ガールズちゃんねる

【怖い】美容院でやり直しをお願いしたい

115コメント2024/04/16(火) 15:02

  • 1. 匿名 2024/04/08(月) 14:36:24 

    あまりにもな仕上がりで絶望しています
    やり直しを申請したいのですが、上手い言い方が分かりません

    数年前他の美容室で女性美容師にお願いした際、見事な逆ギレをされて受け付けてもらえませんでした
    その時の恐怖があってどういう言い方が正解なのか分かりません


    やり直しをお願いした経験のある方、どの様な感じで運べば受けて貰えましたか?教えてください
    返信

    +63

    -11

  • 2. 匿名 2024/04/08(月) 14:37:14  [通報]

    やり直してはもらえるけど、一度失敗された人にやってもらってもそんなに期待できない。
    返信

    +279

    -1

  • 3. 匿名 2024/04/08(月) 14:37:28  [通報]

    同じとこでやったらまた失敗するから他のとこ行く
    返信

    +137

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/08(月) 14:37:35  [通報]

    同じ美容師にお願いしてもまた失敗されるの嫌だから違う美容院に行く。
    返信

    +90

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/08(月) 14:37:59  [通報]

    その時その場でその人に言いなよ
    なんで後になって言うかなぁ
    返信

    +5

    -32

  • 6. 匿名 2024/04/08(月) 14:38:39  [通報]

    そこは一人でやっている所?
    それとも何人もいる所?
    後者なら店長とかに話して別の人にやって貰う
    前者なら電話でクレームだけ入れて二度と行かない
    返信

    +23

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/08(月) 14:38:48  [通報]

    >>1
    50歳です
    私はお願いしてます。主さんがいくつか知りませんが、お若いと遠慮して頼みヅラいかもですね😅  
    返信

    +23

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/08(月) 14:38:55  [通報]

    交通費かかるから諦める

    諦められないならいいんじゃないかな
    美容室に勤めてた時は
    別の人にやり直ししてもらってたひといた
    返信

    +2

    -3

  • 9. 匿名 2024/04/08(月) 14:38:57  [通報]

    ここをもう少しこうして…って言えばいい
    返信

    +2

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:05  [通報]

    その場で言ってくれないと納得して帰られたんでは?とか言われる。
    返信

    +29

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:12  [通報]

    ハイライト失敗されて修正お願いした事あったけど
    見事にまた失敗されたよ
    ハイライトの途中にカラーが飛んで丸いブチが入ってたwww
    返信

    +28

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:16  [通報]

    >>1
    諦めて他の美容院に行く

    仕上がりがその結果なら同じ店でやり直してもらっても同じじゃない?
    違う店に行った方が理想通りのカットになると思うんじゃが
    返信

    +39

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:39  [通報]

    もし可能なら返金してもらって、別の所に行くのがいい
    返信

    +3

    -8

  • 14. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:50  [通報]

    私はカラーで気に入らなくて一週間くらいでやりなおしてもらったよ。
    帰りにお代は結構ですって言われて、そんなつもりじゃ無かったのに、ありがとうございますと言って無料でした。
    深く考えずやりなおしてもらったら?
    もし態度悪かったり、お金いるなら二度と行かないだけだし。
    返信

    +33

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:50  [通報]

    私普通に言う
    その場で言わないとだけどね
    返信

    +4

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:52  [通報]

    >>1
    素直に伝えるしかないよ
    前にお直しやってもらったけどかわりに店長にやってもらえたよ
    返信

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/08(月) 14:40:02  [通報]

    >>1
    陰毛ヘアーにされたんでしょ?
    返信

    +1

    -4

  • 18. 匿名 2024/04/08(月) 14:40:02  [通報]

    >>1
    家に帰って変だと思ったの?仕上がり確認で言わなかったならもう諦める
    カラーならやり直しに行くけどカットは合わない人はあわないからよそに行く
    返信

    +9

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/08(月) 14:40:21  [通報]

    一体どんな仕上がりだったの?

    ハッキリ言えばいいんだよ。
    「その人にはやってもらいたくないんで、お店の責任者にお願いします。」って

    その人が責任者ってパターンだと絶望だけど。
    返信

    +25

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/08(月) 14:40:26  [通報]

    どんな失敗?
    私なら同じところに行くなら別の人にやってほしいから、とりあえず電話してみる。別の人だと対応出来ないならそこは二度と行かないとしてクチコミにはしっかり書いて別の店探す。
    返信

    +3

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/08(月) 14:40:40  [通報]

    大変申し訳ありませんが、家に帰ってよく見たら仕上がりがイメージと違って…と、あくまで下手に出る
    またお金かかるの嫌だから同じ所でやり直してもらいたいの?
    返信

    +7

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/08(月) 14:40:52  [通報]

    家に帰ったら〜が気になってしまって
    調整してもらうことできますか?
    って電話してみたらどうかな?

    やり直しをお願いするってことよりも、また同じところでやり直しをしてもらうことの方が怖い気もするけど
    返信

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/08(月) 14:41:06  [通報]

    【怖い】美容院でやり直しをお願いしたい
    返信

    +1

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/08(月) 14:41:14  [通報]

    縮毛矯正でちゃんと仕上げられなくて「私がやり直しますので」と言われたけど二度と行かなかった
    返信

    +10

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/08(月) 14:41:42  [通報]

    >>13
    残念だけど返金は難しいと思うよ。
    返信

    +21

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/08(月) 14:41:49  [通報]

    髪失敗されると、なんであんなに憂鬱で辛くなるんだろうね。
    絶望だよね…
    返信

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2024/04/08(月) 14:41:57  [通報]

    あまりにもな仕上がりってどんなのだろう?
    「これこれこういう所が気になるので、お直しして頂けませんか?」みたいに何がどうダメなのか伝えたら普通は受けて貰えるんじゃないのかな。
    逆ギレの人は多分そのうちクビにでもなるよ。
    私が行ったことがある美容院でホッ○ペッパーの口コミ一人だけボロクソな人がいて、行った時の技術が確かに酷いなと思ってたらしばらくして辞めてた。
    返信

    +7

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/08(月) 14:42:04  [通報]

    >>11
    美容師です。こういうのは技術が足りてないとこだと何度やっても無理だね。ブリーチは難しい!
    返信

    +22

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/08(月) 14:42:22  [通報]

    >>1
    もう別の美容院行ったら?

    あまりにもな仕上がりで帰宅して、またその人に切ってもらうの嫌だな
    返信

    +13

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/08(月) 14:42:27  [通報]

    >>1
    今回のカットはどう要望してどんなふうになったの?
    返信

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/08(月) 14:42:54  [通報]

    >>17
    あなたがされたことあんの?
    返信

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/08(月) 14:43:54  [通報]

    >>5
    横だけどホットペッパーで予約取った小さな美容院だと、自分の仕上がりのブローの時に次の予約の人が来ちゃったりして。美容師さんも「こんにちは〜、かけてお待ちくださいネ。」みたいに声も出すし。こっちもそれ見ながらブローしてもらってると、ブロー終わってスタイリングつけられてから「前髪もう少し短くして、ここももう少し分量減らしてもらえませんか?」悪くて言えない。
    しかも、次の予約の人が来てると美容師さんもとっとと終わらせたいオーラ出してきて「似合いますネ〜いいですネ〜お似合いです、お似合いです。」連呼して余計に言いにくい。
    返信

    +26

    -3

  • 33. 匿名 2024/04/08(月) 14:44:00  [通報]

    >>5
    家帰ってから細かい所に気付いたとか、自分でセットした時に違和感があるとか色々あるんじゃない
    返信

    +22

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/08(月) 14:44:23  [通報]

    トピズレかもだけどさ、、白髪染めがだんだん雑になってる気がする…
    一番初めはかなりモチ良かったのに最近はすぐ落ちるかんじ。こういうの言っても良いのか悩む
    返信

    +15

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/08(月) 14:44:46  [通報]

    >>2
    わかる、実体験あるよ
    さらに短く変になるだけ
    返信

    +16

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/08(月) 14:44:47  [通報]

    ハイライト失敗されて、やり直しをお願いしたけど、もっとひどくなったら嫌だったから別のところにした
    別のところは一度カットしてもらっただけなんだけど、インスタのDMで相談して引き受けてくれることになり、綺麗に直してもらった
    しかも、ハイライトって高かっただろうからって、お直しのお値段も安くしてもらって…
    失敗された美容院は行きつけだったけど、その事があってから直してもらった所に通うようになった
    返信

    +8

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/08(月) 14:44:58  [通報]

    >>2
    私は何回か行ってるとこだったし、お金ももったいない!腹立つ!が勝ったんで勇気もって同じ人にやってもらった。気まずかったけど。

    そのあとはもう行かない
    返信

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/08(月) 14:45:02  [通報]

    >>2
    私もそれだわ
    その美容師の中では大成功と思ってるのから、主にとって良い方向にしてと伝えても伝わらなそう、これ以上の腕がない可能性も
    もう行かないで他の感性が合う人を探すわ
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/08(月) 14:46:58  [通報]

    >>5
    わかんねえヤツだな…
    まさかあなたが美容師とかじゃないよね。
    返信

    +8

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/08(月) 14:46:58  [通報]

    後ろが斑だったらしく後日直しに行ったらブチギレられて櫛でゴリゴリ頭皮削られた…
    当日まだ19くらいで何も言えずひたすら痛かったよ。今はあれ?っと思ったら別の所に行く。下手な人に直して貰ってもまた失敗するだけだし
    返信

    +6

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/08(月) 14:47:23  [通報]

    >>1
    どんなメニューなの?
    似合わなかったとかなら諦める
    返信

    +1

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/08(月) 14:48:07  [通報]

    ほかの美容室に行けばいいのでは?

    失敗した店にやり直し求めてもまた気に入らないスタイルになる可能性大
    返信

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/08(月) 14:48:34  [通報]

    美容室って泣きたくなるほど自分のイメージと違う仕上がりになることあるし、その場でも言いにくいよね

    私はもう2度と行かないって決めて、髪伸びるのをひたすら待つか、他のところに行くなー
    返信

    +11

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 14:49:10  [通報]

    >>1
    私の場合は紹介で、その紹介してくれた子が「こんなふうにして欲しいって言ってて〜」って感じで行ったのでお直しの時にも「もう少しこんなふうにして欲しいらしくてー」って第三者のせいにした
    そうじゃなければ泣き寝入りします
    返信

    +0

    -4

  • 45. 匿名 2024/04/08(月) 14:49:11  [通報]

    パーマのかかりが悪いとかなら行くけど、あまりにもな仕上がりってどんなの?

    店で施術が済んだ時にその場で言わなかったのはなぜ?
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/08(月) 14:49:52  [通報]

    >>12
    ほんとにその通り。
    悔しいけど勉強代と思って他行く方が良い
    返信

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/08(月) 14:50:40  [通報]

    >>1
    カットは他の美容院でお直ししました
    カラーだけは染めむらがあったので言ってお直ししてもらいました
    カットは下手だと思った2度と行きません
    返信

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/08(月) 14:50:41  [通報]

    >>3
    わたしもそう思う。
    やり直してもらっても、同じ美容師なら良くなるかどうかも分からないし時間がもったいないよ。
    返信

    +11

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/08(月) 14:50:45  [通報]

    数年前に…っていう話もわざわざ女性美容師って書いてたりするのが主さんの根底にあるなにかが見え隠れしてる気がする
    返信

    +0

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/08(月) 14:51:18  [通報]

    >>5
    シャンプーしたらバサバサの部分が出てきたとか、もっと薄くして欲しかったとかあるんじゃない?
    ブロウして固めてあったらわからなかったけど、
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/08(月) 14:51:22  [通報]

    同じ人では変わり映えしなくない?私なら他のお店に浮気しちゃう
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/08(月) 14:51:45  [通報]

    終わったときに合わせ鏡でOKがどうか確認されなかったのかな
    返信

    +0

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/08(月) 14:51:53  [通報]

    >>2
    ほんとそれ。
    2度目が納得行く可能性限りなく低いよね。
    返信

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/08(月) 14:52:18  [通報]

    昔カラーをお願いした時に希望の明るさがダークブラウンだったのにギンギンに根元だけ明るくなっちゃってやり直しお願いしたかったけど言いづらくて言えなかった...
    返信

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/08(月) 14:52:59  [通報]

    お金は払わずにもう一度やってもらうってよほどの場合じゃないとな
    返信

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/08(月) 14:55:11  [通報]

    >>1
    まず逆ギレしてくるのがありえないし別のとこ行って直してもらう
    返信

    +1

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/08(月) 14:57:15  [通報]

    >>5
    次の日に髪洗ったら左右の長さバラバラな事あったよ
    返信

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/08(月) 14:57:33  [通報]

    >>34
    それ私も思った。美容院の染め薬剤の原料が変わったの!?と思うほど。すぐキラキラしてきちゃうし、染めた日は肌も赤くなるようになった。
    返信

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 14:57:51  [通報]

    >>34
    白髪の量が増えて目立ちやすくなったとかではなく?
    あとは汗や紫外線で色が褪せるから、春夏は保ち悪いなぁと個人的に思う。
    返信

    +13

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 14:57:58  [通報]

    >>2
    そうそう!やり直ししてほしいなって人いたけど
    やり直しはそもそもこの微妙な髪型を施してきたこの人がやるんだよね?
    って思ってさっさとお店出て美味しい物買って帰った事ある

    カラーだけなら考えるけどカットはそれ以上切られてももっと最悪になりそうだし全然いいシステムじゃないよね
    返信

    +8

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 14:59:24  [通報]

    美容師さんにとってはひとりの客だからなのかな。
    こっちにとってみれば、その髪型とその髪色で明日も明後日も過ごすんだよ、毎日鏡見るんだよ、髪の毛洗って乾かすんだよ、お願いだからちゃんと整えて!って何度も思ってる。もちろん、お金も払ってるし。
    どうせ伸びるんだからいいじゃーんって思われてる気がしてならない。
    返信

    +11

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 14:59:40  [通報]

    >>5
    ブローとワックスで下手くそカット誤魔化す美容師は結構いるからなぁ
    返信

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 15:03:05  [通報]

    >>1
    カラーが1度の洗髪でほとんど落ちた時は電話して店長に言った。
    けど大体は諦めて2度と行かない。
    返信

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 15:03:39  [通報]

    >>13
    さらにハードル上げるやん
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 15:04:11  [通報]

    >>17
    しょーもな
    返信

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 15:04:21  [通報]

    >>34
    常連になればなるほど施術が雑になるっていうのは美容院トピで定番の話題
    返信

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 15:05:24  [通報]

    >>34
    私なら、最近白髪増えて来たからかすぐ目立って来て…何か対処法とかありますかねぇ?って言ってちょっとアピールする
    こまめに染めるしか…とか言われたら終わりだけどw
    返信

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 15:05:37  [通報]

    >>34
    髪質が変わりつつあるのと季節ってのが大きいと思うけどなー。
    返信

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 15:07:26  [通報]

    小さい頃お母さんに家のハサミで切られたみたいなガダガタのボブにされた事ある

    束によって長さが違っててとにかくぐっちゃぐちゃ、左右が全然違う髪型
    毛量調整もただバツって切っただけのぶ厚い部分と、スカスカにすきすぎて髪が欠けてる部分があった

    その人は顔も見たくないから『他の方で』って言ってやり直ししてもらったけど
    これはひどいです‥すみませんって言ってくれたやり直しの美容師さんもド下手で🤣
    同じ美容室だから同じレベルの美容師さんしかいないのだと納得

    お金かかるけど、速やかに他の美容室に行くのが正解かも知れない
    【怖い】美容院でやり直しをお願いしたい
    返信

    +7

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 15:07:43  [通報]

    失敗した人にやり直してもらうの?
    信用ならんしまたうまくいかなそうだから諦めて他のとこ行ったほうがよさそう
    私も違うとこに行ったよ
    返信

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 15:08:01  [通報]

    >>23
    わたし自毛がこれなんだけど、笑う対象ってこと?
    返信

    +0

    -2

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 15:08:10  [通報]

    私はカラーの仕上がりが全然イメージと違って、その日時間もあったからやり直してもらったよ。
    明るいの希望してブリーチもしてたのに、めっちゃ暗くなってしまって。
    カラーだけ落とせる薬剤があるみたいで、そっからプラスで30分以上かかったけど理想の色にしてもらった。
    カットだと切りすぎたのをどうにかするのは難しいと思うけど、カラーならすぐやり直せたよ。

    一度嫌な思いしていたら怖いかもしれないけど、素直に最初に伝えたイメージと違う、もう少しこうしてほしかったんですが…といえば、たいていはやり直してくれると思う。
    返信

    +6

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 15:09:16  [通報]

    >>3
    んでそれっきりもう行くのやめたよ。
    返信

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 15:09:31  [通報]

    自分に合った美容師さん見つけるのって本当に大変だなってつくづく思う
    こんなにたくさん美容室があるのに
    返信

    +7

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/08(月) 15:09:59  [通報]

    言い出しずらいなぁ…高いお金払ってるんやけどなぁて感じ

    1度予約してたの忘れて行かなくて
    次回予約電話して行ったら
    次は前もっての予約はできませんて言われた
    もう行きません
    10年以上行ってた美容院だったけど
    従業員もコロコロ変わる店だったし
    人気のある店に替えることにしました🎵
    返信

    +0

    -10

  • 76. 匿名 2024/04/08(月) 15:10:16  [通報]

    >>34
    染めすぎると傷むからじゃないの?
    相談するのはアリだと思う
    返信

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/08(月) 15:17:54  [通報]

    >>1
    その場でやり直しして貰っても、合わせ鏡見せる前に勝手にベットリとバーム塗られて、よくわからなかった
    やっぱり希望と違って、後日別の人をとお願いしやり直してもらった事が2回ある

    1回目は気をつかって最初の人と鉢合わせしないように、ホットペッパーでスケジュール見てその人が休みの日にした
    2箇所目はこっちが気を使うの馬鹿馬鹿しくて、その人がいる時だけど別の人にやってもらった

    返信

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/08(月) 15:18:04  [通報]

    >>1
    パーマ・カラー・縮毛なら「〇〇がとれてしまったんですが、どうすればいいですか?」
    カットが気に入らないなら「伝えた髪型とはちょっと違って個人でリカバリーできないのでやり直しお願いできますか?」
    「利用料金どうなりますか?」も一応聞く。

    私なら髪が傷むの嫌だからパーマ・カラーは諦める。
    カットは美容師の腕が悪いせいだし、こっちはまた来店しなきゃいけないんだけど〜と図太く念じて、開き直って行く。
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/08(月) 15:23:21  [通報]

    >>18
    私も同じ。仕上がり確認で言えなかったら諦めてる。一度だけ、カラーで思いの外明るかったので仕上がり確認のときに「もっと暗めでお願いしたつもりだったのですが…すみませんがやり直しお願いしたいです。」とそのまま伝えたよ。
    明るくしたり暗くしたりと統一性がないから、担当の美容師さんにも申し訳ないなと思いながら…。
    返信

    +3

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/08(月) 15:27:15  [通報]

    口コミ書いてさよならがいいと思います
    返信

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/08(月) 15:27:31  [通報]

    パーマが掛かってなくてやり直しはある
    キツメに掛けたのに次の日弛くなっちゃったから
    お直ししてくたさいって当たり前の権利の筈たから堂々と
    返信

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/08(月) 15:37:06  [通報]

    >>10
    カットしたあとコテで巻いて誤魔化してるんか知らんけど、アレンジしたあとは上手いこといってるように見えるんだよなぁ
    家に帰って数日してあれ?やっぱ変じゃない?!ってなる
    返信

    +7

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/08(月) 15:39:25  [通報]

    >>75
    読み返してもおかしいと気づけないならいかれてる
    返信

    +6

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/08(月) 15:44:30  [通報]

    >>32
    美容師って性格アレな人多いよね 狡いというか
    返信

    +0

    -4

  • 85. 匿名 2024/04/08(月) 15:57:38  [通報]

    ウルフカットお願いしたら
    かまやつにされた、みたいな書き込みを過去に見たなあ。
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/08(月) 15:59:12  [通報]

    縮毛矯正が前髪全然かかってなくてうねったままなんだけど、やり直しをお願いしたい
    でも言いづらい
    返信

    +2

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/08(月) 16:01:38  [通報]

    絶望レベルな失敗ならやめた方がいい
    ちょっと違うなぐらいならいいけど
    返信

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/08(月) 16:07:40  [通報]

    >>34
    カラー入れたあと色持ち保持のためにクリアのマニキュア自分でかけてるって人見たけど
    そういう対策とってもいいか美容室に相談してみたら
    返信

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/08(月) 16:08:51  [通報]

    パーマのかかりが緩くて相談してかけ直ししてもらったことあるけど、カットなら行かない。他の方も言ってるけどそもそもやり直したところでよくはならないから。勉強代と思って他にいく
    返信

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/08(月) 16:37:29  [通報]

    電話で他の人にやってもらいたい旨をもその時伝えたらいいと思う
    返信

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/08(月) 16:44:04  [通報]

    白髪ぼかしハイライトが下手くそすぎて、田舎者のメッシュみたいになったから、帰ってすぐ電話した。
    (美容室の照明では分からなかった)

    そしたら空いてなくて4日後しか無理〜と言われたから、これで外に出られる訳がないと言って翌日治してもらったよ。本当に変だったから、もう恥捨てて行くしかないと思った。

    しかも暗くしたくないから、白髪ぼかししたのに、結局お直しで普通の暗い白髪染めになった。ムラが嫌ならそれしかできないって。ほんなら、白髪ぼかしハイライトと普通の白髪染めの差額返せとも思った。
    返信

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/08(月) 16:46:13  [通報]

    口コミとかに悪いの書かれるくらいなら、言ってもらってお直しして満足して欲しいと思うよ。
    返信

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/08(月) 16:59:40  [通報]

    髪が全然染まっていなくて、本当に変わらなくて恐る恐る後日お願いしたらすっごい態度で染め直してくれた。
    前回はにこやかだったのに無言。
    あんな態度取られるなら一万円払い直して別の美容室でお願いすれば良かった。
    返信

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/08(月) 17:21:24  [通報]

    >>1
    すみませんが自分ではどうにもならなくて
    ちょっと見てもらえますって言って予約取ったらいいよ
    それでどうやり直しするかは相談
    返信

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/08(月) 17:32:11  [通報]

    >>11
    ヨコで私も美容師です
    ハイライト、バレイヤージュは新規が欲しいが為に下手でもクーポン載せている場合があるので本当に危険
    インスタのバレイヤージュ売りにしている有名店ですら失敗された口コミ沢山あるし
    ブリーチ系は失敗されたら他の店行かないと余計酷くなりがち
    返信

    +8

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/08(月) 17:43:18  [通報]

    直してもらいたい理由によっては言いづらいよね
    ここやっぱりもう少し短くしてほしかったとか、前髪もう少し多く作って欲しかったとか、明らかにわかりやすく左右の長さが違ってるとかは言い出せるけど。
    パーマが弛すぎるとかカラーが思ってたのと違うだと言いづらいし同じ人に直してもらって良くなるのかも微妙
    返信

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/08(月) 18:08:03  [通報]

    >>1
    酷くされた人にやり直せるわけがないので別の美容室に事情話して行くかな、私なら
    返信

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/08(月) 19:00:30  [通報]

    >>17
    昔、友達の結婚式に参加するために縮毛矯正かけに行ったら、見事にチリチリにされたよ!
    トラウマ思い出した(泣)

    やり直しに行った時に、最初は「お客様の髪質がー」って開き直ってきたけど、私の形相がヤバかったのか偉い人出てきて、その美容師泣きそうな顔で私にトリートメントしてくれたけど、チリ直らず。
    返信

    +2

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/08(月) 19:26:39  [通報]

    >>26
    頭グチャグチャじゃ生活できないもんね。
    綺麗にしに行ってるのにあり得ないよね。
    明らかな失敗ならちゃんと返金しろって思う。
    技術ない人多すぎるよ。
    返信

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/08(月) 19:31:53  [通報]

    >>98
    縮毛矯正の失敗は大変だよね。
    トリートメントなんかでビビリ毛が治らないのは美容師なんだから本人たち分かってるはずなのにね。
    本当悪どい。
    返信

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/08(月) 19:58:10  [通報]

    >>2
    予約必要な美容院だと思っていないところだったから
    飛び込みで行ってみたら1時間以上待たされたあげく
    スタイリストデビューの実験にされた

    ボブでちょっと揃えてもらうくらいのつもりだったのにどんどん短くされて
    ヤバい!と思う頃にはワカメちゃんギリギリで
    すみません!変わってください!と声が出た

    責任者みたいなのがすっごいブスっとして
    手直ししたけど、もう本当にワカメだった
    お代は結構ですと言われたけどすごく感じわるくて
    当たり前だろと払わずに帰った

    そしてわりとすぐ潰れた
    返信

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/08(月) 20:07:56  [通報]

    翌日他の店で直してもらった事はある
    でも私は大体短くするから直すのも限度があるから変なのは変わらない…
    返信

    +0

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/08(月) 20:24:13  [通報]

    >>1
    同じ店行くの?私なら店変えるなぁ。そんな下手くそ雇ってる店なんて他のスタッフもさほど期待出来ないのでは...。
    返信

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 20:39:20  [通報]

    言い方ひとつ。
    明らかに美容師の失敗だったにしても「私の伝え方が悪かったみたいで…」という言い方なら「いえいえ、本当に申し訳ありませんでした」ってなる。

    返信

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/08(月) 21:03:08  [通報]

    パーマの掛かり方が左右違った時も、変に広がり過ぎて次の朝まとめにくかった時もやり直してもらったよ
    別にこっちも怒ってるわけじゃないし美容師さんも連絡したら、そうなんだ!ごめんね来て来てって感じで全然怒ってなかったよ
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/08(月) 22:28:39  [通報]

    パーマはやり直ししてもらったことある
    感謝された
    返信

    +2

    -2

  • 107. 匿名 2024/04/09(火) 01:02:58  [通報]

    私20位から同じ所で同じ人に前髪だけ縮毛矯正してもらってるけど40過ぎてからここ数回すぐ取れてうねうねになってる
    こないだ聞いたけど薬もやり方も変えてないって
    なのになんでかからくなったんだろうと思って違うところにいったら、まぁまぁかかったけど若干不自然に真っ直ぐになった
    返信

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/09(火) 11:15:12  [通報]

    その場でなんか違うなーと思ってたら顔に出てたらしくてやり直してもらうことになったのはあるけど、後日やり直しに行ったことはない。
    でも、仕上がりがあまりにひどいならその人にまた施術してもらうの不安だし別の美容院行くかも。
    カラーならまだ傷む覚悟でお直しもアリだけど、カットで切られすぎとかザクザクしてるならそれ修正する技術ないだろうし。
    返信

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/09(火) 21:55:49  [通報]

    >>101
    失敗されたのは可哀想だけど
    予約制って知らなくて行って
    待たされたのは仕方なくない?
    返信

    +2

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/09(火) 22:01:01  [通報]

    >>107
    美容師だけど、逆に薬変えてない方がやばいかも。
    どの段階から変えてないのかわかんないけど💦

    20歳と40歳だと同じ2ヶ月に1回カラーしてて
    半年に1回縮毛矯正する人でも
    髪の中のダメージは全然違うし
    加齢による変化も加味して薬剤選定しないといけないから難しくなるんだよね

    だからずっと同じ薬使ってると効かなくなってくるから、少しづつ弱めていったり、主成分の種類を変えたりしないと綺麗にかからなくなる
    返信

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/09(火) 23:00:26  [通報]

    >>110
    そうなんですね。
    でも髪細いからダメージを気にして伸びた部分だけかけるようにしてくれてたり配慮はしてくれてるんだけど、、
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/12(金) 15:36:04  [通報]

    今週髪切って失敗したなって凹んでた
    このトピ読んで、今日違う美容院に行ってきました!
    切りすぎた部分は戻ってこないけど、どうしても納得いってない部分は変えてもらってずっと良くなった
    返信

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/12(金) 23:54:57  [通報]

    >>109
    東京の超マイナー駅の美容院だったから
    予約が必要なんて思わなかったよ

    それまで原宿渋谷青山の美容院には何年も通ったことがあるし
    押しかけて行ったときに嫌な顔をされたから
    申し訳ありません、予約しなおしますーみたいなこと言ったのに
    少しだけ待っていただければできますって言われたのよ
    そのあげく1時間以上待たされてぶるぶる震えているような若造をあてがわれた
    返信

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/15(月) 16:28:54  [通報]

    今日やり直ししてもらいました
    美容院だと納得いってても、その後自分では上手くスタイリング出来なかったりと色々もやもやする時があると思うのでそういう時は言ってくれてまた来て頂いた方がこちらも嬉しいですよって言ってくれた

    全然迷惑な顔もせず、終始ニコニコでやり直ししてくれて本当に感謝
    美容師さんありがとうございます
    また今度よろしくお願い致します
    返信

    +2

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/16(火) 15:02:07  [通報]

    美容院行ったらかなり短く切られ過ぎて変な髪型にされた
    ツヤツヤで手触りの良かった髪もなぜかパサパサになって手触りも悪くてすぐ引っかかるように

    お金払ってこれはありえない…
    暫くこの髪型で過ごすと思うとブルーだ…
    返信

    +0

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード