ガールズちゃんねる

ロックオンされたことがある人

136コメント2024/04/16(火) 13:15

  • 1. 匿名 2024/04/14(日) 17:05:56 

    誰かからロックオンされたことがある人いますか?
    どうやって逃げ切りましたか?

    +57

    -9

  • 2. 匿名 2024/04/14(日) 17:06:40 

    現実で?SNSで?

    +21

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/14(日) 17:06:56 

    >>1
    引越し
    スマホ解約

    +23

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/14(日) 17:06:58 

    周りに助けてもらった

    +34

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/14(日) 17:07:30 

    ロックオンされたことがある人

    +17

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/14(日) 17:07:39 

    ロックオンされたことがある人

    +80

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/14(日) 17:07:48 

    高校の時にテスト前日になると毎回「テスト範囲教えてー」ってメールしてくる子がいてウザかったな

    +68

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/14(日) 17:08:01 

    お局にロックオンされた
    社内勤務だったけど派遣されて助かった

    +76

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/14(日) 17:08:18 

    夫を略奪したそうな友人(後にストーカー)→うちが引っ越し

    パート先の常連のお客さん→私が退職

    +23

    -8

  • 10. 匿名 2024/04/14(日) 17:08:42 

    職場で1人からロックオンされてる
    イジメのね

    +94

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/14(日) 17:08:58 

    ロックオンされたことがある人

    +14

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/14(日) 17:09:00 

    法律で逃げ切った。
    弁護士にも警察にも助けてもらった。

    +67

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/14(日) 17:09:42 

    空自の戦闘機じゃあるまいし

    +1

    -15

  • 14. 匿名 2024/04/14(日) 17:09:55 

    同じ幼稚園のママさんにロックオンされた。
    やたらLINEくるしお誘いくるしで😓
    正直に、疲れたので休みます、遊べません的なことを送ったらお誘いなくなってほっとした。

    +53

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/14(日) 17:09:57 

    >>1
    そうとう我慢したけど
    胴元に話つけた・・・・
    しんどすぎ

    +3

    -10

  • 16. 匿名 2024/04/14(日) 17:10:33 

    見知らぬおじさんにロックんオンされてストーカーされた

    +35

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/14(日) 17:10:45 

    小学生の時、特殊学級の年上の男の子にロックオンされてしょっちゅう抱きつかれたり絡まれたりした
    もうほかにもいろいろあってその後その子がどうしてたか覚えてない

    +34

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/14(日) 17:11:09 

    会社の先輩から。
    最初から重い話打ち明けられて、変わってるなと思ったけど気にしないでいたら私の事分かってくれるのは〇〇ちゃんだけって言って依存され拒否したら嫌がらせされたり、事実無根の悪口言われたりした。
    上司に相談したけど何故か向こうが被害者ヅラで結局自分が退職した。

    +42

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/14(日) 17:11:29 

    >>10
    集団いじめ
    あの人見たらああしてとかこうしてとか指示して、徹底的に追い詰める
    社会的抹殺

    +60

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/14(日) 17:11:55 

    上司にめっちゃ見られてる
    私の行動全てが気になって仕方ないらしい

    +27

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/14(日) 17:12:09 

    >>1
    戦闘機のりかよ
    キモ

    +1

    -23

  • 22. 匿名 2024/04/14(日) 17:13:10 

    >>5
    オンザロック

    +8

    -4

  • 23. 匿名 2024/04/14(日) 17:15:07 

    異常に執着してくる女性それぞれ3人いました。
    3人とも共通してたのが、幼少期にお母さんにあまり構ってもらえなかったってこと。

    3人ともしぶとい、私の気持ちを無視して、自分の思いを押し切る、3人とも全く同じタイプ。
    その中には実母も入ってます。

    +58

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/14(日) 17:15:43 

    昔から他の人が同じことしてても私だけ怒られる

    +18

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/14(日) 17:15:46 

    新入社員の頃、子泣きジジイみたいなやつにロックオンされた
    セクハラの証拠があったのでジジイは遠くに転勤した

    +15

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/14(日) 17:16:22 

    >>1
    現在逃げきれてないです
    粘着質の人ってほんとに怖いです

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/14(日) 17:16:48 

    >>1
    真ん中に大打撃受けて、上に通報が常。

    +1

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/14(日) 17:17:06 

    >>20
    いる
    きもいやつ
    だれが興味安然
    発達グレーの生活に
    年上だから上司と呼んでるんだけど
    公安につきだしたら一発だったよ

    募金で集めた金で海外に逃亡した草
    逃亡先で逮捕って流れが一番定説なのにねっ

    +6

    -7

  • 29. 匿名 2024/04/14(日) 17:17:59 

    >>10
    私も

    私にだけ異様にキツくて、常識も法律も周りの目も無視した様な怒り方してくる。
    録音されてる可能性とか考えないのかな?
    ああいう人間の思考回路ってどうなってるんだろう。

    +62

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/14(日) 17:18:57 

    >>16
    職場によく来る常連のお爺さん(90近い)
    結婚して欲しい、褒めてきたり1日に何度も私のレジを通りセクハラ発言。1年間我慢したけど気持ち悪くて上司に言ってそのお爺さんを受けなくていい許可を貰った。来たらレジ変わってもらったり何度か続けたら諦めた。
    でも俺は女を口説きにきてるんだと言いながら孫世代のレジに言ってはセクハラ発言を繰り返してた。病気。

    +28

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/14(日) 17:20:03 

    >>21
    ほなくんなや
    帰れや
    だいたいロックオンくらい
    普通通じるやろボケ

    +10

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/14(日) 17:20:14 

    >>19
    これねー
    本当にあるんだよな
    実際にされたら分かる

    +32

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/14(日) 17:20:33 

    バツ3間近の男にロックオンされましたよ。

    当たり障りのないようにしていましたが、会話で何気なく3ヶ月で2キロ痩せたと言ったら途端に怒り出し
    「3ヶ月でたった2キロって真剣にやってないやろ!そんなレベルの低い女はいらん!」と離れていってくれました笑

    すると5ヶ月後寂しいのか「暴言吐いてごめん」とラインが来ました笑

    +35

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/14(日) 17:21:12 

    自己愛女にロックオンされて退学した
    初対面のとき隣の席だから軽く挨拶したらツン!としてて異様な雰囲気がしたけど、いつか親しげに話しかけてくるようになった
    でも話の内容が悪口か自慢話かマウントしかなくて
    先生に異常に媚び売るしなんかおかしい子だなと距離をおき始めたら、私の悪口を言い触らすようになって
    気付いたら居場所なくなってて学校行けなくなった
    対人恐怖になったし、これから初対面の女性に自分から話しかけるのは控えようと思った

    +35

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/14(日) 17:21:24 

    就職したときにおじさんが隙あらば後ろから抱きついてきました
    今ならセクハラでめちゃくちゃ文句を言えると後悔しています

    +12

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/14(日) 17:21:31 

    電車で座っていると猛スピードで元気よく自称障害者や体が不自由って設定のお年寄りがきて席譲れアピールしたりする

    +12

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/14(日) 17:22:10 

    >>1
    今されてる。50さいのおばさんに。
    縁切り神社行ったところ

    +29

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/14(日) 17:22:32 

    >>13
    普段話相手おらんやつには
    通じてなくてワロタ

    +9

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/14(日) 17:23:01 

    先程、店内ストーカーに遭遇しました

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/14(日) 17:23:08 

    アルバイト先で自己愛の人に根掘り葉掘り聞かれたりマウント取られたり逆ギレされたりして速攻辞めた。
    アルバイトでよかった。

    +29

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/14(日) 17:26:15 

    御局様に「ガル子さんはいじめていい人だもんねー^^」と言われた
    直接本人に言うってどういう…

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/14(日) 17:26:29 

    >>7
    メール気が付かなかった、ごめんねでよろしい。
    試験前は携帯見ないようにしてるのとか。

    +10

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/14(日) 17:27:51 

    接客してるときにやたら同じ時間に買い物くるなー、常連さんなんだなー、と思って毎日仕事してたけどある日、退勤して1人で帰ってる時に何か視線感じるって思って後ろ向いたらその人が歩いてて
    その時はたまたまかな?って思ったけど
    後日、接客中にその人が買い物きて
    「年齢は?付き合ってる人いるの?好きなタイプは?」って聞かれて
    その時もこんなこともあるよなーって呑気に思ってたけど
    ある日、一緒に帰ろうって何回も待ち伏せされてて怖すぎて仕事辞めた

    +19

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/14(日) 17:27:53 

    >>10
    私も。
    入社して1週間以内に複数の同僚から新人いびりのお局に注意って警告された。ターゲットになってしまいいじめられたよ。上司もお局が原因で人が辞めてくからお局と組まないようにしてくれたんだけど気にくわなかったみたいで。『あんたと私どっちかが辞めないといけないんだからね』って怒鳴られたときには呆れて言葉も出ませんでした。
    お局が原因で新人辞めててシフト組まないようにしたり日にちずらしたり辞める人を引き留めたり複数の人にしてきたって上司からは聞いていた。

    +24

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/14(日) 17:29:46 

    自己愛のしつこさは異常!
    私が嫌いならほっといて欲しい
    ロックオンされたら次のターゲット見つかるまで
    延々と。あれなに?

    +59

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/14(日) 17:29:53 

    メンタル病んでた学生時代の同級生の相談に乗って励ましてあげてたら、地元から私の住む都内へ引っ越してきた!しかも隣の駅!怖くてこっちも引っ越したよ

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/14(日) 17:29:54 

    >>14
    ちゃんと辞めてくれるのは別にロックオンでもなくない?

    +8

    -6

  • 48. 匿名 2024/04/14(日) 17:30:14 

    だれが興味あんねん
    敵はあるだろうね
    戦略しらなきゃだから
    でも、無理バカ過ぎ

    +0

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/14(日) 17:30:43 

    >>1
    辞めました

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/14(日) 17:32:16 

    仕事上の客だったから仕事辞めてスマホ解約
    逃げれなかったのは現夫

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/14(日) 17:36:17 

    途中入社してきたアラフィフ独身おじさんに初日に色々教えたら2日目から突然下の名前で呼んでくるし気持ち悪いことたくさん言われたからすぐに上司に報告。
    別の部署に飛ばされてたけどその後は知らない。
    たぶんそうやって色んな会社を転々としてるんだろうな。

    +22

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/14(日) 17:38:13 

    >>1

    私は悪目立ちするらしく直ぐにロックオンされるよ
    今はオバサンになったので落ち着いてきたけど今度行く新しい職場で不安

    +21

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/14(日) 17:40:05 

    >>47
    私がロックオンの意味間違えてますかね。
    でもそのLINE来なくなるまでだいぶしつこかったですよ。家も近い、この先何年も幼稚園関係は続く、こちらも子どもの関係がある以上めんどくさいことにはしたくないですし。

    +17

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/14(日) 17:46:01 

    >>10
    今はこれを機械でやる時代

    +5

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/14(日) 17:48:52 

    >>17
    お世話係からロックオンされることよくあるよね

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/14(日) 17:50:52 

    元旦那に当時の職場でロックオンされ休憩時間に付きまとわれた
    離婚してなんであんな男と結婚してしまったのかいまさら後悔

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/14(日) 17:51:18 

    >>10
    1人からロックオンされて集団いじめされたよ
    自分は派遣だったから、とりあえず期間満了まで働いて更新しなかった
    更新しないことを派遣の担当者に伝えたら、部署の人から更新しないことを最終日までネチネチネチネチ言われた
    派遣初日から、別の部署の人から、とんでもないところに派遣されたねと言われた意味がわかったよ
    今思えば、後半はちょっと自分が鬱っぽくなっていたように感じたから、辞めて良かったと思ってる

    +27

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/14(日) 17:54:31 

    >>1

    お見合いパーティーでカップルになって1回デートした後ちゃんとお断りした人からロックオンされた事あります。
    夜中に電話かかってきて凄く怖かったので翌日に番号変更しました。その後は大丈夫でした。

    +11

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/14(日) 17:55:09 

    まだ戦闘機に乗って戦場に行ったことないわ

    +6

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/14(日) 17:55:11 

    診察中に担当医からロックオンされて思わせぶりなことをされた
    とにかく目線そらしてたけど怖くてあとはどう乗り切ったかあんまり覚えてない
    フツメン以下なのによくやるわって思ってた

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/14(日) 17:56:16 

    おとなしくて言い返せない・後ろ盾がない・相手から「自分と同等かちょい上」認定される人は自己愛性人格障害にタゲられやすい。

    +28

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/14(日) 17:58:07 

    詐欺野郎どもにロックオンされてた
    色ボケくそ悪口クソ女

    +9

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/14(日) 18:04:38 

    近所のスーパーのオヤジ。わざとらしく近寄ってきて顔みてニヤニヤしてる。
    とにかく買い物中に自分の周りうろついてる。
    気持ち悪いし危ないからもう行くのやめる。盗撮されてる気がする。

    +10

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/14(日) 18:07:34 

    変なこと書いてないのになぜかアク禁になる!

    +3

    -4

  • 65. 匿名 2024/04/14(日) 18:08:28 

    ホーミング系だったから逃げても追尾してくんよ🥹

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/14(日) 18:08:46 

    >>14
    他にターゲット見付けて、そっちに行ったのかな。
    大変でしたね。
    私は共通の友達から「ガル子ちゃんに嫌われちゃったみたいって言ってたよ」って聞かされた。
    こう言う「嫌われちゃった」って虐めてるみたいな言い方するのやめて欲しい、だから嫌いなんだよ。

    +29

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/14(日) 18:13:46 

    あまり深入りしないうちに察知して、辛辣なフィードバックで追っ払ったりブロック

    +12

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/14(日) 18:14:23 

    >>1
    ひたすら断った。

    +6

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/14(日) 18:17:49 

    習い事で他の生徒からロックオンされた
    当たりがキツくて大変だだわ

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/14(日) 18:18:12 

    >>64
    荒らし張本人のIPアドレスに近い人達ごっそりアク禁になるシステムらしいね。
    見分け方があるんだけど巻き込まれてアク禁になった場合、コメントは書き込めないけどプラス、マイナスは参加出来る。
    荒らし張本人はコメントもプラス、マイナスも参加出来ないと聞いたよ。
    私もあるけど巻き込まれてアク禁になった人結構いるんじゃないかな?

    +7

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/14(日) 18:19:45 

    >>1
    職場の女の子から粘着された。少しづつ距離置いたら逆恨みされてストーカーされ始めたので仕事辞めた。連絡はブロックしたけど、相手がブロックしてくれないかぎり、私のプロフィールはずっと見られ続けるんだよな、、、

    +12

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/14(日) 18:20:54 

    私は、根掘り葉掘りババア、お節介ババア、干渉ババアにロックオンされやすい。
    奴らは最初の頃に「コイツはどこまで言っても怒らないか」「どこまで言いなりになるか」的な試し行動して来る事にようやく気付いたわ...
    最初は普通なんだけど、ジリジリと段々と失礼な発言をして来るようになる。

    それを怒らずに笑ってごまかすのを何度か繰り返してしまうと「コイツは何を言っても怒らないな。ヨシ!奴隷決定!」って認定され、そこから地獄の日々が始まる。
    最初の一撃で瞬殺して「あ、コイツは支配できないな」って思わせるのがベストなんだろうけど、なかなか上手く行かない。

    +19

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/14(日) 18:22:13 

    >>41
    その局性格悪すぎるね。

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/14(日) 18:27:26 

    >>41
    それ録音しておきたいね
    いじめの予告って、犯罪の予告してるようなだもの

    +11

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/14(日) 18:28:56 

    ボダか自己愛がマイナスしてて草

    +9

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/14(日) 18:33:06 

    1回だけ好きな人に、私に「ロックオンした」って言われたよ

    +0

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/14(日) 18:42:04 

    >>1
    大学生の頃された。

    私には同じ大学に通う彼がいた。
    彼のサークル仲間の女子にロックオンされた。

    私の髪型や服、持ってる鞄、靴など全て真似された。
    最後には彼を寝取られた。
    結果良かったけどね。

    あそこまで執着出来るメンタルが凄いと思う。

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/14(日) 18:48:16 

    今まで何人も退職に追いやったおばさんにロックオンされましたー
    今周りに一生懸命私の悪口言ってるよ
    でも1人で仕事に打ち込みたい私には孤立は好都合なんです
    ありがとね

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/14(日) 18:50:41 

    入院中、ベテランブタ看護師にいじめられたよわたしゃ患者なのに。
    若手に聞いたら「あの人はいじめる人を決めてる」って言ってた。
    子ねばいいのに

    +18

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/14(日) 18:52:17 

    ストーキングの一歩手前辺りの状態かな。
    最近ははSNSで本当に多い。
    好意と悪意が入り交じった感情で目を付けられるみたい。
    こっちのポスト逐一チェックして、何もかもマネしてきたり、マウントしてくるかと思えばすり寄ってきたり。
    いい年した中年以降が多くて、精神年齢低いよねと呆れる。

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/14(日) 18:56:25 

    >>45
    わかる。特に同じ住宅地にそれがいるから、タゲにされた私はすっごく苦労した。
    執着してきたり、悪口の言いふらしのしつこいこと。普通、そんなに嫌なら関わら
    ないようにするよね。
    自己愛って、一種の疾患らしいから病院へ行かないとダメな人なんだわ。

    他のお宅が越して来たらそっちにターゲットがうつったけど、もう周りの住人達は
    自己愛の異常さに気づいて誰も相手にしなくなっていた。

    +21

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/14(日) 18:58:04 

    昔、通い始めたBARでアラフィフのキモイ男にロックオンされたことある
    しばらくして行かなくなった

    +6

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/14(日) 18:59:31 

    >>59
    今世はないな。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/14(日) 19:00:25 

    >>66
    横、私も同じ
    他のママさんから聞かされたわ
    余計に嫌いになった

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/14(日) 19:04:24 

    ロックオンされたことがある人

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/14(日) 19:09:42 

    趣味の集まりとか社会人サークルみたいな場って、変な人が出しゃばって大人しい人は行かなくなるから、変な人の溜まり場になりがち

    +15

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/14(日) 19:20:11 

    >>1
    高校時代の同級生。最初は友達付き合いをしていたけどやたらとあたり散らしてくるわ、友達の前で罵るわ、異常な気の強さと底意地の悪さで気味が悪くなり、私が他県へ越したのを機にフェードアウトした、、、はずが、連絡して来てはハイテンションでヘラヘラしてる。
    嫌いなのでどぎつい事を言って切っても「ガル子にこんなこと言われたあー」と悪者扱いしていたそうで、次に引っ越しした際には、新住所などを教えずにいたら周りに聞きまくったとかで連絡して来る。
    一切、無視しているのに毎年年賀状を送って来て、それが20年続いている。
    一種の異常者なんだと思う。私は精神科医ではないので、無視、ひたすら無視している。

    +19

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/14(日) 19:24:31 

    >>12
    逃げ切れてよかった。
    逆恨みとかなかったですか?

    +3

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/14(日) 19:24:42 

    >>19
    私もあったな。送別会開いてくれる事になったはいいけど、最後に挨拶してくれと言われて、その前にトイレに行ったの。そしたらその間にみんな帰ってしまってた。

    +14

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/14(日) 19:34:18 

    化粧品や服も私と同じ物を使おうとしてきて、私は仕事の不満も言ってないのに彼女と同じ職場に転職するように何度も誘われたり、1日おきに愚痴の電話が1時間以上かかってきてた。

    その時に家族が病気になったので電話出来ないと言っても何度も電話してきたり、出て今日は疲れてるから寝たいと言っても無視され、私にはあなたしか居ない友達がすぐに居なくなる、あなたは親友だって毎回言われ、私が居るかと思ってスーパーとか探した。行動範囲やよく行く店を教えろって言われ怖くなって電話無視しまくったら消えた。

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/14(日) 19:37:01 

    >>45
    住宅街は大変だったね。
    周りが気付いてるなら少しは救われるのかな?
    私はまだ絶賛ロックオン継続中で
    周りは気付いてない模様.....

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/14(日) 19:37:15 

    会社の男にロックオンされた。周囲を巻き込んで、外濠から埋めてくるような戦術にドン引きした。逃げ切りました。

    +10

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/14(日) 19:40:22 

    映画にもなった「かがみの孤城」見てると
    ・自分の意見をいうのが苦手でちょっとトロい
    ・気が弱いお金持ち
    あたりの人は変な人にロックオンされやすい気がした

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/14(日) 19:44:56 

    >>88
    家裁の調停で決着したので、それ以上付き纏われたら相手が警察のお世話になっていたと思います。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/14(日) 19:45:52 

    職場でバツ3の男にロックオンされてる
    怖い

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/14(日) 19:50:02 

    >>1
    ちなみに、どういう系でロックオンされたの?

    +2

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/14(日) 19:54:49 

    とにかくこちらからは連絡しない
    また連絡するねで終わって永遠にしない

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/14(日) 19:55:03 

    >>93
    金持ち以外は当てはまるわ
    気が強いフリって出来ないよね

    +3

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/14(日) 19:56:34 

    >>92

    モテない男がマイナスしてる

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/14(日) 20:25:37 

    >>94
    よかったです。
    無敵の人になって、危害を与えてくるのが一番怖いので🥲

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/14(日) 20:26:29 

    >>91
    最初は、自己愛の異常な気の強さに押されて、言いなりになったりするママ友が
    何人もいて、そのうちにフラモンまで湧いてきて、一緒に悪口の嫌がらせのと
    散々な目に遭ったよ〜。

    表向きは、ちょっとは平和になったかなという感じなんだけど、今度は新しく
    越してきたお宅に早速、うちともうひとりのお宅の悪口を吹き込んでいて、その
    お宅の人がこれまた真に受けてしまったという、、、。
    挨拶しても、訝し気にこちらを見て逃げてるw

    またいつものパターンで、自己愛はそのお宅からも相手にされなくなると思う
    けど、本当にしつこいよね。

    この大変さは、タゲられた人にしかわからないんだよね。

    +18

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/14(日) 20:45:57 

    しつこいよねー。嫌いならこっちは離れてるしほっといてくれて感じ。
    退職して10年たつのに、まだ他人を介して連絡してきやがった。

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/14(日) 20:46:43 

    >>101
    フラモンまで。散々だね。

    しつこさ、意地悪さが他と違うのよね。
    タゲられないと実感できないし
    ターゲット以外には優しいからなあ。

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/14(日) 20:50:06 

    >>89
    ひどいね

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/14(日) 21:22:41 

    タイムリー!!
    まさに今、新年度から女が少ない環境なんだけど、「男ばかりでアタシ心細いわ!」なのか知らんけど、マシンガントーク系の面倒くさい女に近寄られて、まじ嫌!!!
    男が多くて、女が少ないなんて予め分かってたはずなのに、ほかに女が居なかったら、どうするつもりだったのかしらね??入らなかったのかしら??

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/14(日) 21:24:50 

    夢にストーカー女が出てきた。家の庭まで入って来て私の父親の首に包丁を当てて、人質に取りやがったから、警察呼ぶ夢。
    絶縁して数年経つのに、たまに夢に出てくるし、本当嫌!!!!

    +1

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/14(日) 21:25:33 

    >>37
    お前女?

    +1

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/14(日) 21:27:14 

    嫌なことを限界ギリギリまで我慢する癖とか、断るのが苦手とか、よくない癖があって、環境変わってもしつこく付き纏われることが度々ある。
    20代は「自分さえ我慢すれば丸く収まる」って自己犠牲心あったから、ほんと酷かった。
    三十路になって自己犠牲心捨てたら、大分生きるのが楽になった。

    +6

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/14(日) 21:28:15 

    まじウザイ!!とっとと諦めて、どっか行け!!

    +6

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/14(日) 21:52:43 

    しつこい奴って、ターゲットが逃げづらい方法を選ぶから、まじで気持ち悪い。
    客として、職場やバイト先に来るとか。
    郵便はブロックできないから、郵便物送りつけてくるとか。キッショイわ。

    +10

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/14(日) 21:54:45 

    正直、ストーカーとかしつこい奴は、とっとと氏んでくれと思う。

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/14(日) 22:07:51 

    お昼に休憩室でたまたま近くに座った別部署の女にロックオンされた
    2、3回お昼に喋っただけなのに親友認定されて、休みの日に旅行に行く計画を勝手に立てられてた
    断ったら何故か私が「自分から旅行の計画を持ちかけたのにも関わらず旅行日前日にドタキャンしキャンセル費用も出さない非常識な女」として触れ回られた
    こんなに頭ヤバい人に初めて会ったので怖くなって会社は辞めた 電話番号もメルアドも変えた

    +7

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/14(日) 22:15:40 

    地味に見えるからか、マウント系自己肯定感が低そうなタイプのママからロックオンされる。
    身の危険を感じるレベルになって、弁護士さんのお世話になったこともある。

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/14(日) 22:36:07 

    >>3
    うちも元ママ友がちょっとあり得ない感じでそこの子がサイコパスの気があったし、距離置いたんだけど周りに聞いて回って何とか近づこうとしてきてた。
    まあ地域柄良くない地域だったこともあり、2年生のタイミングで引っ越したんだけど、そのママ友が周りにうちの引っ越し先聞いてたと知ってぞっとした。

    +6

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/14(日) 22:36:15 

    どうして、「相手が嫌がってるから、やめてあげよう。」って思考にならないのかね。
    相手が嫌がってるのにしつこくするから、絶縁レベルで嫌われるんだろうが。

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/14(日) 22:36:56 

    髪染めてピアス開けて、近寄り難い見た目にしようかな。

    +5

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/14(日) 23:49:48 

    どこ行っても拒否られるから、下手に相手にしちゃって話したことある人に付き纏うのだろうから。
    慈悲は捨てて、「この人なんか変。」って思った時点で逃げた方がいい。

    +6

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/15(月) 00:05:39 

    >>115
    昔、嫌だから止めて勝手にペアの物とか買わないでってハッキリ断ったら、遠慮しないでって言われたよ。自分の好意は皆喜ぶに違いって確信があるみたい。人には違う感性があることが理解出来ないんだろうね。

    だからこういう人ってすぐ人が離れてるのに、自分がヤバイって気づかないんだと思う。すぐいろんな人と友達になれちゃう私、遠慮しちゃう子にも積極的にコミュニケーションとってあげる私くらいにしか思ってない。

    +6

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/15(月) 00:13:35 

    しおんのツイキャス毎日聴く。しおん様大好き

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/15(月) 00:25:44 

    職場のいわゆるお局さん。ターゲットが変わって‥
    でもまた標的にされるかわからないから怖い。
    今の標的が上司なのでどうにもならない。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/15(月) 00:45:22 

    Twitterで職場の同僚の愚痴書いたら、知らん人から、お前同僚の◯◯だろ、俺の悪口書いたお前のこと許さないからな、とロックオンされて、その人のツイート◯◯さんへの中傷で止まらなくなった。私◯◯さんではないですよ、と言っても信じず。

    +1

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/15(月) 01:18:22 

    >>53
    あーね。
    割とすぐ辞めてくれたのかと思った。

    +1

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/15(月) 01:57:32 

    >>1
    結婚→名前が変わる
    引っ越し→住所教えない
    人間関係の精算
    →ストーカーと繋がる全員を絶縁

    ここまでしないと逃げられ無かった
    高校在学中から丸10年
    自己愛ストーカーに粘着されてました…

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/15(月) 02:42:37 

    >>23
    確かに。
    私もそうだけど反面教師にしてブレーキかけてる。いい大人なんだから理性で何とかできるだろと思う。

    +1

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/15(月) 09:29:15 

    >>19
    在日や帰化人や創価のやってる集団ストーカーてやつね
    私も頼まれたことある

    +7

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/15(月) 10:26:13 

    >>19
    これホントにあるの?ガルちゃんでこういう意見みるけど結構プラス付いてるよね。

    +0

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/15(月) 11:08:19 

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/15(月) 13:06:03 

    >>126
    よこだけど
    あるよ、私は在学中にそうした人数人に出会っていて学校辞めた人もいた
    そうした人達同士で繋がり出す
    誰もそれを止めない
    (この辺りに凄い違和感あるし、普通なら支持出す人をおかしいと従わずに離れたり関わり持たないようにするけど、何故か従って言いなり仲間するのが出てきてグループが維持されていたり膨らんでいく、おかしいよ変だよと話しても黙殺されガン無視スルー)帰化人かは判らないけど全員酷い暮らしぶりや片親貧困で上がる努力はせず他人を引きずり下ろしたい思考の人達だった
    仲間?とみなした人が気に入らない相手なら全員、集団で嫌がらせする異常な結束力を発揮するし、そこに所属してる一人に居場所や近況知られてるだけで全員に知れ渡る

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/15(月) 13:11:44 

    >>103
    優しいと言うか自分の味方作りの為に
    「媚びてる」

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/15(月) 13:22:42 

    >>115
    抑制する脳の部分が弱いんでしょ
    昔そうした人に関わってしまって
    「嫌だからやめて」と切々と話たけど
    「自分(しつこい人)は嫌じゃないから!」
    で、全く話にならなかった…

    抑制きかないからやり取り出来ない一方的なお喋りだし、能力も低いから同学年の苛めに合うような人達(それも性格が悪い人のみ)しか関わらないし、誰からも相手にされない
    能力で認められようではなく、学年が上とかの理由で逆らえない下の後輩を言い掛かりつけて苛め、他の人達には悪口ばらまいて結託したり、自分のことは些細なことも許さず騒ぎ散らす動物みたいな人がいたよ

    +2

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/15(月) 13:26:40 

    >>111
    ほんとそれ
    生きていてもなんの役にもたたない
    他人や家族に迷惑かけるだけ

    私が関わった人は仕事もして無い
    ナマポ詐欺する犯罪者
    日中それこそ暇を持て余しているから
    ストーカーする暇たっぷりある

    +4

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/15(月) 16:24:22 

    >>129
    間違えました。そうだね 優しいわけない。
    媚びて溜まったストレスをターゲットにぶつけて解消しているね
    その味方の中からまた新たなターゲットを・・・
    ほんと嫌な性格‼

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/15(月) 19:02:30 

    >>45
    >あれなに?

    性格が異常に悪いゴミカス
    認知が歪みきってるから治らない
    病院行って自身の歪みを治そう!って人は又違うだろうけど
    大好きな悪口を流し回ってスッキリ出来て、悪口繋がりで一時的な仲間も出来るし、脚光(?)浴びることも出来るし、他人から一目置かれる(距離を置かれたり厄介な人だと警戒されている態度をご認識)から本人は何も困らず益々調子に乗って被害拡大させていく人が大半かと
    関わると面倒だから誰も注意しないし腫れ物扱いだから行いを改めもしない

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/15(月) 21:00:48 

    >>125
    頼まれたの?
    そうかに??

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/16(火) 00:07:26 

    そもそも目をつけられないためにはどうしたら良いんでしょうか💦
    23歳くらいからここ5年くらい、付きまとい・待ち伏せ・不法侵入等から逃げ切れたと思ったら、また別に執着してくる男が現れる。職場の人やら彼氏の友達やら全然知らない人やら…
    女性が社会で生きてくのってこんなに大変なんだなと社会人になってからすごく実感してます。
    美人の人ってもっと大変なんだろうな…

    +0

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/16(火) 13:15:38 

    >>29
    自己性愛障害だわ
    見抜くのは簡単で初対面から調子よく人の悪口を吹き込んできたり自分の話ばかりの人は気をつけて
    こういう人には矛盾点を皆の前で付くと良いらしいよ
    記憶をすり替えて良いように解釈して、人をはめる為に平気で嘘をつくから要注意
    最後は周りが気付いて首を傾げ始めたら逆ギレしはじめるまでがセット笑

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード