ガールズちゃんねる

X(旧Twitter)の今更聞けないルールやマナー教えて下さい!

119コメント2024/04/30(火) 18:19

  • 1. 匿名 2024/04/12(金) 12:43:59 

    最近始めました。殆ど見る専門ですが共感できるポストにはいいねを押したりしてました。
    でもFF外からのいいねキモい!ってポストを見かましたがそういうものなのですか?
    主はFF外という言葉もしらずファイナルファンタジー外?と思ってしまったネット弱者です。先輩方ルールやマナーなど教えて下さい。
    返信

    +102

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 12:44:57  [通報]

    おっす!
    X(旧Twitter)の今更聞けないルールやマナー教えて下さい!
    返信

    +11

    -16

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 12:45:14  [通報]

    FFはファイナルファンタジーで合ってる
    ファイファンって言うのが通だよ
    返信

    +5

    -28

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 12:45:14  [通報]

    ガレソは見ない方が良い
    返信

    +36

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 12:45:20  [通報]

    人によるとしか言えません
    3年ROMれなんて言葉もあったけどしばらく様子見しかないよ
    返信

    +20

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 12:45:50  [通報]

    フォローされたら
    し返すのが常識なんですか?
    返信

    +6

    -19

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 12:45:58  [通報]

    >>1
    好きなようにいいねすりゃいいじゃん
    所詮Xの中でしかイキれないような奴らなんだから
    返信

    +66

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 12:45:58  [通報]

    FF外からのいいねキモいは鍵垢にすればいいじゃんで解決するからほっといて良い
    返信

    +58

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 12:46:13  [通報]

    X(旧Twitter)の今更聞けないルールやマナー教えて下さい!
    返信

    +12

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 12:46:14  [通報]

    アイコンが日本国旗や旭日旗の人と関わってはいけない
    返信

    +43

    -14

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 12:46:21  [通報]

    とりあえず無闇にいいねはやめとけ
    ROM専からいいねくるとなんかやだなって思人は多いよ
    返信

    +5

    -18

  • 13. 匿名 2024/04/12(金) 12:46:38  [通報]

    >>6
    2ちゃんですら半年だったのに3年も?!
    返信

    +24

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 12:46:45  [通報]

    >>2
    嫌われてもいいならいいですよ
    返信

    +0

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 12:47:00  [通報]

    >>7
    SNS向いてないからやめろとしか
    返信

    +0

    -22

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 12:47:47  [通報]

    アフィカスのせいで検索が機能しないと言われているが
    検索コマンドを使ってURL付きツイートをはじけばまだ使える
    返信

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 12:47:55  [通報]

    用語を誰かまとめてくれー。
    エアプとか空リプとか、なんかのマイナールールで怒り狂ってる人もいるし何も言えねえ、、
    返信

    +63

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 12:48:41  [通報]

    >>4
    いやストーブだよ
    返信

    +2

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 12:49:19  [通報]

    >>12
    なんかヲチられてる気がして嫌なんだっけ?
    鍵からフォローされるのも無理とか見た
    返信

    +6

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 12:49:53  [通報]

    >>11
    レインボー🌈も
    返信

    +31

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 12:50:16  [通報]

    >>1
    フォローもしてない人のポストにコメントする時は

    フォロワ外から失礼します、とかあいさつしないと嫌うめんどくさい人がいる。
    返信

    +66

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 12:51:30  [通報]

    >>1
    何年か前だけど、勝手にRTするのはマナー違反とか言ってるアホいましたね、それを思い出しました
    されたくないなら鍵付ければいい話だし、いいねキモいとか言ってる奴は頭おかしい奴なんで気にしなくていいですよ
    変な奴はどこにでもいますから
    返信

    +68

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 12:52:19  [通報]

    X(旧Twitter)の今更聞けないルールやマナー教えて下さい!
    返信

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 12:58:14  [通報]

    大体各々のプロフに書いてるNG項目守ればいいと思う
    向こうが拒否したければブロックするだろうし
    返信

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 12:58:32  [通報]

    >>1
    何もルールなんてないよ
    楽しもうぜ
    返信

    +38

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 12:59:16  [通報]

    >>22
    ロンブの田村淳も触れてたな。
    「無許可RTやめてください」というツイートが話題に ロンドンブーツ田村淳「そんな奴Twitterやるなよw 」
    「無許可RTやめてください」というツイートが話題に ロンドンブーツ田村淳「そんな奴Twitterやるなよw 」girlschannel.net

    「無許可RTやめてください」というツイートが話題に ロンドンブーツ田村淳「そんな奴Twitterやるなよw 」 そんな中、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんは17日 とツイートを行った。こちらも反響を呼び、 「最高です笑 無許可RTさせていただ...

    返信

    +20

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 13:00:04  [通報]

    自撮り写真と顔写真を載せない。

    悪用される。
    返信

    +39

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 13:00:11  [通報]

    LGBT
    ミソジニー
    ミサンドリー
    フェミニスト
    アンフェ
    ヴィーガン
    SDGs信仰
    ネトウヨ
    反日
    レイシスト
    撮り鉄
    ジャニヲタ
    夜職
    整形
    P活
    ゴシップ好き
    アフィカス

    ですが、仲良くしてください
    返信

    +2

    -6

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 13:01:27  [通報]

    >>1

    繋がってない人からいきなり話しかけられると少しビックリするけど、いいねくらい何とも思わない。
    返信

    +42

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 13:02:17  [通報]

    >>7
    私はしません
    例えばリプが来て話してからフォローしてもいいですか?って言われたらいいですよーって私もするけど、無言でいきなりされた人は興味ないので返しません
    いきなりしてきた人はその人のページ見に行って嫌な感じの人だったらブロ解してます
    返信

    +1

    -22

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 13:02:55  [通報]

    てか「いいねされまくると見張られてるみたいでキモい」とか言う人はそもそも鍵垢にしとけって話だし、SNSに向いてないよね。
    返信

    +57

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 13:04:08  [通報]

    >>1
    わたしは「いいね押すなキモい」ってフォローしてた人に言われたのでブロックした

    誹謗中傷しないとか明かなフェイクには言いねしなりリツイートしないとか普通のことだけ気にしてればいいと思う

    返信

    +19

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 13:04:14  [通報]

    知らない人にフォローされたんだけど解除ってできないの?
    返信

    +0

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 13:04:25  [通報]

    左とか右とかの工作員見分けられないのなら無闇にいいねとか絡んだらだめだよ
    返信

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 13:04:33  [通報]

    >>7

    私はとりあえず相手のプロフィールと過去のポストを見て、害がなさそうならフォロバする。
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 13:05:14  [通報]

    >>33

    ブロ解かブロックすればいい。
    返信

    +14

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 13:06:51  [通報]

    「いいねを連続で押されて通知がうるさい」って文句言ってる人いたけど、通知offにすりゃいいじゃんね。
    アホかコイツと思った。
    いいね押されてるか気になるから通知onにしてるくせに。
    返信

    +50

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 13:08:47  [通報]

    無言フォローお断りとかFF外から失礼しますの枕詞要る要らんとかね、こればかりは人によるんだよ。なのでタイムラインは自分で作る。これに限ります。面倒な人とは絡まない。ブロックやミュートで快適SNS環境を作って楽しみましょう♪
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 13:09:00  [通報]

    結局、リツイートって何のためにしてるんですか?
    本当のところを知りたい
    返信

    +6

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 13:10:09  [通報]

    >>33
    知らない人にフォローされるの嫌なら鍵付ければ。
    返信

    +18

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/12(金) 13:11:39  [通報]

    RP ってどういう意味?
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 13:12:25  [通報]

    >>30
    めんどくさ!
    返信

    +13

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 13:13:08  [通報]

    プロフィールに『ブロ解・ミュートはご自由に』とかわざわざ書いてる人に限って、いざブロ解されたら『ブロ解された。私何かしたかな?悲しい』とかわざわざポストするんだよね。
    そして「相手がおかしいんですよ。私は〇〇さん好きです」とか気持ち悪い慰めリプが何件がつく。
    だからプロフィールにそういうこと書いてる人には近づかないようにしてる。
    メンヘラ度高い。
    返信

    +32

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 13:14:07  [通報]

    >>41
    リポストの略称
    TwitterがXに改名された時にtweetもpostに変更されたから
    RT(リツイート)がRP(リポスト)になった
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 13:14:22  [通報]

    >>1
    ブスはアイコンに顔晒さない
    お付き合いでFFしてるのに醜面見せられるのしんどい
    返信

    +5

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 13:14:38  [通報]

    ルールなんてXにあるものがすべてじゃんね。あの世界でルールやマナーや言ってる奴は田舎の風習みたいだなって思ってる。気にせず楽しんだら良いよ。
    返信

    +21

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 13:15:59  [通報]

    マイルール持ってる人多いよね。
    そして周りにもそれを求める。
    フォロワーが「みんな本当にあの人のポスト素敵って思っていいね押してるの?」とか言って、いいねを押すハードルがすごく高いみたいなんだけど、「素敵!」って思わないといいねって押しちゃダメなもんか???
    私はその写真が特におしゃれじゃなかろうが、「元気に暮らしてそう。良かったね~」くらいのテンションで押すけど。
    返信

    +23

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 13:16:00  [通報]

    >>39
    今だとリポスト。このポスト好きだから共有したいなどのポジティブリポスト、晒したい反論したいなどのネガティヴリポスト。色々やね。
    返信

    +5

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/12(金) 13:17:01  [通報]

    >>31
    見やすく作ってるんだから目に入るし一度つけて次つけないとポストにケチつけるようで優しさからつけ続けてるにね
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/12(金) 13:17:04  [通報]

    >>45

    Xで自撮りをアイコンにしてるのって、有名人でもない限りほぼエロ垢とか勧誘垢じゃない?
    返信

    +6

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/12(金) 13:18:50  [通報]

    >>47

    これ言う人は多分インスタと感覚を混同してるんだと思ってる。
    インスタって「素敵!」って思わないといいね押さない気がする。
    Xはもっと日常的っていうか、付き合いもあっていいね押したりするのにね。
    返信

    +4

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/12(金) 13:18:51  [通報]

    「いいねのみなのでブロックしました」もいるね
    趣味の情報集めたいので気軽にフォローしていたけど、密に付き合いたい人もいるもんね
    返信

    +9

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/12(金) 13:19:09  [通報]

    >>1
    なんにも気にせずいいね押してるけど何か言われたりしたことないよ
    返信

    +19

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/12(金) 13:21:16  [通報]

    RTって書いてあるのが未だによくわからん。
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/12(金) 13:23:11  [通報]

    >>53

    これだよね。
    普通にしてれば変なのから絡まれたりしない。
    私もう何年かXやってるけど、一度も絡まれたことない。

    フォロワーでよく面倒な人から絡まれてトラブッてる人いるけど、本人は自覚ないんだろうけど、ポスト内容が何か一言多かったり、ほんのりマウント入ってたりする。
    あとケンカしてるフォロワーがいるとエアーで「私はこう思うなぁ」とか首突っ込んだり。
    「何で私こんな絡まれるんだろ」とか言うけど、言動が原因だよ…と思ってる。
    返信

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/12(金) 13:24:22  [通報]

    >>54
    それつけたツイートの前に、他人のツイートをリポストしてる
    ツイートに直にコメントしたくないけど、そのコメントに自分の思いを書きたいときとかに使うらしいよ
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/12(金) 13:25:39  [通報]

    プロフ欄に「毒吐き」という自己紹介してる人は単なる悪口好きな人。
    返信

    +7

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/12(金) 13:26:44  [通報]

    >>46
    本当これ!規約以上のルールは無いんだよね。
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/12(金) 13:28:32  [通報]

    バズったから宣伝しますという流れ
    これはいつの頃からそうなったのか
    返信

    +8

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/12(金) 13:28:53  [通報]

    >>50
    それか婚活アプリで相手にされないブスが相手問わずでやってる印象
    返信

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/12(金) 13:29:11  [通報]

    >>7
    好きにしたらいいんだよ
    合わないなーと思ったらスルーでいい
    返信

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/12(金) 13:30:12  [通報]

    >>46
    メルカリのマイルール強要同様、めんどくさい人だなって思うわ。
    返信

    +10

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/12(金) 13:30:13  [通報]

    >>30
    『無言フォロー禁止』ってちゃんとプロフに書いてね
    フォローした方が可哀想だからさ
    返信

    +15

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/12(金) 13:31:37  [通報]

    >>1
    全部謎マナーだから無視でいいよ
    初対面の人にタメ語使わないとか、そういうリアルでもやってる常識だけ守ればいいんだよ
    返信

    +12

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/12(金) 13:33:59  [通報]

    >>63
    プロフィールに色々書いても、見てない人の方が圧倒的に多くない?
    プロフィール見られてないんだろうなってことばっかり。私は気になったら見るけど。
    返信

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/12(金) 13:34:18  [通報]

    新しい投稿順にみたいのにやり方がわからない
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/12(金) 13:38:27  [通報]

    >>19
    ヲチ?初めて聞いた
    返信

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/12(金) 13:38:59  [通報]

    >>43
    すっごい分かるw
    プロフィールにあれこれ書いてる人ほど面倒くさいのはモバゲー時代からあるあるだなとつくづく思うわ
    返信

    +8

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/12(金) 13:39:23  [通報]

    愚痴です。Xになってからインプレ稼ぎ海外アカ多過ぎてトレンドになった元ポスト探しづらいの何とかして欲しい。

    返信

    +16

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/12(金) 13:41:14  [通報]

    >>47
    私は「見ましたよ」ってハンコ感覚でいいね押してるわ
    いいねに深い意味なんかないと思ってたけど、心の底から素敵だと思わないといいね押せない人って生きにくそうだな
    返信

    +22

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/12(金) 13:42:45  [通報]

    >>12
    無闇にいいね押すしROM専からのいいねも気にしたことなかった
    気にする人多いのか
    返信

    +22

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/12(金) 13:43:28  [通報]

    フォローしましたの挨拶は必要ですか?コメントも気軽にしちゃいけないんですよね。
    めんどっ
    返信

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/12(金) 13:47:34  [通報]

    アマゾンの欲しいものリスト載せるの流行ってる!?結構皆載せてる
    返信

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/12(金) 13:49:42  [通報]

    >>71
    私もなんっも気にしないよ!
    だからこういうの聞くとびっくりする!
    あんたらが自分で全世界に向けて発信してんだろうが!って思う
    返信

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/12(金) 13:53:27  [通報]

    >>72
    人による。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/12(金) 14:07:00  [通報]

    >>53

    いいねもコメントも気にせずやってるけど怒られた事ない。
    返信

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/12(金) 14:12:04  [通報]

    >>1
    色々きしょ細かい非公式ルール作ってるの日本だけ。世界中でリリースされてるアプリとかゲームたくさんあるけど、日本だけいつも独自ルールができるのほんとに気持ち悪いな〜って思う。
    返信

    +7

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/12(金) 14:12:29  [通報]

    外国人にしかフォローされない
    返信

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/12(金) 14:26:30  [通報]

    >>6
    そんな言葉あったかよ
    半年だろ
    知ったかぶりもいい加減にしろよ
    返信

    +2

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/12(金) 14:28:34  [通報]

    >>44 なるほど!!
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/12(金) 14:32:36  [通報]

    巻き込みかなあ
    自分のポストの下で延々とFFとFFでない人が関係ない話をするのがひどい
    その会話に関係ない人からのイイねがついているのもひどい
    返信

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/12(金) 14:33:11  [通報]

    >>67
    横だけど昔からあるネットスラングだよ
    ウォッチング→ヲチ
    こっそり観察してニヤニヤする感じのこと
    返信

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/12(金) 14:35:18  [通報]

    >>42
    だってエロ垢とか裏垢とかの人いるもん
    プロフ見に行ってその人がどんなポストしてるのか(私がアカ分けてなくて全部1つでやっててどの共通の話題から来たのか)とか見てポストは普通でも返信欄いいね欄みたらモザイクなしのAVにいいねしてたり裏垢エロ垢や裸やエロい写真にいいねしてたりの人がいるから
    そんな人にフォローされてるの気持ち悪いからブロ解する

    あとポストなしの投資とか○○から企業しましたーとかの変なアカからフォロー来たりもあるしブロ解だわ
    返信

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/12(金) 14:36:50  [通報]

    >>63
    共通の話題があったりしたら返すときもあるよ
    FFなってから絡みだすのが普通だと思ってるし
    >>83に書いたけどこう言う事があるからって事だよ
    返信

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/12(金) 14:45:39  [通報]

    >>37
    自虐風自慢だね
    多いよね、そういうタイプも
    返信

    +5

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/12(金) 14:55:46  [通報]

    >>63
    何ならユーザーネーム内に「無言フォロー❌」って入れておいてほしい
    返信

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/12(金) 14:59:57  [通報]

    最近なんで同じコメばかりコピーされてツイートされてるの?自分で物事考えられないの?
    返信

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/12(金) 15:01:28  [通報]

    >>46
    村を作りたがるよね。Xだけじゃなくネトゲでもそうだから人って村にしたがるんだなあって思う
    逆に強い人やしっかりしてる人は、どこ行っても自分の力でポジション確立できるし勝手に人がついてくるからそこら辺はわりと無頓着。プロフも簡素な傾向
    返信

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/12(金) 15:02:09  [通報]

    >>72
    ほんと何が地雷になるか分かんないからおちおちコメントも出来ない
    良いなと思った投稿を見てフォローするのはだめ?
    フォローしましたって送ればOK?
    返信

    +1

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/12(金) 15:42:08  [通報]

    フォローしてない人にコメントしたい時にお断りは入れないといけませんか?
    返信

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/12(金) 15:47:10  [通報]

    >>4
    いや、ファイファンは無いわ
    返信

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/12(金) 16:19:48  [通報]

    >>1
    私も初心者の頃FF=ファイナルファンタジー?と一瞬思ってた笑
    返信

    +5

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/12(金) 16:56:20  [通報]

    もうグループできてるから入り込めない感じ
    結構実社会と同じ感じ
    関わろうとすると迷惑そうにされて心折れた
    返信

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/12(金) 17:05:31  [通報]

    フォロワーってどうしたら増えるんだろ?めちゃくちゃほしいわけじゃないけど、全然いない😂
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/12(金) 17:26:41  [通報]

    >>94
    私も知りたい
    他の人フォロワー300とか凄い数字だよね
    みんなキャッキャして楽しそうだと思うけど
    私も2とか3とかだから入り込める勇気がない
    しかもこの間久しぶりに見たら減ってた
    やっぱり皆マメに返事したりして維持してるの?
    反応しなかったら外されちゃう?
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/12(金) 17:41:04  [通報]

    >>73
    乞食と思って避ける
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/12(金) 17:42:50  [通報]

    >>87
    インプレゾンビだよ
    あいつらはお金稼ぎでやってる
    返信

    +8

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/12(金) 17:48:18  [通報]

    >>90
    人によるよね
    しろって言う人もいるけど私はなしでされても気にしない
    全然知らない人からリプ来たりするけど喧嘩じゃなく質問とかだったりは普通に教えてあげてるよ
    知らない人から来て「私も○○なんですけど気になって(同じもの買うつもり、同じ事するつもり)」とか「わからなくて〜」って内容なら答えて、そうじゃなくいきなり話してきたらどんな人かなって見に行ってから返事したりしなかったりかな
    エロ垢とかの変なアカウントの人から来ることもあるし
    返信

    +7

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/12(金) 17:53:21  [通報]

    >>94
    >>95
    趣味のタグをつけて友達募集、○○と繋がりたいとかって書いたら来たりするよ
    好きな人とか好きな物とか
    そのタグをつけて検索してみたら同じ界隈の人がどんなタグつけて募集してるかわかるから(他にもタグつけてる)見に行って見るのもいいかも
    そしたら普通の会話の時も返事してくれる人もいるよ
    返信

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/12(金) 18:03:29  [通報]

    >>39
    リポストすると、自分のフォロワーさんのフィード(TL)にも流れてくる。
    「あ、これ美味しい!一口どうぞ!」と周りにおすそ分けしてる感じ。
    いいねするだけだと、プロフから行けば見れるけど、他の人のフィード(TL)には流れないから、自分で「おいしー」と印つけてる感じ。
    周りに広げたい!知って欲しい!ってことを私はリポストしてる。
    最近だと迷子犬の投稿をリポストした。
    返信

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/12(金) 18:04:26  [通報]

    >>95
    今週、Xで変なアカウントが一斉に削除されたから、ガクッとフォロー数減った人がほとんどじゃないかな。
    返信

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/12(金) 18:32:21  [通報]

    >>70
    たまにフォロワーで「死にたい」みたいなこと言ってる人いるんだけど
    それにいいね押すのはどうかと思って押してないんだけど、すでにいいね何件かついてたりする
    返信

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/12(金) 19:18:08  [通報]

    >>95
    外されたりはしないけどいいねは付かなくなる
    返信

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/12(金) 19:25:41  [通報]

    同じドラマのことでつぶやいている人に突然コメントしたら引かれますか?
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/12(金) 19:54:15  [通報]

    芸能人同士のリプに絡まない事
    返信

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/12(金) 19:55:13  [通報]

    にじさんじ好きな人相互になろー!
    返信

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/12(金) 20:01:35  [通報]

    >>51
    なんだその日本古来のご近所付き合いフォーマット。
    返信

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/12(金) 21:45:45  [通報]

    去年の夏から、アカウントを持たないとXを閲覧出来なくなったので見る専用でアカウントを作成してXやっている。

    それで最近怖いと思ったのは、個人情報ガバガバな人。ある犬種が好きで何匹かチェックしているのですが、その中に私でも頑張れば自宅を特定出来そうな人が一人いる。勿論そんな事はしないが、トラブルに捲き込まれるのではと心配している。

    その人は動画や写真を沢山アップするのですが、マンホールが度々写り込んでいる。
    「自分は○△県の☆◼️な環境に住んでいる」と公表して尚且つ特徴のあるデザインマンホールが写っていたので、お住まいの町が判明した。散歩で必ず寄る公園もどこか特定出来た。
    本人に無用心だと伝えしたいが、気味悪がられるのではと思って躊躇している。

    どうか動画や写真をアップする時は周囲を加工する等細心の注意を払って欲しい。
    返信

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/12(金) 22:00:58  [通報]

    >>5
    垢凍結したとか聞いたけど普通に流れてくるからブロックした
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/12(金) 23:09:01  [通報]

    >>7
    されたけどしてない。単純に見るのみというもだけど、別の人が私と同じようにフォローされしてきた人のあるつぶやきの時に
    「フォローありがとうございます」と返信したら
    「書き込みはDMのみにして送って下さい」と書いてたからあーこれ面倒くさそうと思ったから。
    返信

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/12(金) 23:11:38  [通報]

    >>71
    パパ活などの奴からはいいねされたらすんなうざい!と思うがそれ以外なら別に構わない。
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/12(金) 23:12:48  [通報]

    >>8
    そうだよね・・・。構ってほしいような聞いてほしいようなつぶやきばっかり。
    返信

    +1

    -0

  • 113. 名無しの権兵衛 2024/04/13(土) 01:16:33  [通報]

    【自分はアカウントを持っていないが、X(旧Twitter)の投稿を見たいという方へ】
    ブラウザで投稿が見られるアカウントもありますが、以前のように新着順で見たい場合は、ヤフーのリアルタイム検索を利用すれば、アプリもアカウントも不要です。

    例:見たいアカウントのURLが twitter.com/ABCDE/ なら ID:ABCDE で検索
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/13(土) 13:52:55  [通報]

    >>5
    私はガレソのほっこりTwitter?動物のだけみてる。ガレソ犬飼ってるから動物愛があるよ
    返信

    +0

    -1

  • 115. 匿名 2024/04/13(土) 15:34:16  [通報]

    >>1
    投稿やフォローならともかく、何のコメントに【いいね】したのが見られる機能って要らなくないかな?
    気軽にいいねしづらいよ
    返信

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/13(土) 16:19:49  [通報]

    >>6
    引用リツイートしたらその元の投稿をした人にブロックされた事がある。
    返信

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/14(日) 13:09:05  [通報]

    フォローしてない人にいいねしても大丈夫ですか?
    おすすめに出てくるので気付けば連日いいね押しててなんかキモいと思われてるかなと思って
    返信

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/30(火) 18:18:33  [通報]

    >>11
    黙れチョン
    旭日旗の国に住んでプライドねえの?
    返信

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/30(火) 18:19:39  [通報]

    >>5
    コイツ誰?幼児向けアニメに肉体関係だのほざいててキモい
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード