ガールズちゃんねる

元彼を貶された時の反応

95コメント2024/04/12(金) 02:47

  • 1. 匿名 2024/04/11(木) 12:28:05 

    年始に上司と別れました。6つ上で結婚も視野に入れていましたがタイミングが合わず離れることになりました。
    彼が話したのか今月に入って別れたことが広まり、7つ上の同性の先輩から「あんなやつと良く付き合えたよね。昔から後輩に手を出すので有名だったのに騙されたね(笑)あんなやつスタイル良いだけが取り柄なのに〜…」と長々と貶されました。
    どう言う反応をしたらいいかわからず無言で聞いていたら「私なら絶対付き合わん!ドンマイ!」と言われてどこかへ去り、モヤモヤしています。

    皆さんなら元彼を貶された時言い返しますか?無言で聞くのが正解だったのか未だにわかりません…
    返信

    +8

    -57

  • 2. 匿名 2024/04/11(木) 12:28:54  [通報]

    社内恋愛とはそういうこと
    返信

    +182

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/11(木) 12:28:55  [通報]

    まあもう別れたしなあ
    返信

    +84

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/11(木) 12:29:29  [通報]

    >>1
    ポジティブに考えなよ
    そんなやつと別れて良かったじゃん。周りの評判は本当に大事。
    返信

    +187

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/11(木) 12:29:44  [通報]

    >>1
    職場恋愛で付き合って別れてとかくだらない話聞かされる方の身にもなってほしい。
    それぐらいのストレス発散は受け止めてあげなよ。
    返信

    +89

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/11(木) 12:29:49  [通報]

    そんなガミガミ犬みたいな女に便乗したら、主さんが同じ土俵に立つだけ。
    黙ってて正解だよ
    同性だからわかるけど、そいつは妬んでるだけ
    返信

    +6

    -22

  • 7. 匿名 2024/04/11(木) 12:29:53  [通報]

    >>1
    無言で正解
    言い返したところでメリットなし
    返信

    +96

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/11(木) 12:29:55  [通報]

    職場恋愛はこれだから嫌だね
    返信

    +29

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/11(木) 12:29:56  [通報]

    チンチン合わなかったの?って会社のおじさんに聞かれたけどセクハラだよね?
    「初めは合ってました」って答えたけど
    返信

    +6

    -21

  • 10. 匿名 2024/04/11(木) 12:29:58  [通報]

    タダマンオツ!
    返信

    +5

    -12

  • 11. 匿名 2024/04/11(木) 12:29:59  [通報]

    >>1
    言い返したら「まだ未練あるみたいですよー」って噂広まりそう。
    返信

    +69

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/11(木) 12:30:08  [通報]

    付き合ってないと言い張る
    返信

    +6

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/11(木) 12:30:08  [通報]

    まぁネチネチ深刻にクソバイスしてくる人よりはマシじゃね?
    返信

    +3

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/11(木) 12:30:12  [通報]

    相手による
    まじで嫌なことされたり嫌いになって別れたならうんうん言う通りだなって思う
    返信

    +10

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/11(木) 12:30:19  [通報]

    >>1
    昔から後輩に手を出すので有名だった男に騙されてたねと7歳年上の女の先輩から言われたの?
    「それなら早く言ってくださいよー」と言うかな、私なら
    返信

    +76

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/11(木) 12:30:25  [通報]

    またリスク高い恋愛したね
    社内恋愛だから広まるのはしゃーない
    時間が解決するしもう忘れるしかない
    いやなら転職
    返信

    +25

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/11(木) 12:30:38  [通報]

    上司ってキモいな~
    キモスw
    返信

    +11

    -6

  • 18. 匿名 2024/04/11(木) 12:30:42  [通報]

    その人も元カノなんじゃ
    返信

    +83

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/11(木) 12:30:48  [通報]

    >>9
    そういうおっさんいるよね
    キモいわ
    返信

    +11

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/11(木) 12:30:51  [通報]

    別れたのに好きな人
    返信

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/11(木) 12:31:03  [通報]

    元彼を貶された時の反応
    返信

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/11(木) 12:31:11  [通報]

    >>2
    社内に竿姉妹、穴兄弟が出来るのは嫌だなぁ
    返信

    +20

    -8

  • 23. 匿名 2024/04/11(木) 12:31:12  [通報]

    元カレを貶されてモヤモヤ→×
    地雷男にまんまと引っかかって馬鹿にされてムカつく→○
    返信

    +52

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/11(木) 12:31:16  [通報]

    元カレなら別に
    どうでも
    未練タラタラ
    返信

    +25

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/11(木) 12:31:20  [通報]

    >>11
    まぁ相手の人は絶対反応見てただろうね笑
    ついでにどっちがどう振ったとかエピソード出てきたら面白いなぐらいに思ってたはず。
    黙ってて正解だと思う
    返信

    +18

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/11(木) 12:31:22  [通報]

    >>1
    たぶん、スタイルのいい男と付き合った主が羨ましかったんだよ。
    返信

    +4

    -12

  • 27. 匿名 2024/04/11(木) 12:31:24  [通報]

    7つ上の同性の先輩から

    ↑わざわざ7つ上という情報を入れてくる意味。笑
    返信

    +31

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/11(木) 12:31:39  [通報]

    何その言われよう。
    社内で手出しまくってるとかない?
    返信

    +16

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/11(木) 12:32:31  [通報]

    普通はそんな事言わないけどでもまぁ職場恋愛ってそういうものじゃない?
    それくらい言われるのなんて想定内だと思うけど
    今更いくら気にしたってもう知られちゃってるんだしどうにもならんよ
    返信

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/11(木) 12:32:43  [通報]

    >>19
    えー?いないよ。そんな変な人。
    返信

    +11

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/11(木) 12:32:51  [通報]

    まぁ職場の6コ下に手出してる時点で普通じゃないってみんな思ってるからさ、そんな言われたぐらいで落ち込まないでよ。
    その女性の話ほぼ事実だと思うし。
    返信

    +16

    -3

  • 32. 匿名 2024/04/11(木) 12:33:18  [通報]

    なんか登場人物全員微妙な会社だなw
    返信

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/11(木) 12:34:44  [通報]

    社内恋愛って周りによく思われないから仕方ないよ
    返信

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/11(木) 12:34:48  [通報]

    ストレートな反応したよ。
    元彼(学生)大嫌いだけど、どんなプレゼントもらったの?って正直に答えたら「そんなショボい物しかくれなかったの?俺なんか彼女にカルティエの指輪あげたよ」って言うから「プレゼントは値段なんかじゃなくて気持ち!」って言ったら黙った。

    元彼クズだったけどイベント(誕生日や旅行)は張り切ってくれるから別れられなかったな。ってかそこしか良い所がなかったんだけど。
    返信

    +3

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/11(木) 12:34:49  [通報]

    >>26
    いやー、職場の女の子食い荒らす問題社員って事で同期前後の人たちの間では周知だったんだと思う。
    新卒とか2〜3年目の若くて何も知らない子ばっかり狙うやついる。
    返信

    +38

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/11(木) 12:35:07  [通報]

    >>9
    深い返答だね
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/11(木) 12:35:49  [通報]

    >>18
    あり得る
    返信

    +39

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/11(木) 12:36:05  [通報]

    >>15
    わたしだったら興味津々に他の人とのエピソードとか聞いちゃうかもしれない。
    それでやっぱり別れて良かったとか前向きになれる理由探すかも。
    返信

    +29

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/11(木) 12:36:53  [通報]

    >>1
    元彼が貶されたんじゃなく、主が貶されたんじゃないだろうか
    返信

    +33

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/11(木) 12:36:53  [通報]

    >>1
    なんか先輩も元彼と付き合ってたっぽい言い草だな。
    返信

    +14

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/11(木) 12:37:26  [通報]

    >>18
    付き合った別れたとかアホな事ばっかりやってる会社って、付き合わなくても飲み会後にワンナイトしちゃってたとか元セフレとか水面下に紛れてるから怖いんだよね。
    返信

    +27

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/11(木) 12:37:50  [通報]

    ねえ、察して…
    その7つ上の同性の先輩も その男に騙されたか騙されかけた過去があるのよ…きっと
    返信

    +9

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/11(木) 12:38:01  [通報]

    >>1
    元カノなのでは
    返信

    +12

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/11(木) 12:38:15  [通報]

    >>27
    彼氏と歳近いし同期とか?
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/11(木) 12:38:48  [通報]

    別れた男を貶されてもなんとも思わないw
    主の場合は職場恋愛だし同年代の先輩は色々見てきてたんじゃないの
    それをわざわざ主に言う必要もないとは思うけど、それが職場恋愛の別れたあとの面倒くささでもある
    返信

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/11(木) 12:40:03  [通報]

    元彼なんかボロクソ言ってくれた方がスッキリする。
    褒められた方がいい男逃したねって言われてるみたいでつらい。
    返信

    +7

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/11(木) 12:40:10  [通報]

    >>4
    本当だよね
    彼は周りからの評判悪いけど彼のいい所を周りが見てないだけ!みたいに思う人いるけど見えてないのは大体彼女の方だよね
    返信

    +31

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/11(木) 12:40:17  [通報]

    >>22
    でも先輩の話し振りではほぼ100%いるよね笑
    返信

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/11(木) 12:40:24  [通報]

    悪い面も沢山あったしこれから2度と会うことはないけど当時は好きで付き合ってたのは事実だから友達に「別れて良かったね!」とか言われるとモヤる
    返信

    +3

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/11(木) 12:41:07  [通報]

    >>47
    社内恋愛でなんであんな奴と…って言われてる人多いよね
    本人には言わないけどさ
    返信

    +18

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/11(木) 12:41:41  [通報]

    >>1
    多分、人間心理として逆に「あいつにもいいとこあるんだよ」的な元彼を上げる発言をされたら「なんであんな奴の肩持つの?」ってなると思う
    人間なんてそんなもん
    返信

    +12

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/11(木) 12:42:34  [通報]

    >>1
    無言で正解よ
    返信

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/11(木) 12:42:52  [通報]

    なにその先輩。元カレと枕交わしたことあるのかな。
    返信

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/11(木) 12:42:54  [通報]

    (あなたみたいな言動はしないようにと)
    「勉強になりました」
    返信

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/11(木) 12:43:31  [通報]

    >>1
    元彼っていうか明らか主に対して嫌味言ってるからモヤモヤするんじゃない?
    どちらにしろその女、性格悪そうだから何したって嫌味言ってくると思うよ。
    スルーが1番。
    返信

    +9

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/11(木) 12:43:59  [通報]

    そんなやつ結婚してたら社内で浮気されて陰で笑われるか同情されてたよ
    その方が嫌じゃん
    返信

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/11(木) 12:44:05  [通報]

    >>48
    車内恋愛する人は確実に社内の他の人にも手を出してる。
    今の職場がそう。
    取っ替え引っ替えしてる人いる。
    返信

    +16

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/11(木) 12:45:33  [通報]

    元彼のことは人として好きですし、別れたのちも幸せになってくれると嬉しいです。
    という考え方なのですが、人に話すと「まだ未練があるの?」みたいに受け取る人がまれにいます。
    だから理解できなそうな人には言いませんけどね。
    返信

    +1

    -2

  • 59. 匿名 2024/04/11(木) 12:47:05  [通報]

    なんか主は結婚の話してたっていうけど遊ばれてただけなんだろうな
    社内恋愛でタイミング合わないで別れるとか相手結婚する気無かったよ
    返信

    +14

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/11(木) 12:48:14  [通報]

    >>1
    あんなやつと良く付き合えたよね。昔から後輩に手を出すので有名だったのに騙されたね

    私も言われた事あるけど結果その通りだった
    周りの方が客観的に見れるから、主も冷静になったらわかるよ
    返信

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/11(木) 12:48:43  [通報]

    >>27
    別に突っ込む事じゃないと思うけど。
    返信

    +8

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/11(木) 12:49:53  [通報]

    >>27
    その先輩は独身で彼氏いないので主を妬んでた?
    と言って欲しいとか?
    返信

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/11(木) 12:50:20  [通報]

    >>1
    「知ってたんなら先言えや!!」って言うのが正解じゃないかな。
    返信

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/11(木) 12:50:56  [通報]

    >>1
    励ましてくれてるんだろうけど、ちょっと言いすぎかな。
    別れる前からそんな事思われてたのかと思っちゃうね。
    返信

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/11(木) 12:53:09  [通報]

    >>1
    頭では励ましてくれてるのわかるけど、気持ちは追いつかないんだよね
    矛盾してるけど、自分はあの野郎って言いたいけど、他の人から好きな人の事を悪く言われてモヤる気持ちはわかるよ
    喧嘩別れならともかく、相手から一方的に振られてまだ好きな気持ちが残ってるなら尚更

    まあ、なんか他の人に話振られそうになったら、その事はあんまり話したくないんですよねってこれからは話題が広まる前にシャットアウトするしかないよ
    返信

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/11(木) 12:53:34  [通報]

    >>1
    ケンカにならず円満に別れたってこと?
    どうゆう状況なのか全然わかんないからなんとも言えない
    返信

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/11(木) 12:55:05  [通報]

    >>18
    経験者は語る(笑)
    返信

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/11(木) 12:56:18  [通報]

    >>63
    いや、そのときは脳内お花畑だから忠告を
    聞き入れてないと思うよ
    返信

    +9

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/11(木) 12:56:33  [通報]

    >>1
    私なら(もう2度目は)絶対付き合わん!ドンマイ!(過去の私)
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/11(木) 12:57:50  [通報]

    何年かしたらさ
    主も先輩と同じように思うようになるかもよ
    あんなやつと良く付き合えたなぁってさ
    返信

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/11(木) 12:59:04  [通報]

    >>4
    妹が主さんみたいな別れ方したあと、なんであの人ととって思ってた、別れてくれてよかったって結構な人数に職場で言われたらしい。
    女癖やモラハラっぽいこととか色々判明して別れてたから、本人も納得してたや…。
    返信

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/11(木) 13:04:42  [通報]

    >>1
    6つ上で結婚も視野に入れていましたがタイミングが合わず離れることになりました。

    →昔から後輩に手を出すので有名だった


    まぁそういうことじゃん?タイミングとかじゃなかったんだよ
    返信

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/11(木) 13:10:46  [通報]

    >>63
    だよね
    入社してすぐ付き合い出した訳じゃないだろうし
    「残念だったねーwww」って遠回しに言われてる
    そんなレベルの人達から離れて転職した方がいい
    返信

    +0

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/11(木) 13:11:42  [通報]

    >>1
    あー。ねぇーでおわる笑
    返信

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/11(木) 13:18:28  [通報]

    6つ上の上司と結婚のタイミングが合わなかった

    彼が年下でまだ若いならともかく、ただ主とは結婚する気なかっただけじゃ…

    でも何も言い返さなかったのは正解
    返信

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/11(木) 13:26:09  [通報]

    >>1
    よくまだ在籍していられるね…
    返信

    +3

    -3

  • 77. 匿名 2024/04/11(木) 13:30:37  [通報]

    >>1
    後輩食いで有名な人という話が本当なら、
    そこで言い返したらプライドがクソ高いだけの馬鹿女に見えてたと思う
    言い返せなくて結果的に流したのが正解
    返信

    +7

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/11(木) 13:31:46  [通報]

    >>63
    自分の見る目の無さとちょろさを棚に上げ過ぎ
    返信

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/11(木) 13:36:32  [通報]

    >>1
    これって、元彼がけなされたんじゃなく、そんな元彼と付き合った主さんが遠回しにけなされてる気もするんだけど…
    返信

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/11(木) 13:37:12  [通報]

    >>79
    確かに
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/11(木) 13:49:37  [通報]

    貶す
    けなすって読めなくて調べちゃいました・・・
    読めるのが普通?
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/11(木) 13:52:06  [通報]

    >>18

    確かにボロクソ言ってるあたり元カノ説有り得る。昔一悶着あったのかも。
    返信

    +18

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/11(木) 13:53:14  [通報]

    職場恋愛は馬鹿な職員が集まっているところだとオモチャにされる要因だからね。
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/11(木) 14:08:36  [通報]

    >>1
    「まあ付き合ってたってのも大袈裟ですよ。少しデートしただけなんで」って私なら返すかな。そんなやつ過去から消しちゃえ。
    返信

    +0

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/11(木) 14:08:42  [通報]

    >>11
    言い返したら主が元カレを必死で庇ってた(未練タラタラ)、ってことになりそうだよね
    でも実際主のは未練タラタラなのかなって感じする
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/11(木) 14:08:50  [通報]

    >>10
    タダでもありつけないお前が何を偉そうに…
    返信

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/11(木) 14:12:36  [通報]

    >>1
    まあ、別れた直後ならそんな男を選んでいた自分も貶されてる気分になるから良い気分ではないよね
    その先輩もデリカシーはないのは確かだね
    あっ!素直にそう伝えるのが一番良いのかもね
    「まだ別れた直後だから、そんな元彼を選んでいた自分まで貶されてるように感じて気分が悪いです。デリケートな事なので触れないで下さい」と
    相手が誰だろうとこうやって淡々と自分の気持ちや意見を言えたら人生楽だよねー
    返信

    +1

    -3

  • 88. 匿名 2024/04/11(木) 14:12:44  [通報]

    >>1
    その先輩は同世代の目線で見ると、元彼が相当やべーやつなんじゃない?
    うちの会社にも色んな子に手を出してるやべぇやついて、新卒2-3年目の子が毒牙にかかってた
    その先輩みたいには誰も何も言わないけど、周りはみんな二股されてること知ってたりね

    だから別れたタイミングで思わず言っちゃったんだよ
    黙って聞くが正解なんじゃないか?
    返信

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/11(木) 14:17:22  [通報]

    >>87
    自己レス
    直後って程でもなかった
    まだ別れて数ヶ月だから触れないで欲しいと言う
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/11(木) 16:23:19  [通報]

    しかしながら
    主の元カレみたいに新人に手を出しまくって職場内で何回も平気で付き合いまくる人っているんだよね
    それで周りがあの人女遊び酷いからやめときなって助言しても女性の方もなぜか浮かれまくってそれらの忠告は耳にはいらず付き合っちゃう
    そういうの学生時代のバイトでもみたことあるし(社員がバイトに手を出す)、社会人になってからもみたことがある(ベテランや管理職が新人に手を出す)。
    そしてなぜか女の方がぞっこんなんだよ
    何なんだろうあの現象
    返信

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/11(木) 17:01:01  [通報]

    それ、元カレを貶してるの?どっちかと言ったら主さんのことバカにしてるように思えるんだけど。
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/11(木) 17:28:58  [通報]

    >>11
    それめちゃくちゃあるよね
    返信

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/11(木) 17:41:11  [通報]

    自分も上司も否定的にみられてたってことかな
    社会はそんなもんと思う
    返信

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/11(木) 17:42:48  [通報]

    メチャコミやシーモアの漫画のようなシチュエーション
    乱読して似たような主人公を見つけ出す
    返信

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/12(金) 02:47:08  [通報]

    >>18
    7年後には、主がその先輩みたいに若い子に同じような事を言ってたりして
    返信

    +2

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード