ガールズちゃんねる

未だに根に持っている事、許せない事

308コメント2024/04/11(木) 15:53

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 16:27:19 

    職場で集団イジメとパワハラに関わってきた人達。
    辞めて5年以上経つけど未だに許せない。

    +560

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 16:28:09 

    母親から容姿とか性格について色々悪く言われ続けたこと
    おかげで自己肯定感低い

    +302

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 16:28:10 

    >>1
    それは一生許さなくていい

    +369

    -2

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 16:28:18 

    産後、旦那の愚行の数々

    +227

    -6

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 16:28:27 

    大好きだったいとこが他の女と浮気してた

    +7

    -17

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 16:28:30 

    アンジャッシュ渡部の不倫

    +36

    -70

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 16:28:39 

    旦那の浮気

    +118

    -5

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 16:28:45 

    よくも私のキムタクと結婚してくれたわね許さん
    未だに根に持っている事、許せない事

    +15

    -77

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 16:29:04 

    証拠を掴んで訴えたら勝訴する案件

    +8

    -5

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 16:29:05 

    浮気

    +40

    -0

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 16:29:37 

    すれ違いざまにブスって言ってきたあんたや!

    +126

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 16:29:47 

    日本の恥
    未だに根に持っている事、許せない事

    +187

    -9

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 16:30:07 

    職場での単純にストレス発散のサンドバッグにしてきた上司!

    +115

    -1

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 16:30:13 

    祖母が亡くなった事を知らせずにいた事

    +68

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 16:30:34 

    母に息子(母にとって初孫)の寝顔を見て、「わー死んでるみたい」と言われたこと

    +144

    -5

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 16:30:51 

    悪口とかじゃなく食べ物の普通の話題でこういうのはどう?ってアドバイスしたコメントをコピペされて、
    こういう人が嫌ですって集団悪口の的にするようなトピ立てられたこと。
    ガルやってて一番腹立ったしそいつが不幸になればいいってはじめて願った。

    +45

    -9

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 16:31:03 

    大事にとっておいたお菓子を勝手に食べられた挙句お礼どころかまずかったと言われた

    来世まで恨んでやる

    +121

    -6

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 16:31:08 

    >>1
    宙組解体して欲しいねー
    あとヘアアイロン逮捕しろ

    +92

    -2

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 16:31:35 

    仲良いと思ってた同僚に職場不倫バラされた
    モテないブスだから妬まれたわ

    +2

    -36

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 16:31:48 

    母が男つくって出て行ったこと
    9年後に私たちの所へ戻ってきたけど「今更一緒には暮らせない」と言ったら帰って行った
    妹がまだ小学生の時に何も言わずに出て行ったのは今でも許せない

    +234

    -2

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 16:31:50 

    >>12
    「日本は世界の恥」と言った人もいたね

    +49

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 16:32:10 

    >>1
    イジメやパワハラを見て見ぬふりした人も許されない

    +149

    -5

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 16:32:17 

    神奈川県警

    +22

    -3

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 16:32:26 

    >>1
    私は辞めた会社でのいじめを20年たっても許せないよ
    許さなくていいよ

    +243

    -3

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 16:32:29 

    旦那借金180万!!許せない!

    +49

    -3

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 16:32:29 

    >>1
    物価高に国民年金も値上げかい!
    みんな、もう怒ろ

    国民年金の令和6年度の振込用紙が家に届いて確認したら1ヶ月あたり16,980円になってた(-_-;)

    調べたら来年は17,510円に増額。

    大和市では国保税が32%増税
    介護保険も11%増税
    インボイス増税もはじまった
    物価も高い
    実質賃金は22ヶ月連続減少

    いや、ふざけんな
    厳しいとこからとるなよ
    人が死ぬだろ
    社会が壊れるだろ

    もう国民から徴収する保険料のみで急増する医療介護の費用をまわすのは無理です。青天井に保険料が増え続けるから。

    政府が公費を投入する以外にないっすよ。
    未だに根に持っている事、許せない事

    +137

    -7

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 16:32:42 

    >>8
    工藤静香顔変わったな

    +109

    -3

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 16:32:44 

    >>8
    この人を選んだのはキムタクっしょ

    +93

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 16:32:50 

    >>15
    逆タッチw
    どういう神経してんだろうね
    頭悪いとかを通り越して絶望感あるわ
    そんな語彙力のやつよく結婚できたね

    +33

    -2

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 16:32:53 

    好きな人から散々貢がされた事

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 16:33:16 

    >>17
    食べ物の恨みは恐ろしいと昔から言うもんね

    +22

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 16:33:23 

    元親友の旦那さんが逮捕されて
    落ち込んでると思って「遊びに来なよ」って何回も誘ってあげたのに
    「働かなきゃだし、休みの日は寝たいからごめん」しかいつも言われなかった事
    結局こっちから切ったけど自分てそのくらいの存在なんだなと悲しくなった

    +3

    -76

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 16:33:47 

    PTAでミスを私のせいにしたモンスター親と
    関係ないのにそれに加担した取り巻きのデブス

    +105

    -2

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 16:33:51 

    >>1
    精神医学の本で読んだけど人の性格や判断力や決断力っておこないやしてきた事で決まるんですって。酷いことしてきた人は本人の自覚あるないに関わらず気づかないところで悪の道や手を染める道へ否応なく選んでいくみたいなの。気がつかない間にやばい人に恨まれてたり道を踏み外したりしてね自滅していくからいづれ報いは受ける思う。

    +79

    -11

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 16:33:57 

    >>26
    この引用してる画像はどこから拾ったの?

    +3

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 16:34:14 

    帝王切開、楽でよかったね!って言われたこと

    絶対にこの言葉忘れない

    +98

    -5

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 16:34:28 

    岡山ナンバーのおっさんのせいで、車ごと崖から落ちる寸前になった。
    ずっと恨んでる。

    +31

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 16:34:31 

    >>19
    せいぜい慰謝料は風俗とかして稼ぎなw

    +11

    -4

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 16:34:41 

    私と我が子を障害者だと決めつけてきた近所の女。
    精神病患ってるとか知らんがな。

    +43

    -4

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 16:34:50 

    真央ちゃんが正当に評価されなかった数々

    +122

    -3

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 16:34:51 

    20年以上悩まされていたアトピーがやっと治った時に、でもどうせまた再発するんでしょ?と言われたこと。

    幼稚園からの仲だったけど、それ以来会えなくなっちゃった

    +85

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 16:35:14 

    >>15
    私は母親に、我が子の名前を初披露したら「え〜、なんか弱々そう、いじめられそうな名前ねー」と言われた

    +83

    -3

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 16:36:10 

    近所との乗り合わせで買い物の時、ファミレスにも入り、
    「長居だから、ドリンクバーを頼みましょう。」
    という話になった時、店員さんを呼びつけて

    「長居だったら、頼まなきゃいけないの?」

    と、尋ねた近所の女性(70代)。

    それから、私の家の車・他に乗り合わせた家の車は出していないから、買い物を今どうしているか、全く分からないけど…

    +7

    -5

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 16:36:20 

    義母に言われたこととか全て
    いつか消えると思ってたけど無理

    +66

    -2

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 16:36:52 

    >>21
    戦争をしてる国の方が恥だよね
    日本は徴兵制がなくて男性は幸せだよ

    +20

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 16:36:53 

    大人になってから、姉が父のことを「早く◯ねばいいのに」と陰で言ってきたこと
    常に私たち姉妹の心配をしてくれてる父に対してなんてしかもそれを私に伝えてくるなんてって本当に頭に来た

    +7

    -17

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 16:36:57 

    >>13
    未だに根に持っている事、許せない事

    +15

    -6

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 16:37:04 

    >>1
    きょうだい児に生まれてきたことかな。
    私の場合、下の子として生まれて来た。
    怒りを親にぶつけたいが、
    言ったら悲劇のヒロインぶって
    私が悪者になるのは目に見えてるから
    黙っているしかない。
    上の人の世話は絶対にしたくない。
    実家にいる時にさんざんな目にあってきたから。

    +74

    -3

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 16:37:23 

    >>36
    帝王切開=楽って認識やめてほしいよね
    無痛分娩した人には「楽で良かったねー」とは言わない不思議
    帝王切開を楽な出産と言った奴には、その場で切腹してもらって「どう?楽?」って聞いてやりたいわ

    +46

    -3

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 16:38:23 

    中学の頃いじめてきた同級生

    たぶん死ぬまで恨んでると思う
    顔も名前もされたことも一生忘れないからな

    いじめた奴は私のことなんて顔も名前も忘れたかもしれないけど私は忘れない
    一生恨み続ける

    +114

    -4

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 16:38:28 

    嫌いな会社の同期にお金返したら帰ってこなかったこと。500円くらいだけど15年経っても覚えてる。

    +43

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 16:38:39 

    >>34
    酷いことって例えば悪気なくても無神経で人の恨みを買うとかもあるのかな?
    なんて本だろう?読んでみたいな。

    +27

    -1

  • 53. 匿名 2024/04/04(木) 16:38:53 

    義母にプレゼントした物。5年後くらいに箱から出さずにそのまま処分されてた。
    断捨離してたっぽくわざわざ見えるところにゴミ袋置く?と思ったけど、誰からもらったかさえすっかり忘れてるんだと思う。

    +53

    -2

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 16:39:10 

    >>43
    世間知らずというか常識ないよね
    その世代の専業主婦はよ死滅して
    年金誰が払ってると思ってるんだ
    毎日隣の70代専業主婦が監視してくるよ
    在宅ワークしてたらいるのわかってて覗いてくる
    きしょい
    社会に何の役にも立ってないんだから
    早く死んで欲しい

    +7

    -17

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 16:39:24 

    育児に悩んでて情緒不安定になってた時、キッチンで涙出そうになるの堪えながら料理してて、このままだとおかしくなると思ってリビングで座ってる旦那に「最近子供と一緒にいるのがしんどい」と言ったらテレビ点けながら「へ〜、ねぇご飯まだ?」と言われた事
    何か全部惨めに思えて料理しながら涙が止まらなかった
    今思い出しただけでも涙出そうな位しんどかった
    多分あの時の事一生忘れない

    +116

    -4

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 16:39:29 

    妊娠した報告したら義父に孫3人いるのに…これ以上いらない!と言われたこと。

    +52

    -2

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 16:39:34 

    >>24
    私も。もし癌や死ぬことがあったらそいつの家ホウカしてやる絶対許さないクソババア

    +27

    -1

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 16:39:48 

    義両親と義妹
    でもそれなりの罰が下ったみたいなのでまぁいいか♪って気持ちもある

    +11

    -3

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 16:39:50 

    >>15
    お母さんはそのうち本当に死ぬけどねって言ってやればよかったのに

    +68

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 16:41:20 

    >>38
    横ですが
    金がないなら臓器を売れ、体を売れは現実社会では脅迫罪に該当するよ
    金のない人から慰謝料は取りようもないのは訴える前に確認するの常識

    +17

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 16:41:23 

    >>36
    帝王切開って言われたら大変だったね!って思うけど真逆な人がいるとは。

    +33

    -1

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 16:41:26 

    >>44
    わかる 
    私も嫁いで20年、散々言われたし、晩年は無料便利屋扱いされて心身病んだよ
    結果私は絶縁、義母は息子たちにも愛想つかされ、最後は病院で誰にも看取られる事なく1人で◯んだよ(コロナ渦とはいえ)
    ◯んで2年たつけど、未だに忘れられないし許せない
    最近では夫が義母に似てきて、夫見るだけで嫌になってくる

    +49

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 16:42:20 

    >>36
    想像だけでも絶対大変だよね。癒着しちゃうから痛くても歩かなきゃだし。

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 16:42:26 

    >>56
    一生触らせないし見せないな

    +34

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/04(木) 16:42:36 

    35歳過ぎて結婚してなかったら先が無い発言。
    本当に尊敬してた先輩だったから、すごくショックで、人に冷めるって感覚が初めて分かった時だった。

    +53

    -0

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 16:43:11 

    父の友人の息子に遊ばれたこと

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 16:43:16 

    >>51
    私もある、お昼買ってきて帰り飲みに行こうと誘われた飲み代もお弁当代も曖昧にされて返ってきてないお金ある

    +8

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 16:43:36 

    ドンキで一人無言で買い物してただけなのに
    レジで「マスクしてください!」って強制してきたマスク警察ババア。赤の他人にマスクつけろとか正義振りかざしてよく言えるねと思った。コロナ禍だったからとかあの時は仕方なかったとか言わせない。

    +9

    -19

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 16:43:37 

    >>48
    逃げて

    +30

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/04(木) 16:44:19 

    >>55
    酷すぎる。でも容易に想像できる。男ってどうしようもねぇな!

    +48

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/04(木) 16:44:41 

    >>56
    誰がジジイの為に産むと言った?って言ってやりたいね

    +42

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 16:45:02 

    時間にルーズな人に注意したら逆ギレされたこと
    こっちの都合を無視して予定入れたくせに遅れるって連絡すらしてこないから注意したらキレられたよ

    +20

    -1

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 16:45:15 

    私の身内の腎臓病を「今話題の紅麹のせいかしらね~ウフフ」と言って笑ったケアマネのくそばばあは絶対に赦さん

    +65

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 16:45:39 

    >>12
    これ頭下げて謝罪したけど一円も韓国に払ってないんだよ
    賠償金としてお金を韓国にお支払いするのは失礼だからと直接謝罪に行き土下座した

    韓国にとっては日本のカネ搾り取れなかったから、結果的に肩透かしになったらしい

    +33

    -2

  • 75. 匿名 2024/04/04(木) 16:45:44 

    >>58
    ひえー全員に罰下ったの?

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/04(木) 16:45:52 

    別居の義母から
    そんな汚い猫捨ててこいって言われたこと

    猫捨てるなら義母捨てるわ

    +60

    -1

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 16:45:52 

    医者に馬鹿野郎って言われたこと
    K市にある病院のWさん、あなたですよ

    +20

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/04(木) 16:46:45 

    >>60
    アドバイスなんだけど
    まあ差押はできるよね

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/04(木) 16:47:19 

    >>60
    無料風俗おつかれさまでーす

    +5

    -4

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 16:47:35 

    >>46
    それだけお姉さんにしか見せないお父さんの嫌な部分があったとか?

    自分語りで申し訳ないけど、私は小さい頃から両親の喧嘩の仲裁役をやってた。妹は見たくないからって部屋にすぐこもってし、小さかったからそもそも記憶にないみたい。
    私は父が物凄い形相で母を殴る蹴るってしていたのを見ていたから、どうしても父に対しての嫌悪感が拭えない。

    +47

    -1

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 16:49:08 

    >>11
    大丈夫だよ!あなたは可愛い!

    +24

    -1

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 16:50:12 

    いじめてた奴らかな
    一緒いた忘れないし生き霊飛ばしてるかもしれない
    それくらい酷かった

    +28

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/04(木) 16:51:03 

    >>6
    このマスク懐かしすぎ

    +28

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/04(木) 16:51:27 

    叔母
    何でもかんでも話してくれる
    母が私に心配かけまいと私には言ってこないことまで
    心配かけたくなくて姉さんあんたには言わないだろうけど
    分かっていて言うなや!母に了承を得て縁切ったよ

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 16:51:47 

    今までに私をバカにしたり攻撃してきた奴ら全員今でも根に持ってる!

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/04(木) 16:51:53 

    毒親にされた事、忘れないよ
    まだ生きてるけどね早くあの世に行けって思ってるし

    +19

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/04(木) 16:52:00 

    職場のあのバカ女の発言と行動。

    +15

    -1

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 16:52:27 

    >>46
    兄弟、姉妹でも親への印象って違う場合あるから仕方ないかもしれない

    うちは特に母なんだが、私には割とダークな面を見せるのに弟にはそういう面見せてない

    +35

    -1

  • 89. 匿名 2024/04/04(木) 16:52:53 

    >>73
    横だし主語がデカいかもしれないけれど、ケアマネってヤバい人よく聞くよ
    私の父のケアマネは、毎回遅刻していた(急に仕事が入って〜、と言っていたが、さすがに毎回だから確認取ったらそんな事なかった)
    友達の関わったケアマネは、雅子様(当時)の事を人も沢山いる病院で大声で「ロイヤルニートでいい身分ですよね」と言って笑っていたそう

    +19

    -0

  • 90. 匿名 2024/04/04(木) 16:52:57 

    >>44
    私も。あと職場も
    あの人さえ居なかったら辞めなかったのに
    思い出さない日ない。て友達に愚痴ったら
    いつまで言ってんの!!て言われたけど被害者なのになんでこっちが悪く言われなきゃならんのよ
    死ぬまで一生恨んでやる
    60代の癖に仲間外れやパワハラが巧妙
    そんなに私のことを追い出したかったのかと
    あの、開き直った言葉が頭から離れない

    +42

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/04(木) 16:54:00 

    >>80
    もちろん感じ方の差はあると思いますが、うちの父は真面目で夫婦仲もよく姉にそこまで言われる筋合いのある人間ではありません
    私からすると姉に問題があると思ってます

    +1

    -14

  • 92. 匿名 2024/04/04(木) 16:54:18 

    >>6
    この時のビジュアルきもすぎだった

    +42

    -3

  • 93. 匿名 2024/04/04(木) 16:54:53 

    >>73
    そんな人いるよね、健康診断の数値の比べてたら
    それガンよ!将来ガンになるわよ!て、言われたことあるw

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/04(木) 16:55:29 

    >>35
    ピンクがれいわっぽい

    +7

    -1

  • 95. 匿名 2024/04/04(木) 16:56:32 

    >>82
    おなじです。

    学生の頃めっちゃ酷いいじめされてました。私が数人からいじめられてるとそれをみた他の同級生や先生たちもコイツは虐めて良い奴認定して加担してきて誰も味方がいなくて辛かった。生き霊飛んでるかもってくらい毎日毎日恨みまくってます。恨みすぎて私自身すごい負のオーラが出てるかもしれないけどそんなことおかましないし毎日恨んでる

    +22

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/04(木) 16:56:38 

    小学生の時の女の担任の私へのいじめ

    +18

    -0

  • 97. 匿名 2024/04/04(木) 16:59:37 

    >>2
    私もですが、私の母自身が自己肯定感がとても低すぎるので、こうなってはいけないと反面教師にしております

    +9

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/04(木) 17:00:40 

    >>6
    不倫はどうでもいいけど
    多目的トイレでの行為は気持ち悪くてトラウマ

    +54

    -3

  • 99. 匿名 2024/04/04(木) 17:01:02 

    >>46
    それはあなたが大切にされてるからよ
    うちも姉の子供達の写真は貼ってあったり色々お小遣いや山や土地もあげる約束してるのに、うちの子には何一つないわよ
    うちの子の写真なんて一枚も貼ってない
    逆に、昔撮った写真まで持って帰れと返された
    なのに私が近くに住んでるから買い物連れて行ったり世話してる
    もし本当に介護する日がきたら私はやらない
    山や土地や家を相続する人達で面倒見れば良いと思ってるよ
    うちの家族誰も葬式にも行かないつもり

    +25

    -1

  • 100. 匿名 2024/04/04(木) 17:01:03 

    >>32

    相手を励ます目的からズレて『自分、自分』になってるじゃん。本末転倒。

    『落ち込んでるんだから会って励ませばいい』は安直すぎるし、落ち込んでいるからこそ誰にも会いたくない時期もあるって友人なら理解してあげるべきだったんじゃない?

    しかも、『遊びにきなよ』じゃなくて、自分側から友人の最寄り駅のカフェとかに会いに行く優しさは見せなかったの?親友がドン底なのに?

    そういう時、『あなたがこっちに来なよ』は冷たいんじゃない?

    普段から気が利かないタイプなのか分からないけど、ツッコミどころが多すぎて

    +53

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/04(木) 17:01:14 

    >>92
    こういうときって髪短くしてオデコ出してくるよね

    渡部同様、チュート徳井も謹慎明けボサボサの頭で、さらに白髪で現れてた

    なんでか無精感出すことが反省だと思ってるのよね

    周りの社会人オジたちは、共学でモテるタイプの男たちの思考回路だと言ってたわ

    +20

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/04(木) 17:01:47 

    小学生の時に男子が色々と問題を起こし、それについて知ってる事は正直に先生に話したのに、男子たちの供述と食い違っていたのか何か知らないけど全くこっちの言う事は信じてもらえず、ある日突然教師から耳元で「おメェは俺さ恩を仇で返すやがった。面倒さ見てやっだのぬよぉ」とこてこての山形弁で私にだけぶつくさぶつくさと憎まれ口叩きやがった。なんのことかさっぱり未だにわからず仕舞い。もう70は超えてるんだろうけど土下座してもらいたい。

    +12

    -0

  • 103. 匿名 2024/04/04(木) 17:03:57 

    >>96
    昔も今もあるよね⁉︎あったよね⁈
    閉鎖されてて、いじめや自殺があっても教師だけは学校内で処理できるっておかしいよ
    隠ぺい組織だと思ってる
    絶対警察が入って調査して逮捕するべきだよ

    +14

    -0

  • 104. 匿名 2024/04/04(木) 17:05:43 

    義両親と夫の4人ですき焼き食べ放題に行った時、私が鍋奉行になったのに、義両親が眠いからと私だけ何も食べることが出来ずに帰ったこと
    お肉を取りに行って、鍋みてヤツら(義両親+夫)に取り分けして。。。

    あと、新婚旅行の夜ご飯、不味い焼肉店に入ってほとんど食べずに店を出て、帰りに買った餃子を夫がひとりで食べたこと
    私は翌朝までほぼ何も食べれなかった

    食べ物の恨みは消えない

    +18

    -2

  • 105. 匿名 2024/04/04(木) 17:06:22 

    >>24

    私も二〇年経つけど許してない

    +21

    -0

  • 106. 匿名 2024/04/04(木) 17:06:36 

    >>1
    教師の採点ミスで合ってた答えにピンつけられたから言ったところお前が消して書き直したんじゃないの?と非を認めず訂正して貰えなかったこと

    +25

    -0

  • 107. 匿名 2024/04/04(木) 17:06:58 

    結婚式の乾杯の挨拶、夫の上司にしてもらったんだけど、通常はちょろっと一言話したら、すぐ乾杯よね??
    この上司、なにを勘違いしたのかスピーチしだして、全員立ってグラス持って聞いてたわけ
    そしたら、自分でご着席くださいとか言って、おしゃべりしまくりやがった
    そのせいで、白ドレスで友達とかと写真撮る時間がなくなってしまって、カラードレスと友達の写真はあるけど、白ドレスの写真は1枚もない
    もう10年ちょっと前だけど思い出すと腹ただしい

    +23

    -1

  • 108. 匿名 2024/04/04(木) 17:07:28 

    >>72
    遅刻魔って頭の病気らしいよ

    +5

    -0

  • 109. 匿名 2024/04/04(木) 17:08:30 

    >>34
    因果応報になるの?
    それなら許してもいい

    +2

    -5

  • 110. 匿名 2024/04/04(木) 17:08:42 

    >>104
    私はたこ焼き
    半分こしようと言ったのに全部食べてた

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2024/04/04(木) 17:09:13 

    >>8
    あなたはキムタクファン→キムタクは工藤ファン

    +11

    -2

  • 112. 匿名 2024/04/04(木) 17:09:57 

    モラハラ過干渉両親が日頃から監視して干渉するくせに二人目出産の陣痛時に出血してガタガタ震えてる時に父親の私用優先されて置いていかれた挙げ句母親から「お前大袈裟、お父さんも出産被ってかわいそう〜」と吐き捨てたこと。
    一気に冷めた。死んでほしい。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2024/04/04(木) 17:10:04 

    >>96
    私も小学校の保健室のおばさんに理不尽にいびられたのを根にもっています。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2024/04/04(木) 17:10:08 

    >>40
    まおちゃんどの技も綺麗やな

    +45

    -2

  • 115. 匿名 2024/04/04(木) 17:11:19 

    >>109
    なれのはてを見届けないと気が済まないわ

    +7

    -0

  • 116. 匿名 2024/04/04(木) 17:12:03 

    >>40
    ほんとだね
    何これ、どゆこと??

    +19

    -3

  • 117. 匿名 2024/04/04(木) 17:12:19 

    近所のおしゃべり夫婦
    悪い噂を流している
    耳に入ったぞ
    どうやって抗議したらいい?
    懲らしめてやる

    +10

    -0

  • 118. 匿名 2024/04/04(木) 17:12:51 

    昔、父親に虐待を受けてた時に妹に言われた「お姉さんが犠牲になればいい😜」と笑いながら独り言を言われた事。いくら軽いブラックジョークのつもりでも絶対許さない。
    必ず復讐するから…ってか、もうすでに天罰目前だけど。

    +8

    -0

  • 119. 匿名 2024/04/04(木) 17:13:01 

    近所のババア

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2024/04/04(木) 17:13:24 

    >>15
    死んでるようによく寝てたと言いたかったのかな?すごく疲れた時に死んだように寝るっていうけど、使い方間違ったのか?実母がそんなこと言うか?って疑問に思うけど、意地悪で言ってるならすごいね。

    +14

    -0

  • 121. 匿名 2024/04/04(木) 17:14:14 

    >>54
    同じく。本当厚かましくてアホできっしょいよね❗

    +3

    -3

  • 122. 匿名 2024/04/04(木) 17:14:59 

    >>36
    義母?高齢者だよね?多分今は常識だけど昔の人は知らないんだろうね

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2024/04/04(木) 17:15:28 

    義理母
    孫に差をつけて何もしてくれない
    おぼえておけよ

    +6

    -1

  • 124. 匿名 2024/04/04(木) 17:16:04 

    >>2
    わかる。親だけじゃなくて周りの人もいろいろ言いたい放題で凄かった。悲しくて泣いてたら母親に「うるさいから泣くな!」と怒鳴りつけられたり、くせ毛が凄い私は同級生に「私そんな、髪になったら死ぬ」と笑われたり。
    子供の時は毎日、無表情で過ごしてたけど、あの時を耐えた自分が偉すぎて、もし過去に戻ったら「よく頑張ってる。未来は安心して笑ったり泣いたりできる環境にいるよ。好きに生活しても誰も咎めないし」と慰めて抱きしめたいぐらい。

    +64

    -0

  • 125. 匿名 2024/04/04(木) 17:19:17 

    >>120
    言葉って使い方の違いで話の意味が変わりますよね!?

    +2

    -0

  • 126. 匿名 2024/04/04(木) 17:20:58 

    小さい時からの友人だと思ってたけどもう友人なんかじゃない
    同情誘ってまとまった額のお金を貸して欲しがる
    決して貸してとは言わない
    ずーとずっと困ってるっていう話聞かされる
    お前なんて友達じゃない
    絶対貸さない
    どうしてお前の見栄っ張りの為に私がお金をかさなくちゃいけないの
    身分相応の暮らしをすればいいだけ
    見栄っ張りー!

    +7

    -0

  • 127. 匿名 2024/04/04(木) 17:22:16 

    母親に勝手に私のエルメス売られたこと
    当時引きこもりがちだったから「使わない」とは言ったが、要らない売って良いとは言ってない!!!

    +9

    -0

  • 128. 匿名 2024/04/04(木) 17:24:33 

    >>12
    本人だけが恥なんだけど…
    なんか海外からお金もらってそう。

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2024/04/04(木) 17:25:26 

    昔私をいじめたり攻撃してきた奴らを絶対に許さない忘れない
    私よりいい人生を生きてるだろうけどいつか不幸になって欲しい

    +15

    -1

  • 130. 匿名 2024/04/04(木) 17:25:40 

    >>15
    こういう人に限って「それどういう意味?」って問い詰めると「誤解だよ」って人に濡れ衣被せて来るのよ。自分の暴言を誤魔化して丸め込もうとするのよ。妹がそういうタイプ。

    +41

    -0

  • 131. 匿名 2024/04/04(木) 17:25:46 

    >>27
    もう何年も前からだよ

    +8

    -0

  • 132. 匿名 2024/04/04(木) 17:26:38 

    >>1
    倒れるまで精神的に追い詰めた看護教員二人
    厚○と岩○

    職場で勝手に決め付けてプライド傷つけられるような言動や行動してきた女上司二人
    一人は自分が悪いくせに悪口になってない悪口言ったり、一人はけろっと開き直って自分のこと棚上げで散々注意してきた

    +12

    -2

  • 133. 匿名 2024/04/04(木) 17:26:50 

    夫の友達
    私が夫と付き合ってるときに自分の友達にさそわれた海でのバーベキューに参加した
    同日に同じ海で夫達もバーベキューしてた
    それでこっちにおいでって言われたけど私は自分のコミュニティに参加してたから断って海水浴してたらめっちゃキレ始めた
    付き合ってる人がいるのに水着になるのはあり得ない、私ならそんなこと絶対しない
    と悪口大会が始まり、別れなと言われて破局になるところだった
    後に私なら絶対しないと言った人は浮気した
    私は私の悪口言う人と仲良くなるつもりはないから今後も会うことはないと宣言してもう12年経ったけど未だに根に持ってるからこれからも会うつもりはない

    +8

    -1

  • 134. 匿名 2024/04/04(木) 17:27:01 

    義母が『私の母アレルギー』だと旦那に言っていたこと

    +11

    -1

  • 135. 匿名 2024/04/04(木) 17:27:03 

    >>34
    「そういう場合もある」ってだけで、幸せに生きてる人も沢山いるよ…

    +24

    -3

  • 136. 匿名 2024/04/04(木) 17:27:57 

    >>1
    これは根に持つどころか
    恨むよね

    +16

    -0

  • 137. 匿名 2024/04/04(木) 17:28:07 

    義母に言われた数々の言葉が許せなくて旦那に言ったら「そんなこといつまでも引きずるなよ」と言われた。
    距離を置くどころか仲良くしろとかふざけんな!

    +25

    -1

  • 138. 匿名 2024/04/04(木) 17:28:46 

    旦那が風俗利用してたことを義母に訴えた時…『みんなするわよ。お兄ちゃん(旦那の)だって、アダルトビデオとか見てるわよ』それは、また話違いますよねって言ったけど、通じなかった

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2024/04/04(木) 17:29:54 

    >>1
    自分も。そいつらの孫子の代までバチ当たれと思ってる。仕方ないよね

    +9

    -0

  • 140. 匿名 2024/04/04(木) 17:30:08 

    >>36

    おかしいよね。開腹手術なのに何が楽なのか。お産はどんな方法でも命がけだよ。妊婦も赤ちゃんも。

    +27

    -1

  • 141. 匿名 2024/04/04(木) 17:30:12 

    被災して家も仕事場も失って避難所にやっとたどりついた状態のとき電話してきた友達。
    充電が今にもきれそうなのに、『親が入院して大変なんだ…よくしてくれた叔父さんが余命一ヶ月なんだ…』と相談してきた。
    地震のことを知っていたから心底軽蔑した。

    +9

    -0

  • 142. 匿名 2024/04/04(木) 17:31:26 

    私がつわりで毎日吐いてるときも、実家も友達もいない土地で子育てしてる時も、私と子供がインフルやらマイコやらアデノやら色々かかってるときも、こどもが自閉症スペクトラムだと悩んだ数年間も診断された日も旦那の生活は何も変わらないこと。

    +25

    -2

  • 143. 匿名 2024/04/04(木) 17:31:36 

    >>79
    され妻か…

    +5

    -2

  • 144. 匿名 2024/04/04(木) 17:32:55 

    高校時代
    校則で禁止されているバイトをしていた
    同じクラスの子を呼び出すときに
    たまたま職員室にいた私に
    その子に職員室にくるよう言えと担任がことづけた
    結果、私がチクったと勘違いされて超超超超不愉快
    いまだにカリッと思ってる

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2024/04/04(木) 17:39:00 

    >>8
    これなに持ってるの?

    +6

    -1

  • 146. 匿名 2024/04/04(木) 17:40:00 

    >>74
    これまじ?
    まじならポッポすごいじゃん

    +36

    -1

  • 147. 匿名 2024/04/04(木) 17:40:44 

    虐めてきた奴

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2024/04/04(木) 17:41:51 

    元旦那の不倫。しかも私の妊娠中から。
    挙句、その不倫女と結婚して子供3人も産みやがった。絶対に許さない。未来永劫末裔に至るまで呪って怨んでやる。

    +23

    -2

  • 149. 匿名 2024/04/04(木) 17:42:04 

    親になりたいという気持ちに寄り添ってくれなかった夫を許せない。
    体外受精の為のクリニックへの通院も嫌々という感じだった。流産してしまった時は残念そうにしてたけど。
    最後と決めた移植が陰性で「正直ホッとした想いも少しある」と言われた去年の夏には正直離婚がよぎりました。

    +6

    -2

  • 150. 匿名 2024/04/04(木) 17:44:01 

    >>36
    姉が帝王切開して2人産んだけど、大変だったって言ってたなあ。盲腸でちょこっと切るだけで相当痛いのに、帝王切開はもっともっと痛いんだろうな。それを楽って…

    +7

    -1

  • 151. 匿名 2024/04/04(木) 17:44:26 

    >>15
    冗談でも子供や孫には言えないわ

    +18

    -1

  • 152. 匿名 2024/04/04(木) 17:44:32 

    ガルちゃんで、恐らく会社の上司と思われる人物に「仕事の遅い嫌われ者」「粗末な女なんだろうなぁ」などと(もっと酷いことも)書き連ねられたこと

    +4

    -5

  • 153. 匿名 2024/04/04(木) 17:45:28 

    >>91
    横。
    だから一面だけしか知らないからよ。あなたが見てる顔と姉が見てきた顔が違ったんじゃないの?
    例えば、DV加害者は配偶者以外の人間には正反対に穏やかに見せるというでしょ。まさかあの人が…という話は普通に聞く。

    +11

    -1

  • 154. 匿名 2024/04/04(木) 17:48:46 

    前の職場で民事裁判起こそうとした高齢の女

    入社3ヶ月足らずで、『ガル子は上司と不倫している』とメール発信された
    もちろん上司と不倫なんてしてないし反対に上司のパワハラで退職も視野に
    入れてたくらいに犬猿の仲だった

    しかもその女(正社員)は1ヶ月のうちに3.4日しか出勤せず
    すべて当日休

    探偵使って調べたから絶対に許さない

    +9

    -2

  • 155. 匿名 2024/04/04(木) 17:52:53 

    母親
    私に厳しく弟に甘やかし過ぎ
    私を利用しすぎ

    私が小学生になったら弟を迎えにいってあげて
    (は?私、幼稚園時誰も迎えに来たことありませんよ)
    お弁当が必要な時には
    「弟の弁当作ってあげて」
    (は?私自分で作ってるのに!?)

    母親が甘やかし過ぎていま俺様な弟
    金の亡者だし
    迷惑〜

    +7

    -2

  • 156. 匿名 2024/04/04(木) 17:53:17 

    クズの実父。幼い頃から母親や子供に暴力暴言三昧。稼ぎは少ないくせに、俺は仕事をしているからと家庭内でふんぞりかえってた。
    母が妊娠中でも産後でも知らない女と遊んで帰ってこなかったり、妊婦である母に平然と暴力ふるったりしていた。
    だから私自身が結婚したり出産したことによって、より一層大嫌いになった。大切な配偶者に暴力、妊婦に暴力なんて考えられない。生まれた子供に暴力なんて考えられない。
    父にある時そう言ったら「昔のことだから今更どうにもできない。どうしたら許されるのか?」と言い返されたけど、どうもしなくて良いよ。お前が許されたいと思ってもどうにもできないってことだから。私たち家族に近づかないでくれたらそれでいい。あと早めに死んでくれたらおけ。母親は私が一生面倒見るけど、お前はのたれ死んでても知らない。

    +9

    -1

  • 157. 匿名 2024/04/04(木) 17:53:44 

    >>91
    私の妹があなたと似た考え
    私の考えすぎてだって

    あなたはたぶん家族の中で一番守られる存在だったんだよ
    だから何も知らないでこれた

    +12

    -1

  • 158. 匿名 2024/04/04(木) 17:57:34 

    兄は大学行かせてもらったのに私は短大か専門しかダメって言われた事

    +9

    -0

  • 159. 匿名 2024/04/04(木) 18:00:10 

    入籍前、結婚式前、妊娠中、産後もずっと浮気している旦那。

    +5

    -1

  • 160. 匿名 2024/04/04(木) 18:08:56 

    昔からの友達とヨーロッパ旅行に行ったら
    すべてを丸投げ小間使い扱いされて
    それをきっかけにお誘いを断り続けていたんだけど
    他の友達に吹聴して
    私の心が狭いということにされていた

    しばらくして向こうからまた連絡がきたけど
    大人として交流するのはやめましょうと伝え完全に切った
    あばよ!
    でもまだ今だにムカつく

    +4

    -1

  • 161. 匿名 2024/04/04(木) 18:19:59 

    >>149
    それ結構本気で離婚した方が良くないですか…?

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2024/04/04(木) 18:20:46 

    >>1
    私を振って秒で同僚と付き合い始めたT橋、お前に対する恨みいつまでも忘れないからな 死ぬまで呪い続けてやる 自分だけ幸せになれると思うなよ

    +5

    -3

  • 163. 匿名 2024/04/04(木) 18:21:24 

    >>22

    私はいじめに遭っていた時、傍観者だった人と偶然再会したの。その人はニコニコして寄ってきて近況聞き出そうとしてきたけど、私が正社員で勤めていて結婚もしてたのが面白くなかったみたいで。その人30過ぎ独身派遣だったから。わざわざいじめっこの近況話して「みんな和気藹々でたのしそぉ〜。あなたのこと話しとくし!」って思いっきり悪意丸出しで意地悪言われたよ。満たされてない気の毒な人だと思ったし、そんなだから結婚できないんだよって思ったけど。その人それから10年後くらいにまた街中で見かけたけど部屋着みたいなだらしない格好でぶすーっとして歩いてて人相悪かった。たぶん独身で非正規のまま親元でずっと暮らしてそう。別に傍観者だったことはどうでもいいけど、あの意地悪はずっと許せない。幸せになってたらムカつく。

    +24

    -1

  • 164. 匿名 2024/04/04(木) 18:23:02 

    >>27
    ネタ抜きで男かと思った

    +8

    -1

  • 165. 匿名 2024/04/04(木) 18:24:45 

    結婚式の時に私の誕生日でもあったので私の理想のケーキを特注で夫が頼んでくれたのに二次会で遊びながら食べられてぐっちゃぐちゃにされた事

    +5

    -3

  • 166. 匿名 2024/04/04(木) 18:25:53 

    >>22
    パワハラ女に加担して一緒に私を責めてきた癖に、パワハラ女が注意受けた途端に掌返して謝りもせず「俺(私)、前からガル子さんに優しかったよね」的な態度取ってきた奴らがいた

    辞めて10年以上経つけどパワハラ女ともども恨んでるからな

    +15

    -1

  • 167. 匿名 2024/04/04(木) 18:27:18 

    >>20
    自分で勝手に産んでおいて育児放棄してそれはないわな。
    そういう人は一生独身でいて子供も産まず男遊び謳歌すれば良いのに。

    +26

    -1

  • 168. 匿名 2024/04/04(木) 18:28:17 

    >>24
    私は今年で怨続11年。怨みに定年や退職なんてないから死ぬまで続ける。
    向こうはとっくに忘れてるだろうけどされた方は忘れられないよね。

    +25

    -1

  • 169. 匿名 2024/04/04(木) 18:28:20 

    >>158

    兄弟格差はむかつくね。
    私は荒れた公立中に行かされたけど、三歳下の弟は私の中学と同時に中学受験の塾に母親が勧めて入れた。弟が勉強できたからというけど私の方が成績良かったし、最終学歴弟は専門学校(しかも就職せずニート)なのに私は関関同立よ。
    教育費もお小遣いも弟が私より何倍もかかってるし、相続もほとんど弟になるように手配している。もう頭に来て親とは絶縁して孫にもあわせてない。

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2024/04/04(木) 18:29:20 

    小中学校の頃の男子からのいじめ。物をゴミ箱に捨てられたり、机を離されたり、気持ち悪い、汚いとか言われた。何十年経っても忘れない。一一時期登校拒否状態になった。ポメ。今でも人付き合いが苦手です

    +5

    -1

  • 171. 匿名 2024/04/04(木) 18:34:51 

    >>2
    私も言われた。
    その母親も年取ってブクブクに太って眉毛や頭頂部まで薄くなったのに、未だに私よりずっと美人だ・昔はモテたって言い張ってる。

    モテた割には母親に言い寄ったらしき男性達が誰1人母親と交際すらしてないんだよね。
    クリスマスケーキ年齢ギリギリで、祖父母が必死に探した親戚筋のアラフォー不細工運動音痴で低学歴知的グレーの窓際族(父親)としか結婚出来なかったくせに。

    +10

    -1

  • 172. 匿名 2024/04/04(木) 18:36:49 

    子供の頃、ショートケーキの上に乗ってるイチゴを最後に食べるために皿の端によけておいたら、母が何の断りもなく横からひょいっと取って食べたこと。私がイチゴ好きなことも、好きなものは最後に食べる派だってことも知ってるくせに、いけしゃあしゃあと「イチゴいらないから避けてるのかと思って食べてあげた」って言われた。未だに許せない。

    +9

    -3

  • 173. 匿名 2024/04/04(木) 18:37:09 

    中学生の時、全体責任と言われ殴られて鼓膜を破られた。そんな先生現在教育委員

    +12

    -1

  • 174. 匿名 2024/04/04(木) 18:39:16 

    Q大出身のパートのおばちゃんから、私は正社員です。私の出身校高校を落ちこぼれと言われた事。

    +2

    -1

  • 175. 匿名 2024/04/04(木) 18:39:22 

    就職氷河期にめちゃくちゃ失礼な電話応対されたり圧迫面接された会社、一生許さないし恨んでやるって決めてる

    +11

    -1

  • 176. 匿名 2024/04/04(木) 18:42:33 

    >>155
    幼稚園時誰も迎えに来たことないってどういう事?

    +2

    -1

  • 177. 匿名 2024/04/04(木) 18:46:22 

    あり過ぎる。
    許したふりして笑顔で100倍返ししてる。

    +6

    -2

  • 178. 匿名 2024/04/04(木) 18:50:14 

    卵巣癌で全摘した時、友達から中出しし放題じゃん!て言われた事。…独身、子なしの私に。

    +17

    -0

  • 179. 匿名 2024/04/04(木) 18:50:38 

    飲み・食べ放題のプランがあるお店に行ったのに、1人だけ
    「やっぱり頼みたくない。」
    と言った事。

    +6

    -0

  • 180. 匿名 2024/04/04(木) 18:52:32 

    田舎に引越し後の近所の年寄りによる集団ストーカー。
    怖すぎて心が病んで、散歩はもちろん庭に出ることすらままならくなった。おかげで心療内科通い。

    なんで田舎の年寄りって他人に干渉したりずっとジロジロ見てくるの?暇なんだろうけど自分がやられたら嫌だろうに…。

    +16

    -2

  • 181. 匿名 2024/04/04(木) 18:52:45 

    妹が急に思い立った夢の為に、私の子供の頃からの長年の夢を無理矢理諦めさせられた事。
    妹の夢を叶える為には私の人生は犠牲になっても仕方ないと言い切った両親の事も、私が諦めるまで毎晩包丁を出されて「この包丁で今すぐ妹を○したらお前に受験料払ってやるよ。医学部行きたいのに○人したらそもそも医者になれねぇけどな(笑)」って脅されて泣く泣く諦めた私の事情を知らない妹から「お前は受験から逃げた負け犬のくせに喋るな」といつまでもバカにされてる事も許せない。

    +9

    -2

  • 182. 匿名 2024/04/04(木) 18:55:24 

    「私は病気なので、結婚したくない。」
    という考え方を馬鹿にしてきた知人。
    数回、勝手な見合い写真を持って来た。
    「(結婚後)病気の遺伝が分かったら、堕ろせば?」
    とまで言われた。

    +9

    -0

  • 183. 匿名 2024/04/04(木) 18:56:04 

    >>178
    ごめん、私も全摘出したけどめっちゃ中だししてる。でも生理がないからずーっと残っているせいかカンジダになってからはかき出してる。

    +2

    -14

  • 184. 匿名 2024/04/04(木) 18:56:13 

    >>176
    父も母も迎えに来たことない
    友達の親についでに一緒に帰ってた

    みんな親又は祖父母が迎えに来てるから羨ましかった

    +5

    -2

  • 185. 匿名 2024/04/04(木) 19:00:55 

    くら寿司で、パワハラを苦に駐車場で焼身自殺をした社員がいた事。くら寿司はその時以来行かない事にしてる。

    +3

    -2

  • 186. 匿名 2024/04/04(木) 19:04:58 

    >>1
    またまだ赦さなくていいと思う
    いつかその日まで元気でいたらいい
    大丈夫、頑張ったんたから

    +2

    -1

  • 187. 匿名 2024/04/04(木) 19:05:02 

    私が、地元のFラン私立大学への進学(AO入試に行けば、実質的に合格)をAO入試から辞退(卒業後のコスパが怖いから)した事を
    「面接(AO入試)すれば合格する大学にすら、合格しなかった。」
    という意味の言い方をした遠目の親戚。

    確かに、私は高校の成績が悪く、いわゆるEラン公立の調査書は書いてもらえなかったけど…

    その親戚の孫(私のハトコ)は、その親戚の地域で、AO入試の面接で実質的に合格する大学に行っっても、高卒どころか中卒の人もいる部署で、中卒の人達と同一賃金でしか働いた事ないのに。

    +5

    -0

  • 188. 匿名 2024/04/04(木) 19:06:01 

    元彼T
    元職場のパワハラしてきた方々

    +1

    -2

  • 189. 匿名 2024/04/04(木) 19:08:06 

    >>8
    綺麗な人だったのに。でも着てる物や小物はハイブランドだよね。あんまりお化粧とか髪の毛のお手入れとか興味ないのかな?

    +4

    -9

  • 190. 匿名 2024/04/04(木) 19:08:46 

    >>141
    似た経験ある
    311被災当日夜電話かけてきて
    「こんな時なのに彼氏が冷たくって」って
    帰宅難民はそりゃ大変でしょうけど
    こっちは普通に被災地なんですけど!?
    充電切れそうだからってすぐに電話切った
    それが彼女との最後の通話でした(スッキリ

    +9

    -2

  • 191. 匿名 2024/04/04(木) 19:09:56 

    >>173

    えー!犯罪者のくせに!
    近所の中学でも「人権教育主任」が女子生徒に部活の指導で顔面パンチして鼻を骨折させてたよ。でもそんな重い処分はなかったと思う。教育委員会信用ならんね。

    +2

    -2

  • 192. 匿名 2024/04/04(木) 19:11:35 

    >>6
    凄いねw般若みたいな顔してるやんw

    +19

    -2

  • 193. 匿名 2024/04/04(木) 19:15:35 

    >>180

    田舎あるある。
    引っ越してきた時、近所のおばあさんが立ち止まって横目でジトーっと見てきた。
    そのおばあさんは、しばらくうちに聞き耳を立てていて、私が出かけると同時に玄関から亀みたいに首だけ出してキョロキョロしていた。

    +4

    -1

  • 194. 匿名 2024/04/04(木) 19:15:58 

    >>75
    厳密には義妹にだけ下ったようなもんだけど、
    世間体第一の義母、娘溺愛の義父にとっても結構なダメージだろうなって感じのこと

    +0

    -1

  • 195. 匿名 2024/04/04(木) 19:17:37 

    >>8
    これ何?

    +3

    -2

  • 196. 匿名 2024/04/04(木) 19:18:04 

    >>183
    よこ。あんた書き込まなくてもいいよ

    +6

    -2

  • 197. 匿名 2024/04/04(木) 19:22:08 

    兄貴からの殴る蹴る
    母親が彼氏と半同棲であまり帰ってこなくて放置気味だったこと
    元カレに心身ともに傷つけられたこと
    訓練校の先生からいじめられて行かなくなり卒業できなかったこと

    +2

    -3

  • 198. 匿名 2024/04/04(木) 19:31:37 

    >>195
    多分、和菓子の何かじゃないかな❓

    +1

    -1

  • 199. 匿名 2024/04/04(木) 19:35:19 

    自閉症のパニックを起こしている娘を見て、「まっ、個性ですからねええい、さあ、○○くんオッパイしようかあああん」と言った育てやすい子ママ。

    +0

    -2

  • 200. 匿名 2024/04/04(木) 19:37:52 

    >>6
    正直コイツはどうでもいいけど嫁がヨイショされてて苦手。

    +19

    -3

  • 201. 匿名 2024/04/04(木) 19:39:24 

    >>1
    自分は責任のある仕事したくないと言っておきながら、上司に言いにくいことを私に言わせようとしたり陰でコントロールしようとしたりしてきた人。
    それから、面倒を押し付けてきた上司。
    かなりメンタルやられたので許せない。

    +8

    -4

  • 202. 匿名 2024/04/04(木) 19:45:09 

    アルバイト時代、散々遅刻する、簡単な作業さえまともにやらないってふざけてるから社員の私に叱られた子。
    逆恨みして色々やってくれたね~、許さないから。愛知で教員になったクズ。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2024/04/04(木) 19:46:30 

    みんなで私を無視して村八分にしてきた社宅の騒音道路族たちのことは転勤で二度と顔をあわせることがなくなった今でもずっと恨んでいる。

    その中の、本社がある岐阜県から来てる【岐阜組】と呼ばれてた連中が自己中で騒がしくて特にひどかったよ。

    元隣人で道路族メンバーの元保育士とは最初は家族ぐるみで仲良くしていたけど、実はこの女が一番やばかった。騒音主の別室のババアよりもヤバかった。

    松たか子に似てて、いまでも松さん見ると奴を思い出すからしんどくなる。あれから10年は経ったけど、いまも異常なくらいの外面の良さで現地のママ友たちと上手くやってるんだろうなと思う。

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2024/04/04(木) 19:50:08 

    私が流産して落ち込んでた時。
    心配してくれた友人と会う予定で、待ち合わせ場所に向かってる道中に友人が自分の彼氏に送るメールを間違えて私に送ってきた。
    そのメールには
    「今から中絶した子と会ってくるね!」
    と書かれてた。

    辛すぎて忘れたくても忘れられない…。

    +21

    -3

  • 205. 匿名 2024/04/04(木) 19:52:58 

    >>20
    何で結婚したんだろうと思うよね。
    独身で恋人を作らないなら自由なのに。

    +3

    -1

  • 206. 匿名 2024/04/04(木) 20:02:31 

    >>167
    20さんの年齢が分からないけど、親が今の還暦世代って、地域にもよるだろうけど、強制結婚の時代じゃないかな…

    +1

    -1

  • 207. 匿名 2024/04/04(木) 20:17:28 

    親に1週間放置されたこと
    食べるものもお金もなくて苦しかった
    当時10歳

    +10

    -1

  • 208. 匿名 2024/04/04(木) 20:18:35 

    >>204
    こういうトピに返信なんて付けるべきでは無い、と思いつつも……すみません。
    それは本当に哀しいし辛過ぎます。もう関係は切られたかと思いますが、まだなら離れてほしいな。
    上手く言葉にならないけど、私も悔しいし哀しいよ。あんまりだね。

    +12

    -1

  • 209. 匿名 2024/04/04(木) 20:23:45 

    小中でのイジメ

    +4

    -1

  • 210. 匿名 2024/04/04(木) 20:29:09 

    >>204

    心配したふりして内心は喜んでいたかもしれないよね。その人とはもう縁を切ったのかな?まだなら疎遠にしたほうがいいと思うよ。

    +10

    -1

  • 211. 匿名 2024/04/04(木) 20:40:08 

    人に嫌なことして恨まれてる人って、自分が酷いことしたっていう自覚ないよね。
    まともな神経してたら罪悪感で苛まれてると思うし、そもそもまともなら、人に嫌がらせなんてしない。

    たまたまお仲間と楽しそうにして笑顔見せてる写真をSNSで見かけて、こんなに恨まれてるのになんで幸せそうな顔して笑ってるんだろうって不思議に思った。
    でもそこでじゃあもういいや、ってなったら、それこそそいつのおもうツボな気がするから、とりあえず許すつもりはないけど、着地点がわからない。

    +13

    -1

  • 212. 匿名 2024/04/04(木) 20:40:25 

    小、中、高って私の事いじめてきた奴は一生許さない。
    それに加担した奴らも同じだ。

    +4

    -2

  • 213. 匿名 2024/04/04(木) 20:43:05 

    友人ぶって8年も裏切っていた奴等
    25年過ぎても許せないので一生無理だと思う、時間薬すら全く効き目ナシ
    全員マジで地獄に落ちろ
    お前らが何をどう話そうが私は全てひっくり返せる話しを持ってるからな
    それが嘘の無い、真実の力だよ
    クソが

    +4

    -1

  • 214. 匿名 2024/04/04(木) 20:43:22 

    父の暴言、母がわたしたち子供を捨てたこと
    普段は忘れているが、幸せな親子や家族を紹介する芸能人を番組で観たり、
    当たり前に親の愛情を受けてる人と接した時に親への怒りがこみ上げてくる!
    アラ還になっても怒りが込み上げてくる!

    +3

    -1

  • 215. 匿名 2024/04/04(木) 20:44:33 

    あのク◯野郎
    私の生活狂わした罪、重いからな

    +1

    -1

  • 216. 匿名 2024/04/04(木) 20:50:48 

    >>208
    >>210

    204です。
    友人も悪気があった訳じゃないと思いますが、やっぱりショックでした。
    友人の中では、結婚と妊娠=女の幸せなんでしょうね。
    私は結局、不育症で子供を授かる事は出来ませんでした。
    私の事、子供も産めない「負け組」と思っていると思います。

    +5

    -2

  • 217. 匿名 2024/04/04(木) 20:55:51 

    >>1
    やり返せないの?倒産させたいね。内部事情拡散したい

    +2

    -1

  • 218. 匿名 2024/04/04(木) 20:58:06 

    >>13
    私なんてまさに今毎日だよ。50代の更年期ババアが機嫌悪いと当たってくる。特に周りに人がいないか確認していない時は当たり方が酷い。人として終わってる。子供いるけどめちゃくちゃグレて、噂も酷かったらしい。

    +11

    -1

  • 219. 匿名 2024/04/04(木) 20:58:43 

    >>89
    そういえば私もなんか嫌なこと言われたな〜。
    短期間にあまりにも色々ありすぎて、施設長にも嫌なこと言われまくってもう頭パンクで忘れてしまったけど…
    ケアマネさん、父の在宅入浴シーン勝手に撮影して勝手に施設の記録として向こうで情報共有して公開して…一言も断りなく…こっちは絶対忘れない。

    +4

    -1

  • 220. 匿名 2024/04/04(木) 20:59:10 

    高校の時に嫌がらせをしてきた副部長2人。私は部長だったんだけど嫉妬から嫌がらせをしたと卒業式に言われた。20年以上経つが未だに辛く悲しく許せない。

    +2

    -1

  • 221. 匿名 2024/04/04(木) 20:59:35 

    >>218
    バレないようにやってくるやつほんとクソよね。
    こっそり録音とか出来たらいいね。

    +9

    -1

  • 222. 匿名 2024/04/04(木) 21:04:14 

    父の葬式の日、義父が旦那に相続とかちゃんとやらないとな!とかアドバイスしてた。悪気なく。無神経でびっくりしたのと同時に、今も忘れないぐらい腹が立つた。
    何年か前に死んだけど、悲しくもない。旦那がなくなったら苗字を旧姓に戻したい。義父と同じ苗字がいやだ。

    +4

    -1

  • 223. 匿名 2024/04/04(木) 21:04:19 

    高校卒業式の集合写真を私だけ外して撮ったり、他にも周りには分からないように陰湿な嫌がらせばかりしてきた性悪女。
    たいした絡み無いのに嫌われてた。
    あんたが私を嫌いな様に私もあんたが大嫌いになって、時折思い出してはそいつの不幸を願ってたら無事に不幸になったと人づてに聞いたよ。
    ざまぁ!!
    その調子です。

    嫌な奴以外には親切でありたい。

    +4

    -1

  • 224. 匿名 2024/04/04(木) 21:07:03 

    >>53
    当てつけなの?
    ひどい!
    どういう神経してんだろうね。

    +3

    -1

  • 225. 匿名 2024/04/04(木) 21:07:08 

    >>74
    それでも今までよその国に土下座した国のトップはいないでしょ…全世界に流れて日本が罪を認めた形になってしまい国益損ねる切っ掛けは十分にあるし海外は頭下げて謝罪したら罪を認めた!と受け止められて後から翻せないでしょ
    日本と韓国の頭おかしいあれこれ知らんだろうし、ロビー活動は嘘だらけなのに遺憾方しか発射しないからやりたい放題じゃん
    今や逆に韓国の方が日本から色々盗んだり外貨稼いで立場が変わってきてないか?国力日本は落ちているしヤバイと思う

    +15

    -1

  • 226. 匿名 2024/04/04(木) 21:17:29 

    安部が2回も消費税を上げたこと

    「ミンスが決めたこと」は通用しないよ
    「実施した」のはあんたなんだから

    +2

    -6

  • 227. 匿名 2024/04/04(木) 21:18:43 

    臨月に酔っ払った旦那から蹴る殴るの暴行を受けたこと

    +6

    -2

  • 228. 匿名 2024/04/04(木) 21:22:20 

    好き嫌いで内申点をつける教師。何十年たっても悪くされた人は恨み続けてるよ。

    +8

    -1

  • 229. 匿名 2024/04/04(木) 21:31:30 

    い~っぱいありすぎて、年中思い出してむかついてる。

    +2

    -1

  • 230. 匿名 2024/04/04(木) 21:33:28 

    >>122
    義理母にちゃんと下から産んだほうが産んだって気がして良いよ!と言われた。絶対許さない

    +4

    -2

  • 231. 匿名 2024/04/04(木) 21:34:47 

    >>180
    家でたら道挟んで向かいの家にお爺ちゃんがいて、毎日家の前の歩道に椅子を出してずーーーーっとそこに座って通る人をジロジロ眺めてて、そこを通るのが怖かった。
    しかもそんなのが二軒。一定の距離開けて並んで椅子に座ってて。
    でもしばらく経って一軒は更地、もう一軒は知らないけどいなくなった。
    高齢者はそんな長く続かないから、そんなもんだと気にしないほうがいいよ。

    +4

    -1

  • 232. 匿名 2024/04/04(木) 21:42:45 

    >>26
    社会保険も大概高いよ。
    たった15万円しかお給料をもらっていないのに3万円近くも天引きされるんだよ。生活出来ないよ。

    +15

    -1

  • 233. 匿名 2024/04/04(木) 21:49:58 

    >>14
    理由が知りたい!

    +4

    -0

  • 234. 匿名 2024/04/04(木) 21:59:37 

    >>36
    帝王切開は後の痛みが酷い
    何もわかってない人が多い

    +6

    -0

  • 235. 匿名 2024/04/04(木) 22:01:43 

    自分の意志とか無いでしょ?って言われた時は○してたりたいくらいムカついた。
    自分の意思貫く場面がお前とは違うんだよ!

    +3

    -0

  • 236. 匿名 2024/04/04(木) 22:01:57 

    初対面で「子供つくりますか?うちの子にいとこ作ってあげたいんです」って言ってきた義妹旦那

    +2

    -0

  • 237. 匿名 2024/04/04(木) 22:23:05 

    前の会社のクソ女
    あいつだけは一生絶対に許さない

    +4

    -1

  • 238. 匿名 2024/04/04(木) 22:38:27 

    新宿の東口方面のファッションビル登りエスカレーターで後ろに乗ってきた20代カップルの男の方がずっと背後から私に向かって「ケツ垂れてる」「ケツ垂れてる」何度も言ってきてた

    私にムッと反応して欲しかったみたいで、エスカレーター乗ってる間じゅうずーっと言ってきてる
    彼女の方は止めるでもなく同調でもなくダンマリ

    内心なんだコイツこっちが男連れじゃないからってケンカ売ってんなって思ったけど気付かないようにずっとしてた

    それから30年くらいも経ったけど今となっては、赤の他人にそんなこと言うやつはどうせ自身の口で身を滅ぼすって予測がつくけど、正直不幸を直接見届けてみたかった気持ちはまだある

    +10

    -0

  • 239. 匿名 2024/04/04(木) 22:58:54 

    >>80
    >>88
    >>99
    というか、あなたたちの言うように親が違う面を見せてるとしても姉が私に言う必要性感じないんだけども
    自分と照らし合わせて姉の肩をもってる人がとても多いけど、親が悪いともわからないのになんで姉の気持ちを理解したかのように言ってくるのか謎すぎる
    毒親育ちだからお姉さんの気持ちわかるーみたいに勝手に判断して、私だけではなく親のこと悪く言うなんてネットでも許せないわ
    勝手にレスつけて自分優位になるようなコメントしてこないでほしい

    +0

    -11

  • 240. 匿名 2024/04/04(木) 23:02:19 

    >>46
    横、夜中寝てる時に何度か来られて触られた経験がある。父はアル中で泥酔する事が多く記憶にあるかはわからないから聞けてない。
    こんな事は母にもきょうだいにも言えない。
    死ねまではないけど、父も母もあまり好きじゃない。

    +6

    -0

  • 241. 匿名 2024/04/04(木) 23:07:03 

    >>189
    年齢考えたら綺麗だよ

    +5

    -3

  • 242. 匿名 2024/04/04(木) 23:08:09 

    私を休職に追い込んだ親会社からの出向おばば

    +0

    -0

  • 243. 匿名 2024/04/04(木) 23:13:30 

    まとめて私が払っておいた友達への誕プレ代、半年経っても払ってないやつ、てか、全く払う気もない2人!!いいかげんにしろ!!そんで、「お誕生日おめでとう〜」とかどの口が言ってんのかと思う。
    何十年も付き合ってる人たちだけど、昔から信用ならない2人だった。私は忘れないよ〜あなたたちがそんな人間性だってこと。

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2024/04/04(木) 23:27:50 

    >>2
    私も。この苦しい思いから逃れるために早く○にたいとまで思う時ある。

    +5

    -1

  • 245. 匿名 2024/04/04(木) 23:30:44 

    >>8
    カバちゃん似てない?

    +12

    -0

  • 246. 匿名 2024/04/04(木) 23:44:39 

    10年ぐらい前にお高めのトンカツ屋で炭みたいな棒状のものが転がってるトンカツが来て店の人からカットしたら肉がまだ赤かったからもう一度揚げましたと言われた
    えっ……?と思ったけど新しいの揚げてくださいとも言えずにそのまま食べたらトンカツがスカスカのカチカチの固い棒みたいになってて最悪だった
    トンカツ見ると必ず思い出して嫌な気分になる

    +0

    -0

  • 247. 匿名 2024/04/04(木) 23:52:47 

    >>1
    そんなのは◯十年経ってるけど、絶対に許せない

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2024/04/04(木) 23:55:14 

    >>2
    同じく自己中の母親に散々振り回されたあげく「あんたは自分のことばっかりで優しく無い!」って言われたからそのまま縁切った。10年経つけど全然寂しくも無いしむしろうざい連絡来なくなって超快適。
    自分の子供だからって何言ってもいいと思うんじゃ無いよ

    +15

    -0

  • 249. 匿名 2024/04/04(木) 23:55:44 

    >>163
    こういうのいいよね
    私は被害者だけど、コメ主さんの傍観者みたいに不幸なままだわ

    +5

    -0

  • 250. 匿名 2024/04/04(木) 23:56:56 

    上司に結婚の報告した時に今更?今から結婚して意味ある?と言われた

    半年後、妊娠の報告して産休申請した時は今から産んでもBBAじゃん子供が可哀想だろ…障害とか考えたら?と言われた事

    確かに晩婚、高齢出産だけどお前に言われる筋合いは無いんだよ!人を見下してるくせに人前では人格者ぶってるのキモいんだよ

    +4

    -0

  • 251. 匿名 2024/04/05(金) 00:35:56 

    >>6
    露口茂かと思った

    +0

    -1

  • 252. 匿名 2024/04/05(金) 00:39:13 

    >>25
    7億の人もいる。
    あの奥さん大丈夫かな。

    +6

    -0

  • 253. 匿名 2024/04/05(金) 00:41:35 

    >>241
    えー?同年代だと松嶋菜々子とか檀れいとか石田ゆり子とか松雪泰子の方が遥かに綺麗じゃない?

    +6

    -1

  • 254. 匿名 2024/04/05(金) 00:49:49 

    犬を飼い始めて名前をテンとつけたんだけど、隣に住む義母が息子に、何て名前つけたか聞いてそれを息子が答えたら、もっとかわいい名前つけたらんかいやねぇ(←えらそうな言い方ですが嫁ぎ先の市の口癖)といわれたこと。
    パパがつけたよっと言うと、あっ…ほうかね(慌)言よったらなんか響きかわいらしいがね。と言っていたという。
    きっと私がつけたんだと思ったんでしょうね。

    +9

    -0

  • 255. 匿名 2024/04/05(金) 00:57:40 

    「えー、嫁なんて可愛くないわー。
    息子奪われたんやもん」

    義母に言われた。
    旦那と旦那の父親、旦那の妹、その場にいた誰もが諌めなかったこと。
    私の顔見て、「あー、えへっ」って笑ったこと、絶対に忘れない。

    +7

    -0

  • 256. 匿名 2024/04/05(金) 01:21:25 

    >>16
    そんなことあったんだ、酷いね。
    ガルにはいい人もいるけどとんでもなく性根の腐った人もいるから驚くことがあるけど災難でしたね。

    +13

    -0

  • 257. 匿名 2024/04/05(金) 01:35:14 

    嘘の評判下げる悪口をあちこち話してた女

    頑張って積み上げた人生に泥を勝手に塗ったから
    一生許さない
    地獄に堕ちろ

    +5

    -4

  • 258. 匿名 2024/04/05(金) 02:01:53 

    不倫とモラハラで離婚。別れた後も私達が新生活を始めた街へ子供達に会いたい時に好き勝手に来て、しかも、敢えてこの街でデートアプリ使って複数人と逢瀬。子供の為に貞操保てないのか、信じがたい行動を取る元夫が許せません。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2024/04/05(金) 02:06:33 

    一人目を妊娠中、祖父が亡くなって葬式に出席したんだけど。

    母から『でかい腹さらしてみっともない!腹ひっこめな!』と言われ腹を叩かれた。
    正直マジで今でも意味わかんないし、かなり根に持ってる。

    当時妊娠4、5ヶ月くらいでギリ安定期前だったんだけど、正直関東から東北まで距離はあるし車移動だったし、祖父がなくなったのは突然だったから正直体調を気にして行きたくなかったんだけど、じいちゃんにとっての孫はお姉ちゃんとアンタしかいないのに出席しないなんてわがままがまかり通るわけ無いだろ!と電話口で怒鳴られしぶしぶ行ったんだけど。
    行ったらこれ。

    くたばれクソババア。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2024/04/05(金) 02:53:43 

    広島 長崎でオッペンハイマー観に行ってる売国奴
    どうせ在日だらけだろうと思ってるけど、今期1売り上げ良いそうですね。広島のローカルニュースでやってました。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2024/04/05(金) 03:33:12 

    >>259
    酷いね、そんなの絶縁一択だわ

    +3

    -0

  • 262. 匿名 2024/04/05(金) 03:57:46 

    旦那の仕事の都合で実家から遠く離れた場所で旦那と2人で育児することになり、必死に育児してた時に「たまには息抜きしてね?」と言いながら、私が「しんどいからちょっと交代してほしい」と言うと別に丸一日休んで交代しろなんて言ってないのに「そういうのは一週間前に言って」と言い、私が託児所に子供を預けて息抜きしたいと言うと別に毎日預けたいと言ってるわけではないのに、お金がーとあーだこーだグズグズ言って最終的に「預けなきゃいけない理由にならない」と勝手に結論づけられて私のしんどさ全否定されました
    昇給して余裕が出てきたらある程度は託児を利用しても文句は言われなくなりましたが、一番しんどかった時に全否定された事が今も許せないしまたお金がーとグズグズ文句言われたらと考えたらうんざりしてどうしても必要な時じゃなければ預ける気になりません
    ちなみに長男が自閉症で、学校から放課後等デイサービスを勧められていますが通いやすいところにある施設はただの託児所みたいな施設ばかりで見学する気になれません
    旦那から「楽になるんだし、それに料金もたかがしれてるじゃない?」と言われてますがだから何?って感じです

    +2

    -0

  • 263. 匿名 2024/04/05(金) 07:08:19 

    >>1
    許さなくていいよ 私も恨んだまま死ぬわ

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2024/04/05(金) 07:16:36 

    10年前大事なクリスマスイブに会う約束してたのに、連絡くれなくて一晩ひとりで待ってたこと
    ひとこと会えないなら連絡よこせ
    結局それからそのまま会わず
    いまは経営者やってるらしい

    +4

    -0

  • 265. 匿名 2024/04/05(金) 08:03:34 

    >>8
    楽屋での写真?
    工藤さんの向かって右
    鏡の中の後ろ姿の女性は、誰?

    +0

    -0

  • 266. 匿名 2024/04/05(金) 08:37:07 

    社会人初めてで初任給貰ったとき
    「ガル子さんいいわね、全部小遣いね」
    と定年近いおばさんに言われた事

    +0

    -0

  • 267. 匿名 2024/04/05(金) 09:15:47 

    DVの相談をした際にゲラゲラ笑いながら『始まったね〜wwww』と言ってきた兄。絶縁しました

    +1

    -0

  • 268. 匿名 2024/04/05(金) 09:49:37 

    >>4
    産前産後義母の発言。一生許さない

    +11

    -0

  • 269. 匿名 2024/04/05(金) 09:59:28 

    離婚後付き合ったモラハラDV束縛男に、スマホやGoogleに保存していた子供が産まれてから全部の写真削除されたこと
    見抜けなかった自分にも落ち度はあると思うけど、本当に死ねばいいと思う唯一の人

    +2

    -0

  • 270. 匿名 2024/04/05(金) 09:59:40 

    >>16
    おそらく該当の相手はすでに不幸だし(だからそんな事をしてしまう)、
    16さんがそんなやつのためにマイナスエネルギーに囚われなくて良いと思いますよ

    不愉快な思いをしたぶんいっぱい良い事ありますように

    +2

    -0

  • 271. 匿名 2024/04/05(金) 10:43:41 

    近所の裏切り苛め糞女に家の狭い道で家族で野球し、バット振り回してうちの屋根にボールを何度もぶつけまくって庭に入っても謝罪なしで取っていったこと

    現在高級CR-V大富豪彼氏と3年も付き合って未だ同棲せず海外旅行三昧

    +0

    -0

  • 272. 匿名 2024/04/05(金) 11:37:01 

    小5・6年の担任。
    授業中発言しない人を立たせて、発言するまで座らせない。
    算数の授業中やっていたワークのページも、全問回答+全問正解しないとお弁当を食べさせない。
    その時になかなか全問正解していなかった私と体型が大きめの男子。
    私には仕方なくお弁当を食べても良いと言い、体型が大きめの男子に対しては「この子は一食脱いたっていいでしょ」とクラスの前で発言。
    1時間目の前には縄跳び必須、やってこなかった子に対しては1時間目が行われている教室(家庭科室の時もあった)で、みんなの前でさせた。

    平成の青森県内のとある小学校で実際に体験した事です。
    その女の先生は、別の学校で校長にまでなり定年退職。
    未だに胸糞が悪いです。

    +2

    -0

  • 273. 匿名 2024/04/05(金) 11:39:13 

    >>1
    私も。条件いい会社だったから尚更。そしてそれ以降は転職失敗続きで今無職になってしまった。○ねって思う。

    +1

    -0

  • 274. 匿名 2024/04/05(金) 11:45:31 

    >>259
    妊婦のお腹叩くとかあり得ない。お母さんにとって子供は「自分のメンツ」を保つための道具なんだね。

    +1

    -0

  • 275. 匿名 2024/04/05(金) 11:47:50 

    出産後実家にいる間に旦那が元カノとディズニーシーに行ってたこと
    子供の顔は全然見にこなかったくせに

    +3

    -0

  • 276. 匿名 2024/04/05(金) 11:50:30 

    自販機ベンダーの事業所内外の騒音 (80dB〜) 特定施設に該当しない為届く出不要、20時間連続騒音でも規制の対象にならないとの事。 近隣住民がダイドードリンコの下請けで突然始めた。無届けの為全て生活音として苦情も通報も却下された。 365日毎日早朝〜深夜まで(商品搬入トラックの出入り小型中型大型ボックスなど数十台以上に及ぶ、1日5回パッカー車、各メーカーからの空き缶や空き瓶のゴミ搬入トラックの屋根からぶち投げ、作業時、各業者の作業時の大声怒鳴り声、電動シャッター、トラックのスライドドア爆音) 夏は悪臭、虫もわくのに、某超キメッ有名メーカーは何故か虫のわいたゴミ袋を商品スペースに載せて持って帰る奇行あり 早く法律を改正するなりして暴挙を止めてほしい。 因みに苦情を出したら怒鳴り込みに来られ以降煽り運転や嫌がらせを受け、直接注意に行くと警察を呼ばれて、深夜以外は仕事だから我慢しろと逆に注意を受けます。それ以外も酷い目に合いました。深夜は口頭注意のみで済まされました。土日だろうが年末年始でも爆音が出されていました。 騒音被害で沢山の被害者が出て過去には騒音トラブルで事件も起きているのに、何故日本はグレーゾーンの騒音を法律できちんと線引きをしないのか?度を越えた騒音は禁止されるべきで、被害者側に我慢を強いるのはおかしいと思う。

    +0

    -0

  • 277. 匿名 2024/04/05(金) 12:06:32 

    母親からの虐待
    弟贔屓
    それを知っていて調子にのっている弟

    早く◯ねと思ってる

    +0

    -0

  • 278. 匿名 2024/04/05(金) 12:08:03 

    >>256さん
    >>270さん
    16です。お二方の優しいコメントを読んですごく救われました。
    嫌な経験としてうまく消化できなかったのですがお二人のおかげで、性悪に時間を奪われるよりこういう素敵な人との交流を心に残していきたいと思えました。
    ありがとうございます。

    +3

    -0

  • 279. 匿名 2024/04/05(金) 12:21:42 

    アラフォーになってもニキビができる体質で汚肌なんだけど、中学生の時小学生の頃から仲良かった友達の母親にニキビのせいで顔が変わっちゃったねって言われて酷く傷ついた

    他にも原因はあるけどその言葉で消極的になってしまった
    恨みまではいかないけど自分も娘がいるのに思春期の子供に言ったのは許せないかな

    +2

    -0

  • 280. 匿名 2024/04/05(金) 12:22:50 

    前の職場辞める時に、「黙って転職活動してたなんて非常識」「人不足の時に辞めるなんて」等言われて、無視・塩対応とかネチネチやられて、有給も消化出来なかったこと。
    人不足なのは会社が非正規切ったからだし、転職活動伝えるのが常識なんて聞いたことない。今思い返してもモヤモヤする。

    +2

    -0

  • 281. 匿名 2024/04/05(金) 12:26:19 

    ガルちゃん民どんだけ浮気されてるんだ……

    +2

    -0

  • 282. 匿名 2024/04/05(金) 12:30:25 

    旦那の弟嫁に無断で妊娠したことと、産後自宅で親族でお祝いした様子をSNSで晒されたこと。

    弟夫婦は離婚したし、SNSのアカウントも消えてるみたいだけど、まだ許してないからな?

    +0

    -0

  • 283. 匿名 2024/04/05(金) 12:31:07 

    >>144
    芋けんぴ髪についてるよ

    +0

    -0

  • 284. 匿名 2024/04/05(金) 13:23:32 

    別れ話をした元彼
    別れたい(遠距離で地元に帰れそうにないのが理由)と言ったら発狂、手がつけられないから後日話し合いにしたのにその前にまた発狂
    すごい勢いで周りの友人を巻き込んで、巻き込んだ友人も罵倒し始める始末
    終いには、別れ話した時に私には幸せになってほしいとか言ってたくせに
    地元の某ネット掲示板に、私が◯ッチなせいで人間関係を壊したと嘘を書き込む
    別れて良かったけど本当に許さない

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2024/04/05(金) 13:36:06 

    腐る程ある根にありすぎて数えきれないすべて覚えてるしそいつに不幸になるように生霊飛ばしてる
    10年前のことでも覚えてる 今でもその時の怒りのまま 覚悟しろ報復の念の恐ろしさを地獄見ろ事故事件病気次々に起こるからな

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2024/04/05(金) 13:43:06 

    職場で、頭のおかしい管理者に目をつけられて、過度なストレスで統合失調症を発症した。
    恨んでも恨み切れない
    そいつが◯ぬまで毎日不幸を願ってる。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2024/04/05(金) 13:53:17 

    >>1
    朝から晩まで
    タバコ吸って煙を外に出してるクソ家族
    許せねえ

    空気清浄機も買えない貧乏人のクセに
    高級品のタバコをガキのおしゃぶりみたいに
    ずっと吸ってやがってずっと臭え

    てめえのガキに吸わせたくない煙を
    他人に吸わせるのは平気

    自己中のクソども

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2024/04/05(金) 13:59:38 

    いじめっ子の、太ってて骨太で丸くて吊り目でおでこ丸出しで、まるメガネの女。あのタイプの肉汁出してそうな汗かきでハァハァ話す、性格悪いタイプ許せない。1人では何も出来ないけど、取り巻きが居るとなると、果敢にやり出すアイツ。
    一生恨む。

    +2

    -0

  • 289. 匿名 2024/04/05(金) 14:20:49 

    最後数ヶ月の娘を抱っこ紐で抱っこしてバスへ。
    親切な方が優先席に譲ってくれて、有り難く座った、目的地は終点だったのもあって、寝てしまった。
    そしたら、途中で知らない女の人にいきなり肩叩かれて、老人が乗ってきたんだから、今すぐ席を譲れ!って言われたこと。
    すぐに立ち上がって席譲ろうとしたら、私が赤ちゃん抱っこしてることにその時気付いたぽくて何か言ってたけど、
    知らない人にいきなり肩叩かれて命令されて、こっちも寝不足で疲れてるのもあって、なんかめっっっっっちゃ腹たった。

    +1

    -1

  • 290. 匿名 2024/04/05(金) 14:24:46 

    売れないときはニコニコで色々と相談にも乗ってあげたたくせに売れた途端に超無愛想&スケジュールを1ヶ月以上無視
    超人気声優のアンタだよ!

    +0

    -0

  • 291. 匿名 2024/04/05(金) 14:40:30 

    >>6
    人のことだからどうでもええわ

    +0

    -0

  • 292. 匿名 2024/04/05(金) 14:45:55 

    >>50
    私をいじめた同級生は
    高校中退、中卒、シンママ、貧困で自◯したよ

    +0

    -0

  • 293. 匿名 2024/04/05(金) 15:05:36 

    >>292
    悪くもないひとをいじめるような奴の哀れな末路だね

    +1

    -0

  • 294. 匿名 2024/04/05(金) 15:23:26 

    >>3
    横ですけど
    この言葉に救われました。

    +0

    -0

  • 295. 匿名 2024/04/05(金) 15:24:09 

    流産手術に付き添ってくれず家でオナニーとゲームしてた旦那

    +2

    -1

  • 296. 匿名 2024/04/05(金) 15:38:52 

    父親のことすべて
    私は上の子で下に妹がいた。父親は何事も妹優先で何をしても褒められたことがなく、私にはけなして怒ってくるばかりで高校時代には同じ被害にあって守ってくれた母親はうつ病に、私は少年センター毎月カウンセリング行くほどだった。

    そのことがトラウマで毒親にはなりたくないしで一生結婚しないだろうなって思ってる。

    +1

    -0

  • 297. 匿名 2024/04/05(金) 15:47:12 

    中国人観光客が居酒屋の床にタンを吐いたこと
    なぜかめちゃくちゃ臭かった!

    +0

    -0

  • 298. 匿名 2024/04/05(金) 15:51:03 

    相手の母親の反対で彼氏と別れた友達に「母親のせいで責任とらずに結婚しなかったという事は結局遊びだったんだよ!酷いやつだね」と同調したら「さすがにその一言は酷い。申し訳ないけどずっと根に持つかも」と言われて傷ついた。あんなに彼氏の悪口言ってた癖に結局女は男を取るんだよな

    +0

    -1

  • 299. 匿名 2024/04/05(金) 16:18:36 

    私が倒れて救急車を呼んだ時、あの時はほんまに恥ずかしかったわ!と実母に言われたこと。

    +1

    -0

  • 300. 匿名 2024/04/05(金) 16:47:20 

    >>51
    なんで請求しないの?

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2024/04/05(金) 17:52:14 

    >>238
    小学校の少女バレーで、1学年下の5年生の女が、
    『ガル山さんて暗いね。ガル山さんて暗いね。ガル山さんて暗いね。ガル山さんて暗いね。以下ループ』と、同じ内容を繰り返しネチネチ言ってきた。
    小学校5年6年(2年間クラス替え無し)で、ヤバイクラスで絶望してくらくなっちゃったんだよね。
    だから暗いのはある意味事実だったんだけどさ。
    自分で言うのもなんだけど、絶望する前は明るかったんだよ。
    周りにもそいつと同じ学年の5年女が2人いたんだけど、そいつらもダンマリで、何とも言えない表情してた。憐れまれてるというか……私はいたたまれなかったよ。
    似たようなバカが男女共にいるもんだね。
    あたしも30年以上たっても忘れないよ。

    +1

    -0

  • 302. 匿名 2024/04/05(金) 19:22:15 

    >>193

    レスありがとうございます。
    やっぱり田舎あるあるなんですねぇ、結局は暇つぶしと興味や不安から監視してしまうのかな。
    自分はそうならないように気をつけたいです。

    +0

    -0

  • 303. 匿名 2024/04/05(金) 19:29:18 

    >>231

    レスありがとうございます。
    お爺さんが座り込んでまでジトーって見てくるのは怖かったでしょうね。他に見るものないからですかねぇ。

    確かにお年寄りはそのうち…ですから気にせず耐えるしかないのかな。しかし田舎の年寄りは田畑やってたりしているからかよく外に出ているし無駄に元気なんですよねぇ(笑)

    +0

    -0

  • 304. 匿名 2024/04/05(金) 20:02:42 

    >>303
    田畑やってる人は元気だよねw本来ならいいことなんだけどね。
    今振り返って思うのが、なんであんな気にしてたんだろうって。気にして疲弊して、なんでこんな思いしてたのかなって。
    当時友人に話しても全く共感を得られなかった、ってことは自分がすごく気にしすぎてたんじゃないかなって今になって思う。
    とはいえ、気になるよね、それもよくわかる。
    でも敢えて言うけど、気にするほどのジジイじゃないしそのうちホーム入るかして目の前から消えるから、絶対。だからあまり気にしないで気に病まないようにね。

    +1

    -0

  • 305. 匿名 2024/04/05(金) 22:33:56 

    >>304

    お優しい方。
    ありがとうございます。
    まさにあちらこちらに相談していて、でもみんなして気にするな。時間の無駄だよ、とばかり言われているので本当にそうなのかもしれません。あなたのおっしゃる通りなのかも。
    病院まで通う私自身にもきっと思い込みなどの原因があるんでしょうね、意識しないように何かに夢中になれるよう頑張ってみたいと思います。
    書き込んでよかった!

    +1

    -0

  • 306. 匿名 2024/04/06(土) 00:49:52 

    >>36
    無知な義母と義姉に帝王切開はお産じゃないと言われました。お産は全て母子共に命懸けだよね。

    +0

    -1

  • 307. 匿名 2024/04/07(日) 21:16:09 

    こいつのせいで自分なんも知らんかったのに連行された
    未だに根に持っている事、許せない事

    +0

    -0

  • 308. 匿名 2024/04/11(木) 15:53:06 

    元幼馴染の女友達(以下A子)が
    彼女にとって面識のない、私の学生時代の友人(以下B子)を
    好きなアーティストの趣味が合わないだけで
    「人として有り得ない友達」呼ばわりしてきたこと 

    確かにそのアーティストは好み割れると思うし
    A子が嫌いなのは否定しない

    そして私はB子とは同級生として知り合って
    アーティストの趣味は関係なく仲良くなった子だし
    本当に彼女はとても良い人で
    当時仲良くしてくれて感謝してるんだけど

    A子にとってB子は面識も無いのに
    何故好きなアーティストの趣味で
    人となりが勝手に決めつけられるのか疑問

    そのアーティストだって世の中に一定数のファンは居るし
    そのファンの中には良い人だって沢山居るだろうに…

    それなのに
    B子と関わりを持たないまま
    A子「私が嫌いなこのアーティストのファンは
    人として有り得ない」
    …と勝手にレッテルを貼って決めつけてきたのが
    未だに許せない

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード