ガールズちゃんねる

3次元の推し疲れ

136コメント2024/04/11(木) 04:13

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 16:33:34 

    普段は二次元キャラ推しなのですが最近すごい久々に3次元推しができかけたと思ったらゴタゴタ発生。
    もう二度と3次元推しは作らないと決めました。もう疲れました。
    3次元推しに疲れた方は集まってください。
    3次元の推し疲れ

    +33

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 16:34:20 

    結婚報告とかメンタルくる

    +109

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 16:34:32 

    コミュニティが村社会だから閉鎖的

    +22

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 16:35:03 

    俳優やめるみたいなこと言ってて辛い

    +15

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 16:35:05 

    でも2次っていつ死ぬかわからんし…

    +35

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 16:35:12 

    結局、傷付くことがない2次に逃げました

    +6

    -9

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 16:35:24 

    パワハラ、いじめ問題
    何も無いはずはないと思っていたけど、ここまでとは…

    +11

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 16:35:48 

    疲れたら休んでいいんだよー

    +42

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 16:36:02 

    長年ボーイズグループ界隈にいるけど、三次元はお茶の間ファンが一番幸福度が高いと思っている

    +109

    -1

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 16:36:16 

    三次元はいつかガルちゃんで叩かれる未来が待ってそうで怖い

    +19

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 16:36:20 

    アンチコメント見るのが辛い

    ここでもたまにトピになって、うれしい気分で見るのに心ないコメントばっかり

    +72

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 16:36:31 

    >>2
    付き合いたい、結婚したいなんて思ってなくても落ち込むよね。

    +84

    -2

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 16:36:39 

    二次元はスキャンダルも熱愛もないし安心して推し活ができる

    +16

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 16:37:58 

    二次元にも三次元にも推しいるけど、ストレスはどっちも変わらない
    ちなみに二次元の私の推しは腐女子と非公式男女カプ厨からフルボッコで、その事でちょっとでも不満を漏らすと「公式大正義なんだからドンと構えてなよ〜」とか言われる
    ハア???💢ってなる

    +8

    -0

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 16:38:04 

    供給が過多になるとやる気無くす
    わかるかなこの感じ
    売れてほしいと思うけど、実際売れてメディア露出や雑誌なんかもバンバン出始めると追う気力が無くなってそのまま冷めがち

    +79

    -2

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 16:38:25 

    二次元も中の人と分けて離して考えられないと、かなりキツイ…
    今日もそれで食らってるわ

    +21

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 16:39:28 

    作る、作らないの概念がよく分からない

    +5

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 16:39:31 

    >>11
    推しのトピは絶対見ないに限るよ

    +44

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 16:39:52 

    >>2
    アイドルに疑似恋愛する人が理解できない
    ただただキモい

    +6

    -19

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 16:40:16 

    ロマンス報道や結婚報告が嫌だから既婚者俳優を推してるよ。その俳優さんは家庭の話をほぼしないからより推せる。絶対不倫するなよ!

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 16:40:18 

    推しの熱愛が出てメンタルやられてる。
    一瞬で嫌いになれたら楽なんだけどそんな簡単なものじゃないし、色んな感情でずーっとぐるぐるしてる。

    オタクは推しのプライベートなんて知りたくないのに、何で週刊誌は余計なことするんだろう。まあ私の推しの場合は2人してバンバン匂わせてたから週刊誌関係なかったけど。

    +57

    -0

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 16:40:28 

    とにかく知名度が無さすぎる
    ガルでトピ一回も立ってません

    +8

    -1

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 16:41:12 

    >>16
    梅原さんかな
    そっからの不倫バレとかじゃないなら全然いいと思うけどな

    +9

    -1

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 16:43:11 


    ガル民の中でこんな可愛いオタはいないと思う

    +2

    -2

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 16:43:11 

    人間だから恋愛も結婚もするだろうけど、服共有してお互いSNSに上げるみたいな匂わせクソ野郎にだけはならないでほしい

    +51

    -1

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 16:43:52 

    >>14
    2次元はマウントとかはないよね?

    +5

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 16:43:55 

    >>12
    よこだけどわかる
    全くそんなこと思ってないし、なんなら視界にさえ入りたくないから直接会えるイベントとかにも行ったことないのに、スキャンダル系出ると一気に冷める

    +51

    -1

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 16:44:45 

    >>22
    自己レス
    5chにも個スレ無し
    30年以上活動してるし有名映画にも出てる。
    なぜ有名じゃないのかわかりません。

    +6

    -1

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 16:45:11 

    オバサンのファンが息子ぐらいの年齢差の推しに対して性的な意味で沸いてるのがしんどい。普通に同じグループのファンと楽しんだりしたいのに、最近そういうオバサンファンがSNSで目立ちだして楽しい気持ちが萎えてしまう。せめて鍵垢でやってほしい。

    +36

    -6

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 16:45:42 

    >>23
    そういう風に考えられるようになりたいな

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 16:47:37 

    同じファン同士の交流が疲れたって人も多いよね
    SNSのマウント合戦やら

    +36

    -0

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 16:48:17 

    >>18
    よこ
    でも気になって見に行ってしまう
    叩かれてるのわかってるけどどんなこと言われてるのか気になって
    それでイラついたり悲しくなったりしててバカみたいと思うけど
    なんでアンチが幅きかせてファンが萎縮しなければならないのかと理不尽だなと思ってる

    +41

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 16:49:00 

    三次元の推しは芸能人もスポーツ選手も結婚したけど意外と平気だった
    びっくりはしたけど「おめでとう」としか思わなかったな、結婚願望あるって何度も言ってたし
    引退・死去・グループだと解散のほうがえぐられ方半端ない(アスリートは引退は仕方ないけど)

    二次元もいろいろとめんどくさいけどね

    +7

    -3

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 16:49:25 

    二次元でも三次元でも実生活でも推しを作って分散させておくとスキャンダル時のダメージが薄くなって良い

    +16

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 16:49:26 

    落選続きだともう本当しんどくて推しを見れなくなる。だからしばらく視界に入らないように過ごす。
    推しが悪いわけじゃないけど精神的に無理。
    ついでにロケで一般人と絡むのも辞めて欲しい

    +22

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 16:49:56 

    >>22
    私も知名度低めの某グループ推しててそれとなくガルで名前を出したら、私のコメントにだけプラスもマイナスもつかずに放置状態になっててビックリしたわ笑
    本当に知名度ないと「え?誰?売れてるの?」っていう嫌味コメントさえもつかないんだなって笑

    +22

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 16:52:04 

    >>32
    嬉しいニュースだったり、ファン同士語りたい(アンチ禁止)って書いてるから、一緒に楽しさ共有したくてトピ見てもがっかりする

    +26

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 16:53:18 

    >>36
    それは辛い!私の推しはプラマイと悪口コメついてるだけマシだったのかな

    +10

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 16:53:31 

    >>26
    例えばどんな??

    +3

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 16:53:41 

    推しのSNSにいつもコメントしてるトップオタ気取りの人が鬱陶しい😂

    +33

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 16:55:23 

    熱愛報道にショックを受けたくないから、彼女がいると噂されている人をあえて推してる。でも最近、新たに気になる俳優さんが現れて(まだほぼ無名)インライで「彼女いない」と何回か言っている。彼女いない宣言をしている人を推したくなかったが沼の底まで落ちてしまった。身勝手だけど自分の熱が冷めるまで彼女バレしないでと願ってます。

    +17

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 16:57:10 

    二次元はキャラ本人がやらかさなくても
    運営がやらかして炎上してるのを度々目にする
    運営についていけなくなった、疲れた、と離れてったオタクが山ほどいる

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 16:57:18 

    >>12
    あれ何なんだろうね。
    今までとは変わってしまいそうで寂しいのかな?

    +25

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 16:57:34 

    今活動休止してて近々再開するんだけど、、その間の情報が一切ないから本人もファンもどう変わるのか心配してる

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 16:58:23 

    最近推し始めた独身俳優さん、猫飼ってるみたいなんですがやっぱ彼女いますかね?

    +13

    -3

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 16:58:38 

    >>26
    二次元だとオタ同士でのマウント合戦は日常茶飯事だよ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 16:59:11 

    三次元も二次元も両方とも推し活に疲れた…向いてないな

    +13

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 17:00:18 

    >>29
    分かる
    前にライブで隣にいたおばさまグループがそれで本当にテンション落ちた

    +14

    -0

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 17:01:21 

    >>5
    2次元も作者亡くなったら終わらない?

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 17:02:10 

    >>12
    ガルを見てると、有名人の結婚に落ち込んでるファンに対して、どうがんばってもあんたが付き合える訳じゃないのにwwwみたいな人がいるけど
    自分が付き合える・結婚できるなんて微塵も思ってなくて、推しててもガチ恋とは違うんだけど、ショックを受けるってあるんだけどなってよく思うよ

    +83

    -2

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 17:02:58 

    私の推しにめちゃくちゃ貢いでる人が50代?くらいのオバさん。なんかなぁ……別に自由なんだけどSNSに呟きまくり写真載せまくり。推しもリポストするからなー

    +10

    -3

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 17:03:09 

    >>47
    ハマると一気に夢中になりすぎる質なんじゃない?
    ライトに楽しむのが一番

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/04(木) 17:03:39 

    >>29
    妄想や欲望系は鍵垢でやってほしいですよね。
    私は性的なやつではないんですがカプオタが嫌で結構しんどいです。鍵垢でやってほしい。

    +22

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 17:04:12 

    >>2
    サボさんとか?

    +3

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 17:05:48 

    私が推しについてSNSにつぶやいたらトップオタ気取りの人にすごく対抗心燃やされた……

    +12

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 17:06:45 

    >>51
    推しのリポストわかるwww
    ファンが調子乗るし、どうしても嫉妬も生まれちゃうし、推し本人にはそういうのに反応せず傍観者でいてほしい

    +17

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 17:07:16 

    >>50
    「どうがんばってもあんたが付き合える訳じゃないのにwww」という煽り?にまた余計凹むんですよ。なんでそんな事言われなきゃいけないんだって。煽らずそっとしておいて欲しい(笑)

    +33

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 17:08:25 

    >>39
    三次元だと認知やらファンサやらでマウントすごいからwその辺は平和なのかな?って
    あと同担拒否とか!

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 17:09:04 

    >>31
    ファンなのに一つ一つの言動に愛ある説教(笑)してるアンチみたいな人とか、
    逆にちょっと炎上したとき無理ある擁護してるファンとか見てると萎えてくる
    だから今ではSNSで他のファンとは絡んで無いw

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 17:10:19 

    >>29
    オバサンのくせにっていうのしょっちゅう見るけど、性的な意味で沸いている人なんて若かろうが美女だろうがしんどいよ…

    +41

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 17:10:58 

    私はライブもイベントもいつも1人だったから
    現場で楽しそうにしてるオタグループがうらやましいなって思うことがあって
    実際に気の合うオタ友が出来た時はめちゃくちゃ楽しかった
    何時間でもオタトークが出来て、一緒に遠方のイベントに遠征もできて、推しに関することで嬉しい時も辛い時も一緒に泣いたり笑ったりできた
    でもちょっとしたことでこじれて、一気に疎遠になった
    オタ友って疲れる
    ぼっちオタに戻ろうと思うけど、推しへの情熱もなぜか激減しちゃってフェイドアウトしちゃいそう

    +38

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 17:11:02 

    >>26
    人気マウントとかしょっちゅうあるよ
    人気投票で自分の推しキャラが低いと(一番人気だと信じ込んでるから)不正だとか言って暴れまくる変な界隈とか普通にある

    +14

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 17:11:45 

    好きな気持ちに変わりはないけど、古参がいちいちうるさいなと感じる。

    昔と違う路線が受け入れられないとか、 化粧するな、グッズにアクスタもペンライトもブロマイドもいらない!とか。

    本人たちの好きなように、のびのびと活動させてあげればいいのになって。
    古参とはいえ、なぜただのファンがあそこまで口を挟む

    +19

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 17:12:13 

    2.5次元の舞台俳優追いかけてたけどこの界隈炎上多いし害悪オタク同士の揉め事ややらかしも凄く目について色々と疲れてやめました
    2次元が一番楽で幸せ。ソシャゲのキャラだからしなないし

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/04(木) 17:14:32 

    >>35
    そんなに人気でロケしてるグループってあるっけ

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 17:14:52 

    >>58
    私の友達の二次元オタの子がガチガチな同担拒否だよ
    アイナナって二次元ジャンルのキャラクター原案の種村有菜も同担拒否で、同担のアイナナ夢女子をSNSでブロックすることで有名
    ある程度歴史のある二次元ジャンルは結構ドロドロしてて怖いよ

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 17:15:35 

    元々、二次元しか推してない人生だったから初めて三次元の推しができた時に二次元にはないときめきがあって毎日、とても楽しかった!

    けど、その分ゴタゴタも凄くて色々あり疲れてしまって複数推してたから三次元の推しは今でも好きだけどたまに見るくらいにして二次元に戻った

    多分、これから先も推しの様に推せる三次元の人には出会えないと思うくらい推してたからちょっと寂しい

    +11

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 17:16:02 

    >>62
    圧倒的に人気があるキャラクターのファンが勝ち誇ってるのもよく目にする

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 17:17:34 

    >>58
    夢女子の同担拒否は二次元にもありますよ〜
    さすがにファンサ云々は…あ、でも作品によっては声優さんがライブしてるからあるのかも??
    あとは自分の推しカプが最大勢力だと勝手に過信して態度がデカイ人達とかもいます

    +6

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/04(木) 17:17:37 

    >>65
    芸人かも

    +2

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/04(木) 17:21:37 

    >>56
    嫉妬に繋がるよね。
    正直自分も推しからいいねとかつくのは嬉しかったけど、節操ない人が大量にポストしてて。

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 17:23:27 

    めっちゃくちゃ久しぶりに3次元に来ました
    何年も前に結婚してるし既にいい歳の推しなのに、たま~~~に出る「カミさん」という言葉を聞くだけで結構ダメージくる
    心の狭さに自分でびっくりしてる笑

    +17

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 17:23:58 

    >>12
    自分のものにならなくてもいいけど、人のものになるのは嫌だよね

    +47

    -1

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 17:24:23 

    アイドル
    SNSと運営に疲れ果てて降りたよ
    楽しいだけならイイ思い出かもだけど、なんかずっとしんどかった
    お金も時間も相当費やしてしまたったし、健康も害してしまったから今は穏やかに過ごしたい一心
    もう二度とアイドルのオタクはしたくない
    地獄だった

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/04(木) 17:24:31 

    >>65
    SnowManじゃないかな。

    +15

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/04(木) 17:26:49 

    >>37
    嬉しいニュースには水さすコメント
    アンチ厳禁には真っ先にアンチがきてたりするよね笑
    もうここはそういう人ばかりってわかってはいるんだけど
    ファンの人もちゃんといて戦ってくれてると嬉しくなる
    スルーが1番なんだろうけど出来ない笑
    とりあえず1回は言い返してしまう
    ファンもちゃんといるんだそ!って主張したくて
    でも逆効果なのかな?刺激するだけかな?とか色々悩んでる笑

    +17

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 17:27:11 

    2次元だけど声優が嫌でおりちゃった。7年推してたけど声優に合わせてキャラの性格が変わっていった気がした...某女性向けアイドルゲームですが、エイプリルフールで完全女装させられてました。

    +4

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/04(木) 17:28:29 

    >>40
    分かるよ😂推しに軽々しくコメントしてるの見たくないよね。そんな身近な存在じゃないんだぞ!というか😂

    +12

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/04(木) 17:28:41 

    >>73
    その昔、手越くんのファンが、手越くんが恋愛しまくっててもどれも大して本気じゃなく続かないからいいのって言っててちょっと笑っちゃったのを思い出した
    真剣なガチ恋や結婚で、決定的に誰かのものになっちゃったらつらいから、このままふわっと遊んでつまみ食いしててって

    +21

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 17:29:03 

    >>73
    そうそう!「みんなの推し」でいてほしい笑

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 17:29:57 

    SNS更新されると嬉しい反面、変に深読みしてモヤモヤしてる

    +7

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 17:32:04 

    >>78
    ほんとそれ〜。なんならその人私より後にハマった人でさー😂

    +0

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/04(木) 17:34:02 

    ファンSNSに疲れてしまって本人は何も悪くないのになんでこんなSNSごときに感情振り回されて疲れなきゃならないんだろう?時間も何もかももったいないと思って見るのも参加するのも止めた
    情報収集だけにして楽になった

    +26

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/04(木) 17:48:50 

    別グループだけど旧ジャニ好き同士の職場のアラサーがガチで話が合わず疲れてしまった…キッズ、おばさんは金出さないから嫌い、積んでなんぼ、オタクは楽しむものじゃない、命かけてるとか…推しの話よりオタクのあり方についてばっかり
    他の同僚とか後輩にあの人やばいねって言われてるし、話聞いてて、アイドルにそんなにハマるもんじゃないよなってこっちが冷めちゃった

    +11

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 17:49:54 

    >>15
    一回供給過多で冷めて担降りした経験から学んだ
    自分の本能が推しを求めた時以外はSNSやYouTubeを見ない
    出演した番組も内容に興味が持てるものだけ録画しておいて、見たくなったタイミングで見る
    有料のブログは色々勘繰ってしまうから登録しない
    とにかく自分軸で推し活することを大事にしたいからオタ友は作らない
    今はとても有意義な推し活出来てて幸せ

    +41

    -1

  • 86. 匿名 2024/04/04(木) 17:58:55 

    3次元の推し疲れ

    +0

    -6

  • 87. 匿名 2024/04/04(木) 18:01:59 

    >>73
    それ。まだ付き合うだけならいい。結婚だと特定の1人のものになるから嫌。だから結婚したら離れる

    +11

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 18:04:08 

    >>50
    こういう風に考える頭の弱い人たちの財布を狙うビジネスがアイドルなのね

    +0

    -8

  • 89. 匿名 2024/04/04(木) 18:15:42 

    >>2
    推しが彼女いるとか結婚するとかでメンタルがヤられるなら、最初から既婚者を推すといいよ。
    周りのオタも既婚のこと触れちゃいけない暗黙のルールがあるからかSNSで暴れず精神的に安定してる人が多い(笑)

    +13

    -4

  • 90. 匿名 2024/04/04(木) 18:17:04 

    >>49
    経済かなり動いてるし作者一人のものじゃなくなったけど亡くなった時はショックだった・・・

    +5

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/04(木) 18:19:23 

    >>82
    でも気軽に話しかけてる人のがそのまま仲良しになってる人もいるからな。アイドルじゃなくて神絵師だけど

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/04(木) 18:23:43 

    >>12
    そうなんだよね、なんというか別の話なんだよ

    +15

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/04(木) 18:27:21 

    >>89
    よこ
    私の推しは既婚なんだけど最近急に子どもの話や妻の話しだして戸惑ってる
    ファンの人は結構ウェルカムな人多くて感覚の違いに自己嫌悪になったり
    アイドルの熱愛報道や結婚報道に乗れない人の気持ちがわかった

    +12

    -2

  • 94. 匿名 2024/04/04(木) 18:40:36 

    >>93
    89です。私の推しはバツイチ子持ち→再婚してる噂があるけど家庭どころかプライベートの話を一切してないから推せる。
    本人はまぁいいけど、元奥様の子供がやらかさないか余計なお世話だがそっちの心配もあるし、数年前に顔出し放送された子供がめちゃくちゃ可愛いから芸能界入りしたら、推しも冷めそうw推しの子供は興味ないし見たくないんだわ┐(´д`)┌

    +5

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/04(木) 18:47:35 

    >>64
    私も刀ミュ行ってたけどマナーというか治安の悪さが年々悪化していて潮時かなと思ってる。一番荒れてるんじゃないかなと思ってるよwファンサがあるからそれ目当ての俳優ファン・ただの原作ファン・俳優原作両方好きなファンが入り乱れてて推し方が違うから色々起こるよね

    +11

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/04(木) 19:01:57 

    >>93
    私の推しも既婚者。推しは家庭の話をほぼしない方なんですが、家族の話をしてほしい勢が結構いて戸惑います。推しには娘さんがいるんですが、例えば推しが「アナ雪を見に行った」と発言したらファンの人が「娘さんと行ったんだね♡」や「ハワイに行った」と発言すれば「家族サービス♡」みたいにポストしていて嫌な気分になります。まさに感覚の違いに自己嫌悪してしまいます。嫉妬とかではないんですが、憶測で語ってほしくないですね。推し方はそれぞれなんですけどね。

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2024/04/04(木) 19:13:01 

    推しも老けたし、私も老けた

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/04(木) 19:18:44 

    >>11
    私も。アンチが多くて該当、関連トピでもない関係ないとこでも名前出されてぶっ叩かれまくってる。
    見ないようにしたいけど、関係ないトピでも叩かれてるから事故に合う。
    皆んな私の推しのこと殺したいのかとすら思うよ。

    +15

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/04(木) 19:21:27 

    >>32
    めちゃくちゃ気持ち分かるなー。
    私は叩かれてたらどうしても庇いたいというか、そうじゃないって言いたくなってしまうのも自分の良くないとこかも。

    +14

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/04(木) 19:21:30 

    推しができたきっかけでSNS始めたんだけど、推し本人のアカウントには「かっこいい!最高!」みたいなコメントしてるのに、エゴサに引っかからないように推しの名前とか入れずに推しに対する愚痴を投稿する人が多くてびっくり。
    本人に見られたくないようなことなら書かなきゃいいのに。
    なぜ楽しく推してるファンに愚痴を共有させるのよ。

    +10

    -1

  • 101. 匿名 2024/04/04(木) 19:23:58 

    >>9
    お茶の間ファンだけどやっぱりそうなのかな
    どっぷり浸かるのが怖くて何か出来ない

    +14

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/04(木) 19:24:55 

    推しには推しの人生があるから、熱愛や結婚は仕方ない
    仕方ないけど辛い

    +26

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/04(木) 19:28:04 

    推しが同じ人とのやり取りって何か疲れてくる
    私の方が詳しい!みたいなマウント的な空気を相手から感じ取ると嫌になる

    +20

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/04(木) 19:31:26 

    同じグループのメンバーのファンにずっと叩かれ続けてる推し。
    私はグループ自体も好きだから悲しくなる。
    好き嫌い好みあるから仕方ないのかもしれないけど、そういうの超越して大切な人殺されたんか、って異常な叩き方してて悲しいし辛くなる。

    +20

    -0

  • 105. 匿名 2024/04/04(木) 19:47:15 

    >>99
    いや普通庇いたくなるよ
    自分が大好きな人が叩かれてたら
    うちの推しなんて最近人気になってきたら出過ぎとかゴリ押し言われて背が低いとかチビとか
    演技下手とかは各々で感じ方あるだろうから目つぶるけど
    身長のことはほんとに許せない
    本人の努力でどうにも出来ないこと言うとか酷い
    でもガルってなんのトピでも暴れてる人いるし
    仕方ないって思おうとしてるけど傷つくよね

    +19

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/04(木) 19:53:42 

    最近二次から三次に流れてきた絵師が界隈で知名度上がってるんだけどその方の二次ネタ(ちょいと調べると同人活動してた)がまぁまぁ過激だったので今後自我を出さないで頂きたい…

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/04(木) 20:06:11 

    >>106
    うわぁキツいね。それ。私も絵を描いてるから自我が出ない(出しても一次創作)ように細心の注意を払ってる。
    描き手によるけど性癖がモロ出るから察して欲しいよね。

    +4

    -0

  • 108. 匿名 2024/04/04(木) 20:28:49 

    ここ数年で一気にファンが増えた役者を推してるんだけど
    10年以上前から推してる古参がこれみよがしに思い出語りや古いエピソードを掘り出しては「昔は◯◯だったのに大人になったね」「小さな会場で接触イベントできてた頃が懐かしい」とか古参アピしててウザい
    リアルで繋がっちゃってるからすごく面倒

    +17

    -1

  • 109. 匿名 2024/04/04(木) 20:53:19 

    >>45
    その人が彼女いるかはわからないけど、私は実家が東京とか関東圏じゃないのにペット居る人は、彼女いると思ってる…

    +6

    -1

  • 110. 匿名 2024/04/04(木) 21:21:41 

    結婚したらファンが一気に減るって聞くけど実際のところどれくらい変わるんだろ?私は結婚したら冷めて離れる派

    +16

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/04(木) 21:23:14 

    独身アラフォーでアイドル推してる人いますか?

    +6

    -1

  • 112. 匿名 2024/04/04(木) 21:25:38 

    >>109
    大谷さんが犬を飼い始めた時に、結婚間近なんだろうな、みたいに言ってた女性がいたね
    その時は大した反応もなくスルーされてたけど、本当に結婚が発表されて、掘り返されて脚光を浴びてた

    +6

    -0

  • 113. 匿名 2024/04/04(木) 21:35:51 

    どの界隈でも古参マウントと参戦回数マウント課金マウントはあるの仕方ないと思ってる
    少しでも嫌な感じのするアカウントは即ミュートしてる
    最近は推し本人の投稿の関連で表示されるファンや関係者の投稿が苦痛で推しの投稿見るのも嫌になってきた

    ライブチケットは当面ファンクラブ抽選だし、リリイベはどうせ東京でしかやらないし、急ぎで知るべき情報もないと割りきって、公式のポストだけ見て余計な情報からは距離を置いてる

    推しのことは嫌いになれないけど推しの周辺が嫌い

    +13

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/04(木) 21:36:36 

    >>1
    共演者との熱愛が多すぎて萎える
    結局演技仕事してる奴らって表現者・アーティスト気取りで仕事してても実際は下心丸出しで結婚相手探ししてることにある時気づいた
    リアルな恋愛リアリティーショーを半強制的に見せられてる気分
    ドラマや映画決まっても全く嬉しくない
    恋愛系だと最悪
    不快なもの見せるな!と思う

    +11

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/04(木) 22:04:00 

    >19
    確かに😀(笑)
    可能性もないのに勝手にがっかり勝手に怒り

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/04(木) 22:14:01 

    >>112
    後出しになっちゃうけど、大谷さんの犬が報道された時も、彼女居そうだなと思ってた

    若手俳優界隈では、割とよくあるから
    地方公演が多いのに、犬とか猫とか手のかかるペットを飼い始めたら、結婚間近の彼女がいるか、結婚を伏せてる可能性ある

    +13

    -0

  • 117. 匿名 2024/04/04(木) 22:21:10 

    年齢の割に幼いところが正直しんどい
    社会人の年齢なのにものを知らない

    いいところもあるんだけどこのふたつが残念

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/04(木) 22:25:31 

    推しには別に不満なかったけど、事務所が仕事の告知をサボったり、彼女が匂わせたり、周りの人の行動が目に付いて疲れたから、距離を取った

    結婚発表した時に、貰ったお祝いコメント全てに返信したり、何日も結婚関連の投稿を繰り返して浮かれてたのにも驚いた
    他の俳優やアイドルで、結婚発表であんなに人目を気にせず浮かれた人見たことない。祝福してたファンも引くほど変わった人だった

    +11

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/04(木) 22:49:32 

    >>76
    私生活でやな事あった?って程荒れたコメントが付くからガルでの推しトピはなるべく見ない。ウッカリ見ちゃうと本当に落ち込む。

    +12

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/04(木) 22:57:10 

    >>3
    ちょっとした発言で村八分になりがち

    +2

    -1

  • 121. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:19 

    >>21
    最後の3行本当に気の毒。
    考えすぎだから!って擁護してもらえる絶妙な匂わせをしてる人もいるよね…
    2人で楽しんでて人間性最低だよ。
    ファンに対してというより公式な場を使って相手を喜ばせるスリルを楽しんでる。次は何しようかな〜?とか考えてるところ想像したらゾッとするので1円もお金を出す意味無い。

    +17

    -0

  • 122. 匿名 2024/04/04(木) 23:16:20 

    3次元は何?
    2次元は何?
    人間は何次元??

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/04(木) 23:34:35 

    去年の年末に限りなくクロな匂わせ投稿とライブ関係者席招待発覚
    結婚秒読みどころか既に入籍済みを隠してるのかもと言われてる
    マイナーな人なので週刊誌ネタにはならないんだろうけど
    熱愛も結婚も本人の活動のプラスになる(リアコこじらせた民度の低いファンが去ってくれる)ならむしろ歓迎するけど
    匂わせ通り越してラブラブをひけらかすような彼女なのが残念
    今も気持ちのもって行き場がなくてやりきれない

    +5

    -0

  • 124. 匿名 2024/04/04(木) 23:49:32 

    推しの扱いが雑なファン仲間がいて辛い
    もっと他にあるだろー!って突っ込みたくなる写りの悪い画像載せてタグ付けまでしてかっこいい♡とか言ってるの見るとやめたげて…となる。人それぞれのセンスだから仕方ないんだけどね。いいねもたくさん付いてるけど事故画集めてるアンチの餌になってそうで心配
    この人自体がアンチだったりするのかな?

    +7

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/05(金) 01:17:31 

    同じグループのメンバーが嫌いすぎて疲れた。推しのことは好きなのに、苦手なメンバーがグループ引っ張っててそれに振り回されて疲れた。ヲタク辞めたい気持ちと推しが好きな気持ちが重なって辛い。

    +7

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/05(金) 08:53:17 

    >>13
    ファイナルファンタジーがあるじゃん。鬼滅とか荒れまくったよ

    +4

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/05(金) 09:31:36 

    >>1
    有料コンテンツ増やしすぎ(各メンバーごとにある)
    グッズのデザインダサすぎ&高すぎ。
    ツアーの会場数&キャパ少なすぎ。
    配信ライブ高すぎ・・・お金掛かる・・・

    +2

    -1

  • 128. 匿名 2024/04/05(金) 09:56:26 

    ここでしか愚痴れないから書くね。
    女性タレントや女性の裏方が推しとツーショとか集合写真をSNSに載せるのを見ると羨ましいというか、嫉妬する。
    女性側がここまで辿り着いた経緯の努力は認めるけど、載せない或いは推しと距離感を配慮して欲しい。集合写真やツーショ撮るなら推しとの間に一人分あけて推しを触らないでくれ、頼む(笑)

    +12

    -1

  • 129. 匿名 2024/04/05(金) 16:20:53  ID:uygJVU52jB 

    >>95
    レス元の方じゃないけど私も刀ミュ推してて冷めてきた。
    ここ数年脚本やらゼップやら求めているものと違うことも多くて潮時かなと思ってる。
    グッズのランダムやチケットの転売ももう少し何とかして欲しい。

    +3

    -0

  • 130. 匿名 2024/04/05(金) 17:56:35 

    3次元推しはダメージ回避のため複数作ることをおすすめ致します

    +8

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/05(金) 19:22:21 

    熱愛報道もしんどいけど、犬飼ってるからとか料理の皿がオシャレwとか料理が一人分の量じゃないとか、アンチなのか分からないけど、どうしても彼女いることにしたいあわよくば撮られて人気落ちて欲しいみたいな人達いてしんどい。

    +12

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/06(土) 09:34:02 

    >>32
    私はそれ何回か繰り返した結果絶対見に行かないと決めた

    +7

    -0

  • 133. 匿名 2024/04/08(月) 14:36:05 

    >>40
    「○○さんこんばんは。
    夜分遅くに失礼します。
    今日も素敵でした〜。」みたいなコメント鬱陶しい

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2024/04/09(火) 08:00:45 

    >>109
    それな。ふつうの感覚の人ならそう思うよねえ

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2024/04/11(木) 04:05:09 

    >>85
    自分軸とマイペース大事だよね
    特に三次元の推し活は

    +5

    -0

  • 136. 匿名 2024/04/11(木) 04:13:15 

    ここを読んでて思ったのは、やっぱり推し友達は極力作らないほうが良いなってこと
    合わない人だったらミュートしても問題ない距離感でいたい
    ストレス発散のために推し活してるのに、余計なことでストレス溜めるのバカらしい
    煩わしい人間関係はリアル生活だけで十分!

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード