ガールズちゃんねる

今考えるとあれはイジメだったのかな?

215コメント2024/04/18(木) 05:46

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 13:22:33 

    その時は何とも思わなかったけど後から考えてイジメだったかな?と思うことありません?

    私は30代半ばぐらいの時の職場の飲み会の時、みんなで二次会に向かったら
    「席がないからあなたは帰って」
    と一人だけ帰されたことがありました(へえ、それは仕方がないなと思って帰った)
    ずっと後に考えたことですが、それを言った50代女性のお気に入りの男性社員と話しながら歩いていたのが気に障ったのかな?
    イジメに鈍感だったかも…

    返信

    +226

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 13:23:00  [通報]

    マジメです
    返信

    +1

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 13:23:18  [通報]

    その時に気づかなかったの!?
    返信

    +108

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 13:23:53  [通報]

    主ある意味最強だろ
    返信

    +310

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 13:23:57  [通報]

    >>1 主の鈍感力うらやましい。二次会代浮いてラッキーくらいに思っとこう。
    返信

    +314

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 13:24:43  [通報]

    陽キャ友達に胸を揉まれる
    プールの着替えとか内科検診とか裸になる場面で触らせて~!って許可もしないのに触ってきた
    返信

    +8

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 13:24:45  [通報]

    椅子の上に数百個の画鋲が敷き詰められてた
    返信

    +10

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 13:25:52  [通報]

    沢山ありすぎて
    今考えるとあれはイジメだったのかな?
    返信

    +140

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 13:25:57  [通報]

    >>7
    今考えなくてもイジメだね
    返信

    +55

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 13:26:04  [通報]

    主は幸せに過ごせそう

    本気で羨ましい
    返信

    +109

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 13:26:06  [通報]

    >>1
    時間無いとか急かされて必死でタクシー捕まえてママ友ランチに行ったのに、もう解散と言われた
    返信

    +110

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 13:26:52  [通報]

    子供の頃よりも大人になってからのほうがあるかも。
    返信

    +68

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 13:27:30  [通報]

    >>1
    きめーまた、
    男の話してる
    自分も50代なのに

    きもすぎ
    返信

    +3

    -27

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 13:27:46  [通報]

    先生や大人が居ない所で容姿を指摘する人

    顔大きい、くせ毛、足太いとかそのレベルだけど本人に言うって考えたらかなり失礼で虐めみたいなものでしょう
    返信

    +43

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 13:27:53  [通報]

    >>8
    Googleレンズ🤭
    返信

    +1

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 13:28:00  [通報]

    >>1
    その鈍感力羨ましいよ
    席がないから帰れって普通に言われないって。
    返信

    +145

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 13:28:11  [通報]

    醜い生き物のあだ名をつけられ、嫌だやめてと言っても呼び続けられた、これは?
    返信

    +21

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 13:28:48  [通報]

    四人グループだったけど影でハエさんと呼ばれてた
    最初、ハエさんの話題をしてる時に「ハエさんて誰?」って聞いたら「ある所にいるんだよwハエさんと言うハエみたいな奴がw」って言っててハエさんの絵を描くねwって黒板に私の同じ髪型の女の子の絵を描いてた
    返信

    +109

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 13:28:51  [通報]

    中学校の時「ガル子惨殺委員会」なるものを作られたり、わざと私だけ入れない話題で盛り上がられて「ガル子付いて来れてる~?w」ってニヤニヤしながら言われたり「○○ちゃんと◎◎ちゃんは良いけどガル子はダメー!!」って言われたり…

    そりゃ、こんな変わり者で貧乏な奴仲間に入れたくなかったよなって今なら思う。
    返信

    +79

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 13:28:52  [通報]

    忘年会や新年会は呼んでくれるのに、仲間内の飲み会や合コンには呼んでくれなかった同僚
    返信

    +10

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 13:29:06  [通報]

    >>1
    従業員A「今度飲み会があるけど知らないの?」
    ガル子「そうなんだ、知らない」
    それをまずいと思ったのか数日後に飲み会に誘われた
    嫌われてるんだとわかってたけど傷ついてないふりをして飲み会に参加
    遠くの席から
    従業員B「へーガル子、来たんだー」と聞こえてきた

    生きていればいろいろあるね
    ドンマイ
    返信

    +143

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 13:29:23  [通報]

    >>1
    いやもう、主最強やん!
    私は自分で勝手にあれこれ考えすぎてしまうので、そんな風になりたい!
    返信

    +63

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 13:29:33  [通報]

    社長に担当外された
    何度もやられた
    あれ自己退職狙ってたんだな
    返信

    +39

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 13:29:33  [通報]

    >>1
    嫉妬されてたんだろうね
    でもあなたにはその感じで生きていってほしい気もするw
    鈍感力って幸せに生きていくのに結構大事だったりする
    返信

    +124

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 13:29:35  [通報]

    性格悪っ!!こいつ無理~~とは思うけどイジメとは思わないな
    返信

    +3

    -8

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 13:30:25  [通報]

    >>21
    Bが呪われますように。
    返信

    +94

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 13:30:44  [通報]

    いっぱいある。
    ほんとうに、思い返してみれば泣きたくなる。
    あの時はなーんにも気づかず、きっと笑いものだっただろうなと思う。
    返信

    +64

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 13:30:45  [通報]

    ありそうだ
    無視されたの気づいてなかったかもしれない
    あと遠回しに嫌味言われてるけどまあいいかって思ってしまう
    返信

    +35

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 13:30:56  [通報]

    50代女性のお気に入りの男性社員

    ジワジワくる
    返信

    +33

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 13:31:11  [通報]

    職場で仕事中は普通に接してくれるのに、ランチタイムに私が食堂に入ると全員女性が出ていく。気持ち悪い会社だなと思い退職した。理由は不明。
    返信

    +78

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 13:31:11  [通報]

    下の名前にBを付けて呼んできてたこと。
    その前はPを付けて「れなP(仮)」みたいに呼ばれてたのに、ある時から「れなB」に変化したんだよね。
    他にもちょっと困ることされたり、ふざけてやってますよ〜みたいな雰囲気で顔叩いてきたりしてて、でも大体一緒に行動してたから嫌われてはなかったんだろうけど、思い返せば結構意地悪されてたよなーって気づいた。
    ちなみに「B」ってブスのBらしい。
    他の人の事をコソコソ話してて、その時「ブスだから○○B(笑)」って言ってるのが聞こえたんだよね。
    返信

    +53

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 13:31:46  [通報]

    >>17
    私は金魚のフン呼ばわりされた。ハブられても付いて行こうとするから。
    私もバカだったけど、明らかに本人が傷付いてるのに呼んでるならイジメだよ。
    今でも「金魚のフン」て台詞がドラマや漫画で出てくると息苦しくなる。
    返信

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 13:32:14  [通報]

    前もどこかに書いた話だけど
    子供会でどこかに遠足行った時、上級生のお姉さんが2人で来て「○○ーこれあげる!」ってハイチュウを1つくれた
    もらった事が嬉しくて食べないで持って帰ってしばらく置いておいた
    しばらくして食べようと包み紙を開けたら明らかに砂まみれにしたハイチュウが出てきた
    返信

    +65

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 13:32:29  [通報]

    >>19
    自〇してる・・・ぷぷぷ

    返信

    +1

    -21

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 13:32:31  [通報]

    >>26
    いいよ、そこまでは
    でもありがとう
    返信

    +34

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 13:32:56  [通報]

    中学入ったらばっかりの頃女子同士でスカートめくりあうのが流行った。

    遊んでる感じだったけど、私はいつもやられる側だったからイジメと言えばイジメだったと思う。
    返信

    +8

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 13:33:18  [通報]

    今考えるとあれはイジメだったのかな?
    返信

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 13:33:31  [通報]

    >>1
    こういう人って、他のことにも鈍感?
    普段の仕事の指示とかは理解できるの?
    (自分も鈍感なので、脳に問題があるのかもと悩んで気になってます…
    返信

    +5

    -6

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 13:34:13  [通報]

    PTA役員で、部長をやってる人が「仕事が忙しくて…」と全然役員のことをやってくれなくて。
    私も仕事忙しいんだけどな、と思いつつ役員のことをほとんどやってて。
    年度末の全体での挨拶の時に、その部長が「どうせ役員をやるなら、楽しく!気の合う人とやるべきですよ!」とニコニコ笑顔で言ってたこと。

    その時はそりゃそうだとしか思わなかったけど、後から事情を全て知ってる方々が集まってきて「役員のこと全部◯◯さん(私)に押し付けて、あの言い方は無いよね!」って怒ってて。
    あー、1年間イジメられてたんだって気がついた笑。
    腹立つ気持ちもあるけど、こうやって代わりに怒ってくれる人たちにも恵まれたからまぁ良いかと思ったよ。
    返信

    +101

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 13:34:46  [通報]

    >>13
    50代女性のくだりいらんよなw
    返信

    +4

    -11

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 13:35:18  [通報]

    >>1
    後であれイジメてたつもりだったのかな?って気づくのってあるよね。
    でも意地悪してると被害者に気付かれないのって
    イジメ加害側にダメージありそうなのでそれで良かったかなーとも思う。
    返信

    +82

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 13:35:50  [通報]

    >>38
    大丈夫
    ガル子追いかけてればいいから
    1ミリも脳みそ使わないし
    返信

    +1

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 13:35:53  [通報]

    >>29
    その50おばさんを叩いて下さいってのが透けて見える
    返信

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 13:37:13  [通報]

    大学のゼミ飲みで男女向かい合う形の席になったんだけど、私の向かいだけ誰も男が座らなかった。
    先生も参加したけど何も言わなかった。

    2時間ちょっとの飲み会でも「オラこんな女いやだ」って思われてたんだなって…。
    返信

    +35

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 13:37:55  [通報]

    >>1
    そういうのが繰り返されて気付いてしまう人になるんだよな…
    返信

    +35

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 13:39:41  [通報]

    中学の時の話。
    真新しいお弁当箱だったその日、帰宅したら蓋を割られてた。
    ぶつかった程度じゃ割れないだろうし、すごいショックだったけど、アクシデントくらいに思い込むようにしてた。
    誰が犯人だったんだろう。
    返信

    +57

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 13:39:47  [通報]

    >>29
    いや、あるあるだよ
    返信

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 13:40:28  [通報]

    高校のとき、やたら兄弟姉妹の話ばかりするクラスメイトがいた。その子を含めたグループでお昼を食べてたとき、兄弟姉妹あるあるネタばかり話して一人っ子の私が会話に入れないようにしていた。
    「ガル子ちゃんは一人っ子だからわからないよねぇ~いいな~一人っ子は何でも買ってもらって」と毎度言われるのがお決まりだった。(極貧家庭でそんな余裕はない状態)
    私がその人の好きな人に告白されたのが原因だと思う。だがその告白は罰ゲームの悪のりな告白だった。今思えば私を仲間外れにしたかったのだろう。だからアラフォーになった今も同窓会だけは行かないし、この先も一生行かない。
    返信

    +57

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 13:40:29  [通報]

    学生時代、私の名前がはづきでよくクラスの男子に
    「キャッ!」とか
    「だーいすき❤️」
    と言われてました。
    当時はなんのことかサッパリだったんですが
    あとでハヅキルーペのCMのことだと知りました。
    これはからかわれてたんでしょうか??
    返信

    +10

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 13:40:36  [通報]

    >>38
    対先輩や対上司だと上手く行かなくて、対部下とか対後輩だとむしろ優秀過ぎるくらい優秀な人が多かったかも。私の周りはだけど。
    新人時代を過ぎたりお局が辞めると上手く行く感じだった。
    返信

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 13:41:02  [通報]

    >>19
    いかにも無能が書きましたって文章
    小学生か

    はいはい道案内してあげて
    返信

    +0

    -25

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 13:41:17  [通報]

    高3のときの遠足でディズニーランドに行って
    あらかじめグループ分けしていたにもかかわらず
    ある子に
    「こっから別行動ね」
    と強制的にグループを2つに分けて去っていかれた
    全員あっけ…

    今に思うとよっぽどわたしと一緒のグループが嫌だったんだと思うが
    巻き込まれた他の子たちもいい迷惑だっただろうな
    返信

    +25

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 13:41:45  [通報]

    学校で椅子に画鋲とか、クッション下に給食のジャムとかマヨネーズとか
    わたしの事好きだったのかなぁ
    返信

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 13:42:32  [通報]

    会社の上司が、私以外の人の成功事例を毎朝共有化するけど、私の成功事例は1つも共有化しない
    代わりに
    「〇〇の件でガル山さんから質問がありました」
    みたいな業務を分かってない事を感じさせるやり取りだけは共有化され、
    質問に答えてくれた人に対して
    「返答ありがとう。細かくてごめんね」と全員の前で言う
    返信

    +52

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 13:42:38  [通報]

    >>12
    グレーないじめって大人になると多いよね
    返信

    +59

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 13:42:43  [通報]

    >>4
    加害者側ってターゲットに気付かれないか気にされないのが1番傷付くよね

    それでヒステリー起こして辞めた加害者何人かいた
    返信

    +59

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 13:44:08  [通報]

    学生の時から今まで身の回りの物や身につけている物がとにかく無くなるんだけど
    この状態で無くす事ってある?って思うこともしばしばあった
    お金は戻ってくるのに本当に謎すぎる
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 13:44:49  [通報]

    >>16
    店の人に
    椅子足りないからありますか?って誰かしら言うよね
    返信

    +24

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 13:46:04  [通報]

    いじめではないかもしれないけれども
    職場のお局様がおやつに干し芋持ってきて、私はそれが大嫌いで
    その場で食べなきゃダメたよなぁでもいらないとか言えないなぁどうしようと思ったら、私だけ抜かされてくれなかった
    その時はよかったー!って心の中で思ったけれども
    家で、あれはお菓子はずしってやつ?!ってあとから思った
    お菓子はずしは聞いたことあったが、まさか自分がされるときが来るなんて思わなかったから、本当にこんなことする人いるんだなぁと思った
    それからお局様は私にきつく当たることが多くなったなぁ
    返信

    +42

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 13:46:49  [通報]

    >>1 逆にラッキーと思って喜んで帰るかも
    主じゃないけど私もこういう時ある
    返信

    +9

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 13:46:54  [通報]

    中学生のときニキビで悩んでいたら「歯みがき粉で洗顔すると治るよ」と言ってきた友達2人。
    返信

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 13:48:18  [通報]

    引っ越したばかりの子供会でお神輿があって
    子供一人ずつ神輿の上に乗せて軽くわっしょいするのがしきたりだった。新参だったから乗らないはずだった私を気を利かせた父兄の一人が乗っけてくれた時に、意地悪そうな上級さの女の子たちがわざと落ちるように盛大にゆすった。

    落ちなかったけど、足が滑りおちて太ももと股間めちゃくちゃ神輿に打ち付けて、つかまってた手は神輿の屋根の金細工で傷だらけになった。
    返信

    +23

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 13:49:19  [通報]

    >>1
    ずっと後になっても考えてることなら
    主さんはその時傷ついていたんだよね
    納得が行かないと思っていたからモヤモヤが消えなかったんだと思う
    その感情は間違えてないし相手は主さんに対してとても失礼な事をしたんだ
    返信

    +44

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 13:49:50  [通報]

    高校時代強豪部の部長に選ばれた次の日から、部員にシカトされたことw
    返信

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 13:49:53  [通報]

    >>54
    上司きもちわるっ!!
    54さんに良いことありますように!!!
    返信

    +51

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 13:50:02  [通報]

    上履きを隠された。
    返信

    +12

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 13:50:07  [通報]

    職場の先輩から今すぐ来いってファミレスに呼び出されて、夜中だったけどバイクで行ったらマジできた!って笑われた。ちょこっとお茶のんで帰ったけどイジメだったのかも
    返信

    +29

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 13:50:58  [通報]

    >>55
    よこ
    お菓子はずしとかね
    返信

    +27

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 13:51:10  [通報]

    >>12
    誰々さんにいじめられたと周りにバラされないように、嫌がらせ?気のせい?てどっちかわからないようやり口が巧妙になるんだろうね。


    返信

    +23

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 13:51:29  [通報]

    >>29
    40代50代って若さで誤魔化しができなくなってきて、色んな癖強が出てくる年代な気がする
    図々しくもなってくるし。
    あ、いや、30代後半からかな。この人幸せじゃないんだろうなって人からのあからさまなイビリや嫉妬が凄かったもん
    返信

    +43

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 13:51:58  ID:NWsdmnyvpd  [通報]

    >>21
    ちょっと泣かせてください。
    返信

    +22

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 13:52:39  [通報]

    >>40
    いらないよね
    返信

    +2

    -4

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 13:53:43  [通報]

    >>38
    私も >>1 さんみたいなことたまにある。イジメではないけど実は悪意があったのかな?みたいな。
    でも考えても答え出ないし言葉通りに受け取る事にしてる。
    返信

    +16

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 13:54:40  [通報]

    >>67
    なんだそいつ失礼だな
    返信

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 13:58:32  [通報]

    ちょっとトピズレだけどイジメする人ってなぜなんだろうね?心が痛まないの
    すぐ人を悪く言ったり。いいとこ見ないよね
    子供でも親の躾が悪いんだなと思うけど流石に大人になってもあるとかビックリなんだけど
    返信

    +30

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 13:59:10  [通報]

    >>1
    イジメだよ。私も他人に関心薄いからそうですか~って感じになる。めっちゃ無視されてもスルーする。むしろ仲良い男がチャンスとばかりに2人だけで飲みに誘ってくれたりする。そんで余計嫌われる
    返信

    +15

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 14:00:38  [通報]

    >>76 私もこれ。男の人が優しいからまぁいいやぁってなる
    返信

    +14

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 14:00:58  [通報]

    >>52
    そんな奴もいずれは子を産むのかな。
    恐ろしいね。
    子供が幼稚園や小学校の時にそんな片鱗見せてるおばさん居たな。
    返信

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 14:01:37  [通報]

    二次会とか帰り遅くなるから
    いかないな、私の場合。
    もし行く機会が今後私の場合はあるのかわからないけど、次の二次会場所に到着するまえに、電話とかで席の数空いてるかどうか事前に聞いてから行くかどうか判断してもよさそう



    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 14:02:38  [通報]

    >>65
    わざわざ無い知恵振り絞って意地悪なことばかり考えてるんだろうね。
    うん気持ち悪い。
    返信

    +27

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 14:03:26  [通報]

    >>21
    私が出向している時に職場の先輩の送別会があったんだけど声かからなかったな〜。行けない距離ではなかったのに。しかも会社に出社した時に、何でガル子さん送別会来なかったの?ってわざわざ言ってきた人がいて腹立ったわー。
    返信

    +38

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 14:04:02  [通報]

    >>1
    小学生の頃の話だけど、同じクラスに家庭環境に問題のある子がいていつも汚れた服を着てた。臭っているので他の子達からも臭いと言われていた。
    そしたら担任の女教師がその子を見るたびにしかめ面をして、いかにも汚い物を見るような目つきで見てたの。
    授業中にも算数の問題がわからないとかで、アンタがやる気がないせいだとか怒ったり、普段からヒス撒き散らし女教師だったけど怖いくらいだった。

    大人になってからできた友人が「自分は家が大変だったけど、小学生の頃の女性担任が家に洋服を持って来てくれて気遣ってくれた」という話をしていて、同じ女性担任でもこうも違うんだ、そこまでしてくれる先生なんているんだって思って、それで気づいた。
    いかにもその子が悪いというふうに、すり替えていたからクラスの子の中にはその子に非があると思ったのもいるんだろうな。

    返信

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 14:05:00  [通報]

    >>1
    その時は酔ってて気づかなかったって感じなのかな
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 14:05:19  [通報]

    >>75
    躾をするはずの親がいじめっ子なんだよ。もう代々意地悪家系なんだよ。
    返信

    +27

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 14:05:23  [通報]

    今の会社に入った時に先輩たちから私だけ厳しく指導された
    10年以上経った今、働きすぎだと上司に注意された
    「え、だってそういう風に指導されましたよ」って言ったら唖然としてた
    あれはイジメだったのか…
    そういうもんだと思っていたから気にしていなかった
    返信

    +22

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 14:07:09  [通報]

    >>18
    傷つくわ・・・・
    その後、そのグループから離れたの?
    返信

    +88

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 14:09:13  [通報]

    >>1
    ・お局さんからそこのハンガーラックは社長のだからなるべく使わないで←気の強いおばさんには言ってなかった
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 14:09:45  [通報]

    >>49
    回りくどすぎて笑
    しかもハヅキルーペじゃなくてハズキルーペだよね笑
    バカだねそいつら
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 14:12:24  [通報]

    >>1
    私は友人の結婚式の二次会で「友達と積もる話があるから帰って」って言われたことあるよ
    せっかくだから二次会も参加しようと思ってたからショックだった
    バイト先のキャバクラで知り合って仲良くなった子だから周りに水商売やってたのバレたくなかったのかもしれないし、ただの人数合わせだったんだろうな
    返信

    +30

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 14:13:33  [通報]

    >>81
    21ですが26さんの気持ちがわかった
    自分は平気なんだけどこうやって誰かの話を聞くととても腹が立ったよ
    返信

    +17

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 14:15:08  [通報]

    >>11
    ひぃいい!
    返信

    +26

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 14:15:21  [通報]

    高校生のときに、ちょっと話すくらいの他クラスのヤンキー女子にお金を渡されて「お願い買ってきて!」って言われて、何回か売店で買って行ってあげてた。そしたらそのヤンキーの友達が、辞めなよ!みたいな感じにしてて、そこで初めてパシられてたと気づいた

    自分も売店行くしついでに買うくらい何とも思ってなかったから、ちょっとショックだった
    返信

    +19

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 14:16:52  [通報]

    >>71
    自分にも嫌われる原因があったのかも知れないし今は特に引きずって生きてないんだ

    でもコメントありがとうね
    返信

    +14

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 14:17:08  [通報]

    >>54分かりやすい文章
    仕事出来る人だ
    返信

    +35

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 14:17:33  [通報]

    >>84 そうなんだ、やっぱり。
    じゃあそんな人が大半なんだね
    うちは人をいじめて良いなんて言われてこなかったな
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 14:18:33  [通報]

    >>1
    私も鈍感で後から気付く。いじめがいがなくてすまねぇ笑
    返信

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 14:23:30  [通報]

    >>33
    今どんな大人になっているんだろう…
    返信

    +39

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 14:24:58  [通報]

    昼休みのランチに、職場全体の女性みんなで穴場的な美味しいお店に行ったんだけど、私だけ誘われなかった。2人事務の同室のお局が私を職場の留守番要員にするため、わざと教えられてなかった。参加する別室の女性に「あら?行かないの?」と声をかけられて察した。留守番は私でなくても誰か男性に任せることも可能なのに、私はお局にかなり嫌われてたみたいだから無理に行こうとせず、大人しく留守番してた。帰って来たお局に「知ってますよ〜」と思い切りと態度に出してやったらさすがに気まずそうにしてた。そんな風に嵌められた事が2回ぐらいあった。
    返信

    +25

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 14:27:13  [通報]

    高校の時の友達から誕生日プレゼントを貰ったけど、明らかに不用品と思われる壊れたスタンドミラーと汚れたぬいぐるみだった。私、嫌われてたんだな。
    返信

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 14:27:27  [通報]

    工場のベテランパートが後になってワザと教えなかったんだなって事が色々あった。
    社員さんや先輩に指摘されたり教えてもらって、あぁあれはワザとなのねってなった。
    返信

    +10

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 14:29:15  [通報]

    お菓子外しを目の前で何度もされたり私にだけ伝達していなくて参加していない行事を「あっ、ガル子は参加しないって言ったからガル子以外参加するけどさぁw」とか大声で言われたことあった
    勝手に言ってろなんだけどまじ
    返信

    +24

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 14:30:07  [通報]

    >>1
    球技大会で私だけどのチームにも名前がなかった
    返信

    +17

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 14:31:01  [通報]

    >>12
    大人時代の方が長いからね。
    疲れたからもう人とはなるべく関わりたくないのよね。
    返信

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 14:31:51  [通報]

    >>1
    20才下の人に嫉妬して二次会から帰してしまう50代が痛過ぎる
    効いてなくて何よりですw
    返信

    +33

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 14:33:11  [通報]

    お菓子外し?職場のある女性から、私にだけお菓子を配られない事が何度かあった。
    返信

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 14:35:44  [通報]

    >>75
    あれは依存症だってさ
    タバコやめられない、酒やめられないのと同じ
    良くないよって何度も言われてるはずなのに、いろいろ物事を捻じ曲げてまでやめない

    それと親と同じ依存症に子供もなってしまうのという連鎖は、心理学ではもう40年ぐらい前には知られてる現象で、その現象はアダルト・チルドレン・アルコホリックと呼ばれてた
    返信

    +12

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 14:36:04  [通報]

    アトピーで昔から鮫肌なんだけど、中学の時にいつも3人で登校してたんだけどそのうちの一人の子に「○子の足気持ち悪っ!(笑)」とか言われてたなー
    返信

    +8

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 14:36:24  [通報]

    >>19
    なんか変な人から返信きてるけど気にしないようにね
    返信

    +33

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 14:37:15  [通報]

    >>21
    うん、あるね
    「かわいそう〜」って聞こえるように言われたりね
    でも負けへんで
    返信

    +26

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 14:38:20  [通報]

    >>57
    デパコスのリップがいつも盗まれてた。
    手癖悪い人いる。
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 14:38:29  [通報]

    >>1
    高校生の時 
    修学旅行で私だけバス一人で座ったな、、
    いじめでしたね
    返信

    +21

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 14:38:36  [通報]

    >>21
    誰がソレをやったのか…まるわかりなような
    返信

    +8

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 14:38:45  [通報]

    >>106 へぇ~!ってボタン押したい
    返信

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 14:41:06  [通報]

    >>13
    >>40
    >>72

    心当たりある本人が自演で擁護してて草
    返信

    +5

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 14:44:00  [通報]

    何度もありすぎて、仲間外しなんてザラで感覚が麻痺ってる
    どうでもいいやって思う

    返信

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 14:44:35  [通報]

    >>108
    ありがとう

    スルーされるだけなのに、わざわざイジメトピ来て楽しそうに攻撃して何なんだろうね
    返信

    +24

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 14:44:56  [通報]

    >>89
    キャバクラが原因だよ
    仕方ない
    返信

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 14:46:08  [通報]

    >>84

    うちは両親も祖母もとにかく悪口ばかりで、さっきまで近所の人がうちにきて楽しくお茶飲みしてたのに、帰ったら悪口三昧。
    夕飯の時も、◯◯さんちがどうのこうのってそんなんばっかり。

    それをみていた妹は両親みたいに噂好きになり、私はというと、みんな仲良くしてても裏では悪口言ってるんだ、私のこともみんな嫌いなんだ…って家族からですら私は嫌われてる悪口言われてる…って思うようになった。
    今でもちょっとしたことで、被害妄想ばりに勝手に落ち込むこと多い。

    まだ本当に優しい人や信頼できる人に出会っていないのかも。
    返信

    +22

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 14:46:26  [通報]

    クラスメイトにメガネのスペアを貸したら鎌で真っ二つに折られた状態で返ってきたこと
    当時はスペアだし別にいいや〜って感じだったけど
    今思えばそもそもメガネのスペアを貸す状況が謎
    返信

    +22

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 14:50:47  [通報]

    >>1
    クラスの半分くらいの人からドッキリにかけられたこと。
    内容は伏せるけど、がる子はどんな反応をする?みたいなやつ。
    3日くらいかけてドッキリかけられた。
    テッテレー!って画用紙にドッキリ大成功‼️っていうの見た時、信じられないくらい動悸?息がしにくくなって、無言で立ち尽くした記憶
    返信

    +31

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 14:54:57  [通報]

    社員旅行で集合場所ここねって幹事やってた同期に言われて売店行って帰ってきたら、一人だけ置き去りになってた
    同期忘れっぽい性格だしと思ってたら、後で別の同期にF子って人がいいよね~って言われたんだけどあれもそういうこと?
    返信

    +8

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 14:56:53  [通報]

    >>1
    それくらい気にしていたら誰でもたくさんありますよwいちいち意地悪されて気にしていたら精神が病みます

    人生気楽に自由がモットーです。誰にでも嫌われないということはない
    返信

    +8

    -3

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 15:00:04  [通報]

    >>1
    ママ友なら、何度もあるわ。
    車に乗せて高速やガソリン代も割り勘しない人とか、そもそも声掛からなかったとか。集合時間や場所の変更を教えてくれないなどなど。
    私に嫌われる要素があるにしても、子ども達に悪影響。
    私立受験しようと決めたきっかけにはなった。
    返信

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 15:00:53  [通報]

    >>11
    ママ友はエグい 
    地雷率高い
    返信

    +30

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 15:00:55  [通報]

    >>99
    他人に自分の要らないもの(ゴミ)をあげる迷惑なタイプが一定数いるから、それかもしれない
    被災地にもゴミ送るタイプ
    返信

    +19

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 15:03:24  [通報]

    >>1
    気にしない。気にしない。好かれる人もいれば、嫌われている人もいる
    今考えるとあれはイジメだったのかな?
    返信

    +16

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 15:07:11  [通報]

    >>13
    イヤイヤ、あんたもキモいよ(笑)
    返信

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 15:09:52  [通報]

    >>33
    砂まみれハイチュウを目にした時の33さんをぎゅって抱きしめたい
    とんでもなく意地悪な子たちだね
    返信

    +41

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 15:09:53  [通報]

    >>18 私も似たような経験があるので気持ちが分かります。元親友が働いていた職場に地元の先輩も働いており、すぐにその二人は仲良くなりました。その職場に彼女達が嫌っている人がいて元親友は仕事中にも、その嫌いな人の悪口を先輩と話したいが実名で話すとバレるので、先輩との合言葉で嫌いな人=私の名前で呼んでいたそうです。ちなみに私は当時その職場とは別の会社で働いていました。↑の事を、わざわざ元親友が聞いてもないのに話してきたのです。その元親友は絶縁しました。地元の先輩も真面目で、おとなしい感じの人だと思ってたのにガッカリしました。
    返信

    +16

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 15:09:55  [通報]

    福祉施設の風呂介助だけのパートしてた時
    フルタイムの社員さんだけでいつも飲み会してて全然誘われなかったの、当然だろうけど正直ちょっと悲しかったな。
    返信

    +3

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/13(土) 15:16:12  [通報]

    >>118

    >>75だけどそれはちょっと子供には悪影響だよね
    こんな風になっちゃうんだ🥲
    やっぱり家庭環境って大事なんだね

    家族みたいになりたくないって思えたら大丈夫だと思う

    私は逆に疑うこと知らなくてポヤーッとしてる😂w
    人にあまり関心もないから良く悪口言ったり粗探ししてる人の心理が本当に分からないし他人ばかりにそんなに目を向けなくても‥と思ったりもする


    返信

    +16

    -1

  • 132. 匿名 2024/04/13(土) 15:16:35  [通報]

    >>6
    巨乳なコには触らてもらった。
    イジメではない
    返信

    +1

    -7

  • 133. 匿名 2024/04/13(土) 15:17:04  [通報]

    >>56
    いじめっ子ってかまってちゃんなんだね
    返信

    +26

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 15:19:45  [通報]

    派遣で、土日も持ち帰りのハンドクラフトみたいなの
    やらされて、手先の器用な家族に頼んで手伝ってもらって
    終わらせた。サンプル品の納品先が決まっていて納期絶対!

    土日は、時給ないし土日ずっとやってやっと終わった。
    ノーギャラで、納期あるハンドクラフトきつかった
    返信

    +0

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/13(土) 15:21:22  [通報]

    >>1
    そんな時あるよね。
    私はその職場を良い人ばかりで楽しく仕事できる!と思ってたけど、最後に入った私は能天気で悩みなさそうに趣味で仕事に来る人。って思われてた、それぞれ悩みを抱えた人たちの癇に障ったらしい。
    やたら質問攻めするなー、伝達遅いなー、日に日に私と話す時笑顔ないなー?悩みあるのかな??…
    都合で半年で辞めたけど、ドラマ見たりして あれって私嫌われてたの⁉️と後日ドキドキした。
    知らぬが仏だよね、地味にショック大きかった。
    返信

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/13(土) 15:30:46  [通報]

    >>118
    わかるわ
    母がめちゃくちゃ友だちの悪口を私の前でいう人だった
    それだけでなくその場にいない姉と兄の悪口も言う人だった

    人に対する信用度がとても低くなった
    仲よくしてくれてもいつか裏切るんじゃないかと思っている
    夫もいつか離れていくだろうと思っている
    誰かと親しくなりたいときに距離感がバグるときもある

    子どもたちには同じことをしないように気を付けているけども
    自分が失ってきたものを思って時々悲しく寂しくなる
    返信

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 15:36:13  [通報]

    >>109
    うんうん、私も負けへんで精神で生きる。
    ジェーン・スーさん、私も好きだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/13(土) 15:38:40  [通報]

    中学時代提出した宿題が私だけ未提出扱いになってた時

    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/13(土) 15:42:49  [通報]

    小学校の卒業文集、私の原稿だけ落丁してた。
    あんなに一生懸命書いた原稿はどこにいったんだろうか。先生に言っても何もしてくれなかったし、謝罪もナシ。
    今思うとだけど、小学校の頃は友達はいたけど何となく浮いてたような気がする。
    そういえば、連絡事項の伝え漏れが何回かあったような(当時は電話連絡)
    中学以降では友達たくさんできたから、この思い出はまぁいっかで封印されてたけど、子供が小学校に入学してから、不意に思い出すようになった。
    これは…う~ん、いじめられてたんかな…





    返信

    +12

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/13(土) 15:43:56  [通報]

    分からない部分を聞いたら、早口言葉みたいなセリフと知らない専門用語連発。聞き返したら「こっちは教えてるヒマないから自分で調べて(怒)」。ミスすれば「何やってるの!!」と絶叫。
    当時純粋に自分の理解力が悪いと悩んで必死で食らいついてた私はアホだった。こんなアホだから舐められるんだよね。
    上司もニヤニヤ見て見ぬ振り。
    今の私なら録音して上司ごと訴えてるわ。
    返信

    +18

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 15:44:15  [通報]

    >>56 被害者側からしたら勝手に辞めてくれた方がうれしいわ。陰湿にいじめて傷つかないとイヤ、って加害者どんな神経や
    返信

    +23

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 15:45:10  [通報]

    >>39
    ごめん私鈍感だからよくわからない。気の合う人とやるべき!とはどういった嫌味?私は気が合わない人と組んでしまった、みたいな意味かな?
    返信

    +11

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/13(土) 15:46:48  [通報]

    >>38
    そんな風に周りが結託して、そう思わされていないかな?
    私はそこが心配だよ。私も経験あるし,そんな風な渦中にいる人を見たこともある。

    医療機関の方はフラットに教えてくれるから、相談した方がスッキリして解決するかも。
    38さんは凡人には理解できないくらい優秀な可能性もあるよ。
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/13(土) 15:49:34  [通報]

    >>31
    泣ける
    返信

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 15:50:13  [通報]

    >>18
    泣く
    返信

    +12

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 15:50:40  [通報]

    >>82
    本当だよね。子どもは良くも悪くも大人に従順だから、染まってしまうんだよね。だからこそ、教師にはそこんところしっかりして欲しい。
    私もちゃんと出来ていないけど、なるだけ色眼鏡で見ないようにしたい。
    返信

    +11

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 15:51:12  [通報]

    >>33
    胸がきゅっととなる
    返信

    +22

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/13(土) 15:52:01  [通報]

    >>96
    つよ!尊敬する。
    返信

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 15:52:30  [通報]

    A子がB美の悪口を毎日言ってた。
    でもB美への悪口は私に対する悪口
    私が友達いない可哀想な子だから喋ってあげてると言ってたと…
    別の同級生が優しさ?で教えてくれたけど、薄々気づいてたし、友達のいない可哀想な子だから~のやつは聞きたくなかった。

    返信

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 15:53:55  [通報]

    >>39
    ごめん…わからない
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/13(土) 15:54:32  [通報]

    >>129 親友だと思ってた人、地元の先輩はあなたのことも嫌ってたという事?
    返信

    +3

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/13(土) 15:56:46  [通報]

    >>120
    酷い。
    大変だったね、よく切り抜けてきたね。本当に大変だったね。
    貴方は貴方、世界でたった一人しか居ない貴方。
    上手く言えないけど、切り抜けた貴方は本当に凄いし、そんなことをする人を相手にしない貴方は最高に格好いいよ。
    返信

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/13(土) 16:02:46  [通報]

    香水の匂いを数人で嗅いでて、「私も〜」と言ったら顔めがけて噴射されたことがある。
    虫に殺虫スプレーかけるみたいにさ。
    そのときは何も気にせず「いい香りだね」と笑ったけど、今考えると…
    返信

    +18

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/13(土) 16:05:19  [通報]

    >>133
    無視するとしつこく追ってくるし止めないし、デカい声で吠えるし無駄に仲間呼ぶもんね

    返信

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/13(土) 16:06:01  [通報]

    >>1
    その鈍感力、欲しい。
    人生に必須だわ。
    返信

    +4

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/13(土) 16:08:12  [通報]

    >>141
    プライド傷付いた途端に被害者ヅラして「もうこんな所にいられない辞めてやる!みんな私がいなくて困ればいいんだわ!w」とか言って、跡を濁しまくって去るんだよなぁ

    そして職場は平和になるし、そいつがいた頃よりスムーズに進む
    返信

    +15

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/13(土) 16:10:35  [通報]

    >>39
    ちゃんと見てくれてる人がいたってだけで救われるよね。
    返信

    +17

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/13(土) 16:48:34  [通報]

    新卒の時に入社して日もたってないのに先輩方(女性のみ)の飲み会に一度も誘われなかったこと。

    同期の二人は毎回誘われてた。

    お互いの性格や仕事っぷりもわからない時から、それだったから当時の私は「好きでもない先輩達と毎度飲みに行くの面倒くせーからいいやー。」なんて思ってた。

    15年くらいたってから、あれって嫌われてたんでは?気づいたわよ。
    ま、ハブられてたのに気づかない厚かましいところが嫌われてたんだろうななんて納得して終わったけど。
    返信

    +18

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/13(土) 17:17:19  [通報]

    ママ友っていじめの構図になりやすい印象。
    多数派少数派みたいな。
    グループLINE便利だけど滅んでくれないかなー
    返信

    +2

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/13(土) 17:20:55  [通報]

    >>1
    学童スタッフしています
    子ども達がめちゃくちゃ懐いてくれていたけど、その経験活かして新設されたクラスに異動
    そのリーダーが私がいない時、子ども達に「私先生とは遊ばないように」と言ったらしく
    子ども達から「リーダー先生から私先生と遊んじゃだめって言われたけど遊びたいんだ」って言われて切なかった
    同じことしてても私だとキツく注意されるのに、他の人だとニコニコ知らんぷり
    そのうち他の先生達も私の行動をリーダー先生にチクるようになりました
    返信

    +13

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/13(土) 17:23:28  [通報]

    >>11
    それってあなたにもタクシー代折半、着いたから、はい解散!みたいなもの?
    返信

    +0

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/13(土) 17:23:41  [通報]

    >>7
    気づけよw
    返信

    +6

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/13(土) 17:25:17  [通報]

    >>101
    そういうの、別にするならすればいいけど、絶対に臭わせたがるよね
    楽しかったならそれでいいじゃん
    お菓子渡さなくて気がすむならいない時にやれよって思うけどそれじゃ嫌なんだよね
    うざったいよね
    返信

    +5

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/13(土) 17:31:51  [通報]

    >>106
    イジメする人って誰かをイジメてないと気が済まないんだよね
    イジメてた人が居なくなって、仲良い人達だけが残ったはずなのに
    必ずそこでまたイジメが始まる

    ある競技をしていたのですが、心理学やってて人を操っていろんな人をイジメさせてた(自分の手は汚さないってヤツ)んですが、
    天然の子がいていろいろあって結果、そのイジメを誘導してた人がチームから追い出されることになった
    そしたらそこのチームではイジメが一切起こらなくなってみんな大人の付き合いできてる
    イジメ自体面倒臭いみたいな

    学校のイジメ問題もそうだけど、対処するのはイジメられた側
    それじゃあイジメも無くなりませんよね
    返信

    +23

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/13(土) 17:44:29  [通報]

    >>54
    まさに社会人の陰湿なイジメだね
    その上司最低すぎる
    ありありと状況と54さんのモヤモヤが想像できて、泣きたくなった!!許せない
    返信

    +22

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/13(土) 17:58:04  [通報]

    >>164
    ゴメン、文章が凄く興味深いのだけれども、自分に読解力が無く理解が出来ない。
    もう少し詳しく教えて貰いたいです。
    返信

    +3

    -2

  • 167. 匿名 2024/04/13(土) 17:59:26  [通報]

    >>151 元親友には絶対に嫌われていましたね。その後も似たような案件があったので絶縁しました。先輩は小学校の時に習い事が一緒だったというだけで正直、関わりは薄かったですが嫌われてたのかもしれません。ただ彼女達が嫌ってる職場の人を私の名で呼ぼうと提案したのは元親友です。
    返信

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/13(土) 18:03:14  [通報]

    実母なんだけど

    高校卒業する時に一緒に出掛けたモールで化粧品のタッチアップして、BAさんが「綺麗ですよ!本当です!ファンデーションだけでも随分変わりますね!」って褒めてくれた。

    苦虫噛み潰したような顔してて、その日の夜にお風呂入ってる間に着替え隠されたり試供品でもらったシャドウや下地を「こんなのいらないよね!」ってゴミ箱に捨てられた。

    そして「BAさんの言った事はお世辞だからね!あんたのためを思って言うけど、化粧なんて似合わないし今までみたいに無難な格好してればいいから!!親の恥にならない程度に下地とパウダーだけ塗ってよね。」って、しつこく言われた。

    私のためを思って厳しく言ってると本気で思ってたな、当時は。
    どうせ似合わないと思って笑いものにしようと化粧品売り場に連れてったんだろうな。
    返信

    +5

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/13(土) 18:30:17  [通報]

    >>110
    私は最近なら数年前だけどヨガのロッカーからコスメポーチ丸ごと盗まれたよ…総額3万余り なぜか財布は盗まれていないっていう謎数万円入ってたのに
    返信

    +4

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/13(土) 19:12:45  [通報]

    多分、酷い事たくさん言われて泣いた記憶もあるけど、
    その人は、仲良い人にもズケズケ言う人だったから
    「〇〇ちゃん足太いのにスカート履いてるぅ笑」
    とか
    整形した友達にも「凄く変わったね爆笑」みたいな人で
    多分アスペルガーだと大人になって思う。
    返信

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/13(土) 20:05:15  [通報]

    >>1
    プレ保育園?の行事でサロンに来てたママ友に遠足に行こうと誘われて申し込んで行ったら誘ってきた人は別のママ友も誘ってて2人とその子供でバスで並んで座りテーマパークについてからも2人組で行動してた。私は別の人誘うと思ってた!1人できたの!?ごめん!って言われてそっか…とその時は子供と2人で過ごしてたけど今思うとわざとだったのかなと思う。
    返信

    +5

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/13(土) 20:11:05  [通報]

    >>163 なんだかなぁです
    私より大分年上の10も上の人にやられたことあって、それがほぼ毎日だった
    嫌うのは勝手だけどそれをするかしないかでその人が見えてくるよね
    わざと目の前でやるとかさ
    そんな人たちばかりがもう段々固まる様になった時もう居心地悪くなって職場だったけど辞めた
    同調しない奴はイジメるって感じだったし
    返信

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/13(土) 20:40:16  [通報]

    >>170
    そんなことをいう人は単に頭がよくて意地悪なだけだと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/13(土) 21:17:33  [通報]

    >>1
    新卒入社した会社でパワハラ受けてて逃げるために転職先決めて辞めることになった
    パワハラとは関係ない別の部署の30代の女性に辞める直前にしつこくパワハラの内容や転職先聞かれたりして、県外ということだけ伝えたら「じゃあガル子さんをこの辺で見かけたら転職失敗したんだって思っちゃうから頑張って」と言われ、最終出勤日にみんなの前で挨拶したときもその人が急にブって吹き出して私の言ったことを笑いながら小声で復唱してた

    あれってもしかしていじめというか意地悪のつもりだったのかな?
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/13(土) 21:43:04  [通報]

    >>114
    意味不明w クッソ頭悪そう
    返信

    +1

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/13(土) 21:47:25  [通報]

    >>167
    親友なのに嫌われてたの?
    返信

    +1

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/13(土) 21:50:36  [通報]

    >>172
    私の今の状況と似てる
    認定資格取るまでは意地でも居座るけど、それまで居させてくれるか………
    仕事させてくれないし
    返信

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/13(土) 22:01:33  [通報]

    >>6
    クラブとかで知らない女の子グルーブに良くやられる
    返信

    +0

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/13(土) 22:02:14  [通報]

    >>8
    ヨシヨシ、大丈夫だよ(´・ω・`)
    返信

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/13(土) 22:35:09  [通報]

    小学生の頃の時に、真後ろの席に座ってたいじわるな子に、いきなり髪の毛掴まれて引っ張られた。
    びっくりして振り向いたら、ニヤつきながら「ハネてたから」て言われて、びっくりしたまま「あ、ありがと、、、」て言って前向いたけど。

    子供の頃の自分、鈍すぎたなぁ笑
    返信

    +5

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/13(土) 22:45:50  [通報]

    20代の頃、女なのに何故か「まさる」というあだ名を付けられた事がある。
    私は鼻の下が長めの面長なんだけど、よくその事もグループの人たちから指摘されていた。(鼻の下が田舎っぽいよねーとか)
    よくよく考えると、私の顔が猿っぽいから猿という単語を混ぜたディスったあだ名だったんだなぁーということに5年後位に気づいた。
    その時は初めてあだ名で呼ばれて嬉しくて気づかなかったよ…。
    返信

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/13(土) 22:50:06  [通報]

    >>29
    渡辺えりさんみたいの想像
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/13(土) 22:51:12  [通報]

    学生でバイトしてた時、ロッカーに
    制服のカーディガン入れてたのになくなった。
    でも自分がどっかでなくしたのかもと思って
    スルーしてた。その後もボールペンなくなったり
    ローファーに足形ついてたり汚れてたり
    ??って思うことが増えた。

    そんである日ロッカー開けたら
    バキバキに折られたボールペンと
    ズタズタのカーディガン入ってて
    ようやく、あ、わたしイジメられてる。って気付いた。笑
    返信

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/13(土) 22:59:09  [通報]

    わたし結構あとになって、
    いじめられてたかもって気付くこと多いんだけど
    (周りに嫌われるというよりお局とか変わった人にターゲットにされる率高い)
    鈍感ってそんなに悪いことでもないかなと思う。
    多分すごく人の気持ちや意図を察することができる人間だったら
    生きていけない自信がある。
    返信

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/13(土) 23:50:43  [通報]

    >>166
    環境に左右されるってことじゃない?
    いじめる人が大半いるから皆いじめる空気になるけど
    いじめ軍団が輪から居なくなったらいじめが消えるって感じかな?
    そんな環境に左右されないで人と人は大事に大切にしようよと思うけどね
    子供じゃなくって大人なら尚更


    返信

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/13(土) 23:51:17  [通報]

    上司と折り合い悪かったのもあって、土曜日持ち回りの出勤だったのに自分だけずっと三連休の土曜日に仕事入れられてたことある。
    もちろんそのせいで旅行とかは行けないし、患者対応もある仕事だったから連休中ずっと憂鬱だった。
    他の人との兼ね合いって言われたら納得出来そうな微妙なラインなんだけど、明らかに自分ばっかり入ってて絶対嫌がらせだなって思ってた。
    返信

    +4

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/14(日) 00:16:24  [通報]

    >>11
    うわぁ
    返信

    +0

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/14(日) 00:43:54  [通報]

    中学生の時、帰ろうと下駄箱見たら自分の靴がなかった。とりあえず先生に報告して、上履きで帰宅。
    母に言ったら心配してくれて、直ぐに新しい靴買ってもらえた。
    次の日気にしないで学校行ったら無くなった靴が戻ってて、誰か間違えちゃったんだなって思ったけど、もしかしたらイジメだったのかも。
    返信

    +3

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/14(日) 00:59:23  [通報]

    >>152
    優しいですね、ありがとうございます。
    当時の私に言ってあげたくなります。

    その当時にも、あなたみたいな方が近くにいたらよかったなぁ。
    返信

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/14(日) 01:13:58  [通報]

    >>19
    変わり者で貧乏な人が嫌だとして、嫌だと思う人にわざわざ絡んでくるそいつらのレベルは低いと思うし、そもそも変わり者は悪くないし、貧乏は境遇は気の毒だけど他人がとやかく言うことではないし、災難だったけど気にする事はない。
    返信

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/14(日) 01:23:11  [通報]

    >>120
    可哀想に…やった奴らは忘れてるんだろうな
    それにしても、3日っていう長さもなんていうか、人を貶めるのにじっくり時間をかけて楽しんでいるのが気味が悪い。
    いじめとも思ってなさそうだけど、なんかその感覚のズレというか、それを楽しんでしまえる神経を思うと、やった側に何らかの欠陥あるのではと思ってしまう。
    情緒がもともと欠けてるか育っていない。
    気持ち悪さを感じてしまったよ。
    あなたは事故にあったみたいなもので、自分に魅力がないとか非があるとか思わないようにね。
    返信

    +7

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/14(日) 01:29:54  [通報]

    >>191
    またまた優しい方にレス貰えて嬉しいです。
    テッテレーのあと、だってがるこなら何でも信じちゃいそうなんだもんwと言われました。
    自分で言うのもおこがましいですが、とっさに、場の空気を読んでバラエティーでよく見るような反応をしてしまった自分にも苛立ちますね。泣いて怒ったりすれば良かったかなーとか
    返信

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/14(日) 02:21:08  [通報]

    >>168
    フランス映画の『ピアニスト』に、母親が娘が買ってきた服を「お前にこんなのは似合わない」ってビリビリ裂くシーンがあったのを思い出したよ。めっちゃ怖いシーンだった。白雪姫って初版は実母らしいね。成長して自分よりも美しくなっていく娘を否定したいって心理があるらしいよ。
    返信

    +5

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/14(日) 02:23:40  [通報]

    新卒で初めて部署に配置されたとき、直属の女の先輩から一切仕事を教えてもらえなかった
    仕方ないから違う班の人に聞いたり、自分で資料読みながら仕事してた
    当時は仕事のできない自分が悪いんだ…と思ってたけど、絶対私だけのせいじゃない
    返信

    +6

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/14(日) 03:44:16  [通報]

    >>18
    そういう子ってどんな大人になってるか気になる
    返信

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/14(日) 06:59:54  [通報]

    >>176   167です。元親友は中1の時に同じクラスになり私が集団でイジメられたのですが、そのイジメ軍団の中に元親友もいました。中3で、また同じクラスになり元親友に軽く謝罪され彼女は私に、すり寄ってきました。本当は他の子と仲良くなりたかったのですが既にグループが出来ており何となく、つるんでいました。20代半ば位から疑問に思う言動が増えフレネミーだと悟り絶縁しました。長々理由を述べてしまい、すみません。
    返信

    +3

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/14(日) 08:32:05  [通報]

    >>189
    >>191
    >>192
    191さんがおっしゃるように自分は青信号を渡っていたら信号無視の猛スピードの車が来た、という感じで189さんはなんも悪くない。
    私も学生時代の私なら、立ち向かう勇気やら根性やら自分を正当化できる語彙力が無いから、自分の気持ちに蓋をし、その場の状況に従っていたと思うよ。
    私らの学生時代は『真面目はつまらない、その場での雰囲気を読め、ファジーで生きろ』みたいなバブルが忘れられない大人に取り囲まれて、テレビの影響下も大きく、くだらない薄っぺらい価値観に毒されていた。

    今の学生さんたちはどうなんだろう、電車内での彼らを傍から見ると、自身をしっかりと持っているように感じるけど、スマートフォンがあるから、世界が拡がるっていうより、閉鎖的になりがちな気もする。
    もし今の世界で189さんのような辛い思いを毎日感じている学生さんがいたら、今の私は何ができるんだろうか…。
    がるちゃんに書き込むことしか思いつかないよ。
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/14(日) 08:42:45  [通報]

    >>185
    教えてくれてありがとう。
    サイコパス的な人が一人でもいると、いとも簡単に支配されがちなのですね。天然のコがキーパーソンだったのですね。
    185さんがおっしゃるように。皆が自ら考えて行動していたら、サイコパスなんかに心を持ってかれない、子どもならまだしも大人なんだから、ってことなのかな。
    洗脳って知らぬ間にされているっていうから、恐ろしい。
    私は単純で防ぐ自信が無いから、天然でいようと思う。
    場の空気を気にしない、みたいな。
    返信

    +3

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/14(日) 09:21:57  ID:5erSg3H1pU  [通報]

    >>192
    昔は私も適当に流してしまっていたけど、
    今は何かされたら、大人の対応ではないかもしれませんが、相手や組織に自分の気持ちと被った損失を伝えるようにしています。泣き寝入りはしないで、自分は人格を持った人間だという主張をするようにしています。
    なんかそうしないといけないような気がして。
    危険を感じる場合は別ですが、そうでない場合は今のは不快だったと相手に伝えるようになりました。
    返信

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/14(日) 09:30:52  [通報]

    >>170
    そいつが1番可哀想な嫌われ者だよ
    返信

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/14(日) 09:39:42  [通報]

    >>31
    よく人のことブス呼ばわりできるよね。ブーメラン怖くないんだろうか。
    ちなみに学生時代に、色素が薄い目立ってきれいな子(変わり者らしかった)がいたんだけど、その子ブス呼ばわりされていた。
    他のクラスだったので、どうしてあんなにきれいなのにあんな扱いなんだろうと思ってた。
    もう1人もっと子供時代にやっぱり子供心にきれいだなーと思う美少女(貧乏)がいたんだけど、その子もブス扱いされてた。
    容姿批判ってそんなもん。
    気に入らなければみんなブスにしてるだけ。
    気にすることない。
    返信

    +3

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/14(日) 09:48:59  [通報]

    会社で4年間、いじめだとは思わずに、なんでこんなに苦しいんだろう?と思い伝えていました。私はみんなが嫌いだったからみんなも私を嫌いだったと思います。小さな会社だったので、そして私だけ若くて、みんなはおばさんでした。コソコソコソコソ人の文句を言うのが大好きなおばさんたちで、人のコーデや体型のこと、お昼に何を食べているかまで全て監視され、何かあるとすぐ文句を言われました。それが怖くて仕事もコソコソとしかできなくなりました。接客業だったのですが、お客さんと接する時も周りの従業員に私が何を話しているか聞かれるのが怖くてコソコソ仕事をするようになったのもつらかった。全然平等でもなかった。なぜか頑張っても頑張っても私に嫌味や文句をふっかけてくる人たちだった。ゴミ捨ても面倒くさい仕事もしてた。なのにそれを見てもスルーする人もいたし、自分の私用で休みを代わってあげても知らない顔してありがとうの言葉一つもなかったり、私の文句言う時、クリアファイルで遮って文句を言われたり。しまいには何しようと思ってここにきてる?って二回も言われた。仕事しかないでしょ、、とは言えず、悔しくてトイレでずっと泣いていた。そしたら、今どこに行ってたの?と冷たく言われた。体調悪くて休んだ次の日も、休む時はちゃんと報告してよね!と。他の人に報告しました、と言うと、それならいいよ、今日はちゃんと仕事してよね、と。
    もう辞めようと思いました。そんな時他のところに異動になりました。今思っても辛かった。今もビクビクする癖も抜けないです.
    返信

    +6

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/14(日) 09:50:44  [通報]

    >>202
    思い続けて
    返信

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/14(日) 09:56:37  [通報]

    >>54
    本当にムカついた
    許せない
    返信

    +7

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/14(日) 10:56:56  [通報]

    臭くないのに「臭い」って言われてる子がいた。「え、臭くないよ全然」ってありのままに言ったらその子と仲良くなった。その内に他のクラスからも「友達になってほしい」って言ってくる子が来るようになって、いつの間にかクラスを超えたいじめられっ子のグループみたいなんが出来ていた。
    「なぜ私はいじめられないんだろう?」
    と疑問に思ってたんだけど、ここ読んでたら鈍感で気づいてなかっただけのような気がしてきた。
    返信

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/14(日) 13:35:26  [通報]

    バイト先のロッカーに梅干しの種が入ってた。
    施錠できるんだけど、少し隙間があるデザインのドアだった。
    返信

    +2

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/14(日) 13:43:58  [通報]

    >>8
    私も…( ; _ ; )つ⬜︎←ハンカチ
    返信

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/14(日) 14:44:27  [通報]

    あー。。あるわ。
    他の人に言われて、
    え??わたし??ってなったもん。。
    返信

    +3

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/14(日) 21:56:31  [通報]

    家族経営で園長が経営者という保育園でパート保育士してた事があります、その時の事です
    遅番シフトで出勤したら全員お散歩に出てたけど園長に掃除するよう指示されたので掃除してたら「何してるの?今日は人出がギリギリなの!散歩の手伝いにいきなさい!」どのルートか聞いたら「自分で考えなさい!」
    昼休憩の時に手が空いてる保育士がコーヒー入れるのですが私がいれた時園長が「これあなたがいれたの?マズ」と言われ捨てられる(他の人は普通に飲んでた)
    どれも他の人がいない一対一の時のみで他の職員がいると優しい言葉をかけてくるのです
    元々気分屋なのでたまたま機嫌が悪い?と思っていたけどイジメ?パワハラ?(他にもイロイロあり)そこは辞めました
    返信

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/15(月) 11:51:02  [通報]

    >>199
    凄いな!刺激を受けたよ、私も少しずつ自分の気持ちを伝えられるように勇気を持つよ。
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/15(月) 12:05:59  [通報]

    >>202
    辛かったね。若さに嫉妬されてしまったのかな。
    誰かに嫌な気持ちをさせる人は何かに苦しんでいて、それを解消させるためだったのかな。
    こちら側としては相手を可哀相だなって憐れむのが精神衛生上良いかも…悔しいけどね。
    返信

    +1

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/15(月) 12:09:43  [通報]

    >>205
    素晴らしい!めちゃくちゃ魅力的な方だよ。
    私もそんな正義のヒーローに憧れる。
    そのこ、めちゃくちゃ嬉しかっただろうな。
    返信

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/15(月) 22:16:57  [通報]

    >>168
    人様のご家族のことをとやかく言うのは良くないのかもしれませんが、そのお母様は貴方の心を傷つけています。

    今現在はどうですか。
    貴方を利用していないですか。
    貴方を何と呼びますか。
    家族だからといって、助け合うのが必須ではないですよ。
    自分の人生は常に自分で選ぶことが出来るんですよ。
    区役所へ相談されたら、相談窓口を教えてくれると思います。
    行動を変えるのは大変だとは思いますが、少しの勇気がこれからを創ります。
    返信

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/15(月) 22:27:29  [通報]

    >>193
    怖いね、母親が自らに娘に嫉妬って知らなかった。
    相手バグっているでしょ、って感じだけど決して珍しくないんだね。
    中年期の女性が同じ職場の若い女性へ嫉妬するみたいな感じ嫌なことをするのかな。
    職場も問題だけど、家族間だと閉鎖されているから娘さん、閉鎖されているから逃げ場無いし、洗脳されちゃうよ…。
    返信

    +1

    -0

  • 215. ガル人間第三号 2024/04/18(木) 05:46:05  [通報]

    >>199
     こんにちは、210です。
    貴方のコメントが素敵でたびたびスクリーンショットを見返していました。私も199さんのように自分の気持ちを当たり前に伝えたいと思います。相手が変わるというより、自分のモヤモヤが晴れる気がします。

     もし負担でなければ、具体的なエピソードを教えて貰いたいです。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード