ガールズちゃんねる

夫との共通の話題ありますか?

104コメント2024/04/12(金) 21:16

  • 1. 匿名 2024/04/09(火) 21:12:20 

    夫との共通の話題が子ども(2歳)の今日のアレコレしかありません
    不仲ではないですが、夫婦(男女)としての繋がりより子どもの父親母親という部分が大きいです
    子どもが巣立った後また夫婦2人だけになるのが怖いです

    皆さん夫婦の話題ってありますか?

    +31

    -5

  • 2. 匿名 2024/04/09(火) 21:12:50 

    ウインタースポーツ
    夫との共通の話題ありますか?

    +26

    -9

  • 3. 匿名 2024/04/09(火) 21:12:52 

    特に無い

    +52

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/09(火) 21:13:34 

    まったくない

    +60

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/09(火) 21:13:48 

    ポケモンスリープ

    +1

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/09(火) 21:14:07 

    どうぶつの森

    +2

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/09(火) 21:14:16 


    会話が増えて笑う事が多くなった

    +37

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/09(火) 21:14:18 

    アニメ漫画好きなので話しますよ。 最近アマプラで一緒に呪術の渋谷事変見て一緒に楽しんでました!

    +11

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/09(火) 21:14:34 

    子供の話題くらい。

    世間話はするけど、深い話はしないかな。

    +14

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/09(火) 21:14:35 

    大体のこと

    +9

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/09(火) 21:14:41 

    マイクラ
    ふたりでコツコツ街を作ってる

    +8

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/09(火) 21:14:54 

    用事の伝達のみ

    +14

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/09(火) 21:15:21 

    ほぼ子供のことだけど
    その日あった事それぞれ話すくらいかな
    あとは週末の予定決めたり

    +20

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/09(火) 21:15:25 

    美味しいお店や旅行の話が多いかな
    夫婦二人暮らしで共通の趣味が旅行とお酒だから毎月旅してる

    +37

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/09(火) 21:15:35 

    同業他社だからできる範囲で仕事の話はする。趣味はそれぞれ違うけど、お互いの好きなことの話をし合うかな。
    主さんたちは子供産まれる前は何の話してたの?

    +7

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/09(火) 21:15:36 

    結婚前は何話してたの?

    +13

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/09(火) 21:15:38 

    外食どこに行くか
    野球

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/09(火) 21:15:49 

    ない。私が一方的に話してる。私が話さなかったら会話が終わる。

    +19

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/09(火) 21:16:33 

    ペットか野良猫の話ばっかりしてる笑

    +5

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/09(火) 21:16:38 

    野球好きだから毎日野球トーク

    +14

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/09(火) 21:16:45 

    オカメインコの話だけかなぁ。

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/09(火) 21:17:29 

    子どものことのみ、それも少しずつ減っていってたけど犬を飼い始めてからは、犬を絡めた話題で会話が増えた

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/09(火) 21:17:55 

    よく日常の小さな疑問について話してる
    わりとどうでもいい内容

    +10

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/09(火) 21:18:40 

    テレビとかYouTubeとか一緒にみてる。
    最近は男はつらいよみてる。

    +5

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/09(火) 21:19:07 

    ジャンプ全盛期の漫画の話くらいかな

    +1

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/09(火) 21:19:12 

    漫画、アニメ、グルメ、サッカー

    +2

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/09(火) 21:19:13 

    >>1

    うちも子どもしかないなー。
    仕事の話は一切しないし、私の話はちゃんと聞いてくれないからもう話さなくなった。
    子どもが巣立って、仕事が定年を迎えたら、実家に帰りたい…。

    +23

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/09(火) 21:19:36 

    色々、話すけどね。同業者だしYouTube何観てるかとかも話したり、何を買ったとか何でも話すかな。

    +1

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/09(火) 21:19:37 

    私はもう辞めたけど同じ会社だったから仕事の話聞いたりガルちゃんのトピックスで面白いのがあったらそれも話す笑
    あとはどこに行きたいとか何したいみたいな話かな
    結婚11年目だけど会話がないとかはないな

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/09(火) 21:19:59 

    猫と野良猫と野球と相撲かなー

    +5

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/09(火) 21:20:09 

    >>15
    主です
    子ども生まれる前はお互い釣りが趣味なので釣りしたりしてましたね
    生まれてからは釣りもなかなか行けなくなり、私も専業になったので私からはほぼ育児の話題です
    夫の仕事の愚痴や話は聞きますが、私が仕事してないのでほぼ聞くのみになってしまってます

    +7

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/09(火) 21:20:41 

    子どもについての会話とペットについての話題のみ
    子どもが巣立ってペットがいなくなったらやばいから、
    老齢になったらなるべく寿命が短いペットを飼うつもりでいる

    +1

    -2

  • 33. 匿名 2024/04/09(火) 21:20:52 

    >>1
    子供のこと以外では、漫画、アニメ、ゲームが多いかなぁ
    仕事も同じ業界だから話したりする

    +5

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/09(火) 21:20:53 

    あるよ
    毎日会えばリビングや寝室であれこれ話てる
    休日も一緒に出かける時に車の中で話してる
    お互いの趣味の話やニュースや、あれ美味しかったから今度一緒に食べに行こうとか今度あそこ行こうよとかが多いかな
    何十年もそんな感じで楽

    +5

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/09(火) 21:20:54 

    バス釣り

    +2

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/09(火) 21:21:31 

    仕事に関するあれやこれ
    同業種とは言えないけど、会社組織には共通することが多いので
    お互いどんな感じの仕事してるか把握してて、相談したり情報交換してる

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/09(火) 21:21:57 

    ニュース、仕事、家計、週末の予定、子供のこと、趣味のこと‥結婚前より今の方が話すよ

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/09(火) 21:22:15 

    こなしです
    話す内容98%仕事のこと  

    一緒に仕事してます

    +0

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/09(火) 21:22:51 


    ないよ。基本無口だから。
    とはいえ、今日どうだったー?とざっくりした質問を投げると今日はこんなことがあったと話してくれる。
    ふーん、で?、へー!おぉ。など相槌うってる。
    私の仕事が営業なので、苦ではないというか。

    この前、なんでもない時に、◯◯は話聞いてくれるから好き、と言われた。
    こんなもんでもか?!と思ったけど嬉しくなった。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/09(火) 21:23:36 

    ・子供のこと
    ・仕事のこと
    ・休日の外出先について(どこに遊びに行くか)
    ・自分の親や兄弟のこと
    ・生活費や貯蓄などのお金こと
    ・見てる番組やドラマ、映画の話(お互いにこれ面白よーと教えたり)
    ・世の中のいろんなニュースについて

    平日はほとんど話す時間がないので、休日に話してます。
    とりあえず平日は子供に関する報告を私がして、旦那からは仕事の話を聞いてます。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/09(火) 21:24:06 

    犬の話題しかないよ。子なしだし、ずっとこのままだろうな、もう慣れた。

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/09(火) 21:24:53 

    天気の話→洗濯物の話→パンツのほころびの→まだ履ける→ずり落ちてくる→まだ履ける→履こうとしたら指が貫通した→まだ履ける→パンいちになったらブツが見えてしまう→まだ履ける→原型をとどめてない→まだ履ける→あれはパンツじゃない→まだ履ける→あの布切れは何?一緒にパンツを買いに行こう。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/09(火) 21:25:28 

    >>1
    うちもだよ。子供が家を出ても延々と子供のこと話そうとおもってる(^_^)

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/09(火) 21:26:46 

    子供3人いるけど(1番下が高校生)先日、夫婦2人で夕飯たべたの。
    子供がバイトや友達と出かけたりして。
    で、久しぶりに外食したんだけど結局、お店にいた他の家族の子供を見て、昔はあーだったね、こーだったねって思い出話しが沢山出てきて笑っちゃった。
    それで思ったんだけど、子供が巣立っても夫婦でこうやって過去を反芻して楽しめるなら最高だなって。
    何なら夫が先だったとしても、楽しい思い出があれば生きていけるんじゃない?って。
    改めて、家族って素敵で尊い。

    +11

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/09(火) 21:27:38 

    これといって無いけど、ニュース見ながら話したり、今日あった事とか見た事とか、つまらない話でも話せるのが旦那。

    +6

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/09(火) 21:28:57 

    猫、健康、ご飯何食べるか

    +1

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/09(火) 21:29:27 

    >>16
    ね、一体どうやって結婚まで漕ぎ着けたんだろう…

    +2

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/09(火) 21:29:44 

    夫と話すのなにげに苦痛
    盛り上がらない
    つまらない
    自分主体の物言い

    会話じゃない


    相手の話をただ聞いてる感じ


    私の意見や思いなんて眼中にない感じ


    こう言い返してくるだろうと思ってる感じが違ってイラついてるように思う


    お金があったら離れて暮らしたい
    そばにいたくない

    +12

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/09(火) 21:33:11 

    ゲーム!

    +1

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/09(火) 21:33:12 

    テレビ一緒に見てそれについて会話するぐらい

    +2

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/09(火) 21:33:25 

    >>1
    めっちゃわかる
    自分もお母さんとして生活してるから…
    仕事の話するのもいやだし

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/09(火) 21:34:38 

    子なしアラフォー夫婦
    好きな漫画アニメがあって、毎週ジャンプ発売されたら今週の○○最高だねとか感想言い合ったり、2人でイベント行ったりしてます

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2024/04/09(火) 21:34:50 

    2時間ドラマのサスペンスは一緒に見てたけど最近ないし、報道ステーション見ながら喋る程度かな

    夫→釣り、山菜採り、野球観戦、水泳
    自分→読書、バレエ鑑賞、映画、海外含む旅行

    好きな事は違うけどお互い1人で楽しむから問題ない

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/09(火) 21:36:15 

    殆んどないな、
    今は車が一台になったから、その一台の車に関して話すぐらい。

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/09(火) 21:36:51 

    >>19
    うちも愛犬と愛犬の友達の話と
    今日会った野良猫がすごい人懐っこかったー
    って話したわww


    あとジェラードンの話w

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/09(火) 21:37:06 

    子どもの話題って一番強い絆だと思うよ、子どもが巣立ったら今度は老いたお互いの親の話題、そして最後は夫婦二人。

    +2

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/09(火) 21:37:43 

    毎日、お互い見た夢の話とか
    YouTubeの話とか色々するかな

    私がお喋りだからずっと喋ってる

    +0

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/09(火) 21:38:07 

    >>23
    宇宙ってどんぐらい広いんだろう、
    宇宙の先には何があるんだろうって話で
    1時間ぐらい喋ったw
    紙とペン持ってきて図を描いてたw


    しょーもない話で語り合える夫に感謝だわ。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/09(火) 21:38:35 

    子供の話


    それ以外の旦那側の話題全く興味ない

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/09(火) 21:39:53 

    散歩する所にいる野良猫の話。一日一回は話題に出る。

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/09(火) 21:40:57 

    子供の話、お互いの親の話、ゲーム、映画、仕事の愚痴、年齢による疲労や健康についてとか。

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/09(火) 21:41:55 

    >>1
    同じく子ども(2歳)の話題が一番多い。
    あとはキャンプ、美味しいもの巡り、ネトフリ、友達の話をしたり
    お互いの趣味の話を聞いてもらうのが多いな

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/09(火) 21:47:49 

    子供の学校のこととか天気のことくらいかな。
    旦那に話しても会話が広がらんし
    無難な返答しか返ってこえへんから
    くそつまらんくて、話す気にならん。
    職場でのどうでもいい話は色々あるんやけど、
    話す気がしないんよね、、
    子供に話すほうが楽しいから子供に話してる。

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/09(火) 21:50:07 

    子なし
    共働きでゆっくり顔を合わせるのは夜ぐらいで、平日はその日にあった仕事の愚痴(私8割ずっと喋ってる)
    共通の趣味はないけど、食べるのと旅行は好きだからよくお出掛けや旅行するかなぁ。
    出掛けても会話よりスマホいじったりすることも多い(^^;)
    喋りたくなったらポツポツ喋ってはスマホいじってって感じを繰り返してる。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/09(火) 21:51:30 

    野球とペットと漫画アニメゲーム
    お互いお喋りだからどうでもいいことベラベラずっと喋ってるな

    +4

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/09(火) 21:53:15 

    何だかんだと喋ってるよ。今の時期は新制度について我が家で該当するものある?いやざっと見たけどー無いねー、みたいなトータルで考えると構築した物0な単なる言葉のやり取りだけど、それでも健康には良いらしいよね。うちはこれでいいや

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/09(火) 21:54:44 

    >>1
    2人ともお酒好きだから、お酒の話はするかな。居酒屋に飲みに行ったり、ビール工場見学したり、ビールフェスに行ったり。ドラマとか映画の話しながら飲む。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/09(火) 21:56:09 

    ない。あったとしても話しにならない。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/09(火) 21:57:06 

    めちゃくちゃどうでも良いことを延々と話してるよ。
    ひどいときはお互いベッドに入って「おやすみー……そういえばさぁ」と会話が始まり、謎に盛り上がって夜中の3時まで語り合ってるときがある。笑

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/09(火) 21:57:41 

    私も子供が巣立ったらどうなるのかと思ったけど今日あったこととか最近思ったこととか意外に話すことあるなあって感じ
    子供いた時は最近思ったことはあんまり話してなかったかも

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/09(火) 21:59:37 

    アラフォー夫婦だけど、たまに平成の懐メロを口ずさんだりしてたら、25年前やん!とツッコミ入れてくれて、そういうのくらいかな。
    最近歌ったのは、おっととっと夏だぜと、パジャマパーティー

    +3

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/09(火) 22:01:05 

    学校で出会った夫婦なら学生の時の話題だし、
    会社で出会った夫婦なら会社の話題だし、
    友達の紹介で出会った夫婦ならその友達の話題はあるんでない?

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/09(火) 22:02:36 

    ほぼ全て

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/09(火) 22:04:21 

    高校の同級生なので共通の友達の話で盛り上がります

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/09(火) 22:05:08 

    >>73
    うちも。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/09(火) 22:05:10 

    >>69
    謎に修学旅行スイッチ入る時あるよね!笑

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/09(火) 22:08:01 

    子なしだけどない。私はまぁ別に険悪でもないし、いいかなと思ってるけど、夫はそれが嫌で子供欲しいみたい。なんだかなぁと思って離婚考えてる

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/09(火) 22:11:35 

    好きな歌手もドラマも、興味のあるニュースも今勉強してることも仕事の分野もわりと一緒だから、けっこう毎日なんだかんだ話してるかも
    趣味嗜好については結婚当初からというより、結婚してから同じになってきた感じ

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/09(火) 22:36:12 

    >>1
    私は世間話や他愛もない会話ばかりだよ。
    共通の話題ってなるとなんだろ、、今度あれが食べたいなーとか食べ物の話しだったり、旅行の話とかはするよ。

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/09(火) 22:37:26 

    猫好き

    +0

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/09(火) 22:38:00 

    同い年で2人ともアニメやゲーム好きだから、昔の話でめちゃくちゃ盛り上がるよー!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/09(火) 22:38:35 

    >>1
    レス夫婦だけど話題はめちゃくちゃある。だけど5歳娘が私のことが好き過ぎて夫と話すと怒るからいない時に話すよ。
    娘の事はもちろん、お金のこと、旅行のこと、その日の面白かった話、新たな発見、時事ネタ、お互いがネットで見ていること、人間観察の結果、漫画アニメゲームの話、思い出話、それぞれの昔の話
    本当になんでも喋ってる。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/09(火) 23:04:38 

    テレビみたりネットニュースみたりどうでもいいことで話してるよ
    本当どうでもいいことw
    朝虫が家に入ってきたのよー!とかそのレベルもw

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/09(火) 23:05:38 

    共通の話題はないけど、なんか話てる
    話さない時は全く話さない

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/09(火) 23:09:43 

    毎日、お互い見た夢の話とか
    YouTubeの話とか色々するかな

    私がお喋りだからずっと喋ってる

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/09(火) 23:14:46 

    >>16
    同級生や同僚を卒業・退職したら話題がなくなっちゃうのかもしれないね
    私は社会人になってから趣味を通じて結婚したけど、それもいつかやめるかもしれないしなぁ

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/09(火) 23:19:55 

    >>1
    共通の話題じゃなくてもお互い楽しかった事から嫌だった事まで些細な事を普通に沢山話す

    テレビ観ててニュースでもドラマでもこう思うとかも話す

    子供産まれても毎日寝るギリギリまで喋ってる笑

    +4

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/09(火) 23:21:05 

    >>16
    こういう話題、毎回それ思う。
    どうやって付き合ってどうやって結婚したんだろう。
    何が良くてどうして結婚したのか謎。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/10(水) 00:11:40 

    >>1
    会社は違うけど職場が同じだったから仕事の話が多いかな。
    仕事で困ってることでアドバイスもらったりもする。
    あとは仕事関係でかかわった人たちの話とか。◯◯さんが結婚したよー、子供が生まれたよーみたいな。
    それ以外には子供の話しかない。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/10(水) 00:19:08 

    結婚前から波長が合ってたから別に意識しなくてもずっとだらだら話してられるし、話さなくても空気感が心地よいから何話す?とか困ったことないなあ。なんでも話すけど、って感じ

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/10(水) 00:36:09 

    >>1
    仕事の話、TVの話、ペットの話、世代が同じだからどちらかのノリで始まる昭和のコント、子供の頃の話、旦那は口数は少ない方だけど私の話に色々のってくれて結構会話はある方かも

    というか会話が弾むからこの旦那を選んだかも
    会話が苦痛な男性と暮らすのは私には耐え難い

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/10(水) 00:49:59 

    競馬
    競馬場も一緒に行く
    老いても共通の趣味に出来る

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/10(水) 01:40:18 

    >>24
    渋いwいいね!

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 02:47:06 

    飼い猫の話しと投資や経済の話し
    お互い共通で好きなものがこの2つだけ

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 08:04:21 

    子どもが小さい頃は夫がなかなか帰りが遅かった。
    子どものことだけは同じ認識で話をしたいから、小さい時から一から十までうっとおしがられてもその日あった良いこと面白かった話などをずっと共有するようにしてきた。
    本人がどれくらい覚えてくれているかはわからないけど、覚えていて欲しい。

    +0

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 08:10:47 

    >>1
    恋愛結婚じゃないの?
    共通点ないなら、相手の趣味とか嗜好知りたいとかないかな?

    私は元々コーヒーもお酒もゴルフもポーカーもやらないけど、
    主人を知りたくて勉強したり学んで、今は一緒にしたり語ったりするよー!

    子供の話もするけど、将来の話とかじゃなくて面白かったエピソードとかだよー

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/10(水) 08:25:42 

    趣味も会話のテンポも合うから会話に困ったことない。
    話してなくても居心地良いし、話題なくても

    私が何か失敗する

    旦那が「だいじょうぶだ、ドラゴンボールで生き返る」とフォローする

    みたいな中身のない端から見たらサムイであろう茶番劇が家庭内で繰り返されてる

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/10(水) 10:07:05 

    お互い仮想通貨買ってるから
    今どのくらい増えたとか減ったとかそのくらいしか共通の話題ないw

    +0

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/10(水) 13:49:34 

    >>1
    子供が巣立ったとしても思い出話ができるよ!
    あんなことがあったね、こんなこともあったねって。
    だからきっと大丈夫よ〜!

    あとは子供が巣立ったら旅行を楽しむのもオススメだよ!夫婦で旅行すれば、行く前にも行った後にも何かと話すことがあるから。

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/10(水) 16:48:05 

    お金の話とかお得な話とかよくする
    子供の話、お金の話、お互いの趣味の話、会社の話
    私がお喋りだから8:2くらいで私が喋ってるけど

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/10(水) 17:29:50 

    全然ないなー笑

    最近は出身地区のクイズで盛り上がった
    出生数とか離婚者数とか

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/10(水) 19:43:45 

    ドラクエウォーク

    ふくびきで、武器装備など当たるんてすが
    最新の武器が出たら自慢し合う。

    向こうがいいものが出たら、ちょっとムカつく

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/11(木) 00:04:30 

    >>1
    わたしも共通は子どもと仕事。
    ほかは過去の思い出話したりテレビの話ししたりわたしの趣味のことや旦那の趣味のことも話す。お互いに興味なくて知らないことだからこそ、なんかたのしいよ。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/12(金) 21:16:12 

    >>1
    テレビつけて
    おな女優は顔がでかいだの
    あの俳優の顔が好みだの
    元カレは誰だの
    背が高い低い
    やっぱりチソチソが大きいほうがいいだの
    あれは気持ちいい
    あれがしたい、これがしたい
    おっぱいでかい、小さいだのと
    見たまま口をに出して
    思いついたことも口に出して
    適度なこと言って微笑ってればいいじゃん。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード