ガールズちゃんねる

【ガルちゃん】面倒くさい人あるある

285コメント2024/04/21(日) 09:52

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 16:10:19 

    ネタトピなのに、本気で絡んでくる。
    【ガルちゃん】面倒くさい人あるある

    +121

    -2

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 16:10:47 

    【興味ない】

    +73

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 16:10:54 

    趣旨を無視した馬鹿レス

    +89

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 16:11:00 

    卑屈

    +44

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 16:11:10 

    誤字に絡んでくる人。
    スルーすれば良いのにといつも思う。

    +127

    -11

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 16:11:13 

    一般的にこういう傾向あるよねーて話で

    「でも私の夫は違うよ!?」みたいに絡んでくる人
    知らないよ、、例外がないなんて誰も言ってないじゃん、、

    +147

    -4

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 16:11:15 

    どうでも良いレベルの細かいこと気にする

    +51

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 16:11:36 

    勝手な想像と妄想を膨らませて主を叩きまくる

    +56

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 16:11:48 

    ○○好きあつまれトピに出現する「私は嫌い」おばさん

    +100

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 16:12:06 

    全く同じ内容の事なのに
    アンカーつけて
    「でもさ、◯◯って◯◯じゃない?」
    とかコメってくる人

    “でもさ”の意味が本当分からん

    こういう人結構いる

    +61

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 16:12:10 

    自分は謝らないくせに人には謝らせようとする。

    +42

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 16:12:19 

    子育ての愚痴を書くと
    「なんで産んだの?虐待すんなよクソババア」とか言って絡んでくる人
    ネットですら愚痴や本音言っちゃダメとかキツすぎ

    +57

    -10

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 16:12:58 

    とにかく記事の内容なんて読まずに勘違いして叩きたいだけの人

    +43

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 16:13:02 

    LINEの返信のごとく褒めるコメント全部に返信して絡むアンチ

    +14

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 16:13:10 

    誤字脱字の指摘
    脳内変換してあげたらいいのに
    これ書くと「あなた指摘されたの?w」とかコメント来そうだけど違うからね
    こうやって予防したコメントしなきゃならないのも面倒だなと思う

    +32

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 16:13:16 

    突然
    ○○だと思う人は➕
    ××だと思う人は➖
    のアンケート

    +52

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 16:13:42 

    こういうパターン多いよねって言ってるのに
    「そんな事ない、私はこうだったよ」
    と言ってくる人

    例外もあるのはわかったうえでこういう傾向が強いよねって話で、個人1人1人のエピソードの話はしとらんわ

    +76

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 16:13:48 

    とにかく前提が通用しない
    本題に入る前にまずそこから説明しないと理解してもらえないことがある

    +26

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 16:14:08 

    ニュース系のトピで飛び先の記事読まない人
    理解できずに陰謀論めいたこと書く人

    +33

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 16:14:19 

    そんなこと書いてないのに考えを飛躍させて噛み付いてくる人

    +38

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 16:14:56 

    芸能人のおめでたい話題に
    離婚するだろうな、誰&誰など書き込む人。

    +17

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 16:14:59 

    行間の読めない人

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 16:15:00 

    >>6
    私はそうじゃない!嘘つき!って怒ってる人いるよね笑

    +31

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 16:15:17 

    話をすり替える人
    誤字脱字など、人の揚げ足取りをする人

    +28

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 16:15:17 

    なんかこの頃しょっぱなからトピ主を叩いてるトピ多い気がする
    みんなして袋叩きみたいな
    優しい人が優しくなだめるとその人もすごい言い返されて叩かれて、なんだかもうしんどい

    +53

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 16:15:27 

    どっちもどっちな人がヒートアップしたレスバしてて両方ともマイナス過多な時

    +8

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 16:15:28 

    ガルちゃんで好感度低い芸能人とかを擁護するコメントしたら、すぐ本人?とか言うやつ

    +34

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 16:15:37 

    ちょっとバトってるトピとかで「あなたさっきから何回同じこと書いてんの?」ってコメントつけてくる人
    いや、初めて書き込んだんだけど
    そっちこそいつからこのトピにいるの?って感じ

    +18

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 16:16:05 

    ダイエットの話題で薬の副作用で太ってる話をしてくる人
    めんどくさー

    あと、好き嫌いの話で「アレルギーなんです」「胃を切除してて本当に食べられないんです」て言ってくる人

    +39

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 16:16:21 

    下ネタ好きなガル男

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 16:16:38 

    すぐに発達障害認定
    すぐに男認定
    すぐに外国人認定

    幸い私はどれも絡まれたことないけど、勝手な決めつけは見てるだけで不快だわ

    +23

    -6

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 16:17:02 

    平和な食べ物トピで食中毒や添加物や値段が高いって話してくる人本当にめんどくさい。

    「地元の人はそんなの食べないよ。観光客用だよね。」とか。
    ただ楽しく話すことが許されない。

    +33

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 16:17:10 

    >>25
    わかるわー
    つい最近主を庇ったらやられたw
    いじめられてる子を庇うと次は庇った子がいじめられるというやつだよね
    いい大人がどうしようもない
    とか言うとネット不向きとか言われ出す始末ww

    +26

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 16:17:30 

    ○○出身でこういう人がいたよーって話をしただけなのに、私の知ってる人は違う!!って絡んでくる人。全員がそうだとは一言も言って無い

    +14

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 16:17:38 

    既婚←離婚しな
    友人←縁切りな

    +12

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 16:17:41 

    >>5
    私誤字を結構しちゃうほうなんだけど
    ガル民、おちょくっては来るけど優しい対応が多いよw
    自分で読んで吹き出す時ある

    +7

    -16

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 16:17:58 

    私のコメントと関係ないレス
    なんでアンカーつけるのか意味不明

    +19

    -4

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 16:18:08 

    平和な家族の話トピに突然現れる毒親アピール

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 16:18:26 

    ちょっとしたことでレス付け合っていつまでも喧嘩してる人。
    「バカじゃない?」
    「そう言う奴がバカ」
    とか、子供かよ。
    コメント見づらくなるからやめて欲しい。

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 16:19:02 

    ちょっとした言葉のあやで、そこをめちゃくちゃほじくり返して叩いてきて、挙句の果てに人格否定。
    なので、元のレスにアンカー付けて、
    「書き方悪かったです。申し訳ありませんでした」
    と謝ったのに、その書き込みシカトしてまたしつこく叩いてくる。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 16:19:11 

    >>6
    これ
    ほんとめんどくさい

    +40

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 16:19:26 

    多くの人がそうであろう事を書き込むと、必ず極端な事例持ち出す人
    鬱陶しいなーと思う

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 16:20:03 

    コチラが書いたコメントや他の人のコメントに対して「でもそれって○○だよね?」って返してくるけど、意味合いで見ると元コメに対して言葉変えて同じ事を言ってるだけな人。
    素直にそうだよねーって同意はしなくて何かしら爪痕残したいのか天邪鬼なのか知らんけど、上手く言えないけど水を差す様な発言ばっかする人。

    +17

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 16:20:20 

    2コメに毎回同じコメントする人

    最近なら秋田のコメントよく見かける

    +18

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 16:20:32 

    例えば「おいしそう!日本人みんな好きなやつ!」みたいなノリのコメントに「え、私は嫌いだよ?」「◯歳の息子は食わず嫌いだよ」とマジレスする人。
    本当に日本国民全員もれなく好きって意味ではなく、そう表現したくなるほど広く愛されてる味だよねって意味なのに、なんでも言葉どおりにしか受け取れない人が増えていてびっくりする。

    +33

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 16:20:33 

    読解力がない人が多い
    見てれば分かるのに実況トピでずっと◯◯ってどういうこと?って聞いてきて説明しても頓珍漢な返信がくる

    +30

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 16:20:58 

    >>29
    そういう一般的じゃない事例を武器に正当化する人多いよね。
    「こんな場合もあるのに知らないの?」
    とかバカにしてくるけど、そういうケースの事言ってないんだわ。

    +22

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 16:21:07 

    >>9
    芸能人トピで、ファンだけで語りたいのに我先に乗り込んでくるアンチも。
    アンチお断りってトピ文に入ってても来る。
    日本語読めないのか?と思う。

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 16:21:22 

    >>6
    それを考慮して、私の場合はとか一概には言えないけどとか書かないといけない。

    +29

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 16:21:34 

    >>5
    誤字が広まったら嫌じゃん。受験生とかが間違いを覚えたら可哀想だし。
    明かな変換ミスにまで突っ込むのはやり過ぎだと思うけど、指摘を嫌がるのはプライドの高い人だけじゃない?

    +10

    -23

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 16:21:44 

    ファントピにこの人かっこいいと思った事ないとか興味ないとか言いに来る人。あれ何なんやろw

    +19

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 16:21:54 

    >>6
    だから必ず最後にそうじゃない人もいるけどってひと言添えるようにしてる。

    +14

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 16:22:01 

    え〜そんなのまだマジだよ〜
    私なんて、、ウンタラカンタラ〜ウンタラカンタラ〜

    みたいな人

    +18

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 16:23:04 

    >>9
    こういう人って「ネットなんだしこれはただの意見なんだからいいじゃない」っていう訳分からない理由付けて我が物顔してるくせに自分の好きな物否定されたらガチギレするからめんどくさい。
    「好きな人」って書いてるのに理解も出来ないのかよって思う。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 16:23:21 

    少し前にあった歌詞にツッコミを入れよう!みたいなネタトピにも、でも○○は**って意味じゃない?とか本気モードの人がチラホラいた。
    それを分かった上でみんな話してるのに。
    冷めるからやめて欲しい。

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 16:23:32 

    >>1
    おふざけが通用しない人がそれは違うよってドヤってくる
    そういう人は知識ひけらかして上から目線
    空気読めって返したくなるけどごじらせそうだからスルーしてるけど

    +12

    -1

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 16:23:37 

    >>5
    変換間違いとかはいいけど、本気で間違ってるなら指摘してもらった方がいいと思うけどな

    +22

    -4

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 16:23:49 

    トピと全く無関係な写真貼る人
    どうにかして欲しい

    +18

    -4

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 16:23:55 

    >>25
    内容関係なく叩きたいだけなんだろうね

    +11

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 16:23:58 

    日本はもう終わりとか言ってる人
    お前の人生が終わってるだけやん
    ガルちゃんやってないで資格の勉強でもすればいいのにと思ってる

    +13

    -7

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 16:24:25 

    >>50
    横だけど、ガルちゃんで誤字指摘する人ってサラッと指摘する人は少数派で、ネチネチ嫌味ったらしい言い方で指摘したり、他の人が既に指摘してるのにわざわざ同じ指摘する人がワラワラワラワラ出てくる傾向にあるから、そういうのはめんどくさいと思う。

    +20

    -3

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 16:24:37 

    2次元トピに張り付いてしつこくマイナス押したりグダグダ文句言ってくるやつ!嫌いならトピに来るな!

    +8

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 16:24:39 

    平和なテーマのトピでコメ主を貶したり、わざわざマイナス押してくる人

    +6

    -2

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 16:24:41 

    視野が狭い人は面倒くさい
    大人は全員が自動車免許持ってると思いこんでるとかさ

    +17

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 16:24:53 

    芸能人トピに「もうこの人のトピいらない」って序盤にコメントしてる人。
    じゃあ何でトピ開いてコメントしてるの?と思う。
    無視しとけよ。マジで謎。

    +20

    -4

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 16:25:33 

    当事者スレに現れる当事者がたくさんいるところで働いてる人
    上から目線で語ってくるけど当事者じゃないよね?

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 16:26:06 

    >>40
    相手が謝ってくるとは思ってなかったから、それを素直に受け入れられないんだろうね。
    きっと器が小さいのね。

    +1

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 16:26:16 

    >>19
    私もたいていはリンク先まで飛ばない。飛ばなくていいように上手に引用してほしいと思うタイプ。
    リンク先のアクセス数を増やすためにわざと肝心の部分を引用してないんじゃないかと疑うこともある。

    +3

    -6

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 16:26:56 

    【ガルちゃん】面倒くさい人あるある

    +0

    -7

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 16:27:14 

    おばさんおばさんうるさい人

    +16

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 16:27:17 

    >>58
    嫌い嫌い言いながらその芸能人の画像貼ってるアンチとか。
    あれってわざわざ画像検索してよさそうなの選んで自分のスマホのフォルダに保存して貼ってるの?とか思う。
    色んなバリエーションあるしさ。
    そのうち他の関係ないトピにも貼るし。

    もはや好きじゃん。

    +18

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 16:28:00 

    ズレたことをレスしてる人
    普段からこんな絡み方しているのか
    荒らしなのか

    +14

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 16:28:04 

    >>9
    昭和ネタで盛り上がると「おばさん」と決めつけて絡んでくる未来のおばさんもいる

    +13

    -2

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 16:28:33 

    寛容になりましょう
    大目に見ましょう

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 16:28:37 

    >>5
    わざわざ突っ込みはしないけどけっこう誤字が多いなと思う
    投稿する前に見直ししないからだろうけど

    +15

    -2

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 16:28:51 

    嫌な事をされた、言われたという書き込み主に
    「でもそれって、あなたがもしかしたら相手になにか失礼な事したんじゃないの?」
    「相手はあなたの事きらいでわざとやってるんじゃない?」
    「あなたを黙らせる為にわざと言ったんじゃない?」
    と憶測で嫌われ者認定する人。

    +11

    -2

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 16:29:22 

    みんなも書いてるけど、○○な人多いよねーっていうことに対して、いや!私は違う!とか、私の友達は違うとか、数少ない例外をわざわざ持ち出してくるやつ。
    そこまでして絡みたいのかよって思う。
    「貧乏だけど、塾も家庭教師もなく東大行ったよー」みたいな稀な例を出されても…

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 16:29:25 

    >>51
    興味ないうんざりと言いながらやたら詳しい人とか

    +9

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 16:29:34 

    >>49
    わざわざ一文付け足さなきゃいけないのわかる
    普通に読み取れることを読み取ってくれない人多すぎる

    +19

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 16:29:49 

    >>68
    るあるあ
    トピタイを曖昧にして誘導してんなって思うときある
    後はトピタイと元記事が内容的に真逆なことすらある

    +2

    -4

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 16:29:55 

    >>6さんは違うんだと思うけど、
    あまりにも極端な話を一括りにしてたら言いたくなる気持ちも分かる。

    +8

    -7

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 16:31:01 

    それをこっちに言ってどうする的な返信が来た時

    +11

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 16:31:36 

    >>58
    絶妙な時とスベっている時があるよね

    +7

    -2

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 16:31:44 

    >>50
    「広まったら」って…。作品名とかならわかるけど、受験に出てくるような常用漢字をガル見て覚える学生なんてもうそのレベルかと思うけどな…。

    +15

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 16:32:16 

    >>45
    「これ美味しかったよ!」
    「うわー美味しそう」
    「絶対買う!」
    ってなってる時に「それまずかったわ。夫ももう買わないって言ってた。」とか。

    そりゃ趣味嗜好は人それぞれだから嫌いな人もいるだろう。
    でもそれをわざわざ言ったからって何になるの?
    しかも家族や自分以外も好きじゃない(自分だけじゃないよ)ってことを後付けしてさ。
    その場の「楽しいノリ」ってあるじゃんって思うし、現実でも空気読めなさそうだなと思ってる。

    +17

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 16:33:10 

    >>36
    横 わかる
    見下してくる系は腹立つけど笑わすつもりで面白くしてくれる系は歓迎 

    たまにだけど誤字じゃなくて間違えて覚えていることがあるから勉強になることがあったりしてね

    +10

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 16:34:03 

    >>83
    絶妙なのはいいと思うのよ

    例えばだけど、猫の話題のトピで芸能人の写真貼り付けるとか
    食べ物でも何でもいいけど、なーにも関わりの無いトピにいきなり
    俳優とかアイドルの写真貼られてるじゃんあれが嫌い

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 16:34:09 

    香害や騒音の迷惑相談トピで
    加害側が開き直ったり、攻撃的なコメント

    +8

    -2

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 16:34:21 

    >>46
    読解力のなさで、勘違いして攻撃してくる人もいるよね

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 16:35:13 

    こういうトピでも悪口だ!と騒ぐ

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/10(水) 16:35:25 

    >>88
    決まり文句は
    「加齢臭やワキガよりマシ!」
    じゃない?

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/10(水) 16:35:50 

    >>11
    これガルに限らないよ
    時代なのかな
    若者から高齢者
    仕事してる人
    全般的な傾向

    +6

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/10(水) 16:36:04 

    コメントよく読まずに噛みついたことにレスバ途中で気づき「今日のところはこれで勘弁してやる」みたいな返信して勝ち逃げしようとする人

    +5

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 16:36:11 

    1の文をたいして読まないで勘違いしてわーわー言ってる人。
    めんどくさい。

    +7

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 16:36:48 

    >>9
    おばさんおばさん言ってくる人多すぎる

    +9

    -4

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 16:37:06 

    >>5
    プラスな内容の時は突っ込まれない
    マイナスな時は誤字だけに突っ込み。どの掲示板でも同じ。内容に対する反論してこいよだし、日本語になってないとかいう人いるけど文脈でだいたい読みとけよって感じだし、正しい日本語使えてる奴いるのかな

    +1

    -6

  • 97. 匿名 2024/04/10(水) 16:37:28 

    >>19
    関係ないトピでワクチンの話始めるやつ多すぎ

    +13

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/10(水) 16:37:52 

    >>50
    正義感強い小学生が私、絶対に間違ってませんって言ってる主張みたい。皆のためです!

    +7

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/10(水) 16:38:02 

    >>89

    何も悪いこと書いてないのに攻撃してくる人もいる

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/10(水) 16:38:10 

    >>95
    実際年齢層の割合的にガールじゃない人の方が多いのが事実だしひねくれた書き込みする人ほど年齢上だよ

    +6

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/10(水) 16:38:20 

    私が悪いんでしょうか

    私が間違ってますか

    涙が止まりません

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/10(水) 16:38:41 

    相談トピで便乗して自分の相談する人

    +14

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/10(水) 16:38:54 

    >>36
    他の掲示板だけど男に誤字指摘されてムカついた…その人的に批判したい内容だったんだろうけど内容に議論しろよって思う

    +1

    -8

  • 104. 匿名 2024/04/10(水) 16:39:28 

    結婚式がに死ぬほど嫌いな人達

    +7

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/10(水) 16:39:51 

    「あなた別のトピにも同じこと書いてたよね?」って決めつける人
    言われた人がここに書いたのが初めてだよって否定したら大抵スルーだし見てて失礼だなって思う

    +15

    -3

  • 106. 匿名 2024/04/10(水) 16:40:00 

    タイトルにファントピとまでは書いてないけどあきらかにファン向けのトピで罵詈雑言を連投で書き込み「ファントピじゃないんだから意見ぐらい書いたって良いでしょ!」って開き直る人
    挙げ句の果てには「人気ないよね」っていう
    あんたみたいなのが居るから近寄らないだけだよ

    +9

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/10(水) 16:40:54 

    何度か「ガル男」扱いされた。
    別に下ネタ書いた訳でもないのに、なんで男だと思ったんだろう。

    +7

    -3

  • 108. 匿名 2024/04/10(水) 16:41:10 

    「〇〇疾患がある人」みたいなトピで5コメくらいに「それって何?」ってコメントしてくる人。
    まず当事者じゃないならトピの内容に該当しないし、知りたいとか何か語りたいなら少しでも調べたら?と思う。

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/10(水) 16:41:37 

    ワキガの人の逆ギレ
    生活保護者のポエムコメント

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/10(水) 16:41:56 

    自然派さん面倒くさいっす

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/10(水) 16:42:39 

    >>50
    お子さんがいらっしゃるのか知らないけど他人の受験生の心配なんかしてんの?受験生がガル見て言葉覚えちゃうの?そんな一個の誤字だけで落ちるとか元々学力高くないじゃんw受かるくらい勉強してたら一個の誤字だけで落ちないから…世の中SNSだらけなのに受験生にはSNS見せれないね

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/10(水) 16:42:44 

    >>50
    誤字とか間違いとかいうけどガルオバ側が間違ってる事も多々あるのにそれは棚上げ?
    よく【違和感を感じる】は間違いって書いてるの見るけどあれ間違いではないからね
    違和感を感じるが間違いなら【歌を歌う】【タバコの火が引火する】も間違いになるじゃん

    +3

    -4

  • 113. 匿名 2024/04/10(水) 16:43:04 

    それはあなたの意見ですよね⁉︎って絡んでくる

    +3

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/10(水) 16:43:08 

    >>25
    内容関係なく叩くためにトピひらいてそうだよね
    ネガティブなこという2の人なんて絶対そう

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/10(水) 16:43:30 

    陰謀論者
    「ワクチン」ってワード出るとヒートアップ

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/10(水) 16:44:06 

    10〜20代で流行ってる有名人には
    誰?知らないとコメントするくせに、
    昭和に流行ったらしい芸能人トピで
    誰かが知らないと書いたら
    大量のマイナスつけて怒り狂って大勢でアンカーつけて
    文句言ってるおばさんがうじゃうじゃいるのを見てしまったこと



    +11

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/10(水) 16:44:26 

    「〇〇好きな人」の食べ物トピ立てて
    それを食べたり飲んだら
    「おしっこが臭くなるよね」
    「おならが臭くなるよね」
    「うんこが臭くなるよね」
    とか言ってその話題で勝手に盛り上がって「臭くなる+ 臭くならない-」とか勝手にアンケート取り出したり本当に何なの?それを今話さなきゃダメなの?って嫌になる。

    +13

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/10(水) 16:44:29 

    若者言葉使うだけで若作りすんなって言われた🥺

    +4

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/10(水) 16:44:51 

    >>75
    暇つぶしサイトで見直しなんかしない
    仕事の連絡では誤字気をつけてるのに、娯楽時間まで気をつけてらんないよ。一杯飲みながらテキトーに書いてる人も多いのでは

    +6

    -12

  • 120. 匿名 2024/04/10(水) 16:45:10 

    >>84
    「広まったら」のセンテンスの主語は学生じゃないよ、世間一般の人ね。大の大人がガルちゃんに限らずネットの間違った文字遣いや文法を見てそれが正しいと思って広めている現状があるから言ってるんだよ。
    受験生については、私は「そのレベル」だからしかたがないと切り捨てたくはないな。誰でも自分に可能な範囲でより上に行きたいんだから。

    +1

    -9

  • 121. 匿名 2024/04/10(水) 16:45:31 

    >>81
    一括りにした悪口とかね
    当事者じゃないけど言い過ぎだなと思うことあるよ
    一般論に少数持ち出されてウザいのもわかるけど場合によっては主語がデカすぎ
    どっちもどっち

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/10(水) 16:45:53 


    1〜2個マイナスついてるだけで
    何でマイナス?何でマイナス?ってしつこく聞いて
    こだわりが強い人

    +18

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/10(水) 16:46:13 

    >>25
    あたしゃおばあちゃんや憧れている人に成り切って
    皆を心ない書き込み、マイナスから守ることに決めておる👵

    +3

    -6

  • 124. 匿名 2024/04/10(水) 16:46:26 

    >>50
    「広まる」とか、勝手に自分の主観だけで語り出してるのめんどくさって思う。
    広まらねぇよ。

    +6

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/10(水) 16:46:32 

    >>95
    でも事実だし
    「〜なのよ」「〜かしら」「〜わよ」なんて言葉使いオバサンしか使わない

    +9

    -6

  • 126. 匿名 2024/04/10(水) 16:47:03 

    夫はこう言ってたの人
    知らないおっさんの意見とか心底どうでもよすぎる
    マイナスつけたら「なんでマイナス?!」て嘆くし

    +18

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/10(水) 16:48:01 

    >>125
    その口調の人めっちゃいるよね 
    アラフォーのアイドルを
    あら〜この子ハンサムねって言ってて笑った

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/10(水) 16:48:27 

    冨永愛引き合いの謎のプラスマイナスアンケート

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/10(水) 16:48:28 

    >>125
    ピノコが思い浮かんだw

    +0

    -3

  • 130. 匿名 2024/04/10(水) 16:48:37 

    >>95
    おばさんに反応するのもめんどくさい人だなぁと思うよ
    ここにいるのはだいたいおばさんなんだし

    +2

    -3

  • 131. 匿名 2024/04/10(水) 16:49:16 

    >>112
    誤字への指摘の話をしているのであって、指摘自体が間違っている話は誰もしてないよ。
    あと何で年代の話が出て来る?w間違った指摘をするのはおばさんに限らないよ。

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2024/04/10(水) 16:49:16 

    >>126
    旦那以外の人間とは関わりがない人なんだと思ってる

    +6

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/10(水) 16:49:52 

    >>105
    そういう人は中毒というか、ガルが世界の全てみたいな生活してるんだろうね

    よっぽど特殊なコメントじゃない限り、似たような考えの人くらいいるだろうに…

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/10(水) 16:50:13 

    >>89
    読解力ないせいで自分を庇ってるコメントを攻撃と勘違いしてて、斜め上の攻撃してたのを見たときは頭抱えたわ
    庇った人気の毒だなと思った

    +8

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/10(水) 16:51:08 

    誤字への指摘を異常に憎悪している人がいるのはわかったw

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/10(水) 16:52:15 

    >>25
    わかる。あと大して悪くないのに叩かれている芸能人や女子アナをフォローしても叩かれるwいや誹謗中傷してる方がおかしいだろw

    +9

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/10(水) 16:52:35 

    >>132
    ガルちゃんって旦那と子供の話しかしない人ばっかりだなって思う。
    少しでも話を広げたいけど自分の日常がそれしかないというか。
    「夫が~」のコメントにプラスされてるからみんなそうなんだなと思う。
    こっちは心底興味ないんだけどって感じる。

    +15

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/10(水) 16:53:07 

    >>136
    それでもって本人?とか言ってくるんだよ

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/10(水) 16:53:19 

    >>1
    自分の推し以外は悪く言うのに推しがちょっと何か言われるとすごい勢いで反論してくる 

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/10(水) 16:54:34 

    キャッシュレストピに現れる現金は正義の人
    現金使いでも全然いいと思うけどキャッシュレス派を論破するにはもう時代が違う

    +7

    -5

  • 141. 匿名 2024/04/10(水) 16:54:57 

    >>126
    「うちの〇歳の子がこう言ってた」
    みたいな、達観した私の子供アピールする人もいるよね。

    +11

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/10(水) 16:55:00 

    定期トピ仕切る人

    +4

    -1

  • 143. 匿名 2024/04/10(水) 16:55:08 

    ペットトピに多いけど、アンカー付けてるのにコメ主への感想もなく、うちの子は〜うちの場合〜。

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/10(水) 16:55:47 

    自分のコメントを読んでほしい、プラスが欲しいがために
    → >>1 を付けて書き込みするの止めてほしい
    1に対する回答見たいときに邪魔すぎるし、そもそも安価の使い方間違ってる

    まぁこのコメントもめんどくさって感じだよね

    +14

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/10(水) 16:56:14 

    >>120
    例えば誤字があって、それを指摘するのはわかる(『それ◯◯だよ』みたいな)けど、>>5さんの言っているように絡む必要はないよね?ここで言ってる「絡む」は単に安価を向けることや単純な指摘じゃなくて、わざわざ言わなくてもいい人を馬鹿にするような言葉を人に向けることを指してるんだと思うけど。それが正しい言葉を伝える方法なのかな?

    +7

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/10(水) 16:56:52 

    想像で批判してくる人

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/10(水) 16:57:04 

    >>137
    ほんと、どんだけブスだかわかんないおじさん夫がこの芸能人のこと褒めてたよ~なんて情報どうでもよすぎてうんざりだよ

    +8

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/10(水) 16:57:06 

    >>6
    旦那の愚痴トピで

    そんなの言えばいいじ
    させればいい
    離婚すればいい
    うちの旦那はするよ!?そんな当たり前な事もできない人選んだあなたが悪い!

    いやーもーただの愚痴だから
    その意見お腹いっぱいだわ

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/10(水) 16:58:20 

    >>144
    好きなアニメを挙げるトピとして、主が好きなアニメを1に挙げてる所に1にアンカー付けて全く関係ないアニメ書き込む人の事だよね?
    1へのアンカーだから、1に挙げられたアニメへのレスかと思いきや、全く関係ないアニメがズラッと挙げられてて邪魔でイラッとする。

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/10(水) 16:58:40 

    >>144
    1に安価つけて自分語りしてる人で興味深いコメントしてる人を見たことがない

    +15

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/10(水) 16:58:46 

    >>107
    AKB好きだった人っていうトピに「ガル男ばっかりなの!?」って突撃してる人いて頭大丈夫?って思った。女の子がアイドル好きなのも普通にいっぱいいるじゃんね

    +7

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/10(水) 16:58:53 

    女優さんや俳優さんに関するトピで、私は〇〇さん綺麗だと思う(〇〇さんイケメンだと思う)みたいにコメすると、すごい勢いで否定してくる人。
    世間での評価じゃなく“私は”そう思う、って言ってるのに何で否定なのよw

    +11

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/10(水) 16:59:29 

    しつこい 粘着質 斜め上のこじつけ

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/10(水) 17:00:29 

    >>144
    わかるわかる
    普通に1の内容への返信が見たいからとても邪魔
    あなた関係ないよねって混乱する
    あれってプラスが欲しいからだったんだ、謎だったんだよね
    これ系の意見たまに出るけど、必ずおそらく自分がそのタイプの人が逆ギレしてくるからもうなくならないんだなって諦めてる

    +13

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/10(水) 17:00:54 

    >>125
    「〜でしょうよ」もよく見るけどおばさんかな?って思う

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2024/04/10(水) 17:02:08 

    >>1
    そのトピと関係の無い自分語りを混ぜてくる

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/10(水) 17:02:32 

    >>108
    そういうトピで、違うと言ってほしいが為の
    「私はこうこうこういう症状があります。もしかしたら私も当事者に当てはまるかもしれなくて不安です…」
    て書き込み、個人的にイラッとする。

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/10(水) 17:03:02 

    とあるファントピなんだけど、最近自分語りの人が増えてきて…
    日記ならXにでも書いててほしい
    今度息子がコンサート行きます!とか報告いらんのよ…

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/10(水) 17:03:17 

    芸能人叩きトピで「誹謗中傷よくない」と言ったら「関係者乙」「工作員お疲れ」と謎認定され、犯罪の片棒担いでる扱いされるからすっごいめんどくさいと思う。
    まずそのスキャンダルとかが事実かどうかもわからないものなのに「事実でしかない」という体で話が進み「本当かはまだわからない」というコメントもめちゃくちゃ攻撃される。
    話が通じない。

    とにかく「叩き」に乗らない奴は排除されるから芸能人トピ開かなくなった。
    何が面白くてやってるんだろう。

    +6

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/10(水) 17:03:33 

    >>20
    書いてない文字が見えちゃう人と、書いてあるのに読めない人といるよね、ガルちゃんて

    +10

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/10(水) 17:04:55 

    文字はちゃんと読めてるけど文章として読めてない人がいる
    そういう人が唐突に敵意むき出しで絡んでくるから面倒くさくい

    +10

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/10(水) 17:06:23 

    マジレスする人

    ガル男に構う男好き

    +12

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/10(水) 17:06:47 

    マイナス魔!! 全部のコメントにきっちりマイナスする

    +8

    -4

  • 164. 匿名 2024/04/10(水) 17:07:12 

    >>125
    横からごめんなさいね。
    いいじゃない、乱れた言葉遣いはしたくないのよ🫦

    +2

    -7

  • 165. 匿名 2024/04/10(水) 17:07:21 

    >>125
    5chの同性愛板行くと全員そういう口調だよw
    おばさんよりカマっぽい

    +2

    -2

  • 166. 匿名 2024/04/10(水) 17:07:44 

    >>1
    「◯◯◯トピ【Part39】」とか「ドラマ◯◯◯第5話」みたいな定期トピは、住み着いてる人たちのセンスに合わないと突然噛みつかれる。
    普通の発言でも「アンチ、その話題しつこいよ」とか。いやあなたみたいに、全トピ文を見てるわけじゃないけど??

    +6

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/10(水) 17:08:51 

    >>20
    勝手にシャドーボクシング始める人いるよな

    +7

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/10(水) 17:09:05 

    >>162
    構わなきゃいいのにって思う。
    コメントする方もする方だけど構う方も構う方。

    +14

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/10(水) 17:10:27 

    ググレカスと言うとこっちが悪者になるのガルぐらいじゃない?
    前にググレカス禁止!教え合うトピ見て白目剝いた
    他の掲示板はどこもググレカスだよ?

    +8

    -2

  • 170. 匿名 2024/04/10(水) 17:11:26 

    ちゃんと読まない人

    +0

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/10(水) 17:11:43 

    >>168
    生理とか下着関連のトピは釣りでわかりやすくガル男っぽい書き込みする人いるよね。
    つまらないしほっときゃいいのに。
    ワーワー怒って絡む人いるけど、そんな事しても釣れた釣れた!って喜ばせるだけだよね。

    +7

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/10(水) 17:12:03 

    >>1
    可愛い映像貼るトピに
    映りの悪い芸能人を貼るKYなアンチ

    +5

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/10(水) 17:12:13 

    はやとちり

    +1

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/10(水) 17:12:15 

    結局このトピもヤバい

    +0

    -6

  • 175. 匿名 2024/04/10(水) 17:12:39 

    子育て立派に終えました、将来子供いなくてどうするのみたいな事言ったり説教して来る人。

    私は独身だから独身トピで見かけるけど、他のトピにも出没してそう

    +7

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/10(水) 17:13:42 

    >>162
    最近はガル男よりガル男にかまう人のほうがうざいと思ってきたよ
    絶対ケンカになってるし
    男に飢えてんだなと思うことにしてる

    +9

    -2

  • 177. 匿名 2024/04/10(水) 17:14:05 

    極論や逆説で噛み付いてくる人。

    +3

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/10(水) 17:14:09 

    >>128
    ブロックしたから見ないけどまだやってんの?w

    +2

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/10(水) 17:14:26 

    「◯◯が好きな人」というトピに現れる「△△を叩こう」の人
    トピ主が被害者ぶって、△△を叩くように誘導していることも多い

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/10(水) 17:15:57 

    お金持ちががるに存在しないと思ってる人
    その人の価値観や発言にいちいち噛みついて嘘認定する
    年収2000万って人もそりゃいるでしょうよ

    +5

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/10(水) 17:16:37 

    ドラマやアニメなどに関するトピで、主さんは最近の作品の話をしたいと書いてるのに、べたべたと大昔の作品の画像を連投し続ける人
    こういう人が出たらそっとトピから去る

    +5

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/10(水) 17:16:57 

    >>155
    方言だと思うよ

    +0

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/10(水) 17:18:07 

    過去にスキャンダル(でも忘れてる人、知らない人が多いようなネタ)を引っ張り出そうと誘導する書き込みをする人。
    「あー、この人はあの一件から無理」
    とか書いて
    「あの一件て何?」
    待ちの人。

    +6

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/10(水) 17:18:10 

    >>120
    わー…めんどくさい人w

    +6

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/10(水) 17:18:20 

    >>125
    使ってるかもw
    リアルでは使わないんだけどね
    なんでだろう、ねらーだったからかしら

    +0

    -3

  • 186. 匿名 2024/04/10(水) 17:19:03 

    >>93
    レスバは途中でそっと身を引くけど成れの果てはそうなるんだw

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/10(水) 17:22:18 

    本人はド正論を言ったつもりのドヤった返信してくる人いると、何だかなーって思う。

    そういうこと言ってるんじゃないんだけど…、もう少し叙情的な部分読み取れない?って思っちゃう。

    まぁ友達ならニュアンスで分かり合えるけど、ここだと仕方ないかとも思うし難しい。

    +7

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/10(水) 17:24:06 

    >>102
    便乗質問いるいる
    しかもいちいち全員に返信してトピを乗っ取ろうとする

    +7

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/10(水) 17:33:23 

    >>144
    1にアンカつけてるコメって、主への返信かどうかで意味が違うときあって困る
    たとえばこのトピだったら、1にアンカつけて「いちいち細かい人」とか
    主のことをいちいち細かいって皮肉ってるか、ガルで見かけた細かい人のことを挙げてるだけか、両方に解釈できるので面倒くさい

    +9

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/10(水) 17:46:06 

    叩ける相手ならオマエだのアンタだの乱暴な口きくとこ。
    同じレベルの人間が喜んで叩きに来て醜いわ…。

    +5

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/10(水) 17:51:11 

    自分が話してる途中なのに話してくる人

    +1

    -2

  • 192. 匿名 2024/04/10(水) 17:53:07 

    >>75
    見直しは大事だよね!

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/10(水) 17:53:11 

    例え話とか比喩で言ったことが通じない。
    その部分が言いたいわけじゃないのに、そこに突っかかってきて「そんなことないと思うけど」ってコメがついてて、そっちにプラスがつきまくる。

    +2

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/10(水) 17:55:01 

    いじめっ子や職場の意地悪で狡猾な人が成功してるみたいなコメントに
    「あなたはそれが羨ましいのかもしれませんが、少なくとも私はそれを幸せだと思わないし羨ましくありません」ってコメントをいちいち返して来る人
    そりゃそう思ってる人もいることくらいわかってるよ
    道徳の授業じゃないんだよ

    +4

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/10(水) 17:55:45 

    マウントの取り合い。承認欲求の塊

    +0

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/10(水) 17:58:54 

    こういう所に書き込む以上、どんな反応が返ってくるか分からないのが当然なのに、気に入らない事を言ってくる人に、ムキになって反論したり絡んでくる人。

    +4

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/10(水) 18:00:09 

    ○○の仕事をしてる人教えてくださいって言ってるのに
    「横だけど、○○の仕事は○○なイメージ」って出しゃばって答える人
    それにプラスしてる人も
    ちゃんと元の流れ読めっての
    せっかくその仕事をやってる人が出て来ても後から出て来るとそっちは「ああ、何か書いてるから一応プラスしとくか」って感じで適当なプラス付いて読まずに流されるんだよね
    ガルちゃんの性質上

    +7

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/10(水) 18:06:43 

    >>1
    最近の荒らし

    秋田ガ〜おじさん
    高身長どうだった?おばさん
    あるある&新世界おじさん
    アンケおじさん
    奥さんたちこんばんわおじさん

    +6

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/10(水) 18:10:25 

    >>163
    行ったことある○○に+とかのトピで、主さんは行ったことなくても−しないでスルーしてくださいって書いてるのに−する人いるね 

    商品のトピでコメントあるたびに−して行く人に何で−するのか聞いてる人いたんだけど、持っていなかったら−しないといけないのかと思ってたと言ってた

    +7

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/10(水) 18:10:45 

    少し前のネタトピで
    『趣味を3つ書くと誰かがあだ名を付けてくれるトピ』みたいなのがあって、絶妙な返しで面白いの付けてくれる人がいて楽しく見てたら、「私はそんなんじゃありません!失礼なあだ名やめてください!」ってブリプリ怒ってる人がいたな。

    あんなネタトピで切れる人いるんだーってビックリした。面倒くさい人。

    +6

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/10(水) 18:11:53 

    今日も見かけたけど、ドラマで30代くらいの俳優さんが学生時代を演じる事に「無理がある。役者を変えて欲しい。集中して見られない。」って必ず言う人がめんどくさいなぁって思う。
    別にいいやん。

    +11

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/10(水) 18:13:44 

    >>198
    秋田の人ってガル男なの?
    どういう流れで出てきたのか知らないけど、てっきり秋田に嫁いだ女だとばかり。

    +2

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/10(水) 18:16:06 

    頭が固いというか細かい人
    例えば臨海学校の話題になって
    「えー?嘘!私も○○県だけど、臨海学校なんてなかったよ?自然教室で○○の海で寝泊まりするのはあったけど」みたいな
    だから呼び方が違えど同じだろうが
    アンカー付けて言うほどのこと?

    +4

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/10(水) 18:16:08 

    >>68
    ガルちゃんだってこれだけ広告貼ってあるから68が開いたトピの数だけ閲覧数にカウントされてるのに何でリンク先の記事だけはアクセス数とか気にしてんのか謎なんだけど

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/10(水) 18:18:22 

    >>198
    高身長だけおばさんなのなんで?w
    どうやっておじかおばかを判断してるのかも気になる

    +2

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/10(水) 18:19:25 

    >>201
    ドラマは本当にうるさい人多いね
    あと「恋愛要素いらない」「恋愛要素のないドラマのオススメない?」「脱落するわ」
    黙って脱落しなよって思う

    +12

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/10(水) 18:20:05 

    >>201
    あるねー
    「じゃあ見なければいいよ」って言われるとガチギレするんだよねw

    +6

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/10(水) 18:20:38 

    >>174
    正直こういう「私はあなた達とは違いますよ。」みたいなアピールわざわざする人めんどくさって思う。
    どんな立場で言ってるの?っていう。

    「マイナスしてる人がいる」とか「さっきから批判してる人が少なくても〇人いる」とか分析してる人もめんどくさい。
    放っておけよって感じ。

    +16

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/10(水) 18:21:10 

    >>1
    読解力がない人が多い

    +6

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/10(水) 18:33:14 

    >>44
    3コメ以降にさ、同じ内容のコメント重ねて2回投稿する人いるよね?

    例えば、食パンのアレンジ教えてトピだと
    「フレンチトースト」
    「フレンチトースト」

    一番回数多く作った料理って何トピだと
    「カレー」
    「カレー」

    わざとやってると思う、うざいわー

    +4

    -8

  • 211. 匿名 2024/04/10(水) 18:35:51 

    感動エピソードみたいなトピ
    「何?美談にしてるの?お前のために○○したんじゃねーよって冷めた目で見てしまったのは私だけ?」
    「きっと亡くなったご主人は浮気してたよ(笑)」みたいな斜めに構えてますアピール
    私も感動話はあまり好きじゃないけど、こういう奴のコメントの方がウザい

    +11

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/10(水) 18:38:07 

    >>163
    マメだよね
    ボケーと無の表情でパチンコ打つのと同じ感覚なのかなと思うときある
    パチンコしたことないからわかんないけど

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/10(水) 18:41:01 

    アンカーつけて連投してるのを見掛けると面倒臭いから読まないこと多いので、面白いかなと思ってトピ開いても、新しい書き込みがアンカー付きのコメントばかりだと何となく読む気にもならず閉じてしまう

    +2

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/10(水) 18:42:14 

    >>4
    アンカーの元コメ見ても普通に一般的な内容なのにやたら「マウント取られた!」ていう人いない?

    どや顔でマウント?恥ずかしいよw、とか
    それ自慢?とか
    知識ひけらかしたいだけでしょ?とか
    正論振りかざすのやめて、とか
    カタカナ語使う人に「格好付けたいだけでしょ」みたいな

    卑屈な人の発想ってこうなんだなって思う

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/10(水) 18:49:12 

    自分のストレスを発散してくるというか八つ当たりしてる?と思う時がある。

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/10(水) 18:53:32 

    >>32
    わかる
    ロッテのお菓子に韓国絡めてくるのも鬱陶しい。思うところあるのもわかるけどお菓子と国の話は切り離して欲しい

    あと、ジュースのおすすめトピでコーラとかに入ってる砂糖の量を角砂糖で表してる画像貼るやつも。身体に悪いよ?って言いたいんだろうけど、そんなんわかってんだよって感じ。別にジュースばっかり飲んでる訳でもないし。興ざめする

    +11

    -2

  • 217. 匿名 2024/04/10(水) 18:56:29 

    石原さとみのドラマトピで皆大学生に見えないて大量のコメが気に入らないらしく、不毛だ!とか騒いでる人
    あなたの行動が不毛だよwと指摘したら話ずらしてるだのブロック宣言しても悔しいのかレス付けてくる
    ドラマトピにマジになる人種ほどアホはいないww

    +1

    -5

  • 218. 匿名 2024/04/10(水) 18:58:56 

    高身長トピで
    「165なんて普通。高身長じゃない」
    みたいな事を言い張る人。
    統計的に充分高身長とレスが付いても頑なに認めないからめんどくさい人だなと思う。

    +3

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/10(水) 19:25:05 

    真面目なトピに全く関係ないコメントを上位にする人がいる。
    オモシロイと思ってんのかな不思議。
    空気読めよと思う。

    リアルに言ったら睨まれるだろうな。

    +3

    -3

  • 220. 匿名 2024/04/10(水) 19:29:38 

    似たようなコメントばかりなのに、一人だけ狙って、おかしな絡むようなコメントする人っていない?

    変なのに目つけられたなって思う。

    +5

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/10(水) 19:30:34 

    画像何枚も貼り付けてなんか文句言ってるおばさん
    あれ荒らしだよなぁ

    +3

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/10(水) 19:39:14 

    >>6
    統計出てるのにレアケースで否定してくる人もしつこい
    時代とか、地域性、年齢、最終学歴…データあるしこういう傾向なんだね〜って話なのに
    ◯◯の人もいます!
    知人はこうです!
    みたいなの出てくる、いやそりゃあ色々あるでしょうけど一般的にこんな感じだよって流れだし、別にそれ以外の人をディスってるわけでもないし
    疲れる

    +8

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/10(水) 19:42:39 

    マスクしないとかワクチンしない選択しただけでひとつ覚えみたいに「陰謀論者」って言う人。

    +3

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/10(水) 19:43:31 

    >>25
    優しいコメントとか本当のことを書くとすぐマイナス付くよね。流石がるちゃんだなぁー(笑)って思ってスルーしてる。

    +8

    -1

  • 225. 匿名 2024/04/10(水) 20:05:51 

    >>97
    本当それ
    体調や健康系のトピには絶対いてクソウザ

    +5

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/10(水) 20:41:49 

    需要も無いのににしぶとく芸能界に生き残ろうとする鈴木奈々

    +2

    -4

  • 227. 匿名 2024/04/10(水) 20:42:42 

    >>206
    正直ガル民の要望を詰め込んだドラマつまんなそう。
    文句言いながら見るくらいなら見なきゃいいのに、しっかり見てガルちゃんで悪口言うまでがセットになってる人多すぎだなと感じる。

    +10

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/10(水) 20:53:09 

    なんで別れないの?って返信してくる人

    +1

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/10(水) 21:06:58 

    >>10
    いるね
    読解力が無さすぎて元コメの意味読み取れてないのに、そういう人に限って突っかかってくるね

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/10(水) 21:08:22 

    マイナス魔が多すぎる。頭おかしいって言われたことあります。


    ドラマトピで老害とか言ってる人いるけど3rdから好きになった人たちなんだろうなって思ってます。

    再放送とかリアで見ていない人がいちいち3rdも認めろって圧が凄い‥。

    +0

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/10(水) 21:18:20 

    >>1

    なりすまし

    +1

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/10(水) 21:19:01 

    >>138
    あとジジイだのガル男だの童貞だのも言われる
    叩きトピだと叩く者こそ正義みたいになるよね

    +3

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/10(水) 21:23:54 

    >>25
    専業主婦叩きの流れになってるトピでトピ主さん庇ったら「意地でも働きたくないんだねwww」って書かれた
    いや私は働いてるけどね

    +5

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/10(水) 21:27:35 

    リアルな生活で他人に吐けない愚痴やネガティブな感情を吐き出す趣旨のトピで
    コメ数が一桁台のうちに乗り込んで「またこういう暗いネタ?」「最近こういうトピ多くない?」「社会のせい!」みたいな
    正直うるせえって思うし前からガルはそういう吐き出す場所でもあるっつーのって
    他愛もない毒のない世間話なんて実生活で事足りてるわ

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/10(水) 21:27:52 

    訂正おばさんこわい
    今日もあちこち出没してる
    しかもそれ擁護してるの自作自演にみえる

    +1

    -1

  • 236. 匿名 2024/04/10(水) 21:34:39 

    >>60
    だよね
    これにマイナスつけるのも終わり連呼の陰気な奴なんだろうなって思う

    +3

    -2

  • 237. 匿名 2024/04/10(水) 21:41:38 

    >>218
    ガルちゃんは身長や体型に対してやたら厳しいよね
    140㎝代の人も世の中普通に沢山いるのに奇形扱いだとか、標準体重をデブ扱いだとか

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/10(水) 21:43:03 

    トピ主とかコメ主に対して叩きコメや反論コメがすでにズラーーっと十数〜何十個と付いてるのにさらに自分もと乗っかる人
    しかも既出の同じような意見
    わざわざ書き込む意味ある?読む価値あるコメなの?同じ意見だったら+つけときゃいいじゃんって思う
    しつこい

    +2

    -1

  • 239. 匿名 2024/04/10(水) 21:56:50 

    夜中に湧いてきて自作自演で暴れ倒す人。
    あちこち噛みついて、おかしな妄想で勝手に騒いで、マジ狂犬。

    +1

    -1

  • 240. 匿名 2024/04/10(水) 21:58:52 

    >>167
    で、自爆して汚い捨てゼリフを遺して、夜明けとともに消える

    +0

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/10(水) 21:59:44 

    青汁のCMみたいに語りだす人

    +5

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/10(水) 22:01:44 

    >>172
    あ、RGのアンチの事と勘違いした笑

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/10(水) 22:03:47 

    謎の学歴厨。

    しかも、あんた絶対中学受験してない(大学受験してない)だろっていう、一体どこで拾ってきた?みたいなトンチンカンな情報を、学習塾の進路指導ばりに語るやつ。
    頑なに◯◯は◯◯より上!みたいなのも鬱陶しい。

    そもそもそういう話していないのに、学歴や偏差値の話題にすりかえるのなんなんだろ?
    失敗組?
    それとも受けさせてもらえなくて受験勉強に憧れてるの?

    +3

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/10(水) 22:44:56 

    >>218
    どういう書き方かにもよる
    「私165でザ・普通」とか書いてる人には「そうだね普通だね」って言いたくなる
    「そんなことないよ高いよ」待ちでしょ

    +0

    -2

  • 245. 匿名 2024/04/10(水) 22:57:06 

    自分が先にトピズレのトピで高みの見物的なコメントしたり、揚げ足取ったり、配慮のないコメントしたくせに
    「トピズレだから他でやれ」
    「何かウザい人いるね」とか言われると
    「何ここ?何でそんなに喧嘩腰なの?開示請求するから」とか、他トピで「さっき○○トピで頭のおかしい人に絡まれた」って逆ギレする人
    こういうの何度か偶然見ちゃったから、絡まれた暴言吐かれたと言う人は自分にも原因があることも結構あるんじゃ?と思えてきた
    もちろん本当に自分には何も非がないのに一方的に絡まれた人もいるのはわかるけど

    +4

    -1

  • 246. 匿名 2024/04/10(水) 23:14:59 

    自分がすごいと思ってる老人たち

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/10(水) 23:58:36 

    >>95
    ガルちゃんは40代以上のおばちゃんと60代以上のばあちゃんが多い

    +0

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/11(木) 01:27:58 

    >>11
    自分の意見しか正しくないんだろうね。
    自分は間違ってない、悪くないって主張ばっか。
    ほんとダルい。

    +1

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/11(木) 01:42:08 

    >>6
    ここ数年特に気になるんだけど、男性に対する愚痴とか不満に
    女だって!女の方が!主語が大きい!そんな男性ばかりじゃないよ!
    って噛み付く人が多くてだるい
    男性絡みのトピは必ずその手のコメントが50以内にある
    女性に対する愚痴や不満の時には
    男だって!男の方が!そんな女性ばっかりじゃない!
    なんて誰も言わないのに

    ちょっと前に立ってた「男性が多い職場が苦手」というトピも早々に女性が多い職場の方が苦手!って乗っ取られそうになってた

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/11(木) 01:52:40 

    『私の知り合いに〇歳で結婚した人がいて…』みたいなコメントに『〇歳で結婚する人は殆どいない!』とか絡まれる時
    いやだからただの私の知り合いの話で『〇歳の未婚者は全員結婚出来る』なんて言ってないわ···そもそも何で怒ってんの?ってなる

    +2

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/11(木) 02:05:12 

    >>162
    ガルちゃん男好きな人多いよね
    2021年くらいからすごく増えた気がする
    女ってネチネチ陰湿だから嫌なんだよね〜男はサバサバしてるから楽 とか言う人も何で嫌いなのに女性用掲示板にいるの?って思う

    +4

    -6

  • 252. 匿名 2024/04/11(木) 03:37:17 

    ああ言えばこう言う

    +1

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/11(木) 03:37:29 

    空目して勝手に反省してる人

    +2

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/11(木) 03:46:46 

    妄想のものだからを書いてくるフリーライター

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/11(木) 03:53:40 

    >>247
    コロナ禍を機に高齢者が激増してる感じ
    40〜50代の息子がいそうな人

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/11(木) 04:44:17 

    >>251
    何もおかしくないよ。女が男を好きなのは普通だし、全員が「私はその辺の女とはちょっと違う」なんて思いながらガルちゃんやってると思う。若いとかおばさんとか関係ない。優しくて可愛くてワガママで意地悪、みんなひっくるめてそれが女なんじゃないかな

    +4

    -2

  • 257. 匿名 2024/04/11(木) 06:49:11 

    陰キャと見ればマウント
    リアルでも絶対に嫌われ者のでしゃばり婆

    +3

    -2

  • 258. 匿名 2024/04/11(木) 07:51:07 

    ちょっと想像したら何となくわかりそうなこと、大人なんだから自分で判断すればいいようなことでもいちいちアンカー付けて質問する人
    こういう人って一度答えただけじゃ納得しないで何度でも質問を繰り返すからきりがない

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/11(木) 07:59:32 

    「○番をブロックしたら他のコメントも消えたわ(笑)」
    「あなた○○トピの○番もコメントしたでしよ?消えてるわ(笑)」
    「あなた○番もコメントしたでしょ(笑)」
    「自演しまくってる人がいるわ(笑)バレてないとでも思ってるの?」←ただたくさんコメントしてるだけ

    これ
    私も言われたことあるけど、そうですけどだったら何?としか
    こうやって他人が他に何書いてるかいちいちチェックしてる人の方が陰湿だと思うんだけど
    他トピの話題になった時、そのトピまで私が何書いたかチェックしに行った人の執念とよくもまあそんな面倒なことに労力や時間を使うなあということに驚いた

    +3

    -6

  • 260. 匿名 2024/04/11(木) 08:14:36 

    >>251
    ガールズちゃんねるなんだから男ウケとか考えるのは当たり前じゃ?
    男ウケ狙ってても狙ってなくてもネタとして見たりするでしょ
    別におかしいことじゃなよ
    男とか恋愛とか結婚とか興味ないことが美徳だと勘違いしてる人いるよね
    本当に興味ないのかどうか知らないけど、客観的に見たら恋愛したいけど対象になる男性から相手にされなかった人の僻みに受け取られるからあまり言わない方がいいよ
    自分が恋愛を汚らわしいと思ってるから娘にも恋愛させない毒親と同じ思考

    +3

    -4

  • 261. 匿名 2024/04/11(木) 08:16:04 

    >>2
    なら来るなって思いますよね。
    趣味ガルちゃん、暇なんでしょうね。

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/11(木) 08:19:43 

    >>13
    学校関連の話題では、勘違いというかまあ分かっててやってんだろうけど、教師叩きしたいだけの常連さんが必ず現れて誹謗中傷しまくってるわ
    自分が先生になれなかったらしく、拗らせる様子

    +1

    -2

  • 263. 匿名 2024/04/11(木) 09:01:54 

    心当たりのあるコメントはマイナス
    わかりやすい

    +0

    -4

  • 264. 匿名 2024/04/11(木) 09:17:06 

    好きな芸能人のトピに必ずあらわれるしつこいアンチ
    ガルちゃんってそういう輩が集まってくるからもう好きな芸能人のトピは見ないことにした
    まるでハエみたい
    きっと普段から誰にも相手にされずに嫌われてるんだろうとは思ってる

    +2

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/11(木) 09:26:19 

    噛みついてきた人いて即ブロックしたけど執拗に何回も噛みついてくるの面倒くさい。
    コメント消えて読めないんだから無駄なのに。

    +0

    -4

  • 266. 匿名 2024/04/11(木) 09:27:41 

    街でこういう非常識な人を見たというコメントにマイナスする人
    コメント主ではなく、非常識な人へのマイナスと言う意味らしい
    それと「○○するなんて非常識でしょ!何考えてるの!」って、報告した人や1にアンカー付けて説教する人
    誰と戦ってるのよ

    +2

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/11(木) 09:34:03 

    マイナスを気にするあまり「私のコメにマイナスが付いたのは~という理由だ」と、自分に都合のいい理屈を付けて解説始めちゃう人

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/11(木) 09:49:42 

    ガルちゃん名物○○警察

    ファッション警察
    ダサくても身に着けてるものみたいなトピで、ダサいのわかってるけど年取るとこういうのじゃないと寒い(熱い)からってコメントに
    「好きで身に着けてるならいいけど、オシャレだと思ってるなら間違ってるから!」

    ブスでモテない自覚のない女警察
    ○○がコンプレックスで恋愛や結婚ができないと書いてる人に
    「それってブスでモテてないだけじゃ…美人でモテる人でコンプレックスがあるからって恋愛や結婚しない人はいないよ?」

    性格の悪い独身子無し警察
    「それって子無しの僻みだよね?あなた性格が悪いわ。非常識な親が嫌いって言ってる人は本当は子供が嫌いで子持ちに嫉妬してるんだわ」

    +1

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/11(木) 09:53:52 

    昔の芸能人やドラマのトピが立った時
    「ただ誰々は美人ではないと思う」
    このコメントばっかの時
    美人か美人じゃないかの判定なんかどうでもいいよ

    +5

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/11(木) 10:21:17 

    >>137
    雑談トピでならまだわかるんだけど【〇〇好きな人のトピ】とかにわざわざやってきて「私は〇〇について何も知らない(興味ない)けど夫(こども)が好きだよ」みたいな報告?コメントする人ホント不思議

    +4

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/11(木) 10:26:40 

    >>117
    一人でやってるのかずれてる人が数人いるのかわかんないけどどっちにしろそれ系で面白いの見たことない(いつも滑ってる)からなくなってほしいな

    +1

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/11(木) 10:50:39 

    書いてない事まで想像して文句言ってくる

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/11(木) 10:57:48 

    〇〇年生まれのトピとかで高校の頃の事とか書くと、それは嘘!同じ年齢だけどそんなの無かったとか言ってくる人。同じ学校でもないし地域も違うのに何言ってるんだろうと思う

    +4

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/11(木) 11:11:28 

    >>273
    就活トピでもあるよ
    工場の大量採用に応募したけど落ちたと書いてる人に
    「嘘!私は工場面接行って落ちたことないけど?人手不足なのに落ちるわけないでしょ」 
    保証人を求められて詰んだと書いてる人に
    「嘘!私は今まで働いて保証人なんて求められたことないよ?」

    +3

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/11(木) 11:24:37 

    >>12
    その手のは漏れなくアタクシの考える最高の育児幻想強いけど現実は何も知らない子なしと自分の親に不満タラタラの学生もどきの戯言だから、まぁ今に分かるさと腹も立たない

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/11(木) 13:19:34 

    >>1
    荒れるから話題するなと言ってもしつこく書く

    +1

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/11(木) 13:40:36 

    >>12
    ネットだからダメなんでしょ?そんなことも分からない?
    子供の悪口を全国でばら蒔いて母親として恥ずかしいと分からないの?

    その人の言う通り虐待だよ。日本のネグレクトの母親がめっちゃ多いから。

    +1

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/11(木) 14:49:05 

    >>259
    意味不明な絡みかたして人数制圧しようとする人には私も書いたことあるよ
    明らかにおかしな攻撃コメントがついたら自演だと書きたくもなる、迷惑だし

    そうしてやり込められた人間がおかしな学習の仕方をして、次は全く無実の人に「貴方○と○のコメントも貴方ね!」(全然違う)と噓書いて絡んでいたから違うし別人だよ?と擁護したこともある、アプリユーザーにはバレバレなのに一人ダンシングしてる変な人がたまに暴れまくってる
    多分自己愛かあっち

    +4

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/11(木) 15:22:20 

    >>259
    それやられるのって、よっぽど酷いコメ連投する人だけよね。
    まともな内容なら沢山コメされても文句言われないし、普通に同意してくれる人がいるので自演する必要も無い。
    あなたどんだけ陰湿なコメを執念深く書き続けてたのよ。
    むしろあたおか注意してくれる人はありがたいわ。

    +3

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/11(木) 15:32:37 

    >>259
    このコメントで変なこと連投してたんだろうなって感じがする

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/11(木) 15:50:12 

    猫の飼い方アドバイスください系のトピに必ず出てくる、自分は誰よりも動物愛護精神高いですって正義感ぶった人。
    野良猫をほっとけなくてでも家が1LDKだから狭いのを心配してる主で、狭くてもタワーとかおもちゃとか置いてあげたり工夫してあげると良いってコメ多かったけど全部一蹴されてた。
    1人暮らしの女性のしかも狭い家に迎えるなんて虐待だって。
    それはそうかもしれないけど、でも真剣に悩んでる人に虐待とか言葉悪いし100%家に誰かいる家庭なんてなかなかないだろって思った。
    かといってじゃあ解決案出してくれるのかと思ったらそうでもなく、頭から決めつけて人の意見にいちいち噛みつきたくて仕方ない感じだった。
    上下運動って言うのはタワーでの運動の事じゃないとか2階建ての家で階段の上り下りのこと言ってるんだ、ここにいる人無知すぎるとかとにかく長文で強めの批判ばかり。
    自分は高収入で猫のために完璧な広い家があるって豪語してて。
    じゃあ来なきゃいいのに。
    て人にも長文で文句凄い言ってて誰ももう投稿しくくなってこの人のせいでトピ自体成り立たなくなってた。

    +1

    -2

  • 282. 匿名 2024/04/11(木) 19:48:32 

    読む気も失せる程の長文、大概趣旨違いなんだよね。
    あれにプラス付いて私のコメントにマイナス着くと少しイラッとする

    +1

    -2

  • 283. 匿名 2024/04/11(木) 19:50:07 

    >>20
    しかもそんなコメント程プラス着くよね

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/12(金) 08:26:43 

    おすすめを挙げるトピで、ずっと同じ商品を買え買え連投してる人
    コロナの時とか特に、客の来なくなった地方の小さな店の人がよく書き込んでたけど、今でも土産物や特産物関連にはそれっぽい人がいる
    無駄にテンションが高かったり、他の産地を貶したり、いくつも返信が付いて絶賛してる文章に皆同じクセがあったりするので、げんなりして嫌いになった地方名物がわりとある

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/21(日) 09:52:45  [通報]

    あー言えばこー言う(笑)

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード