ガールズちゃんねる

毒姉妹兄弟がいる人 part3

102コメント2024/04/28(日) 08:44

  • 1. 匿名 2024/04/03(水) 21:18:09 

    言い方悪いですが毒だと思う兄弟姉妹がいる人は全く会わずに生活できていますか?年齢にもよるし生活環境で色々違うのはわかります。両親のこと【介護など】どのようにやっていこうと考えてますか?全く話しも合わないしこの先待ち構えている親の介護のことなどを話し合おうとしても自立心低めな姉と話しもできなくて悩んでいます。私に丸投げされるかもしれない不安が襲ってきてメンタル落ちてるので毒兄弟姉妹がいる人の体験やどのようにしていけばいいのかアドバイスなどを聞きたくてトピ立てました。

    +40

    -1

  • 2. 匿名 2024/04/03(水) 21:18:59 

    バツ3の姉28歳がいる。しかも全てデキ婚

    +55

    -2

  • 3. 匿名 2024/04/03(水) 21:19:22 

    究極の毒姉
    毒姉妹兄弟がいる人 part3

    +31

    -14

  • 4. 匿名 2024/04/03(水) 21:19:28 

    >>2
    昔からやばかったの?

    +22

    -0

  • 5. 匿名 2024/04/03(水) 21:19:46 

    学生時代から姉に胸大きいの馬鹿にされてきた

    +10

    -6

  • 6. 匿名 2024/04/03(水) 21:19:52 

    毒姉妹兄弟がいる人 part3

    +17

    -3

  • 7. 匿名 2024/04/03(水) 21:22:43 

    実家の末っ子母と共依存の無職妹がいる
    私は搾取子だったのでとっとを家を出た

    +52

    -1

  • 8. 匿名 2024/04/03(水) 21:22:52 

    子供は介護の道具じゃないから施設にはいってもらおうえ

    +23

    -1

  • 9. 匿名 2024/04/03(水) 21:23:21 

    関わらない
    これに尽きる

    +57

    -0

  • 10. 匿名 2024/04/03(水) 21:23:23 

    全国に転勤のある人と結婚したし、兄も姉も両親ももみんな住んでる場所バラバラだから10年会ってないし連絡も取ってない。
    平和。
    私にとって唯一家族の中でまともだった父が1番に亡くなったら、どうしようかな〜って悩む程度。

    +28

    -2

  • 11. 匿名 2024/04/03(水) 21:23:55 

    見かけはセレブを気取ってるけど性格がヤクザな妹がいる。
    彼女のおかげで家族全員メンタルやられた。

    +33

    -0

  • 12. 匿名 2024/04/03(水) 21:24:23 

    >>6
    え、義理の姉妹も含めるの?

    +4

    -0

  • 13. 匿名 2024/04/03(水) 21:24:24 

    家族だから毒と言いたくはないけど、姉が…。実家にいた頃はお局様と同居しているようなものだった。ヒステリー、嫌味、口調強すぎ、情緒不安定からの理不尽。今は近距離で別居してる。たまに会話はするけど、大事な用事以外は自分から一切話し掛けない

    +54

    -0

  • 14. 匿名 2024/04/03(水) 21:24:43 

    引きこもりの兄弟姉妹は毒ですか?

    +21

    -2

  • 15. 匿名 2024/04/03(水) 21:24:48 

    家族だれとも気が合わなかったから実家に帰りたくない
    ただ私を育て寄り添ってくれた祖母には会いたいんだよなぁ
    もう80超えてるし孝行したい

    +31

    -1

  • 16. 匿名 2024/04/03(水) 21:25:18 

    金に汚い上に心が無い縁切り

    +15

    -0

  • 17. 匿名 2024/04/03(水) 21:25:25 

    >>9
    関わらなくていいならそれが一番楽!まだ若い?

    +11

    -0

  • 18. 匿名 2024/04/03(水) 21:25:42 

    >>12

    きょうだいリスクのトピでも義理のきょうだいの話する人いたよ
    個人的には別だと思うけど愚痴を吐きたい人もいるみたいね

    +10

    -0

  • 19. 匿名 2024/04/03(水) 21:25:54 

    兄から猛毒臭がする。多分人格障害持ち

    +23

    -0

  • 20. 匿名 2024/04/03(水) 21:26:32 

    ろくでもない奴だから一生関わりたくない

    +20

    -0

  • 21. 匿名 2024/04/03(水) 21:26:36 

    >>7
    私まともよ!ってスタンスの姉に「コレ止めなよ!」って言ったらブチギレてきて疎遠に。

    +8

    -2

  • 22. 匿名 2024/04/03(水) 21:26:44 

    毒とかじゃなくがっつり虐待された
    多分そういう人表に出ないだけで他にもいるよね

    +33

    -0

  • 23. 匿名 2024/04/03(水) 21:28:32 

    >>15
    おばあちゃんにだけ会ってくることはできないん?会ったほうがいいよ

    +16

    -0

  • 24. 匿名 2024/04/03(水) 21:28:41 

    自己愛性パーソナリティ障害なら血の繋がり関係ない切断しようぜ

    +21

    -0

  • 25. 匿名 2024/04/03(水) 21:29:01 

    父と妹の折り合いがすごく悪いんだけど、お互いのこと「あいつは自己愛性人格障害なんじゃないか」って言ってる(端から見れば似た者同士の同族嫌悪…)あと母と弟は共依存状態でこっちも弟がソシャゲ中毒の重課金者(実家暮らしなのをいいことに給料全部突っ込んでる)なのに母は余計に甘やかすばかり。
    今はまだアラサーだからいいけど、年取るごとに深刻度増しそうで怖い。私は早くから家を出てるからそこだけはよかったけど

    +8

    -0

  • 26. 匿名 2024/04/03(水) 21:31:02 

    >>14
    それを開き直ったり八つ当たりしてくるなら毒じゃないかな?
    危害があるかどうか

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2024/04/03(水) 21:31:23 

    >>2
    最低でもお子さんが4人いるってことよね…
    それでまた恋愛するのかな…

    +9

    -0

  • 28. 匿名 2024/04/03(水) 21:31:28 

    手塚治虫の漫画にたくさんいそう
    毒姉妹兄弟がいる人 part3

    +0

    -7

  • 29. 匿名 2024/04/03(水) 21:31:43 

    姉がとにかくやばい
    ヒステリー自己中の母親にベッタリで、旦那と喧嘩するたびに子供連れて実家帰ってる
    どんなに自分が悪くても「二度と子供に会えなくて良いんだな!」を脅し文句に旦那を何度も玄関で土下座させてるらしい…ドン引き

    とにかく関わりたくない

    +32

    -1

  • 30. 匿名 2024/04/03(水) 21:31:46 

    >>11
    わかる
    過度の外見重視(自分のも含む)って病んでる人多いわ

    +9

    -1

  • 31. 匿名 2024/04/03(水) 21:32:56 

    >>1
    親の介護は私
    親の遺産は兄が相続した

    何とも言えない気持ちを抱えながら生きてる

    +21

    -1

  • 32. 匿名 2024/04/03(水) 21:33:18 

    毒兄弟姉妹といっても、結局そういうところはまず親もまともじゃないんだわ…
    ダメなやつほど甘やかしたり区別したり比較したり

    +34

    -1

  • 33. 匿名 2024/04/03(水) 21:34:06 

    >>12
    弟からしたら実の姉です

    +3

    -0

  • 34. 匿名 2024/04/03(水) 21:34:09 

    下から見たら姉ってみんな毒じゃないの?
    そんな私も姉(長子)
    ごめんよ弟〜〜

    +11

    -2

  • 35. 匿名 2024/04/03(水) 21:35:54 

    詳しくは言えないけど毒兄がいた
    因みに両親も毒親
    ずっと苦しめられてきたけど30代の時父親が40代の時兄が亡くなって楽になったわ
    早めに逝った事で最期に娘孝行妹孝行してくれてありがとう

    +14

    -0

  • 36. 匿名 2024/04/03(水) 21:36:19 

    うちの妹見ると愛玩子の末路がよくわかる
    過度の自信と他者への甘え、プライドの高さ
    我が強く昔からいじめっ子気質で社会に出たらもちろん妹の方が厄介者扱い
    今は実家にひきこもってるけどもう30も過ぎてるのにいつまでも幼稚な考えしてる

    +13

    -1

  • 37. 匿名 2024/04/03(水) 21:36:49 

    私も家族の誰とも合わないわ。特に家庭の独裁者である母とは全く合わないどころか明らかに嫌われていたので結婚してから地元に帰ってない。私からしたら程度の差はあるけど全員縁切りたいくらい嫌いだが、妹達からしたら私は長女なのに実家のこと放置してる酷い姉に思えるんだろうなぁ~。何と思われようが自分の幸せの方が大事だからどうでもいいけど。

    +17

    -0

  • 38. 匿名 2024/04/03(水) 21:36:49 

    両親亡くなったら完全に縁切りする。
    介護は同居していたくせに、結婚し仕事をしながら子育てもしていた私に丸投げだったから。
    ニートから抜けてアルバイトの弟が、自分は大変だし遊びに誘われて忙しいと自分で言ってて、こりゃダメだと。

    +14

    -0

  • 39. 匿名 2024/04/03(水) 21:37:48 

    >>34
    ごめんとか言える人は毒じゃないと思うよ!

    +9

    -0

  • 40. 匿名 2024/04/03(水) 21:38:46 

    >>4
    中学生から金髪だったよ。
    美容師だけど昔から男好きの馬鹿。私も馬鹿だけどそんなことはしていない。

    +11

    -0

  • 41. 匿名 2024/04/03(水) 21:40:44 

    >>27
    子供5人いる。
    もうすぐ30歳なのにいいかげんにしてほしい

    +4

    -0

  • 42. 匿名 2024/04/03(水) 21:40:57 

    結婚のとき、みんな家族のこと相手方にどう説明してるんだろう
    結婚の話が出てるんだけどおめでたいことなのにこういうこと考えると気が重くなる・・・

    +10

    -0

  • 43. 匿名 2024/04/03(水) 21:41:59 

    姉が知的
    毒とは違うかもしれないけど、親亡き後が怖すぎる。
    今は親が甘やかして働いてないくせにお小遣いせびって買い物し放題。わがままこじらせててほんと将来どうしてくれる?ってちょっと親にも腹立つ😇
    同居は論外だし、色んな面倒も正直みたくない…
    完全に縁切る方法とかあるんですかね。

    +20

    -1

  • 44. 匿名 2024/04/03(水) 21:42:38 

    モラハラの妹がいる。
    何の問題もない如才ない妹だけど、むしろ私が毒だが、会うと文句ばっかり言って、ある意味理想主義じゃないかと思う。もう会いたくない。
    モラハラって外面いいよね?
    義弟は尻に敷かれっぱなし。

    +10

    -1

  • 45. 匿名 2024/04/03(水) 21:45:50 

    家族仲が悪くて私も末の弟も家を出てるんだけど、なぜか親に一番反発してて恨み言も多い妹が実家に残ってる。言っちゃ悪いけど共依存に見える

    +4

    -1

  • 46. 匿名 2024/04/03(水) 21:46:23 

    >>40
    やばいやつは昔からやばいんだね…。

    +5

    -1

  • 47. 匿名 2024/04/03(水) 21:46:45 

    私の母、毒兄毒姉いるよ(毒姉死亡)
    でもね、毒兄大好きな母は毒兄と気づいてない

    娘の私は普通に伯父が母の毒兄と気づいてんのに

    そんな母はお察しの通り毒親です

    +2

    -1

  • 48. 匿名 2024/04/03(水) 21:47:41 

    長男信仰の親に甘やかされて育ったクソデブ兄
    喧嘩になると「妹のくせに!」っが口癖
    なんだそれって感じで馬鹿馬鹿しい
    バカのくせに!とかデブのくせに!なら分かるけど妹だからなんなの?だよ

    +12

    -2

  • 49. 匿名 2024/04/03(水) 21:48:20 

    友だちがいないまではいいんだけど、友だちがいない人特有のかかわり方をこっちにされるのがキツイ
    距離感おかしかったり悪気なく失礼なこと言ってきたりいじってきたり・・・
    たぶんこういうかかわり方しかできないから人が離れていったんだろうし対人経験も積めなかったんだろうなと考えると、家族としてイライラはするけど哀れなようななんとも言えない気持ちになる

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2024/04/03(水) 21:49:06 

    >>7
    うちも同じ。
    こないだ母の3回忌で「嫌われてたのに法事頑張っちゃって健気〜」て笑われて、さらには育児相談とやらで旦那とこっそりLINE交換もされてて、今後二度と会わないことを誓った

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2024/04/03(水) 21:51:35 

    バツイチの姉がいる
    子供2人いるのに自分勝手で子供より自分
    本当嫌い

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2024/04/03(水) 21:52:32 

    実家に53歳無職の兄がいる。
    先月父が亡くなったけど悲しそうな素振りもせず亡くなった後の手続きはほぼ私と母でやった。何一つ手伝おうともしない。
    ずっと実家の財産を食い潰して生きてる。たぶん精神疾患があるんだろうと思う。普通ではこんな生活15年以上も続けられない。母に兄と縁を切りたいと言ったけど、そんな悲しい事は言わないで欲しいと言われた。母が甘やかしたのも悪いがもう81歳の母を責める気もないし。どうしていいか分からない。

    +22

    -0

  • 53. 匿名 2024/04/03(水) 21:53:28 

    >>48
    わかりすぎる…私もそれよく言われてた妹のくせに妹なんだから言うこと聞けよ的なこと

    +4

    -0

  • 54. 匿名 2024/04/03(水) 21:53:32 

    毒親と不仲な私
    妹は昔から親のお気に入り
    不仲な私が許せないらしい
    謝れ謝れってうるさい
    お姉ちゃんと縁切るなんて簡単に出来るんだからね!って吐き捨てられた
    子供三人産んでからやたら強気だし、子供いない私のことバカにして
    ペットでも飼っとけば?wだって
    上から目線になったから大嫌い

    +19

    -0

  • 55. 匿名 2024/04/03(水) 21:53:58 

    >>46
    一応働いてるけど実家の私たちに子供の面倒見せてるからね。
    マジで馬鹿だよ。

    +7

    -0

  • 56. 匿名 2024/04/03(水) 21:54:11 

    >>14
    親がいなくなって頼ってきたら毒。努力して今の状況を脱したり、生活保護受けてでもなんとか別居してくれたら別に毒ではない

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2024/04/03(水) 21:56:23 

    毒というか・・・
    兄が発達障害こじらせて統合失調所発症した
    本人は親の面倒見ているというけど実際は親の金を勝手に使っているだけということが分かり、どうしたらいいのかわからない。

    親80代を前にして、両親が大病を患ったけれども
    兄に相談したらパニック起こすから何の相談もできないのがつらい。
    兄の浪費でお金がないのでどこに相談したら良いのかわからないや。


    +9

    -0

  • 58. 匿名 2024/04/03(水) 21:59:44 

    兄が毒。暴力暴言八つ当たり。パシリも
    今は離れて暮らしてるから極力関わらなくてもいいけど親の介護問題とかどうするんだろうか。頭痛すぎ

    +8

    -0

  • 59. 匿名 2024/04/03(水) 22:02:38 

    あんまり言いたくないんだけど血液型ってちょっとは関係ある気がしてる
    うち、みんなO型なんだけど仲良いいころもあったのに、どこかで歯車狂って絶縁状態
    母の姉もO型でうちの母と不仲で絶縁してるから気になる
    O型って、いい時はいいけど嫌いになるとやばい気がする

    +5

    -6

  • 60. 匿名 2024/04/03(水) 22:03:41 

    >>52
    うちは70代40代ですが、あとはほぼ同じ感じです。加えて話の通じない暴力ニートなので、本当に厄介です。私の不安障害の原因でもあると思ってます。母が亡くなった後のことを思うとゾッとするので、正直早くくたばってくれと思ってしまいます。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2024/04/03(水) 22:05:55 

    中卒引きこもりの弟と、ゴミみたいな妹がいる。

    子供3人捨てて逃げて彼氏作って離婚。彼氏にあっさり捨てられて未婚の母に。慰謝料を父が払い、実家に入り浸り。父が亡くなっても「好きじゃなかったから涙も出ない」と言った。シングルなのに高い家賃の物件にこだわり住み続けるし、普通車クレで買うし、お金の管理もできない。現在は借金返済できず、母に生活費出させて実家に居候中。何度話し合ってもアドバイスしても無視。そして「絶対返すからお金貸して」
    最後は捨てた子供と元旦那のところへお金の無心に行ったらしい。クズ過ぎて縁切りたい。
    妹と弟が母と一緒に住んでるから介護は任せます。私は県外にいるのでお金は出します。関わりたくない。

    +8

    -0

  • 62. 匿名 2024/04/03(水) 22:07:46 

    >>57
    なかなか深い悩みだな…。お兄さんを入院させて親を引き受けるか…?お兄さんの主治医に相談できないものか。市の悩み相談って無いかな。何日間しかやってないやつだけど、確か無料だったはず。弁護士が来てくれるとこもあるよ。うちは義弟がそんな感じだったから離婚と共に切り捨てたけど、実の兄だとそうもいかないよね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2024/04/03(水) 22:08:16 

    既婚の妹が毒です 
    実家で会う度に酔って大暴れする
    幸せじゃ無いんだろうけど、嫉妬して八つ当たりは勘弁してくれ
    父が亡くなった時は葬儀、その後の手続きと私が全てやってるのに嫌がらせしかしなかった
    ストレスで5キロ痩せたよ
    その後の法事やお墓、仏壇の事は全て妹に任せる事にした
    毒母は和解を望んでいるけど、もう関わりたく無い
    母の入院や通院も手伝ったのは私だけで、妹は何もせず
    私も去年は2回入院手術して、もう限界です

    +8

    -0

  • 64. 匿名 2024/04/03(水) 22:12:37 

    弟と何年まともに口聞いてないかな
    近くに住んでてもこの間家の手続きの事で手紙とLINEでしかやりとりしてないしLINEもしたくないんだよね

    付き合いを考えなきゃいけんなと感じたのが父の法事が済んでからかな
    母にキレイな言葉並べてお金催促してそれで時計買ったみたい。いい歳した男が親にお金催促して欲しい物買うって。
    それ以前に嫁さん含め幾つも金銭関係のエピソードや普段から圧が強いし。

    +2

    -0

  • 65. 匿名 2024/04/03(水) 22:14:31 

    >>9
    でも犯罪犯したら兄妹も叩かれるよね
    ニートだけど働きたくないからと万引きしてて何回も捕まってる
    そのうちもっと大きな犯罪おかしそうで怖い

    +7

    -2

  • 66. 匿名 2024/04/03(水) 22:20:52 

    毒兄いる。母親は縁切ったと言うけど、万が一母親がなくなったらノコノコ顔だしそうでイヤだわ。あ、うち毒っていうより、くそクズだわ。

    +3

    -0

  • 67. 匿名 2024/04/03(水) 22:26:26 

    >>11
    親までメンタルやられるとかすごいな…
    その妹はどういう風に育てられたの?

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2024/04/03(水) 22:35:36 


    ちゃんと働いてはいるんだけど、超絶自分勝手。
    生死を彷徨った母が今はほぼ元気にはなったけど、かなり弟が負担かけてるからこの先母が亡くなったらたぶん弟と会うことはないと思う。

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2024/04/03(水) 22:53:25 

    >>41
    今は?
    シングルなの?

    +3

    -0

  • 70. 匿名 2024/04/03(水) 22:56:32 

    毒親育ちの姉妹、妹はまんまと毒妹になりました。

    私は自分を攻撃することで毒をもろに喰らい続けたので、心身ともに病気を更新していたけど限界が来て2年間ほど寝たきりです。
    子供のことだけは頑張ってやっていて、家族以外の人たちのフォローにとても助けられています。
    (子供がいるのは、弱っている時にモラ男に付け込まれて結婚したから。離婚済)

    妹は嫁ぎ先が大金持ちなので、呑気に自称インフルエンサーをやったり、美容の会社を立ち上げて失敗したりというのを毒母が勝手に伝えてきます。
    モニターの整形しすぎで化け物化しているのはインスタで私も見ることは出来ますが、直接の接触はありません。

    でも、これまた毒母情報ですけど毒母または父が施設に入るようになったり、実家をどうにかしなければならなくなったら嫁ぎ先のお金でしてくれるそうです。

    一見、助かったじゃないか?と思うかもしれないですけど、私が寝たきり(しかも途中何回か死にかけた)になるほどのことになるきっかけに加担しているから毒です。
    おまけに関係ないくせに妹と一緒になって私達親子を不幸に突き落とした妹の姑も私にとっては毒です。

    この人たちのせいで心身の病気を悪化させ寝込むほどになり、誰一人支援もしてくれないので明日の食べ物にも困る、モラとの結婚時代の借金もありでストレスが酷いから回復出来ないです。
    無理して働こうにもドクターストップかかっているし、実際に職場に迷惑をかけるのは目に見えているので。

    毒母をどうにかしてくれるくらいお金を出してくれると言っても、それでは全く足りないほどのことをしてくれたからどうか毒母、妹、と共に地獄へ堕ちて欲しいです。

    長くなってしまい申し訳ありません。
    最早姉妹ではない人まで毒化してきた方は他にもいるか、気になったので色々と説明が入り長くなってしまいました

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2024/04/03(水) 22:56:34 

    >>57
    お住まいの地域包括支援センターに早めに相談に行ってみてください。お兄さんを行政支援に繋げる第一歩になりますように。

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2024/04/03(水) 22:58:32 

    介護や精神疾患などの身内がいて困りごとがある場合は地域包括支援センターに相談してみてください。

    +2

    -0

  • 73. 匿名 2024/04/03(水) 23:07:21 

    >>13
    うちの姉もヒステリックだった
    子どものときより成長して知恵がついてからのほうが意地悪だったよ
    私の邪魔をしたり難癖つけて言葉で言い負かしたり暴力ふるうこともあった
    もうこれは一緒にはいられないと思って結婚を機に家を出たけど
    結婚決まった頃から毎日ギャーギャーうるさくて恐ろしかった
    なんでおまえなんかが私より先に結婚するんだの一言が忘れられない
    そんな姉も何年かあとに結婚して子供が生まれて多少落ち着いた
    時々箍が外れるけども
    今はほどほどの付き合いをしてる

    +5

    -0

  • 74. 匿名 2024/04/03(水) 23:11:29 

    >>69
    シングルだよ。
    まだ授乳させてる時期。

    +4

    -0

  • 75. 匿名 2024/04/03(水) 23:50:57 

    毒妹です ごめんなさい

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2024/04/03(水) 23:58:33 

    >>10
    私も全国転勤のある夫と結婚しました。
    妹は実家の近くに家を買い、実家と頻繁に行き来しています。事情があり、最近20年ぶりに会いましたが、仲はよくないです。
    ですが、両親、独り身の母の兄弟がいるので、将来のことを話し合いたいと思い、去年、今年と妹に連絡しましたが無視をされました。電話の折り返しもありません。
    こんなだから姉妹協力して、親たちの介護の相談もできません。
    両親に姉妹協力はできないから、どちらかを選んで、と言ったら、妹と言われました。
    やっぱり昔からの贔屓は変わらないようです。


    +2

    -0

  • 77. 匿名 2024/04/04(木) 00:23:22 

    姉と音信不通。さよなら。

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2024/04/04(木) 02:21:21 

    >>35
    say say

    +0

    -0

  • 79. 匿名 2024/04/04(木) 02:54:57 

    >>22
    髪の毛つかんで振り回されまくって床が抜けた髪の毛の海
    ボコボコにされて倒れてるのにその上からまだ蹴りまくってくる

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2024/04/04(木) 02:58:28 

    姉が昔からめんどくさかった
    ちょっと口論になれば「きょうだいの縁を切るって言われた」とこっちは切るとも一言も言ってないのにマジで何なん?って。
    意見も上からで、なのに的確な意見ではなく無責任な発言だけで、話すだけでダルい。

    +5

    -0

  • 81. 匿名 2024/04/04(木) 03:02:09 

    >>22小学生の頃、7歳上の兄に鼻血、おもらしするまで殴られた。親は共働き、親もこのクソ兄に逆らえず「アンタがイチイチ歯向かうからでしょ」
    あれは兄妹喧嘩じゃなくただの暴力だと思ってるし、絶対許せない。

    +8

    -0

  • 82. 匿名 2024/04/04(木) 07:25:35 

    姉が私に障害と難病があるから
    施設に押しこもうとしたことがある。
    母の面倒は見たくないけど
    夫婦で実家に転がりこみたいからだったそうです。

    +1

    -0

  • 83. 匿名 2024/04/04(木) 07:41:23 

    >>2
    中学の頃お姉さんまん◯◯経験ありそう

    +0

    -0

  • 84. 匿名 2024/04/04(木) 07:49:51 

    >>52
    お兄さん母死んだらじ◯◯しそう

    +3

    -1

  • 85. 匿名 2024/04/04(木) 10:13:26 

    姉が統合失調症。
    もう病気とはいえ早く死んでほしい。
    毎度警察沙汰になる。

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2024/04/04(木) 10:19:32 

    >>57
    親が亡くなったら財産系で揉めそう。
    弁護士挟んだほうだよいよ。
    プロがくると大人しくなるから。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2024/04/04(木) 11:27:48 

    >>80
    うちも似てるわただうちの姉は上から言いたいこと言ってこっちの話し聞かずに電話切る!その後急用でLINEしたりしても既読スルー…たぶん脳がおかしいと思ってこっちももう知らん顔してる

    +5

    -0

  • 88. 匿名 2024/04/04(木) 12:50:22 

    >>31
    さらっと書いてるけどよほどの毒じゃないとその家族構成での相続でこっちがゼロにならなくない?
    話し合いできないというかそれを諦めるレベルってことだよね…

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2024/04/04(木) 17:21:01 

    みんなお互いにとってはそれぞれ毒なんじゃないかなって思うようになった最近だよ。

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2024/04/04(木) 20:24:32 

    毒母の介護を毒姉がしてます。
    姉は時々、母に暴力をふるってます。
    なので、私は自分の手を汚さずに母に仕返しができてる状態です。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2024/04/04(木) 22:24:32 

    姉が毒 36歳。
    私とは6歳差で幼稚園の頃から虐められてた。

    机の上ぐちゃぐちゃにされたり、机の裏にペンキ塗られたり、寝てる時起こされたり、寝てる時に蹴られたり…

    母親には○ねと言ったりもした。

    夕飯の時間はイヤフォンをして食べたり、トイレットペーパーは変えないし
    ろくでなしな姉だったなー。姉は今も実家暮らしwww


    近々仕返しする予定。

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2024/04/04(木) 22:45:44 

    姉 不倫の末オッサンとの間に子供こさえて、実家に転がり込む、数年かかりオッサン離婚、姉と再婚。
    それまでは親の保険証に入れてもらい親依存。
    私は出産しても里帰りも出来ず自宅で旦那と子どもの世話と家事全てやった。
    姉は実家でぬくぬく親の世話を、受けながら子育て。
    親もまんざらでもなく、姉の子贔屓。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2024/04/06(土) 01:16:27 

    >>52
    私にも同じような兄がいます。
    父も先日亡くなり、母を兄に任せたら母は多分寿命が縮まると思うのでこの際縁を切って私が引き取りたいけど親の全ての財産は兄の借金でないので引っ越そうにも家建てようにもお金と時間がかかる事と思うとまだ先になりそう。
    これからお金のことでこちらにまで迷惑かけてほしくないから多分母がいなくなったら兄とは縁を切ると思う
    介護はできないというか、しないだろうから私がみる覚悟です。父もそうだったし。

    +3

    -0

  • 94. 匿名 2024/04/10(水) 23:00:38 

    >>35
    羨ましいな。縁切り神社でほんとに縁切れたらいいのにとかくだらないことばかり考えてる。

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2024/04/10(水) 23:03:41 

    >>52
    全く同じ。自分のことかと思った。先日父が亡くなっていま本当に大変。葬儀のこととか全てひとりでやったよ。これから相続のこととかやらなくてはいけなくて頭が痛い。。

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2024/04/10(水) 23:04:47 

    >>93
    どうやったら縁切れるんだろうか。周りは幸せそうな兄弟ばかりで辛い。

    +4

    -0

  • 98. 匿名 2024/04/18(木) 22:26:28 

    >>31
    きもちわかりますよー。お金いらないから、とにかく話したくない関わりたくないんですよね。お金はもちろん大事なんですけどね。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2024/04/18(木) 22:28:49 

    >>60
    全く同じ。はやくくたばらないかな。そういう奴に限って長生きするのかな。喘息、たばこ等すごいから早くいかないかな。

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2024/04/20(土) 02:46:20 

    >>22
    いると思う。元彼若い頃に兄弟と喧嘩して加減がわからなかったのか骨折させたらしい…
    それを話す彼にも引いてしまい、家族にお会いしたら、触らぬ神に祟りなしと言うか短気で怖いから、たぶん皆んな気使ってそうだった。
    嫁ぐのはもちろん辞めた。

    +1

    -0

  • 101. 匿名 2024/04/26(金) 15:16:13 

    >>53

    わかる
    妹には何を言ってもいいと思ってる
    妹には何を命令してもいいと思ってる
    妹は時間もお金も惜しみなく捧げる存在と思ってる

    +0

    -0

  • 102. 匿名 2024/04/28(日) 08:44:14 

    兄に小さい頃からいじめられていて、中学くらいから通りがかりにブスって言われたりわざとドアバンバンされたり本当にきつかった
    性格も暗くなって学校でいじめられていたし学校にも家にも居場所がなかった

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード