ガールズちゃんねる

シフトの不満

184コメント2024/04/18(木) 20:28

  • 1. 匿名 2024/04/07(日) 13:35:49 

    うちの夫は勤務時間もバラバラなシフト勤務なんですが、渡されるシフト表に勤務時間が書いてないので困ります。
    シフト表とは別で、会社のパソコンでのみ閲覧出来る勤務時間表があるんですが、直前にならないと出ない上に何故かプリントアウト不可だそうです。
    普段は夫に勤務時間表の写真を撮って貰ってますが、本人忘れる事もあり、家族の予定変更が必要な時にいちいち夫に聞かなきゃいけないのが腹立ちます。仕事中だから中々連絡つかないし。
    同僚達もたまに自分の出勤時間がわからず仕事中に確認の電話が入ったりもするそうで、なら最初から勤務時間表を配れば解決するのに。
    お人好しで他人の連休には無理して協力するのに、うちの予定に合わせた休みは取れない事がしょっちゅうなのも腹が立ちます。
    皆さんのシフト関連の不満やシフトを決める側の苦悩やコツなども聞きたいです。

    +37

    -40

  • 2. 匿名 2024/04/07(日) 13:36:06 

    秋田の不満

    +3

    -24

  • 3. 匿名 2024/04/07(日) 13:36:58 

    未だに出勤退勤のタイムカードがなく手書きで記入してる
    秋田県です

    +14

    -16

  • 4. 匿名 2024/04/07(日) 13:37:06 

    子持ち優先

    +145

    -5

  • 5. 匿名 2024/04/07(日) 13:37:32 

    シフトの不満

    +19

    -10

  • 6. 匿名 2024/04/07(日) 13:37:40 

    それはシフト表とは言わないよね
    時刻まで書いてあるのがきちんもしたシフト表でしょう

    +131

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/07(日) 13:38:26 

    >>2
    >>3

    同一人物?
    それとも模倣犯?

    +17

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/07(日) 13:38:50 

    いつまでたっても賃金が上がらない

    +11

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/07(日) 13:39:08 

    なんで最近秋田ばっかりなん?
    まぁ京都叩きよりは全然緩いけど

    +4

    -9

  • 10. 匿名 2024/04/07(日) 13:40:16 

    >>7
    瞬時にふたつも書き込めないし模倣犯じゃない?

    +7

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/07(日) 13:40:39 

    >>1
    昔パートしてたとこもそうだった。シフト持ち出しできないしスマホも持ち込めないから写真も撮れないし覚えるしかなかった。しかもでるのも前のシフト終わる前日とかで、休んだら人に聞くしかなくて面倒くさかった。

    +71

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/07(日) 13:40:40 

    +0

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/07(日) 13:40:48 

    >>1
    主に知られたくないだけだと思う

    +67

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/07(日) 13:41:00 

    パートなのに9時間働かせられる…。
    しかも、月1くらいで6連勤があって休みが1日しか貰えない…。

    +55

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/07(日) 13:41:50 

    >>3
    うちの会社も手書き。
    それ故にババアが不正してたw

    +11

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/07(日) 13:41:58 

    いつも出るのがギリギリ、しかも月内変更多い。そして間違いも多い。

    +55

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/07(日) 13:42:07 

    パート(子持ち)の多い百貨店勤務です。 
    閉店時間までの遅番、土日勤務ばかりで友だちと遊びに行くことができません。
    「たまには早番がいい。土日に休みたい」と、上司に言っても改善されないので退職しました。

    +118

    -3

  • 18. 匿名 2024/04/07(日) 13:42:16 

    作る人にとってあまりに都合のいいシフトだとイラッとくる

    自分と仲良い人のシフトは合わせるけど逆に面倒くさい人とはシフトずらしたり

    全員が納得いくシフトは難しいのはわかるけど、露骨に調整されてると嫌だな〜

    +101

    -3

  • 19. 匿名 2024/04/07(日) 13:42:18 

    >>1
    超ブラックなのかな
    普通間違わないよう、予定を空けられるようシフト渡すよね?その人来なくて困るのは会社なのに
    証拠残されると困るっていう経営者の都合しか感じない

    +22

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/07(日) 13:42:28 

    特殊な職場なの?
    誰がいつ働いてるとかが漏れたらまずいの?

    そうじゃないなら同僚みんなで上司にかけあってみるのは?

    +14

    -1

  • 21. 匿名 2024/04/07(日) 13:42:53 

    うちは残業ありきだから、終わる時間が分からないのが腹立つ。
    旦那が自ら「何時ごろ終わりそう」って連絡くれたらいいけど、聞かなきゃ教えてくれないから
    もう旦那は帰ってこないものだと思うようにした。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/07(日) 13:43:27 

    希望が通らない
    文句言ったもん勝ち

    +33

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/07(日) 13:44:16 

    パートで9時間労働6連勤が嫌だと相談してやめて貰うかわりに遅番で働いているが早番で働けないかと聞かれて良いですよと言ったが、やっぱり…この日働けないかと言われて結局8時間労働で最後の日は早番の9時間労働の6連勤にさせられた。次の日休みが1日だけだし…。
    まじでふざけんなよ!!

    +11

    -5

  • 24. 匿名 2024/04/07(日) 13:44:18 

    週4パートで

    今月末週5日勤務が入ってた(?)
    指摘したら機嫌損ねるから黙っといてやるけどね

    +8

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/07(日) 13:44:20 

    プリントアウト不可だそうです。
    普段は夫に勤務時間表の写真を撮って貰ってますが

    プリント不可なのにスマホとかでの撮影はOKなのか。何だろう紙の節約?

    +54

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/07(日) 13:44:33 

    >>1
    うちの旦那の職場も似た感じ
    予定合わせられないし本人も全く合わせる気もないから本当イライラする
    用あるときにはいないけど人招いたときに限っていたりするんだよね

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/07(日) 13:44:36 

    >>4
    シフトで回す仕事で子持ちパートが希望する時間帯って人気の時間帯なんだよね。土日休みで平日の昼間だけ出たいとか。で不人気な時間を他が穴埋めする感じ。フルタイムで入りたくてもパートがいるから入れないとか。だからシフト作りがうまくいかない。シフト制の業務は子持ちパートは採らないほうがいいと思う。

    +124

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/07(日) 13:44:51 

    作るのも大変なんだよ!

    +19

    -3

  • 29. 匿名 2024/04/07(日) 13:45:52 

    >>10
    制限がかかってない時なら、20秒くらいで二つくらいは書き込めるよね?

    +1

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/07(日) 13:46:04 

    >>4
    優先してもらいなよ。うちはこなし優先だよ

    +4

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/07(日) 13:46:44 

    >>17
    それがいいよ。土日に休みが欲しいなら最初から休みのとこで働くべき。独身も子持ちも

    +103

    -4

  • 32. 匿名 2024/04/07(日) 13:46:56 

    >>4
    あなたも子ども作ればいいじゃん

    +8

    -31

  • 33. 匿名 2024/04/07(日) 13:47:05 

    >>24
    私なら絶対指摘するけどな
    声あげにくい職場なの?

    働いてやってるくらいの気持ちでいないと人手不足のところは頑張るだけこっちが損するよ

    +36

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/07(日) 13:47:10 

    >>28
    組み合わせてはいけないスタッフがいると大変ですよね。

    +17

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/07(日) 13:47:49 

    >>3
    都内だけど手書きだよ笑

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/07(日) 13:48:01 

    >>31
    それか、学生さんが多いところ
    平日と土日の棲み分けができて良い

    +42

    -4

  • 37. 匿名 2024/04/07(日) 13:48:07 

    >>3
    同じく秋田県で手書きです…
    月末締めるのめんどくさい

    +1

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/07(日) 13:48:25 

    離婚しな、がまだなかった

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/07(日) 13:48:41 

    >>14
    他のトピで見たけど学生さんが3月でバイト辞めて新人は落ち着いた5月頃からバイトするのでどこも人手不足らしい。
    とにかく細かく記録しておくと良い
    それだけ貢献してるなら時給は上げて貰うべきだし人増えたら有給休暇使うように。

    +34

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/07(日) 13:48:52 

    >>4
    子持ち主婦って平日昼間に短時間でカレンダー通り休もうとするから周りに皺寄せが行くよね。

    +101

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/07(日) 13:50:01 

    サービス業なのに土日休みで平日のみの早番の人がいる
    普通に要らない

    +79

    -5

  • 42. 匿名 2024/04/07(日) 13:50:20 

    勤務時間バラバラの職種だったけどなぜか体がキツくなるシフト作る人と大丈夫なシフトの人がいた。他の人もキツくなるシフトの時はなんか疲れるって言ってたから多分シフトの組み方の問題なんだろうけど見ると至って普通のシフトだから不思議だった

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/07(日) 13:50:31 

    シフト制なのに、よくそんなやり方で会社回ってるよね。勤務時間書いてないて、危険すぎる。
    私は3週間先までシフト出してる。 
    一週間過ぎだら、次の一週間を作るって感じで。
    予定組めないのって、ほんとにストレスだもんね。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/07(日) 13:50:53 

    >>13
    そんな気がする。
    自由時間が欲しいからだと思う。
    うちの夫も言わないと出さないし
    なんか改竄してんじゃない?ってシフトのときある。

    +29

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/07(日) 13:52:20 

    私だけ時給が高いんだけど、時給UPの日だけ絶対にシフトに入れてくれない
    売り上げ悪いから人件費かけたくないんだろうけどなんだかなぁ

    +17

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/07(日) 13:52:25 

    >>4
    こういう不満があるから土日祝、大型連休休みのとこで働く

    +41

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/07(日) 13:52:26 

    扶養内パートなんだけど、扶養外れて働きたい、もっとシフト増やしてほしいと言っても業績不振を理由に断られるのが不満。
    時給が周りの同業の中でかなりいい方だし、人間関係も良好だから辞めたくないので、ダブルワークを本気で検討してる。

    +17

    -2

  • 48. 匿名 2024/04/07(日) 13:52:56 

    >>1
    シフトの不満というより夫への不満ですねw
    うちはシフト表自体配布されないので皆自力で撮影して管理してます
    なまじ中途半端なシフト表が配布されるから不満も出てくるのでしょう
    毎週撮影して1週間分lineで送ってもらうを習慣付ければいいだけですね
    シフト制って持ちつ持たれつなところがあって、自分が急に入れなくなった時に
    誰かに代わって貰う必要があり普段から協力してる人は割とすんなり代理が見つかったりします
    (あの人には恩があるから無理してでも代わりに入ろうとかで)
    家族の予定が立て難いというのはイライラいしますが、いつかその恩恵にあずかる日も来るかもしれませんよ

    +3

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/07(日) 13:53:03 

    >>1
    時間表は貰えないって、旦那さんが嘘ついてる可能性はない?

    +26

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/07(日) 13:53:04 

    >>32
    子持ちだけでシフト制の職場がまわるわけないじゃん

    +36

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/07(日) 13:54:20 

    >>13
    それ以外ないよね

    +15

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/07(日) 13:54:30 

    >>42
    シフト作り下手な人ほど、シフト作り他の人にさせないよね。

    +26

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/07(日) 13:55:33 

    >>11
    色々と不便すぎ、なめてるとしか思えない

    +23

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/07(日) 13:55:45 

    >>23
    何か結局そういう事になっちゃうよね。
    私はダブルワークで夜だけ某ファミレスで少し働いてるんだけど、土曜日の昼間に何度か出勤したら店長に「土曜の朝から夕方まで出来ない?それならパートさん3人休めるし」って言われた。

    +21

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/07(日) 13:56:10 

    >>4
    平日限定の契約なら土日祝に休むのは当然だと思う
    でも5月の大型連休中の平日やお盆期間の平日、年末年始の平日は出るべきで早くから家族で調整してもらいたい
    店舗は忙しいからその期間の平日は出て欲しいです独身者や学生だけじゃ難しい
    夫が子供見られると思う

    +47

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/07(日) 13:56:47 

    >>11
    シフト作成する人の怠慢だよね。しかしシフト表を持ち出しちゃいけないって何の意味があるんだろう。

    +47

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/07(日) 13:56:49 

    >>32
    私も子持ちだけど、それは的外れすぎる。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/07(日) 13:57:21 

    >>1
    浮気でもしてるんじゃない?

    +3

    -5

  • 59. 匿名 2024/04/07(日) 13:58:30 

    >>54
    後だしで色々言ってきてずるいよね。私なんか、結局6連勤1日休み2日働いて(9時間労働)2連勤を2セットさせられることになったわ…。きつい…。

    +9

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/07(日) 13:59:53 

    >>18
    うちもシフト作ってる人が露骨に彼氏の休みに合わせて休みとってて、休みの前日は絶対早番だった。
    その日に希望休被ってしまったら中々通らないし、一回家庭の事情でどうしてもこの日だけ休ませて欲しいってお願いしたら「私今彼氏と大事な時期なんです!早く結婚したいんです!」ってキレられて絶句した。

    +37

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/07(日) 14:00:01 

    >>41
    それで採用されたなら、もう仕方ない。

    +32

    -8

  • 62. 匿名 2024/04/07(日) 14:00:51 

    >>29
    よこ
    えっ、そうなの?
    続けてのコメントは1分経ってからにしてくださいって表示が出るのがノーマルだと思ってた

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/07(日) 14:01:21 

    >>7
    ブロックしたら両方消えた。
    同一人物だね!

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/07(日) 14:01:56 

    週4で入ったはずなのに週5や6働いてる………あれ?

    +17

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/07(日) 14:02:02 

    私時短パートなのに人手不足のところに異動になった。 異動したほうがシフト思い通りになるよ!って言われたけど、人手不足で困ってるところに行くわけで休みがもらい辛い。 戦力外だから異動してとハッキリ言われたほうがよかったな。

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/07(日) 14:02:16 

    今週2連休あるけどその後13連勤

    休み希望は通るし時間数は多くないんだけど、なんかバランス悪い

    +14

    -1

  • 67. 匿名 2024/04/07(日) 14:02:27 

    >>55
    うちは旦那が平日休みがほとんどだから難しい。
    知り合いのところは、旦那さんがバスの運転手で直前までシフト分からないと言ってた。

    +9

    -8

  • 68. 匿名 2024/04/07(日) 14:03:29 

    病院勤務のシフト制。公休が消化出来ないと翌月に繰り越されていく形になるんですが、コロナとかにかかると職場から就業制限がかかり余ってる公休を使われます。公休が余っていない人は有休を使ってもらえます。公休が消化できてないのは、管理者の作った勤務表のせいなのに、就業制限で勝手に消化されるのはモヤモヤする...

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/07(日) 14:03:37 

    サービス業でそんな子持ち優先されるとこ多いのに驚くし、子持ち優先されてる職場に子なしが不満抱えながら働いてるのも驚く。
    サービス業で働いていたけど子持ちの人も普通にみんな土日出てたよ。GWも年末年始も関係なし。そういう業界だとわかって働いているから。土日の昼の飲食店とかも主婦ぽい人結構働いてるけどな
    パートの応募でもまず「土日と大型連休出れますか?」って聞かれるし
    まあ遅番なくて閉店までいないのはそうだよね

    +30

    -1

  • 70. 匿名 2024/04/07(日) 14:04:10 

    >>1
    お人好しの人は一生お人好し。だから私は別れました。

    +4

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/07(日) 14:04:23 

    >>36
    学生が多いとテスト期間長期でお休みしたり、今の子って土日は休みたいとか言って結局主婦パートがフォローしている。

    +59

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/07(日) 14:05:46 

    >>27
    ほら、だから専業主婦でいなきゃいけない期間が必要になってくるんだよ。

    +28

    -6

  • 73. 匿名 2024/04/07(日) 14:05:59 

    >>62
    そんな事ないよ

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/07(日) 14:06:09 

    >>62
    ほらこんなふうに

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/07(日) 14:06:25 

    >>62
    何度でも

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/07(日) 14:06:36 

    >>1
    本人が忘れることもあり

    旦那さんが悪いね。家族の予定を大事にしていなかったり、あまり考えてないんでしょう。

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/07(日) 14:07:11 

    >>52
    わかる。私も不満とかより自律神経の不調が出た。シフト制の職場は誰がシフト作るかって本当に大事。

    +10

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/07(日) 14:08:17 

    >>36
    今はそんな風に住み分けできてる店は(ないとは思わないけど)少なくないかな。学生さんも土日は休みたいこともあるよね。

    +22

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/07(日) 14:08:34 

    >>17
    本来ならあなたが辞めるのではなく、子持ちが辞めるべきだと思うわ

    +38

    -2

  • 80. 匿名 2024/04/07(日) 14:09:28 

    >>66
    13連勤って、次の出勤日の半分以上、、
    2連休くれたぐらいじゃ納得出来ない。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/07(日) 14:09:59 

    >>27
    子持ちパートと学生を組ませとけばいいんじゃん?コンビニとかわかりやすいよね。昼間いるのは大体おばちゃん。夕方とか、土日は学生。深夜はおっさん。

    +26

    -6

  • 82. 匿名 2024/04/07(日) 14:10:28 

    >>66
    シフト作るの下手な人になってそういうバランス悪いの増えた
    上手い人って希望聞くだけじゃなくてそこまで考えて作ってたんだなぁとしみじみ感心した
    文句言う人なんてそれまで全くいなかったし

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/07(日) 14:10:30 

    >>55
    夫が子供見られると思う

    土日(旦那が休みの日)は旦那が見てくれるから出るわ、なんて言ってくれる気遣い出来る人はほぼ皆無だよ。休みの旦那に子供見させるなんて…みたいな旦那側にはめちゃくちゃ気を遣ってるけど。

    +38

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/07(日) 14:12:55 

    >>73
    >>74
    >>75
    ほんとだー!
    ありがとう😊

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/07(日) 14:13:24 

    >>60
    そうそう、自分の予定に真っ先に合わせて早番にしたり休みにしたりするんだよね
    シフト作る前に『この日ちょっと休みたいんですけど、早く帰りたいんですけど』って一言相談してくれれば全然違うんだけどね

    休み希望もまず自分が最初に書き込んでから渡してくるし

    +9

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/07(日) 14:13:39 

    >>28
    お疲れ様です
    ただ、期限は守って欲しい

    決まったシフトには従う

    +5

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/07(日) 14:13:41 

    某コンビニでバイトしてるんだけど。

    平日の週3日しか入らない子持ちさんがバイトリーダーにしてもらえて時給も上げてもらってること。

    外国人の子も多いんだけど、みんな他店舗応援行かされたり、学校行ったり忙しくて大変なのは同じなのに、1人の外国人の子だけ学校行って他にも仕事しててしんどいだろうからとミスやできる仕事が少なくても許されていること、他店舗応援も行かされず安定したシフトで入れてもらってる。

    私も他に仕事や家庭のことが忙しくてしんどいのにいろんな時間や土日や他店舗入ってるのに時給上がらず評価も感謝もされない。
    私だって特別扱いされたい甘やかされたいわ。

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/07(日) 14:14:48 

    >>4
    土日祝出る人優先にして欲しい。
    平日昼間しか出れない人優先でシフト作るの、おかしいと思う。

    +67

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/07(日) 14:16:47 

    希望出すのは早いのに
    勤務表が出るのはおっそい

    でも作る方は大変なのは知ってるから
    でもこっちも予定立てにくい…
    かと言って、平日休みの良さを知ってるから
    土日休みはもうできない

    +9

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/07(日) 14:16:58 

    >>11
    なんじゃそれ
    意味が分からないね

    +15

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/07(日) 14:18:11 

    店長がパートさんと不倫してて、見事にシフト休が一致してたことあったな。それで変なシフト組まれた他のパートさんがブチ切れて店長に抗議してた。さすがに不倫には触れなかったけど。露骨だったから不倫してたのはみーんな知ってたけどね。

    +10

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/07(日) 14:19:39 

    パートのボスが希望日(月10日くらい)優先的に自分で入れて、残りを他のパートで組まれる事。入職した時からそうで一年くらい我慢したけど我慢の限界。
    シフト組む管理者がコロコロ変わるから管理者も強く言えずボスのやりたい放題。

    +8

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/07(日) 14:20:59 

    >>13
    前もって分かると予定入れられそうだから阻止してるって事ね。

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/07(日) 14:21:33 

    飲食業です。9時から21時までの勤務が当たり前のように3日連続とかであるんですけど他の飲食業の方はどんなですか?サービス業でお客様優先、私は業務終了時間だから帰れるなんて思わないで下さいって言われてます。また2週間しかたってないけど続けていく自信がありません。

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/07(日) 14:23:39 

    日曜固定休みのシフト制なんだけど、月曜休みばかりにされる。
    毎週水曜休み希望出してる人いて、何の事情か知らないけど、水曜とか木曜に休みたいのはみんな同じなんだから、それだったら最初から水曜固定休みの所で働けよと思ってしまう。

    +16

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/07(日) 14:23:41 

    >>4
    シフト制で土日祝、正月、GW、盆、子供の春夏冬休みに全部休みたいと言う子持ちは、来ないで欲しいし採用してない。

    今の学生バイトは土日祝だから率先して出勤してくれるわけじゃないから、上記休みたいなら給食センターで働けばいいのにな、と思ってる。

    +54

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/07(日) 14:23:45 

    >>36
    自分のところだけなのか、今の子ってあんまりシフトガツガツ入りたがらない感じがする。
    学業優先だから仕方ないけど、テスト前10日は勉強したいのでシフト入れませんって言われた数日後に、テストが赤点だったので補習で休みますって言われたりすると勉強見てやるからバイト来いって思っちゃう。

    自分の若い頃は土日はバイト代稼ぐ!って感じだったから、今の子達はどうやって欲しいもの買ってるんだろうと不思議。

    +31

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/07(日) 14:23:46 

    >>27
    うちの職場は子持ちパート多いから朝とか夕方は子育て終わった世代が多いよ。雇う側がそういうのは調整したらいいと思う

    +28

    -1

  • 99. 匿名 2024/04/07(日) 14:24:32 

    >>83
    まあみんな自分が楽したいから
    とにかく平日限定ならお盆や年末年始の平日も出ろよというだけの事

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/07(日) 14:28:31 

    >>60
    そういう担当者いたから上に報告したら次のシフト作成から担当外されてて言ってみるものだなーと思った

    +17

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/07(日) 14:32:37 

    そんな会社がある?
    本当は分かっていても、教えるのが嫌だとしか思えない。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/07(日) 14:32:52 

    >>81
    今は土日祝に学生バイト入ってくれないよ。土日祝で時給アップするなら出てくれるけど、変わらないなら主婦と同じように休みたがる。

    学生の方が時間の融通きくから、子持ちより有り難い。

    +30

    -1

  • 103. 匿名 2024/04/07(日) 14:34:51 

    シフト作成者には、多少特権はあるね。
    そんなもん。

    なるべく6連勤以上を作らないようにしてる。

    従業員を子持ちだけにするのもありかもね。
    休むなら子持ちに代わりをお願いしてもらう形。子なしだけにしわ寄せ行かずに公平じゃん。

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/07(日) 14:35:58 

    >>36
    昭和や平成と違って今の学生は、土日祝は主婦と同じように休みたがるよ。

    +22

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/07(日) 14:37:30 

    >>40
    シフト制で働くなら、土日祝仕事だと思って欲しいよね。休みたいなら子持ち優先じゃなくて公平に順番で。

    +49

    -2

  • 106. 匿名 2024/04/07(日) 14:38:14 

    私は10月くらいに部署異動があるんだけど、今まで水曜日と日曜日と祝日が休みだったのに異動先は土日祝が休みで本当に嫌だ。
    上司が考えるって言ってくれたけど40歳半ば、もう5連勤は無理だ。

    +7

    -1

  • 107. 匿名 2024/04/07(日) 14:38:16 

    >>94
    同じ様な経験あります。
    自分は8時〜23時で連日通しさせられてるのに、管理職の人は定時退社の土日休みでほんと誰の店だよと思ってました。

    ずっと本社から応援貰えないか、貰えないなら営業時間を短縮して欲しいと希望を出してました。
    結局どちらも叶わなかったけど、くしくもその後コロナで休業に追い込まれたのでどさくさに紛れて退職しました。

    改善を求めても応じて貰えないなら転職もありかと思います。
    人を大事にしない会社に未来はないです。

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/07(日) 14:40:23 

    >>1
    なんであんたたちはいつも当直一緒なの?
    頼んでそういうふうにしてもらってんの?
    毎週毎週仕事だから…って免罪符にして一緒にお泊まりできていいっすね
    いつまでも幸せが続くと思うなよ

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/07(日) 14:41:01 

    急な呼び出しは断る。
    これは徹底してる。
    行くわけねーじゃんバーカ。

    前もってシフト交換もしない。

    +8

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/07(日) 14:41:38 

    うち子無しで旦那が平日休みだから自分も合わせて平日休みにしてるけど。

    学生さんや独身の人だって家族で過ごしたり友達と遊んだり恋人とデートしたり、大切な人と過ごすために休みたいのは同じだもんね。

    +19

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/07(日) 14:42:45 

    >>106

    106さんは正社員?
    それなら異動先のシフトに応じるしかないんじゃない?
    年齢問わず。

    +3

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/07(日) 14:43:35 

    会社側からの条件で平日固定で採用されてるのに日曜出勤のパートから日曜出勤出来ますか?シフト交換して欲しいが2ヶ月に1回はある。
    断りにくいから断らずに出勤してるけど微妙な気分になる

    イライラするから辞めようかなー

    +1

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/07(日) 14:44:49 

    前日までシフトが出ない時がある
    予定を入れられないし困る
    決まったシフトを勝手に変更されることもある、その上で連絡が無い

    +16

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/07(日) 14:48:23 

    シフト制なら、子持ちでも土日祝日とGWお盆休み年末年始も出勤できる人を応募条件にした方が良いよ。

    できないなら不採用。
    できると言って途中でできなくなったら、辞めてもらう。←面接で話したらダメかしら。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/07(日) 14:49:40 

    比較的楽な曜日や時間帯はお局の子分優先で、忙しい日は他の人が入れられる
    素直で謙虚な人ほど損するシフト

    +18

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/07(日) 14:49:57 

    >>80
    もともと休みが週一だから、休みの希望通すために多少無理なシフトになることはよくある
    でも13連勤は流石に初めてだった

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/07(日) 14:50:00 

    >>96
    子供いたら仕方ない部分もあるけど、せめて土日のどちらかは出ますとか、GWもこの日なら出れますっていう気持ちは大事よね。
    それが無理なら土日祝休みで在宅OKの会社に応募したらいいのにとは思う。

    +36

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/07(日) 14:50:34 

    >>1
    勤務時間バラバラなのに、表記されてないシフト表に何の意味があるのやら…。

    時間表記されたシフト表人数分印刷しても、最近は皆スマホで撮影するだけで持って帰る人は少ないし、私の勤務先は採用する時に時間固定で採用するので、急な変更や人員不足でどうにもならない時以外は、決まった時間で出勤なので楽です。

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/07(日) 14:51:24 

    >>112

    普通に断ればいいじゃん。
    また頼まれるよ。

    +5

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/07(日) 14:52:23 

    ごめんなさい、飲食店だけど私だけ土日祝休みの扶養内パートにしてもらっています。学生さんが土日に出てくれたりしてるけど店の開け締めはできる人が限られているので結局誰出る問題になってる。

    +5

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/07(日) 14:54:41 

    土日出てもいいんだけど、やっぱり家の都合なんかで休むざるをえないときもあるんだけど、最初からそう伝えてるし、主婦が毎回休んで自分がたまに休むの時に周りに気をつけるのがげせない!

    主婦も当然て顔してるし、がそういう条件で入ったわけではないんだとさ。

    損してるような気がする。

    +7

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/07(日) 14:55:27 

    >>117
    土(または日)だけ出られますとか言うから採用しても、土(日)出勤したのは最初の1月だけで、その後はずっと土日祝全部休み希望出して休んでたから、他の既婚者(子無し、子育て済み)から私達も土日祝休みたいんですけど!と揉めてた。

    それ以降、子持ちのパート雇うの止めた。

    +23

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/07(日) 14:56:09 


    指定休みが月曜日になってしまい、今年のカレンダーを見ると祝日の振替日と祝日は全部月曜日!
    カレンダーの月曜休みと重なっても、他に休みをもらえるわけではないから、なんか損した気分。
    たとえば、火曜日が指定休みの人は、祝日の振替の月も、指定の火も休めるのに。

    おかしいと思うんだけど、、、やっと決まった仕事だから、いまのとこ我慢している。

    +3

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/07(日) 14:59:57 

    短期のバイト先で、上司が主婦に気を使ってか主婦優先にシフト組んでたことあった。
    いいんだけど短期だしw
    問題になってるのがなんかわかった!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/07(日) 15:02:33 

    >>13
    主は旦那がお人好しと思ってるけど
    旦那は家にいるより仕事してる方が自由だから変わってあげてる説もあるよね
    主に時間まではっきりわかると休みの日は朝から晩まで全部ギュウギュウに家のこと詰め込まれそうだもんねそんな勢いを感じる

    +14

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/07(日) 15:03:12 

    >>113
    シフト勝手に変えられて連絡なかったこと何回かあったw
    もちろん出勤してない(逆パターンで出勤したけど休みだったも有る)
    連絡もないのに知らんがな…ってなった

    +8

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/07(日) 15:12:48 

    >>1
    パートだけど時間書いてなかったとこある。
    希望は出すんだけど、時間が書いてないから
    あれ?今日早く帰って良かったんだよね?
    希望通ったのかなって不安になってた

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/07(日) 15:15:18 

    >>113
    普通にあるわ
    シフト作るの大変なんだろうけど
    あ、明日から休みだったんだって
    シフト出て知るのは衝撃だよ

    +7

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/07(日) 15:17:18 

    >>122
    土日だけでれるって人が来なかったら
    平日出るとかじゃなく全く来ないの?

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/07(日) 15:19:18 

    シフトギリギリで回していませんが
    来週シフト変えました~って
    毎月変更する人なんなん??
    合わせて当日欠勤もする、そういう人に限って
    辞めないし、お互い様って言う

    +3

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/07(日) 15:29:42 

    >>52
    20日周期のシフトをつくる人がいたよ

    現代日本は、1ヶ月単位か、1週間単位で回ってるのに
    本人もいつまで決まってるか把握できてなかったし

    2週間か、1ヶ月かにして欲しかった

    +0

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/07(日) 15:36:12 

    >>113
    私も朝行ったら何で来たんスか?って半笑いで言われて、直前にシフト変えて連絡してないのはお前だろうが!ってブチギレそうになった事ある
    何でミスってる奴が半笑いなんだよって

    +13

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/07(日) 15:47:06 

    >>4
    独身時代からずっと小売業で働いてる子持ちだけど、ただでさえ時短で迷惑かけてるので、忙しい時は旦那や親にお願いして土日祝出たりしてる
    土曜日が忙しい店です
    でもやっぱりたまには休みたいので、大きな催事を避けたりして希望休もらってるけど、同じく子持ち時短で、土曜日全部希望休とか、世間様の三連休の間たった1日の午前中だけしか出れないとかにしてる人がいてかなりウンザリ
    うちは子持ち優先とかそういうのないし、独身の方や子育て終わった方もちゃんと希望休通るとはいえ、こんなワガママならバイトになってほしい
    上司に文句言ったら、どうせあの人は仕事あまりできないから、とか、休みがちであてにできないとか言われた
    これで給料変わらないとかやってらんね

    +19

    -3

  • 134. 匿名 2024/04/07(日) 15:49:26 

    >>3
    政令指定都市ですが、手書きです。
    ゆえに若い子たちが遅刻しても本来の出勤時間で記入してちゃっかり時給をまるまるもらってるので、もやもやしてます。
    バカ真面目な人が損するシステム。

    +6

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/07(日) 15:51:50 

    土日祝休みで採用してもらいましたが土日祝日出勤していた社員が辞めてその穴埋めを今は出れる人が出たりしてるけどそのうち出れないか打診されそうで嫌だなーって思ってる。
    何回か出るのはしょうが無いからいいかなって思うけどそのうち言えば出てくれるって当たり前になるのが嫌だな。
    これが理由で辞めた人いますか?

    +5

    -3

  • 136. 匿名 2024/04/07(日) 15:52:59 

    >>105
    順番に公平に出るのがシフト調整の意味だよね。
    私の職場、土曜に出るのが条件でみんな採用されてるのに、いざフタを開けると子供が小さいのを理由に休んでばかりで、こっちにシワ寄せが来てる。私は月の半分で良いと聞いていたのに、毎週土曜出勤させられてほんと頭に来てる。

    +24

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/07(日) 15:53:42 

    >>134
    追記ですが、社長(50才)がパワハラにならないように最近の若い子に対して叱らない怒らないの意味を履き違えて接していて、重要なこと、きちんと教えないといけないことを言わないので、さらにストレスです。

    +5

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/07(日) 16:00:59 

    >>97
    学校から学業優先するように親も子も言われるんだよ。
    目先の数万より将来の何百万
    社会勉強なんて就職してから、いくらでもできます!
    高校入ってすぐ言われた

    娘は看護学部に進んだから
    人気のある良い病院に就職する為には成績が良いことが重要、お子さんがお金が必要だと言うなら親子さんが援助して勉強する時間を確保してあげて下さい
    て言われたよ

    私立の高校なんてバイト禁止のとこ多いし
    親の経済力があれば、そんなにガツガツバイトしないでしょ

    +7

    -2

  • 139. 匿名 2024/04/07(日) 16:01:45 

    >>14
    私もパートなのに休憩なしで7〜8時間働くことがしょっちゅう。めちゃくちゃ忙しい店舗なので、立ち止まってる時間はない、トイレにも行けない日もある。なぜか忙しすぎると尿意もない不思議なんだけど。この状態で繁忙期に最長2週間連勤ってことがありました。その代休はない( ;∀;)
    来年50才だけど、もうそろそろ体に無理がきかないかも。気力は十分あるのだけど。

    +21

    -1

  • 140. 匿名 2024/04/07(日) 16:02:42 

    >>111
    契約社員です

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/07(日) 16:05:31 

    >>1
    外面良男、腹立つよね。
    こっちのこと考えてほしい

    +0

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/07(日) 16:08:11 

    >>49
    ありそう。
    なぜなら、うちの旦那が浮気してる時そうだったから。

    +4

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/07(日) 16:18:08 

    >>88
    うちの店は社長の愛人優先シフト作成w
    週に1回か2回しか出勤しないのにw
    愛人以外のパートバイトはみんな週4〜5勤務なのに( ゚∀゚)
    愛人の都合のせいでシフト完成するのも月末30日か31日。いい加減にしてくれー!とにかくみんな月初1週間ぐらいプライベートの予定が立てられない。もう何年もいるんだからいい加減に気付いてほしい。社長もいろいろと考え直してほしい。

    +1

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/07(日) 16:19:43 

    平日限定で採用…とはいっても、「契約時以外の曜日時間での勤務をお願いすることもあります」って契約書に書いてないのかな?
    私が固定シフトで働いてたときは、だいたいこの一文があったよ。

    +6

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/07(日) 16:25:58 

    >>16
    私の勤務先は最終日に出ます。

    +1

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/07(日) 16:41:53 

    >>40
    そういう人気条件のところばかり狙ってるくせに子持ちだから採用されないむかつくと言う

    +9

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/07(日) 16:49:32 

    >>117
    子持ちは元々競争率高い土日祝休みの会社に採用してもらえるように資格取ったりする努力しない
    だから誰でも出来る飲食とかに流れて図々しく土日祝休むから他の人から不満が出る

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/07(日) 16:54:13 

    >>17
    人手不足の原因の一つが子持ちのしわ寄せだよね

    +28

    -2

  • 149. 匿名 2024/04/07(日) 17:13:49 

    >>140

    雇用契約がどうなってるか次第だね。

    +0

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/07(日) 17:31:06 

    >>126
    それ私もあった!
    事前に確認していない私が悪いみたいに言われてさ…。
    休みなのにどうやって確認しろっていうんだろうね!
    当日になってシフトの時間を書き換えられているのに気づいたから上司にできないですって言ったら、「じゃあいいです!」ってキレられたわ(笑)

    +5

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/07(日) 17:50:55 

    >>14
    時給が高ければ我慢するけど安いと堪らないよね

    +11

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/07(日) 18:00:43 

    >>5
    わたしはCapsLockキーの方が不満だなー。
    Aボタン打とうとするとまぁまぁの割合で誤押ししてロックかけちゃうから。

    +6

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/07(日) 18:07:00 

    管理する立場でもないのに他人のシフトの入れ方にいちいち忠告する人がいるんだけど、他人に指摘してることを本人が1番してるから、すごくモヤモヤする。

    +8

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/07(日) 18:10:29 

    >>27
    職場の上司が良いって判断なんじゃないの?あなたみたいな文句ばっかの人より、評価してるんだよきっと。

    +3

    -3

  • 155. 匿名 2024/04/07(日) 18:12:00 

    >>4
    少子化なんだから、独身子なしを優遇する意味ないよ。世の中そういう流れ。

    +5

    -15

  • 156. 匿名 2024/04/07(日) 18:24:31 

    土日出れない子持ちはやめさせられてってる
    会社としては土日出てくれる、急遽休まない人が
    子持ちのフォローにうんざりして辞められる方が困るんでしょう

    +19

    -3

  • 157. 匿名 2024/04/07(日) 18:33:28 

    >>14
    最初が肝心かも。
    パートだから最初から6勤は阻止した。 
    これを許すと、パートなのに社員同様に働いてるって勘違いする脳になっちゃうよね。報われない。

    +23

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/07(日) 18:34:59 

    >>4
    ちょっとでも感謝の気持ちを持ってくれてれば気持ち良く変われるけど、子育てでテンパりながら働いてる人って周りがどれだけフォローしてくれてるかなんて全く気付いてないからなー

    +27

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/07(日) 20:13:56 

    >>129
    土日のどちらかは夫が子供の面倒見てくれるので、出られますと言うから採用されたんだけど、結局平日しか勤務しなかった。

    確信犯じゃないかと思ってる。

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/07(日) 20:27:41 

    >>4

    独身時代10年以上死ぬほどフォローしたし土日休みの希望が通った事はない。子供が生まれた今は自分も堂々と休んでる。散々フォローしてきた自分も権利がある。

    +7

    -6

  • 161. 匿名 2024/04/07(日) 21:03:59 

    >>55
    土日休みの事務パートだけど、年末年始やGW、子供の長期休みは週一しかパート行かないし、いけないって面接の時に行ったのですみません〜っていいながら休んでる。出れそうなときは出るけど。
    あと子供が熱出した時は休みます、も面接で言ったのでもちろん休む。
    雇用主は人増やさないし、それでなんとかなってるようだし知ったことではない。
    普段は週3勤務だけど、仕事が残ってても時間になったら上司に報告の上、もちろん帰る。

    +10

    -12

  • 162. 匿名 2024/04/07(日) 21:19:55 

    >>27
    シフトで回すサービス業って学生バイトとパートがメインじゃないの?
    今の時代、優秀な人は正社員辞めないから独身や既婚子なしでパートしてる人ってなかやかやばい人多いよ。
    夫が転勤族、とかならまぁいるけど、2年くらいでまた引っ越しちゃうしね…。
    だから優秀なスタッフは子持ちで、普段の仕事は独身パートがフォローされる側、ってわりとある。
    うちのパート先も皆子持ちで、一番仕事できない人は子なしパート。シフトの融通聞いてもらってるからその人のミスをみんなで全力カバーしてるよ。。

    +0

    -18

  • 163. 匿名 2024/04/07(日) 21:37:18 

    >>162
    私は夫の転勤で泣く泣く正社員を辞めて新しい土地に引っ越してきてからずっと子なしでパートなんですがヤバイやつに入るんですか?😅
    色々な事情はあると思うのでひと括りにするのはちょっと違うような気がします。

    +12

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/07(日) 21:43:52 

    >>159
    よくいるね
    自分の努力不足で希望通りのところになかなか採用されないのに嘘付いて採用もらって最初の方だけ契約を守って出てだんだんやっぱりでれませんパターンよくみてきた
    子持ちってなんで嘘つくんだろう

    +16

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/07(日) 21:56:58 

    9時〜5時、週3〜4日の出勤の30代のパートさんがいるんだけど、ちょっと休み多いなって思う人がいる。
    シフトは事務所前に予定表があって、自分の名前の所の休みたい日に☓印を付けるという、基本好きな日に休める様になってるんだけど、件のパートさんは平日2日休んだり、残業もしたりしなかったりだし、土曜祭日(出られる人は来てねという感じ)も出てこなかったり、出てきても午前中で帰ったり…子供もいないのに何でそんなに休みたいのか?
    もうちょい頑張れないの?って思う。
    その子が特別休むわけじゃないんだけど、子供もいないしもう少し忙しい時期に協力したら?って思う。

    +3

    -6

  • 166. 匿名 2024/04/07(日) 22:05:24 

    >>163
    やばい人が多い、ってだけであなたがやばいなんて書いてないし、転勤族もいるけど。って書いてあるのにね

    +0

    -11

  • 167. 匿名 2024/04/07(日) 22:28:48 

    >>153
    それお局かな
    ウチのお局も必ず、月イチ自分の取り巻きといっしょに希望休み取ってるよ

    公休7日のうち5日は希望休。独身の私達がいつもワリ食ってる

    +3

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/07(日) 22:50:31 

    >>135
    土日出れない人が増えて、当たり前のように土日に入れられて、疲れて辞めたことがある。

    出れるなら協力してほしい

    +6

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/07(日) 23:45:50 

    >>60
    彼氏とは結婚できたんですか?

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/08(月) 01:03:42 

    >>95さんが水曜日や木曜日に休み希望出しても通らないの?

    +2

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/08(月) 02:47:18 

    >>18
    昔働いてた会社は、カレンダー通りの休み+シフト制だったんだけどシフト担当者がGWに一人だけ9連休取ってた。やり過ぎ

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/08(月) 06:03:32 

    >>83
    旦那に面倒見てもらってるから大丈夫!と積極的にシフトに入ってくれていた方の子が旦那の不注意で亡くなってしまいその方は病んで離婚してしまったよ。

    +4

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/08(月) 06:20:13 

    >>94
    やめなさい。そんな店は潰れればいい。

    +2

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/08(月) 06:40:24 

    >>171
    あまりにも露骨!!😅

    +1

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/08(月) 07:18:01 

    >>166
    別に私に言ってないのはわかりますよ。
    そういう括り方するのは良くないですよって事。

    +5

    -0

  • 176. 匿名 2024/04/08(月) 07:48:52 

    >>168
    協力できる日はするけど、あまりにも続くと当たり前になるからそれなら最初から土日出れませんって言わないよ〜!って思っちゃうんですよね😅
    人材入れない上が悪いって事にしてます。

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/08(月) 09:23:20 

    諸事情はわかるけど
    頻繁に朝突然ヘルプ入れるかの連絡やめて欲しい

    だったら最初からシフト入れてくれー

    +1

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/08(月) 13:28:45 

    >>161
    マイナス多いけど、面接ではっきり伝えて雇われてるから何も問題ないよね。
    それをどう回すかは雇用主の問題。

    +1

    -2

  • 179. 匿名 2024/04/08(月) 16:43:51 

    >>81
    いや、夕方からと土日は外国人と白髪混じりのご年配ばっかりだよ

    +1

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/08(月) 17:05:27 

    >>102
    子育て終わった体力不足のアラフィフですが
    土日も遅番も問題ないので接客業してます
    職場も同じ世代が多いよ
    子育て世代はいない‥‥
    学生もいるけどおばちゃんたちより休みがちだし、仕事をすっかり回せるようになった頃に就職してしまうんだよね

    +2

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/09(火) 06:23:50 

    >>31
    そうだね。それ痛感してる。
    接客業で、平日のみOKだったからそれで始めたけど最初から休みのところの方が気が楽かも。
    早く辞めたい

    +1

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/10(水) 20:47:16 

    >>165
    私の事かな…?って位内容が私の働き方に似ている。
    私もそんなふうに思われてるのかなー、子供いないけど旦那が仕事帰り遅かったりして必然的に私も寝るのが遅くなったりするし、そんなだから家事の分担も望めなくてほぼワンオペで毎日クタクタなんだ。
    子供いる人の方が大変なの承知してるけどさ。
    心と体を休ませる日が必要なんだよ…

    +2

    -4

  • 183. 匿名 2024/04/11(木) 20:24:51 

    遅番の次の日が早番とか嫌がらせかな…

    +5

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/18(木) 20:28:08 

    他のパートさんの関係で毎週休みが同じな事
    たまには違う曜日休みたい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード