ガールズちゃんねる

夫(彼氏)と立場を逆転させたいです【愛すより愛されたい】

120コメント2024/04/17(水) 07:33

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 12:11:50 

    付き合って1年で結婚して半年たちましたが、ずっと私の方が追いかけていて、結婚しても片思いのようなかんじです。先日夫に「ガル子の愛が重くて、俺は追いかけたいタイプなのに、追いかけるすきもなくて押しつぶされそうだよ」と言われてしまいました。
    周りからも「ガル子は本当に旦那さんが好きだよねー」と言われます😢

    私35、夫37と若いわけでもないのに恥ずかしいですが、久しぶりにできた彼氏だったこともあり、自分でも夢中になってしまっているなと思います😢

    大好きな人と結婚できたのはすごく嬉しいですが、愛されてるなーという実感が欲しいです😢

    同じような立場の方、そこから逆転したよーなどアドバイスがあったら教えていただきたいです。
    返信

    +15

    -73

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 12:12:48  [通報]

    夫(彼氏)と立場を逆転させたいです【愛すより愛されたい】
    返信

    +92

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 12:12:50  [通報]

    >>1
    他に夢中になる趣味や推し活作ってみては
    返信

    +87

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 12:12:55  [通報]

    なんか変なトピばかり立つね
    返信

    +95

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 12:12:55  [通報]

    趣味を作ろう
    ジョギングおすすめ
    返信

    +9

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 12:12:57  [通報]

    今更、無理じゃない? 
    旦那の方が奥さんの事大好きな方が上手くいくよね
    返信

    +175

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 12:13:02  [通報]

    夫(彼氏)と立場を逆転させたいです【愛すより愛されたい】
    返信

    +3

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 12:13:08  [通報]

    >>1
    私も主さんみたいな感じ
    そして旦那も私と同じ感じ

    これが合わなければ結婚しなかったと思う。一方通行は辛いよ。
    返信

    +22

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 12:13:10  [通報]

    あまり連絡しない
    返信

    +23

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 12:13:15  [通報]

    >>1
    相手に合わせすぎない。多少わがままを言っても自由気ままに振る舞う
    返信

    +64

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 12:13:19  [通報]

    そんな事常日頃考えてる上にトピまで立てるとか確かに重すぎる
    返信

    +76

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 12:13:20  [通報]

    返信

    +11

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 12:13:22  [通報]

    返信

    +26

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 12:13:27  [通報]

    >>1
    引いてみる
    返信

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 12:13:49  [通報]

    もう立場逆転は無理じゃない?
    他に趣味作って旦那に夢中にならなきゃいいよ
    返信

    +100

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 12:14:10  [通報]

    今さら変わらないでしょ、互いにそういう性格なんだから
    返信

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 12:14:16  [通報]

    最初が肝心
    返信

    +17

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 12:14:25  [通報]

    相手の弱みをにぎる
    返信

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 12:14:34  [通報]

    ずっと追いかけられてる気がする。
    いつもベタベタしてくるから。
    これいつまで続いてくれるかなと少し不安だ。
    返信

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 12:14:39  [通報]

    >>13
    それ逆よ。主のはこっちよ。
    夫(彼氏)と立場を逆転させたいです【愛すより愛されたい】
    返信

    +2

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 12:14:55  [通報]

    競うことではないと思うが
    返信

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 12:15:07  [通報]

    私は押しつぶされそうな側だけど、
    好きって何百回言われてもこちらからはほぼ言わない
    返信

    +15

    -7

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 12:15:25  [通報]

    結婚して1年半も経つのに「追いかけたいけど、逆にそっちの愛情に押し潰されそう」なんていう会話があるのがオモロい
    返信

    +93

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 12:15:53  [通報]

    マウント取りたいってこと?
    返信

    +3

    -5

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 12:15:55  [通報]

    俺は追いかけたいタイプなのに、追いかけるすきもなくて押しつぶされそうだよ
    って言うような人が結婚してくれただけで愛されてるじゃん
    返信

    +75

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 12:16:01  [通報]

    その状況からの逆転は無理っぽい
    どっちかが大病するとか、窮地に陥るとか、死の間際的なことがあったりしたら変わるかも

    いいじゃん 主が素直で愛情深いってことでしょ
    旦那は安心 妻は旦那ラブ
    返信

    +23

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 12:16:05  [通報]

    キンキの曲が頭に流れた笑
    返信

    +4

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 12:16:18  [通報]

    >>1
    >「ガル子の愛が重くて俺は追いかけたいタイプなのに追いかけるすきもなくて押しつぶされそうだよ」

    なんか近い将来浮気するかもみたいな発言だよねw

    なのでより一層押しつぶして身動き取れないようにしてやるといいと思うよ
    返信

    +61

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 12:16:23  [通報]

    休日など互いに別々の時間をもつ。それぞれが自分の友人と遊んだりする。
    返信

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 12:16:47  [通報]

    >>1
    自分磨き
    返信

    +3

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 12:16:56  [通報]

    マジで?
    返信

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 12:17:08  [通報]

    そういう彼に限って浮気するし、浮気したからもう別れましょうって言ったら豹変してスートーカーになりそう
    返信

    +10

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 12:17:26  [通報]

    >>1
    子供ができれば主の愛が子供に分散して丁度よくなりそう
    返信

    +27

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 12:17:27  [通報]

    主がたまには男友達と飲みにでもいってみたら?
    返信

    +2

    -6

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 12:17:28  [通報]

    >>15
    子供産まれて主さんが子供第一になったら拗ねる旦那さんもいるよ
    最悪、浮気に走ったりもする
    返信

    +27

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 12:17:59  [通報]

    相手の気持ちを変えさせるって無理な話よ。
    大好きな人と結婚できた!幸せ!それで諦めよう。 
    返信

    +33

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 12:18:01  [通報]

    >>4
    もうガルちゃんにいる層がそういう感じなんだろうね
    返信

    +15

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 12:18:10  [通報]

    1年で結婚に進んだのなら相手もそれなりに好きだと思ってくれて決意したんだろうから自信もてばいいのに
    返信

    +22

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 12:18:52  [通報]

    >>1
    解決になるかわからないけど、私は子供が産まれたら愛情がそっちに行ってちょうど良くなったよ
    返信

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 12:18:57  [通報]

    うちも私の方が愛が重いし家庭内片思いだと思ってたけど、単に私が愛情表現しまくりで夫はあまり表現しないだけだったよ

    内に秘めているだけで愛情はじゅうぶんにある人だったよ

    それに気がつけば楽になるんじゃないかな?
    返信

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 12:19:01  [通報]

    大好きな人と結婚できて良かったじゃん
    返信

    +9

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 12:19:06  [通報]

    とりあえず旦那依存をやめなくても他に趣味だったり作って依存を分散させた方がいいと思うわ。重いって言うからよっぽどなのかなって思うし
    返信

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 12:19:09  [通報]

    結婚しても愛されてる実感ないとか、単に理想が高すぎると思うよ。少女漫画みたいなラブラブを期待してたらキツいわ
    返信

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 12:19:41  [通報]

    夫がもともと淡白な人なだけで愛されてなかったわけではないとは思うけど。出産を機に変わったかな。10時間の陣痛、緊急帝王切開を目の当たりにしてから、感謝されるようになった。まあ、夫は息子を溺愛してるから
    息子大好き→息子を産んだ私に感謝
    って感じだとは思うけどね。夫の中の1番は私ではなく息子だと思う笑 ちなみに私の中の1番も息子ですが。
    返信

    +19

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 12:19:53  [通報]

    そこまで言われているんだったら、言動を控えてみては?
    それで寂しく思ってもらえるか、追いかけてもらえればいいけど、どうなるだろうね。
    案外どんなことをしても向こうの熱量は変わらないこともあるし。
    返信

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 12:19:54  [通報]

    大丈夫子供が出来たら旦那のことなんかかまってられなくなると思うし
    返信

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 12:20:03  [通報]

    >>23
    しかも夫(37)
    端から見たら幸せそうでお似合いの2人なんだろうな
    返信

    +50

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 12:20:03  [通報]

    子どもができたら色々変わると思うよ、きっと今だけだよ
    子どもを持つ持たないについて時代遅れな発言でごめん
    返信

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 12:20:38  [通報]

    結局、惚れた方の弱みなんだよ
    わたしは追いかける恋愛に疲れたから、自分のことを好いてくれる人と結婚することにした
    返信

    +7

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 12:20:50  [通報]

    >>1
    交際期間から考えてもまだ一年半しか一緒にいないんでしょ。
    これからちょっと落ち着くんじゃない?
    彼は追いかけたいのにってちょっと結婚早かったかな。
    返信

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 12:21:13  [通報]

    他に夢中になることを見つけるしかない。
    趣味でも仕事でも。
    返信

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 12:21:19  [通報]

    旦那以外に夢中になれる趣味などを探す。
    子供が出来たらまた違ってくるかも。
    返信

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 12:21:34  [通報]

    旦那の発言も別に本気ではなくて、お前は俺のことがかなり好きだねって言うのを揶揄しただけでは?

    見下されないように対等でいようね
    返信

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 12:22:02  [通報]

    >>23
    夫のために逃げてあげるしかないかなあ
    返信

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 12:23:11  [通報]

    旦那のことは好きだけど
    周りからまで「好きだよねー」なんて言われること無いよ

    脳内お花畑なのが周りにまで漏れ出てるの恥ずかしいよ
    返信

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 12:23:54  [通報]

    そんな関係性で旦那に浮気でもされたら主のメンタルやばくなりそうだから心配
    返信

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 12:24:00  [通報]

    付き合う前は私の方がグイグイいってたけど、いざ付き合ったら相手の方がグイグイきて、騙された気になったw
    結婚後は、私が押せば夫は引くし、私が引けば夫が押すという感じが続いてる。
    押そうかな?引こうかな?なんて考えて行動せずに、自然体でいるよ。

    返信

    +4

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 12:24:28  [通報]

    結婚は墓場です。出家と一緒。修行です。
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 12:24:38  [通報]

    うまくいってる家庭って妻のほうが愛されてるよね。
    重いまで言われたら浮気される可能性あるからどうにか他の事に目を向けるようにした方が良い。
    返信

    +16

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 12:25:14  [通報]

    浮かれてるトピだなーw
    ま、幸せな人はひとりでも多いほうがいいね!
    返信

    +7

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 12:25:15  [通報]

    >>1
    子供ができて旦那への興味が薄れたら逆転したよ。
    ある意味押して引いての、引いて状態だったと思う。でもずっとその状態維持すると離婚になりそうだから程よくこちらも近付いてる。
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 12:25:50  [通報]

    経済的な不安におそわれたら一気に現実がみえてくるよ
    返信

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 12:26:43  [通報]

    >>23
    真っ先にそれ思った
    オモロいというか気持ち悪い〜
    返信

    +9

    -6

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 12:26:45  [通報]

    >>1
    私も付き合って2年くらいはそんな感じだったよ
    けどそれから結婚して1年経ったくらいから、昔みたいな熱量が自分になくなって良い意味で落ち着いた感じ
    それでやっと旦那と同じレベルの"好き"になったかな
    時間が経てば自然と慣れていく(?)と思う
    返信

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 12:26:58  [通報]

    それで引いて暫くしたら旦那さん寂しくなるんじゃなかろうか
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 12:26:59  [通報]

    夫(彼氏)と立場を逆転させたいです【愛すより愛されたい】
    返信

    +1

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 12:27:21  [通報]

    >>22
    わかる
    でもたまーに言うとめちゃくちゃ喜ぶ
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 12:27:29  [通報]

    子供生まれたら多分旦那そっちのけになると思う
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 12:28:26  [通報]

    こういう人の方が
    いざ子供が出来たら「旦那嫌い、イラネ」ってなるよねw

    返信

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 12:28:44  [通報]

    春だね~ 平和な家庭でいいね~~
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 12:28:48  [通報]

    >>19
    うちもそのうち落ち着くかと思ってたんだけど結婚15年でまだ追われてる…
    返信

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 12:29:00  [通報]

    子供産むかペット飼えば旦那の存在なんてどうでもよくなるよ
    返信

    +11

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 12:30:33  [通報]

    >>19
    私もいつかそれがなくなるのかなって心配はあるー。
    いつまでも追いかけられたいなー。、
    返信

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 12:31:51  [通報]

    >>1
    追いかけるのを辞める
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 12:35:15  [通報]

    >>1
    子供とかペットに愛を注いで分散してみたら?そうしたらちょっと旦那さんへの愛が軽くなって旦那さんの方が追ってくれるかも?…って書いてみたけど主が引いたらそれはそれで終わっちゃいそうな気もするし旦那さんもそんな事言ってるけどまんざらでもなさそうだしこのままでいい気がする。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 12:39:47  [通報]

    月に2、3回、週末にお泊まりデートに来る関係。
    生理だというと来ない事が多い。
    彼氏は実家なのでこちらへ来る。
    家デート以外はあまりしない。

    これってセフレかなぁ?
    友だちの話だけど、自分は恋愛経験少なすぎて分からない。
    返信

    +0

    -9

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 12:40:23  [通報]

    >>55

    『ねぇ聞いて〜😢!この前、夫クンから「ガル子の愛が重くて、俺は追いかけたいタイプなのに追いかけるすきもなくて押しつぶされそうだよ」って言われたんだよ〜😢!立場逆転させたいんだけどどうしたらいいのかなぁ😢??』
    返信

    +5

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 12:42:10  [通報]

    >>1
    私は主と逆の立場で旦那さん側です。正確に言えば旦那じゃなく彼氏ですが、追いかけられてて逃げたい時がある。今までは、主のように、どちらかと言えば追いかける側。なので、今彼と付き合って、最初は愛されてる実感も強く、不安になることもないし幸せでしたが、限度は必要かと思った。嫌いなわけじゃなくても、人間追いかけられると逃げたくなるし、重すぎる愛は辛いもの。ひとりの時間、適度な距離感ないと、窮屈なんです。失いたくないなら、逆転を目指すのではなく、少し引いてみてください。
    返信

    +15

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 12:42:22  [通報]

    >>77
    若い子ならまだしもアラフォーからこれされると苦笑い
    返信

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 12:42:56  [通報]

    私は付き合って1年で結婚して、今結婚して1年たちました。
    旦那のことが好きすぎて、もはや依存。
    旦那になったはずなのに、今でもずっと彼氏?みたいな気がしちゃってます。
    私が愛す以上に愛してほしい!っていつも思ってる。
    今は旦那は受け止めてくれてるし、こんなに好きって思ってくれてて嬉しいと言うけれど、そのうち重いと言われるかも…
    返信

    +2

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 12:44:43  [通報]

    >>28
    むしろ他に追いかけたい相手がいるような口ぶりだよね
    返信

    +11

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/15(月) 12:48:34  [通報]

    >>4
    同じ顔文字3回クセ強いよね
    釣りトピかもね
    返信

    +4

    -3

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 12:49:05  [通報]

    >>55
    すでに友人には失笑されてそう
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 12:49:51  [通報]

    私は愛したいな〜愛されたら逃げたくなる人だから。
    私が好き好きな対応しても逃げて行かないでかわいがってくれる彼氏を見つけ幸せです✨
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 12:53:03  [通報]

    >>28
    この発言は危険だよね。束縛きついとかなのかな。
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 12:54:11  [通報]

    こういうカップルで結婚した子いたけど(双方いちゃついてすごかった)、子供できたらスンってなって、旦那さんの転勤すらついていかなかったよ。そんなもんだよね。
    返信

    +10

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 12:55:50  [通報]

    >>4
    なんかさ、皆でワイワイ楽しめるトピがなくなったよね
    管理人の思考がうかがい知れるわ
    返信

    +7

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 12:56:47  [通報]

    ただの恋愛依存性
    立場を逆転させたとしても「こんなに愛されて愛し合ってる」ってことでしか自己を確立できない
    夫婦が愛し合うのは悪いことではない
    しかし生活する上で夫婦の愛情は基底に目立たなくとも揺るぎなく「地下」にあることで
    そこから日々の生活・子育て・老後を含めたある意味雑多な「家庭という家」が建つ
    己のことしか考えてないトピ主は恋愛に向いてても結婚には向いてない
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/15(月) 13:02:24  [通報]

    結構今更感ある
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 13:02:52  [通報]

    付き合ってる間にそれで悩むならわかるけど結婚までしているなら旦那さんももう変わらないと思う
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 13:04:51  [通報]

    >>1
    他に夢中になる事やれば?
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/15(月) 13:10:04  [通報]

    >>19
    本当に一途な人はずっと一途なまんまだよ
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/15(月) 13:16:48  [通報]

    >>6
    そんな状況で結婚できただけ良かったよね
    返信

    +22

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/15(月) 13:17:12  [通報]

    >>76
    お泊まりデートのみだけなら微妙やな。
    どっか一緒に出掛けようとかないのかな。
    好きな人なら美味しいものや楽しい事共有したいものだから。
    返信

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/15(月) 13:17:25  [通報]

    >>4
    まあ春だしねー
    こんなもんよ
    返信

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/15(月) 13:21:46  [通報]

    >>2
    このお二人はどちらも背負うものが多すぎた

    貴乃花のインタビュー記事を読んで、
    りえさんのことがホントに大事だったんだなぁと…
    返信

    +64

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/15(月) 13:43:20  [通報]

    別に逆転する必要はないのに
    なんか主みたいな人って極端なんだよね
    追うか追われるか二択しかないの
    主が少し控えるだけで解決だよ
    旦那さんはかなりやんわり優しく言ってくれてるけど
    いい加減鬱陶しい息苦しいと言われてるんだよ
    主が控えないと心が離れていくと思う
    それが怖くてますます旦那さんに執着して追いかけるんだろうけど
    逆転とかではなくて自分に自信持つことからはじてめみたら
    自分だけの趣味見つけるとかさ

    返信

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/15(月) 13:48:59  [通報]

    旦那さん鬱になっちゃうよ
    返信

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/15(月) 13:52:24  [通報]

    今さら無理だよ
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/15(月) 13:55:28  [通報]

    10年、20年、30年…
    人生は長い
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/15(月) 14:10:39  [通報]

    主です。
    こんなに早くトピが承認されると思わなくてびっくりしました。

    みなさんアドバイスありがとうございます。
    いろいろな意見を読んで、客観的に自分を見ることができて、夫の立場になると重すぎてかわいそうなのかな、と反省しました。

    そんな大好きな人と結婚できてよかったじゃん、とか、実は相手も思ってるよ、とか勇気付けてくれるアドバイスくれた方、本当にありがとうございます。

    逆の立場の方の意見も聞けて参考になりました。

    このトピで気分を害してしまった方申し訳ありませんm(_ _)m

    35にもなってこんな質問をしてしまって本当に恥ずかしいですが、私にとっては切実なことだったのでいろいろな意見をいただけてよかったです。

    ありがとうございました。
    返信

    +12

    -3

  • 102. 匿名 2024/04/15(月) 14:12:27  [通報]

    もうトピ終わりかーーーーーい!
    すごい感情暴走型の人だね…
    返信

    +5

    -3

  • 103. 匿名 2024/04/15(月) 14:14:04  [通報]

    こりゃ旦那疲れるわ
    返信

    +3

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/15(月) 14:19:40  [通報]

    主です。
    言葉が足りなくてすみません。

    気分を害した方がいたのかな、と思いコメントしてしまいました🙏

    こういうところが感情暴走型で夫が疲れてしまうんだな、とまた反省です💦

    引き続きアドバイスいただけたら嬉しいです。
    頑張って改善していきたいのでダメ出しもお願いします!
    返信

    +9

    -3

  • 105. 匿名 2024/04/15(月) 14:21:12  [通報]

    >>102
    主さんは少し様子みるとか、話広げるとかできない人なんだろうね
    思うがままに行動してさっさと自己完結してって感情の起伏が激しい人って一緒にいると疲れるよね
    それでこういう人に限って頑固だからね
    返信

    +6

    -3

  • 106. 匿名 2024/04/15(月) 14:25:15  [通報]

    このタイプってしばらく時間経てば感情が落ち着く気がする。
    ちょっと今だけテンションマックスな感じ。
    ちなみに私も若かりし頃は主みたいな感じで、彼氏(旦那)を自分ばかり好きな感じがしてたわ。
    今は割とイーブンな感じ。
    返信

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/15(月) 15:17:51  [通報]

    >>1

    大半の男性にとって最大限の愛情表現である
    結婚をしたんだから
    いつもニコニコ居心地よくしとけば
    大丈夫
    返信

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/15(月) 15:46:58  [通報]

    なんで皆そんなに主に冷たいの?
    くだらないと思ったりアドバイス出来ないなら来なきゃいいし、本気で悩んでる人をバカにしてるみたいで感じ悪過ぎ。
    返信

    +10

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/15(月) 17:42:41  [通報]

    >>1
    夫追いかけられたいタイプなのに、どうやって結婚したんですか?
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/15(月) 17:44:30  [通報]

    >>1
    うちと反対
    夫の愛が重すぎるわ
    自由な時間かほしい
    スキマ時間がほっとする
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/15(月) 17:52:53  [通報]

    >>108
    大体読んだけど、冷たいコメは2.3個しかないよ
    みんなアドバイスくれてる
    返信

    +2

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/15(月) 19:55:54  [通報]

    主さんお疲れさま
    健闘を祈ります☆😉
    返信

    +3

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/15(月) 20:13:27  [通報]

    お金のやりくりで頭いっぱいの私から見たら、羨ましい悩みだな〜。資産形成を真剣に考えて、頭いっぱいにするとか?
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/15(月) 21:05:00  [通報]

    これ、彼氏か旦那かで幸せ度がまるで違うよね
    彼氏だったらいつでも捨てられそう
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/16(火) 02:15:01  [通報]

    >>1
    夫婦になったらゴールじゃない、駆け引きは永遠に続くよ。幸せになりたいなら相手より自分を好きでいる、幸せにしたいなら自分より相手を好きになる。
    って年とってから親が言ってた。一緒にいるけどこの人俺に興味あんのかな?!って思わせるよう、ほっとく、興味示さない、尻尾振らないって大事なのかもね。
    返信

    +3

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/16(火) 08:57:28  [通報]

    いつも追いかけてるけど趣味に没頭して旦那放ったらかしのときは旦那から甘えてきたりする
    夢中になれる趣味はない?
    返信

    +2

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/16(火) 09:39:26  [通報]

    >>109

    年齢的なこともあったので最初から結婚前提でお付き合いしていました。
    入籍日もなんとなく決めていたので、スムーズに結婚できたんだと思います。
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/16(火) 09:44:34  [通報]

    >>116

    結婚前はジャニーズのコンサートに行くのが趣味でしたが、夫と付き合ってからは推しが夫になってしまったので行くことがなくなってしまいました。

    あと、美容が趣味だったのでエステなどに行くのが癒しだったのですか、それも減ったなぁ

    最近はまた自分磨きをしようと思って、眉毛サロンや美髪トリートメントに行き始めました。

    皆さんの言うように、趣味や自分磨きをして自分に自信を持って、なるべく干渉しないようにできるようになりたいです!
    返信

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/16(火) 22:49:07  [通報]

    >>1
    駆け引きって考えると主みたいなタイプは絶対できないから相手の気持ちを考えるっていう観点でいつもよりベタベタしないようにしてみたら?
    例えばだけど、仕事から帰ってご飯食べてお腹いっぱいでゆっくりスマホいじってる時にひっつかれたり好き好きされたら嫌ではなくても「ちょっと待ってよ…」ってなると思うんだよね
    (ならない人もいるけど主の旦那は多分そっち派だと思う)
    夫婦でも相手には相手の時間があるわけだから
    重いって言われる人って想いをぶつけるタイミングが自分勝手で、且つそれなのに同じ量を返さないと機嫌悪くなるから煙たがられてるわけで
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/17(水) 07:33:16  [通報]

    >>44
    夫婦で一番大切なものが一緒なのは大事だよね。
    わたしは1息子、2旦那、3自分だったけど
    元旦那は1自分、2妻、3息子だったから
    全然合わなくて結局色々あり離婚しました。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード