ガールズちゃんねる

【コンプレックス】声が低い

124コメント2024/04/10(水) 23:17

  • 1. 匿名 2024/04/09(火) 23:51:06 

    私は声が低いです。低くても気が取りやすい声の人もいますが、私は違います。怒ってないのに怒って聞こえるのでは?と高い声で喋るようにすると声が小さくなります。本当に声がコンプレックスです。
    同じような方話しましょう

    +66

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/09(火) 23:51:41 

    絶壁頭

    +6

    -5

  • 3. 匿名 2024/04/09(火) 23:51:45 

    【コンプレックス】声が低い

    +5

    -10

  • 4. 匿名 2024/04/09(火) 23:51:52 

    奥さん達こんばんは☺️

    +5

    -19

  • 5. 匿名 2024/04/09(火) 23:52:08 

    身長142で声が中学生男子見たいって
    言われるからたまったもんじゃないよ。
    電話で話して実際会ったらギャップで笑われる

    +23

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/09(火) 23:52:16 

    逆に高くてコンプレックス
    真似されたりされてきた

    +22

    -14

  • 7. 匿名 2024/04/09(火) 23:52:32 

    元男と思われる
    近年LGBTが増えたのも相まって

    +43

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/09(火) 23:52:43 

    丸石レアっていう容姿は非の打ち所がない超美少女巨乳の新人AV女優いるんだけど
    声があまりにも低すぎてそれで台無しだったな

    +9

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/09(火) 23:52:53 

    でも声低めの人って
    なんか安心して話せて私は好き

    +86

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/09(火) 23:53:13 

    同じくだけどもう仕方ねぇ

    人前で自分の意見を伝えなきゃいけないときだけナダルを降臨させてる

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/09(火) 23:53:19 

    私も低め、ハキハキ喋ってるつもりだったのに、録音した声を聞くとなんかモゴモゴ陰キャっぽい聞き取りづらい声してて辛い

    +53

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/09(火) 23:53:29 

    >>3
    この生き物の趣味だよね
    トピズレだし貼らなくて良いですよ

    +2

    -26

  • 13. 匿名 2024/04/09(火) 23:53:34 

    >>4
    奥さんこんばんは🌉
    そしておやすみなさい🛌

    +2

    -8

  • 14. 匿名 2024/04/09(火) 23:53:38 

    カラオケで中島みゆき、GARNET CROWみたいな低音の女性ボーカルの歌しか歌えない

    +27

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/09(火) 23:53:38 

    私もよくドスの効いた声と言われるよ。
    けど、年を重ねると甲高いより低いくらいでちょうどよくなる。

    +10

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/09(火) 23:53:56 

    >>1
    声の整形があるのなら、やりたいくらい低い。
    電話は特に男に間違われる事何度もある。

    +57

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/09(火) 23:54:03 

    キンキン高いよりいいと思う

    +26

    -7

  • 18. 匿名 2024/04/09(火) 23:54:23 

    【コンプレックス】声が低い

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/09(火) 23:54:23 

    声低い人と話すと落ち着くって思う
    私は声高いというか、鼻につく声って言われたことあって自分の声が嫌いになった
    だから低いくらいが羨ましいけどな

    +21

    -1

  • 20. 匿名 2024/04/09(火) 23:54:50 

    >>1
    声の低い人好きやで
    キンキン声よりよっぽどいいわ
    【コンプレックス】声が低い

    +27

    -6

  • 21. 匿名 2024/04/09(火) 23:54:59 

    私も低い上にくぐもった声なんだよね
    聞き返されるたびに申し訳ないし嫌になる

    +29

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/09(火) 23:55:10 

    たまに笑い声だけ低い女いるけどなんか嫌いじゃないんだよな

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/09(火) 23:57:15 

    >>1
    男性は低い声の方が聞き取りやすいらしい

    +12

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/09(火) 23:57:39 

    >>17
    褒めるなら他下げずに褒めなよ。
    高くてコンプレックスって書いてるやつも
    いるんだから

    +14

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/09(火) 23:58:37 

    この手のトピの「〇〇よりマシ」って意見は本当に無意味。

    +35

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/09(火) 23:59:13 

    >>16
    ほんとにそう。声の整形したい

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/10(水) 00:00:18 

    低い人の方が特だと思うよ
    ちゃんと意味ある発言する時とか説得力増すし威厳がでる
    第一年齢増して、声高い人って聞いてるとなんかキツイ

    +37

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/10(水) 00:01:34 

    電話口で精一杯のよそ行き声で喋ってるつもりなのに、たまに反響して?返って聞こえてくる自分の声が低すぎて悲しくなる

    +21

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/10(水) 00:02:46 

    少年役の声優には向いている

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/10(水) 00:03:03 

    声が低い上にハスキー
    大きな声でも遠くには届かず途中で掻き消される

    +12

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/10(水) 00:03:48 

    >>30
    ハスキーは魅力的だよ

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/10(水) 00:04:30 

    年齢重ねるにつれて更に低くなってきたしなんか枯れてハスキーになってきて鬱

    +10

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/10(水) 00:05:25 

    >>1
    僕男なのに電話応対の時オネェみたいな声が出るんですけどどうしたらいいですか?
    しかも発達だから机で電話できない多動すぎて死にたい

    +0

    -11

  • 34. 匿名 2024/04/10(水) 00:06:52 

    低い声素敵だと思う。落ち着いていて私は好き。抑揚や表情で怒ってるように聞こえなくなるから意識してみて。

    +11

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/10(水) 00:06:59 

    声低い人はカラオケで何歌うんですか?

    +0

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/10(水) 00:07:23 

    >>6
    主です。
    声高いの羨ましいです。声高いと可愛らしく見えますよ。

    私は嫌いな母と同じ低い声なので余計に嫌です。
    ただ質問して聞きたいだけなのに怒ってるように聞こえてしまう。自信のない喋り方も相まって人をイラつかせてしまう

    +13

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/10(水) 00:08:19 

    ヤマザキマリさん見るたびに声低いなあと思う

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/10(水) 00:08:39 

    主です。
    >>29
    それは違う。少年役の声は以外と低くない。それに綺麗な感じ。

    ハムボとか憧れます。

    +9

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/10(水) 00:09:40 

    >>27
    最後の一行が無ければよかったのに。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/10(水) 00:09:50 

    朝ドラの主人公もナレーションも低い声だよ。
    落ち着いていていい。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/10(水) 00:09:58 

    主です。

    声大丈夫?風邪ひいてる?酒焼け?
    聞き飽きました。違います。ちょっと風邪気味で〜ニコニコもう疲れました

    +12

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/10(水) 00:10:44 

    >>35
    主です。
    カラオケ、そんなものは行かないです。自分の声なんか聞きたくないのですよ。

    +9

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/10(水) 00:11:42 

    ヴォイストレーニングで高くはならなくても、怒ってなく聞き取りやすい喋り方になったりしないのかな。

    +3

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/10(水) 00:13:36 

    >>14
    私男の歌しか無理w

    +21

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/10(水) 00:13:48 

    朝起きてからしばらくは声が出づらくて低い上にガサガサ

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/10(水) 00:14:12 

    主です。

    学生時代の出欠席取る時に、『はい』この一言を言うのが凄く怖かったです。一言だと低さが目立つし、高くしようとして失敗し変な声が出ることもありました。毎朝地獄でした。

    +15

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/10(水) 00:14:45 

    >>17
    本当そう思う。声が低い人って、落ち着いて冷静、知的な印象を与えると思う。耳触りも良い。
    私自身は甲高い声で、アラフォーだけど歌も浜崎あゆみ、華原朋美、MISIA余裕で歌える程。私の声は集団の中でもひとり目立ってやかましく聞こえるし、子どもの頃はグループで話しててもいつも私1人だけうるさいと先生から怒られた。

    +11

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 00:15:19 

    >>6
    何しにきた?

    +13

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 00:15:39 

    >>16
    >>26
    声の整形で検索すると病院出てくるよ
    YouTubeにも動画ある

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 00:18:16 

    >>36
    声が高いと柔らかい話し方しようと心がけてるだけなのにぶりっ子してると言われやすいよ
    キンキンうるさいとかも言われる

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 00:20:11 

    >>36
    6だけど友達が声低くて自信ないのか小さい声で喋る子。
    自信もって欲しい!
    大丈夫だから。声よりも話し方やTPOに合わせたボリューム出せるかの方が大事だよ

    +3

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 00:21:44 

    同じく声めちゃくちゃ低い人間だったけど、中学高校で演劇部に入って腹式呼吸とか発声練習やったら徐々に高くなっていったよ〜。割と効果ある気がするからどうだろう

    +3

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 00:22:04 

    カラオケで下げないと歌えない。キンプリとか歌っててちょうどよくて、キンプリ高っ!って思ったけど私が女なのに低すぎなんだと

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/10(水) 00:22:33 

    >>41
    ハスキーヴォイス系なのかな?
    ハスキーヴォイスはセクシー。
    ボサノヴァがよく似合う。
    紅豚のジーナになったつもりで、カラオケはボサノヴァやジャズなんかどうかな。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/10(水) 00:24:35 

    喉辺りで喋っていたら、男みたいな声だの、一人だけ声が出ていないだの、声が低すぎるだの色んな人から散々言われたよ。
    鼻辺りから声を出すよう心がけたら、上記のようなことはとりあえず言われなくなった。

    +5

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/10(水) 00:25:41 

    声低いだけでもてないよね

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/10(水) 00:26:24 

    顔と声のギャップがすごいらしく、初対面の人にビックリされたことある

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/10(水) 00:29:35 

    >>1
    憧れの声の人って、誰がいてはりますか?

    +1

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/10(水) 00:32:09 

    >>5
    私もソレ
    学年一の汚声低音だった。

    +3

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/10(水) 00:32:10 

    >>50
    >>54
    主です。

    声高い方でも悩みはあるのでしょうが、本当羨ましいです。とても可愛いですよ。

    自分では声の調子いい!って思ってても、声どうした?と言われます。こもってる感じの声です。南海キャンディーズのしずちゃん系でこもってて、もっと低くなったような感じです。大きい声出すのも苦手で徐々にかすれてきます。

    +8

    -1

  • 61. 匿名 2024/04/10(水) 00:32:47 

    >>9
    杉本彩さんとかね

    +3

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/10(水) 00:35:11 

    しゃべらなくなると低くなるとかあるのかな?
    昔からずっとおしゃべりな年上の人より私の方が低くなってるから
    ちなみに「ンレノアハァピネス!」の沢尻エリカの声みたいと言われているw

    +5

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/10(水) 00:35:37 

    >>56
    それは別に気にしてない。

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/10(水) 00:36:40 

    低いけど、まぁ良いやって感じ
    身体もゴツいから相応

    知らない番号からの電話やインターフォンで、男に間違えられるのはむしろ助かる

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/10(水) 00:36:44 

    「日曜日はダメよ」(ピレウスの子どもたち)
    メリル・メルクーリ

    を歌おう!
    とってもチャーミング。

    【ギリシャ語】日曜日はダメよ (Τα παιδιά του Πειραιά) (日本語字幕) - YouTube
    【ギリシャ語】日曜日はダメよ (Τα παιδιά του Πειραιά) (日本語字幕) - YouTubem.youtube.com

    ギリシャの港町ピレウスを舞台に、底抜けに明るい娼婦イリヤと堅物の米国人学者ホーマーの繰り広げる騒動を描いた米・ギリシャ合作コメディ映画『日曜日はダメよ(Ποτέ Την Κυριακή / Never on Sunday)』(1960)の主題歌。原題は「ピレウスの子どもたち(Τα παιδιά...

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/10(水) 00:38:17 

    >>1
    私、声の低い女性めっちゃ好きよ。
    落ち着いてて知的な感じもするし、なんか信頼できそうというか。
    主さんの声質がよく分からないけど、聞き取りにくいのであればゆっくりしゃべるだけでも全然違うと思う。それだと声の低さのいいところもさらに増すんじゃないかな。

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/10(水) 00:43:31 

    >>60
    全人類、自分が聞いている自分の声と他人が聞いている自分の声は違うんだって。
    どんな人も録音した自分の声がいつも聞いている自分の声と全然違ってびっくりするんだって。
    私は自分の声って気づかなかったぐらい。
    横の友人に「この声、私?!こんなのだったの!?」って聞いたら
    「そうだよ、いつもこうだよ」って言われたよ。

    そして自分の声は皆んな3割り増しでよく聞こえているんだってw
    ギャップは全人類あるんだよ。

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/10(水) 00:45:53 

    私も声低いです
    昔から4歳下の弟と電話で間違えてました

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/10(水) 00:49:32 

    >>36
    ないものねだりかも。私は高くて滑舌が悪いのでよく聞き返されるし幼稚に思われてとてもいや。時々真似されるのでくせもある。特に交渉事や正当なクレーム(機械の故障など)の時にナメられがちで困ります。低い落ち着いた声に憧れる。

    +4

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/10(水) 00:52:00 

    声が少し低くてダミ声のドラえもん系です
    喋り方にも癖があるようでよく笑われます
    話し方を真似されるの悲しくなる

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/10(水) 00:54:45 

    >>6
    私もです。
    友達にネタで真似され
    接客のアルバイトでは子どもに声の真似されて凄い辛かったです。親は注意してましたが…
    容姿と違い、辛さが周りに伝わりにくいですよね。

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/10(水) 01:21:07 

    >>1
    天海祐希さん目指したらええやん

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/10(水) 01:47:21 

    >>1
    職場で男の人が喋ってるのかと思ったといじられるの地味に傷付く
    大きい声で話しても声が通りにくいから聞こえないし本当に自分の声嫌い
    人混みとか周りが煩いときはほぼ100%聞きかえされるからあまり話さない

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/10(水) 01:49:01 

    南キャン静代みたいな声だけどコンビニバイトしてた時に仕切ってた婆に高い声出ないのかって怒られた

    +0

    -1

  • 75. 匿名 2024/04/10(水) 02:06:30 

    >>6
    わかる。
    自分では普通に話しているつもりなのにね。
    録音した声聞くと、こんな甘ったるいねばつくような声出してるのかと我ながらゾッとする。
    これで背の低い可愛らしい子の声ならまだしも上背もあるがっしりした体つきから出てるんだから最悪。

    +4

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/10(水) 02:33:59 

    >>11
    私も。なので仕事で電話でしかやり取りした事ない人が出張してきて初めて会うと驚かれる笑 電話とイメージ全く違うらしい。

    +3

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/10(水) 02:59:04 

    低音の魅力だねって言う人いたけど褒められても言われるの嫌だった

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/10(水) 03:24:21 

    私は千と千尋の蛙みたいな声
    しかも喋り方もデュフってて救いようが無い

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/10(水) 04:42:00 

    >>14
    歌声の最低音がLowG
    唸り声も入れたらLowE

    中島みゆきは私も大好き
    あとは町内会の飲み会でルビーの指環を歌うと褒めてもらえるから18番になった

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/10(水) 05:41:46 

    花粉の症状とかでよりいっそう声が低くなって、カスタマーセンター(?)の人に旦那だと思われて悲しくなった時ある

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/10(水) 06:21:47 

    我ながら笑い方まで相当気持ち悪いです。グフ、デュフフ…
    明るく澄んだ軽やかな笑い方に憧れる。キャハハと笑ってみたい。

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/10(水) 07:16:04 

    声の高さ低さより喋り方による印象の方が強い。語尾や言い方のキツイ人の方が印象悪く無い?

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/10(水) 07:26:22 

    子供の頃から声が低くて「男みたいな声」と悪口言われたりしてた。
    さすがに大人になるとそういうことは言われなくなったけど、低い声だから聞き取りにくいのか会話の途中で聞き返される事が多い。
    カラオケはほとんどの女性歌手の曲が歌えない。
    2人の息子と一緒に話してる動画を見たら私と2人の息子と声が同じでびっくりした。

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/10(水) 07:27:47 

    アニメ声くらい高い鼻声?だからめっちゃ低く喋ってるよww
    やたら声可愛い〜とか言われるから本気で嫌だ

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/10(水) 07:42:37 

    >>1
    山口百恵とか声が低くて良い例だけど、あれは背が高くないから良かったのかな

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/10(水) 07:46:21 

    >>1
    コールセンターで働いてたんですけど、キンキン声よりも低いトーンで話す女性の方がお客さんから好まれてましたよ。あとこれは余談ですが、アメリカでは日本人女性のような高い声はあまり好まれていないと教えられました。高い声はかわいい印象=子ども、低い声=大人の女性としての印象?のようです。(あくまでもそのアメリカ人曰くなのでもちろん差はあると思いますが) それを聞いてから私は元々少し高めの声なの低めの声で話すことを意識してます。素敵だと思いますよ!

    +2

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/10(水) 07:55:42 

    たくさんの人たちから声が苦手って言われてる芸能人と声が似てるって言われる。
    声の音が安定してなくて不安定なかんじ

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/10(水) 08:00:26 

    大学生のときにサークルの打ち上げでカラオケ行ったら、可愛い声の子が女の子らしい曲歌った後に同じ曲歌わされそうになって惨めだった。
    オカマだのオネェだの言われない性別にあった声になりたかったよ。

    +2

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 08:07:17 

    >>1
    息子がスピーカー通話してる後ろでテレビ見て爆笑してたら友達が「お父さんめっちゃ笑うやん」って言われて息子が「お母さんやで」友達「あっ……」ってなったの最高におかしくて更に笑ったけど、この域になったのは流石に40歳過ぎてからだな。
    思春期はすごい嫌だった。
    社会人になったときに「低くても明るい声」を意識するようになって「ハキハキしてていいね」って特に高齢の方に褒められるようになったのは自信になったけど、動画とかで自分の声を聞くとやっぱりギョっとするから録画録音は今も苦手。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 08:17:45 

    子育て中で、子供のキャーキャー声が頭に響くって夫が悩んでるけど、私の声はまったく響かないらしくてなぜかありがたがってくれてる。

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/10(水) 08:18:11 

    低いと英語の発音と相性いいよ
    日本語は高めだから低い人は大変なのかも

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/10(水) 08:25:09 

    >>51

    声質にもよるだろうけど、声が低いと自分や周りが思ってる以上に声が通らないんだよ
    話し方は意識すれば変えられると思うけど、声の大きさは頑張っても本当に無理
    一生懸命大きい声で話しても雑踏の中だとかき消される
    やれば出来る!みたいな事じゃないのよ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/10(水) 08:39:41 

    私も低めだけど30半ば超えてこれでよかったかもお思えてきた

    子どもに本気でやめてほしいこと言い聞かせるとき、めっちゃめちゃ低い声で言う方が伝わる
    あと仕事で説明会とか研修やるようになって、低めの方が浮つかなくて伝わりやすい気がしてる

    声質もあるけど、のどじゃなくお腹からしっかり発生できると低くても聞き取りやすいし説得力が増すなと思ってる

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 08:53:13 

    >>1
    私、逆に高い声がコンプレックス
    仕事のときとか、相手が聞きやすいようになるべく低い声出そうと頑張ってる

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 09:26:09 

    >>8
    気になって見てきたけど絶対22歳じゃないww

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 09:32:24 

    >>1

    私も、電話では男性に間違えられるぐらいのレベルで声が低いです。
    20代のとき、会社で受けた電話の接遇研修で、「ガル井さん、声が低すぎて、ちょっと印象が良くないわ。やり直し」と、何度もやり直しさせられたのでトラウマみたいになってる。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/10(水) 09:39:01 

    身長と比例しているのもあって声が低いのがコンプレックスでした。

    離婚騒動の時に私は子供と二人で住むべく色んな機関に相談をしてスタートするところだったのに、モラと毒一族に無理矢理実家に戻され、戻されたとなった役所や学校などで手続きをします。

    そんな時に酷い喉風邪を子供が貰ってきて私もまんまと貰い、ガラガラでカサカサの声で手続きをやっていたら喉が潰れて、完全に男声になりました。
    もう開き直っているけど、元々強かった喉がすぐにおかしくなりやすくなったので、コロナ等を拾わないようにマスクは必須ですね。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/10(水) 09:57:53 

    私も声が低く滑舌も悪いから最悪

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/10(水) 10:00:27 

    私も声が低い。
    しかも魅力ある低さではなく男みたいな低さだし、早口だから電話が大の苦手。
    早口は意識して直すようにしてるけど、前にゲームのボイチャで酒焼けしてるみたいって言われてショックだった。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/10(水) 10:32:42 

    なんで高い声出したがるのか謎
    裏声のおばさんとか見ると寒気する
    かわいいと思ってんの?

    +1

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/10(水) 10:37:27 

    ガル民(女)から好かれても意味ないんだよな
    女性的な高めで可愛い声じゃないからこそ同性から好印象ってのが本当のところだと思うし

    +5

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/10(水) 10:40:05 

    >>1
    声がでかいし低いしダミ声だしでやっぱりコンプ
    でもまあ年取ったら低いほうがいいってなったよ
    でもバンドでボーカルやったり歌が趣味だけど歌う声は何故かかなり高くて低音がまるで苦手 不思議で仕方ない…歌声はソプラノ話し声はカラス😂

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/10(水) 10:52:05 

    日本人女性は特に高いからね
    低い方が目立つ感じ

    でもね声って多少は変えられるんだよ
    恥も外聞も捨てられる覚悟ないと無理だから実際には難しいんだけど

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/10(水) 10:54:53 

    運転中とか控えめに『ベルサイユのばら』歌ってたら喋り声が気持ち出しやすくなって「今何て言ったの?」って言われるのも随分減ったかも

    あくまで運転に支障きたさない程度でね

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/10(水) 11:20:53 

    >>28
    ね わかるよ こんな低くて可愛くない声で話してるんだと反響声で落ち込むなんて自分可哀想

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/10(水) 11:29:02 

    クソ女に何回も声が低くて怖い〜みんな思いますよね〜って職場大勢の飲み会で言われ場が凍りついた 私も笑えず あいつ死ねばいいのに

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/10(水) 12:50:02 

    伊藤沙莉ちゃんの声、すごく素敵で好きだわぁ
    唯一無二の存在になれる気がする

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/10(水) 13:14:01 

    >>16
    声の整形あるよ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/10(水) 13:15:44 

    >>106
    私も呪ってあげるね

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/10(水) 13:52:05 

    >>41
    わたしも。仕事で電話とると、
    風邪ひいてる?声が、、
    声大丈夫?
    毎回言われますw
    めっちゃ元気なんだけどな、、
    悲しくなるよね

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/10(水) 13:53:38 

    >>109
    ありがとう 本当に悔しかったからあなたのお返事で昼間から泣けてしまった

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/10(水) 14:10:42 

    学校でやる合唱はいつもアルトだった
    主旋律歌いたかったよ

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/10(水) 14:11:18 

    声が低くて文句言われたりした、なんで?

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/10(水) 16:00:06 

    録音した時の自分の声が気持ち悪すぎて、仕事の議事録おこしてるときに辛い

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/10(水) 16:01:33 

    声低いし 背は高いし 容姿全てで男と間違われる。
    でも 歳取ったしあえて高いヒール履いたり
    他人にどう思われてもいいから素を出してる。
    分かってくれる人が1人でもいればそれでいい

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/10(水) 16:03:39 

    >>106
    身体的な事だから回りも自分も笑わないのは正解だね
    立派なハラスメント

    +3

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/10(水) 17:12:19 

    友達が隣で彼氏と電話してて、私の声が聞こえると「男といるの?」と、疑われる。

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/10(水) 17:14:39 

    整形は高いし怖いからメラニー法を練習してみようかな

    +0

    -1

  • 119. 匿名 2024/04/10(水) 20:41:43 

    音域チェックできるアプリで計測すると、自分の低さにびっくりするよ
    成人男性より低い音域で話してる女なんて自分以外に会ったことない

    +0

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/10(水) 20:47:43 

    友達の家に電話かけたら友達母に「うちの子とどういう関係なんですか⁉︎淫らに近づかないで!!」ってガチャ切りされたよ

    後日謝り倒されたんですけど…男子高校生に間違われてさ…😭

    +0

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/10(水) 21:31:51 

    男の子から電話よー
    あるある

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/10(水) 22:10:54 

    今も電話で若い男子に間違えられたり、お客さんと電話で話してたら「おばちゃんもそれ担当してるの?」とかまだ20歳だった頃に言われたり「若い方だったんですね。」と別の人何人かに言われた。
    そして顔も不細工だから男女共モテない。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/10(水) 22:36:41 

    見た目甘めで量産フリフリ着てるのに店先の量産の店で店員さんに意識したら余計めっちゃ低いおっさんみたいな声出ちゃって穴があったら入りたかった
    こういう服着てる人って声も高音アニメ声で特にネットだとめちゃ可愛い声の人多いって知ったから余計辛い
    作れば出せるけどみんなも作ってるのかな?それとも地声であんな可愛い声出るの?

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/10(水) 23:17:05 

    飼ってる猫まで声が低くなったわ
    子猫の頃から聞いて育つ声が低いとこうなるんだなって
    (別のうちで育つ兄妹猫たちは普通の声)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード