ガールズちゃんねる

aiko、11月に7ヶ月ぶりシングル…NHK連ドラ&映画主題歌

75コメント2015/10/30(金) 03:04

  • 1. 匿名 2015/10/15(木) 15:17:34 

    aiko、11月に7ヶ月ぶりシングル 連ドラ&映画主題歌 | ORICON STYLE
    aiko、11月に7ヶ月ぶりシングル 連ドラ&映画主題歌 | ORICON STYLEwww.oricon.co.jp

    シンガー・ソングライターのaikoが、7ヶ月ぶりとなる34枚目のシングル「プラマイ」を11月18日に発売することが明らかになった。同曲は、NHK-BSプレミアムで11月3日から放送される相武紗季主演ドラマ『仮カレ』(毎週火曜 後11:15)の主題歌に起用されることが決まった。(略)カップリングには、志尊淳、芳根京子出演映画『先輩と彼女』(17日公開)の主題歌「合図」が収録される。


    +49

    -18

  • 2. 匿名 2015/10/15(木) 15:19:52 

    で?

    +86

    -38

  • 3. 匿名 2015/10/15(木) 15:20:04 

    久しぶりのシングルなんだね

    +41

    -3

  • 4. 匿名 2015/10/15(木) 15:20:27 

    aiko好き!

    +117

    -52

  • 5. 匿名 2015/10/15(木) 15:20:39 

    ふ〜ん

    +41

    -27

  • 6. 匿名 2015/10/15(木) 15:20:58 

    良いペースでお仕事されててなにより。

    それくらいしか言う事もないんですが…

    +121

    -6

  • 7. 匿名 2015/10/15(木) 15:21:26 

    aiko絶好調やん。
    これは今年の紅白はあるかもね

    +18

    -38

  • 8. 匿名 2015/10/15(木) 15:21:53 

    aikoも早く結婚できるといいね

    +78

    -14

  • 9. 匿名 2015/10/15(木) 15:21:53 

    aiko大好き。ここでは人気ないみたいだけど歌も上手いし可愛いし。

    +104

    -54

  • 10. 匿名 2015/10/15(木) 15:22:00 

    >相武紗季主演ドラマ『仮カレ』

    ちょっと前の少女マンガみたいなタイトルやね
    プレミアムよるドラマ『仮カレ』主題歌決定! | プレミアムよるドラマ | ドラマトピックスブログ:NHKブログ
    プレミアムよるドラマ『仮カレ』主題歌決定! | プレミアムよるドラマ | ドラマトピックスブログ:NHKブログwww.nhk.or.jp

    ドラマの新作情報や、取材会情報、DVDなど関連グッズ情報などをお届けします!

    +30

    -1

  • 11. 匿名 2015/10/15(木) 15:22:06 

    この人の曲、半音上げたり下げたりが多い

    +92

    -6

  • 12. 匿名 2015/10/15(木) 15:22:18 

    aikoかわいい。
    アラフォーにはぜんぜん見えない

    +30

    -45

  • 13. 匿名 2015/10/15(木) 15:23:04 

    aiko自分のことaikoとか言うのいい加減恥ずかしいと思わないのかな?

    +111

    -26

  • 14. 匿名 2015/10/15(木) 15:23:13 

    わたしもaikoすきー

    +57

    -40

  • 15. 匿名 2015/10/15(木) 15:23:47 

    星野源と別れたってホント?ここまで結婚できないとなんか性格に難アリなのかしら?って勘繰ってしまう

    +99

    -27

  • 16. 匿名 2015/10/15(木) 15:25:23 

    どんな曲になるんだろう。
    ちょっと楽しみ

    +7

    -11

  • 17. 匿名 2015/10/15(木) 15:27:08 

    >>12
    どう見ても可愛くはないと思うが

    +77

    -22

  • 18. 匿名 2015/10/15(木) 15:27:09 

    aiko若いねこの人の若い雰囲気は羨ましい

    +44

    -56

  • 19. 匿名 2015/10/15(木) 15:27:31 

    あたし

    +61

    -4

  • 20. 匿名 2015/10/15(木) 15:28:16 

    浜崎あゆみに続いてaikoまでドラマ主題歌に起用されるなんてな。
    大物二人を落選させた埋め合わせに感じてしまう

    +28

    -8

  • 21. 匿名 2015/10/15(木) 15:28:46 

    aikoといえばカブトムシとかボーイフレンドのイメージ強いけど私はひまわりになったらって曲が好き
    またあんな感じの曲調の音楽だしてくれないかな~

    +72

    -9

  • 22. 匿名 2015/10/15(木) 15:28:47 

    もうちょっと旬のアーティストをつかえばいいのに

    +25

    -16

  • 23. 匿名 2015/10/15(木) 15:29:09 

    若いねってか、結婚してないし子供いないからね。

    +77

    -7

  • 24. 匿名 2015/10/15(木) 15:30:35 

    2曲も主題歌になるって事務所の力が凄いんだね

    +34

    -10

  • 25. 匿名 2015/10/15(木) 15:31:57 

    ごめん、苦手

    +55

    -30

  • 26. 匿名 2015/10/15(木) 15:35:40 

    おばさん=40歳前後の成人女性
    小綺麗にしてるおばさん=大人女子

    +2

    -17

  • 27. 匿名 2015/10/15(木) 15:36:43 

    なんでいつも横顔なの?

    +37

    -6

  • 28. 匿名 2015/10/15(木) 15:38:05 

    >>27
    鼻が上向いてるから

    +66

    -11

  • 29. 匿名 2015/10/15(木) 15:40:18 

    >>17私は可愛らしいと思いますよ。人それぞれなのでそこはいいんじゃないでしょうか?

    +27

    -13

  • 30. 匿名 2015/10/15(木) 15:41:35 

    今年は大阪で初のカウントダウンライブだから
    紅白は出ないんじゃないかな
    ファンだけどaikoって中継するほどじゃないし

    +17

    -4

  • 31. 匿名 2015/10/15(木) 15:45:14 

    aikoファンだけど、こんなトピがあがるとは思ってなかった

    +43

    -3

  • 32. 匿名 2015/10/15(木) 15:47:36 

    シングル発売するだけでトピになるなんてビックリ!!

    +28

    -6

  • 33. 匿名 2015/10/15(木) 15:49:06 

    順調に仕事もらえていいなー

    +6

    -6

  • 34. 匿名 2015/10/15(木) 15:49:08 

    aikoの歌っていつも
    小さくて可愛い「あたし」みたいな歌

    +82

    -18

  • 35. 匿名 2015/10/15(木) 15:49:09 

    この人の歌結構好きでネットで動画とか見てたらデビュー当時の動画が出てきてあまりにもブスでびっくりした…
    整形(目と鼻?)したのもあるけどすごく垢抜けたよね

    +10

    -5

  • 36. 匿名 2015/10/15(木) 15:49:32 

    可愛いとか可愛くないとかはとりあえず置いて置いて、先日ライブに行きました。よくあんな走り回りながら声がぶれずにでるなぁって関心しました。aikoさんはライブを定期的に行っているし、声のメンテもキチンとしているんだなぁ、って思いましたよ。よっぽどタレント気取りでへたくそな歌を聞かせるアーチスト()より好感持てます。

    +135

    -13

  • 37. 匿名 2015/10/15(木) 15:49:42 

    長年aikoファンですが、最近の曲のタイトルが恥ずかしいと思ってしまう…
    先輩と彼女の曲もなんだかむずむずしました笑

    大好きな曲たくさんあるけど、きっと私が歳とったんだろうな…

    +50

    -3

  • 38. 匿名 2015/10/15(木) 15:50:29 

    去年、紅白落選した時はびっくりした
    売上的にmiwaやきゃりーぱみゅぱみゅに勝ってたし。
    中島みゆきが発表前日に出場決意したってニュース見て
    アイウエオ順の出演リストの一番上にあるaikoが落選したと思ってる

    +22

    -16

  • 39. 匿名 2015/10/15(木) 15:51:03 

    キャリアウーマン!って感じの芸能人が独身なのは何とも思わないけど、
    愛だの恋だの歌ってる人がこの年まで独身なのって…何で?
    って思ってしまう
    恋愛ジャンキーってひょっとしてビジネス恋愛ジャンキーなのか?

    +16

    -8

  • 40. 匿名 2015/10/15(木) 15:51:14 

    生涯忘れることはないでしょう

    元彼の国分がチラつく歌詞

    +21

    -5

  • 41. 匿名 2015/10/15(木) 15:53:03 

    aikoは「あたし」で
    林檎が「わたくし」なんだっけ?(笑)

    +56

    -5

  • 42. 匿名 2015/10/15(木) 15:53:49 

    >>39
    恋愛ジャンキーだから結婚できないんじゃないの?家庭のにおいさせないっていうかいつまでも高校生の恋愛っぽい事してるんじゃないの。

    +11

    -3

  • 43. 匿名 2015/10/15(木) 15:56:31 

    aiko
    miwa
    YUI
    yuki
    絢香
    YOU

    苗字が知りたいわね

    +32

    -1

  • 44. 匿名 2015/10/15(木) 15:56:36 

    >>42
    ときめきはしたいけど責任は持ちたくないってことかね
    いつまでもときめきが似合うと思えるのってめでたいね

    +7

    -2

  • 45. 匿名 2015/10/15(木) 16:00:14 

    ファンじゃない時は全部同じに聞こえてた
    ちゃんと聴いたら半音とか音程が気持ち悪くてハマっちゃう

    +8

    -1

  • 46. 匿名 2015/10/15(木) 16:00:34 

    aikoファンだけど、結婚して誰かと一緒に暮らしてるのも育児してるのも想像つかない
    年下彼氏と同棲して仕事バリバリする!みたいなイメージ
    お金いっぱいあるだろうし、結婚するメリットないんじゃない?

    +66

    -4

  • 47. 匿名 2015/10/15(木) 16:01:07 

    >>43
    誰一人知りたいと思わない笑

    +9

    -1

  • 48. 匿名 2015/10/15(木) 16:02:28 

    aikoはカップリングの方が好きな曲が多い

    +42

    -2

  • 49. 匿名 2015/10/15(木) 16:03:51 

    結構嫌われてるんだねf(^^;
    顔は正直好きじゃないけど、歌詞は結構好きだけどな~(^^)

    +11

    -6

  • 50. 匿名 2015/10/15(木) 16:09:15 

    >>41
    椎名林檎も
    歌詞の中では「あたし」多いよ。
    話す時はよく「わたくし」言ってるけど

    +10

    -1

  • 51. 匿名 2015/10/15(木) 16:10:02 

    紅白Get!!
    和田も頑張らないとwww

    +1

    -3

  • 52. 匿名 2015/10/15(木) 16:47:19 

    溢れかえるガルちゃん女達の醜いシット

    +6

    -12

  • 53. 匿名 2015/10/15(木) 17:15:29 

    最近の結婚ラッシュのせいか、aikoもついに?星野源と?と思って見に来ちゃった
    なにこのニュース
    そうですか…としかいいようがない

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2015/10/15(木) 17:45:07 

    今年は大阪で年越しライブするみたいだから紅白はどうだろう?

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2015/10/15(木) 18:27:01 

    歌上手いよね~
    プロって感じ。昔から好きです(^^)
    変わらないねー

    +18

    -5

  • 56. 匿名 2015/10/15(木) 18:38:01 

    aiko結婚は?とよく言われてるが...
    そういう一般的なこと彼女は無理そう。

    5年ほど前aikoファンの友だちにライブ誘われて連れてってもらった。
    フリートークの時、なんか食べ物の話題になったと思ったら、
    「aikoはイチゴしか食べへんもーんっ!」
    とぶりっこ声で叫んで、観客がワーッと盛り上がってた。
    ファンでもアンチでもない私は心の底からドン引きした。
    女性アーティストとしては素晴らしい存在だけど、ああいう発言を普段から人前でできるんだからまともではないと感じた。
    CD聞いてるだけだったら好きだったけど、ライブに行ってから苦手になりました。

    +16

    -22

  • 57. 匿名 2015/10/15(木) 18:40:33 

    がるちゃんではaiko叩かれるし悲しい
    顔で売ってるわけじゃないから別にいいじゃん
    雰囲気、しぐさ、ファッション、全部ひっくるめてかわいいと思う

    +35

    -10

  • 58. 匿名 2015/10/15(木) 18:46:46 

    紅白は出るかわからないけど、CDTVは中継で出るはず^ ^
    楽しみ!

    +9

    -1

  • 59. 匿名 2015/10/15(木) 18:57:35 

    >>56
    本人シャレで言ってるのに真に受けなくても・・・
    彼女は根っからの関西人です

    どちらかと言えば、わたしはファンの方が苦手
    aikoは好きだけどね

    +31

    -6

  • 60. 匿名 2015/10/15(木) 19:27:34 

    来年40になるんだから色々と方向性を変えた方がいいような…

    甘酸っぱい恋愛の曲はきついよ

    +6

    -11

  • 61. 匿名 2015/10/15(木) 21:44:00 

    顔が苦手
    歌下手くそ〜

    +3

    -11

  • 62. 匿名 2015/10/15(木) 22:45:58 

    >>59
    ???
    関西人がシャレで言うなら笑いを取りにいくのでは?
    毎日粉もん食べてるでー! みたいな。

    そういうaikoならいくつになっても何言ってもオッケー可愛いって本人もファンも酔ってるところが苦手

    +6

    -9

  • 63. 匿名 2015/10/15(木) 23:42:13 

    ガルチャン民に人気なくたって私はaikoが好きだ!!

    +12

    -5

  • 64. 匿名 2015/10/15(木) 23:42:51 

    aikoを可愛いという女に「aikoに似てますね」って言うとムッとするって話を思いだす

    +10

    -1

  • 65. 匿名 2015/10/16(金) 00:34:30 

    58
    aikoは年越しライブやるから多分出ませんよ

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2015/10/16(金) 00:47:27 

    西野カナもずっとあんな歌を歌うのかな
    aikoも西野カナも歌唱力があるのに歌の内容が余りに残念

    +2

    -4

  • 67. 匿名 2015/10/16(金) 01:48:24 

    A「イチゴしか食べないよ!(ブリブリ」
    B「きっしょ」
    A「は?」
    みたいなやりとりじゃないの?

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2015/10/16(金) 02:12:21 

    >>59
    同感です!
    確かにぶりっ子な時もあるけど、普通によくしゃべる大阪のお姉さん。いや、結構おばちゃんw毒舌な時もあるし、皆さんは知らないだけです。テレビでは"よそいき"です。

    わたしもaikoは大好きやけど、ファンが苦手、、、寒い、、、。
    男性ファンはだいたい気持ち悪いwwwwwごめんなさいwwwww

    +8

    -1

  • 69. 匿名 2015/10/16(金) 02:23:51 

    >>62
    毎日粉もん食べてるでーは関西人は言わないシャレかも知れません。
    aikoの場合、全然かわいくない私生活の話→ファンが突っ込みだすかドン引き→ぶりっ子でボケるって感じですかね。それぐらい過激か根暗な話ばっかです。

    私はファンなので盲目ですが!笑
    顔っていうより、歌・メイク、ネイル、アクセサリーとかのファッション・イラスト・手芸や料理が得意・ファンに対する姿勢とか性格などなど全部引っくるめてかわいい人です。

    +10

    -1

  • 70. 匿名 2015/10/16(金) 08:27:25 

    >>62
    毎日粉もん食べてるでーって、
    そっちの方が関西人ネタにならなくないですか?笑
    へー、やっぱ関西人はそうなんだーってなりますよ笑
    おばさんがぶりっ子するネタでしょ?

    +4

    -2

  • 71. 匿名 2015/10/16(金) 11:48:13 

    私はaikoの歌が好きだからキャラとか発言とか顔とかどーでもいいというか気にした事すらないけど、この人の言動についてのガルちゃんでの評価を見ると、やっぱり「ぶりっこのおばさん」と「ブスのぶりっこ」は女性に嫌われるんだなーっていい見本だなって感じする。自分もぶりっこBBAだから気を付けようと思うね。

    +4

    -1

  • 72. 匿名 2015/10/16(金) 13:01:27 

    ここでどんなにaikoの悪口書いたってaikoには痛くも痒くもないよ!
    実際曲は売れて、ライブのチケットも即時完売。
    歌手としての実力もある。
    aikoのこと好きな人だけがトピ見ればいい。
    嫌いならスルーして!

    +9

    -3

  • 73. 匿名 2015/10/25(日) 13:58:59 

    お金もあるんだから結婚しなくてもいいのでは?僻み多いね。年齢の割には若いし年下の男の子と付き合うのがお似合い。歌唱力落ちない所はいいと思う。

    +1

    -1

  • 74. 匿名 2015/10/25(日) 14:06:35 

    女って自分より年齢が上なだけで叩くよね。虚しくならないのかな?(笑)
    aikoはビジュアルで売ってないし
    アイドルじゃないんだから外見関係ないし、一人くらいぶりっ子な大人がいてもいいじゃん。女って面倒だな。僻み妬み嫉み(笑)

    +1

    -1

  • 75. 匿名 2015/10/30(金) 03:04:23 

    過去の恋愛を振り返る=aiko聴く
    だから時々すごく聴きたくなる。
    今回の新曲、買ってしまうかも。
    aikoと同い年です。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。