ガールズちゃんねる

【ジャンプ+】忘却バッテリー好きな人!Part2

152コメント2024/05/11(土) 16:52

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 21:14:54 

    アニメが始まりましたね!
    漫画も毎週更新してくれるみたいで嬉しいです!
    好きなところを沢山語りましょう!

    +27

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 21:17:03 

    放送後速攻で配信されるからそっちで観てます

    +6

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 21:18:20 

    時々出てくる名言がささる

    +13

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 21:20:37 

    DVD特典の「特大パイ毛ステッカー」が気になり過ぎる

    +25

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 21:21:12 

    今まで読んだことなくて偶々アニメ見てハマった!とりあえず漫画無料配信されてる分読んで全巻購入してしまいそうな勢いでハマった!

    +12

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 21:21:26 

    漫画は初期しか読んでないけどアニメ面白かった!
    2話も楽しみ~!!

    +15

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 21:22:53 

    大好きです!

    +4

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 21:23:19 

    Mrs.とマカえんの曲も最高だった

    +15

    -2

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 21:23:33 

    ギャグ多めだけど、何回か泣かされてるわ

    +19

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 21:26:29 

    【ジャンプ+】忘却バッテリー好きな人!Part2

    +0

    -9

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 21:26:36 

    面白いよねー!山田君が一番好きだわ。もっと報われて欲しい。

    +25

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 21:32:04 

    面白いから好き
    野球パートも良いしギャグパートも良い

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 21:35:42 

    大好きだわ
    アニメもいい感じでスタートしたし
    でも流行らせようとする大人たちの意図が見え見えなのがちょっと嫌

    +12

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 21:36:12 

    今すごくいい高校野球漫画でハンカチご用意で読んでるけど
    コピペ高校回(2年目)が面白すぎて、これぞ忘却バッテリー

    +15

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 21:36:50 

    明日の最新話更新が楽しみ〜
    アニメのオープニング何回もリピートするくらいハマった!

    +10

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 21:36:52 

    先週の更新熱かった〜!
    あと何気に土屋先輩や佐藤先輩達もいい味出してる
    ないがしろにされがちな地味な先輩たちにもスポット当ててくれるよね

    +22

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 21:37:44 

    試合制作が旦那で、旦那は旦那でクワトロバッテリーの作者なんよね
    打ち切りギリギリみたいだけど

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 21:37:44 

    パイ毛~!

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 21:38:43 

    夏頃旦那がハマり漫画集め出したんだけどどこ行っても売ってなかった
    今は何とか全巻揃った

    昨日のアニメたまたまテレビつけてたらやってたから見たけど面白かった!
    漫画読んでみようかな

    +10

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 21:39:30 

    メインがギャグで野球はオマケかな?って思ったのに、予想以上に高校野球の漫画として楽しめてる

    +10

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 21:40:00 

    先週の話めっちゃよくなかった?
    帝徳戦って毎度なにかしら見どころつくってくるよね

    +10

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 21:41:43 

    ハルちゃん絶対エースが漫画なら秀才であるべきなのにめっちゃバカ&授業中お茶漬けズズズで安心した
    早く兄の顔を拝みたい

    +19

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 21:43:15 

    瀧がめっちゃ頼りになりすぎて
    メンタルつよつよだよねこの子

    +17

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 21:47:56 

    帝徳の監督が好きww
    出てくるとそれだけで笑えるw

    +30

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 21:59:11 

    漫画読んでないけどアニメ1話みて結構おもしろくて原作の絵を検索したらめっちゃギャグシーン出てきて笑った

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 22:04:41 

    原作未読でアニメ見たけど超よかった!
    タイトルだけは知ってて、忘却ってそういう事だったのねって思って胸にグッときた。
    これからジャンプラで追いかけようと思ってる!

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 22:07:29 

    普段アニメなんか見ないんだけど、ミセス好きだから見てみたら面白かった。ギャグシーン多いの?

    +8

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 22:09:58 

    >>21
    かなりよかった!
    見開きページがかっこよくて何度も見返したw

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 22:19:48 

    +8

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 22:20:31 

    >>8
    OPミセス、EDマカえんってどっちも大好きだからアニメ気になってる!
    野球全然分からなくても楽しめる?

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 22:25:30 

    >>27
    わりとギャグ多いかもしれない
    野球も真面目にやるよ
    どっちも面白い

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 22:45:38 

    ノリが苦手で見るのやめちゃった

    +1

    -12

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 22:45:46 

    >>24
    ファ~ッ!!ハイパーつよつよ1年生…

    +10

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 22:57:50 

    >>30

    分からなくても楽しめると思うよ!

    +9

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 23:00:12 

    >>32
    トピのタイトルをよく読んでね

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 23:04:05 

    >>29
    原作で『鞄の掛け方一つでも無意識に右肩を守る(利き手側に掛けない)』みたいなシーンがあって、めちゃくちゃ意識高くてかっこいーーー!!と思ったけどこれ普通に鞄肩にかけてない?

    +9

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 23:10:05 

    >>31
    ありがとう!
    息子が野球好きなのと結構ギャグ系好きだから一緒にみようと思います

    +5

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 23:12:49 

    ミセスがオープニング曲担当って力入れてるな〜と思ったけど、最近はどのアニメもそんな感じか
    フリーレンとかもアニメにかなり力を入れてたし、それが普通になってるんだよな

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 23:13:01 

    原作を何年も前から応援してたから、アニメ化ホント嬉しい。これを機にたくさんの人に忘却バッテリー知って欲しいな。小手指メンバーのバックグラウンドが深堀りされてくのをアニメで見られるのめちゃくちゃ楽しみだよ。

    +14

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 23:15:13 

    何クールやるのかな?
    名も無き球児の話が早く見てみたい(甲子園シーズンにやったら泣く)

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 23:30:29 

    1年の帝徳戦が区切り良いしタイトル回収にもなるしそこまではやるよねきっと…

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 23:45:45 

    いつも更新楽しみにしてる!読んでると本当に試合観てるような感覚になるくらい引き込まれる

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 23:48:38 

    漫画は読んだ事ないけどパイ毛ステッカーが気になってアニメ見たw

    +5

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/11(木) 00:00:38 

    >>41
    でもそこまでやると単行本10巻分になっちゃうんだよね
    アニメ第1話も結局は原作第1話の範囲だけで終わったし、1クールではさすがにそこまで詰め込めないと思う(無理やり詰め込んで途中が端折られるのも嫌)
    氷河高校との練習試合までだとキリがいいかな

    もし続編が実現するならそこで夏の東京大会〜シーズンオフまで(1年生編の完結)をやりそう

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/11(木) 00:02:27 

    >>29
    運営さーん!トピ画こっちに変えてください!

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/11(木) 00:03:54 

    第1話ではモブにしか思えなかった鈴木さんと佐藤さんが徐々にモブじゃなくなるところがいい
    特に2年生になってからの佐藤さんと葉流火の関係は泣ける

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/11(木) 00:06:36 

    >>11
    並み居る天才達がみんなヤマちゃんの良いところを認めて尊敬してるところがいい
    人の顔を全く覚えないことで有名な葉流ちゃんですら初対面ですぐ覚えてたし

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/11(木) 00:11:23 

    多分アニメ化されない範囲だろうけど
    俺にとってのヒーローは悟空でもルフィでもなく土井翔太先生だって言うシーンが一番好き

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/11(木) 00:56:02 

    >>44
    氷河の巻田と桐島(兄)のキャストは発表済だから、今クールで氷河との試合までやるのは確定かな

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/11(木) 01:38:37 

    >>48
    要圭(恥将)は『終末のハーレム』にハマってるって設定だもんねw

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/11(木) 01:42:08 

    >>13
    特に腐をターゲットに流行らせようとしてるのがちょっとね~

    +1

    -4

  • 52. 匿名 2024/04/11(木) 01:46:51 

    コピペ高校こと横山高校との対戦がアニメ化されるのが楽しみでしょうがない
    一路、セカン路、三路…の配役(多分全員同じ声優)がズラーッと並ぶエンドロールを想像するだけで今から笑える

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/11(木) 02:07:13 

    >>37
    ギャグシーンは面白いしシリアスな場面もしっかりしてる。そして何かと闇も深い。最初は普通の青春野球漫画と思って読み出したけど良い意味で期待を裏切られてハマりました。

    +8

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/11(木) 03:20:42 

    最新話を読んで佐藤さんに感動してる…
    第1話を思わず読み返しちゃったよ、佐藤さん成長したね…

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/11(木) 04:59:04 

    アニメしか観ていないけど、王道の黒髪クール系と茶髪のヤンチャ系が一緒に居て美味い作品だなと思いました。最近のアニメはイケメンばかりの作品が少ないし、この作品は清々しいくらいにヒロインの存在を感じさせないから視聴継続を決定します。イケメンを愛でる枠として貴重なんで。あとはストーリー次第。

    +4

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/11(木) 05:48:39 

    智将の声が聞こえない状態が健全なんだろうけど、智将部分も含めて要圭だから智将は消えるんじゃなくて今の圭ちゃんに上手く融合できるといいね

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/11(木) 08:50:23 

    >>17
    みかわ先生はシュールな笑いのあるコメディが得意で、夫の高嶋先生は元高校球児で本格的な野球の知識がある
    夫婦の才能がうまく融合された作品だと思う

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/11(木) 11:14:40 

    ござぃませぬ

    +0

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/11(木) 12:03:37 

    >>56
    智将も救われてほしいよね!
    清峰と本人が話せたらいいんだけど、今のタイミングでは難しいか

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/11(木) 12:29:19 

    くぅ、トピ過疎ってて無念
    Part1に引き続き太赤字コメントないとは
    人気はアニメがもうちょっと進んでからか

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/11(木) 12:32:13 

    >>55
    初期のヒロインは智将のお母さんだから安心して!

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/11(木) 13:01:01 

    >>60
    1話ではストーリーもまだまだ分からないし、仕方がないよね〜
    これからを期待したいね!

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/11(木) 14:24:44 

    >>50
    主人公じゃなく土井って所がしっかり内容把握してる感があってツボった

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/11(木) 14:55:28 

    >>17
    「忘却バッテリー」作者のコメント:
    「パイ毛は夫(作中の試合制作担当)の滑り芸。3文字1コマで確実に滑るから、要圭のアホさを表現するために採用した」

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/11(木) 16:37:42 

    >>11
    人気投票2位なのが嬉しかった
    何気に野球の実力がちゃんとあるところが好き

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/11(木) 19:31:10 

    面白かった!
    あだち充のH2に若干似てたけど、これからが楽しみ!

    +3

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/11(木) 19:52:19 

    >>24
    早くアニメで監督に会いたいw

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/11(木) 20:24:23 

    鈴木さんと佐藤さんの声優が鈴木さんと佐藤さんで草。
    この二人が声かけてくれなきゃ物語が始まらなかったよね。
    佐藤さんの活躍に期待!!

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/11(木) 20:56:48 

    ヤマとファーストミット買う店のおっさんとのエピソードが良い

    +15

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/11(木) 21:07:52 

    あまり野球知識なかったけど、捕手の大変さを説明してくれたから、何となく野球中継を観てる時も、捕手の人が大変そうだな〜って思えてきたw

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/11(木) 21:37:58 

    アニメ見てきた
    エンディングの絶対ノートをフィーチャーした演出よかった
    作った人が漫画ちゃんと読んでるのすごい伝わってくる
    そしてパイ毛は動きがつくとああなるんだw

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/11(木) 23:57:38 

    何気に重要なアイテムがAVというのが笑える
    清峰の兄の特殊な才能がなかったら何も始まらずに終わってたかもしれない(笑)

    +9

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/16(火) 19:49:20 

    ジャンプラで知ってたけど読んでなくて
    アニメ1話観てみたらめっちゃ面白くてハマった!
    ソッコーでジャンプラ読み進めてる!面白すぎて単行本も全巻ポチりました✌️

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/17(水) 01:22:28 

    >>55
    ヤンチャ系っていうか恥系

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/17(水) 23:33:56  [通報]

    好きな漫画だからアニメ化不安もあったんだけど面白かった!
    見てる人誰か語ろ〜

    +7

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/17(水) 23:53:18  [通報]

    藤堂が好き
    かっこいい、あの見た目であの中身は反則だよ
    ところで、なんで呪術廻戦の登場人物と同じ名前にしたんだろうね(字は違うが)

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/18(木) 19:14:23  [通報]

    野球マシーンみたいなイメージあったけど、今の試合で出てる性格が本来の清峰葉流火だっただなあとなんか今日の話は泣けた

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/18(木) 22:58:09  [通報]

    >>76
    先に出てたのは忘却藤堂だけど、呪術とたまたま偶然名前被ったんだろうなぁ。と思います。
    いい名前だもん藤堂葵w

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/21(日) 12:57:38  [通報]

    お兄ちゃんは出たん?楽しみ

    +6

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/21(日) 15:09:15  [通報]

    昔ジャンプラで読んでて、最近アニメ見て、また漫画を2周目してる。改めて面白すぎてお腹痛い。そして、2周目の方がキャラをどんどん好きになるわ。皆キャラ濃すぎて感心する。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/23(火) 21:58:06  [通報]

    OPのサビのとこで走る千早が好き

    +5

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/24(水) 01:02:20  [通報]

    >>81
    分かる
    疾走感すごい

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/24(水) 14:23:49  [通報]

    3話までみました。ひとまずアニメで追うことに。
    お母さんのとこ爆笑。

    あの試合中ボソボソ嫌味言うのって、あるあるなんですか?帰宅部より質問です。

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/24(水) 16:36:16  [通報]

    >>83
    漫画あるあるだけど、現実はないんじゃないかな。私、中学ソフトボール部だけど、喋らなかったよ。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/24(水) 16:37:57  [通報]

    3話、千早による圭のキャッチング姿勢の解説なくなってて残念だった…。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/24(水) 17:34:40  [通報]

    >>84
    そうでしたか。漫画あるあるか。ありがとうございます。

    今期1番笑ってるアニメです。毎週楽しみです。ここ過疎ってるけど気にしないで楽しみます。

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/24(水) 18:09:46  [通報]

    低学年のこどもたちがミセス好きだからアマプラで一緒に見始めたけど下ネタがちょっと気まずいw

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/24(水) 19:37:03  [通報]

    アニメ、スーパーサイヤ人のとこ気合い入ってる〜

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/24(水) 20:14:28  [通報]

    ハイゴールド心極みって、グローブ好きすぎてあだ名つけちゃってるのかと思ったら、そういうグローブがあるんですね

    +4

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/24(水) 21:48:22  [通報]

    藤堂がかっこいい
    漫画でもアニメでもかっこいい

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/25(木) 01:57:05  [通報]

    私も葵ちゃんが好きだなぁ
    あと高須先輩が地味に好き
    声優もみんなハマり役だしアニメでこれからもっと人気出ると思う

    +8

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/25(木) 12:14:25  [通報]

    アマプラ一位に来てます!

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/25(木) 12:26:56  [通報]

    ここはネタバレいいのかな?
    9〜10巻読んだとこだけど泣いちゃいそうになったよ、背景が少ない迫力のある絵やパイ毛もただのおふざけじゃなかったんだとか…智将…
    もっと人気出ていいと思う!
    あとアニメのエンディングがめちゃくちゃ泣ける

    +10

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/25(木) 15:30:28  [通報]

    >>93
    面白いのに、昔のトピも伸びなかったのが残念。アニメ化で認知度上がるといいよね。絵が独特だからか、野球コンテンツが流行ってないのか、避ける人多いのかね。

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/26(金) 14:22:32  [通報]

    >>91
    高須先輩わかります…
    バッセンのシーン泣いちゃう…

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/26(金) 20:46:34  [通報]

    >>91
    私も高須先輩好き❗️あんないい先輩いない。
    しかも自ら「後輩にとっていい先輩」になろうと心掛けてるのが真面目というか…。
    早く藤堂との絡み見たいな。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/26(金) 22:44:29  [通報]

    動きと声がついた岩崎監督最高だった!
    「ファ~!!!おんのかい!!!4人共かい!!」
    「ハイパーつよつよ1年生…」

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/27(土) 05:17:05  [通報]

    あの3話の紙芝居、元ネタというか、あういう絵柄何でしたっけ。アラフォーですまん。

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/27(土) 11:05:55  [通報]

    >>98
    一期一会ってツイッターで言ってた。でも、私もよく分からん。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/27(土) 12:44:04  [通報]

    326かな?って思ったよあの紙芝居

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/27(土) 20:39:22  [通報]

    アニメ観た後youtubeで海外のリアクションも見るんだけど、全然上がってない
    あっちでは野球がそこまでメジャーではないっていうのと一話切りした人が多いんだろうなあ
    圭ちゃんたちが成長していくの見たら絶対評価変わると思うんだけど

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/27(土) 21:30:19  [通報]

    要家の薄いカルピスネタと帝徳の監督登場で3話めっちゃ笑った

    +7

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/27(土) 23:14:06  [通報]

    最初はヤマちゃんが憧れのバッテリー二人や藤堂、千早を見ながらメキメキ成長していく話なのかなと思ったら、元から結構有能だし肝座ってるよね
    アニメ3話とか他のメンバーがわちゃわちゃしてる中、お菓子食べてカルピス飲んでたしかなり落ち着いてる

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/28(日) 11:55:47  [通報]

    この回ほんと好き
    【ジャンプ+】忘却バッテリー好きな人!Part2

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/28(日) 12:16:42  [通報]

    >>103
    なんだかんだヤマのおかげでチームまとまってるところあるよね小手指

    +10

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/28(日) 14:03:15  [通報]

    >>91
    私も高須先輩好き❗️あんないい先輩いない。
    しかも自ら「後輩にとっていい先輩」になろうと心掛けてるのが真面目というか…。
    早く藤堂との絡み見たいな。

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/28(日) 17:17:38  [通報]

    >>104
    1年目も面白かったのに、2年目で更に面白くするの凄いよね!
    ギャグ回で言えば、クソみたいな先輩を部活に戻す話が好き。ギャグシーンで一番好きなのは、圭が脳内智将と声に出して会話して周りにキショいって言われるシーンかな。

    +6

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/28(日) 18:52:31  [通報]

    全体のよろしくお願いします!も、かなめだけ合ってなくて細かいなーって思った

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/28(日) 19:21:57  [通報]

    智将時代にあのお母さんが息子にどう接してたのか気になる

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/28(日) 22:17:52  [通報]

    >>24
    エア監督!

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/28(日) 22:22:29  [通報]

    >>79
    出た
    想像の斜め上だった

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/30(火) 05:55:02  [通報]

    >>79
    アニメはまだまだだよね

    アニメ面白くてジャンプ+で初回無料でひとまず100話まで一気読みー。楽しいね。しばらくギャグ少なめのガチ野球漫画だった。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/30(火) 12:00:37  [通報]

    野球マンガってだけで食わず嫌いしてたけど、アニメの第1話で惹かれてその後ジャンプラで一気読み、コミックも大人買いしました⚾
    ギャグとシリアスのバランスが最高です。
    話も最高に面白いしキャラも全員大好き。最推しは藤堂葵様。
    ジャンプラの順位がもっと上がってほしい~!!

    +7

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/30(火) 20:17:53  [通報]

    照夜くんと瀧くんの一年コンビが好き

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/30(火) 21:50:20  [通報]

    改めてミセスとマカえん引っ張って来たの強いよなー。あと豪華声優陣も。それぞれのファンが試しに見てみるかーってなって、視聴者増やしたと思う。

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/05/01(水) 00:53:32  [通報]

    4話目見た。ファールチップでビビって取れなくなる描写が、原作より情けなさ倍増になってて辛かった。あんなに何回もボール弾いてたのかー。
    あとクソ先輩をなぜファーストに置いたんだろう…。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2024/05/01(水) 10:24:56  [通報]

    4話の無言で首を振るきよみねつらかった。顔面にボールこっわ。監督のハート。爪!?。

    新人声優でやらなかったの原作読んでわかった。とくにかなめはこの先大変だね。2期とか、続いてほしいな。

    始球式?とかのマモおもろ。

    +6

    -0

  • 118. 匿名 2024/05/01(水) 17:38:57  [通報]

    >>116
    さすがMAPPAというか、顔面にボール受ける場面すごい怖かった…そりゃああなるよね

    +4

    -0

  • 119. 匿名 2024/05/01(水) 19:06:25  [通報]

    >>8
    もうライラックが大好きすぎる!
    正直MVの増殖は笑えるけど、歌とギターがマジで痺れる

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/05/01(水) 19:07:53  [通報]

    >>11
    本当はキャッチャーなんだよね
    野球ショップでのおっさんとの会話に泣ける

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2024/05/01(水) 19:14:48  [通報]

    >>21
    マジ号泣しながら読んだ
    佐藤さんが好きすぎるし、ハルカの表情に全て持ってかれた

    +2

    -0

  • 122. 匿名 2024/05/02(木) 13:42:17  [通報]

    国都と要のやりとりの

    何を言ってるんだ?からの

    「え?」

    まじうける

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/05/02(木) 23:21:58  [通報]

    >>122
    パイ毛〜の時、審判肩震わせて笑ってたよね。きっとその後の二人のやり取りも笑ってただろうな。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2024/05/04(土) 11:34:30  [通報]

    ギャグばかりか?と思わせて野球でシリアスもってくる感じがやっぱ好きだわ漫画

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/05/04(土) 17:29:06  [通報]

    電子だけど漫画買っちゃった!
    表紙裏の私服姿はわかるけどコミケverて何wwww
    細かいところも面白いわ

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/05/05(日) 11:39:18  [通報]

    初心者要のおかげか、野球作品って難しくてとっつきにくくて見たことないけど、これは見れる楽しい。

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/05/05(日) 14:38:07  [通報]

    体感で話題になってる感じはしないけど、ネトフリとかで1位とったりちゃんと評価はされてるみたいだね
    良い作品だからたくさんの人に知ってもらえると嬉しいな

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/05/05(日) 17:17:34  [通報]

    >>126
    私も野球覚えたくておお振りとダイヤのA読んだけど難しくて断念した
    忘却バッテリーは分かりやすい

    +3

    -0

  • 129. 匿名 2024/05/05(日) 19:50:54  [通報]

    ニコ生でコメント付きで観てるとよりおもろいw

    +5

    -0

  • 130. 匿名 2024/05/06(月) 10:23:21  [通報]

    GW中、1年目の帝徳戦を何度も読み返しては泣いてしまう。2年目帝徳戦のハルちゃんの記憶とも相俟って、どんだけ深い挫折だったかと思うと…。智将救われて欲しい。そして甲子園行って陽明監督の鼻を明かしてやりたい。

    +4

    -0

  • 131. 匿名 2024/05/06(月) 12:52:02  [通報]

    ここのみんなはキャラだれがすき?
    私は千早

    +6

    -0

  • 132. 匿名 2024/05/06(月) 14:44:46  [通報]

    >>131
    私は要が一番かなー。アホも智将もどっちも好き。応援したくなる。
    あとヤマちゃん。ヤマちゃんのお宅訪問回やってくれないかな。

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/05/06(月) 19:49:45  [通報]

    >>131
    千早瞬平
    岩崎監督
    瀧正雪

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2024/05/08(水) 01:06:17  [通報]

    葉流ちゃん役の声優増田さん自身は好きだけど
    (イケメンでテニミュ幸村もよかったし)
    葉流ちゃん役はもっと適役声優いた気がする
    アニメ観てると演技もっとがんばれと思ってしまう
    葉流ちゃんが喋りそうになるたびにちょっと緊張してしまう自分がいる

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/05/08(水) 01:16:50  [通報]

    Bパートよかったなあ
    みかわ先生がネーム描いてたんだね
    忘却に限らず部活系の漫画アニメみてると途中で辞めた身としてもっと頑張ればよかったって後悔するわ

    +8

    -0

  • 136. 匿名 2024/05/08(水) 10:04:00  [通報]

    5話はギャグ少なめ。真面目回でも面白かった。
    私はやっぱり要好きかな。あの絶対ノートってエンディングにあるけど、原作知ってから見ると目頭熱くなる。黒い大人にかこまれるはるかを連れ出したりさ。

    あの、はるかの馬面兄はやくみたい。声誰やんのあれw次回はあおいの家でしたっけ。みんなの家行く回面白すぎて。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2024/05/08(水) 10:07:58  [通報]

    アニメしか観てないので今後の展開は全く知らないんだけど、野球好きなのでセンターラインを強くするためにセンターにいい選手が新たに来てくれればチームが強くなりそうって思ってます
    山田くんごめんよ

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2024/05/08(水) 15:00:40  [通報]

    5話今までで1番面白く感じたな。
    アニオリで初見だったからってのもあるかもだけど。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/05/08(水) 18:25:49  [通報]

    このトピみんなで話せて楽しかったのにもうすぐ閉じちゃうのね
    原作読んだらエンディングのアニメーションと歌詞も刺さる…

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/05/08(水) 19:35:26  [通報]

    >>139
    最後の方、4〜5人位でコメントし合ってたかな笑
    平和で楽しかった!次のトピも立つといいけど、難しいかなー。ツイッターやってないから、ここでしか語れん!
    今夜はジャンプラの更新あるね!楽しみ!

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/05/09(木) 00:35:07  [通報]

    最新話見た!この回、ノーアウトのまま、3点!?帝徳ヤバいな。来週あたり攻守交代なるかな。

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/05/09(木) 15:53:55  [通報]

    葉流火はダイヤのAの降谷暁とスラムダンクの流川楓に似てる

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/05/09(木) 15:54:06  [通報]

    ここもうすぐ終わり?
    ありがとうございました。
    またトピたったら
    よろしくおねがいします!(山田)

    +5

    -0

  • 144. 匿名 2024/05/09(木) 16:56:02  [通報]

    >>134
    演技だめかなぁ?葉流火ほとんど感情出さないやつであんな感じだと私は思ってたよ

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/05/09(木) 17:05:47  [通報]

    >>144
    ハルちゃん、今のところ上手いか下手かも分からんよね。あーいうキャラだし。
    声で言えば、漫画読んでも要の声が宮野真守で再生されるようになった…。クセが強い!

    +4

    -0

  • 146. 匿名 2024/05/09(木) 17:55:50  [通報]

    アニメの映像ちょっとかたい気がする
    まだキャラクターを描き慣れてない感じ

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2024/05/09(木) 20:31:57  [通報]

    2年目の帝徳戦は毎週泣いてる気がするw
    陽ノ本兄弟のストーリーまで詰め込んでくるのすごいな

    +3

    -0

  • 148. 匿名 2024/05/10(金) 14:03:36  [通報]

    今日でトピも終わりですね!皆様楽しい時間をありがとう!また次のトピができたらお会いしましょう!
    その時はコメント太字になるといいね〜!!

    +6

    -0

  • 149. 匿名 2024/05/10(金) 14:04:33  [通報]

    太字じゃなかった、赤字!

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2024/05/10(金) 17:41:57  [通報]

    楽しかったよー
    パイ毛ー!!!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2024/05/10(金) 18:15:15  [通報]

    ライラックの転調になるとこ、めっちゃよくね
    忘却トピ初の100レス越えして地味に感動したよ
    また次トピで会おうノシ

    +8

    -0

  • 152. 匿名 2024/05/11(土) 16:52:16  [通報]

    パリーグの忘却バッテリーコラボの試合で今のところ4戦全勝なの地味にすごいw

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。