ガールズちゃんねる

忘れ物、無くし物エピソード

84コメント2024/04/08(月) 08:08

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 22:54:22 

    主は先日免許証をなくし、家、車の中ありとあらゆる場所を一日かけて探しましたが見つかりませんでした。
    再発行してきた翌日に
    洗濯したズボンのポケットから出てきたことがあり愕然としました。

    こんなものを忘れた、こんなところから見つかったなど、みなさんの忘れ物、無くし物エピソード教えてください。

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 22:54:53 

    探すのを止めたとき見つかることはよくある話

    +48

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 22:55:13 

    よく忘れるのが買い物メモ

    +8

    -0

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 22:55:22 

    +1

    -2

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 22:55:35 

    忘れ物、無くし物エピソード

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 22:55:47 

    >>2
    探している時は全く見つからないのに不思議だよね

    +12

    -0

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 22:55:49 

    財布無くしたけど拾ったとき3000円増えてた

    +7

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 22:56:02 

    忘れ物、無くし物エピソード

    +4

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 22:56:25 

    忘れ物、無くし物エピソード

    +2

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 22:57:03 

    自分の半身みたいなものをなくしちゃったところ
    買い直せばいいんだけど、なんか切ないし心にぽっかり穴が空いた気分でずっと探してしまう

    +3

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 22:57:12 

    家の中で無くしたコンタクトレンズは
    悔しい。絶対どこかにあるはずなのに

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 22:57:19 

    >>2
    うふっふ〜

    +13

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 22:57:28 

    届けてもらえてたり、出てこなかったり。
    値段に関係なく愛着のあるものを無くした時も落ち込みますね。

    +7

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 22:57:46 

    下ろしたばかりの歯ブラシを無くしたら、5日後くらいに完全に風景に溶け込んでるところを発見した。
    家族の誰もまさかそこに歯ブラシがあるなんて思わなったらしく発見が遅れた

    +9

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 22:58:02 

    昔の話だけど…
    会社の郵便物をポストに入れる時に、自分の保険証をいっしょに入れてしまったらしく…
    郵便局から連絡もらったことある

    +12

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 22:58:05 

    何度も探しても見つからなかった鍵が翌日何度も見たはずのかばんの中から出てきた。

    +24

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 22:58:16 

    車の鍵を無くした。どこ探してもなくてスペアキーもなくて鍵屋呼んで3万円出して鍵を作ってもらった翌日、どういうわけか開いた傘の中から出てきた。どうやら子供がイタズラでそこに入れたらしい😥

    +28

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 22:59:14 

    >>7
    え?

    +1

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 22:59:38 

    スーパーのATMにキャッシュカード置いて
    あったから店員に届けたんだけど、
    この届け方ってあまり良くないのかな?
    何かあった時疑われる?

    +1

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 22:59:40 

    会社の行きにポーチを落としてしまったようで、
    警察に行ったら届いてました。
    小学生が拾ってくれたんだって。
    学校経由でお礼しました。

    +8

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 22:59:48 

    >>1
    身分証やクレカ、悪用がすっごく怖いから、再発行したのにって思っても見つかるとマジで安心する。
    主もお疲れ様だったけど免許証無事見つかって良かった。

    +14

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 23:00:31 

    健康保険証を無くし、焦って警察に電話して相談
    念のためにもう一度財布を探したらキャッシュカードにくっついてた
    あれほど何度も探したのに
    恥ずかしいけど警察に謝罪の電話

    +16

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 23:01:10 

    雨が止んで傘を忘れる人はまだわかるけど私、雨降ってるのに電車に傘を忘れたことある。

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 23:01:14 

    >>1
    ディズニーでお気に入りだったハンカチをなくしてしまって、ダメもとで紛失したことをディズニーに知らせたら送料向こう持ちで送ってきてくれた涙
    しかも、来園ありがとうって感謝の手紙まで同封されてて、ディズニー大好きになった。

    +20

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 23:01:42 

    >>7
    拾った?戻ってきたじゃなく?

    +2

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 23:02:01 

    >>17
    そんなことされたら殴る

    +2

    -5

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 23:02:08 

    >>1

    探し物はなんですか?
    見つけにくいものですか?

    +4

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 23:02:15 

    >>1
    ちょっと違うけど、さっき初めてメガネをかけたままメガネを探しました!「これがあの有名な現象か…!」と思ったアラフォーです。

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 23:02:32 

    自転車で1.5km通勤してる途中で家の鍵を無くしました。夜の23時過ぎに職場から家の間を何往復かして落ちてる鍵を発見!あの時は本当にこの世の終わりかと思った…

    +21

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 23:03:27 

    クレカを無くし、翌日見つかりましたが使用されてないか心配でクレカ会社に連絡したら、とりあえず警察署に紛失届を出して下さいと言われたので届けに行ったら既に見つかっている物の紛失届は受理出来ませんと言われた
    結局悪用はされていなかったけど精神的にとても疲れました
    もう数十年も前の話です

    +17

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 23:04:18 

    >>19
    監視カメラが設置してあるだろうから大丈夫でしょ

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 23:04:20 

    >>19
    私もスーパーのATMでキャッシュカード拾ってサービスカウンターに届けたことあるけど、ATMとか店内に防犯カメラあるし、悪いことしてなかったら大丈夫だと思う

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 23:04:23 

    コンビニでコピーしようとしたら誰かの免許証がそのままだった。

    +10

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 23:04:41 

    靴下の片一方だけなくなるのは家族多いあるあるなのかなぁ?
    私は3人兄弟で育ってきましたが、小さい頃よく子供の靴下が片一方なくなっていて洗濯後の母が怒っていた。
    私達子供が隠したわけでもない。

    私は子供1人育てていますが靴下がなくなった事はないんだよね。。
    なんなんだろう。

    +2

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 23:04:46 

    小学生のときミスバニーが大好きで、このお気に入りのキーホルダーを鍵につけてたんだけどなくしてしまった。鍵をなくしたことよりキーホルダーをなくしたことがショックでショックで…24年経った今も忘れられない(笑)
    忘れ物、無くし物エピソード

    +4

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 23:05:10 

    商業施設のトイレによくスマホ置いて帰ったこととかしょっちゅうある

    最近はちゃんとバックに入れてからトイレ行くようにはしてるからもうなくなったけど、

    +4

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 23:05:21 

    TRIALのポイントカードなくした…どこに落としたのかも分からない
    微妙にポイントとチャージ残高もあったのに…勿体ない

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 23:05:48 

    >>1
    私も数ヶ月免許無くしたよ!
    再発行後も今だに見つかってないです...

    +1

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 23:06:02 

    高校生の時ブラつけるの忘れて学校行って、体育の前に階段飛び降りた感覚で気づいて親に持ってきてもらった。家から5分で良かった。

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 23:06:31 

    長距離バスの中で財布が突如なくなった。落ち込んでいたら、登り坂に入った時前の方から私の財布がズズズっと下がってきて無事回収。

    +9

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 23:06:40 

    子乗せ自転車の後ろで寝た子が、はいていた靴を落としました。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 23:06:49 

    >>11
    目の裏

    +2

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 23:07:33 

    イヤホンで音楽聴きながらATMで5万下ろした時、明細見て「お!もうすぐ貯金○○万や!」てテンション上がって、下ろしたお金持ってくるの忘れた
    5分くらいして慌てて戻ったけどお金無かったわ

    +6

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 23:07:40 

    >>19
    私ならそういう時は自分で触らずに店員呼ぶかも

    +1

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 23:08:37 

    メガネなくして本当困ってる。

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 23:08:59 

    忘れないようにと注意しながら玄関まで持って行くのに、
    靴を履いている間に忘れてしまう

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 23:09:24 

    引越しのゴタゴタでお気に入りのマンガ20冊ほど無くした
    また読みたいから買い直したいけどもし後で見つかったらと思うと怖くて迷ってる。まとめ買いすると値段もまぁまぁするし。。

    +3

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 23:10:15 

    >>33
    私も忘れたことあります✋

    +2

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 23:11:23 

    >>2
    探しても探さなくても彼氏は見つかりません

    +1

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 23:12:14 

    >>5
    いやーこいつ大嫌い
    なんだっけ?ホラ貝みたいな名前の
    鈴木じゃないよ

    +3

    -1

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 23:12:30 

    >>43
    ショックじゃないですか?現金って名前が書いてないから消えたら100%戻ってこないんですよね

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 23:13:04 

    小学生の頃、近所のお惣菜屋さんへのおつかいを頼まれた
    1000円札を預かってお財布にしまってポッケに入れて、お惣菜屋さんにつく頃にはお財布の中から1000円札が消えていた
    母に話したら叱らず許してくれたけど、半泣きで小一時間位お惣菜屋さんから家までの道を行ったり来たりした思い出

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 23:13:20 

    以前改札入る時まで待ってた切符をホームに着いた時に既になくなってた事がある
    落としてないか探しに行ったけどなく、夫と一緒にいたし一緒にあらゆる場所やポケット探してもらったんだけど私の切符だけ全くなかった
    寄り道もしてない、改札からホーム行っただけ
    本当に不思議だった

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 23:13:56 

    >>1
    免許証無くして家、ポケット、鞄、車、隅々まで探したけど見つからなくて再発行しに行きました。
    数週間後職場にだけ持っていく鞄の内ポケットに普通に入ってた。その鞄も全部出して探してたのに、、なんか怖い

    +5

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 23:14:38 

    私も財布無くしたと思って免許証再発行したら別のバッグに入れてたの出てきた。

    +2

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 23:15:29 

    >>2
    私は諦めて新しいの買うと見つかる笑

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 23:15:55 

    >>1
    保険証で似たようなことしたわ。
    しかも旦那に会社で再発行の手続きしてもらったあと。

    あ、クレカでもやった。

    どっちも、上着のポケットから出てきた。

    +2

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 23:17:40 

    みんなトイストーリー見たことないの!?
    絶対に無くしたくない物は、ちゃんと逃げないように鍵かけておかないと汗

    +0

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 23:18:50 

    >>5
    掛け布団の乱れ気になる

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 23:19:02 

    税務署に電卓忘れてきた・・・








    +2

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 23:20:12 

    >>58
    どういうこと?

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 23:27:41 

    >>42
    あるあるやけど、もっとすごいのは
    寝ぼけて外したの忘れてた

    +0

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 23:28:57 

    仕事先で忘れ物(たしか傘)を取りに来た女の子が学生証落としていったのを見たことはある

    +1

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 23:31:37 

    >>1
    免許証、私も無くしたことある!
    ちょうど保険更新のときで免許証提示しないと安くならないから必死にさがして、もう、再発行しかないや…って思いながらこんなとこにあるはずないや…って思って見たとこにあった。
    お葬式参列用のカバンの中。カバンがパンパンになるから必要最低限入れて持っていったの忘れてた。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 23:31:38 

    アパートと車の鍵を新幹線の中で落とした。
    旅行先からの帰りの新幹線でだったから、駅近のコインパーキングに止めといた車に乗れず徒歩1時間かけて帰宅。
    はじめはどこで落としたか分かんなかったからマジでパニックだったわ。
    色々電話かけまくった末に新幹線の終着駅に届いていたことが分かった時は本気で泣きそうだったし手が震えてた。

    +5

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 23:32:47 

    小学校の時、学校にランドセル忘れて帰ったことある。のちにADHDと診断。うちの両親は私が保育園に行ってる時迎えを忘れたことある。

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 23:46:37 

    そのために買い物に出たのにそれを買わずに帰ってくる事が最近ものすごく多い。
    大丈夫かいな自分。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 23:56:06 

    >>50
    宇津帆?
    ホラ貝みたいな名前は貝沼かな宇津帆に嵌められた

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/07(日) 00:28:14 

    母は新幹線のチケット(帰り)を家に忘れた事があります。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/07(日) 00:36:42 

    前にホテルに泊まった時にメガネを忘れた。
    帰ってきてメガネケースを開けたらメガネが入ってなくて、すぐにホテルに電話したんだけど結局見つからなかった。
    外ではかけてないから確実に部屋にあるはずなんだけど、出てこないってありえるのかな。
    割と有名なホテルだったんだけど。
    忘れ物だったら捨てたりしないよね。

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/07(日) 04:55:55 

    数年前、母が亡くなってアパートだったから
    荷物を整理してた。
    几帳面な性格の人だったから、たくさんアルバムがあって、幼い頃の私、弟の写真には必ずコメントが書いてあった! 一段落して、あれ???アルバムたちってどこだっけ?え?ゴミと一緒に捨ててしまった?!?!
    となり、凄く落ち込みました。3年くらい、ゴミと思って捨てるか?でも、何処にもないもんな。もう一生写真みれないのか。親戚の家を探したりしましたが見つかりませんでした。そしなら普段あまり関わりのない叔母から、アルバムいつ取りにくる?と連絡が。捜し物って絶対ないだろうって所から出てきますよね!多分母が亡くなって、まだ20代だったし、色々考えながらいっぱいいっぱいな状態で片付けてたから、適当に叔母に渡してしまってたんだと思います。この捜し物は今までで1番見つかってよかったです😭

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/07(日) 07:18:47 

    >>33
    元コンビニ勤務だけど、めちゃくちゃあるあるだよ。最低月イチで必ず忘れ物として現れてた。

    多くは、忘れた人の次に使う人がカードの存在に気付いて店員に届けてくれるけど、届けてくれてなかったら店員とは言えしょっちゅうコピー機確認してる訳じゃないから気付かない。持ってかれたって仕方無い状態。

    忘れてることに当日気付かない人が殆どで、何日か経って慌てて電話掛かった来たり来店されたりする。
    こういうカードに電話番号が記載されてるわけではないので、コッチ側から連絡することもなければ住所こそ書いてるけどわざわざ届けに行くことも無い。一定期間預かってるけど期間過ぎたら警察に届けてコッチの手からは離れるのでホントに気を付けて欲しい。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/07(日) 07:30:16 

    >>27
    それより僕と踊りませんか

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/07(日) 07:31:49 

    >>3
    せっかく書いたのに忘れるよね!
    なんなんだよって自分がイヤになるわ😅

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/07(日) 07:39:43 

    >>43
    ATMだから防カメ残ってそう。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/07(日) 08:09:56 

    昨日温泉施設♨️に白い小型扇風機
    今日取りに行く

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/07(日) 09:23:33 

    >>3
    スマホに入力してるよ。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/07(日) 10:13:23 

    >>35
    ストラップでもありますね。
    ふと見ると本体がない。
    出掛ける前は確かにあった。
    帰ったら付いてない。
    家の中なら探せば見つかるけど
    外出先だと探しようがない。

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/07(日) 10:54:28 

    >>1
    トレンチコートの肩の部分の装飾?が見当たらない
    クリーニングに出す際にベルトと手首の装飾と一緒に外して引き出しにしまってたと思うのに肩だけ見つからない

    こういうなんでこれだけ無いの?!みたいなのが多くて過去の自分に本当むかつく

    +1

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/07(日) 11:00:20 

    >>70
    ホテルに勤めてたけどまともなホテルならゴミ箱に入ってないもの以外は一定期間全部取っておくよ
    こっちからはゴミでも大事なものだったりする場合もあるから

    従業員がくすねたとかじゃ無いなら別の場所で忘れたか何かの拍子にゴミ箱に入ってしまってたとか?

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/07(日) 14:23:06 

    親戚の結婚式に行って、ドレスを宿泊ホテルに忘れて帰った

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/07(日) 18:24:41 

    >>1
    失くした時に慌てると負け。視野が狭くなって目の前にあっても無い無いってなるから。
    深呼吸して昨日からの行動思い起こしながら気持ちのんびり探す。
    そして失くすって思いがけないとこから見つかる。どこに置いたか意識がないから失くすんだし。ここはないと思わず探してみる。

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/07(日) 19:27:43 

    >>80
    外ではコンタクトでメガネはホテルの部屋でしか使ってないからホテルの部屋にあったと思うんだけど確かにゴミ箱に落ちたり、隙間に落ちてしまってたのかもしれないね。

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/08(月) 08:08:34 

    体忘れた

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。