ガールズちゃんねる

結婚後、ドキドキしなくなるのは普通ですか?

157コメント2024/04/08(月) 19:46

  • 1. 匿名 2024/04/06(土) 10:10:53 

    私は結婚6年目の31歳なのですが、夫にドキドキするということがめっきり無くなりました。
    触れたい気持ちも無いし、毎日いるのが当たり前の存在になってしまっています。
    子供もまだいないので、これはマズイと思っているのですが、これぐらい年数が経つと割と普通なのでしょうか?
    特に仲が悪いということはなく、毎日会話もあるし、出かけたりももちろんします。
    ただ、家族であって、カップルだった時とは違う感覚があります・・・

    皆さんはいかがでしょうか?

    +86

    -3

  • 2. 匿名 2024/04/06(土) 10:11:22 

    離婚しな

    +5

    -26

  • 3. 匿名 2024/04/06(土) 10:11:23 

    普通です。
    ドキドキしてたら、気軽に屁もこけないじゃんね。

    +222

    -8

  • 4. 匿名 2024/04/06(土) 10:11:24 

    普通です

    +72

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/06(土) 10:11:28 

    31歳でドキドキする方がおかしい

    +8

    -23

  • 6. 匿名 2024/04/06(土) 10:11:32 

    これからは違うドキドキ
    動悸が

    +96

    -1

  • 7. 匿名 2024/04/06(土) 10:11:33 

    結婚てそんなもん、解散!

    +95

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/06(土) 10:11:48 

    動悸がなくなって良かったやん

    +2

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/06(土) 10:11:50 

    >>1
    ドキドキしなくなるのはお互い様
    お互いに家族になってただの同居人になる

    +110

    -3

  • 10. 匿名 2024/04/06(土) 10:12:01 

    うちは子どもいるのもあって完全家族愛
    恋愛のドキドキとかはないなあ

    +38

    -4

  • 11. 匿名 2024/04/06(土) 10:12:07 

    普通だよ。
    ドキドキする相手と長くはいられないからね。
    空気みたいになってからが、夫婦は本番だと思ってる。

    +122

    -1

  • 12. 匿名 2024/04/06(土) 10:12:23 

    24時間ドキドキしてたら死ぬよ?

    +31

    -1

  • 13. 匿名 2024/04/06(土) 10:12:29 

    ドキドキするって体力いるもの、そんなに疲れる状態体が保たないから冷静になっていくよ

    +69

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/06(土) 10:12:29 

    >>1
    それが家族なんだ

    +6

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/06(土) 10:12:35 

    >>1
    普通、

    そして何れは不通になっていく…

    +4

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/06(土) 10:12:43 

    産後に体触られるの無理になりました。
    むしろ主治医の男性には、胸とかアソコとか見られるのなんとも思わない

    +5

    -7

  • 17. 匿名 2024/04/06(土) 10:12:55 

    >>1
    そうならないよう毎日好きだなと確認して
    スキンシップに移してる
    ドキドキしないのはお互い様かもしれない
    ってなると、悠長なこと言ってる場合ではないかもよ

    流石に付き合いたての空気とかは無理だと思う

    +22

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/06(土) 10:13:01 

    ドキドキし続けたいと思ったことがない

    +22

    -4

  • 19. 匿名 2024/04/06(土) 10:13:07 

    嫁がだらしないと夫は妻にドキドキしなくなると思う
    結婚後、ドキドキしなくなるのは普通ですか?

    +113

    -2

  • 20. 匿名 2024/04/06(土) 10:13:11 

    >>6
    はい、救心。

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/06(土) 10:13:50 

    >>6
    きゅーうしん、救心🎵

    +4

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/06(土) 10:13:55 

    私の場合はドキドキしないから結婚しました
    自分の素を見せられて心地好く生活出来るから

    +56

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/06(土) 10:13:55 

    >>1
    ドキドキしないとダメ?
    夫婦になったらドキドキのない平穏な暮らしが一番だよ

    +66

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/06(土) 10:13:58 

    >>19
    おたがいさまだろ、夫婦は合せ鏡だよ

    +67

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/06(土) 10:13:59 

    >>1
    あなたはお父さんやお母さん、兄弟姉妹にドキドキしますか?
    しませんよね?

    そう、もうおわかりですね?
    夫はもはやあの頃の彼氏ではない。
    れっきとした家族(ファミリー)だから、なんです。

    +33

    -6

  • 26. 匿名 2024/04/06(土) 10:13:59 

    うちは犬、金魚、子どもの子育てユニットだよ
    ドキドキなんてするわけない

    +2

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/06(土) 10:14:05 

    子供が産まれたら触られるのも嫌になりました

    +11

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/06(土) 10:14:45 

    恋愛にドキドキするのはすごく好きだったけど、結婚して落ち着いた今の関係はドキドキよりはるかに大事で何があっても手放せないものになったよ。

    +26

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/06(土) 10:14:48 

    >>18
    本当それ
    主は漫画の読み過ぎ、変に理想があるんだろうね

    +6

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/06(土) 10:14:51 

    愛は空気に変わる

    +2

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/06(土) 10:14:55 

    >>19
    両方かわいいやんけ

    +83

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/06(土) 10:14:58 

    >>1
    普通じゃない?結婚は生活なんだから毎日ドキドキしていたら心臓の病気だよ

    +5

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/06(土) 10:15:25 

    >>1
    平均3年でときめかなくなるらしいよ
    ドキドキしてたら子育てに集中できないし生物としては合理的

    +37

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/06(土) 10:15:29 

    別に相手がいなくとも30くらいになると恋愛だとか異性への興味は薄れるね

    +7

    -3

  • 35. 匿名 2024/04/06(土) 10:16:04 

    結婚する前からドキドキはない
    それでいいと思ってる

    +6

    -3

  • 36. 匿名 2024/04/06(土) 10:16:13 

    ドキドキしたりする時もたまにある。
    って感じです。結婚10年

    +4

    -3

  • 37. 匿名 2024/04/06(土) 10:16:21 

    >>33
    この3年のうちに信頼関係ができてないと離婚まっしぐららしい

    +10

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/06(土) 10:16:57 

    旦那が私を見るたびにドキッとした顔してときめいてたらこっちが疲れそう

    +14

    -1

  • 39. 匿名 2024/04/06(土) 10:17:00 

    >>1
    相手もやで

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/06(土) 10:17:22 

    >>3
    ドキドキしてないけど、屁はこけない
    なぜだろw

    +61

    -1

  • 41. 匿名 2024/04/06(土) 10:18:35 

    ドキドキする相手が毎日家に帰ってくるなんて
    無いものねだりで羨ましいんだけど、
    実際そんな人と一緒に生活してたら疲れちゃいそう。

    残念ながら夫には全くドキドキしないよ。笑
    どっちかがオナラして臭!!!って笑ってる。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2024/04/06(土) 10:18:49 

    >>1
    毎日いるのが当たり前

    って幸せだから思うんじゃない?

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/06(土) 10:18:54 

    >>1
    主熱しやすく冷めやすいタイプ?
    その普通が安心に変わると良いね

    ときめきは自分から仕掛けて作ってみるのもいいんじゃない?いつもと違うデートにするとかケーキ買って帰るとか行きたい場所リクエストするとか

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/06(土) 10:18:55 

    >>6
    求心の方なの?
    まだ若いから私は不倫の心配かと思った
    下世話ですいません

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/06(土) 10:18:56 

    >>1
    31で子供がいないなら離婚もありだよ
    海外だとこういう理由で別れるの多い
    日本との違いは世間的と自己磨きかな

    +6

    -8

  • 46. 匿名 2024/04/06(土) 10:19:21 

    >>9
    最近は最初からお互いに苗字しか知らない夫婦も多いからドキドキとは最初から無縁らしいもんね
    結婚して同じ苗字になってもお互いに呼び合うことないしドライな関係を維持できるから何の問題もないらしい

    +1

    -5

  • 47. 匿名 2024/04/06(土) 10:19:49 

    >>1
    ドキドキはしない
    でも外見が好みだからカッコいいな。とかはある
    夫婦生活はある?まあそれが男女の確認にもなるワケだからさ
    それさえ無いなら男女観は諦めるしかないんじゃないかなー

    +5

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/06(土) 10:20:27 

    >>45
    でも相手が望んでない場合、慰謝料とかはどうすんの?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/06(土) 10:20:44 

    >>33
    3年以上同棲して結婚したカップルはどうなのかな
    新婚なのにトキメキないの?

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/06(土) 10:20:57 

    ディーン・フジオカも、結婚して長く付き合ってたら次第にドキドキしなくなるのかな?
    結婚後、ドキドキしなくなるのは普通ですか?

    +8

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/06(土) 10:21:04 

    恋が愛に変わった

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/06(土) 10:22:43 

    >>45
    子どもが全てじゃないよ

    +4

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/06(土) 10:23:15 

    >>46
    意味がわからない
    出会って付き合ってる最中も下の名前知らないままってこと??
    どういうこと?

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/06(土) 10:23:24 

    普通だと思う

    +1

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/06(土) 10:23:25 

    >>6
    夫源病

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/06(土) 10:23:55 

    恋愛のドキドキはなくなるけど家族としての安心感はあるよね

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/06(土) 10:23:57 

    >>40
    屁はこいてるけど、ふとした瞬間にドキドキすることは今もまだあるよ。去年結婚20周年だったけど笑

    +10

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/06(土) 10:24:23 

    >>50
    彼は小麦粉アレルギーだから、自分だけ昼間こっそりケーキ食べちゃった日なんかはディーンにアレルギー出ないかドキドキするんじゃない?

    +6

    -1

  • 59. 匿名 2024/04/06(土) 10:24:34 

    >>46
    合同結婚式する人?

    +4

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/06(土) 10:24:47 

    >>6
    分かるわ、旦那が帰ってきて玄関の鍵をガチャり…と開ける音がしたら動機がするようになった(笑)

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/06(土) 10:25:03 

    >>10
    そこに子供いるいないはあんまり関係ないんだよなぁ。

    +5

    -9

  • 62. 匿名 2024/04/06(土) 10:26:17 

    ドキドキはしないけど、異性としては見てるし、スキンシップ取りたいなーとかは思う。

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/06(土) 10:26:34 

    >>25
    私は家族だけど配偶者は配偶者で別枠なんだけどみんなそんなことないのかな

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/06(土) 10:27:32 

    >>1
    私31歳の時まさしく結婚6年目にレスになった。現在41歳

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/06(土) 10:28:48 

    >>53
    そう
    出会ってからお互いに苗字しか名乗らない、下の名前もお互いに聞いたりしない
    で、お互いの損得が一致したらそのまま結婚届を提出って流れ
    もちろん挙式や結納とかも一切なし、いわゆるコスパ婚ってやつ

    +1

    -5

  • 66. 匿名 2024/04/06(土) 10:29:10 

    ドキドキする感情なんてどっかに忘れた。結婚17年目イライラなら毎日してるよ。むしろイライラしかない(笑)

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/06(土) 10:29:45 

    >>1
    実際に結婚生活6年やって来ておいてその質問?

    +2

    -1

  • 68. 匿名 2024/04/06(土) 10:30:03 

    >>60
    分かるわー。LINEで今から帰ると連絡あるとため息が出る😮‍💨

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/06(土) 10:31:04 

    >>31
    下の猫もめっちゃ可愛いのにねぇ

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/06(土) 10:31:20 

    >>50
    うん。無くなると思う
    カッコいいな。はあってもトキメキなんてものは数年で無くなるでしょ
    フツーじゃないの?
    ハイブラを初めて買った時のトキメキ
    お金持ちになったらいつでも買えるからトキメキは無くなり物欲となるのね
    男女観で言えばこの物欲が性欲になるまでよ

    +11

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/06(土) 10:32:33 

    >>2
    そうそう他人事だから簡単に言うわ、私も言わせてもらう。「離婚しな」笑

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2024/04/06(土) 10:33:09 

    ドキドキよりイライラが多い

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/06(土) 10:33:49 

    >>71
    可哀想、人の幸せを妬むのって醜い

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/06(土) 10:34:25 

    >>1

    たまにドキドキする時ある。
    仲は良いけどあまり性的な接触が少ないからかも。

    一緒に住み始めて20年経つ。かなり稀なパターンかな。

    +3

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/06(土) 10:34:40 

    >>1
    無い物ねだりじゃない?
    なんか毎日ドキドキしすぎてても疲れそう。
    寂しくなったり、ヤキモチやいたり、恥ずかしい面みせれなかったり。

    結婚12年目、ドキドキとかキュンキュンはないけど、旦那のことは好きだよ。居心地よい。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/06(土) 10:34:45 

    >>3
    唐突な屁‥‥笑

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/06(土) 10:35:08 

    >>73
    お前だろ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/06(土) 10:35:12 

    >>61
    横。かなり関係してくるとこよ、子供の有無。

    +6

    -2

  • 79. 匿名 2024/04/06(土) 10:35:41 

    >>66
    その時期を超えて25年目くらいになったらまた急に仲良くなったよ
    ドキドキとは違うけど穏やかで楽しく平和な毎日

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/06(土) 10:35:45 

    毎日ドキドキしてたら心臓麻痺で死んじまうわ。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/06(土) 10:36:06 

    毎日一緒だからドキドキしないかも?
    単身赴任とかして一時帰宅とか
    外で待ち合わせとか
    違うシチュエーションならドキドキするかもね
    うちもドキドキなんてもうしません
    結婚9年目

    +0

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/06(土) 10:37:05 

    >>77
    私はしあわせだから僻まないよ

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/06(土) 10:38:08 

    >>65
    そんな夫婦多くないやろ~

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/06(土) 10:38:11 

    >>57
    素敵だ。秘訣はなんだろう?

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/06(土) 10:38:13 

    >>80
    確実に心臓が弱ると思うw

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/06(土) 10:38:21 

    >>68
    夕方になると体調悪くなるの、旦那のせいかなw

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/06(土) 10:38:29 

    同い年で結婚5年目だけどドキドキはしないかなー
    ラブラブではあるけど

    +0

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/06(土) 10:38:36 

    >>10
    そんなのあつまでもあるはずないじゃん

    +1

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/06(土) 10:38:43 

    ドキドキと引き換えに安らぎはある。着飾る必要なく心地いい存在かな。

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/06(土) 10:39:10 

    ドキドキを求めるなら突然殴ってくるような男と結婚しましょうってひろゆきが言ってた。

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/06(土) 10:39:37 

    >>46
    聞いた事ねーな

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/06(土) 10:39:43 

    もともとそんなに異性としてハマってなかったしなぁ

    +0

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 10:39:46 

    >>73
    不幸の中にも小さな幸せ見つけるのって大事ね

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/06(土) 10:40:22 

    >>88
    あつま??

    +0

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/06(土) 10:41:15 

    >>57
    よこ
    具体的に聞きたいw
    うちも20年目で仲は良いしレスでもないけどドキドキは皆無だから

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/06(土) 10:42:36 

    ドキドキしたいなら結婚なんかすんな

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/06(土) 10:45:33 

    >>19
    ネコチャンなら可愛いよ

    +20

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/06(土) 10:48:06 

    >>86
    みんな夫源病じゃん

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/06(土) 10:48:46 

    ドキドキしなくなるのは普通
    居心地の良い空間になっている
    でも旦那の顔も好きだから可愛いなって思う

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/06(土) 10:49:52 

    ドキドキはしないけど凄く落ち着くよ☺️

    +0

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/06(土) 10:50:24 

    >>90
    いつか奥さんが家出る時に急にキスしてくるって言ってたけど、ひろゆきそこ狙ってんのかw

    +2

    -1

  • 102. 匿名 2024/04/06(土) 10:54:14 

    主です。
    皆さん色々とコメントありがとうございます。
    それが普通、という方が多いですね。

    カップルの時のようなときめきが無いのに、性生活を続けるってどういう感覚なのか、、そこがわからないのです💦
    私はドキドキしなくなった=性欲もなくなったという状況で。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/06(土) 10:55:11 

    >>1
    ドキドキしない方が安定してうまく行くと思う!
    私は胸キュンは全て漫画に託した。

    +0

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 10:55:19 

    >>3
    屁はこかないけど2軍(いや3軍?)のパンツ干してもらったりとか平気

    +10

    -1

  • 105. 匿名 2024/04/06(土) 10:55:21 

    >>1
    ドキドキとかトキメキは無いけど旦那のことすごく好きだよ。ドキドキやトキメキ=好きでは無いからさ
    好きなら問題ないと思う。何十年も続く結婚生活で毎日ドキドキしてるのも変な話だしな

    +4

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/06(土) 10:56:11 

    >>102
    私も性欲なくなりました!
    でも他所でやられたく無いので
    夫を想うからこそそこは頑張ってます!

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/06(土) 10:56:32 

    >>1

    ドキドキしないのと愛情が冷めてるのは別物だよ

    ドキドキはしなくなっても大丈夫だけど、居心地の良さや一緒に楽しみを共有したりする幸せがないのはマズい気がする
    子どもいなくてそれなら一緒にいる意味ほぼないような

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/06(土) 10:58:37 

    そもそも付き合って3ヶ月くらいしたらドキドキしなくない?

    +3

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/06(土) 11:04:33 

    >>1
    ドキドキと引き換えに安心感が生まれるのよ🐣

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/06(土) 11:07:23 

    >>102
    私もない!
    でも相手が求めてきたらするよー
    性的な目で見てないからあまりしたくないけど笑
    ハグとか手を繋ぐだけで満足しちゃう

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/06(土) 11:07:28 

    >>1
    安心や安定感に変わるんじゃないかな 付き合ってても長くなるとそうなるし たまにいつもと違うデートしたりとかもすればいいんじゃない 慣れていく良さもあるよ

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/06(土) 11:11:50 

    子供の行事で学校に行くと他のパパ達とスタイルが違い過ぎてドキドキするよ
    身長もだけど、腹出てるお父さん多過ぎ...

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 11:12:06 

    ウチは結婚して10年以上だけど、子供居ないのもあり、恋人同士の延長がまだ続いてる。
    夫を見てまだドキドキするよ、常にドキドキじゃないけど。
    お風呂も恥ずかしいから一緒に入れないし。

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 11:16:28 

    >>40
    めっちゃ屁もこくしドキドキすることなんてない!
    と思ってた結婚13年目だけど、子どもの入学式で久しぶりにスーツ姿見たら一瞬ドキッとしてしまった…!

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/06(土) 11:19:57 

    だから不倫が捗る

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/06(土) 11:23:17 

    >>19
    ペットに対しては18年間毎日ドキドキしてたよ
    こんな可愛い子と出会えて暮らせて、私って幸せ者すぎない?ってドキドキきてた…

    +19

    -2

  • 117. 匿名 2024/04/06(土) 11:25:50 

    >>61
    絶大に関係あるw
    不妊で夫婦二人長かったけどその時はラブラブだったしまだ恋してた!
    子供産まれたら一気に家族愛になった

    +5

    -1

  • 118. 匿名 2024/04/06(土) 11:32:24 

    >>1
    10年以上経ってもふとした時にドキドキするし触れたいって思うよ
    イライラしてこっち来んな!って日もあるけどね

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/06(土) 11:42:57 

    >>1
    結婚して数年、別にもう旦那にドキドキすることはない。
    でも楽しいと思う瞬間はあるし、ホッとする時もある。一緒に子育てして愚痴ったり笑いあえる時もある。それが家族(夫婦)ってもんだと思ってたら、旦那が職場の女に

    『なんかもう〇〇(私)にキュンキュンしないんだよね。結婚してもずっとときめくと思ってたからさ〜。なんかね〜。誰か俺にも紹介してよ(笑)』と言ってたことがわかった。

    その女はシングルマザーで別の人と不倫してるらしい。
    で、俺(旦那)にも女の子紹介してよとか頼んでた。

    で、相手の女の回答は『私の友達は紹介できないよ。不倫勧められないもんwアプリ始めたら?私みたいに家庭の外に彼女作ったら?』とのこと。クソ&クソ。

    男はというかうちの旦那だけかもだけど、常に相手にときめきやキュンキュンがないと嫌なのかな。

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/06(土) 11:45:23 

    >>19
    この嫁ほしい

    +22

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/06(土) 11:45:54 

    うちは全然ラブラブじゃないからたまにスキンシップがあるとドキドキするよw
    子ども3人いるしギスギスしてる時の方が多いけど

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/06(土) 11:49:35 

    ドキドキから安らぎの対象になって、そういうセックスでお互い満足できる同士だとレスになりにくいと思う。移行期間中にスキンシップを意識的に取った方がいい。

    +4

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/06(土) 11:49:52 

    >>3
    結婚24年目だけど恥ずかしくて旦那の前でおならしたことない

    +15

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/06(土) 11:50:23 

    ドキドキはしないけど安心はする
    2年目

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/06(土) 12:00:07 

    >>19
    でも夫婦として一緒に暮らすなら、下くらいどっしりして頼りがいのある方がいいかもw

    +16

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/06(土) 12:01:49 

    家ではドキドキもしないけど
    たまに平日休みが夫と被る時、どっか出かけた後にラブホ行く流れになったら変にドキドキするよ

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/06(土) 12:02:29 

    ドキドキよりも安心感が欲しいので夫と結婚しました。恋愛のようなドキドキは無いけど楽しいです。

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/06(土) 12:22:17 

    1人の時ドキドキします。
    歳のせい

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/06(土) 12:26:45 

    >>1
    結婚6年目で子1人ですが、ドキドキキュキュンはもう無いですね。家族愛というか安心出来る存在。
    結婚する前から安心感はあったのでそこは変わってないですね。
    寝る時は手繋いで寝たり、ギューして寝ることもあります。

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/06(土) 12:39:23 

    >>40
    私はドキドキしながら屁をこく。

    新しいタイプのレディ。

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/06(土) 12:51:39 

    >>31 ふてぶてしくなっても嫁は根本的には愛おしい存在って感じてるって深読みしたら微笑ましい。

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/06(土) 12:52:53 

    >>119
    ドキドキが無くなることを、家族愛に変わったと感じる人もいれば、ドキドキが無くなったからつまらないと感じる人もいる。
    最後はその人の価値観だよね。。。

    +3

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/06(土) 12:55:26 

    恋人同士でも毎日ドキドキしてるわけじゃないし

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/06(土) 13:02:43 

    手とか繋いでドキドキはしないけど手は普通に繋ぐ

    +0

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/06(土) 13:04:41 

    恋愛的なドキドキを良いと思ったことあまりないから、今の安心感あるぬいぐるみと一緒にいるみたいな感覚が好き

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/06(土) 13:12:11 

    旦那にはドキドキしない。むしろ滝行行っててイケメンの生尻にドキドキするわ。男の人は褌一丁なんで旦那の横を歩いてるイケメンの尻見ちゃう。旦那に気づかれないかだけドキドキしてるわ(笑)まぁ滝行は好都合な事に男尊女卑の考えなんで男性が前、女性が後ろを歩くので♪それなのに男性は褌一丁でお尻丸出しだから女性は男性の生尻見放題なの!
    だからイケメンの生尻見すぎて熱くなったら見慣れてる旦那の生尻見てクールダウン、そしてイケメンの生尻は当然触ったり出来ないので自分を落ち着かせる為、相変わらず良いナマケツしてんなって旦那の尻を叩きます(笑)

    +3

    -2

  • 137. 匿名 2024/04/06(土) 14:32:17 

    >>1
    ドキドキはないけど、あー、やっぱこの人好きだなーと思うことはあるよ

    +1

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/06(土) 16:14:04 

    女の愛って強くて重いよな…

    +1

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/06(土) 16:33:42 

    異性としてドキドキするより家族なら一緒にいて落ち着く方がいい。

    +0

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/06(土) 16:58:49 

    主さんと同じ6年目、子供いるけど顔が好きすぎて今もドキドキするよ。ただし、疲れてないときだけだけどw

    +1

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/06(土) 18:19:45 

    >>79
    25年を越えて、子供が独立した今
    更にイライラが増してきた

    +2

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/06(土) 18:41:16 

    そもそも付き合った瞬間からドキドキしなくなる!
    だがそれが心地良い!

    +2

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/06(土) 19:01:29 

    なんかまじムカつくとかイライラしてウザいとか思うけど仕事忙しくて子供も寝るの早いから全然会えないとかあるとちょっとなんとなく不安というかなんかつまらないなーと思う。本当不思議。空気みたいになってるからかな?

    +2

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/06(土) 19:02:23 

    >>136
    ウケるね🤣

    +2

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/06(土) 19:03:33 

    >>136
    平野紫耀くんの生尻見たいな〜😍❤️
    本当自分て変態だなってつくづく思う。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/06(土) 19:16:34 

    ドキドキはしないな〜
    でもかわいいとは思われたいから綺麗にするし着替えも他の部屋でするしもちろんおならはしない。
    旦那のことはかわいい存在。

    +2

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/06(土) 19:51:04 

    >>64
    お子様はいますか?

    +0

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/06(土) 21:07:40 

    >>102
    そこを超えて、自分の性欲をぶつける相手にするといい!笑
    だってこれから先全く無しになっていいの?
    結婚したら他でやろうとしたら不倫になっちゃうからさ。
    自分の性欲を相手にぶつけていくとまた違う境地で楽しくなるよ!!

    +1

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/06(土) 21:23:53 

    >>1
    今年で7年か?8年か?
    忘れた。笑
    けど、背も高いから肩幅広くて筋肉質。
    裸の後ろ姿みたらまだドキドキはする。
    胸板は昔より薄くなって残念…胸板に惚れたのに

    +1

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/06(土) 21:25:17 

    >>47
    いいな
    顔がカッコいいなって思える人と結婚したかった。笑

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/06(土) 22:08:03 

    >>147
    いますよ。この春高校生です

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2024/04/06(土) 22:15:54 

    >>1
    数年たってもドキドキしてたら病気です!!ってひろゆきが言ってたよ

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/06(土) 22:45:39 

    ドキドキが安心感に変わった。居ないと寂しいし、居るとやっぱりホッとする。
    ドキドキが癒しに変わりました。

    +2

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/06(土) 23:26:40 

    超絶モラハラ夫の在宅が苦痛で、ドキドキする

    +1

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/08(月) 01:44:02 

    ドキドキは全くないけど好きだから抱きついたり髪の毛のサクサクしたところずっと触ってる

    +0

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/08(月) 12:10:10 

    >>145
    白くてピカピカ輝いてそうだよね笑笑🤣

    +1

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/08(月) 19:46:36 

    一緒にいて嬉しいし安心
    ドキドキとは違うかな

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード