ガールズちゃんねる

ブランド物の買い取り

55コメント2024/04/17(水) 18:49

  • 1. 匿名 2024/04/09(火) 19:18:35 

    ブランド物を売却しようと思っていますが
    どこが良いのか悩んでいます
    皆さんはどこで売却した事がありますか?
    ここのお店が良かった!悪かった!など教えて下さい
    ちなみに主は「なんぼや」で貴金属を売却した事があります
    まぁまぁでした
    「おたからや」は見積もり行ったら一番買い取り金額が安かったのでオススメしません
    情報交換したいです!

    +34

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/09(火) 19:19:22 

    ブランド物の買い取り

    +31

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/09(火) 19:19:32 

    3ヵ所くらい行って一番高い所で売ればいい

    +36

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/09(火) 19:19:42 

    メルカリ!

    +13

    -11

  • 5. 匿名 2024/04/09(火) 19:19:46 

    メルカリ。

    +6

    -9

  • 6. 匿名 2024/04/09(火) 19:19:47 

    メルカリは全然売れないから
    質屋かセカストがいいよ!

    +9

    -10

  • 7. 匿名 2024/04/09(火) 19:20:05 

    新宿の大黒や。エルメスのバーキンとケリー。高く売れたよ。

    +23

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/09(火) 19:20:25 

    >>6
    メルカリ売れますよー!

    +7

    -14

  • 9. 匿名 2024/04/09(火) 19:20:32 

    メルカリなら買取価格よりは高く売れる

    +9

    -9

  • 10. 匿名 2024/04/09(火) 19:22:15 

    セカストは×
    質屋何か所か回って一番いい所で交渉するのが○

    +47

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/09(火) 19:22:23 

    >>1
    見積もり何箇所か出して1番高い場所で何度か売った。

    こないだはCHANELのバッグ1つのためにわざわざ都心から都下まで来た。
    不要なジュエリーやブランド靴なども諸々引き取ってもらいました。
    目の前で口座に入金されました。

    +14

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/09(火) 19:22:35 

    >>6
    セカストは買い叩かれるよ
    ガッカリする

    +71

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/09(火) 19:25:16 

    メルカリ

    +2

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/09(火) 19:26:54 

    コメ兵

    +0

    -6

  • 15. 匿名 2024/04/09(火) 19:26:57 

    エコリングも買取価格が低すぎる

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/09(火) 19:27:29 

    エルメスとかハイブランドや貴金属は質屋が良いかも。

    骨董品や古着や着物はメルカリやヤフオクかな。

    有名な作家の九谷焼のセットをバイセルで鑑定したら700円で買い取りたいと言われ断ってメルカリに出したら出品して即50000円で購入されたよー

    +44

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/09(火) 19:27:33 

    メルカリで高額商品売るのはトラブル多そうでなかなか実行できない
    中古買い取り屋に比べたら高く売れるからすごく魅力的なんだけどね、、

    +25

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/09(火) 19:29:37 

    >>1
    見積もり何個か出したけどどこもトントンだよ
    メルカリなら満足する価格で売れるんだけどトラブル起きたら怖くて踏み出せない(過去何度かトラブルあったので)

    +7

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/09(火) 19:31:30 

    >>11
    現金で払われるんじゃないんだね。

    +3

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/09(火) 19:32:20 

    >>6
    メルカリ売れるけどすり替えとかトラブルとか怖いからなあ

    +37

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/09(火) 19:33:28 

    >>6
    わざわざ質屋?金に困ってるわけじゃないなら普通に売ればいいのに

    +1

    -9

  • 22. 匿名 2024/04/09(火) 19:50:30 

    >>1
    新宿のKOMEHYO
    ニューヨークのセールで買った白のバーキンを
    2倍の金額で買い取ってくれた

    +7

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/09(火) 19:51:11 

    >>20
    そこは返品不可でしょ
    あとは購入者は見たらアジア系の転売目的の人は大体わかるよ。危ないと思ったら取り引き終える前にキャンセル(取り引き前ならマイナス評価つかない)、でも自己都合キャンセルはペナルティつくから前もって事務局に通報

    怪しいアカウントはプロフ画像入れてなくて、すぐやめては新しくしなおすから評価そこそこなのが多い
    あとは取り引きの動きが少ないとか(取り引き相手も同業?)なんとなくわかるよ

    +1

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/09(火) 19:51:31 

    >>1
    こないだジュエルカフェ?とかいうところ行ったんだけど
    目の前で重さ測らない何グラムあったか言わない
    だからその日のレート言ったけどなんか誤魔化された感満載で帰宅して来た
    二度と行かない
    こないだ着物や食器や金を買い取りに来てくれたバイセルだったかな
    ちゃんと目の前で秤に乗せて計算してたし

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/09(火) 19:53:53 

    >>22
    バーキンがセール!?!?

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/09(火) 19:53:58 

    >>2
    なんだろう。あまり幸せそうに見えないんだけどほんとにこの方向で本人はしっくり来てるのかな?

    +27

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/09(火) 19:54:31 

    シャネルのキャビアスキンのバッグ売ろうかな。もう重たい鞄がしんどくなってきた。

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/09(火) 19:56:42 

    >>25
    ニューヨークのHERMESはセールがあるんだよ

    +12

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/09(火) 19:57:28 

    買取大吉の出張買取だけは辞めておいた方がいい!
    電話で近隣店舗の予約取ろうとしたら、すぐご自宅までお伺い出来ます!無料です!って言われて自宅マンションのラウンジで対応したんだけど最悪だった。

    ブランド物2点の査定に約二時間かけて、査定に時間かかるから自宅から貴金属持って来いってしつこく言われるし、売るような貴金属持ってないってはっきり断ったら機嫌悪くなるし。
    若い女だから舐められたのか、貴方のつけてるリングは何処の?ノーブランド?そういうのも一応買い取れるけど?買い取って上げようか?、リセール考えたらブランド物買わなきゃジュエリーなんで買った瞬間に10分の1になるよ!まぁノーブランドもベトナム人が買うから一応買い取れるけどね!って言われて、これは思い出のある品なんで売らないですって言ったらさらに不機嫌に。

    買取なのに査定して金額提示→その値段で売るかどうか決めるって流れじゃなくて、金額提示の前に自社のオークションにかけてるから〇〇円まで値段がついたら絶対売ってくださいね?って言質取ろうとしてくるし。

    あんまりにも失礼だから、今日はもうお引き取り下さい。後日店舗に持っていきます。って言ったら、俺は本部の人間だから!店舗はフランチャイズだからマージンが違うんだよ!なんで売らないの!?店舗に絶対持ってくな!ってキレられてなんとか自宅まで帰ってきたよ。

    戸建ての玄関先とかだったら怖すぎてとにかく帰って貰うために言いなりで売ったかも知れない

    +47

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/09(火) 20:01:15 

    貴金属の買い取りで2時間くらい待たされた事あるけど
    アレって自社でオークション掛けてるの?

    +6

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/09(火) 20:11:33 

    名古屋市民です。
    買う時はコメ兵、売る時は質ウエダにしてます。質ウエダの方が高く買取ってくれましたよ。現金があるんだなと思いました。

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/09(火) 20:12:16 

    >>29
    それGoogle口コミに書いた方がいいんじゃないの?そいつやばすぎ

    +55

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/09(火) 20:12:26 

    >>22
    コロナの前?

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/09(火) 20:13:47 

    >>1
    おたからやは本当最悪…
    二度と頼まない。

    宅配買い取りを依頼しようと受付の女性に電話したら、納得できない金額なら断っても大丈夫ですと言われたので頼んだら、男性の査定員が来た。

    それまでは良かったが、あまりの見積り金額の低さに売りたくないと言ったら、私のブランド品を囲いこみ!
    「こっちもボランティアじゃないんだから困ります」とか、言われて😭

    捨て値で泣く泣く買い取られた…

    無視してるけど、未だに
    営業の電話来るよ
    カモだと思われたんだろうね😭

    +26

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/09(火) 20:14:53 

    >>19
    額が大きいのでと言ってました。
    大金持ち歩くの危なそうだしね。

    +4

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/09(火) 20:15:40 

    >>29
    大吉は私も良い印象ないわ
    スーパーの片隅とかでやってるの多いよね

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/09(火) 20:16:25 

    ブランディアもおすすめ出来ない
    めっちゃ買い叩かれる

    +9

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/09(火) 20:21:07 

    >>34
    毎日のように広告が出てるね。
    あれで騙されるのか…。広告と違うじゃん!ってすごんでも駄目なのか?

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/09(火) 20:33:14 

    >>4
    いい人に買われたらいいけど
    イチャモン・すり替えもあるからリスキー

    +7

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/09(火) 20:35:57 

    時計はウォッチマンが一番高く買ってくれた

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/09(火) 20:41:36 

    メルカリはお勧めしない
    いいねはたくさん付くけど値下不可っていろんな所に書いてあっても憧れのブランドですが新卒でお金がないので値下お願いします!一生大事にします!とかコメント来る
    買取店に持っていくよりは高く売れるけど取引成立するまでのストレスが半端ない

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/09(火) 20:42:17 

    >>3
    私は個人質屋、大手、買取専門店を8件くらい。
    本当に全然違うよ。倍以上違うから高値で売りたいなら回った方がいいよ!

    +11

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/09(火) 21:03:17 

    断捨離やミニマリストをやたらと持ち上げてたけど
    買い取り業者にしたら有難いブーム

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/09(火) 21:08:58 

    >>4
    オンラインの大黒屋、なんぼやで鑑定してもらってそれより高いか値段でメルカリで売った。
    でも私は3回くらい売ってたまたま何もなかったけどすり替えもあるって聞いて怖い。

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/09(火) 21:26:48 

    6年前にヴィトンのバッグ2つとシャネルのマトラッセ売ってしまった。今売れば良かったって後悔してる

    +25

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/09(火) 21:29:37 

    訪問するタイプの買取屋がいいよ
    ホストみたいなおにいさんがくるから
    リピートしてしまう

    +0

    -12

  • 47. 匿名 2024/04/09(火) 21:36:42 

    私はわりとメルカリ派かなぁ。結構高額品の売買してるけど、今のところトラブルなし。
    バッグとかは説明文にプロテクションタグ(すり替え防止タグ)つけるって書いてるし、ジュエリーはプロテクションタグはつけられないけどルーペ画像とかもあげて写真いっぱい撮ってる。まあジュエリーはシリアルあるからあんま心配してはいないけど。

    買取は出張はお勧めしない。経験浅い人きて時間取られる割に査定額低い。売るなら独立系の質屋か、フランチャイズで査定員が良いところ。うちの近くの買取大吉のフランチャイズ店はわりと良い金額で出してくれるから、最近はそこでお世話になってる。

    +8

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/10(水) 00:34:37 

    大黒屋や、リサイクルキングは?

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/10(水) 01:29:20 

    私おたからや良かったけどなぁ。
    近所にお店あるけど口コミもかなり良いよ。
    ただ最初は結構低めの金額言われるから「それならここで売らずにメルカリで売ります」って強気で言ったら最終的にメルカリの相場ぐらいの金額にしてくれた。
    梱包しなくていいし即金でもらえるから楽!

    +0

    -5

  • 50. 匿名 2024/04/10(水) 02:15:12 

    近所のリサイクルショップにブランドバッグ持ち込んだら破損があるから買取不可と言われた
    ヴィトンシャネルなら破損あってもOKらしいけど
    帰り道にふと目についたブックオフに持ち込んでみたらなんと18000円に
    捨てなくてよかった

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/10(水) 09:48:52 

    >>34
    私もおたからやは二度と行かない。ゴールドバーだったんだけどこの銘柄は…とかバーは溶かして再利用で手数料がとか言われてバーも奥に持っていったままのセールストーク。以前やはりバーを売ったところはグラムと真贋査定してHP通りほぼ田中貴金属とかの当日の買い取り値以上で買い取ってくれたしスムーズだったのでもうそっちへ行こうと思ってふんふんと聞いてたけどとにかく安値のくせにしつこかった。
    今また金が上がってもっと置いておけばよかったとは思うけどおたからやは絶対ない。

    +6

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/10(水) 14:42:23 

    ブランドのショッパーを買い取ってくれる所ってなかなか無いけどエコリングは買い取ってくれた!
    有難い

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/10(水) 17:56:07 

    持ち込んだ「人」を見て買取り価格を決めているっぽい某店のブタがいたよ

    +2

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/12(金) 10:53:33 

    ヴァンクリのフリヴォルのブレスレットを3社に査定出した結果
    なんぼや15.5万円
    大黒屋16万円
    かんてい局10万円やった
    かんてい局低過ぎだし、査定の返事も3日後で対応悪過ぎた

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/17(水) 18:49:02  [通報]

    >>54
    結局、大黒屋にしたのですか?
    私も色々当たってみる予定です!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード