ガールズちゃんねる

PMSで婦人科受診したことのある方いますか?

94コメント2024/04/13(土) 22:18

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 11:42:14 

    PMS(生理前症候群)で婦人科を受診したことがありますか?

    産後、生理前は人が変わったみたいにイライラし、夫の非をヒステリックに責め立てたり、夜な夜な自己嫌悪でしくしく泣いたり、PMSが酷くなりました。
    命の母を飲み始めましたが、PMSが始まった初期に飲み忘れると酷いです。
    婦人科を受診してみた方がいいのか悩んでいるところです。
    生理前の不調とどう付き合っていますか?

    +57

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 11:43:06 

    一度も無い
    PMSで婦人科受診したことのある方いますか?

    +0

    -17

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 11:44:01 

    死にたい
    ブチギレる
    色んなことが許せなくなる
    余裕がなくなる

    こんな症状でも良くなるかな?

    +99

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 11:44:43 

    閉経してないけどホルモン注射って打ったら駄目?有識者いない?

    +1

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 11:44:59 

    ある
    保険適用の超低用量ピル処方してもらって5年くらい飲んでた めちゃくちゃ楽になる

    定期的に血液検査とかで通わないといけないけどそれだけ安全に処方してくれるってことだから問題なし

    +58

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 11:45:25 

    🙋‍♀️

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 11:45:40 

    やっぱホルモンと関係してるかな?
    甲状腺が改善したらPMSもよくなった

    +7

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 11:45:47 

    >>1
    ドロエチ配合錠あすかっていうピルを処方されて飲んでるけどイライラと不安は変わらず
    生理前のニキビは減った

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 11:46:19 

    婦人科に罹り5年ほどフリウェル飲んでます。生理めちゃくちゃ軽くなって経血量も少なくて楽です。
    私は体質に合っているのか副作用も全くなく、メリットしか感じていません。費用も1ヶ月千円しません

    +13

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 11:46:21 

    PMSで仕事辞めたことがある
    急に無理になって
    やばいよね

    +39

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/10(水) 11:46:26 

    >>1
    絶対受診した方がいいよ

    +19

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 11:46:43 

    漢方薬を婦人科で処方してもらってる

    +25

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 11:46:49 

    >>1
    夫の非

    それはPMS関係なくない?
    原因旦那にあるわけだし

    +0

    -10

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 11:47:25 

    もし行くならちゃんと病院調べた方が良いよ
    医者にも得意不得意があって
    そういうのが不得意だと
    私はひどい言葉をなげかれられ泣いて帰ったから(不得意分野だから?医者がイライラしてた)

    +33

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 11:47:53 

    >>8
    よこ
    私もそれ飲んで、生理前の頭痛とお腹の痛さ
    貧血が劇的に治った。
    悲しくなるのは相変わらずだけど痛くないだけで
    だいぶ楽

    +9

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 11:48:11 

    >>1
    ピルのんだり漢方飲んでるよ。
    自分には合ってたから、こんなんなら早く飲めば良かったと思ったよ

    +12

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 11:48:19 

    私も辛くて低用量ピル飲んでたけど、その後妊活で辞めて、不妊治療中に中容量ピルの副作用で脳梗塞になって、不妊治療辞めたけどもうピル飲めないから今辛い。
    漢方飲んだりしたけどイマイチ効き目はよくわからない。
    どうしたらいいのー。

    +8

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 11:48:38 

    >>13
    重要なのはヒステリックに責め立てたりって部分でしょ

    +4

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 11:49:08 

    >>1
    命の母というか漢方って頓服じゃなくて内服じゃなかったっけ?
    それでも飲み忘れると酷いの?

    +2

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 11:49:09 

    生理前は食欲とイライラが半端ないでも病院行く気になれない

    +1

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 11:49:29 

    かなり酷いPMSだった。ピル飲んで良くなった。
    ピルも色んな種類があって、合う合わないがあるし、合うまで3か月ぐらいかかったよ。

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 11:51:33 

    ヨガ始めたら良くなった!運動がいいみたいね。
    有酸素運動 | PMS(月経前症候群)ラボ
    有酸素運動 | PMS(月経前症候群)ラボwww.otsuka.co.jp

    有酸素運動について。PMSラボは月経前の心や身体の不調「月経前症候群」に関する情報サイトです。

    +3

    -8

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 11:52:21 

    内診もありますかね?
    行くタイミングは生理前の方が良い?

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 11:54:29 

    私もPMSで婦人科受診してピル服用してます
    年1でいろいろ検診受けないといけないけどまあ会社の健診でカバーされない分だからいい機会よね

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 11:55:05 

    >>23
    内診あると思う
    生理中じゃない方がいいね

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 11:55:51 

    PMSは酷いんだけど
    そもそも生理の前も中も後もずーっと具合悪いのが当たり前って感じなんだよな
    1ヶ月のうち調子いい日を数えた方が早いくらい

    +52

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 11:56:04 

    >>1
    命の母ホワイト飲んでます。

    ピルは効かなかったけど
    効いた感じがしました。

    気の持ちようかもしれないですがw

    +3

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 11:56:05 

    >>1
    行きました。私も産後酷くて。
    ガルちゃんの過去トピ見まくって産婦人科行く決心しました。
    漢方試してダメならピル出すねと言われ、私は漢方でだいぶ落ち着きました。本当に行って良かったですよ。

    +6

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 11:57:33 

    普段もイライラしがちだけど人が変わったように人をなじりたくなったり、涙が出たり、過食で酷いことになる
    メンタルの定期薬飲んでるけど何も変わらない
    家族や昔は恋人と喧嘩したり大泣きするのも大体生理前
    ピルって太りますかね?最近は気分がどん底で生理の1日前とか仕事に行けない日が増えました

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 12:03:03 

    >>1
    あるよ
    漢方貰って飲んでたらイライラ落ち着いた気がする
    同じ症状の子に体験談教えたら同じ漢方飲みだしたけど体質で合わなかったのか漢方外来行ったみたい
    そしたらその子に合ったの処方されたみたい

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 12:05:03 

    >>14
    PMSじゃないけど生理痛しんどくて婦人科行ったら
    老人医師に
    子供産んだら軽くなるよぉ〜
    作り方知ってるぅー?
    って10代の頃言われた。
    まじきも。

    +43

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 12:06:28 

    >>5
    私も数年前にイライラや落ち込み等々のPMSが酷いのと、酷いめまいやふらつきの月経困難症で婦人科に駆け込んだ
    当時仕事が忙しくてストレスもあってかなりしんどかったけどピル(私はヤーズ)を処方されて飲むようになってかなり楽になったよ

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 12:06:48 

    行った事あるよ
    先生と話してたら辛くなって、泣きながら辛いんですって言ったことある
    ピル処方してもらいました

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 12:07:18 

    あるよ!

    ピルは抵抗あると言ったら漢方処方された

    +1

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 12:10:16 

    >>1
    私は産後1〜2年、生理前の希死念慮が凄くて受診した。
    漢方出されたけど全然効果なくて、精神科勧められたけど全然予約出来なくて、子どもも保育園行くようになって自分の時間を取れるようになってから徐々に良くなってきた。
    命の母ホワイトも飲んだけど気休めだったなぁ。

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 12:10:24 

    >>1
    とりあえず命の母を毎日忘れずに飲むようにしたら?
    生薬だし

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 12:11:46 

    精神的な症状はない
    肉体的な痛みとかはある
    最近、排卵付近に腹痛とかあって嫌だ
    嫌な痛み、ずっと痛いわけじゃないけど
    思い出したように痛くなる
    前は下腹部だったが、最近肋骨下の辺りに移動した…

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 12:13:57 

    >>8
    横だけど私も飲んでたよー
    気持ち悪さや腹痛は劇的に改善した

    関係あるかないか分からないけど、生理不順と子宮に筋腫ができたから飲むのはやめた
    年重ねたからか気持ち悪さや腹痛自体は無くなってたよ

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 12:13:59 

    >>4
    何のホルモン注射?婦人科によって取り扱ってるもの違うと思うからものによっては美容の方だと思うけど

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 12:14:10 

    レクサプロ服用して
    かなりマシになった
    それでも月によっては症状あるけど

    +1

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 12:14:59 

    >>33
    35歳以上頭痛持ちは処方出来ないって言われて、漢方しか出されなかった😭

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 12:15:54 

    >>31
    セクハラでおちょくりとか終わってるねその医者
    老人だと新しい情報受け付けないのか
    私もひどい言葉言われたの老人先生からだわ
    痛みあったりや精神がおかしいのは貴方自信がおかしいからじゃない?みたいな事言われた
    こんな事で来たの?とか
    マジでちゃんと調べて行ったほうがいいよ
    症状ひどい時におちょくり医者に会うと叩きのめされちゃう

    +5

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 12:21:45 

    あるよー
    すぐイライラするし、病み過ぎて毎回死にたくなって本当に辛かったから受診したらピル勧められた。
    飲んでた期間はほんっっっっっと精神安定して、世界ってこんな素晴らしいんだって感動したよ。

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 12:22:47 

    >>5
    やめた理由は何ですか?

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 12:22:54 

    >>41
    まぁその後ピルで少し落ち着いたんだけど、2年前に不正出血が止まらなくなって結局経血過多もあったからミレーナに変更した
    年齢的にもピルはずっと飲めるものじゃないもんね
    ミレーナはPMSに効く訳じゃないから、今もたまにうわー!って気持ちが押し寄せてくることがあるけど、若い頃よりは楽になったかな
    私も漢方飲みたい

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 12:23:35 

    >>42
    元々医者って当たり外れあるよねぇ。
    老人は外れしか見た事ない。
    頭硬いというか。

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 12:33:02 

    >>29
    私も精神疾患があり、通院先の精神科で抗うつ薬を変えたり、増やしたり、漢方を試しましたがPMS・PMDDの症状が多く困っていました。
    勇気をだして婦人科へ行きました。通院や精神科の服用している薬もしっかり話し、今はピルを飲んで落ち着いています。

    副作用に関しては私はほぼありませんが、それは人によると思うので婦人科で相談するのが良いと思います。
    まずは婦人科に相談に行ってみてくださいね。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 12:35:18 

    生理が終わってからもイライラや頭痛、倦怠感がひどく婦人科を受診しました。ジエノゲストというお薬を処方してもらい、今のところ副作用などはありませんが様子見しているところです〜

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 12:35:18 

    高齢だったし、ピルは飲めないから精神科にいった。
    それでもかなり受診するまでに悩みまくったし、
    家の壁あなあけたり、大変だったよ

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 12:36:52 

    >>1
    希死念慮が酷くなって、気力も集中力無い、情緒がおかしくて本当にやばいって自覚した時に婦人科に受診した。

    医師にはピルか、抗うつ薬か抗不安薬飲むかだね。
    と言われ個人的にはどちらも抵抗あってとりあえず頓服薬出してはもらったけど飲まなかった。
    その後、市販の漢方買って飲んだら私には合ってたみたいで改善されていったよ。
    今は毎日運動と栄養気をつけて生活してる。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 12:38:08 

    >>44
    結婚して妊娠する予定だったからです

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 12:44:31 

    >>1
    前に重ためだったPMSが急に酷くなって女性外来に行った事がある。「どうしても症状が酷く改善なさらない方には精神的なお薬をお出しする事も出来ますが…」と言われて「それはちょっと…仕事もあるので…」と返したら「ええ、副作用等を含めて抵抗があると言われる方もやっぱりいらっしゃいます」と言われて、ひとまず漢方で様子を見た。その漢方の効果はちょっと分からなかった(続けないと意味はないんだろうな)それ以来行ってないけど、結局今は命の母ホワイトを飲んでる。
    思ったより先生(女性)が「なんでも話してみてください(微笑み)」みたいな落ち着いた癒しの雰囲気で、「何か最近つらいこと…そうですね、例えば身内の方を亡くされたりだとか、受け止めきれないような事柄が起きたりはしていませんか? それによってPMSの症状も急に悪化される方がいらっしゃいます」と言われたけど、(仕事に追われるなか最近婚約者と別れました…つらいです…)と当時は正直には言えずに「それは特に無い…ですかね?」と苦笑いで返した…笑
    ただ先生の雰囲気がとてもよすぎて、私の方はそれに甘えて思わず負のオーラを隠しきれなかったと思うから、普段はつらい…って雰囲気を人前では出せなかった分ちょっとその時は楽になったなと思う。

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 12:44:40 

    ピルはあわないから飲みたくないんだけど漢方って効くかな?
    結局ピルもらうしかないなら行く意味ないかなと思って気になるんだけど行ってない

    +1

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 12:47:35 

    >>12
    私も漢方薬でだいぶよくなった!
    加味逍遙散じゃない?
    「キレまくる」が「イライラ」程度におさまったよ。

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 12:51:45 

    >>54
    そう同じ!
    私もイライラがおさまった!

    +1

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 12:59:34 

    当帰芍薬散もらってる。
    効果のほどは、わからん。

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 13:04:00 

    >>1
    10年前くらいに初めて受診しました。
    1箇所目ではリーゼの処方された。
    その後別のところでpmddと言われて、漢方だされた。それでも治らないのでピル飲んだよ。結構前だからあんまり覚えてないけど、ピル飲んで2、3ヶ月で生理前のひどい状態はなかった気がする。
    子供欲しくて飲んでたのは一年くらいだったけど、アラフォーになった今また生理前辛くて飲みたいけど年齢が心配だね。

    相談してみても良いと思うよ、ちゃんとホームページとかでpmsも書いてるところだと親身になってくれると思う。精神科に丸投げする人もいるからね。

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 13:07:52 

    ミスが続くなと思ってたら整理前だった
    前みたいに戻れるかな

    ミス→怒られる→落ち込む→この世の終わりみたいになる

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 13:08:26 

    >>26
    私も年々体調悪い日が長くなってる気がする。
    昔は生理日前〜生理中だったのが、いまは排卵日辺りから生理後数日間体調悪い。

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 13:08:57 

    >>56
    私ももらったけど全然効かないわ

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 13:24:43 

    >>3
    精神的な症状が一番辛いのはPMDDというものだそうで、私も色々調べたり漢方に頼ってみたりピルを飲んだりして改善しました。

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 13:26:07 

    「死にしたい死にたい」まで発想が及ぶようになってピル処方してもらったよ。
    嘘みたいに楽になった。
    世界が変わって見えるよ。

    +6

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 13:38:00 

    >>19
    命の母みたいな市販薬で効いてると思えるのはすごくいいね。でも婦人科へ受診してみるのが1番いいと思う。飲み続けていくわけだし、なるべく処方されたものじゃないとね。

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 13:40:22 

    >>23
    内診無いと思うんだけど。ホルモン数値を測るとかだから。

    +5

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 13:40:44 

    >>1
    私は婦人科から心療内科に変えて精神的な薬を処方してもらったらヒステリーがなくなりました!

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 13:41:12 

    >>61
    ありがとうございます!どんな漢方を飲みましたか?

    +0

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 13:43:30 

    ピルを飲んだけど効果が実感できなくて、通院をやめてしまった。
    漢方で改善したよ。血の巡りを良くする漢方が、私にはあっていた。

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 13:47:09 

    >>1
    若い頃からPMSの腹痛に悩まされて何軒か病院行ったけど、特にしてくれる事も無いし変わらなかった
    処方された漢方薬も飲まないより良いかなーって感じ
    紅麹問題でサプリ忌避されがちの今にアレだけど、ピクノジェノールは自分には効いてる

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 13:48:15 

    >>53
    漢方にも何種類かある。そもそも生理痛やPMSの原因も複数あるからね。
    効かなかった!という人は原因が的外れだった可能性があるよ。
    詳しい漢方医にかかるか、自分で調べるのがおすすめです。

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 14:05:11 

    私もピル飲んで楽になったよ。

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 14:18:27 

    >>1
    やることだけやってヒステリックになるとかやば

    +0

    -4

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 14:23:13 

    >>1
    最初に行った婦人科が受付からもうたったそれごときで何しにきたの????みたいな反応のクソゴミ医者だった
    レビュー見たら同じようにあしらわれた人からの低評価でいおぱいだった
    医者ですらこういう理解のクソみたいなのがいるので、病院選びは慎重に。せっかく行った病院で医者にこういう扱い方されるのまじでキツかった。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 14:27:42 

    ピル出してもらってる人
    血液検査は、献血にいって後日出される結果表もらってそれを持って行けばタダになるよ(献血の血液検査も病院でやる検査と同じ方式でやっているから)

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 14:37:54 

    >>1
    わたしも就職を期に受診しました!抗鬱剤やピルを処方してもらいました。
    服薬によってだいぶ楽になったし、これは自分の甘えの問題じゃなかったんだと認識できてよかったです。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 14:39:09 

    >>3
    なりましたよ!一旦受診しましょう。

    +0

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 14:41:03 

    >>63
    婦人科の先生曰く、命の母か漢方かは効果があるならどちらでもいいって言われたから別にどっちでもいいんじゃない?
    命の母の方がいつでもどこでも手に入りやすいから効果を感じるなら命の母の方が楽

    +0

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 15:31:22 

    >>14
    あとピルは絶対誰にでも効く万能薬って考えの医者もやめた方が良い。
    合わないからなるべく飲みたく無いって言ったらなんで来たの?って言われたわ。

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 15:32:52 

    >>1
    PMS辛いですよね。
    私もPMSが結構ひどく、イライラや気分の落ち込み、生理痛が酷かったです。些細なことにイライラしてキレて自己嫌悪によくなってました。悲しくて涙出たりもありました。

    婦人科に相談して低容量ピルと漢方を処方してもらってます。
    ヤーズからのドロエチ飲んでたけど合わなくて、今はフリウェルULD飲んでます。
    今のピルが自分に合ってるからか、PMSがかなり軽減されて快適です。イライラすることがだいぶ減って穏やかに過ごせてます。
    生理の出血も日数も減って、おりものシートで間に合うくらいになり夜用ナプキンも使わなくなりました。
    主さんもご自身に合った改善方法が見つかるといいですね!
    少しでも早く気持ちが楽になれる日が訪れますように。

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 15:33:53 

    >>76
    自己判断で飲み続けて行くより、婦人科へ受診しておくのが安心。

    +0

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 15:57:22 

    >>47
    お返事ありがとうございます!
    精神科の方の薬が増えてもイライラは変わらずむしろpmsは悪化する一方なので、今度婦人科にも相談に行ってみようかと思います。
    どうもありがとうございました!

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 16:10:39 

    >>54
    よこ。
    今日処方されたのが同じやつでした!効くといいな。

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 16:14:42 

    >>1
    アラフォー。
    長年PMSに悩んでてピル、漢方などあらゆるもの飲んだけど駄目で婦人科かかりました。
    ジェノゲストという薬を処方してもらいました。
    それを飲んでからPMSなくなりました。
    妊娠する予定なければおすすめします。
    友達も悩んでてそれを勧めたらなくなったと言っていました。
    ただ性欲がなくなるので飲むなら場合によってはご夫婦で話し合って下さい。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 16:39:46 

    甘いものとカフェインを控えめにして、食事見直して、処方された漢方飲んで暫くしたら楽になった。軽い運動やお風呂に浸かるのもよかった。
    それまではいつかこれで死ぬんじゃないかと思うくらい辛かった。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 17:57:26 

    >>3
    自分は若い頃それでピル飲んだら良くなった
    体調不良が減るってのも大きいけど、本当にホルモンの影響凄いなって思った
    片頭痛持ちだし今は40超えたから飲めない
    今まさにしんどい

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 18:32:43 

    排卵前のイライラもピルで落ち着きますか?
    産後、生理前は全く何もなくなり、排卵前にイライラが爆発し食欲なども増えるようになりました。
    子どもにもイライラしてしまうので命の母ホワイトを飲んだりして抑えようとしてますが、自分自身も気分の浮き沈みに疲れてしまいしんどいです。
    生理前しかピルは効かないのでしょうか

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 19:05:21 

    >>3
    漢方飲んでるときは、すんなりなくなった。
    飲むのやめたら、狂気が帰って来た。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 19:15:01 

    受診した
    3か月分の基礎体温表つけてったから「しっかり女性ホルモン出てるね~、これは辛かったね」と言ってくれて、すごく安心した

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 20:51:04 

    >>31
    最悪だね。
    わたしはオジィちゃん医師に女の先生のがいいよね‥次◯曜日は女医さんだからね〜って予約してもらったら痛いし態度キツイし最悪だった。
    セカンドオピニオンで行った女医も話聞かないし私が絶対正しい!!ってタイプで診察自体がストレス過ぎて治療辞めてしまった。
    婦人科近くにあんまりないから先生アタリの人は本当羨ましいよー!!

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 20:55:47 

    >>77
    わっかる
    普通みんな効くんだけどぉ!?ってブチギレられた
    ならなんで副作用とかあるか聞くねん。こっちは素直に答えてるのに~ってなった

    +2

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/11(木) 01:35:46 

    >>89
    その時、あなたTV見てないの?って聞かれてなんのこっちゃ?って思ったよ!
    TVでも雑誌でも特集出てるんだからってキレられた。
    先生も飲んだ方が良いって言いそうだったけど我慢した。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/11(木) 03:16:38 

    >>84
    過去に飲んでたら病院次第で閉経までピルはいけますよ。うちは30代半ばで復帰させて閉経まで飲む予定です。セカンドオピニオンされてみては?

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/11(木) 18:47:41 

    >>90
    偉い👏

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/13(土) 22:15:07 

    >>54
    私もこれ処方してもらって飲んだら
    イライラ劇的に減った!

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/13(土) 22:18:35 

    >>23
    PMSで行ったけど内診なかったよ
    症状によっては超音波検査くらいはあるかも?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード