ガールズちゃんねる

【悩み】嫌いな人と普通に接することができない

129コメント2024/04/17(水) 19:07

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 18:39:46 

    職場で年上の男性に仕事を教えているのですが、話を大声で遮られたり、悪口を言い回られて、ここ数日で限界が来てしまいました。
    苦手程度なら普通に接することができるのですが、本当に嫌いになると、普通に喋ることも、目を合わせることも難しくなってしまいます。
    私の心の狭さ、子どもっぽさが嫌すぎて耐えられないです。嫌いな人にどう接していますか?アドバイスをください。
    返信

    +171

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 18:40:38  [通報]

    とことん冷たく
    返信

    +64

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 18:40:41  [通報]

    それは仕方ないよ
    上司に相談
    返信

    +190

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 18:40:44  [通報]

    【悩み】嫌いな人と普通に接することができない
    返信

    +30

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 18:40:51  [通報]

    自業自得なんだから主さんも無愛想にしてたらいいよ
    お前が撒いた種だろくらいで
    返信

    +145

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 18:40:51  [通報]

    そんな態度されたらそりゃ嫌になるよ
    返信

    +158

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 18:41:02  [通報]

    担当変えてもらう
    返信

    +72

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 18:41:07  [通報]

    仕事仕事、時給時給、と唱えて事務的に対応
    返信

    +9

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 18:41:08  [通報]

    人間だもん、嫌いな人に優しく接するなんて無理よ
    返信

    +121

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 18:41:10  [通報]

    >>1
    悪口言われたり、話を遮る相手に
    真面目に向かい合い、目を合わせようとするトピ主はすごい
    私には聖人に見える
    返信

    +140

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 18:41:14  [通報]

    上司に相談して教える人変えてもらう。
    返信

    +30

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 18:41:14  [通報]

    仕事教えない
    返信

    +11

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 18:41:15  [通報]

    嫌いな人と普通に接することできてなくて
    悩んでいるよ
    返信

    +11

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 18:41:26  [通報]

    皆んな嫌いな人には顔に出ていると思うよ。余程演技派じゃない限り。
    返信

    +69

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 18:41:29  [通報]

    B型は陽キャでうらやましい
    返信

    +1

    -12

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 18:41:31  [通報]

    【悩み】嫌いな人と普通に接することができない
    返信

    +36

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 18:41:47  [通報]

    >>1
    悪口はどんなことですか?
    返信

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 18:41:55  [通報]

    >>1
    以前は無理して話してたりしたけど疲れるし傷つく事も度々ありもう関わるのをやめました
    返信

    +49

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 18:41:59  [通報]

    >>8
    トピ主じゃないけど
    仕事辛い時は、私もそう唱えるよ
    返信

    +4

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 18:42:00  [通報]

    我慢するのが社会人だろ
    とかさー、そりゃそうなんだけどさ
    こんなクソジジイに良い顔したくないよね?
    返信

    +79

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 18:42:19  [通報]

    >>16
    どっちもだめじゃん
    返信

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 18:42:59  [通報]

    嫌いでもお互い察してあまり関わらないようにしてくれるひとなら普通に接する。
    けど、普通に接すると絡みにくるやつには塩対応しちゃう。
    口調は普通だけど絶対笑わないし真顔。
    返信

    +35

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 18:43:05  [通報]

    うん、わかる。私も同じ。
    でも仕方ないよ
    逆に自分が誰かから嫌な態度を取られても受け入れなきゃいけないなと思いながら、心のままに接してます。
    返信

    +25

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 18:43:12  [通報]

    悪口言いふらされるとか実害ありまくりだし
    もう上司に頼んで外してもらうわ
    返信

    +35

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 18:43:18  [通報]

    嫌いな人にはよく褒めてた…
    返信

    +2

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 18:43:30  [通報]

    >>1
    自分の心の狭さ、子どもっぽさが嫌すぎて耐えられないと書いてあるので、それを直してみては
    人を嫌うことがなくなりますよ
    返信

    +6

    -16

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 18:43:49  [通報]

    >>1
    幼稚な自分を本気で止めるために普通に接してる
    返信

    +2

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 18:43:51  [通報]

    >>1
    舐められてるんだね、もちろん相手が悪い
    上司に言ってもらおう
    返信

    +40

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 18:43:56  [通報]

    >>1
    偉すぎる。
    その男性、仕事教わってる身でありながら悪口言い回るとか、いい大人なのにどうなのよ。
    返信

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 18:44:09  [通報]

    そういう人って案外自分が嫌われてることに気付いてないよ

    あまりにも酷かったら「嫌いなのはお互い様なので、社会人として仕事ではきちんと割り切りましょう」というのも手
    私これ実際に言ったことあるけどショック受けたのか大人しくなった
    返信

    +46

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 18:44:21  [通報]

    >>1
    すごいわかる。
    私も、我慢の限界超えると態度に出ちゃうんだよな。
    無視したりいじめたりはもちろんしないけど、こっちから話しかけてない、目を合わせない、とにかく関わらないようにしてるのが相手にバレバレだから、相手にも嫌われるよ。
    でもそれだと仕事に影響出るから困るよね。

    私もそんなんじゃダメだと思うんだけど、これってどうしようもないんだよなぁ。
    返信

    +63

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 18:44:27  [通報]

    主はえらいよ
    無理しないで自分の心を大切に!
    上司に相談しよう
    【悩み】嫌いな人と普通に接することができない
    返信

    +4

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 18:44:45  [通報]

    >>16
    メッチャ嫌そう、、
    返信

    +20

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 18:44:48  [通報]

    【悩み】嫌いな人と普通に接することができない
    返信

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 18:44:53  [通報]

    職場で関わる必要がある場合は、あくまで事務的に仕事を優先する接し方に徹したらいいと思う
    感情を無にするというか、お仕事マシーンになったつもりで・・・伝えるべきことは大声で騒がれても伝えるようにして、あとは可能な限り放置
    仕事に支障をきたすような反抗的人物なら、淡々と状況を上司に報告して自己防衛しとけば完璧
    返信

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 18:45:39  [通報]

    話を遮る人は一定数いるよね。
    悪口を言い回るって最悪じゃん。
    嫌味言ってやりたい。
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 18:45:47  [通報]

    そこまで嫌いだと私も目合わせない
    斜め下みて話聞いちゃう
    返信

    +7

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 18:45:49  [通報]

    嫌いになるほどその人に興味があるんですね。

    スーパーですれ違っただけの人を嫌いになったりしないように、とにかく興味を持たないこと。

    返信

    +2

    -6

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 18:45:51  [通報]

    >>1
    >>話を大声で遮られたり、悪口を言い回られて

    そいつヤバすぎん?知的グレー系?
    返信

    +6

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 18:46:16  [通報]

    いやもう充分じゃない?
    そんなやつ喋らなくていいし目も合わせなくていいよ
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 18:46:39  [通報]

    >>1
    親子ですら相性があるからそれは仕方ない
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 18:47:53  [通報]

    >>1
    必要最低限の語数でしか会話しない。あとは話しかけるなオーラを出してた。無駄話は一切なし。我ながら子どもっぽいけど、嫌なものは仕方ない。
    返信

    +26

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 18:48:33  [通報]

    >>1
    生姜ない。
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 18:48:39  [通報]

    >>1
    会話を大声で遮る、悪口を言い回るのはモラハラになるから、トピ主はしっかり記録して上司に相談した方がいいよ
    間違いなくハラスメントの被害者にあたるので、相手の事は気にせず自分を守ろうよ
    返信

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 18:48:39  [通報]

    上司にありのままを冷静に伝える
    時代が許さないことを実感してもらおう
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 18:49:02  [通報]

    >>7
    それって出来る?
    だいたい嫌な仕事は押し付けられる
    上司や先輩に相談すると
    他にいないもの!とか断られるけどね
    返信

    +2

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 18:50:24  [通報]

    >>39
    モラハラだと思う
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 18:50:37  [通報]

    普通に接する必要はないのでは。
    失礼な年配の人には、それなりで宜し。
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 18:50:40  [通報]

    >>8
    え、でも時給最低賃金だった場合、そんなの考えたら余計やる気無くす。そもそもそんなオッサンに仕事教えなくてはならないのなら時給1万は欲しい
    返信

    +7

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 18:51:40  [通報]

    主さんは悪くないよ相手の態度が悪いだけじゃん気にしないで
    返信

    +5

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 18:51:45  [通報]

    >>31

    横だけど、私も嫌いな同僚にはあなたとまったく同じ対応してる。
    無視とかは自分の評価まで下がっちゃうからそんな事はもちろんしないけど、とにかく塩対応。
    業務連絡とかで仕方ない時はとにかく淡々と事務的に。

    先輩や上司達にとにかくなめた態度の同僚なんだけど、そんな対応してたら私にだけは敬語で話しかけるようになった 笑
    これって結果オーライなのかな。
    返信

    +22

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 18:51:46  [通報]

    とりあえず会話を録音した方がいいんじゃないの
    返信

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 18:51:51  [通報]

    >>42
    私もこれ。
    話しかけられたら無視はしない。その人の悪口は言わない。誰かが言ってても加担はしない。
    これだけは守ってるから勘弁してって思う。
    返信

    +24

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 18:52:10  [通報]

    >>1
    年下の女性の主さんから教わることにストレスを感じてるんじゃないですかね
    その人の幼稚さの方が問題な気もするんですが
    相談するにしても理解のある人でないと「そこは社会人だから割り切って頑張ろう」とか話さなければ良かったレベルのこと言われかねないですよね
    もし相談するなら相手を間違えないように気をつけてください
    それと主さんだけに問題があるわけじゃないことはしっかり認識した方がいいかと
    個人的にはその男性の方が社会人として問題があるんじゃないかなと思いますが
    もしかしたら主さん以外にも接しにくいなとか仕事しにくいなと感じてる人はいるんじゃないでしょうか?
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 18:52:46  [通報]

    >>1
    私も同じ状況です

    私の場合は極力、関わらないように、
    伝えたいことはメモ書きやメールで伝えてます
    基本的に会話しない様にしてます
    返信

    +15

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 18:53:05  [通報]

    私もいくつになっても大人な対応が出来ません
    影でめちゃくちゃ悪口言ってるのに、その人の前では全然そんな素振りを見せない人も怖い
    返信

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 18:53:56  [通報]

    相手が怒鳴って話を聞いてもらえない
    説明に苦慮してますって上司に相談するのは?
    返信

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 18:54:49  [通報]

    >>1
    普通に接する必要なし
    向こうが聞いてきたら答えればいい
    口きいたり、気を遣ってやらなくていい
    返信

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 18:55:37  [通報]

    職場にどうしようもないオバハンいるけど、もう「可哀想な人」と思って接してる。

    その人は50代だけど、男性には媚媚で、女性には敵意というか何というか…
    そして、人には酷い態度や嫌な思いをさせるけど、自分が少しでも嫌な思いしようものなら、めちゃくちゃ被害者ぶる。
    気に入らない女性にはあいさつもせず無視したりする。
    気に入らなくても、絶対、男性にはしない。
    もちろん、仕事も出来ない。しない。
    すぐ男性に甘えようとする。
    昔、モテていたプライドか?自分より人気ある女性への嫉妬もすごい。
    その人を蹴落としたいのか「イジメられてる」と嘘までつく。

    本当に、久しぶりにめちゃくちゃ性格悪いと思ったし、大嫌いだけど「可哀想な人」と思って普通に接してる。

    本人気づいてないけど、色々わかってる男性たちからは「残念な人」とか「白々しい」とか「夜の女」言われてる、ある意味本当に「可哀想な人」。
    返信

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 18:55:37  [通報]

    >>56
    私的にはそれって大人の対応じゃなくない?って思う。
    陰口って意外と本人に伝わるし、他の人も自分のことも言われてるだろうなと感じると思う。
    一番理想なのは、普通に接して愚痴は会社に無関係な人にする。だと思う。
    返信

    +7

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 18:55:43  [通報]

    私ならもう教えない
    こちらの話を聞き入れてもらえないようですし、お伝えするのやめますねって本人にも言うし、同僚、上司に事細かに報告する
    それでやらかしたら人の言うこと聞かないからじゃないですか?何回言われてます?
    って言ってるし、細かいことも事故報告書を書いて本社にも報告してる
    性格悪いと思われようがやるべきことをやらない人は嫌い
    返信

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 18:56:07  [通報]

    >>1
    パワハラだよ。
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 18:56:44  [通報]

    >>1
    主の前にその相手の男の方が子供っぽいしおかしいのだから
    自分を卑下することないと思いますよ
    原因はあちらにある
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 18:57:29  [通報]

    >>1
    モラハラなので会話の録音、メモや日記をつけて相手が異常だという証拠を持っておくといいです
    精神的にきついなら敢えて病院にいって、モラハラが原因で不調だと会社に伝えるとか
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 18:58:49  [通報]

    職場の上司
    パワハラセクハラいじめ無視されて愛想笑いもできなくなった
    いない人と思い挨拶以外はしない
    上司もほぼ無視だから仕方ない
    大人げないと思うがどうしたら良いのかわからない
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 18:59:08  [通報]

    >職場で年上の男性に仕事を教えているのですが、話を大声で遮られたり、悪口を言い回られて

    嫌いな人の度が過ぎるよ。こんな人、さらっとあしらえる人なんて少ないと思う。
    返信

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 18:59:47  [通報]

    >>56
    大人な対応なんてしなくていいんだよ
    自分に問題がないのなら職場での執拗な悪口はハラスメントなんだから
    返信

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 19:00:19  [通報]

    >>1
    それはハラスメントに対する普通の自己防衛本能でしょう。
    主は変に強がらずに、嫌がらせをされてまいってることを上司に話して指導係を変えてもらった方がいいと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 19:00:20  [通報]

    嫌いな人とは会話が出てこない…
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 19:00:25  [通報]

    >>38
    興味があるなしじゃなくて
    関わらなきゃならない環境と立場だから困ってるわけでしょ
    何いってんの
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 19:00:55  [通報]

    なかなかねぇ…
    私も嫌いなママ友にばったり会った時たぶんゲッて顔しちゃってる
    返信

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 19:01:26  [通報]

    日本人は我慢しすぎだよ
    嫌いなら嫌いでいいんだよ
    返信

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 19:01:34  [通報]

    教える担当側を毎日変えてみて
    その仕事を教わるほうがどういう反応を毎回してくるのか様子をみる
    教える途中でお茶やコーヒーを飲む時間を作ってみる。
    そしてその状況を上司に報告する





    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 19:01:58  [通報]

    >>1
    主さん、ご飯とか睡眠はとれてる?職場にそういう人いると本当嫌だよね。
    私はできるだけ関わらない、2人にならないようにして、心の中で悪霊退散!イワコデジマイワコデジマ!って言ってたよ。
    返信

    +0

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 19:02:07  [通報]

    >>30
    それ今やったらパワハラにならん?
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 19:03:55  [通報]

    >>7
    上司にやってもらえばいいよ
    返信

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 19:04:06  [通報]

    まわりもよく分かっていると思うので指導役を交代してもらうのは。
    返信

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 19:04:18  [通報]

    >>1
    自己愛障害者・スピーカー女
    物に八つ当たり男と色々なタイプの
    人間と携わってきたが自分は
    何を言われようがされようが「仕事」だからで
    割り切りそれでもダメだったら転職した
    逃げるんじゃなくて我慢できない負から
    離れないと自分自身が大損をするよ
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 19:05:17  [通報]

    初対面から相手に嫌われてるみたいで極力関わらないようにしてるけど何もしてないからどうしていいかわからない
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 19:05:27  [通報]

    >>1
    相手の方がコドモに感じました
    返信

    +4

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 19:06:04  [通報]

    >>1
    私の心の狭さ、子どもっぽさ

    私は若いときより今の方が嫌いな人増えた
    若いときは相手に丸め込まれてたというか自我が薄かったから
    物事を正しく判断できるようになった証拠だよ
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 19:06:19  [通報]

    >>1
    あなたが未熟なわけじゃ無いし悪くもないよ
    決して自分を責めないで
    本当に苦しかったら上司に相談してみること
    ストレス抱えたまま頑張らないでね
    返信

    +4

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 19:07:55  [通報]

    >>29
    男のプライドっていうやつでしょ
    ウンコの癖に
    返信

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 19:10:28  [通報]

    >>1
    職場で悪口を言われて困ったので、思い切って相手に「私が何か悪い事をしましたか?」と聞いたことがあるよ
    そうしたら「言いやすいから言ってる」とニヤニヤしてたので、さすがにムカついて会社に全部説明して、困っている、精神的にキツいという事を伝えたら相手は処分されたから、トピ主も自分の為に動いた方がいいよ
    相手から言われた事の記録や他の社員の証言もあったから処分は早かったよ
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 19:14:05  [通報]

    >>75
    アンカ先の人じゃないけど
    相手が先にモラハラをやってるから「自分がモラルハラスメントをやってるという自覚はありますか?」と問い質せばパワハラにはならない
    あくまでもアドバイスという形で行けばいい
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 19:16:12  [通報]

    >>72
    ほんと、そう思う
    動物相手に大人だとかいって我慢する必要ない
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 19:20:43  [通報]

    >>32
    これは…?
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 19:21:25  [通報]

    大声で遮る、悪口を言い回るって業務に支障をきたすから上司に報告する案件だと思う
    指導してる最中なら試用期間でしょう?問題点は言った方がいい
    返信

    +4

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 19:23:09  [通報]

    >>1
    別に心狭くないよ
    相手が、仕事教えてもらう立場なのにそんな態度なのがあかん

    ちゃんと教えようと思っても聞いてなくて、もし危ないことがあったときに「ガル子さんがちゃんと教えてくれなかった」と言いかねないから早めに上司に相談した方がいいよ
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 19:25:13  [通報]

    上にチクる一択
    悪口を言い回るとかありえない
    ハラスメントじゃん
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 19:27:16  [通報]

    【悩み】嫌いな人と普通に接することができない
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 19:28:12  [通報]

    私のこと嫌いなママ友、私にだけ無視とか嫌な態度とかしてくるけど大人気ないなぁ…と思う。
    嫌がらせとかマウントとかもちろんしたことないのに、生理的に無理なんだろうね。
    でも私は笑顔で挨拶だけはするよ。
    返信

    +4

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 19:31:51  [通報]

    >>1
    「嫌いな人」という定義が間違ってる。
    汚らわしい、顔も見たくないほど嫌いな人が嫌な人の定義だと思う。

    主の言うのは「感じ悪い人」でしょ。
    返信

    +0

    -5

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 19:35:06  [通報]

    >>1
    職場だから我慢してるだけだと思う
    もし相手が彼氏や夫だったなら別れを考えるような行動でしょ?
    会社にきちんと相談した方がいいよ
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 19:38:02  [通報]

    上司に相談だよ、ガルじゃないよ相談先。
    職場で年上の男性に仕事を教えているのですが
    →仕事教えてるから接しないわけにいかない
    話を大声で遮られたり
    →その人の癖かもしれないからそこはなんとも
    悪口を言い回られて
    →ここで即上司へ相談案件

    仕事教えるときは頭の中に常に推しやペットなどを思い浮かべて相手の顔をみない
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 19:39:17  [通報]

    >>85

    「合わないよね、ムカつくからあっち行って。本当に関わりたくないよ」とハッキリ言ったよ
    「こちらが不快になる言動が多いから我慢してたけど?」ってバシッと言ったらそいつはショック受けてた

    けどそいつはそれでも自分は悪くないって態度をしたから
    こちらも負けじと上司交えて話し合いとかしたよ
    それでも改善しないからもう完全放置してる
    他の人達にも偉そうにしていたみたいだし
    その人が変な人だと言うのはわかる人にはわかったらしい

    今ではお互い挨拶すらしないよ
    それでも仕事成り立っているから私としては関わらずに済むだけホッとしてる

    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 19:40:21  [通報]

    >>1
    無理すると主さんが潰れてしまうよ
    一方的な好き嫌いなら我慢して大人の対応をと思うけど、話だけ聞いたら相手が悪口言いふらしたり悪意しかないもんな
    私なら上司に「私に教えられるのが苦痛みたいです、申し訳ないので他の方に…」って相談しちゃうかも
    仕事教えられる人、他にいないのかな?
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 19:42:04  [通報]

    >>1
    むしろ今まで我慢していた主は心が広い大人だよ
    そんなクソ男に我慢する必要はないから上司に相談して指導役を替わってもらいなよ
    それかそいつに嫌なことされたらその場で泣いて抗議して大ごとにしてやるといい
    自分を守ろう
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 19:46:16  [通報]

    >>32
    もう嫌なのを必死で堪えて、とにかく笑顔を作らなきゃって顔してるね。
    返信

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 19:51:01  [通報]

    >>39
    盛ってない?
    おじさんにされたら怖いんだけど
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 19:52:06  [通報]

    >>1
    私は嫌いな人に返事しかしないよ
    顔も見たくないから見ないようにしてる
    返信

    +9

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 19:53:07  [通報]

    >>95
    悪口言い回られるのつらすぎるよね
    周りも聞こえるように悪口言ってきたりするし
    返信

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 19:53:33  [通報]

    >>52
    証拠大事
    返信

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 19:54:52  [通報]

    >>67
    ハラスメントだよね
    返信

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 19:56:20  [通報]

    必要以外は話さない。
    それプラス、お清めスプレーをロッカーにまいてる。
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 19:56:29  [通報]

    >>26
    ズレてんねw
    返信

    +2

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 19:58:40  [通報]

    >>84
    言いやすいから言ってるって最低だよね
    返信

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 20:01:20  [通報]

    >>1
    私も先月主さんと同じ事考えてた。
    上司にとても腹立つ事があってストレス限界すぎて、この人もう人間として無理、て思ってから急に必要最低限の会話以外は塩対応で話しかけなくなった。無視はしないし挨拶はするけど。
    それまで割と仲良く話してて楽しかったから、向こうはアレ?と思っただろうししばらく話しかけてきたけどそのうち業務以外のこと会話しなくなった。
    昔から自分は嫌いになった相手に「嫌いだからどうか気付いてね」て思って態度に出してしまうのが、大人になれないなぁって思ってる。
    これ以上話すと自分がストレスで爆発しそうって思ったんで自分を守る為でもあるけどね。
    返信

    +10

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 20:03:31  [通報]

    >>98
    女性を泣かすって相当印象悪くなるね
    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 20:03:34  [通報]

    >>106
    うん、半分は主に対する嫌味。
    返信

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 20:07:23  [通報]

    >>51
    結果オーライじゃん!
    だって、他の人には舐めた態度なのに、あなたには敬語なんでしょ。勝ったw

    羨ましいよ。
    私は嫌いを返されるからねw
    たぶん相手からしたら、お前ごときに嫌われる筋合いないわって感じになるんだよね。
    もともと、下に見られがちだからさー
    返信

    +8

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 20:18:22  [通報]

    >>46
    うちは出来たけどね。
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 20:42:28  [通報]

    >>1
    主さんは十分頑張ったし十分責任果たしたよ
    上司に相談して教育者変えてもらおう
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 20:49:31  [通報]

    嫌いな人と職場で表面上無理やり普通に接するようにしてたら精神おかしくなってきて病んで辞めたよ。
    向こうは友好的だと思ってるから退職後に送別会しましょう!とノリ気でうんざり、、
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 21:23:00  [通報]

    自発的に悪意を振りまく馬鹿はちゃんと区別しないとつけ上がるだけだよ
    親切や常識はまともな人にしか通用しない
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 21:29:59  [通報]

    >>1
    なんじゃそのオッサンは。
    自分の立場わからせてやれば?
    教わる立場のあなたが、私が話しているときに大声で話を遮るのは失礼ですよ。ご自分の立場を自覚してください。って言ったれ
    返信

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 21:31:23  [通報]

    >>1
    しんど!それはもう上司に相談する案件では…?
    うちも最近高齢男性が入社してきたけど教育係の人が教えてるのに話遮るし声でかくて横柄だし、話遮って「ああそういうことね!」と合点したのにわかってなくて何度も同じこと聞いてきたりやりづらそう。関わってる人は疲弊してるし、私含めまわりで仕事してる人も聞こえてくるやりとりだけでうんざりするくらい。上司も把握はしてるからあまりにもひどかったら多分異動になるかな。
    返信

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 21:49:16  [通報]

    若い女の子にセクハラしたり会話泥棒したり人の書類まるぱくりしたり敬語もまともに使えず仕事ができない50代の禿げた子供部屋おじさんが無理すぎる
    その子供部屋おじさんからパワハラされてから、ずっとフキハラで返してる
    仕事一緒にしたくないから勤務場所を変えてくれと会社には言ってるが、人手が足らないのでと却下されてる
    大人げなかろうが何だろうが害になるような人間とは関わりたくない
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 21:55:03  [通報]

    嫌いな相手にはひたすら敬語。

    その人以外の人にはタメ口でお互いに話してるし、みんなそいつともタメ口で会話してるけど、私は5年経ってもそいつにだけは敬語を貫いてる。
    返信

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 21:59:57  [通報]

    >>32
    目が剝いてる、強張った頬、食いしばりながら笑顔を作ろうとしてる無理やりな口元
    威嚇の顔になってるね
    こんな顔で接客されたら怖いわ
    返信

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 22:18:52  [通報]

    上司が本社に相談したほうがいいのでは
    証拠の音声も残して
    返信

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 22:32:16  [通報]

    >>1
    私も無理です

    転職活動中です
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 22:55:58  [通報]

    >>1
    私は苦手程度でも普通に接する事が出来ません。会話したくないし喋りかけない、目を合わせない。一日で一番長く一緒に居る人が苦手なので辛かった…。
    返信

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 23:53:58  [通報]

    >>14
    で、お互い嫌い合い何とも言えない嫌な雰囲気になる。
    そのうち本人の居ない所で陰口言う。やっぱり今まで色んな所で働いてきたけど自分が嫌いだと向こうも嫌いらしい。
    返信

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/14(日) 00:52:23  [通報]

    >>1
    大人の対応してると余計に舐めてこない?
    上下関係でしか人間関係築けない奴は強くでないと駄目よ
    返信

    +4

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/14(日) 09:18:46  [通報]

    >>1
    相手に重要性を与えないことです。つまりあなたにとって彼は重要ですか?仕事の一環として関わるだけの相手にあなたの心の王座を与えてはなりません。
    割り切ることです。仕事は対価目当てであり時に難題にぶつかることは想定内です。当初のミッションだけをクリアすることに集中すれば良いのです。
    返信

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/14(日) 10:55:55  [通報]

    朝の挨拶とか仕事前の雑談とかはなんとか普通に接することができていても、ソイツが作業中にサボってお喋りばかりしている様子を見た途端にもうダメ。道具放りだして帰りたくなる。

    たまに作業中に名指しで話しかけられても徹底的に敬語で塩対応。にこやかに応対すると更に話が続くから。でも限界来てるから社長に直接クレーム言う予定だけどね。

    私以外にパートは3人いて、みんなそいつを刺激しないように無駄話にもニコニコ対応してるけど、それこそが一番やってはいけないことだと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/14(日) 12:39:51  [通報]

    限界を超えると透明人間にしてしまう
    だから姿も見えないし声も聞こえない
    それで問題が起きてももうどうでもいいやって思っちゃう
    返信

    +3

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/17(水) 19:07:46  [通報]

    >>1
    わかります
    私は職場のいじめっ子ボスBBAのコバンザメ女がボスBBAよりだいきらいで業務連絡される時いない無視してる
    ボスに本当にハエが手す(すりしてるみたく媚びててデヘデヘ笑ってるし他の人(特に見下してる人)のミスには嬉しそうでテンション上がっててほんと気持ち悪い
    その女顔はブスじゃないしどちらかというと可愛いんだけどもう居るだけで生理的に無理になった
    挨拶も避けてるし近づかないし遠回りしたりすべてがきもくて
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード