ガールズちゃんねる

友達いないけど結婚できた人

213コメント2024/04/19(金) 22:32

  • 1. 匿名 2024/04/14(日) 08:47:53 

    主はコミュ症で1人も友達がいませんでしたが、運良く主を好いてくれて気の合う男性と結婚できました。
    他にも友達はいないけど恋愛、結婚することができた人はいますか?
    返信

    +243

    -21

  • 2. 匿名 2024/04/14(日) 08:48:27  [通報]

    👨(俺が支えてあげよう、むふ)
    返信

    +4

    -32

  • 3. 匿名 2024/04/14(日) 08:48:42  [通報]

    友達1人もいないトピとかに既婚者よくいるよね
    返信

    +173

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/14(日) 08:48:55  [通報]

    友達いないけど結婚できた人
    返信

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/14(日) 08:49:00  [通報]

    友達いないって主から切ってるってこと??
    返信

    +7

    -10

  • 6. 匿名 2024/04/14(日) 08:49:10  [通報]

    社内恋愛だったからできたよ。
    返信

    +65

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/14(日) 08:49:44  [通報]

    女はどんなにブスでもコミュ障でも環境と運次第で結婚できるんだよ
    返信

    +195

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/14(日) 08:49:56  [通報]

    私も友達いないけど医者の嫁と結婚しました
    返信

    +4

    -28

  • 9. 匿名 2024/04/14(日) 08:49:58  [通報]

    大学生の時に交際してる人と
    社会人になってから結婚した。
    これが社会人になってから相手探しだと
    友達居ないし職場も女性ばかりだから
    結婚出来なかったと思う。
    返信

    +10

    -11

  • 10. 匿名 2024/04/14(日) 08:50:08  [通報]

    友達がいるいないと結婚は関係なくね
    返信

    +148

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/14(日) 08:50:18  [通報]

    友達いないけど結婚できた人
    返信

    +8

    -18

  • 12. 匿名 2024/04/14(日) 08:50:30  [通報]

    友達いないけど結婚できた人
    返信

    +81

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/14(日) 08:50:36  [通報]

    友達もいるし結婚もできました(*ᴗˬᴗ)
    返信

    +6

    -35

  • 14. 匿名 2024/04/14(日) 08:51:24  [通報]

    大学の同窓会に独りぼっちで行ったら、運良く内部生の男子に声かけられてそのまま結婚できてしまった
    返信

    +64

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/14(日) 08:51:52  [通報]

    >>11
    見る目のなさに泣けてくるけど笑えるw
    返信

    +106

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/14(日) 08:52:07  [通報]

    >>8
    さりげなく男w キモ
    返信

    +27

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/14(日) 08:52:31  [通報]

    友達は0ではない少ないけど…本当に心開いてる友人は二〜三人だけど…
    それよりも問題はASDぽいのかなんなのか、かなりのコミュ障 婚活?の時期頑張ったので結婚相手見つかりました
    返信

    +22

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/14(日) 08:53:03  [通報]

    >>11
    逮捕されるまで彼の存在を知らなかったわ 人気だったのね
    返信

    +65

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/14(日) 08:53:03  [通報]

    >>8
    略奪婚?
    返信

    +8

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/14(日) 08:54:07  [通報]

    >>8
    医者の嫁と結婚したら、医者の嫁は重婚罪では?
    返信

    +26

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/14(日) 08:54:37  [通報]

    >>8
    【医者】って入力したら【医者の嫁】って出てくるくらいにガル中毒なのは理解した
    返信

    +48

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/14(日) 08:54:43  [通報]

    子供の頃から場面緘黙症?みたいで挨拶はおろか目線も合わせられない近所の娘さん。結婚して子ども産まれててみんなびっくりした。相変わらず挨拶はできないってかしないだけなんじゃないかって事になったわ。
    返信

    +16

    -6

  • 23. 匿名 2024/04/14(日) 08:55:00  [通報]

    友達多い人ってどの分野でも平均点が得意なタイプだよね。遅刻しない出しゃばりすぎない、多少の不満は我慢するみたいな。
    恋愛って顔とか胸とか愛嬌とかどこかぶち抜けてるもの一個あれば他ダメでもいけるから性質が違う
    返信

    +79

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/14(日) 08:55:26  [通報]

    学生時代に友達がいても、卒業して何年も経っていくうちに疎遠になってしまうのは結構あるあるだね
    返信

    +80

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/14(日) 08:55:53  [通報]

    その運よくってところを詳しく聞きたいです
    返信

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/14(日) 08:56:14  [通報]

    私は友達一人もいないけど、旦那はたくさんいるわ。グイグイこられたから結婚出来たんだと思う
    返信

    +7

    -11

  • 27. 匿名 2024/04/14(日) 08:56:27  [通報]

    >>20
    自分がその医者なのだろう
    返信

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/14(日) 08:57:19  [通報]

    >>8
    ガル男やんけ
    返信

    +5

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/14(日) 08:57:23  [通報]

    >>21
    鋭い指摘で笑ったw
    返信

    +14

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/14(日) 08:57:24  [通報]

    友達いなくても結婚出来るし友達いても結婚出来ない。いないほうがしやすいかも。
    返信

    +36

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/14(日) 08:58:18  [通報]

    >>26
    たくさん?
    返信

    +10

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/14(日) 08:58:49  [通報]

    >>1
    友達居ないというか、結婚をキッカケに長年やってた水商売を上がったんだけど同時にその水商売仲間は全員関係絶ったな。完全に水商売とはオサラバしたくて。学生時代や地元には何も良い思い出無いからその時の友達も居ないし。何なら家族とも絶縁状態。
    返信

    +15

    -9

  • 33. 匿名 2024/04/14(日) 08:59:27  [通報]

    >>1
    結婚式はどんな感じでした?
    返信

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/14(日) 09:00:09  [通報]

    >>8
    なにげに自分が医者?
    意味不明な文章になってる
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/14(日) 09:00:24  [通報]

    >>15
    会ったことの無い人の本質なんてわからんよ。
    それはそれとして、稼いでくれて不在がちの夫が良いと言うなかなかのクズ書き込みに対して、プラス多いあたりガル民らしいw
    返信

    +15

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/14(日) 09:00:25  [通報]

    旦那が1番の友達みたいなもんになってる
    お互い友達少ない
    返信

    +63

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/14(日) 09:00:36  [通報]

    >>26
    一瞬、重婚してるのかとw
    旦那はたくさんいる
    返信

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/14(日) 09:01:34  [通報]

    >>3
    いますよね
    ぼっちトピに堂々とコメント残すところ見るとなんのギャグだよとすら思う
    返信

    +12

    -15

  • 39. 匿名 2024/04/14(日) 09:01:49  [通報]

    >>11
    よくここまで飛躍して考えられるよな
    ある意味、尊敬する
    返信

    +27

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/14(日) 09:02:19  [通報]

    友達作るより彼氏作る方が楽だよね?
    返信

    +30

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/14(日) 09:03:42  [通報]

    友達結構いるけど、結婚はできないや
    逆に友達できないのなんで?となる
    返信

    +7

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/14(日) 09:03:55  [通報]

    医者の嫁とか、旦那たくさんとか会話がまともじゃない人ちらほらいるの引く。
    友達いなくて旦那としか話してないみたいな、人と会話する頻度が極端に少なすぎるとこういう仕上がりになっていくよね。
    返信

    +6

    -6

  • 43. 匿名 2024/04/14(日) 09:04:56  [通報]

    >>1
    人が苦手で避けるタイプだから結婚してすごく楽になった
    家族がいれば充分
    娘達はもう大きいけど家族仲が良くて楽しいよ
    返信

    +17

    -8

  • 44. 匿名 2024/04/14(日) 09:05:13  [通報]

    >>11
    このコメント書いた人今頃恥ずかしい思いしてるのかしら
    返信

    +30

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/14(日) 09:06:21  [通報]

    >>1
    出会ったきっかけが知りたいです
    返信

    +13

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/14(日) 09:06:33  [通報]

    女同士とはうまく会話ができなくて友人が少ないけど、男はさっぱりしてるからか話しやすいのでわりとモテて結婚もできた
    返信

    +22

    -3

  • 47. 匿名 2024/04/14(日) 09:07:03  [通報]

    >>1
    友達いないのと結婚って関係ある?
    友達から恋愛にいくのは学生までだった。
    返信

    +19

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/14(日) 09:07:17  [通報]

    社内恋愛結婚とかで最初から友達いない(いつも一人でランチ食べてるとか)ことを知られてる上で好きになってもらえるケースは問題ないんだろうけど、婚活で知り合う場合は不利なのかなぁやっぱり
    仲が深まってお互いの友達を紹介を、という時にえっ?一人もいないの?なんで??ってなって引かれそうで
    仮にそれでもいいって男が現れてもモラハラ率高そう
    味方がいないからモラハラ男の格好のターゲットだし
    返信

    +13

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/14(日) 09:09:53  [通報]

    >>32
    考え方が特殊な世界だし水商売の関係を断つのは正解だと思うけど、親も地元も誰一人いないってすごいね
    返信

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/14(日) 09:10:05  [通報]

    >>1
    友達ほとんどいませんが
    結婚は出来ました
    大学の同級生です
    結婚式は両家親族のみで行いました
    返信

    +18

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/14(日) 09:10:16  [通報]

    親の転勤に伴う転校多くて友達3人だけど、相談所に入って結婚したよ。ブラック企業の職場では社内結婚したくなかった。
    友人少なくても結婚してる人多いし、友人多くても独身いるよ。友人からの男性紹介がないって意味かな?
    主さんがホワイト企業勤めなら、社内で探せるし、相談所もおすすめ。費用払ってるから、必ず紹介くるし、相談所はビジネスだから、仮交際やお見合い自体を断られたり、断っても気兼ねしなくていいし。
    返信

    +1

    -6

  • 52. 匿名 2024/04/14(日) 09:10:47  [通報]

    >>42
    旦那たくさん?
    返信

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/14(日) 09:11:23  [通報]

    >>13
    空気読めなくて嫌われてそう
    返信

    +25

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/14(日) 09:11:50  [通報]

    >>1
    友達と男って関係ある?
    返信

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/14(日) 09:11:53  [通報]

    >>1
    女友達は少ないけどモテるタイプっているよね
    彼氏が出来れば結婚も出来るんじゃないかな?
    返信

    +14

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/14(日) 09:12:22  [通報]

    >>43
    わかる
    もう誰と遊びに行けばいいとか、飲み会参加しなきゃとか考えなくていい
    ひとりぼっちの週末にコンプもたなくていい。
    所帯持ちだから。家庭の事情があるので。
    こんなかんじで一線ひいて社会生活を送ることができる。
    遊びに行くときは子を実母にあずけて旦那と行けばいい。

    家族最高。
    返信

    +13

    -5

  • 57. 匿名 2024/04/14(日) 09:12:40  [通報]

    >>13
    こういう人は普段どうやって生きてるの?
    日本語読めるのかね
    返信

    +31

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/14(日) 09:13:54  [通報]

    その場その場で仲の良い人はできるけど、すぐ疎遠になるから結婚した頃は友達0でした。ちなみに今現在子供小学生だけどママ友と言える人はは0。一言二言話せる人はいますが
    返信

    +11

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/14(日) 09:14:01  [通報]

    どうしたら友達少ないことに引かれずに、なんなら相手も友達少ないっていう男性に出会えるんだろう…
    返信

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/14(日) 09:14:01  [通報]

    広く浅くいるよりも数人の友達がいればじゅうぶん
    返信

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/14(日) 09:14:31  [通報]

    >>22
    もし美人なら緘黙症も逆に神秘的に感じるのかもと思う
    返信

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/14(日) 09:14:39  [通報]

    >>3
    結婚して子供産んでから友達いなくなった
    結婚出産は周りの友達と同時期にするのがいいと思う
    そんな計画通りにはいかないけど
    返信

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/14(日) 09:14:42  [通報]

    30過ぎとかでいつまでも友達とツルんでたら逆におかしいお思うけど
    返信

    +5

    -4

  • 64. 匿名 2024/04/14(日) 09:15:11  [通報]

    >>23
    良いこと言う
    それそれ
    返信

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/14(日) 09:15:18  [通報]

    >>60
    数人いれば普通だと思う
    返信

    +2

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/14(日) 09:15:50  [通報]

    女友達少ない人の方が、男切らさなかったり、さっさと結婚してる傾向あると思う
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/14(日) 09:16:42  [通報]

    友達付き合いとは関係ないところで知り合った人と付き合って結婚しました。

    友達の紹介、合コンという出会いの手段がなくなるだけで、人と出会って交際、結婚は普通にできると思います。
    返信

    +1

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/14(日) 09:17:03  [通報]

    知り合うのは職場とかあるだろうけど出会って付き合って、結婚まで漕ぎ着けられるのか不思議だ…… きっと自分が思ってるよりコミュ力高いんじゃないの?
    返信

    +6

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/14(日) 09:17:56  [通報]

    そういう女性(大人しめとか陰キャ)を好む男性いるよね

    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/14(日) 09:18:13  [通報]

    >>1
    私も友達いないけど結婚できた!
    昔から女友達ができないタイプだったけど恋愛には困らなかった
    昔は孤独感じてたけど今は子どももいて幸せ
    返信

    +15

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/14(日) 09:18:23  [通報]

    私です
    恋愛に友達は不要です
    恋愛全振りで生きてきました
    結婚してもうすぐ10年
    幸せです
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/14(日) 09:19:14  [通報]

    >>33
    僅かに居る友達を全部かき集めてそれでも旦那の方のゲストと人数が合わないので親に頼んで親戚をたくさん呼びました(苦笑)来てくれた皆さんありがとう😊
    返信

    +4

    -10

  • 73. 匿名 2024/04/14(日) 09:19:23  [通報]

    >>42
    旦那たくさんは読み間違える方に読解力ない気がする。

    他のコメ見るまで、普通に旦那には友達がたくさんって意味にしか見えなかった。
    返信

    +4

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/14(日) 09:19:43  [通報]

    引かれるからここでしか言えない(ここでも言えないけど…)
    社会人になって学生時代の友達とは疎遠になり今友達は1人2人、そうなると親と過ごす時間が増えて学生時代より親と仲良くなって自分でも気持ち悪いかなって思う
    自分でも幼いって感じること多いし、わたしと接する人も端々で感じることもあるだろうしで恥ずかしい
    こんなので彼氏いたことないし、結婚できるのかな…
    まずは親離れからだ…人生いろいろつらい
    返信

    +16

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/14(日) 09:19:49  [通報]

    >>66
    彼氏いたら女友達と遊んでる時間ないから
    返信

    +0

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/14(日) 09:20:00  [通報]

    水は差したくないけど、夫のモラハラ化だけは皆さん注意してね
    片鱗を見せたら最初が肝心だよ
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/14(日) 09:20:37  [通報]

    >>13
    分かっててマウントしにきたんだよね?
    顔文字がかわいこぶってるのが
    お腹の中は真っ黒って感じ
    女友達も多いしモテて結婚したのは
    本当なんだろうけど
    意地が悪そうだね〜
    インスタも好きそう
    返信

    +21

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/14(日) 09:21:29  [通報]

    >>57
    ちゃんと読んでて意味も分かってるけど嫌味やマウントでやってるんじゃないかな。

    私は友達もいて夫もいるから友達も夫もいない人とは違うのよ、って謎の上から目線なんじゃない?

    タチ悪いよね。
    返信

    +13

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/14(日) 09:22:21  [通報]

    >>51
    なんか違うな
    返信

    +1

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/14(日) 09:22:38  [通報]

    >>42
    医師妻は友達も多く社交的な方が多いですよ
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/14(日) 09:22:51  [通報]

    >>3
    私ほんとに友達いないんだけど、彼氏つくったり結婚するほうが、友達を作ったり関係を維持したりするより簡単
    地元帰省しても友達いないからずっと実家で過ごしてるし、友達親子と出掛けたりもない
    子供が幼稚園の頃は子供の仲良しの子のママさんから誘ってもらってたけど、そもそも子供を介しての付き合いだから子供が小学校に上がったら子供同士で遊ぶようになってママさんたちとは疎遠
    返信

    +42

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/14(日) 09:23:49  [通報]

    >>1
    友達いないと結婚難しいの?関係ある?
    むしろそこを結びつけたことがなかったわ。
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/14(日) 09:24:17  [通報]

    >>22
    緘黙症は成長と共に改善されることはある

    返信

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/14(日) 09:24:39  [通報]

    義姉、女友だち一人もいないって自分で言ってるし「だろうね」って感じだけどうちの兄と結婚してるよ
    返信

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/14(日) 09:25:43  [通報]

    >>43
    わたしも出かけるのなら家族と一緒が一番気楽で楽しい
    娘たちも大きくなった今でも時間があれば付き合ってくれる
    さすがに友人や彼氏との付き合いより優先してとは思っていないけれど
    夫も有休の日はわたしと出かけるのを楽しみにいろいろ計画してくれてありがたい
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/14(日) 09:27:55  [通報]

    >>41
    同年代が興味あることに興味がなかったり他人への不信感が強くて他人と話すのに緊張したり…
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/14(日) 09:28:13  [通報]

    >>5
    主じゃないけど卒業以来連絡取らないから疎遠になっていった
    返信

    +12

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/14(日) 09:29:22  [通報]

    >>1
    美人なんじゃない?
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/14(日) 09:29:50  [通報]

    >>42
    会話がまともじゃないと言うより、他の人が見てわかりやすい文章を書くのが苦手だったり文章を見直す習慣がないのかも。
    返信

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/14(日) 09:30:47  [通報]

    大好きだけど相手が大学までスポーツやってたバリバリ体育会系だから横の繋がり付き合い多すぎて辛い
    インドア派でゲーム大好きな人とかの方が向いてたのかも
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/14(日) 09:31:01  [通報]

    >>1
    だって別口よ?
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/14(日) 09:32:34  [通報]

    >>42
    習い事で医者の奥さまは何人か知っているけれど皆さん美人で明るくて感じいいけれどな
    開業医なら尚更社交も求められるし、むしろ人一倍表に立っているし
    医者も勤務医、開業医、開業医の中でも病院経営と小さなクリニックとか医者の嫁も立場いろいろよ?
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/14(日) 09:33:11  [通報]

    >>74
    一人暮らしから始めたら?
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/14(日) 09:33:28  [通報]

    >>3
    大学進学や就職で地元を離れたり、結婚出産とコロナ禍で会う機会が少なくなってしまって そのまま疎遠にも多いかも。友達と同僚やママ友とはまた別だしね
    返信

    +8

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/14(日) 09:33:39  [通報]

    >>79
    出会う場所は相談所だけど、結婚前提の恋愛だよ。
    返信

    +0

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/14(日) 09:35:01  [通報]

    >>1
    友達と結婚って全然関係ないとおもう
    返信

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/14(日) 09:35:06  [通報]

    >>74
    親が元気なうちに一人暮らし始めてみるのもいいと思うよ
    返信

    +6

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/14(日) 09:35:19  [通報]

    >>49
    本当人に恵まれなかったと言うか(笑)虐待されてたし、小中学校では事案にはならないレベルだけど仲間外れとかのイジメにもあい続けて。高校入った頃に完全にメンタルやられて鬱病になって半年も経たないうちに高校も辞めたし。その後一応高認取ったけど18歳になって直ぐに水商売始めたから本当まともな友人関係は存在した事が無いです。
    返信

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/14(日) 09:36:59  [通報]


    友人関係ほぼ居ないですがネットで知り合い結婚しました。今思うと顔も知らない・素性も分からないから危険だなと思うけど、当時は闘病中でネットでしか本音が言えず。夜寝れないからつぶやく時間も夜中ってので夜勤生活してる夫にヒットしました。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/14(日) 09:37:42  [通報]

    学生時代から友達ほぼいなくて、大学に入って始めたバイトで知り合って8年付き合って結婚しました。その数人の友達も今は海外に住んだりして今は本当に友達いない…。子供できたけどママ友なんて1人もいない!
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/14(日) 09:39:05  [通報]

    >>1
    それとこれとは別じゃない?
    友達いないけど、モテたから切れる事なかったし
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/14(日) 09:39:27  [通報]

    >>10
    関係ないとは言いきれない
    友達がいないだけで出会いのチャンスは格段に減る
    学校、職場で出会いがなくてアプリ、婚活に踏み切れない人は多い
    返信

    +23

    -5

  • 103. 匿名 2024/04/14(日) 09:39:32  [通報]

    >>48
    婚活って友達少ない人が多いと思う
    友達が多かったら婚活する前に出会いの機会が多いじゃないのかな
    集まりや紹介で結婚相手を見つけることが無かったってことでしょ
    返信

    +10

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/14(日) 09:40:37  [通報]

    >>102
    自然な出会いがないからこそアプリや婚活するのかと思うけれど
    返信

    +6

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/14(日) 09:43:58  [通報]

    子供ができてからが大変だ!
    ママ友とかPTAとかどうするの?
    もしかして子供作らないつもり?
    返信

    +0

    -4

  • 106. 匿名 2024/04/14(日) 09:45:43  [通報]

    友達いない男性には惹かれないんだけど、男性は違うのかな?
    お互い友達と遊ぶ日も必要なんだけどな。
    友達いない人は相手も友達いない人と結婚するの?
    返信

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/14(日) 09:46:18  [通報]

    >>89
    家族とか言葉が足りなくても感覚で理解してくれる相手とばっかり話してるんだろうなって感じはあるよね。
    返信

    +4

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/14(日) 09:47:14  [通報]

    >>104
    だからそのアプリや婚活に踏み切れないタイプが多いの
    返信

    +4

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/14(日) 09:47:57  [通報]

    >>11
    また大谷
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/14(日) 09:48:54  [通報]

    >>80
    そうなんだ!学生時代は一軍に居たようなタイプの人が多いのかな?
    返信

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/14(日) 09:48:57  [通報]

    私も友達いないけど結婚したよ。
    呼ぶ人いないから式は挙げなくて写真だけ撮りました。
    返信

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/14(日) 09:50:02  [通報]

    友だちいません。正直主さん羨ましいです。
    返信

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/14(日) 09:50:54  [通報]

    >>1
    恋人が出来ることと友達がいることは別じゃない?
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/14(日) 09:54:04  [通報]

    >>110
    いいお家のお嬢様が多いですね
    返信

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/14(日) 09:54:05  [通報]

    >>80
    そういう話してないんだけど笑
    なんかその一方通行ぶり流石ですとしか言いようのない感じ
    返信

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/14(日) 09:57:44  [通報]

    >>1
    孤軍奮闘してました。婚活パーティーぼっち参戦しまくってなんとか結婚できました。
    結婚願望ある同級生(友達ではない、婚活の時だけ集まる)に人数あわせで合コン呼ばれたり、婚活イベント一緒にいったりしたけどそれはうまくいかなかった。
    返信

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/14(日) 10:00:40  [通報]

    >>108
    友達がいなくて横の繋がりがない、婚活やアプリに踏み切れない人はどうやって出会いを探していますか?
    私がそのタイプで、結婚相談所ならいけるかな?と相談所に登録したけど中々いい人に出会えなくて…
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/14(日) 10:01:41  [通報]

    >>72
    友達おるやんけ
    返信

    +23

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/14(日) 10:04:26  [通報]

    >>5
    私は価値観の違いや合わなくて面倒で切ったよ
    返信

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/14(日) 10:04:33  [通報]

    >>56
    めちゃくちゃ分かる。
    そこまで家事育児に切羽詰まっていない時でも、家の事があるのでお先失礼しま~すって会社の飲み会や労働組合の会合を抜けてる。なにより自然に抜けれてそこが独身の頃より楽になった所だよね。
    返信

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/14(日) 10:06:15  [通報]

    >>5
    友達いない人って私から切った!って言う人いるけど、すでに相手から切られてると思う
    返信

    +14

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/14(日) 10:06:44  [通報]

    >>53
    友達(相手からは友達と思われてない)
    返信

    +8

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/14(日) 10:07:58  [通報]

    全く一人もいません。
    ラインは旦那の親族4人しか居ません。結婚式は両家の親と叔父叔母だけ呼んでやりました(義姉からの半強制)旦那は私とは違うタイプの一匹狼型で同級生の繋がりは電話帳ではあるみたいだけど普段一切付き合いはしてません(15年ぐらい前に同級会して以来誰とも交流してない)お互い交友関係ないのでめっちゃ楽です。もっと若い時付き合った人はめちゃくちゃ顔の広い人で、結婚式に100人ぐらい友達呼びたい!みたいな勢いで恐ろしくて別れました。あの時やめといて大正解だった。
    返信

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/14(日) 10:08:48  [通報]

    >>117
    結婚相談所で出会った人の中から選ぶしかなくね?

    結婚できない人って、与えられた出会いの中から相手を見つける事をせずに、ひたすら自分の想像上の理想を追い求め、年取って出会いがないと諦めるイメージ。
    返信

    +8

    -2

  • 125. 匿名 2024/04/14(日) 10:09:17  [通報]

    >>7
    高望みはしない事
    返信

    +13

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/14(日) 10:11:30  [通報]

    友達いない人は披露宴どうしたの?
    返信

    +1

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/14(日) 10:11:33  [通報]

    >>22
    ご近所のおばはんめんどくさそう
    こうやって裏で陰口たたくし挨拶もしなくて正解かもねw
    返信

    +17

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/14(日) 10:11:36  [通報]

    友達いないって彼氏、旦那さんに知られた時に引かれたりしない?
    返信

    +3

    -2

  • 129. 匿名 2024/04/14(日) 10:12:38  [通報]

    >>37
    旦那さんには友達がたくさんいるって意味ね
    このコメで理解したわw
    返信

    +2

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/14(日) 10:14:34  [通報]

    >>105
    ママ友と友達は全く別物だよ。どちらかと言うと同僚に近い感じ。子供の付き合いのためで、子供が遊ばなくなったり 学校が違ったり卒業したら 会わなくなること多い
    返信

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/14(日) 10:16:08  [通報]

    >>62
    1人だけ結婚出産はやいと疎遠になりがちだよね
    どうせ誘っても来れないし、、で誘わなくなる
    子育て落ち着いてから復活する事もあるけどね
    返信

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/14(日) 10:16:55  [通報]

    結婚する時は友達いたのに結婚後どんどん減って今は0
    返信

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/14(日) 10:17:20  [通報]

    >>128
    人生で友達が1度もいないのと、社会人になって疎遠になってしまったでは違うんじゃないかな。職場の先輩後輩や同期などとはご飯行ったりする人もいるよ
    返信

    +3

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/14(日) 10:17:42  [通報]

    >>130
    友達作りだと思って距離感間違うと失敗しやすいよね
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/14(日) 10:18:51  [通報]

    友達も旦那も彼氏もいない自分は人として魅力がないんだろうな
    返信

    +9

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/14(日) 10:19:27  [通報]

    >>48
    友達を紹介するってみんながみんなやってる当たり前のことではないと思うんだけど。
    自分・恋人・友達の全員が会いたい・会わせたいと思ってないと成り立たないからハードル高いよ。
    誰か1人でも興味ないとかイヤだって言ったら終わりなんだから。
    そのせいか自分自身も含め友達の恋人を紹介するorされた側の話をリアルで聞いたことがない。
    それに婚活だったら友達より親に挨拶じゃない?
    モラの防波堤だったらちゃんとした親がいれば十分。
    返信

    +0

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/14(日) 10:19:43  [通報]

    婚活した
    行動しないと一生独りだと思ったから
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/14(日) 10:19:59  [通報]

    >>43
    全く同じだよ〜
    ただ、娘たち、家族で温泉入るの嫌がる
    家族とは恥ずかしいんだって
    私は逆に家族だから平気なんだけど…
    一緒に温泉入れないのだけが残念
    返信

    +3

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/14(日) 10:22:11  [通報]

    >>63
    50代ぐらいの地元から離れたことないオッチャンがいつまでも幼馴染とつるんでるの見ると痛々しさは感じる。いつまでも10代のノリで。姉の旦那がそうだ
    返信

    +4

    -3

  • 140. 匿名 2024/04/14(日) 10:25:01  [通報]

    >>115
    ヨコだけど
    じゃあどういう話なんだろう
    あなたの方が知り合いの悪口披露に見えて変わった人に見えます
    返信

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/14(日) 10:26:56  [通報]

    >>106
    男性の場合は特に「ヤレるかヤれないか」が基準になってる
    返信

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/14(日) 10:28:34  [通報]

    >>10
    結婚できなかったよ。「友達1人もできたことないってあり得ない!結婚式で恥かくじゃん!!しかも新婦側は母子家庭で参列者母1人だけって俺の親族からなんて思われるか分かってる??ありえないからね!!!!!」って
    返信

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/14(日) 10:31:24  [通報]

    >>11
    うそー、一平の髪型ヅラみたいだな、とずっと思ってるんだけど。奥さん弱み握ってそう。
    めちょいいヅラ被ってない?あの人
    返信

    +6

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/14(日) 10:33:13  [通報]

    >>139
    中学時代のカーストをずっと引きずってイキっていたら面倒だけど、ただ仲良くしているだけなら自由だと思う
    まぁ仲良くバーベキューとか住宅街で大勢で騒いだりだと迷惑だけど
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/14(日) 10:34:47  [通報]

    >>72
    そういう人は潔く人数差があるまま結婚式して欲しい
    人数差が恥ずかしいなら親兄弟までの家族婚やフォトウェディングで
    良い悪いはともかく結婚式は自分の人生の通知表
    金銭感覚や人間関係など諸々の価値観が全て丸見え(ナシ婚もまた価値観を表してる)
    今まで人付き合いを努力しなかった自分の人生の怠慢による結果なんだから甘んじて受け入れて欲しい
    でなきゃサクラ雇うしかない
    人付き合いが苦手ってことはその結婚式の招待のためだけにかき集められた親族達は、それ以降また疎遠になるんでしょ?
    人数合わせに付き合わせないで欲しいわ
    通知表に見栄っ張りって書いてあるよ
    返信

    +3

    -12

  • 146. 匿名 2024/04/14(日) 10:37:27  [通報]

    >>123
    どうやって知り合ったの??
    返信

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/14(日) 10:38:49  [通報]

    >>15
    でも事件発覚まではほとんどみんな
    悪人なんて思ってなかったと思うよ。
    返信

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/14(日) 10:41:14  [通報]

    >>52
    8と26のコメのこと言ってるんだよ。
    多分、わざと相手に伝わらないようにアンカーつけてないから分かりにくいけど。
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/14(日) 10:41:39  [通報]

    >>135
    それに比べて
    職場と家の往復しかしてないのに
    会社の人からも慕われてない。
    返信

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/14(日) 10:44:08  [通報]

    >>57
    ガル男なんじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/14(日) 10:44:51  [通報]

    >>142
    結婚式の話が出るまで相手はあなたの状況を知らなかったのが不思議だわ
    コロナ以降は若い子の結婚式離れが進んだから今ならこうした別れは減ったかもね
    返信

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/14(日) 10:47:53  [通報]

    >>11
    私は大谷さんみたいに無駄遣いしない人の方が好きだな
    返信

    +7

    -5

  • 153. 匿名 2024/04/14(日) 10:50:53  [通報]

    >>148
    教えてくれてありがとう
    レスバ回避なのか
    アンカーわざとつけない人いるけど
    何についてのコメントなのか分からないね
    返信

    +1

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/14(日) 10:52:57  [通報]

    >>15
    後出しジャンケンが過ぎる
    返信

    +2

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/14(日) 10:54:20  [通報]

    >>102
    出会いの可能性の話なんかしてねーよ
    返信

    +0

    -7

  • 156. 匿名 2024/04/14(日) 11:15:06  [通報]

    学生時代は友達と言える人少しはいたけど今は数年に1回会うか会わないかくらいの1人しかいないよ
    幼馴染みたいな相手と結婚して、相手は友達たくさんいる
    仲良しグループで家族ぐるみの付き合い、たまにしんどいよ
    楽しいこともあるけど私にとってはまだよく知らない人たちだし疲れるわ
    泊まりのキャンプだの家に呼びたいだの
    返信

    +11

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/14(日) 11:22:16  [通報]

    >>5
    主です。次第になんか疎遠になっていきました。主が元々人付き合いが得意じゃないのもあります…
    返信

    +23

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/14(日) 11:23:54  [通報]

    >>142
    結婚しなくて良かった案件すぎる
    返信

    +17

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/14(日) 11:24:38  [通報]

    いいなー
    友達もいないし彼氏もいない…
    終わってるな
    返信

    +14

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/14(日) 11:25:26  [通報]

    >>7
    男は?
    返信

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/14(日) 11:25:28  [通報]

    >>102
    そうだね、付き合った男との出会い全部友達がらみだわ
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/14(日) 11:27:08  [通報]

    >>108
    友達いないけどアプリや婚活には余裕で踏み切れた私って…w
    返信

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/14(日) 11:34:06  [通報]

    >>1
    お見合い結婚です
    まったく恋愛向きではなかったので、ふみきりました
    私にはあってた
    返信

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/14(日) 11:37:27  [通報]

    婚活というか恋愛する中で友達少ない、いないことに引いたりバカにしてきた男性はいましたか…?
    それがこわく、コミュ障なのわかるし納得だわ、とか思われるのもしんどく前向きになれません…
    返信

    +2

    -2

  • 165. 匿名 2024/04/14(日) 11:51:20  [通報]

    友達はいないけれど、彼氏は途切れたことがない
    男の人は向こうから寄ってきてくれるけれど、友達関係は難しいからね
    嫌われると言うか、「つまんない」って思われて表面的な関係で終わる
    つまらない人間の自覚はある
    共感性も低いし
    返信

    +17

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/14(日) 11:53:38  [通報]

    >>59
    他コメントでもあるけど、相談所だと陽キャ!て感じの人少なそう。
    返信

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/14(日) 11:56:20  [通報]

    男性と何を話したらいいかわからない…
    数少ない女友達とは男性アイドルの話とか女子ならではの話をするけど、男性とはアイドルとかの話はあまりしない方がいいと思うし…
    返信

    +0

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/14(日) 12:39:55  [通報]

    >>117
    姉妹の人脈から紹介してもらってる人ならいた
    でもうまく行ったためしはないらしい
    返信

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/14(日) 12:40:40  [通報]

    マッチングアプリで何回か会った人にGW何も予定ないと言ったら友達いてないと思われて引かれた。
    返信

    +2

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/14(日) 12:54:03  [通報]

    相手に友達いないって言ったときどういう反応でしたか?やっぱり引かれますよね。。
    最近マッチングアプリで彼氏ができましたが、バレるのが怖いです😢
    返信

    +5

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/14(日) 12:54:09  [通報]

    >>160
    年収と外見
    返信

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/14(日) 13:02:00  [通報]

    >>90
    真逆な人とやっていくのってやっぱり難しいのかな。
    自分は休みの日は完全にオフで家でゆっくりしてたいタイプだけど、相手は友人とゴルフに行くようなアクティブタイプ。休日を別に過ごすこと自体はいいんだけど、1日の使い方がこれだけ違うと何もない自分に嫌悪感とか抱き始めてしんどくなっちゃうのかな。
    返信

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/14(日) 13:13:17  [通報]

    >>146
    きっかけは17年ぐらい前に何気なく見付けたマッチングサイトの掲示板でした。お互い後にも先にもマッチングサイトでやり取りし付き合ったのは一人だけでした。若い時に付き合ってきた人はみんな地元のバイト先のお客さんだったり取り引き先の営業の人だったりでしたが結婚の話しは出てたけど踏み込めない何かがあって別れてきて、サイト見付けたのがちょうど30になる年でした。旦那も結婚には不向きな人間だったけど私は結婚する未来しか見えなかった。やはり結婚は縁ですね。語ってすみません。
    返信

    +0

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/14(日) 13:42:09  [通報]

    >>164
    女性の方が友達いない男性を不気味がる人が多いと思う。男性は別に気にしないと思うよ。
    返信

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/14(日) 13:43:12  [通報]

    >>7
    そう。運次第だよ。逆に言うと、本人に特別問題がなくても運が悪ければできない。
    返信

    +30

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/14(日) 14:19:42  [通報]

    >>7
    ブス専の男に出会うのは運しかないわ
    返信

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/14(日) 14:40:46  [通報]

    >>47
    私も1タイプだけど、友達混交での遊びとか紹介される機会すらも一切ないということなので
    出会いという意味では普通に友達いる人よりチャンスがないわけだよ
    私は会員制のマチアブで知り合った人と結婚したけど
    変なやつも多いから遊びたいだけのやつは結婚詐欺で訴えるから覚悟しとけとプロフは面倒くさいかんじで書いといた
    運良かったと思う
    返信

    +2

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/14(日) 14:41:08  [通報]

    >>20
    嫁が医者なんでしょ?
    返信

    +1

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/14(日) 14:43:54  [通報]

    >>26
    友達たくさんいる旦那さんがひとりも友達いない奥さんをバカにしないの偉いね。
    私、好きな人が友達いない人をバカにする人だったから
    私は友達いないのずっと隠してた。
    返信

    +7

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/14(日) 14:44:21  [通報]

    >>145
    なんで呼ばれてもない無関係のお前の考えを優先して採用しなきゃなんねんだよ
    返信

    +1

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/14(日) 14:47:40  [通報]

    >>172
    バリバリアウトドア派でも性格カラッとしてる人なら
    あなたはあなた、私は私って良い意味で無理強いしてくることないけど
    皆で楽しもうぜウェーイ&連れ回したいタイプだと合わないだろうなと思う
    返信

    +6

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/14(日) 17:25:13  [通報]

    友達いない
    家庭環境悪くて人間関係の維持の仕方がわからない。
    その場その場では友達できるけど卒業したら疎遠。
    もう諦めてる
    返信

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/14(日) 18:11:51  [通報]

    女性が多い職場だったのですが、飲み会が好きな先輩(美人、明るい)がいて、誘ってくれた飲み会で夫と会いました!
    いつもはその先輩に男性が集中し、私は誰ともライン交換することなく終わるのですが(笑)、夫と私は席が隣で、話してるうちに映画や音楽の趣味が似てる、乗ってる車のメーカーが一緒(田舎なので車必須です)など共通点があり、ライン交換しよ〜って感じて仲良くなりました!

    返信

    +2

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/14(日) 18:17:59  [通報]

    >>170さん
    全然大丈夫ですよ!
    私も友達いないんですけど、付き合ってる時夫に友達いないこと話したら、そうなんだ〜くらいで気にしてなさそうでしたよ😁
    夫が友達が多くて、休日一緒にいれない日もあるからさみしい時もありましたが、結婚した今はいないと自由にできて楽だな~と思うくらいになりました笑
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/14(日) 19:03:08  [通報]

    友達3人だけしか居ないけど、その友達の旦那の友達と結婚したよ。
    返信

    +0

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/14(日) 19:06:36  [通報]

    >>1
    >>72
    「1人も友達がいませんでした」「僅かに居る友達を」
    はっ?

    返信

    +9

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/14(日) 20:02:18  [通報]

    結婚するくらいまでは少数いた。
    みんな距離や空白があったし気を遣わせたくなくて式は上げず知らせませんでした。
    年賀状に写真を載せたくらいでした。
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/14(日) 20:03:16  [通報]

    私も、もう1人も友達いない。
    返信

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/14(日) 20:47:45  [通報]

    >>181
    皆で楽しもうぜウェーイ&連れ回したいタイプ

    確かにこれだと厳しいですね。付き合う前って、こちらの希望を比較的のんで「いいよ、いいよ」なんて言ってくれるけど、いざ付き合ってなんで一緒に来てくれないのと言われる可能性もありますよね。真逆のタイプなら苦手なことを埋め合えるかなとポジティブに考えてたけど、合わないものはやっぱり合わないですよね。
    返信

    +3

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/14(日) 21:03:22  [通報]

    ぅちの母親🤱
    返信

    +0

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/14(日) 21:36:56  [通報]

    >>44
    忘れてるよ
    返信

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/14(日) 21:44:10  [通報]

    >>127
    勉強なるわ〜
    返信

    +2

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/15(月) 00:53:33  [通報]

    ネットにいる身体目当ての男とオフ会で会ってセフレになり、妊娠して無理矢理入籍を迫るという方法でどうにか孤独脱出
    旦那に愛されてはいないがママ友は作れた
    そして子どもが可愛くて幸せ
    返信

    +1

    -2

  • 194. 匿名 2024/04/15(月) 01:42:26  [通報]

    旧Twitter現xで知り合って結婚して今年で12年目です
    返信

    +0

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/15(月) 01:48:12  [通報]

    はい!友達いない。小中と転校多く、高校はクラス仲良かったけどそれだけ。大学ほぼボッチ。独りを謳歌。
    女の子の女の子らしいイジワルや気まぐれや感傷とのお付き合いが無くって超気楽。妹弟と歳も近く仲が良く話してもおもしろいもんだからそれで事足りたんだろうな。

    中学の時の同級生の男の子が転校後も年賀状を毎年くれて、それが夫。もう20年以上の付き合いか。

    結婚式私の友人はゼロでちょっとあれだったけどまあ気にしてない(笑)
    返信

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/15(月) 05:50:03  [通報]

    たくさん友達がいても結婚は別。
    返信

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/15(月) 05:51:10  [通報]

    >>10
    友達一人もいないのに結婚はできたの?と不思議には思うよ。

    彼氏できて結婚まで辿り着けるコミュニケーション能力あるなら、友達一人くらいは居るでしょって普通思うし。

    返信

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/15(月) 06:29:05  [通報]

    >>1
    ガチで友達いなくて実家暮らし、自宅と職場の往復生活だったけど職場の客で面白い人いて付き合って結婚したよ。
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/15(月) 06:38:39  [通報]

    >>10
    だよね 友達居なくても男性から声かけられて付き合うよね 顧客 同じ職場の男性 取引先の人
    返信

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/15(月) 08:48:24  [通報]

    >>23
    そうなんだよね
    女友達との関係をキープするのって難しい
    返信

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/15(月) 09:21:00  [通報]

    女から見るとコミュ障だけど男同士だと人気者な男って一定数いる不思議
    普段から男社会の人ってそういう価値観が固まっていくから変な女にも動じないんだと思う
    ここでも働いてるのに結婚できない男について毎回言われてるし私の旦那も友達多くて上司や役員に気に入られてるけど女が求める会話や気遣いが全然出来ないの
    勿論私も友達いない変な女です
    返信

    +0

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/15(月) 09:29:25  [通報]

    >>172
    子供出来てからどうなるかな
    義姉の旦那は子供小学生でも週1バスケサークル行っちゃうしうちの旦那は家族で出掛けたがる
    平日土日関係なく1人で子供たち見てる義姉も平日ワンオペで土日運動させられる私もヘトヘトだけどそういうの大丈夫?
    返信

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/15(月) 10:20:10  [通報]

    >>81
    >彼氏つくったり結婚するほうが、友達を作ったり関係を維持したりするより簡単

    これめちゃくちゃわかる。長期的な友人関係を維持するのって本当に大変で苦手。でも彼氏作るのは思ったより簡単。恋愛ごっこ、夫婦ごっこだと思えば出来るし、上を望まず相手の望んでそうな振る舞いをすれば心地よいと思ってもらえる相手には出会える。

    でもちゃんと恋愛しようとか相手を深く理解しようとか思うと難しい。私の場合はだけど。
    返信

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/15(月) 11:49:43  [通報]

    友達いない。
    恋愛って相手に絶対に好かれているから安心できるけど、友達は何を考えているのか解らないし、難しいなってずっと思う。
    好かれるためにどうしたら良いのかもわからない。
    恋愛は結構、好きになるの理屈じゃなくて、好きなものは好きじゃない?
    返信

    +4

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/15(月) 15:48:09  [通報]

    >>15
    本人の人となり全く見てないじゃん
    高身長で稼いでいて家に居ない…って表面的なものしか見えてない
    返信

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/18(木) 05:57:15  [通報]

    友達もいないし結婚もできてない
    いろんなことに自信がないコミュ障です
    返信

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/19(金) 15:24:13  [通報]

    友達多くて集団でいてって方が声かけづからかったりするから、ひとりでいる人の方が声かける機会はいっぱいありそう。コミュ力なくても男性って当たって砕けろって声かけてくる人が多いから、友達いるいないってそんなに関係ないかも。ただ、引きこもってると、知られようがないから声かける機会がないかも。小綺麗にして、あちこち楽しく出かければチャンスも増えるんでないかな。
    返信

    +1

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/19(金) 16:54:02  [通報]

    >>10
    関係ない。逆バージョンで男性でも、同性の友達少ないのに、女友達や妻いる人いるじゃん。
    返信

    +1

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/19(金) 16:56:18  [通報]

    >>102
    出会いのチャンスは減るけど。

    逆に友達の数があって紹介があれば、ほぼ結婚できるってわけじゃないしね。
    返信

    +1

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/19(金) 17:04:54  [通報]

    >>117
    兄弟姉妹いないし、友達少ないし、ブラック企業で相手探したくないから、相談所で婚活して結婚した。
    相手の、自分と合わない点より、合うところを見つける
    ゆづれない条件は、多くて3つに絞る。あとは、許容(妥協、譲歩)する。まずは、3-6ヶ月集中して、真剣に婚活する。婚活での誕生日迎えて+1歳は、+6歳と同義らしいから、なるべく期間区切って婚活しましょう。
    返信

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/19(金) 17:09:02  [通報]

    >>48
    相談所で出会った私も旦那も友人の数は少ないよ。結婚前にお互いの友人紹介したことない。結婚後に、友人家によんだりしたけど。
    返信

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/19(金) 17:18:10  [通報]

    >>108
    それは、あまりにも非社交的というか。
    私も引っ込み思案で、社交性低い人間だけど、自分の意思で相談所登録して婚活、今年で結婚10年目だよ。
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/19(金) 22:32:49  [通報]

    結婚って、たった一人に好かれればいいからある意味ラク。友達って、何人も必要というか、多いほうがいいっていう世の中の価値観あるから。友達3人しかいない、私には辛い。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード