ガールズちゃんねる

人を見る目がある人!

240コメント2024/04/21(日) 10:22

  • 1. 匿名 2024/04/12(金) 19:25:02 

    「人を見る目がある」
    というと、これは、と思う人が出世したり付き合う人が幸運をもたらしてくれたり、ということになるのでしょうか

    人を見る目があると思う方、どんな感じですか?
    返信

    +27

    -14

  • 2. 匿名 2024/04/12(金) 19:25:31  [通報]

    基準がわからない
    返信

    +64

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 19:25:52  [通報]

    なんか胡散臭いなと思った有名人はみんなやらかしていく
    返信

    +226

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 19:26:06  [通報]

    人を見る目がある人!
    返信

    +21

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 19:26:16  [通報]

    全然ないや
    返信

    +51

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 19:26:21  [通報]

    裏で不穏な事してる人は好きになれない
    返信

    +60

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 19:26:28  [通報]

    人を見る目がある人!
    返信

    +6

    -16

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 19:26:31  [通報]

    中日の立浪監督
    返信

    +10

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 19:26:50  [通報]

    ヤバいやつを見分ける目はある。
    返信

    +176

    -8

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 19:26:53  [通報]

    アゲマンだねって言われる人は人を見る目があるんじゃない?
    返信

    +44

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 19:26:53  [通報]

    私は『人を見る目がある』とも言えるし、少しでも嫌なことや怪しいことがある人は全部切り捨ててるとも言える
    返信

    +138

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 19:26:58  [通報]

    >>3
    例えば?
    返信

    +9

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/12(金) 19:27:02  [通報]

    >>1
    割とすぐ切り捨てるタイプだよ
    返信

    +30

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 19:27:02  [通報]

    自分は人を見る目あるって勘違いしてる人も多そう
    返信

    +101

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 19:27:03  [通報]

    勘が良い、社交的で人間関係の経験値が高い人。かな?
    返信

    +16

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 19:27:08  [通報]

    第一印象で大体分かる
    人にもよく私の言うことよく当たるって感謝される
    返信

    +42

    -9

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 19:27:30  [通報]

    人は分かないけど熊なら分かる
    人を見る目がある人!
    返信

    +28

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 19:27:47  [通報]

    ニコルはやらかす
    返信

    +37

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 19:28:12  [通報]

    >>13
    ホリエモンみたいな感じかな
    ダメと思ったら損切が早いみたいな
    返信

    +29

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 19:28:26  [通報]

    噂話を鵜呑みにしない
    返信

    +60

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 19:28:27  [通報]

    少なくともうまい話や媚売る人は警戒する
    返信

    +45

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 19:28:28  [通報]

    人の努力を知ってる方、又は知ろうとしてる方。
    返信

    +11

    -3

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 19:28:43  [通報]

    デコピンは私はずっと違和感がある‥
    非国民扱いされるから言わないけど
    返信

    +87

    -7

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 19:30:00  [通報]

    >>1
    なんとなく胡散臭い奴がわかる
    芸能人ならマスゴミがアゲアゲする奴は胡散臭い率が高い
    返信

    +13

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 19:30:14  [通報]

    大抵運良くヤバイ人と巡り合ってないだけだよね
    返信

    +26

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 19:30:22  [通報]

    >>1
    年齢だけはすぐ分かる。若く見えて〜疲れてるけど〜とか加味して。
    返信

    +6

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 19:30:27  [通報]

    >>3
    わかる。イケメンとか好青年とかもてはやされていても何か嫌な感じだなと感じたやつはだいたいやらかして消える。
    返信

    +99

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 19:30:34  [通報]

    私って人を見る目があるのって言ってる人に限って簡単に騙される
    返信

    +47

    -5

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 19:31:22  [通報]

    >>1
    どんな感じって悪い人が離れるだけだよ
    返信

    +4

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 19:31:23  [通報]

    恋愛経験(経験人数)を増やさずに見る目を養いたい
    返信

    +15

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 19:31:25  [通報]

    人を見る目があるかどうかは分からない
    けど仕事であう偉い人はみんな「記憶力がいい」って思う
    返信

    +25

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 19:31:27  [通報]

    トピ画眩しくてチカチカするってことを言いに来ました
    返信

    +0

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 19:31:42  [通報]

    >>1
    「私は人を見る目があるの、隠された本性が初対面で分かるの」
    と自称している人間はろくな人物ではない。

    ものすごく傲慢な勘違い野郎
    返信

    +88

    -5

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 19:31:47  [通報]

    ソシオパスは分かる
    返信

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 19:32:00  [通報]

    >>3
    ちなみに今まだやらかしてないけど怪しいと思う人は?
    返信

    +28

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 19:32:21  [通報]

    >>1
    ガル子でない事は確かだ!
    返信

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 19:32:35  [通報]

    結婚したときは十分人を見極めて、と思ったけど
    10年後子どもが3人で長男11歳ぐらいから会話がなくなったのはやっぱり見る目が足りなかった?
    返信

    +0

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 19:32:52  [通報]

    >>34
    サイコパスは?
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 19:32:55  [通報]

    >>14
    120%の人が勘違いしてる。
    返信

    +22

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 19:32:56  [通報]

    >>23
    この人に限らないし本当のことはわからないけど、
    仕事さえできれば世の中色々揉み消されるんだろうなって思うとなんだかね。
    返信

    +65

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/12(金) 19:33:26  [通報]

    >>14
    いい気になって決めつけて失礼だよね
    返信

    +29

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 19:33:38  [通報]

    >>11
    あの人嫌な感じだよね→やらかす→やっぱりそう!…って流れはよく見るね。それも数打ちゃ当たるな感じだし。
    あの人目立たないけど有能だと思う→成功する→やっぱり!…って流れはあんま見ない。大抵最初からわかりやすい才能あったか、成功してから「前から思ってた」って言ってるパターン。

    見る目あるってのは有能なのを見抜ける人だと思う。
    返信

    +55

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 19:33:47  [通報]

    うーん。後から言うイメージ。
    返信

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 19:34:26  [通報]

    >>3
    バイアスが掛かって認知が歪んでるだけ。
    後出しジャンケン
    返信

    +24

    -5

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 19:36:27  [通報]

    >>1
    問題のある人間がなんとなくわかる
    大学生の頃、なんか受け付けないわこの人と感じてた隣の学部の男がDV野郎だった
    外面良いから周りはびっくりだったけど私はやっぱりなと思った
    今世間を騒がしているイッペイさんも同じ
    やたら献身的なのにジトっとした空気があってもてはやされてることに懐疑的だった
    猫かぶってる人すぐ分かるから当人にはめっちゃ嫌われる笑
    向こうもこいつ騙せないなってイラいてる対応される
    返信

    +34

    -8

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 19:37:12  [通報]

    >>37
    10年に渡って変化したなら、元々の資質というより暮らしていく中での関係性によるところが大きいと思う。
    返信

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 19:37:24  [通報]

    見る目あると思う
    良いなって思う人みんな彼女居るんだもん…
    返信

    +20

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 19:38:18  [通報]

    >>3
    お塩先生、ビッグマウスとあの胡散臭さも含めて好きだったなー
    同じ人けっこういるんじゃないかな?
    返信

    +10

    -12

  • 49. 匿名 2024/04/12(金) 19:38:35  [通報]

    自分でそう思ってる人ほど周りが見えてない。
    ソースは私の学生時代。
    就活でそんなこと言っててほんとに馬鹿だった。愚か者よと過去の自分に言いたい。
    返信

    +19

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/12(金) 19:39:16  [通報]

    ガルちゃんで手のひらを返された有名人たちは全盛期から怪しいと思ってた人ばかりでしたよ
    返信

    +6

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/12(金) 19:39:32  [通報]

    私のお母さん
    同期というか、会社の中でも1番出世したのがお父さん

    私は見る目がないけど笑
    返信

    +5

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/12(金) 19:39:38  [通報]

    >>49
    就活でそんなこと言うからだ愚か者
    返信

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/12(金) 19:39:47  [通報]

    >>3
    あの人が!?っていうショックを受けた事が無いわ
    そもそも好きだと思う有名人もほぼいないけど…
    返信

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/12(金) 19:39:47  [通報]

    世の中の大半は関わらなくても良い人だしそんなに良い人っていない
    クラスに1人か2人多くても5人くらい

    けどその5人が私と合うとも限らない
    似た傾向の人同士だと逆に話が合わない不思議
    嫌いじゃないし好感度高いのに不思議と縁が無い
    返信

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/12(金) 19:40:44  [通報]

    >>48
    見る目も何も、俳優で売れたのに山ほど刺青入れてビミョーな音楽に入れ込んであの話し方。薬やってない方が不自然だわ。
    返信

    +7

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/12(金) 19:40:59  [通報]

    面接官はどんな人間かすぐ理解できるって言ってたけど、お前ごときに私の昔から必死で頑張ってきた人生を一瞬で理解されるものかって思ってしまった。
    あまり頑張るタイプじゃないでしょって言われたけど、結構人生的に頑張るしかなかった。
    しかも頑張るタイプじゃなかったとして、それが何?って感じもした。
    あんま人のこと判断できると思わん方がいいよ。人間観察からの考察って自分が人より上だと思ってする行為だし。
    返信

    +55

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/12(金) 19:41:25  [通報]

    めっちゃタイムリーなことがあったから聞いて欲しい
    職場に、ターゲットを決めて徹底的に陥れる人がいる。なんで知ってるかと言うと、私も新人の時にターゲットになったから。他にターゲットになった人達はみんな辞めちゃった。でも、ターゲット以外には凄く良い顔するからすこぶる評判が良くて、人格者のように思われてて、上司からの評価もいい。悪口言うのも凄く上手で、「私は全然良いんだけどぉ!〇〇さんてこういうところあるよね、合わない人もいると思う。でも私は全然あの子良い子だから好きでぇ」っていう言い方をする。自分はあくまで当事者じゃない風で、人の評判を落として孤立させる
    この前3日だけその人がうちのチームにヘルプにきて、久しぶりに一緒に働いた。そしたら初対面だったはずの50代の派遣さんが、「あの人、すっっっごい性格悪いよ。嘘ばっか言ってると思う。関わったらダメだよ」と言ってきて驚いた。その派遣さんは今まで人のこと悪く言ってるのを聞いたことがない。思わずなんでわかるんですか?って聞いたら、「子供2人育てて親の介護もして人並みに苦労してれば少し話せばわかる」と言っていた。みんな騙されているのに。不思議だけどすごい
    返信

    +85

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/12(金) 19:42:16  [通報]

    女性はわりと当たるけど、男性は全くわからない。
    返信

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/12(金) 19:42:47  [通報]

    >>3
    私は全く逆ですね
    やらかした人たちを普通に素敵な人だと思っていました
    ニュースが出た時は毎回「嘘でしょ?!」となりました
    一例をあげると
    ・NHK阿部アナ、船岡アナ
    ・竜電関
    ・山川選手
    ・水原通訳
    見抜いていた人はすごいですね

    でっくんだけは何となく怪しいと思っていました
    返信

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/12(金) 19:42:48  [通報]

    >>1
    幸運をもらたしてくるっていうのは分からないけど、第一印象でだいたいの性格はわかる。ほぼ当たってるからみんなにビックリされるよ。
    返信

    +3

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/12(金) 19:43:37  [通報]

    >>11
    それは他人に不寛容なだけでは
    返信

    +11

    -5

  • 62. 匿名 2024/04/12(金) 19:43:44  [通報]

    >>14
    後からならなんとでも言える
    前からまっちゃん嫌いだったとか
    返信

    +18

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/12(金) 19:43:55  [通報]

    >>14
    その人自身がヤバい人間の可能性もあると思う。
    返信

    +25

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/12(金) 19:43:58  [通報]

    >>1
    みんな人を見る目があるから、
    高齢未婚老婆が売れ残る。
    少し話しただけで、あーだからこいつ結婚できない老婆なんだなーとすぐにわかる。
    異性はよく見てるよ
    返信

    +3

    -14

  • 65. 匿名 2024/04/12(金) 19:43:59  [通報]

    >>58
    個人的には男性の方が暴力性や冷淡さが出ててわかりやすいな
    返信

    +14

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/12(金) 19:44:07  [通報]

    >>3
    自分も
    最近だと通訳の水原
    返信

    +16

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/12(金) 19:44:27  [通報]

    会った人だけしかわからないけど、友達が気になってる男性や自分に言い寄ってきた男性など、周りはみんな、あの人良い人だよねーとか、あの人いいじゃん!みたいに言ってても、自分だけはなんかアイツ嫌だなってわかる!
    みんなで飲んだり遊んだりしてて、友達といい感じになってた男の人が確かに彼氏としてすごくいいと思うのに、なんか違う気がするって思ってたら、のちのち既に婚約者がいて、友達と2人で飲みに行ったり思わせぶりなこと言ったりしてた時は結婚式直前だったことが発覚した。
    自分で私すげーって思った笑
    返信

    +15

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/12(金) 19:44:47  [通報]

    >>17
    リアル熊ってあんま可愛くないよね
    ぬいぐるみとか美化しすぎ
    返信

    +12

    -4

  • 69. 匿名 2024/04/12(金) 19:45:43  [通報]

    >>13
    友達は少ないよ。
    いろんな人から恨み買ってる。
    返信

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/12(金) 19:46:34  [通報]

    ガルに人気がある人はだいたいヤラかす
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/12(金) 19:46:42  [通報]

    >>1
    出世する人がわかる。

    小学生の頃から、好きになった人はほとんど皆出世している。
    返信

    +2

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/12(金) 19:47:52  [通報]

    >>1
    思った通りの人だった場合そう言うんじゃない?
    悪い人なのに良い人って言い張る人は見る目ないって感じ?
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/12(金) 19:49:44  [通報]

    >>71
    どんな特徴ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/12(金) 19:49:53  [通報]

    >>1
    職場の初対面で。

    結婚してるのっ?!

    と異性がいる前で怒るように聞いてくる奴は
    結婚できない高齢未婚ブス老婆。
    威嚇してきてマジきもい。w

    高齢未婚ブス老婆ってすぐわかりやすい。
    返信

    +1

    -8

  • 75. 匿名 2024/04/12(金) 19:50:35  [通報]

    >>3
    沢尻エリカを1リットルの涙の頃から見抜いていた私はすごいと思うw
    返信

    +20

    -4

  • 76. 匿名 2024/04/12(金) 19:50:47  [通報]

    職場で嫌な感じがした人達は見事に意地悪お局グループだった
    悪口をコソコソっと言って気に入らない人をハブってる人達です
    第一印象からわかりましたよ
    返信

    +26

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/12(金) 19:51:10  [通報]

    水原一平が良い人だと思ってたから、
    私は見る目が無い
    返信

    +5

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/12(金) 19:51:36  [通報]

    着眼点が騙される方々とは違うのは確か
    返信

    +4

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/12(金) 19:51:57  [通報]

    適材適所に向いてる人材を的確に判断できる
    センスがいい人
    返信

    +8

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/12(金) 19:51:59  [通報]

    >>1
    見る目は全然ない笑
    でも相手が運良く育つ自信はあるかも。

    前旦那は家電屋の店員で私からアタックした。しばらくして転職、離婚前には課長になってて30代で年収750万まで出世したよ。

    今同棲してる彼氏は、付き合いだした時は田舎の高卒フリーターだったけど、今は外資ITに勤務しながら年収アップのためにTOEICの勉強と通信大学に通ってるよ。
    返信

    +5

    -3

  • 81. 匿名 2024/04/12(金) 19:52:16  [通報]

    直感で、ん?と思う人は仲良くなれない。
    というか合わない。
    ある程度年齢いくと付き合う人間選ぼうって思う。
    返信

    +14

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/12(金) 19:53:03  [通報]

    >>59
    山川、船岡、水原はうーんと思ってましたね
    返信

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/12(金) 19:53:13  [通報]

    >>9
    私も
    なんか黒orグレーのオーラある
    そして湿度が高い
    返信

    +27

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/12(金) 19:54:22  [通報]

    妊娠してる人は何故か分かる
    独特な匂いする
    返信

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/12(金) 19:54:56  [通報]

    東出と伊藤健太郎は人相良くないなあと思ってた
    返信

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/12(金) 19:56:01  [通報]

    >>23
    今の感じだと又何かやらかすだろうなと思っている
    ファンの過剰な持ち上げも結同じだし
    返信

    +51

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/12(金) 19:56:09  [通報]

    >>3
    私も割とそう。
    今でも有名な所でいうと東○昌大、渡部○、水原一○、瀬○大也etc…
    何故かは分からなかったけど、知り始めてからずーーーっと苦手だったんだよね。
    特に杏ちゃんが結婚した時凄くショックで「なんであんな胡散臭いやつと…?」って内心思ってたよ。
    返信

    +35

    -6

  • 88. 匿名 2024/04/12(金) 19:58:35  [通報]

    >>12
    ベッキー
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/12(金) 19:58:56  [通報]

    芸能人であんまり好きじゃない人が悪いニュースを起こす
    返信

    +5

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/12(金) 20:00:13  [通報]

    >>61
    横だけどさ
    そう言ってるじゃん。。
    見る目があるとは思い込みであって不寛容なだけのケースもあると言ってるんだよ。説明しないとわからないのか。。
    返信

    +11

    -4

  • 91. 匿名 2024/04/12(金) 20:01:44  [通報]

    >>1
    自分は無い
    でも、人を見る目って、長期的に見て他人にどういう影響を及ぼすかを見抜く目だと思う
    つるんでる友達次第で、しっかり頑張ったり怠けて遊んだりするちょっとふわふわした人っているけど、
    この友達の方をジャッジできる眼力
    返信

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/12(金) 20:02:19  [通報]

    一平を見破ってた人いる?
    返信

    +3

    -2

  • 93. 匿名 2024/04/12(金) 20:03:13  [通報]

    >>87
    東出を見抜くとはすごい
    自分の目はお似合いのモデル出身長身カップルにしか見えてなかったw
    返信

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/12(金) 20:08:29  [通報]

    >>92
    水原への批判的な意見は内容は様々ですが初期段階からそこそこあった
    野球好きだけが擁護していた

    この件で分かることは、多くの野球好きに見る目がないということです
    返信

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/12(金) 20:09:03  [通報]

    >>5
    私も絶望的にない。
    むしろ私と仲よくしようと近付いて来ようとして来る人は、地雷と思って避けなきゃいけない人だと参考にしたら良いと思うくらいモラハラばっかり。
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/12(金) 20:09:23  [通報]

    >>9
    じゃあ日頃何の落ち度もない、女優さん叩いてるのは?気分?
    返信

    +3

    -7

  • 97. 匿名 2024/04/12(金) 20:10:08  [通報]

    人を見る目がある人にぜひ私の結婚候補相手を見てジャッジしてほしい。
    返信

    +1

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/12(金) 20:11:12  [通報]

    >>92
    野球観なていなかったから、見破るどころかこの事件になるまでこの人を知らなかった。
    返信

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/12(金) 20:12:46  [通報]

    今テレビ出てるタレントでこれは?!って人いる?
    芸人さんとかでこれはやばい、みたいなのとか。
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/12(金) 20:13:07  [通報]

    人を見る目があるって言われたことがある
    返信

    +5

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/12(金) 20:14:15  [通報]

    >>16私も第一印象で分かる。外れたことない。
    返信

    +23

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/12(金) 20:14:16  [通報]

    >>1
    一平は見抜けなかったわ
    もう予想外すぎて
    返信

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/12(金) 20:15:15  [通報]

    通訳の水原さんを(アメリカについて行ったときくらいからかな?)何年も胡散臭い、胡散臭いと家族にずーっと言ってた。

    水原さん自体の好感度は高かったから外ではとても言えなくて、家族に(笑)

    何なら侍ジャパンのときですら、
    やっぱり胡散臭いな〜って話してた。


    とはいえ今回のニュースは
    さすがにびっくりしました。
    返信

    +17

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/12(金) 20:16:07  [通報]

    悪い人ではないし話していて楽しいけど
    相手の言動に対して「えっ」と思うことがあります。
    それが自分が大事にしているポイントの時
    自分の直感信じますか?
    恋人になりたいとかそういうことではなく
    性別や関係性なしにしてもこういう場合うまくいかないよなと思って。
    一緒にご飯食べるだけとか遊ぶだけだとしても。
    返信

    +15

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/12(金) 20:17:42  [通報]

    >>9
    良いなぁ!
    私分からないんだよね。

    「初めから何かあると感付いてた」って言う人居るけど私には何処で?!ってなる。
    鈍感力は必要だろうけど人を見る目も欲しい。
    返信

    +30

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/12(金) 20:17:48  [通報]

    >>1
    大谷翔平はない
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/12(金) 20:18:18  [通報]

    >>92
    経費水増し請求していたおっさんと同じ鬱屈した雰囲気は出てる
    でも、絶対にやらかしそうみたいなレベルの顔つきじゃないよ
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/12(金) 20:18:33  [通報]

    >>3
    職場である俳優がかっこいいと話題に上がったけど私はどうもその人の目が苦手でかっこよく思えないと言ったら、見る目ないと言われたよ
    でもそれから数ヶ月後に逮捕されてた
    あの人逮捕されたねと言ったら何も言わなかった
    返信

    +18

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/12(金) 20:19:42  [通報]

    >>12
    よこだけどこれ
    こいつのツイート頭悪いなって思ってたらやっぱり問題起こした
    「花嫁は後ろに写る複数の男性と性的関係を持っている」他人の結婚式写真を悪用してデマ拡散→炎上して謝罪(篠原修司) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    「花嫁は後ろに写る複数の男性と性的関係を持っている」他人の結婚式写真を悪用してデマ拡散→炎上して謝罪(篠原修司) - エキスパート - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     無関係の第三者の結婚式の写真を掲載したうえで、「花嫁は後ろに映っている複数の男性と性的関係を持っている。花婿は知らないんだろうな」とのデマが拡散される事態が起きています。情報商材屋がバズるためにデマ

    返信

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/12(金) 20:20:29  [通報]

    >>104
    自分の中の「えっ」を無視したけれどもその違和感が正しかったってことが何度もあるなら、その「えっ」は正しい
    氷山本体が見えてなくても一角だけ見て氷山あるなと直感してるってことだから
    返信

    +13

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/12(金) 20:20:45  [通報]

    >>17
    OSO18はどう見る?
    人を見る目がある人!
    返信

    +0

    -4

  • 112. 匿名 2024/04/12(金) 20:20:50  [通報]

    最近、初対面でヤバイ人だなと思ったらやっぱりヤバイ人だった話。
    私は趣味で登山するのですが、山のアプリしていて、そこからメッセージくれた人と一緒に先日の日曜に山に行ってきた。相手70歳ぐらい。私はアラフォーてす。

    住んでる場所とか、家族構成とか細かく聞かれて、同じ町内に住んでる事が判明。色々聞かれて嫌だったので、山で交換したラインも翌日にはブロック。山のアプリも翌日にはブロック。もう2度と会うこともないと思ってました。

    私は徒歩通勤なのですが、横断歩道で信号待ちしてたら、こんにちはと声をかけられて、隣みたらその一緒に山に行ったおじいさんでした。車に乗ってたら、歩いてる私を見かけて、車を止めて追いかけてきたらしいです。

    友達になりたいと言われましたが、ラインも山のアプリもブロック済なのは、相手も分かっててそれでも声をかけるおかしさ。初対面の違和感はやっぱり当たるものだなと思いました。本当に怖かったです。
    返信

    +14

    -2

  • 113. 匿名 2024/04/12(金) 20:21:41  [通報]

    >>65
    私の身内の男は家庭内でだけモラハラDVだからそういうタイプは見抜けることが多い
    しかし他のクズは分からない😂
    返信

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/12(金) 20:23:23  [通報]

    >>104
    それは直感でも人を見る目でもないから。
    自分の中の価値観の相違からの違和感なだけ。
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/12(金) 20:25:45  [通報]

    >>114
    「えっ」を無視してモラハラ男と結婚した女いっぱいいる
    返信

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/12(金) 20:27:01  [通報]

    単純に自分自身が利己的でサイコパス気質だから、同類は見分けられる。
    返信

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/12(金) 20:30:31  [通報]

    >>35
    こういうのマジで言い合いっこしたいのに、多分誹謗中傷になるよね?
    返信

    +32

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/12(金) 20:32:22  [通報]

    >>12
    羽生◯弦
    返信

    +5

    -6

  • 119. 匿名 2024/04/12(金) 20:32:57  [通報]

    こいつ…なんかキモ!って思った人がやらかすと自分性格良いんだろうな〜やった〜って思う
    キモポイントって大体モラルレベルの違い感じた時だから
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/12(金) 20:34:36  [通報]

    >>14

    自分は人を見る目があると豪語して、
    職場に新人さんが入ってくるとすぐ「あの子はできる」「あの子はできない」と決めつける同僚がいたんだけど、
    20代のうちにバツ2になってたわw

    肝心の結婚相手を見極める目はないんかい
    返信

    +24

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/12(金) 20:35:58  [通報]

    >>17
    可愛い💕
    返信

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/12(金) 20:42:11  [通報]

    >>117
    なるよ
    書いちゃダメ
    返信

    +19

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/12(金) 20:44:25  [通報]

    >>1
    相手の能力を理解、把握してる人
    だから、この人はこの分野に明るい、この分野は疎いとか、
    さらに、この分野ではこのあたりまでできる実力がある、
    とか、正確に段階レベルまでわかってる

    まわりの噂や評価や広告に騙されないで、自分の見た、把握した情報
    で理解してる人
    返信

    +9

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/12(金) 20:44:51  [通報]

    >>9
    ジメジメした雰囲気で、感じが良い風に喋る人
    でも仲良くなれない
    返信

    +19

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/12(金) 20:46:25  [通報]

    >>117
    自分がアウトじゃないラインを守って書けるとしても、
    ただの思い込みや想像を確定したことかのように書き出す人間が絶対に出てきて、
    自分がその流れに加わったことについて後味悪くなるからやめな
    ネガティブにはもっとネガティブな人が寄ってくる
    返信

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/12(金) 20:48:45  [通報]

    >>117
    本人にも届くところに書くリスクを負うほどの価値があることかっていうと…
    返信

    +10

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/12(金) 20:49:29  [通報]

    私は見る目ないけど母親が凄い見る目がある
    昔からTV見てて母親が「この人あんまりいい感じしなくなったわね…」みたいな事言った有名人は後日不祥事起こして問題起こしたりするし逆に「綺麗になった」とか言うと後日結婚する事が分かったり
    娘の私にはその見る目は一切受け継がれなかった笑
    返信

    +6

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/12(金) 20:55:47  [通報]

    私は小松左京の書いた「女性的な人間は、人の心をすばやくつかむ。自己の繊細さに対する一種の防禦本能だ」って一文が時代錯誤感もあるけど、何故かすごく好きで、だからこういう察する能力が人より優れている人は実際にいると信じてたい
    だけど、自分は特殊な能力がある!と自負してる人は絶対にそうではないんだろうなと思う笑
    多分いじめ抜かれて来た人とか不遇な環境にいた人が多いと思うな
    返信

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/12(金) 20:58:13  [通報]

    私目つきと雰囲気とかで大体胡散臭い人わかるわ
    でも天性のものじゃなくて訓練だと思う
    刑務官を長い事して犯罪者をずっと見てきたから
    警察官も怪しい人がわかるらしいね
    返信

    +12

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/12(金) 20:59:20  [通報]

    けっこー見る目あるで( ´・ω・)ノ
    マチアプからいい男みつけたで
    返信

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/12(金) 20:59:46  [通報]

    >>5
    田代まさしとのりピーが好きだった
    元彼は半分以上前科持ち
    見る目がないのには自信があるわ
    返信

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/12(金) 21:00:36  [通報]

    伊東純也についての印象を教えて。
    この方を好きなのは見る目ある?ない?
    返信

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/12(金) 21:02:18  [通報]

    正直、大谷翔平はちょっと怪しい。
    すべてを正直に話してはないかなと。ヒーローは庇われるし、問題ナシで終わったんだからいいんだけど。
    返信

    +15

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/12(金) 21:02:27  [通報]

    >>128
    「女性的な人間は」っていうのが妙にうまいね
    (女性、と言い切っているわけではない点)
    小松左京これまであまり読んだことないけど興味が出てきたわ
    返信

    +10

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/12(金) 21:04:11  [通報]

    >>3
    私も
    だいたい私の思った通りの考え方思想中身のなさなんだよね。だいたい外見見たらわかる
    返信

    +6

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/12(金) 21:10:34  [通報]

    >>12
    後だしじゃんけんみたいで嫌なんだけど
    みのもんた、極楽とんぼ山本、宮迫、渡部、ベッキー、

    スザンヌや土屋アンナ、小倉優子離婚すると思った

    武井咲の結婚長続きすると思う離婚しない夫婦仲良い

    返信

    +1

    -4

  • 137. 匿名 2024/04/12(金) 21:14:24  [通報]

    >>129
    そうなんだ。
    警察官が公共施設に入る時に荷物チェックする所ってあるけど、いつも「絶対にちゃんと見てないでしょ、私が危険物を持ち込むような悪人だったらどうするんだよ」って感じで心配になる。
    でも前後の人達は厳しくチェックしてるんですよね。
    私はそんな人畜無害に見えるのかと、何がそう思わせるのかと不思議です。
    ちなみに歩いていたら職務質問された事も一度もありません。
    返信

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/12(金) 21:14:33  [通報]

    >>11
    私は基本的に猜疑心が強いからなぁ
    返信

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/12(金) 21:17:50  [通報]

    >>4
    人を見る目がある人!
    返信

    +4

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/12(金) 21:18:02  [通報]

    >>131
    田代まさしは昔、村上龍のRyu's Barっていうトーク番組にゲスト出演した事があるんだけど、
    何が気に食わなかったのかほぼ一言もしゃべらなかった
    村上龍が可哀想になるくらい黙ってた
    それ見てたからその後捕まったりしてもへえーっていう感想しかなかった
    返信

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/12(金) 21:22:15  [通報]

    加護ちゃんの方が推されてて辻ちゃんはいまいち伸び悩んでたけど、加護ちゃんは絶対何かやらかしそうだし辻ちゃんは幸せになると思ってたよ。
    返信

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/12(金) 21:23:39  [通報]

    人を見る目ないわ。私を良く言う人も見る目ない。
    返信

    +6

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/12(金) 21:27:32  [通報]

    >>1
    クソ生意気に育ちそうな小2の男子だけは分かる
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/12(金) 21:29:34  [通報]

    友達が性格悪い人を瞬時に見分ける
    危険オーラが出てるらしい
    見た目イイ人だけど腹黒いのが見えてる‼️
    実際共通の人で性格悪い人一致した
    返信

    +5

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/12(金) 21:30:09  [通報]

    >>12
    今話題の通訳さん
    返信

    +2

    -2

  • 146. 匿名 2024/04/12(金) 21:31:02  [通報]

    >>128
    可愛いらしくしている女性でも男っぽく自分のことしか考えてない人は結構いるなと思う
    やたら成功アピールをするけど、劣等感は強い気がする
    返信

    +7

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/12(金) 21:33:36  [通報]

    >>14
    お水とか風俗やってた子が、「そういう仕事してきたから男を見る目はあるの」ってよく言ってたんだけど一緒になった男はどれもクズだったなー
    返信

    +13

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/12(金) 21:37:44  [通報]

    >>9
    意地悪な人は目付きとか口元で何となく分かる。
    返信

    +14

    -2

  • 149. 匿名 2024/04/12(金) 21:38:27  [通報]

    >>3
    私もそう
    新井浩文、アンジャッシュ渡部、小林麻耶の旦那
    他…
    オーラが黒いというか重いんだよねー

    他にも若手俳優で何人か居るからこれからだとおもってる
    返信

    +18

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/12(金) 21:41:15  [通報]

    >>147
    わかるなあ 人を見る目の大事なポイントが欠けてる
    全て一人称主観だから、共同作業視点が無いんだよね お水、風俗の考える
    共同作業なんてS○Xだけ、だから、人とか家族とか、の関わり観念が
    無いんだよね 所詮はセフレの延長だと思う
    返信

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/12(金) 21:43:57  [通報]

    >>1
    賀来さん、めちゃ怪しく見えるんだけどw
    返信

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/12(金) 21:44:24  [通報]

    >>142
    そうだね
    返信

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/12(金) 21:47:28  [通報]

    >>131
    廃棄物処理業ごくろうさま
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/12(金) 21:51:59  [通報]

    >>1
    私は修羅場も経験して、見る目があるって言ってた上司。
     自分の好き嫌いで振り分けてた仕事を社長指示って言ってた。社長言ってないなーと言ったら病むくらいいじめられた。
    返信

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/12(金) 21:54:45  [通報]

    >>87
    いろんな東出の画像見てるけど、
    サラリーマンがやってそうな短髪か超無難なマッシュじゃないと、途端に怪しさが駄々漏れになるね
    短髪でもちょっと前髪をツンツンさせてたらもうだめ
    髪型で抑え込んでたのか
    全然わからなかった…
    返信

    +5

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/12(金) 21:55:21  [通報]

    >>118
    その人別にやらかしてないじゃん
    返信

    +8

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/12(金) 22:22:42  [通報]

    見る目があるというか
    どれだけ人当たりがよくて外面よくても
    人を信じすぎないかな…

    返信

    +11

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/12(金) 22:26:07  [通報]

    >>104
    マイナスの違和感は当たるよ。
    返信

    +4

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/12(金) 22:31:22  [通報]

    人を見る目がないって言われたし、自分もそう思う
    変なやつばっか周りに集まってしまう
    なんでなんだろ…
    返信

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/12(金) 22:47:01  [通報]

    >>133
    結果的にマフィアに大金が流れちゃってるから
    野球馬鹿の失敗で済ませるには問題が大きすぎると思うけど、本人は自分悪くないしーって感じで何とも思ってないのがちょっと…、アメリカ人からの信頼は失ってると思う
    返信

    +8

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/12(金) 22:55:01  [通報]

    >>3
    綾野剛、山田孝之、新田真剣佑
    苦手でした
    返信

    +11

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/12(金) 23:03:53  [通報]

    人をみる目があるわけではないけど、自分自身が相手の負の面を引き出す素養がある気がする。こいつにならこれくらいのことやってもいいだろう、なめてもいいだろうと思われる。だから人の二面性がわかる。私にも優しい人はみんないい人。
    返信

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/12(金) 23:09:44  [通報]

    人を見る目がある人!
    返信

    +8

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/12(金) 23:12:37  [通報]

    人を見る目なのかわからないけど、わかる時はわかる。
    全員じゃなくて、ピンと来る人だけ来る。
    あと公務員をなぜか高確率で見分けられる。
    先生とか役所とか消防士とか警察官。
    この職業が驚く程当たるから、職場の人になんか怖いです。何者なの?って言われたことあるよ!
    返信

    +9

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/12(金) 23:13:55  [通報]

    第一印象がほぼ当たってる。話さなくても挨拶した時の雰囲気や表情で人柄が分かる。そこまで悪い人じゃなくてもクセがあったり、面倒くさい人は一発で判断できる。それがあるから転職した時に関わったらいけないタイプには最初から交わらないようにする
    返信

    +15

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/12(金) 23:15:53  [通報]

    >>33
    そうかもね。本当に相手の底を見抜く人は口に出したりしないはず。謙虚よね。
    返信

    +14

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/12(金) 23:16:38  [通報]

    >>87
    東出昌大はジュエリーデザイナーっていう肩書きが既に胡散臭かった
    返信

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/12(金) 23:32:38  [通報]

    新しく入った職場の先輩が見抜く人らしくて、ちょっと怖い。
    仕事の仕方も人に対しても細やかで、記憶力が良くて、一歩引いて見ていて、でも寂しがりやで他人に対して好奇心があるんだろうね。愚痴とかも付き合ってあげちゃうんだけど優しいのと面白半分っぽい。

    私も細かい方だから、仕事する上では同じ目線で話せるし共感ポイントも多いんだけど、
    仕事以外のちょっとしたことで、色々目ざとく言われるのが面倒だなと思ってて、何か弱みを握られそうで怖い。もうちょっと解像度低く見てくれって思う。
    返信

    +8

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/12(金) 23:44:53  [通報]

    子供の同級生ママで意地悪な人は見分けられる。まず最初からニコニコ近づいてくる人はどんなにフレンドリーでも要注意。
    返信

    +13

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/12(金) 23:45:29  [通報]

    >>148
    うらやましいです。
    すごい意地悪とかは周りにいないけど、付き合いが長くなると微妙に意地悪な人だったんだなぁと思う人が多くて、見抜く力がほしい。。
    返信

    +11

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/12(金) 23:54:17  [通報]

    >>1
    まず信じないこと
    疑うことは身を守る
    返信

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/13(土) 00:04:24  [通報]

    >>3
    高校時代からの友人
    ヘキサゴンに出てる矢口真里のことをみんなカワイイ連呼してた時に「この人は絶対男関係で失敗する、やらかして消える」と言って譲らなかった

    20代前半という若い時に起業したての同級生と結婚して今では勝ち組
    ピンとくるものに対する直観の的中率がとんでもない
    返信

    +15

    -2

  • 173. 匿名 2024/04/13(土) 00:04:45  [通報]

    彼氏の先輩の彼女の腹黒さ

    私の彼氏にやたら近づいて、
    『もっと相応しい女の子紹介するよ
    恋愛経験少ないから彼女に依存してない?』って
    最終的に彼氏と浮気されたこと。

    二人の言い訳はエロ目的で気持ちはないって
    言われたけど
    信じるわけないじゃん
    返信

    +8

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/13(土) 00:49:09  [通報]

    多分見る目ある。というか合わない人やばい人の嗅覚のほう。
    今話題の一平さんの存在を事件発覚まで知らなかったんだけど、顔見た時にえっ?なんでこの人が人気なの。明らかにヤバいやつじゃんって思った
    大谷さんの横にいるからってみんな持ち上げてて見る目ないなって正直言って思ってしまった。
    他人からしたら事件のこと知ったからでしょ?って思われそうだから外では言わないけど
    返信

    +13

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/13(土) 01:06:41  [通報]

    >>23
    デコピンってあのワンコ?
    かわいいしか思ったことなかったけど…
    ワンコに違和感を覚える人もいるのか!
    返信

    +22

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/13(土) 01:07:11  [通報]

    >>83
    そうなんだ〜
    黒のオーラ放った元旦那、たしかにやばかった
    参考にします‥‥!
    返信

    +7

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/13(土) 01:09:23  [通報]

    仕事関係で会った人(今でも仕事上の関わり継続中)
    私は人見知りでは無いし、自尊心も低くは無いのだけど、その人と初対面で挨拶した際に、赤面して吃った
    この反応は、完璧な美形のもの凄いイケメンと初対面した時か、確実にパワハラモラハラ加害者だと直感する人と初対面した時で、その人に対しては後者
    案の定、その人(30代既婚)は職場で立場乱用して新人女性を妊娠させてたり、男性相手に暴行してたり、未だにパワハラモラハラセクハラ酷い
    事が公になっているのにお咎め無し
    って書くと、どんな仕事してるんだと思われそうだけど、都内の古くからある有名企業の話(私は別会社)
    返信

    +8

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/13(土) 02:04:38  [通報]

    >>54
    まともな人もいないよね
    平気な顔して噂してる人とかざらにいる
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/13(土) 02:06:42  [通報]

    >>57
    私もそういう状況になったことあるけど、見抜けてない人はやっぱり同類だよ
    頭も素行も悪いし、良くなろうって努力もしない
    返信

    +12

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/13(土) 02:23:58  [通報]

    人を見る目って結局は経験だと思うわ
    人間関係で苦労した事がない人や、
    それについて考える癖が無い人は騙されやすいというか
    悪口グループの輪の中に入っちゃってる
    特に若い人が表面的な楽しさに騙されやすい
    返信

    +16

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/13(土) 02:49:11  [通報]

    人を見る目は自信ないけど、
    私が好意を持ったり美しいと感じる人は(実際の美醜とは別)
    結局いい人でのちのち幸せになってる
    芸能人もやらかさず生き残ってる

    そして私はやばい人に好かれないらしく、
    男女とも好きになってくれる人は本当にいい人でそこそこ成功する人
    ある程度歳をとって答え合わせできるようになってから気づいた
    返信

    +11

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/13(土) 03:08:19  [通報]

    >>5
    見る目があるかどうかは星座で決まるから
    返信

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/13(土) 03:16:30  [通報]

    >>1
    一平がなんでそんなに人気あるのか分からなかった
    いい人そうにも見えなかったし
    返信

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/13(土) 03:59:23  [通報]

    >>86
    大谷さんのこと?
    返信

    +1

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/13(土) 04:01:53  [通報]

    >>23
    犬⁈犬に罪はない。
    返信

    +3

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/13(土) 04:20:21  [通報]

    >>99
    わた○ とっくに問題児だけどね
    返信

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/13(土) 04:30:02  [通報]

    やばい人は会うと体調悪くなったり身体に出る
    返信

    +8

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/13(土) 04:34:44  [通報]

    >>57
    でも人格者だと思ったら案外嫌われている、と後になってから聞いた事がある。え?私だけじゃなかったの⁉️ってね。

    気に入られてその人といつも仲良く話していた人も言っていたよ。好き嫌い激しい人だよね~って
    返信

    +8

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/13(土) 04:36:14  [通報]

    >>147
    なかには高学歴の人もいるからみんなではないけど、
    低学歴のお水、風俗嬢は、金があるから気持ちが大きくなってる
    だけの自惚れ屋さんだな
    返信

    +1

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/13(土) 04:41:35  [通報]

    >>33
    そう言っている人に限って見る目ないよ
    返信

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/13(土) 04:41:43  [通報]

    >>175
    ただの暇人に付き合うのも大変だね笑
    こういう人に真面目に答える必要ないのに 適当にあしらいなよ
    返信

    +2

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/13(土) 04:45:33  [通報]

    >>122、早々絶対ダメ、中の良い人とラインでベチャベチャ出なきゃだめ、そしてそのたびごとに、内緒の話、で、と付け加えれば良し、私も、近所ノサトCLINIC
    の受付のOこさんが院長と不倫してる 
    夢を見たわ、という感じで会話を楽しんでる、けどガルでかいちゃダメ慰謝料いっぱいとられるよ、
    返信

    +0

    -4

  • 193. 匿名 2024/04/13(土) 05:01:25  [通報]

    直感で嫌なヤツはやっぱり合わないのよ
    返信

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/13(土) 05:11:58  [通報]

    >>57
    見る目はあるんだろうけどまだ人間関係もできてないうちにそれを言っちゃう人も相当やばい
    返信

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/13(土) 05:28:58  [通報]

    >>174
    えーすごい
    私全然分からなかったよ
    具体的にどういう部分がやばいと思ったのか、よかったら教えてほしいな
    返信

    +2

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/13(土) 05:30:33  [通報]

    >>83
    黒orグレーのオーラってなんだ
    陰気ってこと?
    こじらせてるってこと?
    返信

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/13(土) 05:46:16  [通報]

    >>1

    私が好きになった人は全員出世した。
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/13(土) 06:39:54  [通報]

    >>71
    分かる(笑) 多分頭良くて運動できる子が好きじゃなかった?
    好きだった人は公務員(教師や役所)になってたわ
    返信

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/13(土) 07:09:15  [通報]

    >>1
    まず自分が意識高いとか周りを幸せ、自分を幸せにできる
    なんだかんだ似たタイプがくっつくから
    返信

    +3

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/13(土) 07:09:17  [通報]

    >>90
    いや、切り捨てるって、自分が選んでる設定じゃん。
    他人を受け入れる器がないってちゃんと認めないと。
    返信

    +0

    -5

  • 201. 匿名 2024/04/13(土) 07:12:04  [通報]

    >>195
    なんだろう、これって言い切れるわけじゃないけど目の違和感と醸し出す顔のオーラみたいなのがある
    返信

    +1

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/13(土) 07:35:55  [通報]

    >>33
    とりあえず全ての人の粗探しして文句言ってる人が「私は見抜いてた」とか言うんだよな。
    返信

    +9

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/13(土) 07:36:51  [通報]

    >>1
    自己愛見抜きたい
    返信

    +1

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/13(土) 07:54:13  [通報]

    >>7
    私この真逆だわ。いいなと思う人がたまに現れるとスキャンダル。男見る目ないんだなとしみじみした。
    返信

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/13(土) 08:20:24  [通報]

    水谷は胡散臭いと思ってた。
    大谷は野球以外は全くウブだと思ってたから、案の定。今の奥さんもどうなるかわからない。
    返信

    +2

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/13(土) 08:39:06  [通報]

    これを言ったら、多分マイナスだろうけど。
    真美子夫人は水原容疑者のアテンドで、大谷選手は知り合ったのではないだろうか?
    もし、真美子夫人は水原容疑者の息がかかってたら、怖いし。
    大谷翔平選手も微妙な気持ちを真美子夫人に感じるのではないのかなと。
    返信

    +5

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/13(土) 09:58:16  [通報]

    >>47
    あるね。
    見つかったら幸せになれるから急ごう!
    逃すと独身貴族なるよ。
    返信

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/13(土) 10:17:54  [通報]

    >>73
    71です

    性格は穏やかでいい人。
    誰とでも分け隔てなく接するタイプ。
    胡麻すりしなくても歳上に好かれる。
    本当の意味で勉強が好きで、楽しんで沢山勉強してるうちに頭一つ出るタイプが多い。

    私は中学〜高校まで公立で、出会った人もそうだけど、東大、早稲田、慶応、海外の大学に留学の後に、大企業に就職(出世コース)、大学教授、某有名文化施設の施設長などになってます。
    返信

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/13(土) 11:27:49  [通報]

    >>202
    嫌われ者ほど「見抜いてる」って言うよね
    端から見ると、表立って自分に文句を言わなそうな人を探して、柱の影からチラチラとセコく様子を伺ってるようにしか見えないぞ

    返信

    +6

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/13(土) 11:31:10  [通報]

    オーディション後のインタビュー見て石原さとみは元がいいから磨けば売れると思った
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/13(土) 11:37:19  [通報]

    >>105
    私も。。
    全然わかんないや。
    関わってトラブル起きても、なぜ?あんないい人が、、まだ信じられないってなる
    返信

    +4

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/13(土) 12:05:35  [通報]

    >>39
    自分の都合のいいように捉えるかどうかだし
    そもそもサバサバとかと一緒で自分で言う言葉じゃないもんね
    返信

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/13(土) 12:06:53  [通報]

    >>45
    私は、イッペイがキラキラの大谷のすぐ横にいる割にキラキラ感がなくて、暗い感じ、人相が悪い、世間でイッペイフィーバーが起きていた時に、ひとり違和感を凄く感じて白けてたのと、春馬くんが生きてる時に、目が全然笑ってなくてもう俳優辞めた方がいいんじゃないかと思ってたら、鬱だった。目が死んでたのは分かったんだけど、鬱だったことを察知してあげられなくて、なくなっちゃった時に、気づいてあげられなくてごめんなさいって何度も心の中で謝罪した。あとその辺にいる表面だけ取り繕ってるけど実際はヤバそうなやつとは碌なことにならないから最初から絡まない。
    返信

    +4

    -2

  • 214. 匿名 2024/04/13(土) 13:38:40  [通報]

    >>3
    私はYouTubeの方になるけど、
    初めて見た時からフィッシャーズのペケたんと姫ちゃんのスウィートtvのモトちゃんは何かやらかしそうな雰囲気しかなかったよw
    返信

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/13(土) 14:29:54  [通報]

    一平は胡散臭いと思ってた
    いつも心ここにあらずの笑顔
    返信

    +5

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/13(土) 14:31:37  [通報]

    あっこの人売れそうと思った人は人気出る
    綾瀬はるか
    長澤まさみ
    今田美桜

    山田孝之
    松坂桃李
    窪田正孝
    今だと最愛に出てた弟役の子
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/13(土) 15:34:46  [通報]

    >>45
    動画見たけど、しゃべると輩感出るね
    返信

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/13(土) 16:17:22  [通報]

    スキャンダル出た人はやらかした人、ファンは見る目なかったでOK?
    返信

    +1

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/13(土) 17:24:32  [通報]

    ひろゆきの言うこと真に受けてる奴や金払って相談してる奴バカだなと思う。
    言ってることあてにならないし、人間的に信用できないのに。
    サイコパスは息を吐くように嘘をつく、自分の利益のために
    人を利用する。こういう奴は害悪だから早く死んだ方が良い。
    返信

    +5

    -2

  • 220. 匿名 2024/04/13(土) 17:25:22  [通報]

    変な人感知センサーはすごい働く。街中でも変な人見つけるの得意。
    返信

    +0

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/13(土) 17:41:31  [通報]

    先天的に見る目が在る人は私は居ないと思う。人間関係で揉まれた経験値から蓄積されたデータ情報で予測してるから当たるのでは???会った事無い芸能人も、過去に似たような奴がやらかしたニュースが記憶に残ってたんだと思う。
    返信

    +2

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/13(土) 18:46:07  [通報]

    >>87
    私も渡部と瀬戸はなんか嫌いで、一平は表情が暗くてなんか胡散臭いって思ってました。
    返信

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/13(土) 18:56:58  [通報]

    突き抜けてガラが悪い人ではなくて、陰キャ風なのにイキってる系はタチが悪い人が多い
    髪がオシャレな金髪じゃなくて自分で染めたようなオレンジのような、服装もいけてなくてスウェットを着てるような。
    挨拶しないし、謝らないし、図々しいし最悪
    返信

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/13(土) 19:04:06  [通報]

    >>69
    でしょうね
    返信

    +1

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/13(土) 19:16:48  [通報]

    私は大谷がずっと白だと分かってた。
    返信

    +1

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/13(土) 19:52:51  [通報]

    大谷のファンでもないし、一平のこと知らないけど、顔見ただけで大谷は金に頓着しない人、一平はギャンブルでお金を溶かす顔だってわかった。
    返信

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/13(土) 19:55:49  [通報]

    >>23

    私は「デコピン」て名前つけた、そこだけ引っかかってる

    由来があったとしても、暴力行為の名前をなぜつけたんだろうって思ってる
    デコピンて痛いし支配的な行為だし 動物大切な人は普通その発想に至らない気がして
    個人的にはビンタとか名付けるくらい違和感ある

    名付けのセンスあるとか持ち上げてる人多いから言いづらいけど
    返信

    +14

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/13(土) 20:33:27  [通報]

    >>227
    わかる。それ名前にする?って思った。
    デコピン痛いからいやだよね、普通。
    返信

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/13(土) 21:12:32  [通報]

    >>228
    血統書付きの犬で元々の名前がdecoyなんじゃないっけ?デコイ→デコピン
    返信

    +1

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/13(土) 21:14:33  [通報]

    ないけど、やばい人にターゲットになってから特徴つかんだ。結構特徴かぶる。
    フレンドリーで外面がいい顔広げたがってて芝居がかった人は信用しません。
    ビンゴだったら避ける。
    返信

    +10

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/14(日) 04:12:42  [通報]

    >>3
    この芸能人、絶対売れるとかはわかるんだけど、
    この人やらかすとかは全くわからない😣
    男運も悪いし見る目ないかも
    最近だとやらかしそうって思った芸能人誰?
    返信

    +2

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/14(日) 04:16:30  [通報]

    >>27
    最近だと、好青年でイケメン売りしてる人でやらかしそうな人誰?
    返信

    +1

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/14(日) 04:20:54  [通報]

    >>210
    私見抜けなかった
    返信

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/14(日) 09:46:51  [通報]

    >>23
    良く言えば計画性がある人だけど、私の中ではかなりの計算高い人って印象が上回ってる。
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/14(日) 10:26:19  [通報]

    ボクシングの村田さん
    昔からなんか好感度低いし、闇?があるような真っ当な感じはしなかった。
    好みの問題といえばそれまでなのかもしれないけど
    返信

    +0

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/15(月) 02:15:48  [通報]

    >>216
    今田美桜さんはなんかスキャンダルか何かで失脚しそうな感じがする
    返信

    +0

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/21(日) 09:53:55  [通報]

    >>30
    自分の心の動きに注目するといいかも。

    順番すっ飛ばして、強引に心に揺さぶりかけて
    くる男は、搾取系。
    お金じゃなくても、振り回されたり、
    時間とられたり、自尊心削られたり。
    こっちの都合とかお構いなしだから、
    病気とかしたら、多分思いやりとかない。

    男らしさとか胸の高揚、助けてあげたい
    とかそういうのは、ロクな事にならない。

    冷静に人間として、性別関係なく
    見てみる。

    話し合いが出来る人か?
    言ってる事とやってる事が違わないか?

    イケメンとか高収入とかは
    無視して会話してみた方がいい。

    ロクに知りもしないくせに、
    距離感詰めてくる、強引な人、
    罪悪感煽ってきたり、
    心配させたりとかして、
    感情を揺さぶってくる時は、
    距離おく。

    まともなら、距離置かれたら、
    こっち尊重して、こっちの距離に
    合わせてくれる。

    でも経験上、自分の感情が
    揺さぶられる男は、
    関わって大後悔する事に。
    そういう人は、あの手この手で
    ある意味しつこい。
    返信

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/21(日) 10:10:11  [通報]

    >>230
    ヤバい人に目をつけられて、嘘の噂広めたり
    されたから、笑顔心がけて、広く色々な人と関わるように
    した事はある。
    そういうのも、一緒くたにされるのはちょっと嫌。

    返信

    +0

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/21(日) 10:19:57  [通報]

    >>203
    手取り早いのは、いつも誰かを貶めようとしてる人。
    いじめっ子と取り巻き。

    自己愛強くても、他人貶めなければ、
    そんなに害ない。

    特にいじめっ子の取り巻きは、やっかい。
    いじめっ子よりタチ悪いよ。
    気が弱くてってタイプは、情報収集して、
    いじめっ子に情報渡したりして、
    ある意味、いじめっ子を焚き付けるから
    悪質。

    返信

    +3

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/21(日) 10:22:21  [通報]

    >>219
    サイコパスだからって、害にならないよ。
    他人のアラ探して、仲間ハズレするような
    タイプの方が、100倍害ある。

    回りの人どんどん顔土色みたいに
    なる。
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす