ガールズちゃんねる

サンローランのバッグ使ったことある方!

146コメント2024/04/27(土) 22:29

  • 1. 匿名 2024/04/12(金) 23:34:05 

    サンローランのバッグを使ったことがある方はいますか?

    私は近いうちにサンローランのバッグを購入予定です。

    1番最初に気になったのはルー(カメラバッグ)ですが、素材的に傷がつきやすいような気がして不安です。

    グレインレザーのケイトやサンセット、カサンドラの方が良いのかなとも思ったのですが、ルーに比べて収納力がどうなのかなども気になります。
    チェーンが痛かったり、錆びてきたりとかはないのでしょうか?

    せっかく買うからにはできるだけ長く使いたくて…。

    実際に使ったことのある方の意見を聞いてみたいです!
    よろしくお願いします。
    返信

    +43

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/12(金) 23:34:59  [通報]

    返信

    +18

    -28

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 23:35:00  [通報]

    サンローランのバッグ革硬い感じする
    返信

    +49

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 23:37:31  [通報]

    サンローランて売れてるの?
    アメリカ人とか他の国の人にはCHANELパクリ系デザインが人気っぽいけど
    どっちかって言うとメンズのイメージ
    返信

    +1

    -35

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 23:37:36  [通報]

    >>2
    ダサいな…
    私はVUITTONのバッグとかも良さがわからない…
    返信

    +16

    -65

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 23:37:54  [通報]

    8個持ってる
    今度はこれ買うよ
    サンローランのバッグ使ったことある方!
    返信

    +67

    -19

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 23:38:01  [通報]

    >>2
    これ使いやすそうとは思ったw
    荷物多いから
    返信

    +30

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 23:38:35  [通報]

    サンローランのバッグ使ったことある方!
    返信

    +0

    -12

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 23:38:55  [通報]

    酸辣湯(サンラータン)なら知ってます
    サンローランのバッグ使ったことある方!
    返信

    +21

    -41

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 23:39:16  [通報]

    ダサいよね。革好きならイルビゾンテとかのエイジングレザーを好む
    返信

    +6

    -61

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 23:39:45  [通報]

    付録のやつ使ってます!
    返信

    +13

    -8

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 23:40:01  [通報]

    ヴィトンの下位ブランドって感じ
    返信

    +2

    -40

  • 13. 匿名 2024/04/12(金) 23:40:29  [通報]

    ロゴが大きなブランドは見栄っ張りのためのブランドだよ
    返信

    +9

    -33

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 23:40:58  [通報]

    >>9
    こういうネタってどこがおもしろいのか、口を閉じることができないタイプでトピの最初に書き込んでしまうのか、って困惑しちゃう
    年齢重ねると自重が難しくなるっぽくて怖い
    返信

    +63

    -5

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 23:41:11  [通報]

    >>5
    ひどw
    エコバッグに最適なのに・・・
    返信

    +10

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 23:41:39  [通報]

    >>6
    仕事なに?専業主婦?
    返信

    +3

    -28

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 23:41:43  [通報]

    >>5
    なんで来た?笑

    持ってない人はわざわざトピに来なくても大丈夫ですよ。なぜわざわざ言いに来るのかな。ヘンな人
    返信

    +85

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 23:42:04  [通報]

    >>2
    可愛いんだけど一歩間違ったら付録に見える感じ。
    返信

    +64

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 23:42:05  [通報]

    世界三大レザーを学んだ方がいい
    革製品の楽しみ方は経年変化だよ
    返信

    +1

    -16

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 23:43:11  [通報]

    >>13
    そう思われてもどうでもいいやww
    好きなもの持って楽しい人生歩むわ
    返信

    +27

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 23:43:28  [通報]

    傷や染みこそを楽しむのが真の革製品好きなんだけどね
    返信

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 23:44:20  [通報]

    >>10
    あー、ヌメ革が最初からエイジドみたいな感じね
    栃木レザーとかにありそうなデザインかも
    オジサンぽいかなあ?
    レザーの職人さんでyoutubeやってる人達がハイブランドの値段に首を傾げつつだんだんファッション性を学んでいくのが面白い
    返信

    +1

    -13

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 23:44:27  [通報]

    >>16
    秘書やってます
    返信

    +9

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 23:44:48  [通報]

    初心者は栃木レザーやミネルバボックスやブッテーロレザーから始めた方がいい
    革製品の楽しみ方を学べるよ
    返信

    +3

    -16

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 23:45:43  [通報]

    >>17
    ブランドトピは必ず無関係の貧乏が荒らしにくるんだよ
    返信

    +73

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 23:46:21  [通報]

    >>1
    軽くてデザインシンプルなのが多いから普段使いしやすい。
    サックドジュールが好き。
    返信

    +19

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 23:46:58  [通報]

    >>22
    イルビゾンテの財布のレビューを見てみなよ
    みんなダサいと思いながら試すけど革製品の良さを知ってリピーターになる人がほとんどだからね
    返信

    +7

    -14

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 23:47:07  [通報]

    主です。

    他のブランドも検討しましたがサンローランにしようかと思ってます。

    自分の普段の服装、価格、手に入りやすいか(エルメスが良かったけどおそらく難しい)などを考えて決めました。

    他のブランドにしろ、サンローラン嫌いだみたいな回答はご遠慮いただけるとありがたいです。
    返信

    +103

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 23:47:20  [通報]

    見栄っ張りほどブランド好き
    ブランドを持つ私=価値があると思い込む
    返信

    +6

    -37

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 23:48:00  [通報]

    ファッション系のブランドは笑われる
    職人系のブランドを選んだ方がいいよ
    返信

    +3

    -21

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 23:48:19  [通報]

    >>27
    イルビゾンテ、前より可愛くなくなったんだよね…
    うちの近所ではサマンサタバサの後にイルビゾンテの店舗ができたけど、だんだんイルビゾンテがサマンサタバサのようなデザインに…
    今ポレーヌに客が流れてるかも
    返信

    +6

    -10

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 23:48:45  [通報]

    サンローラン?
    日本人や中国人に人気のブランドだね
    返信

    +5

    -23

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 23:49:49  [通報]

    >>6
    ありがとうございます。
    主です。
    やはりグレインレザーじゃないと傷はつきやすいでしょうか?
    チェーンは変色とかはないですか?
    返信

    +13

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 23:50:23  [通報]

    >>32
    日本人だからいいじゃん
    返信

    +9

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 23:50:34  [通報]

    チェーンバッグ使ってたことある

    これ欲しい。
    サンローランのバッグ使ったことある方!
    返信

    +104

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 23:52:08  [通報]

    革製品が本当に好きな人は買わないブランドだよね
    返信

    +1

    -30

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 23:52:41  [通報]

    >>2
    トピ画見て、金を持ったカオナシかと思って飛んできたら違いましたわ
    返信

    +12

    -8

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 23:53:13  [通報]

    >>1
    トピ画、遠目顔ナシで草
    返信

    +5

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 23:53:22  [通報]

    >>6
    マウント精神強すぎぃぃ
    返信

    +7

    -18

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 23:53:26  [通報]

    サンローランのバッグ使ったことある方!
    返信

    +45

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/12(金) 23:54:16  [通報]

    >>32
    そうでもないです
    日本のシェアは4-5%(中には外国人客ももちろん入ってる)

    サンローランのバッグ使ったことある方!
    返信

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 23:54:26  [通報]

    >>38
    ちょっとふくよかな顔ナシw
    返信

    +4

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 23:55:47  [通報]

    >>22
    まずはヌメ革の王様と言われてるブッテーロレザーから試して見れば?
    青や緑や黄色や赤の革製品でも使い続けるたびに味が出てきて艶も出て美しくなっていって愛着を持てるようになるよ
    返信

    +2

    -11

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 23:56:41  [通報]

    使ったことある人って書いてあるよね

    なにわざわざ悪口書くためにページ開いちゃってんの
    暇人かよ
    返信

    +52

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 23:56:44  [通報]

    >>25
    いや普通に良さげなバッグなら欲しいなと思ったけど
    良さげじゃないからダサいと書いてしまったわ
    ごめんな!
    返信

    +1

    -35

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 23:56:46  [通報]

    >>36
    日本で強いのはロエベ、ボッテガヴェネタです
    ロエベは日本に一番店舗あるかも
    ジル・サンダーなんかもそう
    返信

    +7

    -8

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 23:56:48  [通報]

    >>11
    こんなの?
    サンローランのバッグ使ったことある方!
    返信

    +27

    -4

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 23:58:19  [通報]

    >>43
    私はレザーバッグは持ってないんですよw
    買うとしたらスエードですね
    TOTMEのスエードのトートが欲しいんです

    貰えるとしたらエルメスにしておきます
    返信

    +0

    -11

  • 49. 匿名 2024/04/12(金) 23:59:44  [通報]

    ハンカチ持ってたわ〜
    返信

    +0

    -8

  • 50. 匿名 2024/04/13(土) 00:00:29  [通報]

    >>48
    エルメスは職人系ブランドで最高品質だけど値段がボッタクリだからね
    返信

    +9

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/13(土) 00:03:31  [通報]

    唯一持ってるハイブラバッグがYSLのダウンタウンで他はマイケルコースとかケイトスペードくらいしか持ってないけど意外と皮が重くなくて使いやすいよ
    もう1色買い足すかルーにするか迷ってる
    返信

    +38

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/13(土) 00:04:12  [通報]

    >>36
    あなたをブロックしたら一気にコメント減ったわ
    返信

    +28

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/13(土) 00:07:56  [通報]

    エンヴェロップ持ってるけど結構重い。カメラバッグは軽そうだし使いやすそう
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/13(土) 00:09:21  [通報]

    >>18
    懐かしい
    むかし、サンローランの
    トートバッグの付録あったよね
    返信

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/13(土) 00:11:32  [通報]

    iPhoneユーザーに質問
    昨日の夜くらいから画面上にあるアプリのアイコンの位置が一瞬入れ替わってすぐ戻る現象が起きてるんだけど同じ人いる?
    左上に置いてるメールと右下のメッセージが入れ替わるかメールが右下に行ってメッセージのアイコンが消える
    返信

    +1

    -10

  • 56. 匿名 2024/04/13(土) 00:12:17  [通報]

    >>55
    ごめん自己レス雑談トピと間違えた
    返信

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/13(土) 00:14:52  [通報]

    サンローランのバッグ大好きです!
    個人的にニキをオススメしたい。
    そこそこ入るし斜めがけも肩掛けも可愛く持てるし、服も選ばないのですごく使えます。
    サンローランのバッグ使ったことある方!
    返信

    +60

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/13(土) 00:17:56  [通報]

    20年以上前にイタリアで買った
    おばあちゃんになったとき持って歩いてたら絶対素敵、と思って買った2000年限定モデルの真っ赤なバック
    今でもお気に入りだけど本体が皮だから重くて、50を超えた身にはキツすぎるため今は全然使ってない
    返信

    +7

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/13(土) 00:19:11  [通報]

    ルー持ってます。荷物も全部入るし普段使いに最高です。ただわたしはもうアラフォーなのでちょっと若いかも?って感じます。都内だとサンローランは若い子やギャルが持っているイメージです。
    なので他ブランドも欲しくて伊勢丹でいろいろ見たりしますが、お値段上がりすぎて選択肢が…YSL若いと思いつつ、店頭だと何でも可愛く見えてしまいますね
    返信

    +16

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/13(土) 00:19:24  [通報]

    >>27
    ださいの??ダサくないじゃん
    次買おうかなと思ってたけど日本の紙幣が大きさ合わないとかなんとか。
    返信

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/13(土) 00:21:23  [通報]

    >>59
    ありがとうございます。

    傷はそこまで気にならないって感じですかね?
    返信

    +2

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/13(土) 00:22:01  [通報]

    >>24
    多分革好きの人は硬いステアハイドはあんまーかも
    馬具みたいなもんだよね
    ファッションではカーフが強いんじゃないかな
    カーフのほうが高いんだけど
    返信

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/13(土) 00:23:57  [通報]

    >>60
    横だけど2つ折りのは特に1万円札が入りにくくてイラッとするから現金払い多いなら辞めた方が良いかも
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/13(土) 00:25:59  [通報]

    >>29
    それは違うでしょ
    逆になんでそう思う?
    青色が好き!赤色が好き!くらいのちがいでしょ
    返信

    +8

    -3

  • 65. 匿名 2024/04/13(土) 00:26:22  [通報]

    >>1
    ルー使ってるけど、そんなに傷目立たないよ!
    ついてるかも正直今のところ分からん笑
     
    軽いのに割とものも入るし便利で愛用してる
    返信

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/13(土) 00:33:00  [通報]

    これ可愛くない?

    サンローランのバッグ使ったことある方!
    返信

    +18

    -7

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 00:34:28  [通報]

    サンローランのアウトレットって専売品かな?
    アウトレット見てから正規店行こうかと思いつつなかなかアウトレット行けずにいてもう正規店で買うか悩む
    返信

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/13(土) 00:34:35  [通報]

    イヴサン
    返信

    +0

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/13(土) 00:39:02  [通報]

    >>66
    おケーキ入れかしら?
    返信

    +25

    -2

  • 70. 匿名 2024/04/13(土) 00:39:25  [通報]

    >>61
    頑丈です。傷なんて全く気にならないです!
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/13(土) 00:41:37  [通報]

    >>1
    ダッサ
    イタリアやフランスの人はハイブランド品なんか好まないのに
    返信

    +2

    -20

  • 72. 匿名 2024/04/13(土) 00:42:05  [通報]

    >>25
    ほんとそう

    しま◯らにありそうとか百均にありそうとか価値がわからない人が来るから嫌だよね
    返信

    +56

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/13(土) 00:42:55  [通報]

    >>18
    でも素材はラムスキンみたい
    だからファブリックみたいに見えるのかも
    サンローランは結構ラムスキン多い?
    たしか小田切ヒロが買っていたパンツもラムスキンだったような
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/13(土) 00:44:31  [通報]

    >>29
    勝手にそう思っていればいいよ
    僻みだと思われるだけだから

    買えるけど買わない人はそうは思わないから
    返信

    +16

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/13(土) 00:45:02  [通報]

    >>73
    国産ブランドの商品ならクロコダイルレザーの財布を買えるのにね
    返信

    +1

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/13(土) 00:45:42  [通報]

    >>29
    強盗に狙われるから普通は嫌がるのにね
    返信

    +1

    -11

  • 77. 匿名 2024/04/13(土) 00:49:22  [通報]

    >>75
    クロコでも背のほうね
    返信

    +0

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/13(土) 00:49:48  [通報]

    >>66
    遊び心あって可愛いけどどう使うのか分からない(笑)
    返信

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/13(土) 00:50:01  [通報]

    >>1
    ルーのミニバック持ってます。傷はあまり目立たないです。可愛くてお気に入りです!今買った時よりも二万円ほど値上がりしてますので欲しいと思った時に買わないと値上がりしますよ。
    返信

    +10

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/13(土) 00:50:44  [通報]

    >>1
    サンローラン好きでバッグ20個位待ってます。
    ルーはブラックとグレーとベージュをもっていますがそんなに傷は気になりません。バッグ自体が軽いので斜めがけにしても肩こりしにくいのも地味にオススメ☺️
    もし購入をお考えなら暗めのカラーの方が汚れや傷が目立ちにくいので良いかな、と思います。


    因みにカサンドラもいくつか持っていますが硬くて荷物も入れにくいし、そもそも重ためで、ルーに比べると収納力は劣るかな。
    でもデザインは本当に素敵。


    普段カジュアルめなスタイリングがお好きでしたらルーをおすすめします。
    長々と失礼しました(´◔_◔)
    返信

    +33

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/13(土) 00:51:39  [通報]

    >>35
    これ私も欲しいと思った!
    でも、ちょっとサイズ大きいよね?この大きさ使い道ないんだよな~。まぁー買えないけど。
    返信

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/13(土) 00:51:46  [通報]

    >>10
    なにその一方的な主観w
    返信

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/13(土) 00:54:49  [通報]

    このチェーンウォレット、両手空くし身軽に使えそうで可愛いなって思ってるけど、使ってる人いますか?
    チェーン重いでしょうか?
    サンローランは最近の値上げラッシュの中ではかなり良心的で買いやすい値段キープしてくれてるイメージなんだけど、品質とかどうでしょう?
    サンローランのバッグ使ったことある方!
    返信

    +25

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/13(土) 00:58:28  [通報]

    私もサンローランのバッグに一目惚れして衝動買いしたよ!よく見ないとサンローランってわからないのがよかった。あまりブランドロゴが強調してるデザインよりは控えめが好きだからさ!
    返信

    +13

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/13(土) 00:58:39  [通報]

    >>83
    こういうのは都心に住んでるモデルがミニドレス着てそれ持って夜遊びに行くイメージ
    返信

    +6

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/13(土) 00:59:24  [通報]

    >>9
    よっ!寒いぞ!!
    返信

    +11

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/13(土) 00:59:45  [通報]

    >>84
    ロゴがデカいと中国人とかは喜ぶかもだけど、凡人だと顔より先にロゴに目が行きそう
    返信

    +0

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/13(土) 01:01:33  [通報]

    >>1
    トイルル使ってるけど傷もつきにくいしふっくらしたレザーで大好き!
    返信

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/13(土) 01:09:06  [通報]

    考えたけど、サンローランはまず服なんじゃない?
    服屋とバッグ屋の混同が多いけど、サンローランはバッグにおいてそこまでのパワーハウスになれる気がしない
    そしてサンローランが似合う人に合わせたバッグが多い
    サンローラン展、観に行ったよ
    返信

    +2

    -14

  • 90. 匿名 2024/04/13(土) 01:44:24  [通報]

    ルー使ってるけど体感特に傷つきやすい感じはないかなぁ
    大き過ぎず小さ過ぎずでとにかくサイズがちょうどよくてバッグどれにしようか悩むと大体これ持って行く
    返信

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/13(土) 01:52:13  [通報]

    サンローランのバック、海外旅行してるときに現地のOLさんがA4サイズのバッグ斜めかけしててそれがオフィスカジュアルにめちゃめちゃ似合ってたから欲しくなった。

    ロゴがしっかり見えるバッグなんだけど、公式サイト見てもなくて海外限定だったのかも……
    返信

    +7

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/13(土) 01:55:04  [通報]

    >>23
    エッチな?
    返信

    +3

    -19

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 02:13:11  [通報]

    >>92
    どういう世界観で生きてん?
    返信

    +16

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 02:39:01  [通報]

    リブドロワットのラインのトートならサブバッグとして最近買ったよ。10,000円ちょいで大ぶりでアニマルプリント好きだから気に入った。無地やシンプルなのもある。長持ちしてくれると嬉しいけどどうだろ

    レザーバッグは都会的で洗練されてて私みたいなド田舎のおばちゃんが持つと浮く気がして選べなかった😂ハイブランドバッグでも持つ人選ぶバッグと非おしゃれ非洗練だれでもドンと来いみたいな懐広いバッグがあってサンローランは前者かなと思う。他人が持つ分には全然気にしないんだけど
    サンローランのバッグ使ったことある方!
    返信

    +6

    -3

  • 95. 匿名 2024/04/13(土) 02:55:08  [通報]

    >>72
    マイナス覚悟だけど、僻みなのかなって思っちゃう。
    買える人が欲しいもの持って何が悪いんだろうか。
    返信

    +47

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/13(土) 02:56:44  [通報]

    >>35
    これ可愛い!
    本物みたことないけど、ヴィトンのネヴァーフルくらいの大きさならほしいな。
    返信

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/13(土) 05:48:46  [通報]

    ベージュのA4サイズくらいのマークは隠せるシンプルなショルダーバッグ持ってるけど、革製品?雨の日は極力使わないで下さいって言われた
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/13(土) 06:42:22  [通報]

    10年前にサックドジュールをハワイで買った
    もう売却したが重くてそんなに使わなかったな
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/13(土) 06:43:41  [通報]

    サンローランがどんなブランドか知らずに買ったけどモード系なの?
    エルメスシャネル好きな人は買わないのかな
    返信

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/13(土) 07:08:54  [通報]

    ハイブランドの中でサンローランのデザインが一番好き
    かっこいいんだよね
    他にはヴァレクストラ、フェラガモも持ってるけど、サンローランが一番クールになる
    返信

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/13(土) 07:09:43  [通報]

    柔らかくて丈夫さは分からないけど傷怖くて私には向かなかった。
    返信

    +3

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/13(土) 07:11:27  [通報]

    >>99
    モード系だと思う
    逆もあると思うよ
    シャネル、エルメスを買えるけど、欲しいと思ったことがない
    時計もパテックやルクルトが好きで持ってる
    あくまで私のイメージだけど、シャネル、エルメス好きはカルティエの時計選ぶイメージ
    返信

    +15

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/13(土) 07:41:47  [通報]

    >>18
    じゃあこれは本物?
    ムック本でありそうではある
    返信

    +0

    -4

  • 104. 匿名 2024/04/13(土) 07:44:05  [通報]

    >>57
    これ持ってる人表参道で見かけたけどかわいかった!
    チェーン二重にして肩に掛けてグレーのニットとデニムに合わせてていいなって思った。
    チェーンを肩に掛けたり斜めがけに変えれるのいいよね。
    返信

    +17

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/13(土) 07:45:37  [通報]

    >>6
    良いっすね!
    ベージュを他はオール黒ファッションに持ちたい。
    返信

    +9

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/13(土) 07:49:20  [通報]

    >>72
    しまむらにありそうって言う人いるけど
    だってブランドのパクリだもんね。
    そりゃ本家知らない人からしたらそう思うよね。
    返信

    +36

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/13(土) 08:05:13  [通報]

    >>102
    分かりやすいです!
    確かにエルメス好きはカルティエでジュエリーはヴァンクリのイメージです
    返信

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/13(土) 08:22:55  [通報]

    夫と兼用のシンプルなトートバッグ持ってる。商品にもよるけどこれは革硬めで傷がつきにくい。でもちょっと重いかな。
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/13(土) 08:36:57  [通報]

    >>36
    タンニンなめしとクロムなめしもわかんない人が、自称革にこだわってて草。
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 08:44:57  [通報]

    >>67
    何回か行ったけど、私が行った時には専売ではなさそうな、ちょっと奇抜なシーズン遅れのようなものがありました。普通の現行のトートもあったけど、それはむしろ高かった。普通モデルではなく高めの革で作ったものを割引するかんじ。
    返信

    +11

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 09:18:13  [通報]

    一万?もしない感じの(ネットで買ってたぶん8千円くらい)のキャンバストートを何年も前に買って持ってたことはある

    アレ、どこに行ったんだろう?笑

    返信

    +1

    -3

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 09:27:06  [通報]

    サンローラン かっこいい感じの服装の時に持ってる。

    今はエルメスのピコタン狙ってる
    返信

    +9

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 09:57:26  [通報]

    サンローランのTシャツずっと欲しいし憧れだけど高いのよね、きっと。
    シンプルな半袖白Tが欲しい。
    かっこいいよ。
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 10:10:20  [通報]

    銀座のブランド路面店で行列してるのは何で?
    返信

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 11:48:37  [通報]

    ダウンタウン以外で500mlのペットボトル入るやつあるかな?
    飲み物持ってないと落ち着かなくてダウンタウンは持ってるけどサックドジュールも入る?
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 12:23:09  [通報]

    >>93
    でもこんなにたくさんサンローラン買えるってことはエッチな事してるからじゃない?
    返信

    +3

    -13

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 12:42:27  [通報]

    私もサンローラン好きですが、イメージとしては若い子のブランドなんでしょうか??
    私は30代後半で近々バッグがもう一つ欲しいと思っていますが、年齢的に悩んでいます
    返信

    +1

    -6

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 13:09:58  [通報]

    >>115
    サックドジュール入らないことはないだろうけど500ペットボトルいれたら重すぎて持ちあげられなくなると思う
    返信

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 13:54:54  [通報]

    >>117
    欲しければ年齢関係ないと思うわ
    アラ還だけど、使ってるよ
    返信

    +15

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 13:55:05  [通報]

    >>116
    その発想になるのは100%親父
    アホじゃねーの?
    返信

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 14:32:45  [通報]

    >>116

    >>80
    >>6

    >>116はブランド物沢山持ってる女=性的なことをして稼いでる女だと思っているみたいですよ
    返信

    +10

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 14:53:22  [通報]

    タオルならあります
    親戚なんかで貰いました
    返信

    +0

    -3

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 14:57:18  [通報]

    20代前半に買ったダウンタウンのバッグ。
    自分で初めて買ったハイブランドバッグで
    かなりお気に入りでした。
    でも出産して使う出番もなくなり、
    30代になって他のハイブランドのバッグを持つようになって、久しぶりにサンローランも使おうと思ったら
    重くて重くて。。
    ロエベとヴィトンしか他は持ってないけど
    比べるとめちゃ重くてサンローランは手放しました。
    返信

    +5

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 15:55:45  [通報]

    >>120
    暴言はよろしくないかと思います
    返信

    +0

    -11

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 16:26:41  [通報]

    ベイビーダッフルを以前よく使ってました👜
    何年もクローゼットに眠ってます笑
    今使ったらおかしいですかね?
    返信

    +10

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/13(土) 17:11:34  [通報]

    >>57
    私もニキ持ってます。便利だし、あまりかぶらないのも好き
    あとロゴがあまり目立たないからいろんな服に合わせやすい
    yslのロゴ自体は美しいけど
    返信

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/13(土) 17:53:08  [通報]

    カバスって廃盤しましたよね?
    ずっと欲しかったのですが、気づいたら一覧から消えてました…
    返信

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/13(土) 17:58:12  [通報]

    >>66
    中にアリセサリーのプレゼントとか入れてくれる?
    返信

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/13(土) 18:49:04  [通報]

    沖縄県民だけど、サンローランのバッグ買う予定があり、尚且つ旅行でこちらに来る予定がある人は、那覇のDFSをチェックすると良いよ

    DFSは国内で唯一の免税店(ちょっとしたモール並み)で、アウトレットではなくて現行モデルを数万円安く購入できる

    店頭に置いてある中から選ぶしかないから、欲しいものがない可能性はあるけど、もしあったらラッキーだと思う

    キャンペーンとかも定期的にやってるみたいで、私が去年利用した時(県外に行く場合は地元民も利用可能)は、お土産品5千円かブランドコスメ合計1万5千以上購入したら更に割引になるクーポン配られてた

    それ利用してサンローランのバッグと二つ折り財布を買ったら、そのバッグの定価とほぼ同じになるくらい安かった
    返信

    +15

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/13(土) 20:02:36  [通報]

    >>37
    あなたのコメ見てどれどれと見直してカオナシに気付けた瞬間めちゃ嬉しかったw
    返信

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/13(土) 21:12:36  [通報]

    >>80
    丁寧にありがとうございます!

    実際に使っている方の意見、大変ありがたいです。

    返信

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/13(土) 21:46:20  [通報]

    サンローランのバッグ使ったことある方!
    返信

    +8

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/13(土) 21:49:59  [通報]

    >>120
    想像を超えたバカな男には構ってやらない方がいいよ
    返信

    +5

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 22:35:34  [通報]

    チェーンの変色もレザーの傷もお手入れ次第でかなり防げる&目立たなくできるので、好きなデザイン買うといいよ。好きなバックならお手入れも苦じゃなくなるし、使ってるうちに自分にあったバッグ(革の質、重さ、容量、細部のデザインなど)が見極められるようになると思います。良い小物を持つってモチベーション上がるしいいよね、素敵です!
    返信

    +5

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/13(土) 23:19:12  [通報]

    >>72
    ブランド買う奴は馬鹿とか言ってるひろゆきの動画貼り付けてくるのもよく見るし、ブランド持てる余裕ある女性に嫉妬した貧困弱者男性さんなんじゃない?
    返信

    +12

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/13(土) 23:19:22  [通報]

    >>125
    今年子供の入学式にダッフル6を引っ張り出して使いましたがスリッパやビデオカメラも入る容量でとても使えたのでこれからも普段使い使いしようかと思いました!

    このプラスは今使ってもイケてるよーって事かな?
    返信

    +10

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 23:27:39  [通報]

    >>123
    ダウンタウン軽くない?やや多めに荷物入っちゃうから、荷物込みだと重いって事かな?
    個人的に軽くて使いやすくて出番多め
    返信

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/14(日) 01:12:52  [通報]

    >>136
    おー、ダッフル仲間さんですね!
    ダッフル6だと、確かに結構容量入りそうですね😁
    ベイビーも意外と入ります!
    普段使い、私もしてみます!
    使わなきゃもったいないですもんね!
    お返事ありがとうございます😊
    返信

    +8

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/14(日) 02:46:43  [通報]

    >>137
    逆にVUITTONが重い
    返信

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/14(日) 15:00:12  [通報]

    >>137
    バッグの形にもよるかと思いますが約700gあるので私にしては重かったです。。
    ペットボトル必須なので荷物入れると1kg超えちゃうのがもうしんどくて笑
    返信

    +2

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/14(日) 22:50:44  [通報]

    ルーのボーボバックを使っています。
    最低限の外出用の荷物しか入りませんがめちゃくちゃ可愛いくてお気に入りです。

    次はずっと憧れのサックドジュールを買う予定です。
    サイズはベイビーかスモールで、型押しがグレーンレザーで迷ってます。モードが好きなのでお色はやっぱり黒です。持っている方、使い勝手等いろいろ教えていただきたいです^ ^
    返信

    +3

    -1

  • 142. 匿名 2024/04/15(月) 00:45:20  [通報]

    ルーのボーボバックを使っています。
    最低限の外出用の荷物しか入りませんがめちゃくちゃ可愛いくてお気に入りです。

    次はずっと憧れのサックドジュールを買う予定です。
    サイズはベイビーかスモールで、型押しがグレーンレザーで迷ってます。モードが好きなのでお色はやっぱり黒です。持っている方、使い勝手等いろいろ教えていただきたいです^ ^
    返信

    +2

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/16(火) 13:14:53  [通報]

    >>117
    サンローラは女性にパンツスタイル(男性が着る服を女性用にアレンジ)をもたらしたり、ランウェイに初めて黒人を起用したひとだよ。若い子とかそういうのナンセンス。
    イヴのパートナーのピエール・ベルジェが「ココ・シャネルは女性に自由を与え、イヴ・サンローランは女性に力を与えた」と話したことがあるんだって。VOGE記事からだけど。
    しいているなら自立していない女性には不向きかなとは思う。
    返信

    +8

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/18(木) 15:31:24  [通報]

    >>127
    私も気になってる…
    出てないよね
    返信

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/25(木) 08:31:56  [通報]

    >>127
    先日購入しました!
    アウトレットの専売品になってますよ!
    返信

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/27(土) 22:29:09  [通報]

    >>127
    木更津アウトレットで
    3月にベイビーカバス買いました!
    めちゃ可愛いです♩
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード