ガールズちゃんねる

友達からしてもらって嬉しかった出来事を教えて

66コメント2024/04/14(日) 15:15

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 15:56:41 

    世知辛い世の中なので、友達にしてもらって嬉しかったエピソードをたくさん聞いて心温まりたいです
    どんな小さなことでもいいし、幸せなトピにしたいのでコメントへの批判は控えてもらえるとありがたいです

    主は、しんどい事があったときに友達にLINEしたら即既読でそのまま電話かかってきて、忙しいのに1時間も話聞いてもらったことが嬉しかったです
    友達からしてもらって嬉しかった出来事を教えて
    返信

    +63

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 15:57:56  [通報]

    誕生日カードをくれる
    返信

    +33

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 15:58:20  [通報]

    LINEが普及してる世の中でたまに手書きの手紙を送ってくれる友達がいた。ずっととってある。
    返信

    +49

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 15:58:24  [通報]

    一緒にいてなんでもない話が楽しかったな
    返信

    +24

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 15:58:33  [通報]

    毎年誕生日ラインくれるのは嬉しい
    返信

    +54

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 15:58:47  [通報]

    遊びに行ったらいつも好物出してくれる。遠いところありがとう😊って言いながら。こちらこそいつもありがとうだよ!!
    返信

    +7

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 15:58:55  [通報]

    色々あって鬱々としていたときに、大親友が車でドライブに連れて行ってくれた
    基本的に家でウダウダしている時期だったけど、その子から見ると、これは外につれださなきゃだめだ!と思ってくれたらしい
    気分転換になって、その子には感謝してる
    返信

    +31

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 15:59:14  [通報]

    友達「髪サラサラでキレイだね」
    友達「今日の髪型かわいいじゃん!」

    褒められますた
    シンプルにうれしいザマス
    返信

    +47

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 15:59:20  [通報]

    辛い時にママ友が会いに来てくれる
    彼女の笑顔をみると安心するよ
    逆もまた然りで彼女が辛い時には電話や顔出しやランチ誘って話をひたすら聞くよ
    返信

    +23

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 15:59:24  [通報]

    一緒に遊んでくれるだけで嬉しい
    返信

    +34

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 15:59:42  [通報]

    結婚した時、お祝いに娘さんと手作りケーキ作ってくれたの嬉しかったな
    返信

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 15:59:52  [通報]

    高卒で入社した会社でつらくてつらくてつらかった時昼休み中ずっと電話に付き合ってくれた&翌日朝からバイトなのに夜は泊まりに来て夜中まで一緒に戦国無双してくれた
    返信

    +16

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 15:59:55  [通報]

    >>1
    生粋の毒親ネグレクトで育った16歳の私。家に帰りたくなくて、友達の家によく泊まってました。友達は嫌な顔一つせず私を迎えてくれて、友達のお母さんも高校三年間、そんな私にいつもご飯を作ってくれました。
    大人になった今、どれだけの事をしてくれたのかがよく分かって頭が上がりません。そして、私が家に帰りたがらない理由も聞かずにいてくれた。今でも私の大好きな友達です。
    返信

    +82

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 16:00:33  [通報]

    脱糞した時に臭いが周りに漏れて騒ぎになった時にごめーん!私漏らしちゃった!って庇ってくれた
    返信

    +3

    -9

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 16:01:34  [通報]

    アラフォーだけど高校時代に仲良かった2人の友達と3人で3ヶ月に1回のペースで飲み会してる。いい息抜きになるからそれが出来るだけでありがたい
    いつもありがとう
    返信

    +18

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 16:01:43  [通報]

    人生最大の不幸があって
    毎日死にたくて苦しんでた時に
    耐えきれずに一度だけ遠方の友達に電話して泣きついたら
    それから毎晩電話してくれるようになった
    励ましたり慰めるでもなく
    「ご飯食べた?」「今日こんなことあったよ」とか数分だけの何てことない電話
    すごく救われた
    返信

    +60

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 16:01:53  [通報]

    >>14
    それすごくない?
    なかなかできることじゃないよね。
    でも匂いでバレそうだけど、バレなかったの?
    返信

    +1

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 16:02:01  [通報]

    サプライズでプレゼントくれた。
    返信

    +3

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 16:02:13  [通報]

    遊びに連れて行ってくれたり飲みに行ったり普通にLINEが来るだけで嬉しい
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 16:02:19  [通報]

    誕生日当日じゃないけど近辺で遊んでた時
    「もうすぐだよね、ホレ、あげる」みたいな軽い感じで
    女友だちからめっちゃ大きい花束貰った事ある

    私は正直花に興味無いタイプだったし
    花束って男性からしか貰った事無いから困惑したけど
    何か妙に嬉しかったのを未だに覚えてる
    返信

    +9

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 16:02:31  [通報]

    高校卒業した後で携帯電話が壊れて連絡しようにもみんなの連絡先もわからなくなり、どうしたもんかと過ごしていたら心配して家まで来てくれた人がいた。
    返信

    +16

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 16:02:52  [通報]

    >>1
    美人は医師ハル君から車プレゼントしてもらってた。
    返信

    +2

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 16:02:55  [通報]

    >>14
    なんだそのアニメみたいな展開
    もう神じゃん
    返信

    +0

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 16:02:57  [通報]

    スタバカードとリンドールのチョコくれた❤️
    返信

    +3

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 16:03:04  [通報]

    小学校が違っていたけど、運動会の時に遊びに来てくれたこと。
    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 16:03:48  [通報]

    >>5
    毎年くれる。だけど1日ズレてる。言うべきか悩む。
    返信

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 16:04:15  [通報]

    すごく落ち込んでいたときにそれを知らずに何気なく電話してくれたとき。ただお喋りして会う約束してそれだけだったけど少し救われた。
    返信

    +6

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 16:04:20  [通報]

    流産した事をLINEで伝えたら、次の日2時間かけて会いに来てくれた。
    私の好きなケーキ屋さんのケーキ持って。
    号泣した。
    返信

    +33

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 16:06:00  [通報]

    コロナで苦しんでる時に友達が新鮮な枝豆送ってくれた
    買い物行けなくてカピカピの野菜で食いつないでいたから、手をかけずに新鮮な物が食べられてとても助かった
    返信

    +8

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 16:06:04  [通報]

    誕生日プレゼント貰った事!
    しかもサプライズだからめっちゃ嬉しかった💖
    返信

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 16:06:40  [通報]

    私に初めて彼氏ができて舞い上がっていたら小学校からの親友が「絶対あの男はダメ!不幸になる未来しか見えない!」って止めてくれたのですが周りが見えてなかった私は彼を選びました。しかし2年後仕事も貯金も失い暴力で心身共に疲弊してた私はすがる思いで連絡したら「バカだねー笑」の一言だけでまた昔の様に受け入れてくれました。そんな彼女とは今でも親友です。
    返信

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 16:06:51  [通報]

    地方に移住する前にわざわざ新幹線に乗って会いに来てくれた
    ちなみにその時に一緒にホルモン食べたんだけど、ナンコツで前歯折った
    返信

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 16:07:06  [通報]

    私のバースデー
    友達が、メッセージカードに「あの子誕生日だから一言お願いー」って、近くにいた男子や当時私がちょっと気になっていた人に書いてくれるようにしてくれた。どうもありがとうSちゃん!
    返信

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 16:07:24  [通報]

    辛いことがあった時、でも違う用件で電話して、もしもしって言ったら即座に「どうしたの?声が全然違うよ何かあった?」って言ってくれたこと
    返信

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 16:09:21  [通報]

    ぼっちだった私に声かけて仲良くしてくれたこと
    うれしかった
    返信

    +19

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 16:09:24  [通報]

    彼氏Bと別れたとき、そこまで好きでもなかったから案外ケロッとしてたけど友達に話したらちょっとドライブ行こうよ!って言ってアテなく連れてってくれた 目に見えて落ち込んでるわけじゃないのに「多少は落ち込んでるかな」とか思っての事だろうから、気持ちが嬉しかった
    返信

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 16:10:34  [通報]

    >>14
    返信

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 16:10:38  [通報]

    もうちょっと一緒にいよう、2軒目行こうって言ってくれること
    返信

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 16:10:39  [通報]

    >>7
    分かります。私も精神的に参って仕事辞めてどん底から少し抜け出した時、映画誘ってくれた友達に感謝してます。その時、観た映画はタイタニック!忘れられない思い出です。
    返信

    +11

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 16:12:38  [通報]

    浮気現場に遭遇して、泣いて帰ってたらすぐ来てくれた事。
    返信

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 16:14:42  [通報]

    友達からしてもらって嬉しかった出来事を教えて
    返信

    +6

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 16:16:02  [通報]

    >>32
    いい友達!
    最後笑っちゃった、ごめんw
    返信

    +6

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 16:18:13  [通報]

    高校生の時109のショップ袋が絶大的に流行って友達と憧れてたんだけど友達は妹と109へ行き人気店の袋2種類を入手して来た
    私も欲しがってるのは知ってるから「○○ちゃん、好きな方のショップ袋1枚あげるよ!」って言ってくれた
    気持ちだけありがたくもらって今度バイト代入ったら一緒に109行こうよって言って、後日自分でゲットした

    片田舎だから入手困難でどちらの袋も欲しいはずなのに言ってくれた言葉が嬉しかったよ

    返信

    +12

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 16:19:31  [通報]

    コロナのデルタ?とかの重症化する人が多かった時期に感染して、私は微熱程度だったんだけど家から出られないし閉塞感がすごい…だからたまにベランダから外眺めてるけど端から見たら危ない人だよね…って電話で話してたら、翌日ベランダ出てって連絡あってベランダ出たら友達がマンションの下から手振ってくれてた時は泣きそうになった。
    ゼリーとか飲み物とかも持ってきてくれてありがたかったけど、何よりあの笑顔に救われた
    その友達にも何かあれば駆けつけるからね!!って言ってる
    返信

    +13

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 16:19:54  [通報]

    高校の時友達とよく一緒に映画を見てた
    ある時、映画が始まる前に友達がトイレ行ってくるって席を離れて、帰ってきたら「もうすぐ誕生日だよね、この映画の〇〇のファンでしょ、プレゼント」って映画のパンフレットを買ってきてくれた

    プレゼントの仕方やら気遣いやら、何もかも嬉しくて感動してアラサーの今でも大切な思い出として覚えてる
    返信

    +9

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 16:22:33  [通報]

    友達と待ち合わせしてた日の朝にXで前日あった出来事の泣き言をポストしたら、「元気出して」って癒しグッズをくれた
    わざわざ寄って買ってきてくれたのが嬉しかった
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 16:23:23  [通報]

    学生の頃落ち込んでて食欲もない時にそれを知った友人がお弁当作って夜にわざわざ届けてくれた。お互い一人暮らしで、向こうもバイトとか忙しいだろうに本当にその優しさが沁みた。だからその子には何があっても味方でいるって決めてる!
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 16:23:53  [通報]

    離婚祝い
    返信

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 16:25:50  [通報]

    私の誕生日になると必ずメールをくれる友人。毎回会ってケーキを買って祝ってくれる。🎂
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 16:32:24  [通報]

    >>40
    まさにクラッシュ マイラブ サンクスマイフレンドやん
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 16:33:58  [通報]

    >>5
    嬉しい?
    昔は送ってたんだけど迷惑かな?って思って辞めちゃった。
    私友達の誕生日とか覚えちゃうんだよね
    返信

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 16:49:56  [通報]

    体調悪くて気持ち悪いとき背中をさすってくれたお母さんみたいだったずっと忘れない
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 17:03:08  [通報]

    私のことをお花に例えてくれた
    自分の好きな花だったので嬉しかった
    返信

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 17:07:06  [通報]

    >>26
    あえてとか?違うか!
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 17:29:16  [通報]

    同じ部署で働いてる同期が、夜に電話くれた。
    「なんか元気なさそうだったから〜」って。見てくれてる人がいるって、ありがたいことだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 18:05:16  [通報]

    手書きのお手紙を時々送ってくれるのがとても楽しみ。お互い人生のステージは変わったけど、卒業以来20年も続いてる。
    ラインも楽しいけど、やっぱり手書きっていいな。
    友達からしてもらって嬉しかった出来事を教えて
    返信

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 18:06:55  [通報]

    >>54
    そ、そうなのかなぁ…?一昨年は1日遅く来て、去年は1日早かった。そう言えば、今年はLINE無かったな。嫌われてるのか。
    _| ̄|○ あぁ、気づかなければ良かった…。
    返信

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 18:36:48  [通報]

    愛犬が亡くなって落ち込んでた時お花を送ってきてくれた
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 18:41:52  [通報]

    同期の家に泊まりに行った時、朝起きたらお弁当を作ってくれてた。一緒に出勤して同じお弁当を食べた。
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 18:46:53  [通報]

    母が突然亡くなり、親族のみで葬儀することにしました。
    ただ、会う約束していた友達にはしばらく会えない旨連絡しました
    高校時代の友人は母にも何度か会ってましたし

    そしたら結構遠方なのに仕事早退してお通夜に来てくれました
    思わず泣けました
    ありがとう
    今でも友達です
    返信

    +6

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 18:57:12  [通報]

    お説教。
    大変身になりました。
    返信

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 19:23:05  [通報]

    緊急入院した時に、旦那は何の役にも立たないし実家は遠いし頼れる人がいなくて
    ダメ元で親友に連絡したら必要なもの全部揃えて駆けつけてくれた。
    入院中もほぼ毎日来てくれて洗濯とかシャンプーとかしてくれて、もう彼女に足を向けて寝られない
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 20:27:50  [通報]

    親友が私の家族の葬式も私の結婚式にも忙しい合間を縫って駆けつけてくれて一緒に泣いてくれた。
    お互い忙しくて会えないけど、悲しい時と嬉しい時に一緒に居てくれるのが本当に有難い。
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 20:59:03  [通報]

    50近くなっても小中高共にした友達3人は必ず誕生日にお祝い連絡くれる なかなか会えないけど繋がってる気はする
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/14(日) 06:49:49  [通報]

    >>17
    身バレしそうな内容でもある気がする
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/14(日) 15:15:49  [通報]

    靴下🧦のプロ とは?🤔🤤😪😂🤣😇
    友達からしてもらって嬉しかった出来事を教えて
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード