ガールズちゃんねる

「太りやすくなった」で検索したら…… 絶望の未来を予感させる検索ワードの出現に「やめてええ」「まだこれ以上太るのか…」

157コメント2024/04/22(月) 13:58

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 10:24:47 




    みんなも体重の悩みを抱えているのが分かってクスッとくるのと同時に、年齢を重ねれば重ねるほど増加量が加速していくようなワードの変化にヒヤリとします。太る未来しか見えない並びが恐ろしすぎる……。
    「太りやすくなった」で検索したら…… 絶望の未来を予感させる検索ワードの出現に「やめてええ」「まだこれ以上太るのか…」(1/3 ページ) - ねとらぼ
    「太りやすくなった」で検索したら…… 絶望の未来を予感させる検索ワードの出現に「やめてええ」「まだこれ以上太るのか…」(1/3 ページ) - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    「太りやすくなった」で検索したら出てきた関連する他の検索候補が、体重が増加し続ける未来を予感させるワードばかりで「笑えるけど笑えない」「怖いけど事実だw」とX(旧Twitter)で話題になっています。ああ人体と加齢……。

    返信

    +66

    -6

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 10:25:12  [通報]

    笑笑
    返信

    +119

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 10:25:28  [通報]

    50代は?どうなるの?!?
    返信

    +186

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 10:26:03  [通報]

    やっぱりこれ本当なの?30歳、怯えてます
    返信

    +26

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 10:26:07  [通報]

    年齢重ねるにつれて対者はどんどん落ちるからね
    生活周回改善していかないと太る一方だよ
    返信

    +12

    -13

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 10:26:17  [通報]

    太れ
    返信

    +0

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 10:26:20  [通報]

    風が吹いても太るってマジやで。
    返信

    +109

    -12

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 10:26:44  [通報]

    >>1
    そんな太る?
    普通の量のご飯バランス良く食べてある程度運動してたら太らないけどな
    肉つくとはかわるけど
    返信

    +48

    -21

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 10:26:51  [通報]

    >>3
    逆に痩せていくとか?
    返信

    +16

    -16

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 10:27:09  [通報]

    食べないでも太る人は居るけど
    全く食べないで太る人は居ない
    返信

    +45

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 10:27:09  [通報]

    三食普通に食べたら太る、今43歳。これ50代になったらもはや食べたらあかんのじゃ?
    返信

    +133

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 10:27:20  [通報]

    空気吸ってるだけなのに太るよね
    返信

    +39

    -15

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 10:27:21  [通報]

    >>7
    息吸ってもじゃなくて?
    初めて聞いたw
    返信

    +71

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 10:28:00  [通報]

    1日一食に慣れてたほうが良いのかなー
    返信

    +10

    -7

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 10:28:03  [通報]

    >>3
    体重爆発してるんちゃう
    返信

    +65

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 10:28:18  [通報]

    代謝が落ちて食べる量は増えてどんどん増える人と、一旦増えるけど胃腸がついていかずに現状維持か痩せて行く人に分かれると思う

    食べられる人は幸せだと思うけど、太りすぎると老後が大変だから程々に
    返信

    +79

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 10:29:29  [通報]

    食べるな
    返信

    +2

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 10:29:34  [通報]

    >>4
    40代、もうすぐ50
    20代の頃に比べて食べる量半分
    外食の日は一食減らす

    それでも痩せない
    太らないくらいだよ

    20代は痩せる
    30代は頑張ったら痩せる
    40代後半
    頑張っても痩せない
    最早太らないように必死
    返信

    +100

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 10:29:39  [通報]

    >>1
    代謝は落ちてるかもしれないけど、若い時より食べられなくなったからプラマイ0だわ
    返信

    +0

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 10:29:52  [通報]

    代謝が減るから
    同じ量食べてれば太る
    返信

    +21

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 10:30:07  [通報]

    >>5
    60代くらいまで代謝はそんなに変わらない。単に怠惰になるから太るだけ。
    返信

    +13

    -11

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 10:30:18  [通報]

    >>3
    太る上に骨粗鬆症の心配が出てくるみたいだよ
    返信

    +71

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 10:30:31  [通報]

    30代は謎に太りやすかったのに、
    40代になってからむしろどんどん痩せて行くんだけど病気かな…
    返信

    +34

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 10:31:11  [通報]

    年齢のせいだけじゃない。周りの太ってる人は皆さん自覚がないだけで普通の人より食べてるよ
    1日に食べた物を書き出したら分かる

    私はアラフィフだけど胃腸が弱くて太れなくて痩せてるけど運動嫌いだから弛んでるし首筋に年齢が出てる

    普通に食べて動くのが良いのは分かってるんだけど
    返信

    +67

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 10:31:36  [通報]

    皆が皆太るわけじゃない
    痩せ型の中年や高齢者も普通に見かけるよ
    返信

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 10:31:45  [通報]

    >>12
    それは無い
    言い訳してるだけ
    確実に代謝量以上に食べてる
    返信

    +39

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 10:31:52  [通報]

    若い内からある程度健康気にした生活始めとかないと、太りだす歳になって焦ってもすぐには生活改善できないよね
    返信

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 10:31:56  [通報]

    40代になってからはマジでちょっとやそっとじゃ体重減らない。
    返信

    +35

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 10:31:57  [通報]

    肥満体の人って
    食べてないのにって言うけど
    食べてるよね
    返信

    +81

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 10:32:26  [通報]

    50代は逆にお尻もしぼんで胸も垂れてくるよ(無いなりにも垂れてくる)
    少しずつでも確実に、老人のそれみたいに変化してる・・・
    返信

    +41

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 10:32:34  [通報]

    20代までは痩せ気味で骨と皮って言われてたのに35才以降どんどん太ったよ。
    最高64キロまでいった。
    汗が滴る運動を始めて痩せ始めた。
    体重よりも体脂肪率と内臓脂肪が落ちる。
    ウォーキングじゃダメ。
    30分くらい汗が滴る程の運動をした方が良い。
    返信

    +46

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 10:32:34  [通報]

    運動してない人の話しでしょ。
    運動する気ないなら無理に痩せようとしなくて良いと思うよ。
    筋肉落ちて更に太りやすくなるだけ。
    返信

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 10:32:39  [通報]

    >>8
    それが太るのよ
    30代までは何とか運動してごまかせる
    40代になると、体にも都合の悪いところが出てきて、運動すらできなくなる(40肩やひざの痛みなど)
    返信

    +26

    -17

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 10:32:43  [通報]

    コロナ痩せしたのでそれをきっかけに毎日筋トレしてる。今の所はキープしてる。
    返信

    +8

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 10:32:49  [通報]

    太った痩せたっていっても5キロくらいの増減だけど、太ったときはやっぱり食べてたよ。
    今は40代だけど普通にしていれば太らない。太ってる人はやっぱりかなり食べてる。
    返信

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 10:33:17  [通報]

    >>9
    それはもう少し後かな
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 10:34:06  [通報]

    >>7
    痛風かwww
    返信

    +49

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 10:34:53  [通報]

    >>12
    仙人の域になりつつあるね!
    返信

    +2

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 10:34:55  [通報]

    若い頃より食べられなくなるんだけど、じゃあその分凄く痩せるかといわれると痩せない
    痩せても痩せて欲しいところは痩せずに痩せて欲しくないところが痩せる
    もっと食べられなくなったら全体的に痩せるんだろうけどそれはそれで不健康だし余り痩せすぎてもハリがなくなって骨ばった感じになるのもいかがなものかってなるし難しいね
    返信

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 10:35:47  [通報]

    >>1
    確かに
    20代50キロ前半
    30代60キロ突入
    40代70キロデビュー

    加速が止まりません
    返信

    +28

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 10:37:14  [通報]

    35過ぎてから太りやすくなった。
    特に下半身。
    返信

    +14

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 10:37:36  [通報]

    「太りやすくなった」で検索したら…… 絶望の未来を予感させる検索ワードの出現に「やめてええ」「まだこれ以上太るのか…」
    返信

    +30

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 10:38:04  [通報]

    >>12
    もう、究極のエコだね!
    返信

    +4

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 10:39:32  [通報]

    いざという時のための備蓄とかしなくても、空気吸ってるだけで生きられるんじゃないかな
    返信

    +3

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 10:40:15  [通報]

    >>7
    適当でいいねwやばいっていうのは凄い伝わった
    返信

    +24

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 10:40:29  [通報]

    基礎代謝が落ちるからなのかな…
    30代のときは暴飲暴食しても数日経てば戻った
    40になってからは暴飲暴食したら翌日しっかり増えてそのまま戻らない

    返信

    +8

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 10:41:06  [通報]

    >>33
    わかる
    健康を保つための緩やかな運動は出来るけど
    痩せるためのハードな運動は出来ないまま少しずつ太って来た感じ

    というか太ったら風邪ひかなくなった
    親族一同10代20代は平均より痩せてて35歳くらいから太り始めるw
    平均寿命あたりで癌などになって亡くなる
    長期間介護されたり認知症になった人がいない
    うちの家系は太るのに意味があるのかとすら最近は感じている
    返信

    +19

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 10:41:11  [通報]

    70代くらいになったら痩せるんじゃない
    返信

    +8

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 10:41:21  [通報]

    年齢重ねてもきちんと消費カロリーがあれば痩せるからね?
    年取ったから痩せないは甘え。
    返信

    +11

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 10:42:08  [通報]

    >>8
    太りやすくなった20代、の時点でもう太りやすい体質なのかと思った笑
    返信

    +31

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 10:43:19  [通報]

    >>21
    何を言ってるんだ?
    代謝のピークって10代よ?
    そのあとはひたすら下がり続けていくのよ
    返信

    +4

    -10

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 10:43:55  [通報]

    >>3
    ジャバ・ザ・ハット
    返信

    +16

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 10:45:16  [通報]

    >>8
    20代の時は自分もそう思ってた
    細身体型だったし絶対太るわけないと思ってた
    出産を経て40代になったらそんなんじゃ痩せないの
    かなりきつい食事制限と運動しないと体型キープなんて無理
    返信

    +30

    -7

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 10:46:12  [通報]

    >>7
    太風(たいふう)と名付けようか

    「遂に太風なっちゃったよ…」みたいな
    返信

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 10:46:20  [通報]

    >>4
    今40歳
    10代の頃が1番太ってた
    30代が1番痩せてた
    返信

    +28

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 10:46:42  [通報]

    >>4
    学生時代インナーマッスル鍛えてて小太りでもずーっとお腹だけはくびれてぺったんこ(胴が長いのもある😂)
    40代からなにもしてないのに下っ腹がひっこまなくなった
    返信

    +18

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 10:47:06  [通報]

    >>41
    そうそう腰回りにむっちりと肉が付くんだよねー
    返信

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 10:48:55  [通報]

    子供のころからぽっちゃり目だったから、昔からの知り合いには「いつまでも体型かわらないねー」と言われます(実際体重はほとんどかわならい)
    昔細かった人はおばさんになると「太った!!」とものすごく感じるんでしょうね
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 10:50:03  [通報]

    41歳です
    育ち盛りの男子2人と夫に合わせて食事を考えるから、同じように食べてたらえらいことになってしまった…
    と言っても、私が1番食べてる量は少ないの
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 10:50:19  [通報]

    50代でも食事制限でちゃんと痩せた、55kgあった時はスカートイン出来なかったブラウス今日はインしてスーパー行ってきたわ、春だね~あったかい笑
    身長158cm48kgウエスト70cm→64cm皆諦めないで!
    返信

    +35

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 10:51:55  [通報]

    私は16歳のときの体重を妊娠期以外35年キープしてるけど、10代から食べ過ぎれば太る体質だったから、ずっと努力し続けてるだけ

    周り見ていると、「若い頃は何食べても何飲んでも太らなかった」と言ってる人の方が、中年期にうっかり太ってしまいやすいのかなと思う
    返信

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 10:52:18  [通報]

    >>1
    しかも太りやすくなった上に
    痩せにくくなるんだよ。

    1時間ほどウォーキングしても全然痩せなかったのは
    心が折れそうになった。
    20代はコレで500gほど痩せてたのに。
    返信

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 10:54:01  [通報]

    >>27
    でも若いうちくらいは好きなもの食べて多少無茶して楽しんだ方がいいと思う。
    その満足感で、年取ってからは落ち着いてもういいやってなる。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 10:54:45  [通報]

    今38歳
    20代の頃と体重変わらないけど40代で急に体質変わる?
    子供は30歳のときに産んでる
    毎日体重計乗って気にしてりゃキープできると思ってたけど甘いのかな
    返信

    +2

    -2

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 10:56:15  [通報]

    >>29
    うん。食べてるよね。
    そして痩せてる人は食べてない。
    空気吸うだけで太る体質とか言ってるやつは見てると凄い食べてるし、
    胃下垂でいくら食べても太れないとか言ってる人も胃下垂とか関係なく食べてないもん。
    綺麗な人は普通に食べてチャキチャキ動いてる。
    返信

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 10:56:29  [通報]

    >>4
    元モデルの37歳で子供2人産んだけど、ウエスト56cmだしBMIも15でかなり華奢。同年代のモデル仲間もこんな感じ。でも骨格が一般人とは違うから普通の人はここまで痩せたら危険かも。
    努力次第でいくらでも20代前半の体型をキープできるよ。ただ本当に努力は必要。
    返信

    +11

    -13

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 11:02:09  [通報]

    >>21
    そりゃ成長期が一番代謝いいのは当たり前だろうよ
    厚労省のHPで成人以降の代謝見てきたら?
    返信

    +4

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 11:02:55  [通報]

    >>3
    ダイエットトピ見ると50代の諸先輩方がさらに太りやすく痩せにくくなったと嘆いてるよ…閉経したら尚更みたい
    返信

    +59

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 11:04:04  [通報]

    >>36
    うちの母70代、病気して一気に10キロ減
    あっという間に「おばあちゃん」になってしまった
    外歩くのには杖がないと駄目だし、まさかあの気丈な母が、と未だに信じられないよ
    返信

    +31

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 11:04:40  [通報]

    >>4
    元々の体格もあるが太ったことない私でも30代が人生ピークの体重に。
    でも元々が太ってないから40代で食欲も徐々に衰退し体重も比例して20代ぐらいに落ち着いた。
    返信

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 11:07:27  [通報]

    44才
    食べる量は減ったのに太りまくる
    35才くらいまではずっと細め40キロちょっと。
    35歳くらいから腹に付き出し今58キロ。まじでやばすぎる。とにかく腹!!58キロだよ?身長155でよ??
    返信

    +18

    -4

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 11:08:58  [通報]

    健康診断 糖尿病

    🤡
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 11:09:01  [通報]

    >>1
    ちょっとくらいダイエットしたってまったく痩せないし
    加齢とともにジリジリ太っていく現実
    返信

    +5

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 11:11:48  [通報]

    「太りやすくなった」で検索したら…… 絶望の未来を予感させる検索ワードの出現に「やめてええ」「まだこれ以上太るのか…」
    返信

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 11:11:49  [通報]

    >>11
    でもご飯抜いたり食べないと細胞がまたため込もうとするって聞きますよね‥昔は食べなきゃ痩せてたけど
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 11:13:03  [通報]

    >>63
    若い内の無茶や不摂生ってどこかに消えて無くなるわけじゃないよ?
    蓄積して体が弱くなってから、つまり歳とってから爆発するものだよ
    歳取って落ち着くどころか病気と付き合うなんて嫌だよ
    若い内から健康に気を使えばかえって長く食を楽しめると思う
    なにも健康に気を使う=炭水化物スイーツ一切禁止、ではないんだからさ
    返信

    +9

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 11:13:03  [通報]

    つーかマジ痩せない
    食事制限しても、ビリー隊長をもってしても痩せなくなった40代
    返信

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 11:13:13  [通報]

    >>3
    膝が痛い ダイエット
    とかかな
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 11:13:49  [通報]

    >>3
    球体になる
    返信

    +8

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 11:17:07  [通報]

    >>50

    20代で太りやすくなった、は元々いくら食べても太らないタイプだと自覚していた人だと思う
    単純に部活とか辞めて運動量が減ったのはあるかもしれないけど、25超えると食べすぎが体型に出るようになった、って結構聞くから
    返信

    +13

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 11:19:20  [通報]

    >>29
    食べてないよ(砂糖入りカフェオレ500mlをガブ飲みしながら)
    返信

    +11

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/15(月) 11:21:53  [通報]

    >>4
    20代で飲みまくってたお酒をあまり飲めなくなったから自然と高校生の頃の体重に戻って今40半ば
    更年期前ならそんなに体質変わらない人もいると思う
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 11:22:28  [通報]

    >>1
    これネタじゃなくて本当だからね
    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 11:23:40  [通報]

    >>80
    部活やめたのは大きいよ
    運動部だった友達が一年浪人してる間に10kg以上太ってた
    返信

    +6

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 11:24:47  [通報]

    >>1
    太りやすくなるけど、ようは食うてるのよ!
    返信

    +10

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 11:24:58  [通報]

    >>64
    私の場合はプレ更年期で太った。
    女性ホルモンが減るとうつっぽくなるんだけど、食べると幸福感じるホルモンが出るから軽快する。不眠とか不安感、希死念慮も食べるとよくなるから生きるために仕方ないと思ってる。
    大きな意味ではこれも体質が変わったっていうのかな。
    返信

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 11:25:59  [通報]

    70代になったら嫌でも痩せるから大丈夫
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 11:26:18  [通報]

    >>11
    わかる。朝は納豆ご飯、昼抜き、夜は米抜きでおかずつまみながら晩酌。これで標準体重キープって感じ。
    返信

    +11

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/15(月) 11:27:43  [通報]

    そうかなぁ 自分はむしろやつれてきてるんだけど
    返信

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 11:29:16  [通報]

    >>81
    (菓子パンもセット)笑
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 11:29:32  [通報]

    >>3
    ガリ婆になりました

    返信

    +4

    -4

  • 92. 匿名 2024/04/15(月) 11:29:33  [通報]

    >>43
    燃費いいよね
    空気で太るんだから
    日本はエネルギー不足だからほんとエコだよ
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/15(月) 11:30:07  [通報]

    >>26
    そりゃそうだよ
    自虐ネタよ
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/15(月) 11:31:17  [通報]

    >>3うちの母は痩せていったよ!食べることは好きだから変なガリにはならずに綺麗になってると思う
    返信

    +13

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/15(月) 11:36:10  [通報]

    >>16
    マジでそう。介護職だけど、50代の巨体の友人があそこに白髪が出る前に陰毛脱毛しないと介護で迷惑かけちゃうとか言ってた。いやいや、陰毛はどうでもよくて体重を正常にしてくれないと体位変換とか移乗がクッソ大変なんだよ!!腰をやってしまう介護職の何と多いことか。。。
    返信

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/15(月) 11:36:56  [通報]

    >>5
    いつの時代の話よ。今は20代から60代までは代謝にさほど変化がないことが判明して、この説が主流。じゃあ何で太りやすくなってるかと言えば、活動量が減って、筋肉量が減るから。

    年とるにつれて疲れた、だるい、動きたくない、、とか言い訳して電車では立たずに座ったり、歩くのも動くこと自体も億劫になって家でゴロゴロしてない?その生活習慣の結果が、年々太りやすくなる原因だよ。
    返信

    +19

    -4

  • 97. 匿名 2024/04/15(月) 11:41:15  [通報]

    >>3
    もう諦める。
    返信

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/15(月) 11:43:23  [通報]

    51歳だけど、産後ダイエットしてから20年以上体重変わってないよ、160センチ48キロ。
    お酒は飲まない、夕飯は炭水化物は控える、ジュースや砂糖入りのドリンクは飲まない、なるべく歩くはやってるけど、ハンバーガーも食べるしお菓子もつまんでます。
    多少気を付ければ保てると思う。
    返信

    +9

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/15(月) 11:54:03  [通報]

    >>4
    今39で30代で二人産んだけど体重変わらなかったよ。四十代で一気に太るのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/15(月) 12:02:56  [通報]

    >>42
    この40代体型は標準体重くらいだね。これならまだマシな方。実際もっと太っている人が多い気がする。
    返信

    +32

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/15(月) 12:04:08  [通報]

    >>15
    そうだよ
    なぜか枯れ枝にならない
    枯れ枝になれるのは、80代後半かも
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/15(月) 12:12:08  [通報]

    >>3
    1日2食くらいで十分生きていける
    血糖値の上がり下がりがツラかったり気になるなら同量程度を3回に分けて食べる

    使う分のカロリーより多く摂ると太るの当たり前
    必要な量だけ食べてれば太らないの当たり前
    返信

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/15(月) 12:13:38  [通報]

    >>85
    真理
    返信

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/15(月) 12:19:11  [通報]

    >>60
    頑張る!!
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/15(月) 12:23:39  [通報]

    場所によってはたるんで、えぐれて来た
    by43
    返信

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/15(月) 12:27:13  [通報]

    >>66
    BMI15?ガリガリ超えて骸骨レベルじゃない?
    18.5以下はやばいと言われてるのに大丈夫?
    返信

    +8

    -11

  • 107. 匿名 2024/04/15(月) 12:33:17  [通報]

    いま40歳で体重は41キロ。(背が低いので痩せすぎじゃないです。)体重は高校の時から変わってないけど、食事には気を遣ってる。代謝が減ってるんだから若い頃と同じ量食べてたら確実に太る。今は食べ過ぎた翌日は白米を少し減らすとか、運動してる。体型をキープするには努力が必要だよ。
    返信

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/15(月) 12:34:42  [通報]

    ちょっと太り始めるとさ、
    脂肪が栄養を欲してる感じがするのよ
    ちょっと前までの普通の体重の時と明らかに食べたいものと求めるカロリーが変わるの
    揚げ物なんて好きじゃないのに、太り始めたら食べたくなるの
    どんどん太るっていうのはそういう仕組みなのかな?と思う
    返信

    +25

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/15(月) 12:35:38  [通報]

    >>66
    こういう人は、46歳以降どうなるんだろ
    返信

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/15(月) 12:35:42  [通報]

    >>86
    更年期かあ
    どんな正直が出るか心配だな
    プレ更年期ってのもあるんだね
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/15(月) 12:38:07  [通報]

    健康体でいられるなら少々太ったって良いわ
    私自身太ってる方ではないけど、50近くなって色々と一気にガタがきて楽な日が1日もない
    ある程度体重増えても健康が一番だと思う
    返信

    +10

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/15(月) 12:42:07  [通報]

    >>3
    もはや面影もなくなった50代
    返信

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/15(月) 12:47:51  [通報]

    >>14
    やめたほうがいい。
    筋肉落ちるから老後大変なことになるよ
    返信

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/15(月) 12:52:10  [通報]

    体重計に毎日乗ってるか乗ってないかも大きいと思う。
    もうすぐ40歳なんだけど同年代は中年太りとスタイル保ててる人とハッキリしてきた。
    中年太り組は体重計に全然乗ってない。何なら年1の健康診断でしか乗らない人もいる。
    保ててる人は毎日体重計乗って2キロ増えた時点でちゃんと調節してる。
    私は後者です!
    返信

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/15(月) 12:58:43  [通報]

    50代だけど仕事辞めて家にいるようになって何を食べても太るようになった
    いろいろ試して結局エアロバイクを一日90分ほど漕いでやっと体重が横ばいになったんだけど
    みんなどうしてるんだろうと不思議に思う
    仕事を続けてる知り合いは現状維持だけど
    家にいる知り合いは運動するのは嫌って言ってどんどん太って行ってる
    返信

    +5

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/15(月) 13:07:16  [通報]

    同じ量食べてても太っていくからこりゃイカンと思って運動始めたらストンと落ちたからやっぱ年齢とともに代謝って落ちていくんやなって…
    返信

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/15(月) 13:24:38  [通報]

    だけどアラフォーでちゃんとダイエット始めたらしっかり痩せていってるよ。結局はやる気の問題かと。
    返信

    +23

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/15(月) 13:25:02  [通報]

    >>3
    歳をとると脂っこいもの食べられなくなる、量が減るとか言うけど全くそんなことない
    もりもり食べられる
    20代の方が食べなかったよ
    食べられるって幸せだからもういいやって思う
    返信

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/15(月) 13:30:00  [通報]

    >>84
    運動量が減っただけじゃなく、受験勉強に根を詰めすぎて趣味全般を犠牲にしたことで唯一のストレス発散がやけ食いしか残らなかったんだと思う。
    返信

    +2

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/15(月) 13:37:51  [通報]

    >>7
    それは桶屋が儲かるやつではw
    返信

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/15(月) 13:37:55  [通報]

    でも街中で太ってる人そんなに見ないよ?
    ちょいポチャならたまに見るけど
    みんな数百グラム増加しただけで「太った」って言ってるのでは!?
    返信

    +9

    -2

  • 122. 匿名 2024/04/15(月) 13:39:12  [通報]

    >>7
    「風が吹いても太る」って本出して
    題名少しひねった方がいいかな?
    ちょっと考えてみるね!
    返信

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/15(月) 13:41:47  [通報]

    >>12
    今日摂取したもの嘘偽りなく申告してみて
    太る理由わかるから
    返信

    +8

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/15(月) 13:46:27  [通報]

    40代だけど少しの運動で痩せ始めたからチョロいって思ってる
    返信

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/15(月) 14:13:01  [通報]

    >>106
    芸能人やモデルは骨格が一般人とは違って頭も顔も小さくて手足も細くて華奢だから、全然骸骨感はない。売れてる女優さんやモデルさんはだいたいBMI15〜多くても17くらい。18になると身体の割に肉付きが良くなる。生で見るとみんな風が吹いたら飛んでいきそうなほど細くて華奢で薄い。骨格が違う。
    返信

    +8

    -4

  • 126. 匿名 2024/04/15(月) 14:16:57  [通報]

    私は努力すればちゃんと40代でも痩せた。
    だけど若い頃と同じように食べて、動かないでゴロゴロしてたら一気に太る。

    単純に代謝が落ちたってことだから、年と共に太るってそう言うことなんだと思います。努力すれば痩せる、若い頃の感覚のままでは太る。
    返信

    +18

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/15(月) 14:23:30  [通報]

    >>3
    足首を痛めるとか?
    返信

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/15(月) 14:39:28  [通報]

    普通に生きてるだけで太るのにもし40代で出産なんてしたら産後太りから一生戻れる気がしないな…
    返信

    +2

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/15(月) 15:02:31  [通報]

    >>67
    アンカー間違えたわ
    >>51にだった
    返信

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/15(月) 15:09:13  [通報]

    >>121
    太るとおしゃれな服も着られなくなるし、街に出歩きたくなくなるから家から半径数百メートルにいるだけだよ
    返信

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/15(月) 15:32:19  [通報]

    >>124
    スペック教えて
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/15(月) 15:39:51  [通報]

    >>109
    46歳以降でも細くて華奢だけどスタイルが良くて綺麗な芸能人なんてたくさんいるけど。一般人とは骨格が違う。
    返信

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/15(月) 16:34:48  [通報]

    私は努力すればちゃんと40代でも痩せた。
    だけど若い頃と同じように食べて、動かないでゴロゴロしてたら一気に太る。

    単純に代謝が落ちたってことだから、年と共に太るってそう言うことなんだと思います。努力すれば痩せる、若い頃の感覚のままでは太る。
    返信

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/15(月) 16:51:59  [通報]

    >>119
    何その想像力
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/15(月) 17:00:06  [通報]

    ストレッチ
    ウォーキング 
    軽めでいいからやっておくと違う
    返信

    +4

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/15(月) 19:07:19  [通報]

    自分は病気の関係で逆をいっている。
    太りやすい10代
    病気になってボロボロの20代
    目に見えて痩せた30代
    40代はどうなってるのかな…
    返信

    +4

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/15(月) 19:30:34  [通報]

    >>24
    わかってないよ。わかってたらやるし。
    返信

    +0

    -3

  • 138. 匿名 2024/04/15(月) 20:14:52  [通報]

    50代は球体じゃんよ
    返信

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/15(月) 20:40:31  [通報]

    >>28
    「ちょっとやそっと」で何をどれくらいなイメージなのかな?🤔
    それが知りたい。
    20代なら痩せたのにって内容なら痩せないのは当たり前😀
    だって20代じゃないんだもの。
    返信

    +5

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/15(月) 20:49:52  [通報]

    >>1
    毒親と同居していた頃はかなり痩せてた。ストレスで平熱が37度を超えていたので。
    実家を出たら身長に見合った体重に近づいてきた。
    返信

    +0

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/15(月) 21:38:16  [通報]

    >>27
    習慣を変えられないor長年の怠惰な生活で太りやすく痩せにくい体質になってしまってるのコンボだと思う
    中年で何やっても痩せないとか、とんでもない少食にしないとキープできないとかいう人だいたいこれ
    今こんなにがんばってるのに痩せない!歳のせいだ!じゃなくて、過去数十年の生活習慣が数ヶ月くらいでチャラになるわけないのよ
    返信

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/15(月) 21:43:08  [通報]

    >>140
    加齢による太りやすさの話なのに、毒親関係ないでしょうよ。その理由なら家を出たのが20歳でも50歳でも痩せたでしょ。毒親系の人ってほんとどこでも毒親の話したがるよね。
    返信

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/15(月) 21:45:24  [通報]

    50代になるとほんとに痩せないよ。
    ちょっと食べ過ぎるとすぐ体重が増える。

    でも女優さんの常盤貴子さんとか南野陽子さんとか松下由樹さんとか見ているとみなややふっくらしているし、仕方ないのかなと思い始めた。

    検診で異常がなければ、若い時より太っても健康体でいるほうがいいかと。
    痩せすぎると骨粗鬆症になりやすいから筋肉はつけてないといけないし、色々難しいよね。

    返信

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/15(月) 22:01:36  [通報]

    >>52
    私43だけど既にジャバザハットw
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/15(月) 22:05:26  [通報]

    >>95
    同じこと聞いたことある
    介護脱毛とかいうけど、それより痩せてくれって
    介護する方からすると毛なんかよりスリムな方が重要
    返信

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/15(月) 22:29:54  [通報]

    42から2年で健康的な食生活と軽い運動で8キロやせたよ リバウンドなし

    要は食べすぎてたんだわ
    あとはアルコール
    返信

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/15(月) 22:30:57  [通報]

    ↑42歳ね
    返信

    +2

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/16(火) 01:07:51  [通報]

    >>132
    元アイドルやかわいい系女優はみんな太鼓腹になってたから
    そういえばモデル系はアラフィフ以降も頑張ってるね
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/16(火) 06:44:27  [通報]

    今60代の母は30代からずっと太ったまま
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/16(火) 07:08:12  [通報]

    >>14
    マジで女性は骨粗鬆症になるから止めたほうがよろしいかと。
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/16(火) 07:50:31  [通報]

    >>107
    私も。
    年齢は全然上で45歳だけど。

    身長150センチと小さいから、ただでさえバランス悪い体型が太ると大変な事になるのわかってるから食事制限と運動はちゃんとしてる。
    かと言って痩せ過ぎると貧相な感じになるからBMI19を保ってる感じです。
    お酒も加糖飲料も一切、飲まない。
    返信

    +4

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/16(火) 10:40:04  [通報]

    20代は朝食抜いてたけど30歳になってから1日3食しっかり食べるようにしたら痩せてきた
    返信

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/16(火) 15:44:05  [通報]

    会社の既婚男性達は奥さん太ったって愚痴ってる人結構いる。私はアラフォーだけど周りでふくよかな人は殆どいない。
    返信

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/17(水) 11:22:30  [通報]

    >>3
    更に寿命に関わる問題が出てくる
    血液の数値 体の痛みなど
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/17(水) 13:56:45  [通報]

    >>8
    そんな太らないよね。
    昔と肉のつきかた変わったとかはあるけど、普通に動いて健康的に食べてたら、サイズ変わるほど太るってないな。これ書くとなぜか若い前提で「そのうちわかるよ」と言われるが、わたしも46なのよなー。
    周りの同世代見てもそんなに太ったって人いない。
    返信

    +3

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/19(金) 21:17:14  [通報]

    自分の巨体が脳内補正で「ちょっとぽっちゃり」程度に見える人は
    他人も同じく脳内補正で細く見えてしまうんだよね
    痩せてる人を鶏ガラ呼ばわりするデブはこうして誕生する
    返信

    +0

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/22(月) 13:58:06  [通報]

    おばさんだから美容のためには痩せようと思ってないけど この先 震災にあったり救急車で運ばれたりするときに体型のせいで他人に迷惑はかけないようにしないといけないから太らないようにしてる
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす