ガールズちゃんねる

アラフォーのトートバッグ

170コメント2024/04/18(木) 09:43

  • 1. 匿名 2024/04/15(月) 00:05:34 

    いろんなバッグを持っていても結局最後は使いやすいトートに戻ってしまう主は、画像のようなよくあるタイプのトートバッグを使っています。
    使いすぎて汚れてきたので新しく買い替えたいのですが、もう少しきれいめで、アラフォーが持っていてサマになるようなものはないかと探しているところです。
    ブランド物でも構いません。
    きれいめでもカジュアルな服装でも合わせやすいトートバッグ教えてください。
    アラフォーのトートバッグ

    +58

    -15

  • 2. 匿名 2024/04/15(月) 00:05:58 

    なんでも好きなもん使ったらよろしい

    +180

    -21

  • 3. 匿名 2024/04/15(月) 00:06:16 

    帆布生地が重く感じる

    +296

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/15(月) 00:06:58 

    よくあるタイプって、よくあるか?これ

    +47

    -34

  • 5. 匿名 2024/04/15(月) 00:07:08 

    私は、仕切りがあったりカッチリしたタイプのバッグじゃないとだめかも 

    +52

    -7

  • 6. 匿名 2024/04/15(月) 00:07:16 

    >>3
    もう見た目よりとにかく軽さ重視

    +209

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/15(月) 00:07:22 

    なんやかんやでエルベとかLLBeanが合わせやすくて丈夫で色違いで使ってる

    +74

    -11

  • 8. 匿名 2024/04/15(月) 00:07:25 

    ダントンのトートは丈夫だよ

    +10

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/15(月) 00:07:29 

    トートバッグってか、エコバッグすよねこれ

    +143

    -44

  • 10. 匿名 2024/04/15(月) 00:07:35 

    ダイソーの愛用してる。うっすいぺらいのが最高

    +16

    -13

  • 11. 匿名 2024/04/15(月) 00:07:35 

    >>4
    こんなに持ち歩く物ない。大きすぎ

    +16

    -19

  • 12. 匿名 2024/04/15(月) 00:07:50 

    >>1
    この人は、結局
    バッグを2つ持ちしてるの?

    +40

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/15(月) 00:07:54 

    結局サマになるかどうかは、
    持ってる人なんだよね。
    かっこいい人は何持っててもかっこいい

    +103

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/15(月) 00:07:55 

    巾着タイプのトートも好きやねん

    +26

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/15(月) 00:08:01 

    >>1
    アラフォーのトートバッグ

    +21

    -69

  • 16. 匿名 2024/04/15(月) 00:08:26 

    これ買う予定。
    アラフォーのトートバッグ

    +98

    -81

  • 17. 匿名 2024/04/15(月) 00:08:34 

    リュックみたいに背負うやつが結局楽

    +6

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/15(月) 00:08:55 

    LLBeanのトート好きだけど、固くて重いよね。

    +151

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/15(月) 00:09:34 

    あれは?マルニのストライプのやつ

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/15(月) 00:09:44 

    定番だけど
    エルベシャプリエ

    +52

    -6

  • 21. 匿名 2024/04/15(月) 00:09:47 

    >>16
    これのS持ってるよ。丈夫だし可愛いし荷物たくさん入るし便利だよ。

    +27

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/15(月) 00:10:11 

    アラフォーのトートバッグ

    +32

    -8

  • 23. 匿名 2024/04/15(月) 00:10:13 

    >>15
    よくわからない所で引っかかるやつや

    +72

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/15(月) 00:10:28 

    流行り物で
    よく20代の子が持ってるの見るけど、昔からあるから年代そこまで問わなそう
    3万ちょい位
    アラフォーのトートバッグ

    +64

    -26

  • 25. 匿名 2024/04/15(月) 00:11:24 

    >>19
    写真載せようと公式見てきたら他にもトートたくさんあったよ

    +4

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/15(月) 00:11:40 

    >>1
    最近、ルイヴィトンのネヴァーフルというバッグを買いました。体格に合う大きさを選びました。とても使いやすいトートです。これしか使わなくなるかも。

    +50

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/15(月) 00:11:47 

    ロエベとかどうですか?

    +7

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/15(月) 00:12:42 

    主さんの求めてるトートとは違うかもだけど
    オーシバルのトートは?しっかりしててよさげ

    +31

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/15(月) 00:13:14 

    薄めの生地のトートは重めのものを入れると肩に食い込むからあまりおすすめしない。
    少し硬めの生地で手持ちのところもしっかりした硬さと太さ、でも太すぎない物がいいですね。
    デザインは好みがあるけどトートは面白いデザインでも良さそう。

    +26

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/15(月) 00:13:15 

    >>1
    底直ぐにくすんでくる

    +3

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/15(月) 00:14:37 

    >>4
    流行ってるの大半は本当?って思う

    +4

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/15(月) 00:16:13 

    サブ用にマチなしペラペラの欲しい

    +13

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/15(月) 00:18:02 

    >>4
    3COINSとか格安で売っているのこんな感じだよ
    昔みたいなしっかりした生地でなく、エコバッグレベルのが増えている

    トートバッグの定義が広くなっていると思う

    +61

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/15(月) 00:18:35 

    マリメッコとかミナペルホネンとか好き

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/15(月) 00:18:52 

    >>3
    わかる…
    重い物買うと肩に食い込んでくるよね
    あと帆布は汚れが落ちにくい

    +76

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/15(月) 00:20:01 

    LL.beanの小さめのものを使ってる。丈夫だしすぐ物が取り出せるし洗えるし気に入ってる。

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/15(月) 00:20:40 

    >>16
    個人的に象さんがいいな。レインボーなお鼻がキュート。

    +45

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/15(月) 00:24:58 

    使う用途にもよるけど、縦長の深いのは手が届きにくくて使いにくい

    +77

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/15(月) 00:25:39 

    >>30
    底もそうだけど
    持ち手が薄黒くなるのがもっと嫌
    洗ってもしっかりはとれないし
    強い漂白剤使ったらまだらになったりプリント部分が薄くなったり

    +34

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/15(月) 00:26:14 

    ブルーボトルコーヒーのエコバッグがちょっと欲しい

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/15(月) 00:27:37 

    パート用には無印のジュートバッグ使ってます笑
    安くて軽いし、これで良い。

    +24

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/15(月) 00:28:36 

    ブランドはなんでもいいけど、

    『アラフォーで不注意も増えてきたからこそ』

    バッグをちゃんとチャックでしっかり閉じられるタイプのバッグじゃないともう無理だわ、トートでも何でも。

    トートバッグって入り口がガバッと開いたままでチャックもボタンもない物が多いけど、ああいうのって車や電車で間違ってバッグを落としてしまった時に中身がぶちまけられそうで恐い。

    ※周りの人が気を使って拾い集めてくれたり…

    若い時は何も考えてなかったけど、最近は防犯とかじゃなく、『中身をぶちまける心配』で、入り口にたった1個のボタンしかついてないやつとか、まったく何も付いてなくてガバっと開いたやつとか無理になった。

    チャックで上をガッチリ閉められるやつなら、バッグが間違って転がっても人に迷惑かける可能性が減るなと思って。

    アラフォーになってから、なんか自分の動きの機敏さとかに自信がなくてさw

    最近、『どうやって自分のみすを防ぐか』という視点でばかり物を選んでる。加齢現象でノロくなってきてるから

    +44

    -26

  • 43. 匿名 2024/04/15(月) 00:28:44 

    >>9
    トートバッグをひと言で定義すると「間口がバッグの上部のみにある、マチ(奥行き)が深い角型のバッグ」です。 トートバッグの「トート(tote)」の語源は、アメリカの俗語です。 「運ぶ」「背負う」という意味を持ちます。 元々は、キャンプなどで水や氷を運ぶために作られた丈夫な手提げ袋を「トートバッグ」と呼んでいました。2022/06

    +7

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/15(月) 00:29:56 

    エルベのナイロンのをガシガシ使ってます。

    +19

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/15(月) 00:30:33 

    オーシバル、ランズエンド、LLビーンだとLLビーンのMサイズが好き
    ジッパー付き

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/15(月) 00:31:52 

    >>9
    この画像みたいなやつはあくまでもサブ扱いだよね
    主はメインで使ってるってことなのかね?
    メインだと仕切りがなくて中で財布やらポーチやら散乱して使いにくそうね

    +47

    -6

  • 47. 匿名 2024/04/15(月) 00:31:54 

    大きくない?
    そんなに持ち運ぶ荷物ってあるかな

    +1

    -7

  • 48. 匿名 2024/04/15(月) 00:32:23 

    >>16
    これ、エコバッグだよね?
    スーパー用に買ったもの

    +38

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/15(月) 00:33:15 

    >>7
    エルベ高くなったー🥲

    +38

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/15(月) 00:34:24 

    >>16
    これ可愛いよね
    友達が持ってて沢山入って良いなと思った
    偽物あるみたいだから、正規のショップで買ってね

    +21

    -6

  • 51. 匿名 2024/04/15(月) 00:35:20 

    >>3
    L.L.Beanの厚めのも割と重いから持てなくなった

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/15(月) 00:38:52 

    綺麗めなカッコに、主さんが載せてる形のトートバックは合わないよ

    +6

    -10

  • 53. 匿名 2024/04/15(月) 00:39:00 

    このタイプの布の袋はエコバッグにしか見えない
    それか同人誌ぱつぱつに詰め込んでるオタクの人が持ってる布の袋
    職場の派遣さんが布の袋で出勤してくるので一緒に外出するときとかちょっと恥ずかしいそして案の定オタクだし

    +1

    -20

  • 54. 匿名 2024/04/15(月) 00:43:43 

    >>20
    なぜあんなにたかいのか

    +20

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/15(月) 00:47:48 

    私はこれ
    1600円だったかな?重宝しています。
    アラフォーのトートバッグ

    +23

    -8

  • 56. 匿名 2024/04/15(月) 00:48:49 

    >>23
    わかる。呼び止められたみたいになるよね

    +15

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/15(月) 00:49:39 

    >>16
    私はフラガール持ってる

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/15(月) 00:49:57 

    トートバッグにまで年齢制限あるの??

    もう自分で自分に制限かけるのやめようよ。そして、いま若くて年上を揶揄してる人たちも必ずその小馬鹿にしてる年代になるんだからそのときに全部自分に返ってくるよ?

    バッグひとつ持つにもいちいち年齢とか気にしなくちゃならんなんて本当に窮屈だわ。

    +121

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/15(月) 00:50:39 

    昔ヴァネッサブリューノのトートって流行ったよね。持ち手がスパンコールでキラキラなやつ。あれ程よく大人っぽくて可愛かったと思うんだけど、最近見かけないね。もう日本で販売してないのかな?

    +40

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/15(月) 00:52:55 

    >>16
    こういう横長タイプが好きだな
    縦に深いと荷物が探しづらくて

    +38

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/15(月) 00:56:06 

    >>16
    ボールアンドチェーンのショルダーストラップ持ってる人いる?あれ、肩が痛くならない?私の使い方が悪いのかな?

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/15(月) 00:58:45 

    >>1
    柄は好きなので良いと思うけどrootの大きいやつ重たいものいれても壊れないし重宝してる
    安物のエコバッグは早々に壊れるから買わないようにしてる

    +1

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/15(月) 01:04:06 

    持ち手が2種類のトートが最近は増えてきたよね
    手持ちと肩かけ、2wayで持てるように

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/15(月) 01:06:33 

    安いの使うよりも高いの買ってもらって長く使う方がいいよね…

    +0

    -7

  • 65. 匿名 2024/04/15(月) 01:07:55 

    >>59
    私も二つ持ってたけれど、スパンコールがいくつか取れてきちゃったから、フリマで千円で売ってしまって、それっきりだなぁ。たしかにあれよかったな。今持ってると、まだ持ってるの?ってなっちゃうのかな?

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/15(月) 01:08:16 

    最近プライベート用で、ノースフェイスのトートとリュックにもなるやつ買った
    仕事行く時にも使いたいけどカジュアルすぎて躊躇する
    今はジバンシーのナイロン×部分的に皮のを使ってる

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/15(月) 01:13:10 

    >>1
    持ち手が本革のトートならキレイめになるよ

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/15(月) 01:16:06 

    アラフィフだけどだいぶ昔の無印の白いトートバッグにバッヂつけてるよwww
    飽きないし手持ちの服何にでも合うから
    汚れたら漂白して何年も使ってる


    +10

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/15(月) 01:18:11 

    ロンシャンでえーやん

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 01:23:11 

    >>16
    ダサくないか(コソッ)

    +26

    -34

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 01:30:42 

    >>15
    誰が撮ってるの?w

    +6

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/15(月) 01:31:01 

    今気になってるトートバッグです
    軽量で撥水加工もされてるから使いやすそう
    アラフォーのトートバッグ

    +34

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/15(月) 01:48:29 

    >>3
    わかる、重いなーと思ってる時にナイロン持ったら楽すぎてもう元に戻れない

    +49

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/15(月) 01:49:32 

    >>67
    それ、洗いたい時は部分洗い?

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 02:24:30 

    ニトリのマルシェバッグ、スリーコインズのトートバッグがお手頃価格でいいよ

    +2

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 02:26:18 

    >>73
    派手な柄のナイロンバッグ使ってるけど汚れたら洗濯できるしすぐ乾くからTシャツ感覚で使ってる。

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 02:37:03 

    >>1
    白は持ち手の所が汚れる

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 05:36:06 

    アラフィフになると、リュックかショルダーで両手が空いてないと無理!ってなるから今のうちに好きなの持ってみんな楽しんで〜

    +5

    -10

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 05:36:12 

    >>24
    apcとかアニエスってロゴ代なのかな 素材普通なのに高いよね

    +51

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 05:40:30 

    仕事用のトートバッグ、レザーは重すぎて無理になったからポーターのナイロントート使ってる。
    軽くて丈夫だし、ポケットがたくさんあって整理しやすくて、買ってよかった。
    アラフォーのトートバッグ

    +46

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 05:53:03 

    >>72
    ルートート良いよね!

    +26

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/15(月) 05:57:04 

    アラフォーでもアニエスベーのトートバッグ使ってる
    シンプルでマチもあって使いやすくて通勤用にお気に入り

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 05:59:16 

    >>3
    重いけど丈夫だから図書館で何冊か本借りる時は帆布生地トートしか使えないわ

    +9

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 06:02:03 

    無印良品の千円くらいの良い

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 06:04:04 

    カンペールはどうですか?
    シンプルだし素材もナイロンっぽいから雨にも強いですよ。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 06:10:29 

    >>9
    この形をメインで使い、キレイ目でも持つのは私にはちょっと考えられない。

    よくあるトートバッグならキレイ目で持っててもおかしくないとは思うけど。
    エルベとかキレイ目でも合いますもんね。

    そんな私はTOPKAPI派。
     ちょっと重いけどなんにでも合う。

    +11

    -9

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 06:12:20 

    これで良いよ
    案外なんでも大丈夫
    アラフォーのトートバッグ

    +43

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 06:17:31 

    >>16
    私はパンケーキとドリームキャッチャーの持っているよ

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/15(月) 06:47:23 

    アラフォーのトートバッグ

    +4

    -10

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 06:49:07 

    >>7
    ちょうど昨日 エルベシャプリエ見てて かわいいな~と思ってたけど、すごい高いんですね? 長く使えるなら良いけどなぁ

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 06:52:08 

    >>49
    高いよねー
    布だせ!?

    +3

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/15(月) 06:54:16 

    布トートはどうしてもカジュアル寄りになるしサブバッグぽい。
    フェイクレザーは?
    これ今のユニクロだけど太ベルトだから重くなっても肩に食い込まないよ。
    横長だから重さも縦長より感じにくい設計
    アラフォーのトートバッグ

    +7

    -10

  • 93. 匿名 2024/04/15(月) 06:55:11 

    >>1
    マリメッコのトートバッグ使いやすいですよ。
    私が使っているのは無地の黒です。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/15(月) 06:55:54 

    >>71
    そこ気になる所?

    +2

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/15(月) 07:00:54 

    >>15
    プラダだわ

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/15(月) 07:12:43 

    これほしいっ!!
    40です!!
    アラフォーのトートバッグ

    +50

    -2

  • 97. 匿名 2024/04/15(月) 07:15:36 

    >>4
    書店に置いてあるよ
    雑誌や写真集などの大判書籍入れるのに良いからかも
    MARVELとかよく見る

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/15(月) 07:18:37 

    >>4
    トートバッグというかどっちかって言うとメインじゃないサブバッグだよね

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/15(月) 07:27:59 

    アラフォーだけどLeeのトートバッグ使ってる
    沢山入るから仕事用に買ったけど、エコバッグ忘れた時も少しならそのまま入れらて便利だから普段も使ってる
    アラフォーのトートバッグ

    +14

    -6

  • 100. 匿名 2024/04/15(月) 07:30:22 

    >>12
    複数持つのはダサいよね

    +3

    -13

  • 101. 匿名 2024/04/15(月) 07:36:41 

    ヤングアンドオルセンどうでしょう。

    カラフルで大きさも素材もバラエティ豊か。
    2万〜4万くらいで手を出しやすいし、アローズほか各セレクトショップ別注の物もあり選ぶのも楽しいかなと。カジュアルでも綺麗目コーデでも合わせやすい気がします。

    レザー素材は重いのがネックかな?肩掛けにするには別でショルダーが必要です。
     
    アラフォーのトートバッグ

    +28

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/15(月) 07:43:13 

    >>15
    こういうやつ、底が定まらないから使いにくいよね。軽いけど

    +16

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/15(月) 07:52:30 

    オーシバルはどうですか?
    生地かためでしっかりしてるし
    シンプルで使いやすいと思います。
    アラフォーのトートバッグ

    +43

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/15(月) 08:04:13 

    >>72通勤バッグこれ使ってます。車通勤だけど軽いし仕切りになってるし使いやすい

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/15(月) 08:07:49 

    >>59
    リネンの方買ったから今年の夏も使うよ
    クタッとして可愛いけどな〜

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/15(月) 08:08:06 

    推しバッグ使ってるw

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/15(月) 08:11:34 

    メインで使うならファスナーで口閉じられるやつしか無理
    スーパーやコンビニいくくらいなら気にならないかと、通勤時とか他の人からバッグの中身丸見えなの不用心だと思ってしまう
    あとかがんだ時とか中身ぶちまけそう

    +8

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/15(月) 08:14:36 

    ヤングアンドオルセンのナイロンタイプけっこう良いです!ナイロンのしかもってないのですが他にも色々種類あります。
    ナイロンは軽くて350グラムくらい。大きさもA4はいるくらいですが縦長でそこにあるものが少しとりにくい。ショルダーが別売りで少し高い。
    でも、会社や保護者会、普段使いと割と使えてます。
    雨でも大丈夫ですよ。
    最近ナイロンのカバンばかり気になります…
    軽くて汚れにくいので

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/15(月) 08:18:49 

    >>101
    別コメで同じこと書いちゃいました。
    ヤングアンドオルセンちょうど良いですよね。
    左下のナイロンの黒いのもってます。
    安っぽいかと思ったけどもち手の部分は皮なので意外とちゃんとして見えます!
    黄色のも可愛いー^_^

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/15(月) 08:25:50 

    >>70
    ほんとそういうのネットだけにしときなよ。
    ネットでも駄目だけどさ。

    +10

    -3

  • 111. 匿名 2024/04/15(月) 08:26:51 

    持ち手が肩にかけられなくて別途ショルダーストラップ付けるタイプはトートバッグに入るの?
    ストラップの分重くなるし見た目ごちゃついてあんまり好きじゃない

    +0

    -5

  • 112. 匿名 2024/04/15(月) 08:27:48 

    >>73
    バックに小さく畳んでしまえるしね!

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/15(月) 08:41:39 

    >>41
    300円だもんね
    すごいよ

    +5

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/15(月) 08:52:49 

    >>111
    >>101のコメ書いた者ですが、私もオススメしつつ「ショルダー別ってトートバッグと言えるのかな?」と気になりサイトで確認したら、正式な商品名が「レザートート」「キャンバストート」だったのでまぁ、トートバッグと考えて良さそうです。

    とはいえショルダーが一体化してるほうが安定してるし使いやすいですよね。見た目の好みはいろいろかなと思いますが。

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/15(月) 09:02:20 

    >>1
    買い物用のエコバッグみたいに見えるけど、いつ何に使うの?
    オフィスの仕事じゃないだろうから主婦のパートプライベートかな

    +3

    -3

  • 116. 匿名 2024/04/15(月) 09:04:38 

    >>24
    このブランドはなんでこんなに高いの?

    +15

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/15(月) 09:10:58 

    >>96
    これのリュック欲しい48です
    週末店舗見て来たけど重かったから考え中です

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/15(月) 09:13:48 

    個人的にアラフォーになったら文字やロゴ入りは避けたい

    +2

    -10

  • 119. 匿名 2024/04/15(月) 09:24:01 

    一番くじで引いたミッキーのトートを使ってる
    アラフォーのトートバッグ

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/15(月) 09:34:28 

    >>24
    アーペーセーからこんなのでてるんだ
    久しくチェックしてなかったけど便利そう

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/15(月) 09:36:03 

    >>101
    持ってる人をかわいいなー素敵だなと思う反面、腕にかけるしかできないから思いと疲れるかなーと思って変えないでいる

    +5

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/15(月) 09:46:51 

    >>96
    日本のメーカーとは思えないシャレオツっぷり

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/15(月) 09:51:14 

    3coinsの1000円くらいの、合皮のトートバッグが普段使いなら良さそうと思ったんだけどどうなんだろう?

    アラフォーのトートバッグ

    +4

    -6

  • 124. 匿名 2024/04/15(月) 09:53:41 

    LLbeenでかいのしか知らないんだけど
    ワンサイズしかないのかな?
    一泊サイズだよね

    +0

    -3

  • 125. 匿名 2024/04/15(月) 09:59:40 

    >>26
    トートバッグ探していてネットで色々調べてそれに行きつきました
    そんなに使いやすいなら私も買っちゃおうかな

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/15(月) 10:17:56 

    >>4
    あるだろ…

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/15(月) 10:19:07 

    >>15
    プラダなのに安っぽいなぁ

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/15(月) 10:34:24 

    >>1
    サンローランのシンプルなやつ使ってる

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/15(月) 10:44:01 

    これにしよーかなーって思ってるやつ
    アラフォーのトートバッグ

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/15(月) 10:59:45 

    ヨーロッパでよくある本屋のオリジナルトートは使ってる人結構見るよ
    日本でも

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/15(月) 11:08:04 

    結局ナイロンの肩掛けが楽でいいなと。仕事用にこれのネイビーを最近買いました。
    アラフォーのトートバッグ

    +8

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/15(月) 12:13:33 

    ブランドバッグとかエルベやロンシャンやら色々持ってるけど最近いきついたのが無地のエコバッグ
    近所や学校の用事やお出かけにお気に入りのエコバッグに突っ込んで出かけるようになったけど軽いしたくさん入るし快適

    +4

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/15(月) 12:31:43 

    >>15
    ロゴがドーンカッコ悪

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/15(月) 12:38:52 

    >>131どこのバッグですか?

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/15(月) 12:46:22 

    >>79
    デザインが好きなら良いけど、ただロゴ入ってるだけのものはあんまり欲しいと思わないな

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/15(月) 12:52:53 

    >>1
    メゾンキツネ可愛いし使いやすそうだけど迷ってる

    +6

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/15(月) 13:23:27 

    >>134
    イッツデモの肩楽PC収納A4トートってやつです!

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/15(月) 13:24:25 

    >>89
    え…こんなのあるんだ
    MM6じゃん…

    +8

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/15(月) 13:31:55 

    >>70
    よこ。普通に可愛いと思う。

    +5

    -3

  • 140. 匿名 2024/04/15(月) 13:36:01 

    >>26
    これ使うとみんなこれ以外使えないくらい便利というね。
    値段が鬼上がりしてるけど。やはり便利だよね。

    +3

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/15(月) 16:49:50 

    三河木綿刺子織を使ったsasiccoっていうブランドのトート。
    デパートの展示会とかでよく見かけるんだけど、生地が特徴あって可愛かった。デザインも色々あって、私は横長(舟形)のを一つ持っているけど大体10000円前後。
    アラフォーのトートバッグ

    +14

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/15(月) 17:07:13 

    アラフォーのトートバッグ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/15(月) 17:20:19 

    >>9
    ショッピングバッグともいう

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/15(月) 17:21:16 

    >>100
    あなたの方が充分ダサい

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/15(月) 17:22:56 

    >>3
    でもいっぱいもの詰め込んでも破れなさそうな安心感
    A4の書類クリアファイル入れてもヨレなさそう
    薄い生地は軽いし持ち運びしやすいけど詰め込むのに不安を感じる

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/15(月) 17:27:15 

    >>15
    私が持ったらタマネギバッグになるやつ

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/15(月) 17:34:55 

    >>21
    素材感や厚みどうですか?
    白が欲しいんですが中スケスケになりそうでしょうか?

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/15(月) 17:48:03 

    帆布生地なんか臭い

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/15(月) 19:05:28 

    >>101
    これ持ってたけど、内ポケットが一つもないのがやっぱ使いにくくて綺麗なうちにメルカリで売りました。
    レザーの割には思ってたよりも軽かった印象なんだけど、中にバッグインバッグ入れると重くなるし、内側のボソボソしたら皮のクズ?がハンカチとか服についちゃうのも嫌だった。

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/15(月) 19:23:10 

    私も綺麗目にもカジュアルにも合う、アラフォー以上でも違和感ないのを探しまくって

    ロンシャン のトートを愛用してます

    軽くてたくさん入って、ナイロンだけど高見えして最高

    +4

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/15(月) 20:28:27 

    >>1
    縦長タイプが良いのかな?
    私は学生時代からアニエス好きで
    アラフィフだけどいまだにたまに買ってしまう
    これ欲しいなあ


    【ユニセックス】SDU0 SAC ショッピングバッグ |agnès b. FEMME(ファム)|アニエスベー公式オンラインブティック
    【ユニセックス】SDU0 SAC ショッピングバッグ |agnès b. FEMME(ファム)|アニエスベー公式オンラインブティックwww.agnesb.co.jp

    アニエスベー公式オンラインブティック。FEMME(レディース)、HOMME(メンズ)、ENFANT(キッズ)、To b. by agnès b.(レディースヤング)、VOYAGE(バッグ)の多彩なアイテムを紹介しています。

    +4

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/15(月) 21:08:05 

    >>20
    私も愛用してる。丈夫で色も褪せないから10年くらいは使ってます!

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/15(月) 21:10:44 

    >>117
    思いのか..近くに店舗が無くても実物確認できないのはコワイわ..
    トートバッグも重かったら肩が死ぬわ

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/15(月) 21:16:25 

    これ軽いし丈夫

    アラフォーのトートバッグ

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/15(月) 21:18:42 

    付録のこれ使いやすい

    アラフォーのトートバッグ

    +3

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/15(月) 21:34:54 

    >>15
    顔(笑)

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/15(月) 21:46:02 

    >>147
    ガサガサしたナイロン生地で凄く丈夫です。私も白が欲しかったけど、レビューで白は透けると書いてるのを見たので黄色にしました。でも実際バッグが届いて思ったけど、本当にしっかりしてるから透け透けにはならないんじゃないかな。少しは透けるかもしれないけど…。
    白可愛いよね!もう1個買うなら次こそ白のアロハにしようかな。

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/15(月) 22:01:07 

    >>7
    エルベすら重く感じるようになった🥲

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/15(月) 22:15:05 

    >>157
    ありがとうございます!
    あまりに透けるなら100均でインナーバッグかって併用します
    夏用に白が欲しかったのでポチることにしました、参考になりました~

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/15(月) 23:41:54 

    >>1
    結局ロンシャンが一番な気がする☺️

    +6

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/15(月) 23:48:27 

    >>16
    最近、これの類似品とか
    刺繍がないこのデザインのとか
    よく実店舗で見かける

    +0

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/15(月) 23:52:06 

    >>79
    アペセの
    全体が模様みたいなデザインになったのなら好きだった
    最近、無地にロゴだけが大きめに主張のが
    どこも多いですね

    +0

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/16(火) 07:09:35 

    >>89
    似てるわ

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/16(火) 07:42:42 

    >>1
    キレイめならキタムラ は?
    個人的には一澤帆布がすき。
    生地にハリがあるから自立して、肩もずり落ちにくく食い込まないから軽く感じる。

    +1

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/16(火) 09:01:47 

    リサイクルショップで一目惚れしたバッグ、あとからメーカー検索したらマザーズバッグだった。マチあるし収納多数で使いやすそうかな。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/16(火) 17:45:39 

    アラフォーのおばさんで骨格ストレートだから、カジュアルなものだともっと老け見えするからこれの黒買ったよ。しっかりしてるのにめちゃくちゃ軽い
    アラフォーのトートバッグ

    +5

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/16(火) 20:43:12 

    可愛い、バッグいくつあっても良いよね

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/16(火) 23:48:20 

    美術館のミュージアムショップのオリジナルトート
    いかがでしょう 各所デザインが凝ってるので
    時々買ってしまいます やや厚手のしっかりしたものを
    買うようにしてますがホント丈夫よ カタログとか入れる用だし

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/18(木) 08:46:16  [通報]

    >>168
    追記) 作品をプリントしたやつよりロゴや文字デザインの方が
    スタイリッシュでおすすめ 作品はポストカードとかで楽しみましょう

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/18(木) 09:43:11  [通報]

    ORCIVALのトートバッグが気になっているのですが、使い勝手などどんな感じでしょうか?

    一昨年〜去年辺りまでよく見掛けたような気もするし、流行遅れな感じもしますか?

    それともLLbeansみたいに定番で落ち着いているのかな。流行に疎いものなので悩み中です。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード