ガールズちゃんねる

胸のシリコンバッグ抜去した方

93コメント2024/04/26(金) 01:28

  • 1. 匿名 2024/04/13(土) 08:16:44 

    シリコンを入れていますが満足したのは直後だけで大きい胸が邪魔だし不快感が強いので抜去したいです。
    しかし弛んだりするだろうな…と思うと躊躇するのも事実です。
    経験者の方のお話を聞きたいです。
    返信

    +19

    -22

  • 2. 匿名 2024/04/13(土) 08:17:32  [通報]

    そんなやつは、今寝てる!
    返信

    +124

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/13(土) 08:17:36  [通報]

    胸のシリコンバッグ抜去した方
    返信

    +10

    -45

  • 4. 匿名 2024/04/13(土) 08:17:53  [通報]

    >>2
    確かに寝てそう
    返信

    +83

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/13(土) 08:18:40  [通報]

    >>2
    申請したのは今じゃないだろうけど
    返信

    +10

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/13(土) 08:19:03  [通報]

    胸のシリコンバッグ抜去した方
    返信

    +11

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/13(土) 08:19:28  [通報]

    主さんは抜いた後もやっぱり大きい方がよかったとか言って『シリコンもう一度入れ直した人』ってトピ立ててそう。
    返信

    +146

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/13(土) 08:20:58  [通報]

    不具合が生じたわけじゃなくてただ邪魔なだけで?
    返信

    +19

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/13(土) 08:21:47  [通報]

    >>3
    AIで作る女の子って皆この顔だよね
    返信

    +229

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/13(土) 08:21:52  [通報]

    >>1
    入れようと思った時の事をもう一度思い出してみよう
    返信

    +72

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/13(土) 08:22:02  [通報]

    特殊すぎて該当者少なそう
    興味本位で見にきた
    返信

    +179

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/13(土) 08:22:21  [通報]

    痛そう
    返信

    +33

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/13(土) 08:22:38  [通報]

    時間と共に萎んでカチカチになるから抜かないで放置しておけば?
    気にしないのが一番
    返信

    +4

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/13(土) 08:22:46  [通報]

    レントゲンとかマンモグラフィーとか撮れないんだっけ?
    返信

    +39

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/13(土) 08:22:48  [通報]

    お金あるんだね
    返信

    +2

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/13(土) 08:23:00  [通報]

    簡単に取れるの?
    返信

    +7

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/13(土) 08:23:28  [通報]

    もし弛んでたら皮膚縫えばいいんじゃない?
    返信

    +3

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/13(土) 08:23:35  [通報]

    語るほどガルにいるのかしら
    返信

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/13(土) 08:23:37  [通報]

    素直に質問だけど、触った感じ違和感ないの?
    返信

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/13(土) 08:24:53  [通報]

    >>7
    そして
    とげありとげなしとげは虫みたくなりそうw

    てかどんな思いで手術したんだろう??
    やっぱ出しちゃおっかなってそんな押入れ的なノリなのか人体って…
    返信

    +21

    -8

  • 21. 匿名 2024/04/13(土) 08:26:57  [通報]

    >>13
    高齢なったらそのカチカチ部分が目立つよ。癒着してるのかな
    返信

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/13(土) 08:28:55  [通報]

    >>1
    ヴィクトリア・ベッカムさんの記事を読み漁れば良いと思う。
    彼女くらいしか知らない。
    返信

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/13(土) 08:30:07  [通報]

    施術した病院で相談すりゃいい
    返信

    +15

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/13(土) 08:30:27  [通報]

    早めに抜いたら? 体に害しかないでしょ
    異物を無理やり入れてる状態もよくないし、抜くのもまた切開して体を傷つけることになる
    できるだけ治癒能力の高い年齢で処分しちゃった方が術後がマシだと思うけど
    返信

    +100

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/13(土) 08:32:02  [通報]

    >>1
    板野友美に聞いてみたらどう?
    返信

    +24

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/13(土) 08:32:11  [通報]

    20歳の頃入れて今45歳。満足してるし今はまだ抜く気ないけど、もっと歳とって肌がダルダルになった時胸だけハリがあるのおかしいと思うからその頃には取りたいと思ってる。
    抜いた人私も気になる。皮膚に定着してたり入れるより痛いんだろうか。私は3カップ位あげただけで入れた後本当に痛かった。芸能人とかあれ以上を経験してるの凄いなと思う。
    返信

    +43

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/13(土) 08:40:43  [通報]

    >>18
    意外とガルそういうタイプのいるよ
    返信

    +0

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/13(土) 08:41:54  [通報]

    >>9
    そして指がうまく生成できないから変になってたり指は隠してたりする
    返信

    +19

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/13(土) 08:44:20  [通報]

    やっぱり自分の自然な体型のバランスじゃないと、後々邪魔になってくるんだよ
    天然巨乳Fカップのわたし的には胸ある方が落ち着く
    ただし、服を選ぶ、太って見えるなど色々問題はありまぁす!
    返信

    +4

    -16

  • 30. 匿名 2024/04/13(土) 08:49:20  [通報]

    >>21
    それも含めて気にしないのが一番
    返信

    +3

    -4

  • 31. 匿名 2024/04/13(土) 08:49:30  [通報]

    >>26
    全然、知識のない通りすがりの45歳なんだけど、歳も歳だし、異常がない限りは取り出さなくてもいいんじゃないかな。今ならまだ何とかなりそうだけど、これから更に歳を取った時にやるのは、何かこわい。再生力とかめちゃくちゃ衰えてるだろうし。
    返信

    +11

    -5

  • 32. 匿名 2024/04/13(土) 08:49:40  [通報]

    >>26
    一番重要な事だけど
    やっぱり入れた方がモテるの?
    返信

    +13

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/13(土) 08:55:11  [通報]

    率直な疑問 マンモとか撮れないけど乳がん検診とかどうしてるの?乳がん怖くないの?
    返信

    +25

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/13(土) 08:55:17  [通報]

    >>1
    入れたクリニックで抜去するのが安くすむみたいだけど、抜去にも上手い下手があると思うし、でもどの先生が抜去うまいとか情報ないんだよね。
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/13(土) 08:56:16  [通報]

    >>1
    それこそ不自然ではないのなら取らない
    数年たったら劣化とかあるのかな?
    返信

    +1

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/13(土) 08:57:34  [通報]

    >>1
    何年入れてたの?
    返信

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/13(土) 08:58:28  [通報]

    >>3
    AIって今でこれくらいなら10年以内には分からないくらい自然になってそうで怖いな
    あと可愛い女性のAIって無数にあるけどカッコいい男性AIってあんまり見かけないし話題にならないよね

    昔から男性の需要が高いものって進化しやすい気がする
    返信

    +43

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/13(土) 09:01:49  [通報]

    >>1
    えー。今抜いたら周りにバレバレじゃない?
    もちろん周りもなにも言わないと思うけど
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/13(土) 09:06:42  [通報]

    >>9
    加工写真が出回ってるからそれが正解なんだとAIは思ってると思う
    返信

    +37

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 09:07:04  [通報]

    >>14
    気になった調べたらマンモは出来なくはないらしいね
    破れる可能性あるから断られる施設もあるみたいだけど
    シリコンバッグ有りのマンモ慣れてる施設を探せってかいてあったw
    返信

    +10

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/13(土) 09:17:40  [通報]

    妊娠した友達は、胸大きいって嫌だね!邪魔だし気持ち悪いし!早くちっちゃくなって欲しいわ〜って言ってたけど
    授乳終わってからは豊胸したいな〜って言い出したよ

    大きい胸が小さくなったら、それはそれで嫌なんだよ
    返信

    +26

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/13(土) 09:22:06  [通報]

    元銀座のホステスしてた80歳のおばが、60歳の時にシリコン除去した見たい。
    スイミング行ったり100歳ぐらい生きそうなぐらい元気にしてるよ。
    昔より安全なシリコンなんだろうけど‥
    異物だし、取りたいなら取った方が良いと思う。
    返信

    +13

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/13(土) 09:31:16  [通報]

    >>1
    はい。乳輪の部分がシワシワになり、乳首が垂れました。
    しばらくして太った時マシになり、出産したときに胸が大きくなり、悲惨さはなくなりました。
    抜いたときの胸は、怖いと思うような胸になってたので辛かったです。
    返信

    +19

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/13(土) 09:32:58  [通報]

    >>9
    肌質が作り物感がある。
    返信

    +8

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/13(土) 09:39:22  [通報]

    みんなよく入れるね異物
    そこそこ重さあるのに。AV女優じゃないんだから入れる必要ないでしょ
    タオル丸めて入れとけばいいよ
    返信

    +8

    -7

  • 46. 匿名 2024/04/13(土) 09:44:14  [通報]

    >>1

    授乳後、しぼんだ胸にショックを受けて入れました。
    今は54歳ですが、10年前に抜去しました。

    私の場合は、片胸が拘縮し、ガチガチな岩の様になってしまったからです。
    身体は年々老いてしぼんでいくのに、胸だけパンパンになりつつあったので良い機会でした。

    胸下からと脇からの抜去がありますが、私は脇から抜きました。

    返信

    +24

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/13(土) 09:48:35  [通報]

    >>32
    元々Aカップだったの。今はC~D。元々スリムで胸だけ大きくなったからスタイルはかなり良く見えるから今でも褒められる事多いよ!!
    性格は嫌いだけど見た目が好きって言われる事もあった笑 私は今でも大満足。
    返信

    +18

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/13(土) 09:49:51  [通報]

    >>1
    体調が悪い時に、レントゲンの際シリコン入れてるけど診断できるか尋ねた際、作業中の看護師さんがチラっと見に来たのが嫌だったし、やっぱりシリコンだから自然ではなかったので取ったけど、
    漫画のおばあちゃんみたいにたるーん、て感じの胸になったよ
    返信

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/13(土) 09:51:29  [通報]

    悩む人って、胸が小さくて悩む→豊胸したけど大きくて悩む→ループ

    になっていそう。
    返信

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 09:53:00  [通報]

    >>2
    水商売が多いだろうし、寝てるわなw
    返信

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 09:53:56  [通報]

    >>1
    抜去しました

    抜去後数年は、皮膚が段々になって蛇腹のようになってたけど
    いつの間にか吸収(?)されたのかなくなった。

    ハリがなくなって、ペロンペロンになりました。

    そも豊胸なんてしなければ良かった
    返信

    +12

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 10:12:05  [通報]

    >>3
    この子は可愛くない
    下手くそ
    返信

    +3

    -9

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 10:17:57  [通報]

    >>46
    抜いた後の皮膚とかどうですか?
    入れたときより事後痛かったですか?抜いて良かったですか?
    返信

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 10:20:12  [通報]

    わざわざリスク犯してまで大きくして結局あとで取ろうか悩むものなのか…
    大きいことが嫌で嫌で仕方なかった身としては異物入れてまで大きくしたいと思うことが理解しづらい
    贅沢と言われればそうなんだろうけどわざわざ健康な体に手加えるなんて何もいいことない
    返信

    +3

    -6

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 10:21:25  [通報]

    >>48
    先週お風呂に行ったらおばさん達みんなタルーンとなってた。自然な乳でもだいぶ悲惨な人多いと思う
    返信

    +3

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 10:25:46  [通報]

    大胸筋下に入れてB→D、Eぐらいにして、5年ぐらいで不自然さに耐えられなくなって抜去した(30歳ぐらいの時)
    もちろんいろいろ調べて、シワシワになるの覚悟の上で
    クリニックの先生は抜いてもシワシワになることはないんじゃないかなと言ってたけど
    幸いシワシワにはならず、満足してる
    抜去は入れた時の手術よりも全然辛くはなかった
    あと何故か小胸のコンプレックスが無くなって自分の胸が好きになった
    乳がん検診する時は一応豊胸手術経験ありという事は言ってる
    返信

    +12

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 10:32:43  [通報]

    >>56
    入れた後のマッサージが死ぬ程痛いんだよね。癒着しないようにペットボトルで剥がすやつ。あれしないとパックの動く範囲が狭くて不自然な胸になっちゃうんだよね。もう20年前だから今は違うのかな笑
    次の日の検査で歩くの辛くて何度も座り込んでたの覚えてる。
    返信

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 10:36:24  [通報]

    >>45
    美意識の問題だな。
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 10:42:27  [通報]

    >>1
    入れたきっかけは何?私はまな板ぺったんこだから異性と付き合う対象にもなれないと思って、入れたんだけど、入れたら入れたで触ればバレバレ。
    バレたくなくて付き合えないみたいになったてしまったんだけどね
    返信

    +12

    -2

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 10:56:19  [通報]

    全く知識皆無なんだけど、胸もなんか入れると乳がん検診とか大丈夫なのかな 万が一乳がんとかで手術とかなった時、お医者さんにとって邪魔でしかないような、、、

    鼻も何か入れると、動脈瘤とか脳関係の手術の時にカテーテル?で鼻の中経由して脳手術の時とかも。
    返信

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 10:56:35  [通報]

    >>1
    除去しましたよ15年くらい前だけど後悔なし!
    やっぱりやる時に感度が鈍ったし、バレてるしね。
    体重50切らなければ胸はそれなりにあります。
    返信

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 10:57:42  [通報]

    >>53
    抜いた後の皮膚とかどうですか?

    しばらくはペラペラでショックを受けましたが、徐々にそれなりに膨らんできて、今ではおかしくない程度になりました。身体は戻ろうとしてるんだな、と思いました。


    入れたときより事後痛かったですか?

    入れた時の方が、事後、何倍も痛かったです。
    抜いた方が事後の痛みが少ないです。
    身体にとっては異物だからなのでしょうか。


    抜いて良かったですか?

    最高に良かったと思います!!
    私は、年齢的にこれから入院する事などもあると思うし、そんな時に自然な胸でいられるという事はストレスが無くなります。
    返信

    +36

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 10:59:27  [通報]

    >>54
    「経験者の方のお話を聞きたいです。」
    返信

    +11

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 11:02:22  [通報]

    >>1 大きい胸が邪魔だし不快感が強い

    何ccのパックをいれたの?
    返信

    +3

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 11:23:07  [通報]

    マンモグラフィーできないね
    返信

    +1

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 11:25:11  [通報]

    豊胸後に付き合った彼氏に言うのが勇気いった
    先ず豊胸してる事を言わないと…と心臓バクバクしながら打ち明けたら、「あーまぁ、知ってたけどね」と苦笑いされながら言われた
    (確かに脇側の胸の縁がゴリッとしてたけど、そこは肋骨でゴリゴリしてる部分だから誤魔化せてるかなーと思ってた)
    手術にリスクがなければと賛成してくれて、抜去した後はやっぱり今までの柔らかさとは段違いで喜んでくれた
    返信

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 11:30:33  [通報]

    >>66
    豊胸後は、偽物かよとふられるの怖くて私も触らせられなかった→私は関係持てず振られる
    の時期あった。
    見た目は魅力的でも触るとバレちゃうんだよね。
    返信

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 11:31:18  [通報]

    叶姉妹とか入れ替えしてるのかな
    返信

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 11:51:54  [通報]

    >>61
    感度変わるのか!!知らなかった。
    返信

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 12:00:17  [通報]

    >>54
    大きい事が嫌で嫌で仕方なかったけど何もしてないんだよね?大き過ぎる事を本当に悩んでる人は切除する人も居るよね。
    顔に手を加える人も多いし背の低い人が骨折って延ばしたり色々あるよね。悩んでる人はリスクを負ってもやりたいと思う人は居るんですよ。
    返信

    +6

    -3

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 12:01:48  [通報]

    >>62
    返信ありがとう。
    本当に取りたいと思った時取る勇気がもてました!!
    入れたとき本当に痛かったので…それが先ず安心しました。
    返信

    +19

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 12:15:03  [通報]

    >>70
    そもそも胸なくてなんで悩むんですか?
    そこを教えて欲しい
    返信

    +4

    -7

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 13:33:44  [通報]

    >>66
    経験者が抜いた後皮膚がペラペラになったって書いてあるけど彼はそれにも抵抗なかった感じ?
    今の彼は怪しんでるけど言ってこないし私もまだ言えてないー
    返信

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 15:00:23  [通報]

    >>35
    スポーツジムの大浴場で胸だけ お椀型の老婦人を見かけます。 違和感が…
    返信

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 15:01:22  [通報]

    >>37
    男性は本能的に若い子を求める。
    やっぱり外見重視 なんですよね。
    返信

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 15:15:58  [通報]

    >>73
    私は自分では皮膚がペラペラになった感じはしなかったな
    手術前の状態に戻ったってだけで
    彼にはそこまで詳しく聞いてないけど、とにかく柔らかさに感動してたからまぁ良かったと😅
    返信

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 17:03:39  [通報]

    >>3
    >>7823さんじゃないけど、AIだよね。温泉だから、湯守いずみとでも名付けようかな。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    >>7823さんじゃないけど、AIだよね。温泉だから、湯守いずみとでも名付けようかな。 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    胸のシリコンバッグ抜去した方
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 17:52:33  [通報]

    >>76
    若さなのかな。私は弛む側だわ笑
    柔らかいって事は元も程々にあるって事だよね!取ったらAだし柔らかいって感動すらないだろな💧
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 18:18:45  [通報]

    >>67
    本当に好きなら例え豊胸でも振られる事はないよ!!
    胸はオプションみたいなもんだしする時に困る事もない笑
    返信

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 19:30:58  [通報]

    >>78
    私36で取りましたけど、数ヶ月でふんわり戻りましたよ。抜去したあと、サラシをとった時にはオオゥと衝撃を受けましたが…身体の自然治癒力は凄いですよ。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 19:51:57  [通報]

    >>1
    経験者のブログとか探した方が良さそう

    例えば英語に翻訳して探すと世界中の症例が見れるかも

    気を付けて下さいね
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 19:59:55  [通報]

    >>2
    どういう意味?
    返信

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 20:46:00  [通報]

    >>80
    因みに入れる前と入れた時取った後のサイズはどのくらいでしたか?
    やっぱり取った後もしばらくはサラシ生活なのね💦
    返信

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 22:08:01  [通報]

    >>83
    DかEくらいからFにして、抜いてすぐはBかCくらいでしたが膨らんで今はEよりのDです。豊胸した時より私自身が太ったということもあるかもしれません。

    少し上側がそげたような(お椀型ではなく釣鐘型のおっぱい?)気もしますが…それも老化で胸自体が垂れたのか、シリコンを入れていた影響かは分からないです。

    とにかく抜去手術は楽でしたよ!軽い筋肉痛レベルの痛みで2日ほど会社休んで、あとは普通に出勤してました!なんかサラシというかマジックテープで抑える腹巻きならぬ胸巻きみたいなやつを購入させられて…むくみ防止だったかな?のために数日つけていた気がします。
    返信

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 22:49:20  [通報]

    >>84
    それだけあれば入れなくても良さそうなのに!!それは抜いても柔らかいだろね。裏やましい!!
    私は抜いたら肉ゼロだから悩む、、
    返信

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/14(日) 03:01:28  [通報]

    >>11
    私は乳がんで全摘出してシリコンバックで再生手術したけど永久には持たないだろうし歳とったら抜去するかもなと思ってるから参考にしたくて読みに来た。
    返信

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/14(日) 03:03:17  [通報]

    >>40
    乳がんで全摘出してシリコンで再建したけどマンモはNGだと先生に言われたよ。定期検診もエコーだよ。
    返信

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/14(日) 05:06:23  [通報]

    >>84
    わかりやすいです
    ありがとうございます!

    抜く時は脇ですか?胸の下からですか?
    返信

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/14(日) 12:27:41  [通報]

    >>48
    横で関係ないけどその看護師ぶっとばしてぇな。
    私も病気告知のレントゲンの時、レントゲン覗き込んできた看護師がいて不快過ぎた。
    返信

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/14(日) 16:53:09  [通報]

    37だけど豊胸いいなーといまだに思ってる
    子どもたちの授乳終わってDかEだったのがAAくらいのまな板。ダイエットと筋トレで更にまな板化
    胸筋もやってるけど、そう言うことじゃないんだよなぁ…
    返信

    +1

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/14(日) 22:22:49  [通報]

    >>37
    男のエロに関する熱意はものすごいもんね
    エロ見たいがために技術が進化する
    返信

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/17(水) 02:51:04  [通報]

    入れてから25年くらいになります。
    普通にマンモしてましたが、やっぱり見えづらいので最近は超音波だけにしてます。
    結構大きいの入れたせいか、歳をとると肩や背中の筋力が衰えて体が疲れやすくなる気がします。特に肩こりは深刻です。

    胸の位置は下がりました。リップリングも多少あります。これ以上下がるの怖くてランニングはあまりできてません。

    でもずっと健康で授乳も普通にしてました。抜去じゃなくて入れ替えを考えてますが、入れ替えは予算がかなり高くなり、カウセ止まりです。

    それよりも鎖骨の脂肪が減ってそっちの方が悩みです…
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/26(金) 01:28:57  [通報]

    >>88
    すみません。今気づきました。まだ見てらっしゃるか分からないのですが、抜去は脇の下から全身麻酔で行いました。入れた時と同じ場所を切開してもらったので傷は一本です。ただやはり2回切開したので濃くなってしまい、ノースリーブには抵抗があります。
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード