ガールズちゃんねる

青年誌掲載のおすすめ漫画

71コメント2024/04/15(月) 23:43

  • 1. 匿名 2024/04/11(木) 23:58:46 

    綺麗事だけではない社会的でリアルな内容だったり、
    どぎつい描写も出てきたり、
    ストーリーに奥行きのある作品が多い青年誌漫画にハマっています。
    おすすめを教えてください。

    ちなみに主は最近、編集王(土田世紀・作)にどハマりしました。
    若き編集者たちが一癖も二癖もある漫画家たちと必死で向き合って面白い漫画を作ろうとしたり、商業第一主義の編集長と対立したり、ものすごく熱く面白かったです。
    30年ほど前の漫画らしいですが、久しぶりに夢中で読み進めました。
    返信

    +8

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/12(金) 00:00:39  [通報]

    >>1
    ビックコミックスピリッツの劇光仮面

    面白すぎる
    返信

    +2

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/12(金) 00:01:18  [通報]

    返信

    +22

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/12(金) 00:02:57  [通報]

    重版出来 

    ドラマが面白くて漫画を読んだら凄く面白かった
    返信

    +10

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/12(金) 00:05:27  [通報]

    こういうのがいい
    返信

    +2

    -5

  • 6. 匿名 2024/04/12(金) 00:05:47  [通報]

    ワンピース! 今クライマックス!
    返信

    +0

    -20

  • 7. 匿名 2024/04/12(金) 00:06:57  [通報]

    宇宙兄弟!
    名言が多すぎる。
    いつ読んでもぐっとくる!
    返信

    +15

    -2

  • 8. 匿名 2024/04/12(金) 00:10:13  [通報]

    >>4
    マンガワンで無料公開中だね。面白いなら読んでみようかな
    トピの編集王も全話無料公開してる。もうすぐ期間終了だけど
    返信

    +3

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/12(金) 00:11:24  [通報]

    ゴールデンカムイ
    返信

    +22

    -7

  • 10. 匿名 2024/04/12(金) 00:14:42  [通報]

    >>6
    少年ジャンプだから少年誌じゃないの?好きだけど違うと思う〜
    返信

    +4

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/12(金) 00:14:45  [通報]

    ぼくらの

    大好き!!何回読んだかわからん
    何回読んでもチズの話は可哀想すぎて嫌いだから人には勧められないけど
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +9

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/12(金) 00:16:07  [通報]

    最大火力
    ハルマゲドン詠唱
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +1

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/12(金) 00:17:22  [通報]

    >>1
    綺麗事だけではない社会的でリアルな内容だったり、
    どぎつい描写も出てきたり、ストーリーに奥行きのある作品が多い

    凄く分かる。
    子供の頃に読んでいた恋愛漫画(これはこれで勿論アリ)とは比べものにならないぐらい奥が深いと思った。

    最近読んで面白かったのは、「血の轍」。この漫画家さんの描く世界観は凄い。あとは既にあがってるけど、闇金ウシジマくんとか。CLAMPの「XXXHOLiC」も、ハッとさせられる言葉がたくさんあって考えさせられる。
    返信

    +6

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/12(金) 00:18:31  [通報]

    ウマ娘 シンデレラグレイ
    主人公はオグリキャップ。この時点である程度の成功は約束されているけど、非常に面白く脚色されていて読み応えがある。今のヤングジャンプの中ではダントツに熱血しているんじゃないかなあ。
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +3

    -9

  • 15. 匿名 2024/04/12(金) 00:21:54  [通報]

    >>13
    少年漫画だってそりゃ名作はいっぱいあるけど、子ども向けじゃないからこそ描ける話もいっぱいあるもんね。

    青年漫画は主人公とイヤミなライバル対立しても、どっちの言い分も正しいな〜ってことが多くてじっくり考えこんじゃう
    返信

    +7

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/12(金) 00:21:57  [通報]

    ザ・ファブル

    おもしろいよ
    色々と意外だった
    読む前はウシジマくん的なしんどいやつかと思ったけど全然違った
    がっつり恋愛ではないけどそういう面白さもあって笑いもあって緊張感もあって久々にはまったわ
    返信

    +25

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/12(金) 00:28:25  [通報]

    RED(村枝賢一)
    19世紀のアメリカを舞台とした復讐の西部劇。善玉とされることの多い騎兵隊を悪役としており、彼らに大切な人々を奪われたインディアンの壮絶な復讐劇が描かれている。
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +3

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/12(金) 00:28:32  [通報]

    幽麗塔すっごい面白かった。
    江戸川乱歩の幽霊塔なら見たことあるけど、うまくオリジナルストーリーにして全く別物の面白いマンガになってる。

    乃木坂太郎って医龍とか夏目アラタとか第3のギデオンとか、傑作しか描けないのよね。
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +13

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/12(金) 00:33:12  [通報]

    古くていいなら「勇午」
    世界一の交渉成功率を誇る交渉人(ネゴシエイター)・別府勇午
    最初のエピソードはパキスタンの反政府ゲリラ
    返信

    +5

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/12(金) 00:37:01  [通報]

    >>17
    アパッチ族かな?
    当時の時代を踏まえてネイティブアメリカンじゃなくインディアンなのかな。
    とするとラストは、、、。
    返信

    +0

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/12(金) 00:39:02  [通報]

    >>11
    なるたるよりは勧められる。
    救いはあるし。
    なるたるは本当に勧められない。
    返信

    +3

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/12(金) 00:41:41  [通報]

    マジで色んな人に読んでもらってガルで語りたいなと思ってる【チ。】

    天動説が信じられそれ以外の考えは迫害されひどい拷問にあわされた時代に地動説を証明しようとした人々の話
    私たちが常識として受け取っているものも、命に変えて受け継がせようとした人たちがいるおかげと思うとチビりそうになる
    学問を愛するのは熱い人間なんだろうな
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +7

    -7

  • 23. 匿名 2024/04/12(金) 00:41:49  [通報]

    前はアフタヌーン、今はハルタ
    返信

    +3

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/12(金) 00:42:31  [通報]

    女優めし
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +1

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/12(金) 00:42:54  [通報]

    >>22
    ただし、架空の世界の架空の歴史である。
    本当のような嘘の話
    返信

    +0

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/12(金) 00:44:23  [通報]

    「ヴラド ・ドラクラ」
    ワラキア公ヴラドの物語

    グロ注意
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +1

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/12(金) 00:49:33  [通報]

    ネオデビルマン 全3巻
    メジャー作家によるデビルマンをテーマにしたアンソロジー
    返信

    +0

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/12(金) 00:57:45  [通報]

    古代戦士ハニワット
    人間側が敗れてしまうこともあり、展開の予測がつかない
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/12(金) 01:06:50  [通報]

    風都探偵
    仮面ライダーWの続編。Wのメインライターが原作を担当しているのでキャラや世界観に違和感はない。
    青年誌のためニチアサ特撮より描写・内容ともにエグいものも描かれている。
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/12(金) 01:10:32  [通報]

    ヴィンランド・サガ

    バイキングの話で、主人公のモデルはソルフィン・ソルザルソン
    作者はプラテネスの幸村さん
    返信

    +11

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/12(金) 01:17:24  [通報]

    ムジナは忍者漫画の最高傑作の1つだと思ってる
    相原コージ特有の泥臭いエログロは人を選ぶけど、やっぱり相原コージは奇才
    上から使い捨てられる下忍の苦悩も面白いけど、主人公たちの成長譚も素晴らしい
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +3

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/12(金) 01:20:51  [通報]

    >>24
    絵柄の可愛さで持ってる漫画なのに画力が不安定
    返信

    +3

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/12(金) 01:32:01  [通報]

    >>14
    オグリキャップて牡だよね?
    変なの
    返信

    +1

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/12(金) 01:33:55  [通報]

    ウシジマくんと同じ作者の九条の大罪おもろかったよ
    マイホームヒーローも面白かった
    ヒート灼熱て昔の漫画も最近見たけど面白い
    レンタル屋さんどんどん撤退していくので寂しいです。
    返信

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/12(金) 01:35:25  [通報]

    天国大魔鏡
    アニメ見たけど面白い
    返信

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/12(金) 01:49:45  [通報]

    >>14
    ウマ娘にはこっちしかちゃんと知らないから未だにゲームのCM見ると違和感ある
    ダメってわけじゃなくて私の先入観の問題で

    漫画だと絵柄も可愛くは無いしめちゃくちゃスポ根よね
    返信

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/12(金) 02:02:08  [通報]

    >>22
    面白そう!読んでみます
    返信

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/12(金) 02:21:31  [通報]

    >>1
    知識漫画系なら「ギャングース」かな
    特殊詐欺モノ、オレオレ詐欺とかそういう少年犯罪の手口

    原作と言うか実際やっていた子に聞いて回ったルポ本があってそのルポライターが大まかな漫画的にした話を作ってるから、わりとどう騙すのかとか家から物の盗み方とかリアルな奴
    まあ絵柄に好き嫌いが出るとは思うけど
    そう言う犯罪が騒がれ出したとき電子書籍無料やったり実写化もしたから知ってるかな?
    返信

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/12(金) 02:49:56  [通報]

    >>31
    昔読んだけど、ちゃんと日本の戦国時代が舞台の、硬派な忍者漫画だった記憶
    ファンタジー要素がほぼ無くて、忍術もタネがある現実的(今でいう手品)な感じだった気が

    ムジナみたいな忍者漫画を読みたいのだけれど、あずみくらいしか似た雰囲気の漫画が見つからない
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/12(金) 03:34:18  [通報]

    >>24
    独特のキモダサい演出や台詞がなぜかクセになるw
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/12(金) 03:36:00  [通報]

    夏目アラタの結婚 面白いよ!
    死刑囚(?)の女の子と獄中結婚するミステリ仕立てのお話
    この作家さんの漫画はどれも面白い(・´з`・)
    返信

    +8

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/12(金) 03:54:03  [通報]

    ねずみの初恋
    阿武ノーマル
    最近このふたつが面白すぎてマガポケ課金してる
    返信

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/12(金) 05:35:59  [通報]

    >>19
    おもしろそう!と思ってwikiみてみたんだけど、まさかの拷問シーンが必ずしもあるのね…?
    読んだ人がいれば聞きたいんだけど、どの程度の拷問なの?
    グロいのが苦手だから、画像検索も怖くて出来ません‥。
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/12(金) 06:08:20  [通報]

    わたしも青年漫画すき!

    宇宙兄弟
    ゴールデンカムイ
    信長のシェフ
    スキップとローファー
    ブルーピリオド
    昨日なに食べた?

    いま思いつくだけでこれだけ集めてる。
    もってないけど読んだのもたくさんあるけど
    やっぱり青年漫画が好き。
    返信

    +8

    -7

  • 45. 匿名 2024/04/12(金) 06:15:06  [通報]

    >>33
    現実と虚構の区別つかないの生後19ヶ月までらしいよ。
    なんでおばさんなのに区別つかないの?
    返信

    +3

    -4

  • 46. 匿名 2024/04/12(金) 07:11:59  [通報]

    >>1

    確か、東大出身の性格の悪いおじさんが、憧れてた同級生に会うために風俗に行く話だったような記憶
    返信

    +0

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/12(金) 07:45:36  [通報]

    ツルモク独身寮
    返信

    +1

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/12(金) 08:15:10  [通報]

    カイジのスピンオフ漫画シリーズ

    ハンチョウ、トネガワ、イチジョウは全部コンセプト違うのに毎回必ずクスッと笑える
    トネガワ、イチジョウは読み直ししやすい巻数で完結。ハンチョウは最近18巻がでたけど、中だるみもなく日常ギャグ漫画のクオリティ高いまま

    この作者、結構天才だと思う
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/12(金) 08:45:35  [通報]

    >>1
    編集王マジで面白いね
    バクマンより20年近く前に漫画編集者のストーリー作ろうと思ったセンスよ
    実在漫画のオマージュやモデルがいるであろう漫画家のエピソードやら、深く漫画を愛した作者なのがわかる
    大御所漫画家がアル中になってどんどん人望がなくなっていくストーリーが好きだけど、作者自身重度アル中で43歳で亡くなってるから自分自身もモデルでアル中描写がリアルなのが切ない
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/12(金) 09:02:09  [通報]

    >>43
    結構、拷問シーンはきつい。
    から苦手な人は無理かなー。
    グロくて惨いシーンが多いし。主人公の勇吾以外も酷い目にあったりする。
    私も読んでてきつい。ギリ耐えれる。
    面白くて先の話を読みたいから我慢して拷問シーンを読んだよ。
    勇午が何事もなかったように回復して、拷問にも意味や見せ場があるから、ギリ耐えられる。
    でもページを飛ばしたことも。
    貸した友人は平気じゃん、大したことないよって言ってた。
    私はホラー映画、戦争映画が怖くて見れないタイプ。

    勇午は拷問は水戸黄門のように1エピソードに必ずされるお約束。まれに無いエピソードもある。
    だんだんネタになってきてるw
    勇午は拷問されるのが定番だけど、回復力がすごいw
    香港返還編は壺入り塩漬けされてシオシオに萎びたのが救出されてホットミルク1杯でカップラーメンのように戻ったw
    ファンはもう慣れていて拷問が無いと物足りないってなってる。
    拷問を受けるのは勇午の趣味。
    勇午をいたせりつくせりの酒池肉林で歓待する方が勇午に対する拷問になって自白するんじゃないかって
    ファンの間で言われてたw
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +2

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/12(金) 09:04:59  [通報]

    交渉相手と話している間に見る見ると回復して数コマで戻ってるw
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +0

    -2

  • 52. 匿名 2024/04/12(金) 09:08:29  [通報]

    追記
    勇午の拷問ってファンタジーと違って、リアルだから痛みが想像できるのがキツい。
    でも、ネタっぽいのもある。
    返信

    +1

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/12(金) 09:23:22  [通報]

    >>48
    カイジが悪者に見えてしまうほどほんわかな内容だよね
    ハンチョウは黒服や地下の住人が本編とかなりギャップあって面白いし
    返信

    +1

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/12(金) 09:37:27  [通報]

    ヒストリエをおすすめしたいですが遅筆なので猫の微妙がリアルなプ〜ねこを
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +1

    -1

  • 55. 匿名 2024/04/12(金) 09:45:06  [通報]

    >>23
    大好き
    飄々とした作風が多いよね
    今はホテル・メッツァペウラへようこそが好き
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/12(金) 09:55:09  [通報]

    チ。は最初の拷問シーンで挫折。あとファンがなんか、、、、、。科学史は好きなんだけど。
    ベルセルクは拷問シーンは飛ばした。
    なるたるのいじめシーン復讐シーン、〇〇がアレなシーンはもう、、、駄目だ。
    返信

    +6

    -4

  • 57. 匿名 2024/04/12(金) 09:55:56  [通報]

    岩明均はギリ耐えれる。
    返信

    +1

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/12(金) 09:57:24  [通報]

    個人的に少年漫画や少女漫画より青年漫画の方が好きなんだよね
    本当に色んなジャンルの作品あるから
    返信

    +3

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/12(金) 10:27:39  [通報]

    >>50
    お返事ありがとうございます!
    文の前半を読んで「やっぱり無理だ…」となり、後半を読んで「読んでみたい…!」となりました(笑)
    文章お上手ですね!
    古本屋かどっかで中身パラパラっと見てみます。
    返信

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/12(金) 12:29:06  [通報]

    取材などの為に週刊のビッグコミックスピリッツで月1連載ですが竹良実さんの「植物病理学は明日の君を願う」3巻まで出てます。
    植物の病気を研究する植物病理学を題材にしたミステリー漫画で読み応えあるよ!
    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +2

    -2

  • 61. 匿名 2024/04/12(金) 12:54:49  [通報]

    >>11
    アニメ観てた!主題歌の「アンインストール」好き過ぎてカラオケで歌いまくったよ🎤
    返信

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/12(金) 14:23:51  [通報]

    >>48
    カイジの作者がスピンオフに影響受けて
    カイジは緊張感のない残念な作品になってしまった
    返信

    +0

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/12(金) 16:06:47  [通報]

    Op‐オプ‐ 夜明至の色のない日々
    2巻まで刊行だけど、イブニング休刊したんで
    もう続編読めない…どこかで続編やってほしいな
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/12(金) 16:14:58  [通報]

    その男、甘党につき
    チョコレート好き紳士をめぐるオムニバス
    粋でお洒落で優しい大人の寓話みたいな
    返信

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/12(金) 16:57:23  [通報]

    >>9
    ゴールデンカムイ面白いね
    全話無料で読んでハマってしまった
    全31巻もあるから今更…と敬遠してたけど読み始めたらすごく面白かった
    もっと早く出会いたかった
    返信

    +6

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/12(金) 20:10:53  [通報]

    「不思議な少年」

    >永遠の生を持つ少年は、時を超え、場所を超え、あらゆるところに現れる。人間を愛しているわけでもなければ憎んでいるわけでもない。ただ飽くことなく、人間を見つめ続けて、何度も問いかける。「人間とは何か」と。

    柳沢教授の山下和美
    元ネタはマーク・トウェイン (トムソーヤの作者) の小説「不思議な少年」からか。オマージュ?

    天使?な少年が狂言回しだけど、ほのぼのファンタジーではないです。
    人間の業とか愛憎とか良くも悪くも人間の本性とか善悪の彼岸とか。

    続きものじゃなく短編連作
    かなりオススメ

    青年誌掲載のおすすめ漫画
    返信

    +1

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/13(土) 14:38:26  [通報]

    >>63
    2020年半ば辺りからずっと休んでなかったっけ
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/14(日) 16:18:33  [通報]

    ダイヤモンドの功罪おすすめ!

    読み切りは無料で読めるよ!
    ダイヤモンドの功罪の読み切りはどこで読める?読む順番やあらすじもご紹介! | エンタメ情報館【別館】
    ダイヤモンドの功罪の読み切りはどこで読める?読む順番やあらすじもご紹介! | エンタメ情報館【別館】anime-comic100.jp

    2024年に流行ると話題のダイヤモンドの功罪ですが、ヤングジャンプで連載される以前、平井大橋先生が描いた読み切り短編漫画が4つ存在します。 ゴーストバッター ゴーストライト 可視光線 サインミス これらの作品はダイヤモンドの功罪の原作となる


    返信

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/14(日) 22:51:46  [通報]

    >>66
    私も不思議な少年好きで全巻持ってます。天使?と呼ぶにはあの少年ドライ過ぎる気がするw
    手塚治虫先生の初期のマイナーめな作品でも「ふしぎな少年」というのがあって(こちらは時間を止める能力を持った少年の冒険譚)コレもオマージュしてるのかな?
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/15(月) 23:38:34  [通報]

    バベルハイムの商人
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/15(月) 23:43:29  [通報]

    >>69

    火の鳥ではないでしょうか?
    人間の業の深さと残酷さとやらかしの闇、その中でも煌めく優しさといたわりの心と温もり
    その清濁併せ呑む感じや、時代を超越して人外キャラが人間の歴史を見続けるあたりがけっこう似てますし
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす