ガールズちゃんねる

多様性やコンプラのせいで生きづらい?草笛光子が主演の映画の予告編が物議、配給会社の見解は

154コメント2024/04/11(木) 01:46

  • 1. 匿名 2024/04/09(火) 17:22:30 

    多様性やコンプラのせいで生きづらい?草笛光子が主演の映画の予告編が物議、配給会社の見解は | 女性自身
    多様性やコンプラのせいで生きづらい?草笛光子が主演の映画の予告編が物議、配給会社の見解は | 女性自身jisin.jp

    【女性自身】6月21日に公開が予定されている、俳優・草笛光子(90)が主演する映画、『九十歳。何がめでたい』作家・佐藤愛子氏(100)が90歳になったことを機に、老いや現代社会について綴り、シリーズ累計169万部を記録した同名エッセイが原作。


    予告編の冒頭では草笛や編集者役の唐沢寿明(60)が登場。唐沢演じる編集者が「エッセイを書いてはいただけませんでしょうか」と笑顔で尋ねて頭を下げると、草笛演じる主人公は「書けない! 書かない! 書きたくない!」と豪語。

    すると黒地の画面に変わり、その画面いっぱいに「多様性」や「コンプラ」「熟年離婚」「物価高騰」などの言葉が白い文字で並び、それらを刃物で切りつけるような演出が。そして、「生きづらい世の中を“一笑両断”!」というテロップとナレーションが流れる。

    この演出について、「多様性やコンプライアンスのせいで生きづらい世の中になった」というメッセージととらえた人も。そのため、Xでは厳しい声がこう上がっている。

    《昨日オッペンハイマー観に行った時これで最悪の気分になりました。「生きづらい世の中を一刀両断!」って『多様性』の文字がビリって破られる演出なんですよ。こちとら障害者として来てんのに……》
    《「コンプラ」だけは建前でも肯定する社会だと思ってたけど、真正面からこれを斬っちゃうんだ》
    《こうして並べられているの見ると、なぜ多様性とコンプライアンスが必要なのか全く理解されておらず、表層的に応じてるふりしてればいいんでしょ、っていう不貞腐れぶりを感じる》

    +17

    -80

  • 2. 匿名 2024/04/09(火) 17:23:23 

    Xのコメント地獄すぎる

    +120

    -3

  • 3. 匿名 2024/04/09(火) 17:24:00 

    誰かをバカにしたり見下して笑いを取るのは苦手。

    +65

    -10

  • 4. 匿名 2024/04/09(火) 17:24:03 

    唐沢寿明60歳が一番びっくりした

    +284

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/09(火) 17:24:25 

    >>2
    もしかして インプレ…

    +14

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/09(火) 17:24:27 

    (障害者ときてるのにって)
    多様性っていろいろ認めてこそ多様性でいいんじゃないな

    +217

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/09(火) 17:24:36 

    でもドラマや映画がつまらなくなった原因のひとつでは確実あるよね

    +246

    -16

  • 8. 匿名 2024/04/09(火) 17:24:43 

    草笛光子さん90歳

    +170

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/09(火) 17:24:58 

    本当つまんない世の中になったな
    とはいえ、文句言ってるかなりの少数派の声がデカすぎるってだけなんだけどね

    +293

    -9

  • 10. 匿名 2024/04/09(火) 17:24:58 

    多様性という少数派のせいで犠牲が増える
    そんなに日本って多様性に対して酷いことしてないよね

    +232

    -9

  • 11. 匿名 2024/04/09(火) 17:25:03 

    めんどくせえ!!

    +57

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/09(火) 17:25:03 

    下半分の意見なんて極一部よ

    +16

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/09(火) 17:25:16 

    年寄りにはキツいと思う
    今の若者も年老いた時についていけなくて絶対に苦労するよ

    +82

    -4

  • 14. 匿名 2024/04/09(火) 17:25:24 

    オッペンハイマーの方が不快だけどね

    +75

    -9

  • 15. 匿名 2024/04/09(火) 17:25:28 

    >>4
    役柄の年齢かと思ったら実年齢だったw

    +55

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/09(火) 17:25:33 

    今はコンプラ破りブームだから
    世間のガス抜き

    +18

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/09(火) 17:25:34 

    少数者が馬鹿でかい声で必要以上の要求をして通らなければさらに騒ぎ立ててわがままが通る世の中
    多数派は弱者をいじめる悪者扱い
    みんな疲れてるよね
    騒いでる人はまたワガママなだけの人で異なる意見は受け入れない1番多様性を理解できない人たちでしょ

    +147

    -6

  • 18. 匿名 2024/04/09(火) 17:25:46 

    ノイジーマイノリティの声聞きすぎ

    +66

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/09(火) 17:25:57 

    >>8
    モデルとなった原作者は100歳

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/09(火) 17:26:07 

    不適切にもほどがある的なやつよね。
    映画界演劇界とか人目に触れる仕事の人のがコンプラ暴力に晒されてると思う。

    +40

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/09(火) 17:26:11 

    多様性きらい 多様性否定なら歓迎!

    +15

    -6

  • 22. 匿名 2024/04/09(火) 17:26:21 

    ハリウッド映画がコンプラ重視って言う嫌味でしょ

    +1

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/09(火) 17:26:40 

    何やっても誰かが文句言ったり傷ついたとかオキモチ表明するからね。

    +61

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/09(火) 17:27:31 

    今までも少なからず不満思う人はいたんだろうけどSNSができその声が公になり
    さらにこうやってメディア等が取り上げるから炎上する
    いちいち取り上げなくていいのに

    +43

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/09(火) 17:27:47 

    多様性の押し付けは一般人でも煩わしいとわかるけど
    コンプライアンスはメディアがうっとうしいだけでしょ
    普通の企業は当然のごとく守るように努力してるよ

    +16

    -2

  • 26. 匿名 2024/04/09(火) 17:27:53 

    多様性、多様性ってこの時代はおかしいよ。
    むかしはスーパーを走り回る子供なんてぶん殴って躾けたし
    漫画やらアニメやらを大人が見るなんて情けない、幼いって話だったよ。

    +62

    -13

  • 27. 匿名 2024/04/09(火) 17:27:54 

    >>4
    ずっと45ぐらいなイメージ。

    そしたら私より年下になってるか(笑)

    +73

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/09(火) 17:27:59 

    多様性を認めない多様性もあるよね

    +23

    -2

  • 29. 匿名 2024/04/09(火) 17:28:12 

    岸惠子さんと草笛光子
    多様性やコンプラのせいで生きづらい?草笛光子が主演の映画の予告編が物議、配給会社の見解は

    +43

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/09(火) 17:28:13 

    障害者に配慮とかそういう関係の法律できるんだっけか
    何が心配って性犯罪に余計に合わないかだな
    男性も昔から性犯罪に合ってしまった人もいるし、障害者助けないといけないんだろって言いながら性犯罪者はやりそう

    +24

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/09(火) 17:28:29 

    >>17
    ほんとそれ!!

    +14

    -2

  • 32. 匿名 2024/04/09(火) 17:28:50 

    言うほど生きづらいか?
    騒がれてることって「ああまあこれなら嫌がる人が多くて規制されてもしゃーないな」みたいなことばっかで
    そこまで理不尽なコンプラってないように感じるんだけど

    セクハラしたい人、差別したい人にとっては生きづらい世の中なのかもしれないけど

    +33

    -11

  • 33. 匿名 2024/04/09(火) 17:29:38 

    少数派の言うことって無視したらダメなの?

    +6

    -7

  • 34. 匿名 2024/04/09(火) 17:29:54 

    >>4
    60って聞いたらおじいちゃんと思うけどこの人見たら一切おじいちゃんとは思えないもんね。

    +54

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/09(火) 17:29:55 

    そもそも映画の宣伝をテレビやYouTubeでするのもどうかと思うが入場料が発生するんだから映画自体は好き勝手すればいいと思う

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/09(火) 17:29:57 

    >>4
    私は佐藤愛子(100)ってのにびっくり。一世紀だよ

    +64

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/09(火) 17:30:24 

    >>33
    自分が少数派になった時に切り捨てられてもいいならいいんじゃない?

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/09(火) 17:30:27 

    >>9
    こうやってガルで取り上げるからまた広まる

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/09(火) 17:30:39 

    原作谷川俊太郎の元岡さん?

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/09(火) 17:30:48 

    地上波テレビならともかく映画でしょ?
    見に行かなければ良いだけ

    +8

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/09(火) 17:30:52 

    認めないってことは自分は普通の中の普通で何もおかしいところはないってことか
    子供や旦那も普通から外れたらぶん殴って躾けるんだろうな

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/09(火) 17:31:23 

    LGBTQの人権を認めるのならロリコンの人権も認めろよ

    +6

    -23

  • 43. 匿名 2024/04/09(火) 17:31:28 

    >>1
    見てみなきゃわかんねぇ

    +6

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/09(火) 17:31:44 

    >昨日オッペンハイマー観に行った時これで最悪の気分になりました。「生きづらい世の中を一刀両断!」って『多様性』の文字がビリって破られる演出なんですよ。こちとら障害者として来てんのに……

    いやさ、、、「障害者」ってワードを一刀両断したなら分かるよ?「多様性」でしょ?そんなにピリピリしなくてもいいじゃん。
    食品メーカーの人が「物価高騰」がビリって破られるなんてひどい!原材料高騰してるのにって言いだしたら、いやいや映画じゃん?って思わないのかな?

    +40

    -3

  • 45. 匿名 2024/04/09(火) 17:31:54 

    >>6
    お前何様だって思った。〇〇様みたいな言い方は嫌いだけどこの人は間違いなく障害者様思想の持ち主だね。

    +74

    -8

  • 46. 匿名 2024/04/09(火) 17:32:10 

    90歳?!
    若!!!!!

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/09(火) 17:32:21 

    >>4
    40代後半に見える

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/09(火) 17:32:31 

    >>4
    まだ50代だと思ってたわ!

    +7

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/09(火) 17:32:45 

    >>30
    障害者から性犯罪受けた事あるよ私。
    油断したわ。
    障害者を錦の御旗にして、やりたい放題してる奴らも存在してる。

    +26

    -2

  • 50. 匿名 2024/04/09(火) 17:32:56 

    >>48
    50代どころか40代だと思ってた

    +3

    -3

  • 51. 匿名 2024/04/09(火) 17:33:04 

    >>42
    多分ゆくゆくはロリコンの人権を認めるために昨今のLGBTQ運動があるんだろうなってなんとなく思う。

    +9

    -7

  • 52. 匿名 2024/04/09(火) 17:33:13 

    >>32
    イオンで暴れた車椅子女はザマアとしか思わん

    +20

    -3

  • 53. 匿名 2024/04/09(火) 17:33:37 

    >>17
    ほんっとこれだよね!

    +10

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/09(火) 17:33:46 

    >>36
    昔この人の朝ドラやってたよね、佐藤愛子が50歳くらいの時かな?
    あの主題歌が好きでたまに聴くわ。

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/09(火) 17:34:02 

    草笛光子さんかっけえ!!
    多様性やコンプラのせいで生きづらい?草笛光子が主演の映画の予告編が物議、配給会社の見解は

    +41

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/09(火) 17:34:07 

    >>33
    自分はマジョリティで一生安泰…って安心してる?
    人生何がどうなって少数派になるかわからないよ

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/09(火) 17:34:07 

    程々に、ができないから問題なのよ
    パワハラやセクハラは昔から嫌がられてたんだからそれを声を上げられるようになったのは良い変化な訳で
    だけどちょっと前に話題になったナプキンを女子トイレに置くとかいう話で「男子トイレにも置く配慮を」とか言い出したのは頭おかしいのかと思ったよ
    常識が多様化し過ぎちゃってて手に負えなくなってるんだろうね

    +20

    -2

  • 58. 匿名 2024/04/09(火) 17:34:20 

    >>9
    ネットのおかげ?で黙殺されて来た小さな声がとんでもなく大きな物として扱われてるよね。

    +20

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/09(火) 17:34:21 

    多様性やコンプラのせいで生きづらい?草笛光子が主演の映画の予告編が物議、配給会社の見解は

    +8

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/09(火) 17:34:49 

    >>10
    自民党が問題ばかり引き起こす

    +4

    -14

  • 61. 匿名 2024/04/09(火) 17:34:52 

    別に物議はかましてないが、そういう設定での宣伝記事&トピなんです

    +2

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/09(火) 17:35:26 

    少子化が進行してるしロリコンというだけで捕まる未来もあり得る
    子供守らないと

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/09(火) 17:35:56 

    >>52
    それは私もそう思う
    その一方活動家じゃない一般の車椅子の人は移動が制限されて大変だろうから車椅子席がある映画館が増えるといいねとは思う

    ああいう左翼活動家のせいで全てが駄目になる

    +16

    -3

  • 64. 匿名 2024/04/09(火) 17:36:00 

    >>33
    その行動に責任が取れるならいいと思う。

    +8

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/09(火) 17:36:19 

    打たれ弱い人が増えてる原因かと

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/09(火) 17:36:45 

    90歳で映画で主演をやるのは日本最高齢記録かな?

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/09(火) 17:36:48 

    >>16
    不適切なもだけど
    さほどコンプラ破りになってなかった

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/09(火) 17:36:56 

    >>58
    ネットもそうだけど米国民主党が特に害悪

    +2

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/09(火) 17:37:02 

    >>4
    風間トオル61歳とかね。顔に少しシワが増えたかなって感じで、フォルムが若い時のまま。全然ジジ臭くならない。芸能人すごい。美形強い。

    +42

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/09(火) 17:37:26 

    >>9
    それにすぐ対応しすぎなんだよね

    +5

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/09(火) 17:37:36 

    >>36
    いつ佐藤さんの訃報を聞くことになるのか、でも、私が死ぬまで聞きたくない。
    今もすでにだけど、もっと長生きしてほしい。
    佐藤さんのパワフルさは素晴らしい。

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/09(火) 17:38:22 

    金払ってみる映画なんだから
    好きに作ればよいじゃん

    見たくない人はムリに見せられるわけでもないのに
    何文句言ってるの?

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/09(火) 17:39:43 

    >>51
    ロリコンというより幼児性愛を認めさせたい狂人だね

    +9

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/09(火) 17:39:57 

    >>66
    大村崑“日本映画最高齢”主演あいさつ 11月に92歳…元気に登場「高齢者じゃなく“幸”齢者に」  | ORICON NEWS
    大村崑“日本映画最高齢”主演あいさつ 11月に92歳…元気に登場「高齢者じゃなく“幸”齢者に」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    ニュース| 俳優の大村崑(91)が27日、都内で行われた映画『SPELL〜呪われたら、終わり〜』第1章初日舞台あいさつに登場。11月1日の誕生日で92歳になるという大村は「92歳の喜劇役者って日本にいないんです」と元気な笑顔を見せた。 同作は、霊能者一家・馬飼野家...


    大村崑が最高齢記録

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/09(火) 17:39:58 

    >>4
    川崎麻世とか加藤雅也、伊原剛志もだよね

    +13

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/09(火) 17:40:51 

    >>7
    そんなことはないと思う。多様性やポリコレを意識してつまらなくなるのは元々才能がないか感性が古びてる人だけ。

    +4

    -21

  • 77. 匿名 2024/04/09(火) 17:41:01 

    >>4
    還暦なことに驚いた。
    まったくかんけいないけど、今BSで再放送してるあぶない刑事にでてる柴田恭兵を調べたら今72歳だった。

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/09(火) 17:41:05 

    >>65
    その人達も巻き込まれてる

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/09(火) 17:41:24 

    >>59
    このドラマも色んな描写に賛否両論あったしこのドラマの意見が絶対ではないのよね
    クドカンもその辺自覚してて最後に気の利いたテロップ入れてたのは良かった

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/09(火) 17:42:44 

    ディズニーは売り上げ落ち過ぎて元のCEOが復帰して、エンターテイメントに注力する様にすると発言してた

    +8

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/09(火) 17:42:58 

    教育テレビで放送してた障害者がいろいろ意見言う番組をたまたま見たことがあってその内容が障害者はもっとワガママに生きていいみたいな内容でなんだかモヤモヤした
    NHKは最近同性婚とかかなり推してるけどあれはなんなのだろう

    +15

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/09(火) 17:43:24 

    多様性をやりたい放題していいと勘違いしている人多くない?
    今って多様性ふりかざしてる側が逆差別してるよね

    +10

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/09(火) 17:43:26 

    >>55
    靴が!
    この方より年下のうちの母はもうこんなヒール履けない
    その点デビ夫人にもびっくりするわ

    +10

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/09(火) 17:44:10 

    >>13
    ここからどう変わっていくのかわからないけど、今の考えも未来から見たら昔の考えになるしな。今は今で極端

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/09(火) 17:44:37 

    >>74
    見た感じお元気でなにより
    いつも相撲も溜席で観戦されてるし

    +4

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/09(火) 17:45:35 

    >>34
    トピ立ったから映画の予告を見てきたけど草笛さんと同じ年くらいに見える
    俳優さんって凄い

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/09(火) 17:47:29 

    >>17

    声もあげられない弱者もいるけど。
    本当に貴女の言う通り我がままだよね。
    そして疲れた。

    +12

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/09(火) 17:48:03 

    >>49
    新聞で見たのかな
    白杖ついた女性とか性犯罪に合いやすいし、介助になっていないとか少しでも様子がおかしかったら気をつけてあげてほしいみたいなの見た
    私も痴漢にあった過去あるし、気をつけて見ていこうと思うようになった
    周りの頼れそうな人と助けられればと思う
    願わくば性犯罪起きないでほしいけどさ

    +6

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/09(火) 17:50:30 

    >>51
    そんなことはないよ。LGBTQにP(ペド)やZ(動物性愛)やN(ネクロフィリア)を加えるかどうかは議論になっていて、LGBTQの間の抵抗も大きい。ただPの声はだんだん大きくなっているね。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/09(火) 17:50:31 

    芸能界やマスコミに配慮とか倫理観とか求めちゃダメよ
    「やってる風」を演出するのが大切なんであって、実際は多様性もSGDsもどうでもいいんだよ

    SGDsウィーク!とかやってるテレビ局が芸能人が卵の黄身だけ使うのに、白身をシンクに捨てる所をカットしないんだもん笑

    +8

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/09(火) 17:51:08 

    草笛光子さんなんかかんかずっと作品出ててすごいな。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/09(火) 17:51:30 

    >>60
    自民に限らず反日の連中が、だよ。

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/09(火) 17:52:35 

    >>51
    気持ち悪い。
    同性愛も無理だわ。

    +11

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/09(火) 17:53:31 

    >>60
    いいえ、立憲民主や共産党、社民党の強力路線を抑えて弱めているのが自民です。LGBT法案成立の経過をよく調べてください。

    +2

    -2

  • 95. 匿名 2024/04/09(火) 17:57:43 

    オッペンハイマーみたいな映画観てる人がこの程度の予告で不快だとか繊細発動してるの草

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/09(火) 17:58:47 

    >>17
    なんて端的な…
    文章力すごいですね!

    +12

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/09(火) 17:59:35 

    >>30
    合理的配慮だよね

    刑罰もあるんだっけ?

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/09(火) 18:01:38 

    >>32
    ホワイト企業のコンプラって、声が大きい人の意見を尊重し過ぎておかしな事になってるけどね

    人によって取り方が違う曖昧な線引きで、人を育てなくてはいけない立場の人にとっては難しい問題だと思う



    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/09(火) 18:04:10 

    >>7
    コナンもたまにリマスター版で昔のやるけど、死体は目を閉じた仕様に書き換えられた時は残念だった。
    目も口もかっ開いて相当苦しんだだろうなって死体だったはずなのに…
    そのまま放送出来ないならわざわざ昔の話放送しなくて良いよ。

    +11

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/09(火) 18:04:17 

    >>1
    ナイスデイ
    楽ちんヒアリング

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/09(火) 18:07:25 

    >>93
    同感!
    私もどっちも嫌い
    ロリコンとか世界の癌じゃん。幼い女の子だって、気持ち悪いおっさんに目をつけられたくないよね

    +7

    -2

  • 102. 匿名 2024/04/09(火) 18:10:27 

    多様性って言葉が便利使いされ過ぎ。
    印籠扱いになってる。

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/09(火) 18:14:39 

    >>6
    他人の人生他人の物語の主役に躍り出て文句を言うことを多様性と勘違いしてる人がいるから。
    おめーの話じゃねーよで済む話を理解出来てないんだよね。自他境界があいまいというか。

    +27

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/09(火) 18:15:36 

    >>33
    そりゃ本当に生きる上で難しい部分(わがままではなく障害とか)は救うべきだけどほとんど聞く必要ないと思う
    日本保守党の百田さんが上手いこと言ってたけどクラスでもマンションなんかでも本当に1人変なこと言う人がいてその変な意見聞いてたら大変なことになるのに今の世の中はその変な声のために大多数が犠牲になるって。
    社民党みたいなところに投票してる人はまさに割合で行くとごくごく少数なのにその声が大きいって言うね

    +4

    -3

  • 105. 匿名 2024/04/09(火) 18:17:45 

    >>55
    光子みたいな90歳になりたい。
    今から体幹鍛えとかなきゃだわ。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/09(火) 18:22:35 

    >>81
    NHKこそ多様性を勘違いして増長させてる元凶。
    ニュース観ても戦争、原発、差別、多様性そんなんばっかり。
    まるで「観る赤旗」みたい。

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/09(火) 18:29:30 

    >>8
    佐藤愛子さんを演じるならそういう広告になるかもねとしか…
    多様とか言いながら戦前生まれの考えは許容できない人がいるという矛盾

    +20

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/09(火) 18:32:32 

    なんか本末転倒なんだよね。
    人に寛容な優しい言葉を使って人を攻撃してくる気持ち悪い人達
    人に不寛容な人は何やっても気持ち悪い
    しんで欲しい

    +4

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/09(火) 18:32:36 

    >>89
    ペドなんて殺人を認めろと同じくらい有り得ないんだけど

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/09(火) 18:36:22 

    >>26
    精神的に成長しないままの大人が増えてるよね。
    いつまでも、小学生の道徳のような綺麗ごとの世界に生きてて、清濁併せのむことが出来ない若い大人が増えた。そういう彼らに人気なのは、汽車ポッポやアニメやゲーム…。子供の頃から全く成長出来てない。

    +7

    -5

  • 111. 匿名 2024/04/09(火) 18:42:11 

    >>17
    少数だけどそれ言われたら何も言えないってなるのが多そう
    障害者の気持ちなんかわからんだろ!言われたらそうですねとしか言えない

    +11

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/09(火) 18:42:46 

    >>105
    呼び捨て草

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/09(火) 18:43:20 

    >>55
    若い頃の写真も美しかった
    ずっと美人でおばあちゃんになってもおしゃれで綺麗とは選ばれしかただな

    +11

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/09(火) 18:44:40 

    >>7
    多様性、コンプラは、日本人の愚民化・弱体化政策だけでなく、日本の文化破壊、エンタメ衰退の目的もあると言われるね。
    障害者を守る言葉ではけっしてない。
    弱者利権屋が左翼活動に利用するためにある言葉。
    多様性やコンプラに否定的な、日本人として真っ当な主張を貶めるために、がるちゃんや女性自身といった左翼たちが過剰に「物議」と煽る。
    いわゆる大衆扇動だね。

    +8

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/09(火) 18:45:54 

    こちとら障害者として来てんのに……
    て言われましても。障害者を特別扱いしないことこそ多様性が認められたてことになると思う。自分で障害者だからって言ってるようじゃまだまだダメだな

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/09(火) 18:47:35 

    >>6
    何でもそうだけど多様性と言う割に少数派の方が声も態度もでかいんだよね

    特別扱いするなって態度こそ、自分が特別だと思ってるようなもんなのに

    +28

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/09(火) 18:50:34 

    >>6
    障害者を認めないこともまた多様性ではないでしょうか

    +29

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/09(火) 19:00:45 

    >>26
    オタクや躾のなってない子供と同様、
    いい年して独身や子供いないことも本来恥ずかしいことなんだよね。
    指摘されるとキレるのもおかしいよね。

    +4

    -9

  • 119. 匿名 2024/04/09(火) 19:01:05 

    >>10
    トラブルに巻き込まれるのを恐れて少数派に属すると思われる人と仕事等必要最低限しか関わる人がいなくなってこの先よけいに壁・隔たりができると思うわ

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/09(火) 19:02:32 

    >>10
    江戸時代の方が多様性あったんじゃないかと思うや
    キリスト教の押し付けあたりから保守的になってる
    日本なんかすぐ男同士てセックス始めるような国だったのに

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/09(火) 19:02:50 

    多様性て言うけど嫌いって言うと怒るんだよね
    その意見も多様性なんじゃないの?

    +3

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/09(火) 19:06:11 

    >>26
    昔は発達障害なんかなくて仕事できない人ぐらいの位置付けだったのに
    障害にしちゃうから浮くのよね

    +3

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/09(火) 19:12:35 

    >>6
    >>117

    そうだよね。私は同性同士の性行為はどうしても苦手。
    当人達がどんな恋愛していようと自由だしどうぞご勝手にって感じだけど、最近の登場人物に必ずLGBTQを入れなきゃいけないみたいな流れに辟易する。ゲイのドラマや漫画の広告が流れてきて嫌でも目に入る。
    でもそれを言うと差別主義者みたいな扱いになるよね。
    嫌だと感じる気持ちは制限されて良いのかなって疑問に思う。
    みんな自由に生きて良い。だけど自然の摂理から乖離していることは大々的にアピールすることでも促進することでも無いんじゃ無いかなって思う。
    差別されてきたからこそ、認められるために声を大きくしていることもわかるんだけど……
    全部受け入れないとダメっていうので逆支配のような…

    +22

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/09(火) 19:13:47 

    障害者雇用をしてたとき
    度々出会うのが特別扱いしてほしいと言う人。
    言うんだよね。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/09(火) 19:21:21 

    マイノリティーの意見ばっかり大きく取り上げられるけど、マジョリティーの意見も取り上げるべきだよね
    双方の言い分を取り上げてこそはじめて多様性だと言えるよね
    マイノリティー、少数派のはずなのに多数派みたいになってるの草

    +5

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/09(火) 19:23:37 

    何でも黒人主人公
    何でもマイノリティに配慮アピール
    その割にアジア人には塩対応
    つまらなくなるばかりのエンタメ界

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/09(火) 19:40:29 

    え、佐藤愛子って多様性コンプライアンスぶったぎる内容だったっけ
    昔の人だから、多様性の欺瞞は言うかもしれないけど
    コンプライアンスをぶったぎるのは目的じゃなくて結果論だと思う

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/09(火) 19:41:45 

    >>107
    だよね
    その人たちこそ多様性を否定してるよ

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/09(火) 19:48:23 

    >>74
    この方、肺結核の為に肺が片方しかないんだよね。結核のせいで肺を切除してる人って私が行ってた高校の先生にもいた。

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/09(火) 20:01:39 

    YouTubeで予告見てきたよ
    面白そうだった!

    +1

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/09(火) 20:03:23 

    >>95
    オッペンハイマーは不快じゃない系の人だからね

    +2

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/09(火) 20:35:06 

    >>26
    キモオタ天国ですから

    +7

    -3

  • 133. 匿名 2024/04/09(火) 21:36:09 

    >>104
    日本保守党w

    +1

    -3

  • 134. 匿名 2024/04/09(火) 22:43:58 

    >>133
    左翼さん

    +1

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/09(火) 22:47:25 

    >>9
    マジョリティが尊重され、マイノリティーへの忖度や過度な配慮をなくすことが、元々あった平等で健全な日本を取り戻すためには必要だね。
    マイノリティー=弱者、男性=支配者・悪、女性=被害者・弱者、と思い込ませる。マイノリティを守ることが正義!、多様性尊重!ルッキズム根絶!とあらゆる言葉狩りをし、日本人をコンプラでがんじがらめにし日本人をフェミニズム一色に染める。
    NHKも力を入れているボーダーレスであらゆる基準や境目を曖昧にし社会を混乱させる。多様性や男女共同参画やLGBT推奨で秩序や伝統的家族を破壊。コンプラで日本人の労働意欲や忍耐力や寛容さや思考力を奪い国力低下させる。
    ジェンダーフリーや多様性という一見綺麗な言葉で日本人を操っている。
    既存の価値観を時代錯誤と言って批判する。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/09(火) 22:56:34 

    >>17
    自分は発達障害と軽度知的障害だけど>>17のコメには納得いかない。そうやって少数派を悪者扱いするコメはどうかと思う。少数派の人たちは多数派よりも苦労してきたり差別されたりしてるのに

    +0

    -8

  • 137. 匿名 2024/04/09(火) 22:59:17 

    じゃあ>>26は漫画読んだりアニメ見たりしないのですか?あと>>26は何歳ですか?ちなみに自分は22歳ですけど精神も見た目も中高生です

    +3

    -3

  • 138. 匿名 2024/04/09(火) 23:02:36 

    >>1
    そもそも今の世の中少しでも違う言動や行動すると叩かれるからロボットみたいでしんどい

    +0

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/09(火) 23:28:45 

    >>36
    年齢表記が3桁って凄い。まだまだお元気で書いていてほしい。

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/10(水) 01:57:15 

    >>76
    感性に古いも新しいもないわ、バカか?

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/10(水) 04:02:03 

    >>29
    このお2人間のうっすら漂うバトルにはハラハラした 徹子も苦笑

    +3

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/10(水) 04:04:45 

    >>36
    個人的な感覚だけど今の時代佐藤さんみたいな方の価値観が必要だなと思う 大らかさと豪気さがなさすぎる

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/10(水) 10:59:06 

    ガルちゃんもだけど10年前くらいは住み分けできてたような気がするんだよね、SNSがさらに普及したからかな・・・コンプラ、コンプラうるさくなったのは

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/10(水) 11:14:17 

    多様性やコンプライアンスで生きづらい世の中になってるのは事実なんだからそれは認めようよ
    それは多様性やコンプライアンスが必要ってこととはまた別の問題
    多様性やコンプライアンスで利益を受けてる人の意見だけが尊重されて
    多様性やコンプライアンスで被害を被ってる人の意見は抑圧するの?
    それのどこが多様性?

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/10(水) 11:18:05 

    >>9
    志らくさんがラジオで言っていたけど、
    98人が良いと言っても2人が反対すればそちらが採用されるのが今の世界。
    98人の不満は(無意識であっても)残り2人に向かう。
    だから勝ったと思うな、味方はいない。
    気に入らない事があったなら無視するという選択もある。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/10(水) 11:27:35 

    >>122
    落語のヨタロー、能の太郎冠者すら差別と言われちゃうんだよな…
    ポンコツはポンコツなりの生き方と矜持がある。
    それぞれの場所でゆるゆる生きられるのが良いんだけどねぇ。

    +1

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/10(水) 12:14:26 

    そこにデカデカとこの映画はフィクションですって一緒に文字を出しなさい

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/10(水) 12:16:06 

    >>95
    そこに疑問持ってほしいよね

    +0

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/10(水) 12:32:23 

    >>65
    本当に打たれ弱い人はクレームなんて入れないよ

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/10(水) 14:13:15 

    >>3
    全然トピタイと関係ない
    そんなこと言いつつガルちゃんやってるのね

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/10(水) 14:48:35 

    >>7
    アメリカでもハリウッドやディズニーが酷いことになったもんね
    ポリコレ持ち出すとエンタメがつまんなくなるというのは明確だよね

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/10(水) 17:59:40 

    アメリカのポリコレは一神教的な価値観が基礎にあるから極端で押し付けがましい
    その上、敵を作って結束させて政治に動員する動きが活発になってる
    優先順位の低い事で人々を対立をさせておくのが都合がいいという考えもあると思う
    そういう様な事が積み重なって起きてる事だから面倒だよ

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/10(水) 20:19:25 

    >>26
    漫画アニメが好きなのはいいけど
    ださいんだから表に出てくるなって思ってる
    コスプレハロウィンなんかビッグサイトあたりでやれ
    外でするな

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/11(木) 01:46:22 

    >>138
    まだまだ多様化が進んでないからね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。