ガールズちゃんねる

変わってる人、家族も変わってますか?

103コメント2024/04/14(日) 10:46

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 08:31:51 

    変わってる自覚のある方、一度でも変わってると言われた事のある方、家族も変わってますか?
    変わってるとたまに言われる主の家族は、やはり全体的に変わってます。
    まあ、我が道を行く個性派ですね。
    返信

    +43

    -9

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 08:32:26  [通報]

    はい
    返信

    +56

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 08:32:28  [通報]

    毒親の子供もまた毒親になる
    返信

    +71

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 08:32:51  [通報]

    みんな堅実な人生歩んでるよ
    なぜあんなにマトモな両親から私みたいな人間が生まれたんだろうって思ってる
    返信

    +34

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 08:32:56  [通報]

    返信

    +5

    -15

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 08:32:58  [通報]

    返信

    +4

    -8

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 08:33:02  [通報]

    なんだかんだ家族は似たもの同士だし、蛙の子は蛙だよね。生まれのガチャって大切。
    返信

    +75

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 08:33:06  [通報]

    変わってる人、家族も変わってますか?
    返信

    +4

    -10

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 08:34:05  [通報]

    >>4
    私もw 教員一家に産まれたけど私だけ素行不良w
    返信

    +4

    -6

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 08:34:07  [通報]

    虐待してる人って家庭環境まともな人いなさそうなイメージ
    返信

    +32

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 08:34:45  [通報]

    >>9
    教員は…
    返信

    +20

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 08:35:31  [通報]

    庭で見たこともない品種の花を育ててそう
    返信

    +4

    -4

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 08:35:37  [通報]

    皆んな頭のネジ一本外れてる感はある
    返信

    +14

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 08:35:39  [通報]

    父親はガチ自閉症スペクトラム
    弟はADHD
    私はたぶん自閉症スペクトラムのボーダー
    妹は知的ボーダー

    ぜんぶただの推測です
    返信

    +30

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 08:35:44  [通報]

    環境で人は変わる
    返信

    +4

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 08:35:47  [通報]

    変わってる人、家族も変わってますか?
    返信

    +1

    -10

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 08:36:19  [通報]

    >>14
    お母さんは?
    返信

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 08:37:14  [通報]

    >>9
    家族は公務員と金融関係しかいないけれど私は高卒のギャルだった
    今は普通の主婦だけど
    返信

    +4

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 08:37:31  [通報]

    変わってる。親戚もだいぶ変わってるし発達障害の家系なんだと思う。
    返信

    +40

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 08:38:02  [通報]

    >>9
    教員がまともだと思ったことない
    返信

    +51

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 08:38:03  [通報]

    >>14
    父親「ガチ」と付けてるのに憶測なの何?
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 08:38:52  [通報]

    変わってます。父は家庭を省みず不倫ばかりで母は世間知らず。
    返信

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 08:39:57  [通報]

    >>16
    変わってる人、家族も変わってますか?
    返信

    +4

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 08:40:33  [通報]

    家族との会話普通にできるからやっぱり変なのかも
    返信

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 08:41:10  [通報]

    子供はともかくとしてパートナーが発達で接してるのが苦しくてカサンドラで鬱になったりしてる人って自業自得としか思えん
    そんなの結婚する前から汲み取れよと
    子供の視点に立つと両親ともおかしいということになるわけでカサンドラの人も被害者であり加害者にもなりがち
    返信

    +6

    -11

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 08:41:11  [通報]

    私はコミュ障
    母もコミュ障
    父はギャンブル好き
    祖父は普通
    祖母は派手好き旅行好きコミュ力高め
    私は普通に育ててもらえなくて普通がわからなかったから普通の子育てをする自信がなくて結婚しませんでした
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 08:42:14  [通報]

    >>3
    その自覚があるから、負のスパイラルを断ち切りたくて子供を産まない選択をする人も多い
    返信

    +36

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 08:43:34  [通報]

    >>5
    この方変わってるの?
    返信

    +4

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 08:43:49  [通報]

    >>4
    私もだよー
    家族以外の環境じゃない?同学年とか友達、部活とか。その学年の特色みたいなのあると思う
    返信

    +1

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 08:44:12  [通報]

    父→教授
    母→薬剤師
    弟→国家公務員
    私→専業主婦(しかも精神疾患持ち)
    私だけ明らかにおかしい
    返信

    +2

    -6

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 08:44:23  [通報]

    発達がほとんどだよ
    うちもまともな人いないもん
    おかしな人ばかり気持ち悪い
    返信

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 08:45:07  [通報]

    両親(特に父親)がやばい。
    小さい時から仕事で居ないから週1会うか会わないか、その1日で父親のやばさに気づいてたから一緒にいたくはないから祖母に匿ってもらってた。でも、無理やり引っ張り出されて父親の都合、機嫌に付き合わされたり、機嫌損なうと切れて暴れるからまじでしねと思ってた。
    母親も父親に共依存だから父親の機嫌取りばっか。

    高校卒業してからまともに実家帰ってないし、一緒にされたくないから必死。ふつうに生きるの難しい。
    返信

    +8

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 08:46:00  [通報]

    家族みんな変わってるし、再婚相手も変わってる
    返信

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 08:46:12  [通報]

    子どものときって体の大きさが全然違って自分ができないことをたくさんできるので親が万能に思えてかなりおかしくても先入観で気づかないというのはありがち
    自分も成人したあたりになってきて過去を冷静に振り返るとかなりおかしいと気づいたりする
    何年いても言動の意図や思考回路がわからないような人は発達障害や境界知能なんじゃないかと思う
    返信

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 08:46:50  [通報]

    >>11
    教員だから大々的ニュースになるだけであって
    皆がおかしいわけじゃないかんね
    返信

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 08:48:14  [通報]

    >>9
    うちの祖父と父は高校教員で校長もしてたけど、発達障害だよ。
    返信

    +11

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 08:48:15  [通報]

    真っ白な人はいない
    返信

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 08:48:44  [通報]

    >>3
    ふざけた親(特に母親)だとアラサーで気が付いたから子どもは作らない
    なんかものすごく偉そうで自己評価高い母親だったけど馬鹿だったんだなって冷めた
    父親悪者に仕立て上げて家庭内別居状態で仲間外れにした挙句離婚して追い出したから父親の記憶はほぼない
    母親の自己肯定感のために使い倒される人生だったと気が付いた時のやるせなさがヤバい
    私はそんな風に自分のために他人踏みつけるみたいなことしないと決めた
    返信

    +14

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 08:49:14  [通報]

    他の家族は社会生活を普通に送れて人からも信頼されてまともに見えるけれど変な側面がしっかりある。私だけ変な部分を強く受け継いでしまい生き辛い。生きていてごめんなさいという気持ち。
    返信

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 08:50:36  [通報]

    >>14
    母はただの社交的なおばあ
    返信

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 08:50:48  [通報]

    自分ではいたって普通と思ってるけど子供の時から変わってるねって言われてる
    よくよく考えたら両親ともに変わってるわ
    返信

    +7

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 08:51:44  [通報]

    >>14
    誰がどう見てもおかしいので父は確定
    母も言ってる
    返信

    +2

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 08:52:08  [通報]

    >>21
    よこ

    テレビ見てる時に話しかけても全然気付かないとか電話しながらメモ取り出来ないとか給料日に全部使ってしまうとか健常者ではありえない行動取るんじゃない?発達あるあるなやつ


    返信

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 08:53:40  [通報]

    はい。
    発達障害の母に育てられたて自分も変わってると思います。
    私の長男も変わってると思う
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 08:54:13  [通報]

    自分変わってるし実家もみんな変わり者しかいない
    返信

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 08:54:24  [通報]

    >>17
    レス番間違えちゃった
    母はただの社交的なおばあ
    返信

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 08:54:58  [通報]

    >>21
    レス番間違えました
    誰がどう見てもおかしいので父は確定
    母も言ってる
    返信

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 08:55:13  [通報]

    変わってると思う
    私も夫も友達いない
    でも人に迷惑はかけてない
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 08:57:01  [通報]

    「ほらぁあの人変わってるからさー」と意地悪ーいニヤニヤした表情で耳打ちしたママさん。
    「人のこと言えるのか?あなたも相当だぞ」と思ったけど、家も変わってるからきっと言われてるんだろうなと思いつつ「まあいいか」と見送った。
    返信

    +4

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 08:57:14  [通報]

    >>1
    変わってないと言い切れる人はいないかな
    頭はいいんだけどみんなそれぞれに変人で面白いよ
    社会適応的には問題ない範囲
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 08:57:43  [通報]

    家族は付き合いが深いから変わり者に見える率が高いだけだよ
    発達障害レベルはごろごろいるし
    そうそう変わってる人なんていない
    返信

    +5

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 08:58:01  [通報]

    頭がおかしい人に変わってると言われたことあるけどそんなやつに言われても何もピンとこなかった。
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 09:00:37  [通報]

    義両親が一般常識とはかけ離れた思考回路の持ち主で、度々理解不能なことを言ってきたりする。世間の一般が通用しない。そんな親に育てられた旦那もまたそんな感じだ、この親にしてこの子ありといった感じ。
    返信

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 09:01:48  [通報]

    >>1
    変わってるね。
    母方は研究職、父方は代々医師で、私も兄弟もオタク気質の一人旅好きになった。

    母親はふらっと遠方まで石を見に行くし、両親揃って出かけたかと思ったら大量のイモリを持ち帰ったりしてた。
    みんな自分の趣味があって、1人1台ずつパソコンとテレビがあったわ。
    返信

    +3

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 09:02:36  [通報]

    父→異常。検査すれば確実になんかある
    母→父と会話する時だけ狂う
    私→父と暮らすと狂う
    弟→普通の生活は送れるけど時限爆弾
    妹→まとも。父とは絶縁してる

    父を起点に家族が狂ってる感じ
    返信

    +10

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 09:09:25  [通報]

    感性が変わってるとはよく言われてた
    例えばみんなが普通にブドウ一房を描いてるときに
    私は食べかけのブドウを描いたりとか
    妹も独特な感性を持ってると言われてるらしいけど
    両親はいたって普通
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 09:09:25  [通報]

    最近感じるのは今後学歴の影響力ってもっと低下していくと思うけど、大学出て就職活動して内定取って一人暮らししてるというところまでできてる人ってのは根本的に何かが欠落してる人をはじける信頼性の一定の指標にはなると思ってる
    返信

    +5

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 09:16:48  [通報]

    私と息子は変わってるけど、旦那は常識人で寡黙です
    私の実家も父は渋いダンディと言われるタイプで、母は好かれるか嫌われるかパキッと分かれるようなエキセントリックさで、娘の私は大人しく見えるけどオタクで変、という家庭でした
    返信

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 09:17:50  [通報]

    >>1
    変わってるって言う人が変わってる人の可能性もあるでしょ。
    返信

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 09:19:43  [通報]

    私、うつ病
    兄、発達
    兄子供、発達
    父、無職アル中
    母、そんな父と結婚して子供2人も産むヤバい奴

    私は結婚も出産もしないと決めてる

    返信

    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 09:21:16  [通報]

    >>38
    なるほど、機能不全家庭で育つとこういう思考になるんですね
    納得
    返信

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 09:23:41  [通報]

    >>9
    私の数少ない実体験サンプルだけど、両親共に教員の子は少し変わってるというイメージがある
    性格に難があるという意味じゃなくて、どこか感性が独特で面白い子が多いから好き
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 09:29:05  [通報]

    >>9
    うちは祖父母も両親も兄も親戚も教員でわたしだけ民間で働いているけど家族も親戚もだいぶ変わっているというか一般常識が世間とズレてる。
    薄々感じてたけど自分が社会に出て「うちの家族と親族やっぱり変だ」と認識した。
    返信

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 09:34:06  [通報]

    変わってると言われ続けてきて、
    ようやくアスペルガーだと
    分かった。親も兄妹も。
    家族全員ひんしゅくかってる。
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 09:34:11  [通報]

    >>30
    大学教授は発達いるよ
    父がそうだし兄も変人独身
    知り合いの教授も多分そう
    違う教授の娘さんも発達ぽかった
    全部医学部だけど
    要するに発達家系は遺伝でおかしいの多い
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 09:41:34  [通報]

    >>60
    同じく
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 09:43:00  [通報]

    >>65
    大学教授はたしかに発達っぽいの多い
    アカハラが多いというのも本人たちはハラスメントしてるという自覚ないケースかなり多いんじゃないかと思ってる
    社会経験がないのでそうなる説と元々発達気質の人が多いから社会に出る選択しなかった人が多い説あるけどどっちなんだろうね?

    でもよくよく考えると大学教授に限らず小、中、高でも教員って全体的に変わった人や発達気質っぽいの多い
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 09:43:10  [通報]

    うん。
    親に変わっるって言われた!って子供の頃に相談したらママもパパも言われるから仕方ない。遺伝と環境って言われた。
    妙に納得した。

    いわゆるママたちは暗黙の了解がよくわかんないみたいだからよーく周りを見て行動しなさい。あと他人に迷惑にならないように。
    自分がして嫌なことは他人にもしないってよくいうけど…当てはまらないから。大体の人ははっきり言われるの嫌だけど私ちゃんやママははっきり言われたほうが好きでしょ?わかりやすいから。
    だから当てはまらないから。自分基準じゃなくてよく友達をみて考えて発言すること!って。

    小学生だったけど40代の今も覚えてる。

    あと私も実家の親もかろうじて社会適当できる発達なのかもしれない。グレー?
    返信

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 09:46:43  [通報]

    父はクレーマーでした
    父の家系は普通に話してるつもりでもケンカしてるみたいだと言われます
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 09:46:55  [通報]

    >>9
    教員一家だとむしろ素行不良の人のほうが精神面は良い気すらする

    私の知ってる範囲でしかないけれど、教員の親で子供も出来が良い場合は「良い人、誰にでも理解ある常識人」を装って内面は選民意識ゴリゴリって人しかみたことない。それがただの凡人である私に見えている時点で頭は良くないのにその自覚はない


    自分はやらかしてるよたいしたことない人間だよーってくらいの人のほうが信頼はできる
    返信

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 09:48:59  [通報]

    >>68
    あなたもお母さんも賢いな
    自分の人生において得た情報をきっちりまとめて子供に伝えてる
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 09:49:44  [通報]

    >>9
    教員だから…なに?

    別に立派でも何でもないと思うが
    返信

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 09:55:10  [通報]

    >>3
    死ぬまでモラハラから絡まれて毒のある環境から抜け出せないこともザラ。
    毒のあるパートナー毒のある友達を無意識で選んでるよね。あと毒親育ちは普通の人に好かれないし。
    そういう毒の環境から抜け出そうといろいろ頑張ってたつもりだけど人生後半にもなるとどうにもならない事もあると諦めてきた。死んだら無になるだけだから今できる限りを楽しむだけ。
    とりあえず健康で衣食住には困らないし子供は作れなかったりいろいろあったけど怒鳴りつけてくるようなパートナーではないし何もかも悪い訳ではない。
    子供いないから先々は不安しかなくても、いたとしても私が親に思っていたように子供に馬鹿にされるか嫌われてたような気もする。 

    ほんと、やれやれだよ。良い家庭環境の人が羨ましかった。
    返信

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 10:02:44  [通報]

    >>5
    わたあめ(ん)ちゃんだけど、お母さん面白いよね
    お母さんと会話しながら食べてる動画お母さんが笑い方もおかしくってついついつられ笑いしゃう
    返信

    +9

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 10:14:36  [通報]

    >>1
    夫の家族はみんな変わってます
    常識がなさそうです
    返信

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 10:16:11  [通報]

    めっちゃ普通の人だから疎外感を感じる
    返信

    +0

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 10:18:02  [通報]

    >>36
    発達障害で知的に高い人は
    集中力があるから
    学力もあるし自分が興味持ったことは
    とことん追求するからね
    ただ周りはついていくの大変だけど
    返信

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 10:18:18  [通報]

    基本的には常識人でいい人だけど
    どっかずれてる友人いるけど
    親も兄弟もその兄弟の嫁も、みんな変わり者でむしろすごいなと思う
    返信

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 10:19:36  [通報]

    >>3
    だって親のしてきたことが価値観になるし
    それしか知らないんだから

    だから親元って離れた方が
    いろんな価値観が身についたりわかったりするよね
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 10:20:00  [通報]

    姉妹弟
    未婚

    見た目は全員スリムで普通
    頭は全員悪い

    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 10:21:55  [通報]

    >>77
    これ大学教授や研究者ならわからなくないんだけど小中高の教職員や公務員はむしろ逆のイメージであまり向上心がなくて、好きなことや自分が追求したいことが何もないタイプの人が選択する無難なキャリアという印象ある
    返信

    +4

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 10:24:49  [通報]

    >>1
    本人に聞いてもわからんだろ
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 10:38:02  [通報]

    >>1
    変わってない人なんていないよ
    普通っぽい人でもみんな個性ある

    それを抑えない人は個性全面に見えるし
    それを抑えてる人は無個性に見えるだけ

    お近づきになって相手を知るとみんなかんやかんやエグみあるよ
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 10:47:07  [通報]

    自分で変わってるって人はたいして変わってないよ。
    ガチで変人は自覚なし他人も「変わってるね〜」と本人には言わないな。
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 10:53:29  [通報]

    >>84
    これですね
    自称変わってるは承認欲求みたいなもの
    真正の人は自分の歪みをそもそも認知できない
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 10:54:36  [通報]

    >>1
    家族はめちゃくちゃ真面目。わたしだけおかしい
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 11:04:21  [通報]

    私からみて「変な人」の親と息子いるけど普通に社会生活を常識的に送っているし、似たような趣味嗜好(ぼかしているからちょっと違うのかも)のコミュニティ(?)に入ると同じような人がたくさんいる。その中で突出しているのは流石にヤバさが漂うって息子が言ってたけど普通に働いてやることやってはいるからね。「私、変わってるの〜」は常人だと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 11:18:00  [通報]

    >>11
    ほんと変な人多い
    非常識なのになんでも知ってると思い込んでえっらそうで上から目線で
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 11:51:58  [通報]

    両親とも頭おかしいかな
    母は毒親だし父はここに書けないレベル
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 12:18:49  [通報]

    周りから変変って言われてやっと他と違うって気づいた口だけど、親からなんでお前だけそんなに変なんだって言われたわ。
    多分兄弟で私だけがおかしいんだなとは思ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 12:26:11  [通報]

    >>7
    そうそう。
    うち、両親も祖父もみんな職場で腫れ物や宇宙人呼ばわりされて家で爆発するタイプ。そして全員仕事が続かない。
    祖母は社会に出られなくてずっと専業主婦だったけど家事も壊滅的なタイプ。

    私は爆発はしないけど、宇宙人呼ばわりされて仕事が続かない人間。
    返信

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 12:47:14  [通報]

    両親は一般的な人たちで、自分も変わってるとは思ってないし
    兄弟のことも普通だと思ってた

    大人になって恩師に会ったときに
    「がる子さんも変わってるけど、弟のがる男くんも変わってるね。
    やっぱり姉弟だなと思いましたよ」と言われて
    最初なにを言われたか飲み込めなかったわw
    返信

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 12:47:23  [通報]

    >>20
    未受診や気づいてない人含め、偏差値は高いけど発達障害抱えてる人は教師になりたがる人が多いよね。特に小学校教師。
    うちの親戚もそうだし、その結婚相手もそう。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 13:11:41  [通報]

    >>16
    色んなトピで貼り付けてるよね、これ
    同じ人なのかな?
    返信

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 15:25:14  [通報]

    >>1
    方向性がそれぞれ違うけどまあ変わってはいるね
    社会適応は出来てるけど他の人より浮きやすいというのは共通してる
    私と父は自覚ありでそういうもんだと思って生きてるけど、母と弟は認めないタイプ
    認めないタイプは自分は普通だと思って主張を押し通そうとするから厄介だよなとあの二人見てると思う
    返信

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 15:34:10  [通報]

    職場で母親が変わってるって頻繁に愚痴ってる人がいるんだけど本人も変わってる
    似てる自覚はないみたい
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 15:42:38  [通報]

    まあまあ変わってるって言われてきたけど家庭環境が変わってたから必然だなと思う
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 15:52:13  [通報]

    >>30
    精神疾患はないけど、私も似た感じ。
    これに夫と子どもも追加されるので、ますます救いがないかんじ。
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 18:46:27  [通報]

    かわってる
    母だけよその血が流れてるからマトモ
    マトモな母をきちがいが怒鳴り散らしたり暴力したりしていた
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 19:19:35  [通報]

    父は保守派の議員、兄はエリートサラリーマン、母と姉はThe良妻賢母
    優等生の兄と美人で穏やかな姉の中で私だけ変な子供で親から「まぁ…あの子は…」って諦められていた
    兄はいまだに目すら合わせてくれない
    返信

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 20:10:59  [通報]

    >>1
    変わってると思ってもないし変わってる、変わってないを気にしたことなかったけど必ず変わってるってどこ行っても言われる(初のネイル、まつげパーマ、美容院、コスメ、アパレル、新卒中途の人、飲み屋時代のキャストボーイ客)から気になって親と姉と兄と犬調べたけど別に普通だったわ。
    何が変わってますか?って聞いてもみんな教えてくれないし派手でもなんでもないし化粧も普通。ラウンジ勤務してた時も2位になったことあるから化粧や服装がおかしいわけじゃないと思うんだけど。
    なんで教えてくれないのー?って言っても説明できないの一点張りで意味不明。
    同じ人居ない?なにがどう変なの?
    返信

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/14(日) 01:21:19  [通報]

    変わってる親に変人言われて育ったけど、人との距離感おかしいとことか気づき次第改善してる
    がんばって普通のひと真似してる
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/14(日) 10:46:06  [通報]

    >>69
    うちと少し似てます。
    少なくとも父と私は普通に話してるのに怒ってるみたいだとよく言われて困ってます。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード