ガールズちゃんねる

鍵アカからのフォロー

50コメント2024/04/12(金) 16:38

  • 1. 匿名 2024/04/12(金) 00:28:58 

    ってフォローバックしてますか?
    同じ趣味の人だと言うのはプロフィールでわかるのですが、あんまり見られたくないから鍵かけてるのだろうしフォロバしていいのか悩みます。(フォロバしたら承認しないと…ってプレッシャーを与えてしまいそうで)
    個人的にはせっかく同じ趣味なのだからフォロバしたいです。
    鍵アカでフォローする側の方がいたらご意見聞きたいです。
    返信

    +35

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/12(金) 00:29:43  [通報]

    そうですね まあそういう考え方もあると思います
    お互いを尊重して楽しく活用していきたいですね
    返信

    +3

    -22

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 00:29:45  [通報]

    どっちでもいい
    返信

    +4

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 00:29:53  [通報]

    フォローしない
    返信

    +86

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 00:30:40  [通報]

    フォロバされたら嫌って、アンチ垢だけじゃない?
    返信

    +2

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 00:30:41  [通報]

    >>1
    鍵垢はフォロバしてないな
    同じ趣味でも何つぶやいてるかわからないし
    あとからフォロー解除するのもなんか気を遣うし
    返信

    +69

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 00:30:46  [通報]

    フォロバして投稿確認してからフォロー外しフォロワー削除するときある
    返信

    +9

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 00:31:20  [通報]

    鍵アカからのフォロー
    返信

    +9

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 00:31:47  [通報]

    普段から鍵垢の人はいいけど、わざわざ一瞬鍵垢にしてこっそりフォローしてきてまた鍵外してる人が嫌なんだけど分かってくれる人いないかな
    返信

    +28

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 00:32:12  [通報]

    返信

    +1

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 00:32:27  [通報]

    >>1
    承認したら相手ストーカーだったよww
    やめときな、ガチの精神異常者だった
    返信

    +18

    -4

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 00:33:46  [通報]

    >>1
    あくまで自分の経験上だけど、鍵垢の人は面倒な人やこじらせた人が多かったからもう関わりたくない
    返信

    +29

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/12(金) 00:34:56  [通報]

    >>6
    なんならいざフォローすると全くつぶやいてなかったり(基本RTしかしてない垢とか)もあるもんね
    鍵垢なら相手もフォロバされないのは承知してるんだと思ってる
    フォロバしてほしかったら鍵外して声かけてくるんじゃないかな
    返信

    +26

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 00:35:22  [通報]

    >>1
    鍵アカは無視するかな。なんかめんどくさそうだから。
    返信

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 00:46:01  [通報]

    私鍵垢で見る専
    ただ興味があって見たいだけでフォロバは全くして欲しいと思ってない
    逆にされたくない
    あくまで自分の場合はだけど
    返信

    +86

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 00:50:29  [通報]

    基本フォロバはしない
    プロフがちゃんと書いてあるならそのまま放置
    何も書いてないなら気味悪いからブロ解か最悪ブロックする
    返信

    +6

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 00:51:12  [通報]

    >>15
    私も見るだけなので鍵垢。フォロバされると申し訳ない気持ちになるので必要ないです。
    返信

    +50

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 00:51:46  [通報]

    >>7
    ひどい…人を選んでる
    フォロバしなきゃいいのに
    それされた方は傷つくよ
    返信

    +0

    -16

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 00:53:55  [通報]

    >>18
    一方的に人のを見て、でも自分は鍵垢でってそこは酷くないんだw
    返信

    +16

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 00:55:42  [通報]

    鍵垢からのフォローは気持ちが悪いのでフォロバしてどんな人か確認する
    変な人だったらブロ解
    返信

    +7

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 01:00:51  [通報]

    >>9
    わかる。この前やられた。
    スパムをブロックするために時々フォロワーチェックするんだけど、あっフォローしてくれてる人いると思ってフォロバしたらブロ解された笑
    普通にフォローしてくれたらいいのに…
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 01:10:34  [通報]

    鍵垢でフォローしてます。
    自分は見られるのが恥ずかしい日記みたいな投稿ばっかなんで鍵垢にしてます。
    返信

    +11

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 01:13:49  [通報]

    鍵垢でフォローしてくれる人は「フォロバ不要です」とか書いてくれてたらありがたい笑
    返信

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 01:31:41  [通報]

    >>1
    鍵垢の人って今までフォローバックされたことない
    だから一方的に見られていて気分がよくないから
    ブロックしちゃうこともある
    返信

    +15

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 02:00:47  [通報]

    >>19
    フォロワー削除するのはなぜ?
    そこまでする必要ある?
    返信

    +1

    -9

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 03:09:08  [通報]

    共通のフォロワーが多いアカウントならフォローバックする
    私も通常→鍵にしたけどフォローバックされてた
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 04:01:50  [通報]

    >>1
    鍵垢でも仲良くしたい時は声をかけてた
    それが礼儀だから
    ただ見るのが好きな人にはこうやって気を遣わせてややこしくなるから声をかけない
    鍵垢は様子見る
    返信

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 07:22:10  [通報]

    鍵垢だけでフォローした時にフォロー申請返ってくるのあまりないかな
    返信

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 07:25:43  [通報]

    >>20
    そういう人はプロフに鍵垢、ポスト無しブロックしますとプロフに書いてくれるとありがたい
    色々ポスト見られるのは嫌なのに鍵かけてないのがこちらからすると謎
    返信

    +8

    -5

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 07:28:16  [通報]

    >>7
    そういうことか
    フォロー申請きたから相互になったのにいつの間にかフォロワーからいなくなってて
    またフォロー申請きてまた相互になったけどまたいつの間にかフォロー外されてたことあるw
    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 07:36:30  [通報]

    鍵つけてるな
    わたしは知り合いしかフォローしない
    返信

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 07:40:33  [通報]

    >>1
    鍵垢で見る専とかROMとか投稿なしとかプロフィールに書いてる

    知らない間にフォロバして「何も投稿してないやん」となって外す人はいるかもしれないけど、基本フォロバされた事ないよ
    されたら逆にびっくりするかも
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 07:45:24  [通報]

    鍵垢の分際でフォローされてて誰こいつ?と思って、リクエスト申請して1日経っても承認されなかったらブロックしてる。鍵垢のくせに図々しいんだよ
    返信

    +3

    -9

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 07:50:07  [通報]

    フォロバどころか削除してるよ。なんか嫌なんだもん。
    返信

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 07:51:15  [通報]

    >>1
    共通の友人が数人いるから多分同じ高校の子だと思うけど、科も違うし全然話したことないんだけどフォローされた
    でも確信持てないからフォロバしてない
    返信

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 08:08:54  [通報]

    鍵アカから見る専門でフォローすることがあります。鍵なのは自分では何も載せていないのと迷惑なものが来ないようにするためですがプロフもなしの鍵アカからフォローされたら確かに気持ち悪いですよねすみません。鍵垢はフォロバしなくていいと思います。
    返信

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 08:35:55  [通報]

    >>19
    一方的に見てって誰にも見られてもいいから鍵垢じゃないんだよね?
    フォロバするなら少しでも興味があったからしたんだよね?
    変な垢なら最初からフォロバなんてしないと思うし
    それで好きじゃないからフォロー外して削除は酷い
    そういう人はこちらもフォロー外す
    そんなことするなら最初からフォロバなんてすんなよと思うわ
    自分好みじゃない人にフォローされるのが嫌なら鍵垢にしなよ
    返信

    +7

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 08:56:57  [通報]

    鍵垢にフォローされたのって、相手のアカウントわかる?

    私はフォロワー増えたから一覧で確認しようとしたんだけど鍵垢らしくて表示されないんだよね。
    イイネされるときもあるんだけど、誰か分からないアカウントにフォローされて、誰か分からないというにイイネされて気持ち悪い。
    返信

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 09:31:05  [通報]

    >>1
    絶対めんどくさい思想の人だからフォロバしない
    返信

    +4

    -3

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 10:28:37  [通報]

    ここ見ただけでも鍵垢は面倒くさい人が多いんだなってのがよくわかる笑
    返信

    +3

    -4

  • 41. 匿名 2024/04/12(金) 11:18:41  [通報]

    ほぼ全部鍵垢だし発信しないしフォロバは全く求めていない
    どんなアカウントでも良い投稿だなと思った時だけ良いねする位で、なんか違うなあと思ったらフォロー外すし
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 11:24:03  [通報]

    >>19
    自ら全世界に発信しておいて
    “一方的に見て酷い”は滑稽だよ?w
    知らん人に見られたくないなら自分も鍵かければいいのよ?🔐笑笑
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 13:41:44  [通報]

    鍵垢がフォロバは求めていなくても、投稿数があるアカウントはもしかしたら知り合いかも…?ってなるから一応申請するんだけど、全然知らんかったり面倒くさそうな奴と思ったらブロックする。監視されるの気持ち悪いし。投稿数もフォロワーもゼロは即ブロック✨
    返信

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 14:17:57  [通報]

    >>29
    めんどくさ
    なんで鍵垢のためにそこまで気を使わないといけないの笑
    返信

    +5

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 14:26:13  [通報]

    >>44
    いちいちフォロー申請して相互になって確認する方が面倒くさくないの?
    鍵かけてなくてもフォローしてる人しか自分のポスト見ることができないと勘違いしてるのかな
    返信

    +1

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 15:31:25  [通報]

    >>36
    プロフなしだとスパムかと思ってブロックしちゃうかも
    返信

    +2

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 15:32:16  [通報]

    >>38
    ツイートは見れないけどプロフまでは見れるよ
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 15:45:49  [通報]

    >>47
    そっか。何故か私は見られないんだよな〜。
    フォロワー一覧にも表示されないし、あと誰かにイイネされてるんだけど表示されなくて誰だか分からないの。たぶん鍵垢。
    アンドロイドだからかな〜って思ってる。
    返信

    +3

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/12(金) 16:21:46  [通報]

    >>45
    何言ってるの?そんな勘違いするわけないよね?
    リストもあるのにわざわざ鍵垢でフォローしてくるのが気持ち悪いんだよ
    鍵垢にフォローされるのが気持ちが悪いってのがわからないならそれでいいよ笑
    返信

    +3

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/12(金) 16:38:38  [通報]

    >>49
    リストがよくてフォローがよくないの意味がわからない
    その気持ち悪いアカウントにフォロー申請わざわざするんでしょ?気持ち悪いならプロフに書いといた方がいいのでは
    返信

    +3

    -4

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード