ガールズちゃんねる

[整形]目の下のクマ取り[アンチエイジング]

112コメント2024/04/18(木) 08:37

  • 1. 匿名 2024/04/14(日) 19:49:10 

    表ハムラから2ヶ月経ちましたが、傷跡の赤みに加え、顔もまだまだ浮腫んでパンパンでダウンタイム鬱です…
    経験者の方、経過はどんな感じでしたか?

    返信

    +12

    -27

  • 2. 匿名 2024/04/14(日) 19:50:10  [通報]

    [整形]目の下のクマ取り[アンチエイジング]
    返信

    +11

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/14(日) 19:51:20  [通報]

    >>1
    失敗じゃない?
    返信

    +88

    -13

  • 4. 匿名 2024/04/14(日) 19:52:30  [通報]

    >>1
    裏が主流だと思ってた
    なんで表にしたの?
    返信

    +27

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/14(日) 19:52:36  [通報]

    やりたいけど失敗したら後悔しか残らなさそうだから怖くて出来ない
    返信

    +163

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/14(日) 19:55:15  [通報]

    >>1
    2ヶ月?
    えー!!
    やったとこに聞いてみたら?
    返信

    +81

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/14(日) 19:56:12  [通報]

    >>4
    裏ハムラは難易度が高いみたいよ
    やれる医者は少ない
    返信

    +39

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/14(日) 19:57:17  [通報]

    >>1
    2ヶ月はちょっと長いな…病院に行ったほうがよさそう
    返信

    +104

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/14(日) 19:57:32  [通報]

    2か月?長いね…
    私は、脱脂+脂肪注入で、ひどく腫れたのは一週間程度だったよ
    返信

    +45

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/14(日) 19:58:32  [通報]

    [整形]目の下のクマ取り[アンチエイジング]
    返信

    +57

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/14(日) 20:00:27  [通報]

    インスタで切らないクマ取りって高頻度で上がってくるけど
    よく見ると下瞼を切るんだよね。
    そんな恐ろしいの無理!って
    躊躇してる間にクマやゴルゴ線は深くなってく。
    思い切ってやった方がいいのかな。
    返信

    +90

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/14(日) 20:11:20  [通報]

    去年の年末、脱脂とナノファット注入をやりました。
    症例件数の多いドクターで、腫れは少し黄色くなる程度でした。
    割と控えめに脱脂しましたが、元々、皮膚が薄く張りもない方だったので、目の下が凹んでシワが増えてしまいました。
    黒クマは消えたので、満足はしてます。
    ダウンタイムが終わったので、次はシワ対策かなぁ。
    返信

    +25

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/14(日) 20:11:44  [通報]

    技術のある医師にやってもらわないと顔の施術はリスクが怖いよね
    成功すればもちろん人生変わるだろうけど、斜視やガイコツみたいに目の上窪むって失敗もあると聞いてビビってる
    顔は失敗したら絶対病む
    返信

    +72

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/14(日) 20:13:22  [通報]

    >>10
    か、、かわいくない
    返信

    +23

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/14(日) 20:13:25  [通報]

    最初良くてもあとから不自然に目の周り窪んだり斜視気味になったりするから十分考えてから決めるべし
    私は長年禿げ散らかすレベルで悩んで来たけど複数の知人のリアルな体験談もありこのタルミと共に生きてゆくと決めた
    なるべく光で誤魔化しつつ共存するわ〜
    返信

    +95

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/14(日) 20:13:34  [通報]

    >>10
    クマがあったほうが断然かわいい
    返信

    +50

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/14(日) 20:13:41  [通報]

    いいなぁ。お金あったら裏はムラやってクマとりたいし
    ヒアルロン酸入れてみたい。
    返信

    +8

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/14(日) 20:13:52  [通報]

    >>1
    私は2ヶ月もかからなかったきがする。
    返信

    +2

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/14(日) 20:14:25  [通報]

    最近、目の下の脂肪取りしてクマとるの流行ってるよね。あんなに脂肪取って皮膚が弛まないのか心配。
    まぶたの脂肪取りやったけど、かなり目がコケて後悔した….脂肪を取るタイプの整形は怖いなと思ってしまう
    返信

    +60

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/14(日) 20:14:38  [通報]

    コラーゲンを注入するだけで、クマの部分のたるみが取れたよ。だいぶスッキリした。まあもとに戻るけどね。裏ハムは怖くて勇気が出ない!
    返信

    +8

    -4

  • 21. 匿名 2024/04/14(日) 20:16:12  [通報]

    目の下のくまとり凄く気になり、ゴールデンウィーク中にしたくていろいろ調べているのですが、もし失敗したらどうしようと考えてしまいやはり手が出ないです。
    返信

    +23

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/14(日) 20:17:17  [通報]

    経験者じゃなくて、ごめんね。

    ハムラと脱脂で悩んで先生に相談したら、私のような性格の人には(人が悩まないような事でも悩む性格)ハムラはオススメしないっていわれたよ。

    ハムラはとても良い手術だけど、ダウンタイム長引くから(数ヶ月って言ってた)、私のような人は精神的に耐えられなくてきっと病むと思うからやめておきなさい。って。

    だから脱脂にしたんだけど、これから年齢重ねる事を思うとダウンタイムは無視してハムラにしておけば良かったなぁ。って思うから、今それを頑張ってる主さんが羨ましい。

    って、脱線しちゃってごめんね。

    先生がそう言う位、ハムラは元々ダウンタイムが長びく手術なんだと思う。それでもやっぱり悩むよね。すっごく分かる。もし心配だったら主治医に相談しながら、美しく若返った自分を楽しみに今を頑張ってね!
    返信

    +76

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/14(日) 20:17:21  [通報]

    クマとりや脱脂すると黒目が変な方向に行っちゃうってレビューしてる人結構いるけど本当?
    返信

    +13

    -6

  • 24. 匿名 2024/04/14(日) 20:19:23  [通報]

    1年前に脱脂して凹んだ
    評判いい先生だったからお願いしたけど
    他の院にすれば良かったと後悔してる
    ヒアルロン酸入れようかずっと迷って1年経った
    もう整形したくない
    返信

    +29

    -5

  • 25. 匿名 2024/04/14(日) 20:19:56  [通報]

    >>4
    年齢が高くて弛みがあると裏ハムラできないみたい
    裏ハムラ適用の年齢あるからやりたいなら早めにやった方がいいと思う
    返信

    +13

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/14(日) 20:23:56  [通報]

    取りすぎて凹むという失敗をしてる人をたくさん見るからこわい
    返信

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/14(日) 20:24:09  [通報]

    >>10
    キ…モ
    返信

    +0

    -10

  • 28. 匿名 2024/04/14(日) 20:24:16  [通報]

    おばたのお兄さんのクマ取りビフォーアフターを見て躊躇してる
    よ~く見ないと分からない程度の変化で95万だったよね
    返信

    +44

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/14(日) 20:26:41  [通報]

    >>22
    いい先生だね
    返信

    +19

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/14(日) 20:28:46  [通報]

    >>25
    表ハムラなら皮膚を切って縫うからたるみが多すぎて皮が余っちゃうような人向けって言われた。
    私も表ハムラが一番綺麗に仕上がるタイプと言われたけど、ダウンタイムが取れないから脱脂と注入にした。それでも満足だけどね。
    返信

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/14(日) 20:29:01  [通報]

    脱脂のみで変な線ができた。サスケのお兄ちゃんみたいな。
    それと目の上が窪むは本当だった…。
    返信

    +27

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/14(日) 20:30:51  [通報]

    切らないクマ取りやったけど、4日ぐらいアザのように変色したけど、マスクしてたし家族にもバレなかったよ。綺麗に仕上がったけど、1年ぐらいでまたクマっぽくなってきたけど、その1年ぐらいは若返って写真を取りまくった。夢を買ったって感じです
    返信

    +19

    -4

  • 33. 匿名 2024/04/14(日) 20:31:54  [通報]

    >>1
    感染して炎症起こしてるとか?
    2ヶ月経ってるのにパンパンはどんな手術でもおかしい
    返信

    +24

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/14(日) 20:33:16  [通報]

    年末に裏と脂肪注入やりました。
    DTは1週間少し。
    左が脂肪足りなくて、先生から見たらもう少し入れたかったなーと言われたくらいで、自分では大満足。
    へこみ、下垂、影に伴うクマは消失しました。
    色素沈着に残はあるものの、やって大満足!!
    返信

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/14(日) 20:35:30  [通報]

    >>5
    美容施術慣れてる私でもクマ取りは二度としたくないと思った 
    抵抗あるならやらない方が良いよ
    返信

    +21

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/14(日) 20:35:41  [通報]

    >>19
    皮膚が緩む以前に
    取る脂肪は、目を衝撃から保護するために
    目が入る骨の穴の中を満たしている脂肪の一部。
    取ったところで、また上のほうにあった脂肪は落ちてくるだろうし
    眼球に悪そう。

    脱腸と似たような症状なのだから
    ヘルニアと同じ仕組みの手術があれば、難しいけど安全な気がする。
    クッションの役目の脂肪を取ってしまう、これが恐ろしい
    返信

    +36

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/14(日) 20:35:45  [通報]

    >>1
    私もかなり真っ赤になって
    1週間くらい経ってやっと少し引いたけど
    さすがに2ヶ月は長い。
    大丈夫かな。
    返信

    +23

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/14(日) 20:37:54  [通報]

    先日脱脂と脂肪注入(脂肪注入は先生が必要と判断したため)を受けてきました
    幸い内出血がほぼなくマスク有りだと1週間で他人にはたぶん分からず1ヶ月経って自分では腫れは全く気にならなくなりました
    クマがなくなったことで全体的に若返ったと言われますし目の下の余分になった脂肪が邪魔して見えなかった涙袋が人生で初めて現れ毎日いい気分です
    今後10年20年経ったらどうなるか分かりませんが私は受けてよかった
    美容外科の回し者じゃないです
    返信

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/14(日) 20:40:49  [通報]

    >>32
    知らないクマとりってなにするのか?
    返信

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/14(日) 20:41:36  [通報]

    斜視が気になる人、瞳よりやや大きめのカラコン入れれば全く分からなくなるよ。くま取りする人は年齢層高いだろうから、施術が原因か老化が原因かわからないところあるから、気にしない方がいいよ
    返信

    +6

    -13

  • 41. 匿名 2024/04/14(日) 20:41:38  [通報]

    >>29
    横だけど、いい先生というより、術後、人が悩まないことで悩んでしまい何回も電話してきたり、クレームになりやすい性格の人にオペしたくないんだよね。
    返信

    +17

    -6

  • 42. 匿名 2024/04/14(日) 20:45:48  [通報]

    >>38
    わかる!涙袋出てきて自分比で美人可愛くなるよね。毎日鏡見るの楽しい。あくまで自分比だけど!
    返信

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/14(日) 20:48:25  [通報]

    脱脂したけど、一箇所しかとってないから2年ぐらいで再発した。やっぱりやるなら高いけど3箇所取らないとだめなんだね。
    返信

    +6

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/14(日) 20:55:10  [通報]

    ディオールのヒアルショットってどうかな?
    返信

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/14(日) 20:56:02  [通報]

    >>10
    そういえばパンダもクマなんだよね。
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/14(日) 20:59:36  [通報]

    >>17
    わたしも
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/14(日) 21:00:38  [通報]

    >>1
    私も表ハムラしました。
    2ヶ月くらいたちましたが、まだ触ると固い感じがありますが、クマは無くなり、勇気を出してよかったと思ってます。ただやはり完成は3ヶ月から6ヶ月くらいと言われました。
    あまり気にしなさらずに、鏡を見過ぎない方がいいですよ!人は言うほど気にしてないものです。
    返信

    +14

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/14(日) 21:00:54  [通報]

    クマとりって広告と説明色々されたけど結局クマは消えません脱脂するだ
    返信

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/14(日) 21:01:22  [通報]

    >>36
    ヘルニアの手術ってどんなの?
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/14(日) 21:02:56  [通報]

    >>23
    網膜剥離なるってきいたよ
    振動とかでなる可能性あるから怖いよね
    返信

    +6

    -7

  • 51. 匿名 2024/04/14(日) 21:08:22  [通報]

    >>20
    品川ですか?コラーゲンの気になってるけど少しは変わりますか?
    返信

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/14(日) 21:10:24  [通報]

    >>41
    横だけど私もそれが医師の本音だと思うわ。
    私も顔の脂肪吸引やりたくて、でもダウンタイムが怖くて悩んでて医師に相談したら「悩んでるうちは絶対にやらないほうがいい。100%絶対にやりたい!って気持ちになった時にやったほうがいい」って言われた。
    カウンセリングに来て悩んでるような性格の人の施術はやりたくないんだろうなって思った。
    返信

    +15

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/14(日) 21:10:53  [通報]

    ヤーマンのデザインリフト、使用してる方いますか?

    めっちゃ気になってます、、
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/14(日) 21:12:59  [通報]

    >>32

    おいくらくらいかかりましたか?
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/14(日) 21:17:07  [通報]

    >>19
    美容系インスタでよく見るけど脂肪取りは難しいのか~
    術後に取った脂肪もアップされててこんなに取れるんだ!とびっくりしたわ
    返信

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/14(日) 21:21:03  [通報]

    >>35
    そうなの?
    私20代後半でクマの脱脂だけしたけど、40代の今、ある程度若いうちにやっといて本当に良かったと思ってる
    すっぴんだと多少の凹みはあるけど、コンシーラーで完全に隠せる程度だし
    膨らみは隠せないしさ
    目の下に影とかできるし

    あの時やってなかったら…と思うと怖くなる
    返信

    +9

    -7

  • 57. 匿名 2024/04/14(日) 21:23:42  [通報]

    >>48
    だってクマじゃないもん、たるみだもん。クマって血行不良とか色素沈着の事だと思うから、目袋とは別物だよね。
    返信

    +16

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/14(日) 21:38:36  [通報]

    注入治療が気になってる

    ベビーコラーゲン
    prp
    脂肪

    何が良いんだろう
    返信

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/14(日) 21:44:21  [通報]

    >>5
    失敗って具体的にどうなっちゃうの?
    くま取りで失敗なんてあまり聞かないけど、、
    返信

    +7

    -4

  • 60. 匿名 2024/04/14(日) 21:46:15  [通報]

    こんなに脂肪が取れましたっていう動画ついつい見ちゃう
    おじさんの膨らんだクマのビフォーアフターは怖いものみたさで楽しんでいる
    返信

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/14(日) 21:49:57  [通報]

    >>56
    そう言っていた友達は50過ぎたあたりから異変が出始めて心底後悔してるよ
    まぁそこまでは満足してたんだろうけどね
    返信

    +15

    -12

  • 62. 匿名 2024/04/14(日) 21:50:55  [通報]

    >>59
    斜視、凹み
    他にも失敗でググれば沢山出てくるよ
    返信

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/14(日) 21:55:12  [通報]

    >>44
    医療美容と化粧品は雲泥の差

    化粧品だよ?
    返信

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/14(日) 22:02:34  [通報]

    某有名美容外科にサクッとボト打ちに行ったらカウンセリングの女に「エラの前にクマじゃない?と思うけど」って言われてからもう自分でも気になって仕方ないけど簡単に手術なんて決められないわ…
    返信

    +6

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/14(日) 22:03:40  [通報]

    友達が…とか知り合いが…ってコメントは鵜呑みにしない方がいいよね。
    否定的なものしかないし、施術した本人コメントが詳しく書いてあるね、カウンセリングでじっくり説明受けて納得してやることだよね。
    わたしも4箇所カウンセリング受けに行ったよ。
    取り返しつかないことになったら困るからね。
    結局最後は自分が決めることだし
    私は毎日鏡みるのも嫌でしょうがないって位に悩んでたよ。目の下ゾンビみたくなってたから。
    返信

    +21

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/14(日) 22:15:58  [通報]

    クマなんてコンシーラーで隠せばいいよ。メスいれる整形はギャンブルだから。大した経験ない医師がやって失敗なんて珍しくないよ。
    返信

    +2

    -17

  • 67. 匿名 2024/04/14(日) 22:52:16  [通報]

    >>66
    コンシーラーで隠れるくまは血行不良、色素沈着。膨らみは取る以外、コンシーラーじゃどうにもならない。
    返信

    +17

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/14(日) 22:58:04  [通報]

    >>23
    私は7年くらい前に脱脂やったけど特にそんな症状は起こってないよ
    逆に当時そういったリスクの話を聞いてたらやってなかったかもしれない
    当時は勢いでやったけど知らないって怖いね
    返信

    +9

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/14(日) 23:01:57  [通報]

    主です
    裏ハムラも得意な先生だったのですが、それだとシワが増える可能性がある事、表からだったら眼輪筋を使った涙袋形成(笑った時に出る自然な物)と、メーラーリフト(将来弛んでくる頬の脂肪を真上に引き上げるアンチエイジング)が同時に出来るという事で、アラフォーな事もあり表を選びました
    返信

    +11

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/14(日) 23:02:37  [通報]

    カウセ2箇所行ったけどどっちも脱脂のみで大丈夫!と言われ、考えます〜と帰ってきてガルで斜視になるという書き込み見てひよってやめた
    なんか中顔面長く見えそうだし色のついたクマではないしもう少し歳とってからでもいっかーと思い直した
    返信

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/14(日) 23:04:01  [通報]

    >>10
    目、小さいんだね

    可愛いけど
    返信

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/14(日) 23:17:28  [通報]

    >>31
    分かる笑
    目頭から斜めにね。笑うと目立つよね。
    脂肪注入セットで綺麗になってるのよく見るけど、注入で凸凹したらもっと気になっちゃうだろうし…
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/14(日) 23:28:25  [通報]

    >>49
    脱腸、鼠径ヘルニア(足の付け根のところから腸が飛び出して痛い)
    その飛び出してる穴の部分を、メッシュ状のものをくっつけて
    腸が飛び出さないように押さえるような手術
    眼の脂の飛び出しも、そういうもので押さえられたら安全なのに
    溶ける糸でできたメッシュとか
    ロシアあたりでは、眼下のふくらみのところに直接脂肪融解注射を打って
    溶かすようだよ。日本でもやってるかも。
    いずれにしても脂肪はなくしちゃいけない気がする
    返信

    +5

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/14(日) 23:45:12  [通報]

    >>11
    悩んだけどついにやりました!
    瞼の裏って聞くと怖いですが、手術中は静脈麻酔で寝ちゃうから痛みないし、手術後の痛みもロキソニン内服で全然平気でした。
    3日間はすごく腫れるけど徐々に落ち着いてきます。
    ネットで書いてある金額より値段は相当高くなります!
    返信

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/15(月) 00:06:13  [通報]

    >>73
    インスタでよく見るんだけど海外の美容整形外科で目の下にレーザー当ててたるみとってるやつはなんなのかな
    返信

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/15(月) 00:45:44  [通報]

    >>12
    控えめな脱脂とはどの程度ですか?
    自分は片目あたり小粒納豆3粒分でしたが、それって多いのかな?と思いまして。
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/15(月) 02:58:14  [通報]

    >>64
    その前にカウンセリングの女がムカつき過ぎる!!
    返信

    +15

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/15(月) 05:10:13  [通報]

    >>70
    やっぱり斜視になる人一定数はいるんだよね。私もたくさん脂肪が取れた左目(見た目ですでに左右の脂肪の量に差が結構あった)が斜視になった。黒少し外側に向いた感じ。数ミリ目尻切開したら自然な感じになりそうなんだけど、それもまた終わりがなくなりそうで怖いし悩んでる。
    返信

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/15(月) 05:18:08  [通報]

    >>78
    それはそれは…
    昼夜逆転してて、ガル見てて、返信ついてたから即レスごめんなさい🙏
    この間ダーマペンを美容皮膚科でやったんだけどね あれもダウンタイムあってもう赤みがひくまでこれ大丈夫!?治るの??ってずーっと鏡見てたから、もしクマ取りに挑戦してもまたずーーっと鏡見てることになるんだろうなぁと鬱になりそうだから私はもう少し悩んでみる
    78さんもそれは最近施術をやったのかな?
    不安いっぱいだよね…
    肌の赤みみたいに時間が経てば治るものでもないしねぇ😢
    返信

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/15(月) 05:47:23  [通報]

    >>56
    いや、仕上がりも満足だし私もやってよかったよ!同じく20代後半でやって今34。
    でも整形手術の中ではがっつり手術って感じだからキレイになりたいより不安が強い人は止めたほうがいいんじゃないかなと思っただけ
    返信

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/15(月) 07:01:22  [通報]

    >>79
    レスありがとう~!昼夜逆転にも感謝!
    ダーマペンもダウンタイム病むよね。私も同じ感じだったよ。ただ個人差はあるかもだけど私はくま取りのダウンタイムは割りと短くて1週間弱でもうほとんど目立たない感じだった。私がやったのは四年前で斜視はもう三年くらい悩んでるよ。その時も色々調べたはずなのに斜視なんてワード全く出て来なくて、、70さんみたいにもっとメリットデメリットを比較して慎重になれたら良かったな。
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/15(月) 07:56:35  [通報]

    >>10
    本当パンダはビジュに全振りしてるなー
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/15(月) 07:58:41  [通報]

    >>15
    私も同じく。
    少しでも若く見えるように、顔面の表情筋だけは鍛えようと思って、YouTube参考にして毎日頑張ってる。

    色々悩んだけど、私は自然な歳の取り方選んだ。
    返信

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/15(月) 08:01:01  [通報]

    >>70
    20代の従姉妹が言ってたけど、今は中顔面が短いのが可愛いとされてるから、クマを上手く利用するメイクが流行っててコンシーラーでクマ隠したりしないんだって。
    目から鱗だったわ。
    返信

    +4

    -2

  • 85. 匿名 2024/04/15(月) 08:56:47  [通報]

    がるちゃんで目の下のくま取りや脱脂のトピが立つと
    毎回かじりついて見てるよ。金銭的な事もあって脱脂のみが希望なのだけど、最近は斜視になってしまった方のコメントも気になる。TCB・湘南美容・品川でカウンセリングを受けたいなと思っているけれど勇気が居るよね。
    でもたるみの悩みから開放されたいなぁ。
    返信

    +19

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/15(月) 09:38:59  [通報]

    がるちゃんで教えてもらった脱脂しない先生にお願いしたい。
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/15(月) 09:40:33  [通報]

    これ以上酷いことになるもんなのか?ってほど目の下酷いから手術でも、ヒアルロン酸でも試したいのにお金がない😂昔から皮膚が薄くてクマが丸見えだし凹んできたしドヨーーンとした顔になってる。嫌だわあ
    返信

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/15(月) 12:37:47  [通報]

    この前、TCBでカウンセリング受けてきたけど、ダメでした。と、言うのも、現在乳がん治療中で、ホルモン剤と経口抗がん剤飲んでるからNGだと。ってかホルモン剤なんて10年飲まなきゃなのに飲んでる間は何も出来ないって辛い!
    とりあえず、気休めかもだけどDiorのヒアルショット買いましたw
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/15(月) 12:40:34  [通報]

    >>51
    品川ではないです。大手の美容皮膚科ではないですが、評判は悪くない地元の美容皮膚科です。
    たるみがなくなりフラットになりスッキリしました。
    でも黒クマの黒色は残っています。
    とはいえ、たるみが無くなりフラットになったので、色だけなのでコンシーラーで隠れやすいし、自然な感じで私は気に入ってます。
    でも10万ほどかかるので不満に思う人もいるかも。
    そういう人は裏ハムに踏み切った方がいいかも。
    裏ハムが気になるけど、勇気が出ないって人にお勧めです。
    返信

    +4

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/15(月) 13:58:03  [通報]

    >>89
    10万円でどのくらいの期間持つんですか?
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/15(月) 14:21:00  [通報]

    調べまくって症例写真を沢山挙げている都内のクリニックに決めて、脱脂とベビーコラーゲン注入(ヒアルロン酸は避けたかったし脂肪はしこりになる場合があると聞いて、1年~2年と時間をかけて完全に吸収されるものを選びました)したのが5年前だけど、自分的には大成功だと思っている。電車の窓に映る顔にギョッとする事もなくなったし、毎日メイク楽しい。

    PRPと書いている方がいるけど今はPRPに人工成長因子FGFを混ぜたものが問題になっているから本当に止めた方がいい。

    ちなみに脱脂した箇所は皺になるから、やるなら早い方がいいです。私の場合は、ベビーコラーゲンが吸収された後は笑うと小じわになります。でもクマよりはマシだと思っている。
    返信

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/15(月) 14:21:53  [通報]

    ハムラと脱脂ってどういう差があるんだろ?
    適応が分からない。

    後輩が切らないくまとり(脱脂?)をしてたらしく少しは凹んだぽいけど全く変じゃないし色は残るけどクマがなくなって良かったと言ってる。
    湘南で10万でやったらしく気になる。
    返信

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/15(月) 14:22:19  [通報]

    >>1
    表と裏があるんですね。
    私も4年前に目の内側からのクマ取り+脂肪を追加する(自然になるように)手術をしました。
    ダウンタイムが長くて1ヶ月は腫れて仕事にも行けなかったです。
    同じ手術をした友達は全然、ダウンタイムはなかったので個人差があるんだと思います。
    心配だし辛いと思います。
    私も当時はこのままじゃ生きていけないですって
    担当して頂いた先生に泣いてカウンセリングを受けました。
    1.5ヶ月くらい経ってやっと腫れも治まって仕事復帰する事が出来たので
    主さんの辛いくて心配なお気持ちわかります。
    私は専門的な知識がないので担当して頂いたクリニック、先生にご相談に行ってみてください。
    返信

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/15(月) 14:31:37  [通報]

    私はやって失敗したかも?と思ってる。
    逆に目の下が窪んでシワができた!
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/15(月) 14:50:29  [通報]

    >>81
    おはようございます。笑
    わぁーそうなんですね🥺
    直後に斜視っぽくなるわけでなく、1年後くらいにいきなり気になるようになった感じですか?
    目尻切開しても確実に治るわけではない感じ?
    私のクマは黒とか茶色いクマではなくて脂肪入ってます〜目袋3脂肪👀って感じなのでとったらスッキリするだろうけどまぁ、もう少しデカめの涙袋って考えて生きていこうかな…と思い始めてきました
    よくクマ取りトピに貼られてるおじさん達みたいにたるたるになって悩んだら、その時にはやろうかなぁ
    返信

    +2

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/15(月) 15:23:20  [通報]

    >>61
    それはもう施術のせいではなく加齢かと
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/15(月) 16:41:01  [通報]

    >>95
    あっおはようございます!笑
    目袋三脂肪ほんとに嫌ですよね!一旦気になったら毎日気になってしまって。私は左目の三脂肪のどれか(術後で忘れました)が大きかったらしく、先生に取れた脂肪を見せてもらいました。
    斜視は多分1年以内にはなってたと思いますが、どうやら鏡で自分を見る時には無意識に目に力が入るのか?若干マシな様子で、気付くのが遅れた感じです💦目尻切開はまだカウンセリングも行っていなくて。そもそも切開した所で黒目の位置が今の位置から動かないのかどうかも不明です。
    手術自体はいつでもできるし、カウンセリングでしっかり納得できたらやるでもいいかもしれませんね!70さんがいいタイミングで施術できますように!
    返信

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/15(月) 16:45:28  [通報]

    >>90
    大体一年です。
    一年で10万って高いけど、シミとりとかも高いけどまた浮き出てくるし、仕方ないですかねぇ。
    それがイヤなら思いきって裏ハムなんだけど、やっぱり怖いです。
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/15(月) 17:28:53  [通報]

    リジュランどうなんだろう  

    とにかく目の周りを切るのが怖いから、目の下の脂肪溶解注射も気になるけど、SNSで最悪失明の原因になるって書いてる人がいて選択肢が無い

    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/15(月) 18:54:01  [通報]

    >>64
    私もほうれい線が気になって受診したクリニックで、
    クマ取り激推しされた
    断ったらめちゃくちゃやる気ない適当な対応されたわ
    返信

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/15(月) 18:55:52  [通報]

    >>97
    ありがとうございます🥹
    YouTubeとかでアップしてる方たちは成功しました!という方々ばかりなので、97さんのようにデメリットもあるよ!!というコメントは本当に参考になります
    多分ここにいる方たちみなさんの為になっていると思います。本当にありがたい🙏
    97さんもどうか気を病まずプロの手でまた綺麗な、納得のいくお顔に戻れることを願っております
    お話しできて嬉しかったです!
    ありがとうございます
    返信

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/15(月) 19:46:27  [通報]

    >>76

    小豆1.5〜2個の間だと思います。
    それでもコンシーラーでは絶対隠れないクマがありました。
    術後、涙袋が出てくる方もいるみたいですが、私はシワが深くなっただけでした。

    返信

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/15(月) 21:15:37  [通報]

    >>97

    95さんブロックしてみて?いっぱい消えたし。
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/15(月) 23:51:04  [通報]

    >>1
    わたしも表ハムラしました。裏だと皮膚切り取れないから。
    術後2ヶ月は傷の赤みまだ残ってたと思う。
    顔の腫れは1ヶ月半ぐらいで引いたかな。
    仕事そんなに休めなくて術後4日目から働いてた。抜糸もまだなのに。
    内出血酷かったけど、転けて顔面打撲しちゃったと言ってマスクと眼鏡とコンシーラーで通した。
    傷跡完全に落ち着いて、笑った時の違和感も無くなったのは1年近く経ってから。
    でも心からやって良かったと思ってます。
    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/16(火) 00:11:51  [通報]

    先週の日曜日裏ハムラしてきたよ!今8日目。
    アザはなくなったけどむくみがとかすかな痛みや目のゴロゴロがあるよ。
    10代の頃から笑うと二重に目袋が出現して、40過ぎたら笑わなくても二重の目袋がデフォルトになってしまって、窪みも深くなって黒クマががっつりで毎日が憂鬱だった。
    写真も絶対写りたくなかった。
    加工数年最適な施術とドクターを探していたところやっと良さそうなドクターを見つけてカウンセリングしてすぐに手術を決めちゃいました。
    静脈麻酔も付けて約45万。
    固定テープが取れたとき悩みだった目袋も窪みもなくなり、涙袋も自然に出ていて本当にやってよかったと思ってるよ。
    もちろんデメリットもあるから安易に他人にはすすめないけど私はやってよかった。
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/16(火) 03:13:03  [通報]

    >>45
    クマ科の🐻ね!笑
    確かに!
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/16(火) 11:09:27  [通報]

    裏ハムラした者だけど、脱脂とハムラの違いもわからず脱脂さえすればいいと思っていたんだけど術式も仕上がりも全く違う
    その人にあった施術があるからとにかく調べまくるのとカウンセリング行くことをおすすめします
    私はYouTubeとかXをよく見たよ
    YouTubeもハムラ推しと脱脂推しのドクターで別れているので両方観てね
    返信

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/16(火) 16:39:33  [通報]

    >>47
    主です!
    では同じ頃に手術されたんですね
    私は抜糸の際に「この感じなら2〜3ヶ月かな」と先生が仰ったので、気持ちが焦ってしまって…
    確かに完成は3〜6ヶ月と言われていますよね

    涙袋は少しずつ出てきているのですが、まだまだむくみで頬がパンパンで、笑うと特に気持ち悪いです
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/16(火) 16:48:33  [通報]

    >>104
    主です!
    経験者の方のお話、大変参考になります

    傷は片方が肥厚性瘢痕ぎみで少し気になります
    完全に違和感がなくなるにはやはり1年程かかるんですね
    まだまだ頬がパンパンで、特に笑った顔が気持ち悪く、前の顔が思い出せないです!
    他にも手術の経験はいくつかあるのですが、ダウンタイムは今回が1番辛いです

    でもやって良かったというご意見が聞けて、励みになりました
    私ももう少し気長に待ってみようと思います
    ありがとうございます!
    返信

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/16(火) 20:07:30  [通報]

    34の時に裏ハムラをしました
    脱脂と脂肪注入は適応でなかったので
    目立つ腫れは2週間くらいでした。もともと説明されていましたが、一時片眼斜視っぽくなりましたが、半年くらいで元に戻り、2年経ちますが満足です。
    普通の病院なら対応してくれると思うので、とりあえず手術した病院に相談の連絡だけでもしたほうが良いかと思います。
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/17(水) 08:38:03  [通報]

    >>1
    ダウンタイムの長さは体質も関係あるよね。二重整形しても完全に落ち着くまで3か月~半年かからない?
    返信

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/18(木) 08:37:52  [通報]

    遅れての参加です。まだ見てる方いるかなー。ちょうど昨日裏ハムラの予約しました。5月にやります。
    脱脂が向いてるのは、目袋だけパーンとしてるタイプだと。このタイプだと注入なしでも綺麗にいくことが多いみたい。 私の場合は窪みもでて更に黒クマ青クマが目立つので裏ハムラを推奨された。私が脱脂するのガイコツみたいに凹みがより目立つようになると。
    これを説明されたのは、2件目で最初に行ったクマ取り専門医院ってところは裏ハムラの存在はないかのように、脱脂と注入で見積もり68万。納得いかず。
    2件目のところはモニター(目元を隠して症例写真に使う)になって、裏ハムラ57万。ここでもいいかと思ったけど、もうちょっと安くなるかも?と思い、ボトックスで通ってる湘南へ。いつも行ってるところは特に裏ハムラ押しではなかったので、湘南の中で裏ハムラに実績のある先生のところに。そこで48万。
    YouTubeでハムラを押してる水の森医院にも行きたかったけど、人気すぎてカウンセリング予約が全然取れなく、もう面倒になりせっかくなら実績のある先生にやってもらえるならってことで湘南に決定。
    1つお伝えしたいのは、湘南とかのように大手の沢山あるようなところは、安易に自分の近所のところで決めないで先生で決めるのを推奨。先生によって得意不得意もあるから、その先生のインスタとかYouTubeをみて見極めるとよい思う。同じ湘南でも全然違った。
    仕事は土日挟んで4日しか休めなく、それだけが不安要素かな。デカい眼鏡でなんとかなると信じたい。
    まだやったわけじゃないんだけど、ご参考になれば。
    ここ読んでちょっと不安も出てきたけど、決めちゃったからもういいや笑
    返信

    +10

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす