ガールズちゃんねる

【恋愛】これって許す?許せない?

158コメント2024/04/07(日) 15:31

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 18:52:51 

    主から書きます

    彼氏とご飯を食べに行く約束をしてたのですが、会社の関係者の人から用事のついでにご飯食べようと誘われたらしく行けなくなってしまったとLINEが来ました。

    彼氏は断ることができない性格でその性格を理解しようと我慢していたのですが、今回ばかりは私も他の人からの約束を断ったり既に準備を済ましていたので「そんなに断るのが難しい人なの?怒られちゃうとか?」と聞いたら「こっちのご飯食べた後、そっちにも行くからそれでいいじゃん(怒)」とキレられました。

    私は怒って聞いたわけでもないのにいつもこんな感じで逆ギレされてきていたので、もう許したくないと思ってしまいました。

    皆さんだったら許して気にしませんか?それとも許さないですか?
    許すか?許さないか?の質問も、このトピで聞きたい人は書いていきましょう。
    返信

    +30

    -48

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 18:53:19  [通報]

    許しまへんで!
    返信

    +55

    -4

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 18:53:40  [通報]

    【恋愛】これって許す?許せない?
    返信

    +85

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 18:53:47  [通報]

    >>1
    それは自分が決めることじゃないー?
    返信

    +41

    -10

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 18:53:59  [通報]

    ドタキャン
    返信

    +13

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 18:54:02  [通報]

    仕事は仕方ない
    返信

    +68

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 18:54:22  [通報]

    仕事関係なら仕方がないと思うかも
    断りにくい間柄もあるしなぁ
    返信

    +111

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 18:54:25  [通報]

    別れな
    返信

    +9

    -4

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 18:54:29  [通報]

    【恋愛】これって許す?許せない?
    返信

    +2

    -31

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 18:54:32  [通報]

    会社の関係の人のお誘いならそっちを優先してほしい
    返信

    +46

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 18:54:48  [通報]

    付き合ってないのにキス
    返信

    +2

    -14

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 18:54:54  [通報]

    ハッキリしない彼氏にムカつく一方
    返信

    +43

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 18:54:55  [通報]

    ドラゴンボール一緒に見てたら昔見てたからってネタバレかましてくる
    返信

    +6

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 18:55:15  [通報]

    >>1
    仕事なら許すかも
    でも、年に2、3回あると無理かも
    返信

    +2

    -7

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 18:55:30  [通報]

    主さんとのデートが遠距離で半年ぶり!とかではない限り仕事関係なら仕方ないかなって思う
    返信

    +69

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 18:55:31  [通報]

    >>1
    この先その調子でイライラしそうなら別れますけど
    返信

    +81

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 18:55:39  [通報]

    がっかりするけど仕事なら仕方ないか。と思う
    別日に埋め合わせしてくれればいいや もちろん奢りね
    返信

    +42

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 18:55:40  [通報]

    小さいことが許せない相手なら、どうせ続かないから早めに別れた方がいい。
    返信

    +45

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 18:55:40  [通報]

    私をおいて自分の仲良しグループと年越しディズニー
    返信

    +37

    -3

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 18:55:50  [通報]

    フェラまでは許す
    返信

    +1

    -6

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 18:55:53  [通報]

    片付けが苦手でなんとかしようと頑張ってるけだ、そのことを怒鳴ってくる。
    返信

    +4

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 18:56:05  [通報]

    >>19
    まあ大学生とかなら許せる
    社会人だったらいたい
    返信

    +10

    -2

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 18:56:19  [通報]

    >>1
    したっぱだから断りにくいのもあるんじゃない?

    毎回毎回そんな感じならもう平日の夜に会う約束はしないかな
    仕方ないとはいえ失礼だよね。
    返信

    +83

    -4

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 18:56:20  [通報]

    >>9
    きもちわる。よくこんなんが流行ったよね。
    なんか乱れてて嫌だわ
    返信

    +98

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 18:56:25  [通報]

    >>1
    逆ギレって、あなた煽ってない?

    彼氏が既に職場の人と食事行くことが決まった後に、どうしても欲しかったの?
    返信

    +8

    -8

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 18:56:29  [通報]

    仕事関連なら許すし口出しもしないなあ
    返信

    +3

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 18:56:38  [通報]

    >>1
    もう嫌になるわ
    結婚しても義母との約束優先しそう
    返信

    +6

    -4

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 18:56:44  [通報]

    >>1
    会社関係での食事なら許す
    個人的には許すししょうがないと思うけど、直前でキャンセルが何回も続くようなら腹立つね
    返信

    +66

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 18:56:45  [通報]

    私が実家に帰ってる時、私の女友達2人に誘われてドライブに行った。そして事故にあった。
    彼氏の両親は私が誘って事故にあったと思ってるようだ。
    返信

    +0

    -7

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 18:57:03  [通報]

    >>19
    許せる許せないっていうかひくw
    返信

    +10

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 18:57:10  [通報]

    浮気の誘いもことわれなさそうだね
    返信

    +19

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 18:57:21  [通報]

    取引先の人とかの場合は断るのは難しいと思う。別の日にごはんを食べに行く&ご馳走してくれるなどその後のフォローをしてくれたら許すかな
    返信

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 18:57:21  [通報]

    >>1
    キレられるのが嫌だったんだね、まあ分かるよ

    しばらく放置して置いたら?それでやっぱり腹に据えかねたら許さずに、別れなすればいい
    返信

    +8

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 18:57:23  [通報]

    ご飯くらいなら何時でもいけるんだから許す
    返信

    +2

    -1

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 18:57:34  [通報]

    不倫した人に恋してしまう
    返信

    +1

    -9

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 18:57:44  [通報]

    小さなことで大声を出して怒る
    許せない→+
    許せる→−

    わたしは許せなくて別れた
    返信

    +63

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 18:57:48  [通報]

    仕事関係なら許す
    だって仕方がないもの
    主とは行かないんじゃなくて、後から行ってくれるとまで言ってくれてるのに怒る意味がわからない
    返信

    +6

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 18:57:48  [通報]

    仕事関係の人との食事よりデート優先する男性の方が将来性無くて無理
    返信

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 18:57:52  [通報]

    >>9
    矢沢あい?何の漫画?
    返信

    +25

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 18:57:55  [通報]

    >>3
    彼氏勝ち確ピース✌️してるw
    返信

    +13

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 18:58:10  [通報]

    >>31
    浮気と仕事は別だと思うな
    返信

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 18:58:14  [通報]

    >>9
    レベルが低い内容だな……
    これなんのマンガ?
    返信

    +61

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 18:58:22  [通報]

    >>23
    結構偉いけど、下と食事行くの決まったら断れないよ。

    むしろ、部下が何かしたかと気を回してしまうから。
    返信

    +1

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 18:58:27  [通報]

    >>1
    仕事なら許す
    友達からの誘いを優先したら怒る
    返信

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 18:59:45  [通報]

    仕事なら仕方ないって割り切る。
    今度ご飯行く時豪華なのお願いね!って言うかも
    返信

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 18:59:59  [通報]

    >>1
    断ることが出来ないのにあなたの約束は断ってるやん
    今回の例は仕事だけれど、いつも優先順位が低いなら今後の付き合い考えるわ
    それとこういう場合のモノの言い方
    それがずっと続くと思うとそれもうんざりする
    返信

    +70

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 18:59:59  [通報]

    >>25
    主も他の用を断ったりしてたから、思わず圧がかかってしまったんだろう
    返信

    +14

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 19:00:05  [通報]

    >>1
    断れない性格なら、相談という名の女の子の誘惑にも即効で負けてしまいます。
    部外者ですが、先行き危し、お別れして、他の人との出会いを求めてみたら。
    返信

    +20

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 19:00:30  [通報]

    >>1
    断らなかった事を言われるのは彼もツラいかもね。
    ドタキャンはひどいよ〜後で奢ってね!って可愛く言えば彼の主への信頼が増すかもよ。
    返信

    +6

    -4

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 19:00:41  [通報]

    >>29
    別れるでしょ。私の女友達?友達か?
    返信

    +5

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 19:00:58  [通報]

    >>47
    いつも逆ギレって言ってるから、いつも主が自分で気が付かないで煽ってると私は思ったけど。
    返信

    +0

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 19:02:53  [通報]

    >>51
    まあ、合わないのかもね
    返信

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 19:03:50  [通報]

    >>36
    すぐ別れる

    どれだけ小さなことなのか、そのケースが気になるわ
    返信

    +3

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 19:04:20  [通報]

    >>50
    その通り!ありがとう。
    返信

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 19:05:26  [通報]

    イケメンコンビ
    返信

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 19:06:08  [通報]

    >>55
    自己レス

    トピ間違えた
    返信

    +0

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 19:06:39  [通報]

    >>9
    NANAのタクミの過去編なの?
    返信

    +19

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 19:10:19  [通報]

    そのご飯の重要度による
    近所の店でちょっと夕飯くらいなら会社の人優先でも許す
    でも大事なデート、イベントなら許さない

    そういう人は結婚しても会社の人優先するしそれが当たり前だと思ってるよ
    返信

    +10

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 19:10:53  [通報]

    >>1
    【恋愛】これって許す?許せない?
    返信

    +0

    -3

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 19:11:47  [通報]

    >>1
    頼まれたら断れないのに主には逆ギレって舐めてるね
    返信

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 19:12:01  [通報]

    >>9
    一番最低な人物が何を言ってるのか。
    返信

    +29

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 19:12:51  [通報]

    私の誕生日デートの日に、彼氏がお姉ちゃんとの用事ができたから時間遅らせて良い?って連絡来たのも驚いたけど、お姉さんにうちまで送ってきてもらって私にその日車出させて運転させようとしてた。
    聞いたら別の日でも良くない?って用事。
    なんでも優先順位一番はお姉ちゃんな彼氏。
    先が不安!!
    返信

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 19:12:54  [通報]

    主と彼氏の関係性や、付き合いの長さ、休日なのか平日の話なのかにもよる
    返信

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 19:13:37  [通報]

    >>1
    >私は怒って聞いたわけでもないのにいつもこんな感じで逆ギレされてきていたので、もう許したくないと思ってしまいました。

    気持ちわかるわ…
    仕事関係なら許したら?とかいう意見も多いけど、頻度が多いんだろうし、リスケしたり、こっちを気遣う様子がないからイライラするんだよね。
    元カレがそうだったのですごくわかる…。

    私は信用なくなったから別れたよ。ストレスも溜まるしね。
    正直友達でもそういう人とは関わりたくない。人の時間をなんだと思ってんだ!って感じです。
    返信

    +40

    -1

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 19:13:43  [通報]

    本当に仕事関係かどうか、、
    返信

    +6

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 19:13:50  [通報]

    >>1
    許す
    仕事のようなものだし
    返信

    +1

    -3

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 19:14:12  [通報]

    トイレの便座あげっぱなし

    許せない プラス
    許す マイナス
    返信

    +15

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 19:15:47  [通報]

    >>36
    理由にもよるけど、大声で怒るとか大人のすることではないから別れる。
    いちいち小さな事で発狂してた元カレは暴力的になったから
    返信

    +5

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 19:16:09  [通報]

    >>9
    矢沢か?矢沢以外か?
    返信

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 19:16:30  [通報]

    >>1
    こっちが普通のトーンで言ってるのにキレ気味で返してくる男はやめた方がいいよ
    返信

    +25

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 19:18:01  [通報]

    >>1
    ご飯食べた後、こっちにも来てくれるなら別に気にしない ご飯一緒に行くことより会えたらそれでいいから
    返信

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 19:18:08  [通報]

    仕事関係なら仕方ないけど、仕事に限らず断れない、すぐ切れる彼氏の態度に限界な感じじゃない?
    普段からTPO考えて取捨選択しててその後のフォローもしてるなら主も仕事なら仕方ないね!で終わる話だと思う
    腹立つのわかるわ
    返信

    +10

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 19:18:26  [通報]

    >>25
    すみません。
    長くなってしまうと思って言葉足らずだったのですが、会社の関係者の人との誘いがあるその前に、私との約束を忘れて友達と買い物に行く誘いに乗ってしまったので「行きたいなら行ってきてもいいよ」と言いました。
    ですが次の日に電話してたら仕事が遅くなりそうなのでお店が閉まるから一緒にご飯に行けるという話になりました。
    それからの会社の関係者の人から誘いがあった、となったので2転3転して腹立ってしまいました。

    今まで彼氏が嫌な気持ちにならないよう責めないように一言添えたり、怒ってないことをアピールするために抑揚を優しくして明るく聞いたりしてきていたのですが何やってもどうせ逆ギレするんだな、と悲しくなりました。
    返信

    +17

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 19:18:55  [通報]

    この場合のご飯って多分夜ご飯だよね?
    用事のついでってことは、用事終わった後ついでだから一緒に食べない?くらいしか思いつかないんだけど、約束あるなら断れない?
    私上司でも先輩でも「この後食事の約束しちゃってまして…すみません」って謝って食べないよ
    夜ご飯は仕事じゃないし、先に約束してるなら約束を優先してよくない?丁寧に断ればそれを悪く言われる筋合いもないし。性格性格っていうけど、キレられるなら断れるよ
    返信

    +21

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 19:19:54  [通報]

    こんど、同じようなシチュエーションあったら(ない方がいいけど)、「あっそう分かった♪」みたいな感じであっさり受け入れて短めに電話切り上げたら

    「?…いやにあっさりしてるな?いつも一言二言何か言うのに」と肩透かしな気分に、彼はとらわれるかも

    ただ、それで必ずしも行動が改善されるというわけじゃないけど、いつも逆ギレされるの悔しいじゃん
    返信

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 19:20:54  [通報]

    彼女なら許してくれると思ったんだろうけどそれって舐めてなのか、信頼なのか
    >>1
    返信

    +5

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 19:21:01  [通報]

    >>73
    忘れてる時点でないわ

    あなたとのデート楽しみじゃないの?彼氏
    片手間に付き合ってるのか
    返信

    +27

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 19:23:45  [通報]

    結婚前でそれ?結婚したらもっとなめられるかもね
    返信

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 19:25:43  [通報]

    仕事の食事の後の約束しといて自分もドタキャンしてみる
    返信

    +7

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 19:28:02  [通報]

    >>1
    断りきれなくてドタキャンまではまぁ許せるけど、逆ギレの部分が嫌かな。

    この場合こっちには非が無いんだから平謝りのスタンスでいてほしい。
    返信

    +10

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 19:31:30  [通報]

    入社したてで慣れない仕事に疲れてたとき。彼氏と会う約束をしてたので一緒に居酒屋で飲んでました。でもビックリするくらい会話が全然弾まない。途中で彼氏は先輩から電話があって話してるから私はボケーっとするだけ。電話が終わった後もやっぱり会話が弾まず帰宅。彼氏から「一緒にいて楽しい?」ってLINE。弁解したけど「そうなんだ」「わかった」の一言返事だけ。電話していいか聞いても寝ると言って既読無視され…翌日普通にLINEが来て仲直りしたけど今だにモヤモヤしてます。
    彼氏は私とくっつきたかったって言うけど疲れてたし考えてほしいなと思って。
    返信

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 19:33:01  [通報]

    >>80
    主です
    彼氏はいつも自分に非があっても申し訳ない素振りや謝ることをしたがりません
    私が悪いのか?私の心が狭いのかな?と思わせるのがとても上手、ということが今回よく分かりました

    普通は申し訳ないような態度をしますよね
    一切なかったので聞いたら逆ギレされたので、あぁこれはもう舐めきってるなと思いました
    返信

    +17

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 19:34:04  [通報]

    お、モラの臭いがしてきた
    返信

    +11

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 19:35:35  [通報]

    離れて暮らしてる26歳の彼氏へ母親が数日おきに頻繁にLINEをしてくる
    3-4か月に一度は温泉などに一緒に行く
    ちなみに生まれた時から母子家庭で、母親が勝手に旅行を申し込んでる感じ
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 19:35:56  [通報]

    >>74
    主です
    私もそうやってやってきてたので、そういう風に言うこともできなさそうなの?と聞いたら逆ギレされてしまいました

    人前では我慢してニコニコして何でも言う事を聞いちゃうような人なので、私の前では油断して当たってくるのかもしれません
    返信

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 19:36:04  [通報]

    >>73
    彼氏があり得ないんだが…
    主さんへの優先順位めちゃくちゃ低いよ。何なら何しても許してくれるって舐められてるよ。

    >今まで彼氏が嫌な気持ちにならないよう責めないように一言添えたり、怒ってないことをアピールするために抑揚を優しくして明るく聞いたりしてきていたのですが何やってもどうせ逆ギレするんだな、と悲しくなりました。

    主さんは幼児と付き合ってるのかな?
    彼氏の態度もどうかと思うけど、主さんの態度が彼を増長させてる要因だと思うよ…。

    もっと自分を大事にしてください。嫌な事されたら嫌だと言っていいし、怒っていんだよ。
    返信

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 19:36:22  [通報]

    >>1
    仕事の付き合いはなんだかんだ必要だと思うから仕方ない。って思う(昭和の人が上司とか付き合い先でしょ??)
    逆ギレする意味がよくわからないし怒りの沸点が謎だから確実に休み以外の日はもう約束はしない。何回もこういう感じだと気持ちも冷めるし萎えるしだったら他に誘われてた友達とご飯行った方が有意義かもってなるし。とりあえず今回は仕方ないで済ます。
    2回目は予定のない日に約束して仕事になった!とか用事できた!になったら別れる準備かな。結婚してもこうなるだろうし家でご飯作って待ってても食べてきちゃった!とかになったらだるいし。そこに逆ギレが発生すると本気で意味不明だからもう無理
    返信

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 19:37:16  [通報]

    >>82
    横。私の彼氏もそのタイプ。八方美人で見栄っ張り。彼女の存在は見えないぐらい下に置いてるよ。こういう人はオカン大好きのマザコンだから要注意。
    返信

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 19:37:36  [通報]

    >>1
    彼に話を聞いて、それは断らない方がビジネスマンとして正解と思えるお誘いなら許すわ
    でもそうでもない様子で単に断るのが苦手な人なんだな、とわかってきたら、別れると思う
    怒るほどのことじゃないし言葉にして責めたりはしないけど、静かにお付き合いそのものを終了させるわ
    優柔不断で頼りない男性って好きじゃないので
    返信

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 19:38:17  [通報]

    >>9
    ほんとタクミの学生時代ってクソだわ
    この中絶費用もヤス(友達)から借りたんだよね
    せめてバイトとかすればいいのに
    返信

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 19:38:27  [通報]

    >>73
    別れよう
    ふりまわしてくる相手と
    付き合うの大変だよ
    逆ギレもありえない
    返信

    +21

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 19:38:29  [通報]

    彼女は取り替えがきくけど仕事は下手をしたら一生ものだから彼氏さんのその順位付けは変わらないと思う。
    それが正しいことかは分からないけどイライラするなら相手を変えるしか方法がない。
    返信

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 19:40:42  [通報]

    >>9
    中出ししておいてこの態度
    キッショ
    返信

    +49

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 19:43:28  [通報]

    >>1
    どっちの気持ちや状況もわからなくもないけど
    彼氏がキレたのは、主さんが怒ってなくても、怒ってるような感じがして、伝え方の圧が強かったんじゃね?と思う
    ちなみにうちはそんなの日常茶飯事だから、相手に振り回されないように気持ちに余裕を持ってる
    返信

    +1

    -5

  • 95. 匿名 2024/04/06(土) 19:53:45  [通報]

    >>94
    洗脳されとるよ・・・
    返信

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/06(土) 19:56:26  [通報]

    >>1
    食事しながら打ち合わせとか接待とかでもない感じだよね?
    ついでに食べて帰る?ぐらいのノリなら、すみません先約があるのでまた今度お願いします、とかいくらでも断り様ないかな?
    返信

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/06(土) 19:57:46  [通報]

    >>39
    NANAやで

    タクミの学生時代
    返信

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/06(土) 19:58:44  [通報]

    忙しいとはいえ未読スルーばかり
    もう冷められたのかもな‥
    返信

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/06(土) 20:00:26  [通報]

    今回は相手が仕事関係者だし微妙なところだけど、基本その彼は外面いい身内は後回しにするタイプだろうな

    これが休日に親とか友達とかでも同じ様に主の先約ドタキャンする様ならもう優先順位低いの確定だしこの先変わらないだろうね
    返信

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/06(土) 20:08:42  [通報]

    >>73
    主ですか?
    仕事なら仕方ない派多いけど、こういう経緯があるなら話変わってくるね
    返信

    +16

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/06(土) 20:10:03  [通報]

    彼氏擁護の人、>>25が主さんの追記みたいよ
    これだと全然印象違いね
    返信

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/06(土) 20:11:03  [通報]

    >>75
    そういうやつはなんも言われなかったラッキー位にしか思わないよ
    返信

    +8

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/06(土) 20:11:44  [通報]

    >>10
    私もそれでいいと思うけど、
    〜だからいいじゃん!と逆ギレするのは嫌だわ。

    せめて本当にごめんね。
    終わったらすぐ連絡するね!
    とか言えんの?って思う
    返信

    +23

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 20:11:51  [通報]

    >>101
    アンカー間違えた>>73だったごめんなさい
    返信

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/06(土) 20:12:50  [通報]

    >>1
    そういう職業って最初から分かってたらいいかも。

    でも、キレてくるはちょっと面倒くさいかな。
    かと言って、主みたいに意味のないこと(ごめん)を聞いたりもしないけど・・・。

    こういうのって、よく遅刻する友達とかドタキャンする友達と同じ扱いだよね。それを見越して予定受けるか受けないか決めるみたいな・・・。

    食事ぐらいだったらまだいいけど、もっと大事な用事の時にそういうことがあったら、結婚してもこれが頻繁にあるんだなぁ〜って思う。

    でも、なにを取るかだよね。
    そこそこの年齢で彼氏が独身だったなら、それがネックだったんだろうけど、それ以外が良いなら付き合い続けるのもありだし。
    その彼氏よりもっと仕事積極的じゃない(?)感じの彼ならそういうことはなさそうだけど、収入も大きくは伸びないかもしれないし。
    返信

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/06(土) 20:13:24  [通報]

    >>103
    ね。逆ギレする時点で仕事だし仕方ないと流す気になれないわ。
    断れないの?って聞いただけでこんな風に言うとか…
    返信

    +11

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/06(土) 20:14:58  [通報]

    >>73
    主との約束忘れて友達と、その埋め合わせの食事なのに更に仕事関係者と行くからとドタキャン

    普通なら平謝りするべきでは?
    返信

    +16

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/06(土) 20:15:58  [通報]

    >>1
    私はそれで別れました。
    やっぱり合わないのよ。
    返信

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/06(土) 20:16:46  [通報]

    >>10
    仕事ないがしろで彼女優先の男の方が嫌だわ
    返信

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/06(土) 20:17:54  [通報]

    >>82
    謝れない人、子どもみたいで嫌だね。
    今回が初めてじゃないのなら、お別れも視野に入れて良いのかも。
    返信

    +12

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/06(土) 20:18:05  [通報]

    付き合っていくなら、もう事前に約束はしない、これしかない
    だって主が約束しても覚えてなくて友達との誘いに乗ってしまう様な人でしょ?
    返信

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/06(土) 20:18:46  [通報]

    >>1
    今度ご飯行く時いいところ連れてってよね!って言って許す
    返信

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 20:19:24  [通報]

    >>109
    仕事ないがしろかな?
    用事のついでに帰りにご飯程度でも職種によってはそうもいかないものなのか
    返信

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 20:20:03  [通報]

    >>112

    >>73読む限り、そう言った事すらまた忘れそう
    返信

    +4

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/06(土) 20:22:13  [通報]

    離れて暮らしてる26歳の彼氏へ母親が数日おきに頻繁にLINEをしてくる
    3-4か月に一度は温泉などに一緒に行く
    ちなみに生まれた時から母子家庭で、母親が勝手に旅行を申し込んでる感じ
    返信

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/06(土) 20:22:39  [通報]

    断る事が出来ないって、要は八方美人って事よね
    しかも彼女は一番下

    仕事は仕方ないってのもわかるけど、こういう事がしょっちゅうあって申し訳ないと言いつつ行動が伴わないならお別れを視野に入れてもいいかもね


    返信

    +9

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/06(土) 20:24:00  [通報]

    逆ギレする人って、譲歩や話し合いとか出来ないよね
    こっちにはイエスしか求めてないし謝る気もない
    返信

    +8

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/06(土) 20:27:27  [通報]

    >>94
    なぜそこまでしてへつらう?
    返信

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/06(土) 20:27:43  [通報]

    >>106
    断れないの?って言葉がもうアウトでしょ
    誰だって仕事の相手より彼氏彼女と過ごしたいもんだよ。
    仕事相手だから致し方なく断ってるのにそんな言葉投げかけられたらストレスだよ。
    返信

    +0

    -6

  • 120. 匿名 2024/04/06(土) 20:30:39  [通報]

    >>119
    致し方なく断ったなら、ごめんね、とか添えるべきでは?
    断る自体仕方ないにしても、行けなくなった、だけならちょっと冷たくないか?
    返信

    +7

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/06(土) 20:33:20  [通報]

    モラって外面だけはいいらしいね
    返信

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/06(土) 20:34:03  [通報]

    主だからこういう扱いなのか、誰と付き合っても彼女に対してこうなのか、どっちかわからないけど、現時点で主がストレス溜まりまくりならもう色々合わないんだよ

    収入良くて安定している所とかあって惜しいとかがあるなら、事前に約束はしないとか割り切るのも手だけど
    返信

    +9

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/06(土) 20:36:14  [通報]

    予定立ちにくい人なら約束はしない
    断る方も断られる方もいい気しないし
    返信

    +0

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/06(土) 20:38:16  [通報]

    こういうのってお互い平行線だよね
    彼からしたら主には悪いけど仕事だし仕方ないじゃんって所あるしね
    ただ謝れない人ってずっと変わらないよ
    返信

    +6

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/06(土) 20:38:52  [通報]

    >>1
    主がうざい
    返信

    +2

    -5

  • 126. 匿名 2024/04/06(土) 20:39:40  [通報]

    断れないのはいいけど謝れなかったり怒ったりするのだけは直してぐらいは言ったら
    返信

    +1

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/06(土) 20:41:14  [通報]

    主の言い方が嫌味に聞こえたんだろうな

    でもその前に、主との約束忘れて友達からの買い物の誘いに乗っちゃってたみたいで、その埋め合わせに会う約束してこれだと、またかい!ってなる主の気持ちもわかる
    返信

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/06(土) 20:43:05  [通報]

    彼の仕事上の立場がどうであれ、仕事関係の付き合いだったらどうぞどうぞで許してます

    女もそうだけど、仕事って会社で働くことだけじゃなく食事会など外でのお付き合いも仕事のうちだから
    だから私も仕事優先するときは彼氏ドタキャンしちゃう時もある

    でもドタキャンされた方はやっぱり気分良くないと思うのでその日のうちにフォローの連絡して後日にご飯をご馳走するようにしています
    返信

    +0

    -3

  • 129. 匿名 2024/04/06(土) 20:48:03  [通報]

    >>73
    前の約束忘れてドタキャンになったフォローの食事を更にドタキャンなんでしょ?

    断れないの?は良くない言い方だったかもしれないけど、なんていうかそんなに重なるものなのかね…
    返信

    +11

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/06(土) 20:48:41  [通報]

    仕事の付き合いは仕方ないんだよね。だけどそういう人はこれからも仕事だ!友達とだ!とか、そうやって先に約束してた主さんのことを後回しにしそう。優先順位低い。そういう男はいる
    返信

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/06(土) 20:48:46  [通報]

    この後彼がどう出るかでこの先どうするか決めたら?
    返信

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/06(土) 20:49:54  [通報]

    >>130
    仕事はともかく友人はね…
    そういう人はとにかく彼女や妻が一番下になるんだよ
    でも親兄弟はそうはならない
    返信

    +4

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/06(土) 20:50:59  [通報]

    許すというか、信用できないから事前の約束できなくなりそう
    返信

    +3

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/06(土) 20:52:29  [通報]

    >>74
    そう!そうなんだよね
    返信

    +1

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/06(土) 20:53:17  [通報]

    ほかのケースも上がってたけどゴマすってご機嫌取りしてまでいっしょにいたいの?
    そんな序列がつくような交際ってなにが楽しいんだか
    所有物になってもいいからひとりは嫌だって考え?
    返信

    +6

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/06(土) 20:55:08  [通報]

    >>134
    私もそう思う。
    食事しながら仕事の話するとか接待でもないなら、そこまで大袈裟じゃないよね。
    ただ彼氏がまだペーペーならそれも仕事の内という考え方もわかるし断りにくいかもしれない。
    返信

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/06(土) 20:57:59  [通報]

    仕事関係だからしょうがないという意見が多いけど、>>73見ると友人とかでも普通に誘いに乗りそうな彼氏だな
    返信

    +14

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/06(土) 21:06:47  [通報]

    ていうか出産を繰り返したわけでしょ?それだけでも夫に尽くされるべきことはしたよね
    返信

    +1

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/06(土) 21:07:16  [通報]

    ごめんトピ間違えた
    返信

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/06(土) 21:17:07  [通報]

    >>9
    「これなんて漫画?」っていうワードで自分がちゃんと年取ったなと実感できた笑
    この番外編タクミがトイレでセックスしてたりなんか矢沢あいの「悪い子はみんなこんななんでしょ?」っていうのが現れてて苦手だったな
    返信

    +9

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/06(土) 21:21:36  [通報]

    >>73
    大事な約束を失念して計画立てられないなら、仕事が出来ないから将来性もないし早く別れた方が良い。
    主との約束を軽視しているなら別れた方がいい。
    そのドタキャン祭の末に平謝りどころか逆ギレするタイプとは別れた方がいい。

    仕事ならしょうがない派だけど、主さんの彼は地雷すぎる
    返信

    +15

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/06(土) 21:58:09  [通報]

    >>1
    仕事だと断れないけど、
    彼氏として頼らないから別れるべき。
    返信

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/06(土) 22:04:41  [通報]

    >>86
    主です、ありがとうございます。

    話し合いや意見の相違があったときに何かと私のせいにされがちで私も悪かったんだなと思ってきてたので(実際に悪い所もありました)、色々あっても好きな気持ちが大きいから理解しようと思い、言い方に気をつけて優しく諭すように伝えたり聞いたりを心がけていました。

    でもそれが逆効果にもなっているかもしれない、甘えたり下に見られることになっているのかもと私も少し思い始めてきていました。

    嫌なことは嫌ということもしてきたのですが、それを言うと彼氏は嫌な気持ちになって心を閉ざしてしまうし、優しくして許してもあぐらをかいて扱いが雑になってしまうし、もうどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。

    彼氏がそういう人だからなのか、私がそうさせてしまうような人で男性はそんなものなのか、わからなくてトピを立てたのもあります。

    長くなってしまいすみません。
    お返事ありがとうございました。
    返信

    +6

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/06(土) 22:26:21  [通報]

    お互い相性悪いし相手が合ってない

    主には約束忘れない時には仕事相手でも上手く断れる人が、彼には約束忘れてドタキャンになっても仕方ないよとあっさり割り切る人が合ってる
    返信

    +1

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/06(土) 22:57:13  [通報]

    わからないww
    返信

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/06(土) 23:28:37  [通報]

    工業大学卒と言っていたのに、実際は電気系の専門学校卒だった。
    返信

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/07(日) 00:24:08  [通報]

    一緒にいる時に、会話もなくスマホでアニメを一人で見ている。
    返信

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/07(日) 00:40:23  [通報]

    >>9
    アホっぽくて無理
    返信

    +9

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/07(日) 00:44:37  [通報]

    >>146

    はてしなくどうでもいい。
    学歴拘るのならなんでちゃんと調べなかったの?って話だし
    返信

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/07(日) 00:59:45  [通報]

    >>86です
    >>143
    私の元カレが主の彼と似たような感じの人だったから、一語一句主の言ってる事分かりますよ。
    被害者ポジションになるのが上手いんだよね、その男。

    私も「好きだから」って感情だけで、こちら側が折れることが多々あって
    気が付かないうちにすごくストレス溜まっていたし、自分がわるいのかなって思うほどまでになったんだけどさ、でも冷静に考えて?あなたの彼氏は成人男性だよね?
    自分が約束破っても他責にしたり、嫌な事は嫌だと伝えて不機嫌になるって幼児だよ、マジで。

    >嫌なことは嫌ということもしてきたのですが、それを言うと彼氏は嫌な気持ちになって心を閉ざしてしまうし

    主も主で嫌われたくないって気持ちがどこかになるから、そうやって彼の顔色伺うような事しちゃうのでは?で、彼はそこを見抜いているから主に対して雑な扱いするんだと思うよ…。
    嫌だと伝えて、どう処理するかは彼の問題だよ。主がお伺い立てる必要ってないんだよ。

    本当にもっと自分の気持ち大事にしてね。
    そうじゃないといつか自分の気持ち分からなくなっちゃうからね。


    返信

    +10

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/07(日) 01:07:31  [通報]

    >>141
    よこ

    本当それな。
    スケジュール管理できてない、急なアポ入ってもリスケ、フォローもできないって仕事できなさすぎだし、これがわざと主に対してだけやっているなら、本当に自己中なクズだよ。

    どちらにしても、主の時間を使うに値しない男だとは思う。
    返信

    +5

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/07(日) 01:28:21  [通報]

    >>143
    彼氏がそういう人だからなんじゃないのかな。主さんも少し距離を置いてみる、とかしてみても良いと思うよ

    しばらくは友達や家族または一人ご飯でも良いから恋愛以外の事で楽しく過ごす。おしゃれして、その彼氏無しでもイキイキと過ごすと考え方も変わってくるよ。経験ありです
    返信

    +6

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/07(日) 03:00:39  [通報]

    >>9
    私は嫌いだったけどこの漫画に憧れてた子が当時たくさんいたの覚えてる
    たしかにいろいろ倫理観狂ってた時代なのかもだけど
    まだこの頃の方が今より若者のエネルギーがあったのかなとも思う
    返信

    +3

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/07(日) 07:24:25  [通報]

    別れ話をしてきたのに、泣く彼氏
    返信

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/07(日) 10:38:24  [通報]

    >>141
    単に仕事の人に急に誘われただけなら仕方ない面もあるけど、その前段階で主との約束忘れて友達と買い物の約束しちゃうのはな…
    そもそも忘れるものか?
    返信

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/07(日) 10:40:53  [通報]

    >>143
    男性皆んなそんなものって事はないよ
    主の彼がそういう人だったってだけ

    激務で予定立てにくいドタキャンせざるを得ない人の中にも、自分からフォロー入れたりきちんと謝れる人は沢山いるよ
    返信

    +3

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/07(日) 14:19:23  [通報]

    >>150
    優しいお言葉ありがとうございます。

    >嫌だと伝えて、どう処理するかは彼の問題だよ。主がお伺い立てる必要ってないんだよ。

    彼にこれは嫌だなと伝えても、俺は〜だしとやかく言われたくは無いと言われるか、元通りになってまた傷つくというループで、私が性格や価値観などを変えていけば上手くいくんだと考えていましたが、あなたの言葉を聞いてハッとしました。

    本当に今自分自身がよく分からなくなってきていて、基本はポジティブ思考で楽観的なのに彼氏とのことになると自尊心や自己肯定感がかなり低くなっていることに気づきました。

    これからは自分自身を大切にするために行動していきます。
    親身に答えてくださって本当にありがとうございます。
    返信

    +2

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/07(日) 15:31:44  [通報]

    >>13
    この後に ピッコロが悟飯 かばって死んじゃうんだよ・・・とか?
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード