ガールズちゃんねる

マンションでの生活音

301コメント2024/05/01(水) 10:37

  • 1. 匿名 2024/04/12(金) 19:36:36 

    マンションにお住まいの方他の部屋から生活音聞こえますか?
    私は分譲SRCに住んでますが横からの音は一切聞こえません。でも上からはドシドシ足音や引き戸の開閉音、物を落とした音が結構聞こえます。
    マンションでの生活音
    返信

    +137

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/12(金) 19:37:16  [通報]

    一緒
    横からは聞こえないけど、上から聞こえる。
    返信

    +205

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 19:37:21  [通報]

    全く聞こえない
    返信

    +18

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 19:37:47  [通報]

    奥さん達こんばんは🌆
    返信

    +8

    -26

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 19:37:51  [通報]

    いろんな方向の部屋から、振動としてつたって響いてくるみたいだよ
    なんとか現象とかいうらしい
    返信

    +113

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 19:38:02  [通報]

    うちも上からの足音やDIY?してるのか工具の音は聞こえる時がある。
    返信

    +72

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 19:38:06  [通報]

    機密性高いが故の玄関のドアバタンと閉まる音は結構聞こえる。
    返信

    +81

    -3

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 19:38:08  [通報]

    結構下の階から足音が聞こえる(私は最上階)
    返信

    +103

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 19:38:08  [通報]

    高齢者が多いマンションは静かでいいよ
    返信

    +67

    -16

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 19:38:13  [通報]

    マッサージガンかなんか使ってる音は床越しにする
    携帯のバイブも
    返信

    +25

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 19:38:21  [通報]

    生活音聞こえないなー
    犬飼えるマンションだからたまに遠くから鳴き声聞こえる
    返信

    +10

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 19:38:42  [通報]

    子供が走り回る足音がめーっちゃくちゃ上から響いてくる
    デカくなってくんだなと実感してる
    返信

    +127

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/12(金) 19:38:55  [通報]

    横、下は聞こえないけど上は歩く音やシャワーの水が流れる音が聞こえる
    返信

    +30

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 19:38:56  [通報]

    鉄筋だけど隣の椅子引く音が聞こえる
    返信

    +41

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 19:39:09  [通報]

    音気にするなら集合住宅に住まない方がいいよ
    私はやめた
    返信

    +64

    -13

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 19:39:13  [通報]

    子供のドタドタ走る足音はヤバいね
    返信

    +132

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 19:39:25  [通報]

    >>1
    マンションって意外と横よりも上下の方が音が響くんだよ。
    うちも毎日上がうるさくて仕方ない。
    毎日模様替えしてるのかってぐらいうるさい。
    返信

    +154

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 19:39:41  [通報]

    主と同じ
    横は殆ど聞こえなくて上はドンとかガラガラがたまに
    上は高齢夫婦だから普段は気になる程ではないけど、お孫さんが来てる時は走り回る音が結構響く
    返信

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 19:39:55  [通報]

    分譲マンションです。
    声は聞こえないけど、ドンドンドタドタって振動音は凄い。
    ガンッ!!って家具か何かを動かす音もする。
    返信

    +68

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 19:40:29  [通報]

    上の階の人が昼夜問わず(深夜も)床に何か落とした?音が響いて来るのが嫌
    返信

    +73

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 19:40:52  [通報]

    ファミリー向けの間取りもあるけど小さい子供がいないからすごく快適
    ただごみ捨て場のドアが謎に頑丈すぎて勢いよく開閉されるとすごくうるさい
    返信

    +25

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 19:41:11  [通報]

    私もSRCで横からの音は全く聞こえないけど、
    主と同じで上の階の子供(たぶん幼稚園児)の足音が毎日うるさくて結構ストレス…
    でも子供が走り回るのはしょうがないよなって我慢してるけど、たまに早朝とかにバタバタ聞こえて目が覚めた時は本当にイライラする…
    返信

    +111

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 19:41:40  [通報]

    上の階のお孫さんが高いところから飛び降りる音とか、雄叫びが聞こえる。デタラメにピアノ弾く音も。
    返信

    +46

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 19:42:03  [通報]

    >>1
    集合住宅は構造より隣人ガチャが大きいと思う
    返信

    +73

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 19:42:25  [通報]

    >>1
    マンションの生活音って上と思ったら下とか隣とか斜め上や下や、実際はどこで発生してるかわからないらしいよ
    以前どこかのニュースの特集で見た
    返信

    +50

    -6

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 19:42:51  [通報]

    >>1
    防音対策してるタワーマンションだから聞こえない
    返信

    +7

    -11

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 19:43:16  [通報]

    やっぱ戸建ての方がいいかな
    返信

    +15

    -20

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 19:43:23  [通報]

    >>4
    管理者乙
    返信

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 19:43:30  [通報]

    たまに上の階から生活音が聞こえるけど、気になるほどではない

    でも低層階に神経質なクレーマーオジサンがいて、しょっちゅう掲示板に騒音注意の告知がされる
    最上階に引っ越せばいいのに
    返信

    +21

    -14

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 19:45:22  [通報]

    話し声とか生活音は聞こえないんだけど、爆音のオナラと爆音の咳だけはかすかに聞こえてくる
    返信

    +4

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 19:45:42  [通報]

    天井からの音が上の部屋からとは限らないのが厄介よね。
    うちもずっと悩んでたんだけど、調べてみたら斜め下の部屋からだったよ
    返信

    +31

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 19:45:59  [通報]

    最上階なんだけど、
    たまに帰るのが遅くなって、
    深夜にお風呂入る時があるんだけど、
    下の人にシャワーの音とか聞こえるのか
    気になってる
    返信

    +25

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 19:46:05  [通報]

    築年数古いマンションに住んでる 前に夜中何時間も水道の音が聞こえて、気になって寝られなかった事があった 当時上の部屋は誰も住んでなかったから、別の部屋から聞こえてきたんだと思う
    返信

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 19:46:45  [通報]

    築15年の中堅ディベロッパーの分譲マンションから、新築メジャー7の分譲マンションに引っ越しました。
    上下の階、人が住んでいますが騒音が以前と全く違います!最近のマンションの床はシートフローリング(素材が木ではない)なので、歩く音や生活音をかなり遮断しているのかもしれません。ただ、耐久性はわかりませんね。
    返信

    +5

    -5

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 19:47:22  [通報]

    >>1
    聞こえるか、
    聞こえないかは、
    近隣の住民の質によるよ…
    ずっと在宅していても、全く聞こえてこない、動作に配慮をしてくれる人もいるしさ
    返信

    +44

    -4

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 19:47:36  [通報]

    高級マンションに住んでいるけど、真夜中に上の階から騒音が聞こえる。午前2時から午前6時の間、ずっとゴリゴリ音がしていてイライラする。

    上の階の人が引っ越すまでは五月蝿くなかったけど、新しい人が入ってからはマジで五月蝿い。
    聞こえないという人は隣人が五月蝿くない可能性がまぁまぁ高いと思う。もちろん、建物の構造も関係はしてくるけどさ。
    管理人に訴えても注意の張り紙を全然しないし。かと言って警察に訴えるほどかというとそこまでの騒音ではないし。
    返信

    +52

    -5

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 19:47:44  [通報]

    >>9
    わかる!
    だけどもう少しするとポツポツと若い世代が引っ越してきて環境が変わる…
    返信

    +22

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 19:48:17  [通報]

    ちょっと音楽ながすとキ〇ガイクレーマーがピンポン推してくる。夜間でもなく大した怨霊でもないから全力でするーするけど。
    神経質すぎる奴集合住宅に住むんじゃねえよ。
    返信

    +4

    -28

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 19:48:29  [通報]

    ほぼ気にならない

    寝る前とかテレビも消して自宅が全く音がしない時は、上の引き戸の音が微かにする時はある
    返信

    +1

    -2

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 19:48:40  [通報]

    皆さん、話し声ってどれくらい聞こえますか?
    私は鉄筋の単身用賃貸に住んでいます。
    みんな一人暮らしだと思いますが、たまに誰か来たのか話し声が聞こえます。
    内容までは聞こえないし私は気にはならないのですが。
    私もたまに友達が来てお喋りして盛り上がることがある(騒ぎはしないけど笑ったりはする)からどうなんだろうと思って。
    返信

    +10

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/12(金) 19:48:59  [通報]

    >>25
    そういう事もなくはないけどほぼ聞こえてくる方向であってるよ。
    返信

    +21

    -4

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 19:49:33  [通報]

    集合住宅は上の生活音はどうしようもないから一軒家か1番上に住むしかない
    返信

    +5

    -11

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 19:49:38  [通報]

    下の階からクレーム来た事あるけどどう考えてもうちじゃなくて困った事ある
    何時何分とかそういうのメモしてポスト入れて貰って、やっぱりうちでは無かったけどじゃあどこからなんだって話になってよく分からないまま下の階の人は引っ越してしまった
    その次の人からもクレーム来て、やっぱりうちではなくてその次の人も引っ越して行った
    なんか一緒に住んでるのか横の人が犯人なのか結局分からないまま私も引っ越した
    返信

    +31

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 19:50:27  [通報]

    音響いてても夜9時くらいまでならいいのよ
    それ以降から明け方までずっと酒盛りしてる学生とか
    TVでスポーツ観戦してでかい声で応援してる輩とかの方が不快
    返信

    +10

    -6

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 19:50:56  [通報]

    子供が走ったり跳ねたりする音だけすごく響く
    子供が暴れるような歳になったら、ファミリー向け物件に住んでほしいと思うのは贅沢なのかな…
    1人もしくは2人住むのでも狭いとこなんですが
    返信

    +39

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 19:51:09  [通報]

    >>1
    上の部屋。
    ドスドス歩く音、異常なまでの引き戸の開閉頻度のたび響く重低音、戸当たりの音。
    (この引き戸の開閉音って、雷鳴みたいな感じで伝わらない?ゴロゴロゴロ……って。)
    何故そんなにやたら開閉するのに、その間開けっぱなしにしない??とか疑問になるほどいっときはノイローゼになりそうなくらいだった。
    (しかも明け方4時くらいから始まる)
    意味わかんないけど、もしかしたら神経症?とかなのかな、とか。

    管理会社に訴えたけど、つかえないおっさんだったから、自分で頭使って実力行使してだいぶマシにはなった。
    返信

    +58

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 19:51:11  [通報]

    うちは横からは聞こえないけど下の階の人が激しい性格で子供に怒鳴り声とか聞こえる。虐待か?とか思うほど。でも全く聞こえない時もある。くしゃみとかも聞こえる。だけどうちも深夜オンラインゲームしてるしなあ
    返信

    +8

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 19:52:05  [通報]

    鉄筋コンクリートだと大丈夫だと思って引っ越ししたけどめちゃくちゃ上の人や隣の住人の生活音聞こえる
    返信

    +40

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/12(金) 19:52:14  [通報]

    >>9
    テレビの音が爆音っていうトラブルはあるらしい
    返信

    +48

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/12(金) 19:53:44  [通報]

    >>40
    鉄筋と木造はほぼ同じくらいの壁の薄さ。
    鉄筋に暮らしてた時、相手のくしゃみはもちろんなんのテレビ観てるか、何話してるかは壁に耳つけたらわかるくらい聞こえてた。
    返信

    +6

    -9

  • 51. 匿名 2024/04/12(金) 19:54:18  [通報]

    上の階は空室だけど更にその上に双子の男の子が住んでて走ってる音が響く
    元居た上の階の住人はそれが原因で引っ越したんじゃないかと思ってる
    返信

    +41

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/12(金) 19:54:51  [通報]

    鉄コンだけど全く聞こえない
    両面コンクリで画鋲が刺さらないので防音はしっかりしてるのかも?
    こちらがシーンとしてる時にドアや窓を開ける音が聞こえるくらいかな。
    返信

    +2

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/12(金) 19:55:38  [通報]

    隣の人ちゃんと引越しの挨拶してくれていい人なんだけど布団叩くのよ、、今時布団叩きする人いるんだって思ったwうちは1歳児育ててるから正直、昼間からバシバシやられるとお昼寝とぶつかった時起きちゃうから困ってる。しかも表と裏きっちり2回やるし、、曜日も土日限定とかじゃなく平日もやってるからいつくるかわからなくて対策しようがない、、でもお互い様だと思ってる。マンションにいる限りある程度の騒音はしょうがないよね
    返信

    +21

    -10

  • 54. 匿名 2024/04/12(金) 19:55:51  [通報]

    下の階にバカでかい音で
    テレビ観てる家族がいる
    春や秋の窓開けてる時期に
    めっちゃ聞こえてくる
    これからうるさくなりそう…
    返信

    +18

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/12(金) 19:55:59  [通報]

    >>1
    意味不明だけど、深夜や早朝にベランダもしくは
    窓開けたベランダ至近距離でデカイ声で長電話するバカ女がいる。
    夜なんてすごく響くし、こちらは窓閉めてるのに
    何喋ってるかわかるくらい。
    スピーカーにしてるのか相手の声までうっすら聞こえる。
    どうして?どうしてベランダで喋るの?
    あんなに近隣に丸聞こえで迷惑なのに、絶対アタマ
    おかしいと思う。
    返信

    +44

    -2

  • 56. 匿名 2024/04/12(金) 19:56:27  [通報]

    >>43
    建物の構造によっては斜め上の部屋の物音が真上からのように聞こえてしまうことがある。
    多分43さんの隣の部屋の床音等が斜め下に響いてたんじゃないかな。
    返信

    +10

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/12(金) 19:56:32  [通報]

    >>40
    隣の人が彼氏連れ込んだ時に、男の声だけ重低音でずっとうるさい
    しかも部屋にいる間中ずっと喋ってるし
    酷いときはイビキがずっと聞こえた
    女の声はしないのに、そこだけ最悪
    まだ週一だから我慢できる
    彼氏の部屋に行ってるらしい時は静かでいいんだけど
    返信

    +28

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/12(金) 19:57:47  [通報]

    横は聞こえないけど上は聞こえてくる
    たまにドスンドスン聞こえてくるから
    イラっとするけど前に木造アパート住んでた時の
    隣の部屋の騒音に比べたら鉄筋コンは天国
    足音くらいなら生活音の範疇だから我慢できる
    返信

    +10

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/12(金) 19:58:01  [通報]

    夜中静まった時に、うっすらテレビの音聞こえるかな?くらい。
    日中はなんにも聞こえない
    返信

    +6

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/12(金) 19:59:12  [通報]

    マンションでは上の音が下にそして横に広がっていく
    返信

    +4

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/12(金) 19:59:43  [通報]

    >>1
    最上階ですが上から足音がするような気がします
    反響なのかな?

    壁薄いので隣の人のくしゃみもよく聞こえます
    テンション高い日は陽気に歌っておられます
    大喧嘩もたまにされてます
    返信

    +21

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/12(金) 19:59:58  [通報]

    >>1
    躾されていない犬の無駄吠えがうるさいです。
    反響してより響いてます。
    返信

    +8

    -4

  • 63. 匿名 2024/04/12(金) 20:00:49  [通報]

    >>17
    ご近所さんかと思ったわ。
    うちもおそらく隣か斜め上が夜になると毎日模様替えでもしてるのかっていうようなうるささ…
    返信

    +18

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/12(金) 20:00:55  [通報]

    隣が力一杯網戸を開け閉めするのが毎回ビックリする
    1日何度も出入りするからストレス
    返信

    +28

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/12(金) 20:04:41  [通報]

    >>1
    右はうるさくない。左がうるさい。でも多分住んでる人がそうなんだと思う。最上階だから上は分からないけど私の下の人うるさいのかな?
    返信

    +3

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/12(金) 20:04:51  [通報]

    >>1
    こういうのが嫌だから平屋買った。マンションの良いところもあるんだろうけど、アパート時代に騒音に悩まされてからマンションは無いなと思った。
    返信

    +11

    -4

  • 67. 匿名 2024/04/12(金) 20:05:23  [通報]

    >>26
    その通り  何の音も聞こえない
    返信

    +4

    -4

  • 68. 匿名 2024/04/12(金) 20:07:08  [通報]

    >>1
    上からだけじゃないよ
    昔住んでたマンションの階下の人から苦情来たことあるけど、その時間うちは静かな状態だったよ
    管理会社の人も斜めからとかの音も響くって言ってた
    返信

    +11

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/12(金) 20:07:42  [通報]

    昔、夜仕事で一人暮らししてる時決まってお昼12時になるとお経が聞こえてきたんだよね
    どこから聞こえてくるのかわからないから気味悪かったんだけどそのうち慣れてきて、あ〜もうそんな時間かーそろそろシャワーして支度するかーとか目安にしてたw
    返信

    +16

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/12(金) 20:08:46  [通報]

    >>49
    仕事で高齢の一人暮らしの方のお家に行くけど、テレビの音量45とかだよ!
    窓開けてると、かなりうるさいと思う。
    玄関の前でもなんの番組観てるかわかるくらい音聞こえる。
    返信

    +27

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/12(金) 20:08:46  [通報]

    >>27
    戸建ての時は 住宅街だったけれど たまに 外の道路を走る車の音が聞こえた。

    今はタワーマンションだから 遠くから微かに聞こえてくる緊急自動車のサイレン以外は何の音も聞こえない。

    今の方がずっと静か。
    返信

    +5

    -5

  • 72. 匿名 2024/04/12(金) 20:09:13  [通報]

    気になるほどじゃないけど普通に聞こえるよ。
    隣のピアノの音とか。テレビや水の音とか。ドアの開けしめの音もする。
    でも話し声は聞こえない。
    病気で伏せってるから聞こえやすいだけかも。
    返信

    +4

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/12(金) 20:09:59  [通報]

    上階は昼夜問わず人間の踵歩きがうるさい
    あとずっとじゃないけど犬が走り回る音とキャンキャン鳴き声
    鳴き声については向かいの民家のおばちゃんも言ってた(散歩に連れて行かずベランダに出してる??)

    下階も前は赤ちゃんのギャン泣きと親のドスドス歩きが聞こえてたけど、ここ2ヶ月くらい赤ちゃんの声が聞こえなくてこれはこれで何か心配してる…(引っ越してはない)
    返信

    +20

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/12(金) 20:12:15  [通報]

    >>9
    聴力衰えるから年寄りは普通にうるさいよ。
    返信

    +30

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/12(金) 20:13:26  [通報]

    上の階のガキがどんどんうるさい(今も)
    注意しに行ったら母親もヤバい感じの人で詰んでる😇
    育児が辛いって泣かれたんだが(笑)
    返信

    +28

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/12(金) 20:15:07  [通報]

    >>40
    公営団地に住んでたとき、よくお隣の母娘喧嘩の声が聞こえてきてた。
    たまに「家出してやる!」って娘さんが出てく声が聞こえたりすると、
    他人事ながらかなりハラハラしてたw
    返信

    +9

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/12(金) 20:19:22  [通報]

    外からの騒音のほうが気になって他人の生活音は全然気にならない
    壁厚めの鉄筋コンのマンションです
    外からの音があまりにも鬱陶しいので良い物件見つけたら即引っ越したいです
    次のところは壁薄くてもいいから周辺環境が静かな所に住みたい
    壁薄いマンション・アパートに住んでる方いますか?
    住み心地はどんな感じですか?
    返信

    +2

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/12(金) 20:20:25  [通報]

    >>1
    >>5
    検証してるテレビ番組あったよ。
    走ったり、ボールを落としたりしてどこから聞こえるか?って。
    真上からと思ったら、実際は2、3軒隣の上からだったとか。
    壁からも伝うから真上と限らないと言うね。
    返信

    +31

    -5

  • 79. 匿名 2024/04/12(金) 20:22:09  [通報]

    夜中に洗濯も回すし
    掃除機もするけど
    苦情きたこと
    ありません
    返信

    +0

    -12

  • 80. 匿名 2024/04/12(金) 20:22:47  [通報]

    ほぼ聞こえない。でも上の階の足音は聞こえる。隣は全く聞こえない。うち結構夫婦喧嘩してるんだけどらどこまできこえてるのか、周りが静かなだけなのか気になる。
    返信

    +0

    -4

  • 81. 匿名 2024/04/12(金) 20:25:43  [通報]

    上の階
    真上とその隣で騒音合戦やってて
    正直迷惑極まりない
    真上が音に凄く敏感な人で
    周りで聞こえると倍返しでドンドン!!
    ブチ切れたお隣さんが応戦して
    夜中にドアをお互いバン!バン!バン!バン!
    離れた部屋にも響きまくり
    結果周りの部屋も堪忍袋の緒が切れたのか
    至る所からバン!バン!バン!バン!
    地獄絵図だった
    返信

    +33

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/12(金) 20:30:25  [通報]

    >>9
    それ生きてるだよね?
    返信

    +1

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/12(金) 20:32:44  [通報]

    生活音になるのかな?
    上の人がDIYが趣味みたいで休みの日は日中ずっと工具の音が聞こえる
    日中だけだし、分譲だから気にしないようにしてるけど、響いてきて昼寝を妨げる
    返信

    +11

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/12(金) 20:34:13  [通報]

    2階に住んでるけど上と隣の音は特に聞いたことない。
    買う時2階か…ってちょっと躊躇したけど
    中型犬と猫2匹飼うつもりあったから今では2階で良かったって思ってる。
    夜中に大運動会とか始まる時あるから。(鳴かないけど)
    返信

    +1

    -9

  • 85. 匿名 2024/04/12(金) 20:37:50  [通報]

    >>27
    自分で全ての修繕や管理するなんて考えられない。
    あと町内会とか無理。
    マンション住民は一人一人町内会費払ってるけど
    町内会事業は全部おまかせなの有難い。
    返信

    +10

    -3

  • 86. 匿名 2024/04/12(金) 20:43:46  [通報]

    >>1
    トピ立てしてみたけど立たないので、こちらに。

    うちのマンション、金曜だけ、どこかの家から乳児の泣き声がする。
    自分、子どもがいないので分からないのだけど、今日もかれこれ45分泣き続けてる。
    上下左右の部屋には子供はいない。

    うちは配管が室内を通っている構造のため、全然違う階のすごく離れた部屋からも管を伝って音が聞こえてくるそうで、よほど真隣で怒鳴り合ってるとかペット鳴かせ放題とかでない限り、どこの部屋の人かは一切分からない。
    実際、これまた周囲にはいない若い人の声で、どこかの部屋でゲームで大人数で盛り上がってる声もすることもある。

    赤ちゃんてこんなに泣くものですか?
    最初は気にしてなかったんだけど、大体19時すぎから自分が居間にいるあいだほぼずっと泣いてるので、さすがに去年あたりから気になるようになりました。

    通報とかしたほうがいいんだろうかと思ったり…

    ちなみに空室も割とあるマンションでしかも老人が多いので、その泣いてる部屋の周囲が空室だとすれば泣き声は聞こえてないし、老人は耳が遠いのでテレビとか見ていたら分からないと思います。



    返信

    +6

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/12(金) 20:52:05  [通報]

    >>3
    いいなあ。そんな音のしないマンションに住みたい
    返信

    +28

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/12(金) 20:58:13  [通報]

    上の部屋の子供が走り回る音やドアを閉める音が聞こえる。こう言う週末の夜は22〜23時くらいまで走り回る音が聞こえるよ。あと隣の部屋の犬の吠える声…。
    4〜5時間吠え続けていてイラっとする。
    返信

    +21

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/12(金) 21:00:52  [通報]

    ガルで嫌われる高級めのタワマン住みです。
    上階は3歳くらいの男の子で、走り回っているけど、こちらの生活に支障なし。
    RCのマンション(アパート?)の時は上下左右うるさかったので、マンションのつくりである程度軽減できている気がする。
    返信

    +9

    -7

  • 90. 匿名 2024/04/12(金) 21:03:02  [通報]

    >>40
    鉄筋の安いボロアパ。隣の笑い声聞こえるよ。楽しそうだなって思う。大騒ぎしなければ喧嘩よりいい。普通の生活音ならお互い様って感じかな

    上の住人(たぶん外国人)が0時過ぎに必ずドスドス歩くのにはちょっとイラッとする
    返信

    +4

    -3

  • 91. 匿名 2024/04/12(金) 21:05:47  [通報]

    >>53
    思いっきり布団たたきされると、布団のほこりが自分のところまで飛んできてそうで嫌だな。洗濯物に付着したり
    返信

    +18

    -4

  • 92. 匿名 2024/04/12(金) 21:06:29  [通報]

    単身者用賃貸なんだけど、話し声やテレビ音は聞こえないのに、オナラだけは聞こえてくる。why?
    寝入りばなとか、明け方とくに。
    返信

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/12(金) 21:09:48  [通報]

    20年ぐらい前に住んでたマンション。
    大手ディベロッパの分譲マンションだったけど、毎朝、上の階の人がトイレでジョーッとする音が聞こえて来てた。

    他の音は、ほとんど聞こえないのに、なぜか毎朝ジョーッ。
    返信

    +20

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/12(金) 21:12:03  [通報]

    >>5
    上階(5階)がうるさいなあと思ったら、1階の角部屋でリフォーム工事やっていた。
    上からドンドン響いてたのに配管とかか′ら伝わってくるんだよね。不思議
    返信

    +14

    -6

  • 95. 匿名 2024/04/12(金) 21:14:10  [通報]

    >>26
    タワマンって、重量減らさないと
    あの高さの建物は成立しないから
    他の部屋の生活音すごくするって聞いたけど。
    返信

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2024/04/12(金) 21:16:57  [通報]

    そんなに気になるなら
    交通量の多い交差点に面してるマンションに住んでみては?
    外の音が結構入ってくるので
    上下の音など全く気にならなかった。
    車の騒音は抽象音なので、慣れれば全く気になりません。
    返信

    +7

    -9

  • 97. 匿名 2024/04/12(金) 21:19:04  [通報]

    うちの上の人、夜中に木ぃ切ってるぞ。

    よく分からんけどそうとしか聞こえない音がする時ある。
    返信

    +10

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/12(金) 21:20:50  [通報]

    >>1
    左右からは聞こえないし、上もめったに聞こえないけど、ごくたまーに上からビー玉を1つ落とすような音だけする
    返信

    +9

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/12(金) 21:22:56  [通報]

    >>26
    うちも聞こえない
    本当にみんな住んでるのか心配になる
    上下左右斜め上にも住んでる筈なんだよね…、本当にいるのかな
    返信

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/12(金) 21:23:38  [通報]

    >>1
    うちは逆。上からは何も聞こえないけど、横からは結構聞こえる。
    返信

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/12(金) 21:24:19  [通報]

    今まで全く音しなかったけどリフォームして4月から引越ししてきた上の階の家族
    日中は子供だから仕方ないって我慢してたけど夜中4時まで音がそして6時に起きてる
    2時間しか静かな時間がない、ブチ切れそう
    返信

    +34

    -3

  • 102. 匿名 2024/04/12(金) 21:24:29  [通報]

    >>93
    かなり我慢してたんだと思う
    返信

    +7

    -5

  • 103. 匿名 2024/04/12(金) 21:25:47  [通報]

    全くなにも聞こえない。

    でも部屋を出て廊下(内廊下)に出た途端だったりエレベーター待ってるときだったりするときに、犬がワンワン吠えてるのとか子供がギャン泣きしてるのが聞こえてくることがあるので遮音性が高いのかな。部屋にいるときは子供の声も犬のワンワンも聞こえたことがない。
    返信

    +10

    -1

  • 104. 匿名 2024/04/12(金) 21:26:33  [通報]

    タワマンでも隣がうるさいってよく聞くから、一戸建ての方がいいのかな
    返信

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2024/04/12(金) 21:30:34  [通報]

    下が店舗なので毎朝シャッター開ける音します。クローズはその逆、定休日は静か
    返信

    +4

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/12(金) 21:31:55  [通報]

    >>3
    うちも分譲で全く聞こえないから皆そうなんだと思ったら管理人さんに「それは大当たりの部屋だよ」と言われた
    返信

    +17

    -3

  • 107. 匿名 2024/04/12(金) 21:35:32  [通報]

    深夜一時間くらい、上で不規則にドスドス音する。最初は模様替えしてるのかと思ったけど毎晩。高い所から飛び降りてるような、バスケのドリブルみたいにも聞こえる。
    返信

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/12(金) 21:38:18  [通報]

    >>49
    上にお年寄り含む家族が引っ越してきた途端、朝5時ごろからテレビが爆音だった。私の寝室の真上が多分おじいさんの部屋、夜は静かなんだけどね。苦情言ったことはない。
    返信

    +15

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/12(金) 21:43:14  [通報]

    質問なんですが
    うちは古い鉄筋のマンションで、布団を敷いて寝ています。旦那のイビキが大きいのですがイビキの音は聞こえやすいですか?
    返信

    +9

    -2

  • 110. 匿名 2024/04/12(金) 21:49:52  [通報]

    隣の中高生の兄妹VSお母さんの激しめな喧嘩の声、物を投げつけような音
    だいたい毎日20~24時の間で2時間くらい
    分譲なので簡単に引っ越せず地獄です
    こんな生活が3年目です
    反抗期ってこんなに長いの?
    返信

    +17

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/12(金) 22:04:33  [通報]

    >>17
    下の人がダイニングテーブルの椅子を引きずる音がうるさくて仕方ない。鉄筋コンクリートのはずなんだけどな…
    返信

    +31

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/12(金) 22:05:47  [通報]

    >>46
    引き戸めっちゃわかる。
    何回も開けたり閉めたりしてて、開けっぱなしでええやろって思う。
    返信

    +42

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/12(金) 22:16:14  [通報]

    >>6
    階下の人からそんな内容のクレームが来たと管理会社から連絡きたことがあるんどけどDIYなんてしないし明らかに部屋にいない日や時間にうるさいとのクレームだったのでとても心外だった。ちなみに階下の人の生活音もなかなかですけどと管理会社に伝えたらそれ以来何も言ってこない
    返信

    +7

    -3

  • 114. 匿名 2024/04/12(金) 22:17:41  [通報]

    戸建てだけど、隣のおっさんの風呂の音が筒抜け
    バジャー!グェー!ジャーみたいな
    奥さんが喋りながら料理してるのも全部聞こえる
    返信

    +18

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/12(金) 22:22:31  [通報]

    >>53
    あれ本当うるさいよね
    逆効果ってまだ知らない奴いたんだ!って衝撃
    しかもよりによってそんな奴がお隣とか最悪
    ○意わくw
    返信

    +27

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/12(金) 22:23:58  [通報]

    横からはでかい話し声が、上からはドスドス足音が聞こえる。おかげで毎朝5時に目が覚めてしまう
    返信

    +15

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/12(金) 22:26:43  [通報]

    >>27
    私はアパートの騒音でノイローゼになり一軒家にしました
    とにかく騒音からはサヨナラ出来て 精神的に安定しました

    修繕費とか色々ありますがそこは あまり考えてません(-_-;)
    返信

    +16

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/12(金) 22:27:25  [通報]

    >>1
    主さんと同じ!

    横からは一切聞こえた事ない。
    横が赤ちゃん産まれた後も泣き声はお互いがベランダの窓開けてた時くらい。

    上は今の住人が今までで1番うるさくてドスドスとかドンッって音が毎日何回も聞こえてくる…
    年末に夜中の2時に掃除してたのか窓をキュッキュッキュッって磨く音まで聞こえてきた🫠
    返信

    +7

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/12(金) 22:32:24  [通報]

    >>110
    毎日は凄いね
    なんかあるんじゃない?
    返信

    +3

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/12(金) 22:40:13  [通報]

    >>49
    これほんとだよ。足音はないけどテレビの大爆音のストレスもなかなかきちーよ。かなり苛つく。
    返信

    +12

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/12(金) 22:49:28  [通報]

    >>46
    どうやったの?うちの上も毎朝4時半頃に椅子を引き摺るような音がして、こっちがおかしくなりそう。
    返信

    +33

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/12(金) 22:53:35  [通報]

    携帯を床に置いてるみたいで着信のバイブの音が聞こえるよ
    返信

    +1

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/12(金) 22:54:58  [通報]

    >>9
    高齢者はうるさいです
    筋力おとろえてるから足音うるさいし、転ぶのかドスンドスン爆音がして振動で家が揺れるし

    大人なのに騒音を出すのは子どもよりもタチが悪くて迷惑。
    返信

    +30

    -5

  • 124. 匿名 2024/04/12(金) 22:59:13  [通報]

    >>46
    あたしが投稿した?と思うほどわたしも全く同じ思いをしています

    どんな実力行使をしたんですか?
    返信

    +33

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/12(金) 22:59:42  [通報]

    夜中に寝室で寝転んでる時めっちゃ無音の中、上の男性がトイレのチョロチョロ音が聞こえる
    多分上の人は気づいてないだろうな
    返信

    +7

    -4

  • 126. 匿名 2024/04/12(金) 23:05:37  [通報]

    >>40
    うちは安い賃貸のワンルームだから隣の電話してる声とか佐川とか独り言とか聞こえる。聞こえないなら大丈夫じゃない?でも深夜は寝て欲しい
    返信

    +1

    -2

  • 127. 匿名 2024/04/12(金) 23:15:50  [通報]

    4階で窓閉めてるのに道挟んだ持ち家のお婆さんとその友達の話し声が聞こえる
    返信

    +1

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/12(金) 23:17:04  [通報]

    >>104
    前に騒音系のトピで戸建でも隣の家の子供が走り回る音がうるさいとか、道路族がいて辛いとか見かけるから、どこに住んでも結局隣人ガチャだったり…
    返信

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/12(金) 23:20:42  [通報]

    ほぼ聞こえない。
    でも、休日、上の人が布団干すとき下に下げすぎて見えるときがあってそれがすごい目障り
    返信

    +16

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/12(金) 23:27:42  [通報]

    >>1
    上でリフォームかと思ったら下の階だったよ
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/12(金) 23:30:01  [通報]

    リアルタイムで下の階の住人が掃除機かけてる。もう10分以上。非常識すぎる
    返信

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/12(金) 23:42:26  [通報]

    あつ森のBGMみたいな軽快なピアノの音がうっすら聞こえる。
    いつも22時くらいだが今日は23時過ぎまで聞こえてた。
    返信

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/12(金) 23:52:21  [通報]

    騒音に敏感な住人がいるらしく、ちょっとした音ですぐに「生活音配慮についてお願い」のチラシが入る

    上の階のほうでトントンとDIYやってるなと思ったら、チラシ
    どこかの部屋でワンちゃん鳴いてるなと思ったら、チラシ
    夏に風鈴の音が聞こえたら、チラシww

    私が朝ご飯の支度してて乾燥ワカメを床にバラまいちゃって掃除機かけたら、その数日後に
    「早朝に掃除機をかける音がするとの報告がありましたのでご配慮ください」とチラシが入った
    私が掃除機かけたのなんて1分もないぐらいよ

    で、つい最近そのチラシ住人を特定したんだけど、いたって普通の若いサラリーマンだった
    返信

    +9

    -3

  • 134. 匿名 2024/04/13(土) 00:21:58  [通報]

    >>32
    あれ分からないよね
    風呂の椅子引く(引きずる)音は響くみたいだよ
    うちのマンションで注意書きされてたわ
    返信

    +17

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/13(土) 00:30:26  [通報]

    >>133
    何回も繰り返しているとか夜間早朝なら貼り紙も仕方ないけど、そうじゃ無いのにすぐ通報する人ってヤバいよね

    うちの親が夕方18時前に壊れた物を直すために1-2分だけベランダでトンカチ作業しただけで貼り紙されたらしい。うちの親、トンカチなんて10年以上ぶりだったらしいのに

    てかよくそのセンシティブマンを特定できたね!?
    管理組合の役員の会合とか?
    返信

    +10

    -7

  • 136. 匿名 2024/04/13(土) 00:39:38  [通報]

    賃貸の時はお隣の住人が静かな方だったけど帰ってきた気配とカーテンの開け閉めの音が聞こえてきた
    分譲は全く生活音がしなくてビックリなんだけどやっぱり賃貸とは造りが違うんだね
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/13(土) 00:49:17  [通報]

    横隣の奥さんの笑い声、子供を怒鳴る声、子供の泣き声がします。笑い方に特徴があって朝起こされたり、泣いてる子供を30分以上放置してる時はイライラします
    返信

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/13(土) 01:04:35  [通報]

    >>1

    バカ女って呼び名が本当にふさわしい
    わざとしれーっと…するあの女、相当根性悪い

    話し声ももうその波長、成分から鈍〜くてその上もったりもたもたしてて物凄く不快なんだけどやることはかなりのクズ

    返信

    +1

    -4

  • 139. 匿名 2024/04/13(土) 01:04:44  [通報]

    上に住んでる子供の足音がうるさくてなかなか眠れなかった
    しかも深夜にバタバタバタバタ!!!って走る音と何かが床にドン!って落ちる音
    管理会社に言っても張り紙貼ることしかやってくれなくて、結局私たちが引っ越した
    引っ越す前のアンケートに上の階がとてもうるさいので次この部屋に入る人には事前に言っておくべきとも書いた
    返信

    +19

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/13(土) 01:29:44  [通報]

    >>17
    うちも上の部屋が毎日うるさい。特に夜になると酷くて、0時くらいまで何度もドンドン聞こえてくる。
    マジで何してるのか不思議。私は夜はお風呂入ってるか座って何かしてるかだから、そんなに物音立てる理由が本気で分からない。
    返信

    +22

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/13(土) 01:34:11  [通報]

    1か月に2回くらいの頻度で、夜12時頃から1〜2時間女性がヒステリックな声で喚いてドスドス物音させてて大迷惑だった
    どこからの音かよくわからなかったが、とりあえず今は止んで安心
    夫の仕事場のボロマンション部屋は、夕方4時くらいになるとしょっちゅう隣の男性の部屋から女性の喘ぎ声が聞こえてくると言ってた
    夫は呑気に「お隣さんって何者なんだろ〜」って他人の物音を全く気にしないタイプだけど、自分だったらおかしくなるかもしれない

    返信

    +10

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/13(土) 02:33:00  [通報]

    犬が留守中に吠えるようになってしまって困ってる。

    ケージに入れるとずっと吠えてる。
    訓練するために鳴いても無視し続けてたけど、ずっと泣き止まない。

    とうとうクレームが来てしまった。

    長時間留守の時はデイサービス使ってるけど、費用も高額だし、どうしよう。
    返信

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2024/04/13(土) 02:35:06  [通報]

    >>133
    怖いよね。

    過敏に反応する人
    返信

    +6

    -8

  • 144. 匿名 2024/04/13(土) 02:57:17  [通報]

    >>133
    こわ!ていうか、毎日続いてる音でもないのに毎回チラシ入れてる管理会社もどうなのよ。無能なのか
    返信

    +13

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/13(土) 06:42:23  [通報]

    >>63
    >>140
    同じ経験ある!
    深夜から酷いと明け方くらいまでとか、一体何をしているの???教えて?
    ってくらい物音垂れ流しの部屋。
    うちは上のその部屋、しばらくずっと空き部屋で無音の時期が長かったから、その音出し謎人間が来てからマジでストレス増えた。
    引っ越してほしい…
    返信

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/13(土) 07:10:25  [通報]

    シングルマザーになって、条件会うところやっと決まって引っ越したけど
    引越してきて2日後くらいに下の人からうるさいとクレームが来ました。しかも直接言いに来られた
    私と2才の子どもだけだし、経済的にもファミリー物件なんて住めないからどうしても単身者か同棲レベルの物件になってしまう
    契約前にもちろん管理会社や大家さんの承諾済み

    引越してくるときなんてだれでもうるさいでしょ…
    連日騒音続いたならともかく、2日でクレームってやっぱちょっと変な人なのかな?どう思いますか?
    返信

    +3

    -16

  • 147. 匿名 2024/04/13(土) 07:43:44  [通報]

    毎日ベランダで子供と遊ぶお隣がうるさすぎる
    家の中に入れば何も聞こえないのに
    何故わざわざベランダで遊ぶ?
    わざととしか思えない
    返信

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/13(土) 07:44:40  [通報]

    >>142
    犬の躾教室があるよ
    返信

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/13(土) 08:15:33  [通報]

    >>12
    うちは隣から走り回る足音響いてくる‥
    足音って上からだけじゃなく、横からもダダダダダってハッキリ聞こえてくるんだなって実感したよ。
    しかも分譲だから最悪⤵️
    この隣の家族は共用廊下でも大声で話したり、玄関前に私物置いてたりで‥隣人ガチャ外れたわ😓
    返信

    +17

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/13(土) 08:43:34  [通報]

    最近上に引っ越してきた2歳くらいの子供と夫婦が
    めちゃくちゃうるさい。
    遅い時間に子供が走り回って泣いて
    親もドスドス歩くし窓も勢いよく閉める
    以前住んでたのも子持ち家庭だったけど
    こんなにうるさくなかった。
    ガサツな人達が上に住んでるとストレス溜まる
    返信

    +21

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/13(土) 08:44:33  [通報]

    >>1
    ここのマイナス魔
    騒音出してる自覚ある人か、苦情受けたことあるような人なんでしょうね。
    返信

    +24

    -6

  • 152. 匿名 2024/04/13(土) 09:37:15  [通報]

    >>32
    構造によるかも

    深夜じゃなくても、うちは上の人が湯船に入るときに湯船の底に体がこすれる「キュキュ」っていう音とか、お湯をかき混ぜる音や床にお湯流す音まで聞こえる
    返信

    +17

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/13(土) 09:42:55  [通報]

    >>43
    以前クレームを受けていたときに、必ず問題になる上下があった。
    下の人は「上の人が煩すぎてこまる」という、上の人は「何もしてないし、普通に生活しているだけなのに下の人が怒鳴り込んできた」みたいなこともあった。

    下の人は騒音に耐え切れず引っ越し、上の人は下の人が神経質すぎてとても暮らせないと引っ越す。

    各々が引っ越して違う人が入居しても、毎回こう。

    斜め上の階の人の音が響いているかだと思うけど、管理会社が個人経営だから全然原因追及しなくて、何年もたってた。

    オーナーにしてみたら短スパンで入居者変わると儲かるから放っておいているんだと思う
    返信

    +17

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/13(土) 09:44:02  [通報]

    >>53
    マンションて布団叩き禁止のところ多いのに大変だね。
    返信

    +15

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/13(土) 09:50:36  [通報]

    >>55
    喋ってる内容書いて、その人の部屋のポストに入れたらどうだろう。
    「こんなにはっきり聞こえてます」と分かれば止めるかも。

    なんかドラマとかでもベランダで黄昏ながら話してたりする様子を映したりしてるもんだから、周りに聞こえてないと思ってるのかもしれない。
    脳みそない人には分かってもらうしかない。
    返信

    +17

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/13(土) 09:55:31  [通報]

    >>22
    うちも隣りより上の階の足音とかがうるさい。上は小さい女の子がいて、なぜか夜9時位までは静かでその後12時近くまでがとにかく走り回る足音が酷い。以前管理会社に頼んで張り紙してもらったけど治らなかった。その部屋の人は共用の駐車場も毎晩のように停めて私物化しかかってるからそういう低レベルの住人だと思う。契約更新のときに管理会社にもう一度頼んで見る。
    返信

    +22

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/13(土) 09:56:18  [通報]

    >>112
    本当、、
    自分だってめんどくさくないの?とか、
    腕疲れない?とか思うよね、、
    うちの上の人は本当意味不明に、開け閉め立て続けに10回以上で1セットとかやってて、
    (そのたびゴロゴロゴロ〜パンッ…って)
    大袈裟じゃなく一日100回以上は開閉繰り返してね?
    ってレベルだったよ。
    一種の病気なのかも。
    返信

    +20

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/13(土) 11:21:23  [通報]

    >>70
    何故かお年寄りって窓開けるの好きですよね。

    ラジオもテレビも様子見に来る子供も滅茶苦茶うるさかったなぁ
    テラスで飼ってる犬までよく吠えてたし
    デイサービスか何かしらに行き出して犬まで亡くなった?みたいで静かになったのは寂しく思たけど
    返信

    +15

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/13(土) 11:24:45  [通報]

    >>20
    寝相悪くてスマホ落としてるのかも
    今一軒家に住んでるけど旦那がそれやるから五月蝿い
    返信

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/13(土) 11:49:54  [通報]

    >>12
    我が家も上から0時過ぎても幼児の走る足音が毎日縦横無尽に響いてた
    何度脳内で突撃したことか
    半年くらいでいなくなってくれて今天国だよ
    返信

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/13(土) 12:47:08  [通報]

    >>1
    賃貸のRCだけど同じ感じです
    お隣さんは家具動かしたりちょっと大きな作業をしてるのかな?って時にドンドン聞こえる程度
    上はちょっとガサツなのか足音や掃除機が「うるさいな…」と感じる程度には聞こえます
    でも前に住んでたRCの賃貸が本当にRCか疑うほどひどかったので隣から声が聞こえないのが天国です
    返信

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/13(土) 13:35:35  [通報]

    >>57
    男の人の声って周波数なのかめちゃ聞こえるね
    低い声だし通りやすい
    女の人は大きい声出したら聞こえるけど男の人は普通のボリュームでめちゃ聞こえる

    両隣の部屋のおっさんの喋る声がすごく聞こえるのがストレス!
    返信

    +14

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/13(土) 13:48:18  [通報]

    >>57
    >>162
    うちはアパートだけどそれで困ってる
    単身用なのに二人で住んでて、男の声とイビキがすごい壁を通過してくる
    おまけに昼寝でガーガー、夕方から夜までガーガー、深夜にガーガー
    一日中すごいイビキかいてて苦痛
    返信

    +14

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/13(土) 14:27:09  [通報]

    >>109
    建物によるけど、聞こえると思う。
    返信

    +2

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/13(土) 14:27:25  [通報]

    >>1
    賃貸マンションだけど上から不定期にドスンッとすごい音がする。管理会社はあれど上の階は大家のフロアだから言いづらい…
    返信

    +12

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/13(土) 15:44:51  [通報]

    隣からはたまに聞こえるし上からはよく聞こえる。
    深夜の1時を過ぎても物音がする時があるし、何より専有部分をサンダルか何かを履いて歩きまわるとうるさいので止めてほしい。
    管理会社に言っても貼り紙等はしてくれない。
    返信

    +13

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/13(土) 16:05:07  [通報]

    >>1
    分譲SRCだけど、毎回どっかの家のスマホのバイブ音が聞こえる。たぶんタイマーにしてるんだけど、ラグも敷かずに床に置きっぱなしなんてことある?
    もしくは壁に立てかけてるとか?
    想像つかないんだけど、ドリルで掘削してるみたいなものすごい振動が部屋中に響く。
    幸い夜中とか早朝じゃないからいいけど…
    返信

    +9

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/13(土) 16:13:31  [通報]

    >>52
    自分のトイレの音が聞こえないか心配だから鉄コンがいいのかな?でも湿気が凄いって聞いたけど。
    返信

    +3

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/13(土) 16:22:02  [通報]

    >>1
    分譲SRC住みです
    15年程暮らしてきて、本当に人住んでる…?ってくらい人の気配がなく静かでした
    でも数年前引っ越してきた隣人がとてつもない騒音一家で横から轟音が聞こえてくるようになりました
    上からはなんの物音もしないです
    返信

    +14

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/13(土) 16:34:09  [通報]

    うちのマンションはワンルームの分譲賃貸なんだけど、
    ある程度の生活音は築古なのでお互いさまと割り切っている。
    上階は置いといて、横(隣)の部屋の騒音がある。
    数年前に入居した女性がフローリング床をドスドス踵歩きするし、
    家具を引きずる音を出したりで気が付かないみたい。
    管理人に相談しても取り合ってくれず、そのままの状態。
    隣人女性はグレーゾーンの噂があり、注意しづらいらしい。
    返信

    +4

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/13(土) 16:38:37  [通報]

    犬の咆哮が酷いです。
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/13(土) 17:12:15  [通報]

    >>1
    うちはタテヨコナナメ
    何も聞こえません
    返信

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/13(土) 17:12:24  [通報]

    >>106
    本当に静かで聞こえないのは、近隣住人がそれだけ配慮して暮らしてるのだと思う。

    あるいは逆に、自分(家族)が出す音が
    近隣からの音をかき消してしまうほど大きいから近隣の音が聞こえないという現象。

    どちらの可能性もあるよね。
    返信

    +10

    -3

  • 174. 匿名 2024/04/13(土) 17:13:00  [通報]

    >>170
    安普請?
    返信

    +3

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/13(土) 17:24:58  [通報]

    >>9
    高齢者多い地域に住んでるけど、お年寄りは寝るの早いから夜がビックリするくらい静かだよ
    朝に掃除機かける音がするくらいで、昼も静か
    でも近所によく救急車が来るし、上下階やお隣さんが孤独死したら大変だなとは考えてる
    返信

    +6

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/13(土) 17:27:57  [通報]

    >>16
    実家のマンションに帰ると必ず上の階の子供がドタドタ走ってる
    私はたまにしか居ないから「元気だね〜可愛いね〜」としか思わないけど、周囲に住んでる人達はイライラするだろうな
    返信

    +16

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/13(土) 17:55:18  [通報]

    >>1
    うちはペット不可のマンションなのに、隣の家が犬を飼っててよく吠えてる。しかもたまにベランダに出してる。共用廊下にも私物置いたりしてるし頭おかしい家だと思ってる。
    気にならないレベルの音だけど、規則を守らないことにムカついてる。
    返信

    +13

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/13(土) 18:13:38  [通報]

    >>1
    「騒音なんて聞こえたことないですけどっ!」と逆ギレしてきたBAKA母がいた。
    そりゃあろくに躾されない子ども2人が
    年じゅう室内でドカドカ走りまわり
    鼓膜が破れそうな奇声を上げてるし
    親自身もカカト落としやドアバン等ガサツなんだから、周りの音なんて聞こえないだろ。
    返信

    +22

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/13(土) 19:02:39  [通報]

    >>151
    うん、そう思う
    騒音主あるある
    返信

    +16

    -3

  • 180. 匿名 2024/04/13(土) 19:46:57  [通報]

    >>149
    騒音ドキュソって玄関前に私物をあれこれ置きたがるよね
    一つが二つ、二つが三つ…って増えてく

    >>160
    迷惑親子が入居から半年で退去したの?
    おめでとう&ウラヤマーー
    返信

    +20

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/13(土) 21:07:05  [通報]

    >>31
    どうやって調べたの?気になる
    返信

    +4

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/13(土) 21:20:17  [通報]

    >>109
    うちは新築分譲マンション鉄筋コンクリートだけど、隣のご主人のイビキが聞こえるよ
    返信

    +3

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/13(土) 21:36:41  [通報]

    >>16

    人の家で聞く1日と毎日は違うからね

    親は見た目でこんな小さい足音がどんだけ響くんだか!と逆ギレするケースがあるけど


    例えるなら

    室内バスケ位に響いてる、500mlのペットボトル100回200回落としてる感じだよ

    上や下や横や斜め下上と怒らない訳がない
    返信

    +9

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/13(土) 21:41:10  [通報]

    >>178

    常識あったら騒音にならない様に気をつけるんだけど気が付かない人は直ぐ謝るしおさまる

    常識ない騒音親は逆ギレすんだよね
    あれなんなん?馬鹿なんか?

    人に迷惑かけて知らん顔する根性と精神

    今は管理会社から録画を求められるし確認されてるのにそんな事した覚えないですぅー。

    とか言いやがったよ

    おめーだよ。おめー
    って言ってやりたいね。笑
    返信

    +16

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/13(土) 21:48:17  [通報]

    >>156

    父親が帰ってきて遊んでんじゃないかな

    うちも騒音酷くてチラシや直接伝えてもらい静かになったものの父親が帰ったらかなり騒がしくなる。

    多分パパいるからぁー通報されてもぉ、ピンポンされても知らなーい。位に舐めてんだよね

    父親が帰ってきたら走りまくったり
    ギャァーとか騒いだりしてるよ

    父親も気がつかない近所迷惑も考えれない無能だし母親も止めない辺りthe騒音親
    返信

    +15

    -1

  • 186. 匿名 2024/04/13(土) 21:51:46  [通報]

    生活音は全くしないなあ
    二重床二重天井なのとDINKS向けのマンションだから子供いないのも静かな理由だと思う
    返信

    +6

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/13(土) 21:57:22  [通報]

    洗濯機や掃除機の音であれば
    お互い様と思える。
    とはいえ集合住宅だから時間帯には気を付けてる。
    家事の時間帯トピで、
    マンションの規約に掃除洗濯は
    何時から何時までと書かれてないし、
    自分は毎朝7時から掃除機かけるけど
    何時にやろうととやかく言われる筋合は無い…と言ってる人がいた。
    ああいう人が騒音主なんだろうなあ…。
    返信

    +18

    -3

  • 188. 匿名 2024/04/13(土) 22:28:33  [通報]

    >>181

    たまたま下の階に用があって行ってみたら大きな音で作業してる部屋があって、夫と手分けして音のタイミングを確認してみたの。そしたらビンゴだった、みたいな感じ
    返信

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/13(土) 22:36:24  [通報]

    >>186
    静かであることを期待して二重床二重天井の物件を選んだのに、
    太鼓現象がひどくて困っているというケースも見たことがあるわ
    返信

    +9

    -3

  • 190. 匿名 2024/04/13(土) 22:43:44  [通報]

    >>187

    うちの騒音主は6時〜8時と掃除機使いまくる。

    平成初期の皆が朝8時で帰宅が17時なんて時代は終わって皆がランダムの今は不用意なトラブルを避けたい場合は10時〜19時くらいだと思ってるけどね
    返信

    +12

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/13(土) 23:04:15  [通報]

    >>188
    教えてくれてありがとう!
    音が天井から聞こえたら上だと思うよね。
    判明して良かった。
    返信

    +4

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/14(日) 19:01:13  [通報]

    >>1
    うちは隣がうるさいです。
    周りの部屋は静かなので、隣だけが際立ってうるさいです。
    間取りが広いのに、わざわざ接してる部屋で子供を遊ばせる、夫婦も接してる壁にものをぶつけてきます。
    今も30分近く壁にどんどんごんごんがんがんやってきてうるさいです。
    何回も注意されてもこの状況。
    配慮する気全くなく寧ろわざとやってます。
    返信

    +11

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/14(日) 21:02:29  [通報]

    >>27
    道路族の奇声声や馬鹿親の騒ぐ声なんかが凄く煩い!
    返信

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/14(日) 22:59:02  [通報]

    マイナスつけてるのは騒音加害者かな?
    わざわざ騒音トピ探してマイナスつけにきてるってこと?
    返信

    +9

    -3

  • 195. 匿名 2024/04/15(月) 07:26:57  [通報]

    横は小さい子複数いるけどたまになく声がするくらいでほぼ何も聞こえず。
    下はうるさかった!同じ部屋に生活してるの?って位はっきり聞こえてました。
    小学生がいたのでそのせいもあると思うけど非常識な時間に騒いだりしないし、感じの良いご家族だったのでなんとも思わなかったです。

    いちばんうるさいし嫌のは上。
    深夜逆転してるし、四六時中起きてて足音聞こえるし、何故か窓を2時間以上開け閉めしたり。すれ違っても感じ悪いし一番嫌いです。
    返信

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/15(月) 08:47:02  [通報]

    >>169
    造り構造レイアウトも起因するけれど騒音有無って隣人の人間性によるのでしょうね。
    こちらも、入れ替わりで引越しきた隣人から前住人から一切しなかった騒音がしてます。
    どうしたらこんなにうるさくできるのかとびっくり。
    返信

    +16

    -2

  • 197. 匿名 2024/04/15(月) 11:13:55  [通報]

    傘の本数がやけに多かったり、傘立てに入れないでホールに放置してある家は騒音&バカ家族の確率高い
    返信

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/15(月) 15:18:55  [通報]

    >>197
    ベビーカー
    ストライダー
    キックボード

    この辺も!
    返信

    +8

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/15(月) 19:58:18  [通報]

    >>198

    ベビーカー車に乗せればいいし、ストライダー、キックボード位は玄関置けるでしょ

    平気で駐輪場をでっかい自転車、子供の数だけの自転車や三輪車にベビーカーやキックボードとズラっと迷惑考えずに置いちゃう思考は騒音家族率高い

    3LDKのファミリー物件で駐輪場がでかいなら多少は分かるけどね。各家庭にせいぜい1.2台置ける程度の駐輪場に置く人はやっぱり変わってるよ

    返信

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2024/04/15(月) 21:49:29  [通報]

    毎日4歳児をこの時間から風呂に入れててドン引き
    静かならどうでもよいけどうるさい
    返信

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/15(月) 22:04:19  [通報]

    浴室でジャンプさせるなよ。まずガキがこの時間に起きてるのも風呂に入れてるのも浴室でジャンプさせてるのも異常。地鳴りのようで部屋がビリビリしてる。
    他人に迷惑かけるような育児しかできない、躾できないなら集合住宅に住むな。明日以降も同じことやり続けたら通報してやるからな。
    返信

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/15(月) 23:37:24  [通報]

    2時間以上10分間隔ぐらいでうるさくて眠れない。殺意湧く。
    返信

    +8

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/16(火) 01:39:05  [通報]

    >>176

    防音対策していたり日頃配慮気味な家族子供の音なら大丈夫だけど

    騒音家族の場合

    子供がドンッ!飛んだり、ダッシュした末にドシンっ!って両足全体重着地したり+雄叫び発狂しながらが寝るまで続く。床にボール突いたり、やわらかくてもパスパスッ.......て響いてくる

    今みたいな気候時期に窓開けたまま子供がぎゃああああああ!ママぁああああ!!これしていいー!とか歌歌ったり公園かって位のボリューム

    あげく母親がキレ怒こる声も響いて忙しい中の家事だからか窓ガラガラ〜ガシャンー!って鳴らしながら閉めたり、子供がドカスカ足音響いてる中で床に衝撃与えながら朝から掃除機響いてくる

    そういう配慮なし子育て家庭じゃない気がする
    返信

    +11

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/16(火) 12:21:56  [通報]

    30世帯くらいの小規模分譲
    騒音より理事をやってるだけで分譲なのに大家ばりに偉そうになる奴らがうざい
    エントランスの花壇を私用につかってたり、個人がクレームしたいだけなのにわざわざ理事会の名を使ってクレームしたりなんか勘違いしてるやつがチラホラいる
    管理費滞納してるくせに偉そうな奴とか
    やっともうすぐ引っ越しできる
    返信

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/16(火) 22:29:33  [通報]

    隣人運が無さ過ぎて悲しくなる。
    いつもいつも騒音家族が引っ越してくる。
    22時以降は静かにするよう注意されてもこの時間からどっがああん!!!ごおおおん!!!
    隣にも下にも部屋があるのに音が響いてると認識してるのによくやるわ。
    これで親って軽蔑する。
    分かってて何回もやるのは生活音ではなく迷惑行為だよ。
    返信

    +15

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/17(水) 06:36:43  [通報]

    >>187

    主婦は朝7.8時起きてて当たり前当然だ!
    位に決めつけてガンガン使うよね。

    じゃ起きてて当然な21時22時に掃除機、洗濯機ガンガン毎日使う事はマナーなしにはならないの?って思う。7.8時に使うのは21.22時に使う迷惑具合と変わらないのに注意されたら忙しいんです!いつ使えばいいのよ!なんて鼻穴ふがふがさせてキレるんだよね。モップ契約して静かに掃除しろ!
    返信

    +4

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/17(水) 08:02:34  [通報]

    >>206
    横。
    めちゃくちゃわかる。
    私も主婦だけど毎朝7時、8時になんか絶対掃除機かけなんかしない。
    上階の非常識な騒音主妻は毎日やってる…
    忙しいからこの時間しかできないなんて言い訳だよね。
    毎日何十分もかける意味がわからないし、休日の昼間かけろよ!って思う。
    仕事から帰って22時、23時にかけるしか無い、しょうがないでしょとか言う奴も自分勝手だよね。
    戸建てに住め!!
    返信

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/17(水) 08:38:33  [通報]

    >>207
    うちもー
    7時30分からずーっと今現在までかけてるわ
    下に人が住んでるってわかってたら絶対できないよね
    普通の人なら
    返信

    +9

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/17(水) 08:46:15  [通報]

    うちはバ○夫の方がずーっと掃除機かけてる
    5分ほどかけてはやめ、かけてはやめを朝から夕方まで何時間も
    窓の開け閉めも便器のゴシゴシゴシゴシゴシゴシもずーっと決まった時間にやってる。
    あとはずーっと家具の模様替え?をしていたり。
    精神病だと思ってる
    返信

    +9

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/17(水) 09:07:43  [通報]

    >>207

    平日休み寝てる場合もあるし、起きてても寝起きだったり。その時間しか使えないわけねーだろ。って思うしそんな人に嫌がらせする女が母親とか嫁とか嫌だわ。子供がいたら忙しくて何やってもいいとか今賑わってるママチャリの人みたい

    朝や夜しかかける時間ないなら音がでないクイックルワイパーとかあるのに頭回転しないの?何に思考使ってんの?休日昼間でもやれよだよね。使いたいなら一軒家住め
    返信

    +5

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/17(水) 10:06:52  [通報]

    >>208

    集めたゴミ吸い込む位なら分からなくないけど朝っぱらに衝撃音が響く掃除機20分30分使う神経どうかしてるよね。毎日使うなら昼、できないなら17.18時とか使えばいいだけ
    返信

    +6

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/17(水) 10:48:57  [通報]

    >>211
    本当ですよね
    1日家にいるくせに、わざわざそんな朝早くにかけるなんて嫌がらせでしかない。

    きっとろくな死に方しないと思う。
    返信

    +12

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/17(水) 10:52:26  [通報]

    毎日、22時過ぎ23時近くに4歳児を風呂に入れるってどういう育児してるの?
    子供だけじゃなくて親もうるさい
    毎日22時から24時過ぎまで浴室や隣接部屋で衝撃音出し続けてマナーもモラルもない
    どういう教育受けて大人になったんだろうか
    育ちが悪すぎる
    自分達が異常なのに逆ギレして嫌がらせしてきて控えめに言って頭おかしい
    返信

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/17(水) 17:37:25  [通報]

    >>212
    こっちもそうだけど、1日中家にいるくせに人の迷惑になる時間に騒音出しまくるよね。
    専業主婦のくせに毎日深夜に風呂入って起きててほんとうるさい。
    家事中も壁やら床やらに思いっきり打ち付けるは戸棚は乱暴に閉めるはでマンションに住む資格なし。
    迷惑だから山奥で暮らしてほしい。
    返信

    +7

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/17(水) 21:02:31  [通報]

    >>212

    迷惑分かっててやってると思うんだよね。特に苦情伝えてたりする場合ギリギリ言えない嫌がらせだと思ってる。というかそんな気なくてもそう思われかねない時間だって事

    子育てに専念するあまりに周りやよし悪しも分からなくなった逆走ママチャリ主婦みたいになってんだろうね。子供がいるんだからイレギュラーな事が当たり前に思ってる
    返信

    +8

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/18(木) 07:06:29  [通報]

    >>215
    今話題になってる逆走ママチャリおばさんの動画見たけど、騒音主の嫁を具現化したような人だね…
    逆ギレして煽り行為
    しかも子連れ…

    騒音を何度注意されても全く反省もしなささそうだし、あの人の近隣住戸だったら本当に怖いわ
    引っ越すしかなさそう
    返信

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/18(木) 09:55:39  [通報]

    >>216
    自分が悪くてもキレ散らかして周りを制圧してどうにかしてきたタイプの人は嫌がらせをするんだろうなーと思いましたよ。騒音夫婦も同じですよね

    苦情を言われて収まるどころか酷くなるケースは残念ながら父親、母親がそういう価値観の持ち主なんでしょうね。
    返信

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/18(木) 15:06:12  [通報]

    >>217

    そうだと思う。で、自分達のことは常識人だと思って生きてそう。外面だけはよく被害者ぶるけど、毎日嫌がらせって性根腐り過ぎ。よくこれで社会人やってるわ。雇ってる会社が恐ろしい。
    返信

    +5

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/18(木) 20:45:29  [通報]

    注意された場所で変わらず振動を伴う大きな衝撃音だしてくるのに何が配慮してますだよ 
    わざとだろ
    子供うるさい家庭ってそもそも親が迷惑野郎
    返信

    +8

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/18(木) 21:14:48  [通報]

    騒音主を外でちらと見たんだけど、腕が傷だらけで衝撃を受けた
    本当に病んでる人だった…
    返信

    +3

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/18(木) 21:23:21  [通報]

    >>219

    すぐ止めればいいけど放置
    普通考えれば迷惑って事位分かるよね

    管理会社に連絡するなんてクソめんどくせー事させられて、こっちは何ヶ月も騒音にイライラさせられ続けた末に伝えれば

    うちはそんな事してませんと言われています。って苦笑いの管理会社

    ↑管理には映像提出してるから
    管理会社もウソとは分かっている

    すっとボケた末に人が寝てる様な時間に窓乱雑に閉めたり、掃除機ガンガンかける嫌がらせ行為

    社会人としての対応が親の癖に終わってんだよね。遅めに産んだ癖あり親に多い気がする
    返信

    +7

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/18(木) 21:25:43  [通報]

    >>220

    そういう方が相手となるとちょっと
    引越した方がいい気がする。

    返信

    +4

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/19(金) 14:31:11  [通報]

    うるさくなり始めた。
    昨日も幼稚園休ませて今日も休ませてる。
    幼稚園を毎週何日も休ませてやっぱり騒音馬鹿って非常識。
    返信

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/19(金) 15:44:39  [通報]

    >>212
    ある時は深夜2時3時に子供がギャンギャンキーキー騒いで
    大目に見ろなんて無理だから、まじで。
    返信

    +4

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/19(金) 17:09:42  [通報]

    >>221
    ウチの上階も1日中家にいるくせに、いっつも夜10時過ぎから深夜にかけて活動を始める ドタバタドッスンドスドスと振動が本当に酷くて眠れない 一体夜中に何をしてるのか こんな両親に育てられてる子供達も推して知るべし
    我慢の限界でお願いに行くと「うちじゃありません」「音に敏感過ぎるんじゃないですか」ってぬかしやがった

    あんまり対策にはなって無いけどこの時間に食洗機を使って振動音を誤魔化してる
    でもやっぱり身体に伝わって来るんだよね
    ドスンドスンって...
    返信

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/19(金) 18:25:25  [通報]

    >>225

    1日中昼でも走り回って飛ぶなんて非常識。走っても響かない様に対策とその上に止めるのが普通の家族。というか集合住宅は神経質以前の問題でそうしないと必ず苦情くる。

    上下左右互いに聞こえる生活音は互いに‼️全部聞こえてんだよ。誰が運動場ばりに走り回って飛んで叫んでを1.2分ならまだしも何時間も日々やり続けて「大丈夫ですよー子供さんのやる事だからー」と言ってもらえると思ってるんだか💢
    返信

    +5

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/19(金) 23:26:12  [通報]

    また今夜もドスンドスン始まった
    お願いだから早く寝てくれ
    返信

    +4

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/20(土) 00:08:41  [通報]

    戸棚ごんごんうるせえよ!ゴリラ女
    返信

    +5

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/20(土) 09:34:15  [通報]

    騒音主は騒音を咎めたり、常識を教えてくれる身内や配偶者に恵まれなくてある意味可哀想な人種だと思えてきた
    これだけ常識知らずだと、騒音以外でも社会で問題起こしてそうだもん。
    返信

    +9

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/20(土) 09:54:25  [通報]

    うちの上階の子連れ夫婦は、響きやすいマンションだから気をつけて欲しいと何度もお願いしてるのに生活音ですから!!って感じで開き直ってる。
    クソガキは走らせる、常に小走り移動、ドアや戸棚はドン!バン!
    まだ寝てる早朝から毎日掃除機。
    もう嫌がらせとしか思えない。

    クソガキが走ってる時に注意しに行っても「走ってません!!」
    …直後に何故か走るのやむ。

    朝早くに引き戸をドゴン!ドゴン!ドスン!って引かないで欲しいと言っても「うちは引き戸は使ってません。やってません!」
    …翌日から何故か引き戸の音やむ。

    大嘘つき!!
    全部バレてるからな!
    返信

    +7

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/20(土) 19:34:42  [通報]

    ガキが何度も何時間もうるさいのもイライラするけど、それ以上に悪意を持って戸棚を手を添えず大きな衝撃音出しながら閉めたり、わざわざ隣り合わせの壁や床にものを思いっきりぶつけてくる夫婦に殺意がわく。
    睡眠妨害してるって管理会社から注意されてて分かった上で深夜にもやってくるからほんと性悪な奴ら。
    返信

    +5

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/20(土) 21:45:30  [通報]

    >>229

    ホント言われて仕方ない事を腹が立っても嫌がらせじみた事はしないし片方が止めるよね。

    特に子供騒音は日々通常大人とは違う地団駄や発狂や泣き叫んだり迷惑は掛かってる。その上で集合住宅で走り飛んで苦情言われたなんて当然の事だし、まして嫌がらせなんて私なら相方がやるならブチ叩くよ。それ位の事

    そんな事も分からない夫婦って事が残念すぎだろ
    返信

    +7

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/20(土) 22:10:34  [通報]

    >>232

    大人が2人もいて善し悪しも分からず、2人揃って嫌がらせしてくるなんて人間性低すぎだよね。
    毎日他人に嫌がらせして生きてるなんて、自分達はど底辺の人間ですって言ってるようなもの。
    返信

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/20(土) 23:54:50  [通報]

    >>230

    うちと全く同じ

    響きにくい建物なら言ってないんだよ。それにうるさいと感じるまでに止める時間はあるし何度も録画した動画もあればその末に注意されてる。

    部屋の移動に小走りした位じゃ、誰も目くじら立てて苦情なんか言いやしないけど

    数時間小走りした末のジャンプで振動する位響かせ遊び騒ぎを親も交えてやる。朝から窓バンして掃除機かけまくったり日常に見せかけた嫌がらせだから

    管理会社に伝えた上にどれ位か期間記録中だから、どんどんやってろ。ばーか。位に思ってるけど

    注意して収まらない場合は
    直接言ってくれる事になってます。

    って、そこまでやらなきゃ分からない馬鹿親

    こういう親は時間差の生活音を騒音をこっちだって我慢してんだ!なんでうちだけとか思ってるからね

    子供の音は響いて仕方ないとか思ってるタイプ

    素直に謝って防音対策する気をつける
    普通の事ができないんだから終わってる
    返信

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/21(日) 12:15:45  [通報]

    今からGWがくるのが嫌すぎる。
    絶対ずーーーっと家にいて出かけないだろ。
    義親呼んだりしたら最悪。
    返信

    +7

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/21(日) 13:10:05  [通報]

    うるさい。外連れてけよ。マンションの室内でどしんどしんごんごんするな。
    返信

    +7

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/21(日) 13:39:28  [通報]

    >>230
    うちも一緒。身に覚えないですぅ、突発音ですぅって管理会社には被害者ぶってる。
    外で遭遇すれば睨むは、わざと戸棚を思いっきり閉めたり壁に打ちつける、浴室もうちと接してるから壁床にかたいものぶつけてくる。夫婦がどクズ。存在が気持ち悪過ぎ。
    返信

    +5

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/21(日) 15:29:08  [通報]

    >>234
    >>237

    どこにも似たようなクズ夫婦がいるんだなぁってしみじみ思うよね。
    全国各地に存在してるんだろうね。
    嫌がらせするわ、嘘つきだわ本当イカれてる。
    こんな奴らが人の親とは笑っちゃうよね。

    自分の子に「お友達に嫌がらせしちゃダメ」「嘘はつかないでね」って言えるのかねwww
    アイツらは被害者を追い出す事しか考えてないよね。
    突っぱねて威嚇してれば、こちらが諦めて出て行くだろうと本気で思ってるよ。

    もうちょっと騒音主を訴えて勝てるハードルが低くなってくれるとよいんだけどね…
    法律改正して欲しい。
    返信

    +8

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/21(日) 16:18:31  [通報]

    >>238
    クズな夫婦、親が多すぎる。
    毎日、嫌がらせ騒音して毎日迷惑行為してるのに、自分のガキには他人が嫌がることはしちゃダメとか言ってたらサイコパスだよね。頭おかしい。

    わかる。こっちの騒音バカ夫婦も追い出そうと調子に乗ってるわ。
    被害者が泣き寝入りって状況を何とかしたいよね。

    返信

    +6

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/21(日) 16:47:23  [通報]

    >>239
    被害者が泣き寝入りの構図は本当に何とかならないかね…
    「騒音保険」とか作って欲しい。
    騒音被害に遭った場合、騒音測定業者・弁護士費用をサポートしてくれるとか。

    こちらも24時間録音・測定をする訳にはいかないし、奴らは「発生源がうちだと証明しろ」とか言って来るから、専門業者に詳しくデータを出して貰わないと闘えない。
    突発的な衝撃音・振動はうちらは見張れないからね。
    業者に機械を設置して貰って測定しないと。

    うちの場合、一日中「ドン!ドゴン!ドスン!ガン!ガタン」って音がしてる。
    更にクソガキの「ダダダダダダダダダ!」「ドンドンドンドンドンドンドンドン!ドッスーン」ってめちゃくちゃデカイ足音と走る音。
    防音マット敷いて欲しいと何度も言ってるけど敷かない。
    言いなりになるもんかwwwって感じなんだろうね。
    馬鹿野郎だよ!!
    返信

    +10

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/21(日) 18:37:23  [通報]

    >>240
    ほんとそうだよね。
    被害者側も守られる体制にしてほしい。
    騒音で殺人事件にまでなることもあるのだから。
    好き勝手に暮らして騒音出したもん勝ちっておかしいよ。
    測定するのも大変で結局そればっかに時間もお金もかかるよね。
    240さんの上は、注意してその状況だとガキを静止する気全くなしだね。
    親も衝撃音出し続けてる時点で悪意があるね。
    認識して配慮しないはわざとだよね。
    こっちのクズ親は、日中もだけど夜間深夜にも指摘した場所で衝撃音を何回もだしてくるよ。
    単発で何回もわざとやってきて突発音って言い切れると思ってるのかほんと陰湿。
    返信

    +7

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/21(日) 19:31:10  [通報]

    >>235
    義親の方行けばいいのに。うちの騒音主も義親が来てて興奮しててとか散々苦情言ってんだから義親んちで暴れてこいよと思う。
    返信

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/21(日) 19:37:05  [通報]

    >>240

    こういうタイプSNSに晒されても仕方ないでしょ。

    他人に迷惑行為しながらそれを子供だからと言う無責任ぶり会社に注意され他人に注意され自我を通すどころか嫌がらせ

    こういう親が育て同じ様な人が絶えなくて被害者になる。

    重量鉄骨と響きにくい物件でも1階であっても配慮も防音対策もやらず走り騒げば注意されるんだよ💢

    それを子育てしにくい上階に住んで言われて腹立てるってさ、お前ら夫婦がその子育てしにくい物件選んだんだろが!💢としか言いようがない。
    返信

    +6

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/21(日) 19:45:25  [通報]

    >>243
    本当に頭悪いよね。小さな子供連れて上の階入ればどうなるかなんて少し考えれば分かるじゃん。聞き分けがいいとか大人しい子ならトラブらないかも知れないけど、大概親もまともじゃないから子もろくなもんじゃないし。
    返信

    +7

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/21(日) 21:13:25  [通報]

    戸棚が閉まる方向が隣の壁なのに投げつけるように戸棚を閉めるってほんと育ち悪い。
    注意されて響いてると認識した上で、22時以降も深夜にも何度もやり続けるとか性悪でしょ。
    喧嘩売られてるって解釈で良いかな?
    返信

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/21(日) 21:57:24  [通報]

    また浴室で暴れてる。き●ちがいすぎる。
    返信

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/21(日) 22:42:05  [通報]

    テレビ音量あげてもはっきり聞こえるほどうるさい
    この時間に何度もどがんどがんやってて下品過ぎて気持ち悪い
    大学生でもあるまいし親のくせに恥ずかしくないのかな
    返信

    +6

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/21(日) 22:47:08  [通報]

    >>242
    何が何でも家にいたいのか知らないけど親のとこに行けよって思う。それで一生帰ってくんなって思う。全く外出しないからね。してもすぐ帰ってくる。
    返信

    +3

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/22(月) 00:10:30  [通報]

    >>244

    そうなんだよね。それで苦情言われたぁあムカつくぅ〜腹立つ〜て、誰が聞いてもそんな場所に住んだあんたらの責任でしかないじゃん?アホなんか?

    管理会社や友達や職場と誰が聞いても。いやお前らが悪いんじゃん?としか心の中では思われてる。

    子供だから仕方ないじゃんってスーパーでお菓子開けても言えんの?小さい子供の行動1つ1つは親に責任があるんだよ....そんな当たり前な事も分からないのか?
    返信

    +8

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/22(月) 00:41:05  [通報]

    21時過ぎから今さっきまでずっとうるさかった…
    これが毎日だよ…周りが休んでる時間に何時間もうるさいってマンション住む資格ないって。
    家族全員がうるさいけど深夜までうるさいのは女
    こいつ、1人の時でもほんとうるさい。低俗な人間で不愉快。
    返信

    +6

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/22(月) 07:22:51  [通報]

    >>240
    >クソガキの「ダダダダダダダダダ!」「ドンドンドンドンドンドンドンドン!ドッスーン」
    >ってめちゃくちゃデカイ足音と走る音。

    サツ意が湧くな。
    返信

    +10

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/22(月) 09:42:25  [通報]

    エレベーター待ってる間に玄関先とエレベーター前で大きな声で会話してるのほんとうざい。
    うるさい。気持ち悪い声だすな。
    子供も奇声あげててうるさいしエレベーター来るまで親も玄関開けて話しながら待ってる状態。

    騒音主って頭悪いから勘違いしてるのか、マンションを自分達だけの家だと思って自分達優先の生活するよね。
    朝からみっともないし、部屋の中でうるさいのに部屋の外でもうるさいとかでてけよ!
    返信

    +11

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/22(月) 16:47:01  [通報]

    >>252

    話すこと位いいでしょ!神経質と思ってんだろうけど声量は考えなよって話なんだよね。

    通常話す声量でかい声響かせて親と子供が2.3人ギァギァ。さっと通り過ぎればいいものを立ち止まって一家ほのぼの会話のつもりなんだろうけど部屋中まで丸聞こえでうるさいんだよ!他人がやってないから気がついてないのか馬鹿なのか
    返信

    +6

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/22(月) 16:50:13  [通報]

    >>251

    もうね、こういう移動をするアホガキと注意できない親はね一軒家住むしかないんだよ

    託児所みたいな遊ぶだけーの幼稚園や保育園に預けっぱなしの親も躾しない低教育子供は室内行動を学んでないからやるんだよ
    返信

    +4

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/22(月) 19:23:48  [通報]

    >>209

    潔癖症ぽいね。朝だから朝だからって9時10時は過ぎないと静けさは夜と変わらないから5分、10分でも私は使う判断にはならないな。
    返信

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/23(火) 08:09:33  [通報]

    >>251
    コメ主です。
    殺意湧く湧く!
    あの音を聞くたびにお腹が痛くなる…。
    ストレス半端ない。
    防音マットも敷かずに全力で走ればそりゃ響くよね。
    響いてますって伝えてるから親はわかってるのよ。
    意地になってるんだと思う。
    返信

    +7

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/23(火) 08:53:40  [通報]

    >>256
    防音マット敷かない親っているよね。
    走るなら敷いてくださいって伝えても、敷くかもしれないし敷かないかもしれない検討するってふざけたことほざいてきた奴等いたわ。
    返信

    +7

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/23(火) 10:11:43  [通報]

    今日も幼稚園休みかよ。幼稚園って小学校通う前に社会性を学ぶ場なのに、毎週何日も休ませてて子供育てる気全くなさそう。
    騒音親ってマナーもモラルもないから子供を育てる能力もないのかな。
    他人の育児なんて興味ないけど、今も何回もどん!どん!どすん!どすん!隣接場所でうるさいから殺意湧く。
    返信

    +7

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/23(火) 14:14:07  [通報]

    >>257
    なにそれヤバイね!!
    ふざけてるわー。
    頑なに敷かない奴いるね、言いなりになってたまるか精神でこちらに張り合ってるんだろうね。
    馬鹿だよね。

    足音無くなるまで管理会社からチラシ投函して貰うつもり笑
    一軒じゃなくて近隣数軒に投函されるルールだから、周りからも「何度注意されてもやめない騒音家族」だと思われるようにしてやる。
    返信

    +6

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/23(火) 16:37:31  [通報]

    >>259
    頭おかしい親ばかりだよね。認識した上で改善しないってわざとやってることになるのに、何でこんなクズどもが住み続くけられるのか理解できない。
    言えば管理会社が何度も動いてくれるのは良いね。
    大体の管理会社って雑な対応になってくる。
    返信

    +8

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/23(火) 20:13:44  [通報]

    毎日わざわざうちと接した部屋で子供を騒がせるのは、わが家への嫌がらせなんだろうな。
    奇声ギャン吠えギャン泣きにドスドス暴れる音、筒抜け。
    少しでも常識のある親だったらそんなことさせないでしょ。
    返信

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/23(火) 20:42:51  [通報]

    隣がズンチャカズンチャカ音楽流しててまじ殺意わくわ。
    イヤホンしろよ。うるせーんだよ。
    返信

    +7

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/23(火) 20:49:57  [通報]

    >>261
    同じ。わざとだよね。
    ジャンプさせたり親もわざわざ接してる壁や床にぶつけてくる。戸棚も大きな衝撃音出しながら閉める。
    注意してもやるから明らかに嫌がらせ。
    返信

    +6

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/23(火) 21:38:18  [通報]

    >>256

    分かりますよ。最近は胃が痛くなって食欲湧かなくなった。躾をしないマナーない親と子供は本当にムリ‼️

    子育てと家事が大変なんです、、、でも暴れ騒いでしまってって。書いてあるけど。だからぁ!

    だから、皆は騒音対策やってんでしょ💢だから、無理と感じた人は最初から一軒家選んでんだよ💢

    自ら大変になる予測もせず対策もやらず家にいない旦那に引越しなんて必要ないだろ?とか言われて、イクメンぶって騒がし遊ばせて、それを止めず苦情言われて辛いって舐めてんのか!って思う。
    返信

    +6

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/24(水) 00:41:23  [通報]

    >>264
    子育てと家事が大変なんです、、、でも暴れ騒いでしまってって。書いてあるけど。だからぁ!

    とありますが、手紙などでやりとりされているのですか?
    返信

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/24(水) 01:51:44  [通報]

    頼むからもう引っ越してくれよ。もう限界。
    返信

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/24(水) 08:39:07  [通報]

    >>266
    配慮する頭がなく、迷惑だと言われても配慮する気がないクズはマンション住む資格ないから出て行ってほしいよね。
    返信

    +7

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/24(水) 12:03:01  [通報]

    隣の専業主婦うるさい
    朝から浴室でごおおおん!どっがあああん!
    浴槽の蓋を思いっきり壁や床にぶつけてるのか知らんが 戸棚もどごおおおん!
    注意しても毎日何回もやるから確信犯
    こんな性格悪すぎる母親は嫌だわー
    返信

    +5

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/24(水) 12:57:41  [通報]

    またやってるわ。
    戸棚をばあん!!ばあん!!何が突発音だよ。
    馬鹿が。わざとやってんのは分かってんだよ。
    頭いかれてる。全部記録してるからな。
    返信

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/24(水) 20:28:15  [通報]

    >>253
    よこ
    近所にもバカデカイ声で話しながら通って行く親子がいますが、祖母もデカイ。
    耳が悪いのかも。
    こちらは非常に迷惑ですが。
    返信

    +6

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/24(水) 21:43:15  [通報]

    この時間に暴れるならガキを風呂に入れるなよ。
    非常識すぎる。
    ジャンプや踵落とししてるようなどおおん!!って衝撃音がするし、わざと重い物をどっがん!!どっがん!!ぶつけてる。
    訴えられない限りやめる気ない様子。
    馬鹿だから嫌がらせすればこっちが引っ越すと思ってるみたい。
    お前らがでてけよ。毎日気持ち悪い。


    返信

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/24(水) 23:12:23  [通報]

    >>271
    うちも同じく、訴えられない限りやり続けると思う。
    しかも、受忍限度を超えた確実なデータを提示できなければ、逆に苦情を入れるこちらを訴えてきそうな奴らだよ上階のバカ夫婦。
    返信

    +5

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/25(木) 09:59:14  [通報]

    >>272
    お互い近くにど底辺の人間らしきものが棲みついてて疲れるね。 
    うちの隣と同じ。とことんしらばっくれて被害者ぶってる。実際は陰湿で毎日嫌がらせ。
    朝から戸棚を何回も叩きつけてた。
    音を出して閉めようとやらないは限り衝撃音はでないからわざとやってる。
    性根が腐ってるよね。こんな夫婦が育児なんてできるはずない。何も教えられることないし寧ろ子供にとって害でしかないわ。
    返信

    +5

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/25(木) 10:34:36  [通報]

    >>273
    思考がど底辺!!
    お互い苦労するよね。
    どんな生き方してきたんだろアイツら。
    「認めなければやった事にならない」って思ってるよね。
    例え証拠を出しても、それでも認めなそう…
    今までも嘘に嘘を重ねて周りの人を騙して過ごしてきたんだろうな。
    返信

    +5

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/25(木) 20:17:47  [通報]

    騒音出す家ってどいつもこいつも同じような行動をするんだね。うちも隣りが動いている限りガシャーン!ドゴンッ!ドスドスドスドスドスドス!ドスンッ!ドスンッ!ゴンッ!ゴンッ!てこんな音ばかりだよ。
    雨風強くても殆ど使わないベビーカーが出しっ放しで不潔だし廊下に物を置いてるの隣りだけだもん。
    どういう育ちをしたらこうなるんだろう。野蛮でしかない。山に還したほうが世のためになるし、住み分けは本当に大事だよ。
    返信

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/25(木) 21:36:09  [通報]

    >>275

    解決しない騒音主は道徳精神が皆無なんでしょうね

    子供が小さいから仕方ない。

    これは分かるけど騒音対策をすれば半減するし気をつけたら他人に苦情を言わせたり激怒させるまでには到らないんだけどね。

    垢の他人がチラシでなく直に言うってかなり大問題を引き起こしてる証なんだけど騒音主から抜け出せない騒音主は

    うるさいなら何故下に住むんだよ!
    上を選ばなかったんだ

    こういうクズ思考しているんだと思う
    返信

    +6

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/26(金) 09:31:13  [通報]

    基本的に親の頭がおかしいからガキもうるさい。
    似たもの同士のクズが夫婦になってNO躾のガキもうるさい。
    今日も幼稚園休ませてこのままGW明けまで休み?
    GWも天気よくてもずーーーっと家にいるだろうな。
    昨日も母親が深夜に風呂入っててうるさくて起こされた。
    とにかく夫婦が気持ち悪い。人格異常者夫婦。
    返信

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/26(金) 10:20:21  [通報]

    >>277
    私幼稚園て具合悪い時くらいしか休んだ記憶ないのだけどこのままだと小学校も不登校になりそうじゃない?やばい親子だね。
    返信

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/26(金) 12:02:13  [通報]

    >>278
    小学校入る前の準備期間なのにね。
    馬鹿だから遊びに行かせてるぐらいの認識なんだろうね。
    幼稚園児を平気で22時23時に風呂入れてる時点でお察しだよね。
    登園も10時近くでそりゃあ起きれないよね。
    夫婦が楽したい自分達優先の育児。
    赤の他人の生活スタイルなんて知りたくもないけどうるさいからダダ漏れ。下品過ぎ。
    返信

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/26(金) 12:29:54  [通報]


    騒音主って自分たちの騒音は生活音って主張してくるけど周りから少しでも音がするとすぐ反応して嫌がらせしてくる
    ここまで自分たちを正当化して自分たちはなんでもOKって考えになるおめでたい思考にドン引き
    これで親ってことにもドン引き
    返信

    +8

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/26(金) 14:42:06  [通報]

    >>265

    いえ、これはよく騒音に困ってます。みたいな書き込みによくあるし恐らくはこういう思考かと。

    ママサイトを見ましたが一部こういう思考で胸糞でしたね。管理会社に泣き落としして被害者を追い詰めるやり方されてたり

    あと大半は子供だからと自分達が悪いと分かってても何か言ってやりたいとかやってやりたい精神だと知りました。←これは騒音主側になった知人から聞いた気持ち



    返信

    +3

    -1

  • 282. 匿名 2024/04/26(金) 15:07:38  [通報]

    >>281
    思考回路がおかしいね。
    自分が悪いのに何か言ってやりたいしてやりたいってクレーマーと犯罪者の思考じゃない?
    うちの隣もこれだわ。
    親なのに理性とかないのだろうね。
    精神年齢低い親が多すぎる。
    返信

    +6

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/26(金) 21:21:55  [通報]

    GWやだね。天気悪そうだし絶対家にいるよー。
    義親やら親やらよんだら最悪や。
    買い物さえ行かないし、毎日迷惑行為して相手の気持ちなんてお構いなしで自分!自分!自分!
    こいつら何のために生きてんのかな。
    存在自体が害
    返信

    +7

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/26(金) 22:15:39  [通報]

    >>12
    でも動き回ってる時間は高齢者の方が少ないよ。
    子どもは騒音家だとずっとうるさい。
    返信

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/27(土) 16:01:18  [通報]

    換気や、暑いからと、ガラス戸を開けて網戸にするなら分かるけど、網戸を何回も開け閉めする心理ってなんだろう?うるさいくらい何回もやったり、ガラス戸を閉める時も凄い勢いで閉めたりしてる。ストレス発散?嫌がらせ?を思うくらい凄いし、元々かかと歩きも凄いしヒステリーな怒鳴り声を響かせてきたり、病んでる方なのかなとは思ってはいるけど、心臓がドキッとするくらい煩いし不快過ぎる
    返信

    +6

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/27(土) 16:33:06  [通報]

    皆さんのとこの騒音主どもがGW中どこかに行ってくれますように!
    ちなみにうちのとこは安定の引きこもりでどがどがガキと夫婦がうるさいわ。
    吐き出せる場所があってよかった。
    ここがあるからなんとかやっていける。
    返信

    +13

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/27(土) 16:38:08  [通報]

    ガキうるせー。踵落としみたいな衝撃音振動がしてる
    窓開けて電車と車の走行音がしててもはっきりわかるでかい音と振動なんだが
    外連れてけよ。ほんと駆除したい。
    返信

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/27(土) 17:16:50  [通報]

    >>287
    同じく!
    うちも上階のクソガキの踵落としの衝撃音が酷い!!
    ドカドカうるせーよ。
    親はしっかり防音マット敷けや。
    返信

    +5

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/27(土) 17:38:08  [通報]

    >>288
    自分達が住んでる下にも隣にも部屋あるのに何回も何回もジャンプさせたりでかい足音させたり腹立つよね。
    こっちの騒音家族は、周りは静かだから自分たちも静かですって言ってんの。
    静かかどうか判断するのはお前らじゃないしその発言が出てくる時点で馬鹿丸出し。
    周りは静かだからお前らが際立ってうるせーよ。
    うるせーのはお前らだけだよ。
    返信

    +5

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/27(土) 17:50:12  [通報]

    馬鹿ガキを走り回らせて楽しいか?
    こっちは上からドカドカドタドタダンダンッされて不愉快極まりないけどな
    自分たちさえ楽しければいいの?
    チンコちぎって捨てろバカ増殖するなよ迷惑だから
    返信

    +7

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/27(土) 18:05:52  [通報]

    あったかくなってきたから窓開けてみたけど驚くほど奇声をあげたガキを放置したまま窓開けしてる部屋の多いことよ。窓閉めた。
    キエェェェェェェェェ!!!ってすごい。
    元気だねえとか可愛いねえって思うのはガキの親くらい。
    返信

    +6

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/28(日) 07:15:51  [通報]

    なんでこんな奴らが隣に引越してきたんだろう
    毎日毎日憎たらしくて仕方ない
    返信

    +6

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/28(日) 09:04:59  [通報]

    >>292
    同じく。なんでこんなに隣人運ないのって思う。
    うるさいだけじゃなく逆ギレ嫌がらせまでしてくるクズ夫婦とクソガキ。
    なんでこんな低脳な奴らばかり隣に引っ越してくるのか。
    返信

    +7

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/28(日) 11:02:59  [通報]

    はしゃぎたいなら出かけろや
    返信

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/29(月) 12:20:08  [通報]

    この3連休天気良いのにずっと家にいる様子。
    気持ち悪いわ。
    返信

    +4

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/29(月) 22:57:26  [通報]

     
    ずっと家にいてほんと気持ち悪い。
    天気良いのに子供を外で遊ばせようって考えはなく、自分たちが外出するのが面倒だからずっと家にいるのかな。とにかく気持ち悪い。
    部屋のカーテンも閉め切って更にぐちゃぐちゃ。
    返信

    +2

    -1

  • 297. 匿名 2024/04/30(火) 18:13:49  [通報]

    ギャッギャッ言いながら走り回ってたと思ったら
    今度は足を叩きつけるようにしてずっと歩き回ってやがる
    ドンドンドンドンドンドンという音と振動が頭に響いて頭痛と吐き気がするのだけど
    怒るのも疲れるくらいに疲れた
    ○ねばいいのに


    返信

    +3

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/30(火) 23:53:52  [通報]

    この時間に戸棚を振動を伴いながら閉めてくる性悪メスゴリラ。○ね!
    返信

    +5

    -0

  • 299. 匿名 2024/05/01(水) 05:25:49  [通報]

    バンバンドン!ガガッ!ダン!ダン!
    って響いてきた

    トイレに起きることもあるだろうけど少し静かに歩けないのか
    トイレハイかよ
    隣に不機嫌撒き散らし人間がずっといるみたいな居心地の悪さ
    毎朝起こされてイライラする
    返信

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/05/01(水) 10:36:24  [通報]

    >>299
    日中うるさいのも殺意湧くけど朝夜に睡眠妨害されるのが1番殺意湧くわ。
    注意されてもやってくるってことは自分達も同じことされても構わないってことだよね。
    今日から同じことしてやるわ。
    返信

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/05/01(水) 10:37:31  [通報]

    ガキ連れて出かけたからラッキーと思ったらすぐ帰ってきた。一生帰ってくんなよ。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード