ガールズちゃんねる

妊娠中の趣味

87コメント2024/04/05(金) 11:35

  • 1. 匿名 2024/04/04(木) 15:20:31 

    私の趣味は、妊娠中してはいけないことばかりです。

    転倒の危険があるランニング、テニスや、
    摂取してはいけないワイン、コーヒーなど。お刺身やチーズも好きです😭

    これから子供を考えているのですが、妊娠中も続けられる趣味を探し中です。皆さんは妊娠中何をしてましたか?
    返信

    +14

    -8

  • 2. 匿名 2024/04/04(木) 15:21:04  [通報]

    >>1
    あつ森流行ってたからゲームしたり、映画見たりしてました。戻りたいなあ笑
    返信

    +42

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/04(木) 15:21:11  [通報]

    子供の名前をかんがえる
    返信

    +10

    -1

  • 4. 匿名 2024/04/04(木) 15:21:15  [通報]

    昼寝ばっかしてた
    返信

    +55

    -1

  • 5. 匿名 2024/04/04(木) 15:21:16  [通報]

    マイクラ
    返信

    +1

    -2

  • 6. 匿名 2024/04/04(木) 15:21:23  [通報]

    パチスロ
    返信

    +3

    -5

  • 7. 匿名 2024/04/04(木) 15:21:26  [通報]

    私は、自宅安静だったからずっと家でスマホゲームしてたよ。
    返信

    +24

    -0

  • 8. 匿名 2024/04/04(木) 15:21:45  [通報]

    >>1
    ヨガとかしたら?
    体動かすの好きそうだし。
    返信

    +22

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/04(木) 15:22:01  [通報]

    返信

    +2

    -2

  • 10. 匿名 2024/04/04(木) 15:22:05  [通報]

    細かい作業は好きですか?ハンドメイドで赤ちゃんのスタイを作るのはどうでしょう?
    返信

    +9

    -1

  • 11. 匿名 2024/04/04(木) 15:22:29  [通報]

    あっという間だよ
    返信

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/04(木) 15:22:39  [通報]

    妊娠中の趣味
    返信

    +23

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/04(木) 15:22:44  [通報]

    クラシックを聴く
    返信

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/04(木) 15:22:49  [通報]

    妊娠中もできるエクササイズはウォーキング、軽い筋トレかな。積極的に動け、お刺身や発酵食品も大丈夫だと産婦人科医に言われた。
    返信

    +12

    -1

  • 15. 匿名 2024/04/04(木) 15:22:52  [通報]

    >>1
    散歩

    妊娠中はトイレが近かったので、街中で散歩してたよ
    返信

    +11

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/04(木) 15:23:21  [通報]

    >>1
    体動かすのが好きならヨガとかスイミングとかよかったよ。
    私も妊娠前まで陸上の短距離メインで結構やってたから、運動できないってしんどかった。
    あと、毎朝散歩したりしてた。
    返信

    +12

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/04(木) 15:23:27  [通報]

    自宅安静だったのでNetflix
    返信

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/04(木) 15:24:19  [通報]

    >>1
    読書
    ウォーキング
    観劇
    返信

    +6

    -1

  • 19. 匿名 2024/04/04(木) 15:25:06  [通報]

    刺繍、塗り絵してました
    返信

    +4

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/04(木) 15:25:12  [通報]

    なんでかわからんけど犬図鑑にめちゃめちゃハマった。
    すごい癒されてた。
    犬飼ったこともないのに。不思議だった。
    トイレにもこのポスター貼ってた。
    旦那も「落ち着くなら全然いいよ、貼りな」って了承してくれた。
    妊娠中の趣味
    返信

    +34

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/04(木) 15:25:25  [通報]

    それまでやったことなかったけど
    旦那のゲーム借りてやってみたり
    昔好きだった漫画いっぱい買って読んでみたり
    長編海外ドラマ見てみたり
    意外とあっという間に時間は過ぎた
    返信

    +7

    -1

  • 22. 匿名 2024/04/04(木) 15:25:28  [通報]

    コーヒーはたんぽぽコーヒー飲んでたよ
    刺身やチーズ食べたい時は加熱して食べた
    取りすぎは良くないけどたまに旦那からコーヒーとか刺身とかもらってた
    返信

    +5

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/04(木) 15:25:38  [通報]

    運動系ならウォーキングかなぁ。
    私は植物育てたりネトフリとかで映画観たりしてた。 
    あとは夫と買い物行ったり子供生まれたら暫く行けないようなおしゃれなレストラン行ったりしてたよー。
    返信

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/04(木) 15:25:43  [通報]

    ウォーキングって何か月から始めていいの?
    返信

    +1

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/04(木) 15:25:46  [通報]

    ゲームと漫画読んでた
    私はインドアだからこれで良かったけど、アクティブな人は多分この趣味しんどいよね
    返信

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/04(木) 15:26:00  [通報]

    小さい頃は、大きなお腹をさすりながらロッキングチェアに座り、産まれてくる赤子の靴下や帽子を毛糸で編む姿に憧れたな
    現実はびっくりするぐらいそうはいかんかった
    返信

    +24

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/04(木) 15:27:01  [通報]

    切迫で入院中、隣の妊婦さんは赤ちゃんのために編み物してたよー!私は音楽聴いたりNetflixとか動画観ながらひたすらゴロゴロしてました。
    返信

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/04(木) 15:28:18  [通報]

    食事や飲み物関係はみんな通る道だよー。今はノンカフェインのコーヒーや紅茶が種類が増えてるからどこのが美味しいか試していくとかさ
    運動は体調をみながらお散歩やマタニティヨガ
    私は出不精の運動嫌いだったので、産後に向けて部屋の片付けや時短料理を調べたりでした
    返信

    +5

    -0

  • 29. 匿名 2024/04/04(木) 15:30:29  [通報]

    読書してたなあ
    「ローズマリーの赤ちゃん」とか「姑獲鳥の夏」とか、経産婦の先輩たちが是非妊娠中に読むべきっていう推薦本を読んでたよ
    返信

    +2

    -12

  • 30. 匿名 2024/04/04(木) 15:32:20  [通報]

    >>1
    どうしてもお酒我慢できなくてノンアルワイン飲んでた。あとゼロイチも美味しかった。産後も授乳で飲めないからノンアル飲みまくってた。おかげでアルコール苦手になった笑
    返信

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2024/04/04(木) 15:32:55  [通報]

    >>1
    まず大体の人がツワリに苦しむから、妊娠初期は趣味どころじゃないと思う。
    ツワリ治っても食べれなかった時を思うとお酒飲めない、チーズ生モノ食べれないとかそんな気にならないよ。
    あとは妊娠中コロナ禍だったのもあり、家から出れない分料理こったり、おやつ手作りしたりしてた。
    オンライン英会話も出産までの2ヶ月限定でどんなもんか体験したよ〜。
    返信

    +18

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/04(木) 15:34:06  [通報]

    モノづくり好きだからフェルトでメリーとか名札作ってた
    返信

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2024/04/04(木) 15:35:38  [通報]

    >>2
    ガルちゃんで2コメ書く暇があればできそう
    返信

    +1

    -1

  • 34. 匿名 2024/04/04(木) 15:36:51  [通報]

    マタニティヨガ
    お菓子教室
    返信

    +0

    -0

  • 35. 匿名 2024/04/04(木) 15:38:07  [通報]

    >>1
    日本のチーズは加熱殺菌してあるからほとんど大丈夫だし食べられるよ。四つ葉とかのチーズ普通に食べていたよ。

    輸入チーズは生乳の生のまま作るからだめだけどね。
    返信

    +8

    -1

  • 36. 匿名 2024/04/04(木) 15:38:31  [通報]

    ウォーキングにハマって1日5〜10キロ歩いてたら切迫流産になりかけた。自宅安静を乗り換え今は溜まってたガンプラ作ってます。
    妊娠中の趣味
    返信

    +17

    -0

  • 37. 匿名 2024/04/04(木) 15:38:32  [通報]

    >>20
    不思議だねw 旦那さん理解あっていいね👍
    ちなみにその後、出産後は興味薄れちゃうの?
    返信

    +11

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/04(木) 15:39:18  [通報]

    ゲームしたりお昼寝したり映画見てた!
    あと、妊娠した時にちょうどコロナが流行りだしたからマスクが買えなくて手作りマスク作るためにミシンを買ったから赤ちゃん用にガーゼハンカチやスタイを作ったよ。
    返信

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/04(木) 15:39:24  [通報]

    ウォーキング、ヨガ、PRIMEとyoutube見まくった
    返信

    +1

    -1

  • 40. 匿名 2024/04/04(木) 15:39:40  [通報]

    コーヒー普通に飲んでたけど
    返信

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/04(木) 15:40:07  [通報]

    >>33
    それが、会社なんだよねw Switchもないしガルちゃんくらいしか出来ない。
    返信

    +2

    -2

  • 42. 匿名 2024/04/04(木) 15:40:10  [通報]

    刺繍とか編み物とかは産んですぐは案外出来るけど、赤ちゃんの昼寝が少なくなるとあっという間に時間がなくなるし、触りたがって泣かれるので、結局できなくなるような気がするなー。夜は寝たいし。

    私は料理に凝りだしたな。外食出来ない分、美味しいものを自分で作ればいいんだと思って。料理って包丁を使ってる時以外は手元を見なくても出来て、子どもをチラチラみながら集中しすぎず出来るところご私に合ってた。
    返信

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/04(木) 15:41:02  [通報]

    >>24
    元気だったらいつでも大丈夫よ
    返信

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2024/04/04(木) 15:42:18  [通報]

    >>26
    分かりますよ~
    ベビーグッズ作ってとか思ってたけどやり始めて、ものすごい不器用なことに気がついた
    手際が悪い、縫い目ガタガタ、出来上がりもヨレヨレ……
    泣きそうになった
    返信

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2024/04/04(木) 15:43:04  [通報]

    アマプラで過去の連ドラを観てるよ!
    ゲームにも興味があるのでゼルダの伝説にチャレンジしてみたいなー
    返信

    +1

    -0

  • 46. 匿名 2024/04/04(木) 15:43:13  [通報]

    私はNetflixと昼寝とYouTubeとゲームばっかりだったw
    ぐーたらしすぎました...
    返信

    +3

    -0

  • 47. 匿名 2024/04/04(木) 15:47:16  [通報]

    >>1
    犬と散歩、通うの面倒だからYouTubeでマタニティヨガ、子供に買いたいもの検索、出産のYouTube見る(イメージする為)、コウノドリ全話見返す、半身浴とかしてたかなぁ。
    食べるとよくないもの(コーヒーとか)は自然とお腹に赤ちゃんが宿ったとわかった瞬間欲しくなくなった。
    返信

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2024/04/04(木) 15:47:44  [通報]

    セレモニードレス作ってた。
    女の子用だからとびきり可愛いデザインにした。
    ミキハウスとかの半額以下の材料費で結構クオリティ高いドレスができたよ。
    返信

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2024/04/04(木) 15:48:21  [通報]

    今、6ヶ月の妊婦です。

    元々バスケ、ゴルフ、お酒、外食が趣味です。
    前3つはもちろん我慢、安定期に入って体調不良はマシになりましたが、お腹が急に大きくなって胃が圧迫されてるのかすぐお腹いっぱいだし食材の制限もあるので外食もほぼ楽しめていません。

    今は天気が良い土日は朝から夫婦でお散歩を楽しんだり、家でSwitchやったり、お菓子やパン作り挑戦したり、直接報告したい友人と会ったりとかそんな感じです。
    あと、福利厚生の映画の鑑賞券を何枚か持っているので、産んだらしばらく観に行けないだろうし色々見てみようかな〜と思っています。
    返信

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2024/04/04(木) 15:49:53  [通報]

    >>29
    悪質な嫌がらせすんな
    返信

    +10

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/04(木) 15:51:03  [通報]

    >>20
    一時期、パズルにハマっててその時に完成させた中にこれがある。あと世界の国旗とかマチュピチュとかバチカンとか風景画。
    子供がディズニー好きだからステンドグラスのディズニー3000ピースをやってるんだけどステンドグラスってめちゃくちゃ難しい、全然進まないから時間あるならオススメ
    返信

    +4

    -0

  • 52. 匿名 2024/04/04(木) 15:51:58  [通報]

    妊娠中にやってたこと
    ・Switchでポケモン
    ・歴史の問題集買ってきて解く
    ・アマプラ加入して映画観る
    ・つわりなくて余裕あるときはちょっと凝った料理してみたり
    ・散歩

    産休入ったの冬だったのでほぼ引きこもりでしたが、こんな感じで楽しんでました
    返信

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/04(木) 15:52:49  [通報]

    趣味なんて余裕のある妊婦様うらやま
    返信

    +5

    -3

  • 54. 匿名 2024/04/04(木) 15:55:25  [通報]

    >>1
    塗り絵
    返信

    +0

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/04(木) 15:55:57  [通報]

    >>1
    主は体動かすの好きそうだし、ウォーキング(散歩)とか良さそう。あと、ざくろ黒酢やレモネードの素(カルディで売ってる)を炭酸水で割って飲むとちょっとお酒飲んだら気分になれて良かったよ。
    返信

    +3

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/04(木) 15:56:42  [通報]

    資格取得
    妊娠中と育休中で3個取ったよ!
    返信

    +2

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/04(木) 16:02:22  [通報]

    >>37
    正直出産後興味は薄れましたが息子がめちゃめちゃ読んでて絵本より図鑑て感じでかじりついてるので、旦那と「図鑑欲してたの息子では?」ってことになってる。
    返信

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/04(木) 16:07:08  [通報]

    >>57
    なるほど〜そんなことあるんだね面白い!きっと息子さんの意思ですね笑
    返信

    +7

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/04(木) 16:16:52  [通報]

    >>1
    小物ぼちぼち作ってます
    ベビーベッドに吊るすモビールとか口に入れてもいいぬいぐるみとか
    夫もあみぐるみ作ってたよ
    返信

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2024/04/04(木) 16:17:26  [通報]

    産休ギリギリまで働いてて、土日には家の買い物や赤ちゃん用品買い物行ったり、たまに旦那とご飯食べに行ったりしてた。
    臨月入ったら、産まれたらもうやる時間ないだろうな…って思ってやりたかったゲームひたすらやってたw
    返信

    +1

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/04(木) 16:26:23  [通報]

    サブスクとYouTube
    返信

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/04(木) 16:38:42  [通報]

    妊娠中じゃないんだけど、不妊治療で休職中。
    身体は元気だけどしばらく夫の給料だけでやっていかなきゃならないからお金かからない趣味が欲しい
    返信

    +2

    -1

  • 63. 匿名 2024/04/04(木) 16:49:53  [通報]

    妊娠中動けるとは限らないからなぁ。
    安静にしていないといけなかったり、悪阻が産むまで続いたり、あと色々マイナートラブルあったり…
    産まれたら趣味どころじゃなくなる。
    返信

    +5

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/04(木) 16:50:56  [通報]

    ゆっくり好きなドラマや映画を見る事。
    産後は眠いし時間がない。こどもが大きくなればなるほどTVの権利はなくなるし、一緒に見るにも気を遣う内容の物もある。
    返信

    +0

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/04(木) 16:57:59  [通報]

    >>1
    1人目の時はよく散歩したり、常に動いてました、産まれてから神経質な子になってすぐ起きて泣いて大変でしたが、次男がお腹にいる時は長男と一緒に昼寝ばかりしてたので、産まれてからも穏やかでよく寝てくれる子でした、3人目の娘の時も昼寝ばかりしてたら、よく寝てくれる子でした

    妊娠中は穏やかに適度に散歩してゆったり過ごしてみてください、私の見解です。
    返信

    +0

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/04(木) 16:58:48  [通報]

    Switchかってあつまれどうぶつの森やってる
    結構楽しいです
    返信

    +0

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/04(木) 17:08:14  [通報]

    妊娠中期です
    今はSwitchが欲しいかなー
    返信

    +0

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/04(木) 17:09:20  [通報]

    週末は夫婦でちょい遠出してたな。転勤族なんだけど、関東と山陰出身だから、知らない土地を散策するのが楽しかった。
    今は2人目妊娠中。趣味どころか自宅保育中の上の子をどこで遊ばせるかしか考えてない笑
    返信

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/04(木) 17:11:19  [通報]

    >>1
    寿司やローストビーフは普通に食べてたわ
    返信

    +0

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/04(木) 18:02:14  [通報]

    YouTubeで茶番とか
    タロットカード占いとかよくみてた
    他は何してたんだろ?
    コウノドリや透明なゆりかごを夜は旦那と観てた
    ハイリスク妊婦だったから
    終盤は特に歩けとかは産科にいわれたわけではないけど
    予定日超過したからなるべく動かなきゃと思って
    いろんな喫茶店や義両親が眠ってるお墓や
    一駅歩いたりしてたかな
    返信

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2024/04/04(木) 18:07:17  [通報]

    >>1
    わたしも危ないと言われたけど、結構DIYで子どもの椅子や、
    トイレと洗面台、台所の踏み台を作ったり、おもちゃの棚をや本棚を作って、
    そこから絵本を買うことにハマって、本屋さんに散歩がてら行っては図鑑や絵本を買って読んでました。
    返信

    +2

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/04(木) 18:20:05  [通報]

    >>1
    運動しちゃいけないわけじゃないよ
    ランニングも8割程度に抑えたら出来ると思う
    コーヒーはノンカフェインで
    お刺身も毎日とか、そればかりとかじゃなければ平気
    チーズも種類によっては良くないってだけ(ナチュラルチーズだったかなぁ?)
    お医者さんと相談してみたら良いと思うよ
    返信

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/04(木) 18:21:30  [通報]

    >>1
    散歩くらいなら良いのでは?
    普段気付かないような事に気付いて楽しかった
    あーこの花きれいだなーとか
    あと、無理矢理だけど掃除を趣味にした笑
    返信

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/04(木) 18:23:19  [通報]

    >>10
    妊娠中スタイ山ほど作った!残念ながらあまりよだれ垂らさないタイプであまり使えなかったけどちょうど姉も一年後に子供産んだのでスタイあげた
    かなり役立った模様
    返信

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/04(木) 18:24:57  [通報]

    仁のドラマ、1と2を一気観した。
    あと、マタニティ鬱気味やって家に引きこもってると(順調やと言われてるにも関わらず)検索魔になって情緒不安定になってたから、生まれてから子どもと一緒に遊べるように、100均のフェルトたくさん買ってきて「いないいないばあ」の絵本作ったり、キャラクターサイコロ作ったりして気をまぎらわしてた。
    返信

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/04(木) 18:24:58  [通報]

    ゆったり過ごしたり子供の物作ったりしてたけどほんとに自分の時間がなくなるので友人とランチしたり映画見たり子供いたら行けない美術館やおしゃれなレストランなど行っておけばよかったなって思った
    結構なママっ子で幼稚園行くようになってから自由な時間ができた感じ
    返信

    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 19:15:56  [通報]

    >>35
    そーね。ナチュラルチーズは避けたほうが無難
    プロセスチーズは平気
    返信

    +1

    -0

  • 78. 匿名 2024/04/04(木) 19:19:10  [通報]

    >>72
    本当に駄目なのは生肉だけなのよね。それ以外は当たりやすい体質じゃなければ体調の良い日なら食べて良い
    我慢してストレス増やす方が問題だと思う
    返信

    +1

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/04(木) 19:21:08  [通報]

    リングフィットアドベンチャー

    お腹が張ったら休めるし
    産まれたあと、体調戻ってきたらやると良い。お母さんが、謎の動きすると踊ってると思うのか凄く笑ってくれる
    返信

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 19:23:05  [通報]

    懸賞応募
    めちゃくちゃ当たったよ!
    返信

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 20:26:39  [通報]

    私も産休入ったらカフェ行ってのんびりしたいって思ってたけど、実際はきつすぎて家でずっと寝てる。妊娠がこんなにきついとは思わなかった。
    返信

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 20:44:02  [通報]

    >>8
    ヨガって伸びたりするけど大丈夫なもんなの??
    マタニティーヨガとか聞くから伸びないような動きばかりのものがあるの?
    返信

    +1

    -1

  • 83. 匿名 2024/04/04(木) 20:52:45  [通報]

    >>72
    コーヒーも1~2杯くらいなら大丈夫やったはず
    私は神経質になりすぎてたから怖くてノンカフェインしか飲めなかったけど
    返信

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/04(木) 20:55:10  [通報]

    >>56
    すごーーー❗
    私は産むまでつわりあったから資格勉強したくてもできなかった😵
    働きだしてから登録販売者の勉強して資格合格したよ
    返信

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 21:49:00  [通報]

    子供の帽子編んでみるとか?
    返信

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/05(金) 01:44:08  [通報]

    >>14
    え?どこ調べても刺身は控えた方が良いって出てくるよ?
    返信

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/05(金) 11:35:56  [通報]

    プラ板アクセサリー作りにチャレンジしようかなと思ってる
    返信

    +1

    -0

コメントを投稿する

画像を選択

選びなおす

関連キーワード