ガールズちゃんねる

「勉強しろ」は禁句、ゲームも止めない!コウメ太夫が特進クラス在籍の息子を育てた方法

333コメント2024/04/23(火) 13:12

  • 1. 匿名 2024/04/14(日) 09:21:52 

    「勉強しろ」は禁句、ゲームも止めない!コウメ太夫が特進クラス在籍の息子を育てた方法 - ライブドアニュース
    「勉強しろ」は禁句、ゲームも止めない!コウメ太夫が特進クラス在籍の息子を育てた方法 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    コウメ太夫の息子は、都内の有名私立高校に通い特進クラスに在籍する秀才。「プレゼントは数学の本がいい」というほど、数学好きに育っているそう。



    かつてコウメ太夫は、親から「勉強やれ」と言われ続け、家庭教師を7人付けられていた。しかし勉強を教えられてもわからず、“いわれたことができない”ということがコンプレックスになってしまったという。


    ほかにもコウメ太夫が息子に教えていたのが、“やると決めたらとことんつき進め”ということ。

    ある日、息子はゲームにはまり、宿題もやらなくなってしまったという。しかしコウメ太夫は息子を止めず、「勉強は一切やらなくていい、学校でビリでもいい。その代わりゲームだけやってそれで稼げよ!」と告げた。すると息子は「それはちょっと…」と行動を改めたそう。

    +718

    -9

  • 2. 匿名 2024/04/14(日) 09:22:27 

    >>1
    チクショーという悔しい気持ちはバネになる。

    +737

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/14(日) 09:22:57 

    ざんね~ん

    +5

    -33

  • 4. 匿名 2024/04/14(日) 09:22:58 

    >>1
    フルメイクで説教されたら、もうねw

    +724

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/14(日) 09:22:59 

    この人中々消えないね!ある意味凄い

    +997

    -4

  • 6. 匿名 2024/04/14(日) 09:23:26 

    >>3
    お笑い同時代草

    +8

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/14(日) 09:23:27 

    こういうのは正直子どもの気質によるものだから
    親の教育方針がどうとか関係ないよな、と思う

    すんげー駄目な子ども預かって、その教育方針で実子クラスに仕上げられたら本物だろうけどさ

    +1041

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/14(日) 09:23:32 

    賢い息子さんだったんだよ。そのままゲームにのめり込んで、けど物にならず、ただのアホになってる大人がどれだけいることか。

    +1102

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/14(日) 09:23:46 

    この人結構真面目な人だと思う
    芸人やりつつ不動産経営してるんだっけ
    家族を守るために収入源を芸人一本にしなかったのかなと思う

    +655

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/14(日) 09:23:53 

    子どもによる

    好きなことは自分からする、任せたらとんでもないことになるのでこの手の「勉強しはと言われたことない、言っことない」は信用してない

    +251

    -5

  • 11. 匿名 2024/04/14(日) 09:23:54 

    息子が偉くて賢いんだよ、お父さんの仕事も受け入れてるもんね

    +307

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/14(日) 09:23:55 

    >>5
    なんだかんだ誰とも被らないのは強い

    +514

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/14(日) 09:23:58 

    子供いたことも結婚してたことも知らなかった
    私、もっと小梅のこと知らなきゃいけない

    +403

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/14(日) 09:24:06 

    勉強しろって言われなかった結果、本当に勉強しなくて中一の段階で「小3の算数からやり直した方がいい」と言われた挙句、県内で一番偏差値低い公立高校すら落ちた私が通ります

    +342

    -9

  • 15. 匿名 2024/04/14(日) 09:24:06 

    地頭いいんだよ…

    +145

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/14(日) 09:24:13 

    これは本人の資質の問題じゃないかな~って思った。確かに勉強しなさい!ってうるさく言われると勉強に対してネガティブな感情を抱きやすくなるけどさ。

    +97

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/14(日) 09:24:15 

    ほんとにアホな子は「将来ゲーマーになるから勉強しなくていいんだ!」ってなりそう

    +253

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/14(日) 09:24:15 

    それって息子のできが良かったんだよね

    +104

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/14(日) 09:24:19 

    成績優秀の子って親から強制されず
    自分から勉強してる子が多そう
    私の周りはそうだった
    私は言われたけど勉強しなかった側😅

    +190

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/14(日) 09:24:23 

    >>9
    素顔を晒さないのも

    +8

    -15

  • 21. 匿名 2024/04/14(日) 09:24:27 

    自分は芸人だしゲームだけやって稼げってのも本心なんだろうね

    +28

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/14(日) 09:24:29 

    0か100で極端だね

    +6

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/14(日) 09:24:31 

    家庭教師7人は凄い。コウメ太夫はおぼっちゃまだったんた。

    +210

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/14(日) 09:24:51 

    >>5
    アパート経営か何もしてたよね
    堅実な人だと思う

    +469

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/14(日) 09:25:02 

    >>13
    真面目じゃんw
    小梅ちゃんあげたい

    +226

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/14(日) 09:25:22 

    まあ勉強しろって言う親は馬鹿確定だから正しいな

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/14(日) 09:25:52 

    家庭教師7人ってプレッシャーやばそう…

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/14(日) 09:25:59 

    よく言われてるよね勉強しろは駄目だって、実践したら1日中ゲームとスマホ弄ってるよ1ヶ月で200ギガは使ってるよ。人それぞれ

    +50

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/14(日) 09:26:06 

    >>1
    素敵なお父さんなんだね!

    +63

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/14(日) 09:26:11 

    これは人によるね。「じゃあうちもそうしよう」って真似したらどえらい事になる。子供が馬鹿だったらなんのやくにもたたない。

    +63

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/14(日) 09:26:20 

    ゲームで稼げよ!←プレッシャー凄い。楽しくなくなるわなw

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/14(日) 09:27:05 

    >>5
    エンタの神様見てたけど小島よしおとこの人は安定してるね。

    +322

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/14(日) 09:27:13 

    実家太いのか

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/14(日) 09:27:19 

    >>20
    何回か素顔晒してますよ。

    +62

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/14(日) 09:27:25 

    この人のやり方が天才タイプで自分を律する事が出来る息子さんにはたまたま合ってただけで、ゲーム廃人になる子だっているよね

    +40

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/14(日) 09:27:26 

    仕事だから話してるんだろうけど、まだ高校生の段階で子育て成功みたいに語るのは怖い

    +1

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/14(日) 09:27:47 

    >>1
    間違いなくお子さんに勉強の素養がある
    参考にならないよ

    +162

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/14(日) 09:27:47 

    気の利いた事、言わないけど
    一応、結果オーライなのかな?
    この人の細かい事、わからないし。

    奥さん、可愛い人だった記憶が
    あるけどね。

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/14(日) 09:27:51 

    奥さんのおかげでしょ

    +0

    -12

  • 40. 匿名 2024/04/14(日) 09:27:56 

    1ねた2ねたなら見てるとめっちゃ笑えるから好き。すべってるのか滑ってないのかわからない雰囲気含めて発想がぶっ飛んでて笑える。3ねた目くらいから飽きる。

    勉強はしろと言われると、嫌になるんだよね。賢い親は、勉強しろとは言わないで、勉強をするということを子ども自身が決めたように思わせるように持ってく。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/14(日) 09:28:14 

    >>7
    私なら宿題しなくなってゲームのみやり続けると思う
    気質だね

    +214

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/14(日) 09:28:22 

    >>20
    素顔でドラマでたりしてるよー

    +32

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/14(日) 09:28:29 

    チクショー!

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/14(日) 09:28:37 

    >>7
    こういうのほぼ結果論だよね

    +174

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/14(日) 09:28:38 

    >>8
    攻略サイトを見てると、稀にとてつもない計算力でこれを出すにはこうするのが最短だと攻略法を導き出す人がいて、才能を無駄にしてる…って褒められてるよ
    頭いい人はゲームをクリアするのも賢い

    +66

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/14(日) 09:28:42 

    >>7
    子供による 本当これ
    息子2人いるけど1人はもう勝手にしなさいって叱ると
    ごめんなさいってちゃんとやろうとするけど、もう1人はじゃあ勝手にしまーす系

    +262

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/14(日) 09:28:44 

    本人に危機感あればいいけど、ダラッダラと引きこもりニートになってるおっさんおばさんがたくさんいる現状

    +1

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/14(日) 09:29:06 

    芸人であるのが一番向いてないくらい器用な人だよね

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/14(日) 09:29:10 

    その子によってそれぞれどう対応すればいいか違うよね。勉強しろと言わない事がすべての子にいい訳ではなくて。親が子の事をよく見てよく考えるしかない。

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/14(日) 09:29:13 

    >>1
    「勉強しろとは言わない」がなんか常套句になってるね。子供をいい学校に入れた親の。それ真に受けたら大変なことになる場合もあるのにねぇ

    +96

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/14(日) 09:29:23 

    >>14
    ガルって本当いろんな人がいるなあ

    +103

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/14(日) 09:29:35 

    >>27
    コウメさんもコウメさんの親も極端だよね…

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/14(日) 09:29:48 

    >>30
    普通の親がゲームで稼げよって言ったら
    冗談にしか聞こえなくて調子乗りそうだけど
    小梅太夫がゲームで稼げって言ったら本気っぽい。
    チャンチャカチャンチャで稼いでる父だもの

    +26

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/14(日) 09:30:19 

    >>45
    ロマサガのやりこみ動画で有名なおやつさんは
    東大卒

    +13

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/14(日) 09:30:22 

    食べ物は無理やり食べさせると駄目って聞いた事ある、美味しいよとかなら良いとか勉強はどうだろう?中学生になったら違ってくるだろうね

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/14(日) 09:30:51 

    お友達が家に来て、同じゲームをやってても

    「作った任天堂すごいな、どうやってこんなシーンを作り上げたんだろう!大きくなって、物理とか学べばわかるのかな?」

    「なんかさ〜滝とか滑らせてバカじゃね?普通死ぬし。作ったやつバカでしょ。ゲーム作るやつって頭おかしいんだよ」

    こんな感じで反応の差がある
    やっぱ前者の子は賢い子で、親の育て方も関係あるだろうし、元々賢いのかなと思う

    +20

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/14(日) 09:30:59 

    >>45
    ご自分でも書いてるけど稀な話でしょ?そりゃ中にはそういう人もいるよ。大半はただのゲーム好きなアホな大人になってるって話をしてるんだよ。

    +5

    -7

  • 58. 匿名 2024/04/14(日) 09:31:04 

    >>24
    樹木希林は不動産を持っていたから
    余裕があったと語っていた
    内田也哉子は海外留学してたよね

    綾小路きみまろの息子さん東大だっけ?

    +58

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/14(日) 09:31:22 

    勉強出来たらどんな得が待ってるかまで言わないと勉強するわけなくない?
    偉くなれる、いい大学に行ける、知識が広がるとか抽象的でだったら何ってヤツはNGだと思う

    +11

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/14(日) 09:31:38 

    旦那に飯作れ洗濯しろと言われたらムカついてやりたくなくなるのに子供には勉強しろが通用すると思ってるのが低階層ガル民

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/14(日) 09:31:52 

    >>56
    伸びるのは下の子かもしれぬ

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/14(日) 09:31:52 

    >かつてコウメ太夫は、親から「勉強やれ」と言われ続け、家庭教師を7人付けられていた。しかし勉強を教えられてもわからず、“いわれたことができない”ということがコンプレックスになってしまったという。

    教育熱心な家庭だったんだね

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/14(日) 09:32:02 

    >>7
    私の上の子は、中学入って英語がわからなくて塾に行っても成績伸びず、家庭教師を頼んだらみるみる上がったよ。集団授業が苦手なだけでマンツーマンだと理解できるって。数学も同じく、そのまま卒業まで好成績だった。こどもの性格を見極めるのも大事だね。

    +84

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/14(日) 09:32:11 

    ゲーム好きすぎてゲーム会社で働きたいと思って、ゲーム会社に務めるには勉強しなきゃいけないと気がついて勉強を頑張ったパターンなら身内にいるよ

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/14(日) 09:33:12 

    >>4
    表情と相まってリアルにコーヒー吹いたわ(* >ω<)💨
    日曜の朝から笑いをありがとうコウメ♡

    +63

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/14(日) 09:33:24 

    >>60
    ガル男?
    ガル民というより
    女をバカにしてるようだけど
    子どもいて育ててるの?

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/14(日) 09:33:51 

    >>7
    実子と他人の子じゃ別問題じゃないの?
    親としての姿勢の一例ってだけでしょ

    +3

    -9

  • 68. 匿名 2024/04/14(日) 09:33:55 

    >>8
    プロゲーマーになってeスポーツの世界大会とかに出れるようになれたら成功なのかもしれないけど、そういう人でもちょいちょい捕まってるし、ゲームで飯を食うなんて間違ってるのかもしれない。

    +30

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/14(日) 09:34:12 

    >>14

    自分で危機感覚えないのもある意味凄いよ!
    メンタル強そう!(嫌味じゃなく真面目に)

    +95

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/14(日) 09:34:14 

    >>8
    子どもによるよね。
    私自身ゲームの制限は特になくて好きな時に好きなだけできる環境だったけど意外と自分でセーブしたり他の遊びともバランスは取ってた。
    そしてゲーム好きが高じてゲーム会社に就職したよ。

    自分の子どもはのめり込むタイプだから時間制限をかけないと果てしなくやっちゃうと思うから好きなだけやって良いは怖くて言えないな。

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/14(日) 09:34:22 

    >>62
    教育虐待に近いかな
    やり方が本人に合ってなかったと思う

    +0

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/14(日) 09:34:33 

    >>7
    ゲームで稼げって言われてハッとするんだから、相当しっかりした気質の子だよね。
    普通以下の人間だと、その場限りのことしか考えられないもんね。今ゲームできればあとのことなんか知ったこっちゃないっていうね。

    +147

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/14(日) 09:34:55 

    >>1
    うちの子は「分かったー」って言いそうだわ。
    コウメさんお子さん居るの知らなかった。

    +8

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/14(日) 09:35:24 

    まあこの方お父さんだから、お母さんの上手なフォローがあって、息子さん勉強してるんじゃない?

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/14(日) 09:35:40 

    >>13
    離婚してシングルファザーだったと思う

    +109

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/14(日) 09:35:41 

    知り合いのお兄さんが子供の時に親にゲーム禁止されてた反動でゲーム会社に就職してた

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/14(日) 09:35:44 

    >>5
    ソニーの劇場はこの人のおかげで作られたんだっけ

    +52

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/14(日) 09:36:42 

    >>14
    客観的に自分を見れてるからまだ救いがある。本当に駄目な奴は「世間が自分を受け入れない、頑張ってるのに認めてくれない」って他責思考の超絶駄目人間になる。

    +79

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/14(日) 09:36:43 

    >>1
    これでうまくいく子はいいんだけど、大抵はやりたいことだけやって成績も進学もやばくなると思うのよね…我が家は中学生になってから焦って塾行かせたり勉強見たりしてるけどもう手遅れ感半端ない。小さい時からの習慣づけが一番だよ。言われなくてもやるのが普通に持っていければ親も子も楽だよね。

    +50

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/14(日) 09:37:08 

    タブレットやプログラミングがあって英語も発音などリスニングまである今とはまた違うよ。誤魔化し効かないからね

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/14(日) 09:37:26 

    >>5
    自分の旬というもの分かってて、堅実に資産運用してめちゃくちゃ賢いよね。
    不動産どんぐらい資産価値上がったんだろ
    すごいなぁ

    +238

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/14(日) 09:37:44 

    >>58
    阪神の岡田監督の息子さんも阪大

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/14(日) 09:38:03 

    この人私服がお洒落だし、アパート経営してたり見た目のキャップが大きい
    父子家庭だよね?息子はもう高校生なのかー

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/14(日) 09:38:04 

    >>24
    めっちゃ売れた時の稼いだお金でまず買ったって言ってるの聞いたことある

    +148

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/14(日) 09:38:24 

    >>8
    今はユーチューブで稼げると思う子供もいるだろうから、本当に言い方気をつけないとね…
    実況チャンネル立ち上げて爆死してる人も山ほどいるし

    +26

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/14(日) 09:39:04 

    >>14
    元気に生きてるならおっけーおっけー

    +74

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/14(日) 09:39:05 

    >>1
    特進クラスに子供入れただけで教育について語られてもどうしていいのか

    +26

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/14(日) 09:39:30 

    >>66
    女を馬鹿にしているんじゃなくて勉強しろという親を馬鹿にしてるんだよ
    勉強しろという親は自分が勉強していないで生きてきて勉強の魅力を語れないから導き方がわからず単に勉強しろ勉強しろというわけだからね

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/14(日) 09:39:54 

    >>57
    それに大半の人がゲームしてて頭悪くなるのではなくて、元々頭悪い人はゲームしなくてもアホのままだと思うよ

    +6

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/14(日) 09:40:09 

    この人で一番すごいと思ったのは
    マイケルジャクソンのダンス

    +6

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/14(日) 09:40:21 

    >>68
    だから勉強は大切なんだよ
    金を変なことに使ってしまって窃盗する羽目にならないためにね
    いい大学にいくためなんておまけでしかない

    +3

    -4

  • 92. 匿名 2024/04/14(日) 09:40:39 

    離婚してシングルファーザーって、嫁がよほどのアレ過ぎたのか、小梅太夫がかなり常識人でいい親だからなのか?

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/14(日) 09:41:03 

    ダンディ坂野の子供達も優秀みたいだね

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/14(日) 09:41:10 

    >>42
    あまりに普通に出てるから気づかない人多そうだよねw

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/14(日) 09:41:17 

    >>89
    だからもともと賢い息子さんだったんだよって書いてるじゃん。あなたの読解力がなさすぎて疲れる。

    +1

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/14(日) 09:41:52 

    >>1
    IQ200くらいあるんだっけ

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/14(日) 09:42:00 

    >>74
    父子家庭みたい

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/14(日) 09:42:05 

    うちの子は勉強しろって言うと一応するからなぁ
    言わなかったら全然しない

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/14(日) 09:42:10 

    >>96
    んなわけない

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/14(日) 09:42:40 

    >>89
    ブロックしとく。ばいばい

    +1

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/14(日) 09:42:45 

    >>14
    仲間〜。
    小3から塾いってたのに。
    全く目覚めてなかった。
    霧の中にいたというか。
    社会人になり目覚めて資格の試験は
    満点だった。

    +61

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/14(日) 09:43:02 

    >>24
    コウメについてたマネージャーが優秀だったらしいね。
    そのキャラで稼いだ後、長くは続かんだろうからマンション買っとけって。
    家賃収入である程度は食べていけるからって。

    +180

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/14(日) 09:43:22 

    >>56
    最近のスマホゲームは前者のような頭のいい子がプレイヤースキルで重課金者に絶対に勝てないようにありとあらゆることに制限かけて一方向にしか行けないクソゲーだらけ

    頭のいい子が邪魔になってきてる

    +1

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/14(日) 09:44:07 

    子どもの手本は親だから、親が勉強をしているところを見せるのが大切なんじゃないかねえ
    子どもだろうが大人だろうが、勉強は大事だから
    それに家庭内であっても「コーチング」が大事だと思うよ
    「コーチング」がわからない人は検索してね

    +2

    -4

  • 105. 匿名 2024/04/14(日) 09:44:10 

    >>90
    コウメ太夫、白塗り姿でマイケル・ジャクソンのダンス披露 勘違いを正直に告白 PRイベントも「営業だと思ってた」(オリコン) - Yahoo!ニュース
    コウメ太夫、白塗り姿でマイケル・ジャクソンのダンス披露 勘違いを正直に告白 PRイベントも「営業だと思ってた」(オリコン) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     ピン芸人のコウメ太夫、ゆりやんレトリィバァが25日、東京スカイツリーで行われた『SUPER SKYTREE DISCO』のオープニングセレモニーに参加した。  おなじみの白塗り姿だったコウメだが

    世界大会準優ってすごいね

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/14(日) 09:44:26 

    >>102
    マネージャーかっけぇぇ
    恩人だね
    今笑いがとまらんぐらいの価値なってんだろうなぁ

    +195

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/14(日) 09:44:31 

    子供の成長は特進クラスで終わりでないからね
    人生の結果が出るのは死ぬ頃

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/14(日) 09:44:57 

    >>88
    あー私まさにそのタイプだわ。塾行きたかったのに貧乏でいかせてもらえなくて、当時は欠席しても学校もフォローなくてどんどん頭悪くなったよ。家は勉強しろとは言われなかったけど、早く働いて金を入れろってそればっか。我が子には学びの面のフォローはしっかりしないとって頑張って塾や英語習わせて、将来の道が広がること、外国語は話せたら旅行や友達ができたり楽しいことなど色々話してるけど、本人にやる気がないことにはこなすだけの勉強になってしまってる。

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/14(日) 09:45:39 

    >>73
    うちも喜んで!ってなるw
    本当にゲームで稼いで生活していけるならいいけど現実は見えてないおバカで困るわ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/14(日) 09:46:03 

    >>4
    コウメさんは狙ってなくて仕事前の支度だったにしても息子が見たら深すぎるよね(笑)

    +60

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/14(日) 09:46:09 

    >>8
    月曜から夜更かしで、しょうもないことに熱中してる高校生がいて、マツコが「(青春)勿体ないね」ってポロっと言っただけで勉強してみたら京大に行けたっていう子がいたよねw

    +30

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/14(日) 09:46:51 

    >>17
    ゆたぼん思い出した。中学生の年齢になっても、飲食店で犬食いしてSNSに自ら晒すアホ。

    +21

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/14(日) 09:47:28 

    >>102
    コウメ太夫がいつ離婚したかわからないけど、そんなんがあるかも?って思ってたから今のうちに………って勧めたんかな?もしそうならグッジョブだね!

    +4

    -2

  • 114. 匿名 2024/04/14(日) 09:47:42 

    >>32
    地方営業って稼げるって聞くし、テレビだけじゃなくそういう所も蔑ろにしない芸人は生き残るんじゃないかな。
    テレビだけに出続けられる芸人の方が少ないだろうし。

    +93

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/14(日) 09:47:42 

    >>56
    「元々賢い」なんてことはない
    100人の赤ん坊を見比べて、賢い赤ん坊を見分けられる?

    +1

    -4

  • 116. 匿名 2024/04/14(日) 09:47:43 

    姉妹がピアノ好きだから私もやらされてたけど、そこまで興味なかったな。空手とか英語とかやりたかった

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/14(日) 09:47:51 

    >>96
    大学見たけど有名大でもなかった

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/14(日) 09:48:28 

    カテキョ7人もつけられたらこんな風になるわな

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/14(日) 09:49:21 

    >>82
    その人は知らんけど。

    +1

    -3

  • 120. 匿名 2024/04/14(日) 09:49:45 

    >>118
    カーカテキョ🦜

    +1

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/14(日) 09:50:11 

    >>5
    素顔で演技してたら石橋凌さん風味で渋い俳優さんだったよ
    普通に演技上手くてキャスト見るまでコウメ太夫って気づかなかった

    +163

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/14(日) 09:50:23 

    >>8
    そうそう。こういう成功例は元々子供の素質が良いんだよね。
    もちろんゲーム漬けにならないようにさせた親もちゃんとしてるんだけどさ。
    勉強しないで好きなことしなさいって言ったらろくでもない大人になりましたって例は取り上げられないし。

    +37

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/14(日) 09:50:54 

    >>103
    頭のいい子はいつ消えるかわからないスマホゲームは馬鹿馬鹿しいってすぐ気づくと思うけどね
    課金しなくても使えるゲームの方がコスパで言えば上だし
    少し待てば中古でソフトも買えるし

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/14(日) 09:51:04 

    >>104
    ま、親が勉強してる隣でゲームする子もいるからね。

    +2

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/14(日) 09:51:19 

    お前頭めっちゃ良いよな
    でも親父はコウメ太夫なんだってwwwww

    +0

    -2

  • 126. 匿名 2024/04/14(日) 09:51:31 

    >>56
    どちらも賢くないでしょ。
    賢い子って賢い子同士がくっつくよ。

    +1

    -3

  • 127. 匿名 2024/04/14(日) 09:52:10 

    >>51
    詐欺とかにあってそう

    +4

    -3

  • 128. 匿名 2024/04/14(日) 09:53:30 

    進学校に特進クラスってあるの?

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/14(日) 09:53:40 

    >>58
    芸能人の子供ならお金あるじゃん。ガルちゃんでは「金かければいい大学行ける」にプラスつくじゃんね。東大なら小山くんの甥っ子もなんでしょ。

    +14

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/14(日) 09:55:05 

    >>88
    あなたは放任主義なの?

    +0

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/14(日) 09:55:48 

    >>17
    あまのじゃくな子には効果的だよね
    私もやれと言われたらやりたくないし
    やるなと言われたらやりたくなるタイプ笑

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/14(日) 09:56:22 

    >>7
    その通りだね
    先の見通しができない子供は、自分で責任を取ることもせずにただゲームで刹那的に暮らすだろう

    それより遺伝的に元々賢そう
    小梅太夫についてよく知らないけど、親からカテキョを7人もつけられたということは裕福(=高確率で両親が高学歴)なんじゃない?
    そうなると小梅太夫の子供も元々気づく力や地頭が良かった上、気づいてしっかりやれば成績も良くなるパターン

    +92

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/14(日) 09:56:38 

    >>1
    学校がどこかによる。
    勉強できる子は何も言わなくてもできる。
    遺伝子?影響あるよ

    医師と看護師カップルだと看護師遺伝子が邪魔して子供が医師になれなかったりする。
    だから今時の医師は看護師とは結婚嫌がる。
    医師仲間からも見下される。

    +7

    -15

  • 134. 匿名 2024/04/14(日) 09:56:46 

    >>121
    横だけど、俳優業やってたの知らなかった。

    +35

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/14(日) 09:56:56 

    >>101
    希望の光!

    +16

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/14(日) 09:57:21 

    >>13
    知らなきゃいけないんだwww

    +138

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/14(日) 09:57:49 

    >>104
    本を読む子は、親も本をよく読んでるって言うしね
    それはどちらかと言うと習慣の話になるんだろうけど

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/14(日) 09:58:08 

    >>8
    本当それ。ゲームだけ続けてそのままニートになる人だって絶対いるわけで、親に勉強しなくて良いからゲームで稼げと言われて、それはちょっと…って思えるだけ賢かったって事だよ。野比のび太みたいな子だったら「え、勉強しなくて良いの?!ヤッター\(^o^)/」って言って終わり。

    +47

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/14(日) 09:58:09 

    >>92
    何年も前だけど小梅のプライベート密着番組やってて、その時はすごいクズ旦那に見えた。
    仕事の悩みを奥さんにブツブツ愚痴りながらまとわりついて、当時乳幼児の子どもをようやく寝かしつけた所にまたグチグチ突撃して子ども起きちゃって。
    離婚した時もちろん奥さんが息子を連れて行ったんだろうと思ったらまさかのシングルファザーになってて立派に育ってて驚いた。

    +10

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/14(日) 09:58:13 

    もともとできる子なんだよね。
    うちは無理、やればと言ったらずっとやってる。
    学校帰ってから何もしないで10時間やってる。
    長過ぎるから注意しても全然聞かない

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/14(日) 09:59:36 

    >>8
    うちの中学生だった息子、ゲームばっかりで胃が痛くなる程怒ったり悩んだりしたけどもう面倒くさくなって諦めて好き放題させた

    海外のゲームにはまり、日本人だからって海外の人にチャットで好き放題罵倒されるのがムカついたらしく、どう学んだのかチャットしまくりめちゃくちゃ英語得意になって大学も英文科行って、就職の面接でも英語が役に立って金融関係の会社の内定取れた

    何が幸いするか分からない

    +42

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/14(日) 09:59:42 

    >>32
    ダンディ坂野も何気にずっと出ている
    あとテツandトモ

    +107

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/14(日) 09:59:53 

    >>1
    家庭教師7人って実家金持ちなんだね

    +28

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/14(日) 10:00:29 

    >>23
    この発言で親が金持ちってことが分かったわ
    本人不動産投資で堅実に稼いでるらしいし地頭よさそう

    +75

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/14(日) 10:00:48 

    >>62
    まあ、家庭教師七人つけて宇宙飛行士になった向井千秋みたいな人もいるしね。やり方が悪いかいいかってよりは自分に合うかどうかでしょ

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/14(日) 10:01:57 

    >>121 よこ
    私もドラマ出てるとき全然気づかなかった
    「勉強しろ」は禁句、ゲームも止めない!コウメ太夫が特進クラス在籍の息子を育てた方法

    +124

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/14(日) 10:02:12 

    >>72
    そこで気がつける時点で頭良いよね。

    +40

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/14(日) 10:02:34 

    >>50
    真に受けた側の責任でしょ。
    負け犬思考はダメ。

    +7

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/14(日) 10:02:37 

    勉強しなさいって言わなくても成績良い子は居るんだよ。そういう子は授業中に吸収してる。元々頭良いだけだよ。馬鹿に勉強しなさいって言わなかったら余計にやらなくて成績下がる一方なだけ。

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/14(日) 10:04:02 

    >>13
    小梅太夫知識その③
    ムーンウォークがめちゃくちゃ上手だよ

    +109

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/14(日) 10:04:27 

    >>148
    すごいね〜勝ち犬思考ってそうなんだ(笑)

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/14(日) 10:04:43 

    >>115
    見分けられはしないけど元々賢い子はいるんじゃない?

    +2

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/14(日) 10:05:05 

    >>139


    最初は妻の所に息子さんは暮らしてたけど奥さんが体調不良になって生活が安定しなくなったからコウメ太夫さんの所で暮らすようになったらしい。

    小梅太夫からコウメ太夫に改名したのは、小梅太夫のままだとトラックに轢かれて●ぬとアドバイス受けたかららしい。離婚したのは収入激減(一ヶ月3000円)そのストレスで奥さんに八つ当たり、メンタル病んで占いにのめり込むってことだったみたいです。今は息子さんと暮らして幸せだと良いですね。

    +11

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/14(日) 10:05:18 

    東海地方に住んでる人ならわかる

    「万代家〜具♪まだ知らないの?万代家具〜まだ行かない〜の 万代家〜具!チェックしょーほー!ララララ万代家具!♪」

    CM流れると一緒に歌ってしまうわ。
    「勉強しろ」は禁句、ゲームも止めない!コウメ太夫が特進クラス在籍の息子を育てた方法

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/14(日) 10:05:33 

    「勉強しろ」は禁句、ゲームも止めない!コウメ太夫が特進クラス在籍の息子を育てた方法

    +7

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/14(日) 10:05:42 

    >>118
    向井千秋も七人つけてたけどね〜

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/14(日) 10:06:15 

    >>59
    勉強は悪い人に騙されてお金を取られないためにするって教えればよいよ

    +3

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/14(日) 10:06:53 

    >>14
    私立に行ったのかな
    今お仕事してるの?

    こんな事きいてごめん、ちょっとゆたぼんの事が頭をかすめたから

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/14(日) 10:07:12 

    >>115
    ガルちゃんだと、ギフテッドチャイルドとかギフテッドチャイルドの親がたくさんいるからわかるらしいよwwwというかそんなにいっぱいいるもんなんだと思う

    +1

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/14(日) 10:07:15 

    >>2
    あのキャラだけで食ってるので説得力がある

    +70

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/14(日) 10:07:36 

    >>7
    私は「勉強しろ」と言われなかったら絶対勉強しなかった
    自信をもって言えるw

    +22

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/14(日) 10:07:49 

    >>32
    そういうの見ると、ある程度お人柄もあるのかなって気もする

    +85

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/14(日) 10:08:14 

    かつて美輪さんがコウメ太夫は只者じゃないな!って褒めていたんだけど、その時、コウメ太夫は一発屋芸人からだいぶ経っていて、どうして売れてない芸人さん褒めてるんだろうと思ったが、こういう理由からだったのかな。そーいえばヒロシに対しても人気が下火になっても褒めていて、後々、キャンパーとして華麗に転身してまた注目浴びたよなって思うと、やはり美輪さんって先見の明があるというか、人間性とか見透かせているんだなって感じ。

    +6

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/14(日) 10:08:35 

    >>128
    あるよ
    カンニングして自殺した子の学校には
    東大理3コースがある

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/14(日) 10:08:38 

    別れた奥さん、小説家だったよね?

    小梅さんもお金のやりくり上手だし頭いいんだろうけど、前妻(お子さんの実の母親)も賢そう。

    なんか、小梅さんと別れた後に、奥さんが『これ小梅さんのことだろ』っていう内容っぽい小説を出して一瞬話題になってた記憶。

    ※お笑い芸人の男と出会って結婚して…みたいな。登場人物の名前は変えてあるけど、小梅さんとの事を書いてるんじゃないか?って言われてた

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/14(日) 10:09:19 

    >>7
    子どもの気質にあった教育ができたことで成功したってことじゃないの?

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/14(日) 10:09:27 

    勉強やれとは言わないけど、宿題はやった方がいいと思うよと言ったらめっちゃふてくされてた我が子

    +2

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/14(日) 10:10:29 

    >>163
    占いだと少しスペシャルで変わった人って感じだよ
    ミステリーやホラー系の作品と相性がいい
    本人が嫌で無ければその方向のお仕事も
    増やしていけばいいと思う

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/14(日) 10:10:31 

    >>128
    まあ、ガルちゃんが好きな開成とか灘とかだったらないだろうね。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/14(日) 10:10:51 

    >>14
    同じ様な感じで全部高校落ちて中卒の子が居たわ。正直親は何してるの?って思ったよ。普通勉強全くしてなかったらしなさいって言うよ。教育虐待ももちろん駄目だけど、娘の成績に一切興味ないとかネグレクトと同じだと思う。

    +17

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/14(日) 10:10:54 

    >>1
    そのメイクで深刻な顔するの反則だわ
    本業のネタよりおもしろい

    +15

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/14(日) 10:11:49 

    >>59
    正直得なんて無いよね
    死ぬ気で勉強して有名私大か東大京大辺りに入れて大企業に就職してもただの勤め人だからトップで稼げても数千万
    でも勉強しないと死ぬ気で働いても二百万しか貰えない会社にしか入れない
    ただそれだけ
    子供だったらゲーム配信で数億稼げる方に夢見ちゃうかも

    +0

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/14(日) 10:12:43 

    >>13
    すっぴんは役者さんっぽい
    ちょっとかっこいい

    +62

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/14(日) 10:13:36 

    >>46
    そうそう
    兄弟でも性格も能力も全然違うからね

    +63

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/14(日) 10:14:23 

    >>128
    特進クラスがある学校ってそこまで難関校でもなかったりするよね。またマスコミの過剰な持ち上げかもね。ダンディの息子みたいに全国模試で3位とか、みきママの息子みたいに開成から東大とかそういう報道があればまた違うんだろうけど。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/14(日) 10:15:00 

    小梅太夫ってボンボンだったの?

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/14(日) 10:15:37 

    偏差値の低い学校に入ったら先生がチンパンジーでしたチクショー

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/14(日) 10:17:15 

    >>41
    それでやめたから、もう言わなくて済んだだけだと思う
    それでほんとにダラダラゲームやってたら
    ゲームやめて勉強しろ!と言わざるを得ない気もするし

    +36

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/14(日) 10:18:35 

    >>142
    一発屋一発屋て言われるけど
    一発屋になれることがそもそもすごいもんね

    +58

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/14(日) 10:21:34 

    >>75
    結婚生活は小梅が収入が殆どなくて、奥さんが働き詰めで凄く苦労してる感じだった
    いつの間にか離婚してたんだね
    子供がいるのも知らなかった

    +42

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/14(日) 10:21:55 

    ある程度
    才能か自頭+努力

    国語=本よめ
    算数=割引計算/計算式全部書け
    理科=興味もて
    社会=教科書よめ
    英語=単語

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/14(日) 10:22:31 

    確かこの人の元奥さん、SM嬢だった気が。
    TVで言ってたよ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/14(日) 10:22:32 

    >>146
    味があるのでいっぱい見たい笑

    +109

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/14(日) 10:24:03 

    >>179
    一発も当てられず消える人の方が何百倍も多いもんね

    +33

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/14(日) 10:24:54 

    >>178
    子育ての方法なんて自分の子供に合わせてできるかどうかだもんね

    +16

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/14(日) 10:25:38 

    >>163
    ギャル曽根に対しては激怒していたけど
    ギャル曽根もなんだかんだ言って残っているね

    +0

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/14(日) 10:26:45 

    >>14
    親は気にしなかったのかな。
    一人っ子だったら起こり得なさそう。

    +1

    -3

  • 188. 匿名 2024/04/14(日) 10:26:51 

    >>9
    売れてたときの3000万でアパート購入した
    ほかの芸人もこの財テクやってれば売れなくなったあと暮らせるのにな

    +60

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/14(日) 10:27:35 

    >>158
    私立高校行って仕事は個人事業やってるよ!

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/14(日) 10:28:22 

    「女なんだから勉強なんかより家事覚えろ」と言われてたので反発して家事はしないで勉強してた
    学年上位の成績取るようになってからは教師や近所の人、同級生の親に「お子さん塾にも行ってないのに頭良くて凄いわねー」と褒められたのが思いの外気分良かったらしく家事しろとは言わなくなったし大学にも行かせてくれた

    +1

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/14(日) 10:29:01 

    >>146
    渋いな。意外とタイプだ。

    +99

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/14(日) 10:29:09 

    >>181
    本当に地頭良い人

    国語 漫画を読め
    社会 歴史漫画か大河ドラマを見ろ

    +0

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/14(日) 10:32:15 

    >>192
    わーうちの子漫画しか読まねー
    社会 歴史漫画読んでる

    うちの子天才かもーーー笑

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/14(日) 10:32:37 

    >>46
    めちゃくちゃ分かる笑。
    兄弟でも全く違う。
    自分と同じタイプは育てやすいけど、違うタイプは親でもコントロールしにくい。
    子育ては難しい。

    +59

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/14(日) 10:33:43 

    >>1
    息子さんもともと賢いんだろな
    勉強しなさいって言ってなゲームも制限しないと、本当にずっとゲームばっかりやってる子もいるんだよね、その子によるとしか‥

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/14(日) 10:33:49 

    >>176
    コウメ太夫 - Wikipedia
    コウメ太夫 - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    コウメ太夫 - Wikipediaホームおまかせ表示付近ログイン設定寄付ウィキペディアについて免責事項検索コウメ太夫日本の漫才師 (1972-)言語ウォッチリストに追加編集コウメ太夫(コウメだゆう、本名:本間 三雅〈ほんま みつまさ〉、1972年4月20日 - )は、SMA NEET P...

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/14(日) 10:35:23 

    >>86
    そうだと思うよ。
    こう書けるのは、自己肯定感もあるし、全然いい人生歩んでると思う。
    幸せなら何でもいいのよ。

    +26

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/14(日) 10:41:03 

    うちの中学生、学校も塾も行ってない。
    教科書ワークだけやってる。

    一言でも勉強に口だすと、すんごい怒るから何も言えない。

    でも、実力テストはかなり点取れてるから、はっきり言って授業出なくても、教科書だけ隅々までやってれば、勉強としては十分なんだなと思った。

    (上位狙いとか、協調性の面とかは別として)

    +2

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/14(日) 10:46:01 

    >>2
    小梅だけに竹松(チクショー)

    +22

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/14(日) 10:48:12 

    >>7
    ただ家庭教師つけられて厳しくされたらトラウマになる子いるからどっちにしろ適性みてない親が悪い

    +8

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/14(日) 10:50:04 

    お子さんがもう自分をわかってたんだろうね
    ゲームが自分にとって職業にするほどでもない
    勉強の合間に息抜きやちょっと逃げたい気分の時にやるもので
    ゲームだけやってると本格的に逃げることになるだろうって
    感覚がすでに備わってたんだろうね
    賢いよ

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/14(日) 10:53:39 

    ゲーム出来る人すごい RPGゲーム出来る人頭いいと思う
    わたしパズルゲームしか出来ない

    +1

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/14(日) 10:57:40 

    1学年500人いるマンモス高で350位程の成績だったが親には何も言われなかった。成績を見かねた担任の先生に「先生と交換日記やってみない?」と言われ、これはヤバイと気づき勉強したら50位内に入れた。何事も本人の気づきが大事。

    +3

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/14(日) 10:58:46 

    >>146
    あんな厚いドーラン塗ってたら荒れそうだけどめっちゃ美肌!

    +93

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/14(日) 11:01:05 

    >>132
    小梅太夫のインタビューによると、芸能プロデューサーの父、元女優の母という芸能一家
    「もともと学校の授業でも、先生の言ってることが何ひとつわからなかったから置いてきぼり。周りからはバカだバカだと言われつづけていた」と答えていた
    杉並区出身旭川大学(当時は私立)だから、小梅太夫自体は好きだけど勉強は苦手だったのかなと思う

    +19

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/14(日) 11:03:52 

    高い学費払ってeスポーツ学科に通わせる親息してるか?

    +0

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/14(日) 11:07:15 

    >>23
    コウメさんが7歳のときに亡くなったお父様が芸能関係の仕事をされていたそうです。おぼっちゃまだったと思います。

    +60

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/14(日) 11:10:52 

    見た目はこんな感じだけどええ父親

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/14(日) 11:16:10 

    芸人の子供さんって優秀な子が多い気がする。眼鏡の小太りな人もそうだし。

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/14(日) 11:21:56 

    近年驚いたのは東大王クイズ甲子園に出たことにより都立西だと判明したRGのところの御子息だな
    息子本人が親と関係ないところで出てきてというケースだったからインパクトあった

    +4

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/14(日) 11:21:59 

    5~6年前くらいに婚活パーティーでこの人に会ったことある。お笑いに詳しくないし、化粧もしてなかったから全然わからなかったけど。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/14(日) 11:22:52 

    >>189
    起業されたんですか?
    学校の勉強では測れない才能があったんですね
    素晴らしいです!

    答えてくれてありがとう


    +18

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/14(日) 11:29:34 

    >>144日本舞踊習っていたみたいだしおぼっちゃまだよね。

    +15

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/14(日) 11:31:20 

    >>7
    旦那「部屋散らかってるし飯できてないじゃん!ちゃんと家事やれよ!」

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/14(日) 11:31:27 

    >>146
    大河とかでいそうw

    +58

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/14(日) 11:32:16 

    >その代わりゲームだけやってそれで稼げよ!」と告げた

    それで子供はゲームで遊び呆けて
    「チクショー」ってオチじゃなかったのねw

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/14(日) 11:34:10 

    >>37
    うちも勉強しろとは言わなかかった、集中力があるので、学校の授業である程度の知識は頭に入っていたらしく、100点取ったらあげるという約束でお小遣い欲しさに100点ばかり取ってきた、だから家では勉強しなかったけど成績は良かった、でも高校の三者面談で先生に親子で怒られたよ勉強させてください、推薦で大学入ってもついていけません!だよなって思った。

    +9

    -2

  • 218. 匿名 2024/04/14(日) 11:34:50 

    >>13
    謎の使命感ww
    そんなあなたを応援しますww

    +98

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/14(日) 11:35:09 

    >>39
    小梅、離婚してる。子供が小さい時に離婚してて父子家庭だよ。で、小梅の母と(この男の子からしたらおばあちゃん)三人でずっと暮らしだったと思う。

    +13

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/14(日) 11:39:06 

    >>173
    うまいんじゃなかったっけ、演技
    お盆で股間を隠す人と間違えてるかな

    +8

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/14(日) 11:40:57 

    >>198
    一利
    国立大学・・・教科書の内容を出題される
    教科書すみからすみまで暗記
    まじでこれ

    +2

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/14(日) 11:44:53 

    >>37
    結局これよね。
    もともと地頭がいい子供なら、中学生でスイッチ入っても余裕でトップ層にいける。

    +25

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/14(日) 11:47:21 

    東大生も半分以上は親から勉強しろと強制されたことはないと言ってたね

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/14(日) 11:48:27 

    >>39
    子供置いてでていってるからロクな人じゃないよ。
    小梅の性格が発達気味だからヤバいと思ったのか知らんけど。

    +9

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/14(日) 11:51:54 

    >>146
    浮世絵っぽい顔してない?

    +65

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/14(日) 11:56:00 

    >>223
    それもからくりが言われてたけどね。(親が子供にそう思われないようにうまく誘導している)

    +2

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/14(日) 12:00:00 

    >>205
    小梅太夫は芸風や突然のフリにも弱く頭良さそうには見えないから、奥さんが頭いいんじゃないかな?そちらの遺伝子受け継いでるとか?

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/14(日) 12:02:29 

    >>226
    いやそれでいいんだと思うよ
    私も親から勉強しろと言われたことはなかったけどニュースで見る社会問題や身近にある問題を投げかけら議論することで勉強の大切さがわかったし物事を考えることの重要性を理解してたから自然と自分から勉強してた
    自分から勉強してたから塾とかも行ってなかったし

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/14(日) 12:04:18 

    >>1より
    ある日、息子はゲームにはまり、宿題もやらなくなってしまったという。しかしコウメ太夫は息子を止めず、「勉強は一切やらなくていい、学校でビリでもいい。その代わりゲームだけやってそれで稼げよ!」と告げた。すると息子は「それはちょっと…」と行動を改めたそう。

    笑った
    息子さんめっちゃマトモでいい子

    +16

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/14(日) 12:05:39 

    >>223
    そういう人しか東大に行かないからインタビューも当然そうなるよね。夫が東大だけど、計画的でストイックだし義母も似たような性格で人間は皆やる気スイッチを持っていると思っている、、子育てで苦労したエピソード聞いた事ないわ。

    +3

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/14(日) 12:08:01 

    親が子供に勉強しろと言わなくても子供が自然に勉強するのって
    親も親自身がやるべきことをやってる親だよね
    親がダラだと子もダラける
    親が自分自身で勉強してないなら子供も勉強のやり方わからないのでやらない
    親が楽しいと思っていろんなところに子供連れて行ったりして
    子供も自然に興味がわくみたいなことはあると思う

    ただ、これで難しいのは親が好きで子供連れまわして
    子供はそれが苦痛って事もある

    +1

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/14(日) 12:09:47 

    >>1
    自分が反面教師になったいい例。
    いい父親じゃん。

    +4

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/14(日) 12:15:07 

    >>23
    元カノも富豪だよね?

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/14(日) 12:15:15 

    >>230
    分かる。
    うちも旦那も義母も同じ。
    出来る家系ってあるんだなあと思う。

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/14(日) 12:18:55 

    >>8
    それ思った
    この人の息子さんは元々賢いんだろうね
    eスポーツで食ってくぜ!やったー!ってなる馬鹿も多いから加減が難しい

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/14(日) 12:23:44 

    >>2
    良い言葉ですね。
    胸に刺さるわ。

    +16

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/14(日) 12:25:04 

    >>227
    元奥さま、近畿大学だから(決して悪い大学ではないけれど)学力的に特筆するほどかというと…

    +0

    -3

  • 238. 匿名 2024/04/14(日) 12:28:23 

    >>91
    本当ね。
    学は身を助ける。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/14(日) 12:49:45 

    >>46
    うち兄がたくさんいて、みんな親にうるさく言われなくても勉強するし成績も良かったから、私が理解力も低く、そのくせ隙あらばサボろうとする怠け者な事にショック受けてたなあ…。
    だから私だけには教育ママだった(笑)

    +11

    -1

  • 240. 匿名 2024/04/14(日) 12:54:35 

    >>186
    美輪さんが女の子褒めるとか滅多にないよね。いつも褒めるのは、長澤まさみや石原さとみくらい。

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/14(日) 12:54:53 

    ノンフィクションみたい
    小梅さんが勉強しすぎてこうなってしまった人みたいになってるw

    +0

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/14(日) 12:56:03 

    >>46
    同じ親から生まれて同じように育てられても全然違うよね

    +31

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/14(日) 13:07:59 

    >>72
    真面目に怖いトーンで言ったのかもよ。軽い口調なら、ハハハと笑ってそのままやっちゃうけど。
    マジトーンだったのでは。

    +5

    -1

  • 244. 匿名 2024/04/14(日) 13:14:18 

    >>19
    ずっとなんか気が進まなくて避けていた東大4人育てた佐藤ママが喋ってるのこの間初めて聞いたけど、お母さんが子供たちが自然に勉強するように仕向けた努力もすごいとは思うけど、やっぱりお子さんに元々そういう素質があったんだろうなぁって思う。

    うちはゲームとかYouTubeをやり出すと、勉強への切り替えがなかなかできない。
    結局塾に入れるなりして物理的に勉強の空間を作らないと、自分から計画して勉強を進めるなんてとてもできなさそう。

    私の学生時代も周りは自ら勉強していい高校大学に進学する友達が多かったんだけど、みんな共通して『勉強できる自分、教養知識のある自分が好き』っていうプライドがある感じだった。

    うちの子は『勉強できる人』への興味がそもそも薄い。

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/14(日) 13:16:35 

    コウメ太夫って色んな資格持っていて
    アパート経営を成功させた凄い人でしょ
    子供は勉強好きの遺伝子を引き継いで生まれたんじゃない

    +0

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/14(日) 13:17:13 

    >>216
    親が細かく指図してると、子供は自分で考えなくても従ってればいいやーってなりそうだもんね

    親があまり頼りにならないと、子供から動きそう

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/14(日) 13:31:23 

    >>163
    親戚が美輪さん信者で、「絶対に読むべき!」と人生ノートとか読まされたけど、人を選ぶかもしれないなと思った

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/14(日) 13:32:58 

    家庭教師7人て、おぼっちゃまだったんかな

    +0

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/14(日) 13:36:14 

    >>20
    東海地方のローカルでは素顔で家具屋さんのCM出てますよ〜

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/14(日) 13:46:21 

    >>210
    武丸くんパパ大好きで尊敬してるのがよく分かる
    賢いだけじゃなくて優しい子なんだよね

    +0

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/14(日) 13:50:26 

    >>9
    小梅太夫の感じじゃ心配だから、売れたときにアパート経営でもした方がいいってマネージャーさんかな?事務所の人がアドバイスしてくれたんだって。良い事務所だよね。

    +118

    -2

  • 252. 匿名 2024/04/14(日) 13:54:56 

    これからだよね

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/14(日) 13:57:58 

    >>143
    私もそこにビックリした。
    ブレイクした後で売れなくなるかも…とアパート買って家賃収入を得たり、ちゃんと先の事を考えてるし、息子さんとの関係も良好そうで良い父親なんだな~と思う。

    +23

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/14(日) 13:59:33 

    >>250
    名付け親 くっきー
    名前の由来 RGが好きな特攻の拓より
    魍魎の9代目総統鏖の武丸とも呼ばれる凶悪人物一条武丸という登場人物から

    という中々強烈な名前の由来なのに真っ当な子に育ったね

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/14(日) 14:07:35 

    >>221
    それが通用しなくなった
    昨年の共通テストは知識を使いこなせないと解けない問題が出て、特に化学など平均点ガタガタだった

    +4

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/14(日) 14:21:35 

    >>31
    そうかなー
    ゲーム実況とかゲーム動画とか
    楽しそうだけどな

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/14(日) 14:23:46 

    こういうのは本気で言わないと駄目よね
    本当に勉強捨ててゲームで稼ごうとした時に
    やっぱり勉強も少しやろうとか言うと
    言うことに一貫性無いと思われて
    ますます親の言うこと聞かない

    +3

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/14(日) 14:28:51 

    >>17
    それで突き詰めてプログラマーで頑張ったりするんだからそれはそれでいいことでは?
    私は正直やりたくないことを強制された鬱屈を持ちながら成長するよりのびのびしてていいと思う
    まぁ都度都度の確認はひつようだけどね
    それはお前が選んできた人生だと自覚させる

    +1

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/14(日) 14:37:28 

    >>7
    これなんだよね。

    親が猛毒だったら優秀な子供も潰れる可能性高いけど、優秀な子は甘やかされても厳しくされても、過保護にされても放任でも、そこそこの所に行くんだよね。
    佐藤ママは立派な方だけど、IQ80〜90の子に同じやり方できないだろうし、当然佐藤ママが頑張っても理Ⅲには入らないと思う。

    「子供が優秀」という前提あっての教育なんだよね。

    +28

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/14(日) 14:37:50 

    >>5
    やらせだったのか分からないけど。昔、芸人達で海の家をするっていう企画があって、コウメ太夫が本当に発達障害じゃないの?ってくらい何も出来ない人で、他の芸人達もあきれてウンザリしてっていうのがあったんだけど。
    結局、その中で残ってるのはコウメ太夫だけなんだよなぁ。
    あれはわざと台本だったのかなぁ。この人、一般のサラリーマンだったら会社で無理なんだろうなって感じだったのに。それとも、それとこういうのは別なのか?

    +72

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/14(日) 14:39:33 

    >>259
    まぁね。大家族石田家の末っ子みたいのを佐藤ママの家に放り込んでも、佐藤ママの子と同じようにはいかないだろうね。

    +10

    -1

  • 262. 匿名 2024/04/14(日) 14:43:55 

    >>210
    大昔、このRGの息子が幼稚園の時に、所さんの世界ダーツの旅みたいな番組で幼稚園訪問した時に、彼は出てきたぞ。
    その時もRGの息子とは分からず、普通の幼稚園の普通の子だと思われてインタビューされてた。
    大人っぽい受け答えする幼稚園児で、君しっかりしてて凄いねぇみたいなことをスタッフに言われて「まぁ~、ボクのお父さんは芸能人っていうかテレビに出てたりしてるしね、まぁ。」みたいな落ち着きぶりで。え?誰?芸能人?役者さん?って聞かれたら「うん、レイザーラモンRG」って答えてスタジオ失笑してた。

    RGも、確か東大受験する芸能人企画で頑張ってチャレンジしてたりしたし。
    地頭も良い親子なのかと。

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/14(日) 14:45:52 

    >>19
    いや・・・勉強を強制はしていなくても。圧ってものはあるんだよ。勉強させたい親の圧は、口うるさく勉強しろしろ言う親より、よほど威圧感あるもんだぞ。

    +6

    -1

  • 264. 匿名 2024/04/14(日) 15:20:12 

    >>244
    勉強できる遺伝子を持ってる子は
    勉強もゲームも同じくらい面白いんだよ
    ゲームはもちろん面白いけど
    勉強してもこれがゲームのキャラの
    元になった偉人なのかとか見つけて
    知識を得るのが楽しいのよ

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/14(日) 15:42:29 

    >>1
    うちの子は放置したら全く勉強をやらずゲームだけやる廃人になるからコウメ太夫のやり方は真似出来ない。

    +9

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/14(日) 16:04:18 

    >>154
    マイケルジャクソン風バージョンも面白い
    「勉強しろ」は禁句、ゲームも止めない!コウメ太夫が特進クラス在籍の息子を育てた方法

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/14(日) 16:06:08 

    進学校の特進クラスって言われてもね…ちいめろの息子も学年一位!超すごい!とか言われててどんだけすごいのかと思ったらひと学年60〜70人しかいない学校だったし。学校名は出せないとしても偏差値がわかんないと、なんともね。

    +4

    -3

  • 268. 匿名 2024/04/14(日) 16:21:08 

    >>32
    他の方を傷つけない芸風だしね。私は好きよ。

    +32

    -1

  • 269. 匿名 2024/04/14(日) 16:26:04 

    >>258
    ゲームする側と製作側って全然違うんだよー
    ほとんどがゲームし続けるこどおじになるだけ、アプデ直後のお決まりの不具合対処など仕事量が多すぎ
    滅多にいないけど向いてたら運が良いって感じ

    +1

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/14(日) 16:32:23 

    >>1
    この人子どもいたの‼︎‼︎
    しかもシングルて

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/14(日) 16:35:50 

    >>56
    大人なって、世界中の神話童話をモチーフにされてるのかな?とかロジカルゲートかな?とか、創り手の教養の高さを思い知る

    ネトゲの場合、似た歳のしっかりした子が上手く時間使い両立させて進学してくの見て自分で考えるようになるよ

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/14(日) 16:36:24 

    >>213
    日本舞踊習ってるだけで坊ちゃんとは限らないよ

    ヤクザの娘も日本舞踊やってたし

    +3

    -2

  • 273. 匿名 2024/04/14(日) 16:38:51 

    >>270
    しかも素顔でミスター日本受賞してるよ!笑

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/14(日) 16:48:04 

    >>50
    子供の性格を理解せずに、成功した人の子育てそのままやってしまうのがダメなんだよ
    多少ケツ叩いてあげた方が頑張れる子もいるし、自分でやる気にならないと絶対勉強しない子もいるから子供の性格を見抜いて誘導してあげるのが親のできることだと思う

    +14

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/14(日) 17:07:34 

    >>143
    7人付けるって小金持ちレベルじゃなさそうね
    この方も堅実みたいだし、お子さんが賢いのも遺伝もあるのかもね

    +20

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/14(日) 17:07:41 

    >>220
    どちらも俳優やってるよー

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/14(日) 17:19:48 

    >>13
    無理しないで少しずつ知っていこう。

    +55

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/14(日) 17:24:08 

    こないだ運転免許更新したから子供たちに見せたら
    「小梅太夫!!!」て言われたんだけど
    じゃあうちの子供たちも頭良くなる可能性あるかな

    +0

    -1

  • 279. 匿名 2024/04/14(日) 17:25:38 

    >>9
    結婚して子供で来てすぐ離婚して、子供を1人で育ててるのすごいと思う

    +46

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/14(日) 17:33:17 

    >>133
    看護師でも今は最低ラインが大学だから偏差値55以上はあるんじゃないの?

    +2

    -2

  • 281. 匿名 2024/04/14(日) 17:57:53 

    >>68
    進学校から大学行かずプロeスポーツ行った子いるけど、この先どうなるかだよね。
    まだeスポーツ黎明期だから。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/14(日) 18:03:11 

    >>1
    親に言われたからじゃなくて、堅実な親の背中を見ていたからじゃないのかな。
    小さい頃からどうやって育ったかにもよるよね。
    おバカな親に育てられたおバカな子が同じことを言われても、考えを改めるとは限らない。

    +1

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/14(日) 18:09:35 

    お父さんテレビ局員で親族も医者だらけなんでしょ
    優秀な遺伝子なんだろうね

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/14(日) 18:11:24 

    >>17
    私のいとこは「プロ棋士になる!」と宣言して中卒でその道に進み、挫折してから猛勉強して高卒認定を取って大学に進んだわ。
    それなりの頭があれば軌道修正も可能だけど、それすら無理だと本人も親もかなりキツイ人生になりそう。

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/14(日) 19:00:50 

    >>5
    秒で消えるかと思ったのに…

    +2

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/14(日) 19:05:42 

    >>46
    ね!
    見守ったほうがいいとかいうやつを信じて口煩く言わずに見守っていたら落ちるとこまで落ちたし。
    叱咤しないとやらない子はいるよ

    +15

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/14(日) 19:05:49 

    >>14
    そうだよ、勉強しないで良いは地頭のいい人じゃなきゃ危険なんだよ
    成功している人しか声高に言わないから、勉強しろって言わないと良い風潮になってるけど、バカは言ってもやらないし言わなきゃさらにやらないから!!!!

    +9

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/14(日) 19:08:26 

    >>258
    バカだなぁ
    ゲーム作る人ってめちゃくちゃ高学歴よ
    そしてバカが依存して課金するようなゲーム考えるんだもん
    ゲームだけしてプログラマーなんてなれないし、なれるのはなんでこういう風になるんだろう?って考えれる子だけよ
    大半はゲームを消費して文句たれて次のゲームに依存しておしまい

    +1

    -1

  • 289. 匿名 2024/04/14(日) 19:17:18 

    秀才な子は言わなくても勝手にやるし、逆に干渉してきたらやる気を削ぐとは思う。

    アホな子は導かなきゃ勉強しない。

    勉強が嫌いな子はいくらいってもムダ。

    よって、子の気質により育て方の最善は変わるかと…

    +0

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/14(日) 19:19:25 

    >>7
    ほんとそれ。同じ方法でもやらない子はやらないし、うるさく言った方がいい子もいる。100人いたら育児は100通り。

    +4

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/14(日) 20:01:08 

    この人、割としっかりした人だったんだね。
    なんかの番組(水ダウだったかな)一人だけポンコツすぎて大丈夫かと心配になった事あるから。

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/14(日) 20:05:20 

    小梅太夫になる前に苦労していたんだね!!きちんと子供の教育にいかしていて良かったわ。
    ドラマでジャニーズの父親役をやっていたけど、本当に息子さんがいたとはビックリした。

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/14(日) 20:19:08 

    >>13
    SMA所属で最初にブレイクした芸人だったと思う

    +5

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/14(日) 20:26:58 

    >>7
    頑張れるって才能なんよ
    人生サクセスしてきた人は認めたがらないけど

    +7

    -1

  • 295. 匿名 2024/04/14(日) 20:38:46 

    >>121
    梅沢富美男の劇団?一座⁈にいたんだっけ⁈

    +7

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/14(日) 20:52:22 

    >>4
    全く特進の息子の話が入ってこないw

    +7

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/14(日) 21:04:05 

    チクショー一週間で涙出るくらい笑った
    YouTubeにまだあるのかな?

    +1

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/14(日) 21:34:02 

    >>260
    あー覚えてる。仮病でサボってたよね。それで大嫌いになった。真面目な人ほど芸人は残らないのかなって思う。

    +28

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/14(日) 21:46:53 

    >>5
    私の中でも消えない
    子どもたちにチクショー!とチャンラチャンチャン♪みたいなのを共有したくて動画見せて教えた

    +4

    -1

  • 300. 匿名 2024/04/14(日) 21:53:09 

    >>280
    専門や高校の看護科もあるよ

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/14(日) 22:12:35 

    >>58
    なんで急に樹木希林と綾小路きみまろの話してるの?

    +14

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/14(日) 22:16:28 

    >>188
    下手に事業展開して潰してる人は沢山いるよね

    +7

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/14(日) 22:16:54 

    知能が高い親は勉強しろと言わないだけで、リビングには本や図鑑が並び休日は博物館や科学館に出掛け親自身が常に学ぶ姿勢を態度で示してるんだから、間に受けて遊び放題で放って置いたら救いようがない低学歴になるよ

    +3

    -1

  • 304. 匿名 2024/04/14(日) 22:22:54 

    >>260
    賢そうだから、台本とかキャラづけかね。
    覚えてる、え?やば、この人消えるわって思った。

    +9

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/14(日) 23:04:26 

    >>5
    だってずっと好きだもんこの人

    +3

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/14(日) 23:09:46 

    私は親に勉強しろって一切言われなかったから逆に自分でヤバいと思って親に塾行きたいって頼んだ。
    もっと勉強の大切さとか、なぜ勉強するのかとかおしえてほしかったと思ってる。

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/14(日) 23:48:31 

    子どもの持ってる気質なのかな~
    娘はとにかく真面目で小学校のころからテスト前は自分でやった!と思えるまで勉強してた
    飲み込みが早くはないからコツコツタイプなのを自分でよく理解してる
    息子はテキトータイプだけど飲み込みはいい
    勉強嫌いだけど好きなものにはとことんのめり込むから好きなだけやらせてる

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/15(月) 00:06:28 

    >>260
    なんか特性ありそうだね
    集団生活が苦手だったり説明書よめなかったり、指示が通らなかったり。
    本人は至って真面目なんだけど、周囲が求めるレベル(決して高くない)には届かない、みたいな。
    でもポンコツなだけで私は嫌いじゃないw
    性格悪いとか性根が腐ってる芸人は嫌いだけど。

    +25

    -2

  • 309. 匿名 2024/04/15(月) 00:23:30 

    >>144
    お母さん、元女優だったと思う。

    +0

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/15(月) 00:28:52 

    いいよゲーム金稼ぐって言われるようちの子なら

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/15(月) 00:48:29 

    >>1
    えー、人によるよねこれ。

    私は子供の時からひたすら本を読むのが何よりも好きで、本ばーっかり読んでたら、
    イイ大学はいけたけど、そのあとマジでニートみたいになって専業主婦しかできない人間になりましたよ?
    いまも家事そっちのけで本ばっかり読んでる。
    これじゃダメだと思う。

    +2

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/15(月) 01:08:05 

    コウメ太夫の母親、年商かなり稼いでるお金持ちの女社長だったもん。テレビにも出てたよ。
    芸人として売れたときにアパート経営始めたのも、経営者の母親の助言や影響が絶対あると思う。
    コウメ太夫も息子も、素質や環境の良さはあると思う。

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/15(月) 01:28:17 

    >>260
    懐かしいw
    友達とこの海の家へ行ったよ
    小梅に接客して貰った
    鼠先輩と小梅とあと手伝いの人数名居たけれど、カメラ無しでちゃんと働いていたよ
    特に変だとは思わなかった

    +12

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/15(月) 01:30:59 

    >>7
    元々地頭が良いんだろうな。うちは旦那が頭良いけど諦めてる

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/15(月) 01:37:44 

    >>312
    え、そうなんだ!

    すごいね、おぼっちゃまじゃないのー。

    +1

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/15(月) 01:55:53 

    >>1
    この人海の家だかなんかで働くバラエティ出てたけど、失礼ながらあんまり賢くない人だと思ってたわ
    息子さん賢いのか。凄いね

    +2

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/15(月) 01:57:54 

    >>260
    全くマルチタスクみたいなのは壊滅的だったよね。発達障害どころかもっと危うい人なのかと思ってたわ

    +6

    -2

  • 318. 匿名 2024/04/15(月) 02:59:19 

    >>306
    私もそのクチだなー子どもの時は自分から本やマンガだけは読みたがっていたらしく、沢山買ってくれた。ただ、勉強面では全く何も言われずだった。中学になり、自力では分からない部分や高校受験の事を考えて塾に行きたいと頼み、通わせてもらったよ。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/15(月) 03:44:15 

    交際報道一転破局…コウメ太夫 復縁の訴えも…加藤悠「かかわりたくない」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

    これでいいイメージなかったけど、子供いたから再婚焦ってたのかなぁ。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/15(月) 04:09:53 

    >>7
    子育てって何が正解か基本、無いからね。
    東大迄出ても職転々して低収入になる場合あったり
    自死してしまったり
    犯罪犯したり
    ほんと分からないよ

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/15(月) 05:18:51 

    子供の出来がいいと急に親が教育論かざし始めたりするけど結局は本人の資質と努力、あとはいい指導者に預けるためのお金なんだよね

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/15(月) 05:28:32 

    >>319
    どこかで、婚活の場にこの人がいたという書き込みを見たことがあるな

    +0

    -0

  • 323. 匿名 2024/04/15(月) 05:29:37 

    >>303
    低学歴親が必死で勉強させて良い大学入れても
    大学入った途端、やる気無くして
    仕事駄目になって結局カフェバイトしたり
    水商売したり中卒程度の仕事しか出来無いんだよ。

    周りで沢山見てきた。
    親が金持ちで賢い親だと、
    放っておいて例えFラン行っても
    バリバリ働いて、また金持ちになるんだよ。

    そんなもん
    地頭の善し悪しは大きい

    +0

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/15(月) 05:32:38 

    ユーチューバーで学歴自慢してる奴は
    親は低学歴なんだろうな。
    それで学歴だけ自慢で
    ユーチューブやる羽目になってる

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/15(月) 05:50:18 

    進学校に行ってたけど、みんな親から勉強しなさいと言われたことないっていってた。自分から進んで勉強してたから。
    もちろん私も言われたことない。

    +1

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/15(月) 06:13:01 

    >>1
    地頭の良い人だよね。

    あとダンスうまい。

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/15(月) 08:06:51 

    >>50
    私がそう。
    勉強しろって言われた事ないし、自分もしようと思わなかったら今とんでもない事になってます。
    ちゃんと勉強するのは大切です。

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/15(月) 08:24:15 

    マイケルジャクソンのダンスしてんの凄いから

    +0

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/15(月) 08:32:34 

    特別なタイプの子どもの育て方より、普通の子どもが普通の大人になれる育て方プリーズ!

    +0

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/15(月) 08:41:43 

    ゲームは時間を膨大に消費する。
    若い時の時間は貴重で価値が極めて高い、
    それを使い果たすのが問題。

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/16(火) 17:39:08  [通報]

    >>300
    今は大学病院や国立などは95%が大学だよ
    専門は民間病院がほとんど。

    +1

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/22(月) 22:08:48  [通報]

    >>14
    お、私か…??
    まったく言われなかったし興味も持たれてなかったから勉強ってしなくていいもんだと思ってて宿題すらまともに出したことなかった。
    もちろん中学の時は学年ビリ。偏差値一番低い高校に推薦でしか入れないと言われたけど結局赤点ばっかでそこも中退。
    今35歳だけど1桁の足し算も指使わないとできない。

    勉強の大事さ、なぜしなくてはいけないのかをしっかり教えることも大事だと思う。

    +0

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/23(火) 13:12:17  [通報]

    東大生の多くはゲーム好きらしいよ。
    でもスマホの単純ゲームより、マイクラとか桃鉄みたいな想像力や空間把握、知力が必要なゲーム好きが多いと思う

    5人に1人は「1日12時間以上ゲーム」経験者 ~東大生のゲーム事情~ - 東大新聞オンライン
    5人に1人は「1日12時間以上ゲーム」経験者 ~東大生のゲーム事情~ - 東大新聞オンラインwww.todaishimbun.org

    大ヒットを記録し社会現象にもなった『ポケットモンスター』シリーズ誕生から20周年を迎えた2016

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。