ガールズちゃんねる

他人の気になるところ

156コメント2024/04/10(水) 19:51

  • 1. 匿名 2024/04/08(月) 14:26:03 

    他人の気になるところって人それぞれあると思いますが私は箸使いです。私自身、親から箸の使い方を厳しく教えられていたのでテレビの食事シーンなど、食品よりもまず箸使いに目が行きます。皆さんが思う他人の気になるところってありますか?
    他人の気になるところ

    +37

    -50

  • 2. 匿名 2024/04/08(月) 14:26:34 

    ご飯粒残さないで~

    +84

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/08(月) 14:26:39 

    目を見て話ができない人結構多くて
    めっちゃ気になる
    コミュ障なのかな?

    +9

    -22

  • 4. 匿名 2024/04/08(月) 14:27:17 

    ピッタピタのレギンスのみを履いてる女性。
    お尻の形もくっきりだがいいの?みたいな
    海外の女性に多い

    +122

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/08(月) 14:27:23 

    他人の事は気にしない事にしました。
    そしたらストレスたまりにくくなってすごく楽♩
    赤の他人で迷惑をかけられる事じゃなければ気にしない方が精神的にいい。

    +61

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/08(月) 14:27:32 

    口が臭いのに話しかけてくる人

    +18

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/08(月) 14:27:33 

    口臭と租借音
    臭い奴はどうしても我慢できない
    クチャラーも我慢できない

    +52

    -6

  • 8. 匿名 2024/04/08(月) 14:27:42 

    >>1
    こういう私は育ちいいんですってアピールしながら人のことジロジロ見てる人が気になる。
    人の視線って本人が自覚してる以上に本音が出てるから、気をつけた方がいいと思います。

    +114

    -25

  • 9. 匿名 2024/04/08(月) 14:28:29 

    ガル民はみんな歯並び言うよ

    +6

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/08(月) 14:28:48 

    >>4
    チャイニーズが多い。マンスジ、バチバチ出てるのな、びっくりするわ

    +13

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/08(月) 14:28:56 

    眉毛の整え方描き方がおかしい時

    +17

    -3

  • 12. 匿名 2024/04/08(月) 14:28:59 

    接客業なのに白髪だらけを放置してる30代女性

    +5

    -25

  • 13. 匿名 2024/04/08(月) 14:29:01 

    CMとかでは左手でお箸持つ人を出さないで欲しい

    +5

    -18

  • 14. 匿名 2024/04/08(月) 14:29:38 

    家電製品に向かって、この子呼ばわり

    +24

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/08(月) 14:29:46 

    >>3
    私も目を見て話すタイプだけど、威圧感を感じる人もいるらしいね。
    あまりにも目が合わないなと思ったら少し距離とって目線外すようにしてる

    +21

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/08(月) 14:29:51 

    ゴッキュゴッキュ飲む人
    大っ嫌い。吐き気がする

    +12

    -22

  • 17. 匿名 2024/04/08(月) 14:30:06 

    >>1
    持ち方が気になるくらいなら良いけど、わざわざ図まで出して細々言う人

    +43

    -7

  • 18. 匿名 2024/04/08(月) 14:30:06 

    >>7
    クチャクチャももちろん嫌だし、
    コツコツだのズルズルだのやたら音立てて食べる人めっちゃ気になる

    +21

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/08(月) 14:30:38 

    >>1
    テレビでは確かに箸の持ち方に目が行くけど
    友達と食事してる時にそこまでチェックしないなー

    +74

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/08(月) 14:30:45 

    近所の幼稚園に入れてるんだけど、わざわざ車で結構遠くから来てる子。別にこれといった特色もなく制服が可愛いとかもないごくごく普通の幼稚園。幼稚園めちゃくちゃ多いのになぜわざわざここなんだろうと不思議!しかもそのママさんオシャレで美人でお金持ちな感じ。不思議すぎる。

    +0

    -8

  • 21. 匿名 2024/04/08(月) 14:31:17 

    食べる時に肘ついて食べる人
    お茶碗持たない人

    +44

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/08(月) 14:31:26 

    トイレで水でチャッと洗う人

    偏見だけど、男も引くけど、女だとさらに引く

    +26

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/08(月) 14:31:40 

    肘をついてご飯食べる人は気になるかも

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/08(月) 14:31:45 

    「り」の発音がおかしい人

    +6

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/08(月) 14:31:45 

    他人のことをジロジロ観察してくる下品な人
    育ち悪いんだろうけど。

    +44

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/08(月) 14:32:43 

    持ってこよう じゃなくて
    持ってきよう って言う人がいるんだけど、気になる

    +14

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/08(月) 14:33:10 

    >>1
    職場のお昼であの人箸の持ち方おかしくない?私は親がうるさくて~って言うヤツおったなぁ~
    人を蹴落とし自分を持ち上げるヤツ

    +24

    -7

  • 28. 匿名 2024/04/08(月) 14:33:31 

    言葉遣い 言葉選びがキツイ人

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/08(月) 14:34:16 

    しゃべる時に下の歯だけ見えてる人

    +1

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/08(月) 14:34:50 

    >>12
    病院の受付していた天パのわたしに「けしからん」って言った患者さんと「縮毛矯正かけないとか社会人として間違っている」といった上司がいたな

    +27

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/08(月) 14:35:20 

    >>16
    クチャラーぐらいあからさまなものじゃないんだけど、口の中でモニュモニュグニュグニュ咀嚼音立てるの気持ち悪い

    あと味噌知るとかの具をズルズルベチャベチャ啜ってはふはふ腹立つ
    冷めてから食えや

    +10

    -6

  • 32. 匿名 2024/04/08(月) 14:36:20 

    くちゃらーだけは死滅してほしいと思うくらい嫌

    +17

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/08(月) 14:36:23 

    すみませんをすいませんと言う人など言葉を正しく使えない人、敬語運用能力のない人。
    今24歳だけど、敬語使えない人多すぎて普通の何の変哲もない親から教わった敬語を話すだけで相対的に物凄く褒められる。
    目上の人に文章でも「てか、〜でいいですよね?」などと言う人もいるらしく呆れる。

    +8

    -11

  • 34. 匿名 2024/04/08(月) 14:36:48 

    推し活に熱心な方。髪色が派手。年齢不詳。
    舞台やコンサートがあれば大阪、東京あちこちと何公演もチケットを取りまくり。服や食べ物などもお金がかかってそうな羽振りの良さ。沖縄そば食べたいからってことで日帰りで沖縄に行ったり、行きたいカフェがあるから新幹線で出かけて日帰りなど。
    大変失礼ながらお仕事は風俗系……?と思ってしまうが気になるー。

    +1

    -8

  • 35. 匿名 2024/04/08(月) 14:37:08 

    静かな職場でため息、ひとりごとなど耳障りな音を平気で頻繁に出す人の神経が分からん。

    +6

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/08(月) 14:37:19 

    >>1
    それでどうやって食べるの??と不思議になるレベルの変な持ち方なら、気になるし目につくよね。

    +16

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/08(月) 14:37:55 

    お茶碗、お椀を持つ時に人差し指かける人

    +22

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/08(月) 14:38:19 

    口に出さないだけで気になる所ってあるから、人と関わると疲れる
    自分が変なんじゃないかと気を遣う

    +7

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/08(月) 14:38:23 

    >>33
    敬語運用能力とか訳わからない単語生み出して、それが不特定多数に自然に通じると思ってる人も気になる。
    言葉やコミュニケーションに関して自分は優れてるという話をしてるならなおさら。

    +3

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/08(月) 14:38:30 

    >>14
    そういう人がいた
    物に名前を付ける概念がない私は優しさがない冷たい人かい?とちょっと思ったことがある

    +3

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/08(月) 14:38:33 

    27日のことをにじゅうなのかって言ってたおばさん

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/08(月) 14:38:34 

    >>1
    右下だけはえって思うけど、他の3つはこぼしたりしなければ気がつかないかも
    あ、左下のクロス箸も一度気がついちゃったら気になるかも

    +9

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:08 

    ラーメン食べてる時にお箸を丼に突っ込んだまま水飲んだりすること
    箸置きに置くか、せめて縁に渡して置かない? 

    +6

    -5

  • 44. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:14 

    >>12
    接客業って白髪も茶髪も色々言われるね、ピアスとか。
    好きなヘアカラーしましょうって最近ニュース見たけど。
    何で接客業にそんなに厳しいの?
    白髪染めろって言うならカラー代出してくれるの?

    +22

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:26 

    出っ歯の人に多いけど、ペロペロ舌を出したり、唇や歯茎を舐め回したり、上唇を無理やり戻そうとする、仕草。見せられてる側は不愉快だよ。

    +7

    -2

  • 46. 匿名 2024/04/08(月) 14:39:51 

    >>21
    左手頑なに出さない人私も嫌だわ

    あと最近後輩と初めてご飯一緒に食べたんだけど、その子が思っきり迎え舌したの見たときは驚いた
    けど人間迎え舌するときって舌の先丸まるんだってちょっと勉強になった

    +13

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/08(月) 14:40:10 

    >>26
    置いておいてー
    じゃなくて
    置いてといてー
    って言うパートさんいる

    +3

    -3

  • 48. 匿名 2024/04/08(月) 14:40:50 

    >>3
    私は逆に、人の目をじーっと見過ぎな人が気になる。
    適度にそらすってことができないのか。

    +31

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/08(月) 14:40:55 

    >>2
    うち母親がそうなんだよね。おばあちゃんめちゃくちゃ厳しかったのになんでこんなに米を?ってぐらいつけてる。

    +11

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/08(月) 14:41:16 

    >>12
    最近色んなものでアレルギーの人多いから、アレルギーで白髪染められない可能性もあるし、白髪をどうしようが個人の自由では。

    +26

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/08(月) 14:41:40 

    なんか首揺れてる人。最近は男性もいる

    +5

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/08(月) 14:42:08 

    男性老人に多いんだけど、なんか口クッチャクッチャしてるの
    混んでる電車で移動できないとこで遭遇したらほんと最悪

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/08(月) 14:42:15 

    >>1
    昔ほクロス箸だったけど、18歳で頑張って矯正した

    +9

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/08(月) 14:42:48 

    >>19
    友達とか職場だと見たことないし気にした事もなかったけど、婚活してたときは気になる男性が凄い持ち方だったときは引いてしまったなあ…
    でもそれを友達に言ったら、それくらいで引くなら好きじゃないってことじゃん!と返されて、そうなのか!となった記憶

    +7

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/08(月) 14:43:48 

    女性のヒゲ(産毛)
    フサフサしてるのも水分で束になってるのも見たくない

    +4

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/08(月) 14:44:29 

    >>2
    実家中華屋のバンドマンがそれ言ってて好感度上がったけど誰だったか忘れた

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/08(月) 14:44:38 

    >>1
    アラフォーの先輩が、毎回日誌に「ゆって頂けたら…」と書いていること。
    誰も指摘しないのかな…

    +18

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/08(月) 14:45:40 

    >>39
    造語であっても、通じる範囲内だと思いますが?いかがでしょうか?
    こちらも暇ではないのでこれからやることもありますし、返信してこないでくださいね。

    +1

    -6

  • 59. 匿名 2024/04/08(月) 14:45:47 

    >>18
    コツコツって何の音よw

    +4

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/08(月) 14:45:49 

    ため息

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/08(月) 14:45:50 

    >>8
    お箸の持ち方みたいな他人に迷惑をかけてないのはジロジロみないけど、スーパーの入口でたむろして話し込んでたりするタイプのお育ち悪いのは相手が感づくようなジロジロみちゃうわー

    +26

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/08(月) 14:47:25 

    >>1
    過剰なまでの手盆と食べるときに舌が出る人

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/08(月) 14:47:55 

    >>1お恥ずかしながら私はバッテン系で、結構直そうと努力したけど完璧には無理だった。

    あるとき買い物の時にもらった割り箸がかなり短めサイズで、それを使うとバッテンにならないことに気づいた!
    どうも、小さい指も短い私の手では子供サイズのお箸が向いてたみたい。

    +12

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/08(月) 14:48:04 

    >>59
    あれは、上下の歯と歯が当たる音だと思う
    噛み合わせ悪いと鳴るよ

    +4

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/08(月) 14:48:20 

    >>10
    ピタピタレギンスオマタは、アメリカ人女性
    仕事で、ベースの住民地入った時に女性の8割履いてた。

    +3

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/08(月) 14:48:38 

    口癖が「よいしょ」な人。
    力を込める時に言うならわかるんだけど、必要な書類を出す時とか何か書き始める時とか随所随所で「よいしょ」と言う人は気になる。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/08(月) 14:48:38 

    潔癖気味なのか衛生的なことはつい気になる
    床にバッグ置く人や地べたに座ってる人とか

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/08(月) 14:48:43 

    昨日観た番組の料理コーナーで、フライパンに入れてあげる、○を足してあげる、よーく混ぜてあげると良いですよ~と言っていた料理研究家。
    言葉が気になって食欲失せた。

    +11

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/08(月) 14:48:58 

    >>58
    他人には正しい言葉を求めるのに、自分だけは通じればいいじゃんって都合いいね笑
    あなたが指摘してる人と同じことあなたもやってるよね。
    がるちゃんしておいて暇ではないとか、だったら自分がスルーすればいいのに、周りの人見下したりとにかくプライドが高い人なんだね笑

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/08(月) 14:49:33 

    >>1
    右下ので持ってる人なんているかよ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/08(月) 14:49:45 

    >>66
    それ書こうとしたw
    冴えない営業マンに多いw

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/08(月) 14:49:57 

    会社のクレーマー老害爺
    歯槽膿漏が酷いらしく、一日中チューチュー鳴らしてて気持ち悪い
    人間じゃなくて出稼ぎのドブネズミだと思う様にしてる

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/08(月) 14:51:47 

    >>13
    突撃隣の晩ごはんのヨネスケさんは左手でお箸持ってる事に視聴者からクレーム来て、右利きに矯正したと言ってたよ。
    何でもクレーム来るんだ、大変だなって思ったよ。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/08(月) 14:51:53 

    >>1
    うちの父がそのタイプ。
    自分が親から厳しくされたのか知らないけど、箸の持ち方に異常に厳しい。
    いまだに、それ変だ!おかしい!!みたいに食事中に怒鳴ってくるよ。
    母に確認して貰うけど、別に変じゃないよって言われるから、とにかく難癖つけたいだけなのかも、

    そんな父は肘ついて食べるしお茶碗持って食べないし、人の分まで食べる食いつくし系だし、お代わりするときも母に無言でお茶碗出すだけだし、箸の持ち方1つだけ完璧でも凄い軽蔑してる。

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/08(月) 14:52:00 

    >>47
    置いといては言うけど置いてといては初めて聞いた

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/08(月) 14:52:44 

    >>64
    そうなのか!

    +1

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/08(月) 14:52:57 

    今の時期みんなトレンチコート着てるけど、後ろのリボン結びがびっくりするくらいグチャグチャの人w

    +2

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/08(月) 14:54:11 

    >>52
    わかるー!並んでる時前の人がそれで地獄だった。口が乾いてくるのかね?

    +1

    -1

  • 79. 匿名 2024/04/08(月) 14:56:45 

    >>1
    ドキュメンタリーで箸が正しくモテない人の食事シーンとかあって
    うわぁ…ってなってしまうよね

    好きだった女の声優さんが正しくもってなくてそれもうわ…ってなった、でも子供できたら持ち方直ってたけど食べ物箸でつまめなくて落としてたからまだ形だけ直してもまだまだなんだなと思った笑
    でも直しただけ偉いなと思った教育ママらしいから笑

    +2

    -4

  • 80. 匿名 2024/04/08(月) 14:57:34 

    >>8
    テレビなんだからジロジロじゃないでしょ

    +4

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/08(月) 14:58:03 

    歯並び

    綺麗な人のはつい見ちゃう

    気になる=自分のコンプレックスみたいね

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/08(月) 15:00:56 

    >>1
    右下のような人いました
    フォークもナイフも握って持っていたのでステーキが切れないの
    本人は直す気はないが気にしている模様
    気にするなら直せばいいのにと思ってる
    それに加え、末期すぎる酷目な注目を集めるほどのクチャラーです

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/08(月) 15:01:11 

    >>70
    横だけど、中学生の頃の同級生にいた。
    担任の先生に「その持ち方何とかならない?」って何ヶ月にもわたってしょっちゅう言われてやっと直してた。
    そうやって、周りに注意する人がいなければ、そのまま大人になる場合もあると思う。

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/08(月) 15:02:52 

    鼻水止まらない人がしょっちゅう鼻をすすること
    鼻かんでください

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/08(月) 15:04:46 

    >>26
    方言かも、新潟、群馬出身の人がそう言ってた

    +1

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/08(月) 15:06:00 

    せっかちなのでとろい女。インスタの自撮りナルシスト男。口開けずボソボソ喋る女。酔っぱらいみたいなカタコト喋り女。麺類食べるときにべろを出す女。

    +0

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/08(月) 15:06:03 

    >>73
    隣の晩ご飯は昭和からやってたもんね。
    その頃は左利きは「ぎっちょ」と呼ばれて、右手持ちに無理やり直されるのはあるあるだった。
    私も幼少期に左手で箸持つのは体罰込みで両親・祖父母から厳しく矯正させられた。
    だからクレーム付くのは有り得る話だなと思った。
    今はいい時代になったと思う。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/08(月) 15:06:42 

    >>72
    笑 ドブネズミが頑張ってると思うと逆に愛しくなる

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/08(月) 15:07:16 

    >>1
    手のひらでくしゃみを受け取ってから
    その手で書類を渡してきた人

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/08(月) 15:07:21 

    まぁまぁ美人の友達、咳払いがオッサン。マジで気になるしもったいない、でも言えない。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/08(月) 15:18:16 

    >>71
    えーと…
    それで契約に必要なものはですねぇ…
    ガサゴソガサゴソ…
    あっ、あった…よいしょ(書類出す)
    この書類に書いてある通りなのですが、
    印鑑と…よいしょ(と言いながら蛍光ペンでアンダーライン)
    あと運転免許証やマイナンバーカード等の身分証を…よいしょ

    こんな感じだよね笑

    +2

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/08(月) 15:18:52 

    体にぴったりのワンピースでしっかりパンティラインが出てる人。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/08(月) 15:24:03 

    和菓子屋で働いてるんですが、スッピンぼさぼさ頭の清潔感のないスタッフが来店して下さるお客様の容姿に文句つけるところ。
    自分は汚い身なりのくせに、「さっきのお客さんブスのくせにヴィトンの財布つかってる〜笑」とか、そんなの個人の自由だろ。
    スッピンぶすばばあは黙って働け。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/08(月) 15:25:10 

    >>8
    箸間違ってると、視界に入っただけで違和感ひどいからジロジロ見なくても分かるよ
    変な持ち方してる人は分からない感覚かもしれないけど

    +11

    -6

  • 95. 匿名 2024/04/08(月) 15:30:39 

    >>4
    それの膝上までのやつだけ履いてる人見るとびっくりする

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/08(月) 15:35:06 

    >>8
    育ちがいいというか普通と思いこんでた
    小学校で箸の持ち方の授業とかあったし直されたりしたんだよね
    肘ついて食べるのが気になる人もいれば気にならない人もいるしそれぞれ価値観違うんでは

    +9

    -4

  • 97. 匿名 2024/04/08(月) 15:35:18 

    >>94
    今小3の子ども頑張って矯正中。鉛筆の持ち方も苦戦してたから、長期戦だろうなと思って覚悟はしていた。
    きちんと持てる側からするとすぐにわかってしまうよね。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/08(月) 15:35:40 

    >>4
    海外の女性だと「まぁ海外だし、なんでもアリだよね。それにスタイルもいいし」って思うけど、同じ日本人女性だとちょっとびっくりするかも。

    +12

    -2

  • 99. 匿名 2024/04/08(月) 15:38:37 

    >>78
    今まで遭遇したことあるのはすべて男性で老人と呼ぶにはそれほど年寄りでもない人もやってて、女性がこの口クチャやってるのには会ったことがない
    ほんと何なんだろ・・・

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/08(月) 15:40:00 

    >>90
    それは咳するときちゃんと口閉じてってぜひ注意してほしい

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/08(月) 15:41:49 

    >>1
    左手テーブルの上に出してなかったりひじ突いてると気にするかな
    バラエティーだとしてもそこは気にしてくれと感じる

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/08(月) 15:47:07 

    >>49
    お母さんずっと反抗期なんじゃないの?

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/08(月) 15:47:26 

    〜しづらい、片づける、近づく

    〜しずらい、片ずける、近ずく
    と書くこと

    +4

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/08(月) 15:50:27 

    >>47
    パンクポンクとトンでもんぺ思い出した

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/08(月) 15:50:35 

    >>70
    それが割といるんだよ
    男友達でもいた
    しかもそいつ超高学歴だったよ
    みんなになんでその持ち方になるわけ⁉️って聞かれてたけどお父さんがこの持ち方で…って言ってた

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/08(月) 15:51:38 

    >>1
    人のお箸の持ち方気にする人って、お箸の持ち方しか誇れる事ないんかいって思ってしまう。笑
    色んな手の大きさ指の長さあるんだから、一律に同じ持ち方って大変でしょ。
    よっぽどひどくなきゃ気にならないよ。
    持ち方より使い方の方が大事じゃない?
    お箸でお皿引き寄せたりとか、お皿の上でトンってお箸の高さ揃えようとしたりとか、そういうの気を付けてれば良いと思う。

    +15

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/08(月) 16:12:44 

    >>1
    元彼が全員箸の持ち方がおかしな奴ばっかで元々綺麗な箸使いだったのに移ってしまった😭
    育ち悪すぎ

    +0

    -4

  • 108. 匿名 2024/04/08(月) 16:13:38 

    握り箸ならスプーン使ってる方がマシ🥄W

    +0

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/08(月) 16:14:45 

    自分も何かしら思われてるんだろうな〜と思うと、外に出るの怖くなっちゃうな。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/08(月) 16:22:33 

    >>83
    >>105
    桑マンみたい
    他人の気になるところ

    +1

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/08(月) 16:25:57 

    こんにちわ、
    クソ○○
    てか、○○住み
    コスパ
    …と書く人

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/08(月) 16:31:07 

    >>1
    お箸の持ち方も少し気になるけど、自分は食べ残しする人が気になるので外食しても周りは見ないようにしています
    インスタ映えで食わずに捨てるなんて飢えてしまえと思います

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/08(月) 16:35:25 

    声が大きい人。
    うるさいしどうでもいいこと必死で話してて恥ずかしい。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/08(月) 16:35:47 

    >>8
    こうやってムキになって反論する人ってお箸ちゃんと持てない人が多いよね

    +9

    -8

  • 115. 匿名 2024/04/08(月) 16:37:30 

    >>1
    他人の箸使いなんて
    そこまで気にしていないよ
    よほど変なら目につくけど
    そこまで見られている方とはお食事したくないです

    +10

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/08(月) 16:51:08 

    >>51
    振戦ではなく?

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/08(月) 16:55:05 

    >>88

    ネズミみたいな顔で頑張っているならまだ可愛いんだけどね。
    実際は、しかめっ面のブルドッグでおまけに仕事が出来ない70歳。
    全く愛おしくない 笑

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/08(月) 17:01:18 

    お箸の持ち方、使い方(刺し箸や渡し箸など)、器を持たない、ご飯の配置、迎え舌、肘つきなどの食事マナー
    自分でも細かいと思うから心の中で思うだけで指摘はしないけど
    親から教わって身についたことだからどうしても気になっちゃう

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/08(月) 17:01:59 

    >>2
    大学生のときに友達から厳しく注意されて以来私もめちゃめちゃ気になるようになってしまった。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/08(月) 17:03:16 

    >>1
    私もこないだ卒業したスイちゃんの箸の持ち方がすごい気になってしまった。子役ってみんなちゃんとしてるんだと思っていた。

    +0

    -6

  • 121. 匿名 2024/04/08(月) 17:14:40 

    >>4
    海外から見れば日本のビッグシルエットの方が謎みたいよ。文化の違いだね

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/08(月) 17:27:41 

    よく喋るのに声がすごく小さい人
    何も聞き取れなくて困る

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/08(月) 17:32:09 

    >>18
    ゴキュゴキュ喉鳴らして飲む人も気持ち悪い。たまに美人がやってて引くわ。

    +3

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/08(月) 17:39:07 

    鼻をブッ!て鳴らしてすすってる人
    何なん?

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/08(月) 17:39:55 

    >>46
    左手を出さないの嫌だよねー
    夫なんだけど、良い年して本当にみっともないから直してほしい
    でも今更過ぎて何て注意すれば良いのかわからない。子供が産まれたから子供に行儀悪いって言えば自分も直すかなと思ってるけど何年も先だしな…

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/08(月) 17:58:40 

    >>1
    子どもの通う園で、親に厳しく躾られてる子が他の子達に「箸の使い方ちがう!」「鉛筆の持ち方ちがう!」と口うるさく言って回ってる子がいた

    先生が間に入ってくれたみたいだけど、自分は頑張ってるのにまわりの出来てない子を見てイライラしちゃうのは、元々の性格なのか親の躾が厳しいからなのか、どっちなんだろう

    +6

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/08(月) 18:11:48 

    いろいろ気になる。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/08(月) 18:32:51 

    >>2
    私もご飯粒残すの嫌なんだよね。
    でも前にTwitterで、「ご飯粒残さないように一粒一粒最後に食べてるのは卑しい、貧乏くさい」みたいに書かれててなんかバズってた記憶がある。そういう見方になる人もいるんだなーと学んだ

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/08(月) 18:34:57  ID:JXdOl95AHa 

    >>74
    うちの旦那もそんな感じ。大人用の矯正箸で私は直したからおかしくなくて、旦那が所謂平行箸だった。だから箸を開いて食べ物掴むんじゃなくて、平行な箸の隙間に入れるか掬うようにしてる。何回か言ってくるからその度に矯正箸出してきて持たせると黙る。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/08(月) 18:36:53 

    >>128
    えー何それ笑
    私お米耕す授業受けてから1粒がこんなにも大変なんて、、って思ったし、周りもわりと見てるし人間性出ると思うよ
    あとお金持ちほどペロッと綺麗に食べる

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/08(月) 18:37:22 

    >>128
    一口残すのって海外の文化だよね。日本はお米を育てる苦労が念頭にあるから一粒でも無駄にしない文化。

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/08(月) 18:40:15 

    >>68
    めちゃくちゃわかる笑
    メイクやスキンケア、ヘアケアなどの工程を説明する時にも「〜してあげると〜」って言われがちで うわぁ…てなる

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/08(月) 19:20:43 

    手をパーにしてお箸持ってるお母さんは初見でかなり衝撃的だった
    あまりにも酷いと目立つよね

    +0

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/08(月) 19:48:20 

    >>2
    自分は綺麗に食べるほうだけど、他人がそうしなくても気にならないや
    宗教ぽくてこわい

    +0

    -3

  • 135. 匿名 2024/04/08(月) 19:56:34 

    ラーメンを食べるときに、レンゲにミニラーメンを作って食べる人

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/08(月) 20:13:31 

    臭い(におい)
    加齢臭、生乾きの臭い、わきが、すそが、生理の臭いがキツイ人
    中年以降、早い人は30代くらいから、男女ともに臭い人が増える…

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/08(月) 20:20:56 

    付けっぱなしのしつけ糸(主にこの時期)

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/08(月) 20:39:28 

    >>128
    へー、私は食べるけどねー。
    刺し身のツマも、普通食べないとか言う人いるけど、食べないならちょーだーい!って感じ。

    +5

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/08(月) 21:08:36 

    >>31
    口閉じてるのに口の中にマイクでもあるの?ってくらい音が響く人いるよね
    歯がかみ合うカチンカチンすら聞こえるの
    あれなんでだろう

    +1

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/08(月) 21:23:23 

    >>139
    口の中にマイク笑🤣
    でもわかる!
    なんで食事するだけであんなに騒々しくなるんだろう

    硬いもの口開けたま歯に挟めてカリッ!とするのも鳥肌
    何回もやられるとまじでイライラする

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/08(月) 22:34:33 

    >>7
    咀嚼音ね

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/08(月) 23:21:49 

    肘をついて食事
    最近めちゃくちゃ多い

    +0

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/09(火) 01:24:35 

    生乾き臭
    気持ち悪

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/09(火) 03:27:43 

    いい大人が太ってると
    この人だらしないんだなぁと思う

    +2

    -2

  • 145. 匿名 2024/04/09(火) 03:31:52 

    地方出身者が変な方言を使ってると
    気持ち悪くて話が入ってこない

    +2

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/09(火) 08:55:15 

    >>2
    私の母親と弟がこれでした。洗い物は全部私に押し付けるくせに潰れたお米とか普通に粒で残してるお米が固まってめちゃくちゃ取れにくい。
    洗い物しなかったら当然私にだけ怒ってくる。
    きれいに食べてっていってもこれ。外食でもご飯残すなら最初から減らせって思う。
    ちなみに二年前に縁は切れてるので快適です。

    +5

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/09(火) 10:42:58 

    >>118
    自分の親の知識が完璧とも言えないこともあるから、親が…はあまり標準にしない方が良いかもね。

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/09(火) 11:02:33 

    >>128
    1円を笑うものは1円に泣く、と同じようにご飯粒を無駄にして笑う人はいつか食べるものに困ると思っておこう。
    日本は、出された料理は残さず食べるのが礼儀だし、ごちそうさまという素敵な言葉がある。日本だけね、空腹を満たすだけではなく器や心を大切にする食事の文化。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/09(火) 11:04:50 

    >>131
    中国では、食器を空にするのは、足りないという意思表示みたいね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/09(火) 11:11:31 

    >>137
    昔、こどもの入園式の時に見かけて、知らない人だったけど声をかけて教えてなんとか切ったことがある。びっくりしたけど感謝された。当日の朝は自分のことは後回しになりがち。自分なら教えてほしいし。

    +0

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/09(火) 11:12:21 

    >>145
    他の言い方できませんか?

    +1

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/09(火) 14:50:46 

    >>2
    一粒残さず食べるの大変じゃない?
    最後は米粒一つずつつまんで食べるの?
    お茶入れたら綺麗に取れるけど、それはそれでだめなんでしょ?

    +1

    -3

  • 153. 匿名 2024/04/09(火) 14:52:24 

    >>48
    話してる途中で目を逸せってこと?

    +0

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/09(火) 17:30:16 

    体臭
    おっさんってなんであんなに臭いんだろう
    臭くて電車通勤つらすぎ
    夏なんか鼻にツン!と刺激が来るような強烈な匂いの男もいるしね

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/09(火) 23:00:16 

    >>34
    特定の人を悪く言うことは良くないですし、話題に沿っていませんわ🫦

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/10(水) 19:51:36 

    >>1
    右上の持ち方だけど
    めっちゃ安定するけどね

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード