ガールズちゃんねる

最近高齢化を感じたこと

322コメント2024/04/27(土) 14:23

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 16:19:00 

    みなさんな最近生活していて高齢化を感じたことを書いていきましょう

    社会的な話でも自分の話でもどちらでもOKです!

    +6

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 16:19:21 

    ガルちゃん

    +131

    -0

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 16:19:47 

    最近高齢化を感じたこと

    +46

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 16:19:49 

    どの時間帯に電車乗っても年寄り多め

    +318

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 16:19:55 

    朝の時間に近所を走ってるデイサービスの車を頻繁に見かける

    +301

    -1

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 16:20:11 

    平日の昼間にバス乗ったら私以外は高齢者で湿布臭が充満してた

    +132

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 16:20:22 

    がるちゃんです。40代の私でもわからない昔の事でめっちゃ盛り上がってるし。

    +204

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 16:20:27 

    平日昼間の街角。ジジババばかり。

    +228

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 16:20:38 

    階段上がるとき関節がいてぇです

    +14

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 16:20:39 

    うちの支店の最年少が40歳。

    +49

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 16:21:04 

    がるちゃんで知らない有名人を挙げられた時

    +46

    -2

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 16:21:04 

    平日の昼間にバスに乗ったら結構混んでいたにも関わらず、40代の私がたぶん最年少だった

    +161

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 16:21:08 

    最近大手スーパーでパート始めたら、パートの中で最年少だった
    40歳なのに

    +229

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 16:21:21 

    図書館に行ったら、行き場のない爺さんで満席

    +178

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 16:21:22 

    >>2
    最近ではなくかなり前から

    +33

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 16:21:29 

    コンビニとかマックの店員さんにおばあちゃん店員増えて来たなーって思ってる

    +155

    -2

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 16:21:32 

    アイドル系も高齢化した感じ。

    +53

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 16:21:32 

    西鉄バスの高齢者向けの
    定期券のようなサービスの年齢が
    10歳程引き上がった事。

    +28

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 16:21:41 

    ガルちゃん

    +11

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 16:22:15 

    商業施設のソファはジジで埋まってる。

    あの人達なんであそこに長時間いるの?

    +194

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 16:22:16 

    >>2
    立つトピ自体が高齢者向き

    +67

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 16:22:21 

    >>2
    セクゾの新メンバー募集の話題のときに荒井注?を例にあげてる人がいた…

    +75

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 16:22:24 

    >>1
    田舎を車で走ってたら5台先までもみじマーク貼ってたこと。何なら飯塚の件でもみじマーク貼るの辞めた年寄りがかなり多い

    +20

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 16:22:31 

    >>4
    確かに体臭すごいと見渡すと高齢者だらけ

    +30

    -4

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 16:22:44 

    住宅街。
    20年前は、朝は幼稚園の送迎バスで渋滞してたけど、今はデイサービスの車で渋滞してる。

    +99

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 16:22:51 

    中小企業50代60代しか従業員いない

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 16:22:56 

    平日昼間に動くと年寄りめっちゃ多い
    平均年齢70歳くらい

    +99

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 16:22:57 

    >>22
    めっちゃ草

    +28

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 16:23:04 

    >>13
    若い人は育休取ってそのまま社員で働く人も増えてるからってのもあると思う

    +22

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 16:23:12 

    最近高齢化を感じたこと

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 16:23:17 

    モーニング娘全盛期メンバーがアラフォー

    +5

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 16:23:36 

    スーパーの客がじじばばばかり┐(´д`)┌

    +108

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 16:23:36 

    イオンに入ってるカーブス

    +28

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 16:23:37 

    >>22
    あれはネタもあるだろうよ
    アラフォーの自分でも一応知ってるし
    アラフォーが高齢って言われたら反論の余地もないけど

    +6

    -4

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 16:23:45 

    >>18
    バスは通勤時以外は敬老パスで乗る客ばかりだもんね
    そりゃ儲からないよなと思う

    +59

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 16:23:51 

    昨日(平日)るんるんでカフェでランチしようと行ったらジジババしかいなかった。
    プレートランチのおしゃれな所なんだけど‥
    カウンターで隣のおばさんが週刊誌めくりながら食べてて、なんか嫌だった。

    +67

    -9

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 16:23:54 

    >>13
    スーパーなんかだと60代パートが主力だよね

    +72

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 16:23:58 

    病院で働いているけど、80代、90代の患者が多過ぎる

    +106

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 16:24:01 

    新築マンションかと思いきや、特養ホームかよーてのが多い。

    +83

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 16:24:05 

    昼間、歩いてる人や車運転してる人、十中八九が高齢者だよ

    +47

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 16:24:06 

    私が高校生だった時たまり場だったフードコートが老人のたまり場に変わってた
    平日の朝から老人で混みあってて凄い

    +121

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 16:24:14 

    足湯に行くと毎回同じ高齢者達がいて座談会
    暇なんだと思う

    +17

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 16:24:16 

    ドトールとかチェーン店のカフェ系の店員さん
    昔は学生さんぽい子たち多かったのに
    いまは中年以降の年齢層の方たちが働いてるの光景見るのが増えたなとつい昨日思った

    +57

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 16:24:21 

    >>22
    荒井注が抜けた後の志村けんって話なw

    +41

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 16:24:27 

    自分が老人に近づいているからかもしれないけど、周りに老人多めだと安心する
    10代の若者の中にポツンより老人の群れにポツンのほうがいいです

    +71

    -7

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 16:24:36 

    >>7
    外人の眉毛の人とか鼻の穴の人とかよく見かける

    +14

    -2

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 16:24:37 

    若い子が減ってるから、アルバイトの人が高齢者の人が増えた気がする
    そして、何気に仕事ができて早い

    +79

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 16:24:43 

    住んでいるマンションに デイサービスの送迎車両が複数 頻繁にやって来る。

    +18

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 16:24:43 

    デイサービスの送迎の運転手が70歳だった

    +73

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 16:24:48 

    妊婦健診で産婦人科に行ったら妊婦さんが皆明らかに私より歳上の人ばかり

    +11

    -8

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 16:25:02 

    日本人の平均年齢が52歳と聞いたとき

    +64

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 16:25:22 

    >>20
    夫婦の仲が悪くて家にいるのが嫌なんじゃない?
    商業施設は冷暖房完備でトイレもあって居心地が良いんじゃないかな

    +72

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 16:25:22 

    >>2
    ◯さん(某70代男性歌手)好きな人、というトピが盛況で本当にびっくりした。。

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 16:25:24 

    >>2
    好きな俳優→石原裕次郎

    +15

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 16:25:34 

    近所にオープンしたドラッグストア

    コスメ売場のブランドが若者向けじゃない

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 16:25:46 

    ゲーセンですら老人がたくさんいる
    しかも孫連れてとかではなく自分達が来てる

    +58

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 16:25:52 

    >>35
    都バスも老人対象の安い乗り放題パスあるから
    老人だけで車内がラッシュ状態になってる
    老人同士で席を譲り合っている

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 16:26:00 

    >>1
    近所のドトールの客がじじばばしかいなくて完全に介護施設になってたこと

    +50

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 16:26:02 

    >>1
    自分も高齢出産だったけど、公園行っても幼稚園ならママ友でも結構高齢ママ多い気がする!年齢とか描けないから何とも言えないけど、今時20代のママ達をあまり見ない

    +35

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 16:26:09 

    >>5
    その車を運転してるのが高齢者なんだよね

    +43

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 16:26:20 

    お惣菜屋でおじさんにこれ何?おじさんメガネ忘れちゃって見えなくて並んでる商品はどれも茶色最初は変な人かと思ったけど途中から可愛いおじさんに見えて近い将来こんな感じのおじいさんやおばあさんが増えるんだろなと思いました

    +2

    -2

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 16:26:32 

    >>49
    送迎系は仕方ないよ
    高齢化と言うより現役世代が満足に働ける勤務時間じゃないから、定年後の人の小遣い稼ぎの仕事になってる

    +33

    -2

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 16:26:38 

    >>20 家にいても暇なんだろうね。でも行くとこないしって感じかな

    +55

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 16:26:40 

    >>33
    カーブス無料体験に行ったら
    年金受給者しかいなくて話が合わなかった

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 16:26:43 

    アパレル店員。アラフォーっぽい人が多い。

    +22

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 16:27:09 

    >>2
    わかる。
    もう開き直った方がいいと思う。

    +15

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 16:27:46 

    >>24
    気温が上がると臭いも際立つから、朝から車内が加齢臭で充満してるよね⤵️

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 16:28:08 

    不妊治療クリニック通ってるけど、付き添いの男性が見た目40代、50代が多い。
    実年齢は知らんけど。

    +40

    -1

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 16:28:10 

    >>20
    家だと電気代かかるから外に行くんだと思う

    +80

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 16:29:10 

    >>55
    テレビCMやらないメーカーだらけだね

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 16:29:32 

    >>2
    アイドルトピでいきなり光GENJIのかーくんは〜〜だったよねとか誰もが知ってるていでコメントしてて更に大量プラス付いててきしょかった

    +53

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 16:29:40 

    >>42
    足湯は冬にすると全身がポカポカして温まるんだよ。
    介護とかでもしてあげるよ

    +3

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 16:29:49 

    >>20
    家にいると妻に邪魔者扱いされるから

    +45

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 16:30:14 

    >>59
    確かに!
    20代のママ見ると、若っ!珍しっ!て思う。

    +24

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 16:30:41 

    >>69
    そうそう大型家電屋さんのマッサージチェアーにずーっと座って無料でもみもみしてる
    買わないやつほど試してるフリ

    +32

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 16:30:56 

    >>49
    私の働いてるデイサービス、職員がアラセブの高齢者ばかりよ
    アラフォーなのに若者扱いされてます

    +22

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 16:30:59 

    ファミレスにシニア店員さん増えた、飲食店のお客さんもお年寄り多い、お一人様でデニーズとかサイゼ来てるお年寄りも見るし。でも結局都会住みの人なんだろうな、私も都会に住む老人になってたい…

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 16:31:01 

    >>57
    静かなヨボヨボ決定戦みたいになってるよね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 16:31:12 

    カスタマーサービスに変ないちゃもんつけてくるジジババが年々増えてる。

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 16:31:39 

    店が潰れたな、次何ができるんだろう…と期待してると大抵デイケア施設ができてる。

    +53

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 16:32:13 

    >>59
    お母さんか、おばあちゃんか、判断が難しい人がいる

    +36

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 16:32:32 

    >>7
    イケメンの例に、反町とかならいい方で、草刈正雄とかそんな例があがってる

    +47

    -5

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 16:32:47 

    >>76
    アラセブ!最近還暦の父さんが定年して、スーパーで働き始めるけどなんか心配で。でも70代の人とかも働いてると思うと少し励みになる。

    +16

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 16:33:15 

    バスに毎日乗るけど、9割がお年寄り。
    そのお年寄り同士で席を譲り合っている時がある。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 16:33:19 

    >>4
    同じくスーパーも図書館も、好いている時間に行ってサッと用事を終わらせようと思うけれど、いつ行ってもお年寄りだらけ。
    近年は外出した時にサッサと動くのは諦めた。

    +37

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 16:33:25 

    >>2
    聖子ちゃんとか、中森明菜の話が盛り上がっている

    +50

    -2

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 16:34:44 

    >>1
    周りは葬式ばかりで結婚式なし

    +16

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 16:35:13 

    >>1
    冬のスーパーに行くとロングスカートの下にジャージやスウェット履いてる人多いと思います。40代から上が多いです。

    +2

    -4

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 16:35:49 

    子どもの通う保育園は、60代パートが多い🧓🏻
    20代の保育士さんは引く手あまただろたいね。

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 16:36:11 

    >>4
    朝の通勤電車でも?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 16:36:16 

    >>4
    夕方以降の帰宅ラッシュは見たことないな

    昼間はむしろ
    主婦と老人とニートしかいないけどw

    +11

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 16:36:56 

    昼にスーパーに行ったらジジババだらけ

    +29

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 16:37:23 

    終わったねこの国も

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 16:37:50 

    私のポスティンググループ、70歳が定年のはずだったけど人手不足でうやむやに。
    75歳の爺さんが一番の働き者。

    +28

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/06(土) 16:39:54 

    近所のスーパーのベビー用品売場がなくなってペット用品売場になっていたこと。
    ベビー用品は近くのドラッグストアでも買えるとはいえ、取り扱いなくなるのはびっくりしたよ。

    +15

    -1

  • 96. 匿名 2024/04/06(土) 16:40:26 

    ボーリング場が潰れまくってもはや最寄りがどこなのかわからない

    +0

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/06(土) 16:41:03 

    スーパーに老人だらけ

    +23

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/06(土) 16:42:07 

    >>32
    早朝から買い物に来てるよね。

    +19

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/06(土) 16:42:49 

    >>82
    何歳なんだろ、60〜70代になると疲れるからスマホ見てるの辛い人増えそうなのにね

    +6

    -2

  • 100. 匿名 2024/04/06(土) 16:44:45 

    >>76
    うちらが老人になる頃にはどうなっちゃうんだろうね…アラエイ職員ばかりとかになるのかな…

    +9

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/06(土) 16:45:24 

    集団で仕事をしていて、自分(25歳)以外全員高齢者だったりすること。

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/06(土) 16:46:14 

    >>20
    あれ閉店後もおるで
    死を待っているんや

    +19

    -2

  • 103. 匿名 2024/04/06(土) 16:47:07 

    >>71
    光GENJI世代は50代だろうな
    かーくんの話なんてされたって知らない世代はポカーンだろうに
    44歳の私ですらジャニ系アイドルはSMAP以降がメインなのに

    +25

    -3

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 16:47:39 

    ここにも
    え、この店にも、、、

    うちの近所はスタバでさえ、高齢者多いよ
    若い人ばかりなのは、大学とか学校とかだけ

    +31

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/06(土) 16:48:03 

    >>81
    で、子どもがお母さーーん!て呼んでて、あ、お母さんなんだ!とかあるよね。それか若いおばあちゃんの時はめっちゃギャルのお母さんか

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/06(土) 16:48:03 

    >>86
    いつまで金屏風の話するんだろうね。後、宮沢りえと貴ノ花の婚約話も。昨日の事のように語るよね。

    +35

    -4

  • 107. 匿名 2024/04/06(土) 16:48:55 

    >>2
    入れ歯系女子のトピ見た時はくっそ笑ったわw

    +23

    -2

  • 108. 匿名 2024/04/06(土) 16:49:21 

    >>2
    男性が描いた女性キャラみたいなトピで昔の漫画のキャラばかりで全然分からなくてびっくりした…
    アーニャ貼ってくれた人がいてやっと令和を感じたよ笑

    +19

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/06(土) 16:49:29 

    >>2
    少年隊のトピとか渋すぎwって思ってたらめちゃくちゃ伸びててビックリした。

    +19

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/06(土) 16:49:58 

    >>106
    👵「若貴がさぁ!金屏風会見がさぁ!」

    +8

    -2

  • 111. 匿名 2024/04/06(土) 16:52:14 

    公営住宅に住んでるけど、
    高齢者夫婦か単身高齢者ばかり
    以前は若年ファミリーも結構いたんだよ
    今は40の私が若手だと思う
    母と二人暮らしで介護してる
    両隣も老々介護だし

    +16

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/06(土) 16:52:16 

    >>2
    昨日あたりの内田篤人のトピで、『我々年配者も〜するべきだと思う』みたいにコメしてる人いて驚いた
    我々高齢者=ガル民 って発想なんだなーってw

    +23

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 16:52:22 

    老人増えたな…と思っている私も立派なおばちゃんだった
    街の風景に溶け込んだら私も年齢層高い方にカテゴライズされてるのかもしれない

    +33

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 16:52:33 

    地元の役所が子供支援課より高齢介護課の方が大きくなった

    +11

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/06(土) 16:52:54 

    ショッピングモールなどの椅子が年寄りで占領されてる

    +8

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/06(土) 16:53:05 

    >>2
    ここでは高齢(60前)だけど街にでればまだ若い部類だと思う

    +6

    -14

  • 117. 匿名 2024/04/06(土) 16:53:25 

    ガルちゃんのオバサン煽りがシニア&高齢者煽りに変化していること
    煽りマンの中の人も歳取ってるんだろうなぁと不思議な感覚になるw

    +8

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/06(土) 16:53:50 

    >>95
    子どもよりペットのほうが増えてるんだろうね

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/06(土) 16:55:04 

    売れてるアイドルに学生年齢がいない

    +10

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/06(土) 16:55:06 

    >>100
    アラセブ→70代前後
    アラエイ→80代前後ってことでいいんだよね?
    それ以降の年代だとアラナイ、アラハンとかになるのかな

    +5

    -2

  • 121. 匿名 2024/04/06(土) 16:56:05 

    ちょっと出歩いただけでも攻撃的なイライラジジイに遭遇してウンザリ。無駄にこっちをガン見しながらありえないほど咳払いしまくる糞ジジイがウザすぎる。 
    ゆとりがあって円満で愉快な老人ならまだしも、余裕なくイライラギスギスピリピリして常に攻撃対象を探して徘徊する不幸な老人がウジャウジャいるから、エネルギーを奪われたような感じになってグッタリする。老害という言葉が生まれたのはもはや必然。

    +42

    -1

  • 122. 匿名 2024/04/06(土) 16:56:48 

    >>111
    そうなんだ、うちの近所にある公営住宅は若い夫婦や子どもたち結構多い。5人子ども連れてる金髪プリンな妊娠中のママが公営住宅の前にあるコンビニ毎日利用してたりするの見るとウシジマくん的なものを感じる。

    +4

    -1

  • 123. 匿名 2024/04/06(土) 16:57:54 

    ガルちゃん。某有名人(アラサー)に「国民の孫!!」と言って褒め称えてた。それに大量プラス。という事は80歳overって事‥?
    孫?孫がアラサー?国民の〜とか何ソレ?がるはもう老人に乗っ取られてしまったね。

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/06(土) 16:57:58 

    ありとあらゆる場所がじじばばに埋め尽くされ、日本は衰退していきますお?

    +31

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/06(土) 16:58:41 

    >>1
    どこかのオムツメーカーが赤ちゃん用から撤退して、将来的な需要が見込めるとして大人用オムツに注力するってのがニュースになったこと
    少子高齢化そこまでいっちゃったんだなって思った

    +46

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/06(土) 16:58:42 

    >>26
    うちの会社求人出したら60代70代ばっかり
    たまに50代きたら、若いってなる

    +21

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/06(土) 16:59:25 

    >>16
    マクドナルドで働いてるおばあちゃん凄いよね
    旦那がよく行く場所にかなり高齢のおばあちゃんが働いておられるみたいなんだけど、支払いも『PayPayで』とか言うと『はい!PayPayですね!!』ってちゃんとしてくれる(当たり前なんだけど)ってこれだけ多様化されてるものにちゃんと対応してるのが凄いな。尊敬する

    +50

    -2

  • 128. 匿名 2024/04/06(土) 16:59:53 

    パンケーキ屋
    田舎だから平日昼間に行くと老人ホームみたいになってる

    +18

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/06(土) 17:00:51 

    飲食店でパートしてるけど、じじばばだらけ
    お子様なんて1人も来ないときある

    +6

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/06(土) 17:00:52 

    >>103
    現在37歳なはずの松浦亜弥が小さい頃憧れたアイドルは光GENJI、テレビで見てかっこいいお兄さんたちだな思ってた言うてた。

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/06(土) 17:01:32 

    >>85
    通路や歩道のど真ん中で立ち往生。若い奴でもどかないのはいるけどね。

    +5

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/06(土) 17:01:56 

    水商売や風俗も高齢化してるんだろうか

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/06(土) 17:02:20 

    >>86
    アイドルの衣装の話で中森明菜やウインク、モー娘。とか出てくる。
    せめてここ10年以内の話しようよ!って思う。

    +11

    -2

  • 134. 匿名 2024/04/06(土) 17:02:39 

    ドラッグストアの大人用紙おむつコーナーがどんどん拡大していってる気がする

    +29

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/06(土) 17:04:07 

    >>128
    柔らかいから食べやすいんでしょうね‥

    +5

    -1

  • 136. 匿名 2024/04/06(土) 17:04:25 

    >>125
    アンパンマンのやつね。ネピアだったかな?
    私の記憶ではネピアがオムツに参戦してきたのって結構最近だったんだよね。といっても17.8年ぐらい前??
    それまではオムツってムーニーマンかパンパースかメリーズか時々グーンかって感じだった。保育士してたから子供の使ってるのって本当に主にそれぐらいで、アンパンマンが出てきた時は衝撃だったよ。
    だからそれだけの短期間で撤退するって企業が決めたってことは本当に少子化なんだな。

    +21

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/06(土) 17:04:26 

    >>71
    ジャニオタ(旧ってつけたほうがいいのかな)はいつもそう

    全然関係ないトピで突然「小山が」「猪狩が」と知らない名前が出てきて検索するとだいたいジャニーズ関連。みなさん知ってて当たり前の感じでコメントの流れが成立してるし

    がるちゃんは本当ジャニオタ多い

    +16

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/06(土) 17:05:12 

    まず親が高齢者になった。周りの友達の親も。親戚の若いと思ってたおじさんが定年。。いとこ達の子供がもう高校、大学生…。

    +16

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/06(土) 17:05:42 

    GTOとか不適切にもほどがあるとか、古い時代を懐かしむドラマやバラエティが増えた

    +25

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/06(土) 17:07:32 

    >>137
    ジャニタレの結婚や熱愛に怒り狂ってるガル民たちの平均年齢40〜70代とかなんかな
    恐ろしっ

    +6

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/06(土) 17:08:33 

    >>38
    老人施設もそうですね。
    90代の人数がめちゃくちゃ増えてる。
    なんなら100歳超えた人も数人いる。

    +32

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/06(土) 17:09:21 

    老人ばっかりやん…。
    日本どうなんの?

    +26

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/06(土) 17:09:21 

    公園や遊歩道、観光地、どこ行っても若者より高齢者が多い
    お子さん連れ見たら嬉しくなるというか、少し安心したりする
    よかった、まだ子供がいる、と

    +9

    -1

  • 144. 匿名 2024/04/06(土) 17:09:45 

    UNIQLOの UTトピで私のユニティーが60歳くらいの人と被ってしまって恥ずかしかったです、みたいなコメントあったけど、貴方も割と年配の方ではないですか?と思った。

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/06(土) 17:13:16 

    コメダ珈琲は老人の溜まり場なんだね、初めて行って痛感した

    +16

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/06(土) 17:14:15 

    >>142
    氷河期世代が死ぬまで頑張って働けばなんとかなるはず

    +1

    -3

  • 147. 匿名 2024/04/06(土) 17:15:25 

    >>38
    入退院を繰り返してる状態で10年20年生きるのすごいよね。医療が進歩しすぎたせいで全然死ななくなってしてる。

    +57

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/06(土) 17:20:41 

    果物屋さんがやっているオサレカフェに行ったらアラフィフの私たちが客の最年少だったこと
    平日のお昼だったけどどう見ても70代以上しかいなかった

    +10

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/06(土) 17:21:05 

    どこへいっても自分より年上っぽいひとばかり
    ちょっと安心する
    たまーに若い人いると目をひく

    +11

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/06(土) 17:23:36 

    職場が神戸の街の方だけど、ドトールがビジネスマンじゃなくてお年寄り(裕福そうな)のたまり場になってて驚いた。

    本当におじいちゃん、おじいちゃん、おじいちゃん、おばあちゃん、おばあちゃん、ビジネスマン・・って感じだった。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/06(土) 17:24:02 

    >>46
    エリザベステーラーと栗原小巻のこと?
    一時期よく見たね

    +11

    -2

  • 152. 匿名 2024/04/06(土) 17:26:28 

    がるちゃんに高齢おじさんがなだれ込んで
    女子トークできるはずの恋愛トピで連投していると感じたとき

    +16

    -1

  • 153. 匿名 2024/04/06(土) 17:29:28 

    >>22
    荒井注は懐かし過ぎるでしょ…アラフォーの私も忘れてたくらい

    +7

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/06(土) 17:30:17 

    >>124
    若い人に頑張って欲しい

    +7

    -1

  • 155. 匿名 2024/04/06(土) 17:33:28 

    パート先に自分より年上の人が立て続けに2人入った。(私はアラフィフ)

    +12

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/06(土) 17:34:15 

    >>1
    スポーツジム

    +4

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/06(土) 17:34:38 

    >>38
    うちは長生き家系じゃないのに母が90越えそうで…

    +9

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/06(土) 17:37:28 

    人生なんかあっという間ってよくお年寄りの方が言ってるの聞くけど
    長いと感じないのかな?

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/06(土) 17:38:01 

    >>1
    マクドナルドで食べてる客

    +5

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/06(土) 17:38:52 

    >>2
    色気魔性の女トピでは昭和の女優ばかり➕
    若い女優には➖がつく

    +16

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/06(土) 17:43:25 

    バスが老人だらけ。
    幼児や妊婦は絶対に座れない。
    白髪の70代が、杖をついた80代に席を譲る。

    +24

    -2

  • 162. 匿名 2024/04/06(土) 17:48:55 

    >>59
    私「●ちゃんママまだ30代なんだって!?若っっっっっか!!!」と何人かに言われて驚いた。
    クラスのママたちほぼ全員40代。
    中には初産20代で大きい上の子がいる人もいるけど、稀。
    35以降初産が多い。本当にびっくりした。

    +19

    -3

  • 163. 匿名 2024/04/06(土) 17:49:47 

    >>49
    90代の利用者から見たら70歳は子供よ。

    +8

    -4

  • 164. 匿名 2024/04/06(土) 18:06:58 

    >>39
    久々に広めの開発だからマンションかなと思っていたら葬儀場だったわ

    +13

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/06(土) 18:08:02 

    コロナ明けの子供の長期休み、子供たちと外食しようかとカフェに行ったらおばあさまだらけだった

    +6

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/06(土) 18:08:10 

    >>89
    保育士さんが60代なんですか?先生も気遣うでしょうね。

    +4

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/06(土) 18:15:16 

    あちこちにデイサービスが出来てる、勿論それに伴って送迎車もよく走ってる。

    +4

    -0

  • 168. 匿名 2024/04/06(土) 18:17:18 

    キャンプ用の鉄鍋。昨年までは、ちょっと重いかな。現在、重過ぎで、お皿に盛るのが辛く、処分。

    +2

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/06(土) 18:18:39 

    >>80
    20ねんくらいまえはパチンコ屋か美容室だったけど
    最近は葬祭場
    国道沿いのパチンコ屋がどんどんなくなってる

    +16

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/06(土) 18:19:38 

    >>93
    ねこの国が始まったと聞いて

    +3

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/06(土) 18:19:41 

    >>14
    爺さんの巣窟だよね図書館

    +38

    -0

  • 172. 匿名 2024/04/06(土) 18:21:36 

    >>151
    今もよく見るよ
    昨日も眉毛濃いトピにいたし

    +4

    -1

  • 173. 匿名 2024/04/06(土) 18:29:56 

    >>2
    男に甘くて女に厳しい姑みたいな人めっちゃ増えたなーと思う

    +19

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/06(土) 18:30:45 

    >>14
    椅子の上でずっと寝てる。

    +9

    -0

  • 175. 匿名 2024/04/06(土) 18:38:55 

    >>145
    私コメダにはあまり行かないのに行った時は高確率で老人同士が揉めてるよ‥この前は爺が婆さんと口論して髪の毛掴んで引きずってた‥
    お店の人はチラ見して放置。よくある事なんだろうか‥

    +16

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/06(土) 18:41:31 

    >>22
    私はガルちゃんを高齢化させている一人だけど、さすがに荒井注は
    ドリフにいた人っていうより20歳くらい若い奥さんと結婚して別れたのが印象的だった

    +6

    -5

  • 177. 匿名 2024/04/06(土) 18:42:02 

    >>124
    老人世代はいまだに自分達が主役だと思ってるからね‥自分が!自分が!としゃばってばっかりで子世代孫世代の事なんて考えてないよ。

    +28

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/06(土) 18:44:45 

    町内放送で高齢者の行方不明が頻繁に かかる

    +18

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/06(土) 18:48:14 

    >>32
    今日、スーパーの特売日で初めて開店直後に行けたんだけど、高齢夫婦ばっかりでビックリした。

    +14

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/06(土) 18:49:22 

    >>86
    私はこの2人の世代だけどどっちも苦手
    大量マイナスだろうけど
    聖子は人としてありえないし、明菜は不幸が染み付いている

    +11

    -3

  • 181. 匿名 2024/04/06(土) 18:49:31 

    近所みんな高齢者、管理組合の集まりも高齢者、冬になれば何日かに一回は救急車、偶数月の15日過ぎは銀行郵便局、スーパーに高齢者が多くなる(年金受取日)こんなにいるんかい!ってくらい多い

    +16

    -0

  • 182. 匿名 2024/04/06(土) 19:00:53 

    >>134
    ドラストで働いてるけど
    ここ10年で一気に増えたのは尿漏れ用ライナー
    20年前は棚半分くらいしかなかったのに
    今じゃ2本以上の品揃えだよ。

    +25

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/06(土) 19:03:23 

    >>146
    氷河期ですけど、もう60歳くらいでポックリ逝きたいですよ。疲れましたよ。

    +19

    -0

  • 184. 匿名 2024/04/06(土) 19:14:09 

    うちの職場
    定年前(60歳)前ばかり
    その後、後期高齢者雇用でも来るとさ

    +8

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/06(土) 19:20:40 

    >>1
    うちの会社は職員の6割強が50代以上。私のいる支社は、46歳でも下から数えて五本の指に入る。

    +11

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/06(土) 19:20:47 

    久しぶりにバスに乗ったら、バスの運転手さんがおじいちゃんで、補聴器付けていた。
    かなり、怖かった

    +16

    -0

  • 187. 匿名 2024/04/06(土) 19:29:52 

    今月に入ってから近所のドラッグストアで品出ししてるのが、おじいちゃんだった(新入りの薬剤師)
    この前まであんなおじいちゃんいなかった
    東京23区だしいくらでも若い人いそうなもんなのに…

    +17

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/06(土) 19:32:41 

    私がいる事務所には50代以上がほんとに多くて、40才前半が若手扱い。仕事しないおっさんばかり

    +16

    -0

  • 189. 匿名 2024/04/06(土) 19:35:29 

    桑田佳祐さんのラジオ聴いてたら、リスナーからの便り?が60代70代がメイン。桑田さんの年齢を考えたらそりゃそうだよな~。今後はおじいちゃんおばあちゃんでも、演歌なんて聴かなくなりそう。

    +14

    -0

  • 190. 匿名 2024/04/06(土) 19:43:29 

    氷河期世代が働けてる今が、最後の平和なんだと思う
    10年後は日本人vs移民という戦場になってる
    強盗・強姦あたりまえの世界標準
    子供は柔道部に入れたほうがいいよ

    +6

    -0

  • 191. 匿名 2024/04/06(土) 19:44:05 

    全体的に歯茎下がってきたのか、舌の筋肉が緩くなってきたのか、舌の奥をよく噛む

    +1

    -0

  • 192. 匿名 2024/04/06(土) 19:45:39 

    >>7
    わかる
    40歳ですが、松田聖子と中森明菜とマッチの全盛期を知らない
    私の母(65歳)世代の人が多いんだと思う

    +26

    -3

  • 193. 匿名 2024/04/06(土) 19:52:37 

    平日のデパート、50代以上ばっかりで華がない
    若い子は別のところ行くんだよね

    +21

    -0

  • 194. 匿名 2024/04/06(土) 19:53:44 

    >>189
    演歌は苦手なので廃れてほしい

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/06(土) 19:56:48 

    >>1
    ジムのスタジオレッスンで、アラフォーのわたしが一番若いこと

    +5

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/06(土) 19:58:57 

    >>193
    デパートはジジババの晴れの舞台だからね
    イオンに行くと中高生の集団がいてキャッキャしてる

    +22

    -1

  • 197. 匿名 2024/04/06(土) 19:59:33 

    >>2
    ガルちゃんのコスメのトピとか未だにピエヌとか言ってるもんね。ピエヌとか知らないし。

    +6

    -2

  • 198. 匿名 2024/04/06(土) 20:04:48 

    >>36
    るんるん  死語かと思ってた

    +22

    -0

  • 199. 匿名 2024/04/06(土) 20:06:31 

    >>14
    等間隔で新聞や週刊誌読んでる

    +6

    -0

  • 200. 匿名 2024/04/06(土) 20:08:44 

    >>191
    頬の内側たまに噛んでしまう
    若い頃はなかったのに

    +2

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/06(土) 20:08:45 

    >>183
    最近はもう毎日「早く死んだもん勝ち」という言葉が脳内を駆け巡ってる

    +10

    -0

  • 202. 匿名 2024/04/06(土) 20:15:09 

    >>180
    がるで芸能人叩いてるのってやっぱ老人だったんだね。老人が増えて治安悪くなった。芸能人が何しようがどうでもいいわ。

    +14

    -0

  • 203. 匿名 2024/04/06(土) 20:17:22 

    >>198
    林真理子
    ルンルンを買ってお家に帰ろう みたいのなかったっけ?

    +9

    -2

  • 204. 匿名 2024/04/06(土) 20:20:09 

    >>20
    怖い奥さんがいるんだよ

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2024/04/06(土) 20:23:00 

    看護師だけど腰が曲がって杖ついてるような人が、息子で、更にもっと老いた親連れて病院にくるとかよく見かける。

    +16

    -0

  • 206. 匿名 2024/04/06(土) 20:28:31 

    >>159
    某バーガーショップ、白髪世代の溜まり場になってるの見たことある
    多分若い頃はギターと歌声喫茶の世代でバーガーも馴染みがあるんだろうな

    +6

    -0

  • 207. 匿名 2024/04/06(土) 20:28:39 

    >>177
    ジムのラウンジに行くとジジイって持ってきた大荷物で机を2人分占領するから迷惑。だらしなく足を広げて斜めにすわってて見苦しい。高い声でケンカしてたりする。若い子でこういう感じの子はいない

    +15

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/06(土) 20:30:09 

    >>120
    アラカン(60前後)、アラコキ(70前後)って
    言い方もあるからアラヤソ、アラベイ、アラハク
    なんてのもあるかも。

    +4

    -0

  • 209. 匿名 2024/04/06(土) 20:32:12 

    >>123
    ネタがマジかは知らないけど、
    「リアタイで玉音放送聞いた」って
    書き込みがあったから、それだと若くても
    80代だと思う…(震え声)

    +8

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/06(土) 20:35:47 

    >>148
    くだものカフェ?

    +2

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/06(土) 20:39:16 

    >>163
    マイナス付いてるけど、90代の人の
    介護してたりするお嫁さん、若い人
    連想しちゃうけどあの年代だと子供も
    70位になるんだよね…老老介護になるし
    そりゃしんどいだろうと思うわ…。

    +17

    -0

  • 212. 匿名 2024/04/06(土) 20:55:26 

    職場が50代60代オーバーばかりで誰かしら毎日体調不良で休んでる
    そうだよね昔はもう隠居してた年代だもんね…

    +17

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/06(土) 20:59:36 

    >>20
    家に居場所が無い、もしくは家でゴロゴロテレビを観られたら電気代がかかるということで放り出されてるのかも。

    +21

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/06(土) 21:08:19 

    >>59
    それは結婚出産が高齢化してるってことで、このトピの高齢化とはちょっと違うような…?

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/06(土) 21:24:34 

    >>202
    わかる
    YouTubeのコメント欄でも明らかに本名で誹謗中傷コメントしてる高齢者をよく見るんだけど(アカウント名が表示されてることも誹謗中傷で法的措置取られることも分かってないんだと思う)、ガルもそういう高齢者が増えてどうしようもない感じだよね
    芸能人やアスリートはどんどん法的措置取った方が良いよ…

    +12

    -0

  • 216. 匿名 2024/04/06(土) 21:40:40 

    >>38
    今100歳以上の人って9.2万人いるらしいね。。お元気で自活できてる人ならすごいけど‥

    +21

    -0

  • 217. 匿名 2024/04/06(土) 21:52:10 

    >>1
    Xのノリが古臭くて同じことの繰り返しで飽きる
    ガルちゃんと年齢層が変わらない
    日本全体に高齢化を感じる

    +13

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/06(土) 21:57:23 

    >>215
    5ちゃんから大量に流入してきてる
    5ちゃんはBANが多発して書き込めない時多いし、大量のエロ広告で異常に使いづらくなったからな
    俺もその一人よ
    ここは使いやすいけど、いずれBANで使いづらくなるだろうな
    youtubeもTwitterもネット情報を絞るBANが多発してるからね

    +2

    -7

  • 219. 匿名 2024/04/06(土) 21:59:37 

    >>178
    川で水◯体で見つかるんですか?

    +1

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/06(土) 22:04:42 

    うちの前がお散歩コースなんだけど、いつもフラっと外を見ると高齢者が元気に歩いてる。高齢者しか歩いていない。

    +9

    -0

  • 221. 匿名 2024/04/06(土) 22:06:17 

    >>52
    この前、イオンで夫婦で会話もせずに水筒と茶菓子持参でずっと座ってる老夫婦いるよ(イオンの中のジム通ってるけど毎回いる)

    +10

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/06(土) 22:13:09 

    >>217
    よこ
    インスタも老害のかなりズレたお気持ち表明が目立つ‥何言ってんの?って感じだよ。若者の中によく堂々と割り込んで来れるなと呆れてる。

    +6

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/06(土) 22:16:25 

    夕方マンション前で初老の人がポツポツ立ってて、見るともっと高齢の人がデイサービスの車から下りてくる。

    +6

    -0

  • 224. 匿名 2024/04/06(土) 22:27:38 

    お前ら、高齢者の文句ばっかだな
    心優しき日本人の先輩だぞ
    高齢化社会の次は移民社会の到来だから恐ろしいぞ
    日本人は女ってだけで優しく優しくチヤホヤしてくれたけど
    移民はそうじゃない
    むしろ女を思いっきり殴る、そして犯す奪う
    幼女から老婆まで
    心優しき日本男児をないがしろにしてきたツケを
    これから払うのよ

    +1

    -14

  • 225. 匿名 2024/04/06(土) 22:38:07 

    田舎の日帰り温泉に行ったら、お客さんがほぼお年寄りだったこと。

    +8

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/06(土) 22:40:38 

    >>14
    図書館勤務です。爺さんばかりです。クレーマーの大半がお爺さん。

    椅子を陣取り睡眠。

    新しくパートで入った人も70近いお爺さん。

    働き盛りで生活がかかっている年齢の方も面接に大勢見えてくれたのに、何故高齢者…。

    案の定、接し方に困っている。

    +28

    -0

  • 227. 匿名 2024/04/06(土) 22:51:50 

    >>4
    分かる。

    ビックリしませんか?
    アクティブ過ぎてすごい。
    働きにいくのか、所用なのか、はたまた…

    周り見回して、若い人が乗っていなくて焦る。

    +11

    -0

  • 228. 匿名 2024/04/06(土) 23:02:31 

    うちの職場は50代以上で構成されてる

    +10

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/06(土) 23:12:47 

    >>226
    よこ
    うちにも70近いお爺さんが来ましたがプライド高くて大変でした。娘くらいの年齢の女性から教わるのがプライド許さなかったみたいで全然マニュアル通りにやってくれなくて、お願いしても嫌味ったらしく無視。なぜかこちらが説教される始末でした。

    +23

    -0

  • 230. 匿名 2024/04/06(土) 23:16:22 

    土日の観光地に来る明らかに働いて無さそうな老人達。別に何か特別な催し物があるわけでもないのになぜわざわざ混む土日に来るんだろ?「人が多いなー怒」と爺がイライラしてるけど平日に来たらいいのにと思ってる。

    +10

    -1

  • 231. 匿名 2024/04/06(土) 23:21:36 

    >>138
    親戚のおじさん達がポツポツと亡くなりだして、あぁーみんな年取っていってるんだなとしみじみ思った
    昔のことを思い出すと、昔は楽しかったなーと思うようになりこうやって年取るんだなと

    +6

    -0

  • 232. 匿名 2024/04/06(土) 23:34:36 

    >>32
    セルフレジの監視スタッフもお婆ちゃんがやってる
    けっこうチャキチャキ人の流れ捌いてる

    +8

    -0

  • 233. 匿名 2024/04/06(土) 23:40:55 

    >>209
    完全傍目になんだけど、大変な時代を送った少女が余生はがるができるほどに社会や世の中が変わったと思うと感慨深いものがあるな。

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2024/04/06(土) 23:41:50 

    >>218
    俺じゃねえよガル爺くせーから消えろ

    +7

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/06(土) 23:44:06 

    >>173
    ほんそれ
    あと男は一人で家庭を支えてるんだから〜みたいなコメントよく見かけるんだけどいつの時代の話してんのおばあちゃんって思う
    そもそも高齢者が現役世代の悩みにアドバイスできると思ってるところからしてずれてる

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/06(土) 23:57:26 

    今日、久しぶりに赤ちゃんを見ました。小さくて可愛かったな

    +9

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/07(日) 00:00:16 

    一昨日、知人のお見舞いに大病院行ったらほぼ老人ホーム。8割高齢者。びっくりしたわ。

    +6

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/07(日) 00:01:18 

    >>234
    そうはイカの金玉じゃ
    5ちゃんで鍛えた煽りの技を見せてやるから覚悟しとけよ、このクソバーバーが
    どうせな、がるちゃんへの自由な書き込みもできなくなるぜ
    戦争前夜の情報統制ってやつよ
    >>235
    ば~か
    世間はもう気づいてるってこった
    男が死ぬほど頑張ってきたお蔭で社会が守られてた
    女に好きにやらせてみたら、あっちゅう間に社会が壊れてしまったと
    嗚呼、あのサムライたちはどこへ行ったのと後悔しても、もう手遅れですわ
    バカ女を見習った男たちは、みんなバカ女みたいな男に変貌しちまったからな
    あとは移民さんたちが調教してくれるだろうよ

    +0

    -10

  • 239. 匿名 2024/04/07(日) 00:24:58 

    >>173
    男アイドルには「この子」「◯◯くん」だからね
    女アイドルや女子アナにはババ◯とかいって自分と同じところに引きずりおろそうとする

    +9

    -0

  • 240. 匿名 2024/04/07(日) 00:33:21 

    小さな葬儀屋があちこちコンビニみたいに出来てきてる

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/07(日) 00:37:55 

    >>190
    氷河期世代は生産人口年齢の中では一番のボリュームゾーンだしね。
    日本人同士で当然日本語を話して文化も共有ができている。10年後は血の気たっぷりで文化も教育も真逆な移民VS日本人になる事は確実だね。

    +3

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/07(日) 00:40:21 

    仕事帰りの電車でふと周りを見ると、通勤風の乗客が明らかに年齢層上がってる感じする。見知らぬイツメンとか若くはなさそうな人ばっかり。若い人全員がテレワークの多い仕事に就いてるわけでもないだろうしサラリーマンの高齢化

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/07(日) 00:58:29 

    >>87
    私が結婚式やった式場、葬祭場になりましたよ。
    あのひな壇が、いまや、祭壇に…

    +9

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/07(日) 01:01:04 

    >>166
    60代じゃあ、鬼ごっこ無理

    +1

    -0

  • 245. 匿名 2024/04/07(日) 01:01:58 

    >>177
    若い時自慢も!

    +6

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/07(日) 01:03:11 

    >>171
    図書館って、臭い。

    +4

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/07(日) 01:05:40 

    >>182
    コメリに行ったら、ナプキンなかった…
    尿漏れパッドとオムツはあった。
    やはりコメリだなぁ…

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/07(日) 01:06:21 

    >>14
    サイゼリアも昼間たくさんいるよ

    +7

    -1

  • 249. 匿名 2024/04/07(日) 01:07:03 

    >>51
    平均年収もこれくらいの年齢か

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/07(日) 01:09:07 

    >>187
    スーパーのカート片付けおじいちゃんもいるよね?
    工事現場の交通整理、背中の曲がったジジババは、哀れに見える。あそこまでして働きたくない。

    +7

    -4

  • 251. 匿名 2024/04/07(日) 01:11:07 

    テレビCMが、家族葬、膝サプリ、老眼サプリ、脳活性化サプリ、

    +15

    -0

  • 252. 匿名 2024/04/07(日) 01:14:44 

    >>1
    一番人口が多い団塊世代の親が80歳間近だもの

    +4

    -1

  • 253. 匿名 2024/04/07(日) 01:16:54 

    戦後生まれの団塊の世代がうじゃうじゃいて、なまじ元気だから、お年寄りのありがたみがない!年寄り扱いは嫌がるけど、プライド高いから大事にされないとだめだし。
    あと、バブル世代も、男性は変にテンション高くて、女性はカン高い声ではしゃいで、ここの年代も嫌い。人にもよるけど。
    とにかく、老いては子に従え!!
    年寄りがのさばる国は発展しない。

    +9

    -1

  • 254. 匿名 2024/04/07(日) 01:34:28 

    >>235
    わかるー
    戦前ですか?ってレベルのジェンダーバイアスでびっくりする
    男は外で働いて女は家庭を守る!男様はすごい!女は男を立てるべし!みたいな
    女のことはいくらでも悪く言うけど男が少しでも批判されると擁護にしゃしゃり出てくるのきつい

    +7

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/07(日) 01:35:44 

    夜の時間帯のレジがおばあさん
    私もこうなるのかなと悲しくなる

    +3

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/07(日) 01:44:30 

    >>239
    〇〇クンって子供扱いしてる男性アイドルと同世代の女性アイドルのことはおばさん扱いしたりするよね
    あと結婚願望無い女性芸能人のことは強がってるって猛烈に叩くけど男性芸能人が同じこと言うとウンウン☺そうだよね☺って感じで反応が全然違う

    +4

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/07(日) 01:56:10 

    結婚制度が、女に一方的に有利にできてるからね
    女は結婚したくてたまらない
    男は絶対したくない
    これからは事実婚が主流になっていくよ
    もうサムライはいなくなったから
    自分を犠牲にして妻子を守る男なんか
    もうどこにもいません
    ピュピュっと出したらサヨウナラ

    +0

    -10

  • 258. 匿名 2024/04/07(日) 02:44:47 

    車運転しててもやたらおっそいなって思うとじいじかばばあだし、煽ったり危ない運転してるのもセダンに乗ってるじじいが多い。

    +8

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/07(日) 02:50:07 

    >>71
    そんなん松田聖子信者が多いのもじゃない?
    アラフォーの私は松田聖子の良さが全然わからん

    +7

    -1

  • 260. 匿名 2024/04/07(日) 02:55:01 

    >>177
    70以上は特に自分すごいって思ってる人多いよね
    すごい面倒くさい

    +11

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/07(日) 03:28:04 

    >>21
    数年前からアラフォートピはたくさんあるけど、最近アラフィフトピが増えた
    ついにアラカンも・・・
    そのうちアラ古希トピも立つんだろうけど、おすすめの老人ホームネタとかになるのかな

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/07(日) 03:30:47 

    平成は女が好き勝手やった時代だったけどさ
    凄い女って本当に出なかったよな
    三木谷レベルの経済人も出てない
    皇室をぶっ壊した真子様くらいか
    フェミ婆が日本をぶっ壊したのも偉業といえば偉業か


    +0

    -4

  • 263. 匿名 2024/04/07(日) 03:58:16 

    >>22
    カラオケの機械が大きくて結局家に搬入出来なかったてイメージしかないやw

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/07(日) 07:27:07 

    >>5
    ほんそれ。今、日本で一番さかんな産業は介護業界かもしれないという悲しい現実

    +5

    -1

  • 265. 匿名 2024/04/07(日) 07:33:33 

    昼間遊びに出かけたらジジババだらけ
    渋谷原宿や新大久保あたりに行かないと若者があまりいない

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/07(日) 07:50:41 

    せんべい食べてたら、歯が欠けました。
    憂鬱すぎる。

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/07(日) 07:57:50 

    >>173
    増えたっていうか世の中にそういう人が多いんだろうね
    実生活ではその年代の人と関わらないから知らなかったけど

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/07(日) 08:02:31 

    >>20
    老夫婦の奥さんがレジ行ってる間旦那さんが狭い通路の真ん中で突っ立ってて邪魔だった

    +9

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/07(日) 08:07:51 

    >>230
    Google mapのレビューでこの公園は子供が騒がしいと書いててじゃあ違う公園行けばいいのにと思った

    +4

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/07(日) 08:08:28 

    >>235
    本当にそれ!そういうわけわかんないレスが増えたよね。老害とガル爺が犯人。
    色々みてても芸能人の誹謗中傷言ってるのは婆さんが多い。今だに自分が世の中の中心で正義だと思ってんの。私が一番嫌なのは若者のコンテンツ(アニメなど)に文句言ってるの。老人なんだから分からなくて当然なのに割って入って面白くないとかさ。見苦しい。

    +3

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/07(日) 08:11:12 

    >>134
    近所のモールの中の某子供用品店が閉店してこれはマズいなと思った

    +2

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/07(日) 08:13:15 

    >>165
    話し声がうるさいんだよね

    +3

    -1

  • 273. 匿名 2024/04/07(日) 08:15:10 

    >>196
    年寄り「イオンは貧乏人が行く所」
    金で若さは買えないのよ

    +3

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/07(日) 08:16:07 

    >>102
    店内で死んだら店員も大変だし周りの人もトラウマだね

    +2

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/07(日) 08:17:23 

    >>111
    子連れが入ったらうるさいと追い出されそう

    +2

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/07(日) 08:17:58 

    接客業やってると老人が大嫌いになる。お婆さんは話し相手が欲しいのかなと思うけど爺が本当に最低。若い女性をいじめて怒鳴りたくて来てるだけだろってのが必ず来る。
    こんだけ若い人いじめまくってるんだから尊敬なんて絶対出来ない。少子化だって老人が多すぎるからだよ。老人が多いと産まないという生き物の本能なんだから。

    +9

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/07(日) 08:26:51 

    最寄りのドラストの品揃え
    ナプキンやおりものシートの売り場よりもオムツや尿漏れパッドの売り場の方が広い

    +5

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/07(日) 08:38:55 

    公園に子供がいない、誰もいないか、老人が体操したりしてるだけ…

    +6

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/07(日) 08:51:25 

    >>235
    がるのお婆さんとがる男って属性近いのかもね。
    若い女性が嫌い、学歴無し、まともに働いた事ない、恋愛経験ない、素敵な趣味がない、家汚い、女性有名人はお金持ちだから叩くべきと思ってる。
    そして意外とお婆さんの息子ががる男なのかも。

    +6

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/07(日) 09:16:33 

    >>279
    同じこと思ってた
    友達は旦那だけムチュコタン可愛いって高齢女性とガル男がタッグ組んでる感ある
    未婚女性には異常なほど当たり強いけど未婚男性のことはやんわり庇うし、ガル男みたいな息子いるんだろうなって
    女が社会進出したから男(旦那様とムチュコタン)が稼げなくなったんだ!女が悪い!男は悪くない!って意味不明な逆恨みしてる

    +4

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/07(日) 09:29:37 

    最寄りのゴミ捨て場
    お年寄りが多くてみんなゴミ袋小さい
    子ども3人のうちだけ45L

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/07(日) 10:21:19 

    >>276
    少子化少子化言うけどそもそも昔の人が産みすぎなんだよって思うよね…

    +7

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/07(日) 11:04:45 

    今の20代30代なんて、30年続いたデフレスパイラルからの最近のスタグフレーションしか体験していないから、大人しいのはしょうがない。
      
    戦後復興とかバブル体験した人とは性格違うだろう

    +2

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/07(日) 11:42:14 

    この前休出の振替で平日休みだったから昼間にスーパー行ってみたら、お客さんが8割がたお年寄りだった

    +3

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/07(日) 11:50:33 

    >>2
    立つトピとそれに群がる人たちが団塊左翼と陰謀論者という実に老害じみた状態なってるね

    +3

    -1

  • 286. 匿名 2024/04/07(日) 13:03:10 

    >>196
    爺は出て行け!

    +0

    -1

  • 287. 匿名 2024/04/07(日) 13:34:23 

    >>5
    幼稚園バスに取って変わった高齢者デイサービスバス
    日本は終わると実感してます

    +5

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/07(日) 13:38:56 

    >>49
    単独で事故ってくれたらいいのに

    +1

    -2

  • 289. 匿名 2024/04/07(日) 13:44:32 

    >>14 なんか老人の巣窟になってる場所ってたまに尿臭くない?キツすぎて10分も居られなかった。

    +3

    -0

  • 290. 匿名 2024/04/07(日) 14:08:38 

    >>198
    私はてっきりカフェの名前かと思った

    +3

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/07(日) 14:13:48 

    >>285
    陰謀論者いくら何でも多すぎだよね
    ガルってちょっとしたことでコメ主のこと馬鹿にするのに陰謀論には誰も突っ込みもせずに同調&プラス大量だからびっくりする
    陰謀論やばいよねってコメントの方がマイナス付けられてるし

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2024/04/07(日) 14:21:51 

    >>248
    唐突になぜサイゼリアを出して張り合ってこられたのか分からないけど、サイゼリアは「爺さんで満席」まではいかない。

    +3

    -1

  • 293. 匿名 2024/04/07(日) 14:24:03 

    最近男擁護が多くてうんざり。男が犯した性犯罪もなぜか女性が叩かれてるし、以前のガルとは真逆だわ。普通に働いてる女性を目の敵にしてる感。
    がるの婆さんとガル男に乗っ取られてるね。

    +3

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/07(日) 14:27:50 

    >>291
    お前の頭の中はイチゴ大福でも入ってんのか?
    日本人の超過死者数がシャレにならないレベルに到達するわ
    東欧も中東も激熱でいよいよかって言われてるんだよ
    お花畑のガル民ですら薄々分かってきてんだよ
    まあ、それでも何も感じないお前は、むしろ最強かもしれんがな

    +1

    -3

  • 295. 匿名 2024/04/07(日) 14:33:14 

    >>293
    もうバカ女ですら、バカ女を庇うとやばいと分かってきてるってこった
    有事にバカ女がいると、命の危険があるからな
    日本は経済・軍事・教育・文化、すべてのジャンルで弱体化につぐ弱体化で
    そこに有事だからシャレにならんのよ

    +0

    -3

  • 296. 匿名 2024/04/07(日) 14:35:56 

    職場の事務所20人いるけど、社員30代が一人しかいなくて次に若いのがパート48歳の私なんだけど。
    一番多いのがバブル世代の社員60歳。
    一番若い人だけが入れ替わりしてる。

    +4

    -1

  • 297. 匿名 2024/04/07(日) 14:38:39 

    >>295
    ガル爺は話しかけてくんな。

    +2

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/07(日) 15:11:59 

    >>1
    電車乗って座って、前の座席を見て、座ってる人の5人中4人が40歳以上。ひとりだけ20.30代の人がいる感じ。

    メインが50過ぎくらい。

    あと飲食店で働いてるけど、客の6割くらいが45歳以上。

    +3

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/07(日) 15:13:48 

    >>292
    平日のの昼間とか多いよ
    しかもうるさい!迷惑なジジババは来るなといいたくなる

    +0

    -1

  • 300. 匿名 2024/04/07(日) 15:18:17 

    >>294
    うわー加齢臭すごいわー
    子にも孫にも相手にされないからXに入り浸って流れてくる情報鵜呑みにしてるんでしょ
    きついわ

    +3

    -1

  • 301. 匿名 2024/04/07(日) 15:30:00 

    >>15
    75だよー

    +0

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/07(日) 15:31:45 

    50歳なのに正社員の面接に行って一番若いって言われた

    +4

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/07(日) 15:31:50 

    >>12
    バスツアーなんかも、そんな感じ。
    添乗員さん大変そう

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/07(日) 15:32:24 

    久しぶりに平日ランチ時にデパートのレストラン街に行ったら、高齢者で大混雑だった…

    +6

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/07(日) 15:32:38 

    ネットで氷河期世代が若者代表して上の世代に攻撃してる時(ひ◯ゆきとかあの辺)
    十分インターネット老害なのに自覚がない上やたら数が多く、若者や新しいものにケチつけ潰してばかり
    いつまでも自分たちがネットの中心じゃないと気が済まない幼稚さ
    冷笑ntuyも多いし最悪

    +4

    -1

  • 306. 匿名 2024/04/07(日) 15:51:25 

    ガルで孫の話聞きたくない
    おばあさんいらね

    +5

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/07(日) 16:20:03 

    がるでお嫁さんの義両親の愚痴に猛反論してるお婆さんが凄く増えたなと思う。お婆さんの言い分、全然共感出来ないし。
    現代の育児に物申すのもやめてほしい。育児世代を装ってるけどバレバレです。

    +5

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/07(日) 16:25:37 

    中高大学の卒入学式に祖父母来るのやめて欲しい。結果ごった返して入場までに大行列。親が座れないしみられない。隣にいたお母さんと愚痴ってたわ。祖父母は遠慮してほしいよねーと。
    なんで孫の式に来てよその親押しのけて座るのか意味不明。老人のこういうところが大嫌い。

    +5

    -1

  • 309. 匿名 2024/04/07(日) 16:25:51 

    病院行けば歳上だらけ。歳上というより御年寄だらけ

    +3

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/07(日) 18:02:22 

    シワシワカサカサヨボヨボ

    +0

    -0

  • 311. 匿名 2024/04/07(日) 18:32:40 

    >>307
    何年か前までは嫁の視点で姑の愚痴が溢れてたけど、ユーザーが入れ替わって姑の視点からの嫁いびりみたいになったよね
    アップデート出来てない芸能人の発言も前は批判されてたけど今は擁護が多くて時代が後退してる感じ
    女=全員結婚出産して専業主婦になるものだと思い込んでそれ以外の属性にめちゃくちゃ説教してるの滑稽すぎて

    +1

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/07(日) 22:47:54 

    >>250
    いるいる!
    近所のスーパーがおじいちゃん
    そこのおじいちゃんはちゃきちゃきしてて元気そうだからまだいいんだけど、世の中どこもかしこも高齢者で成り立ってんなーと思ってる
    お金さえあればねえ…

    +0

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/08(月) 08:38:11 

    最近のがるは荒らしのがる男にもレスを普通に返してて雑談したり信じられない。本当にメイン層が入れ替わったなーと思う。男マンセーのおばあちゃんたちが増えたと思う。

    +1

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/08(月) 10:42:32 

    >>313
    本当それ
    既存のユーザーの高齢化じゃなくて完全に入れ替わってる
    ガル男をヨシヨシするおばあちゃん多すぎて女叩きや男を持ち上げるコメントに大量プラスだしもはや違う掲示板になってる
    一人暮らしの息子のご飯作りに行く母親のトピも庇うようなコメントばかりでびっくりした

    +2

    -0

  • 315. 匿名 2024/04/08(月) 13:24:23 

    >>314
    だよね。コメが殆ど老人特有の悲観的、否定的、後ろ向きで読んでてげんなりするよ。何にしてもそんなのダメよダメよってさ‥年寄りの絶望感を現役世代にすり込まないでほしいよ。がる男にも嬉々として絡みに行ってるし。

    前までは勉強になったり前向きになれるようなレスがたくさんあってがる好きだったんだけどなあ。仰る通り、別物の掲示板になってる。がる爺とおばあちゃんたちに完全に乗っ取られてしまったね。。

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/08(月) 16:36:33 

    >>315
    最近立ってた他のトピでも70代くらいのガル民増えたよね…もともといた人達はどこに行ったんだろうね…って話題になってた
    家事できない男だの年下と結婚したがるおじだの必死で擁護してるよね
    今日なんて60代で子供欲しがってる婚活男性擁護してる人見て声出そうになったよ

    前は女同士共感し合いたいって感じの人もそれなりに多かったけど、今はとにかく男マンセーからの女下げばかりでここはぼーいずちゃんねるかよって思うわ

    +1

    -0

  • 317. 匿名 2024/04/08(月) 21:26:43 

    >>238
    巣に帰れ、ガル爺!

    +1

    -0

  • 318. 匿名 2024/04/08(月) 21:28:36 

    >>257
    何言ってんの?気持ち悪!

    +1

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/09(火) 13:52:13 

    >>318
    最近低レベルなのが男女とも激増してるよね。すぐに人の事を◯カと罵ったり。相手にしないけどさ、がる終わってる。

    +0

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/10(水) 11:57:23 

    昔の人のコンサートにいくとかなり杖の人がおおい。どうやって会場にたどり着いたのか?という人も居る。歩けなくても楽しみたいんだろーな。高齢者も。長生き怖い

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/20(土) 13:20:14  [通報]

    ピッキングのパートに70近くの人が入ってきた。80くらいまで働くつもりだと思う。ここはパートのうばすてやまだと思った

    +0

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/27(土) 14:23:02  [通報]

    体調崩して入院中ですが、私以外高齢者ばかり。しかも半分以上が認知症はいっててうるさい。20年ほど前に入院した時には、こんなに高齢者だらけでも認知症だらけでもなかったから、底知れぬ怖さを感じる。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード