ガールズちゃんねる

住宅クローゼットで赤ちゃんの遺体を発見 16歳の高校生の少女を逮捕「自分で出産した」 愛知県安城市

570コメント2024/04/29(月) 07:52

  • 501. 匿名 2024/04/14(日) 10:32:08 

    こんな事件も多いけど本人もどうしていいかわからないうちに出産迎えて産めて母子共に(子はのちに○されちゃったとはいえ)平気でいられるとは若さゆえと、動物的に一番産みどきなんだと実感させられる。
    高齢になって不妊治療して税金つかって、無理矢理誘発して義務でしかない行為で作る方が不自然なんだろうと。

    +2

    -2

  • 502. 匿名 2024/04/14(日) 10:35:50 

    >>36 わかる。私は子供いらなくて、夫に懇願されたから仕方なく産んだけどやっぱり育児は私がメインだから大変…みたいなん言うと、それでも産むの決断したのはあなただよね!?と、やたら母親の責任が100%みたいな風潮あるくせにさ

    のわりに、こういう事件のときは父親も逮捕だ!!てなる謎

    +3

    -4

  • 503. 匿名 2024/04/14(日) 10:41:09 

    >>154
    無関心もそうだし、親自体がガサツで無知で無頓着な場合もあるんだよね。
    アラフォーで子持ちの同僚、「生理って毎月くるの?」「ヘイケイって何?」「大腸って何?」「肺って1つじゃないの?」「子供のガーゼ(怪我して更に転んで傷口が開いて再び出血した)を1週間取り替えなかったら学校から怒られたんだけど、ガーゼってずっと貼りっぱなしじゃダメなの?だったらガーゼって何で貼るの?取り替えるなら貼る意味ある?医者はそんな説明してくれなかった」
    などなど、信じられないほど無知だよ。
    こういう人は子供に生理が無くても何も疑問すら抱かないかも。

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2024/04/14(日) 10:48:51 

    >>101
    うちの叔母、妊娠した時誰も気付かなかった。ダボってした服着てたし、目立たなかった。最近太ったね、くらい。でもナプキンの減りとかで気付きそうだよね。

    +2

    -0

  • 505. 匿名 2024/04/14(日) 10:52:06 

    >>6
    職場の人がもうすぐ産休に入る、と聞いて死ぬほどびっくりしたことがある。
    よく顔を合わすのに、妊娠してるって全くわからなかった
    こんな人もいるからなぁ。

    +3

    -1

  • 506. 匿名 2024/04/14(日) 10:53:59 

    なんで10代で子供産んでしまった奴って不良が多いの?

    +0

    -0

  • 507. 匿名 2024/04/14(日) 10:59:27 

    >>133
    サッカーの澤さんも
    お腹あんまり膨れなかったっ言ってたよ
    腹筋強いからかな

    +2

    -0

  • 508. 匿名 2024/04/14(日) 11:02:31 

    >>503
    もうそれ知的グレーじゃん
    いるよね
    火傷したら温めろっていってた夫婦知ってる

    +7

    -0

  • 509. 匿名 2024/04/14(日) 11:02:39 

    >>89
    純日本人ってアイヌだけでしょ

    +0

    -1

  • 510. 匿名 2024/04/14(日) 11:11:28 

    >>62
    避妊しないでやらせる方もおかしいでしょ…
    妊娠っていうリスクを背負うのは自分だからこそ男より慎重になるべきなのに。
    女でもゴムってめんどくさいよねーって人いるからね。
    あとは嫌われたくなかったからとか。
    男も受け入れてる女もどっちもどっち。

    +3

    -2

  • 511. 匿名 2024/04/14(日) 11:16:03 

    >>1
    こんな人間、二度と産めないようにすればいいのに

    +1

    -0

  • 512. 匿名 2024/04/14(日) 11:18:37 

    >>501
    この子が死産だったのか産んだから○したのかわからないし健康に産めたのかどうかは微妙じゃない?
    臨月待たずして産んで医療の力を借りないと生きられない子供だった可能性もあるよ
    妊孕力はもちろん若いほど高いとは思うけど無事に産めるかどうかに関しては若年層は微妙だとは思う
    とはいえども高齢出産よりはリスク低いとは思うが

    +2

    -0

  • 513. 匿名 2024/04/14(日) 11:25:27 

    父親も逮捕しろ!男だけ野放しずるい!

    +5

    -2

  • 514. 匿名 2024/04/14(日) 11:26:36 

    >>78
    何も考えてないんだと思うよ

    初めて付き合った男性が高校生の頃に彼女を妊娠させて中絶させてた
    水子供養に連れて行って相手も猛省してる風だったから一度は許したけど、私とも生でやろうとしたから別れたよ

    性に対する考えってなかなか変わらないと思う

    +5

    -0

  • 515. 匿名 2024/04/14(日) 11:29:36 

    >>148
    自衛はもちろん大切
    でも女性にだけ責任を負わせるのはおかしいよ
    男性も女性もしっかり責任を取るべきだわ
    現状、逃げてる男が沢山いるんだから
    同性だからこそ女性に腹が立つ気持ちも分かるけど、新しい犠牲者を出さないためには女性に自衛を求めるだけでは足りない

    +5

    -3

  • 516. 匿名 2024/04/14(日) 11:34:38 

    >>157
    そうだよね…
    誰も女性は悪くないなんて言ってないし、赤子を殺したことは当然重い罪だよ
    でも一人で妊娠はできないんだから、男側にも責任はあるって話なのに

    ここ最近のガルの男性擁護がすごく怖い
    過疎ってるから5ちゃんねるから来た男性が増えてるのかな?
    たぬかなも人気だし、逆張りしたい人が増えてるんだろうか

    +2

    -2

  • 517. 匿名 2024/04/14(日) 11:37:25 

    >>41
    それは私です
    予定日まで2週間を切っても、経産婦である方々からも臨月に見えなかったらしい
    前後から見ると普通体型、横から見ても少し太ったかなという程度だと言われました

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2024/04/14(日) 11:41:38 

    海外みたいに養子縁組普通なら
    せっかく生まれた子をこんなふうにすることもないのに…
    可哀想…

    +2

    -0

  • 519. 匿名 2024/04/14(日) 11:51:02 

    >>5
    発達障害というか、境界知能か知的障害じゃない??
    普通の知能があったらたとえ未成年でも産んだ赤ちゃんを◯さないよ。元々支援が必要な子なんだろう。

    +1

    -1

  • 520. 匿名 2024/04/14(日) 11:52:03 

    >>488
    モー娘。の人はまた別だよね。

    +2

    -0

  • 521. 匿名 2024/04/14(日) 11:54:18 

    >>452
    わたしの母が子宮後屈らしいけど、妊娠中の写真普通にお腹ボーンて出てたよ。子宮云々というより筋肉とかの問題な気する。元々鍛えてる人はあんま出ないって言うよね。

    +2

    -0

  • 522. 匿名 2024/04/14(日) 11:54:50 

    >>1
    学校はどうしてたの?お腹大きいのバレなかったの?親は娘が生理来ないの気づかなかったの?

    +0

    -0

  • 523. 匿名 2024/04/14(日) 12:04:40 

    >>37
    医療従事者です
    胎盤は子宮に手を突っ込んで剝がしていません

    +2

    -0

  • 524. 匿名 2024/04/14(日) 12:10:58 

    >>30
    産科勤めてるけど、こういうのは氷山の一角で
    たまたま産めてしまった人が、赤ちゃんが亡くなってしまって結果ニュースになってるだけ。

    同じことしようとしても、難産や出血で倒れたりパニックになったり誰かに見つかったりして救急搬送されてしまえば、必然的に赤ちゃんは助かるわけで。
    赤子遺棄にたまたまならなかっただけで、未遂はそこら辺で起こってるのよ。ハインリッヒの法則と同じ。

    +5

    -0

  • 525. 匿名 2024/04/14(日) 12:12:58 

    >>131
    発達よか知的だと思う。

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2024/04/14(日) 12:13:04 

    >>229
    男は間違いなくしらばっくれる
    男ってそういう生き物

    +1

    -1

  • 527. 匿名 2024/04/14(日) 12:16:50 

    >>398
    お産もピンキリで、きっとこの子は産みやすい体型(骨盤、子宮頸管)、胎児の条件(未熟、胎位など)揃ってたんだとしか。

    胎盤と臍の緒だって、産科では弛緩出血の予防とかであえて早めに出してるだけで、本来わざわざ処置しなくたって後産で自然に剥がれて出てくるものだから。動物だってそうでしょ。

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2024/04/14(日) 12:18:22 

    >>154
    家庭環境だろうね

    +0

    -0

  • 529. 匿名 2024/04/14(日) 12:40:29 

    >>6
    私が妊娠した時は人に言っても冗談だと思われるくらいだったよ
    元々35キロしかなくて42キロまで太ったけど他人から見たらまだまだ細かったのかも

    +1

    -0

  • 530. 匿名 2024/04/14(日) 12:40:46 

    こないだ産んだけど相部屋の人も運ばれてきて駆け込み出産で母子手帳なしの赤ちゃん捨てていく感じの人だった...。恐らく何かしらの障害抱えてて看護師さんとの会話も簡単な事しか答えられないし、何度教えてもらってもナースコールの押し方すらわからない人だったよ。赤ちゃん可哀想で凄い悲しい気持ちになったしモヤモヤした。看護師さんもソーシャルワーカー呼んだり、母乳あげますか?赤ちゃんの顔見に行きますか?って何回も優しく聞いてあげてて凄いなって思った。全部拒否してたけど。

    +3

    -0

  • 531. 匿名 2024/04/14(日) 12:52:51 

    >>502
    何も謎じゃないでしょ…

    子供について男女の責任はトントンってことだよ

    +1

    -1

  • 532. 匿名 2024/04/14(日) 12:56:30 

    >>1
    ずっと誰にも相談できずにいたんだろうな。
    だけど自宅のクローゼットに遺棄っていうので、普通の感覚じゃない人って感じる

    +0

    -0

  • 533. 匿名 2024/04/14(日) 13:01:50 

    >>6
    元彼の妹が出産まで隠し通してたよ。
    ずっと石ちゃんみたいなオーバーオール着てて
    部屋に篭ってたけど、出て来る時にはお腹の所に
    腕まで突っ込んで出て来てて、私も全く分からなかった。
    お風呂にもサッと入ってて家族も誰も分からなかったって。
    ちゃんと学校も通ってたよ。
    お腹痛い!って救急車に乗って病院着いて、先生に見てもらって着いて行ったお母さんに先生が
    「出産ですね」
    って言われて「???」だったって。

    +4

    -0

  • 534. 匿名 2024/04/14(日) 13:05:00 

    >>15
    なんの罪で逮捕するの?
    なんの責任をとるの?

    女が1人で産んで頃したんだろ?勘違いすんなよ。

    +4

    -2

  • 535. 匿名 2024/04/14(日) 13:10:19 

    >>127
    阿保はお前だバーカ
    勝手にヤリ逃げと決めつけてんじゃねえよ
    避妊せずSEXして1人で産んで放置する選択をしたのは女だろ、男に責任をなすりつけんな。

    +0

    -1

  • 536. 匿名 2024/04/14(日) 13:13:14 

    >>22
    どんだけ馬鹿なの?
    なんの罪で逮捕するんだよ、頭悪すぎ。
    女が1人で及んだ犯行だろうが

    +2

    -4

  • 537. 匿名 2024/04/14(日) 13:15:29 

    >>29
    女しか妊娠出産できないと分かってて、ここまで来たんでしょ?男になんのお咎めがあるんだよ言ってみろよ。

    +1

    -2

  • 538. 匿名 2024/04/14(日) 13:17:42 

    >>49
    1人で産んで放置したのは女の責任、男の責任じゃねえよ。

    +2

    -1

  • 539. 匿名 2024/04/14(日) 13:21:58 

    >>87
    うん、それで望まない妊娠したんならすぐアフピルなり、堕ろせばいいでしょ?男にも責任あるっていったって女の体のことなんだから最終判断をするのは女の責任だわアホ。

    +4

    -1

  • 540. 匿名 2024/04/14(日) 13:23:35 

    >>503
    職場の同僚って障害者枠かなにかですか?
    一般常識が欠落している

    +2

    -0

  • 541. 匿名 2024/04/14(日) 13:25:59 

    >>68
    男に責任を追求するなら、男が「出産せずに堕ろせ」って言ったら必ず男の指示に従えよ?男に責任を追求するとはそういう事だぞ?
    結局女の体のことなんだから最終的に産むから産まないか決めるの女で男はどうしようもないだろ、そこに男の責任なんか追求すんな馬鹿

    +0

    -1

  • 542. 匿名 2024/04/14(日) 13:26:03 

    >>486
    母親が閉経してたらゴミは自分で捨てるように言ってるかもしれないし、前にプラスがたくさん付いてた意見で、そもそもトイレに汚物入れを置かないって人も居るみたい。その場合は直接大きいゴミ箱に捨てるみたいよ。
    この子の場合はどうだかわからないけど。

    +1

    -0

  • 543. 匿名 2024/04/14(日) 13:28:50 

    >>420
    じゃあ男が「堕ろせ」って言ったら必ず従えよ?

    +1

    -2

  • 544. 匿名 2024/04/14(日) 13:35:12 

    >>516
    だったら男が「堕ろせ」と言えば女は必ず従えよ?
    男にも責任があるなら従うよな?

    勝手に産んで放置する選択をしたのは女だろ、女の体の事で女が最終判断下す事になんで男の責任が発生するんだよ馬鹿

    +2

    -1

  • 545. 匿名 2024/04/14(日) 13:38:39 

    >>5
    数年前に就活中にトイレで産み落とした子がそんな感じだったよね。
    発達が知的の子。
    駅だか空港だかのトイレで産んでバッグに入れてそれ持ってカフェに入ってドリンクとケーキ食べて休憩してたんだよね。

    +1

    -0

  • 546. 匿名 2024/04/14(日) 13:48:08 

    意味が分からん
    産めないならおろせば良いじゃん

    +1

    -0

  • 547. 匿名 2024/04/14(日) 13:49:45 

    >>531
    ふーん、じゃあシングルファザーが自分の子供を頃してたとしても元妻も同じ妻責任取らされるんだね。

    +1

    -0

  • 548. 匿名 2024/04/14(日) 14:04:19 

    >>89
    他の先進国だとこういう事件の時
    遺伝子上の父親の扱いはどうなるの?
    海外で暮らしたことある人に聞きたい

    +0

    -0

  • 549. 匿名 2024/04/14(日) 14:35:20 

    >>543
    何故必ず従う必要があるの?何故片一方の意思に従わなければならないの?2人のことなんだから2人で、その2人が未成年または自立していないのであれば保護者も巻き込んでまずどうするか話すべきでしょ。
    その土俵にすら立とうとせずに逃げる男が多いって話なのに、「じゃあ」って言いながら話が何も繋がってないし。

    +1

    -0

  • 550. 匿名 2024/04/14(日) 14:38:12 

    >>544
    その女の体に命を宿したのは誰だよ
    女だけじゃ出来ないだろ
    遺棄した責任は遺棄した女が負うべきだけど、それ以前に子どもができた途端逃げるのは違うだろ。子どもを作った責任を女に背負わせるのなら、作った責任を相手の男にも求めるのは当然だって話じゃないの?

    +1

    -2

  • 551. 匿名 2024/04/14(日) 14:42:03 

    >>539
    よく読みなよ。あと落ち着きなよ。
    堕ろす堕ろさない以前に性行為で子を作った時点の話だよ。

    +1

    -2

  • 552. 匿名 2024/04/14(日) 16:29:25 

    うわぁ地元だ…悲しい
    この16歳の子は事の重大さわかってるのかな

    +1

    -0

  • 553. 匿名 2024/04/14(日) 16:49:08 

    >>1
    経産婦

    +0

    -0

  • 554. 匿名 2024/04/14(日) 16:50:11 

    学校はどうしてたの?

    +0

    -0

  • 555. 匿名 2024/04/14(日) 17:17:53 

    >>547
    事情によったら責任取らされても良いかもね
    殺すような父親に預けて放置してるわけだから

    +0

    -0

  • 556. 匿名 2024/04/14(日) 17:54:40 

    >>550
    どこに男が逃げたなんて書いてんの?
    しかも仮に男が逃げてたとしても、費用払うから堕ろせって言っても堕ろさず無理やり産もうとするならもう男は逃げていいだろ。

    +0

    -2

  • 557. 匿名 2024/04/14(日) 17:56:13 

    >>555
    事情によったら?このトピにいる方達は問答無用で男も同じ責任を合わせようとしてますよ?

    +0

    -0

  • 558. 匿名 2024/04/14(日) 18:20:48 

    >>556

    >費用払うから堕ろせって言っても堕ろさず無理やり産もうとするなら

    いやあなたも事件関係なく仮の話をしてるじゃん。
    全然意図がわかっていないみたいだけど、堕ろす堕ろさないの話は2人で決めるべき話でしょ?何故かって子どもを作ったのは2人の性行為の結果だから。女はもちろん男が一方的に決めていい話ではないし、逆に逃げていい話でもない。

    男が中絶費用を払うなりして自分のしたことの責任を取ろうとしたけど、シングルになってでも、認知されなくてもいいからと女が勝手に産む決意をしたのならともかく、それこそ事件の詳細がわからないのに女が勝手に産んだ、堕ろさないって決めたのは女だとか決めつけて、女だけに責任を押し付けるような言い方はおかしいでしょって話。

    そして遺棄したのが女の意思でそこに男が関わっていないのなら女だけが悪くて逮捕されて当然。
    でも子どもを作ったのは2人の話だから、ここに父親がどう関わっていたのか、覚悟がなくて逃げ得をしたのなら、子どもを作ったのだから逃げないで最低限の責任を取れるような制度が欲しいよねという話。
    責任の所在を分けて話したのだけど、そこもちゃんと読んでないよね。

    どこに書いてあるの?とか人に言ってる前に、あなたも事件の背景を何もわからない状態で女が悪いって言ってるよ。

    +1

    -0

  • 559. 匿名 2024/04/14(日) 21:24:42 

    >>478
    仲間〜
    臨月でもかなり上の方に赤子が入ってて、お腹はたいしたことないのにアンダーバストが広がりまくってた

    +0

    -0

  • 560. 匿名 2024/04/14(日) 21:50:27 

    >>387
    トイレで1人で産んだとかってたまにニュースで聞くけど、不思議と出産の時に何かあって母親がトイレで意識不明で発見されたとか、亡くなってたみたいな話って聞かないよね
    病院で万全の体制で産んでも不幸にも亡くなる人もいるのに、一人で出産しといて赤ちゃん産む人って運が良いのかやるしかないって本能がそこまでさせるのか…
    かなり怖いことやってるのに、それでもバレない方を選ぶしかないって環境なんだろうか

    +0

    -0

  • 561. 匿名 2024/04/14(日) 22:05:16 

    >>314
    じゃあ1割くらい?

    +0

    -1

  • 562. 匿名 2024/04/14(日) 22:55:08 

    >>556
    無理やり産もうとするなら、産婦人科通うと思うし親にも言うのでは?

    +0

    -0

  • 563. 匿名 2024/04/14(日) 23:38:01 

    +1

    -0

  • 564. 匿名 2024/04/15(月) 00:58:27 

    >>377
    父親が妊娠を知り捨てたとしても
    殺人に関わってなかったら
    やっぱり殺人罪は問えないよ

    +0

    -0

  • 565. 匿名 2024/04/15(月) 01:54:05 

    >>552
    自分も地元、、
    びっくりしたしショックだよね

    +1

    -0

  • 566. 匿名 2024/04/15(月) 02:10:35 

    >>558
    まず、お前が男が逃げたとか決めつけて分かりもしない事ほざいたのが先だろボケ
    だからこっちは「もし仮に」と前置きしてんだろ、お前と一緒にすんなクソ馬鹿

    その上で、妊娠する責任は男女平等だけどそっから先の行動は女の責任だろ、いくら男女間や家族で話し合いしたところで最終判断するのは女本人なんだから、その本人が産んで遺棄したんなら女の責任だボケ

    そもそも女が病院とか行かずに出産するという判断をした時点で男が逃げたのかとかそんな話じゃねえだろ
    どうせ誰が父親か分からんまま妊娠した可能性が高いんだろうよ、だから誰にも相談できないし、病院にも行けなかったんだろうな。

    +0

    -3

  • 567. 匿名 2024/04/15(月) 19:55:49 

    >>549
    いや、男に責任を追求するのであれば男に従う必要性も十分にあるんだが?その上で話し合った結果男に「堕して」と言われたら堕ろせよって言ってんの。
    別に男の指示に従う必要は無いんだけど男が堕ろせと言ってるのに産んだんならもうそこから先は男の責任範囲外だわ。

    +0

    -0

  • 568. 匿名 2024/04/17(水) 11:45:50 

    >>202
    襲われたならそうだけど、調べてどーすんだろ。
    何の罪になさるのか。

    +0

    -0

  • 569. 匿名 2024/04/19(金) 19:39:52 

    >>202
    強姦されての望まない妊娠なら100%被害者だけど、合意の元でやってんならどっちもどっち

    +0

    -0

  • 570. 匿名 2024/04/29(月) 07:52:53  [通報]

    また愛知県、。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。