ガールズちゃんねる

髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?

168コメント2024/04/21(日) 12:59

  • 1. 匿名 2024/04/09(火) 11:38:45 

    長年ロングでしたが先日肩につくくらいまでばっさり切ってみました。外はねボブの写真を見せてオーダーしましたが、自分でセットするとバサバサの平筆のような仕上がりになって切ったことを後悔しています。
    とはいえロングヘアだとドライヤーの時間を取られすぎるのでしんどいですよね。
    毛量が多い方、どんな髪型をしていますか?
    今後の参考のため教えてください…。
    返信

    +98

    -0

  • 2. 匿名 2024/04/09(火) 11:39:38  [通報]

    すいた上で、縮毛矯正かけてる。
    返信

    +84

    -5

  • 4. 匿名 2024/04/09(火) 11:39:49  [通報]

    ハーフアップ
    返信

    +49

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/09(火) 11:39:51  [通報]

    後ろでおだんご
    フネさんみたいな髪型
    返信

    +53

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/09(火) 11:39:53  [通報]

    おかっぱだけどすごく広がる
    返信

    +66

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/09(火) 11:40:02  [通報]

    肩下の長さにしてまとめてる
    まとめないとボッサボサで酷い
    (多毛、癖毛です…)
    返信

    +93

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/09(火) 11:40:05  [通報]

    ギチギチにまとめ上げた前髪なしのポニーテール
    返信

    +50

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/09(火) 11:40:23  [通報]

    ショートボブ

    毎朝ストレートアイロン必須だけど毛量的に一番しっくりくる
    返信

    +71

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/09(火) 11:40:43  [通報]

    >>1
    セミロングで、下めのお団子にしてる。
    返信

    +7

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/09(火) 11:40:45  [通報]

    ツーブロアシメパーマ。
    とても楽
    返信

    +8

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/09(火) 11:40:46  [通報]

    >>3
    ほんまにー?愛媛でなくて?
    返信

    +2

    -3

  • 13. 匿名 2024/04/09(火) 11:41:05  [通報]

    人造人間18号みたいなストレートの切りっぱなしボブ
    返信

    +35

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/09(火) 11:41:42  [通報]

    毛量多いからこそちゃんとセットして綺麗な雰囲気出すようにしてる。面倒だけど笑
    オシャレなまとめ髪ヘアアレンジするか、26ミリのコテでゆるふわウェーブに巻いてる。
    返信

    +8

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/09(火) 11:41:42  [通報]

    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +27

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/09(火) 11:42:04  [通報]

    デジタルパーマでボリュームもたせてふわっとしてる。せっかく量多いから誤魔化すより活かした方が楽なので。
    セットできなくて試行錯誤するよりドライヤーの時間我慢した方が私は楽
    返信

    +21

    -3

  • 17. 匿名 2024/04/09(火) 11:42:23  [通報]

    量梳いてショート。楽。
    返信

    +34

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/09(火) 11:42:25  [通報]

    ついでに陰毛も多いんすが…
    返信

    +5

    -15

  • 20. 匿名 2024/04/09(火) 11:42:34  [通報]

    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +12

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/09(火) 11:42:43  [通報]

    顎くらいのボブ
    この長さの理由はある程度伸びてきてもごまかせるから

    もっと短いショートボブだと伸びた後ろが気になってくる
    返信

    +24

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:02  [通報]

    >>19
    脱毛しな
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:03  [通報]

    ロングで常にまとめてる
    量多い上に頭の形悪くて癖毛だから他は無理
    返信

    +47

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:03  [通報]

    レイヤーボブ
    返信

    +4

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:26  [通報]

    ショートボブ
    返信

    +5

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:29  [通報]

    ショーとボブ
    いままでは縮毛矯正+ロングだったけど、縮毛矯正やめてバッサリ切った
    とてもいい感じ
    返信

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:34  [通報]

    >>1
    私もボブにした時は悲惨だった。広がるしどうしようもなくて。
    今はショートにしてますよ。中はスッカスカにすいてもらってます。洗うのも乾かすのもかなりラクになりました!特にセットしなくても大丈夫なのでラク過ぎてもう伸ばせません。
    返信

    +22

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:49  [通報]

    >>1
    私は髪の毛が多い上に、
    ハチも張ってます。
    思い切ってショートにしました。
    楽です。
    返信

    +46

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/09(火) 11:43:58  [通報]

    >>2
    私もそれです
    顎のラインよりややしたくらいの長さで伸ばさないようにしてる
    多いうえに超くせ毛だから短すぎてもクセが出やすく凄く扱いにくい
    返信

    +29

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/09(火) 11:44:07  [通報]

    ワンレンのボブ
    永野みたいな、、
    返信

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/09(火) 11:44:24  [通報]

    私も主さんと同じようにボブにしたよ。
    私はクセもあるんだけど、根元からスーッとアイロンして軽くオイル付けてました。
    表面だけじゃなくて内側もちゃんとアイロンすると量が多くてもわりとまとまってくれたかな。
    あとは手っ取り早いのは矯正かけちゃう。
    今は色んな薬の種類があるから美容師さんとよく相談してみるといいかも。
    返信

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/09(火) 11:44:31  [通報]

    >>17
    私も。
    くせ毛だけどシルクの布まいてふくらみをおさえている
    返信

    +11

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/09(火) 11:44:33  [通報]

    内側を刈ったボブかロングの2択。
    ロングは重みでマシになるし
    ボブは内側刈って普通の人の量って感じ。
    肩につく所からセミロングまでが
    跳ねるわ広がるわで最悪。
    返信

    +21

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/09(火) 11:44:48  [通報]

    限界まですいて、縮毛もかけてる。
    仲間由紀恵みたいな髪型。
    返信

    +0

    -4

  • 35. 匿名 2024/04/09(火) 11:45:04  [通報]

    >>1
    洗い流さないトリートメントとかジェルでボリュームを落としてる
    返信

    +5

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/09(火) 11:45:22  [通報]

    アホ毛が多く広がりやすい髪質なのでロング一択…
    長ければくくってしまえばいいから。
    本当はボブとかミディアムとかしてみたい…
    返信

    +39

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/09(火) 11:46:29  [通報]

    鎖骨より長くしとかないと広がって顔が埋もれる
    加齢で髪質悪くなってきたから殆どおだんごにしてる
    お出かけのときは余裕があればアイロンしておろしてるけど、似合わなくて落ち着かない
    返信

    +5

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/09(火) 11:47:09  [通報]

    >>1
    胸のあたりくらいの長さで
    顔周りは動きのある感じにしてもらってる
    そして外はねに巻いてる

    イメージだと髪切る前の田中みな実みたいな感じ
    あの人もかなり毛量あると思うから参考にしてる
    返信

    +4

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/09(火) 11:48:31  [通報]

    普通におろしてるよ! ロング
    返信

    +2

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/09(火) 11:50:19  [通報]

    >>1
    先週胸あたりまであった髪を鎖骨辺りまで切ったよ
    前髪から流れるように(?)レイヤー入れてもらって動きを出してもらった
    レイヤー無い時は首の後ろあたりで髪がモワッ!!ってしてたから今は良い感じだなと思う
    返信

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/09(火) 11:50:46  [通報]

    長さは肩下ちょい長めで、中は軽く鋤いてもらって表面はレイヤーいれてる。
    これが一番軽く見える気がして…
    返信

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/09(火) 11:51:58  [通報]

    ポニーテール
    返信

    +5

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/09(火) 11:52:52  [通報]

    後ろでまとめてト音記号みたいな形のバンスクリップで挟んでる
    返信

    +1

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/09(火) 11:55:07  [通報]

    昔、髪の毛多かった時、天然パーマなので毎日髪のセットにイライラして、アフロヘアにしたことがあります

    パンクライブにその髪型で行って、歌っているカリスマボーカルからマイク向けられた事がありました

    私はそのバンドの歌知らなかったので、戸惑って終わりました。
    返信

    +46

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/09(火) 11:55:25  [通報]

    昔は三つ編みとか頑張ってたけど今はポニテやお団子簡単な髪型ばかり
    カチューム一応もってるけどなかなか…
    返信

    +2

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/09(火) 11:57:40  [通報]

    おまけに天パだから20代まではすごかった
    今はだいぶ落ち着いてるけどずっと結んでる
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/09(火) 11:58:50  [通報]

    長めで胸あたりのワンレン。
    すいてないから重みで真っ直ぐ広がらない。
    短くすると軽くなって広がる
    返信

    +6

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/09(火) 11:59:18  [通報]

    ハーフアップ
    伸びてきたらセルフカット
    ずーっとハーフアップにしてる
    返信

    +4

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/09(火) 11:59:39  [通報]

    >>20
    トピずれだけど目が透き通ってて奇麗だね
    返信

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/09(火) 11:59:53  [通報]

    巻き髪風のパーマ
    返信

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/09(火) 11:59:54  [通報]

    毛量多い上にくせ毛、太い、硬い
    ゴムを二重にして後ろに1つに括りヘアピンは左右に三本ずつ
    それでも止めきれないのでゴムで括った左右に画像みたいなヘアクリップ2本使ってハミ毛しないようになんとか凌いでる
    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/09(火) 12:01:56  [通報]

    >>18
    秋田出身の45歳ですけど私が高校生の時から美容室が多いって言われてるけど、まだそうなの?
    いつの情報?
    返信

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/09(火) 12:02:04  [通報]

    ヘアミルクとかで保湿したらまとまるし、オイルバームでかなり落ち着くんではないかな。
    返信

    +5

    -6

  • 54. 匿名 2024/04/09(火) 12:02:41  [通報]

    毛量多めな上に天パだからポニテしてる。
    前髪も伸ばしてるけどもめんどくさくてセンター分け。
    いろんな髪型あるけども失敗の代償大きそうだからずっとこのままだと思う。
    返信

    +1

    -2

  • 55. 匿名 2024/04/09(火) 12:05:19  [通報]

    髪の毛軽くしてもらった上で、後ろで編み込んでから一本でまとめてる
    毛の量多いと普通に一本縛りしただけじゃホウキみたいになるしゴムも耐えきれないのかよく切れるし…
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/09(火) 12:06:49  [通報]

    >>1
    まとめ髪。あえてキッチリした方がいいと思ってる。毛量多い人がルーズにすると汚くなるから
    返信

    +27

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/09(火) 12:08:25  [通報]

    縮毛矯正かけてボブ、毛先は結構軽くしてもらっています
    年取って今までより更にボワボワしてくるようになったので縮毛矯正は欠かせない
    返信

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/09(火) 12:09:42  [通報]

    確実に人よりドライヤーの時間長いよね…
    だからもうロングは無理だわ
    返信

    +13

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/09(火) 12:14:04  [通報]

    仕事中は一本で結んでるよ
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/09(火) 12:14:45  [通報]

    みんなどれくらいある?私これくらい
    拾い画です
    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +40

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/09(火) 12:15:14  [通報]

    >>1
    ハーフアップ
    一つくくりにしてもしめ縄みたいになるのよね
    返信

    +12

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/09(火) 12:15:44  [通報]

    >>60
    私もこれくらいそして低身長www
    返信

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/09(火) 12:16:28  [通報]

    >>4
    私もハーフアップばっかりだったけど、最近白髪がちらほら出てきてどうしようかと悩んでる…
    返信

    +36

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/09(火) 12:17:41  [通報]

    昔は梳く位毛量が多かったけど、今は1本1本が細くなって梳くなんて夢物語だわ
    返信

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/09(火) 12:20:06  [通報]

    >>60
    伸ばしたらこんな感じだろうな
    もう面倒くさすぎて無理w

    返信

    +19

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/09(火) 12:20:54  [通報]

    >>60
    後頭部から背中にかけて夏は暑いだろうね
    私は暑がりだから冬でも汗かくわ
    返信

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/09(火) 12:22:48  [通報]

    先日ロングからショートボブにカットしてもらったけど髪の横幅が広がって爆発してる
    ヘアピンで抑えるのに必死だけどお風呂は楽
    返信

    +7

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/09(火) 12:23:32  [通報]

    >>17
    人生のほとんどショート
    毛量多すぎて真夏は本気で坊主にしたくなる
    したことないけど
    返信

    +23

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/09(火) 12:24:21  [通報]

    肩より短くしたら広がるから、
    絶対に肩より20cm以上下の長さにしてる。
    髪の重みで長い方が落ち着く。
    毛先を梳くと、傷んでるような髪になって
    汚らしいので、
    梳くのは内側(広がりやすい部分)のみ。
    返信

    +19

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/09(火) 12:24:29  [通報]

    ワンレンボブ

    私も主さんと同じで外ハネできませんが、耳かけやカチューシャ、少し長さを変えるなどしてジミに変化つけながら飽きないようにしてます。
    返信

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/09(火) 12:25:10  [通報]

    美容師の旦那にあまり見ないくらいの爆毛って
    言われてるけど私も肩つくくらいの外はねで
    すいてもらってるよ!
    返信

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/09(火) 12:25:31  [通報]

    質感ゴワゴワの湿気で膨らむ癖毛剛毛多毛ですが、主さんと似た長さにしてます。
    一つにまとめたりハーフアップするにしても私の髪質でロングだと清潔感出せなくて…
    ちなみに癖毛だけど、毛先が箒みたいにシャッと硬く拡がるので毛先だけワンカールのパーマしています。毎回コテもいいですが、下手くそな私にはパーマが楽でありがたいです。カール落ちて来ても指で軽く癖つくように乾かすとパーマしてない時よりは毛先に柔らかさが出ます。とりあえず箒を脱出できました。
    返信

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/09(火) 12:26:54  [通報]

    顔は全然違うけど、こんな感じのボブ
    外ハネだと毛量と癖爆発するから内巻きワンカールがいい感じになる
    ストパーかけてた時期もあったけど、ストパーかけるとペタンってなるからこれくらいがちょうど良い
    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +21

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/09(火) 12:28:20  [通報]

    毛量多いし、癖毛。
    私も伸ばして髪を纏めてたけど、最近イメチェンしたくて、肩につくぐらいまで切りました!
    切りっぱなしにしてアイロンで外ハネさせてます。
    梳いてもらったけど、梳きすぎると広がりやすくなるからちょうど良いぐらいに重さも残しつつって感じです。
    これからの季節、根元付近だけ縮毛しようかなと思ってます。
    返信

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/09(火) 12:28:55  [通報]

    >>60
    梳けばいいのに
    返信

    +9

    -4

  • 76. 匿名 2024/04/09(火) 12:30:10  [通報]

    ウルフで、サイド短くしてパーマ当ててみた。

    すぐもわっとなるかもしれないけど、今のところいい感じな気がする。

    全部をしっかりロッドで巻かないで、ビンカールで癖毛のように上手いことやってくれた。

    五十代ですけど、全く毛量が減らない私です
    返信

    +8

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/09(火) 12:35:53  [通報]

    >>1
    内側の毛をすいてもらって外側の毛を少し重くしてもらって、外側から広がるのを抑えるようにしてもらってます
    邪魔なときはくるりんぱアレンジのローポニーで結んでます
    返信

    +5

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/09(火) 12:38:09  [通報]

    >>35
    やはり薄毛とは真逆の事をやるんですね。私はリンスなど余計なものは髪につけずあえてパサパサになるようにしてる。ボリューム出すために。

    ああ、羨ましや。
    返信

    +3

    -5

  • 79. 匿名 2024/04/09(火) 12:38:27  [通報]

    安田成美風の前髪超短いショート。意外に女子感ありでどうにかなる。シャンブーもセットも楽。染めずに黒髪で
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/09(火) 12:42:29  [通報]

    毛量が多くて癖もあり縮毛矯正をかけてる短いヘアスタイル(結べない長さ)の人
    縮毛矯正はどのくらいのペースでかけ直してますか?
    返信

    +1

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/09(火) 12:42:33  [通報]

    >>15
    タイトルに対してこの画像なの面白過ぎて観にきちゃった
    返信

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/09(火) 12:43:40  [通報]

    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +15

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/09(火) 12:44:10  [通報]

    毛量多い上に頭の形が絶壁ハチ張りという三重苦で、ボブにするとこけし?って言われるし、ロングにすると重たいし、ショートも似合わないし‥でとりあえずウルフカットにしてます
    返信

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/09(火) 12:44:24  [通報]

    >>1
    美容師さんが笑うくらいの毛量です
    総スタッフでドライヤー、手が足りないときは1人で片手で2台持ってドライヤーかけられます

    ショートは総毛立ち、ショートボブはほとちゃんになり、ボブは使い古した筆のようになり、しかも自分肩より上だと左にはねて、肩より下になると右にはねる

    そいつが何をどうブローしても直らない

    頑張って伸ばして背中とウエストの間くらいです。で、パーマかけてます。
    年が年なので、ロングは痛いと言われがちな世代になりましたが、美容師さんからも切りたいなら切ればいいけど勧めない、こんだけ毛量あるなら切る必要はないと言われたので、ロングを貫くことにしてます
    おろしてるか、普通に後ろで縛るか、折りたたむタイプのいわゆる韓国風お団子とか言われてるやつ、サイドで縛る
    このあたりです。

    ゴム一本お団子、2周回してかぶせるやつが、こんな長いのに毛量多くて太くなるせいでまだ完全に止まらず、もう少し伸ばしたらそれにしようと思います
    返信

    +8

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/09(火) 12:46:09  [通報]

    >>80
    私は半年に一回だな
    梅雨前と12月頃
    これ以上かけなくても大丈夫
    返信

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/09(火) 12:51:43  [通報]

    前下がりのボブ
    後ろの丸みがよく出る
    返信

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/09(火) 12:52:40  [通報]

    くせ毛の猫っ毛で多毛
    美容師さんに「毛が多いですね」と言われる
    そのままだと爆発するので縮毛矯正して肩よりちょっと下のセミロング
    縮毛矯正歴が20年以上あるけど全くハゲる兆候無し
    将来ハゲない自信がある
    返信

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/09(火) 12:55:50  [通報]

    ざっくりと編み込みのハーフアップにしてるよ
    返信

    +2

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/09(火) 12:56:55  [通報]

    >>81
    ありがとう!
    返信

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/09(火) 12:58:11  [通報]

    >>1
    わたしと同じ。わたしはロングをバッサリ切って縮毛矯正してボブにしたらなんだか頭がコンパクトになったよ
    返信

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/09(火) 12:59:27  [通報]

    自宅で超音波トリートメントしてる方いますか?縮毛も取れやすくケアプロ買おうか迷います
    返信

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/09(火) 12:59:47  [通報]

    >>2
    もったいない
    すかないで縮毛矯正かければよいのに

    それじゃ、伸びた毛はうねうねだよ
    返信

    +1

    -13

  • 93. 匿名 2024/04/09(火) 13:05:27  [通報]

    こんな感じ
    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +10

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/09(火) 13:07:08  [通報]

    >>1
    デジパかけてセミロング〜ロングなことが多い。長すぎると大変なので適宜。
    直毛でかなり多いので動きを出したほうが扱いやすい。
    ショートからロング、ストレートもパーマも色々してきたけどこれが一番楽ではある。
    返信

    +4

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/09(火) 13:11:48  [通報]

    >>8
    私も。
    前がるちゃんで書いたら「美人なんですね」「顔に自信あるんですね、私なら出来ません」とかすごい嫌味書かれたけど、実際私の毛量見たら皆んな黙るんだろうなと思う。
    返信

    +20

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/09(火) 13:24:28  [通報]

    >>19
    私は髪は多くて剛毛で眉毛も濃いめだけど、脇と下はめちゃくちゃ薄いよ
    体毛分も髪に集中したんかいっ!って思う
    返信

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/09(火) 13:26:40  [通報]

    >>14
    それ、きっと多毛界の薄毛だと思う。
    返信

    +28

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/09(火) 13:29:55  [通報]

    >>85
    レスありがとう
    多毛、剛毛、くせ毛で縮毛矯正がかかせない
    担当の美容師さんから、ここまで多くてうねり癖も強いとロングヘアじゃないと難しい、縮毛矯正でショートカットにすると和田アキ子みたいになるって言われて、ずっとストレートロングを貫いてるんだけど
    さすがに飽きてくるし、だんだん年を取ってくるとストレートロングも似合わなくなってきた気がして
    もう一度美容師さんと話し合ってみるかな
    ちなみに数多のお客さんの髪を知っているベテラン美容師さんなんだけど、一番と言っていいレベルで髪が多いらしい・・・泣ける・・・
    返信

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/09(火) 13:30:49  [通報]

    内側見えないように刈ってる
    返信

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/09(火) 13:32:13  [通報]

    >>97
    多毛界の薄毛www
    表現がうまいね
    ガルの多毛やくせ毛のトピで、縮毛矯正なんか止めて癖を生かして~って言ってる人を見ると、それは癖があっても微妙に弱いか、癖がいい感じに出てるだけだよって思っちゃう
    返信

    +20

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/09(火) 13:36:24  [通報]

    >>60
    このキューティクル感もすごい分かる。
    光の当たるところにいて、光りすぎて白髪じゃないのに「白髪すごいね」って言われたことある。
    返信

    +23

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/09(火) 13:37:53  [通報]

    肩下あたりゆるいパーマのロングだったけど、最近短く外ハネにしてみた
    美容院では良かったのに、一度洗うとめちゃ老け見えになってしまった
    不適切にもほどがあるのキョンキョンみたいに感じ
    早く伸びて欲しい
    返信

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/09(火) 13:39:43  [通報]

    両サイドをくるりんぱ
    返信

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/09(火) 13:41:15  [通報]

    >>98
    縮毛しても朝ブローしなかったらはねたりするだろうけど
    ボブは個人的に楽だよ
    たまには他の美容院に行ってみるのもいいかも
    返信

    +5

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/09(火) 13:46:37  [通報]

    >>18
    愛媛より秋田のほうが金持ちだもん
    返信

    +5

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/09(火) 13:50:22  [通報]

    >>95
    多すぎる髪を前髪も含めてポニーテールにすると頭痛くなならない?
    返信

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/09(火) 13:51:03  [通報]

    >>80
    私は半年に1回
    3ヶ月以上経つと膨らんでくるから本当は年3回かけたいけどお金がなぁ、あと髪のためにかける回数は少ない方がいいのかな、とかね
    年齢的なこともあるから本当はふんわりボブやショートボブにしたいけど色々無理だわ
    返信

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/09(火) 13:54:48  [通報]

    >>86
    私は面長緩和に「前上がりボブ」にしてもらってる
    髪質が固いので内巻きになるようにカット。
    画像みたく髪の毛少なくないけどw
    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +7

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/09(火) 13:59:22  [通報]

    >>4
    私もずっっとセミロングできっちり目のハーフアップ。
    これが一番すっきりするし、冬は下ろす部分多めで夏に向けて少しずつ上に結ぶ毛を多くしていってる。
    返信

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/09(火) 14:05:37  [通報]

    >>108
    毛先を内巻にカット出来ない美容師さんいるよね?
    あれは難しいの?内巻きになるようにカットしてくださいって言ったら不思議そうな顔されて
    スカスカにすいた毛先を内巻きにブローされたよ。
    シャンプーしたらうねって広がって大変だった。
    返信

    +17

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/09(火) 14:12:20  [通報]

    >>108

    前上がりボブっていえばいいんだね、、今度からそう言おう
    私はあと、もう少し全体的に毛先を軽くした感じだわ
    返信

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/09(火) 14:23:29  [通報]

    肩のところでの外はねボブだけど、くびれをつくっていったん「ひし形」にしてからの外はね
    いろんな髪型挑戦したけど、これが一番受けがいいから似合ってるんだと思う
    くびれを作る段階で相当梳いてるから一見多く見えないよ
    返信

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/09(火) 14:30:49  [通報]

    >>110
    ちょっとずつ髪をブロッキングしてもらって内側は短く外側の毛を下ろしていくにつれ長くしていけば内向きになるハズなんだけど「外ハネヘア」が流行りだしてから苦手が美容師が増えたのかな?
    「きりっぱなしボブ」とか。
    ブローでごまかす美容師は下手くそだと思う。家で一度シャンプーしたら終わり。
    返信

    +8

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/09(火) 14:35:30  [通報]

    今、肩ぐらいまでの長さだけど耳くらいの高さで1つに束ねて、丸めてお団子にしてる。パサパサだし何せ量がハンパないからまとめるしかない…ショートとかにしたら、大変な事になるわ💦
    返信

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/09(火) 14:38:44  [通報]

    >>1

    バリバリの硬質+多毛で太い毛+うねりのくせ毛…。

    ロングにしてもバリバリうねうね。
    まとめても髪が重くて肩が凝るし
    ドライヤーの時間がめちゃくちゃかかりすぎる。

    なので数年前からベリショのツーブロックにしてる。セルフカット+セルフカラーで。
    楽(特に真夏)
    返信

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/09(火) 14:46:38  [通報]

    >>92
    横だけど毛量が多いっていうトピなのに何言ってるの…?伸びた毛がうねうねってすいてもすかなくても同じだよ。すいたら伸びてもうねらないとでも言うの?
    返信

    +19

    -1

  • 117. 匿名 2024/04/09(火) 14:49:20  [通報]

    >>1全く同じ状況になって今は開き直ってる
    返信

    +0

    -2

  • 118. 匿名 2024/04/09(火) 14:50:43  [通報]

    >>17
    ショートの人美容院にどのくらいの頻度で行ってるか知りたい
    ショートにしたが、一ヶ月できりたくなってきた…
    返信

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/09(火) 14:58:46  [通報]

    >>98
    アッコは嫌よね笑
    返信

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/09(火) 15:10:07  [通報]

    >>95
    私もそれしか出来ない、その姿がいとうあさこにしか見えない。私だって髪で顔隠しなが電車でうたた寝してみたいよ!!
    返信

    +15

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/09(火) 15:18:37  [通報]

    多くて硬くて太い上に縮毛やストパーをかける程でもない大きくうねる癖毛、頭の形が鉢張りと難儀な頭部をしてます
    それ故に肩下の長さを保ち常に一つ結び
    ゆるくほぐす時に鉢張りがカバーできるように形を整え、清潔感は大切なのでパサつきとアホ毛には気をつけてます
    お団子やくるりんぱも動画を見ながらチャレンジしてみましたが無理でした
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/09(火) 15:24:56  [通報]

    >>6
    この人が思い浮かんだ
    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +5

    -2

  • 123. 匿名 2024/04/09(火) 15:33:19  [通報]

    >>95
    多い上に全部前に下がってくるから前髪は作れない。だから私も後ろでくくるときは前髪なし。
    耳の横からきもーーち後れ毛は出してるけど。
    横流しの前髪とかできる人羨ましい。
    スプレー使ってもその束ごと前にゴットンと落ちてくる
    返信

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/09(火) 15:38:44  [通報]

    >>108
    首長いね。羨ましい
    返信

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/09(火) 15:40:13  [通報]

    ミディアム(ロング寄り)だけど、ちょっと段を入れて、すいてくれている。伸ばし途中だから長さ変えてないのに、2か月ですいた毛量がすごい。
    返信

    +3

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/09(火) 15:43:58  [通報]

    ハーフアップが1番多いかなぁ。全部まとめると顔色大きく見えるし。
    返信

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/09(火) 15:57:12  [通報]

    >>118
    分かります!
    毛量多くて伸びるのも早いから2週間過ぎたらもう増えた感じがして来る。でもそんなしょっちゅう行けないから我慢して1.5ヵ月かな。
    返信

    +7

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/09(火) 16:02:03  [通報]

    >>3
    プライドが高いからっていうより第一次産業意外あんまり職がない所ほど美容室が多いイメージ。

    返信

    +4

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/09(火) 16:22:10  [通報]

    梳かずにロングヘアです。
    私の場合、毛が太いのもあって梳くことで毛先が不揃いになってバサバサになってしまうので重さを持たせています。
    返信

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/09(火) 16:54:38  [通報]

    >>13
    癖毛なのでうらやましい……

    その髪型って美人そうですね
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/09(火) 17:23:42  [通報]

    >>1
    毛量多くて癖毛 さらに加齢で癖が加速して、もっさり感半端ないです🥲
    ひし形のシルエットになるようにカットしてもらっているけど、すぐもっさり
    乾かす時のトリートメントと、乾かした後のヘアオイルとヘアクリームがないともうとんでもない髪になります
    返信

    +3

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/09(火) 18:22:00  [通報]

    ショートカット
    油断すると少年アシベみたいになる
    返信

    +3

    -1

  • 133. 匿名 2024/04/09(火) 19:11:06  [通報]

    剛毛多毛の人の髪って撥水毛であることが多いらしいんです


    毛一本一本に蝋がコーティングされているみたいな感じです
    シャワーが地肌になかなか届かないのは毛量が多いからだけじゃなくて、水を弾くのもあるんじゃないかと思って

    シャンプー終わってもその蝋の感じは落ちません
    皆さんどうですか
    返信

    +12

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/09(火) 19:15:42  [通報]

    ストレートのロング。
    乾かすのめんどくさいけど、癖毛だしエラはりだからボブとか似合わない。

    昔、蒼井優ちゃんの黒髪パーマに憧れてパーマあてたけど、毛量多すぎてハグリッドだった。
    返信

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/09(火) 19:38:33  [通報]

    髪が柔らかくて量も適量だったら、いいよね〜
    さらさらーってなびいて体にペターって添って
    体の僅かな動きにも対応してとろーんってなるの
    色っぽくて可愛いよね〜
    髪の毛にも美人とその逆があるんだと思うわ
    でも歳とってからは明るいっていうよね
    遅咲きなんだわ私たち
    返信

    +20

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/09(火) 19:49:50  [通報]

    内側軽くして鎖骨ライン。外ハネにセットしてオイルつけてる。いい感じだと思うw
    返信

    +4

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/09(火) 19:54:04  [通報]

    ハーフアップすると
    結んだ毛がおろしてる毛から浮いちゃう
    返信

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/09(火) 20:12:54  [通報]

    今日ちょうどハンサムショートにしたところ
    限界までガッツリ量を減らしてもらうから見た目だと半減してるぐらい減る。
    ボブ〜ロングならレイヤー入れたりウルフが楽。流行ってくれてありがとう。
    癖あるし広がりやすいのに本当に思いっきりやってくれるから1ヶ月はいい感じ。
    1ヶ月半超えると急に増えた感じする。
    結構自由に色々やってるよ
    最悪結べばいいと思うとウルフは不便だけど、ロングなのに量が少ない楽さの方が勝つ。
    返信

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/09(火) 20:51:16  [通報]

    もっさりボブ
    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +7

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/09(火) 20:56:31  [通報]

    ゴージャスめな大きめパーマ
    毛量多いからゴージャスなの似合う
    返信

    +5

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/09(火) 21:37:36  [通報]

    >>4
    ハーフアップで半分まとめた髪束が一人分くらい太い
    返信

    +21

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/09(火) 21:40:53  [通報]

    >>5
    前髪なしロングで引っ詰めか団子にしてるけど、剛毛多毛だから髪反発して団子ブサブサになる…

    毛束結び目に巻きつけて毛先を入れ込むみたいな団子は絶対できない。
    返信

    +9

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/09(火) 21:53:31  [通報]

    ロッチ中岡のような髪型よ
    返信

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/09(火) 22:00:53  [通報]

    >>118
    私はいつも後ろを首半分〜ほぼ見えるくらいで切ってもらってて、お金と我慢の兼ね合いで3ヶ月くらいで切る。これ以上はクセも出るし毛がかなり邪魔。
    本当は伸びるの早いから1ヶ月の長さでキープしたいけどね。
    返信

    +3

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/09(火) 22:30:54  [通報]

    >>9
    前下がりボブにすると毛量多めの人はイケてると思う!自分がそうだから。
    返信

    +4

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/09(火) 22:54:29  [通報]

    >>93
    長谷川京子?
    この時めちゃくちゃ綺麗ね
    返信

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/09(火) 23:56:59  [通報]

    >>145
    ショートボブよりは短め、ショートよりは長めの感じに切りたいと思ってるんだけど、ショートの経験はありますか??
    返信

    +0

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/10(水) 00:06:58  [通報]

    >>147
    むしろ、ショートカットしか経験ないです。
    返信

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/10(水) 00:21:46  [通報]

    雨風湿気でガチでこんなよ
    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +9

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/10(水) 00:26:43  [通報]

    拾い画ですがこんな感じ
    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +6

    -3

  • 151. 匿名 2024/04/10(水) 00:34:59  [通報]

    >>1
    癖毛&細いけど毛量多めのやっかい髪です
    内側少なめ表面重めにしてもらってからスッキリまとまるようになりました!
    返信

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/10(水) 01:04:43  [通報]

    >>149
    三ヶ月美容室行かなかっただけで、こんなふうになったことある。
    どこの美容室行っても、毛量凄いですねって言われるし…
    返信

    +4

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/10(水) 06:27:39  [通報]

    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/10(水) 09:31:37  [通報]

    >>1
    この人とか、70歳のクセにドフサだわ🤣🤣🤣🤣
    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +4

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/10(水) 10:59:57  [通報]

    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/11(木) 10:39:23  [通報]

    >>1
    量多い、太い、癖強いので今世でさらさらストレートはもう諦めた。
    梳いたら膨らんでとんでもないことになるので梳いてもない。こんな髪質で毎朝セットするのは時間の無駄だし縮毛も痛むし金かかるし面倒なので伸ばして憎らしい癖を全部引き出してクルクルの状態で毎日ポニーテール。
    前髪だけなら朝アイロンする日もある。
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/11(木) 22:48:38  [通報]

    >>8
    スッキリでどんなファッションも合うし崩れる心配ないし崩れたら結び直せばいいしでこればっかだな
    前髪も浮くから作ってない

    結び目に髪巻きつけてゴム隠すとかポニーフックみたいなのもしたいけどできてない
    返信

    +4

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/12(金) 01:50:51  [通報]

    >>6
    この人も思い浮かんだ
    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +2

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/12(金) 02:06:03  [通報]

    >>14いいなー剛毛多毛はおしゃれまとめ髪もゆるふわにも決してならないから羨ましい。
    おしゃれまとめ髪より演歌歌手みたいなまとめ髪が合う。
    巻いても昭和の娼婦のような古めかしさだよ。
    縮毛矯正してワンレンかひっつめ。
    柔らかい髪になりたい。
    返信

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/12(金) 02:08:47  [通報]

    >>96
    逆じゃなくて良かったね
    返信

    +0

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/12(金) 07:48:28  [通報]

    顎より少し短いくらいのボブ
    内巻きになるように整えてる
    カツラみたいなボリュームだけどそういう風にしたいって顔してる
    返信

    +1

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/12(金) 17:19:32  [通報]

    そのくせまつ毛は細くて柔らかいんだぜ
    よりにもよって
    返信

    +3

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/12(金) 17:41:26  [通報]

    >>158
    私そっくり
    返信

    +1

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/12(金) 20:21:16  [通報]

    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/12(金) 22:08:07  [通報]

    >>56
    このトピみて重い腰上げて一つくくり以外のヘアアレンジしてみようかとネット見てたら、案外きっちりまとめ髪教えてる美容室YouTubeとかもいるね
    後れ毛こなればかりかと思いきや
    なんでもきっちりまとめ髪の要望も多いらしい

    馴れないながらきっちりを目標にやってみたら、仕上がりが勝手に崩れて、程よく無造作感でていい感じになった
    返信

    +0

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/12(金) 22:30:56  [通報]

    >>1
    ワンレンボブで縮毛矯正してます。

    ゆるめの縮毛矯正だから洗髪のたびに髪が広がって頭でっかくなってうんざりしてたけど
    このシャンプートリートメントにしたら嘘みたいにボリュームダウンしてツヤツヤになったので感動をシェアしたい…

    ミルボンのグランドリンケージ ヴェロアリュクスです
    人によっては重すぎるかも?
    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +3

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/14(日) 18:36:19  [通報]

    >>165
    「仕上がりが勝手に崩れて」が分かりすぎる😭
    返信

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/21(日) 12:59:21  [通報]

    髪の毛量が多い人!どんな髪型してますか?
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード