ガールズちゃんねる

人気ユーチューバー・ヴァンビ反論、芸人と比較「おもんない論争」に「いじめと変わらない…ダサい」

186コメント2024/04/22(月) 00:03

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 19:08:42 


    ヴァンビは「YouTuberおもんなくない、芸人のがおもろい論争が流れてきたのでそれについて。正直まだこの話してんの?って思ってしまう話題ですが」と書き出し…(略)…

    「YouTuberはいわゆる素人が自ら動画制作や企画などをセルフプロデュースして多くの視聴者をつけてきたことが強みであり、同じ素人だった人物が夢を掴んでシンデレラストーリーを体現してるのも面白さの一つだと思う それを『人を笑わせる』という部分だけを抜き取って横並びにして芸人のがおもろいとか言ってるのがそもそもダサい 喧嘩強いから俺のが偉いみたいな一方的な理論でいじめとやってることはほぼ変わらない YouTuberが芸人さんをバカにしてるのは正直あまり見たことがない しかし芸人さんがYouTuberをバカにしてるのはよく見る 俺はYouTuberとして自分ではない他のYouTuberがバカにされてても正直悔しいし、嫌な気持ちになる」と反論した。

    関連トピ
    YouTuberは面白いか? 千鳥・大吾の見解に、ネットから「確かにそう」「納得」の声
    YouTuberは面白いか? 千鳥・大吾の見解に、ネットから「確かにそう」「納得」の声girlschannel.net

    YouTuberは面白いか? 千鳥・大吾の見解に、ネットから「確かにそう」「納得」の声 大吾は、YouTuberの中にも「おもろい奴がおれば、おもんない奴もおる」と前置きし、 芸人との違いについて「わしらは舞台に立ってた」と発言。舞台では「千鳥だけを見に来てない」...

    返信

    +39

    -183

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 19:09:35  [通報]

    比べるまでもないしね。
    返信

    +256

    -9

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 19:09:55  [通報]

    悔しいなら面白い動画作ればいいのに。
    全然知らんよこんな人。
    返信

    +376

    -54

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 19:10:06  [通報]

    可哀想になるから喋んな😂
    返信

    +223

    -8

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 19:10:09  [通報]

    こうやってマジレスで返しちゃうとこだよ
    返信

    +377

    -18

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 19:10:12  [通報]

    >>1
    そういうとこがおもんない
    返信

    +225

    -14

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 19:10:14  [通報]

    YouTuberも芸人バカにしてるのよく見るけどね。自分達がやられたら被害者ぶるのか
    返信

    +223

    -23

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 19:10:19  [通報]

    どっちもつまらないから引っ込んでな
    返信

    +19

    -25

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 19:10:27  [通報]

    関連トピってそんな引っ張る話かなこれ
    返信

    +43

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 19:10:34  [通報]

    >>1
    はい、おもんない
    返信

    +76

    -10

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 19:10:54  [通報]

    こういうご意見版みたいなYouTubeもダサ面白くないよね
    返信

    +128

    -5

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 19:11:02  [通報]

    ライバル視してる時点で芸人ダサいよ

    1人ではなんにも出来ないのにね
    返信

    +26

    -22

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 19:11:02  [通報]

    誰ですか?この人
    ヒカキンレベルに知名度がない人に言われても…
    返信

    +94

    -17

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 19:11:04  [通報]

    芸人のおかげでネタできてよかったね
    返信

    +98

    -9

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 19:11:05  [通報]

    イキるけど叩かれるのには弱い
    返信

    +98

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 19:11:07  [通報]

    YouTuberは芸人じゃないからね。最初から面白さを求めていない
    違う職業なのに芸人はなんですぐ比べるのかな?意識しまくってるんだろうな
    返信

    +56

    -26

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 19:11:10  [通報]

    >>3
    シルク嫁ありきだったねってか、ネタかガチか知らんけど振られたねー。そりゃ登録者何十万人達成したら結婚しますっていう男だしー。
    返信

    +40

    -13

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 19:11:24  [通報]

    こういう事言うなら人目につく事で金を稼ぐ商売するのはおかしいよ
    youtuberであってもそれで稼いでいるのなら面白くないならそう評価されるのよ
    返信

    +48

    -9

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 19:11:33  [通報]

    面白さでやってるユーチューバーなら言われるんでないの?
    返信

    +49

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 19:11:36  [通報]

    粗品の発言にムキになったら負け
    返信

    +59

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 19:11:39  [通報]

    >>1
    大西ライオンが怒らないところは流石芸人。
    そういうところがYouTuberの寒いところ。
    返信

    +72

    -5

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 19:11:41  [通報]

    人気ユーチューバー・ヴァンビ反論、芸人と比較「おもんない論争」に「いじめと変わらない…ダサい」
    返信

    +0

    -68

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 19:11:42  [通報]

    細かくて読む気になれなかった
    返信

    +21

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 19:11:44  [通報]

    後、30年続けてから言え
    返信

    +4

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 19:11:55  [通報]

    >「YouTuberはいわゆる素人が自ら動画制作や企画などをセルフプロデュースして多くの視聴者をつけてきたことが強みであり、同じ素人だった人物が夢を掴んでシンデレラストーリーを体現してるのも面白さの一つだと思う それを『人を笑わせる』という部分だけを抜き取って横並びにして芸人のがおもろいとか言ってる

    この説明は納得
    返信

    +26

    -26

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 19:12:07  [通報]

    稼げるチャーンスおもたやろ
    返信

    +7

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 19:12:12  [通報]

    >>1
    その話題を出してるYouTuberに対して、ムキになってる!とか言ってるけど、YouTuber達の意見もわかるな。
    高い金払って芸人になってるなら面白くて当たり前だし、おもしろく無い芸人も多い。
    それに、面白いはずの芸人さんもYouTubeではパッとしない人多い。
    返信

    +25

    -22

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 19:12:24  [通報]

    芸人と比較なんかして見たりはしないな
    返信

    +14

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 19:12:28  [通報]

    >>8
    芸人は面白いよ
    ガル民はつまらないけど
    ユーチューバーの人はごめん、面白いかどうかすら知らない
    返信

    +40

    -10

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 19:12:53  [通報]

    >>5
    マジレスしてんのは芸人側だと思うわ
    勝手に比較して身内で擁護しあって気持ち良くなってる感じ
    吉本芸人によくある
    返信

    +25

    -40

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 19:12:54  [通報]

    ほんと芸人てダサいよね
    どっちも面白いでいいのにね
    返信

    +26

    -19

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 19:12:59  [通報]

    なんだかんだゆんちゃんの存在デカかったね
    返信

    +9

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 19:13:03  [通報]

    まぁでも芸人とYouTuberを
    観客100人集めてそれぞれの動画見せて
    笑う人数集計したら芸人になると思うから
    言いたいことはそういうことだよね

    面白いのベクトルの違いではなかろうか
    返信

    +38

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 19:13:09  [通報]

    正論だと思う。
    なぜ同じ土俵で比べようとするのか。
    別ジャンルでそれぞれ面白いでいいじゃん。
    どっちかしか生き残れないトーナメントやってるわけでもあるまいし。
    YouTubeは素人感がきっとうけてるんだよ。自分達に近い感覚。
    芸人や芸能人は遠い世界の人。プロって感じ。だから比べなくていいんじゃない?
    返信

    +71

    -16

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 19:13:20  [通報]

    >>1
    テレビはYouTuberを目の敵にしてるけど、負け犬の遠吠え感があってもう悲惨よね
    返信

    +10

    -7

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 19:13:21  [通報]

    【同じ素人だった人物が夢を掴んでシンデレラストーリーを体現してるのも面白さの一つだと思う】
    凄いとは思うけど面白さとは別物だと思う
    返信

    +13

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 19:13:26  [通報]

    YouTuberをバカにしてるで思いつくのはウエストランドかな?
    でも実際捕まりだしてるしみんな共感してるから笑いが生まれる。
    返信

    +8

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 19:13:29  [通報]

    パンピ
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 19:13:30  [通報]

    普通の素人が成り上がっていくストーリーが面白いのにね
    返信

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 19:13:33  [通報]

    YouTuberってテレビよくバカにしてない?
    バラエティつまらないとか
    間接的に芸人バカにしてるんだからお互い様じゃないの
    返信

    +60

    -7

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 19:13:43  [通報]

    芸人?コメディアン?日本のタレントは全員面白くないし嫌いだわ
    YouTuberもね
    そもそもうちは地上波見なくなって久しいし普段は音楽や癒しの動画しかかけてないのよ
    返信

    +2

    -9

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 19:13:48  [通報]

    >>1
    ごもっともな意見ですね
    これに おもんない とか言ってる人はそれまでってことですね
    返信

    +15

    -6

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 19:13:49  [通報]

    >>5
    いや、反論できないテレビで、おもんない!って小馬鹿にして、反論したら、ほら、面白くない!も大概やぞ
    返信

    +56

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 19:14:04  [通報]

    粗品は今も劇場もしっかり出て新作も作ってテレビも、YouTubeもやってるんだから面白くないと批評してもいいと思うけどな。
    返信

    +13

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 19:14:05  [通報]

    初めて見る顔だ
    返信

    +5

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 19:14:09  [通報]

    YouTuberを批判するならYouTubeやらなきゃいいのにね
    返信

    +25

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 19:14:12  [通報]

    テレビでも芸人がYouTubeをバカにしてるのは見る
    返信

    +18

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 19:14:35  [通報]

    これは一理ある
    勝手に土俵を変えて俺の方が能力が高いと言うのはダサい
    返信

    +28

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 19:15:14  [通報]

    >>31
    えっでも実際、ユーチューバーってクソ寒いじゃない
    返信

    +13

    -14

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 19:15:16  [通報]

    >>1
    芸人やアイドルになれなかった人ってイメージ
    返信

    +6

    -8

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 19:15:21  [通報]

    まあ正直、芸能人最初あんまりやってなかったから、ユーチューバーも人気あったけど芸能人も普通にユyoutubeやるようになったらそこまでだよね??てか若い子ってそんな好きなユーチューバーなんかいるの?
    返信

    +6

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 19:15:36  [通報]

    まさにどっちもどっち
    返信

    +3

    -4

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 19:15:55  [通報]

    テレビの方がつまらないよ
    食レポでも美味しいとしか言わないし
    返信

    +22

    -5

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 19:16:05  [通報]

    >>30
    いちいち面白くないとか言うところがちょっと気にしてるんだろうなと思っちゃう
    返信

    +30

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 19:17:06  [通報]

    >>44
    面白い勝負なんてしてないのに勝手に勝負仕掛けてくるなって事でしょ
    世界で見たら圧倒的にこの人の方が人気高いんだし
    返信

    +8

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 19:17:07  [通報]

    YouTube失敗してる芸人ばかりなのにね
    返信

    +18

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 19:17:15  [通報]

    大悟?
    返信

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 19:17:25  [通報]

    さらば青春の光やジャルジャルを観てみなさい
    あんたらはおもんない
    私はピアノ
    返信

    +6

    -6

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 19:17:28  [通報]

    >>1
    マジで反論する辺りおもんない自己紹介だと思うけどね。
    返信

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 19:17:39  [通報]

    さんま御殿でめっちゃ滑ってたのは覚えてる
     
    返信

    +11

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 19:17:41  [通報]

    こう思う。思う。思う思う。

    …………っで?って思いました。
    返信

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 19:17:51  [通報]

    >>17
    相方の気持ち考えずに突っ走ってたね。
    あの時に本当に結婚となれば彼本人はいいけど、相手は一生モヤを抱えるんかな、世間としては夫婦だけど、実際はそんなのじゃなくてビジネスパートナー?だとしても夫婦目線で見られるやん、って思った。

    達成しなかったのが、もはや視聴者のおかげでもあるし、その後に「実はもう一つ人気チャンネルあって僕でした!」もその結婚ドウタラで一時的に上手くあやかれただけ...に思う。
    返信

    +10

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 19:18:16  [通報]

    おもろい奴もおるって言ってんだから別に良いじゃん
    何勝手に刺さって怒ってるの
    おもしろくない自覚あるの?
    返信

    +9

    -4

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 19:18:20  [通報]

    ガーシーの人気はスゴかったよね
    みんな芸能人の裏の顔にドン引きしてた
    返信

    +3

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 19:18:30  [通報]

    しょうがないんだけどユーチューバーはそのチャンネルの内輪ネタになりがちだからなぁ
    返信

    +8

    -5

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 19:18:43  [通報]

    >>54
    そら気にするんじゃない?
    公共の電波で文句言ってゲラゲラ笑ってるのかなり下品だし
    返信

    +3

    -9

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 19:18:46  [通報]

    芸人が面白くないと言ってるYouTuberって具体的に誰なんだろ
    YouTuberって括りが大きすぎる
    返信

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 19:18:50  [通報]

    そういうのこそがダサイ
    返信

    +2

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 19:18:55  [通報]

    このYouTuberは知らないけど、TVに出てないだけ、どこにでも出てくるうるさくてつまらない芸人よりはウザくないかも
    返信

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 19:19:02  [通報]

    YouTuberみたいな素人に負けてる芸人は恥を知れ
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 19:19:05  [通報]

    どっちも面白くないから稼いでる方の勝ち
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 19:19:43  [通報]

    >>1
    YouTube動画の評価って、視聴回数だけでなく【いいね(面白い)】の数でもあるんじゃないの?
    より多くのいいねの獲得を目指して動画をアップしてるんだよね?
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 19:19:55  [通報]

    ヴァンビ反論って名前かと思った
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 19:20:08  [通報]

    ユーチューバーは人の興味をひく仕事で
    芸人は人を笑わせる仕事だから
    どっちがおもろいかって言われたらそりゃ芸人の勝ちだよね。
    だからそもそも比較できないはずのものを比較した粗品が悪い。
    返信

    +35

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 19:20:26  [通報]

    >>67
    ヒカキンやヒカルじゃないの
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 19:20:27  [通報]

    江頭、かじさっく、きんにくんとかはもうYouTuberのイメージしかない
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 19:20:29  [通報]

    たしかに粗品の言い方とか偉そうだし嫌な言い方だなって思う。
    返信

    +8

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 19:20:30  [通報]

    >>1
    これ、そんなにおかしいこと言ってる?芸人がYouTuberのお笑いの部分だけ比べて馬鹿にするのって、YouTuberが芸人に「芸人は動画編集能力低い」って言ってるようなもので、 芸人の発言は間違ってもないけど、正解でもないでしょ?
    返信

    +30

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 19:21:03  [通報]

    まあオモロくない芸人も居るけど、テレビに出るくらい勝ち残ってる芸人はなんだかんだ技術あるからね
    返信

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 19:21:11  [通報]

    松ちゃんがYouTubeやったらとうなのかは気になるね
    返信

    +1

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 19:21:11  [通報]

    なんか本気で反論しちゃって···
    自分の中にもそういう後ろめたい気持ちがあったんじゃない?芸人には勝てないって。
    だから自己を保つ為に必死に喚いてるのね、お疲れさん
    返信

    +3

    -10

  • 82. 匿名 2024/04/15(月) 19:21:20  [通報]

    松本をネタに出来ないで擁護ばかりしてなんとも言えないとか言っちゃう芸人の方がつまらんししゃーない
    返信

    +10

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 19:21:50  [通報]

    キムタクや東出さんはYouTubeの方が面白い
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 19:22:04  [通報]

    >>3
    YouTubeの中では何気に凄い人だよ。
    登録者数1000万人突破した人。
    YouTube詳しくない人には勿論無名だけどね。
    返信

    +48

    -10

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 19:23:12  [通報]

    >>22
    これが母親とか、子どもは生まれたときから可哀想でしかないな。
    今はお金持ってるし憧れられるYouTuberって職業だけど、数年先はわからないし。
    言ったら失礼かもしれないけど、こういう系統で売ってたYouTuberの子どもにだけはなりたくない。
    返信

    +40

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 19:23:22  [通報]

    ホトちゃんも居る前で「宮迫しょーもない」を言いたかったんじゃない?w
    返信

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 19:24:00  [通報]

    昭和の笑いと今の若者の笑いは違うんだよ
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 19:24:57  [通報]

    >>86
    宮迫は面白い。いつの間にか焼肉屋さんになってるし
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/15(月) 19:25:02  [通報]

    >>55
    自分は面白さでやってないんでって思ってるならスルーしたらいいのに。
    返信

    +4

    -6

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 19:25:12  [通報]

    ほんとの事言われて真っ赤になって反論してるの笑える
    返信

    +1

    -7

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 19:25:41  [通報]

    いや最初からそういう話をしてると思うけどなんで改めて言い直すの?
    返信

    +1

    -4

  • 92. 匿名 2024/04/15(月) 19:25:43  [通報]

    返信

    +1

    -9

  • 93. 匿名 2024/04/15(月) 19:28:58  [通報]

    >>18
    正直そう思っちゃう
    てか言われてなんぼぐらいの心構えなのかと思ってたわ
    返信

    +4

    -6

  • 94. 匿名 2024/04/15(月) 19:29:59  [通報]

    >>92
    …。
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/15(月) 19:30:06  [通報]

    >>5
    5ちゃんねるの、「まんさんはユーモアない」ってのに真っ当に反論するガル民は、やっぱりユーモア無いってこと?それとも、自虐でもしろと?
    返信

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/15(月) 19:30:26  [通報]

    >>15
    ガルトピYahooニュースあたりで話題になるYouTuberてだいたいこれ 反論自慢噛みつきでどの人もお金あっても心の余裕ないイメージ
    返信

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/15(月) 19:32:11  [通報]

    >>1
    まぁ圧倒的に芸人のが面白いのは明らかだけど親しみやすさはYouTuberだね
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/15(月) 19:32:55  [通報]

    >>2
    ものすごい暴言かと思って焦った
    返信

    +0

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/15(月) 19:34:16  [通報]

    芸人の面白いも所謂素人YouTuberの面白いも結局信者にしか刺さってないのは同じなんだけど
    テレビを主戦場としてきたタレントYouTuberは不特定多数の人の目に触れる意識をしっかり持ってる気がする
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/15(月) 19:35:54  [通報]

    >>94
    粗品と大悟はこの4人を芸人とカウントしてなさそうw
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/15(月) 19:36:10  [通報]

    >>1
    この人って別名義でインドでバズった人?
    返信

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/15(月) 19:36:46  [通報]

    >>16
    だったら、面白くないって言われても気にしなきゃいいじゃん。
    返信

    +8

    -11

  • 103. 匿名 2024/04/15(月) 19:37:00  [通報]

    ダサいけど、いじめではない。
    返信

    +7

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/15(月) 19:37:44  [通報]

    >>84
    登録者数215万人ってなってるけど。
    別の人のこと?
    返信

    +1

    -10

  • 105. 匿名 2024/04/15(月) 19:42:39  [通報]

    粗品がおもいろいかは置いといて、この人は話術だけで楽しませる漫才師だから笑いの質が下がってるのを憂いてるんでしょ
    内輪ネタで体やプライベートを削っておもしろがらせるのは質が高い笑いとは私も思えない
    企画力は否定しないけど、見る側は脳ミソたいして必要なさそうだもの

    そういう時代なんだからしかたないんだろうけど
    返信

    +2

    -7

  • 106. 匿名 2024/04/15(月) 19:43:33  [通報]

    俺芸人だから、俺Youtuberだからってイキってる人はどちらもダサいし面白くないと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/15(月) 19:44:07  [通報]

    芸人のがとか関係なくでしょ、言い訳すんな
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/15(月) 19:45:09  [通報]

    持ち上げられてる芸人も正直おもんないのいっはいいるしね

    戦う戦場が違うんだから批判しなくて良いと思うわ
    ユーチューバーの方が好きな人もいるわけだし
    返信

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/15(月) 19:45:31  [通報]

    個人的な意見でおもんないと思ったからおもんないと言ったからっていじめではない
    返信

    +1

    -4

  • 110. 匿名 2024/04/15(月) 19:46:19  [通報]

    芸人がヒカキンおもんないと言ったとしても同じ土俵だと思ってる人もいないだろうし
    返信

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/15(月) 19:46:38  [通報]

    いや、長いw
    長文で読む気になれない

    そういうとこやろw
    返信

    +1

    -5

  • 112. 匿名 2024/04/15(月) 19:47:29  [通報]

    シルクの嫁の元相方だっけ

    ネタみたいな空気出しながら割とガチでゆんちゃんに結婚の圧力かけて大滑りしたっていうのだけ知ってる
    返信

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/15(月) 19:49:33  [通報]

    粗品は一平と同じ臭いがする
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/15(月) 19:50:28  [通報]

    大金持ちなのに余裕ない人多いよねYouTuberって
    返信

    +0

    -5

  • 115. 匿名 2024/04/15(月) 19:58:27  [通報]

    YouTubeの低評価、見れるように戻してほしい
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/15(月) 19:59:21  [通報]

    ヒカルとか死ぬほどおもんないけどな
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/15(月) 19:59:27  [通報]

    >>113
    さすがに仕事のパートナーのお金を猫ババしないと思う
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/15(月) 20:01:03  [通報]

    >>116
    夫が好きでテレビで見てるんだけど、マジでつまらん
    早口で持論語ってるのが、もう寒くて
    返信

    +1

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/15(月) 20:01:05  [通報]

    >>1
    いじめと変わらないってやけに被害者意識が強いんだな。それとも豆腐メンタル?
    返信

    +5

    -5

  • 120. 匿名 2024/04/15(月) 20:11:04  [通報]

    >>2

    お笑いはお笑いの大変さ面白さ
    落語は落語の大変さ面白さ
    YouTubeエンタメの大変さ面白さ

    どれかが1番と思うのは自由

    ただ面白いポイントは違うから比べる必要がないと思いながら、1番影響力があるメディアを使いわざわざ言う事ではないとは思った

    返信

    +10

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/15(月) 20:14:32  [通報]

    でもそうじゃない?
    同じことやっても芸人より面白くはできないからYouTuberなんじゃ?
    27時間にでてたよね走ってるYouTuber
    口だけだったし面白くもなかった
    返信

    +3

    -4

  • 122. 匿名 2024/04/15(月) 20:15:05  [通報]

    それに反応した時点で芸人の勝ちだよねw
    ダサい、
    返信

    +1

    -4

  • 123. 匿名 2024/04/15(月) 20:16:30  [通報]

    粗品は最近病んでるっぽいから気にしなくていいと思う
    色々なところに自分からケンカ売ってるよね
    何か焦りでもあるのだろうか
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/15(月) 20:16:50  [通報]

    反論の文何にも面白くないしただただ長い分でつまらん
    返信

    +1

    -3

  • 125. 匿名 2024/04/15(月) 20:17:42  [通報]

    >>116
    なんかテレビ出てなかった?
    ABEMAかな?つまらなかった
    返信

    +0

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/15(月) 20:19:06  [通報]

    >>13
    ヒカキンってYouTube見た事ないけど名前は知ってる
    この人は名前もわからない
    返信

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/15(月) 20:19:58  [通報]

    仮に面白くないって意見があっても
    そっちよりちゃんと動画を見てくれる人達を大事にしたほうが良いと思うんだけどね
    返信

    +0

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/15(月) 20:20:03  [通報]

    私が見てる登録者200人くらいのゲーム実況者の方がこの方より面白い
    返信

    +2

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/15(月) 20:20:43  [通報]

    >>120
    こちらが見たいものを見る選択が出来るからユーチューバーの方が如実かなと思う。
    テレビの中で言うのはちょっとカッコ悪かったかな。
    返信

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/15(月) 20:21:11  [通報]

    YouTuberは面白くないのに若くして大金を得てるからまともではなく、警察に捕まり始めている
    返信

    +4

    -3

  • 131. 匿名 2024/04/15(月) 20:21:19  [通報]

    >>20
    今回は大吾のバラエティでの発言を受けてっぽいね
    返信

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/15(月) 20:21:27  [通報]

    ならユーチューバーの底力見せてみたらいいやん
    返信

    +1

    -3

  • 133. 匿名 2024/04/15(月) 20:22:49  [通報]

    >>85
    一昔前のなりたい職業でキャバ嬢が上位だったときと同じで今だけだと思う
    返信

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/15(月) 20:23:15  [通報]

    大悟のこんなもんパパになれんかったやつの集まりやはちょっと納得したけどな
    返信

    +6

    -3

  • 135. 匿名 2024/04/15(月) 20:24:17  [通報]

    うちの子小6もYouTubeみてるけど
    本当変な動画とか喋り方とか真似するのやめてほしくて
    見るのやめさせたい
    返信

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/15(月) 20:24:22  [通報]

    YouTuber育成のサロンみたいなのを大学と称してやっちゃうのは面白いのか?
    大学と名乗れるような規準も満たしてないのに費用が大学より高いんだよね?
    返信

    +0

    -2

  • 137. 匿名 2024/04/15(月) 20:27:35  [通報]

    >>14
    商魂逞しいよね
    返信

    +1

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/15(月) 20:28:16  [通報]

    >>130
    おまえ井口だろ!
    返信

    +0

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/15(月) 20:31:28  [通報]

    あんたらも芸人バカにしてたやん。どっちもどっちだよ
    返信

    +2

    -4

  • 140. 匿名 2024/04/15(月) 20:32:51  [通報]

    >>22
    これがこの人の言う面白い動画かww
    返信

    +20

    -2

  • 141. 匿名 2024/04/15(月) 20:33:44  [通報]

    >>104
    顔出し無し(マスク被ってる)名前も違うアカウントで1000万いってるよ
    返信

    +17

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/15(月) 20:34:56  [通報]

    >>22
    なにこれ?これをYouTubeで流してんの?
    返信

    +13

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/15(月) 20:35:44  [通報]

    >>92
    永野以外はあれやん
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/15(月) 20:36:10  [通報]

    これさ誰か芸人側の人が言うなら
    ほうそうかーってなるんだけどね
    素人って言いながら発言権あります的な
    定まらない立ち位置が
    まぁ素人ってことか
    返信

    +0

    -4

  • 145. 匿名 2024/04/15(月) 20:39:39  [通報]

    よかったやん。いいネタができてw こんなYouTuberについてるとびきりアホの信者たちが騒いでくれるよ。あとは粗品が相手してくれるかだねw
    返信

    +0

    -3

  • 146. 匿名 2024/04/15(月) 20:41:32  [通報]

    いや正論でしょ
    ガルってほんと好き嫌いで叩くかどうか決める頭の悪い人が多いよね
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/15(月) 20:45:01  [通報]

    >>100
    永野今めちゃくちゃ千鳥のAbemaの番組出てウケまくってるよ
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/15(月) 20:46:15  [通報]

    結局ゆんちゃんとは突き合ってたの?
    返信

    +2

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/15(月) 20:53:39  [通報]

    >>7
    芸人バカにしているYouTuberって誰?この人の言うこと一理あると思うけど
    返信

    +11

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/15(月) 20:56:50  [通報]

    >>92
    最近の芸人悪口で笑いとる人ばっかりでレベル低いな
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/15(月) 20:58:45  [通報]

    >>22
    なんの動画?
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/15(月) 21:04:59  [通報]

    病んだのはゆんちゃんが結婚したからなの?
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/15(月) 21:10:45  [通報]

    >>5
    なんで喧嘩売られた側が声上げたら叩かれんの?
    返信

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/15(月) 21:24:58  [通報]

    >>2
    野生のライオンと動物園育ちのライオンはどっちが強い?
    みたいな議論。
    返信

    +1

    -2

  • 155. 匿名 2024/04/15(月) 21:25:46  [通報]

    >>1
    登録者数上がったら結婚するとか
    相手の気持考えずに ほざいてたやつに言われたくねーわな

    マジレスするとこも企画もつまらん
    YouTuberなんかいらんやろ
    返信

    +8

    -2

  • 156. 匿名 2024/04/15(月) 21:37:56  [通報]

    >>1
    ヴァンビといえば、ブラックマヨネーズと番組やってたの思い出した。
    ゆんちゃん、ヴァンビ、小杉が頑張ってる中、何でこんな子やつらと一緒に番組やらなあかんねん!ダダ漏れの吉田態度悪すぎてやばかったなぁ。
    特にヴァンビに対する態度。
    偉いよヴァンビ!君は!頑張ってやりきった!
    返信

    +1

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/15(月) 21:38:59  [通報]

    >>119
    反論できない状況で馬鹿にするのは、いじめと変わらないは正しいでしょ?
    しかも、反論した側が叩かれるのは普通にいじめでは?
    返信

    +5

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/15(月) 22:01:09  [通報]

    >>1
    人気ユーチューバー・ヴァンビ反論、芸人と比較「おもんない論争」に「いじめと変わらない…ダサい」
    返信

    +2

    -6

  • 159. 匿名 2024/04/15(月) 23:10:57  [通報]

    YouTuberが舞台でしっかりネタやってもテレビでひな壇トークしてもたいがいスベるだろうけど、芸人がしっかり企画した動画アップしたら面白いからね。土俵がどこであれ戦えるのが芸人で、動画撮って編集してやっと楽しめるのがYouTuberだと思う。あとYouTuber、だいたい華がないよね。人前に出て他人に見られる機会が少ないからかもね
    返信

    +0

    -4

  • 160. 匿名 2024/04/15(月) 23:11:23  [通報]

    >>131
    いや粗品の発言もじゃない?
    大悟の最後の方のコメントとか観てないんじゃないかな?
    大悟も最終的には戦い方が違うって言ってたのに切り抜きしか見てないと思う
    返信

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/15(月) 23:56:32  [通報]

    >>104
    スパイダーメーンという別チャンネル
    この人のことは知らなかったけど、スパイダーメーンの経緯を知って、好きになった。
    ヴァンゆん・ヴァンビ、登録者1000万人を最速達成した謎のYouTuberの“中の人”だと公表 涙で心境を語る - モデルプレス
    ヴァンゆん・ヴァンビ、登録者1000万人を最速達成した謎のYouTuberの“中の人”だと公表 涙で心境を語る - モデルプレスmdpr.jp

    8月5日、ヴァンゆんの「ヴァンビ」(登録者数211万人)が、「spider-maaaaaaan / スパイダーメーン」(同1090万人)の“中の人”であることを公表しました。


    返信

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/16(火) 00:04:05  [通報]

    >>17
    あれってゆんが借金抱えてたからヴァンビが組んであげたんでしょ。
    返信

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/16(火) 02:58:18  [通報]

    >>34
    仲間内でこういう面白い人いるよねーってくらいの感覚だよね。
    テレビで活躍してる芸人を見る時と同じ目では見てない。
    返信

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/16(火) 04:02:21  [通報]

    >>5
    そうだね。
    そんなんだからだよ。
    返信

    +0

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/16(火) 05:05:15  [通報]

    >>1
    いじめという言葉を安易に使うのは間違っている
    返信

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/16(火) 05:21:47  [通報]

    >>128
    チャンネル開設から半年くらいたっても登録者10人未満だけど面白い動画を上げている人もいる
    投稿数が少ないけど映像の質が高い
    けど投稿主は動画には登場しない
    返信

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/16(火) 07:03:17  [通報]

    >>78
    このYouTuberの人は間違った意見言ってないね。
    意見言うのは自由だからね。
    さっき粗品が歌手デビューしたとかでテレビやってたけど芸人としての質問はNGだと。
    なんやねんって思うのは私の意見。
    返信

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/16(火) 07:03:55  [通報]

    >>16
    なんで双方がお笑いで勝負してる前提になるのか謎だよね
    返信

    +13

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/16(火) 07:05:05  [通報]

    >>40
    具体的にどのYouTuberがそう言ってるの?
    返信

    +1

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/16(火) 07:06:02  [通報]

    >>75
    HIKAKINそんなこと言うかな?
    返信

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/16(火) 07:11:29  [通報]

    笑いで勝負してるYouTuberだけを指してるならまだしも、ただ「YouTuber」だとざっくりしすぎ
    一口にYouTuberと言っても料理、DIY、釣り、心霊、ゲーム、キャンプ、旅…とジャンルが多岐にわたる
    YouTuberは別にお笑い縛りのエンタメではない
    というか芸人の方がトーク上手いと言うならそれくらいちゃんと説明しろ
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/16(火) 07:19:34  [通報]

    >>168
    ボクサーがマラソン選手に「俺の方がパンチ力あるぞ」と言ってるようなものよね
    返信

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/16(火) 08:02:39  [通報]

    >>171
    これ
    「お笑い系YouTuberよりお笑い芸人のがおもしろい!」なら分かる
    返信

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/16(火) 08:07:36  [通報]

    >>171
    思った。芸人が言う「芸人より面白くないユーチューバー」って誰のこと?

    漫才やコントのネタだけやってるユーチューバーってあんまりいない。

    ユーチューバーの企画内容について言及してるなら、テレビ側で対極にあたるのは「放送作家」や「プロデューサー」なのでは?

    フリートークやひな壇は芸人のほうがおもしろいって、、、いや、カンペで指示出されてるくせに。
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/16(火) 08:11:54  [通報]

    >>5
    芸人のおもんないって悪口だって、ネタやプロレスっていうよりマジレスでしょ。
    この人は、面白さは色々あるって言ってる。ユーモアのある返答が全てじゃない。議論や正論を楽しむのも面白さだよ。
    YouTuberが芸人のように面白いのかっていうのは、この人は否定してる。だからその指摘は的外れ。
    返信

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/16(火) 08:26:15  [通報]

    >>155
    そんな配信ありましたね(笑)
    でもその元相方さん、別のYouTuberと結婚して最近出産して幸せそうで何より
    返信

    +0

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/16(火) 08:43:26  [通報]

    >>171
    テレビだってお笑い番組と歌番組ではそれぞれ求めるものが違うしね
    歌番組見て「歌より芸のがおもろいやろ」って言うくらい無茶苦茶
    返信

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/16(火) 08:55:47  [通報]

    >>171
    大吾が「芸人は不特定多数を笑わせる、YouTuberは自分だけを見に来た人を笑わせるのの違い」って言ってたけどいやいやそもそもなんで笑いで勝負してる前提になってるんだって思った
    返信

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/16(火) 10:34:35  [通報]

    言ってることは完全同意だけどヴァンビに言われるとイラっとするというか黙っとけ感がすごい笑
    返信

    +0

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/16(火) 10:50:10  [通報]

    >>13
    YouTuberの99%はほぼ無名
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/16(火) 13:17:01  [通報]

    この人フィッシャーズのシルクに嫁取られたの?
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/16(火) 17:35:49  [通報]

    誰?いやマジで誰
    返信

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/16(火) 18:33:15  [通報]

    >>5
    私はyoutuberに共感できた。どっちも見ないからね。
    返信

    +0

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/17(水) 08:07:03  [通報]

    自分達が面白いと思ってふざけたりして内輪で笑いあったりしているYouTuberはいる。
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/17(水) 09:59:05  [通報]

    >>1
    舞台が違う、これに尽きると思う
    面白いか面白くないかは主観的な問題だし、論じるだけ無駄よ
    返信

    +0

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/22(月) 00:03:37  [通報]

    そゆとこやで
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす