ガールズちゃんねる

大型犬飼ってる人、好きな人

167コメント2024/04/30(火) 20:55

  • 1. 匿名 2024/04/05(金) 22:48:21 


    主はボルゾイとアフガンを飼ってます🐶
    大型犬好きな人語りましょ💪

    +162

    -4

  • 2. 匿名 2024/04/05(金) 22:48:50 

    うんこが大きいね

    +64

    -7

  • 3. 匿名 2024/04/05(金) 22:49:02 

    ハスキー飼ってます!

    +98

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/05(金) 22:49:10 

    大型犬飼ってる人、好きな人

    +170

    -7

  • 5. 匿名 2024/04/05(金) 22:49:24 

    セントバーナード
    足踏まれると半端なく重い

    +70

    -0

  • 6. 匿名 2024/04/05(金) 22:49:27 

    大型犬飼ってる人、好きな人

    +51

    -2

  • 7. 匿名 2024/04/05(金) 22:49:27 

    💩が小型犬並み

    +0

    -7

  • 8. 匿名 2024/04/05(金) 22:49:39 

    >>4
    これは中型犬です

    +59

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/05(金) 22:49:40 

    大型犬飼ってる人、好きな人

    +157

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/05(金) 22:50:01 

    飼ってないし飼えないけど、ニコニコ笑顔で散歩してるゴールデンが大好きです!!
    にやにや見てると笑顔でこちらを見てくれるのよ💕

    +204

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/05(金) 22:50:05 

    真っ白でもふもふなグレートピレニーズ好き!

    絶対飼えないからYouTubeで飼ってるチャンネル見てます。

    +130

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/05(金) 22:50:17 

    >>1
    アフガンでかいよね

    気品高いけどプライド高いから飼い主の言う事聞かないよね

    +43

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/05(金) 22:50:20 

    日本の犬では山犬、外国の犬ではウルフドッグが好きでしょうがない。飼いたいけど財力も土地もないから諦めてる。
    大きい犬でもセントバーナードはなぜか苦手。

    +35

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/05(金) 22:50:37 

    大型犬飼ってる人、好きな人

    +172

    -3

  • 15. 匿名 2024/04/05(金) 22:50:54 

    >>4
    稲葉さん小さくてかわいいね

    +14

    -4

  • 16. 匿名 2024/04/05(金) 22:51:19 

    >>6
    あなたのセンス好き。

    +26

    -4

  • 17. 匿名 2024/04/05(金) 22:51:25 

    経済的に余裕が有りそう!

    +68

    -2

  • 18. 匿名 2024/04/05(金) 22:51:42 

    彼らは自分の大きさと体重をわかっていない。
    ただいまーの瞬間全力でこられたらあわや大転倒。
    こちらも全力で受け止めたいから鍛えてるよ。元気でいてね。

    +121

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/05(金) 22:51:46 

    >>11
    私も 飼えないから眺めてニヤニヤしてるよー いつか大型犬カフェとか行ってみたい

    +59

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/05(金) 22:52:05 

    >>4
    稲葉さん本当犬好きよね
    昔飼ってた子達よく会報に載ってた

    +70

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/05(金) 22:52:16 

    大型犬飼ってる人、好きな人

    +93

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/05(金) 22:52:43 

    Xでウルフドッグ飼ってる方の動画出てきてたまらん💕

    +14

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/05(金) 22:52:49 

    母の実家でラブラドール3頭、ハスキー2頭飼ってたけど本当に大きくて可愛い!ぶっといあんよ!

    +103

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/05(金) 22:53:06 

    大型犬好きだけど飼えないから大型犬カフェに行ってる
    来週新しい所に行くから楽しみ!!

    +66

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/05(金) 22:53:13 

    >>1
    オシッコとか部屋に飛び散らない?オスだと更に大変そう、、、

    +8

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/05(金) 22:53:15 

    >>1
    ボルゾイとかお金持ちのイメージ

    +72

    -4

  • 27. 匿名 2024/04/05(金) 22:53:27 

    >>14
    本当に一瞬で大きくなるよね。かわいいかわいい

    +47

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/05(金) 22:53:48 

    コンビニの前で動かなくなった秋田犬と動くまで待つしかない飼い主のおじさん面白かった
    憧れるけど大型犬飼うのって大変だなぁって思った
    子犬は足が太くて可愛い
    でも寿命短めで耐えられる気がしない

    +82

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/05(金) 22:53:56 

    >>10
    私も自信なくて絶対飼えないけど大好きだから道ゆく大型犬を見てハッピーになってる!笑

    +70

    -0

  • 30. 匿名 2024/04/05(金) 22:55:32 

    大型犬飼ってる人、好きな人

    +105

    -3

  • 31. 匿名 2024/04/05(金) 22:56:09 

    たまーにボルゾイ2頭のお散歩に遭遇してニヤニヤしながら見てる
    数年前秋田犬初めて見た時に感動して声掛けたら触らせてくれて手ペロペロしてくれて最高だった
    コロナもあったし触らせたくない人もいるだろうし声掛けない方が良いよね申し訳なかった

    +50

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/05(金) 22:56:10 

    飼えないからユーチューブで大型犬検索して癒やされてる
    大きな体で飼い主に甘えてる姿見てると悶絶しそうになる

    +39

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/05(金) 22:56:11 

    >>9
    ピレ 大好き♥️

    +53

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/05(金) 22:56:23 

    ゴールデン飼ってます!
    隣で寄り添ってくれてる
    大型犬飼ってる人、好きな人

    +190

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/05(金) 22:56:45 

    >>1
    飼うならグレートピレニーズにしようかサモエドにしようか悩んでる

    +53

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/05(金) 22:57:33 

    >>25
    横。うちもボルゾイのオスがいるけど、室内でトイレするときは教えた訳でもないのに、足上げずにトイレトレーの上で上手にしてくれる。
    高さがあるから多少のハネはあるけど、シートに収まるから部屋が汚れるとかなったことないな。

    +49

    -2

  • 37. 匿名 2024/04/05(金) 22:58:07 

    >>34
    いいなー!いいなー!いいなー!

    +63

    -1

  • 38. 匿名 2024/04/05(金) 22:58:24 

    触り甲斐があるから大型犬好き!

    +15

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/05(金) 22:58:46 

    大きいモフモフって何してても本当に可愛い。

    +47

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/05(金) 22:59:33 

    >>7
    k9とかのフードにしてる?
    ほぼ肉食させてると小さくなるよね

    +12

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/05(金) 22:59:58 

    >>25
    我が家は男の子だけど、脚上げずに女の子みたいに座りながらするから大丈夫だよ

    去勢が遅かったり、散歩中にマーキングさせちゃうと脚上げてするようになるってブリーダーさんが言ってた。

    +21

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/05(金) 23:00:25 

    >>1
    お金持ち?(イメージ)

    +19

    -1

  • 43. 匿名 2024/04/05(金) 23:00:43 

    出勤時にピレニー2頭の人と、バーニーズ2頭を連れてる人をそれぞれ見かける。
    とてもすごい邸宅に住んでるのかと勝手に想像。しかし可愛いね、仕事前に癒されちゃう。

    +52

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/05(金) 23:00:44 

    大型犬好きすぎておさんぽに遭遇出来た日は嫌な事あっても良い日だなーってなるから大型犬飼いさんは幸せを与えてくれてる重要な人です。

    +72

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/05(金) 23:00:45 

    >>6
    おがたけん

    +18

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/05(金) 23:02:01 

    🙋‍♀️

    +0

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/05(金) 23:02:22 

    >>1
    大型犬2匹って、毎月お金どれくらいかかるんですか?
    旅行は行かないですか?

    +16

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/05(金) 23:02:54 

    >>3
    羨ましい!
    ハスキー憧れます!!

    +33

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/05(金) 23:03:11 

    実家にいた頃は犬型犬を飼ってた

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/05(金) 23:04:07 

    >>14
    パピーでこのサイズはマラミュートかな

    +15

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/05(金) 23:04:28 

    >>10
    ラブちゃんもね❣️
    レトリーバーは本当にフレンドリーで、いつもニコニコ 尻尾フリフリで癒されるわ〜😆

    ガン見してると、高確率でご挨拶しに来てくれる

    +56

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/05(金) 23:04:36 

    ジャーマンシェパードが好き
    というか聡明な犬種が好き
    里親募集の掲示板で老齢のシェパードがいてすごく気になったけど、生半可な気持ちでは飼えないもんね
    いつか競技会見に行きたいな
    大型犬飼ってる人、好きな人

    +21

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/05(金) 23:05:44 

    大型犬飼ってる人、好きな人

    +34

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/05(金) 23:05:58 

    >>1
    シェパードとドーベルマンです。

    過去にガルちゃんで
    「悪趣味」「近所迷惑」「散歩とか絶対させないで欲しい」「病院とか予約時間くるまで外にいて欲しい」「躾してるとか関係なくいるだけで子どもが怖がるし大人だって怖いから迷惑」とボロっっっっカスに言われました。

    +49

    -3

  • 55. 匿名 2024/04/05(金) 23:07:13 

    >>2
    人間のそれ並ですよね。でも臭くない。なんでだろ?うちの子だけ??

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2024/04/05(金) 23:07:47 

    スタンプーのぬいぐるみ感好き

    +7

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/05(金) 23:07:54 

    >>1
    ゴールデン飼ってます
    初代は8歳で亡くなりました。悲しくて悲しくてすぐに2代目迎え入れて現在3歳になりました

    +30

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/05(金) 23:08:52 

    実家で飼ってたゴールデン2頭。両親の体力的な事もあり、家を出る時に一緒に引っ越した。
    金銭的な事も勿論なんだけど、この子達意外に時間をかけるという選択がなくてもう独身でいい。

    +29

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/05(金) 23:09:23 

    >>54
    横だけどそんな言葉に飼い主さんにも本犬にも傷付いて欲しくない
    大型犬に癒してもらってます。
    可愛いしカッコイイし大型犬大好き!!

    +67

    -1

  • 60. 匿名 2024/04/05(金) 23:09:37 

    犬種詳しくないからわからないんだけどプードル?大きいモコモコのインスタよくみてる!
    最初コストコのぬいぐるみかと思った!
    すごいかわいい!アレルギーで飼えないから見て癒されてる。

    +11

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/05(金) 23:10:29 

    >>1
    大きい犬好き
    でも飼ったことないし転勤族だから飼える見通しもない
    留学中ホストファミリーの家にラブラドールがいてめちゃくちゃ可愛かったな
    犬慣れしていない私にも優しく寄り添ってくれたりして
    出かける時とかピョンピョンしてお見送りしてくれたりして
    (お見送りというより散歩に連れて行ってくれることを期待したのかもしれないが…)

    +27

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/05(金) 23:11:35 

    バーニーズの子犬かわいすぎる

    +30

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/05(金) 23:12:04 

    >>50
    秋田犬ですよ~

    +20

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/05(金) 23:12:26 

    職場に大型犬7頭飼ってるってパートさんがいる!ただただすごい

    +13

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/05(金) 23:14:32 

    ジャーマンシェパード飼ってます。のんびりな性格ですが、テニスボースはすぐ噛み砕きます。

    +20

    -1

  • 66. 匿名 2024/04/05(金) 23:16:05 

    >>54
    頭良くて利発を筆頭で行く犬種なイメージ
    狂暴とか、強そうだとかって思われるのも分からなくもないけど、躾けられてない犬に犬種は関係ないよね
    警察犬率の高さを知って言って欲しいわ

    +45

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/05(金) 23:19:37 

    >>21
    何故か兄弟みたいに似ているね

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/05(金) 23:21:26 

    >>24
    大型犬カフェなんてあるんですね!
    調べてみます。
    モフモフしたい( ´∀`)

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/05(金) 23:21:27 

    >>1
    飼ってないけど、お散歩中のボルゾイを見かける度に歩き方も美しいので見惚れてしまう…

    +25

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/05(金) 23:22:20 

    >>6
    ミスチルの曲で「大型犬が」って歌詞が「緒形拳」って聞こえる曲がある

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/05(金) 23:23:11 

    近所にボーダーコリーちゃん四匹飼ってる家がある。
    たまに会うと嬉しい!初対面の時何故かコリーちゃん
    たちに、ぽんぽん無でるの?と撫でてほしそうな顔してた
    から聞いたらその場にごろん!飼い主さん呆然!
    お腹撫でてからまたね!って別れた。

    あんな大きい犬でもお腹撫でられたいんだね

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/05(金) 23:24:43 

    >>54
    知り合いの人がドーベルマン飼ってて散歩の途中にうちに寄ってくれたけどとても人懐こくて驚いたよ
    耳を立ててない姿をネットで見たら更にイメージが変わった

    +28

    -2

  • 73. 匿名 2024/04/05(金) 23:26:15 

    >>68
    千葉の松戸にある所によく行くんだけどそこは木更津に移るみたい
    来週は足立区にあるところ行くよー!
    どっちもインスタ見るだけで癒されるから検索してみて!

    +15

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/05(金) 23:26:35 

    サモエド飼ってます
    中年太りがひどかったけど、朝1時間、夕方1時間半の散歩のおかげか、飼い始めて約2年で15キロ痩せた
    でも最近また徐々に太ってきたけど笑

    +25

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/05(金) 23:27:50 

    大型犬モフりたいー

    近所のサモエドが撫でれーって飼い主引っ張って突進してきたと家族が話しててなんて羨ましいと思った

    +17

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/05(金) 23:27:50 

    >>4
    稲葉さんもみんなと一緒
    もふもふが好きなんだね

    +34

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/05(金) 23:30:43 

    >>4
    松下由樹あたりなのかと思ったわ

    +1

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/05(金) 23:32:27 

    ペットという言葉は合わないな。
    大型犬はもはや相棒の分類

    +11

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/05(金) 23:32:41 

    >>11
    私もグレピ好きでいつも今日のルンルン見てます〜!

    +35

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/05(金) 23:33:08 

    >>54
    ドッグランで見かけるけど優しくて人懐っこくて飼い主の指示をよく聞いてるいい子しか会ったことない。

    何も知らない人たちの言うことなんて気にしないで。

    +31

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/05(金) 23:33:32 

    秋田犬とハスキー飼っています。
    一度だけ大喧嘩して止めに入ったところ、顔に38針縫う怪我になりましたが、大切な家族です。

    +25

    -2

  • 82. 匿名 2024/04/05(金) 23:34:42 

    >>1
    犬大好きだけどペットロスを経験したからまた新たなわんこと暮らす事が出来ないけど、お散歩のわんこ達が幸せそうだと嬉しいしたまに寄ってきてくれたり触らせたりしてもらった時は大感謝の気持ちでいっぱいです

    +19

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/05(金) 23:34:58 

    >>51
    レトリバー大好き
    めちゃ賢くて、優しいよね
    一度飼ったらすっかり虜です
    ラブ(イエロー)、フラット、今黒ラブです

    +36

    -1

  • 84. 匿名 2024/04/05(金) 23:36:13 

    >>33
    私はグレピ呼びしちゃう❤️

    +5

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/05(金) 23:36:46 

    >>34
    うわぁ。たふたふしたい。

    +27

    -2

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 23:37:37 

    大型犬飼ってる人、好きな人

    +15

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 23:38:10 

    にゃんちゅーばーっていう保護犬猫のYouTubeチャンネルに元保護犬の黒ラブちゃんが出てくるんだけど本当に優しくて泣けてくる
    一時預かりの仔猫や仔犬の面倒を見てあげたり喧嘩の空気になったら仲裁しにいったり

    +17

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/05(金) 23:38:43 

    ドゥードル飼ってます。毎日癒されてます。無害そうな見た目してるから子供が寄ってきて困る

    +19

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/05(金) 23:39:16 

    飼えないから大型犬の動画ばっかり見てる

    +10

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/05(金) 23:40:18 

    >>28
    昔グレピ飼ってた。存在感が(物理的にも)ありすぎていなくなった時は悲しすぎた。大型犬じゃなくても犬でも猫でもいなくなるときついよね

    +22

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/05(金) 23:40:42 

    ハスキー飼いたいけど関東住みだからこの猛暑続きでかわいそうだなぁとか思ってします。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/05(金) 23:41:50 

    >>1
    友達がファラオハウンドっていう珍しい犬を飼ってるんだけど、とても美しい犬で憧れる。
    犬は私も飼ってるけど、病気の時にさっと抱き上げて病院に行けなかくて手遅れになったら、とか考えちゃって大型犬は憧れのままだ。

    +13

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/05(金) 23:42:04 

    >>47

    犬2匹の食費は月4万〜5万円ほどです🍖🍗
    ドッグフードの他に、おやつや、カルシウム、
    犬用サプリメント、
    鶏肉や野菜を煮込んだ手作りご飯も与えています!

    旅行は行きますよ〜!
    近くに両親が住んでいるので面倒を見てくれます🍀
    両親の都合が悪い時はペットホテルを利用します!

    +25

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/05(金) 23:44:15 

    >>73
    埼玉住みなので足立区のところ、ちょうど見てたところでした!
    どの子もかわいすぎるー♪( ´▽`)
    30分1500円ってあっという間に終わってしまいそう
    (;ω;)

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/05(金) 23:44:28 

    >>21
    アイリッシュウルフハウンドかな?グレートデンより大きそう。

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/05(金) 23:46:27 

    >>93
    素晴らしい環境で、ワンちゃん達も幸せですね✨

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/05(金) 23:47:56 

    >>92
    そうだねいざって時(介護も)に自力で抱えたり動かさないとって考えてうちはぎり抱えられるだろう25kgくらいの予想の子迎えたよ。30kgオーバーの子みんな介護どうしてるのかな

    +16

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/05(金) 23:48:13 

    >>94
    大型犬2枠と小型犬1枠予約したよ1人で笑
    連続で予約すると枠と枠の間の休憩15分ももふもふ出来るからお得みたい!
    来週行ったらここにレポするね!

    +14

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/05(金) 23:51:22 

    >>98
    レポしていただけるなんて、なんて優しい方!
    おひとり様で思う存分もふもふ!
    なんて贅沢なんだー☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

    +8

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/05(金) 23:52:28 

    >>1
    何日か続けてボルゾイを見る時がありました。それから気になってる!笑

    +7

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/05(金) 23:57:28 

    >>8
    これ以上大きくならないのかな?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/05(金) 23:59:20 

    >>101
    オーストラリアンラブラドゥードルのミディアムサイズじゃないかな?もっと大きい子はスタンダードサイズでいるよー

    +10

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/05(金) 23:59:47 

    秋田犬が妙に好き
    でも絶対飼えないので脳内で飼ってる

    +9

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/06(土) 00:06:44 

    >>1
    私もボルゾイ×2頭飼ってます!
    アフガンは、憧れて検討したこともありますがお手入れ問題で断念したので、日々お友達アフガンを愛でてますよー

    +12

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/06(土) 00:12:44 

    >>54
    自宅にゴールデン、実家にもうすぐ満15歳になる老シェパードいます

    昔から小型犬の方が言うこと聞かないワガママ暴走系が多い印象ですけどねぇ

    +38

    -4

  • 106. 匿名 2024/04/06(土) 00:25:35 

    >>3
    ハスキーって海外だとどちらかというと中型犬の部類に入るって聞いてびっくり
    ソリ引いてた犬種だしパワー半端ないよね

    +19

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/06(土) 00:30:08 

    >>2
    大型犬飼ってる人に絶対いう人いるよね。
    うちの母なんだけど。

    +7

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/06(土) 00:33:04 

    >>50
    確かにマラミュートにも見えるかも😙
    同じくらいもふもふで丸顔だし
    大型犬飼ってる人、好きな人

    +21

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/06(土) 00:34:49 

    >>55
    うちの子普通に臭いわよん
    フードにもよるのかな?

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2024/04/06(土) 00:34:56 

    >>14
    多分おんなじ子の写真🥰
    サンドイッチマンの富澤さんに似てるよね
    大型犬飼ってる人、好きな人

    +30

    -1

  • 111. 匿名 2024/04/06(土) 00:41:59 

    >>2
    ちょっとお下品な言い方だけど、個体を考えたら安心するよね

    +4

    -0

  • 112. 匿名 2024/04/06(土) 00:43:42 

    >>103
    もっこもこでおめめが常に眠たそうな感じめちゃ可愛い

    +7

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/06(土) 00:52:01 

    ゴールデン飼ってます。去勢したらものすごい勢いで太った。ご飯かなり控えめなのに。もうすぐ狂犬病注射に行かないとだけどお医者さんに怒られそう。

    +14

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/06(土) 01:21:02 

    >>14
    肉球ピンク!

    +17

    -0

  • 115. 匿名 2024/04/06(土) 01:22:43 

    >>30
    スタンダードプードル可愛いよね
    にしても、座り方が人間っぽいなw

    +26

    -1

  • 116. 匿名 2024/04/06(土) 01:46:25 

    >>3
    俺はやるぜ俺はやるぜ!

    +14

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/06(土) 01:46:55 

    >>3
    私も!
    とにかく走りたい、走り回りたい!て感じ。電池切れてどこでも寝る。天真爛漫で素直、ド天然。毎日おもしろく観察してます。

    +16

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/06(土) 01:56:05 

    >>4
    スタイル悪いねーー

    +3

    -20

  • 119. 匿名 2024/04/06(土) 02:11:30 

    >>31
    要約すると触んなっていう旨を書いたやつがXで犬ってわりと向こうから寄って来ることもあるからびっくりした
    他所の犬とは没交流がいいんだなと勉強になったよ
    自分ちか犬カフェ以外の犬を可愛いと思うのはやめたほうがいい

    +0

    -2

  • 120. 匿名 2024/04/06(土) 02:24:50 

    >>54
    見た目だけで判断されるのあるあるだよね。
    シェパードやドーベルマンは見た目とは反対にとても小心で怖がりな性格なんだよ。その特性を活かして恐怖で支配すると言ったら言い方悪いけど、従順にしやすいから警察犬に向いてる。
    人を襲ったりとかほぼないし、基本的に優しい子が多いのにね。
    私は今は小型犬2匹飼ってるけど、いつか飼ってみたいのはシェパードとドーベルマン。
    見た目とのギャップで甘えん坊さんなの本当にたまらんくらいかわいい。

    +20

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/06(土) 02:34:30 

    >>3
    かわいいよねーハスキーはほんと愛くるしい

    +22

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/06(土) 03:34:58 

    >>71
    ボーダー中型犬です

    +13

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/06(土) 04:27:04 

    最近ショートに出てくるのでハマった太った柴犬とハスキーの兄弟の子達が可愛い ハスキーってあんなパリピっぽい性格なんですね、めっちゃ明るくて可愛い

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/06(土) 06:07:10 

    >>54
    私の近所の大型犬飼ってる人達はその辺も躾も徹底してるっぽくて絶対吠えないし小型犬や子供連れてる人が居たら端に寄ってリードを更に短くしてお座りさせて犬の前に立って視界塞いで犬を待たせてるのが大半。ビッグワンワンも大人しく飼い主の事を後ろから上目遣いして待ってるよ。
    飼い主が絶対!っていう風に常日頃からしっかり面倒見てるんだなーって。
    小型犬がクソほど吠えてるパターンが大半。ロングコートチワワも大型犬も大好きだからこんな事思いたくないけど小型犬飼ってる人は可愛い、可愛いばかりで躾できてないの多いのかな?って思ってしまった。
    たまに小型犬でも肝が座ってるのか全く吠えないし冷めた顔して動じない子も居るけど基本吠え散らかしてる。
    わかる人にはまじでわかるしがっつり伝わるからクソほど叩かれても気にしなくて大丈夫。

    +30

    -1

  • 125. 匿名 2024/04/06(土) 06:09:30 

    >>54
    大人の人間のお前の方がよっぽどこえーよwwwって

    +8

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/06(土) 06:16:23 

    >>35
    わー、両方可愛くて大好き!

    +9

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/06(土) 06:16:51 

    大型犬多頭飼いの方は月いくらかかるの?

    +2

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/06(土) 07:21:21 

    大型犬大好きです!もふっとのこっと大きくて可愛すぎる

    +4

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/06(土) 07:29:07 

    >>4
    稲葉さんワンちゃんと比較しても顔小さい!

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/06(土) 07:29:16 

    >>1
    家大きくないと無理ですよね?

    +2

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/06(土) 07:38:17 

    >>34

    可愛い!大好きだよ!
    なんか眠そうw

    +14

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/06(土) 07:41:02 

    ゴールデン飼いたいけど自分の年齢と体力考えたら無理なので
    インスタで見て癒されてる。
    優しい笑顔を見ると疲れが吹っ飛ぶよ。

    +8

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/06(土) 08:21:49 

    >>53
    ドーベルマンかな?
    立ち耳にしない方が可愛いね。

    +6

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/06(土) 08:56:32 

    オールドイングリッシュシープドッグ飼っていました。モフモフで穏やかで可愛かったなぁ。
    大型犬飼ってる人、好きな人

    +20

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/06(土) 09:07:32 

    >>25
    自由に出入りできる犬用の扉を付けたから、勝手に出て行って庭の隅でしてる。

    +3

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/06(土) 10:48:51 

    >>124
    同意見です。
    小型犬を批判するわけではないけど、小型犬連れて井戸端会議したり、可愛い可愛いってキャンキャン自由にさせたり、ノーリードなのは小型犬の方が多くみます。何かあれば小さいからって被害者ぶるし。
    大型犬は、大きい分リスクもあるからってしっかり躾けられてるし、ノーリードも見た事ない。
    犬は全て可愛いけど、飼い主によるといか言えないのに、何も知らない人が批判だけするのは良くないですよね!

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2024/04/06(土) 11:03:00 

    憧れの犬はサモエドとハスキー
    バフッ!と抱き締めてみたい

    +7

    -0

  • 138. 匿名 2024/04/06(土) 11:19:07 

    >>4
    か、可愛い!ワンちゃんこれからの季節は熱くて大変だね。お水がぶ飲みだろうなぁ

    +7

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/06(土) 11:20:19 

    お散歩してて視線感じたらそれは私です

    +6

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/06(土) 11:33:32 

    >>133
    ドーベルマンは耳と尻尾を切ってる子が多いけど、切ってません。

    +7

    -0

  • 141. 匿名 2024/04/06(土) 11:58:17 

    >>3
    私も飼っています!もうすぐ8歳、昔に比べたら体力も落ちてきた感じがしてちょっと寂しいです。今日は桜を見ながら散歩してきまーす!

    +8

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/06(土) 12:53:26 

    もうすぐ飼う予定です、ドッグフードの消費が凄いんだろうなと思って、いいものあげたいけどお金が気になるし安いものは良くないっていうし、みんなどんなのあげてるの?

    +1

    -0

  • 143. 匿名 2024/04/06(土) 16:45:15 

    >>97
    飼ってしまえば、大きかろうが重かろうが、必死でどうにかするんだろうとは思うんだけど、先代犬(小型犬)の介護の時、割と頻繁に病院に駆け込む事態があったので、私が1人の時に車に抱きかかえてヒョイヒョイ乗せられるのか?とか考えちゃって、大型犬は諦めました。
    25キロでもなかなかの重さですよね。
    でも結局かわいいから、きっと頑張ってなんとかするんだろうけど(笑)
    1回は飼ってみたかったなー。

    +7

    -0

  • 144. 匿名 2024/04/06(土) 17:19:18 

    愛犬とお花見に行ってきました🌸
    大型犬飼ってる人、好きな人

    +24

    -0

  • 145. 匿名 2024/04/06(土) 18:23:26 

    >>73
    えー、移転しちゃうんですか?
    行きたい行きたいと思いつつ、行動していませんでした。
    残念…
    ウチの小型犬が老犬なので、ドッグカフェ行くなら自分の犬と一緒に居たくて。

    +2

    -0

  • 146. 匿名 2024/04/06(土) 18:45:41 

    >>1
    うちの家族になって欲しいけど飼えないや
    レトリバー系が特に好きだけど警察犬も激萌え
    近隣のご家庭のホワイトシェパードとたまに出会うけど反則級にかわいい

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2024/04/06(土) 18:50:00 

    >>54
    シェパードかわいいのにね
    潤んだ黒目で悩殺しやがる、ちきしょーめなワンコ

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2024/04/06(土) 19:09:20 

    >>79
    私ルンルンと思われるワンコととある山でスレ違って背中を撫でた
    あの子かわいかったな〜と思ってる頃にYouTubeのオススメに現れて再会
    すれ違い時にご婦人と少し会話したんだけど多分同じ方だと思う
    リボン付けてると可愛くて似合ってるよね

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2024/04/06(土) 19:12:31 

    >>14
    大型犬の子供って脚が太くて堪らない
    ピンクの肉球😍😍😍 けしからんっ!

    +5

    -0

  • 150. 匿名 2024/04/06(土) 19:14:05 

    >>21
    ヤバい
    この子もタイプだわ

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2024/04/06(土) 19:35:25 

    >>86
    きゃわわ
    チャウチャウに似てるね、何て犬種?

    +1

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/06(土) 19:40:16 

    >>103
    日本犬も好きだよ
    柴も秋田も景色に溶け込んでジワジワ可愛さアピールして来るよね

    +3

    -0

  • 153. 匿名 2024/04/06(土) 19:43:37 

    >>108
    かわいすぎ
    犬トピはいちいちコメ入れたくなるから困る

    +5

    -0

  • 154. 匿名 2024/04/06(土) 20:17:58 

    会社の近所にゴールデンの男の子が住んでるらしく、運がいいと朝の散歩に遭遇するのですが。
    マスクしてるんだけど思わずにやけてたら即座に気がついてくれて、近くまで猛ダッシュしてきてくれた時は1日幸せな気分でした(*´˘`*)♡
    触られるのは飼い主さんが嫌かなと思ってバイバーイって満面の笑みで手を振るにとどめたけど本当はモフモフしたかった·····
    ダメもとでもし次会えたら撫でていいですかって聞きたい衝動に駆られてます。

    まじで可愛かったなあ······♡

    +6

    -0

  • 155. 匿名 2024/04/06(土) 20:19:53 

    >>148
    おぉ〜!うらやましい
    飼い主のご家族もお人柄が良いですよね
    ルンルンは後ろ足が歩けなくなっちゃったけど、車椅子で頑張ってお散歩してる姿を見ていつも元気もらってます

    +9

    -0

  • 156. 匿名 2024/04/06(土) 21:00:14 

    >>155
    えーーーっ しばらく観てないけどそんな事になってたんだ・・・
    老犬って無条件に守ってあげたい気持ちになる
    あのご家族なら心配ないか
    まだまだ愛され続けて欲しいな

    +9

    -0

  • 157. 匿名 2024/04/06(土) 21:42:25 

    >>10
    昔うちにいたゴールデンは、人が大好きだから散歩してる時にウォーキングされてる方たちに「撫でてー」って近寄っていく子でした。あぁ、ゴールデン‥飼いたい

    +8

    -0

  • 158. 匿名 2024/04/06(土) 22:03:54 

    旦那が大きいのは…ってタイプだからうちは小型犬だけど大型犬憧れる〜!!でもお金も散歩もお世話全般、可愛い!大好き!だけじゃ難しい事あるから、飼ってる人は本当に尊敬します!

    +4

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/06(土) 22:51:51 

    >>153
    赤ちゃん犬を抱っこしている間、ずっとお母さん犬が圧をかけてきます笑
    ふわふわで可愛かった〜🥰
    あっという間に大きくなります笑

    +4

    -0

  • 160. 匿名 2024/04/07(日) 00:33:36 

    >>34
    ぬれたお鼻触りたい

    +3

    -0

  • 161. 匿名 2024/04/07(日) 00:48:26 

    >>86
    チベット犬かな?
    でっかいね☺️

    +5

    -0

  • 162. 匿名 2024/04/07(日) 01:00:28 

    >>73
    松戸の大型犬カフェ閉店するって聞いてたんですけど、移転が理由だったんですね。
    近くなので閉店前に行ってみたいなぁ。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2024/04/08(月) 02:34:34 

    >>30
    りっくん😢

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2024/04/08(月) 02:35:30 

    >>151
    チベタンマスティフ

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2024/04/12(金) 16:03:52 

    >>99
    行ってきました大型犬カフェ!
    平日だから30分1500円でチェキも撮ってくれるんだけどスタッフさん沢山いるからチェキ以外にも撮りますよーって撮ってくれるから1人で行ってもツーショット沢山撮れたよ!
    みんなモフモフで可愛すぎてワンプロ始まったりするけどほぼ吠えないし最高に楽しかったからここの皆もぜひ行ってください!!

    +2

    -1

  • 166. 匿名 2024/04/13(土) 07:26:03 

    >>165
    レポありがとうございますー!
    チェキ撮りまくりのもふもふし放題( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    もう行くしかないですね!
    いや、絶対行く(*^^*)

    +1

    -0

  • 167. 匿名 2024/04/30(火) 20:55:05  [通報]

    >>73
    情報ありがとうございます。旅行行きたかったけど我が家は金欠でして近場だしGWに行きます。
    木更津に移転?私の実家の近くかな?。帰省ついでに行ってきます。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード