ガールズちゃんねる

習主席、台湾の馬前総統と会談 「海峡両岸は不可分」と強調

41コメント2024/04/14(日) 16:46

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 22:00:39 

    習主席、台湾の馬前総統と会談 「海峡両岸は不可分」と強調|47NEWS(よんななニュース)
    習主席、台湾の馬前総統と会談 「海峡両岸は不可分」と強調|47NEWS(よんななニュース)www.47news.jp

     【北京、台北共同】中国の習近平国家主席と台湾の馬英九前総統は10日午後、北京の人民大会堂で会談した。


    習氏は「海峡両岸は不可分」だと強調。台湾独立に反対する馬氏を「高く評価する」と述べた。中台のメディアが報じた。習氏は対中融和路線を取る台湾最大野党、国民党の馬氏を厚遇することで、独立派と見なす与党民進党をけん制した。

    台湾では5月に民進党所属の頼清徳副総統が新総統に就任する。習氏は会談で米国も念頭に「いかなる勢力もわれわれを引き離すことはできない」と述べた。

    +2

    -35

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 22:01:50 

    集金Payめ!

    +39

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 22:02:37 

    ロシア、中国、北朝鮮
    日本の周りはなんで独裁国家ばかりなんだ?

    +94

    -6

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 22:02:46 

    勝手に言っとけ。

    +1

    -3

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 22:03:20 

    どこの国にも、余計なことする政治家がいるんたね。

    +62

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 22:03:47 

    習近平は毒枠から中国国民を守った有力政治家

    +0

    -16

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 22:06:24 

    香港みたいに騙されるのは目に見えてる。国が騙しに来るんだから、呆れる他ない

    +68

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 22:07:01 

    フィリピンも中国寄りに戻ってるらしいね
    首相が変わるとめんどくさいことになる
    散々日本から大金支援してもらっといて、チャイナマネーに寝返ってからの日本助けて~だからな
    腹立つ

    +66

    -5

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 22:07:51 

    >>3
    まあ日本だけではないけども、今までラッキーだったのは島国の日本

    昔ならばいざ知らず、今の時代は本当に大変よ
    陸続きでなかったからラッキーもあるが、逆も言えるよ
    陸続きでなかったから、危機回避遅くなった

    +16

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 22:08:16 

    >>8
    他国じゃ裏切りや寝返りなんて日常茶飯事、日本がお人好し過ぎるのよ。

    +42

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 22:09:16 

    ロシアに中国などから防衛技術流入、英と移転阻止を協議=米国務長官
    ロシアに中国などから防衛技術流入、英と移転阻止を協議=米国務長官 | ロイター
    ロシアに中国などから防衛技術流入、英と移転阻止を協議=米国務長官 | ロイターnordot.app

    [ワシントン 9日 ロイター] - ブリンケン米国務長官は9日、ロシアの防衛産業基盤を支える技術が北...


    +2

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 22:09:35 

    こんなことばかりしてるから、世界中から、○○されるんだよ

    +3

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 22:10:34 

    馬英九は日本で例えると沖縄知事みたいなもの?

    +14

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 22:12:03 

    >>3
    日本だけでは無いよ。
    国境を接してる国で平和な国って有る?
    ヨーロッパだって色々有るのに

    +8

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 22:12:12 

    >>11
    日本人苦しめる日本政府に呪いかけたい

    +26

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 22:18:08 

    静岡のあの人がキンペーさんを好きなんだっけ?

    +1

    -5

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 22:21:23 

    >>8
    世界の財布じゃなければかちないから。日本は。

    +1

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 22:22:23 

    台湾の鳩山由紀夫?

    +13

    -4

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 22:22:36 

    沖縄は米軍いなくなったら一瞬で占領される。
    米軍出ていけって奴は中国の手先だぞ。

    +35

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 22:23:24 

    >>15
    仲のいい国には国境なんて必要ないからね

    +1

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 22:31:00 

    >>2
    うま笑

    +4

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 22:34:07 

    >>9
    太古の日本は現在の朝鮮半島とロシアとは陸続きで日本海はまだ湖だった

    もし日本が島国にならなかったらと考えると怖いよね…

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 22:34:16 

    >>22
    最初は経済的に支援=シェア獲得のためのキャンペーンで大盤振る舞い
    時期が来たら回収開始=キャンペーンやめて手数料やら何やら徴収開始
    似てるね

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 22:38:10 

    >>3
    今や日本も無能岸田の独裁国家

    +6

    -7

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 22:48:38 

    中国怖い😱

    台湾の次の副総統の蕭美琴氏が3月にチェコを訪問した際、現地の中国大使館の関係者が蕭氏を尾行したと報じられ、台湾外交部は「チェコ側が調べている」と明らかにしました。

    チェコを訪問した蕭氏の車列が空港から首都プラハの中心部に向かっていたところ、1台の車が尾行。

    この車は、途中の交差点で赤信号を無視して交通事故を起こしかけたため、警察が停止させ、運転していた人物が中国大使館の軍事部門に属していることが分かったということです。

    +16

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 22:54:53 

    この人自身が香港出身なのか

    +4

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 23:04:14 

    >>1
    1月の台湾の総統選でこの人本当馬鹿な事したよね
    民進党も反原発だったり経済政策ダメだったりで不満持ってる人も多いし、この馬英九元総統が「習近平主席を信頼すべき」とか余計な事言わなければ国民党が総統選勝てる可能性も十分あった

    +1

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 23:07:27 

    >>14
    習主席、台湾の馬前総統と会談 「海峡両岸は不可分」と強調

    +0

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 23:13:32 

    自国の台湾で大きな地震があったのに習近平と会談するとは...
    本当にビックリ

    +15

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 23:26:02 

    馬英九と国民党、自爆しに行ってるとしか思えない

    +8

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 23:32:20 

    >>8
    首相が変わるとってドゥテルテの時から、なんならノイノイアキノの時もずっと中国と仲良くやってたけど?
    過去トピに書いても信じたい情報しか信じないおばさん達が現実受け止めれるマイナスしてきてたけどw
    まとめブログやネトウヨ受けYouTubeしか見れない頭してたらそりゃ、本当の情報は入って来ないよねw
    アメリカのポチが中国憎しで台湾有事台湾有事騒いでる間、世界は違う方向に進んでますよw

    +1

    -5

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 23:37:31 

    >>32
    おっと、受け止めれず ねw
    ちょっと誤字っただけでディスカッション出来ないアホがアゲ足取りに、馬鹿の一つ覚えのようにすぐシナチョン認定するから困るわw
    事実を伝えただけで発狂するしw

    +0

    -4

  • 34. 匿名 2024/04/11(木) 00:57:52 

    >>15
    カナダとアメリカの国境はうらやましい。
    カナダの人は思うことはあるらしいけど、だとしても真横にいる隣人が襲ってくる心配しなくてよいっていいなと。
    日本なんて海挟んでなかったらどうなってることやら。

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/11(木) 02:23:45 

    >>8
    あれ?南シナ海あたりで両国の船が放水攻撃したりすったもんだやってて関係悪くなってる印象だったけど。
    そんな理由でフィリピン政府は中国への警戒感を強め、アメリカや日本との協力関係を重視する姿勢に出てるってニュースで言ったいた気がするよ?

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/11(木) 06:07:26 

    >>15
    でも中国北朝鮮ロシアアメリカみたいな国って早々ないような。
    コイツら奴隷とか侵略しか考えてないやん

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/11(木) 06:11:12 

    中国って周辺国全部と領土問題で揉めてるよね。
    よく白々しく会談なんて出来るね。アホらしい。

    +2

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/11(木) 06:50:18 

    >>3
    日本に関してはアメリカの植民地だけどね
    アメリカと同盟という名の支配を受けてる西側諸国も独立した国とは言えない
    独裁という形でも国として自立してるだけ立派だと思う
    ちなみに日本は民主主義という形をした劇場国会と言ってさも民意が反映されてるように見えて日米合同委員会(アメリカ)の指示を国会劇場で通すことで国民を安心させるという茶番劇が繰り広げられる独裁傀儡国家
    民意によって独裁を保ってる分、滑稽とも言える

    +1

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/11(木) 06:51:58 

    >>3
    ロシアは独裁ではない
    過酷な歴史や土壌もあり国民が強い指導者を支持してる
    ロシアの歴史を知らない人には理解できないだろうけどあれでもロシアは随分と平和になってる

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/13(土) 12:36:09 

    >>39
    でもウクライナ侵攻以降は独裁だと思うよ

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/14(日) 16:46:29 

    乞食をする香港人

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。