ガールズちゃんねる

女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

366コメント2024/04/19(金) 19:03

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 11:17:23 


    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し | 女子SPA!
    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し | 女子SPA!joshi-spa.jp

    春は心機一転、ファッションや小物を整理整頓したくなる季節ですが、物を手放すのって難しいですよね。とくにバッグはよほど傷まない限り長く使い続ける方が多いようです。しかし気づかないうちに、ちょいダサなバッグが身につけコーデ全体の仕上がりがイマイチになってしまっているケースも少なくありません。


    👜テカテカすぎるナイロントートバッグ

    👜飾り気の多いA4トートバッグ

    👜バッグはコーデの方向性を決める重要アイテム
    せっかくコーデが完璧に整っていても、バッグや靴がコーデの世界観を壊してしまっている着こなしは実際に街中でもよく見かけます。すべてのアイテムを最新トレンドに合わせる必要はありませんが、せめてコーデの雰囲気から大きく外れないようなバッグ選びを意識したいもの。

    +32

    -541

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 11:17:49 

    好みの問題でくさ

    +1105

    -9

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 11:17:52 

    うっせぇ。好きなもの持つわ

    +1226

    -21

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 11:18:03 

    好きなもん持たせろよ

    +666

    -10

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 11:18:12 

    >>1
    お金かかるわねえ

    +141

    -3

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 11:18:15 

    なんでもええやん
    みんな一緒じゃなきゃあかんのか

    +481

    -12

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 11:18:36 

    ベルトや金具はたしかに
    あと、スタッズはちょっと前に感じてしまう

    +412

    -19

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 11:18:39 

    バッグはそこまで見ない。服のセンスの方を見てしまう。

    +43

    -48

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 11:18:39 

    余計なお世話
    好きなの使えばいいよ

    +331

    -16

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 11:18:53 

    ナイロンリュックの方がダサくない?笑

    +438

    -33

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 11:18:53 

    リボンもおば見え

    +156

    -11

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 11:19:19 

    別に
    そんなん思ったことない

    +150

    -6

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 11:19:20 

    ダサかろうと機能が高けりゃいいんだよ
    タッセルはいらんけど

    +214

    -7

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 11:19:22 

    小さ過ぎるバッグは必要な物が入りきらないのよ!

    +336

    -4

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 11:19:29 

    わかるんだけど無理にカフネとか持ってもへんに若作りくさくなるんだよなー。そこでエルメスですよ!って言われても買えないし。

    +47

    -3

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 11:19:29 

    多様化で流行りに関係がなく好きな装いする人が増えてファッション業界が焦ってるな
    押し付けがましいトピが多い

    +479

    -5

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 11:19:33 

    こういうトピ多いな

    +54

    -1

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 11:19:36 

    大きいバックじゃなきゃ出かけられない時もあるんだから仕方ないでしょ
    特に通勤

    +237

    -5

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 11:19:38 

    子どもいるとナイロンばっかりになる
    軽いし汚れても拭けるし重宝する

    +213

    -7

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 11:19:58 

    SDGSなんだから、流行遅れなんかどうでもいいのよ!壊れない限り使い続けないと

    +253

    -5

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 11:20:09 

    トートに強い恨みを持つ作者

    +266

    -4

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 11:20:11 

    ロンシャンのナイロントート軽くて便利だからこれからも使う

    +365

    -7

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 11:20:25 

    どうでもいいんだけど、無印の藁で編みましたみたいなバッグあるじゃん 手提げっていうのかな
    あれ使うと服とかに藁が着いてどっかで寝っ転がってきた犬みたいにならん?

    +192

    -6

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 11:20:32 

    いかにもオバちゃん…!?って
    もう完全にオバちゃんなのに気にしてもしょうがないじゃん
    オバちゃんは何をどうしてもオバちゃんなんだよ

    +312

    -11

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 11:20:40 

    タッセルはオバはカーテンの留め具が引っかかってみえる

    +1

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 11:20:52 

    >>1
    うるっせえ
    お気に入りくらい持たせろ

    +108

    -8

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 11:20:59 

    ロンシャンのトートと、プラダのリュックほしいのだが
    (ロンシャンはともかく、プラダは買えない)

    +83

    -2

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 11:21:00 

    >>21
    親を殺されたのかもな

    +68

    -4

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 11:21:09 

    「それってあなたの感想ですよね」

    +133

    -3

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 11:21:16 

    こういう記事を参考にする人いないでしょ

    +98

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 11:21:18 

    ジェーンバーキンだからおしゃれなのよね〜
    白Tシャツデニム籠バッグ
    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

    +120

    -11

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 11:21:30 

    >>8
    同じく、、
    服装に合っていない突拍子もないデザインとか色じゃなければバッグはそこまで気にならない
    でも多くの女性はバッグ好きよね

    +61

    -4

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 11:21:32 

    えー別にダサいと思う人は持たなきゃいいだけじゃん...

    +66

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 11:21:42 

    偏見でファッション語るな

    +32

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 11:21:45 

    >>24
    日常使いならバッグは軽ければ軽いほど良い

    +160

    -2

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 11:21:59 

    バーキンを持ちなさい

    +1

    -17

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 11:22:03 

    オバなので全く存在感のないバッグを持ち歩いています。

    +5

    -2

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 11:22:05 

    >>1
    プロ野球選手が夜の街に行くとき持つようなバッグの方がよっぽどダサいよww

    +97

    -6

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 11:22:31 

    エルベシャプリエは30代以降の指定カバンか?ってぐらい持ってる人多いけど
    前に流行ったアネロほどダサくも無いし別にいいと思うわ

    +111

    -7

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 11:22:33 

    バックを斜めがけしたときに、紐が胸の谷間に食い込んで変な形の乳が強調されているのダサい

    +15

    -18

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 11:22:45 

    消費者は売ってるもの買ってるんだからダサいダサい言うならメーカー(ブランド)同士で争って欲しい

    +119

    -3

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 11:22:46 

    >>31
    外国なのにこんなに開けて盗まれないんだねとおもた

    +68

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 11:22:49 

    今時こんなバッグ持ってる人いる?

    +17

    -2

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 11:22:55 

    0歳2歳5歳の子供いるから服装関係なくコールマンのリュックだわw

    +13

    -8

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 11:23:27 

    >>1
    コーデの雰囲気から大きく外れないようなバッグ選びを意識したい

    正しい
    高級なのかもしれんがバッグが
    服&靴と場でコードが全然合ってない人いる

    +38

    -5

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 11:23:34 

    >>39
    むかし中高の頃流行ったけど今ずいぶん高くない?

    +79

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 11:23:54 

    >>31
    ホームレスみたいね

    +2

    -30

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 11:24:01 

    自分にとって使い勝手が良いのが一番なんだよ!

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 11:24:09 

    リュックは物を出す時いちいち肩から下ろすのが面倒臭いのよ

    +97

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 11:24:15 

    >>4
    好きなものでいいと思うけど清潔感は大事
    たまにすごい汚いバッグの人いるから。

    +29

    -10

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 11:24:49 

    >>38
    そういう話はしてないね

    +8

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 11:24:57 

    ナイロントートがダサいならナイロンリュックだって同じくらいダサいと思うが

    +82

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 11:25:43 

    >>41
    なんでそれを買った?ってのはあるよね
    スニーカーなんて特に

    +1

    -9

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 11:26:04 

    >>7
    フリンジはどうですか?

    +5

    -14

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 11:26:15 

    まあオシャレに厳しいガル民とかは見ていちいち笑ってるんだろうね
    「こういうバッグはおばさんが持ってるイメージ」
    「オシャレぶってるブスほどダサいバッグを選びがち」
    「ダサい人って服は良くてもバッグの素材とかが安っぽくて詰めが甘い!」とか
    別にそのバッグがイケてると思ってないし、服に合っていないこともダサいことも承知で使ってます
    荷物多めだから使い勝手重視で選んでる
    服に合わせて変えてたら忘れ物しそうだから変えないよ

    +38

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 11:26:16 

    何を着ても何を持ってもどんなメイクをしても正解がないのがファッションだよね。いつも業界人とやらから文句をつけられる。めんどくさいわ。

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 11:26:22 

    >また、持ち手の長いトートバッグは機能面はよくてもトレンド感はいまひとつ

    別にいいじゃん
    使いやすいのが一番だよ

    「あっあの人持ちての長いトートバッグ持っている、トレンド感が無い」って思う人いるの?
    目立ったり素敵なバッグを持っている人なら注目されるかもしれないけど基本他人のバッグなんて見ていないよ

    +117

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 11:26:44 

    >>1
    量産型オシャンかぶれオバチャンが意気揚々と「オバ見え」だの「ダサ見え」だととインスタで張り切ってるよね

    +50

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 11:26:48 

    おばちゃんは利便性を優先してしまうんでダサいのは合点承知の助でござんすよ

    +59

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 11:26:49 

    バッグだけですでに重いとか勘弁じゃ。

    +32

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 11:27:15 

    >>47
    こんなホームレスいる?見た事ないんだが?
    たいてい大荷物で着込んでるから正反対

    +25

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 11:27:19 

    >>1
    皆んな他人の服装なんてそんなに見てる?
    よっぽど目立つ格好とか素敵と思うの以外全然見てない
    昨日会った友達の服も覚えてないわ

    +59

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 11:27:27 

    こういうコラムで年齢で区切ってアレもだめ、これもダメと呪いかけてるほうがすごく罪だと思う。
    あとこのコラム書いてる人、さぞかしおしゃれな人なんだろうなあと思ってインスタ見てみたら、まだアラサーみたいだし、そもそも人のファッションをどうこう言えるような大したファッションしてなくて草

    +97

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 11:27:28 

    >>1
    余計なお世話

    +20

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 11:27:39 

    anelloを散々バカにするくせに

    +19

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 11:27:45 

    >>31
    スタイルがいい
    無造作な感じも雰囲気がある
    カジュアルなのにセクシー

    +53

    -2

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 11:27:59 

    >>2
    「コーデの雰囲気から大きく外れないようなバッグ選び」だから、好みの問題ではないのでは

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 11:28:17 

    >>63
    笑った

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 11:28:34 

    >>1
    ちなみに2024の春夏はこんなのが流行っているらしいですよ。知らんけど
    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

    +72

    -7

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 11:28:39 

    >>61
    だから「ホームレスみたい」と言ってるのでは

    +0

    -22

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 11:28:39 

    まあでも分かるかも。
    オシャレしてるのにバッグがダサい人見ると一瞬うん?と思う。
    全部ダサい人は目に止まらないけどね。

    +13

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 11:28:49 

    >>1
    で、ユニクロのバッグがオシャレとか言い出すんでしょ?
    あれこそクソダサいよ。

    +58

    -3

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 11:28:52 

    うるせえ
    完全に好みだろうが

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 11:28:54 

    >>10
    ナイロンリュックだよ~ 基本軽さ重視よ

    +100

    -5

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 11:28:56 

    >>31
    不潔感の塊

    +0

    -17

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 11:29:02 

    私これ欲しいと思って数年。記事のアドバイザーの人に聞いてみようかな
    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

    +46

    -6

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 11:29:03 

    この手の記事は新にバッグを買わせるのが目的だね
    で、数年するとまた「今こういうバッグ使っている人いる?トレンドから遅れている」って記事を書く
    踊らされるな

    +46

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 11:29:39 

    >>66
    気怠げって言葉が似合う

    一般人がやったら生活に疲れた感になる

    +29

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 11:29:40 

    >>3
    別に持ってはいけないとは書いてなくない?ださく見えるのは事実だし。ガル民はダサいからキーキー怒ってるけど、ナイロントートやA4のバッグを仕事以外で持つのはダサいと思うよ。おしゃれを気にしてないならいいも思うけどw

    +19

    -30

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 11:29:54 

    >>74
    私もナイロンリュック
    メルカリで1200円で買ったやつw
    軽くて使いやすい

    +16

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 11:30:09 

    >>63
    TPOや全体のバランスの指摘は、そんなにオシャレじゃないと指摘できないのかね

    +2

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 11:30:14 

    じょしすぱに参考になる話題なんて載るのかなと思って笑っちゃって記事は読む気もしなかったし、このイラストもわかりにくいし

    +6

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 11:30:26 

    >>2
    あと荷物の大きさとかね…
    ていうか◯◯はおばちゃん見えする、もう古い、みたいな記事を出して「いけない!買い替えなきゃ!」って思う人はそもそももう新しい流行のバッグを買ってる気がする。
    私はもちろん記事を見るだけ。

    +47

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 11:30:33 

    >>57
    ガルちゃんにはそういうのチェックしてる人が結構いるようだよ
    「この間○○なバッグをまだ使ってる人いて二度見して吹いた(笑)物持ちはいいんだろうけどトレンドを取り入れることは大切。あれって流行ったの3年くらい前だよね?」みたいな

    +28

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 11:31:00 

    ほっといて

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 11:31:30 

    >>28
    そんなこと書いてないし、そこにその返しだし、反発してる人たちの方がキツそうね

    +0

    -22

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 11:31:37 

    >>31
    こういうの似合うの憧れてた。
    今も憧れてるけど、どっちかというと黒が似合うようになりたい。鳳みたいな

    +28

    -2

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 11:32:05 

    ほっといてくれよ!

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 11:32:12 

    >>84
    そういうコメントをやたら覚えてるのも同類なのだけどね

    +3

    -17

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 11:32:14 

    ある程度の容量(ちょっと買ったものとかもポイっと入れられる)、肩下げ(疲れない)、軽さを求めるとナイロントートみたいなものしかなくない?手持ちだと手がふさがるし、革は重いし、合皮も選べば安っぽくないとはいえ結局重いし、買ったコスメすら入れられないような小ささでも困るし。
    オシャレを求めてナイロントート使ってる人ってほぼいないと思う。使い勝手考えたらこうなった、だよね。
    飾りの多いA4トートは確かに流行から外れてるとは思うけど。

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 11:32:20 

    >>5
    こういう記事を書いて毎年新しいバッグとか服を買わせるのが目的だからね

    +37

    -1

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 11:32:36 

    >>10
    関係ないけど無印のバッグの素材を3年前に戻してほしい。いや新しいのも使ってるけど。

    +26

    -1

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 11:32:52 

    >>31
    臭そうね

    +0

    -17

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 11:32:55 

    ロンシャン手放さないぞ

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/06(土) 11:33:32 

    ユニクロで流行った、ユニクロのバーキンとか言われた
    半月型のショルダーバッグ

    あれ、うちの子供が
    「ドラえもんのポケット!」って言ってた。

    +3

    -5

  • 96. 匿名 2024/04/06(土) 11:33:34 

    こういう提案には好きなもの使わせろと文句を言い、使っているものがダサくても文句を言うのがガルちゃん

    +4

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/06(土) 11:33:37 

    >>1
    テカテカナイロンのリュックって、単にベクトルが違うだけでオバ見えどころか年寄り見えしそう

    +4

    -6

  • 98. 匿名 2024/04/06(土) 11:33:38 

    >>69
    どれもほしくない

    +74

    -6

  • 99. 匿名 2024/04/06(土) 11:33:38 

    存在してるもんを持って何が悪いのか

    +8

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/06(土) 11:33:40 

    >>80
    ナイロンリュックかレスポのショルダーの小さいやつかなぁ。もうデザインが〜とより軽さと機能と低価格w 私もメルカリで買ったけどw

    +15

    -2

  • 101. 匿名 2024/04/06(土) 11:33:52 

    似合ってるならいい。好きなの持たせろや。

    +9

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/06(土) 11:34:07 

    >>69
    植木鉢みたいなのかわいいね

    +29

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/06(土) 11:34:12 

    ミニマルなリュックって何って思ったw
    リュックはリュックの容量がないと役に立たない気がする

    +15

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 11:34:29 

    >>69
    もらっても使いたくないな

    +13

    -11

  • 105. 匿名 2024/04/06(土) 11:34:47 

    >>2
    草ってひらがなだとどこかの方言みたいでかわいいくさ

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/06(土) 11:34:55 

    >>1
    ファッション業界を生業にしている人を否定する訳じゃないけど、いちいち人の持ち物を批判してから、今時はコレを持つのがマスト〜みたいなのってどうなのかな?
    そういうのが『ルッキズム』を生み出しているんだと思う。
    誰もが好きな物持って好きな服来て、それを誰が否定するでもコキおろすでもない世の中であって欲しいわ。

    +51

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/06(土) 11:35:00 

    >>16
    本当ね。
    「みんなダサいと思ってますよ〜」「⚪︎⚪︎してないのあなただけですよ〜」って記事の多いこと。

    +137

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/06(土) 11:35:05 

    >>47
    休日に緑の多い公園でリンゴ丸かじりしながら読書するパリジェンヌ感がある

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/06(土) 11:35:25 

    >>7
    言われてみて気付いた
    確かに見かけない
    イタリアブランド全滅したの?

    +14

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/06(土) 11:35:27 

    >>31
    変なコメント一気に消えた

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/06(土) 11:36:08 

    >>69
    ザトートバッグ

    だせえ。笑

    +77

    -6

  • 112. 匿名 2024/04/06(土) 11:36:12 

    >>89
    何で同類なのかわからない
    私はオシャレに厳しい人から批判される側なのに

    +10

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 11:36:13 

    こういうのいちいち気にする人って生きづらそう

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 11:36:24 

    >>106
    こういう煽り記事自体が古いよね
    狭い世界で生きててアップデートされてないんだろうね

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/06(土) 11:36:27 

    >>31
    物が落ちそうて怖い。かごバッグって擦れて服が傷むんだよね。

    +48

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/06(土) 11:36:34 

    私はバッグ4つ持っているけど3つは斜め掛けバッグ
    1つはメルカリで購入したリュックでしかも雑誌の付録w(ガルの付録トピで絶賛されていたやつ)
    トレンドなんて意識したことない
    手にバッグ持つのが嫌だからという理由だけ

    +8

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/06(土) 11:36:39 

    >>104
    どれも重そう使い勝手悪そうって感じ

    +4

    -5

  • 118. 匿名 2024/04/06(土) 11:36:52 

    >>69
    素敵だけど使いにくそうなものが多数ある(私的な意見だけど)

    +28

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/06(土) 11:37:21 

    >>7
    15年以上前に流行ったバレンシアガやクロエのバッグ辺りかな

    +45

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/06(土) 11:37:27 

    >>110
    私のコメントですか?
    そりゃ幾つか書いてるから消えるでしょうよ
    でも見られて困ること書いてません

    +0

    -8

  • 121. 匿名 2024/04/06(土) 11:37:38 

    >>2
    小さい壊れそうなカバンにパンパンのほうがおしゃれとは言い難い

    +8

    -2

  • 122. 匿名 2024/04/06(土) 11:37:55 

    出来れば手ぶらが良い位軽くないと持てない。

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/06(土) 11:37:57 

    >>111
    ダイソー感

    +19

    -2

  • 124. 匿名 2024/04/06(土) 11:38:36 

    >>69
    携帯と財布くらいしか入らない小ぶりのカバンが増えたなーとは思う

    +29

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/06(土) 11:39:22 

    >>105
    福岡?熊本?
    そうくさ(そうだね)って言ってたような。

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/06(土) 11:39:24 

    >>105
    九州のガル民だけど、「◯◯くさ」言う人たまにいるわ
    ご年配の方に多いが

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/06(土) 11:39:34 

    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

    +22

    -4

  • 128. 匿名 2024/04/06(土) 11:39:37 

    >>1
    おしゃれさんはいちいちウルサイねー笑

    +11

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/06(土) 11:41:01 

    >>69
    ロエベはもっとシンプルで上質に上品なマダムが持つ落ち着いたブランドであってほしかったな

    今のロエベは残念感が強い

    +50

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/06(土) 11:41:26 

    腰痛持ちだからリュック無理
    重いのしんどいからレザーも無理
    肩掛けできる持ち手の長いナイロントートが一番楽
    トレンド?知らん
    健康のほうが大事だわ

    +13

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/06(土) 11:42:38 

    ロンシャンってOLバッグの定番だよね

    +13

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/06(土) 11:43:26 

    >>1
    角祐宇子、バッグのイラストすら下手くそなの?

    +14

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/06(土) 11:43:43 

    余計なお世話だわ

    +5

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/06(土) 11:44:19 

    >>39
    アネロと一緒にしないでよ

    +40

    -7

  • 135. 匿名 2024/04/06(土) 11:44:52 

    好きな物を持てばいいというコメはいつもの流れだけど、何故かヴィトンやゴヤールのトート等、高いトートはダサいで溢れるんだよね。

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/06(土) 11:44:57 

    >>1
    他人のことジロジロ見て
    (服は年齢的に無理のないキレイめカジュアル…なるほどね80点。バッグは……か、飾りのたくさんついたA4トートバッグだと!?はいダメー!一気にダサ見えー!総評38点ーーー!!)
    みたいなこと考えてる人いたらそっちの方がヤバいわ

    +33

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/06(土) 11:45:26 

    全ては持つ人による。こんなの私が持ったらダサすぎて…
    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

    +68

    -2

  • 138. 匿名 2024/04/06(土) 11:45:27 

    >>1
    今度は何流行らすつもりだい?

    +10

    -0

  • 139. 匿名 2024/04/06(土) 11:45:56 

    小さいバッグ流行ってたけどまた大きめバッグ流行ってきてるよね?
    一昨日百貨店でハイブラ見てきたけどA4サイズのトートみたいなのけっこー出てたよ。

    +8

    -2

  • 140. 匿名 2024/04/06(土) 11:46:37 

    >>52
    PRADA「なんか、すまん」

    +11

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/06(土) 11:47:46 

    >>21
    ほんとだwww

    +19

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/06(土) 11:48:15 

    >>76
    コーデに合ったバッグを、と記事内に書かれてるのだから

    バッグだけ貼らずコーデも貼らないとね

    ダサい人って文章も読めないし画像貼ってもすべるし何ならできるのだろう

    +6

    -9

  • 143. 匿名 2024/04/06(土) 11:48:45 

    >>1
    ナイロンバッグの軽さはババアの肩に優しいんだよバーロー!
    あと高めのナイロン生地は丈夫で美しいんだわ!

    +39

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/06(土) 11:48:50 

    なんでも入るグレゴリーのボストンバッグが好きや

    +0

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/06(土) 11:48:54 

    >>139
    一昔前小さいバッグ2つ3つ持って歩いている人を結構見た
    小さいバッグを2つ持つより大きなバッグを1つ持つ方がいい

    +7

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/06(土) 11:48:57 

    最近真っ黒なLONGCHAMP買った

    +7

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/06(土) 11:49:05 

    持ち手の長いバッグは肩にも掛けられて移動が楽なんですよ

    +17

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/06(土) 11:49:16 

    もうみんな好きな物を持てばいいのよと言いたいけど、ファッション業界の人達はそれを許さなそう。考えが昭和で令和ではない。

    +12

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/06(土) 11:49:19 

    >>16
    好きな物持つ人が増えてるのと、SDGsやらサステナビリティやらで「いい物を長く大切に使う」意識が更に高まってきてるから、定期的に「今まで使ってたものはもう時代遅れですよ、持ってると恥ずかしいですよ、だから買い換えないといけませんよ」ってぶち込んでくるよね。

    +124

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/06(土) 11:50:30 

    >>1
    角祐宇子とかいう、服のマナー講師笑
    貴方が持つ物着る物がご自身に似合わないだけだよ笑

    +14

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/06(土) 11:51:29 

    バッグより持ってる本人でしょ

    +9

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/06(土) 11:52:13 

    おばちゃんからおばあちゃんがよく持ってるゴリラの人形がついてるバッグあれ

    +5

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/06(土) 11:52:38 

    >>105
    福岡だよ

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/06(土) 11:54:08 

    >>24
    それは違うよ

    +5

    -9

  • 155. 匿名 2024/04/06(土) 11:54:14 

    >>111
    これかわいい ¥51700

    +2

    -3

  • 156. 匿名 2024/04/06(土) 11:54:20 

    >>79
    ほんとこれ
    お洒落気にしてないならまずトピ開くなとすら思う。人の視線気にしてるからすぐ開いて否定的なコメント書くんだろうけど

    +12

    -7

  • 157. 匿名 2024/04/06(土) 11:55:13 

    >>63
    思わず確認しに行きました
    ご指摘の通りでした
    程よくトレンドを取り入れたスタイリッシュな高い服が好みの私からすると、量産型のつまらないファッション=大したことない無難なコーディネートが得意?なスタイリストさんという印象
    まだご本人が若いから自分好みのスタイルを確立すべき年齢層のアラフォーアラフィフ向けのファッションについて語ると実績不足がバレて反感を買いやすい思う

    +37

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/06(土) 11:55:20 

    >>1
    角佑宇子、Instagram見たら
    武富士ダンスしてた 
    さすがファッションスタイリスト
    感度が高い

    +17

    -1

  • 159. 匿名 2024/04/06(土) 11:56:10 

    >>1の記事で高見えという言葉を使ってる方が貧乏臭い

    +13

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/06(土) 11:56:36 

    >>39
    私は学生のとき流行ってつかってたなぁ
    過去ね。
    今から20年以上前だけどカラーバリエーションは
    いろいろあった。
    大きいサイズだと荷物入るし。
    今はそのバッグは使ってない
    値段上がってると思うな

    +10

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/06(土) 11:56:50 

    >>152
    キプリング?最近見ない気がする。うちの親も数年前持ってたわ。軽くて良かったのかも。

    +4

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/06(土) 11:57:57 

    オバサンなんで堂々とナイロンバッグ持ちますよ。

    +17

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/06(土) 11:58:08 

    >>39
    昔フランス旅行して沢山買って来たなあ。あちらだとすごく安かった記憶。

    +21

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/06(土) 11:59:32 

    >>31
    でもフランスってスリが多いよね
    こんなんじゃ危なくて使えない

    +26

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/06(土) 12:00:34 

    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

    +3

    -28

  • 166. 匿名 2024/04/06(土) 12:00:42 

    >>1
    マイナス多いけどちょっと分かる
    と言うか凄く分かる

    +2

    -4

  • 167. 匿名 2024/04/06(土) 12:01:27 

    >>137
    人ではなく服装とのバランスじゃない?ちょうどトピで言われてる話で
    セリーナもブレアも
    シンプルベーシックな服装だったら、バッグが悪目立ちして
    この装いなら、バッグはクセ強バッグじゃないと成立しない

    +3

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/06(土) 12:04:50 

    >>142
    こっわ

    +15

    -0

  • 169. 匿名 2024/04/06(土) 12:05:15 

    >>1
    身の丈に合ったバッグを持とう

    +7

    -0

  • 170. 匿名 2024/04/06(土) 12:05:54 

    コーデとバッグ合わせようと言うなら、それ自体は正しいのだから

    デカいトートにはこっちよりこれ!A4バッグにはこれ!

    と良い例を載せないとさ

    単にバッグをdisってるようにしか読めんぞ

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2024/04/06(土) 12:08:04 

    >>50
    確かに合皮の感じや持ち手や金具から3000円以下だろうなって感じのバッグの底が擦り切れてたりしたら買い替え時じゃないかなあって思う。通勤中のエスカレーターで前に乗ってると顔の前に来るから目立つんだよね。私も気をつけようと思う

    +28

    -2

  • 172. 匿名 2024/04/06(土) 12:12:04 

    >>157
    63です。
    まさにご指摘のとおりで、アラサーの年代で、その時々に一時的に爆発的に流行った(例えば数年前の明るいグリーンのボトムとか)量産型のつまらないファッションしかしてない人の印象なんですよね…。
    もっと口を悪くして言えば「イオンあたりにありそうなテナントっぽいファッションしかしてない癖に、年上の他人の格好に偉そうに口出すなや」です。
    で、女子SPAの過去のコラムを見てみても40代にダメ出ししてる記事ばかりなので、反感持たれると思いますよ

    +28

    -0

  • 173. 匿名 2024/04/06(土) 12:15:32 

    >>142
    コーデも必要か。私は綺麗目コーデには興味なく、70〜80年代の中高生みたいな格好してるから合うと思う。

    +5

    -0

  • 174. 匿名 2024/04/06(土) 12:15:42 

    >>10
    ミニマルなリュックはおばあちゃん感があるよね

    +39

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/06(土) 12:20:08 

    >>165

    最近人気復活してない?
    昨年辺りから新宿店がやたら混んでいる。シャネルとゴヤールが混んでる。ただ並んでいるのは外国人が多いかも。

    +19

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/06(土) 12:21:30 

    バッグはその人の荷物事情や体事情もあるから
    それがオシャレかどうかはその「事情」とは別の話
    オシャレでなくても自分に都合がいいなら他人がとやかくいうことじゃない

    +5

    -0

  • 177. 匿名 2024/04/06(土) 12:25:00 

    >>39
    子どもが中学生なんだが、まだ幼稚園のときくらいは周りのママさん6割はアネロだった記憶
    すごく流行ったよねー

    +14

    -0

  • 178. 匿名 2024/04/06(土) 12:25:48 

    ロンシャンへの風評被害

    +19

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/06(土) 12:26:24 

    >>31
    バッグよりもバックの急な坂が気になってこんな坂道で素材写真撮らんでも

    +1

    -2

  • 180. 匿名 2024/04/06(土) 12:32:47 

    >>72
    ダサいよね

    +0

    -0

  • 181. 匿名 2024/04/06(土) 12:33:27 

    >>165
    等身がおかしいような…?

    +23

    -7

  • 182. 匿名 2024/04/06(土) 12:33:57 

    >>175
    おしゃれなマダムが青持ってたけ可愛かった
    結局持つ人によるんだなとwwめちゃくちゃおしゃれだもんなこう見ると
    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

    +77

    -7

  • 183. 匿名 2024/04/06(土) 12:35:37 

    冬はモコモコか皮
    夏はキャンバス生地のトートバックか麦バッグか皮

    +0

    -1

  • 184. 匿名 2024/04/06(土) 12:35:56 

    ガル民の反発かうトピと思ったら案の定だった

    +5

    -0

  • 185. 匿名 2024/04/06(土) 12:36:52 

    >>165
    この写真はださいけどゴヤール持ってる人オシャレなこと多いのでいいかもって勘違いしてしまう
    私が持つとやはりダサくなりそう

    +28

    -0

  • 186. 匿名 2024/04/06(土) 12:38:32 

    一番ダサいの、こういうの(画像)だと思うなぁ…
    これはこれ界隈でまだ一番かわいいほう
    こういうののシボ?ナシのツルツル合皮でノーブランドやサマンサタバサダサい
    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

    +15

    -27

  • 187. 匿名 2024/04/06(土) 12:39:23 

    >>137
    いやこの2人でもやはりダサいというか古い感じはあるよ
    これ10年どころじゃなく前でしょ

    +34

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/06(土) 12:39:25 

    ほぼプチプラしか持たない
    万単位のカバンは30代までは持ってたな
    今は持つ分には興味がないなぁ、絵を見るかのようにファッションを見てる感じ

    +3

    -1

  • 189. 匿名 2024/04/06(土) 12:40:08 

    >>39
    アネ口何個買えるってくらい高いよね

    +13

    -1

  • 190. 匿名 2024/04/06(土) 12:41:13 

    >>182
    サラッと使うガツガツ用バッグだから様になるんだと思う 丁寧に扱うというより
    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

    +24

    -1

  • 191. 匿名 2024/04/06(土) 12:41:44 

    >>7
    バレンティノは可愛いけどね

    +14

    -2

  • 192. 匿名 2024/04/06(土) 12:45:26 

    バッグとかより体型だよ。
    体型がダサいと何着ても何持ってもダメ!

    +9

    -0

  • 193. 匿名 2024/04/06(土) 12:47:58 

    >>14
    こらからの季節はペットボトルがマスト

    +27

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/06(土) 12:50:46 

    >>1
    金具やベルトモチーフのトート、今推されてると思うけど。サイトでよく見る。
    これはベイクルーズ。ほかにもたくさんあった
    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

    +40

    -0

  • 195. 匿名 2024/04/06(土) 12:52:02 

    >>1
    A4が入るロンシャンMのショルダーって、もはやオフィスの誰かと被っても恥ずかしくないくらいド定番じゃない?

    +23

    -0

  • 196. 匿名 2024/04/06(土) 12:56:04 

    >>186
    変にフェミニンなレザーバッグってオバサン臭いよね

    このアライアのバッグ、持つ人によるかもだけど、何か日傘みたいでダサく見える気がする
    ラフィアとかのバッグにしたほうが可愛いような
    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

    +11

    -8

  • 197. 匿名 2024/04/06(土) 12:56:21 

    👜🧳💼

    +1

    -0

  • 198. 匿名 2024/04/06(土) 12:59:14 

    >>1
    この80万のプラダのバッグはどうしたら…w
    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

    +26

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/06(土) 13:01:33 

    >>31
    日本人でこういうバッグ持つ人って中に水玉とか花柄の布が敷いてあって、服装はオタクっぽい淡い色のロングスカートに何故かオッサンぽいスニーカーのイメージ
    都会的な人が持ったら可愛いかも

    +4

    -9

  • 200. 匿名 2024/04/06(土) 13:02:04 

    >>16
    右に倣えの流行を作りたいんだろうね。
    あらかじめ作ってから雑誌に掲載して売るからな。
    流行らせたいモノが売れないと在庫になる。

    +67

    -0

  • 201. 匿名 2024/04/06(土) 13:04:51 

    >>194
    エルメスの偽物っぽくてちょっと使うの嫌かな

    「エルメスですか?」って訊かれて「いややややや」って言うか、「(エルメスの偽物持ってる)」って思われるか、そういうシチュエーションしか思い浮かばない

    +29

    -9

  • 202. 匿名 2024/04/06(土) 13:08:45 

    >>7
    ヴァレンチノとかジミーチュウもダメ!?

    +11

    -2

  • 203. 匿名 2024/04/06(土) 13:09:15 

    >>79

    マイナス多くなりそうなコメだけど同感。レジャー、仕事、ちょっとした外出用の普段使い、分けて使うのがいいよ。

    +10

    -2

  • 204. 匿名 2024/04/06(土) 13:09:33 

    接客業して気づいたけど、アラフィフくらいからはコーチ持つ人が多い。
    若い子はマイケルコースを持つ人が多い。

    +2

    -4

  • 205. 匿名 2024/04/06(土) 13:09:44 

    >>70
    ばーか

    +5

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/06(土) 13:12:48 

    >>204
    続き。
    おばちゃん達はナイロンリュックかナイロン肩がけバックに、必ず鈴をつけてる人が多い。

    +5

    -4

  • 207. 匿名 2024/04/06(土) 13:17:32 

    >>16
    今って本当に服飾が売れないみたいよね、個人でメルカリなんかに出品する人ばかりだし。

    +51

    -0

  • 208. 匿名 2024/04/06(土) 13:18:00 

    >>204
    まさしく。
    私もCOACHです。若い頃はダサいと思ってたが丈夫でシンプルでコーチいいよ。

    +5

    -4

  • 209. 匿名 2024/04/06(土) 13:18:26 

    >>66
    ラフな服装でも体型はちゃんと女の形をしている

    +7

    -0

  • 210. 匿名 2024/04/06(土) 13:21:22 

    >>36
    重たいよ、金具止めるのも面倒な上に、そもそも出会えず買えない。

    +6

    -0

  • 211. 匿名 2024/04/06(土) 13:21:49 

    >>206
    おばちゃんじゃなくて、おばあちゃんでした。
    すみません

    +1

    -2

  • 212. 匿名 2024/04/06(土) 13:23:50 

    >>57
    トレンド追いすぎてコーディネートが人と被る方が恥ずかしい。
    アパレルで働いていたが、TPOにあわせ自分が好きなデザイン、体型に合うサイズ感と着こなし方が一番いいとわかった。

    +22

    -0

  • 213. 匿名 2024/04/06(土) 13:26:34 

    >>199
    私も布ダサいって思ったけどかごバッグって内側に布がないと入れたものと中の木が擦れて木くずがついたり物が傷ついたりする。
    あと結構、ちゃんとした値段出さないとバッグと服がこすれて服が駄目になる。 ちゃんとしたバッグには中に布地が貼ってる。

    日本人は細かくて利便性を優先するからこういうバッグと相性悪い。しかも春と夏しか使えいのに場所を取る。

    +19

    -0

  • 214. 匿名 2024/04/06(土) 13:30:10 

    >>165
    マザーズバッグに良さそうに見える。

    +16

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/06(土) 13:37:49 

    >>1
    ほんと、この手のファッションこたつ記事ウザい。
    ダサいダサ見えばかりでさ。何とか新しいものを買わせようってアパレルの回し者でしょ。
    そういうライターが一番ダサいんだよ。

    自慢の全身コーデを拝見したいもんだわ。

    +24

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/06(土) 13:39:18 

    >>212
    制服みたいになるね
    ヴァンクリの人気も驚いてるけど…。

    +0

    -2

  • 217. 匿名 2024/04/06(土) 13:40:42 

    >>1
    おばちゃんがおばちゃんに見えて何が悪い
    無理な若作りする方が痛いだろう

    +11

    -0

  • 218. 匿名 2024/04/06(土) 13:42:25 

    >>84
    街歩いてて、人の服装や持ち物をジロジロ見て、勝手にプークスクスして、よほどのヒマ人なんだろうね。
    まぁそういう事をしているようじゃ、友達もいなさそう。と思ってる。

    たとえオシャレでゴハン食べてる業界の人でも、そういう事してるんなら全然オシャレじゃないし、やってる事は卑しいよ。

    +38

    -0

  • 219. 匿名 2024/04/06(土) 13:43:03 

    そもそも誰が何を持ってるとか興味が無いなー。可愛いと思うことはあってもダサいとかは思わない。

    +4

    -0

  • 220. 匿名 2024/04/06(土) 13:46:15 

    >>10
    リュック持つときって機能性重視だから軽さと容量が命だよね
    小さいリュックって何がしたいのかわからない
    小中学生女子がよく小さい黒い合皮のリュック持ってるけどその世代のイメージ

    +50

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/06(土) 13:46:41 

    >>1
    バッグなんか、良いものを長く使って何が悪いんよと。安物をコロコロ買い替えるなんて、それこそサステイナブルじゃないしトレンドに乗り遅れてるじゃん。

    あなたダサいですよ〜とか言って、買い替え押し付けてくる方がダサいことに気付きなよ、ダサダサ時代遅れライターさんw

    +9

    -0

  • 222. 匿名 2024/04/06(土) 13:49:58 

    >>165
    これすごい高いよね。
    原価対比率?がめちゃくちゃ良さそう。可愛くと思うけど、これで(造りとか素材の感じ)この金額?て思う。。まぁセレブにはお安いんでしょうけどさ。。

    +34

    -0

  • 223. 匿名 2024/04/06(土) 13:50:57 

    >>3
    これ嫌い。目障りだからトピくんなよー。

    +23

    -7

  • 224. 匿名 2024/04/06(土) 13:52:12 

    >>9
    ファッショントピ見なきゃいいのに

    +15

    -2

  • 225. 匿名 2024/04/06(土) 13:54:55 

    いちいち他人にダメ出しするなんてマナーが悪いわ

    +0

    -0

  • 226. 匿名 2024/04/06(土) 14:03:33 

    >>1
    記事書いてるご本人。
    なんかビミョー。

    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

    +88

    -1

  • 227. 匿名 2024/04/06(土) 14:08:37 

    >>204
    マイケルコース多いよね アウトレットで安く買えるイメージ

    +1

    -1

  • 228. 匿名 2024/04/06(土) 14:31:40 

    >>215
    ダサいダサい連呼のご本人は、結構イモ臭いよ。
    そして無難。
    少なくとも洗練されているとかスタイリッシュとか思わないな。
    だから参考にしていないり

    +21

    -0

  • 229. 匿名 2024/04/06(土) 14:33:38 

    >>111
    やっすいビニールバッグとかしまむらハニーズババアに言われたくなーい

    +5

    -8

  • 230. 匿名 2024/04/06(土) 14:37:33 

    >>229
    しまむらハニーズババアってなに?

    +2

    -0

  • 231. 匿名 2024/04/06(土) 14:40:41 

    >>14
    バックはなんでも入る大きさで軽いことが重要だと思うわ!

    +22

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/06(土) 15:04:29 

    >>31
    アンニュイ
    車窓にまたちょっと写ってるのが腕とケツのキレイなラインで色気が

    +4

    -2

  • 233. 匿名 2024/04/06(土) 15:05:37 

    >>230

    しまむらハニーズバ○アにワロタ

    +2

    -2

  • 234. 匿名 2024/04/06(土) 15:14:27 

    不安を煽って消費させるの時代遅れ

    +5

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/06(土) 15:17:19 

    Xに投稿したら間違いなく炎上しそうなネタだよね

    +2

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/06(土) 15:30:51 

    >>69
    何かちょっと違わない?
    ハンモックは廃れてきてるし、バーキンもジョディも今って感じではないかも

    もう少しギラギラした感じが人気な気もする

    +9

    -8

  • 237. 匿名 2024/04/06(土) 15:33:33 

    >>233
    面白いこと言うよね〜、初めて聞いた言葉だわ。笑

    +3

    -0

  • 238. 匿名 2024/04/06(土) 15:36:39 

    >>193
    それ!
    あとミニ扇風機と汗拭きシートと日焼け止めと手拭き用と別に汗拭き用の大きいハンカチが必要だから夏は荷物増えるのよね

    +14

    -4

  • 239. 匿名 2024/04/06(土) 15:39:12 

    >>121
    パンパンなくらい荷物入れない

    +2

    -1

  • 240. 匿名 2024/04/06(土) 15:41:29 

    >>229
    しまむらビニールバッグ以外とないよ

    +2

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/06(土) 15:41:46 

    >>201
    これはさすがにどう見てもエルメスには見えないから考えすぎじゃないかな、、?
    これ見てエルメスですか?って聞く人はブランド知らなさすぎだし、そもそもブランド知らない人はエルメスですか?なんて聞かない

    +36

    -0

  • 242. 匿名 2024/04/06(土) 15:42:41 

    セリーヌもFENDIもエルメスも売って
    今はvasicとHAYNIばっか。
    なんかバッグって飽きるからもう安いやつでいいや。

    +8

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/06(土) 15:44:41 

    >>63
    がるちゃんで局地的に人気(?)よね、この人
    アラフォーファッショントピで炎上というか記事叩きでコメント伸びてるのは大抵この人の記事
    人にモノを申してダメ出ししてるわりに提案するコーデがダサい、イラストが下手、アイテムがティーン向け?なくらいズレてる上にトレンドとしても古い、そもそも本人がダサい、などなど笑

    +19

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/06(土) 15:50:59 

    >>69
    去年か一昨年に流行ったやつじゃない?

    +15

    -3

  • 245. 匿名 2024/04/06(土) 16:00:44 

    >>215
    ファッション系の記事だけじゃなくてメイク記事も
    オバ見えするメイクだの時代遅れのメイクだのうるさい
    そしてお勧めのリップは…アイブロウは…アイシャドウは…がお決まり
    新しいメイク用品買わせたいのが見え見え
    広告記事だよ

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/06(土) 16:01:52 

    >>63
    あれもダサい、これもダサいってダメ出しばかり言ってる割に、ご自分の全身コーデを鏡で見て何とも思わないのかなと不思議。
    自分があげてる自分自身の写真見てイケてるとか思ってるんなら、センスないから別の仕事した方が…と思う。

    オシャレ大好きだけど、この人のは参考にならないし、参考にしたいと思えない。

    +19

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/06(土) 16:03:57 

    >>246
    肝心の本人のメイクが垢抜けないから、なんの説得力もないよね。

    +10

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/06(土) 16:13:18 

    >>226
    え…
    これはダサくないオサレなコーデなの???
    服もメイクもモッサリしていて、全然参考にしたいと思えないんだけど…。

    この人のダサい&オススメはアテにならないね。

    +42

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/06(土) 16:31:50 

    >>10
    うちの祖母がゆめタウンで買った黒のナイロンリュックに、お墓に供える菊やら住職への差し入れを詰め込んでたのを思い出した

    +27

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/06(土) 16:57:10 

    >>226
    垢抜けないモッサリした配色のマフラーだし、品質タグくらい取るか、もしも借り物ならば見せないほうがいいのに。みっともない
    あとニットの形も変でいかにも安物ニットって感じ
    こんなセンスの人にダサ見えとか高見えとかドヤ顔コラム書かれてもね…

    +27

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/06(土) 17:07:37 

    >>1
    トピ画なんで、手の届かないところにむき出しの畳んだ服置いたり、クッション置いてるんだろう…埃とダニがつきそう

    +1

    -2

  • 252. 匿名 2024/04/06(土) 17:10:23 

    こういうイラストのファッション記事はイラストが好きな人にはいいのかもだけどファッションの参考には全くならない
    写真の雑誌でさえ普通に修正やモデルに服合わせたりするのにイラストは書き手のさじ加減すぎる

    +9

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/06(土) 17:18:25 

    >>165
    持ち方と服装でダサ見えだわ

    +22

    -0

  • 254. 匿名 2024/04/06(土) 17:32:34 

    バッグに求めることは軽くて使いやすいってこと
    大きさも必要なこと多い
    最近の小さ過ぎるバッグは無理

    +11

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/06(土) 17:51:43 

    安価でも高価でも形がデロデロしているもの。

    +0

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/06(土) 17:57:53 

    そもそもでかいバッグ持ってる時点でダサいけど
    好きなもん持たせろだし
    好きなもん持てよだし

    +3

    -1

  • 257. 匿名 2024/04/06(土) 18:28:37 

    >>10

    プラダだってナイロンだけど、めちゃくちゃ丈夫だよ

    +27

    -0

  • 258. 匿名 2024/04/06(土) 18:29:07 

    >>249

    可愛いおばあちゃま✨軽くて1番良いよね

    +13

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/06(土) 18:41:16 

    >>1
    シャネル ミニマトラッセ最高

    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

    +22

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/06(土) 19:18:57 

    >>1
    仕事だとA4どころかB4以上の大きさが必要なので、メンズのビジネスバッグよw
    機能的だし、バッグが2個になるよりいいのよ。
    たまに男性から、それいいですねともいわれるほど機能的なのにしてるのよw

    +13

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/06(土) 19:21:09 

    >>8
    私も。
    バッグよりは靴みちゃう。

    +8

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/06(土) 19:25:27 

    >>202
    ジミーチュウ可愛いよね。ブランドのアイコンバッグの一つだと思うし持ってる人見かけると可愛いって思うけどな

    +19

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/06(土) 19:27:37 

    >>22
    わたしも。通勤にも旅行にも便利だし安いから気にせず使えるし服を選ばないしね。ナイロン素材じゃないオールレザータイプももってるけど軽くて使いやすいよ

    +29

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/06(土) 19:47:13 

    >>165
    顔を向こうに背けるだけでよかったのだけど、正面向いちゃったからだささがかそくしてしまつ゛ている

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/06(土) 19:47:30 

    >>1
    個人的にはカバンのジッパーや口がずっと空いてる人
    なんかだらしない印象を受ける

    +4

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/06(土) 19:57:55 

    いっつも気になるのは夏らしいリゾート風のワンピースなのに革のバッグ合わせる人。

    +1

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/06(土) 20:04:13 

    >>39
    エルベ欲しかったけど持ってる人が多すぎて、安くないし普段着にしか持てないからコスパ悪いかなと思いやめた

    +2

    -6

  • 268. 匿名 2024/04/06(土) 20:06:47 

    バッグ、とくに仕事用は軽さや機能重視。そこで見栄張ってもねー。

    +0

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/06(土) 20:14:10 

    >>212
    流行り関係なく全身のバランスがよく清潔感があるのと、似合う色を身につけてるのがオシャレだなと思う。
    若い子どもならだけど、全身新品のおろしたて着てるのもちょっとかっこ悪いと思う。

    +0

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/06(土) 20:44:20 

    下の子連れて幼稚園の送り迎え電車で行くから荷物もあるしリュックです。
    ダサいと言われても両手あくリュックしか難しい。

    +0

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/06(土) 20:44:29 

    >>182
    これじゃないけど青いやつやっぱ鯉のぼりに見える

    +10

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/06(土) 21:02:15 

    >>127
    こういうのホント楽しそう
    なにかに夢中になるのは良いこと

    +24

    -1

  • 273. 匿名 2024/04/06(土) 21:03:36 

    >>207
    mina(雑誌)がこうなっちゃうくらいだしね。
    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

    +11

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/06(土) 21:05:37 

    >>190
    アホくさ
    どー見てもダサダサバッグ

    +5

    -6

  • 275. 匿名 2024/04/06(土) 21:15:09 

    >>239
    パンパンにならないようにカバンを選んでるってことですね

    +0

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/06(土) 21:16:13 

    anello

    +2

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/06(土) 21:27:09 

    >>7
    確かにここ何年もそういうタイプのバッグ買ってないことに気づいた

    +3

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/06(土) 21:33:41 

    古いだのダサいだのいちいち貶めずとも、軽くて使いやすくて見た目も素敵な物を紹介してくださったらいいのに

    +9

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/06(土) 21:34:24 

    アイドル系のキーホルダーをつけてる人

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/06(土) 21:48:41 

    >>115
    このジーンズなら、気にしないで良さそう

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/06(土) 21:55:37 

    >>16
    流行りに関係ないファッション、ノームコアといって
    またそのスタイルが流行っているというw

    +9

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/06(土) 22:00:24 

    >>39
    エルベも好きだけど通勤にはロンシャン使ってた
    これも数年前はめっちゃ見かけた

    +9

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/06(土) 22:04:32 

    炎上させて注目集めておいしい!ってスタイリストさんが思ってたらいやだなあ

    +1

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/06(土) 22:10:48 

    >>36
    都内を車で移動が日常の人ならいいけど、満員電車や電車、バス移動でバーキンとかダサイし、重いくて疲れそう。

    +4

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/06(土) 22:11:39 

    >>31
    アメブロのファッショニスタ部門?のブログで私の定番はかごバッグ、デニム、バレエシューズと言っている人がいてそれまんまジェーン・バーキンのパクリじゃんと思ったな…その人確かにいつもかごバッグ合わせてるけどコーデから浮いていることの方が多い

    +5

    -1

  • 286. 匿名 2024/04/06(土) 22:12:41 

    >>282
    都心に通勤しているけど毎日ロンシャン見るよ!今も超定番、どころかOLのランドセルだと思う

    +8

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/06(土) 22:14:12 

    こういう他人観察系のファッション記事には飽きたし糞ダサい

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/06(土) 22:15:18 

    >>23
    ジュートのバッグかな
    あれ型崩れしなさそうだから買おうかなと思ってたんだけど繊維が付くのね

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/06(土) 22:16:53 

    >>31
    このカゴってあんまり物入らなさそう

    +0

    -1

  • 290. 匿名 2024/04/06(土) 22:19:27 

    親がまあまあ金持ちで母も姉もバーキンだの集めてたくせにごはんやらどこ行くにも母は自分で作ったパッチマークの布ばっぐで姉はマルニのプラスチックのカゴ?みたいなのばっか使ってる。なんなの?デパート行く時だけバーキンの中にミニタオルとカードだけ入れて小さな声で重くて手が痛い言うし。こういうのが1番ダサイと思う。

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/06(土) 22:39:51 

    >>285
    ジェーン・バーキンの真似してるのに「これが私のスタイル!」って言ってる人結構いるけどさ、当のバーキンがあのかごバッグをいつも持ち歩いていた理由は、最愛のパートナーからのプレゼントだからだよね
    しかもロンドンの蚤の市で見つけたノーブランドのカゴだし

    +11

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/06(土) 22:52:31 

    >>39
    バーカなんも知らんくせに黙ってろ

    +1

    -4

  • 293. 匿名 2024/04/06(土) 22:53:50 

    >>42
    相手はジェーンバーキンなんだけど?

    +3

    -2

  • 294. 匿名 2024/04/06(土) 22:55:40 

    >>238
    あと私は日傘と冷房対策用カーディガン!
    だから荷物増える😓

    +6

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/06(土) 22:57:58 

    >>22
    軽いのが一番よね!

    +13

    -0

  • 296. 匿名 2024/04/06(土) 22:58:34 

    >>165
    お洒落して出かける予定が、直前にキャンセルになって、
    しゃーない買い物にでも行くか、と気合い入れた服のままスーパーに行った人のイメージ。

    +21

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/06(土) 22:59:17 

    >>198
    このプラスはかわいいの意味のプラスなのかな〜
    どうも男の人がベルト外してるとこに見えてダメだわ🫣

    +3

    -3

  • 298. 匿名 2024/04/06(土) 23:03:41 

    anello一択

    +1

    -0

  • 299. 匿名 2024/04/06(土) 23:21:19 

    >>194
    1が言ってるのはたぶんクロエのパディントンとかだと思う。クッタクタのやつ
    あれはさすがに今持ってる人はいない
    あなたの上げた写真は細いベルトついてるし自立してるから今風っちゃ今風だよ

    +10

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/06(土) 23:28:55 

    >>289
    実際入らなくて、取り出したいものがある時持ち物全部道に広げて探してたみたい

    使いにくくて困ってるって飛行機の隣の席の人にたまたま話したら、その人が実はエルメスのCEOで、ジェーンバーキンのために使いやすいバッグを作ってくれた
    それがバーキンの始まりなんだよね

    +5

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/06(土) 23:32:56 

    えー!ナイロントート愛用してる
    軽いのがいいよ

    +8

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/06(土) 23:34:34 

    >>226
    大学生みたいなマフラーだな

    +15

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/06(土) 23:37:56 

    雨の日の通勤用にナイロントート買おうと思ってるんだけど

    +1

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/06(土) 23:46:01 

    >>1
    このあたりは通勤で使いやすいイメージ

    +2

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/07(日) 00:10:32 

    >>10
    ナイロンのデカいトートならオシャレ目的じゃなくて実用に割り切ってるって一発でわかるもんね。その方がマシだと思う。

    +20

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/07(日) 01:25:22 

    >>198
    これベルト外せるの?
    外れたら普通に使えそうだけども

    +4

    -0

  • 307. 匿名 2024/04/07(日) 01:54:09 

    >>182
    腰位置高くてびっくりした

    +4

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/07(日) 01:57:49 

    >>7
    服とか雰囲気に合ってたら良いのでは?
    オシャレ感のない地味めな服でイカついスタッズとかね。バランスかな?

    +1

    -1

  • 309. 匿名 2024/04/07(日) 02:01:30 

    >>8
    ふつう最初にバッグは見ないんだけれど
    その流れを断ち切って主張する強いバッグがあって

    いかついバッグや柄物や派手色のバッグだと
    バッグ自体の主張が強くてすべてバッグに合わせてコーディネートしてないとダサく見えちゃうんでしょうね

    +1

    -0

  • 310. 匿名 2024/04/07(日) 02:18:26 

    サンリオ、アイドル、韓国アイドルのキーホルダー

    +3

    -1

  • 311. 匿名 2024/04/07(日) 02:19:39 

    >>226
    イモじゃん。どの面さげて、人の事をダサいとか言ってんだろ。
    しかも一般人じゃなくてスタイリストさんなんでしょ…

    +8

    -0

  • 312. 匿名 2024/04/07(日) 02:33:21 

    ナイロンリュックで朝の埼京線乗ってみて
    ダサ見えどころか生存の問題になってくるよ

    +2

    -0

  • 313. 匿名 2024/04/07(日) 02:47:11 

    >>10
    登山用のリュックなら大丈夫なんだけど、街用の柔らかいリュック背負うとなんか反り腰になって姿勢悪くなってしまう
    私だけかもしれないけど

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2024/04/07(日) 02:51:37 

    >>10
    PC持ち歩くし、ビジネス用のサムソナイトのリュック使ってる。
    軽くて収納力あるわりに小分け収納できてモノが迷子になりにくいし、たくさん入れてもスッキリしてるし、撥水加工もされてる。

    別にダサくて結構だわ〜
    機能的だもん。

    +6

    -2

  • 315. 匿名 2024/04/07(日) 03:13:28 

    >>286
    横だけど
    一時期よりはだいぶ減った
    とはいえ定番ではあると思うから、一過性の流行からは抜けたってことかもね

    +2

    -0

  • 316. 匿名 2024/04/07(日) 04:16:48 

    >>224
    スルーすればいいのに

    +1

    -2

  • 317. 匿名 2024/04/07(日) 04:33:29 

    >>1
    ファッション雑誌の通りの恰好してるヤツはダサいって彼氏が言ってた

    +0

    -2

  • 318. 匿名 2024/04/07(日) 05:23:41 

    古いとか持っている人を卑下する煽りで
    人々を誘導しようとするのに本当にうんざりしている

    今は自分の好きを貫いて生きている人がステキなんだよ
    誰にどうみられるとかじゃない

    +5

    -0

  • 319. 匿名 2024/04/07(日) 06:18:58 

    >>198
    私が思いついた凶悪なコーディネートは細川たかしジャージにこのバッグにマルジェラのタビブーツだな。

    +1

    -0

  • 320. 匿名 2024/04/07(日) 06:33:47 

    >>198
    ベルトを外して使う
    ベルトをしたまま気にせず使う
    売る

    +0

    -0

  • 321. 匿名 2024/04/07(日) 06:41:44 

    >>84
    youtubeでガルのファッショントピ動画があってそういうコメントもまとめられてるけど、そんなに周りの人の恰好見たことないわ…ってコメントで言われてた

    +1

    -0

  • 322. 匿名 2024/04/07(日) 06:58:09 

    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

    +1

    -30

  • 323. 匿名 2024/04/07(日) 07:21:07 

    >>77
    でも結局それに踊らされる側が踊らされない側を古くてダサいって見下すんだよね
    物を大事にするのはいいことなのにそれを馬鹿にしてトレンドに流されるほうが良しって考え方

    +2

    -0

  • 324. 匿名 2024/04/07(日) 07:36:41 

    >>1
    左の方がずっとマシ

    +0

    -0

  • 325. 匿名 2024/04/07(日) 08:05:46 

    >>23
    買った直後とか凄いよねw
    私はまずコロコロかけてある程度取ってから持ち歩く
    しばらくすると出なくなるけど持ち始めに色の濃い服着ると目立つから気を付けてる

    +6

    -0

  • 326. 匿名 2024/04/07(日) 08:15:54 

    >>31
    この写真、娘のシャルロットの方かと思った

    +0

    -0

  • 327. 匿名 2024/04/07(日) 08:27:00 

    >>21
    としか思えないよねw
    好きな男をトート持ってる女に取られたブスか
    トート持ってる女から拒絶されたブ男か

    +2

    -0

  • 328. 匿名 2024/04/07(日) 08:27:19 

    >>186
    私も、10年ぐらい前はダサっと思ってたけど、絶対的に自分に似合わないだけで、めっちゃ女の子っぽい人が持つと似合うということに気づいた。

    +5

    -0

  • 329. 匿名 2024/04/07(日) 08:36:02 

    >>322
    確かに古いけどいじめる程か?そんな会社怖いわ

    +37

    -0

  • 330. 匿名 2024/04/07(日) 08:49:59 

    >>322
    その生き方、考え方がダサい

    +34

    -0

  • 331. 匿名 2024/04/07(日) 08:56:32 

    金具や飾りの多いのは一昔前どころか二昔前でしょ
    COACHに多いデザインかな
    パイピングももう古いと思うけど

    +3

    -0

  • 332. 匿名 2024/04/07(日) 08:59:03 

    >>39
    エルベはもう流行りとか関係なく定番のフレンチスタイルよ

    +8

    -0

  • 333. 匿名 2024/04/07(日) 09:12:01 

    >>194
    好みはあると思うけど、こういうデザインってもはや定番ぽい感じもするから、持ってる人いても古いとかダサいとか思わない。
    たまげるような色柄だったら二度見する程度w

    +5

    -0

  • 334. 匿名 2024/04/07(日) 09:41:37 

    >>16
    言えてる~。
    スマスマのマー坊みたいな恰好してる人がいても、今はもうなんとも思わない。
    若い子ならああいうの流行ってるのかな?と思うし、おじさんなら推し活か何か?って思う。

    +3

    -0

  • 335. 匿名 2024/04/07(日) 09:48:17 

    >>84
    しかも、そういう人に限ってそういうバッグを一つも持ってないんだよ。
    ハイブラバッグ持ったことないのに、異常に詳しい人っているんだよね。

    +4

    -0

  • 336. 匿名 2024/04/07(日) 09:58:51 

    >>322
    はいはい、ダサふる女はボサボサ髪に適当なシャツ、自分はイケてる女風の描写ね

    +10

    -0

  • 337. 匿名 2024/04/07(日) 10:02:17 

    >>196
    全体コーデの問題だと思うけどなぁ
    ラフィアだってコーデと合ってなきゃダサイよ

    +0

    -0

  • 338. 匿名 2024/04/07(日) 10:09:21 

    >>86
    おいおいw

    +2

    -0

  • 339. 匿名 2024/04/07(日) 10:19:40 

    >>57
    正味の話、綺麗に使ってたら昔の物でも何でも素敵だも思うよ
    上質な物を大切に長く使う、それが良いんだよ

    +4

    -0

  • 340. 匿名 2024/04/07(日) 10:21:52 

    ナイロンじゃないと肩が凝るんだよ

    +4

    -0

  • 341. 匿名 2024/04/07(日) 10:34:20 

    >>226
    この人の名前で画像検索してみたけど素敵なコーデとか全く出てこない
    同じスタイリストの菊池京子さんなんかは素敵なコーデや参考になるの多いのに

    +3

    -0

  • 342. 匿名 2024/04/07(日) 10:37:12 

    >>57
    でもそのトートバッグがハイブランドだとわかると手のひら返しなんだよw

    +1

    -0

  • 343. 匿名 2024/04/07(日) 10:38:42 

    >>335
    何かのトピで私の周りはハイブランド持ってる人ばっかり~と自慢してた人いたけど当の本人はバーキンとケリーの区別がついてなくてツッコまれてたわ…あれは恥ずかしい

    +5

    -0

  • 344. 匿名 2024/04/07(日) 10:45:36 

    レザーは最近重く感じるアラフォー
    雨に濡れると結構ストレスだし

    最近これ買った
    カジュアルだけど軽くて良い
    女性を“ダサ見え”させる「バッグ」の特徴。服装がステキでも一気に台無し

    +4

    -1

  • 345. 匿名 2024/04/07(日) 11:24:59 

    >>244
    よこ
    在庫が余ってるから今年も売りたいのかな?

    +1

    -1

  • 346. 匿名 2024/04/07(日) 11:59:46 

    >>1
    しょうじきに言えばトートバッグをダサいだとかそんな感覚で見ることはなくフォーマルな場所で使うものってイメージしかない

    +2

    -1

  • 347. 匿名 2024/04/07(日) 12:56:53 

    >>16
    余計なお世話だよね。
    人の粗探しばっかり。

    +5

    -0

  • 348. 匿名 2024/04/07(日) 13:00:27 

    ダサいって言葉自体が時代遅れだと思う。
    好きなファッションを楽しめば良い。

    +3

    -0

  • 349. 匿名 2024/04/07(日) 13:06:54 

    >>21
    この世で一番恐ろしいのは女の嫉妬だもんね。
    トート下げにまで走る何かがあったのだろう。
    下げトピって大抵妬みが根底にあると思う。

    +4

    -0

  • 350. 匿名 2024/04/07(日) 13:08:16 

    >>1
    金持ち相手にほざいてろやバーカ

    +2

    -0

  • 351. 匿名 2024/04/07(日) 13:08:36 

    >>194
    これは古いとかよりもダサくて垢抜けない人が持ちそう
    その持ち手嫌だな

    +2

    -2

  • 352. 匿名 2024/04/07(日) 14:02:47 

    >>14
    でも大きいバッグは仕事以外嫌かも

    +0

    -0

  • 353. 匿名 2024/04/07(日) 15:30:25 

    >>334
    笑。
    まー個人の自由だよね。私もそう思うかも。

    +1

    -0

  • 354. 匿名 2024/04/07(日) 16:59:42 

    うるせえ
    軽いバッグで何が悪い

    +2

    -1

  • 355. 匿名 2024/04/07(日) 17:03:40 

    >>226
    おばちゃんになっても重いバッグ持てよ?タコ

    +4

    -0

  • 356. 匿名 2024/04/07(日) 17:08:13 

    >>226
    人の持ち物に文句ばかり言う姑みたいな顔してる
    人のこと言う前に自分のメイクを直したら?

    +7

    -0

  • 357. 匿名 2024/04/07(日) 17:47:49 

    >>322


    自分はどんだけいい女なのよ。
    クロエの香水いーじゃん。

    +18

    -0

  • 358. 匿名 2024/04/07(日) 20:14:24 

    バッグごときで何とかなるなら結婚相談所なんか倒産しまくってるはずw

    +0

    -0

  • 359. 匿名 2024/04/07(日) 20:21:26 

    >>322
    香水が気に入らないからいじめるとかキチガイすぎる

    +22

    -0

  • 360. 匿名 2024/04/09(火) 18:08:20 

    今年の冬に でっかいショルダーバッグと中くらいのショルダーバッグを交差するように掛けて、耳まで隠れるニット帽を被って夜にバスに乗ったときに、ドアの窓に映る自分が戦時中の兵士みたいだった
    もしくは疎開している民間人

    +0

    -0

  • 361. 匿名 2024/04/09(火) 20:21:53 

    >>1
    金具が多いと古く見えるのはわかるけど、トートなんてお洒落のために持つバッグじゃないんだから実用性で選ぶよ。持ち手が短くて肩掛けできないなんて論外。
    ナイロンバッグも然り。お洒落が最優先の時にはナイロンバッグなんて持たないでしょ。いいんだよダサくても。なんならどんな形でもダサいよ。

    +0

    -0

  • 362. 匿名 2024/04/10(水) 19:09:00 

    >>84
    吹いたりはしないけど今年の2月に新宿伊勢丹でやたらシャネルのトラベルライン持ってる人見掛けて懐かしくてびっくりはした

    +0

    -0

  • 363. 匿名 2024/04/10(水) 22:30:39 

    >>91
    「安っぽい」とか言って高いものを買わせ、「時代遅れ」と言って新しい物を買わせる作戦

    +0

    -0

  • 364. 匿名 2024/04/10(水) 22:35:04 

    >>65
    安くて大容量だから使いやすいけどな
    帽子もバッグも職場だとデスクの一番下の引き出ししか置く場所ないからくしゃっと出来る物じゃないと怖くて使えない

    +0

    -0

  • 365. 匿名 2024/04/11(木) 14:11:08 

    >>322
    Chloeをバカにできるブランド力が己にあるのかこの女は…

    +2

    -0

  • 366. 匿名 2024/04/19(金) 19:03:16 

    >>10
    38のときにナイロンリュック背負ってたら小学生と思われたよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード