ガールズちゃんねる

「絶対に顔を映さない」はずだったのに!迷子の2歳娘が保護、インタビューで約束破られ父親怒る テレ朝「詳細控える」

337コメント2024/04/19(金) 11:02

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 22:19:24 

    「絶対に顔を映さない」はずだったのに!迷子の2歳娘が保護、インタビューで約束破られ父親怒る テレ朝「詳細控える」: J-CAST ニュース【全文表示】
    「絶対に顔を映さない」はずだったのに!迷子の2歳娘が保護、インタビューで約束破られ父親怒る テレ朝「詳細控える」: J-CAST ニュース【全文表示】www.j-cast.com

    お花見の最中に2歳の娘が迷子になり、父親が警察に事情聴取されて......。テレビ朝日系の情報番組「モーニングショー」がこんなシーンを放送したところ、父親がX上で、顔を映さない約束を同局が破ったと怒りを露わにしている。 この父親は、同局に抗議したうえで「しかるべき措置」を取ることも明らかにした。テレビ朝日の広報部は、この父親とは連絡を取っているとして、「詳細につきましてはお答えを控えさせていただきます」と取材に説明した。


    番組の放送後、娘の父親は4月9日、モーニングショーに対し、X上で抗議の意向を示した。

    それによると、父親は、番組のスタッフからインタビューの依頼を受け、一度断ったが、スタッフから「どうしても」と言われ、「絶対に顔を映さない」という条件でインタビューを受けたという。

    「ですが、実際のオンエアでは私に加え、一緒に取材を受けた2歳の娘の顔もハッキリと映っています。一生懸命頑張っている現場のディレクターさんの姿を見て、善意で出演したのですが、非常に残念です」

    放送された内容を確認し、家族で話し合った結果、「子供の顔が判別可能なレベルでハッキリと映ってしまっていること」を重く受け止め、抗議することにしたと説明した。そのうえで、「今回の件はテレビ朝日に対し、厳重に抗議した上でしかるべき措置をとらせていただきます」と明らかにした。
    返信

    +1062

    -19

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 22:20:04  [通報]

    酷い話
    返信

    +1575

    -10

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 22:20:25  [通報]

    前にもJA絡みのニュースで身バレしたコトがあったよね
    返信

    +786

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 22:20:30  [通報]

    これだからテレビマンは信用できない
    返信

    +1281

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 22:21:02  [通報]

    テロ朝
    返信

    +297

    -9

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 22:21:05  [通報]

    インタビューは受けないに限るね
    返信

    +1388

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 22:21:13  [通報]

    子供の顔はあかんて。
    返信

    +971

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 22:21:15  [通報]

    テレビ局っていまだに王様気分なのかね
    とっくに視聴者減ってると思うんだけど
    返信

    +926

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 22:21:26  [通報]

    これは酷いね
    返信

    +419

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 22:21:27  [通報]

    くそ最低やん

    一度流れ出たものなんて今時回収不可能なのに
    返信

    +797

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 22:21:44  [通報]

    どうせ下請けの責任にするんだろ
    返信

    +395

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 22:21:51  [通報]

    >>1
    こんな事されちゃった後の然るべき対応って何だろう?顔写真とか探して拡散されても困るよね。
    返信

    +506

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 22:21:59  [通報]

    上野公園出禁やな
    返信

    +39

    -5

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 22:22:00  [通報]

    そもそも一度インタビュー断った相手に「どうしても」って頼むのもなんかヤダ
    返信

    +814

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 22:22:02  [通報]

    雪が降った日とか台風の日とか、駅で生中継している時に映り込む人も可哀想に思う
    返信

    +817

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 22:22:16  [通報]

    口約束だけじゃ信用出来ないね。 それでも出てくれって言うなら一筆書かせないとね
    返信

    +216

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 22:22:26  [通報]

    なんでこの親子じゃなきゃいけなかったのかが気になるんだけど。
    返信

    +246

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 22:23:04  [通報]

    顔出しの件もだし、伝えたいことがあって取材受けたのに全然違う印象与える編集になっててそれを後日知った…とかもありそうだよね。
    返信

    +311

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 22:23:21  [通報]

    テレビなんて信用したらダメだよ
    返信

    +160

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 22:23:40  [通報]

    >>1
    私の旦那も顔出ししないって約束でインタビュー答えたらガッツリ顔出しされてた
    返信

    +342

    -3

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 22:23:44  [通報]

    >>8
    ロケ中に周囲に迷惑かけるなんて今だにしょっちゅう炎上してるよね
    返信

    +173

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 22:23:48  [通報]

    お父さんの憤りは理解出来る

    ただお子さんの顔を見た人達は1時間後には忘れてると思う

    余程インパクトのある話題でもなければネットニュースってそんなもんだよ。ガルちゃんで書き込んだ内容もみんな余程の事でなければ遅くても翌日には忘れてるよ
    返信

    +10

    -112

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 22:23:52  [通報]

    こういうのばかりだと誰もインタビュー受けなくなるだろうな
    返信

    +212

    -2

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 22:23:56  [通報]

    >>4
    知人にテレビマン何人かいるんだけど、確かにいい加減で人との約束とか軽んじるんだよね。でも有名人や文化人には最大限の誠意を尽くしてるよ。相手によって態度の使い分けがすごい。
    返信

    +378

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 22:24:03  [通報]

    テレビのインタビューは受けてはいけない
    一生デジタルタトゥーに苦しむ事になる
    返信

    +217

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 22:24:11  [通報]

    >>15
    これ肖像権どうなってんのか昔から不思議
    返信

    +427

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 22:24:21  [通報]

    匿名で内部告発した人が特定されて大きな被害を被ったこともあったしいい加減だよね
    返信

    +166

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 22:24:48  [通報]

    >>17
    お子さんが迷子になったからじゃないの
    返信

    +217

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 22:25:02  [通報]

    まあこれを言ったら元も子もないけど、
    インタビューなんて受けない事だよ
    返信

    +63

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 22:25:14  [通報]

    そのニュース見たわ。
    どうしても2歳の子から目を離して迷子なんて印象悪く見えるし顔出して堂々とインタビューなんて受けるんだと思ったらそんな事情があったのね^^;
    返信

    +327

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 22:25:25  [通報]

    花火の上級国民の家族のも酷かった
    あの家族たちは大丈夫なのだろうか
    返信

    +53

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 22:26:00  [通報]

    モーニングショーって色々やらかしてるイメージ
    返信

    +83

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 22:26:03  [通報]

    >>12
    弁護士挟んで謝罪要求+損害賠償請求じゃない?
    返信

    +243

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 22:26:10  [通報]

    >>23
    未だに顔出しでインタビュー受けてる人ってネットとか見ない人なんかな
    返信

    +79

    -5

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 22:26:35  [通報]

    一般人を舐めてるからそういうことする
    返信

    +83

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 22:26:36  [通報]

    >>15
    私これ経験あるけどまじでいやだった
    普通に盗撮だよね?
    返信

    +399

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 22:26:46  [通報]

    >>1
    訴訟かな?
    返信

    +24

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 22:26:55  [通報]

    >>15
    雪で滑って転んでる人とか、強風で傘ひっくり返った人とかね。心配してる風な声かけしてるけど面白いの撮れたくらいにしか思ってないよね
    返信

    +462

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 22:27:13  [通報]

    >>22
    頼み込まれて仕方なく出たのに約束破られたから腹立ってんじゃないのかな
    返信

    +80

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 22:27:34  [通報]

    >>30
    同じく観ていた
    返信

    +109

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 22:27:37  [通報]

    またテレ朝!
    返信

    +18

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 22:28:08  [通報]

    >>20
    あれなんだろうね。義母も顔映さないって条件でインタビュー受けてたけどバッチリ映ってた。訴えない人がほとんどだから映しちゃうの?
    返信

    +248

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 22:28:10  [通報]

    テレビ局って「メンゴメンゴ」って軽く考えてるから抗議したのは正解と思う
    取材なんか受けない方がいいね
    返信

    +169

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 22:28:13  [通報]

    一般人なら大丈夫だと思ってるんだろうな。訴えられたら良いと思うよ。訴えるのも労力要するけどさ。
    返信

    +134

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 22:28:22  [通報]

    どこの局か忘れたけど韓国人にインタビューして日本に好意的な話してたのに字幕で反日的なこと言ってるように偽装してたやつあったよね
    韓国語わかる人が全然言ってることと字幕違うじゃんって指摘してた
    返信

    +156

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 22:28:30  [通報]

    >>3
    news23で告発者が身バレして(顔は隠してたけど首から下はそのまま)職場にいられなくなって退職したやつね
    返信

    +319

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 22:28:38  [通報]

    番組によって完全モザイクのやつと、特徴的な服とか、知り合いが見たら分かりそうなレベルのうっすらモザイクとかもあるよね
    気になってた。
    身バレ大丈夫なのかな、本人許可してコレなのかなって。
    返信

    +94

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 22:28:42  [通報]

    >>15
    同じ局だとニュースのたびに同じ映像何回も流すよね。自分だったら文句言ってる
    返信

    +268

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 22:28:45  [通報]

    モーニングショー終了
    返信

    +35

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 22:29:28  [通報]

    >>1
    ちゃんと損害賠償しいや
    返信

    +35

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 22:29:54  [通報]

    >>22
    そういう問題じゃないし、なんてことないインタビューに答えた一般の人がネットでいじられてるなんてことよくあるでしょ
    返信

    +74

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 22:30:00  [通報]

    テレ朝にインタビューお願いされたら無視しよう
    返信

    +31

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 22:30:04  [通報]

    >>22
    インタビュー画像のスクショずっと保存されてネタとしてバカにされたりとかしてるじゃん。
    しかも女の子だから、四谷大塚みたいに狙われたりもする可能性あるじゃん。インタビュー場所で生活範囲も特定されちゃうでしょう。
    自分でも約束破られたら許せないのに、娘が危険に晒される可能性があるなんて絶対に絶対に許さない。後から謝罪されてももう遅い。
    返信

    +150

    -4

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 22:30:17  [通報]

    >>15
    これで浮気ばれた芸能人いなかったっけ??
    返信

    +37

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 22:30:48  [通報]

    >>1
    伝達ミスか…
    間に何人も挟みそうだもんな、テレビ
    返信

    +8

    -8

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 22:31:00  [通報]

    >>22

    私は考えすぎかもだけど
    お父さん顔出し出来ない理由があるのかな?

    見られたら困る裏の方とか
    子供を見せられない訳とか…
    凄くそこが気になった
    返信

    +0

    -100

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 22:31:06  [通報]

    >>36
    相当昔の話だけど、
    1人に「撮って良いですか?」ってきいて、周りの人にはきかず映り込むの人は気にしてない感じの時あったよ
    バックのものを見る人達って感じのだから、周りの人も写り込むのに
    返信

    +76

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 22:31:12  [通報]

    テレビ局って本当に傲慢で最低だよね。
    坂本弁護士一家殺人事件もTBSがインタビュー取材映像をオウム真理教の幹部に見せちゃったかで殺されたよね。

    今回の娘さんの顔出しだって何か影響あるかもしれないからNGにしたのに。
    本当にクソ。
    返信

    +132

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 22:31:29  [通報]

    >>15
    これずっと思ってたけど普通に盗撮だよね…?
    メディアなら肖像権とか気にしなくていいの?
    返信

    +237

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 22:32:30  [通報]

    どうせ番組冒頭ではなく途中とか最後に短時間謝罪して終わりでしょ。日本のマスコミなんて正義ぶってるクセに人権意識低いんだから。以前は番組の終わりに何故か女子アナが謝罪させられてたよ。
    返信

    +56

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 22:32:55  [通報]

    >>30
    私も見てたーお兄さんが交番に連れてきてくれたタイミングでお父さんが駆け込んだ感じのやつだよね

    確かに2人ともばっちり顔映ってた
    返信

    +144

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 22:33:02  [通報]

    このニュース見て思った
    自分の子どもの顔をSNSで晒してる人たちって何かに使われたりしてもOKなんだろうかってすごく思う
    返信

    +28

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 22:33:34  [通報]

    >>23
    むしろ新常識にした方がいいと思うわ
    色々後々気分悪いもんね
    返信

    +15

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 22:33:42  [通報]

    >>56
    既に顔が出てしまってる親子に対してよくそんな酷い事言えるね。信じられないわ。
    返信

    +72

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 22:33:44  [通報]

    花見に夢中で子供迷子にさせて事情聴取までされた自分に対してはなんとも思わないのかな

    SNSかどっかで叩かれたから逆ギレしてるとかなの?
    返信

    +3

    -30

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 22:34:08  [通報]

    >>1
    可哀想
    デジタルタトゥー的なものって本当に消すことは不可能だしね
    返信

    +66

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 22:34:13  [通報]

    SNSも普通に無許可であろう動画や写真が溢れてて怖いと思う
    返信

    +56

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 22:34:39  [通報]

    >>17
    観てないからわからないけど番組のコーナーの趣旨に合ってて、ドラマチックだったとか微笑ましかったからとか?視聴率取れるとか見栄えがいいからとここぞとばかりに不謹慎な場でもバシャバシャ撮ってるカメラマンいるし。誰も人の気持ちやプライバシーを踏み躙ってまで見たいものなんてないだろうに。
    返信

    +80

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 22:34:46  [通報]

    >>4
    前職でテレビの収録でスタジオ貸したんだけど、利用料取らない代わりにクレジットに撮影協力場所を記名する約束だったのに、見事に書かれてなかったよ

    テレビ局っていい加減だと思った
    返信

    +175

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 22:35:21  [通報]

    子供の迷子の話で「テレビ見たよ〜w」とか言われたくない
    返信

    +13

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 22:35:50  [通報]

    >>67
    盗撮画像を載せて『これっていいの!?』と賛同を求めるやつ多すぎ。盗撮だってダメだろう。
    返信

    +30

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 22:36:14  [通報]

    >>53
    幼児が?
    返信

    +2

    -25

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 22:36:36  [通報]

    >>22
    内容は普通でも、一部コメント切り取ってネタみたいに使われることなんていくらでもあるよ
    女性車両が必要かのインタビューに答えた人達の画像も別に誰も変なことは言ってないのにネタみたいにされて、女性車両のトピには必ずと言っていいほど画像貼られてるし。
    どこでだれが面白がって見つけ出してくるか分からないから普通に怖いと思うけどな
    返信

    +46

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 22:36:40  [通報]

    これもヤバい

    朝日新聞写真記者を書類送検 住居侵入容疑 4人殺害事件関連
    返信

    +38

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 22:37:50  [通報]

    >>65
    それはそれ、これはこれ
    返信

    +9

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 22:37:55  [通報]

    【風評加害】

    共同通信英語版X

    「処理水」を「福島水(Fukushima water)」とポスト 
    返信

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 22:39:59  [通報]

    >>53
    女性専用車両についてインタビューに答えた女性達とかね
    本当は自分の娘を心配して答えたのにネット上では自意識過剰の痛いオバハンとして笑い者にされ続けてる
    あれネットに貼った人間全部捕まれば良いのに
    元は誰か一人がねつ造したとしても広めた奴らも同罪だし
    そういうのの犯人を訴える手助けを取材したテレビ局がやれば少しはインタビュー受ける人も増えるかもね
    返信

    +103

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 22:41:02  [通報]

    >>6
    下手したらスクショで拡散されてネットで一生おもちゃにされるしね。
    返信

    +236

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 22:41:23  [通報]

    Xでは迎えに来たパパが野上くん(誰?)にそっくりだったとか書かれてた
    返信

    +4

    -1

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 22:42:37  [通報]

    >>56
    実際に特定可能なレベルでテレビで顔出されてる一般人に対して憶測のみでそういう事書くんだ
    これご本人が目にしたらどう思われるだろうね
    返信

    +41

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 22:43:02  [通報]

    >>1
    「インタビュー前は顔出しNGとか言っていたけど、一般人を全国放送にでられて嬉しいだろうし感謝しているはず」とか思っていそう
    返信

    +83

    -3

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 22:43:39  [通報]

    >>77
    おばさんと可愛い子のやつね

    婚カツのあのやつは捏造じゃないの?
    年収1000万(だったっけ)と聞いてぞっとしてしまってみたいなやつ
    返信

    +42

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 22:45:00  [通報]

    >>79
    その野上くんだよ
    オールナイトニッポン等でプロデューサーやってる人
    今は降りたけど星野源のオールナイトニッポンの名物プロデューサーで顔出しも普通にしてるよ
    返信

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 22:45:10  [通報]

    >>6
    けっこう拘束時間が長いよね
    ハチ公のとこなんかよく夜ふかしやらウロウロしてるから駆け抜けてるよ
    返信

    +44

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 22:46:33  [通報]

    >>56
    しかるべき措置にあなたのコメントも対象だといいね
    返信

    +38

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 22:46:37  [通報]

    >>83
    自己レス
    プロデューサーじゃなくてディレクターだったわ
    返信

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 22:47:35  [通報]

    今度からインタビュー受ける人激減するだろうね。信頼はもともとそんなになかったけど、あらためて約束は守られないってことが知れ渡ったから。
    返信

    +43

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 22:49:42  [通報]

    丑の日にランチでうなぎ食べに行って
    テレビの取材来てたから
    私は仕事中なので絶対に映さないでください
    って伝えて顔写真まで撮られたのに
    その日の夕方の番組に思いっきり映ってて
    死にたい気持ちだった笑
    返信

    +46

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 22:49:45  [通報]

    よく町の風景とかで
    うつりこんで
    そのまま放送とか
    あれってどうなのでしょうね
    返信

    +17

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 22:50:29  [通報]

    ちょっとずれるけど、取材受けてもらった人の名前を「高松さん(仮名)」みたいな感じで偽名のテロップ出す意味が分からない。
    Aさんでよくない?
    もしくは「被害に遭った女性」とか。
    返信

    +43

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/10(水) 22:50:32  [通報]

    >>34
    仕込みでしょ?
    返信

    +20

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/10(水) 22:51:42  [通報]

    >>17
    ニュースの花見の映像で中にはこんな親子も…的なシーンが撮りたかったんだろうね
    ほとんどの視聴者はそんなもの求めてないけど
    返信

    +114

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/10(水) 22:52:03  [通報]

    >>1
    テロ朝らしいねぇ
    返信

    +33

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 22:52:15  [通報]

    >>24
    昔は一般人がテレビに映るのは名誉なことだと思われてたもんね。テレビ局側のつけ上がった態度は業界に根深く残ってて、よっぽどのことがない限り下がらんよ。それこそ今回みたいに具体的に炎上するとか、人々がテレビを必要としなくなる日が来ないかぎりね。
    返信

    +90

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 22:56:20  [通報]

    テレビ取材は絶対に受けないけど(取材が来たことはまだない)、学校で広報などに顔と名前を出して良いか否かの書類も全ての項目を不可にして提出してるよ
    でもそれをキッチリやると先生方も写真の選定が大変なんだろうね、個人面談の時に少し食い下がられるから拡大してもわからないほどモブとして映ってるのはOKにしてる
    入学早々面倒な親だと思われてるだろうけど知らね
    返信

    +4

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 22:56:53  [通報]

    >>42
    取材先の頼みなんて聞かなくてもいいって思ってるんだよ
    どうしても顔写されたくなかったら、自分で顔覆うか後ろ向くしかないね
    返信

    +114

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/10(水) 22:56:59  [通報]

    マスコミを信じてはいけない。
    返信

    +17

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/10(水) 22:57:20  [通報]

    >>6
    前に渋谷である芸能人について聞かれて、特に印象もないから普通ー優しそうですねーみたいな事答えてたら、でも苦手なとこない?あるよね?ね!って女性リポーターにしつこく聞かれて、それまで長々無難に答えた中で唯一、批判的に、説教してきそうなとこあるかなーてとこだけが放送されてた。。
    私、すごい感じ悪い勘違い女っぽかった。よって以降街頭インタビューはシカトしてる
    返信

    +210

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/10(水) 22:58:08  [通報]

    >>2
    どうやっても消せない過去だし酷いよね
    返信

    +38

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/10(水) 22:58:46  [通報]

    >>95
    離婚後DV夫に見られたくないから、みたいな人はいるみたいよ
    返信

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/10(水) 22:59:09  [通報]

    >>6
    都合のいいとこだけ切り取られて意図してない話にされそうだし受けたくない
    返信

    +140

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/10(水) 22:59:27  [通報]

    >>82
    婚活の人もファッションからして軽く10年は経ってるだろうにしつこく弄られ過ぎと思うわ
    ねつ造は論外として、例えねつ造画像じゃなかったとしても、タレントでも公人でもない人間がその場の思いつきで言った発言を何年も叩き続けるのも異常
    もう回収できないとしても、今後新たに一般人のああいう画像貼った人間は罰せられるようになった方が良い
    デジタルタトゥー怖いねーでいつまでも放置してる場合じゃないわ
    明日は我が身
    返信

    +31

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/10(水) 22:59:49  [通報]

    テレビもだけどその辺歩いて撮ってるYouTuberもロクにモザイクかけない人いるよね
    そういう人を見掛けたら物凄く避ける
    返信

    +55

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/10(水) 23:00:53  [通報]

    >>14
    昔街歩いてたら、ここら辺で遊べるスポットは?ってインタビューされたけど、知りませんって答えて去ろうとしたら食い下がって聞いてきてイライラした。
    返信

    +71

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/10(水) 23:02:04  [通報]










    返信

    +10

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/10(水) 23:02:26  [通報]

    >>88
    見てねーだろと思うんだけど、世の中案外見てる人いるんだよね!私、ある芸能人のファンとして深夜の番組でキャーキャー言ってるのが少しだけ写ってて、そしたら翌日、会社の部長に見たって言われた。平日の夜中1時とかだよ。
    返信

    +40

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/10(水) 23:02:59  ID:2uEBVkcflu  [通報]

    >>1
    テレビでインタビューに答えてる人を見て、
    自分の顔が全国ネットで流れてオッケーな人
    (しかも無償・動画サイトに流れたら永遠に)が結構いるんだな..
    と思ってたけどこういう事もあるのか
    やっぱマスク外して歩くの怖いわ
    返信

    +67

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/10(水) 23:03:28  [通報]

    >>103
    あれめっちゃウゼー!遊園地とか必ずいない?
    街中でもやたらいるしめっちゃうざい!
    返信

    +13

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/10(水) 23:05:09  [通報]

    >>34
    ネットでさらされて勝手なキャプション付けられることあるのにね…
    「先生と二人できました」のあの子も捏造
    返信

    +48

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/10(水) 23:05:40  [通報]

    街でテレビの撮影見かけたら全力で避けるよ
    返信

    +21

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/10(水) 23:05:41  [通報]

    >>77
    あれ、にちゃん時代からあるからもう20年近く前のじゃない?どうせ男だろうけどしつこいしうざいわー
    返信

    +25

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/10(水) 23:06:37  [通報]

    >>6
    以前テレビの街頭インタビュー受けたことある。
    なんか私をロックオンしたらしく、クルーの横を通ろうとしたらガッツリ全員で道塞がれてインタビューされたよ。もちろん顔出し。
    質問も予め言わせたい答えがあってそっちに誘導していく感じ。二度とインタビューは受けたくない。
    返信

    +124

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/10(水) 23:07:55  [通報]

    テレ朝なんて信用したらダメだね
    返信

    +10

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/10(水) 23:08:40  [通報]

    テレビ局も出てくれる人がいないからか、知り合いの制作会社(下請けの下請けみたいな)の男に、〇〇っていう番組(当時人気)で被害者インタビューに応える女性役をやってって言われたことある。
    しかも無償。出してやる的な態度。
    誰がやるんだよ!
    返信

    +31

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/10(水) 23:09:42  [通報]

    この告発した人は顔出しOKのラジオディレクター
    元々芸人志望で令和ロマンの先輩らしい
    でも娘さんは今まで顔出ししてなかったしこれからもするつもりなかっただろうから怒ったんだと思う
    返信

    +42

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/10(水) 23:09:58  [通報]

    >>112
    超分かる。囲まれてライト当てられて誘導尋問。大体こういう答えが欲しいってのがあって誘導されてく感じ。
    返信

    +66

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/10(水) 23:11:36  [通報]

    >>15
    新橋で働いてた時に
    SL広場にカメラがほぼ毎日いるから
    映らないように迂回したりして
    ほんっと鬱陶しかった。
    返信

    +130

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/10(水) 23:11:44  [通報]

    テレビ出演を依頼される専門家も、テレビ局の言いなりのコメントしないとわかるとドタキャンされるらしいね
    返信

    +16

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/10(水) 23:11:58  [通報]

    >>113
    ネットはデマや誹謗中傷ばかりみたいに放送するけど、TVも似た様なもん。というかTVがさきがけじゃんw
    しかもネットでバズった世界の映像とか流してる始末。
    返信

    +12

    -1

  • 120. 匿名 2024/04/10(水) 23:12:33  [通報]

    >>117
    あそこもだし銀座もいる
    返信

    +9

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/10(水) 23:14:33  [通報]

    >>8
    スタッフに日本人が少ないのも原因でしょ。
    日本人との約束なんて屁とも思わないんでしょ
    返信

    +78

    -3

  • 122. 匿名 2024/04/10(水) 23:15:13  [通報]

    >>110
    東京にいたら映らない事不可能じゃない?私インタビューは数回、何回かニュースで後ろに映ってたよとか言われたことある。このブスがババーがとかどっかに晒されてそうでホント嫌だ
    返信

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/10(水) 23:16:15  [通報]

    >>6
    本当に。こんな最低なマスコミに取材協力なんて一切する必要なし。
    返信

    +56

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/10(水) 23:19:16  [通報]

    >>23
    でもニュース見てるとよく街角の人のインタビューあるから一定数インタビュー受けてもいい人いるんだなあと思って見ている。
    返信

    +9

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/10(水) 23:19:27  [通報]

    >>4
    テレビではなくて新聞だけど、ペンネームで投書したのに本名で載せられてた
    真面目な内容だからよかったけど、マスコミってホントいい加減だと思った
    返信

    +91

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/10(水) 23:20:35  [通報]

    花見で欲しいのは会社で来てる人たちや親子連れ。で、酔っ払い、迷子、みたいな?
    私も子供と2人でいたら、今年はどこでお花見しますかー?てインタビュー来たことあるな。地元ケーブルTVだったからこたえたけど。
    返信

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/10(水) 23:21:17  [通報]

    日本のテレビ局も新聞社も信用したら危険だね
    返信

    +11

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/10(水) 23:21:17  [通報]

    >>112
    身バレ防ぐために何の内容かは伏せるけど、先日インタビュー受けて実際の放送見たら、ホントにテレビ局の都合のいい様に編集されてた。
    実際は30分弱話して使われたのは1分くらい。
    私の切り取られて編集されたコメントはネット上で叩かれるまでではないが、結構ボロクソ書かれた。
    こいつらマスコミに関わっちゃいけねぇ!とはっきり判った。
    返信

    +99

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/10(水) 23:22:30  [通報]

    >>124
    東京だと人沢山いるからね。優しい人とか受けてるよ。
    返信

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/10(水) 23:22:58  [通報]

    そんないやなら受けないか、今の時代ならマスクあるのに。なんかこの親も胡散臭いなぁ。
    返信

    +0

    -13

  • 131. 匿名 2024/04/10(水) 23:24:49  [通報]

    >>34
    役者だよ
    返信

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/10(水) 23:24:49  [通報]

    >>91
    役者の人がやってる事あるみたいだよね
    返信

    +19

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/10(水) 23:25:49  [通報]

    >>18
    私、社会的に酷い目に遭った際に、当時は若くて馬鹿だったから新聞の投稿欄に匿名希望で投稿した事があるんだけど、匿名だと信憑性がないからと実名にされ、しかも自分が書いてもいない文章をつけくわて捏造されたやつが掲載されてしまった。
    その頃の朝日新聞の影響力は凄くて、載った日に親戚中から親に電話がかかってきた。
    皆には捏造されて頭悪い感じになった文章を信じられてしまい、色々酷いこと言われた。
    返信

    +44

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/10(水) 23:26:20  [通報]

    >>22
    あーあ
    ネットで街頭インタビューの人の画像が面白おかしく貼られてるの見たことない?
    デジタルタトゥーになるかもしれないんだよ
    返信

    +24

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/10(水) 23:28:20  [通報]

    >>6
    街頭インタビューによく声かけられるけどガン無視して抜けていくよ。夫もよく声かけられるけど、向こうは使いたいコメントを言わせたり切り抜きして使うから、こちらの本当に言いたいことは伝わらないし、全国ネットで顔出しはリスクが高いと言ってる。
    返信

    +111

    -2

  • 136. 匿名 2024/04/10(水) 23:28:36  [通報]

    >>56
    こういう馬鹿なこと言い出す人が出てくるのがまた困る
    返信

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/10(水) 23:28:56  [通報]

    >>30
    私も観てた
    見つかって良かったねって思っただけだったけど、これじゃなくて、混雑した上野公園に宅配ピザ頼んで約束の場所にこなくて宅配員さんに何度も電話かけさせていざ会えたら、全く申し訳なさそうにせず、「重いしこんな中、買いになんていけない」的なこと言ってたオバさん達にイライラした
    返信

    +107

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/10(水) 23:30:20  [通報]

    >>133
    朝日新聞を訴えたら良かったね
    返信

    +26

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/10(水) 23:30:52  [通報]

    >>124
    渋谷とか今回の上野の花見とかはわざわざ遠方から来てる人も多くて記念にインタビュー答える人も多いよ。あと芸能界からスカウト狙いの若い子とかもインタビューに答えがち。
    返信

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/10(水) 23:31:52  [通報]

    >>2
    >>3
    BPOで審議して、その後はもうテレ朝は停波でいいよ
    コロナ時に散々会食を叩いていたのにテレ朝社員が明け方まで飲み会して女子の骨折騒動起こしたくせに
    しかも最初にちょっとだけ報道してあとはダンマリ
    総務省は電波オークションして既存のテレビ局を一掃した方がいいよ
    返信

    +218

    -2

  • 141. 匿名 2024/04/10(水) 23:32:43  [通報]

    >>137
    私もピザ注文しといて待ち合わせ場所にいないオバハン集団にイライラした。ピザ屋さん大変だわ〜あんな混んでる中、花見で浮かれてる客相手しなきゃいけないなんてと思って見てた。
    返信

    +64

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/10(水) 23:32:56  [通報]

    以前受けたインタビューの画像もなかなか酷かった。
    とある作業してる時の取材だったんだけど、目線はこっちに!とか、その機械の方へ手を伸ばしてもらえます?とか…
    こっちがポーズ決めてやらないとダメな程カメラマンの腕が悪いのか?と勘繰ってしまった。
    取材終わった後、こうして色々捏造されていくんだなって同僚とため息ついた。
    返信

    +12

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/10(水) 23:35:17  [通報]

    >>113
    TV局のみならずマスゴミなんて信用すべきじゃないよ
    他人の個人情報を飯の種にしてるんだから
    返信

    +16

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/10(水) 23:36:50  [通報]

    >>1
    炎上系ネット配信者批判する資格ないほどのレベルのテレビさん
    日本のメディアそろそろ見直したら?放送法オークション導入なんたらかんたら
    返信

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/10(水) 23:37:13  [通報]

    >>132
    クライシスアクターかな?
    返信

    +10

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/10(水) 23:37:40  [通報]

    >>30
    私も観てたわ。どうせテレビ局は迷子になる子供や花見でのトラブルを撮影したくて交番に張り込んでて、たまたま迷子の女の子が来たからシメシメと撮影してたんでしょ。お父さんはすぐ走ってきたし、子供に会えてホッとして腰抜けたように見えたからホントに一瞬の隙にはぐれたんだなと思ったよ。放置してたわけでもなく泥酔した訳でもない。子供と花見してた比較的マトモな親に見えた。そりゃ怒るよ。
    返信

    +142

    -2

  • 147. 匿名 2024/04/10(水) 23:38:39  [通報]

    >>130
    >>115にある通り父親はラジオ界では名の知れてるディレクター
    顔は出さない事を条件にインタビューに応じたんだよ
    本人はとっくにあちこちで顔出ししてるけど子供のプライバシーを守りたかったから告発したの 
    返信

    +34

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/10(水) 23:39:40  [通報]

    >>15
    カメラマンって絶対女子高生映すよね
    返信

    +90

    -1

  • 149. 匿名 2024/04/10(水) 23:39:45  [通報]

    >>33
    横だけど、拡散されたら消える事も無いだろうし一生何があるか分からないからそれプラスで被害有る度に対処させたい
    返信

    +58

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/10(水) 23:40:59  [通報]

    >>130
    現在の画像認識技術ではマスクしてても判別されちゃうよ
    返信

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/10(水) 23:42:58  [通報]

    >>137
    私もそれ非常識すぎてびびった あんなの放送したら宅配ピザって口頭指示で歩いて持って来させるのOKなんだ〜って真似する人出てきそう 店側もあらかじめ断ればいいのに…
    返信

    +72

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/10(水) 23:44:29  [通報]

    酷いな。
    返信

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/10(水) 23:45:05  [通報]

    インタビュー受けて「〇〇という番組で使います、時間はだいたい◯分頃です。」と聞かされて、それはまぁ了承したんだけど、忘れた頃に別の地域の同じ系列のテレビ局の番組でも使われてた。
    なぜ判ったって、そこに住む親戚がたまたま見てて教えてくれた。
    他の局や番組で使うとか聞いて無いわ!!
    返信

    +31

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/10(水) 23:45:28  [通報]

    >>42
    地方局だけど私もインタビュー一度断ったのに「練習だから」といわれて渋々応じたら流されてたわ
    近所の人からテレビみたよ、と言われて知った
    腹立たしい
    返信

    +136

    -2

  • 155. 匿名 2024/04/10(水) 23:51:05  [通報]

    >>147
    ラジオのディレクターならテレビとラジオで違うとはいえ番組を作ったりする大変さとかも共感できる部分があって善意でインタビュー許可したところもありそうに思う
    テレビ側が約束だった子供のプライバシー守らなかったのは論外だけど、その仕事柄からだったかもしれない善意も踏み躙ってて二重の意味でひどいなと思った
    テレビ側がこの人のことを業界とか関係ない完全な一般人だと認識してたとかだったら、顔出ししたくない人なら拡散とかしないだろうから約束守らなくても大した問題にならないだろうってタカを括ってたのかな
    返信

    +26

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/10(水) 23:53:22  [通報]

    >>1
    訴えてテレ朝からお金取った方がいい。さすがテレ朝
    返信

    +30

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/10(水) 23:54:11  [通報]

    >>15
    昨日の風で、傘頑張って持ってても立ち上がれなくて座り込んでる女性が映ってたけど、いいのか??って思った。道路濡れてるとこ座ってしまってるのに。顔がはっきり分からないとは言え私あんなのニュースで流れたら嫌だな
    返信

    +126

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/10(水) 23:54:15  [通報]

    >>15
    中学生時代に、豪雨の日の新宿駅で横断歩道渡ってるところを撮られてて夕方のニュースで自分を見つけてゲンナリしたことある。制服で学校も分かるし、顔もハッキリわかるうつり。
    どうも私の前にいた傘壊れちゃってる人には声掛けてOKもらってたぽかった。渡り終えたところでインタビュー?されてたし。その人を撮影してるんだけど、すぐ斜め後ろにいた自分もその他周りの人もガッツリうつってたし、強風で制服のスカートがめくれそうになってるのを傘片手に押さえてるところだったから本当に最悪最低と思ってしばらくブルーだったよ(多感な年頃だったし)
    人の多い横断歩道なんかうつしたいなら全員に声掛けて許可降りてからにしろ!ってな。
    返信

    +132

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/10(水) 23:56:37  [通報]

    >>103
    こちらにカメラが向いてると思った時はわざと相手をスマホで動画撮影してる
    返信

    +19

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/10(水) 23:57:54  [通報]

    東海地区のテレビ局で似たような嫌な思いをした事があるよ 信用してはいけない 平気で嘘をつく…顔も名前も出してる人
    返信

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/10(水) 23:58:39  [通報]

    >>7
    テレビ局って、学生スポーツには当然のように連帯責任を迫り、トップには責任者として顔出し謝罪会見させるよね

    テレ朝にはぜひ、若者のお手本になるよう社員全体で連帯責任を取ってもらい、トップには責任者として顔出し謝罪会見してもらわなくちゃね
    返信

    +87

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/10(水) 23:59:42  [通報]

    >>2
    テレ朝の朝の番組でしっかり特集汲んで問題点指摘していただきたいわ
    返信

    +28

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/10(水) 23:59:57  [通報]

    >>6
    ほんとそれ。花火大会のやつとか「日本の縮図」みたいに使われてるよね。
    返信

    +29

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/11(木) 00:00:34  [通報]

    マスゴミ特有の謎の特権意識がそうさせるのだろう
    返信

    +8

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/11(木) 00:00:45  [通報]

    >>11
    企業がやらかしたら、下請けの責任にするな!と糾弾するくせにねー
    返信

    +36

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/11(木) 00:04:52  [通報]

    >>6
    旦那がインタビューされたんだけど、テレビ的には批判コメント欲しかったのか、好意的な意見を言ったから旦那は全カットされてた。
    放送された内容は「町の人の意見はマイナス意見が多いようですね~」みたいな感じだったよ。
    やらせやん。
    返信

    +113

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/11(木) 00:06:06  [通報]

    マスコミってマスコミの不祥事には甘いよね。他局の腐敗とか追求したらお互いにヤバいんだろうね。民法も公共放送も。
    返信

    +23

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/11(木) 00:07:12  [通報]

    テレ朝の社長が謝罪会見すべき
    返信

    +21

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/11(木) 00:07:42  [通報]

    > テレ朝「詳細控える」
    先日のセクシー田中さんの時は日本テレビが似たようなこと言ってたような
    TV局はいつもクズだね
    返信

    +27

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/11(木) 00:08:45  [通報]

    >>151
    いや、ピザ屋のHPに花見の配達オッケーって書いてたんだよ。あれは現場が可哀想だなと思った。上層部は利益しか見てないから現場の苦労なんか深く考えずに花見に配達なんかしちゃうんだよ。
    返信

    +42

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/11(木) 00:09:01  [通報]

    羽鳥慎一が謝罪するかな?
    返信

    +9

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/11(木) 00:09:07  [通報]

    >>7
    昔は子供のチ○コも映してたよね
    今じゃ考えられん
    返信

    +17

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/11(木) 00:09:25  [通報]

    人権侵害で告訴されたらいいのに
    返信

    +7

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/11(木) 00:10:11  [通報]

    >>171
    都合の悪いことは遮蔽する
    返信

    +7

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/11(木) 00:10:40  [通報]

    幼稚園に入園したら、園のホームページや写真などに顔が載ることについて、OKかNGかを記入する書類渡された。
    それぐらい今時の幼稚園や保育園は気を使っているのに、首都圏の大企業であるテレビ局がとんでもない事してるね。子供の顔なんて無許可で晒したら本当に大変な時代なのに。
    返信

    +24

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/11(木) 00:15:01  [通報]

    うちの子が中学の時に、学校に東京オリンピックがらみで有名アスリートが来校したのがニュース番組で放送されて、うちの子がガッツリ写り込んでビックリした事がある。学校名まで出されて。全国放送だったようで、以前近くに住んでた幼馴染から「見たよ〜」と連絡が来たと言ってた。
    高校では、映像での顔の写り込みを許可するかの意志確認があったけど、中学では無くて勝手に写されてた。
    返信

    +9

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/11(木) 00:17:45  [通報]

    >>146
    テレビ局も何がシメシメでウキウキしてんだろうね
    私にとっては赤の他人の迷子の話、しかもちゃんと見つかったとか時間割いて見ようとは思わないんだけど そんな楽しいもの?楽しいと思ってテレビ局は撮ってんの??る
    そんな事より花見の楽しさ報道しなよって思うわ
    返信

    +25

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/11(木) 00:17:55  [通報]

    >>151
    相当以前から、公園とかの野外にピザの配達してるよ。電話しながら探し合ってたりする。
    返信

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/11(木) 00:20:01  [通報]

    >>146
    毎年の様に、上野公園で子供の迷子を撮影してるよね。夏の海でも。
    返信

    +25

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/11(木) 00:20:52  [通報]

    >>177
    るが余計だった
    最近のテレビつまんないよね
    昔が面白かったとは言わないけれど、確かに昔は過激で反省するべき点はあるけれど、今は過激なことは映さない分、すっごくつまんないことしか報道しなくなった気がする
    テレビマンなら迷子しかも見つかった話よりも、ここの公園の花見の良さ、その場所の歴史とか見どころとか資料調べて見応えのあるものにしなよ
    何を一般人の普通の生活に頼ってんだよ
    過激な事はしなくていいけれど、もっと頭使って頭のいい人がテレビ作って欲しいわ
    返信

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/11(木) 00:22:06  [通報]

    >>179
    赤の他人の迷子の話とか見たい人いるの?私はつまんないと思うんだけど。
    返信

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/11(木) 00:29:10  [通報]

    >>162
    こんなテレビ局に出来るわけないでしょ
    コロナの時にオリンピック制作チームの打ち上げでどんちゃん騒ぎしたことも
    なぁなぁで済ませ
    旧ジャニーズ問題の検証番組もなぁなぁで済ませたんだから
    (2026年の旧ジャニーズタレント専用劇場建設中だから)
    返信

    +16

    -2

  • 183. 匿名 2024/04/11(木) 00:37:18  [通報]

    >>95
    うちの母がデイサービスに行ってるけど、デイサービスでも顔の写り込みの可否の確認取られたよ。広報や内部資料は可だけど、テレビやメディアは不可にした。
    返信

    +8

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/11(木) 00:38:25  [通報]

    >>98
    友達の父親は大学病院の◯◯科部長で教授だったんだけど、
    昔、「識者として意見をお願いします」とインタビューされたとき、肝心の結論部分をカットされて、本来述べてることとまるで反対の意見であるかのように放送され、怒って抗議してたわ
    意図的に真実をねじ曲げる編集は、ホント頭に来るよね
    返信

    +128

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/11(木) 00:40:10  [通報]

    >>55
    そんなんじゃないよ

    AD  「顔出しNGでインタビュー撮りました」
    ディレクター
    「顔出ししなきゃ面白くねぇだろ!顔出せ!」
    AD  「わっかりましたぁ~」

    そんな感じだよ。一般人の希望なんか無視だから
    返信

    +22

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/11(木) 00:40:31  [通報]

    >>54
    梅沢富美男じゃなかった?
    返信

    +17

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/11(木) 00:44:42  [通報]

    テレビは信用しちゃダメだわ最近もこんなことあったんだし
    「一般人と我々とは違う」フジ“逃走中ロケ”で住民トラブルか、テレビマンの時代錯誤な“選民意識”が顕に(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    「一般人と我々とは違う」フジ“逃走中ロケ”で住民トラブルか、テレビマンの時代錯誤な“選民意識”が顕に(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     フジテレビの人気番組『逃走中』とされるロケをめぐって、地域住民との間でトラブルが起きていたことをニュースサイト『まいどなニュース』が報じた。  3月6日に配信された記事によると、問題のロケが行わ


    「追っかけなら来んな!」出川哲朗『充電旅』ロケでスタッフが暴言か、テレビ東京は「確認はできていない」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュース
    「追っかけなら来んな!」出川哲朗『充電旅』ロケでスタッフが暴言か、テレビ東京は「確認はできていない」(週刊女性PRIME) - Yahoo!ニュースnews.yahoo.co.jp

     3月24日にX(旧ツイッター)で投稿されたとあるポストが物議を醸している。 《橋杭岩来るなり、スタッフらしき男が「追っかけなら来んな!」って怒鳴ってきたから何と思ったら出川さんいました》 「こ

    返信

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/11(木) 00:52:17  [通報]

    >>8
    テレビ業界で働いていない人間を全て「素人さん」とか言って、何か勘違いしてるよね。

    それこそ、医療、法律、IT、教育…様々な分野の専門職からしたら、テレビ関係者なんて何にもできない「素人さん」だけど。

    他の業種で、自分の仕事と違う仕事をしてる人達を、こういう見下したような、思い上がった呼び方をしたりしないよね。
    返信

    +103

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/11(木) 00:54:36  [通報]

    >>31
    ネットでおもちゃにされてるよね。
    ガルちゃんでも、何回も貼られてるの見たよ。
    返信

    +23

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/11(木) 00:58:50  [通報]

    >>12
    問題起こしたスタッフも名前と顔晒すくらいじゃなきゃフェアじゃない
    返信

    +128

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/11(木) 00:58:54  [通報]

    >>1
    善意で受けたのに酷い

    リスクがあるもんは受けないに限るね
    私も「お子さんの顔は映らないようにします、後ろ姿だけ」と言われたことあるけど、どこで誰が見てるかわからないし、知ってる人が見れば顔が写らなくても後ろ姿や服装、持ち物でわかるよね。即お断り。
    返信

    +43

    -1

  • 192. 匿名 2024/04/11(木) 00:58:59  [通報]

    >>1
    観てたこのニュース
    お父さんお子さんにごめんねごめんね〜って言ってる優しい方だった
    親子でバッチリ映っていたよ

    私凄い前犬散歩してるときに海でインタビューされた時も顔映さないでくださいって言ったけど近所の子に
    TVでてたよ!って言われたんだった
    そうだった訴えれば良かった
    返信

    +38

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/11(木) 01:20:06  [通報]

    この業界、独特すぎ。裏方なのにやたら派手で水商売の気質もある。誠実さなんか欠片もねえ。
    返信

    +6

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/11(木) 01:21:30  [通報]

    >>18
    あるよ
    返信

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/11(木) 01:25:08  [通報]

    >>171
    今後の対応についてしっかり検証します

    とか言って永久にスルーでしょう

    コロナの時のやらかしみたいにね
    返信

    +10

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/11(木) 01:26:35  [通報]

    >>67
    >>71
    わかる。しかも勘違いだったりバズりたくて撮影者が意図的に編集してたりするとむしろ撮影者の方がアウトじゃんと思ってみてる

    YouTubeのショートやTikTokで流れてくるマックでウーバー配達員がキレてる動画とかさ
    あれパッと見は配達員ヤバいヤツだけど、初期の動画では実はマック側の過失と詳しく説明してるコメがいくつか上位になってたのに、久々に流れてきた時には再掲載なのか転載なのかコメ欄が一新されてまた配達員叩きに戻ってて怖いと思った

    まぁ実際どっちが悪いかなんて第三者には分からないけど、自分が気に入らないものを世間に叩かせようとする人も分からないのに乗せられるまま乗っかって叩いて満足する人も短絡的だなぁと
    返信

    +6

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/11(木) 01:28:38  [通報]

    >>4
    ホテルで働いてたんだけど一番嫌なお客さんがテレビマンだった
    何部屋も予約しておいて当日キャンセルは日常茶飯事だし禁煙室で喫煙するしフロントでの態度も横柄
    返信

    +61

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/11(木) 01:31:51  [通報]

    >>6
    知人がインタビュー受けた時にニュースである物を見に来た観光客として紹介されてたよ
    生まれも育ちもそこなのにwww
    返信

    +54

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/11(木) 01:31:59  [通報]

    >>6
    有楽町で働いててマルイの前で声かけられるけどいつも断ってる
    顔映りませんからと言われても絶対信用しない
    ああいう街の声って普通の人は断るから結局目立ちたがりな層の偏った意見なんだろうなーと思う
    返信

    +71

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/11(木) 01:34:16  [通報]

    >>197
    たしかにマナー良さそうなイメージは全くないわ
    返信

    +17

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/11(木) 01:43:06  [通報]

    >>184
    私の大学時代のゼミの教授も言葉を切り抜かれて本意ではない内容で放送されたらしくそれ以来テレビ嫌いになってしまったそう
    返信

    +57

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/11(木) 01:53:52  [通報]

    >>199
    あと芸能事務所のタマゴとか
    同じ人が何役もやってインタビュー受けてる画像あるよねw
    返信

    +24

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/11(木) 01:55:11  [通報]

    >>103
    スマホ手持ちで何するわけでもなく〇〇駅から街歩きみたいなYoutubeって撮られてる方も気づいてない事が多くない?
    他人の顔は垂れ流しなのに自分の顔は絶対映さないよね
    知り合いに映ってたよって言われて気づいたけど、わざわざ消してってコメするのも嫌だし本当腹立つ
    返信

    +32

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/11(木) 02:03:17  [通報]

    >>151
    オバさん達の態度がアレなのとそれは別問題では…
    お店が提供してるサービスを利用しただけなのに勘違いで非常識扱いされるのも恐ろしい
    こういうのも含めて映されるリスクってほんと大きいわ
    返信

    +22

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/11(木) 02:21:52  [通報]

    >>203
    観光地に住んでて一年中そこら辺で撮影してる人達がいるから気持ちわかるよ
    モブもそれぞれが1人の人間なことを忘れないでほしいわ
    返信

    +14

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/11(木) 02:26:59  [通報]

    >>3
    あれほんっっとに胸糞悪い
    マスコミの汚さの真髄を見たって感じ
    返信

    +105

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/11(木) 02:35:46  [通報]

    テレ朝ねえ…
    大谷翔平の横領事件の時にアポなしで大谷の雇ってる弁護士の事務所にいってまともに相手もしてもらえず、追い返された恥ずかしいテレビ局のこと???
    返信

    +9

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/11(木) 02:38:05  [通報]

    >>8
    今の若い子達なんて新生活でテレビ買わない子もすごく多いよね。タブレットかpcでネット繋げてYouTubeとかネトフリとか好きなの見てる。
    テレビないと困る時代なんてとっくに終わってるのにね。
    返信

    +57

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/11(木) 03:10:01  [通報]

    >>34
    N〇Kのインタビュアーから、
    子連れママに質問しております!父親の育休制度に関するインタビューなのですがぁ、お子様出産後、パパ育休は取得されましたかーーー?
    って後ろ?横?からいきなり近づいてこられて歩きながら早口で話しかけられ、駅前で、勝手にベビーカーの子どもと私にライト&カメラ&マイク向けられて追いかけられたよ半年ぐらい前。顔背けてダッシュで走り去ったけど、あんなん立ち止まった人いたのだろうか。
    返信

    +27

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/11(木) 03:17:51  [通報]

    「絶対に顔を映さない」はずだったのに!迷子の2歳娘が保護、インタビューで約束破られ父親怒る テレ朝「詳細控える」
    返信

    +25

    -8

  • 211. 匿名 2024/04/11(木) 03:41:08  [通報]

    コロナ禍1年目の緊急事態宣言下とかで
    県外から遊びに来ておきながら「人が多くて怖い」とか言ってた家族達……
    よく顔出しでインタビュー受けれるよと思ってたけど、もしかして顔出ししない約束とかだったのかな?
    返信

    +15

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/11(木) 05:06:21  [通報]

    >>1
    政治家には疑惑の段階で叩きまくるのに自分や他のマスコミの不祥事はスル〜
    返信

    +17

    -1

  • 213. 匿名 2024/04/11(木) 05:32:08  [通報]

    >>1
    テレビ局の連中の言う事を信じるほうがおかしい
    返信

    +8

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/11(木) 05:33:09  [通報]

    >>11
    普通上が責任取るのにね
    情けないよテレビ局
    だからバカにされるんや
    返信

    +19

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/11(木) 05:57:14  [通報]

    >>15
    真夏なんだけど、盗撮に気付いた女性がハンカチで汗拭く振りしてずーっと顔映らないようにしてたよ。カメラマンはそれに気付いたのかその女性がハンカチ外すまでずーっと撮ってた。
    返信

    +57

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/11(木) 06:04:22  [通報]

    これ、Xで流れてきたから当事者の人を見たけど
    元お笑い芸人で業界の人だったんだね
    お花見で迷子って話だったんだ
    返信

    +6

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/11(木) 06:29:11  [通報]

    >>12
    同じ映像何度も使う場合あるから、元動画の削除とか損害賠償請求とか違法アップロードの対応とか、ちゃんと弁護士入れて契約書として残した方が良いと思う
    返信

    +50

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/11(木) 06:32:50  [通報]

    >>27
    人生変わっちゃう
    どう責任取るんだろう
    返信

    +8

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/11(木) 06:35:20  [通報]

    >>6
    まだ子どもが小さかった頃に、あるイベントに行ったら女性アナウンサーから低姿勢で取材をお願いされて、どうせカットされるだろうと思っていたら、私は番組は観なかったけど放送されたらしく、実家の母と叔母、子どもの習い事の先生からも『こないだインタビュー受けてましたよね?』と観ている人は多かったんだとショックを受け、街頭インタビューは今後絶対受けないと思いました。
    返信

    +27

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/11(木) 06:56:44  [通報]

    >>78
    がるちゃんでもよく一般人の載せてるよね
    返信

    +16

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/11(木) 06:57:50  [通報]

    私がよく行くカフェに、既にカメラ写しながら取材陣がいきなりやって来たって。有名タレントがダラダラと街歩いて面白ろそうってだけで店写すやつ。
    で、小さな店だし、常連さんに迷惑かけたくないと断ってて、とにかくテレビはお断りしてますって言ってたって。
    知り合いはテレビに映ってなかったけど、その断るシーンや店内の様子などはテレビに出てたって。
    私はその番組見てないけどオーナーが怒ってたよ、一時面白半分で来る客にウンザリしてた。
    もちろん映る事考えてなかったから名刺とかもらってないと思うから苦情も言えてないんじゃないかなぁ
    返信

    +3

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/11(木) 06:59:38  [通報]

    花見で2歳の子ども迷子にさせて警察に説教受けてるところ取材されて「善意で受けたのに」ってのもなんだかな・・・

    ただ子どもの顔は隠してほしいのはわからんでもない、特に女の子は
    返信

    +3

    -14

  • 223. 匿名 2024/04/11(木) 07:01:54  [通報]

    >>15
    駅のホームの映像に知り合いがバッチリ映ってたよ。後に話したらショック受けてた
    返信

    +9

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/11(木) 07:27:59  [通報]

    他のニュースでもたまに見かけるよね。
    同じ人がインタビューに応えている映像で首から下だけ映してる局、顔出ししてる局、顔も隠して声も変えてる局。なんでバラバラなの?意味なくない?っていつも思ってた。
    返信

    +3

    -0

  • 225. 匿名 2024/04/11(木) 07:34:26  [通報]

    >>46
    そんなんあったんだ!!訴えたらいいのに
    もうやめたかったから諦めたのかな?
    返信

    +51

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/11(木) 07:38:53  [通報]

    >>112
    友人は囲まれてインタビューオッケーしないと解放しないって圧をかけられてグイグイ質問されてるところを逆にこっちからスマホで撮って、『アナウンサーさんとテレビ局の文字バッチリ写ってますけど、SNSアップしますよ?』って言ったらサーっと引いたって言ってたよ!やってみて!
    返信

    +71

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/11(木) 07:39:10  [通報]

    >>203
    電車の中でも堂々と撮影する迷惑ユーチューバー多いよね。
    電車内だから至近距離でバッチリ乗客の顔映し、晒し出していて。
    肖像権の侵害っていう違法行為なのに。
    返信

    +3

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/11(木) 07:42:34  [通報]

    >>98
    知り合いも長々話を撮影されてたのに、切り取りやフリップ振り上げながら叫ぶよう指示されたとこだけがバカっぽく編集されて、スタジオの芸能人から( ´,_ゝ`)プッ…みたいな反応されたって。「あれじゃ、変な人みたいだった」と。テレビって本当に悪質なことするよね。
    返信

    +53

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/11(木) 07:43:09  [通報]

    >>222
    だからインタビューも一度は断ったんだってば
    でもテレビ局のスタッフに再度お願いされて父親も顔出し無しでならとOKしたの
    返信

    +5

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/11(木) 07:43:35  [通報]

    >>206
    サイコパス比率が高い職業って言われているもんね。
    普通の感覚じゃ務まらなさそう。
    今や就活生からの人気も凋落しているのに。
    返信

    +29

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/11(木) 07:49:23  [通報]

    >>8
    元テレビマンのサッキーさんのyoutube見ると、いかに素人舐めてるか、芸能人様々か、ってわかるよ。最近はインタビュー答えない人が増えて困っているらしいけど。
    返信

    +18

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/11(木) 07:50:37  [通報]

    渋谷や歌舞伎町や大阪難波あたりのライブカメラも24時間 ひとの顔が分かるレベルで配信されてるよね
    返信

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/11(木) 07:51:20  [通報]

    >>231
    人によるとは思うけどなぁ
    返信

    +2

    -3

  • 234. 匿名 2024/04/11(木) 07:52:30  [通報]

    書面でのNG項目のチェックとかしてないのかね?
    返信

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/11(木) 07:53:20  [通報]

    >>8
    地方の人にお店聞いて、突然電話してロケやったー!なんてやってるの、本当に迷惑だよね
    ロケに行く前にちゃんと予約しておけば済むのに、行列してる人とか食べてる人とかみんな突然映されて、でも有名人に会えてラッキーだろうみたいなスタンスでいるよね

    テレビ局って特権意識強いけどモラルも低いし普通の人より常識もないと思う

    顔を映すなと言われて映されて、それでも映った事はもう戻せない
    謝罪しても済むことじゃないよね 
    職場の人にも見られてしまうし、訴えるのも余計に話を広げてしまうことになるから親も躊躇したと思う

    テレ朝の社長交代する位の責任問題だと私は思う
    返信

    +28

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/11(木) 07:55:22  [通報]

    >>154
    最近、インタビュー渋る人だらけだからそういう嘘で乗り切る気なんだよ。結局いつかは告発されて自分たちの首しめるのにね。
    返信

    +42

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/11(木) 08:00:19  [通報]

    >>15
    強風でスカート抑えてるとことか映されてる人見たことある。あれほんと嫌だろうな。
    もし自分が街中歩いてる姿勝手に映されて流されたらと思うと心底嫌。しかも今どき、それがスクショされたりして、どこでどんなふうに広まるか分からないのに。
    ガルちゃんでもたまに見かけるよね、ニュース番組の1場面切り取って容姿からかってたりするの。
    返信

    +59

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/11(木) 08:02:35  [通報]

    >>233
    サッキーさんが…じゃなくてテレビスタッフのほとんどが…って意味だった。業界全体が一般人を下に見てる雰囲気らしいんだよね。それで売れてる芸能人は神様扱い。
    返信

    +6

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/11(木) 08:03:38  [通報]

    知人は「確かにAだけど、でもBもちゃんと考える必要がある」の前部分だけ切り取られて、B反対派の意見として使われたって怒ってた。
    政治家の演説とかも適当に切り貼りしてるから、実際とは真逆の意味で報道されてることとかある。怖いよ。
    返信

    +4

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/11(木) 08:09:05  [通報]

    >>15
    傘飛ばされてる人とか、真夏、薄着の女性…完全に二の腕とか撮ってるのあるよね?

    盗撮だよね
    返信

    +26

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/11(木) 08:09:27  [通報]

    >>238
    今や自分達も蔑視されていることに気づかないおめでたい人達だね。
    返信

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/11(木) 08:10:57  [通報]

    >>175
    小・中・高も名前や顔写真についての事は聞かれるし、PTAが作る広報誌でも生徒の顔や名前の掲載については学校に確認してもらうし、部活やコンクールで賞を取った子は、改めて学校から掲載OKか保護者に確認されたんだけど、

    子どもの学校がテレビ局の取材を受けて、うちの子が何秒かインタビューに答えているのが放送されたけど、特に学校から確認は無かったなぁ
    返信

    +5

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/11(木) 08:13:17  [通報]

    テレビの街頭インタビューって9割仕込みだと思ってるけど、
    (実際、クライシスアクターや子役がSNSで見破られてる)
    仕込みじゃない人は、テレビ局のスタッフなんか
    信用しちゃいけないよ。
    司法も、マスコミや有名人の誹謗中傷はすぐ動くけど、
    逆に一般人が有名人やマスコミに受けた被害は、
    弁護士連れて行くかなんかしないと絶対に動かないよ。
    返信

    +2

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/11(木) 08:13:28  [通報]

    >>47
    特に事件の目撃者とか犯人の近所に住んでる人のインタビューとかね、アレめちゃくちゃ怖いよね?

    何回目かの放送ではモザイクと音声変えられてるけど…最初のインタビューは急いで放送したいからなのか、たいていなんにも加工されてなくて…
    返信

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/11(木) 08:35:43  [通報]

    善意で受けてあげたのに子供の顔晒すなんて酷すぎるね
    昔、早朝に母とウォーキングしてた時、ウォーキングをテーマに情報番組のインタビューをやっていて、早朝だから人がおらず協力して欲しいと言われたけど、スッピン寝癖スウェットの状態で全国放送トンデモナイと固辞したけど、けっこう泣き落としで粘られた
    返信

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/11(木) 08:39:51  [通報]

    これ見てた 顔が思いっきりうつってて大丈夫?って思ったけど、そういうことだったのね
    私もマスコミに切り取りされたことあるからよくわかるわ
    返信

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/11(木) 08:46:48  [通報]

    1、2年位前だったと思うけど、朝の情報番組でクリエイター系?のお母さんと子どもが取材受けてて、皆顔はイラストで隠されてたのに、最後だけ全部外れちゃってて、お母さんと子どもの顔はっきり分かってしまっていた。
    大丈夫なの?と思ったし、テレビ局も杜撰すぎる。
    返信

    +4

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/11(木) 08:47:04  [通報]

    これリアルタイムでみてたわ。もうお父さんの顔も娘さんの顔も思い出せないけど、娘さんよりお父さんの方がインタビューの時間もあったからしっかり映ってた。娘さんみつかって 泣きそうなくらい安堵の表情だったし、反省してるのがありありと伝わったけど、なんでも拡散炎上されるご時世に顔出しして大丈夫かなって思ったんだよね。やっぱりご本人は顔出し拒否してたんだ。
    返信

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/11(木) 09:01:28  [通報]

    >>117
    有楽町の駅前もいっつもいる。
    返信

    +1

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/11(木) 09:12:51  [通報]

    >>14
    絶対断らなきゃダメ!昔ピューロで遊んでた女の子がそれでネットで叩かれてた。女の子「別に彼氏いなくても一人で楽しめる」→インタビュー「別に彼氏なんて必要ない!」みたいに、視聴者に強がってるとか高飛車に見られるような仕上がりになってた。その子がTwitterやってたから反論できたものの、まとめサイトまで取り上げられてゾッとしたよ。
    返信

    +46

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/11(木) 09:21:25  [通報]

    >>77
    林修さんは初耳学の切り取り画像で誹謗中傷を受けて訴えを起こしたよね。すぐにそのまま受け取らないで興味があったなら元を探してみた方がいいし、コメント残すならちゃんと何が正しいか見極めるべき。そして切り取り画像(動画)を作る奴はちゃんと処罰の対象にして欲しい。
    返信

    +22

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/11(木) 09:41:28  [通報]

    行列のできるパン屋にすっぴんで並んでたら、撮影にご協力くださーいと勝手に言って勝手に撮影始めて、こっちはフード被って荷物で顔隠して明らかに避けてんのに、回り込んだ顔撮ってきたバカテレビ。早朝のやつね。
    なんで許されると思ってんの?
    しかもそこのパン屋の店長みたいなのと勝手に並んでるやつ値踏みしてあいつとあいつうつしてってやってるし、まじどっちも潰れろ。
    返信

    +23

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/11(木) 09:48:09  [通報]

    >>82
    あれガルでもよく晒されているよね。
    しつこく晒す方も同罪だと思うけど、罪にはならないのだろうか。
    返信

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/11(木) 09:49:25  [通報]

    >>69
    なんか常習化してるんだね
    連絡して利用料請求してみて欲しい
    払わなかったら詐欺で然るべき手段取れるよね
    返信

    +31

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/11(木) 09:54:34  [通報]

    >>54
    恋人といる時の雪って特別な気分に浸れて僕は好きです
    返信

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/11(木) 09:57:02  [通報]

    大昔、成人式の時に友達と歩いていたら、バラエティ番組の取材につかまってしまい、なんと卑猥な言葉を言うように言われて、拒否したら商品券500円分あげるから~と言われ、余計ムカついたので断固拒否したけど、今思えばその様子も撮影していたっぽいので、もしかしたら放送されたかも。

    他にも一人で歩いていた時に、ドラマの撮影のエキストラをやってほしいと頼まれた事もありますが(もちろん拒否)、テレビ局関係者って何様なんだろう?
    返信

    +12

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/11(木) 09:57:24  [通報]

    >>27
    坂本一家の事件も…
    返信

    +13

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/11(木) 09:58:25  [通報]

    >>117
    同じく渋谷のスクランブル交差点
    すぐ近くのカフェで大学時代にバイトしてたけど、まじ勝手に映されるから嫌だった
    返信

    +9

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/11(木) 10:08:10  [通報]

    >>1
    お花見の迷子のやつかな?
    あれだったらちゃんと映ってた。
    返信

    +8

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/11(木) 10:08:15  [通報]

    >>78
    インタビューで答えたことが字幕で出たりするから、それを面白おかしく書き換えられてコラ画像作られたりするよね…
    返信

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/11(木) 10:12:06  [通報]

    田舎だし普通の野暮ったい主婦だからインタビューをお願いされる事はないだろうけど、テレビじゃなくてもYouTubeを撮影しながら歩いてる人がいるかもしれないからマスクを外して歩けない
    コロナでマスクが当たり前になって何となく今でもその風潮が続いてるのは写り込み対策としてありがたいかも
    ここを見てたらインタビューをお願いされて断ったら囲まれるみたいな事もあるんだね
    そんな時はスマホで撮り返すか警察に電話しますとか言えば逃げられるのかな
    子どもにもインタビュー対策をしっかり伝えておかなければ
    返信

    +15

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/11(木) 10:17:07  [通報]

    >>15
    この前の強風だった日のニュースで、風に吹っ飛ばされて電話ボックスに激突してる人いたけどあんなシーン全国に流されて恥ずかしいと思う。知り合いが見れば誰かすぐわかるし、なんか言われて笑って流せるタイプの人じゃなかったら辛すぎる。
    返信

    +39

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/11(木) 10:31:58  [通報]

    >>24
    友人の知り合いが某キー局のカメラマンだった。
    一度、話す機会あったけど、二度と会いたくない!って人物だった。
    まあ、軽い軽い。口調も人間性も。
    どんな流れだったのか不明ですが、私の番号を入手して、かけてきた。
    「付き合おうよ〜」と1ヶ月くらい言われ続けましたが、言われる度に嫌いになっていった。
    最後は、着信拒否した。
    友人はその男性が好きだったので、言いませんでしたが。
    返信

    +22

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/11(木) 10:33:00  [通報]

    >>188
    友人の病院(住宅地の開業医)を、2時間ドラマに使いたいとか言って大人数でドカドカ入って、撮り終わったあとスタッフが次々トイレ借りて、お礼は局のボールペンだけだったって
    さらに、そのドラマ私も見てたら、「あの医療ミスのあった病院か……」とかいう設定で、もうホントサイテーだった
    返信

    +29

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/11(木) 10:37:45  [通報]

    >>242
    写真よりも動くしより誰か分かるからテレビの方がヤバいのにね。何で確認もせず野放しにされてるのかな。本当に信じられないよね。
    返信

    +3

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/11(木) 10:42:22  [通報]

    >>215
    最低だね
    訴えてやりたいよね
    今まで映った人たちで集団訴訟とかできないのかな
    普通に映すの辞めるように体制を変えて欲しい
    返信

    +45

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/11(木) 10:56:11  [通報]

    >>42
    ぼかし入れるの手間がかかるのかね?
    返信

    +3

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/11(木) 11:06:04  [通報]

    >>4
    インスタでかわいくて見てるワンコの画像、無断でドラマに使われてた
    返信

    +15

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/11(木) 11:08:35  [通報]

    >>78
    でもこれってテレビの話だけじゃないよね

    前に外国人とチャットしてた時、その人の友達だという日本人の女の子の、かなりはっきり写っている顔写真(フェイスブックのスクショ)と本名、通ってる大学、どんなことを言ってきたかを送ってきた人がいた
    その女の子が嫌いとか嫌がらせしたいとかじゃなく、本当に雑談みたいなノリで
    同じアジアの、日本からの評判もとても良い国の人で、本人もまともそうな人だったのに

    相手がどんな人でどんな意図で何をするかわからないよ。自分の写真なんて公開するもんじゃない
    返信

    +14

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/11(木) 11:14:01  [通報]

    羽鳥慎一、謝罪した???
    返信

    +8

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/11(木) 11:24:22  [通報]

    >>215
    最初遠景で行き交う通行人たちの姿を流して、
    そのなかの2、3人がピックアップされて顔が数秒映されるよね。

    若くて綺麗目な服装の女性がドアップにされる事が多い気がする
    暑い日だと汗拭いてる子連れのママさんが良くターゲットにされてる

    返信

    +23

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/11(木) 11:24:39  [通報]

    >>15
    スクランブル交差点みたいな場所の観光客動画撮影も絶対映りこんでるよね。みんなモザイク処理してUPするわけじゃないし。
    返信

    +10

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/11(木) 11:32:01  [通報]

    私、家族に乾杯とか来てもたぶん逃げると思うw
    顔とかプライバシーが晒されるのに耐えられない


    まぁああいうのは仕込みなんだろうけど
    返信

    +14

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/11(木) 11:33:49  [通報]

    昔美人な職場の同期が外歩いてたらバラエティ番組のスタッフに声かけられたらしい。
    町を歩いてる素人に出演者がいきなり声をかけて自宅を見せてもらうって番組出ませんか?家も用意するからって。
    最初から最後までやらせ。
    まぁそんなものよね。
    ちなみに今やってる番組ではなくもう20年くらい前に終わった番組の1コーナーです。
    返信

    +11

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/11(木) 11:34:59  [通報]

    >>4
    だから絶対にインタビューは受けないようにしてる
    返信

    +22

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/11(木) 11:38:25  [通報]

    >>210
    ほら、こういう加工されたやつが面白半分で貼られていく
    通報した
    返信

    +47

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/11(木) 12:29:59  [通報]

    >>15強風でスカートを押さえる女性、雪でギャクみたいに転んでしまった人
    私だったら恥ずかしいし勝手に映すなと怒るわ
    返信

    +33

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/11(木) 12:31:40  [通報]

    >>276「そうですか」は本当なので。
    それだけで充分です
    と言うか返答はこのスレの主旨には関係ないので。
    返信

    +1

    -17

  • 279. 匿名 2024/04/11(木) 12:34:56  [通報]

    >>42事件が起きて近所の人のインタビューで、顔をぼかす人と、映す人の違いってんだろう
    悪口を言ってたら後々、報復を受けないか心配だ
    返信

    +17

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/11(木) 12:41:58  [通報]

    >>256漫画の話だけど、女子大生数人が真面目なインタビューを受けていたのに
    エロトーク話に吹き替えられて、停学になったの読んだことある
    あの作者さんは用心するように警告してたと思ったよ
    返信

    +5

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/11(木) 12:50:02  [通報]

    何の罪もない一般人にはモザイクかけないでバイトテロや迷惑行為の奴にはモザイクかけるって日本おかしいよ
    返信

    +18

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/11(木) 12:56:33  [通報]

    今、確認してみたら優しそうな父親だった
    返信

    +4

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/11(木) 12:58:39  [通報]

    子供が迷子とからなるとガル含めネット民の自称完璧な育児()してたジジイとババアが偉そうに説教しだすもんね、顔うつされたくないよね
    返信

    +2

    -1

  • 284. 匿名 2024/04/11(木) 13:07:34  [通報]

    わたしもよそ見しながら道歩いててふと正面見たらゴッツイカメラがいてビビったわ、なんかイラっとして睨んだかも、使われてたら嫌すぎる。
    返信

    +2

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/11(木) 13:13:46  [通報]

    こういうのは停波処分にしろよ
    ネット社会になってテレビ局なんてなくてもいいんだから
    返信

    +5

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/11(木) 13:14:26  [通報]

    >>6
    学者とかがよく怒ってる
    質問されて「基本的にはAです。しかし、非Aになることもよくあります。」と答えたのに、「基本的にはAです。」の部分だけ使われたりとか
    だから、まともな人はうんざりしてTVを相手にしなくなるから、学者を名乗るTVコメンテーターって変な人ばかりだよね
    返信

    +37

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/11(木) 13:17:07  [通報]

    わたしも若い頃地元で花火してたら勝手にニュースで流されたなー。花火禁止の場所じゃないのにおおげさに嫌な感じの若者達的な感じでよ
    盗み撮りの方が問題じゃないかと思ったな
    返信

    +8

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/11(木) 14:05:47  [通報]

    >>1
    テレビ局側は人の顔晒しといて、自分の手の内に関しては「詳細を控える」ってなんじゃそらだよ
    お父さんは多分、自分の顔だけでなく、娘の顔が映されたから怒ってるんだよ
    わかるわ
    自分だけならまだしも自分の子がテロられたら堪らんわ…
    返信

    +34

    -1

  • 289. 匿名 2024/04/11(木) 14:16:10  [通報]

    フジテレビでインタビューAD→ディレクター?→女子アナって3回お願いされたわ。断ってもしつこいんだよ。観光地でデートみたいな絵が撮りたかったんだと思う。絶対インタビューなんか答えたく無い。
    返信

    +7

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/11(木) 14:35:26  [通報]

    テレビ局なんて地に落ちてるのにまだ偉そうにしてんのね。
    早く潰れろ。
    返信

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/11(木) 14:52:51  [通報]

    自分たちが撮られる側になったら怒るんでしょ。ユーチューバーとかやりそうだけど。
    返信

    +7

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/11(木) 15:06:25  [通報]

    映る時に顔隠す工夫はしておくべきだねこれからは
    マスクとか帽子とかサングラス?
    約束なんて守られないって前提でいないとね
    返信

    +4

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/11(木) 15:12:14  [通報]

    >>203
    スマホ向けられると気づくけど、ゴープロだと気づかない
    今年は桜並木の下を歩いてて、よく見るとゴープロ持ってる人多い
    返信

    +3

    -1

  • 294. 匿名 2024/04/11(木) 15:51:46  [通報]

    >>14
    私フジテレビにそれされた。めちゃくちゃしつこかった!!!!
    返信

    +7

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/11(木) 16:17:06  [通報]

    >>2
    視聴率が良いから天狗になってる感あり
    あとガス抜きショー
    返信

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/11(木) 16:41:57  [通報]

    そもそもが迷子になんかさせるから…
    返信

    +2

    -2

  • 297. 匿名 2024/04/11(木) 16:47:25  [通報]

    >>8
    フジテレビも「一般人と我々は違う」とか自己愛性人格障害しぐさしてたしね
    返信

    +5

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/11(木) 16:58:22  [通報]

    >>56
    やましい事が無ければ顔(個人情報)を各種媒体に公開しても何の問題も無いと思ってるんだ?
    もしかして普段から周りの人の顔ネットに晒しまくってる?

    その感覚、ものすごく問題あるって自覚した方が良いよ
    令和の時代を生きてる人のコメントとは思えない
    怖!!
    返信

    +6

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/11(木) 16:58:33  [通報]

    なんで平気で人との約束を破れるんだろう
    ちゃんと番組内で経緯説明しろよ
    返信

    +4

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/11(木) 17:01:30  [通報]

    顔にスポンサー“じゃない”会社名や商品名を書いたお面を被って取材に応じるしかないわ
    返信

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/11(木) 17:22:48  [通報]

    テレビのインタビューなんて受けない方が良いね。あいつ等は正気じゃない。
    返信

    +17

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/11(木) 17:23:54  [通報]

    >>11
    TV局「バレたか」
    返信

    +2

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/11(木) 17:25:02  [通報]

    >>203
    だからマスクは手離せない
    返信

    +6

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/11(木) 17:26:02  [通報]

    >>103
    最近外国人も日本観光で動画上げてるからよく撮ってるよ
    返信

    +4

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/11(木) 17:56:53  [通報]

    >>1
    私は何の同意もなく入学式や卒業式、部活の大会やイベント事を勝手にテレビで映されたことあるよ!
    私1人だけがUPで数分映ってたから近所の人や友達の親からは「すごいね!」って言われたけど全然嬉しくなかった。

    学校では学年やクラスが違う人から話しかけられたり、下校時には出待ちされたり、他の学生から私の名前を聞き出した知らない大人がいたり、家まで付いてきた人がいた。
    ラブレターみたいな手紙や消印のない小包が無記名で届いたり、私と変わるようにって電話or無言電話が頻繁にかかってきたり、夜になると私の家の前にずっと立ってる男性がいてとても怖かった。

    今の時代は何でも検索で出てくるので個人が特定されるような映し方は、しちゃダメだと思います!!

    返信

    +13

    -1

  • 306. 匿名 2024/04/11(木) 18:00:18  [通報]

    >>7
    なぜ
    有名人の子供でもないし
    返信

    +2

    -14

  • 307. 匿名 2024/04/11(木) 18:01:08  [通報]

    >>305
    私は高校の入学式で、新聞の一面を飾ってたよ
    なぜか
    返信

    +1

    -1

  • 308. 匿名 2024/04/11(木) 18:04:54  [通報]

    >>306
    あなたは子供の顔を普通にメディアにさらせるの?
    返信

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2024/04/11(木) 18:33:04  [通報]

    >>1
    顔写真どこで見られる?
    返信

    +0

    -8

  • 310. 匿名 2024/04/11(木) 18:46:17  [通報]

    玉川が出てるから観てない
    返信

    +7

    -2

  • 311. 匿名 2024/04/11(木) 19:12:16  [通報]

    >>124

    私は絶対にイヤなんだけど、TVのインタビュー受けても良い人4割、積極的に受けたい人2、3割って感じじゃないのかな?
    全国的には
    返信

    +3

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/11(木) 19:22:41  [通報]

    >>277
    女子高生のスカートめくれてるところとか勝手に撮ってなんかの罪にならないの?普通なら盗撮で捕まりそうなのに
    雪で滑ってるやつも動画が拡散されて何百万とか再生されて笑いものになってるし本当かわいそう…
    返信

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/11(木) 19:52:13  [通報]

    >>25
    TVのインタビューは仕込みの人で十分じゃねぇ
    返信

    +4

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/11(木) 20:13:13  [通報]

    >>15
    昔のテレビは画像も荒かったし 一般家庭ではビデオに残すこともできなかったけど、今は違うもんね。
    返信

    +6

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/11(木) 20:18:35  [通報]

    街歩きロケとか、駅前は雪が積もってますみたいな中継で居合わせた場合顔が映っちゃうのも嫌。
    返信

    +3

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/11(木) 20:18:44  [通報]

    >>278
    何を突然ビビってるのか
    返信

    +12

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/11(木) 20:19:22  [通報]

    ウチの旦那が仕事中、テレビでも大きく報道された交通事故に遭遇した
    その場に居合わせた旦那はスーツがボロボロになるまでして人命救助をし、救急隊員に状況を報告したり、警察から事情聴取を受けヘトヘトになると、横からTV朝◯のスタッフがいきなりカメラを向けて事故の様子を話してくれた切り出して来たとの事。「怪我した人が出た事を嬉々として語るような恥知らずじゃないので」と返すとスタッフは舌打ちしたそうだ。
    結果、インタビューを受けTVで流れていたのは、多くの人が人命救助に参加する中、それを邪魔するようにスマホでその様子を取り続けていたおじさんだったって話を聞いて以来、報道って聞こえは良いけど真実を伝える事は出来ないって確信している
    返信

    +16

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/11(木) 20:20:27  [通報]

    >>301
    勝手に取られてるのは?
    春一番が吹きました!とか台風が!とか捲れるスカート狙ってくるのはどうしたらいいのだろうけ
    返信

    +2

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/11(木) 20:21:50  [通報]

    >>306
    ロリショタコミュニティで有る事無い事言われるんだよ
    ようは変態のおかずにされる
    返信

    +5

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/11(木) 20:22:05  [通報]

    >>1
    所詮マスゴミだし所詮テロ朝
    今の時代マスゴミとの口約束を信じちゃうのも駄目だしそもそもテレビのインタビューなぞ受けるべきじゃない
    返信

    +8

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/11(木) 20:40:54  [通報]

    >>305
    吉田照美がラジオアナ時代だったか、イタズラで制服着て東大の合格発表に行って合格したふりして胴上げされる企画をして実行したら、写真撮られて新聞に掲載されちゃったらしい。

    子どもの友人(日本人)は大学の入学式でテレビのニュースでガッツリ映されてて、テロップに留学生と書かれていたって。おかげで留学生と思い込まれて誰も話しかけてくれなくて、しばらくボッチだったと激怒してた。
    メディアは相当適当な仕事やってるよね。
    返信

    +6

    -2

  • 322. 匿名 2024/04/11(木) 20:45:42  [通報]

    >>311
    受けたい人はもっと少ないと思う。
    都内でインタビュー撮ってるのをたまに見かけるけど、人を捕まえるのにかなり苦労してるよ。都民は断る人が多数派だと思う。
    返信

    +9

    -1

  • 323. 匿名 2024/04/11(木) 20:45:57  [通報]

    >>198
    うちの母も地元民なのに観光客扱いされてた
    たまたまテレビ見てて母が映ってびっくりした
    返信

    +4

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/11(木) 20:52:30  [通報]

    数年前、研修に参加した時の写真が某業界紙に掲載されてた
    その時肌も髪もコンディションすごく悪い時だったし机に座って碇ゲンドウみたいなポーズしてたし最悪
    これがる子さんだよね?って言われて初めて気づいた
    返信

    +2

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/11(木) 21:23:18  [通報]

    テレビ屋は捏造でも何でもして視聴率を取ってスポンサーに褒められたら正義
    自分たちテレビ屋は「有象無象」の「お茶の間の一般国民」の「素人さん」とは違う特権階級だと公言している
    なおスポンサーに苦情の電話が来たら視聴者には謝らないが「スポンサー企業の担当者」には謝って個人的にお詫びの品を模様







    (17日に売ってなかった てりたま が売られている画像)
    返信

    +3

    -3

  • 326. 匿名 2024/04/11(木) 21:32:19  [通報]

    >>306
    可愛い子は身元特定されて放課後待ち伏せされたりするんだよ。
    過去に実際あった。
    返信

    +6

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/11(木) 21:39:23  [通報]

    >>142
    結局テレビのスタッフとあなた
    どっちがポーズ決めてるわけ?
    返信

    +4

    -1

  • 328. 匿名 2024/04/11(木) 21:44:57  [通報]

    >>21
    ドラマのロケやってて商店街で通行止めされたことあるわ
    しかも止めるスタッフの態度が悪い!
    勝手に撮影してるくせに通行人止める権利あるのか?
    返信

    +6

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/11(木) 22:22:42  [通報]

    >>6
    近所に大きな商店街があってよくインタビュー声掛けられるけど全て断っている。
    本当こんな世の中でネットに一生残ったらと思うと怖すぎる。
    返信

    +5

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/11(木) 22:24:28  [通報]

    >>25
    バキ童……
    返信

    +0

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/12(金) 00:20:27  [通報]

    真夜中なのに上空をずーっと長時間ヘリコプターが旋回しててうるさいのなんの。眠れないんですけど!
    事件でもあったかと思って検索したら、どうやら今生特番やってるテレビ局のヘリコプターとの噂が…迷惑すぎる。いい加減にして欲しい。
    返信

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/12(金) 04:31:15  [通報]

    ビジネス左翼
    返信

    +3

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/12(金) 20:16:49  [通報]

    花見で迷子にさせるのもどうかと思うし、そんな大変な時に渋々でもインタビュー受けたらダメだね
    テレビ局なんて信用したらアカン
    返信

    +2

    -1

  • 334. 匿名 2024/04/12(金) 20:20:02  [通報]

    >>327
    ごめんなさい、判りにくかったですね。
    テレビ局のスタッフから「こういうポーズをして下さい」と私達が指示を受け、その通りにしたということです。

    返信

    +1

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/14(日) 01:18:19  [通報]

    >>6
    うん
    私は昔行ったアイドルのコンサート会場付近で追っかけ行為について聞かれて、私は追っかけ否定派だから「追っかけは迷惑かけるから有り得ない。普通に応援するだけでいいと思う」みたいに答えたのね
    で、放送されたときに「アイドルの追っかけをしている女性」ってテロップ付けられて、変な編集されて「追っかけは普通の応援と同じ」という内容のコメントにされてしまったことある
    絶対インタビューなんて受けるもんじゃないわ
    返信

    +3

    -1

  • 336. 匿名 2024/04/14(日) 21:58:39  [通報]

    もう一生テレ朝に怨恨因縁持ち続けるだろうね
    返信

    +0

    -1

  • 337. 匿名 2024/04/19(金) 11:02:15  [通報]

    >>184
    今はそういうのもネットで一般人側が一応抗議できるようになったけど、昔は泣き寝入りだったんだろうね…
    変え放題だったんだろうなぁ。
    返信

    +1

    -1

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす