ガールズちゃんねる

洗濯物のポケットを確認するのは誰なのか

128コメント2024/04/27(土) 20:13

  • 1. 匿名 2024/04/12(金) 20:34:12 

    主は子供の洋服のポケットは確認しますが旦那のはしません。
    旦那には言葉で「洗濯機に入れる前にポケットを確認して中身は出してね」と常々言っています。
    私は大人なんだし各自自分で自分のものは確認するものだと思っています(この考えは口に出したことは無いが当たり前だと思っている)

    旦那に「この前ズボンのポケットに入れたままだった鍵が洗濯槽に落ちていて探して大変だった。気をつけてね」と言われました。
    「何言ってるかよく分からない」と言うと何度もしつこく説明してくるのですが、ずっと「よくわからない」「どういうこと?」と言うと説明をやめました。
    話が分からなかったのは集中していなかったとかではなく、わざとです。

    旦那の中では洗濯をする人が確かめるのが普通だという考えのようです。
    私は上に書いたように各自だと思っています。
    しかし子供に私がしているように、旦那の母親も旦那にしてきたからこうなったのだとも思います。
    そう考えると息子に今私がやっている確認も早めに自分でやらせないといけないのかもしれません。

    どちら派が多いのでしょうか。
    子供の分を確認することについてもみなさんはどう考えますか?
    返信

    +72

    -18

  • 2. 匿名 2024/04/12(金) 20:35:09  [通報]

    ー代です。
    洗濯物のポケットを確認するのは誰なのか
    返信

    +8

    -11

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 20:35:13  [通報]

    自分もしないし旦那もしませんw
    返信

    +28

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 20:35:23  [通報]

    主もそんなまわりくどい言い方せずに「自分でしろ」って言えば?
    返信

    +232

    -8

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 20:35:36  [通報]

    旦那さん赤ちゃんじゃないんだし自分で確認しろって思うよね
    鍵がどうとか自分が悪いんでしょって感じ
    返信

    +100

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 20:35:40  [通報]

    お子さんいくつなの?
    小学生なら自分で確認させてみてもいいかも
    返信

    +30

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 20:36:08  [通報]

    脱いだ人が責任持って確認
    確認せず大惨事になったら罰金
    返信

    +92

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 20:36:11  [通報]

    主にも相手方にも双方思いやりがないだけだよ
    機能不全家庭ってやつ
    返信

    +8

    -14

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 20:36:36  [通報]

    >>1
    朝まで生テレビ!の雰囲気
    返信

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 20:36:40  [通報]

    気をつけてねと言った旦那さんもよく分からないと繰り返す主もなんだかなあと思っちゃった。
    返信

    +115

    -12

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 20:36:47  [通報]

    >>1
    いちいち確認しないから出す時に自分で確認してって言えばいいのに
    返信

    +65

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 20:37:05  [通報]

    話が分からなかったのは集中していなかったとかではなく、わざとです。

    思ってることそのまま言えばいいのに嫌味っぽい人
    返信

    +86

    -5

  • 13. 匿名 2024/04/12(金) 20:37:05  [通報]

    子どもじゃないんだから自分で確認して
    それで洗濯機壊れたら新しいの買ってもらうからね

    って自分ならストレートに言ってしまう
    返信

    +85

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 20:37:48  [通報]

    旦那は旦那だけの洗濯物を洗う!

    私は私だけの洗濯物洗う!で決着しました
    返信

    +8

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 20:37:48  [通報]

    小さい子なら分かるけど、自分のことは自分で確認して洗濯に入れてもらうよ
    返信

    +17

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 20:38:00  [通報]

    旦那も主も無自覚で嫌味っぽくなっちゃってるね
    返信

    +35

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 20:38:09  [通報]

    鍵ならいいけどティッシュとかだと結局困るのは洗濯する側なのがなぁ
    返信

    +65

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 20:38:10  [通報]

    >>9
    激論!洗濯機に入れる前にポケットを確認するのは誰なのか!
    返信

    +6

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 20:38:26  [通報]

    旦那に何で洗う前にポケット確認しないの?と言われたことがある。しかも私じゃない人の洗濯物。
    脱いだ人が確認すれば良いでしょ。私は今後も確認しないしそんな事やってられない、と言って突っぱねるまでです。
    返信

    +61

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 20:38:30  [通報]

    物をなくすのを防止する観点から言えば服や物の持ち主がするべきだけど
    洗濯機が汚れる(ティッシュとかで)のを防ぐ観点から言うと洗濯する人がするべきって考え方もできるよね
    まあ大人なら自分の服や物くらい自分で管理してよって思うけど
    返信

    +5

    -7

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 20:38:39  [通報]

    >>6
    ダンナに困ってるみたいだよ
    返信

    +2

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 20:38:53  [通報]

    >>1

    バカな旦那だね、恥ずかしくないのかな?
    お前が気をつけろよ。

    私はもちろん主さんと完全に考えが一緒だし、高校生ぐらいからはポケットの物の責任は自分だったな。

    (母親がそのあたりで確認をやめて『自己責任だからね』と言ってきた)

    私は旦那に『ポケットの中身は自己責任だからね』って言ってる。

    そんなの、説明しないと分からない大人がいることがキモイ
    返信

    +38

    -7

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 20:39:30  [通報]

    旦那の服のポケットなんていちいち確認しないし、裏返しで入ってたら裏返しのまま洗って干すよ
    返信

    +42

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 20:39:30  [通報]

    自分で確認しろとはいうけど
    一応洗濯する前にも確認はするよ

    変なもの入ってて洗濯機壊れたりしたら嫌じゃん
    あとお金入ってたら没収するルール

    大した事じゃないのにイライラしすぎじゃない?
    返信

    +30

    -6

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 20:39:32  [通報]

    >>1
    うちはまず玄関でポケットの中身を全部出すことになってるなぁ。だからゴミ箱と小銭入れがある。
    返信

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 20:39:46  [通報]

    私の衣類のポケットにはティッシュが入ってることがあるし、子どものにはメモが入ってる。ダンナのにはレシートが入ってたりするから一応洗濯機に入れる前に私が確認してる。でも時々忘れる。
    返信

    +11

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 20:40:10  [通報]

    >>1
    「何言ってるかよく分からない」と言うと何度もしつこく説明してくるのですが、ずっと「よくわからない」「どういうこと?」と言うと説明をやめました。
    話が分からなかったのは集中していなかったとかではなく、わざとです。


    多分このやりとり意味ないやつ
    向こうからは主が話通じないおかしな奴に見えちゃうよ。
    大人なんだから自分で確認してください。自己責任ですってそのまま言ったほうがいい。
    返信

    +63

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 20:40:16  [通報]

    お子さんにも自分で出してねって言えばいいんじゃないかな?洗う前に主さんもこっそり確認した方がいいとは思うけど。
    まあ、旦那さんはそういう習慣なのは仕方ないよね。でも自分ですべきだと思う。直してもらえると良いね
    返信

    +7

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 20:40:23  [通報]

    >>4
    なるべく短い文章で簡潔に伝える
    オッサンにはこれが一番
    返信

    +86

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 20:40:32  [通報]

    >>4
    言ってるって書いてある
    返信

    +2

    -17

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 20:40:50  [通報]

    旦那さんに気をつけてね、って言われたのなら「いや自分のポケットの中身くらい自分で確認してよね。気をつけるのはあなたでしょ?」って言えばいいじゃん。向こうが洗濯する人が確認するものだと思ってるなら、まずそこを正さないと。
    相手が根負けするまでよくわからないって言い続けるとか主さんも相当めんどくさそう。
    返信

    +54

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 20:41:10  [通報]

    なんか、言ってることはわかるんだけど主の雰囲気硬すぎない?
    返信

    +16

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 20:41:52  [通報]

    ティッシュがグチャグチャ
    返信

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 20:42:26  [通報]

    >>1
    うちは大人しかいないので自己責任
    この前は革財布を洗濯してしまった
    返信

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 20:42:29  [通報]

    洗濯前の汚れた自分以外の服、触りたくないわーと思ってしまった
    返信

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 20:43:03  [通報]

    >>14
    その場合は共通のもの、例えばトイレのタオルとか二人で寝てるダブルベッドのシーツとか部屋のカーテンとか、は誰が洗うの?
    もしかして洗わないの?
    返信

    +2

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 20:43:13  [通報]

    夫は基本的にポケットに物入れっぱなしにしないタイプだし子どもも大きいので、自分の判断で家族のジャンパーとかを回収して洗うとき以外はポケットの中身は確認しないかも
    一時期娘が制服ブラウスの胸ポケットにヘアピン挿したり、スカートのポケットにリップ入れたまま放り込んで洗濯終わって気がつく事あったから、それは厳重注意した
    返信

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 20:43:27  [通報]

    「私に言われても知らんよ」で終わらん?育った家庭がどうとかもうリセットよ。私はこうなんです、それに合わせてもらうしかない
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 20:44:28  [通報]

    子供のポケットは念の為確認するけど、全部出すように子供に注意してるし、旦那は大人なんだからきちんと出してねの一言で終わり。釘やカッター、油性ペンが入ってる可能性ぎある旦那の洗濯者は念の為別にしてる
    返信

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 20:44:37  [通報]

    洗濯するときに分別するから、(色物、柄物、タオル類など)その時にポケットなどは必ず確認してるよ。手間だと思ったこともないしね。
    なので、我が家は洗濯をする人の役目かな。
    返信

    +5

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/12(金) 20:45:17  [通報]

    お母さんです
    だから美味しいクロワッサン屋さんに行った時は必ずお土産買って帰ります
    お年玉に1万
    お誕生日に1万
    母の日にも1万包みます

    返信

    +0

    -9

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 20:45:20  [通報]

    >>30
    横だけどその時には言ってないよね
    常々言ってるのはわかるけど
    返信

    +11

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 20:45:51  [通報]

    >>11
    夫婦揃ってなんでそんな延々とまどろっこしいやり取りやってんのwとしか思えなかったわ
    ポケットの中身確認して出してから洗濯だしてね!それは洗濯出す人の役目!ってズバッと言えばいいのに
    ひたすらなに言ってるかわからない~とか鬱陶しいw
    返信

    +35

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 20:47:47  [通報]

    >>1
    でも日本の男って
    嫁さんがやって当たり前だと思ってるよね
    そもそも洗濯自体を
    返信

    +5

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 20:47:57  [通報]

    >>36
    それは順番で洗う
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 20:48:21  [通報]

    わたしが夫のも確認して、物が入ってたら注意してるよ。
    ほぼ毎回、ティッシュやらタバコやら小銭やら…
    なんかしら入ってます。

    返信

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 20:48:58  [通報]

    >>30
    >旦那に「この前ズボンのポケットに入れたままだった鍵が洗濯槽に落ちていて探して大変だった。気をつけてね」と言われました。
    「何言ってるかよく分からない」と言うと何度もしつこく説明してくるのですが、ずっと「よくわからない」「どういうこと?」と言うと説明をやめました。

    横だけど、この部分でしょ
    「私じゃなくて自分で気を付けてね。大人のポケットなんて確認しないよ」
    と言えばいいのにと私も思った
    返信

    +47

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 20:49:10  [通報]

    旦那にも息子にも自分でするように言ってるよ。

    でも、息子はまだ小学生だからティッシュやハンカチ、マスク入れっぱなしになってるから、私もチェックしてるけど旦那のはやらない。
    時計とかよっぽど分かりやすい物が入ってれば出すけど、万が一があってもそれは知らない。
    本人にもそう言ってる。
    返信

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/12(金) 20:49:51  [通報]

    自分以外の人の汚れ物を触ることがまずは不快だから、洗濯かごに入ってるものをまた出して確認する事が嫌。ポケットがあるものってズボンが多いし、ポケットも多くていちいち点検する作業が無駄だと感じる。鍵ならカチャカチャ音がする程度だけど、紙類だと発狂するわ。何度注意したことか。実際に洗濯する身にならないと治らない。家事ってほとんどそう。
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/12(金) 20:49:52  [通報]

    >>1
    うちは旦那のものは家族と別に洗ってる臭いから
    (、、って言える時点で旦那は家族じゃないって認識なのかもねあ~あ~)
    返信

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/12(金) 20:50:22  [通報]

    小学校高学年くらいになったら自分でやらせる
    でもたまにティッシュとか入ったままでガックリくるw
    やらせるのは前提として最終確認はした方が自分も楽かなと考えるようになった
    返信

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/12(金) 20:50:45  [通報]

    >>2
    なぜここに貼る…
    どうせ貼るなら花柄パジャマでウロウロしてるやつとか
    あっただろうに
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/12(金) 20:51:46  [通報]

    >>1
    大人は自分で管理して当たり前
    子供はその都度言うようにしてる

    ところで主は何故分からない、理解できないフリをしたの?
    いちいち説明させるの?説明しなくても分かるでしょ。って事?
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/12(金) 20:53:18  [通報]

    >>1
    私は確認してないや
    入ってたら、気をつけてよね!って怒ってる
    返信

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/12(金) 20:53:18  [通報]

    >>22
    言葉がキツいからマイナスついてるけど、実際自己管理の範疇までお母さん任せ奥さん任せな人はちょっとね…靴下丸めたまま選択カゴに入れたり、食べた食器下げないとか。
    タオパンパとかゾッとする。
    返信

    +5

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/12(金) 20:54:08  [通報]

    ちゃんと見たほうがいいよ。水が溜まらなくなって修理頼んだけど、100円玉が挟まってた。洗濯機使えない間コインランドリーだし、業者に8000円くらい払ったよ。
    返信

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/12(金) 20:54:22  [通報]

    >>1
    うちは夫は自分で確認してねって言ってる
    だから、私も確認しないし洗濯後に出てきたら「入ってたよ」って指摘する
    夫も普通に「忘れてたごめん」って受け入れてる
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/12(金) 20:55:12  [通報]

    >>1
    子供も小学生くらいなら脱ぐときに自分で確認するように言って
    更に洗濯する人が確認してフォローするでいいんじゃない?
    大人は自己責任
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/12(金) 20:55:58  [通報]

    >>6
    みんな自分で確認のルールにして子供のだけ再確認でいいかもね
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/12(金) 20:56:17  [通報]

    テッシュ回したら地獄だった
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/12(金) 20:57:12  [通報]

    >>1
    自分で確認しとけとは言ってるけどティッシュとか入ってたら結局洗い直ししなきゃなんないし、ポケット確認するのなんか何秒でもないから一応するよ。
    その代わり小銭とか入ってる時は黙ってもらう
    返信

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/12(金) 20:58:46  [通報]

    >>1
    「何言ってるかよく分からない」と言うと何度もしつこく説明してくるのですが、ずっと「よくわからない」「どういうこと?」と言うと説明をやめました。
    話が分からなかったのは集中していなかったとかではなく、わざとです。

    主は何のためにこんな意味のないやりとりしたの?
    返信

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/12(金) 21:02:12  [通報]

    >>47
    わざとですとか言ってるけど、何かズレてるなと思った
    何度言ってもやらないからなんだろうけど
    返信

    +13

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/12(金) 21:02:53  [通報]

    ウチの旦那いつも忘れる
    ポケットに紙入れてる事多いから終わったらグチャグチャ
    現場仕事の作業着だから、できれば触りたくないから私は確認しない
    何回も言ってるのに、この前なんてペンが入ってて
    洗濯機の中にペンが残ってるの知らずに私の服洗濯したら インクが付いて着れなくなった
    返信

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/12(金) 21:03:01  [通報]

    私、子供のオムツ洗濯しちゃったことある。基本は各自で気をつけるよ。たまにはあるよ、失敗は。普通って概念をとって確認してる感じ。
    返信

    +3

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/12(金) 21:05:04  [通報]

    忘れることもあるから、ポケットの中身は洗濯する人が最終確認するべきだと思う
    子供がティッシュをポケットに入れてて大変なことになったことがあるからそれから必ず確認するようにしてる
    旦那のポケットも必ず確認してるよ
    もしなんか入ってたらその度に注意する




    返信

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/12(金) 21:06:43  [通報]

    >>17
    一緒に暮らし始めて初めての洗濯日、旦那のポケットからパルプ繊維?というくらいまでクズクズになった大量のティッシュがあった。
    以降、ティッシュ、飴の袋、紙からはみ出て溶けたチョコレート、指サック、鍵、小銭、紙幣、よくわからないベタつき…、確認しろと言ってもいまだに出てくる。
    4歳の子供はちゃんと「砂とれないからママとって」とか言ってくる。
    直らないし毎回旦那分だけ洗濯が憂鬱だよ。
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/12(金) 21:08:40  [通報]

    >>4
    主もめんどくせえなぁと思ったわ
    返信

    +54

    -3

  • 69. 匿名 2024/04/12(金) 21:08:51  [通報]

    >>24
    私もこれ。子供にもこうだよ。もしティッシュとか洗濯しちゃったら子供に一言叱るよ。幼稚園児だけど。もちろん私も確認するけどたまに怠って洗濯しちゃうことがある。確認の時にティッシュ見つけたらそれも子供に言うよ。ちゃんと自分で確認してって。
    返信

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/12(金) 21:09:05  [通報]

    >>65
    あるある。懐かしい。
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/12(金) 21:09:13  [通報]

    >>12
    ね、旦那もどうかと思うけど、主の性格もネチネチして嫌な感じ。つまりお似合いの夫婦。
    返信

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/12(金) 21:09:38  [通報]

    私も自分が一番ポケットに何が入ってるか分かってるんだから、本人が確認すべきと思ってる。奥さんが働いてる働いてない関係なく。うちの子どもは自分でやってくれてる。

    なのに、旦那は結婚以来何十回言っても作業着にペンとか入ってて、私が残業続きで疲れてる時にまたやられたのでついに「もう次やったら自分で洗ってね。私やらないからね」と言ったのに数日後にまたペンが入ってたので、今は作業着洗濯するのは旦那が自分でやってる。
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/12(金) 21:10:34  [通報]

    >>1
    もっと旦那と話し合ったら?
    お互いがお互いを〇〇すべきだと思ってる
    返信

    +7

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/12(金) 21:11:18  [通報]

    >>1
    面倒くさい。
    お互いに確認。ダブルチェックしましょうね、で良いじゃん。
    返信

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/12(金) 21:15:52  [通報]

    >>3
    うちも同じ。
    洗濯物出す前とか、洗濯する前のポケットの中身チェックなんて、家族の誰もしないし、自分も子どもの頃から親にしろって言われたこともないし、言ったこともない。
    そりゃ5年に一度くらいはティッシュ洗濯するけど、別にそのくらいの頻度ならどうだっていいし。
    逆になんでそんなに何でもポケットに入れたままになるのか理解できない。
    ポケットにモノ入れるのって一時的なもので、すぐ出さないの?
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/12(金) 21:16:12  [通報]

    >>65
    ナプキンも洗ったことあるよ…
    返信

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/12(金) 21:16:17  [通報]

    >>47

     旦那には言葉で「洗濯機に入れる前にポケットを確認して中身は出してね」と常々言っています。
    私は大人なんだし各自自分で自分のものは確認するものだと思っています(この考えは口に出したことは無いが当たり前だと思っている)
     

    私はこの部分に、そうだよなーと思った。
    返信

    +9

    -4

  • 78. 匿名 2024/04/12(金) 21:19:19  [通報]

    子供が小1になってからは確認するよう言ってるよー。ティッシュ入ってたら、子供にもー確認してよって言う。
    夫のポケットに入ってる目薬を洗濯してしまったことは数知れない。
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/12(金) 21:23:40  [通報]

    >>1
    若干叩かれてるけど主の言いたいこと分かるよ
    何度も言って改善しない奴って呆れて言う気失せるよね
    返信

    +3

    -4

  • 80. 匿名 2024/04/12(金) 21:24:11  [通報]

    ウチは結構な確率で小銭が乾燥中くるくる回ってる。
    子どもの物だろうが大人のものだろうが私のポッケに入れる。
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/12(金) 21:24:32  [通報]

    私は各自確認するものだと思っているけど、ときどき使用済み綿棒が出てくる。犯人は夫だけど何で捨てずにポケット入れるのか謎だしやめて欲しい。
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/12(金) 21:25:34  [通報]

    そもそも脱いだ時点で確認するよね
    脱いだ後は知らんと言うならこちらも知らん
    洗濯も各自ですればいいと思う

    外国では学校で掃除は業者がやるもので
    子供の頃から掃除をしたことがない人もいる
    日本は子供の頃からほうきや雑巾がけをする
    洗濯だってできないことはない
    自分の“ついでに”洗ってあげても
    生活力を養うためにも、
    必要なものは自分で洗う習慣にしていいと思う
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/12(金) 21:32:55  [通報]

    そんなこと言われたら二度とパンツは洗わない。
    返信

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/12(金) 21:34:25  [通報]

    >>4
    察しろなんて関係が悪化するだけなのにめんどくさい主だよね。
    旦那に一言伝えたらいいだけなのに。
    返信

    +25

    -3

  • 85. 匿名 2024/04/12(金) 21:35:07  [通報]

    >>65
    オムツやってしまったこと何度もあるー
    あとはパンティライナーだっけ、あれもよく忘れる
    返信

    +0

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/12(金) 21:35:41  [通報]

    >>24
    心広いね。
    だって家族が何人もいたら、洗濯する人一人で何人分も見るの大変じゃない?
    たまになら、「まあ忘れちゃったんだね、仕方ないね」って思えるけど、何回もやられるといい加減にしろよ舐めてるのかと思っちゃう。
    返信

    +7

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/12(金) 21:36:59  [通報]

    まずよくわからないのが
    『旦那には言葉で「洗濯機に入れる前にポケットを確認して中身は出してね」と常々言っています。』
    なのに
    『旦那の中では洗濯をする人が確かめるのが普通だという考えのようです。』
    というところ。意思の疎通が出来てないじゃん。
    まずそこはっきりさせた方がいいのでは。

    うちは脱いだ服は直接洗濯機に放り込むので、各々で確認派です。
    返信

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/12(金) 21:38:49  [通報]

    >>1
    なんでそんな回りくどいことしてるの?
    普通に「大人なんだからポケットの中身くらい自分で確認してよ」って言えば済む話なのに
    返信

    +7

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/12(金) 21:39:08  [通報]

    主に否定的なコメには毎回マイナス1が付くのは主がマイナス押してんの?
    返信

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/12(金) 21:40:16  [通報]

    >>7
    うちも夫がティッシュ入れたママ洗濯カゴに入れて酷いことになったけど全部自己責任で綺麗にさせたわ
    こっちがいちいちやってあげてると甘えて何もやらなくなる
    返信

    +11

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/12(金) 21:40:17  [通報]

    私も気づかず旦那の作業着に仕事用の携帯が入ったまま洗濯してしまった。ごめんねって謝ったけど、本当は私が悪いなんて思ってないよ。
    ポケットに入れたままの旦那が悪い。
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/12(金) 21:41:35  [通報]

    >>41
    え何?怖
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/12(金) 21:43:27  [通報]

    夫のも息子(8歳)のも確認しないな。子どものポケットティッシュは移動ポケットに入ってるし、散らばるものはないと思う。大事なもの入れてて壊れても自己責任。
    返信

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/12(金) 21:47:26  [通報]

    旦那のは安い洗剤で別々に洗ってるからボールペンのシミがついても私の洗濯物には影響ない
    返信

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/12(金) 21:50:26  [通報]

    >>1
    口でちゃんと言えば良いのに

    旦那はダメだコイツとしか思わなかったと思うよ、主はめんどくさい人なんだね
    返信

    +7

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/12(金) 21:53:58  [通報]

    私ポケット確認しないわ。
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/12(金) 21:55:47  [通報]

    >>1
    ボールペンを数回入れたまま洗濯に出した旦那。そのまま伝えてインクのべったり着いた画像送って、出勤前まで頑張った染み抜きの結果も画像で送ってやってる。旦那からは謝罪と感謝が一応ある。
    返信

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/12(金) 21:56:26  [通報]

    旦那や小学生の息子にも自分たちで確認させてるよ
    それで大事な物が大変なことになっても、自分の責任でしょって態度を貫いてる
    ポケットティッシュは意外とパッケージの中に留まって大変なことにならない
    最近は旦那のワイヤレスイヤホンが何個か水没して壊れたけど、小遣いで買い直しさせてる
    返信

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/12(金) 22:10:45  [通報]

    >>41
    なんかすごいマイナスついてるけど、
    (ポケットチェックするのは)お母さんです
    だからクロワッサンを買って帰るし
    誕生日、母の日、お年玉あげてます、ってことじゃないの?
    返信

    +1

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/12(金) 22:12:01  [通報]

    『お前の母親じゃねーんだよ』
    って言ってやった事あるよ。
    くち悪くてごめんね。
    返信

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/12(金) 22:18:34  [通報]

    夫婦2人なのでそれぞれ自己責任。
    旦那がうっかりティッシュをポケットに入れたままだった時は全ての洗濯物にコロコロかけさせた。
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/12(金) 22:42:49  [通報]

    >>42
    そうですね
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/12(金) 22:45:13  [通報]

    >>1
    大人なんだし各自自分で自分のものは確認するものだと思っている、って口に出して言ってもいいんじゃないのかな。嫌なら旦那が自分で洗えばいいんだし

    ちなみに我が家は子どものもしてないよ。私の母がそうで兄2人含む私達もよくそのまま洗われてた
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/12(金) 23:16:14  [通報]

    >>1
    旦那のも、子供のも確認は平等にいたしません。
    返信

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/12(金) 23:23:35  [通報]

    >>1
    無意味なやりとりが時間の無駄すぎてしょうもない
    返信

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/12(金) 23:32:07  [通報]

    子供も小学校高学年だから、口で伝えてあとはもう見ない。ハンカチが丸まって入ってることあるけど、そのままパーカー干してる。
    息子は「あ、ごめん」と洗濯機にハンカチ入れる。
    それがうちのルールになった。
    返信

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/12(金) 23:34:08  [通報]

    私は常日頃からママはポッケは確認しませんよ!
    ティッシュが入っててぐちゃぐちゃになったら怒るよって皆に言ってるよ。それでもやらかす時はやらかす。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/12(金) 23:37:00  [通報]

    うちの夫も同じタイプ。きっと家のことは基本女がやるべきって思ってるだろうな。
    返信

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/12(金) 23:44:49  [通報]

    >>23
    乾いたらどうします?裏返しのままたたむ?
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/13(土) 00:08:12  [通報]

    >>62
    嫌味でしょ、旦那さんもわかっててワザとわからないフリかも
    返信

    +2

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/13(土) 00:27:03  [通報]

    なんか既視感…同じようなトピ最近見たような
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/13(土) 01:25:40  [通報]

    >>1

    この作業がなきゃ楽だと思えるのに
    旦那も子供もしない
    私がするもんだろうっていう思い込み
    旦那が協力的じゃないから子供もしないって言っても旦那もかわらない(旦那がカマチョで一方的に言ってくる事が多かったので、心配も動きも自分に返ってくるって言っても…大してかわらないという)
    大変にならないように、ちょっとでも細々動く人のはやってあげたいもんだって言い聞かせてるのにかわらん
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/13(土) 01:49:50  [通報]

    各自で確認する。
    子供のもほぼ確認してないです。
    過去数回物が入っていた時にこんな状態になるし壊れるからと注意したくらい。
    自分もたまにやるし、被害軽くて頻度が高くなければ報告程度の注意で終わる。
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 03:25:50  [通報]

    >>4
    常々言っているのに主さんのせいのように言われたらイヤミの一つも言いたくなるよね。
    返信

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 07:21:42  [通報]

    鍵はまだいいけどティッシュだったら最悪
    自分のせいじゃないのに朝イチでキレられたことある
    誤解は解けたけどティッシュまみれの洗濯物を親と一緒に処理する羽目になった
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 08:16:39  [通報]

    >>8
    機能不全家族の意味を調べてきなさい。
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/13(土) 08:21:44  [通報]

    >>19
    クリーニング屋さんなら、それも客サービスの仕事のうちだけど。
    モノの管理は持ち主の責任。ポケットの確認は本人が当然。
    ひとのせいにしたがる人間を相手にしてるなら、なおさら、自分は関与しないようにするわ。
    返信

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/13(土) 11:13:57  [通報]

    >>84
    察しろ?????
    常々注意してるのに???
    察してちゃん認定すぐする人ってバカがデフォなんかな?
    返信

    +2

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/13(土) 12:11:41  [通報]

    >>1
    洗濯する人かなぁ

    普通に考えて、ティッシュとか嫌じゃん
    うちの旦那は
    目薬、下剤(会社検診のバリウム下し)、ライター
    入れっぱなしあったよ。

    返信

    +0

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/13(土) 13:57:04  [通報]

    >>115
    知ってたらお節介でごめん
    ティッシュまみれになったら柔軟剤入れてすすぎと脱水すれば取れるよ
    返信

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/13(土) 14:09:34  [通報]

    >>118
    じゃあそのバカ旦那をきたえろ
    返信

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/13(土) 14:16:39  [通報]

    >>110
    めちゃ幼稚な夫婦だね
    返信

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/13(土) 19:13:01  [通報]

    >>1
    結婚何年目?こういうのは最初が肝心だから、新婚のラブラブ期に家事をやりすぎず、分担を明らかにするのが大切
    ただ、途中から専業になるとこれ幸いにと全部押し付けてくるね
    返信

    +1

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/13(土) 20:06:48  [通報]

    3回連続、鼻かんだティッシュポケットに入れてて洗濯しちゃって義母に言ったら「あなたが確認しなさいよ」だって

    は?

    まずゴミをポケットに入れるなよ。
    返信

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/13(土) 21:33:07  [通報]

    >>1
    優しく遠回しに言っても無駄だと思います。
    たまにはガチでキレてみないと、どれだけポケットの中を確認する作業がストレスになっているのか伝わらないと思いますよ。
    私なら鍵を探したと言われたら「自分で取り出しとかんかい!!」と言い返すと思います。
    返信

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/27(土) 20:06:03  [通報]

    >>1
    子どもにも洗濯カゴに入れる前にポケットの中確認してねとは言うけど、念のため自分でも洗濯機に入れる前に確認する
    うっかりすると小石とか松ぼっくりとか一緒に洗濯しかねないw
    実際に自分で出来るかどうかは別にしても意識付けはしておいて損はないかなと思ってる
    返信

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/27(土) 20:08:54  [通報]

    >>112
    なんでそんな男と結婚したの?
    旦那ガチャ大ハズレw(ただし自己責任)
    返信

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/27(土) 20:13:30  [通報]

    >>81
    気持ち悪いね…
    なんで捨てずにポケットにしまうんだろう?
    ティッシュなら外出先でとりあえずポケットに入れてそのまま忘れたとかあるけど、綿棒なんて出先で使わないよね?
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード