ガールズちゃんねる

パートにやりがい求めますか

308コメント2024/04/29(月) 07:08

  • 1. 匿名 2024/04/12(金) 18:50:44 

    この3年程パートを3つ変わりました。飲食店でしたがシフトカットが酷いので、今はフロント業務をしています。
    仕事への感情は「無」です。お金さえ貰えればいいです。しかし長く続けるためにはやりがいがあればいいなと思っています。
    みなさんはパートにやりがいを持っていますか?
    返信

    +247

    -14

  • 2. 匿名 2024/04/12(金) 18:51:31  [通報]

    パートにやりがい求めますか
    返信

    +63

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 18:51:40  [通報]

    わたしも飲食です。
    責任も伴いますしやりがいありますよ。
    返信

    +116

    -4

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 18:51:41  [通報]

    2割やりがい、6割人間関係
    2割仕事内容

    人間関係がいいとパートはほぼ続く
    返信

    +599

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 18:51:54  [通報]

    パートとかバイトは最低賃金で働かされてやりがい搾取されるよ…。
    返信

    +230

    -14

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 18:52:06  [通報]

    やりがいなきゃやりたくないなぁ
    返信

    +21

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 18:52:30  [通報]

    やりがいなんてなくていいわ
    パートのメインは働きやすさと人間関係
    返信

    +513

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 18:52:35  [通報]

    金稼ぐことがやりがい
    返信

    +127

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 18:52:36  [通報]

    やりがいを求めても、やっぱりパートでは限界があるなと思っているところ。
    返信

    +218

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 18:52:50  [通報]

    自分の時間を費やしているのだからそれなりにやり甲斐ある方がいいかな
    返信

    +41

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 18:52:57  [通報]

    生産性あげないとシステムや機械に置き換えられる。
    返信

    +4

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 18:53:01  [通報]

    やりがいは付加価値として自分で作り上げるべきものです。
    しかしながらガルちゃん民は、意識を高めること自体に反対するでしょう。
    返信

    +37

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/12(金) 18:53:05  [通報]

    もちろんやり甲斐求めるよ。だってパートとはいえ、自分で選ぶ仕事だから。少しのやり甲斐もないなんて、多分続かないと思う。
    返信

    +174

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 18:53:10  [通報]

    >>2
    どういう感情
    返信

    +36

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 18:53:13  [通報]

    所詮パートだもの
    返信

    +8

    -6

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 18:53:18  [通報]

    不動産で働いてるけど、他のパート2人がやる気満々だし、社内の人間関係にやたら詳しいし怖いんだけど。いちいちうるさいし。正社員の事務の女の人もフキハラだしなんか苦手。営業の人も急な依頼してくるし、辛い。パートなのになぜこんなに疲れるのよ。
    返信

    +108

    -6

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 18:53:23  [通報]

    やりがいなんて無いよ!5時間早く終わらないかなーって気持ちしかない
    返信

    +222

    -6

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 18:53:34  [通報]

    >>5
    優先順位が低い楽な仕事にやりがいを感じて頑張ってる人をなんとかして欲しい
    そればかりで他の仕事をしないから
    返信

    +44

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 18:53:41  [通報]

    >>1
    やりがい求めるなら正社員で良くない?
    パートでやりがいって意識高いのに何故パートなの
    返信

    +23

    -34

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 18:53:41  [通報]

    >>1
    もちろん、やりがいを感じていますよ
    人間ですから
    返信

    +39

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 18:53:47  [通報]

    やりがいを持つと仕事を頑張っちゃうものだよ
    やる気あるね~って給料かわんないのにパートリーダーにさせられて嫌になっちゃう人を何人かみてきた
    返信

    +129

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 18:53:57  [通報]

    >>1
    正社員の人も大半がそうだと思うよw
    返信

    +11

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 18:54:24  [通報]

    何もないどころかパートとは思えないほどの激務とパワハラ
    返信

    +34

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 18:54:40  [通報]

    やり甲斐よりお金と仕事のしやすさしか求めてない
    返信

    +51

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 18:54:42  [通報]

    求めてないよ~。お金もらう事に全振りしてる。

    私生活が落ち着いたらフルタイムか正社員を考えてるから、パートで働いてる間は「迷惑かけない・出る杭にならない・無難に平和に真面目にやる」をモットーにしてる。
    返信

    +145

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 18:54:56  [通報]

    >>1
    もちろん初日から指導している
    今の若い人は、全然仕事ができないから

    バブルのころのマックと
    今のマックの正社員を比べると歴然としている
    返信

    +3

    -9

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 18:55:06  [通報]

    >>1
    持ってます。
    やりたい仕事に就いたから。
    そもそもこの職種には正社員という枠が無い。
    お給料は正社員相当を貰ってるから、パートだからという括りは気にならないな。
    返信

    +6

    -12

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 18:55:10  [通報]

    >>1
    多少は
    やりがいというより、モチベーションがある程度保てるほうが楽しい。もちろん給料がちゃんと払われるのが前提で
    返信

    +37

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 18:55:17  [通報]

    >>1
    やりがいが無いと時間も長く感じるし、だんだんとマイナスな気持ちになるからやりがい大事だと思う。
    でも1番は条件(立地、時給、休みやすさ、デスクワーク)、2番は人間関係。
    やりがいは3番目くらいかな。
    返信

    +54

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 18:55:35  [通報]

    人間関係が苦手だからパート苦手。接客なんて無理。
    専業主婦だけど、投資で稼いでるよ。
    今年に入ってからは60万くらい稼いだ。
    パートにやりがいなんてもてんもてん
    返信

    +2

    -13

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 18:55:36  [通報]

    やりがいより時間でお金もらうことが第一
    返信

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 18:55:36  [通報]

    「やっててなんか楽しい」くらいのやりがいは求める。そうでなきゃ続かない。
    返信

    +63

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 18:55:47  [通報]

    向き不向きとか
    その仕事は好きかどうかは考えるけど
    やりがいはもとめないな
    返信

    +12

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 18:55:49  [通報]

    頑張って稼いでも旦那がキャバクラやガールズバーで散財するのを見て、もう働くのが嫌になってる。
    旦那は友達付き合いは大切とは言うけど、そのお金あるなら毎日こんなに節約しなくていいのにって思う
    返信

    +9

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 18:56:08  [通報]

    >>4
    これだ!
    返信

    +55

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 18:56:20  [通報]

    特技を生かして自宅教室(お料理とかお花関係とか)って奥様もいるけど、
    誰かに何かを教えるとなると、趣味の延長とは言え、ちょっと重い。
    レジ打ちとかコンビニとか、向いてれば気分転換にもなりそうだけど、
    体裁が良くないと感じる方が多いことがこちらでもよく分かる。
    ホワイトカラーとなると、時間的拘束が長い仕事が多いし、気軽って感じではない。
    ブルーカラーの工場の単純作業とか?人目には触れないし。
    でもプライドが許さないのかな。体力的にも重労働の場合が多い。
    ギャラリーのお茶出しとか、ちょっとした趣味のお店の店番とかを、
    午前中だけ週に2~3日とか、そんな感じが良さそうですね。
    でもそんなに都合のいい仕事、転がってないよね。
    返信

    +4

    -20

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 18:56:36  [通報]

    やりがい求めて若いパートさんにまで高い意識を押し付けて何人も辞めさせたベテラン見てると「ミスなく出来てりゃ、それでいいのにさ…」ってなる。
    返信

    +91

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 18:56:41  [通報]

    お金を頂いてる以上はパートだろうがキッチリやりますよ〜。
    そこにやりがいという価値があると俄然やる気が上がります。
    でも、追求し過ぎると時間が足りないんだよね。
    時間を気にせず正社員でバリバリと働きたくなる。
    返信

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 18:57:10  [通報]

    三年でそんなに辞めたのすごい
    返信

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 18:57:28  [通報]

    >>1
    やりがいいらないけど楽しさほしいわ。
    お金だけならなおさら。
    返信

    +26

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/12(金) 18:58:25  [通報]

    >>34
    旦那さんが散財してるなら、コメ主さんも自分で稼いだお金で好きにやっちゃいなよ!
    返信

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 18:58:32  [通報]

    >>1
    もたない。ただ、楽だから続けてる
    返信

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 18:58:40  [通報]

    >>4
    私は、8割通いやすさ・2割人間関係
    返信

    +11

    -11

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 18:58:50  [通報]

    やりがいよりは達成感。
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 19:00:03  [通報]

    やる気ある人はすごいと思う。
    けど周りに強制はしないでほしいかな。うちは時間の融通がきくからやってるって主婦がほとんどだけど、一人だけ「みんなもっと頑張りましょうよ!勉強会しましょうよ!」って言ってくる人がいて、煙たがられてる。
    返信

    +53

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 19:00:13  [通報]

    やりがいあるよ
    倉庫で働いてるけど時間との戦いだから達成感は感じてる
    人間関係も悪くないし
    10年勤めてる
    色々あったけど基本負けず嫌いなので自分との戦いでもある

    大袈裟かなw
    返信

    +51

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 19:00:43  [通報]

    >>26
    やりがいって、指導したら身につくもんでもないよね?
    返信

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 19:01:14  [通報]

    >>1
    やりがいを求めたくても会社側はパートにそれを望んでないからな。休まないミスしない口答えしない人が大人しく仕事してさえくれればいいのよ。
    返信

    +40

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/12(金) 19:01:26  [通報]

    >>4
    ほんとそれ
    パートもバイトも職場がいい人達だったらOK派
    返信

    +112

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/12(金) 19:01:27  [通報]

    ちょうど1年でホテルの清掃を昨日辞めました。会社から今日電話あって隣のホテルで続けて下さいって話になりそこが嫌ならまだ8候補あるからと。時給も交通費も上げるからとのこと。観光地です。ハイタイ!
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/12(金) 19:02:26  [通報]

    たかだか飲食店パートのおばちゃんだけどお客様には気持ちよく接客したいし働いてるスタッフにも気持ちよく仕事してほしい。新人さんが質問しやすい空気作りも意識して働いてるよー。それでお客様や店長に褒められたら嬉しいよ。
    返信

    +67

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/12(金) 19:02:35  [通報]

    >>1
    やりがいがないとつまんなくて、そのうち辞めたくなると思う
    返信

    +11

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/12(金) 19:02:38  [通報]

    >>1
    正社員だけど無だよ
    お金のために働いてるだけ
    仕事内容なんて興味無いしさっさと帰りたい
    社会貢献なんて思ったことない
    返信

    +32

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/12(金) 19:02:56  [通報]

    >>36
    あ、甘すぎる…けど浮世離れした専業主婦ってこんな感じだわ。今時お茶汲み専門の求人とかあるのだろうか?
    返信

    +36

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/12(金) 19:03:35  [通報]

    >>1
    求めます。
    お金のためとはいえ、相場の二倍とかの時給ならあきらめつくけど、相場の時給ならある程度楽しくないと続かないもん
    返信

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/12(金) 19:03:58  [通報]

    >>1
    パートに何を求めているかによるのかも
    お金なのか、やりがいなのか、暇つぶしなのかで全然違う
    返信

    +8

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/12(金) 19:04:13  [通報]

    あるにこしたことはない
    数時間は拘束されるんだからできればやりがいあった方が楽しいし
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/12(金) 19:04:18  [通報]

    看護師パートだけど業務が限られてるのでやりがいはありませんよ

    しかし、利用者とその家族さんにはいつも癒しと優しさを頂いてますありがとうございます
    返信

    +16

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/12(金) 19:04:51  [通報]

    >>5
    全パートが最低賃金な訳ないでしょ。
    資格職のパートだったあるから、結構時給いいよ。
    返信

    +8

    -11

  • 60. 匿名 2024/04/12(金) 19:05:01  [通報]

    >>1
    暇な時期は時間を減らされるのトピの主かな?
    返信

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/12(金) 19:06:08  [通報]

    私はめっちゃ頑張ってしまいます。
    でもそうでもない人もいるので、迷惑かな?と悩みます。
    返信

    +16

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/12(金) 19:06:09  [通報]

    やりがい無しで7年働いてるよ〜
    返信

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/12(金) 19:06:18  [通報]

    パート7年同じとこで真面目に働き続けたのに急に職場の事情でシフト減って月2万くらいしかもらえなくなった。アホらしくなってる←今ここ
    返信

    +48

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/12(金) 19:06:22  [通報]

    >>1
    やり甲斐っていうか、やりたくないことやる暇なんで私の人生には無いわ。
    返信

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/12(金) 19:06:28  [通報]

    >>5
    搾取される系の人って大抵周りにもやる気を求めるからウザい
    自分だけで頑張って楽しくやってればなんとも思わないけどほとんどはその頑張りを誰かに認めてもらいたがる
    返信

    +52

    -3

  • 66. 匿名 2024/04/12(金) 19:06:40  [通報]

    保育士パートだから、やりがいを無くしたら何もない!子どもかわいいんだよ
    返信

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/12(金) 19:07:28  [通報]

    >>1
    私もシフトカットされて厳しくなったのでダブルワーク始める予定です。
    最低限の生活費を稼げれば職種はなんでもいい。今のところはシフト入れない分休日の希望は100%通るから続けてるだけ。
    返信

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/12(金) 19:07:46  [通報]

    >>4
    上司が良くても同僚が悪いと続かない。
    上司が悪くても同僚が良いなら続く。
    人間関係難しいね。
    返信

    +113

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/12(金) 19:08:00  [通報]

    固定のパートは好きな事なのでやりがいがあって楽しいし、単発のバイトはやりがいより楽で時給が高いのを選ぼうとしている
    返信

    +3

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/12(金) 19:08:07  [通報]

    ある程度難易度がないと、時間が経つのが遅くてしんどい。
    難しい仕事をしてると達成感があるから、自然にやりがいを感じられる。
    そんな感じ。
    返信

    +6

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/12(金) 19:08:19  [通報]

    >>18
    それって楽だからやってるだけでやりがい関係ないよね?
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/12(金) 19:08:25  [通報]

    やりがいがあった方がいいんだろうけど、特にない。淡々と仕事して給料もらえればいいと思ってるんだけど、院長が意識高い系だから毎月研修があって給料さえもらえればいい私はちょっとめんどくさいと思ってる。
    でも患者さんにとってはとてもいいことだと思うので、いいクリニックですよ。
    返信

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/12(金) 19:08:37  [通報]

    >>4
    仕事がキツくても人間関係が良ければ乗り越えれるね。
    返信

    +71

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/12(金) 19:08:53  [通報]

    >>27
    パートだとボーナス出ないじゃない
    返信

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/12(金) 19:09:37  [通報]

    >>1
    パートでも目標設定してフィードバックと昇給あり、会社支給で資格取得もあるのでやりがいはあります。
    ただ、パートで目標設定とかしたくない人にはミスマッチが起こります。
    返信

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/12(金) 19:11:12  [通報]

    売上を伸ばすために各自目標と提案を発表してください、とか言われるの超ダルい

    そもそも売上が伸びるような企画を提案するのは社員の仕事だろ?
    返信

    +28

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/12(金) 19:11:31  [通報]

    少なくとも行きたくないって気持ちが湧かない職場が良いな!
    返信

    +18

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/12(金) 19:12:44  [通報]

    やりがいが無くてもいいけど、ある方が働きやすいとは思うな。
    やりがい何もなく仕事に行くのが憂鬱過ぎると辛い。
    返信

    +4

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/12(金) 19:13:01  [通報]

    >>7
    うちは上や社員達もパートにやりがいは求めてないんだろうな~って感じする。
    下に見てる訳じゃなく、ちゃんと出勤して輪を乱さず真面目に仕事してくれたら充分!て感じ。
    私も平和にやれたらそれで良いと思ってるし。
    返信

    +49

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/12(金) 19:13:29  [通報]

    >>1
    時給がすごく高いとかならお金にやりがい感じられるけど、なかなかそんな仕事ないから私は仕事内容にやりがいを置いてる。
    返信

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/12(金) 19:14:12  [通報]

    >>19
    ゼロか100か?って話ではなくて
    どうせ働くならパートでも
    役に立って嬉しい、くらいの実感はあった方がいいと思う…
    返信

    +27

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/12(金) 19:14:36  [通報]

    やりがいよりも楽が1番
    返信

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/12(金) 19:14:57  [通報]

    やりがいありすぎおばさんだるい
    学生にめっちゃ嫌われてる
    返信

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/12(金) 19:16:28  [通報]

    パートにしろ正社員にしろやりがいなんて求めない。
    頑張れば給料どんどんあがるならやるけど、パートだと、暇な時座ってスマホで遊べる時間がある事がむしろやりがい。
    返信

    +9

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/12(金) 19:16:56  [通報]

    >>21
    良かれと思って働いてたけど
    ベテランパートより新人の私の方が、明らかに業務量増えてきて
    おやおや?と思ってたところ
    頑張るといいように上に搾取されるよね…
    返信

    +48

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/12(金) 19:17:07  [通報]

    働いた分のお金だけで良いです。
    他には何もいらん
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/12(金) 19:17:47  [通報]

    >>65
    やる気ない人は周りに失礼だよ
    返信

    +4

    -10

  • 88. 匿名 2024/04/12(金) 19:18:12  [通報]

    >>1
    やりがいは無いです
    職場環境の良さとお金だけ
    お金貰えるならつまらない雑用でも全然構わない
    返信

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/12(金) 19:18:50  [通報]

    正社員だけど、やりがいないですが不満もないです。
    パートでも同じこと書いてますが、ない人の方が続くイメージ。
    会社や同僚にあまり期待せず、なるべく休まない。これでいいと思ってる。

    返信

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/12(金) 19:19:19  [通報]

    >>83
    わかる
    べテランお局
    1人で勝手にマイルール作って、うるさいだけ
    温度差凄い
    返信

    +13

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/12(金) 19:19:46  [通報]

    >>1
    やりがいっていうか、ちゃんとやらない人やしょっちゅう休む人の皺寄せきて〝こうやればいいのに″〝ちゃんと注意してよ″とか思っちゃって良い方向に向かえないか考えてしまう。
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/12(金) 19:20:10  [通報]

    >>25
    素晴らしい心がけだと思います
    ちなみに何の職種?
    私は事務だけど、ムダやミスだらけのやり方に疑問持つとキリがなくて
    言われても丸呑みできない…
    返信

    +12

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/12(金) 19:20:25  [通報]

    年間3分の2もそこで過ごすのだからやりがいなきゃ無理
    経歴活かせる仕事を探して、今11年め
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/12(金) 19:20:50  [通報]

    今の仕事やりがいある
    上手くいってる時は楽しいけど、スランプの時はパートにやりがいなんていらない単純作業でいいやって思う
    時間はあっという間に過ぎる
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/12(金) 19:21:08  [通報]

    パートなのにやりがい求めてくる系とか高い意識で働く事押し付けてくる系はホントムリ
    うわ〜ってひく
    返信

    +11

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/12(金) 19:21:28  [通報]

    >>47
    まあそうだね
    頑張って指導してるけどやりがいは本人次第でしかないからねえ
    返信

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/12(金) 19:21:39  [通報]

    >>4
    やりがい(やりたい内容)の仕事を今月スタートしました。

    思いの外、人間関係が良いので
    人間関係の大切さを再認識中です。
    体感では今、 人間関係7 やりがい3 かなと思います。
    返信

    +5

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/12(金) 19:22:25  [通報]

    パートは運動になるし、給料貰う為にやってる。やりがいよりもお金。
    返信

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/12(金) 19:23:06  [通報]

    持ってる。
    今の仕事辞めたら、飲食店のパートしたい。
    返信

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/12(金) 19:23:27  [通報]

    >>90
    PTAでも1人、必要以上の事しようとはりきる人いるとウザい。
    返信

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/12(金) 19:24:08  [通報]

    >>1
    持ってない
    正直働きたくもないし社員になんてなりたくもないけどお金は最低限必要だから仕方なく働いてるだけ
    パートごときに色々求めるなよって事でパートしてる
    返信

    +44

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/12(金) 19:26:05  [通報]

    特にやりがいはないけど、1年続けていてずっとこの仕事したいと思ってる。1人仕事だし楽だから。人間関係のしがらみないのって楽。
    返信

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/12(金) 19:26:13  [通報]

    >>26
    バブル期なんてどんどん給料増えたり働いて貯金したらどんどん増えるしそりゃやる気でるわ。

    返信

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/12(金) 19:26:19  [通報]

    ないし、毎日同じことで飽きた
    けど、人間関係良いし、融通きくから辞めない
    返信

    +7

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/12(金) 19:27:04  [通報]

    >>9
    今はなんだかいいように特殊ポジションに配置されて時給とまーーーったく見合わなくなってる

    頑張ればやりがいはあるけど…

    パートだとバランスが大事だよね
    返信

    +13

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/12(金) 19:27:12  [通報]

    パートだからこそやり甲斐を大切にしてる 
    正社員のときはつまらない仕事でも給料良かったからメンタル保てていた
    パートってやり甲斐ないとモチベーション続かない 
    返信

    +13

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/12(金) 19:27:38  [通報]

    >>92
    小売の品出しだよ。

    旦那が転勤族だから、家建てた後で資格と独身時代の経験生かしてケアマネか相談員の仕事に就こうと思ってる。
    それまでは身体壊さず平和にやろうと思う。
    返信

    +6

    -7

  • 108. 匿名 2024/04/12(金) 19:28:08  [通報]

    >>83
    どっちの気持ちもわかるな。
    やりがいありすぎて周りまで巻き込んだり振り回されるのもしんどいけど、
    かと言って飲食業なのに器具や作業台汚いまんまで使い続ける学生とか見てると、汚れたら洗浄したり清掃しようよ‥って思う。
    でもこういうのも指摘したらうざいって思われるよね?
    返信

    +15

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/12(金) 19:28:51  [通報]

    >>4
    これはパートでも正社員でも同じだわ。
    条件や仕事云々よりも人間関係で続くかどうか決まる。
    仕事でしんどいのは自分で何とか出来ることも多いし耐えれるけど、人間関係は自分では何ともならないから ここが最悪だとメンタル引っ張られる。
    返信

    +43

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/12(金) 19:28:55  [通報]

    私はやりがいを求めます。家庭のことや通院の付き添いもあるので時間の融通がきくパートで働いてます。正社員時代に低賃金でこき使われて(定額働かせ放題)何のメリットも感じなかったのでこのままで良いです。
    返信

    +6

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/12(金) 19:30:11  [通報]

    >>1
    感情が"無"ならムリでしょw
    回りと仲良くすることじゃない??
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/12(金) 19:32:32  [通報]

    >>4
    ずっと続けてたパート、嫌な社員が来て雰囲気最悪の職場になった。もうやめる。
    返信

    +56

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/12(金) 19:32:37  [通報]

    やりがいは、感じないし求めても無いな

    私は病気の関係で、動き回ったり力を使う仕事はできない

    基本座って、自分のタイミングで歩いてする業務もあって…
    みたいな条件に合ってるだけ

    有名大学の学生さんと接する仕事だから、優秀な若い人と接する面白さはあるけど、やりがいではない
    返信

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/12(金) 19:33:03  [通報]

    >>7

    そうよね、家から近いとか給料や勤務時間で決めるよね。最近は扶養内派遣やパートでも志望動機とか自分の長所短所、強みなど質問されたりしてパートにそこまで聞く?って思う。そんなん考えてたらパートなんか応募しないわ。
    返信

    +58

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/12(金) 19:34:10  [通報]

    >>83
    お客様に失礼とかマニュアルから著しく外れてるなら正さなきゃいけないけど…

    人それぞれやり方がある、物品の置き位置や作業の手順や数秒の行動で一々目くじら立てて「こうすれば良いでしょ💢」「早く!!!」っていきなり怒鳴るオバチャン見てると「おいおい…」ってなる。
    仲良しの人には何も言わないくせに。
    返信

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/12(金) 19:35:14  [通報]

    >>1
    やりがい第一で仕事してるw
    時給は最低、交通費もなし、立ち仕事で忙しいし覚える事いっぱいだけど毎日色んなタスクをいかに早く正確にこなせるかが楽しい。退屈皆無。
    返信

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/12(金) 19:37:26  [通報]

    >>21
    以前働いた所がそれぞれのパートによくわからない名称を与えてやりがい搾取してた。新人の私とそんなたいして変わらない時給だし重労働なのに「つらくても私は○○の役割があるからがんばらなきゃ!ガル子さんも頑張ろ!」ってみんな変にポジティブでついていけなくて辞めたよ。
    返信

    +21

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/12(金) 19:38:05  [通報]

    >>103
    違うんです

    バブル以前、まともに女性をちゃんとした待遇で雇ってくれる企業は
    日本ではマクドナルドくらいしかなかったんです

    だから、1980年代半ば当時のマクドナルドの女性正社員の優秀さと言ったら・・
    今の東大卒のコンサル勤めの女性並みでした

    まあわからない人には永遠にわからないでしょうけどね
    そういう歴史もある、という事ですよ
    返信

    +0

    -5

  • 119. 匿名 2024/04/12(金) 19:40:28  [通報]

    >>1
    私は専業主婦だけど、もしパートするならやりがい重視。保育園か障害児の施設で働きたい。
    返信

    +5

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/12(金) 19:40:36  [通報]

    >>1
    人間関係>環境>給料>やりがい かな。パートにはあんまりやりがいは求めないかも。正社員とかになるとやりがいは大事になってくると思うけど
    返信

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/12(金) 19:42:56  [通報]

    やりがいなんてないけど、お客さんにありがとうとか言われちゃうとやっぱり嬉しいし、頑張って良かったって思う
    返信

    +9

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/12(金) 19:44:14  [通報]

    >>1
    主さんと同じでここのところシフトカットが酷い。しかも説明もなくいきなり。
    聞いたら答えてくれたけど。
    今まではお店のためにがんばろう!って思ってたけどやりがいもなくなったし辞めようか考えてるよ。
    返信

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/12(金) 19:48:36  [通報]

    最低賃金にやりがいを求めるって自分の価値を下げたくないな
    返信

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/12(金) 19:49:19  [通報]

    やりがいはそこそこ求めるよ
    割と自由な職場だから自分で仕事見つけてやってる
    サボろうと思えばいくらでもサボれる環境だけど、それはできない性分みたい
    お金もらってるからそれなりの対価は払うべきだと思う
    返信

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/12(金) 19:49:23  [通報]

    独身のくせに掛け持ちパート
    ゆるくて楽しいから続いてる。これが正社員だったら辞めてる
    返信

    +6

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/12(金) 19:49:34  [通報]

    あえてやる気を見せていない
    マニュアル上の業務はきっちりやるけど
    扶養内である限り最低賃金だし
    仕事増えちゃったら困る
    もっと長時間働ける環境になったらやりがいと給与が一致する仕事に変わりたい
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/12(金) 19:49:47  [通報]

    >>117
    そういう職場辛い。
    謎のポジティブなテンション、わたしも居辛くて辞めちゃう。
    返信

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/12(金) 19:50:13  [通報]

    >>5 それならこっちも出られない日は普通に休む。会社のために何かを犠牲にすることはしないわ。
    返信

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/12(金) 19:50:37  [通報]

    >>83
    めっちゃだるいよね、やりがいおばば
    他の人と話しててもすぐ口挟んで求めてないアドバイスしてくる

    そして、上司も調子乗ってやりがい搾取みたいに全員の業務増やしてきたり
    「やりがいおばばさんが企画商談で全て先方からOKいただきましたので皆さんにも共有します」
    とか他のパートにも煽ってくるのもだるい

    最低賃金に毛が生えた程度の軽作業のパートで何で商談成立まで求めてくんねん
    そして何でそこにやりがい見出して休憩も取らずに働くん…
    返信

    +7

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/12(金) 19:51:55  [通報]

    >>122
    私もそれで辞めた。
    しかも全員平等にカットならまだ我慢できるけど店長の取り巻きみたいな人だけカットされてなかったからバカバカしくて。
    返信

    +11

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/12(金) 19:53:15  [通報]

    やる気あった時は
    そこそこ頑張ってて
    契約社員の話もあったけど結局流れた
    それから、どうでもよくなった

    社員のみんなはいい人だから
    やっていけるかな
    返信

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/12(金) 19:54:09  [通報]

    >>74
    ボーナス出なくても別にいいです。
    それ以上の給与貰ってるので!
    個人経営だからこういうことできるんだと思う。
    返信

    +0

    -4

  • 133. 匿名 2024/04/12(金) 19:54:31  [通報]

    時給いくらの非正規雇用だからミスなく1日終わればそれで良い
    仲の良い同僚はいないが他の人達も仲良くしてる感じが無いし、みんな主婦のパートと割りきってると思う
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/12(金) 19:56:57  [通報]

    >>117
    なんか宗教とか洗脳とかよぎる。
    パートぐらいでやりがいなんて搾取というかいいように利用されるだけとしか思えない。
    返信

    +11

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/12(金) 19:59:06  [通報]

    パートなんか
    と、なんかをつける方とは一緒に仕事したくない
    こちらもやる気なくすし職場の雰囲気も悪くなる
    たとえ心でそう思っても言うべきじゃない
    ガルで書き込むのはともかく現場で言う方は引く。
    返信

    +1

    -5

  • 136. 匿名 2024/04/12(金) 19:59:20  [通報]

    大好きな誰かや世の中の役に立ちたい。
    だから上司には人格者であることを求めちゃう
    返信

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/12(金) 19:59:32  [通報]

    時間になったら一言言ってさっさと帰るからやりがいよりもプライベート優先
    返信

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/12(金) 19:59:51  [通報]

    私はクリニックでパートしてるけど、院長やスタッフの人柄がいいとやっぱりモチベーション違うよ。
    土曜日とか人がいない時は出勤してあげようと思うし、残業になってもしょうがないと思える。
    ギスギスしてると私は所詮パートですので当てにしないでって思う。
    返信

    +13

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/12(金) 20:02:22  [通報]

    >>129
    前の職場にやりがいオババがいて残業代も出ないのに何故か数時間職場にいた
    社員達はオババの前ではオババさん頼りになる~的な事を行ってたけど、オババがいない所では「何であの人時給も出ないのに事務所にいるの?旦那さんと上手く行ってないのかなw」って言われてた
    返信

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/12(金) 20:02:27  [通報]

    >>4
    やっぱり人間関係が一番かーー。

    今のパート、最低時給なのに業務量が幅広すぎて4ヶ月経つけど辞めようか迷う。
    でも人間関係が良いからもう少しがんばってみようと思った。ありがとう。
    返信

    +24

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/12(金) 20:02:44  [通報]

    やりがいより金より、どれだけ体が疲れないかの方が大切
    返信

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/12(金) 20:03:38  [通報]

    やりがいじゃなくて、健康のためにも働いてるよ。
    働かなきゃずっと家で、運動不足だから。
    返信

    +7

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/12(金) 20:06:47  [通報]

    お金を貰えればいいって思ってたけど流石につまんなくなったから次に働く時はもうちょい心入れ替えるわ
    返信

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/12(金) 20:08:55  [通報]

    >>82
    細く長く続けられるパートが1番な私も、ラクをとる。やりがいより負担の少ない条件(近い、有給取りやすい)とかが大事
    返信

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/12(金) 20:10:28  [通報]

    >>3
    私も飲食店
    前は暇疲れするくらいのお店だったけど、一分一秒が本当に辛かった
    今は食べログ上位の人気店で働いていますが、毎日あっという間に時間過ぎるし、忙しい事が楽しいと思える感じでやりがいがあります。
    とにかく、あの暇疲れには戻りたくない
    返信

    +17

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/12(金) 20:11:01  [通報]

    >>133
    そういうスタンス、環境だと長く勤められる気がする。
    返信

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/12(金) 20:12:21  [通報]

    時給と場所で決めるからやりがいはないけど、ひとつひとつきちんとやりたいとは思ってる
    返信

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/12(金) 20:13:28  [通報]

    好きで取った資格を生かしてるからやりがいは感じてるけど、それでも辞めるほど嫌な事がないからってのが一番大きい
    そのやりがいだって常に感じてる訳でもなく評価されたりした時くらいだし
    返信

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/12(金) 20:14:15  [通報]

    >>5
    そうなんだよ頑張ったって出勤日増やしたって、最低賃金じゃんとふと思うよ。時給が上がるわけでもなく歩合があるわけでもなく、ただ作業時間の最低賃金をもらうだけ。それか非正規だから仕方ないんだけど…。
    返信

    +44

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/12(金) 20:15:01  [通報]

    やりがいないと楽しくない
    どうせなら楽しくお金を稼ぎたい
    何をやるにしても楽しくないと続かない
    私も今まで1年半とか2年スパンで辞めてたんだけど、今の職場は3年続いてる
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/12(金) 20:16:37  [通報]

    パートで働いてる人は子供の養育費や自分の老後費用、家のローンや修繕費なんかは用意できてるの?または用意できる換算?私体力ないからパートだけど用意できなさそうだから詰んだな…。
    返信

    +2

    -4

  • 152. 匿名 2024/04/12(金) 20:17:30  [通報]

    >>1
    やりがいって聞かれたら生活の為だけだけど、なるだけ好きな趣味よりの仕事探してます。人間関係とか面倒なとこは1日で辞めて次、次って。今はダブルワークだけど、そんな探し方で今はストレス無しで行くのが楽しいパート2件と出会えました。
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/12(金) 20:18:16  [通報]

    >>134
    まさにそれなんだよね。実は働いてる時ずっと宗教みたいって思ってた。忠誠心がある感じ。
    1人のパートさんが仕事で悩んでメンタルやられてたけど「私はこの仕事が大好きだからつらくても辞められない」って言ってて洗脳されてるって思ったよ。みんないい人だったからきっとそのいい部分を利用してるんだろうね。
    返信

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/12(金) 20:22:43  [通報]

    私はやりがい求めるよ〜
    意味のない時間を過ごすのが嫌いなんだよなぁ。
    パートでノルマはないけど営業取らないと行けない。
    どうやったらもっと上手く話せるか、相手に分かって貰えるか、顧客になってもらえるか考えて成果出たらヨシャ!って思う。
    まず仕事に行ったら自分の中で今日の目標決めてる。
    返信

    +3

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/12(金) 20:24:20  [通報]

    やりがいというより、自己満足できるかどうか。
    雑に扱われて役に立ってるのかどうかもよくわからないパートは虚しくなって辞めてしまう。いまは福祉系のパートしてるけど、時給は低いのに役に立ててるという満足感で精神的には安定してる
    返信

    +8

    -1

  • 156. 匿名 2024/04/12(金) 20:25:49  [通報]

    >>4
    俗にいう262の法則ね
    返信

    +0

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/12(金) 20:28:12  [通報]

    >>1
    パートだから社員だから てあまり関係無くない?
    社員だって適当な人はいるしパートにも適当な人はいる

    返信

    +2

    -4

  • 158. 匿名 2024/04/12(金) 20:28:37  [通報]

    うちのパートさん、仕事内容とか勤務地とかより時給が〜とか言ってるくせに時給1200円のうちの会社で働いてる。
    大阪なんだけど派遣でもなんでも時給1500円社保つきとからたくさんあるのに謎。
    仕事は不満そうにしてるから頼みづらいし実際頼んだらこれ以上無理とか言ってくるし。どう言う心理?
    返信

    +1

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/12(金) 20:28:45  [通報]

    求めない。
    8年働いて数円しか時給上がらなかったし、最低賃金が上がるからあげます程度だったから。
    真っ先に切られるしね。
    返信

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/12(金) 20:32:25  [通報]

    ないな。
    ただ運動にはなってる
    一万歩以上歩くから
    返信

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/12(金) 20:32:31  [通報]

    定時でキッカリ帰るし最低限の仕事しかしない人は嫌われてる、ちょっとサービス残業したり何でも率先して仕事頑張る人は好かれてる。前者を選びたいけど人間関係良くしたいから無駄に頑張っちゃう。
    返信

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/12(金) 20:39:08  [通報]

    >>112
    私もそれで辞めたことあるわー!
    エコ贔屓する男性上司がやってきて、最悪になった。
    返信

    +8

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/12(金) 20:41:31  [通報]

    >>132
    よこ
    ちなみにどんなお仕事ですか?
    返信

    +0

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/12(金) 20:45:02  [通報]

    >>63
    パートあるあるだけど二万はひどいな
    返信

    +18

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/12(金) 20:46:04  [通報]

    >>158
    扶養内でいたい人?
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/12(金) 20:46:29  [通報]

    子供が大学生になり手が離れたので、今まさにパート探してます
    ブランクがかなりあります
    ドラッグストアの医療事務の夕方から夜間が募集ありますが、仕事覚えるの大変ですか?
    ちなみに医療事務は未経験です
    返信

    +0

    -3

  • 167. 匿名 2024/04/12(金) 20:48:41  [通報]

    コンビニや、飲食店、フードコード、衣料品販売などの立ちっぱなしの仕事は、体力的に疲れますか?
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/12(金) 20:50:52  [通報]

    >>21
    安い給料で非正規なんだから適当に手抜くのが正解だよね
    返信

    +19

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/12(金) 20:51:30  [通報]

    >>59
    保健師で時給2000円超えます
    返信

    +0

    -4

  • 170. 匿名 2024/04/12(金) 20:52:56  [通報]

    >>104
    パートの醍醐味だよね!やりがいよりも居心地の良さ!融通が聞くこと!そしてハード過ぎない事!帰ってからが育児家事、人それぞれだけど仕事以外が大変だから、パートで体力気力を持っていかれない事!に尽きますね。
    返信

    +12

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/12(金) 20:54:07  [通報]

    なんでこのやり方?って疑問だらけ。
    なんも言わないで言われたことだけやってればいいらしい。
    たまにすごいストレスだわ。
    返信

    +1

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/12(金) 20:56:03  [通報]

    >>4
    大変で搾取されてる自覚はあるけど
    1人勤務の気楽さでやめづらい。
    大人数での仕事つらい。
    ‥でも出来ればもっと楽な仕事が良い。
    返信

    +6

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/12(金) 21:00:41  [通報]

    >>166
    友人が独身時代に長く医療事務しててブランク10年だったんですが彼女でももう新たに覚えることが多いから無理だと言ってました
    返信

    +3

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/12(金) 21:02:18  [通報]

    >>170
    子供の休みが合うという理由で学校給食してるけど本当疲れる、、けど土日長期休みある仕事他にないしな
    返信

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/12(金) 21:03:35  [通報]

    >>151
    扶養内パートするのは子供が小学生の間だけだね
    働かなきゃお金ないわ
    扶養ももうなくなりそうだが
    返信

    +0

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/12(金) 21:05:18  [通報]

    >>165
    パートだけどフルタイムで社会保険入っていて何なら休みの日に別のパートまでしてるみたい!
    働きぶりから責任ある仕事は絶対しませんって言うのが伝わるから社員にはなりたくないんだと思う。
    返信

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/12(金) 21:07:10  [通報]

    >>151
    多分だけど大丈夫。老後資金3千万と教育費2千万(2人分)は確保できてる。パートでこれに少しずつでもプラスしていけたらなぁと考えてる。
    返信

    +0

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/12(金) 21:12:31  [通報]

    仕事への意欲なんてなくていいからとにかく穏やかな人間関係望む モチベより時給より私はそこ
    返信

    +5

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/12(金) 21:19:49  [通報]

    今の職場6年目。仕事内容も職場も合ってるみたいで苦じゃない。同じパートさんで癖が強い人がいるけど頼り頼られのwin -winの関係で割り切れてる。だが、やりがいなんてこれっぽっちもないw
    返信

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/12(金) 21:26:37  [通報]

    飲食店で1年ほどパートしてるけど、めちゃくちゃやりがいある。
    ずっと接客業やりたかったし、人間関係ラクだし、パートでも年に2回賞与が出る。
    楽しくて家にいるより仕事してる方がいい。
    返信

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/12(金) 21:30:33  [通報]

    >>173
    ありがとうございます
    未経験でもオッケーと書いてあって、夜なら暇だろうと、さっき偵察に行ったら
    とても忙しそうでした
    本当に未経験でもできるのかなあ?
    と思いながら帰って来ました
    返信

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/12(金) 21:32:27  [通報]

    >>22
    正社員だけどやりがいなんて無いわ。
    給料もらってるからやってるだけ。
    返信

    +5

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/12(金) 21:32:55  [通報]

    >>180
    飲食店って、立ちっぱなしで疲れませんか?
    返信

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/12(金) 21:34:02  [通報]

    >>102
    差し支えなければ、何の仕事ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/12(金) 21:36:23  [通報]

    >>7
    やりがいは求めないけど
    無だとつまんないので、
    周りの方と協力しながらやることはきっちりやって、時間になったら帰る。
    をしてます。
    めっちゃ、おしゃべりだけど
    会社ではそんなしゃべらないようにしてる。

    返信

    +4

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/12(金) 21:36:31  [通報]

    >>109
    私、50過ぎたので
    体力的なことも気になります
    今仕事探してますが、立ちっぱなしは無理かな…と
    返信

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/12(金) 21:40:11  [通報]

    責任が伴うならやりがいはいらないかな 
    返信

    +2

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/12(金) 21:40:40  [通報]

    >>4
    ほんとこれですよね。
    私も十数年ぶりに働き始めたんですが
    パート先の人達がみんな優しくて
    時給決して高い訳ではないのですが
    仕事行くのが楽しいです。
    返信

    +19

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/12(金) 21:40:54  [通報]

    >>36
    すげー
    一度も働いたことない60代のおばさまって感じ。
    返信

    +15

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/12(金) 21:41:12  [通報]

    >>120
    でも、人間関係って、内部に入って働いてみないとわからないよね
    返信

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/12(金) 21:42:09  [通報]

    フードコードで夕方から働くのは、人間関係が楽ですか?
    返信

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/12(金) 21:43:13  [通報]

    >>152
    1日で辞めるの、言いづらくないですか?
    返信

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/12(金) 21:53:47  [通報]

    ペットショップの小動物コーナー、きゅうり農家、パン屋
    楽しかったなー
    何かを育てる、作る
    赤ちゃん動物の世話や、植えて収穫するまで毎日お世話するきゅうり、生地から仕込んで立派に焼き上がるパン
    お世話はやりがいある。丁寧に手をかけたほどきちんと育つから。コミュ障だから、人から評価されるとか、感謝されることで得るやりがいはどうでもいい。
    返信

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/12(金) 21:55:43  [通報]

    お金が発生するときだけ、きちんと働くのみ。
    お金のため。ニコニコするのも、お金。
    返信

    +1

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/12(金) 21:57:47  [通報]

    >>1
    私アラフィフでパートやってるけど今の仕事まあまあ好きで、毎日同じことの繰り返しだけどちゃんとやれてることに満足してる
    健康で不自由なく動けて自分で稼げるっていうだけでありがたい
    この気持ちを若い頃から持っていられたら良かったのに…って今頃になってよく思う
    返信

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/12(金) 21:58:16  [通報]

    わたしの周りのパートですよね?って人、だれも自分の仕事をパートって言わずに
    「仕事があって」とか「バイトがあって」みたいな言い方するんだけど地域差?
    パートって言うの嫌な人っているの?
    返信

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/12(金) 22:25:04  [通報]

    >>136
    わかる
    でも勝手に期待して勝手にガッカリして…を繰り返しててダメだなぁとも思う
    返信

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/12(金) 22:32:42  [通報]

    >>180
    私もずっと飲食だけど、やりがいある?
    どこらへん?
    返信

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/12(金) 22:33:24  [通報]

    >>25
    パートのプロや…!
    返信

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/12(金) 22:36:53  [通報]

    >>37
    うちのベテランパートさんも同じ。先週より高い目標を!が口癖。
    返信

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/12(金) 22:37:46  [通報]

    パートでも何でもやる以上は認められたいし、できる限り頑張りたいと思うよ
    返信

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/12(金) 22:48:26  [通報]

    >>7
    同じくやりがいは求めていない
    現状与えられた仕事を黙々とこなし定時になったらさっと退社してる
    責任感とかしがらみは要らない
    返信

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/12(金) 22:49:32  [通報]

    やり甲斐というか好きな子に会いに行ってる
    ペットショップ勤務です
    返信

    +8

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/12(金) 22:51:08  [通報]

    >>177
    横です
    住宅ローンも完済されてるんですか?凄い…
    返信

    +0

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/12(金) 23:00:46  [通報]

    >>27
    それってパートなの?
    正社員相当の給料貰ってて
    時給制なの?
    雇用形態がよくわからないね
    返信

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/12(金) 23:00:49  [通報]

    >>162
    えこひいき、おっさんが1番うざい!
    人間だから合う合わないはあるけどさあからさまにやるなんて大人としてどうなんだろう、対策教えてo((>_<))o
    返信

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/12(金) 23:01:21  [通報]

    >>1どうせ働くなら楽しい方がいい。
    楽しさを感じないところで1日何時間も過ごしたくない。
    返信

    +4

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/12(金) 23:04:58  [通報]

    >>68 確かに!
    新人パートと合わなくて、3年勤めたけど辞めちゃった。
    仕事内容良かったんだけどね。
    返信

    +7

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/12(金) 23:06:18  [通報]

    パートでやりがいまで求めるなんて贅沢。
    パートはいかに自分に合った働き方ができるかが大事。それで人間関係も耐えられる範囲で(働いてると多少はみんな何かしらある)お金さえ稼げたらそれ以上は特に何も求めない
    返信

    +14

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/12(金) 23:11:42  [通報]

    >>113
    試験の見張り番だ
    私もやりたいと思ってます
    返信

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/12(金) 23:14:30  [通報]

    >>132
    横です
    20万くらいの月給貰えたりするんですか?
    返信

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/12(金) 23:17:40  [通報]

    がるみたいにやりがいない、人と関わらない人って嫌々で働いてるの丸わかりなんだよね。そういう人って感じ悪い。
    返信

    +1

    -2

  • 213. 匿名 2024/04/12(金) 23:18:50  [通報]

    >>182
    だよね
    やりがいというか、金だよねw
    返信

    +4

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/12(金) 23:19:24  [通報]

    >>200
    パートでも正社でもそうだけど、いきなり高い目標や意識押し付けて圧かけると大抵萎縮して実力出せなかったり他の人のせいにして上手く逃げる様になる。
    伸びる人もいるけど、パワハラ気質になったり新人を教えられない先輩に育つ事が多かった。
    返信

    +13

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/12(金) 23:19:40  [通報]

    シフトカットどころかどんどん人が辞めてしまい最近入った私が1番シフト多いっていう
    誰か入ってくれーい
    返信

    +4

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/12(金) 23:20:10  [通報]

    ホテル勤務の時が一番やりがいあったな。
    楽しく喜んでもらえるよう自分でも一番頑張ってた仕事。
    返信

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/12(金) 23:27:19  [通報]

    やりがいがないと働けないです
    モチベーション上げ上げで職場のために頑張ります
    でも他にいい職場があればソッコー転職してます
    てか中途半端な働きでその時間過ごす方が辛くないのかな
    返信

    +4

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/12(金) 23:36:33  [通報]

    まだ始めたばかりでわからないことも多いし、やりがいというのは感じてないけど、小さい事務所だからあそこはこう変えていこう、これはこうしよう!など、私の裁量で決められることが多くて、より効率的にするには?と考えたりするのがちょっと楽しいかもと思えてきたところ。
    返信

    +2

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/12(金) 23:45:27  [通報]

    >>112
    横だけどうちは新しい店長がパワハラ気質だった。
    ちょっとタゲられたかも。キツイよー。
    返信

    +0

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/12(金) 23:57:22  [通報]

    >>1
    少しはやりがい無いと続かないほうです

    以前、淡々と何も考えずに仕事するのもいいかな〜と単純作業のパートやったら、精神的におかしくなったから辞めた
    人間関係はよかったけど、なぜか仕事と無関係な独り言が口をついて出たり、身なりに気を配らなくなったり、、、今思えば軽い鬱だったのかも

    今は、売り方を考えたり自分の得意を生かせる接客パートやってるよ
    返信

    +6

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/13(土) 00:01:19  [通報]

    >>4
    嫌な人はいなくてみんな良い人だけど、話していてつまらないから苦痛…
    返信

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2024/04/13(土) 00:01:36  [通報]

    4月から席が変わってやる気なくした。
    私と隣の人はチームからハブられた席。
    他の同チームは固まっている。
    私と隣は完全にチームの蚊帳の外。
    今回の配置でいかに自分が用無しに見られてるかわかったわ。
    ふざけんなよ、仕事も真面目に取り組み勤続9年無遅刻無欠勤早退無し、始業の15分前に着席。
    勤続2年弱の子が中心の島の席。
    悪いけど多忙なあの日に欠勤してやるからな。
    しらねーから!!今から楽しみ。
    というか課長さっさと異動しろよクソが。

    というわけでやり甲斐はないですね。
    返信

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/13(土) 00:05:43  [通報]

    >>166
    客(患者)からも同僚からもかなりきつく言われてもへこたれないならイケるんでは?
    元々テキパキしてて地頭良かったり
    返信

    +1

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/13(土) 00:13:33  [通報]

    >>219
    パートも辞めて新しいの探して面接してってめんどくさい。私は嫌な社員のことその上の上司(店長的立場)に相談してるんだけど、上司もそいつのこと嫌いでなんとかそいつを異動させてみようとしてくれてるんだけど無理だったら辞める。
    でも店長がパワハラ気味だったら辛いよね。
    返信

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/13(土) 00:17:15  [通報]

    >>2
    放牧が始まったから喜んでるんだよ
    秋まで牧場でのんびりノビノビと過ごすんだよ
    返信

    +6

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/13(土) 00:32:29  [通報]

    >>196
    パートって雇用形態だからじゃない?

    「今度正社員をする」とか「これから派遣(社員)に行く」とは言わないように、「パートがある」とは言いにくいとか?

    「バイト」も「パート」同様、雇用形態ではあるけれど、どちらかと言うと「仕事(内容)」って感じがするかな
    返信

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/13(土) 00:33:17  [通報]

    >>1
    私も何回もパートとか派遣やめてるw
    我慢したり無理したりストレスありすぎのとこらはすぐやめる。
    若い時の無理は必要なとこもあるけど、もう50過ぎたので無駄なストレスはかかえないことにしてる。
    働きたいからまた探すんだけどね。
    何かしらメリットないと続かないよね。
    今度のところはとにかく近い!ホワイト企業の扶養内なので続けられそう
    返信

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/13(土) 00:35:54  [通報]

    >>59
    どの程度の時給対象か
    トピ文見て空気読んで
    返信

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/13(土) 00:43:01  [通報]

    時給による。平均より上の時給の時はどんなに遅くても15分前に出社して、仕事も手を抜かず体も頭も常にフル回転させて効率よく仕事した。今最低賃金で働いてるけど出勤時間は時給が発生する3分前だし、仕事もやってはいるけど頭は全然働かせてない。ボケーッとしながらテキトーに仕事してる。退屈で仕事中あくびばっかり出る。時給安いとやりがいは全く感じないな。やる気が全く出ないw
    返信

    +3

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/13(土) 00:52:13  [通報]

    >>209
    全く持って同じ気持ちです💦
    年齢もあるから今の仕事が続けば良いかなと思う。
    仕事のやり甲斐より趣味のやり甲斐の為に働いてる感じ💦
    返信

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/13(土) 01:24:04  [通報]

    やりがいって自分が自然に感じるものであって、「ほら、やりがいだろ?」って
    用意されたようなものはむしろ迷惑に感じる。「ハイハイおまえらにやりがいと
    やらを与えましたよ、どうだ、やりがいになっただろ」みたいなね。
    そういう態度ならできるだけ暇で楽なほうがけっこうなんだわ。

    正社員様が「パートにやりがい与えてやったよ!」みたいな内容って
    ほぼほぼ迷惑な内容ばかり。
    接遇コンテストみたいなの、ああいうの大迷惑だからやるなら「いいな」
    と思ったやつに抜き打ちで金一封商品券でもその場で配ってほしいわ。
    返信

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/13(土) 01:39:31  [通報]

    結婚する前は絶っっ対!必要だった
    私だけ簡単でヒマな部署のときは、何で私ここにいるんだろう?出勤する意味=生きている意味あるんかな…ってなってた
    しかも孤独なのに雁字搦めでどんどん面倒な鬱キャラに
    その後グループで忙しく難しい部署に行った時は楽しかったわ
    ほんでメンバーや顧客とワイワイなのに個人主義で自由だった

    今はラクにお金稼げるほうがいいでーす
    返信

    +0

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/13(土) 01:53:35  [通報]

    >>4
    補佐してる若手社員が本当にいい子なんだけど
    あっちこっち愛想振りまいて仕事抱え込みすぎて、私の仕事が増える…

    笑顔で一緒に頑張ろうね!とか言ってくるけど
    私パートなんだわ…
    返信

    +1

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/13(土) 04:18:38  [通報]

    少し高望みしてカフェとかお花屋さんみたいな好きな場所を職場にしたらそれだけでもやりがいになってる上に、職場の人たちもおおらかな人が集まってて仕事内容も無理がないものだったから毎日の満足度が違うよ
    その前の仕事は一人当たりぎゅうぎゅうで一息もつけないくらいだったからギスギスしてて、職場思い切って変えて良かったと心底思ってる
    返信

    +3

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/13(土) 05:11:01  [通報]

    週2の午前のみパートをしてるんだけど、自分より後に入ったフルタイムの方の方がやったことない仕事を任されていてへこんだ。

    その方の頑張りはすごいと思う一方、自分も自分らしく頑張らないとと思った。
    返信

    +5

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/13(土) 05:22:09  [通報]

    >>181
    横だけど私も違う職種で未経験可能な仕事やってて最近気づいた。
    未経験可=誰でもやればできる場合と、人が辞めすぎて集まらずにそう書いている場合の2種類がある。
    後者ならかなり大変。
    返信

    +4

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/13(土) 05:25:11  [通報]

    >>36
    でもそんなに都合のいい仕事、転がってないよね。

    はい、転がってません。そんなゆるいパートなら、応募者殺到してるよー。
    返信

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/13(土) 06:11:35  [通報]

    >>68
    うちは上司がパワハラ過ぎて10人程見送ったよ
    返信

    +3

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/13(土) 07:14:36  [通報]

    >>7
    だらけて喋りまくってる、態度は偉そうなパートさんに嫌気がさしてます。もう一人のパートさんとガッツリタッグ組んで。そのもう一人のパートさんはそれでも現場を知っている人なのでいいのですが、片方がまあ酷い。
    口を開けば、子供の話しばかりで、業務中もうるさい。
    あとは妊娠と出産の話が大好き。
    返信

    +1

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/13(土) 07:17:04  [通報]

    >>214
    〝やらされてる感〟ってすごくやり甲斐を奪われるんだよね
    返信

    +4

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/13(土) 07:20:29  [通報]

    >>235
    そりゃ雇う方からしたらフルタイムで多く出勤してくれる人の方がありがたいし、いろいろな仕事を覚えてもらいたいと思うからね、仕方ない
    返信

    +1

    -1

  • 242. 匿名 2024/04/13(土) 07:25:08  [通報]

    >>48
    休まない口答えしない大人しいはわかる

    ミスしない、を社員と同レベで求められるのが
    理解できんしストレスだわ
    返信

    +6

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/13(土) 07:32:00  [通報]

    >>61
    わかります
    会社関係なく、人としての常識とか効率とかそれなりにあるし
    でも社員からしたらウザいかもだし他のパートはもっとガバガバだし
    悩むよね…
    返信

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/13(土) 07:41:11  [通報]

    >>235
    週3の午前のみパートをしてるんだけど
    自分より数年前に入ったベテランの方もやったことないような仕事を
    私が任されていてムカついたわ笑

    パソコン苦手〜と言い続けて触ろうとしないおばさん
    もうちょっと頑張れや!!
    返信

    +5

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/13(土) 08:28:08  [通報]

    >>80
    待遇に魅力が無いなら仕事内容に魅力がほしい。やりがい、楽しさがないと厭々いくことになっちゃう。
    返信

    +2

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/13(土) 08:29:54  [通報]

    >>234
    満足できてパートいけるの羨ましい!
    返信

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/13(土) 08:47:45  [通報]

    >>204
    元々ローンは組んでません。
    返信

    +2

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/13(土) 08:54:11  [通報]

    >>1
    一才求めてない
    むしろ扶養内パートとフルパートと分けて欲しいと思ってる。
    たかが扶養内パートに求めてほしくないわ
    やること増えてキツくなって来たからそろそろ辞めようかなって思ってる。
    返信

    +7

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/13(土) 09:02:57  [通報]

    >>188
    良かったねぇ。楽しくいられるなら。
    返信

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/13(土) 09:08:44  [通報]

    >>180
    めっちゃ疲れます!
    忙しい時はトイレ行ってるヒマすらないくらいです。
    でも終わった後はこのヤバさをみんなで乗り越えたっていう謎の達成感があります笑
    返信

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/13(土) 09:09:46  [通報]

    >>183さんへでした。
    返信

    +0

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/13(土) 09:15:06  [通報]

    >>198
    接客業が好きだからやりがい感じるのかも。
    あと、働く前はお客さんとして何度も通うくらい好きなお店だったから、まかないも嬉しい笑
    忙しければ忙しいほど、シフトメンバーで乗り越えたっていう達成感があるから忙しい方が好き。
    お客さんから美味しかったとか、料理運んだ時に美味しそうって言ってもらえるのが何より嬉しいです。
    ちなみにイタリアンレストランのランチです。
    返信

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/13(土) 09:15:52  [通報]

    >>250
    返信

    +0

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/13(土) 09:17:59  [通報]

    そりゃあ一流といわれる人の側で働けたり、
    能力磨ける仕事の方が楽しいし、生活に張りが出てくる
    ちょっと辛い事があっても仕事の楽しさで乗り切れる

    現実は小さい子供がいたりしたら、やりがいなんて言っていられない
    家庭都合優先になるし、無理しない程度でないと働けない
    少々嫌なことがあってもどこも大差ないと言い聞かせて働くしかない
    返信

    +3

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/13(土) 09:46:41  [通報]

    やりがいないし人間関係悪いから、やる気なくなった。かといって、他も見つからない。
    とりあえずシフト減らして、いつ辞めてもいいくらいの感覚で働いてる。稼ぐのは諦めた。
    返信

    +8

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/13(土) 10:04:39  [通報]

    事務だけどそれなりにやり甲斐を持ってやってる
    でも経理とかは今更やりたいと思わない
    あくまでパートの範囲の仕事で頑張りたい
    返信

    +0

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/13(土) 10:15:08  [通報]

    >>7
    同じかな。いかにストレスがなく働けるか、それだけ。人間関係も、ない方がいい。(一人でやる業務とか)いい人間関係、とかはいらない。
    返信

    +11

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/13(土) 10:55:50  [通報]

    やりがいとか求めてないなぁ。時給分きちんと働いてお金もらえればそれでいい。
    でも今のパートは業務時間外でも業務についてグループLINE頻繁にくるし、例えば自分のせいでなくても(取引先のせいなど)締め切りに間に合わない…どうしよう残業する??ってなるのがすごく嫌。
    パートなんで時間終わったらさっさと帰りたい。締め切りが間に合わなくても自分のせいじゃないならお疲れ様でーすと帰りたい。
    賃金が発生する時間以外はパートのこと考えたくない。
    返信

    +9

    -1

  • 259. 匿名 2024/04/13(土) 10:57:44  [通報]

    >>1
    やりがいって、人間関係の楽しさも含む?
    悪い人はいないのに話がつまらなさすぎて辞めたいのはわがままかな
    返信

    +1

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/13(土) 11:00:33  [通報]

    >>196
    私もただの雇用形態だからだと思う。
    「明日派遣があって…」とか言わないじゃん。
    仕事何してるの?って聞かれたら「事務パートだよ」っていう。
    返信

    +1

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/13(土) 11:09:52  [通報]

    >>196
    そんなこと気になる?
    パートでも仕事は仕事じゃん

    「パートですよね?」って感じ悪いよ
    返信

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/13(土) 11:24:31  [通報]

    みんな時給いくらくらいですか?
    返信

    +0

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/13(土) 11:37:48  [通報]

    >>262
    横浜 事務 1200
    返信

    +1

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/13(土) 11:59:44  [通報]

    >>8
    一緒!
    賃金の良さでしか働いてない
    しかも人間関係がないというか、大半が1人作業の職場見つけて一生続けようと思ってる
    返信

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/13(土) 12:00:13  [通報]

    >>5
    そんなこと言ってるから引きこもりなのでは。
    返信

    +0

    -2

  • 266. 匿名 2024/04/13(土) 12:15:22  [通報]

    >>101
    すごいわかる
    仕事は真面目にやるけど求めすぎ断ったり休み取るのも仕事のうちだと思ってる
    返信

    +3

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/13(土) 12:23:26  [通報]

    求めない
    最低限の仕事だけして金が貰えたらいい
    返信

    +4

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/13(土) 13:30:04  [通報]

    >>262
    家政婦1600
    返信

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/13(土) 13:38:31  [通報]

    >>267
    それでも仕事ができない人は雇われない。
    返信

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/13(土) 13:52:24  [通報]

    >>1
    私はやりがいと言うか、経験を求めてるよ
    専門職なので、パートでも経験を積んでおかないといざ子どもが成長して正社員で働こうとする時に経験ないとダメだから。
    なので、私の資格職の肩書きだけを求めて実際の仕事は誰もが一緒に働きたくない人のアシスタントさせられてる今のパートは長くはいない予定
    短時間パートでも経験積めると聞いてたけど、実際は仕事内容的に使いづらいみたい
    返信

    +0

    -2

  • 271. 匿名 2024/04/13(土) 14:14:31  [通報]

    ①時給
    ②意地悪なひとがいない
    ③仕事内容がキツくない

    これが揃っていればやりがいなくても続けられる
    やりがいあってもこれが欠けてたら続かない
    返信

    +4

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/13(土) 14:16:03  [通報]

    >>259
    悪い人がいないだけ恵まれてると思う
    返信

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/13(土) 14:18:10  [通報]

    >>3
    私も飲食です。
    オープニングで大量採用された直後はシフト削られまくってたけど、それはそれでまぁいいやと続けてたら、同じ原因で沢山の人が辞めて今や人手不足。
    おかげで重宝されて、融通聞いてもらえて働きやすい。時間過ぎるの早いし運動にもなるし。

    忙しいときにチームワークで店まわしてピーク乗り越えた日は、達成感があって楽しいよ。

    返信

    +8

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/13(土) 14:31:33  [通報]

    >>36
    店番といえば住宅展示場が浮かんだ
    けど大抵は住宅内ではなく、その前のテント下で座ってるから暑いとか寒いとかで嫌でしょうね
    返信

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/13(土) 14:48:09  [通報]

    >>119
    私もね
    初めあなたと同じ考えで両方やったけど
    やればやるほど責任重い事を求められるようになった。

    時給も低いし大変な仕事なのに。

    途中から責任持ってやる代わりに
    こちらの意見も出し、口ごたえするようになったら
    ウザがられているのは感じたけど、だってその分頑張ってやらなくちゃいけないからさ。
    ウザがるくせに
    それでもやっぱりあなたがやって当たり前…のように社員並みに求められたので、ついに腹立って辞める事にした。
    怖いのは
    両方とも初めの1年くらいは、有難がってくれたのよ。
    でも、両方とも途中からなーなーの余計な仕事や、責任重い事を頼んでくるようになって
    あげくに、私にやって貰って当たり前になって態度が横柄になってった。

    両方とも何年も続けた仕事。
    結局同じようになったから思ったけど
    こっちがやりがいだけを中心にすると
    雇用主が調子に乗るんだなって思ったよ。

    今、全く違う職種で楽しく気を引き締めつつ
    ちゃんと対価を頂いています。

    やりがい搾取の雇用主には気をつけて下さいね。
    返信

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/13(土) 14:59:20  [通報]

    >>112
    今まさにそんな感じ。社員の異動のサイクルが2、3年だからと思って耐えてたんだけど今年も異動しなかったな。
    他の部門の社員もやばいらしくてものすごい険悪な雰囲気になってて皆が愚痴ばっかりになってる。
    返信

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2024/04/13(土) 15:03:36  [通報]

    >>177
    羨ましくて叫びそうw
    更に健康にも恵まれてたら超絶勝ち組ですね
    返信

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/13(土) 15:06:43  [通報]

    >>37
    パート休みの日に集まってミーティングしようって言い出した時はどうしようかと思った
    元気だし意識高いしすごいなと
    返信

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/13(土) 15:09:39  [通報]

    >>17
    一緒
    やり甲斐なんて考え出したら虚しいだけ
    時給と時間と人間関係と職場環境が整ってたら感謝のみ
    ただ無心で働く、勿論社会人として当たり前の対応で
    返信

    +17

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/13(土) 15:28:58  [通報]

    >>259
    私も仲良い人達がどんどん辞めちゃって本当につまらなくなっちゃった。
    返信

    +3

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/13(土) 15:36:50  [通報]

    接客、飲食を経て今事務パートしてる。
    事務作業してると時間過ぎるのが早いし、やりがいもあるから楽しい(*゚▽゚*)変なお客さん対応しなくて良いのも良いです。ゆくゆくは、正社員として働きたいから今はパートでこつこつ頑張る!
    返信

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/13(土) 15:56:28  [通報]

    >>114
    ほんとだよー
    なんでパートやのに職務経歴書必要なんよって感じ。(最近応募した)
    返信

    +5

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/13(土) 15:58:13  [通報]

    >>65
    周りにも頑張りを強要してる訳じゃないなら認めて欲しいって思うくらい許してほしい。
    パートとかバイトじゃ頑張っても査定が上がるわけじゃないんだから、誰かに認められるとか何かなければ頑張り続けるなんて無理じゃない?
    私は認めてもらうことで人間関係を良好にして仕事しやすくしたい。
    返信

    +0

    -2

  • 284. 匿名 2024/04/13(土) 16:12:01  [通報]

    昇給がないから今やっている仕事以上の事は正直やりたくない
    徒歩通勤で1ヶ月に幾らか通勤手当が出るけど
    20日以下の月はそれすらなくなってしまう
    やりがい…とは
    返信

    +0

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/13(土) 16:14:16  [通報]

    >>278
    うちのパート先かと(笑)自分の店や会社でもないのになんであそこまでできるんだろうか?
    返信

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/13(土) 16:18:43  [通報]

    >>29
    ものすごくわかります。
    私がやってるのはデータ入力と総務経理みたいな1人事務で時給もまぁまぁなんだけど、人間関係とか工場労働の人たちの状況見てると染まりたくないなぁ…って思ってしまう。
    返信

    +2

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/13(土) 16:19:32  [通報]

    >>247
    中古マンションとかで一括返済したという事ですか!?
    それとも親の家をもらえたのですか?
    羨ましい
    返信

    +2

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/13(土) 17:11:28  [通報]

    やりがいは無用!休みやすさ、通いやすさ、人間関係の良さを求める。
    返信

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/13(土) 17:26:28  [通報]

    やりがいをどこに設定するかであるかないか変わると思う。
    私は仕事の人間関係良かったらそれでいいかな。
    やりがい人間関係内容全部揃えるのは無理じゃない?
    返信

    +1

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/13(土) 17:39:05  [通報]

    >>262
    大阪1230円。そんなしんどくない仕事だしこんなもんかなー。
    返信

    +2

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/13(土) 17:45:07  [通報]

    正社員の中に一人パート。
    けっこう、つらい。
    なんか、疎外感。
    でも、時給いいから、我慢してる
    やりがいは…ない!!
    返信

    +2

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/13(土) 17:50:51  [通報]

    >>192
    もう2度会うかも分からないから遠慮しませんでした。きっと続けても続かなかったと思うし、それよりも長く安定したパートを早く見つけたかったので。
    返信

    +2

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/13(土) 17:58:27  [通報]

    >>287
    3千万台〜5千万までの普通のファミリーマンションです。お互いの独身時代の貯金を合わせて一括で買いました。そんな恵まれた環境でも収入でもないですよ〜。私も旦那も倹約家なだけです。
    返信

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/13(土) 17:59:57  [通報]

    >>4
    え、時給の良さは?
    返信

    +1

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/13(土) 18:23:22  [通報]

    賞与がもっとあればやりがいは感じる。
    内容的に社員より働いているのではないかと思う
    返信

    +2

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/13(土) 18:29:29  [通報]

    >>255
    月にいくらくらい稼いでます?
    返信

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/13(土) 20:47:26  [通報]

    >>252
    なるほど。
    自分が好きな店で働くとやりがいあるかもね。
    コメントありがとう!
    返信

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/13(土) 21:49:05  [通報]

    >>7
    私も同じく。自治体のパートですが福利厚生が良いのと職場が超近距離、人間関係が良好で申し分ないという事で続けていける。

    上がお客様対応向上週間とかおもてなしとか強要してくると萎える。

    丁寧な対応をしているのにクレームし続ける爺さんを増長させない方法を考えてくれと言いたい。
    返信

    +2

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/13(土) 22:13:57  [通報]

    >>1
    やりがい…感じないようにしてる。期間限定の仕事だから
    主さんはフロント勤務出来るの優秀よね
    そんな主さんでもシフト減らしがあるとかビックリよホント不景気だなぁ
    返信

    +2

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/13(土) 22:27:48  [通報]

    >>212
    違うよ、緊張してたりトラウマで怯えてるから態度が素っ気なく冷たくなっちゃうだけ
    返信

    +0

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/13(土) 22:42:51  [通報]

    >>1

    元が介護、今はクリニック🏥
    体への負担が楽、ただ週20時間だし。
    単発介護で穴埋めしてる。
    返信

    +2

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/14(日) 00:27:48  [通報]

    事務職
    楽な仕事はどんどん別の人に取られていって、ミスしたら困る荷が重い仕事だけが自分にのしかかっていくけど、給料が上がるわけでもなく、やりがいなんか全く感じず理不尽さしか感じない
    返信

    +3

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/14(日) 08:04:54  [通報]

    >>252
    賄いあるの嬉しいよね
    前にチェーン店バイトしたけど料理も飲み物も3割引きにしかならないし5時間ぶっ続けでも飲み物一滴も飲めないとかトイレ行けないの当たり前の忙しさだからすぐ辞めた
    返信

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/14(日) 08:07:58  [通報]

    >>262
    千葉県1050円
    最低賃金かな
    返信

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/14(日) 12:50:34  [通報]

    >>270
    頭が悪いせいかもしれないけど何をいってるかサッパリ意味がわからない
    返信

    +2

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/14(日) 21:08:42  [通報]

    >>114そういう質疑応答から言葉遣いや第三者に対する態度とか印象をみているのでしようね。
    清潔感、共同作業の時にトラブルを起こさないかなど。仕事内容は覚えて向上出来たとしても、性格ばかりは矯正出来ず他に悪影響を及ぼすから。
    多少違いはあっても、企業カラーにあった人が集まる気がする。
    返信

    +1

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/16(火) 03:07:26  [通報]

    やりがいを求めるわけじゃないけどくそつまんね無駄な業務とかは
    非正規とはいえどうにかしてほしい。少なくとも効率化とかやりやすさ
    とかそういうのは整備してほしいし改善してほしいわ。
    あと無意味とか無駄な作業は勘弁してきちんと業務整理してほしい。
    あとあまりにもくそつまんねえ業務ばかりならちょっと勘弁だわ。
    何事にも限度ってものがある。
    返信

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/29(月) 07:08:36  [通報]

    >>50
    8つも候補が。頼りにされてるかたなのですね!
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード