ガールズちゃんねる

本当?「大阪に『ぶつかりおじさん』はいません」ネット論客が衝撃の主張「『ぶつかったら殴るぞおじさん』はうじゃうじゃいます」

233コメント2024/04/25(木) 05:23

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 17:07:19 

    本当?「大阪に『ぶつかりおじさん』はいません」ネット論客が衝撃の主張「『ぶつかったら殴るぞおじさん』はうじゃうじゃいます」 - みんかぶ(マガジン)
    本当?「大阪に『ぶつかりおじさん』はいません」ネット論客が衝撃の主張「『ぶつかったら殴るぞおじさん』はうじゃうじゃいます」 - みんかぶ(マガジン)mag.minkabu.jp

    大阪在住のネット論客・ポンデベッキオ氏は「大阪にはぶつかりおじさんは存在しない」という衝撃の主張を展開するーー。


     大阪在住の筆者はもちろん、知り合いの男女に聞いてみても、ぶつかりおじさんの被害にあったという人間は大阪に皆無である。(略)

     その理由について考察した結果、謎多きぶつかりおじさんの正体が見えてきた。

     ぶつかりおじさんの正体、それは“ヤンキーには程遠い情緒不安定で気弱なおっさん“である。普通のどこにでもいる気弱なおっさんが、日頃のストレスでメンヘラになり、自分より弱そうな女性や弱者っぽい男性を狙って体当たりを仕掛けてくる。(略)

    ぶつかりおじさんが大阪にいない理由、それは、ぶつかりおじさんの天敵である「ぶつかったら殴るぞおじさん」が跋扈しているからだ。

     「ぶつかったら殴るぞおじさん」とは、わざとぶつかっては来ないし避けはするものの、もし避けずにぶつかってくる相手が現れたら容赦なくキレてくるおじさんである。彼らはぶつかりおじさんの何倍も血の気が荒く、いざとなれば暴力を振るうことも厭わない危険人物だ。

    +335

    -15

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 17:07:47 

    屁理屈やな

    +11

    -15

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 17:07:54 

    どこにでも名物おじさんおばさんいるよね

    +86

    -4

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 17:08:13 

    関西の女性はぶつかられてもハッキリ言いそうだもんね

    +409

    -18

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 17:09:18 

    >>5
    西日本はぶつかった女性の背後に怖いおじさんが多数いる可能性もあるから

    +256

    -37

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 17:09:20 

    大阪は退け退けおじさんおばさんが大量におります

    +143

    -4

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 17:09:26 

    大阪にもおるで〜
    何なら頭ど突かれた事もある〜
    変なヤツはどこにでもおる

    +109

    -8

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 17:09:41 

    ぶつかるやつって相手見てぶつかってるからね
    大阪は女性も言い返すし周りも色々言うみたいな記事を見たことある気がする

    +168

    -7

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 17:09:42 

    なら黙っててくれた方がマシだわ
    マシもおかしいけど

    +4

    -3

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 17:09:51 

    >>2
    あなた70代か80代?め◯らなんてその年代のジジババしか使わないけど、自分でそんな言葉使って恥ずかしい自覚ないの終わってるね

    +58

    -8

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 17:09:53 

    >>7
    チリンチリンやたら鳴らすよねw

    +94

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 17:09:54 

    ぶつかりおじさんもぶつかりおばさんもいます

    +9

    -3

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 17:10:20 

    体格いい人にはぶつからないよね
    本当?「大阪に『ぶつかりおじさん』はいません」ネット論客が衝撃の主張「『ぶつかったら殴るぞおじさん』はうじゃうじゃいます」

    +27

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 17:10:35 

    大阪駅近くの第1〜第4ビルですれ違う時にぶつかって来て肩や胸や腰やお尻を触られた事が10回程度ある。女子高生の時に。

    +56

    -0

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 17:11:02 

    すれ違いざまにスッと手を伸ばして太ももを触ってきたおっさんなら遭遇したことがある
    さり気なさが常習犯
    兵庫県

    +66

    -1

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 17:11:08 

    もしかして大阪のほうが痴漢も少ない?

    +1

    -19

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 17:11:09 

    おや大阪出身だけど経験あるけどな
    ただ鬱憤晴らしというより胸目掛けて来る痴漢ぽかった

    +40

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 17:11:09 

    >>11
    いいだろ別に
    なんでそんなにカッカしてるの?

    +2

    -31

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 17:11:39 

    大阪もいたよ
    でも大阪の人って温厚で性格いい人の率が高いわ
    今まで住んだ6か所ぐらいの土地の中で断トツ、人がいい

    +102

    -9

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 17:12:06 

    >>19
    きもちわる~

    +18

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 17:12:20 

    >>12
    たまにチリンチリンいいながら通るおばちゃんもいる

    +69

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 17:12:39 

    兵庫
    ぶつかりおばさんなら遭遇した事ある

    +4

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 17:12:50 

    >>8
    私もやられたよ!
    なんなら、ぶつけられた上に怒鳴られるということもある。

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 17:12:56 

    >>5
    ちょっとぉ~!!痛いやんか!!!
    とか言いそう
    んで、それを聞いたおっちゃんが「なんや、なんや」って寄ってくる

    +254

    -6

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 17:13:15 

    ぶつおぢ以外にもやたらと因縁つけてくる爺にあったよ
    爺は誰にも相手にされないからとりあえず女に因縁つけて気持ちよくなるんだね
    気持ち悪い🤮

    +10

    -2

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 17:13:27 

    怒鳴るおじさんなら昨日見たよ

    小児科になぜか1人でいて、ちょっとお母さんと喋ってるだけの男の子に怒鳴ってた。
    すごくダサいのが、おじさんの角度的に見えてなかったであろうその子のお母さんがいかにも強そうな金髪ヤンキーっぽい人で、顔出してチッて舌打ちされて萎縮してたこと。しかもお母さんが少し離れたお会計行ったらまた小さな声で男の子に絡んだのに、男の子にじっと見つめられたら逃げてった。だっさ。

    +45

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 17:13:36 

    >>14
    ああこれ完全に自分の肩イワすタイプや

    +3

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 17:13:41 

    >>2
    通報一択

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 17:13:43 

    >>1
    正体は全部社会的弱者。
    社会に対して不満のある者。その不満というのも「理不尽な不満」。そいつがただ無能なだけ。
    ぶつかりもクレーマーも煽り運転もキチ撮り鉄も、正体は全部弱者。

    +35

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 17:13:57 

    >>21
    鏡でも見たんか?

    +2

    -13

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 17:14:40 

    >>22
    ぶつかられるぐらいならそっちの方がいい笑

    +28

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 17:14:56 

    大阪の知り合いがぶつかりおじさんだったことが判明。
    なぜそんなことをするのか聞いたら『俺は歩きスマホとかしてる前を見てない奴だけにやってる。事故防止のための慈善事業だ』って言ってた
    こういうマジキチもいるから皆さん気をつけましょうね

    +75

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 17:15:44 

    >>5
    後ろ姿は気弱なおばさん、ぶつかってみたら虎柄シャツで声のバカでかいおばさんか。

    ちなみに大阪在住、そんな被害は聞いたことないけど、舌打ちしてきたおじさんの目をじっと睨みつけたことならある。

    +30

    -6

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 17:15:53 

    >>31
    暇人おじさん

    +7

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 17:16:05 

    >>8
    関西在住10年以上、ぶつかったこともぶつかられたこともあるけど、そのどちらとも謝られたよ。「あーすんません!」て。おっちゃんに。

    +12

    -7

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 17:16:25 

    本当?「大阪に『ぶつかりおじさん』はいません」ネット論客が衝撃の主張「『ぶつかったら殴るぞおじさん』はうじゃうじゃいます」

    +29

    -3

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 17:16:26 

    ぶつかりオジサンは半グレや輩にからっきし弱いw

    +12

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 17:16:52 

    >>33
    言葉で伝えられない哀れなケモノなんだよきっと。

    +18

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 17:17:12 

    >>16
    これは遥か昔から日本全国どこにでもいるでしょ

    +0

    -2

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 17:17:13 

    >>1
    出ました大阪人の虚言癖

    +3

    -11

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 17:17:22 

    >>1
    分かる
    阪神タイガースの応援見てれば。
    血の気多そうだもんね

    +2

    -10

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 17:17:39 

    東京かな、ぶつかりおじさんにぶつかられた人が後をつけた動画を観てびっくりした
    相手の男、めっちゃぶつかりに行ってた

    でも名古屋ではあったこと無い

    +8

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 17:17:39 

    私は175cmなんだけど、ぶつかられる事はない。
    でも何としてでも貶めたいのか知らないけど「でっかいな~」とか明らかに悪意を含んだ罵倒をされるよ

    大概、小汚なくて弱者男の見本みたいな人から言われる

    +44

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 17:17:46 

    >>5
    普通に梅田でぶつかられた
    びっくりして何?って感じで言えんかったよ

    +117

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 17:18:23 

    >>5
    言うだけじゃなく本気で戦いそうw

    +16

    -7

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 17:18:35 

    >>6
    それ、大阪だけじゃない?

    +3

    -20

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 17:18:50 

    >>6
    え、どういうこと?
    ヤ◯ザの女ってこと??

    +3

    -11

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 17:19:44 

    >>1
    分かる。大阪に40年住んでるけど、ぶつかりおじさん?に会ったことがない。なんやろ〜とトピみて思ってた。

    +14

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 17:19:53 

    >>37
    関西いても京都の人とはあまり深い関係にならないようにふんわりな付き合いしかしない。

    何思われてるか言われるかわからないから

    +4

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 17:19:58 

    >>9
    でも女の人っていきなり立ち止まらない?
    何度かぶつかったけど、女の人がいきなり立ち止まったからだった。

    +9

    -9

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 17:20:03 

    大阪駅でぶつかられたけどなぁ〜

    +7

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 17:20:21 

    >>36
    わざとじゃなかったんじゃない

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 17:20:59 

    >>33
    元上司の70代近い旦那さんと同じ発言だ
    その人も電車で降りる人が優先なのを分からせるためにドアが空いた瞬間に乗り込んでくるやつにぶつかりながら降りるって言ってた

    +28

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 17:21:06 


    ヤンキーには程遠い気弱なオッサン!わかるー!

    関東の結構混むコンビニ店員ですが、
    ぶつかりオジサン良く来ます(同じ人)私は3回程ぶっ飛びました。
    他のお客さんにもぶつかって、何だオマエっ!?ってなった事も有るけど、スミマセン!ってそそくさ逃げて行ったしね。

    +10

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 17:21:51 

    >>42
    ほとんどの人は威勢がいいだけだよ

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 17:22:21 

    どうせ弱いものイジメしかできないチキンだよ(笑)女、子供、店員など反抗しない相手には横柄な態度になる。

    +26

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 17:22:31 

    >>12
    とにかく騒がしくて耳障りなんだよね、大阪は

    +4

    -13

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 17:22:40 

    >>33
    うちの旦那もだ…歩きスマホしてる人にわざと向かって行く。同じく警鐘らしい

    +6

    -14

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 17:23:35 

    >>1
    目撃した人が、なにしとんねんって注意してくれそう。

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 17:24:26 

    >>1
    >>9
    大阪やけど、ぶつかりオジサンは遭遇したことないけど、道は先におまえがよけて俺に譲らんかいオジサンならいる。なんなら若いのでもいる。

    +35

    -4

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 17:24:33 

    >>22
    キチガイの町だな

    +6

    -8

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 17:24:38 

    >>51
    いつも前にいる人とそんな至近距離で歩いてるの?
    前の人とぶつかるほど真後ろで歩くのってどういう状態?

    +3

    -10

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 17:24:50 

    >>51
    男女限らず突然止まる人はいる。だいたいスマホいじってる。
    わざと女性にぶつかる人は結構いるよ。
    私は車椅子のおっさんにぶつかられてあざできた。

    +22

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 17:25:11 

    >>49
    そんな名詞聞いたことないよね
    確かに前東京駅でぶつかりそうになって舌打ちされたことはあるけどそれのこと?わざとだったの?

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 17:25:22 

    >>5
    関西でもそんなみんながみんな強いわけじゃないから笑笑

    +79

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 17:25:32 

    イケズの都、京都ですらぶつかりオジサンは居ないのに
    東京の民度低すぎ

    +6

    -2

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 17:25:33 

    >>1

    皆無は言い過ぎ。
    ぶつかりおじさん、普通にいるよ。
    梅田とか。

    +22

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 17:25:38 

    >>2
    黙ってろジジイ

    +8

    -3

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 17:26:14 

    >>24
    おかしなのはどこにもいるけど
    おかしさのレベルが異次元なのが大阪だね
    大阪に幸あれ

    +3

    -6

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 17:26:33 

    >>1
    大阪では他人にぶつかったら即スミマセンって謝らないと
    「なーすんねんなおあぁ?」って凄まれるから、男女問わず

    +3

    -8

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 17:27:15 

    >>5
    それに大体はすり抜け回避がうまい人多くない?
    梅田の地下の阪神阪急前とかさ
    「なんか右にヤバそうなのおったからちょっと左に離れよか」と怪しいヤツセンサーが抜群に働いてる人も多い気がする

    +126

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 17:27:40 

    大阪のオカンでオレオレ詐欺引っかかるのおらん

    って言ってて普通に引っかかって注意喚起されたから

    これ系もどこまでマに受けていいものかw

    +2

    -3

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 17:27:56 

    >>27
    その怒鳴るおじさんは、ぶつかったら殴るぞおじさんと同じ枠に分類されない?

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 17:28:03 

    カオルちゃん最強伝説やん
    しかし、ぶつかったら殴るぞおじさんが"跋扈"してるって表現笑うw

    +0

    -3

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 17:28:12 

    >>6
    東日本にもいますよ

    +34

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 17:28:35 

    >>25
    それをみてたおばちゃんが参戦しそう
    あんたがわざとぶつかったの見たで!!みたいな笑

    +166

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 17:28:39 

    >>11 横

    そんな奴ほっときな。ぶつかりおじさんにもなれないネット弁慶おじさんだから、そんなのに時間使うだけ勿体ないよ。

    仮にそいつが女だとしても、気の毒な毎日を送っているんだなって思うだけにしとこう。

    +14

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 17:28:41 

    >>6
    そんなわけあるかー!

    +21

    -4

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 17:28:47 

    いるよ?近鉄難波と南海なんばの間の地下の連絡通路で二回遭遇したことあるし避けたこともあるし、当たられている女性を何度も見たこともある。ヒョロガリ陰キャ男だった。
    あと大阪(梅田)御堂筋口側の歩道通路から下の阪急に渡る横断歩道の人ごみに向かってタバコの吸い殻を落としてくるクズもいる。
    ぶつかったら怒鳴りそうなおじさんは確かにいっぱいいるけど、見た目に反して気の良いおっちゃんばかりだよ。

    +3

    -2

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 17:29:16 

    >>6
    よくもまあこんな馬鹿なコメにこんなにもプラスをつける人がいるのに呆れるわ
    流石ガルちゃんね

    +46

    -9

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 17:29:18 

    >>5
    都内だけど最近スーパーでちょっと肩ぶつかっただけで
    デカイ舌打ちされた。しかもアラサー位の女性
    振り向いてスミマセンって言ったのにずっと睨んでて怖かったわ

    +43

    -2

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 17:30:02 

    >>78
    うん、そうする。ありがとうね

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 17:30:13 

    >>1
    >>5
    大阪に住んでるけどそんな人ほぼ見たことない。
    大阪の治安悪いとこなら知らないけど。

    +10

    -8

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 17:30:45 

    >>45
    >>5

    梅田駅にめちゃくちゃぶつかりジジイおるから>>1の記事は間違い
    怒鳴って追いかけても人多過ぎてまかれるし気分悪いわ
    ニヤニヤしてるし全くこりてないと思うわ

    胸めがけてぶつかってくる痴漢もいるしタチ悪いよ

    +111

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 17:31:08 

    >>45
    その人大阪人じゃないんじゃない?

    +5

    -7

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 17:31:25 

    >>1

    男は縄張り意識だの征服欲だのとなーんか体の良いような言い訳をしたがるけどコメントでも…


    ただのエラーだよね
    遺伝子のエラーがぶわーっと広がって無駄に多いだけじゃん


    ぶつかりに限らんよ
    咳払いクソ男もね
    娘がいても他人の女性にそんなことする
    あんなのが娘を持つ悦びを語り涙流しておいて傍で他人の女性にそんなことしてるなんてそんな遺伝子広げるな!と思う


    ガリヒョロで変な声のゴミみたいな奴のくせに
    動きとか雰囲気とか浅ましくて卑しくて本当に汚い、あんなのと結婚する女も女

    なんであんな他人に攻撃的で加虐的なんだろう
    お前の町じゃないしそういう言動を取ると言うことは何かしら下に見て卑下している訳でそんな人に対して粘着質にする必要ある?

    あんな薄汚いのが娘を連れた親って本当に気持ち悪い

    +4

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 17:31:50 

    >>2
    いつの時代からタイムスリップしてきたんや、今時そんな言葉使わんで

    +9

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 17:31:52 

    >>36
    それは「ぶつかりおじさん」じゃないと思う
    「ぶつかりおじさん」はワザとぶつかってくるから
    謝罪なんてしない

    +13

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 17:32:01 

    >>1
    >大阪在住の筆者はもちろん、知り合いの男女に聞いてみても、ぶつかりおじさんの被害にあったという人間は大阪に皆無である

    きちんとした論考ではなくネットの暇記事に対して言うのもヤボだけど、そりゃそのくらいの雑で規模の小さい調査じゃ見つけられないよ。東京だって経験した人が身の回りにいる人の方が少ない。大阪の特別視にもウンザリ。

    +4

    -7

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 17:32:31 

    >>47
    大阪もそんなんない

    +8

    -3

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 17:32:41 

    >>34
    睨んだくらいで武勇伝のように語ってるの笑える

    +5

    -7

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 17:32:42 

    ぶつかりおじさんは、殴るぞおじさんに成敗してもらうのがいい

    +7

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 17:33:05 

    >>58
    東京にもいるし遭遇したことあるけどね
    歩道を走っておいて「危ないでしょ!」とかいう子持ち様の自転車女

    +12

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/06(土) 17:33:23 

    >>73
    オレオレ(払う方)よりも還付金(貰える方)に引っ掛かりやすいと聞いて、そやろなと思ったw

    +4

    -2

  • 96. 匿名 2024/04/06(土) 17:34:09 

    >>5 >>1

    それで女性が強気に出るとやり返してる男いるじゃん?あれはまぁフランス国籍の男ということだったけど

    女性が殴られて倒れていたじゃん


    反撃したら逆ギレされる
    そもそも最初から攻撃仕掛けてきているのにさ

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/06(土) 17:34:59 

    >>12
    いるねー
    うちの近所にはベル鳴らしまくって「はいはい〜〜おっちゃんが通るで〜〜!!」って言いながら走ってる人いるw
    もはやわかりやすくてありがたいよ

    +32

    -1

  • 98. 匿名 2024/04/06(土) 17:35:40 

    ぶつかりおじさんの正体は、前を見てない女だから、大阪はチャキチャキ歩いて前方不注意の女が少ないんでしょ。

    東京だけど、満員電車の乗車や降りる時にスマホ見てチンタたらしてる女が弾き飛ばされるの結構見るよ。

    +3

    -6

  • 99. 匿名 2024/04/06(土) 17:35:53 

    >>60
    それよ
    無駄にお節介で親切というか自分の住む地元で辺なことするヤツは許さんみたいなおっさんや兄ちゃんも多い

    +12

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/06(土) 17:37:17 

    チビでショボショボの陰気なジジイが、不満そうな顔で執拗にこっちをガン見しながら延々と咳払いし続けていたのは、言葉を持たない精神不安定な弱者でも出来る無料の憂さ晴らしなんだね。
    あんなのに遭遇すると疲れるわー。人の姿をした害獣。因縁つけて攻撃してくるクソジジイを狩る遊びでも流行らないかな。

    +2

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/06(土) 17:38:15 

    >>87
    しかもこいつノールックで絶対に顔と目を合わせないんだよな
    わざわざたくさん空いてるのにサカサカサカーっとゴキブリみたいに人の横に貼り付けて来て

    なんかやり慣れてる感じ

    物理的な行動がないからって咳払いも犯罪にしたらいいのに

    怒鳴るのも暴力っていうくらいなのにさ

    民度の低い町、地方都市

    +2

    -4

  • 102. 匿名 2024/04/06(土) 17:38:59 

    梅田でぶつかられましたわー

    +5

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/06(土) 17:40:32 

    >>96
    女ならバッグの中にいろいろ入ってるから殴り返せばいいよ
    自分ならそうする

    +5

    -2

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 17:40:38 

    >>45
    急にぶつかられたらびっくりして声出せないかも。怖いしね…

    +11

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/06(土) 17:41:18 

    >>55 >>1
    そういう人って本当にどういう脳の思考回路なんだろう?そうしてなぜ同じような種類の男がゴキブリが一匹いたら無数にいるように同じく無数にいるわけ?

    なんかわざと?何かの集団や組織の嫌がらせなのか?と思う
    国威発揚とかあるみたいだし

    +2

    -1

  • 106. 匿名 2024/04/06(土) 17:41:50 

    >>8
    私も梅田でやられたことあるって
    ガルで書いたら2、3人わたしも!って返信きた

    +10

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/06(土) 17:41:51 

    >>97

    いる(笑)
    そして通り過ぎる時に片手を上げるw

    たまに「すまんなー」も言う

    +15

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/06(土) 17:41:55 

    >>1
    関西の女はフツーに「いったぁー!!💢」とおっさんに向かってハッキリ言うからかな
    私も昔むかし一度追いかけて捕まえて、おいコラおっさん!と文句言ったことあるよ
    近くにいた人らも野次馬根性で集まってきたから、「このおっさんわざとぶつかってきたぁ!痛いーーー!怪我したぁぁぁーー!!しぬー!!!」って大声で言ったらキチガイを見るような目で見られて逃げてったわ

    +10

    -6

  • 109. 匿名 2024/04/06(土) 17:43:23 

    京橋で女の人にぶつかって逃げて行ったリーマン見たよ

    +5

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/06(土) 17:44:48 

    今日ちょうど、オジサンじゃないけど女性にぶつかられた
    私を挟んで向こうの目的地に突進してった感じ
    目が合って私の存在は認識してるはずだからめちゃくちゃ怖かった

    +6

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/06(土) 17:47:00 

    >>63
    ラッシュ時の駅知らんのかな?

    +7

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/06(土) 17:52:34 

    大昔の話だけど10代の頃に南海(現ソフトバンクス)を当時難波にあったホーム球場に観戦に行って球場内で通りすがりに知らないキモ男にお尻触られたことがある
    悲鳴あげたらそばにいたコワモテ顔のおじさんが近づいてきて逃げようとしたキモ男を捕まえて顔近づけて「女の尻見る暇あったら門田のバッド見んかい!下のバッドはしもとけ!」って怒鳴って周囲にいた人がぷっと噴き出した
    私はキモ男もおじさんも怖かったけど一応おじさんにお礼は伝えたわ

    +5

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 17:53:42 

    いや、大阪住みだけどぶつかりおじさんいるから
    ぶつかったら殴るぞおじさんってネタでウケたいのは分かるけど嘘は良くないわ

    +5

    -3

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 17:54:01 

    >>1
    何年か前に天王寺駅のホームでぶつかりおじさんにぶつかられたことあった
    遭遇したのは後にも先にもそれだけ
    あと知り合いも別のところでぶつかられたことあるって言ってたな

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/06(土) 17:55:07 

    天王寺で女の人がぶつかってきたよ
    正面から歩いてきて、避けたのにさらに近づいてきて肩にガンッて。

    +4

    -2

  • 116. 匿名 2024/04/06(土) 17:55:37 

    >>5
    せかせか歩くから狙ってぶつけに行くの難しいのかもしれない
    自分のことだけど、あの電車間に合いそうと思っていつも早歩き(客観的に見ると走ってるレベルかも)してしまう
    関東のほうがやっぱり規律正しくおっとり歩いてるよね
    東京に妹住んでるんだけど、なぜか東京にすっかり慣れてる妹よりも遊びに行った私のほうが
    乗り換えとかのスピード早くて妹が追いかけるの大変そうだった(妹ごめん)

    +8

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/06(土) 17:55:53 

    >>57
    女って成人でしょ
    全く弱くないよね

    女が被害訴えたら一発で男の人生終わらせられるじゃん

    女に攻撃できる男って、むしろ強い、無敵なのでは

    +1

    -9

  • 118. 匿名 2024/04/06(土) 17:56:01 

    >>75
    カオルちゃんと言えば水溜まり

    +1

    -2

  • 119. 匿名 2024/04/06(土) 17:56:59 

    前後に虎の顔がついてる服を着たら絡んでこないのかな
    気になってる

    +3

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/06(土) 17:57:50 

    >>25
    現実はもめてても周りは無視だよ笑

    +7

    -16

  • 121. 匿名 2024/04/06(土) 17:58:18 

    >>64
    エスカレーター降りてすぐのところでスマホ見ながら立ち止まった女がいたけど、何故あそこで止まる?ぶつかられても文句言えないだろうに

    +8

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/06(土) 17:58:32 

    >>2
    笠置シヅ子の買い物ブギにある歌詞じゃん
    差別用語だから言ったらダメよ

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/06(土) 18:00:00 

    関西にはいないのか!
    なるほど〜

    +1

    -3

  • 124. 匿名 2024/04/06(土) 18:03:59 

    >>1
    スーパーやコンビニのレジに絡むおっさんも同じ系かな
    大阪に限らず全国にいると思うけど

    +3

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/06(土) 18:06:49 

    大阪にはいないんだ
    成る程
    私四国住みで車社会だし人混み歩く機会もそうないからぶつかりおじさんって遭遇した事ないんだよね
    車でぶつかりおじさんやったら普通に事故だし
    都会はいるんだろうなと思ってたけど、四国から気軽に行ける都会は大阪
    大阪には何度も行ってて駅とかで人混みの中を歩くけど、ぶつかりおじさんに遭遇した事なかった
    私背が低いし大人しそうに見られるから格好の獲物だろうに
    東京とかなのかなぶつかりおじさんいるのって
    東京はさすがにそうやすやすと行けないけど、遠路遥々東京行って変な男にタックルされたら東京嫌いになりそう

    +2

    -1

  • 126. 匿名 2024/04/06(土) 18:07:15 

    大阪にもいるよ。ぶつかりおばさんもいたよ

    +3

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/06(土) 18:10:20 

    普通にいたよ
    私が大人しくみられがちな見た目をしてるからかもだけど…

    +5

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/06(土) 18:13:28 

    関西はよそと違うっていうウケ狙い。さむ。

    +2

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/06(土) 18:13:30 

    >>81
    愛国者が多い割に偏見と都道府県叩き大好きよね

    +7

    -2

  • 130. 匿名 2024/04/06(土) 18:13:31 

    >>117
    あなたがどうだかは知らないけど、多くの女性は日本人の気質的に攻撃性は低いしおおごとにしたくないと思ってるよ
    セクハラも痴漢もなんとか騒ぎにせず解決したいと思ってしまうから相手が付け上がるとこまでいってしまう
    女性が声を上げる時点でそれなりの我慢して耐え切れなくなってるし、なんとか騒がず逃げるよう画策した後なんだよ
    日本人は事なかれ主義が多いから日本人女と日本人の男のそういう性質は同じ

    ぶつかり男に関しては痛いと思ってる内に逃げられるし奴らは恰幅の良い女より吹っ飛ばせそうな女を選んでる
    一瞬の出来事なんで女が被害訴えたら一発とかいう話でもない
    奴らは自分が吹っ飛ばされそうな相手にはぶつかっていかない

    +7

    -1

  • 131. 匿名 2024/04/06(土) 18:17:09 

    >>9
    ぶつかりおじさんの話になったとき、ぶつかられなかったメンバーは私含めて長身で気が強い(気が強く見られる)・はっきり言うタイプだった
    大阪はそういう女性が多いのかもしれない

    +7

    -2

  • 132. 匿名 2024/04/06(土) 18:18:05 

    >>1
    生粋の大阪人だけど、大阪って人の流れがぐちゃぐちゃしてても、ぶつからないスキルがなぜかある。
    梅田のものすごい人混みの信号でも前から人が来るのにぶつからない。
    梅田のダンジョンも進行方向がないから前から斜めから人が来るけどぶつからない。
    ぶつかりおじさんが来てもスルーしているのかもしれない。

    +4

    -4

  • 133. 匿名 2024/04/06(土) 18:19:05 

    >>5
    助けてくれる人の比率も高いと思う
    友人がいきなりバシッと頭はたかれて痛くて何だか分からず呆然としてたら、お店の人や通行人がなんやなんや!何しとんやオマエ!!と集まって男を捕まえてくれたって
    道に立っててジャマやからと言う男に、だからって叩いてええ訳ちゃうやろがい!と詰めてくれたらしい

    +74

    -3

  • 134. 匿名 2024/04/06(土) 18:23:08 

    >>1
    さすが韓西人だね

    +1

    -6

  • 135. 匿名 2024/04/06(土) 18:27:48 

    >>59
    ごめんドン引き

    +18

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/06(土) 18:30:04 

    >>85
    私は淀屋橋でぶつかられた。
    ガタイのいいおじさんで北浜駅の方へ向かって行った。そこら辺で働いてる方は気をつけて。

    +19

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/06(土) 18:30:34 

    >>51
    よこ
    性別関係ないと思う
    この前おじさんが改札口塞ぐ状態で立ち止まって困った事ある
    せめて後2歩ぐらい進んでから止まってくれやw

    +3

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/06(土) 18:32:05 

    大阪にもいるよ
    京橋(JRと京阪の間)で何回か遭遇した
    バーンと思いっきりぶつかられて本当に痛かった
    梅田の方が人混み多いのにぶつかりおじさんに遭遇しない
    京橋はガラが悪いから?

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/06(土) 18:40:56 

    >>81
    でもこれはホントですよ。
    大阪は機会があれば喧嘩したいような輩もいるわけで、
    人前でわざとぶつかる=喧嘩売ってるという行為とみなされ、
    被害者に関係のない輩がそれに乗っかり報復する可能性も。

    +14

    -7

  • 140. 匿名 2024/04/06(土) 18:42:20 

    ずっと大阪で暮らしててぶつかりおじさんに出会ったことない。
    なんていうか、
    東京の変なおじさん=一見普通のサラリーマン。いきなり豹変する
    大阪の変なおじさん=明らかに変な言動してて離れててもわかるから早めに避けることが出来る
    みたいなイメージ

    +4

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/06(土) 18:43:06 

    >>12
    大阪は車や歩行者より自転車の主張ががめついよね笑

    +3

    -4

  • 142. 匿名 2024/04/06(土) 18:44:33 

    >>72
    阪神阪急前はスクランブル交差点みたいに多方面から人が来るよね。あそこで人を避けるのを鍛えられた気がする。

    +20

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/06(土) 18:45:24 

    >>113
    いるにはいるけど東京の多さが異常なんだよ。

    +2

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/06(土) 18:46:20 

    >>9
    でも女の人っていきなり立ち止まらない?
    何度かぶつかったけど、女の人がいきなり立ち止まったからだった。

    +1

    -3

  • 145. 匿名 2024/04/06(土) 18:46:44 

    >>77
    >>25

    正解。おっちゃんもおばちゃんも見てたら助けてくれる。

    +89

    -2

  • 146. 匿名 2024/04/06(土) 18:56:11 

    大阪でも名古屋でも札幌でもぶつかりおじさんに出会ったことはなかったけど、
    東京では3回行ったうち3回ともぶつかられた。絶対わざとのやつ。

    +2

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/06(土) 18:57:03 

    >>22
    かわいい笑

    +10

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/06(土) 19:09:01 

    >>106
    >>8やけどそう!梅田!
    何おんなじヤツか⁉︎

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/06(土) 19:18:11 

    >>22
    この間初めて聞いたよ

    チリンチリンおばちゃん通るで~って言ってた笑

    +19

    -1

  • 150. 匿名 2024/04/06(土) 19:20:32 

    >>9
    私大阪在住だけど大阪はぶつかっても文句言えなそうなか弱い女性がいたとしてももしぶつかったら周りのおっさんがボコボコにすると思う

    +7

    -2

  • 151. 匿名 2024/04/06(土) 19:24:36 

    大阪に旅行行ったときにぶつかられたよ!
    「なにぶつかってきてんだよ!」と怒鳴ってしまった
    逃げられました

    +2

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/06(土) 19:25:34 

    >>6
    それは西日本より東京が多いんじゃないかな?

    +9

    -2

  • 153. 匿名 2024/04/06(土) 19:27:33 

    小柄で弱々しい抱っこ紐子連れの男性がタックルされてびっくりした。
    皆、助けるわけでもなく、中にはスマホで笑いながら写真撮る人がいて何とも言えない気持ちになった。

    +1

    -3

  • 154. 匿名 2024/04/06(土) 19:28:10 

    >>59
    怪我させたら大変だろうね
    アホな旦那を持つと苦労するね

    +18

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/06(土) 19:28:15 

    >>6
    グリスリーオジサンを生き霊で逝かせたか弱い乙女の俺

    +1

    -3

  • 156. 匿名 2024/04/06(土) 19:42:36 

    >>1
    20代の時、ぶつかりおじさんは本当によく遭遇した。
    少し避けてもぶつかってくる。
    泣き寝入りしてた。

    30代になった今、ぶつかりおじさんは激減した。
    今なら舌打ちとか、「痛!あの人がわざとぶつかってきた!」など言うか
    場合によっては本人に直接注意できる。

    絶対相手選んでるんだよ、あいつら。

    +8

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/06(土) 19:49:20 

    >>5
    ぶつかりおじさんには遭遇したことないけど、スマホ見ながら自転車乗ってる人に轢かれそうになったときは、あっぶないな!!て叫んだ

    +3

    -2

  • 158. 匿名 2024/04/06(土) 19:51:15 

    うちの職場の受付お局さんがぶつかり女です。絶対通路を譲らない。どっちが上かを分からせてやる、ってかんじ。死 ねばいいのに。

    +3

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/06(土) 19:57:40 

    >>121
    ほんと突然止まるんだよね。
    それでぶつかっちゃった時、は?みたいな顔された笑
    突然止まると危ないですよって言ったけど笑

    +3

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/06(土) 20:01:55 

    >>30
    社会的弱者でもやらない人はやらないんだけどね

    「プライドだけは人一倍高いけれど無能どころか何やっても他人の足を引っ張るタイプのくせに他責の奴」

    の呼び名で最適な呼び名ないかな

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/06(土) 20:06:37 

    >>8
    大阪にもいるよね。私も普段より混んでない時の難波、梅田でやられたよー。異性の同僚と歩いてたのにだよ。

    なんでわざわさ寄ってくるんだろうね?
    しかも肩狙ってくるんだよな。。

    +12

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/06(土) 20:06:39 

    >>14
    右アンドレってことは真ん中もかなり長身ね

    +4

    -1

  • 163. 匿名 2024/04/06(土) 20:16:09 

    本町にはいてるわ

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/06(土) 20:16:41 

    >>5
    痛ぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!って、たぶん心の声がそのまま出ると思う。そして、若い頃のか弱さが消えたアラフォーなので、あぁん?!なにすんねん💢てなる。

    +5

    -3

  • 165. 匿名 2024/04/06(土) 20:16:51 

    よこ
    ぶつかりおじさんだけが通りに集まったら、どうなるんだろ?
    アメリカンクラッカーみたいになるの?

    +5

    -0

  • 166. 匿名 2024/04/06(土) 20:25:23 

    せっかちだから他人にぶつかるくらいなら前へ進む

    +0

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/06(土) 20:26:09 

    >>165
    ぶつかりおじさん弾きまくる低予算クソゲーをキヨあたりが実況してくんねえかな

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/06(土) 20:26:37 

    大阪の30代主婦ですがぶつかりおじさんがいたら怒るし逃げたら追いかけると思う

    +2

    -2

  • 169. 匿名 2024/04/06(土) 20:26:49 

    >>47
    広島も気をつけた方がいいわ

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/06(土) 20:29:18 

    >>161
    ミナミはもともと治安悪いし
    あいりん地区の日雇系ジジイ出没前提で行くからなあ
    ひったくりは全国ワーストじゃん大阪
    女友達は新今宮でジジイにひったくりされかけたけどとっさにひったくりジジイの腹に蹴り入れて撃退したってさ

    +5

    -2

  • 171. 匿名 2024/04/06(土) 20:49:45 

    >>45
    私は逆にいきなり「お前がぶつかってきたせいで目の見えない人にぶつかりそうになったやろうが!!」っておばさんに因縁つけられた。反射的に謝りそうになったけれど、今、そのおばさん後ろから私にぶつかったよね?私隅を真っ直ぐ歩いてたよね?て気づいて唖然とした。まあ、見知らぬ人相手にいきなりお前呼ばわりする時点でお察しって感じだけれど。おそらくはそのおばさんの位置からして点字ブロックの上歩いていたはずだから、目の見えない人にぶつかりそうになって慌てて避けた先に私が運悪くいたってことなんだろうけれど。

    +3

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/06(土) 20:53:40 

    >>1
    いやいやいやいやめっちゃおるわい

    +2

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/06(土) 21:05:06 

    >>125
    新宿や渋谷での目撃情報を見たことがあるよ
    車でぶつかりおじさんってだったら当り屋になるのかね

    +2

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/06(土) 21:15:34 

    >>30 >>1

    上から下まで満遍なくいる
    職や立場を問わず

    そういう習性なの、特性なの
    自分が見下せる、下に見ることができるものに加虐的で凌辱的、それでいて相手のせいにする、自分の不適切な言動は認めない


    する側、される側

    でも夫婦間や男女の個人間のことだけはすぐにモラハラだのDVだの警察呼んだり逮捕だから不思議よね〜

    あなたもなかなか極端で都合のいい方程式くっつけてて充分、弱者臭してる笑

    そういう性質ってない者はない、持って生まれていないから劣悪な弱い人達の特性なのよ

    あなたのその卑屈なところも似てるよ

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/06(土) 21:19:39 

    >>160
    キングボンビー

    +3

    -2

  • 176. 匿名 2024/04/06(土) 21:27:39 

    >>5
    言うよ〜。
    ガッキーみたいな見た目の女の子が「あん?」から始まり、「ちょっと待ちぃや、ぶつかって言う事あるやろが‼︎」と騒ぎ立て、その辺にいるおばちゃんらが「どしたん?警察呼んだろか?」とすかさずアシストしてくれる。

    +49

    -3

  • 177. 匿名 2024/04/06(土) 21:30:00 

    大阪に住んでるけど確かに会った事ない
    理由は多分自分自身が肩で風切って歩いてるからだと思う
    肩幅も広いし背も割と高い
    ぶつかりには行かないしもちろん避けるし、偉そうに歩いてるつもりもないんだけど
    東京行った時も会わなかった

    +1

    -1

  • 178. 匿名 2024/04/06(土) 21:35:13 

    ぶつかってくるババァはたまにおるで。
    スーパーでカゴぶつけてきたり。
    ぶつけ方が酷かった時「なんやコラ」言うたら逃げていったけど。

    +1

    -1

  • 179. 匿名 2024/04/06(土) 21:47:23 

    >>45
    難波の地下にもいたよ。御堂筋線と千日前線の間を歩いてたら前から来たキモ男が急に私の方に向かって斜めに歩いてきてぶつかられたけど怖くて固まった。一人だし身長も150しかないし大人しそうだし狙われたんだろうな。

    +4

    -1

  • 180. 匿名 2024/04/06(土) 21:57:37 

    >>50
    そういうネットとかメディアの印象のせいで全く他意なんてないのに深読みされて嫌味に捉えられたり迷惑してる

    東京に行った時、東京の友達と現地集合でランチしたんだけど、友達が30分遅れてきた
    謝られたからいいよいいよって答えたら「京都の人を待たせるなんてさー後で何言われるか」とニヤニヤして言ってくるからショック受けたわ
    そんな風に思われてたのかと

    なんでも先入観で悪く捉えられるから困る

    +3

    -1

  • 181. 匿名 2024/04/06(土) 22:21:51 

    梅田の阪急百貨店にぶつかりおじさんいましたよ…
    「いったいのぉ!!何しとんじゃ!!」と睨みつけたら、バツが悪そうにしてました。
    関西在住、広島出身のガル子なので、広島弁が出ました。

    +2

    -1

  • 182. 匿名 2024/04/06(土) 22:31:14 

    大阪梅田駅のエスカレーターでやられたよ
    背の高いサラリーマン
    エスカレーターは危ない
    咄嗟に手すりに捕まったからことなきを得た

    +1

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/06(土) 22:32:20 

    >>60
    女も言い返したりする人多そう
    ちょっと、何してんねん!

    +10

    -3

  • 184. 匿名 2024/04/06(土) 22:44:25 

    >>1
    故意に人にぶつかってストレス発散しようとしてる人は傷害罪でどんどん逮捕しようよ
    人に迷惑かけるのはよくないよ

    +3

    -1

  • 185. 匿名 2024/04/06(土) 22:48:48 

    「おrrr(巻き舌)aaa、ええ根性しとんなぁぁ?今から一緒に警察行こかぁぁぁぁ!!」と腕掴んだわ、十三のホームで潮干狩り出来るんちゃうかってくらい周り引いてたww

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2024/04/06(土) 22:54:20 

    >>18
    前からぶつかりオジサン笑
    痴漢やな
    思いっきり避けるわ

    +1

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/06(土) 22:54:50 

    大阪民国にはチンピラしかおりませんので

    +1

    -2

  • 188. 匿名 2024/04/06(土) 22:55:02 

    >>185
    wwwww

    +2

    -2

  • 189. 匿名 2024/04/06(土) 22:56:47 

    >>1
    大阪でぶつかりおじさんに3回あった。奇声上げたりする人とか。
    東京に5年住んでたこともあるけど、逆に東京ではぶつかりおじさんに会ったことない。

    +4

    -3

  • 190. 匿名 2024/04/06(土) 23:16:57 

    >>62
    普通に考えてわざとぶつかる人が多い東京の方がそうじゃない?

    +6

    -2

  • 191. 匿名 2024/04/06(土) 23:21:17 

    >>47
    大阪はそんな町ではないよ

    +0

    -3

  • 192. 匿名 2024/04/06(土) 23:30:15 

    >>1 >>30

    あなたそれ全くのブーメランだよ
    あなたもそうやって人の命に優劣をつけて下に見ている加虐的な物の見方や発想をしている

    自分が下に見ることのできるものに暴論で暴言を吐いている

    都合のいい言葉と性質ばかりかき集めて

    なんでそうして自分達からは目を逸らさせるごとく都合のいい方程式ばかり作るの?


    「強気」「モブキャラ」「言えない」「匿名」
    とか
    ○○で「しか」「いきれない」
    というように自分達の醜い劣情に都合のいい言葉ばかり組み合わせている、支離滅裂に
    ぶっちゃけ安い給料にみんな求めすぎじゃないですか?part3
    ぶっちゃけ安い給料にみんな求めすぎじゃないですか?part3girlschannel.net

    ぶっちゃけ安い給料にみんな求めすぎじゃないですか?part3公立の学校の先生 あの給料なら授業だけに専念させてあげるべき。 部活、イジメ対応、メンテナンスフォローは専門家を入れて欲しい。


    無能、無能って安い給料に求めすぎじゃないですか?

    +2

    -1

  • 193. 匿名 2024/04/06(土) 23:35:34 

    >>8
    セブンイレブンでいきなりババアにローキックされたんだけど
    まじでアタオカすぎやろ

    +0

    -2

  • 194. 匿名 2024/04/06(土) 23:57:58 

    25年ぐらい前に
    大阪の梅田でぶつかられたよ
    おっさんが突進してきて、
    ジグザグに進みながら
    次々と女性ばかりにぶつかって行ってた

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/06(土) 23:58:28 

    >>1
    いますよ
    収集が足りないと思います
    もっと多方向へ耳を広げてほしいです

    大阪にもぶつかりはおるよ!!

    +4

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/07(日) 00:01:57 

    西中島南方駅のスーパー近くにいた。スーツ着たサラリーマンでこっちはどいてやったのに舌打ちしてきた50代後半。

    +2

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/07(日) 00:06:00 

    西日本出身の旦那がいる都民だけど、ぶつかられたの私なのにちょっと離れたところから目撃した旦那がブチ切れて追っかけてって路上で捕まえてカツアゲして3万くらい持って帰ってきた

    +1

    -2

  • 198. 匿名 2024/04/07(日) 00:30:16 

    >>33
    大阪のガラガラの空いてる駅で、スマホ触って立ち止まっている若い女の子に、わざわざぶつかりに行ったジジイを見たことある。
    女の子はびっくりしてジジイに一瞬謝ってた。謝る必要無かったのに。そういう思考なんだ。ドン引き。

    +9

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/07(日) 00:31:22 

    >>163
    本町で2回あったよ

    +1

    -1

  • 200. 匿名 2024/04/07(日) 00:34:21 

    >>173
    大阪はぶつかりおじさん、まじで多い。住んだらわかる。

    +4

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/07(日) 00:39:36 

    >>59
    キチすぎる

    +6

    -1

  • 202. 匿名 2024/04/07(日) 01:17:07 

    >>69
    はい

    +0

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/07(日) 01:19:31 

    >>85
    大阪は闇深いなあ

    +5

    -3

  • 204. 匿名 2024/04/07(日) 02:51:49 

    >>1
    正式には「殴るぞオジサン」ではなく「しばくぞオジサン」だと思う。

    関西で「しばくぞ」は聞くけど「殴るぞ」はあんまり聞いたことない。

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2024/04/07(日) 05:41:36 

    >>25

    ちょっとぉ~!!痛いやんか!!!

    こんな可愛い言い方してくれるならまだマシかもw

    +4

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/07(日) 05:56:51 

    >>15
    貧乏リーマンの巣窟だからだね

    +3

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/07(日) 06:54:47 

    >>25
    千林商店街や駒川商店街やったらあるあるやなw

    +0

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/07(日) 08:25:38 

    >>59
    自分は正義だと思ってるんだろうね

    +3

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/07(日) 08:34:44 

    >>99
    それって、正義漢じゃん!
    ヒーローよ…

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/07(日) 08:52:12 

    >>45

    わたしも梅田と本町の駅でぶつかられた

    梅田は後ろから追い抜かれる時に
    ぶつかってきた
    通勤時、舌打ちしたりイライラしてるおじさん多い!

    +5

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/07(日) 09:27:06 

    >>5
    歩きタバコおじさんポイ捨ておじさんに堂々と怒鳴る私
    殴られても避けられる自信は大いにある。
    顎にアッパーかませるわそんなん。歩きタバコするな臭いねん!!!

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/07(日) 09:27:42 

    東京にも出張してきて下さい

    +0

    -2

  • 213. 匿名 2024/04/07(日) 10:44:10 

    >>50
    京都だからってそんな・・・と思うけど
    先日も京都の「観光客の白や黒の着物なんて経帷子や喪服じゃない、みっともない」という厭味な京女が炎上してたからなぁ
    ああいう人がいる以上は偏見もなくならないだろうな

    +3

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/07(日) 10:45:19 

    >>59
    わざとぶつかってるなら暴行罪じゃない?
    「あんたそれ犯罪者だよ」と教えてあげなよ

    +5

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/07(日) 11:09:47 

    >>180
    笑って言われたのならツッコミ待ちでは
    今度 大阪に行って修行してきては?

    +2

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/07(日) 11:25:11 

    居るよ
    暖かくなるとチ◯コが温まって血行が良くなってるからぶつかり痴漢がいっぱい居る
    子供はや女性リュックからってね絶対よ痴漢避けになるから

    +3

    -1

  • 217. 匿名 2024/04/07(日) 11:29:42 

    >>210
    阪急の階段がエスカレーターですか?
    私はそこで下から追い抜かれ様にわざとぶつかられた

    +2

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/07(日) 11:32:05 

    >>81
    なるほど!とか面白い!と思ったらプラスつける人が多いからね
    事実かどうかはどうでもいいらしい

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2024/04/07(日) 12:06:32 

    >>30
    クレーマーと煽り運転は意外と地位が高い人に多い
    優遇されて当たり前だと思ってるから
    あと撮り鉄も機材がめちゃくちゃ金かかるからお金持ってないとできない
    痴漢も四大卒の妻帯者が多いから意外と勝ち組の素行が悪い
    あとネット荒らしてる人もやっぱり高級取りが多い
    ストレス抱えるのは弱者だと思ってる人多いけど寧ろ責任抱えてる人ほどストレスとか不満は大きい
    本当?「大阪に『ぶつかりおじさん』はいません」ネット論客が衝撃の主張「『ぶつかったら殴るぞおじさん』はうじゃうじゃいます」

    +4

    -2

  • 220. 匿名 2024/04/07(日) 12:09:44 

    >>1
    ぶつかるより殴る方が悪質だと思うが
    日本人はそんな暴力的なことしないからあっち系の人が多いのでは?
    東京でも大阪でも人多いんだからたまたまぶつかることもあるでしょ
    東京の方が優しい人多くて好きだな
    東京に生まれて良かった

    +2

    -6

  • 221. 匿名 2024/04/07(日) 12:49:29 

    >>1
    この人維新推しだし、大阪を美化しすぎだよな〜
    大阪の人は暖かいけどぶつかりおじさんいるわ
    一日中Xいるし家から出ず「こうあって欲しい」って願望で書いてるんだろうな
    毎回毎回男と女交互に煽るよな

    +4

    -2

  • 222. 匿名 2024/04/07(日) 12:54:22 

    >>1
    エビデンスゼロ、主観で書いただけのこたつ記事

    +1

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/07(日) 13:00:04 

    >>30
    社会に不満があるのは間違いないけど、全員弱者ではないと思う
    先生って呼ばれる職業はクレーマー多かったよ

    +2

    -1

  • 224. 匿名 2024/04/07(日) 13:07:05 

    >>5
    いやいや、私、関西人だけど気弱だから言えないよ
    スレ違いだけど、ちとタイムリーなんだけど・・・
    今、愛知住みで、こないだお花見に行ったらいきなりジジィに絡まれて、
    その理由がぶつかったわけでもなく、「大回りしろ!!」って
    面倒だから「すみません」って謝罪したら
    「向こうの道、歩け!!」ってね、で、5分くらいこの調子で絡まれ、
    「何て名前だ!!」って突然聞かれ、即答したら、フーンって感じで、
    で?って思い、「おたくは何て言います?」って聞いたらだんまり
    もう一度「先に聞かれましたよね?名前は何て言います?」って聞いたら
    クルッと向きを変えて駐車場に歩き出してね
    名前を聞かれたら、ひるむと勘違いしてるジジィっていない?
    こちらはそれが何?だけど
    な、もんで自分が名前を聞かれたら逃げるんだよね
    スレ違い長文で申し訳ないけど、このテのジジィってどう対応すればいいわけ?

    +7

    -3

  • 225. 匿名 2024/04/07(日) 14:28:49 

    >>120
    いや、何か揉めるとやっぱオジちゃんオバちゃん寄って来るよ
    東京でも下町ならそんな感じじゃないのかな?

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/07(日) 16:27:57 

    関西にずっと住んでて大阪兵庫滋賀は痴漢とかもっとやばいのとか色々嫌な目にあってきたけど、京都と奈良は一度もないなぁ

    +1

    -2

  • 227. 匿名 2024/04/07(日) 16:32:35 

    >>215
    ショック過ぎて突っ込む余裕なんてないから真面目に返したよ、そんな風に思ってたんや、ショックやわと

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/07(日) 16:32:46 

    >>77
    あるある笑

    +0

    -2

  • 229. 匿名 2024/04/08(月) 05:51:47 

    >>111
    皆が皆、都市部に住んでると思うなよ

    +0

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/08(月) 16:21:14 

    >>1
    大阪育ちでヤンキーとか底辺高校とかある地元
    平成初期にはまだオヤジ狩りなる蛮行が流行ってた頃は地元で露出狂みたことなかった
    弱男みたいなのが下半身出して立ってたらヤンキーにボコボコにされて翌日どっかにぶら下げられたりする世界観だった

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/08(月) 16:22:58 

    >>230
    自己レスだけどヤンキーが正義とも思わない
    こういうやつがリンチとかいじめして不登校になった大人しい人は山ほどいると思うから
    今の中年引きこもりってこの時代のヤンキーの暴虐の被害者なんじゃないかって思ったりもする

    +0

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/08(月) 17:47:00 

    >>230
    自己レスだけどヤンキーが正義とも思わない
    こういうやつがリンチとかいじめして不登校になった大人しい人は山ほどいると思うから
    今の中年引きこもりってこの時代のヤンキーの暴虐の被害者なんじゃないかって思ったりもする

    +0

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/25(木) 05:23:26  [通報]

    >>8
    京阪京橋駅で、私が降りようとしているのを、わざと乗り込んできてぶつかってきたおっさんいた。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。