ガールズちゃんねる

見ていたアニメを切るきっかけ

145コメント2024/04/17(水) 14:55

  • 1. 匿名 2024/04/14(日) 20:18:23 

    何がありますか?
    主は次のクールまで放映期間が空きすぎると内容を忘れがちで見なくなります

    +62

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/14(日) 20:18:55 

    声優が変わった

    +45

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/14(日) 20:18:59 

    好きになったキャラクターが死んだor退場

    +32

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/14(日) 20:19:02 

    脱コルに目を付けられた時

    +1

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/14(日) 20:19:10 

    見ていたアニメを切るきっかけ

    +23

    -15

  • 6. 匿名 2024/04/14(日) 20:19:15 

    声優の交代

    +12

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/14(日) 20:19:18 

    長過ぎるとき

    +99

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/14(日) 20:19:28 

    >>2
    ちびまる子ちゃん

    +12

    -11

  • 9. 匿名 2024/04/14(日) 20:19:34 

    登場人物が増えすぎた
    回想多すぎ

    +29

    -4

  • 10. 匿名 2024/04/14(日) 20:19:47 

    観ていて眠くなったら、つまんないってことなんだろうな

    +78

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/14(日) 20:19:47 

    好きなキャラが
    ひどい殺され方したとき
    見ていたアニメを切るきっかけ

    +13

    -14

  • 12. 匿名 2024/04/14(日) 20:19:48 

    アニメオリジナルシナリオ、オリキャラ登場

    +77

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/14(日) 20:20:05 

    飽きた

    +19

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/14(日) 20:20:07 

    画風が変わるのは大きい

    +41

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/14(日) 20:20:08 

    想像と違ったとき
    原作から入ったらよくおこる

    +35

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/14(日) 20:20:18 

    長すぎ

    +16

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/14(日) 20:20:36 

    大好きなキャラの登場回数が少ない

    +7

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/14(日) 20:20:39 

    興味ない場面が長い時
    1つのバトルで数話かかるとか

    +34

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/14(日) 20:20:44 

    推しキャラが亡くなったから。

    +10

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/14(日) 20:21:18 

    喫煙シーンがあったら切る

    +3

    -14

  • 21. 匿名 2024/04/14(日) 20:21:23 

    制作会社と監督が変わって作画もテンポも悪くなった

    +18

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/14(日) 20:21:31 

    赤ん坊キャラが出て来た時
    最初からいれば我慢するけど

    +6

    -8

  • 23. 匿名 2024/04/14(日) 20:22:21 

    総集編ばっかりで話もグダグダになってきて、主人公まで変わった

    +11

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/14(日) 20:22:29 

    突然面倒になる
    渋谷事変の途中なんだけど笑
    圧倒的に原作派っていうのもあってアニメを見続けられない

    進撃も鬼滅もONE PIECEもそんな感じ

    +27

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/14(日) 20:22:31 

    声優がキャライメージから掛け離れたクソみたいな不倫とかした時

    +27

    -13

  • 26. 匿名 2024/04/14(日) 20:23:07 

    自分が成長してツボらなくなった

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/14(日) 20:23:20 

    先日、孫がビデオを見ているととんでもない言葉に耳を疑いました 「オッス、オラ極右」主人公は異星人との紛争を暴力によって解決しようとするものでとても、子どもには見せられる内容ではありません。また主人公がピンチになると金髪で青い目に変身します。

    (元々の主人公は黒髪で黒い目をしています)時代遅れの脱亜入欧的表現に笑ってしまいましたが、こういう所から同じアジアの同胞への差別が始まるのかと思うと薄ら寒い気がします。

    そして、最後の必殺技は、全ての人々から元気を少しわけてもらい巨大なエネルギーにするというものなのですが、その表現が更に恐ろしい全ての人々が両手を天に上げる、そう万歳なのです。
    万歳をした人から力を奪い取り、敵を撃つという図式は戦中の構図そのものでその衝撃にへたりこんでしまいました。

    このアニメでは更に恐ろしいシーンが描かれています。年端も行かぬ幼い子供が、神と名乗る男から強制的に戦闘訓練を受けさせられていました。これはまさに戦前の軍国主義そのものです。

    悲劇は続きます

    あろうことか、その弟さんも強制的にフュージョン、つまり他人と「融合」されられたのです。
    これは個人の人格否定に他なりません。
    人権を蹂躙された挙句、この弟さんも戦場へとかり出されて行きました。

    今この危険思想を粉砕せねば、この国に未来はないと痛感いたしました。
    このような番組を見て育つ子どもの将来が非常に心配です。この国はいったい何処に進んでいくのでしょうか?

    +0

    -24

  • 28. 匿名 2024/04/14(日) 20:23:21 

    七海んの死

    +2

    -9

  • 29. 匿名 2024/04/14(日) 20:24:55 

    テンポが悪くて早送りしたくなった時

    +25

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/14(日) 20:25:12 

    >>2
    クレヨンしんちゃん

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/14(日) 20:25:17 

    メインキャラが変わってしまった時

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/14(日) 20:25:38 

    >>25
    不倫柱のことかー!!

    +21

    -9

  • 33. 匿名 2024/04/14(日) 20:26:17 

    続きが気にならない
    スパイファミリーは1期までしか見なかったなぁ

    +42

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/14(日) 20:26:53 

    >>12
    アニオリの引き伸ばし入ると見る気なくなる
    犬夜叉とかNARUTOとか酷かった気がする

    +33

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/14(日) 20:27:51 

    >>27
    マイナス押すより【通報】押して頂いた方が消えるのでスクロールの手間が省けます。
    【通報】優先でお願いします。

    +12

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/14(日) 20:27:55 

    続きが気になって漫画読んだら満足してしまう。

    +12

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/14(日) 20:27:56 

    飽きた時

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/14(日) 20:28:28 

    >>11
    途中退場した四人
    見ていたアニメを切るきっかけ

    +7

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/14(日) 20:29:19 

    中々物語が進まなくて見る気がなくなった

    +17

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/14(日) 20:29:26 

    >>5

    無駄なオリジナルを混ぜてくるのが
    ダルくてアニメやめた。
    1ヶ月観なくても大して進んでないよね…

    +50

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/14(日) 20:29:50 

    アニメの演出が耐えられなくなった時。
    薬屋のひとりごとは、ストーリー好きなんだけど、演出が無理だった。猫耳とか。

    +20

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/14(日) 20:29:55 

    >>35
    これコピペ

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/14(日) 20:30:34 

    >>38
    右下はマジな退場じゃん

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/14(日) 20:31:20 

    異形のものと戦ってるはずが身内、人間同士の戦いになった時

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/14(日) 20:31:38 

    クレヨンしんちゃんは湯浅さんが作画の頃は見てた

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/14(日) 20:31:55 

    >>40
    原作が連載中でアニメが原作に追いつきそうだからアニオリ入れるのは分かるけど、原作完結してるのにアニオリ満載なのは引き伸ばしだなって思う

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/14(日) 20:32:20 

    フリーレンはつまらなかったから

    +18

    -14

  • 48. 匿名 2024/04/14(日) 20:32:55 

    原作者がオタク男性だと途中から展開が気持ち悪くなって、視聴できなくなることが多いかな。

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/14(日) 20:33:19 

    無茶苦茶なキャラが出て来出した時
    見ていたアニメを切るきっかけ

    +4

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/14(日) 20:33:23 

    単純におもしろくなくなった

    +12

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/14(日) 20:35:19 

    >>5
    絵が変わってからみなくなった
    奇形みたいな体型

    +12

    -7

  • 52. 匿名 2024/04/14(日) 20:36:18 

    >>27
    これ前にも見たことある飽きた
    コピペでなく新しい文章考えなよ

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/14(日) 20:37:03 

    アニメオリジナルがありすぎる時。NARUTOって80話以上アニメオリジナルしていたよね…。音の4人衆終わった後くらいかな。あれから観なくなったよ。

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/14(日) 20:37:36 

    オタク向けになりすぎた。女の子特に…ラムちゃんみたいなのか、もしくはやたら幼くなっててなんというかついていけない

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/14(日) 20:37:45 

    風呂敷広がりすぎて話が小難しくなってきたとき
    ジブン頭悪いんで…

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/14(日) 20:37:56 

    チェンソーマンは別の会社で最初の1話から作り直して

    +8

    -3

  • 57. 匿名 2024/04/14(日) 20:39:20 

    鬼滅の冨岡さんって次のクールからメインで出てくるはずだけど、声優が受け入れられるか心配
    一回見て無理だったら切る予定
    見ていたアニメを切るきっかけ

    +5

    -8

  • 58. 匿名 2024/04/14(日) 20:39:31 

    苦手な要素が入ってきた時

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/14(日) 20:39:55 

    犬夜叉のアニオリは当たりなのが多かったと思う。七人隊終わった辺りから観なくなったなぁ…。観ても月に1回とか。あの約1年後に急に最終回になったよね。

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/14(日) 20:40:37 

    >>25
    呪術廻戦?
    見ていたアニメを切るきっかけ

    +10

    -8

  • 61. 匿名 2024/04/14(日) 20:41:41 

    >>44
    進撃?

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/14(日) 20:42:16 

    >>49
    割とすぐ退場したし、そもそもヒロアカはめちゃくちゃなキャラしかいなくない?

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/14(日) 20:42:21 

    アニメオリジナルに突入したり、原作とかけはなれ始めたとき

    +10

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/14(日) 20:42:57 

    >>2
    闇遊戯か

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/14(日) 20:43:36 

    >>42
    知ってます。
    邪魔なので皆さんで【通報】で消して頂けると助かります。
    お手数ですが宜しくお願いします。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/14(日) 20:44:01 

    >>11
    それも含めて主人公のための物語であるので

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/14(日) 20:44:22 

    >>61
    自分も進撃かなって思った
    あれは元々原作がそういう内容なんだけどね

    +2

    -4

  • 68. 匿名 2024/04/14(日) 20:45:24 

    一期は丁寧に使ってくれたのに、続編は原作読んでないと理解不可能なデキになってた

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/14(日) 20:46:47 

    >>5
    章によって離れたり戻ったりを繰り返してる

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/14(日) 20:47:04 

    展開がいつまでも進展してなかったり、なんかテンポ悪いなと感じたり、なんか恥ずかしいと思うと後回しにして見なくなったりする

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/14(日) 20:48:29 

    >>62
    ごめん、この辺で見るのやめちゃったからその後のことはわからない。
    アニメだから多少無茶な設定は許せてたけど、
    この人、能力とは無関係にめっちゃ力ある設定だったしなんか無理になっちゃったのよ

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/14(日) 20:50:27 

    >>60
    イメージとかけ離れてるのは柱の方だと思う。

    +10

    -5

  • 73. 匿名 2024/04/14(日) 20:50:49 

    嫌いなキャラがゴリ押しされ出した時

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/14(日) 20:50:57 

    >>72
    呪術の話じゃないの?

    +7

    -3

  • 75. 匿名 2024/04/14(日) 20:52:59 

    >>1
    進撃がそれでファイナルまだ見れてない
    神聖かまってちゃんのオープニングも好きでよく聴いてたのに肝心の内容忘れてしまい、最初からみないとダメかもしれないと思ってまだ見返してない
    切ってはないつもりだけど新しいアニメを先に消化してるからどんどん後回しになっていってる
    アニメ勢だから最終回わからんし楽しみにはしてるんだ

    +2

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/14(日) 20:55:27 

    >>74
    違うんじゃない。冨岡さんの方でしょ。
    見ていたアニメを切るきっかけ

    +7

    -7

  • 77. 匿名 2024/04/14(日) 20:56:32 

    >>76
    呪術の話し

    +4

    -7

  • 78. 匿名 2024/04/14(日) 20:57:31 

    >>76
    そうなの?

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2024/04/14(日) 20:59:33 

    >>71
    横だけど、それ故に早々に退場したよ。
    悲しい結末だった。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/14(日) 20:59:41 

    冗長になったら、話が核心に迫る時期まで見ない。
    またその時にまとめてみる。

    +6

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/14(日) 21:00:23 

    >>80
    同じ理由でワンピは完結してから一気見しようかと思ってるよ
    離れたわけじゃないんだ

    +6

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/14(日) 21:01:59 

    >>40
    ワンピース今25周年記念で垂れ流ししているけど
    オリアニも多いけど、回想回も多いのよねぇ
    今何話見ているんだっけ? 何回この話見たんだっけって感じ。

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/14(日) 21:02:37 

    戦闘が長く、そして全然進まなくて飽きた。

    +7

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/14(日) 21:04:43 

    >>25
    ワンパンマン?
    見ていたアニメを切るきっかけ

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/14(日) 21:05:26 

    >>2
    すごく悲しいよね

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/14(日) 21:07:55 

    >>2
    色々考えた結果、ドラえもんの声優を一気に交代するのは潔かったな。

    +9

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/14(日) 21:10:01 

    >>1
    某アニメのファンがキツすぎて見なくなりました。2クール目も「こういうのが面白いんだろ?」って感じになっていてネタがキツくなっていたので嫌悪感しか抱かなくなったな。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/14(日) 21:11:22 

    >>79
    そうなんですね!

    ヒロアカ今Netflixでシーズン7まであるみたいですけど全部見ました?

    つまらなくなったとか、我慢して見たらまた面白くなってくるとかありますか?

    +0

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/14(日) 21:11:47 

    >>87
    おそ松のことならわたしも1期で見るのやめたなぁ

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/14(日) 21:16:42 

    >>49
    名前忘れたけどこのストーリーのときの敵キャラ好き
    右手と左手で能力違うやつ

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/14(日) 21:24:49 

    キャラが物凄くあざとすぎてウンザリした時。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/14(日) 21:25:38 

    >>47
    なんであんなに激推しされてるのかよく分からない。

    +11

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/14(日) 21:26:37 

    >>1
    面白さのピークが過ぎたと思った時かな。
    ワンピースなら頂上決戦
    キングダムなら合従軍との戦い

    +6

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/14(日) 21:31:36 

    >>76
    どう考えても冨岡さんのイメージと真逆だよ

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2024/04/14(日) 21:32:18 

    >>47
    キャラが変に小煩くないしおばさんにはこのくらいが1番合ってた
    若い子にはあまり面白く感じないかもね

    +4

    -7

  • 96. 匿名 2024/04/14(日) 21:34:28 

    学校から帰って来た時間にドラゴンボールやってて何気に程度で観てたけど、悟空がカメハメハを打ち合ってる状態が2週続くとか3週目になってもまだ天上界へ行くのに柱登ってて全然話進まなくて脱落した

    +7

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/14(日) 21:36:10 

    観ていて眠くなったら、つまんないってことなんだろうな

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/14(日) 21:56:56 

    キャラ増えまくって訳分かんなくなった時

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/14(日) 21:58:31 

    2クールの連続放送で1クール目が終わって年末年始とかで放送期間があいた時
    そのまま視聴しなくなった

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/14(日) 22:02:26 

    >>1
    ドラゴンボールはセル登場あたりから見なくなった。もうなんか「いつまでやんのこれ?」みたいな感じ。スーパーサイヤ人も100年に1人って言ってたのにどいつもこいつもスーパーサイヤ人になりやがるしw

    もうお腹いっぱいでした。

    +9

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/14(日) 22:04:37 

    >>89
    正解です!やっぱり1期で見るのやめる人多かったよね。

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/14(日) 22:05:05 

    >>32
    声優のプライベートどうでもいい派だから続投してもらえてよかった

    +9

    -15

  • 103. 匿名 2024/04/14(日) 22:08:48 

    >>44
    そういう物語だからなぁ

    +5

    -4

  • 104. 匿名 2024/04/14(日) 22:10:28 

    >>67
    ウォーキングデッドの日本版みたいなもんよね

    +0

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/14(日) 22:34:08 

    >>102
    鬼滅ヲタさんトピズレです

    +9

    -7

  • 106. 匿名 2024/04/14(日) 22:34:23 

    続きが気にならなくなった時
    フリーレンは一度切った後
    一級魔術師編?を一気に観ちゃった

    +4

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/14(日) 22:36:44 

    >>89
    おそ松のアレはこういうのが面白いんだろ?って感じではなくて
    「そんなつもりなかったのに女子にガチ恋人気とか気持ち悪いからなるべくドギツイ下ネタにしてやろう」という波動がすごいと思ってたけど
    女オタクに言うと誰も同意してくれない

    でも脚本家が自分のラジオでそうだって言ってて
    私はお前の気持ちわかってたぞ‼︎ってなったwww

    +7

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/14(日) 22:55:03 

    とりあえず
    来週からリスタートのちびまる子ちゃん
    オープニングはももクロちゃん
    エンディングは斉藤和義さんで
    安心した!!
    フジテレビ公式サイトより

    +0

    -4

  • 109. 匿名 2024/04/14(日) 22:55:24 

    カツが死んだ

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/14(日) 23:03:20 

    地方あるあるなんかわからないけど
    1期放送してくれてハマったのに
    2期はこちらでは放送ありませんってなったとき
    ショックで冷めちゃった。
    都内の人が羨ましい。

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/14(日) 23:05:06 

    >>88
    サー・ナイトアイは4期のみ出てる。
    後半の文化祭は面白かった。
    5期はA組vsB組とかやってて私は面白かったけど、6期はかなりしんどい。
    今やってるのは1期からのおさらいって感じ。

    個人的につまらなくなったとは思わないけど、絶望感が漂う。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/14(日) 23:29:01 

    鬼滅キッズが騒ぎだしてから

    +5

    -5

  • 113. 匿名 2024/04/14(日) 23:47:02 

    >>105
    声優の件に関して言ってるだけで別にずれてないよ。
    アニメのどのトピより伸びてるガンダムSEEDのカガリオタなんで間違えないでもらえる?

    +7

    -4

  • 114. 匿名 2024/04/14(日) 23:48:58 

    >>111
    なるほどです!教えてくれてありがとうございます!
    \(^o^)/

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/14(日) 23:49:02 

    そこまででもそこそこ登場人物いたのに
    さらに増える瞬間が来ると続きを見るか考える
    キャラが魅力的で話も面白そうだと早々に感じられたら見るけど
    めんどそうだと思ったら見る気なくす

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/14(日) 23:54:47 

    毎週録画してるけど後で良いやと再生しないまま何周ぶんも溜まって、もう良いやと消しちゃう時

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/15(月) 00:08:59 

    >>60
    呪術はいつまでも言ってるファン居ないでしょ
    鬼滅はずーっとキャラに絡めて言い続けてる人居て
    本当萎える
    見続けたい人は見続けるからその人たちにまで水刺すの辞めようよ
    勝手に黙って離脱しとけば良いだけ

    +13

    -8

  • 118. 匿名 2024/04/15(月) 00:57:56 

    >>117
    それ声優とアニメ会社の責任やん
    批判されるのが嫌だから黙って離脱しろって、とんだけ上からよ

    +5

    -10

  • 119. 匿名 2024/04/15(月) 01:05:29 

    >>60
    中身羂索な夏油はどっちでも…って感じ
    でも本物の夏油は声も芝居もイメージ違うと未だに思ってる

    +6

    -4

  • 120. 匿名 2024/04/15(月) 01:09:01 

    原作の展開が期待していた面白さじゃなくなってきた時はアニメ見るのもやめたな
    どう完結するのかが気になるから原作はのんびり追うけどアニメはもういいかなって思った

    +3

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/15(月) 01:29:38 

    ちゃらけたシーンで小さいキャラになる時があるけど
    それが過剰で時間稼ぎが始まるともうダメ
    鬼滅の刃は刀鍛冶の里編でギブ

    +5

    -4

  • 122. 匿名 2024/04/15(月) 01:34:31 

    制作会社が変わると演出が違うから良し悪しだね
    スパイファミリーは2期の方が良かった
    長瀞さんは2期でがっかりした

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/15(月) 02:46:24 

    >>5
    ワンピはほんと作画崩壊ひどすぎてアラバスタで断念した。アニオリもあってそれも幻滅。

    とにかくどんな作品でもアニオリが入ると一気に冷める……

    +9

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/15(月) 02:49:30 

    >>88
    よこです
    ヒロアカ7期は今月から始まったばかりですね
    楽しみだけど、5期と特に6期がもうあまりにもつらくてしんどい内容で7期みるのもう少しあとにしようと思ってます………
    ヒロアカはアニメクオリティ高いし面白いです。

    +1

    -2

  • 125. 匿名 2024/04/15(月) 07:10:19 

    >>51
    気持ち悪いスタイルになってから、見なくなったょ

    ゴム びよんびよん

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/15(月) 07:40:11 

    漫画家がやらかしたとき

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/15(月) 09:11:44 

    >>117
    同意。そんなに嫌なら原作だけ読むか離脱すればいいのにね
    不祥事起こさなくても声優交代なんてアニメ界隈なら普通にあるのに、ただ文句言いたいだけのクレーマーって感じ

    +7

    -4

  • 128. 匿名 2024/04/15(月) 09:56:49 

    メインのキャラでおばさんとかおじさんと頻繁に言うキャラが出てきたとき

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/15(月) 11:12:10 

    >>110
    ハイキューがまさにソレたったわ。一期はTBSだったのに続編は観れない放送局。そしてその続編はTBSだから話飛んでる

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/15(月) 13:00:42 

    Reゼロとかいうアニメ。
    主人公の男が延々叫ぶシーンがうるさくて観るのやめた。
    落ち着けよと言いたくなるほど叫ぶシーン多い

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/15(月) 15:35:03 

    作者が読んでいくうちに自分が抱いた感情を拾ってくれたり解消してくれるお話になっていると見続けられるけど、それを置き去りに解決したよかったよかったになっていると閉じる。

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/15(月) 17:02:45 

    >>117
    何かの記事でいつまでも叩いてる人は櫻井さんのファンか自身も不倫や浮気をされた人だって書いてあった
    前者は裏切られた感、後者は自身を重ねてしまうんじゃないかと

    +2

    -3

  • 133. 匿名 2024/04/15(月) 18:03:25 

    推しカプ以外でイチャイチャ🥺

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/15(月) 22:24:48 

    嫌いな声優のキャラがレギュラー化したとき

    +2

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/15(月) 22:28:29 

    アニスタが原作とはかけ離れたキャラ付けをしてきたとき

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/15(月) 22:30:18 

    フリーレンは刺さらなかった
    続きが気にならなかったから

    +5

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/15(月) 23:07:41 

    他にも書いてる人いるけどアニオリで改悪されたとき
    作画が酷い
    声優の演技が下手
    主人公の意見がころころ変わってついていけず切ったパターンもある

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/15(月) 23:12:54 

    >>41
    わかる。
    猫耳とミニキャラ化が寒くて倍速再生した

    +6

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/16(火) 04:35:13 

    気になったキャラが不遇扱いキャラだと気がついた時

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/16(火) 15:08:30 

    >>27
    他作品の見解も読んでみたい()

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/16(火) 15:26:43 

    >>122
    SPY×FAMILYはシーズンではなく話によって制作会社が変わるのかと思ってた

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/16(火) 16:25:54 

    >>117
    鬼滅のアンチがずっと言っているだけだよ。
    ホント鬼滅の粘着アンチ多いから。

    +1

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/17(水) 01:31:13 

    >>44
    巨人を相手に戦ってると思ってた頃が一番ワクワクして見てて楽しかった。
    巨人もいるとはいえ、ただの戦争になったときから見なくなった。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/17(水) 01:34:36 

    お子様探偵くんの相手の組織がバカ過ぎた。
    初めはそれでも良かったけど、毎回毎回同じような展開に飽きてきた。

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/17(水) 14:55:15 

    自分はこれが好きなんだと思い込んでいたけど
    面白くないって気づいて無事やめた。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード