ガールズちゃんねる

【春服】出番が早速なくなりそうな春物【靴・バッグ】

215コメント2024/04/15(月) 06:21

  • 1. 匿名 2024/04/10(水) 00:54:15 

    春ですね。
    春は春らしさに免じて、というか浮かれて、普段手にしないパステルカラーや鮮やかな色のアイテムが欲しくなります。
    でも初夏まであっという間。
    今年買って「もう着ない・つけないかも」と思うものはありますか?

    私はパステルイエローのパンツです。
    可愛いのですが汚れやTPOが気になり、とにかく履く機会がなかなか来ません😭

    +277

    -14

  • 2. 匿名 2024/04/10(水) 00:55:26 

    春用セーター

    暑い

    +550

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/10(水) 00:55:33 

    春コート着るタイミング短すぎない?

    +1004

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/10(水) 00:55:35 

    帽子系かな

    +8

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/10(水) 00:55:40 

    トレンチコートですかねぇ
    2着も買っちゃったけど

    +320

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/10(水) 00:55:44 

    【春服】出番が早速なくなりそうな春物【靴・バッグ】

    +182

    -46

  • 7. 匿名 2024/04/10(水) 00:56:01 

    今日はめっちゃ寒い

    +422

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/10(水) 00:56:04 

    出番があまりないなら汚れてもよくない?
    晴れてる日に履きや

    +217

    -6

  • 9. 匿名 2024/04/10(水) 00:56:16 

    今の春と秋がほぼ無い日本で
    春物買うのは情弱だと思う

    +20

    -67

  • 10. 匿名 2024/04/10(水) 00:56:52 

    デニムジャケット買ったけど着ないうちに夏日が来そうよ

    +271

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/10(水) 00:57:10 

    >>3
    天気が良い日はもうTシャツでいいぐらい

    +259

    -13

  • 13. 匿名 2024/04/10(水) 00:58:36 

    >>9
    去年の春物がまだ現役で保管されてる
    去年も着る機会あまりなかった

    +114

    -2

  • 14. 匿名 2024/04/10(水) 00:59:14 

    >>1
    汚れが気になるってそれ季節と関係なくない?
    着ない方が勿体無いわ

    +238

    -7

  • 15. 匿名 2024/04/10(水) 00:59:29 

    >>5
    私は、先日トレンチコートを売りました。
    気が付けば、今の仕事に就いた時に買って、もう10年着てませんでした。

    +196

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/10(水) 01:01:34 

    >>3
    3月は最後までダウンコートきてたのに、昨日はロンTで汗かいてた

    +354

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/10(水) 01:10:17 

    マタニティ服

    +1

    -18

  • 18. 匿名 2024/04/10(水) 01:12:28 

    来週末に発売予定の春ものコットンコートを買うか悩む
    きっと一度も着ないよね

    +112

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/10(水) 01:12:59 

    ダンボールニットのパーカー
    羽織にちょうどいいわと思って買った途端に暑くなった

    +153

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/10(水) 01:13:33 

    >>1
    春って陽気のせいか浮かれて普段買わないような色買っちゃうわ
    それですぐ着なくなる
    春は危険

    +213

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/10(水) 01:18:49 

    >>5
    今って寒い→いきなり暑くなっていつのまにか夏
    みたいな気候だから、春コート着ると暑いんだよねw

    +277

    -3

  • 22. 匿名 2024/04/10(水) 01:20:03 

    >>3
    なさすぎるね。朝晩は羽織っていてちょうどいいけど昼間は邪魔になる

    +165

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/10(水) 01:20:06 

    わたしは20年前からコムデギャルソンのブラック。なのでパステルカラーなんかは持ってないし買う予定もない。

    +7

    -34

  • 24. 匿名 2024/04/10(水) 01:20:22 

    春だからって自分用に何も買ってないことに気付いた…

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/10(水) 01:22:21 

    コート、もう暑い

    +46

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/10(水) 01:29:12 

    春用に白の可愛いトレーナー買ったけど、暑すぎて着れない。トレーナーって案外暑いよね。

    +186

    -3

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 01:29:35 

    薄手のニットトップス
    もう暑い

    +34

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 01:29:54 

    セリーヌバッグとショートパンツ
    【春服】出番が早速なくなりそうな春物【靴・バッグ】

    +5

    -66

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 01:30:34 

    >>3
    急に夏日になるから、いつ着ればいいか分からなくて出番なさそう

    +143

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 01:31:51 

    ニットのカーディガン

    +42

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 01:33:10 

    トレーナー。春っぽく襟と袖口にフリルが付いてるんだけど

    暑い

    +23

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 01:33:31 

    レースブルゾン買ったけど何に合わせたらいいか分からないまま夏になりそう

    +31

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 01:34:16 

    >>12

    こっちは昨日、雪が降ってた(札幌)。

    さすがに4月の雪は札幌でも珍しい

    +86

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 01:35:08 

    >>1
    これの白買ったけど分厚くてもう着れない
    春どこいきましてん
    【春服】出番が早速なくなりそうな春物【靴・バッグ】

    +136

    -8

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 01:36:23 

    >>3
    短い!でもないと困る笑

    +107

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 01:37:25 

    >>5
    私もトレンチコート2回ぐらいしか着てない😭
    今日は寒過ぎてもはやトレンチとか言うレベルじゃなかったし、他の日はもう既に暑い…

    +117

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 01:40:47 

    >>3
    トレンチ着る期間は短い!
    そしてみなここぞという日に着るので人と被りまくる
    友達4人全員ベージュのトレンチだった時は一緒に歩くの恥ずかしくて笑った

    +238

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 01:55:57 

    可愛いスウェットPOを買って、今度友達と会う時着るぞって思ってたけど暑そうだね💦
    夜だから大丈夫かな?

    最近気候がわけわからんなので、しまむらでビスチェとキャミワンピを買いました
    これならインナー変えればいつでも着れるし…

    +26

    -2

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 02:01:04 

    >>3
    暑がりだから毎年見送る…
    でも可愛いよね

    +32

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 02:24:04 

    4月だってんのに日中めちゃくちゃ暑い
    今年の夏が怖い
    春ニットなんてもう着れない

    +24

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 02:42:45 

    >>1
    チュールスカート。
    流行ってるけど、うまく着こなせない。
    夏になったら、あの肌触りは尚更着たくなくなりそう。

    +10

    -19

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 02:46:17 

    春と秋が1ヶ月か2か月になりつつあるな笑
    その辺の衣料高い金出すの勿体なくなったし
    夏が長いの本当に困る
    汗でベタベタになる服にも高いお金出せない

    +98

    -2

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 02:51:13 

    >>10
    今着るでしょ。

    +36

    -3

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 02:56:40 

    >>26
    かと思いきや突然寒いトレーナーもある。
    冬に、よし今着れるやんこれ〜と思って買ったら
    寒くて寒くて震える(西野カナ)
    だからと言ってそれを春に着るとくそ暑い

    +71

    -10

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 03:05:51 

    >>1
    先週UNIQLO行ったら、夏らしいトップスやシャツがある一方で厚めの春ニットが売ってたりして、その日は暑かったから「いやいやこんなニットもう着られないでしょ😅」と思ったら数日後まぁまぁ寒くなってそのニットが合いそうな気温だったw
    トレンチや厚めの春物は、もうそのシーズンだけでなく数年着るつもりで買わないと損した気分になりそう。たとえプチプラでも。

    +119

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 03:38:09 

    比較的薄手のトレンチ買ったけど来週から?暑くなるらしいしもう着れなくなりそう

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 03:47:00 

    >>6
    この絵の人、私の見るタイミングが悪いのかもしれないけど商品ググるとたいてい売り切れなんだけど

    +90

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 03:52:39 

    >>3
    確かに。安くもないしね
    ライナー付きもあまり意味なし
    生地がツルッとした薄手のは
    花粉を払えるから愛用してる
    …けど暑くなるの早すぎるよ!

    +53

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 03:52:50 

    コート買っても結局毎年マウンテンパーカばかり着てるわ…
    最悪脱いで手に持つことも考えたら軽くて短いのになってしまう

    +143

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 03:55:53 

    この時期って何着たらいいのかすごーく悩む。
    ちょっとした羽織もの欲しいんだけど、春コートかジャンパーかカーディガンかでもすごく悩む。

    +72

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 04:28:12 

    眠れない…

    +2

    -10

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 04:56:33 

    >>3

    秋にも着てる

    +44

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 04:57:28 

    >>51

    とりあえずがるちゃん辞めたら?

    +17

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 05:06:09 

    >>5
    確かに入学式くらいしか着ないしほぼフォーマルグッズだわ。

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 05:39:28 

    >>6
    こういうふっくらニットをフレアスカートにウエストインして、こうはならんやろ…

    +153

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 05:43:33 

    >>9
    ちょっと分かる
    ファッション業界に踊らされてるというか

    +7

    -8

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 05:53:00 

    春ツイードのジャケット買ったけど、直に暑くなって着れなさそう。
    本当は3月あたり活躍すると思いきや、寒くて着れなかった。

    +54

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 06:02:19 

    >>3
    一昨日は暑くて半袖でよかった

    +4

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 06:04:02 

    >>42
    夏物は一回でも着たら絶対洗濯したいから家で洗濯出来ないのは買えない

    +92

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 06:05:55 

    >>9
    わりとお住まいの地域によるんじゃ?
    東北地方ならたしかに冬服いるけど太平洋側非積雪地帯だと冬服いらない。

    +11

    -3

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 06:15:01 

    >>8
    ほんと履かない方が勿体無いよね。

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 06:19:25 

    >>3
    何なら累計で2週間くらいしか着てない木がする。

    +38

    -3

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 06:20:37 

    >>5
    私もトレンチコートは2着持ってるけど、年に数回着るくらい。でも10年くらい着てる。

    +33

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 06:23:54 

    >>6
    このコーデプラスなんだ
    わからないもんだな

    +62

    -7

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 06:30:52 

    >>26
    綿100%ミニ裏毛(パイル)なら初夏まで着れると思う。度詰めの重いのや裏起毛なら厳しいけど。

    +24

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 06:32:46 

    トレンチコート
    ついこないだ買って着て出かけたら暑かった
    まだ1度しか着てないけど秋になるまでもう着ないと思う

    +19

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 06:37:34 

    春物は10年前くらいまで買ってたけど、結局出番がほぼなくて買わなくなった
    寒いと思ってても突然暑い!ってなるから、ロンTあるしもういいやーってなってる
    秋も同じ理由で買わなくなったなぁ
    寒いか暑いかしかほぼ無いんだもん…

    +18

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 06:38:21 

    >>37
    ユニフォーム味w
    仲良しチームで良いやん!

    +72

    -2

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 06:40:15 

    大雪の日のためにと5年前に買ったスノーブーツ
    結局一度も履いてないw

    +0

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 06:43:42 

    >>3
    裏地なしの薄い春コートは数回着れたw
    裏地ありは暑くて着れない

    +39

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 06:43:50 

    >>5
    ライナー付いてるから、むしろ秋冬に着てるよ

    +16

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 06:44:41 

    ワッフル一枚でさえ日によって暑くて困る
    5月の連休はいつも暑いよね

    +13

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 06:45:18 

    >>3
    レインコート代わりになるの買って、雨の日とかにも着てるよ

    +37

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 06:46:46 

    春と秋が無くなるとよくいわれるようになったけど、「春夏」「秋冬」みたいなくくりに感じる

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 06:47:01 

    >>64
    20代なら許せる

    +6

    -13

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 06:47:37 

    >>64
    花柄の丈長めのスカートって買うとき可愛く見えるんだけど、実際な履くの勇気いる

    +7

    -14

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 06:49:04 

    >>64
    数年流行ってる感じでまたか〜と思ったし
    なんとなくハニーズっぽさがある

    +64

    -3

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 06:49:58 

    >>3
    短いから春コート買わなくなった
    寒さが残る時期は冬コート
    春はジャケット+セーター、ブラウス、巻物とかで温度調整してる

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 06:52:30 

    >>9
    住んでる場所や、人によるんじゃない?
    私は暑がりだからかなり寒い日以外の冬は秋服重宝したよ。会社が暑いからセーターとか着たら地獄。
    あとは半袖以上に腕出したくないから、真夏になるまでは春服。

    +13

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 06:54:37 

    入学式用に春のコート買ったんだけど、入学式の日はめちゃくちゃ暖かくてコートいらなかった
    私は普段カジュアルな服ばかり着てるから、ちょっと良いコートは出番無くなりそう

    +24

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 07:00:26 

    >>1
    薄手のスプリングコート
    着る時ない😭

    +25

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 07:02:11 

    >>30
    コートの下には着れないような厚手のカーディガン、春用にいくつか持ってるけど着るタイミング難しい…

    +35

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 07:09:03 

    サテンカーゴパンツ
    2万くらいで買ったんだけどまだ寒いしって着なかったらすぐ夏になって暑苦しくなりそう

    +23

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 07:12:52 

    >>7
    本当に寒いね
    寒暖差あってきついよ
    そしていきなり初夏の陽気とかになりそう
    服装難しすぎる

    +58

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 07:13:01 

    >>1
    案外汚れないよ。
    仕事とか意外で着てみそ。

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 07:13:38 

    >>81
    今だよ!

    +5

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 07:13:52 

    >>64
    服より髪型が古い
    今どきお団子て

    +48

    -4

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 07:13:53 

    >>9
    外はまだ冬なのに 売り場に春服が並ぶ。

    春の服は買うだけで 気持ちが明るくなる 。

    そういう効果も春の服にはある。

    +33

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 07:15:07 

    >>55
    モデルが細いやん…

    +29

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 07:15:40 

    >>1
    シャリシャリしてちょっとひんやりするけど生地は厚手のカーディガン
    結局、寒い日はウールのカーディガン着たいし、暑くなると薄いカーディガン着たいしで、着る期間短いんだよね
    あとはタートルネックとかじゃなく首元の開いたニットも、寒い日は首元寒いから着ないし、暑くなるとニット自体が暑いしでやっぱり着る期間短い

    +44

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/10(水) 07:15:42 

    >>51
    かまってちゃん草

    +1

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/10(水) 07:16:11 

    さっき出たら寒かった、何着よう

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/10(水) 07:18:52 

    >>59
    トピズレだけど、こないだ夏用に薄手のカーディガン買ったら、めちゃくちゃシワになりやすくて試しに洗濯したらシワくちゃ
    夏は頻繁に洗濯するからその度にアイロンとかめんどくさすぎてタンスの肥やしにやりそう
    1万5千円したのに…
    洗濯にくいやつって夏はナシだね

    +38

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 07:27:49 

    >>28
    何この表情。馬鹿みたい

    +14

    -17

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 07:29:08 

    >>3
    新しい春コート買おうか毎年迷って、結局買わずに何年も古いトレンチコートでやり過ごしてる。

    +33

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 07:29:56 

    >>16
    私も。
    この前まで冬服で。Tシャツで快適。
    夏が来るのが怖い。

    +16

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/10(水) 07:30:49 

    レース使いの物など春物が一番好きでテンション上がるのに着る時期短い。夏は透けや汗ジミ(黄ばみ)も考慮するし外干しの色あせ等などオシャレしても汗だくで楽しくない😓

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/10(水) 07:32:18 

    七分袖のニット
    寒いの?寒くないの?今なの?今じゃないの?って雑貨屋で見るおぱんちゅうさぎの無限ループの動画状態
    いつ着たらいいのか本当に分からないまま5年以上は一度も着ていない

    +10

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/10(水) 07:33:06 

    >>87
    私も思った。

    髪型か何かのトピでお団子は古いってコメントあったような。

    お団子するにしても今はてっぺんにお団子作らないよね。

    下の方で緩く崩した感じでお団子してる人が多い気がする。

    +41

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/10(水) 07:37:58 

    ダウンベスト
    なんとなく冬物着てる気分になるから上がらないし、袖が無いから寒い
    一年のうち1ヶ月も着れないからコスパ良くない

    +16

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/10(水) 07:39:42 

    メルカリで買った厚手の綿で綺麗なブルーのフレアトレンチコート

    凄く可愛いんだけど重たい&カジュアル感がなくおでかけ以外着ていない
    そして秋に着たらおかしい素材と色で春しか着られないしでほとんど着てない
    何故買ってしまったんだろう

    +26

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/10(水) 07:40:58 

    >>37
    トレンチコートは基本型が変わらないから、被って普通くらいじゃない?

    +30

    -5

  • 103. 匿名 2024/04/10(水) 07:41:49 

    薄手の生地で襟が詰まり気味とか、明るい色で厚手の生地で七分袖とかの服が欲しいのに丁度いいものってなかなか見つからないなぁ

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/10(水) 07:51:05 

    >>55
    ニットの丈短いやつだね

    +14

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/10(水) 07:51:43 

    >>102
    友達4人全員ベージュのトレンチだった時は一緒に歩くの恥ずかしくて笑った
    >>


    ↑色の問題。
    日本人てカーキ、ベージュ、ネイビーのトレンチしか着ないから

    +2

    -19

  • 106. 匿名 2024/04/10(水) 07:51:56 

    >>1
    これ買って1ヵ月、まだ着てない。
    そういえば私在宅勤務で毎日スウェットだった💦
    こないだ友達とお花見だったけど、友達が小型犬連れてきたから、抱っこして爪とか引っかかると悲劇だし、家で洗濯しづらいから着なかった。
    【春服】出番が早速なくなりそうな春物【靴・バッグ】

    +30

    -11

  • 107. 匿名 2024/04/10(水) 07:52:55 

    >>34
    可愛いし使いやすそう!スタイルクルーズ系?

    +27

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/10(水) 07:54:00 

    >>1

    旦那が先週エルベシャプリエのgp買ってきました

    持っている服に合わないし大きいからすぐ売りそう

    +1

    -2

  • 109. 匿名 2024/04/10(水) 07:57:23 

    >>3
    たまに着てる。

    +1

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/10(水) 07:58:20 

    >>105
    昔は赤のトレンチコート着てたな私。
    そういえば。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/10(水) 07:59:47 

    分厚い生地のラッパ袖の七分袖のカットソー。
    可愛いんだけど、暑くても脱げないし、寒くても上に羽織れない。

    +20

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/10(水) 07:59:52 

    ざっくり編みのセーター
    コートの下には着れないほど分厚いので、春先
    ポカポカ陽気に着て外出するのに丁度良かったけど
    ここ数年は出番無し
    モヘアなので、重ね着してるトップスに糸屑がつくので暑いからと簡単に脱ぐことができない
    これ着てる時には絶対汗をかきたくない

    +16

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/10(水) 08:00:08 

    >>90
    わかる!長い間着れるかな?と思って欲しくなって何枚も買っちゃうんだけど、防寒にもUVにも中途半端すぎて意外に着る機会がない。

    +17

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/10(水) 08:01:03 

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/10(水) 08:03:52 

    >>101
    メルカリで売られた理由がわかるね

    +21

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/10(水) 08:10:00 

    >>37
    たまに見るよね。
    横浜で4人組の女の子が皆ベージュのトレンチで若い子達だったからあえて揃えたのかな?とか思ってた。

    +7

    -4

  • 117. 匿名 2024/04/10(水) 08:11:15 

    >>33
    2月に東京から札幌市中央区に転居した者です!
    札幌で4-6月頃まで何着たら良いかわからないです、、

    東京だとGWの頃はノースリーブも着られたけど、札幌は夏でも夜は寒いからノースリーブは不要というし。『春夏にちょうど良い服』ってなるとさらに何着たら良いかわからない、、、

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/10(水) 08:12:49 

    >>3
    春コートもデニムジャケットも着る時期が短い。
    薄手のマウンテンパーカーの方がまだ長い

    +51

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/10(水) 08:15:53 

    風が強くて朝晩冷えるからまだ薄手のダウン着てる(日中は外でない)
    東北住みなんだけど、他の東北民のアウターはどうなんだろう?

    +7

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/10(水) 08:18:46 

    >>104
    横だけどそういうことか!
    今までニットをウエストに入れるとボコッとしたり、お店で見るたびにこんな短いニットどう着れば良いんだろうって思ってた
    膨らませずウエストにインするためにこの丈なのね!
    ファッション偏差値低すぎて恥ずかしいけど目からウロコだ
    ありがとう

    +18

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/10(水) 08:19:45 

    >>19
    私、服に無頓着だから「段ボール!?」ってなった
    一つ勉強になりました。感謝

    +2

    -5

  • 122. 匿名 2024/04/10(水) 08:20:30 

    >>64
    フツーに可愛いと思うよ
    Marisolの置き画でドヤってるオバサンより
    全然いいわw

    +13

    -12

  • 123. 匿名 2024/04/10(水) 08:24:01 

    >>6
    アラフォーでも、痩せててスタイルよければこんな格好アリ??
    わたしはぽっちゃりだからこんなふうな着こなしはできない

    +57

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/10(水) 08:25:58 

    >>6
    上半身が暑いからスカートと同じ素材のトップスを探す→めんどくさい(合うかわからないし)→結局ワンピースになる。

    +9

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/10(水) 08:26:14 

    >>1
    パステルイエローなら夏も着れるんじゃない?
    私は白をよく履いてるけど意外と汚れないよ。

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/10(水) 08:29:15 

    >>6
    今日あたりトップスがこれだと暑いよね。五分丈の薄手のニットにカーディガンがちょうど良い。

    +20

    -1

  • 127. 匿名 2024/04/10(水) 08:30:35 

    >>124
    横だけどワンピースって便利だよね。
    前開きだとTシャツとデニムの羽織としても着れるし

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/10(水) 08:31:57 

    >>20
    横だけど分かる
    ビビットなオレンジのスカートを買ってしまった。
    まあ夏は黒Tシャツと合わせたらいいか。

    +15

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/10(水) 08:32:26 

    厚手のカーディガン
    冬に買ったけど、真冬は上にコート着ないと寒いから着れなくて
    最近晴れてる日に着たらもう暑かった

    +10

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/10(水) 08:34:03 

    >>30
    カーディガンはなるべく買わないようにしてる
    あとライダースとかも出番がない

    +7

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/10(水) 08:41:03 

    >>7
    今6度で最高10度まで上がるみたい。今朝ポカポカだなぁと思ってたよー。

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/10(水) 08:41:51 

    >>113
    春の新作出てくると、冬物よりは涼しそうだしかわいいデザイン多くてついつい買ってしまうんだけど
    いざ春になると思ったより暑くて、「これ、暑いな…ってなるんだよね〜笑

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/10(水) 08:49:55 

    >>5
    経済廻しててありがとう
    お金ある人はどんどん廻しちゃって

    +7

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/10(水) 08:50:07 

    春は重ね着しやすい服じゃないと本当に不便で着辛い!朝晩寒くて昼は暑いし
    トレーナーやプルオーバーは着られる時期が短過ぎて

    +23

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/10(水) 08:50:12 

    >>7
    寒いよね。木曜は今朝より最低気温がもっと下がってる。そして日中は温かいみたい。寒暖差で体調不良になっちゃうよね。

    +26

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/10(水) 08:50:40 

    4/7と4/8、旅行で東京いたんだけどめちゃくちゃ暑かった。春用のニットに春用のマウンテンパーカーのアウター着てたんだけど暑すぎて上着いらなかった。
    イベントの物販で外に並んでたけど熱中症になりそうだったわ。

    上野公園の桜見に行ったら外国人観光客なんて半袖の人もいた。なんか着る服迷うよね。

    +17

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/10(水) 08:54:35 

    春物着る時期短いけど春らしい色を着てる人見ると素敵だなあと欲しくなる

    特にお花見に行った時淡いピンクコーデの人達が可愛くて自分の暗い色のコーデが嫌になった

    +19

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/10(水) 08:54:40 

    >>6
    20代までだろー

    +5

    -17

  • 139. 匿名 2024/04/10(水) 09:02:03 

    >>123
    若作りなのでアウトです

    +1

    -20

  • 140. 匿名 2024/04/10(水) 09:05:20 

    >>117
    昨年は夜の札幌も本州並みの暑さでしたし予測できないから難しいですよね
    毎回すごいチグハグな衣替えになるよ
    2年住めばなんとなくつかめるかと思います

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/10(水) 09:08:33 

    グレーのカットソー、すでに脇汗が気になりだしてるww
    ピンクのモヘアのカーディガンもいつ着るねんて感じでずっとぶら下げたままだわ。服装むずい!

    +18

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/10(水) 09:12:37 

    ツィードジャケット
    春先にデパート行くとマネキンがめっちゃ着てたのでつい買ってしまったけどあんまり着ないまま夏が来そう

    +10

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/10(水) 09:17:37 

    長袖のブラウス

    +3

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/10(水) 09:28:48 

    >>3
    むしろ最近は薄手のアウターすら着れる期間が短過ぎる。だから春と秋で使える色味を選ぶようにしてる!

    +23

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/10(水) 09:37:23 

    ベージュが似合わなくてネイビーのスプリングコート買ったんだけど春には暗い気がして着てない
    春に着ても良いかな

    +29

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/10(水) 09:37:57 

    >>123
    アラフォーならこんな人沢山いない?
    ロングスカートは足隠れるしぽっちゃりならVネックじゃないとってよく聞くけど、違うの?

    +29

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/10(水) 09:41:58 

    春服なんて20代前半までしか考えてなかった!
    30後半になると夏と冬しか変えない!そして特に今年はもう暑い。今日ダイソーにひんやりグッズ並んでて驚いたよ!

    +0

    -2

  • 148. 匿名 2024/04/10(水) 09:44:36 

    >>6
    GRLのニットを一度買ったことがあるけどしまむら感すごかった
    サイトで見たらかわいくみえるの不思議

    +20

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/10(水) 09:54:10 

    >>145
    ネイビーなら人と被りにくいし春に秋に合わせやすいし良いと思う。
    合わせる服や小物に白を取りいれると春らしい軽い感じになるんじゃないかな

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/10(水) 09:58:40 

    腕が写っていなくて心霊写真みたいなのよ。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/10(水) 09:58:57 

    >>1
    最近暖冬というか私の知る限りでは都内近郊は気候が東南アジア化しているし、春をすっ飛ばしていきなり夏なんだよね。寒い→暑い、みたいな。春と呼べるのは2週間かそこらのイメージ。だから春物は買わなくなった。パステルカラーの長袖は絶対に買わない。暑がりだから着られる季節が短か過ぎる。

    +7

    -6

  • 152. 匿名 2024/04/10(水) 10:06:38 

    スプリングコート、クリーニングに出そうと思って袋にぶち込んでたんだけど、今朝は急に気温が5℃まで下がって、袋から出して着たw

    とは言え今シーズン、両手で数えられるくらいしか着てないな…

    +12

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/10(水) 10:26:59 

    もう春秋は兼用にすることにした

    +11

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/10(水) 10:31:09 

    >>94
    不快なコメントー!普通に可愛い表情だと思うけど。何でもかんでも思ったこと言うもんじゃない

    +18

    -10

  • 156. 匿名 2024/04/10(水) 10:33:32 

    >>6
    上の服をもう少しタイトなものにして、シンプルなスカートを合わせたら何歳でも大丈夫そう。がっしり体型の人には合わないかもしれないけど…

    +2

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/10(水) 10:33:44 

    >>95
    そうやって今のトレンチ10年選手になってしまった
    流石に型とか古いのは分かってるんだけど新調するには着る期間が短過ぎるし生地や縫製も痛んでないもんだからズルズルとここまできてしまった

    +26

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/10(水) 10:34:49 

    >>3
    ベージュのスプリングコート持ってなくてようやく気に入った形の見つけたからウキウキで買ったのに全然着れてない
    5年前だよ、買ったの‥‥‥笑

    +37

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/10(水) 10:38:42 

    春にしては暑すぎるので、薄手のアウターの方が出番が多い気がする。肌寒い日はインナーとトップスで調整する

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/10(水) 10:44:11 

    春の上着は出番がなくても、人に会う可能性あるから持っておきたい。(お花見、旅行、友人や知り合いと会うなど)

    +12

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/10(水) 10:45:18 

    ここ2〜3週間の土日は春コート着てない?

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/10(水) 11:03:41 

    >>6
    最近はこういうコーデつくづく流行ってないなぁと思う

    花柄スカート、すごく敏感な人はもうきてないもん
    少し古く見えるコーデなんよな

    +32

    -12

  • 163. 匿名 2024/04/10(水) 11:12:39 

    寒がりだから、多分夏に春物着てる気がする。
    Tシャツ1枚で出かけることとかまずないし(半袖なら羽織もの必須)、長袖の方が日差しから腕を守れて痛くないし。

    +8

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/10(水) 11:13:40 

    >>123
    むしろアラフォーの格好って感じがするけどな
    タワマン近く住んでるけどこういう格好したママよく見る

    +20

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/10(水) 11:13:40 

    >>14
    雨多くなる季節とか気になる服変わってくるよ。

    +1

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/10(水) 11:13:53 

    >>3
    買ったのにまだ一度も着てないww

    +6

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/10(水) 11:20:54 

    >>37
    トレンチ好きな人教えてほしいです!
    自分の持ってるトレンチが春物なのか秋物なのかよくわからないんだけど、ライナーつけたら秋で外したら春って認識でおかしくないでしょうか。
    売り場の人にはオールシーズンですと言われたんだけど、長く着られるから使いやすいですよというアピールのために言ってるだけなのではとも思えて…
    色はベージュです。

    +5

    -2

  • 168. 匿名 2024/04/10(水) 11:25:57 

    チューリップのバッグ!
    すぐ出番が無くなりそうだけど買っちゃった笑
    【春服】出番が早速なくなりそうな春物【靴・バッグ】

    +74

    -2

  • 169. 匿名 2024/04/10(水) 11:26:02 

    春が短すぎて毎年、間に合わせの格好になっちゃう

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/10(水) 11:28:45 

    >>10
    デニムジャケットはここ最近は一回着れるかどうか。
    10年くらい前は10月とか4月には出番多かったのに。
    暑いから脱いで手で持つのも荷物になるから、結局マウンテンパーカーみたいなものに代替わりしてしまってる。

    +22

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/10(水) 11:36:35 

    >>165
    大丈夫、それはわかってるわw

    梅雨時期でもない今でも汚れ気にして着ないなら多分一年中着ないよねって言いたかっただけ。
    3月4月で毎日雨降ってる地域ないでしょ?

    +2

    -3

  • 172. 匿名 2024/04/10(水) 11:41:01 

    >>171
    ん?冬は雨少なかったし、冬切れる素材じゃなきゃ着なくない?
    最近雨多いし暖かくなる頃に雨は多くなるよ。必ず晴れる時に黄色のパンツ着れるTPOの時ってなったらまあ出番少なくなるんじゃ

    +0

    -3

  • 173. 匿名 2024/04/10(水) 11:46:23 

    >>172
    じゃあいつ着るのよw教えてよ。
    春服として買ったのに汚れ気になるから晴れの日も着ないって。

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/10(水) 11:49:20 

    いまって何着てますか?

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/10(水) 11:50:39 

    >>6
    首元が寒そう
    私はスカーフ必須になる

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/10(水) 11:52:47 

    暖冬だし車生活だから冬に春用アウター着てる

    +0

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/10(水) 11:57:36 

    >>173
    晴れてTPOにあってる日。最初からそう書いてあるじゃん。

    +0

    -2

  • 178. 匿名 2024/04/10(水) 12:08:42 

    >>173
    ヨコだけど、春先で雨の心配がない日でパステルイエローだから仕事じゃなく休日限定とかかな?かわいいなーと思って買ってもなかなか出番ないものってあるよね。白のブラウスやベージュのカーディガンなどと合わせてお仕事の日に着れたらいいね。

    +3

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/10(水) 12:22:26 

    >>34
    そもそもこういうパンツって地面にひきづってて汚い
    みんな気にならないの?

    +19

    -2

  • 180. 匿名 2024/04/10(水) 12:25:06 

    >>167
    明るめのベージュは春秋両方いけると思うな
    自分の持ってるやつはすこしカーキがかってる色味だから、春には少し合ってないなーと思いつつも着てる
    ピンクベージュとかだと、逆に秋は似合わなそう

    +10

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/10(水) 12:32:06 

    仕事では1枚で着れるブラウスにカーデが活躍してる
    トレンチの出番少ないからきれいめブルゾン買おうか迷ってるけど、買う前に必要なくなりそう

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/10(水) 12:39:25 

    >>5
    トレンチコートって昔はめっちゃ高かったけど最近はすごくリーズナブルな物も出てきてるよね!
    しかもかたっくるしくなくて可愛い

    +6

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/10(水) 12:40:12 

    >>10
    え?そう?
    私今日もデニムジャケット着てるわ〜
    主さん今だよ、着るなら

    +26

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/10(水) 12:41:19 

    >>18
    来週末ならもう買わなくてもいいかもしれないよね〜
    着る機会がなく終わってしまいそう

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/10(水) 12:43:59 

    >>19
    ダンボールニットっていうのがあるんだ!
    私も勉強になりました、ありがとう!

    +2

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/10(水) 13:38:05 

    Theoryのアンサンブルコットンニット
    今年こそ着ようと思ってたのに
    蝉の声がする

    +2

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/10(水) 13:43:36 

    >>180
    ありがとうございます!参考になります!
    たしかにベージュの色味にもよりますよね。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/10(水) 14:15:30 

    厚手の半袖ニット
    可愛いけどいつ着たらいいか迷ってクローゼットに眠ってる

    +2

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/10(水) 14:52:38 

    >>10
    今まさにじゃない?秋も着るよ。

    +6

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/10(水) 15:01:18 

    >>106
    こういうミックスカラー好き♡

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/10(水) 15:10:16 

    >>100
    そう?
    冬の寝間着にとてもいい

    +0

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/10(水) 16:20:32 

    >>145
    首元に明るい色のスカーフとかストールとか素敵

    +5

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/10(水) 16:37:23 

    春らしいパステルカラーって可愛いからつい買いたくなる気持ちはわかるわ

    +4

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/10(水) 16:58:24 

    >>22
    わかる。
    そして脱いだ後扱いが楽なカーディガンばかりになっちゃう。
    コート自体は好きなんだけどね…。

    +3

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/10(水) 17:24:45 

    >>128
    ビビットカラーは意外と秋冬も使いやすいけど、パステルカラーの方が着る時期限られるから危険だなって思う。
    春になるとパステルカラーが華やかで買いたくなるけど、慎重にしようと思う。

    +6

    -1

  • 196. 匿名 2024/04/10(水) 18:45:29 

    冬セカストで春物の色のいいコートを買ったけど着ることなかった

    +0

    -0

  • 197. 匿名 2024/04/10(水) 18:51:01 

    40後半にこれは難しいかな…
    1枚では着れないので、羽織ものや中に半袖ニットとか合わせたら大丈夫だろうか。
    真夏は熱そうだから着れる時期一瞬かな。
    【春服】出番が早速なくなりそうな春物【靴・バッグ】

    +16

    -1

  • 198. 匿名 2024/04/10(水) 19:15:19 

    >>5
    1回も着てないのあるよ

    +0

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/10(水) 19:20:42 

    >>1
    とれぃな~

    +0

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/10(水) 20:02:45 

    >>160
    お互い暑いのか寒いのを我慢してまで着なくていいと思う

    +1

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/10(水) 20:34:12 

    >>3
    しっかりした作りのトレンチとかは本当に着るときがない
    ○中にダウンベスト着るゆとりがある
    ○軽くて小さくたためて鞄に入れられる
    ○ナイロンとか入ってて風を防ぐ
    こんな感じの梅雨くらいまで羽織れる軽アウターは割と使える

    +12

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/10(水) 21:04:08 

    >>3
    なんなら今年はまだ一度も着てないし、もう着る機会なさそう…

    +3

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/10(水) 22:38:36 

    >>1
    パステルカラー似合わない気がして手が出ない

    +0

    -0

  • 204. 匿名 2024/04/10(水) 22:41:51 

    >>179
    私は背150センチで長すぎるから引きずらないように裾上げしてもらってる。
    裾上げ出来ない店では買わない。

    +2

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/10(水) 22:51:29 

    >>6
    春物スカートにニットをインなんて
    腹回りモコッとしないんだろうか…

    +7

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/10(水) 23:03:14 

    >>107
    横ですが、私も可愛いと思って探した!


    https://www.palcloset.jp/display/item/GOZ1041207A0003/?cl=0110&b=jena&ss=

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/10(水) 23:13:13 

    2月にキルティングのアウター(ナイロン素材、ダウンほど分厚くないもの)を買うか迷ってたら店員さんに「これ5月まで着られますよ!」とすすめられた。いやいや5月にキルティングは暑いよ!と心の中で突っ込んだ。
    結局そのアウターを買って、3月後半まで着てたけど今もう着ていない。5月なんて絶対無理。

    +11

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/10(水) 23:18:35 

    >>3
    去年流行に先駆けて買った黄色のスプリングコート今年はまだ1回も着てない
    タイミングないわー
    これからはもう暖かいんでしょ?
    ますます用がない

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/11(木) 01:14:17 

    >>162
    インスタでよく見るよおばさん

    +4

    -3

  • 210. 匿名 2024/04/11(木) 08:19:02 

    >>209
    ださいなと思って見てる

    +1

    -2

  • 211. 匿名 2024/04/11(木) 10:24:36 

    マウンテンパーカーを買いすぎている。
    体は1つなのになぜあんなに集めてしまうのか。
    白いやつ返品しようか迷い中。

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/11(木) 20:14:30 

    >>197
    上にダンガリーのシャツとかGジャンとか羽織ると良いらしい、ブラウスだと可愛くなりすぎて大人女子にはちょいキツいと思う。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/12(金) 10:51:38 

    >>201
    仕方ないからシーラップのギャバジンの裏地ないやつ買ったよ
    トレンチ好きだから

    +0

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/12(金) 23:09:18 

    東北は朝晩かなり冷え込む。
    トレンチ出すか迷うけど昼頃は暑いに近い温度
    薄手の紺ブレ買ってきてるけどちょうどいいよ

    +0

    -0

  • 215. 匿名 2024/04/15(月) 06:21:36 

    >>156
    やっぱり上も下も総取っ替えしないと少し前のコーディネートに見えるよね

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード